ガールズちゃんねる

自宅で出産した赤ちゃんをトイレに押し込んだか 22歳の女を逮捕 茨城・土浦市

172コメント2024/01/30(火) 22:55

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 11:49:04 

    自宅で出産した赤ちゃんをトイレに押し込んだか 22歳の女を逮捕 茨城・土浦市|日テレNEWS NNN
    自宅で出産した赤ちゃんをトイレに押し込んだか 22歳の女を逮捕 茨城・土浦市|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jp

    茨城県土浦市で、22歳の女が自宅で出産した男の赤ちゃんをトイレに押し込むなどした殺人未遂の疑いで逮捕されました。 警察によりますと、殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、茨城県土浦市の職業不詳、藤井美雨容疑者22歳です。藤井容疑者は去年11月2日の午前8時半頃、自宅で出産した男の赤ちゃんをトイレに押し込むなどして、殺害しようとした疑いが持たれています。藤井容疑者は自ら119番通報し、赤ちゃんは救急搬送されましたが、命に別条はなく、現在は施設で暮らしているということです。

    +23

    -154

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 11:49:26 

    >>1
    怖すぎる....

    +296

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 11:49:38 

    この人もトイレに押し込めば

    +376

    -7

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 11:49:39 

    赤ちゃん良かった( ノД`)…

    くそ母

    +380

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 11:49:41 

    あたお…

    +43

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 11:49:47 

    トイレに流そうとしたってこと???
    怖すぎる

    +241

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 11:49:48 

    押し込む???!!

    +185

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 11:49:50 

    もう、、しんどいわ毎日あれやこれや

    +152

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 11:49:54 

    頭おかしい

    +87

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 11:49:57 

    生きててよかった😭

    +146

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 11:49:58 

    赤ちゃんが生きててよかった…
    これからの人生のこと考えると切ないけど、強く真っ直ぐ生きてほしい。

    +233

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 11:49:59 

    知的障害の検査したほうがいいよ

    +317

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:00 

    どこにも相談できなかった?

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:04 

    避妊知らないのかな
    こんな無責任な親の元に生まれる赤ちゃんが可哀想

    +97

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:06 

    赤ちゃん、無事だったんだ良かった

    でも、自分が産まれた時の顛末は一生知る事なく生きて欲しいな…

    +199

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:09 

    避妊しろ避妊❗️

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:22 

    いつも思うけど妊婦健診とかどうしてんの?
    やってないってこと?

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:26 

    赤ちゃんの生きようとする意思を、親が潰すのは違う
    役所を頼れよ

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:33 

    男も逮捕で

    +51

    -19

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:34 

    >>1
    なぜ産まないという選択をしないんだろう。お金の問題?

    +63

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:39 

    赤ちゃんが助かって本当に良かった

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:40 

    >>6
    溜まってる水で…ってことかなと思った。
    どの道人がすることじゃないけど。

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:49 

    母親だけじゃなく父親も罰してほしい
    どちらもこの子の親なんだから

    +87

    -19

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:00 

    赤ちゃんって1人でつくれるものなの?

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:11 

    押し込むのは無理だよ…。そんなこともわからんくらい混乱してたんか…?生まれる前になんとかしようとしてほしいよ頼むから。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:12 

    この赤ちゃんが母親に一生関わること無く幸せな人生を歩めます様に…

    +102

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:20 

    この人に親がいるかいないかわからないけど、だれも気づかないってあり得る?

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:21 

    22のとき私子供産んでたよ!周りに相談できなかったの?

    +6

    -26

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:22 

    せっかく何万といるライバルがいて競走で1位になったのに可哀想

    +2

    -15

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:24 

    赤ちゃんが無事でよかった

    とりあえずこの女は二度と妊娠できない体にしてくれ

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:29 

    >>1
    「あなたのお母さんはウンコみたいにあなたの事を流そうとしたのよ〜」って教えてあげたい

    +3

    -39

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:32 

    自分で通報したんか

    もしかして、まさか妊娠してると思わなくてトイレでいきんだら生まれてきた系の話?
    それでパニックなったとか
    そうなると知的に問題ありそうな…

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:35 

    サイコパス
    精神的に何らかのの異常があるから無罪になるのか?

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:44 

    押し込むってその気満々じゃん…
    赤ちゃん助かってよかったけど、成長してもし自分の出自を知ったら心配。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:47 

    >>12
    こないだ障害者専用の結婚相談所トピあったけど、こう言ったリスクもあるから周りも難色示すんだろうね

    +134

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:48 

    望まない妊娠をするからこうなる

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:53 

    >>1
    > 、赤ちゃんは救急搬送されましたが、命に別条はなく

    トイレに押し込まれて、命に別状ないって
    そんな事あり得るの?

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:57 

    >>17
    野良妊婦だったんでしょう、知的に問題ありそうな感じ
    もしくは恰幅良さそうだから本当に気付かなかったとか

    +88

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 11:51:57 

    苦しい思いして頑張って産まれてきた途端、また苦しい思いさせられるなんて、母親のする事ではない😡

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 11:52:10 

    赤ちゃん命に別状なくて良かった

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 11:52:13 

    このニュースがこの赤ちゃんの耳に入りませんように。
    母親にこんなことされたら心が壊れるよ。

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 11:52:17 

    >>2
    >>6
    生まれた瞬間えんがちょw

    +1

    -37

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 11:52:22 

    やったことは最低だけど、最後の最後に理性でやってはいけないことだってはっとしたんだろうかね。
    自分で通報して命が助かったのが救いだね

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 11:52:30 

    なんで中絶しないんだよ

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/25(木) 11:52:35 

    >>1
    「トイレに押し込む」って初めて聞いた言葉だ…

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/25(木) 11:52:49 

    赤ちゃんがこの女の事を生涯知る事がありませんように…。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/25(木) 11:52:52 

    赤ちゃん助かって良かった。ちゃんとした里親さんに引き取られて幸せになって欲しい

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/25(木) 11:52:54 

    自宅で出産できるものなの?

    胎盤とかどうするのよ

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/25(木) 11:52:58 

    赤ちゃん助かって良かった。
    無責任な妊娠したり、育児放棄したりする奴は、発達障害がある人が多いってニュースで言ってたな。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/25(木) 11:53:07 

    >>35
    子供なんてとんでもない。それこそ本当の親ガチャ失敗、連鎖もするだろうしね。

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/25(木) 11:53:14 

    パートナーがいるかなど詳しいことはわかっておらず、警察が動機などを調べています。

    パパ活とか言わんでよ?

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/25(木) 11:53:18 

    >>12
    どっちかと言うとそれだよね。
    クソとかどうとか言う問題じゃない。

    +118

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/25(木) 11:53:36 

    >>17
    妊婦健診はもちろんだけど役所にも母子手帳もらいに行ってないから誰もこの人が妊婦だってこと気づかないんだろうね
    母子手帳もらってれば健診来なかった場合病院から連絡行って保健師とかが家に来るはずだから

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/25(木) 11:53:38 

    女性…
    触れた盗った
    とかじゃなく殺人
    またか

    こわいね

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/25(木) 11:53:45 

    >>20
    知的に問題ある女性だと思うよ。
    避妊もろくにしない、生理が止まっても気づかない、妊娠に気づいても医療や行政に相談もできない、もしかしたら相手が誰かわからない。

    +56

    -3

  • 56. 匿名 2024/01/25(木) 11:53:50 

    流れなかったのかな…

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/25(木) 11:53:56 

    >>12
    目つきがちょっと・・・
    アルクマーシャだっけ??あの人思い出してしまった・・・

    +95

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/25(木) 11:54:00 

    障害持ち?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/25(木) 11:54:16 

    赤ちゃんが無事で良かった。
    こういう時にどうするべきか中学くらいで学校で教えて欲しい。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/25(木) 11:54:18 

    自分で通報したのは、後からヤバいと思ったのかなんなのか…助かってよかったけどさ…

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/25(木) 11:54:18 

    >>27
    お腹あんまり大きくならない人いるよ
    本人は知らんけど、周りが気付かない事は有り得る

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/25(木) 11:54:50 

    >>4
    でもこの出産時の状況がこの子の一生に纏わりつくんだよ? いつか知ってしまう

    +2

    -16

  • 63. 匿名 2024/01/25(木) 11:54:52 

    二度とこんな母親のところに赤ちゃん戻さないでほしい
    もしこの母親やこの母親の親族に赤ちゃんが返されたら次は本当に殺されてしまうよ
    児童相談所ってこういう場合しばらくしたら
    元の親に返すっていうから信じられないよ
    殺されるに決まってるのに

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/25(木) 11:54:55 

    こういうのは父親も逮捕でお願いします
    女ばっか負担掛けすぎ

    +11

    -5

  • 65. 匿名 2024/01/25(木) 11:54:56 

    こう言う人に限って、自宅で1人で出産する力があるよね。
    出産って、命懸けのものなのに。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/25(木) 11:55:29 

    胎動とかなかったのかな?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/25(木) 11:55:45 

    >>1
    幼稚園の時嫌いな給食袋に入れてたの思い出した
    バレないと思って
    22まで何を学んで来たんだろう

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/25(木) 11:56:16 

    >>12
    子育てできないのに理性が働かず本能的に子作りした結果…ってパターンを何回か聞いたことがある。しかも同じ人が繰り返す。

    +70

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 11:56:22 

    トイレで流したっていう報道とかあるからそれ鵜呑みにして自分の赤ちゃんも流れるだろうと思ったのかな?
    早産とかじゃなきゃ流れないよね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/25(木) 11:57:06 

    >>1
    これが無計画の成れの果て
    出来て捨てられた、デキ婚やデキ婚もできずシンママになった人を美談にしたがる人いるけど、周りのおかげだからね、作った本人達何も偉くないからね

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/25(木) 11:57:31 

    >>55
    あーそれだと安易にこの女性だけを責められないね…

    +8

    -5

  • 72. 匿名 2024/01/25(木) 11:57:49 

    またこういうニュース

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/25(木) 11:58:43 

    この人の育った環境、生い立ちはどんなだったのかな
    周りに誰か助けてくれる人はいなかったんだろうか…

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/25(木) 11:58:59 

    わたし妊娠中で、安定期には入ったけど無事に産んであげられるか不安で仕方ないのに、
    こんなふうに自力でトイレで、とかとんでもない環境でも無事に産めちゃうこと、さらには生まれたばかりの我が子を殺そうとすること、本当に本当に理解できない…

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/25(木) 11:59:18 

    おじさんみたいに見えなくもない

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/25(木) 12:01:13 

    >>20
    相手が結婚してくれると思って作っちゃうんだよ。捨てられてその後に困ってやってる。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/25(木) 12:01:17 

    >>23
    妊娠を知ってて逃げたなら罪に問えば良いと思うけど、妊娠知らされてないなら罰するのは無理じゃない?

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/25(木) 12:01:22 

    >>37
    足からトイレの水に浸けられて、顔が水に浸かってなければ命には別状ないってこともありえそう。
    いずれにしても我が子をトイレに…なんて、普通の人の感覚じゃ考えられないけど。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/25(木) 12:03:15 

    よく1人で産めるよなぁ
    信じられんわ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/25(木) 12:03:26 

    >>13
    相談する知能がなかっただけ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/25(木) 12:04:29 

    親も子供を選べないけど、子も親を選べないね。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/25(木) 12:05:24 

    >>1
    最悪だ
    ピラニアに食い尽くされてしまえ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/25(木) 12:05:58 

    >>56
    何週で産んだか分からないけど新生児は流れるサイズではないよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/25(木) 12:06:29 

    >>27
    私は3人産んでる(みんな正産期に出産した)けど、マタニティマークつけてても3人目以外はほとんど周りに気付かれなかった。
    太っているとかではなく痩せ型だったけどお腹が全然出ないタイプもいる。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 12:10:33 

    男が性犯罪なら、女は虐待や子殺しか…
    どーなってんのこの国

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/25(木) 12:10:52 

    >>12
    女性だからね、何とか罪を軽くしてほしい

    +1

    -35

  • 87. 匿名 2024/01/25(木) 12:11:28 

    >>74
    本当だよね
    入念に準備して生活に気を配りきちんと病院に通っていてもみんな不安なもんじゃないのか
    なんでこういうことやる人は安産が多いんだ
    そしてたとえ望まない妊娠だとしても、自分が産んだ子供に対して少しも愛着持てないのがすごく不思議だよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/25(木) 12:11:41 

    >>49
    定型発達様御得意の罪のなすりつけだね

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/25(木) 12:11:45 

    避妊しろ!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/25(木) 12:12:14 

    >>10
    誰かが泣き声に気づいてくれてすぐ発見されたとかかな?本当に生きててよかった!

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2024/01/25(木) 12:12:30 

    >>12
    必要であればちゃんと検査してるから心配しないで

    +0

    -10

  • 92. 匿名 2024/01/25(木) 12:13:23 

    >>19
    何で逮捕になってるかわかってる??
    この女性の私生活や就業形態次第では父親は特定できないかもしれない。そもそもまともな人間なら妊娠しないように工夫するか、妊娠しても産まないような手段を取るか、どうしようもできないなら行政に相談してる。赤ちゃんに加害したのはこの女性しかいないよ。

    +16

    -4

  • 93. 匿名 2024/01/25(木) 12:14:50 

    ゆでたまご思い出した

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/25(木) 12:14:59 

    月1でこういうニュース見てる気がする。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/25(木) 12:15:07 

    >>15
    トイレで生んで捨てた→助かった、みたいな赤ちゃんて結構いるけど、大人になってどうなってるんだろうね。自分がそうやって生まれたとか知ってるのか、知らないのか。どうなってるんだろうね…

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 12:15:27 

    >>4
    赤ちゃんが大きくなった時この残酷な事実を知ることのない様に願いたい

    +62

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 12:16:31 

    自分で通報したのを聞くとこの人にも最後の良心があったのかもね

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 12:18:17 

    >>12
    空港で赤ちゃん出産して公園に埋めた奴も、
    北海道で赤ちゃんコインロッカーに入れた奴もどっちも知的障害グレーゾーンだったよね。

    +78

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 12:18:41 

    >>35
    気持ちはわからなくないけど、やっぱり自分で育てられないなら難しいよね

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/25(木) 12:18:43 

    >>65
    何か野生動物並みの生命力だよね・・・
    こういう出産の場合赤ちゃんが小さめとか聞くけど、股がズタズタに裂けたりしないのかな?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/25(木) 12:20:05 

    >>14
    この人の事情は知らないけど、立ちんぼしてる女性の中にはとにかく短時間にたくさん稼ぐために避妊しない子もいるらしいっていう記事みたことある。避妊しないリスクとかは教科書的にサラッとじゃなくて、もっと学生にリアルに教えた方がいいよね。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/25(木) 12:20:36 

    >>12
    へその緒とかどうしたんだろう?
    安産で自ら119番通報したのもすごい
    障害あるのかな

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/25(木) 12:20:52 

    >>1
    正直、助かってよかった!なのかはわからないよね…自分がこの赤ちゃんの立場なら、ビミョーだけど。トイレで生まれたなんて、知りたくないけど、でも施設で育つにしろ養子にしろ自分の親はほかにいるってことは知るわけでしょ。特別養子縁組とかでも、戸籍謄本見ればわかるんだよね。いつか見ることはあると思うし…

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 12:21:34 

    >>97私も少なからずそう思った
    そのままSatsu外して隠してしまう犯人(母親)も多い

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/25(木) 12:21:40 

    なぜ避妊しないの?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/25(木) 12:21:43 

    あの12人妊娠して胎児を遺棄した人思い出した

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/25(木) 12:23:22 

    軽度知的障害ってやつ?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/25(木) 12:23:29 

    >>49
    知的障害も多いよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/25(木) 12:24:32 

    そんなことするなら養子に出してくれよ…
    かわいそうに
    そこまで考えられなかったんだろうけど

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/25(木) 12:24:33 

    >>1
    そのまま…戦前はあったらしいよ
    最近聞きました

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/25(木) 12:27:26 

    >>90
    この逮捕された女が、自ら119番通報したらしい。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/25(木) 12:28:49 

    >>1
    動物は時々
    初産だと混乱して赤ちゃんに近付けないや育児放棄とかはあるらかいけど
    私達人間は知性で生き抜いて来た哺乳類よ
    なんでトイレに流す行為迄出来るのか、全然理解出来ない
    自分の赤ちゃんは勿論だけど他人の赤ちゃんですら何とか保護はしたいと思うのだと思うけど

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/25(木) 12:29:44 

    >>62
    命に別状あった方がよかったって言うの?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/25(木) 12:30:55 

    >>64
    こういうコメントする人って恥ずかしくないのかな?
    女性は自分の身体のこと自分でケアできませんって宣言してることと一緒だけど。

    +3

    -6

  • 115. 匿名 2024/01/25(木) 12:31:57 

    >>35
    子供も遺伝するかもと深く考える知能がないから気楽に子供作っちゃうよね
    ていうか理性が働かず性欲だけで突っ走る

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/25(木) 12:32:03 

    >>86
    ナニイッテンダオメー

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/25(木) 12:32:27 

    >>23
    DNA検査の義務付けができたら父親にも罰則なり養育費の請求なりができて男側も意地でも避妊するだろうな
    ワンナイトだろうがなんだろうが子供できたら男女二人の責任ですってことになればいいのに

    +15

    -3

  • 118. 匿名 2024/01/25(木) 12:32:56 

    >>1
    この手のニュース本当に辛い。
    出産って死に物狂いだよね。
    痛かったろうに、苦しかったろうに。

    これだけ医療が発達してるのに堕胎時期過ぎても手術可能とかの医術はないものか…

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/25(木) 12:37:34 

    >>100
    早産で赤ちゃん小さめならズタズタまではいかないんじゃない?大きい赤ちゃんでも人によってはちょびっと裂けただけで済む人もいるし。
    ズタズタになるレベルは会陰裂傷の中でもかなり重度なほうじゃないかな。
    とはいえ赤ちゃん小さくても陣痛はあるだろうし血も出るし身体はキツいと思うけどね…。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/25(木) 12:38:03 

    >>17
    やってないんでしょうね。
    出産て命懸けなのに、こういうクズ達は自分で産んでもみんなピンピンしてて死にかけてるやつ見た事ないよね。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/25(木) 12:39:48 

    >>1
    なんでこういう人に限って正常に分娩出来るんだ。
    普通に出産めちゃくちゃ怖いんだけどよく1人で産もうと思えるな。
    そして育てたくないならなんで途中で処置しないんだろ。
    何もかも謎。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/25(木) 12:40:36 

    >>117
    女性側が男性に妊娠したこと伝えてなかったら結局罪には問えないと思うんだけど…。でもレイプとか付き合ってて妊娠しって逃げた男性に責任取らせる分にはいいかもね。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/25(木) 12:40:52 

    赤ちゃんをトイレに押し込んでどうにかなるのだろうか…

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/25(木) 12:41:00 

    はじめから産むな。
    その人の子供だったら
    そんなことまでされたら
    生きていくのつらい。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/25(木) 12:43:48 

    >>1
    こんなにんは赤ちゃんうまれて、望む人にはこないんだもんね
    神様っていないんだねー、、、

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/25(木) 12:47:00 

    >>37
    すぐ我に返ったんじゃない?
    叩かれてるけど、我に返って赤ちゃん無事な状態で自ら通報したのは頑張ったと思う。
    それよりこういうのは男の方も逮捕してくれ。

    +27

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/25(木) 12:51:26 

    うんち

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/25(木) 12:58:03 

    >>12
    事前に障害がわかっていて、障がい者として親や周りの人が見守ってくれていたら、防げたかもしれない

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/25(木) 12:59:54 

    >>1
    父親どこいった

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/25(木) 13:01:18 

    >>77
    妊娠の前に、行為をしたらもう責任が生まれると思う

    +8

    -4

  • 131. 匿名 2024/01/25(木) 13:06:01 

    >>4
    それが気になってこのトピ開いた
    本当に助かってくれたのが救い
    産まれてすぐにこんな壮絶な思いをしたこの子、これからは良い人たちに恵まれて幸多い人生になってほしい

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/25(木) 13:06:56 

    >>14
    本当だよね
    SE○や出産は出来るのに避妊は出来んのか

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/25(木) 13:10:01 

    >>15
    無事で良かった、ってハラハラ読んでた所ホッとして>>1にプラス押してしまったわ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/25(木) 13:19:24 

    眉毛おかしい定期

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/25(木) 13:20:23 

    明らかに正常な判断ではないし、誰の子か背景も分からないから、何ともいえない
    赤ちゃん助かって良かった

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/25(木) 13:21:19 

    22に見えない…30代に見える

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/25(木) 13:26:57 

    22歳かぁ
    中絶費用なかったのかな?
    結婚約束してた相手(子供の父親)が中絶手術可能な時期を過ぎた後に逃げてしまったのかな?
    どちらにしろ望まぬ子供なら施設に預けるか養子に出す選択を考える発想がなかったのかな?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/25(木) 13:35:57 

    >>6
    知り合いがトイレ出産のうえ、トイレ流し未遂やったよ。。
    幸い親が気がついて助けて救急車呼んで助かったけど、殺す気は無くて、なんなら流そうとした記憶すら曖昧なんだって。
    今はしっかり子育てしてるけど、若くして未婚で身ごもって彼氏にも親にも言えずそのまま時が過ぎてトイレ出産して流そうとしたらしい。
    親が上手いこと流そうとしたことは隠したんだろうけど、捕まってる案件のはずだよなと未だに思う。
    怖いのがさ、特別素行が悪いとか普段からアタオカ扱いされるような子じゃなくてごくごく普通の子だったって事。
    気が動転すると人間は何するか分からないよね。

    +10

    -10

  • 139. 匿名 2024/01/25(木) 13:36:45 

    赤ちゃん助かったんだ!良かったー…
    知ることないだろうけど、万が一
    この子が大きくなったときに知って
    しまったらツラすぎるよね。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/25(木) 13:43:50 

    トイレに流すのって半分流産とか超未熟児みたいな感じだと思ってた
    流れなくてまだ生きてるって普通の赤ちゃんサイズって事⁈

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/25(木) 13:44:05 

    情も学もなさそうな顔つきしてるなと思った

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/25(木) 13:44:22 

    >>10
    足の方が水に浸かってたのかな?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/25(木) 13:45:57 

    誰かに相談するより生んで無かったことにしたかったのか

    こういう人たまにいるど、どういう神経してるのか

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/25(木) 13:50:33 

    湯船で産むまでは理解できるけどその後の処理はどうするんだろう

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/25(木) 13:51:09 

    >>42
    こういうコメントするやつってどうやって今まで生きてきたんだろ?不思議で仕方ない

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/25(木) 14:03:45 

    >>12
    だとしても許されないけどね
    死刑だね
    また産んでまた殺そうとするやろ
    あたおかだから

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2024/01/25(木) 14:06:28 

    愛内アイラさんも赤ちゃんすぐに保護でよかった
    道端やトイレで産んでそのままにしそうだった

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/25(木) 14:12:54 

    境界知能ありそう
    自宅で出産した赤ちゃんをトイレに押し込んだか 22歳の女を逮捕 茨城・土浦市

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/25(木) 14:13:33 

    >>3
    デブだから入らない
    でも押し込んで苦しめたい

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/25(木) 15:11:20 

    >>138
    気が動転してもそんなことしないよ。年も関係ないと思う。
    子供成人したから昔だけど、私も高校で妊娠したけど、親や彼氏にはすぐ言ったわ。中絶するほうがこわかったし。

    +8

    -5

  • 151. 匿名 2024/01/25(木) 15:14:33 

    こんなクソ親は一生糞尿水に浸かってろ

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/25(木) 15:25:59 

    >>12
    実際犯罪者のIQは低い統計あるからね
    境界知能が多い

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:51 

    >>128
    知的障害の認定受けるのは想像より難しいから、自分で身の回りのこと出来るレベルだと境界知能で福祉から漏れるよ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/25(木) 15:51:23 

    >>27
    この彼女が知的に問題のある人なら、その親もってことは大いにある。そうだったら娘のお腹が日に日に大きくなっていってもそれと気づかないかも

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/25(木) 16:02:46 

    >>150
    しないよじゃなくて実際した人が居たという事実。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/25(木) 16:04:06 

    風俗店で産み落とした愛内アイラだってこんなことしなかったぞ
    人間ではない

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/25(木) 16:06:56 

    トイレのお水が溜まってるとこに顔押し込んで溺死させようとしたのかな…

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/25(木) 16:10:52 

    >>156
    アイラさん産んだんだね。
    なんか、怖くて続報追えてなかったけど無事なら良かった。
    赤ちゃんに幸あれ。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/25(木) 16:14:47 

    >>27
    私は妊娠してもお腹出ないタイプ(高身長でガタイよし)で臨月でも周囲の人に気が付かれなかった。
    臨月の時に上の子のバースデーフォト撮りに行ったんだけど、その時もカメラマンさんやスタッフさんに自分で言うまで妊婦と気付かれなかったよ。
    マタニティフォトもやってるスタジオだから妊婦さん何人も見てるけどここまでお腹出ない人珍しいって。
    多分私みたいなタイプだったとしたら気が付かない可能性大いにあると思う。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/25(木) 16:30:02 

    >>38
    気付かないなんてあり得るんだろうか。
    悪阻、生理止まって数ヶ月、胎動、数々のマイナートラブル等全部気のせいですませたってことなら凄すぎ。
    私自身が妊娠中悪阻も体調も激悪だったから本来ならかなり恵まれた妊娠期間なはずなのになんとも言えない感情だわ。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/25(木) 17:03:53 

    >>155
    横だけど確信犯だって言いたいんじゃない?
    あわよくば流れてほしい‥見つかったから言い訳で記憶がない気が動転してたって言ってる可能性がわたしも高いと思うわ。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/25(木) 17:07:09 

    >>156
    でもオギャーってウルサかったって言ってたよ。
    周りに人がいたから助かったけど一人だったらわからないよ‥
    それこそ水に沈めて泣き止ますんじゃない

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/25(木) 20:01:44 

    このニュースの後に望まない妊娠をした時の相談先書いてあったな 妊娠してどうしていいか放置してしまう人多いだろうな…

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/26(金) 00:34:05 

    >>27
    未熟児なんじゃない?
    こういう人って検診にも行かないだろうし、1人で産めるサイズの赤ちゃん(普通の新生児とは違う)って事だと思う

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/26(金) 00:46:41 

    >>102
    知的障害がある人は痛覚が鈍ってること多いよね

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/26(金) 01:15:25 

    >>132
    性的欲求は本能だからね
    避妊をするって発想が無いのがそもそも知的障害(この人はわからないけど)だから、支援が必要

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/26(金) 01:54:14 

    >>103
    命の重さとか考えるなら助かって良かったのかもしれないけど、この子の将来を考えるとちゃんとした親の元に生まれ変わった方が幸せなのでは?と思ってしまう
    私ならこの事実を背負って生きるのは苦しい

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/26(金) 12:50:05 

    >>160
    周りが気づかなかったて事じゃないかな?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/27(土) 22:58:29 

    >>1
    幼稚園の先生になったくらいだから子供は好きだったのかな…
    幼稚園やめてからはアルバイトを転々としてる。精神的に不安定なところがあって長続きしなかったのか、周囲に相談できる相手いたら違ったかもね。
    【茨城】男の赤ちゃんを自宅のトイレに流そうとした藤井美雨容疑者(22)の闇すぎる環境と無責任“パパ”の行方 | 週刊女性PRIME
    【茨城】男の赤ちゃんを自宅のトイレに流そうとした藤井美雨容疑者(22)の闇すぎる環境と無責任“パパ”の行方 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    事件は、茨城県土浦市にある一軒家のトイレで起きた。22歳の女性が自宅で男の赤ちゃんを出産し、直後にトイレに流して殺害しようとしたというのだ。元幼稚園教諭だった藤井美雨容疑者(22)が抱えた闇に迫った−−。

    地元の公立小中学校、私立高校・短大を卒業後、同市の幼稚園教諭に就いたのが、2年前の4月のこと。勤務先である幼稚園園長はこう話す。

    「最初のひと月は普通に働いたけど、2か月目ぐらいからは休みがちになって、たった5か月で退職しました」

     感情の起伏が激しく、精神的に不安定なところがあったようで、

    「“イライラするから”という理由だけで休んだり、いったんは“今日は出勤します”と言って園まで来たと思ったら急に“やっぱり帰ります”とか……。そんな状態で、最後のほうは週に1、2日しか出勤していませんでしたね」(同・幼稚園園長)

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/30(火) 21:56:23 

    >>1
    いやセックスするなよ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/30(火) 22:52:33 

    知的障害ある人でも幼稚園教諭になれるの?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/30(火) 22:55:35 

    >>125
    バカでも妊娠出産はできるからね〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。