ガールズちゃんねる

裸芸人も脱毛が当たり前、汚らしいと笑えない時代に 小島よしお、令和ロマンらお笑い芸人の美容意識が向上

107コメント2024/01/26(金) 11:19

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 11:06:46 

    裸芸人も脱毛が当たり前、汚らしいと笑えない時代に 小島よしお、令和ロマンらお笑い芸人の美容意識が向上(田辺ユウキ) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    裸芸人も脱毛が当たり前、汚らしいと笑えない時代に 小島よしお、令和ロマンらお笑い芸人の美容意識が向上(田辺ユウキ) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「脱毛したりしたんで」「結構、(毛が)ボーボーだったんですけど。めっちゃ生えてました。子どもが似顔絵で足に毛を描くくらい」 1月21日放送のドキュメンタリー番組『情熱大陸』(TBS系)で密着を受けたピン芸人、小島よしおはカメラの前でお馴染みの海パン一丁姿になり、ツルツルになった肌を見せた。清潔感を意識して全身脱毛したそうで、およそ40万円の施術費をかけたという。 小島よしおは2017年9月1日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)へ出演した際にも、子ども向けにネタを披露することが増えたため、その配慮として永久脱毛をしていると明かしていた。


    かつてのお笑い芸人は、笑われるためにあえて「手入れ」がされていない体をさらけだす風潮があった。分かりやすいのは、たるんだ体を披露することではないか。ムダ毛がたくさん生えた体もその“一環”。胸、腕、足、胸、腹などにワサッと生えた毛を見せれば、周囲から「モジャモジャやんけ!」みたいなツッコミを入れてもらいやすい。その毛を見て顔をしかめる共演者のリアクションでも、笑いがひとつ生まれる。そういった“ムダ毛笑い”のためもあってか、未処理の芸人は少なくなかった(もちろん単純に脱毛への意識が働いていなかったこともあるだろうが)。

    (中略)

    現在は「まつ毛より下の毛は不要」とまで言われる時代。性別、年齢、職業など関係なく脱毛がエチケット化しつつある。そういった時代の流れはお笑い芸人にも当てはまるようになった。かつては笑われるためにあえて自分を汚らしく見せることもあったが、今は汚らしいと笑えない時代がやってきたのだ。

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 11:07:44 

    最近は中学生男子が脱毛したいって世の中だもんね

    +66

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 11:08:12 

    TVに出るなら汚いよりは綺麗な方がいいよね

    +117

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 11:09:07 

    良い傾向だよね。清潔な方がいい。ただ股間には毛が欲しい笑

    +27

    -12

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 11:09:21 

    いやー、クロちゃんみたいな背中も毛がびっしりはさすがに見るのも嫌だった
    胸毛とかも

    +100

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 11:09:21 

    ナイチンゲールダンスもメイクしてるよね

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 11:09:26 

    >>1
    テレビでアメリカの白人の女の子が「(動きが)お猿さんみたいでおもしろーい」って言ってた

    +1

    -12

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 11:09:28 

    令和ロマンは目がいい感じに大きく見えるコンタクト入れたり、ステージ映えを研究してるんだよね

    +38

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 11:09:38 

    文字通りのムダ毛だよね

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 11:09:56 

    女なのに全身もじゃもじゃの私より女子力高い
    女子力って言う言葉自体時代遅れなのかな

    +69

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 11:09:58 

    毛がない男性の肌って締まりが無く見える
    焼くとテカテカしてるし

    +3

    -17

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 11:10:06 

    冷静に考えたら年中海パン1枚で撮影って凄いよなぁ…普通なら寒くて風邪引く。でも風邪で仕事休む訳にはいかないし体丈夫だよね。

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 11:10:20 

    若手は美容に気を遣ってる人が多い

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 11:10:22 

    いいなあ
    全身脱毛してない私はもう、人前に肌を出せないよ

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 11:10:47 

    個人的にツルツルまでは嫌なんだけど(外国人にもすね毛くらいあるよね?)、普段から身体を見せる人は処理した方がいいかもしれない。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 11:10:53 

    竹内涼真が髭剃りに命かけてるそうだけど、脱毛したらいいんじゃないかな?

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 11:12:03 

    今の時代って、ルッキズムにうるさいくせに、
    ムダ毛はなくしたほうがいいとかわけわからん

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 11:12:03 

    小島よしおツルツルだなあって思ってた。あれは脱毛だったのか。さすがだな。子供ウケすごいもん。

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 11:12:08 

    全身で40万くらいって相場?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 11:12:55 

    小島よしおの情熱大陸見てたけど、脱毛してるって言ってたシーンで脚とか写してたけど、筋肉がすごく綺麗で銅像みたいだと思った。

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 11:13:15 

    海外の人引き合いに出されること多いけど、日本人って毛が黒いから目立つよね
    金とか茶とか赤毛とかなら多少毛があってもそこまでキツいわけじゃなさそうだけど

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 11:13:17 

    >>12
    Youtubeで動画見てたら夏は夏でイベント会場の足元がめっちゃ暑いのか、スタッフさんに足元水かけてもらってた。パンツ一丁ってめっちゃ大変だと思う。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 11:13:20 

    >>6
    ヤスめちゃくちゃ美白で羨ましい

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 11:13:26 

    >>15
    白人はスネや腕に毛はあっても金色だからそもそも見えないって話
    それでも股間はツルツルなんだから…
    どうせなら全部やっちまえよと思うわ

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 11:13:35 

    かつてのお笑い芸人っていつの時代?平成からデブ芸人すら、かなり綺麗なお腹してたけど。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 11:14:09 

    >>20
    そうそう、最近子供がハマって動画見るんだけど。何気ないおっぱぴーとかのポーズでも足の筋肉が綺麗に浮き出てて母はそっちに感動するw

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 11:14:36 

    よしおは美人と結婚してて好感モテるわ

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 11:14:47 

    そもそも裸見たくない

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 11:14:47 

    >>19
    うちの近所の美容皮膚科、全身VIO顔ワキ含めて6回で18万くらい。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 11:14:50 

    別サイトで見たけどこれ笑った
    裸芸人も脱毛が当たり前、汚らしいと笑えない時代に 小島よしお、令和ロマンらお笑い芸人の美容意識が向上

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 11:15:00 

    海外に行ったサッカー選手が欧米では当たり前って言ってるね
    まあ、テーピングとかする時に毛があったら、いでーってなるもんね

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 11:15:22 

    >>6
    人前出る人はみんなドーランぐらい塗ってる

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 11:15:28 

    >>19
    今20万くらいだよ。医療脱毛でも。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 11:16:05 

    >>17
    ムダ毛はルッキズムってより清潔感じゃない?
    毛が生えててもちゃんとそろえたり清潔にしてりゃいいんだよ
    今までが野放しすぎた

    +5

    -18

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 11:16:38 

    VOCEが神保町吉本の芸人を垢抜けさせる特集やってるよね
    裸芸人も脱毛が当たり前、汚らしいと笑えない時代に 小島よしお、令和ロマンらお笑い芸人の美容意識が向上

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 11:16:39 

    なにげにこの企画好きだった

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 11:16:45 

    >>17
    ルッキズムにうるさい世の中なのに、ルッキズム化は昔よりひどいと思う
    プチ整形当たり前、写真撮れば加工しまくり
    ナマポもらってる家庭がこんな額じゃ脱毛にも行けない、だもの

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 11:16:59 

    >>1
    小島よしおさんってモジャモジャなはずなのにつるんつるん

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 11:17:55 

    >>19
    自動車学校通って免許取るくらいの感覚なのかね

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 11:18:11 

    >>29
    美容皮膚科だと6回で毛根消滅するの?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 11:19:03 

    ノブコブ吉村も脱毛してから青ヒゲなくなっていい感じ。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 11:19:14 

    かまいたち濱家とか麒麟川島とか、雛壇からMCに移行した芸人はもれなく美容やダイエットに気を使いだすイメージ
    見取り図盛山とかさらば森田もあれでも歯を矯正したり、身体絞ったり髪を短めにしたり(これは盛山)、色々地味にやってると本人が語ってる

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 11:19:49 

    女性の脱毛サロンは増え過ぎて潰れつつあるのに、男性脱毛サロンは大繁盛だもんね。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 11:20:13 

    >>35
    VOCEはウハウハだな
    まさか企画に採用した芸人のうちの一組がM-1チャンピオンになるとは

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/25(木) 11:21:15 

    >>35
    これサムネ詐欺だなw
    YouTube見たけど、おばあちゃん特に物申してはなかったよ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/25(木) 11:21:24 

    よしおはずっとツルツルじゃなかった?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/25(木) 11:21:49 

    たしかにめちゃ綺麗

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/25(木) 11:21:56 

    >>1
    よしおってよくよくみたらイケメン

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2024/01/25(木) 11:23:01 

    ガルに時々いる「大事なところだから毛があるから手入れするな」って絡んでくる人は毛がないか少ない人なんだろうなーと両津勘吉眉毛になる私は思う
    毛いらんよね
    まあでも毛ってあってもなくても言われてかわいそうだな

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/25(木) 11:24:13 

    >>46
    最初のブレイク時はあったわ、そういえば

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/25(木) 11:24:21 

    >>27
    え、あの嫁がるちゃんで不人気でいつも叩かれてるよ?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/25(木) 11:25:40 

    >>6
    今やメイク、脱毛、ホワイトニングは若手でもやってるし、売れてないおっさん芸人でもやりはじめてるから凄いよね
    メイクも下地やコンシーラーとかも使うレベル

    裸芸じゃないなら多少は売れてきてからならわかるけど売れてないならネタ頑張れよって思うわ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/25(木) 11:26:24 

    >>51
    嫁有名なの?誰かも知らんわ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/25(木) 11:26:33 

    >>51
    だからなに?

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/25(木) 11:27:19 

    女性が日々のムダ毛ケアが煩わしくて脱毛するのと同じように、男性も毎朝の髭剃りが煩わしくて脱毛するんでしょ。
    自然の摂理。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/25(木) 11:27:37 

    体操選手の脇毛は気になってしまう

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/25(木) 11:28:04 

    毛の前に裸芸自体が時代に合わなくなっていくのでは

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/25(木) 11:28:10 

    松本さんにもこれはチャンスあるね
    裸芸人で再デビュー

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2024/01/25(木) 11:28:17 

    >>16
    本人に伝えてやってよ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/25(木) 11:28:23 

    >>21
    真っ黒びっしりはちょっとね。ソースは私。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/25(木) 11:28:40 

    >>54
    あの嫁のせいで寧ろ結婚後の好感度は下がった印象。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/25(木) 11:29:08 

    >>56
    内村航平以外はない人がほとんどだよね?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/25(木) 11:29:39 

    >>24
    金色の毛だと脱毛器反応してくれるのかな?黒い毛じゃないと反応しないとかある?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/25(木) 11:30:23 

    >>3
    その前に宴会芸の延長みたいな裸芸をやめてほしいけどね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/25(木) 11:33:44 

    >>61
    可愛くて若い子が好きなのは仕方ない、男だから

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/25(木) 11:35:01 

    >>8
    いつも選挙投票に行く時に候補者ポスターガン見するんだけど、
    わりとカラコン入れてる男性おじ地方政治家も多いよね
    うちの旦那は笑ってたけど、印象よくするのって大事

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/25(木) 11:42:38 

    >>10
    私もボーボー
    別に普段の生活では脚や背中も出さないし、たまに剃ってれば特に困らないけど、万が一被災して避難所に…とかなった時どうしようとは思う。一度ここに書いたら「そんな時は皆それどころじゃないよ」とレスがついたけどさ…

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/25(木) 11:43:22 

    今って娘がいるとエステや光脱毛機などで脱毛が必須らしいね。男の子でも脱毛クリームとかで脱毛するらしいじゃん。
    大学全入時代でお金がかかってしょうがないのに、余計なことでお金を使わせんな!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 11:44:24 

    よしお結婚してたの?
    知らなかった。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/25(木) 11:50:32 

    エガちゃんはそのままじゃない?腕毛すごかった。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/25(木) 11:53:39 

    あそこ脱毛している人 + 
       脱毛してない人 −

    どっち?

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2024/01/25(木) 11:53:48 

    消えないのは性格いいんだろうな

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/25(木) 11:54:01 

    >>15
    他人はどうでもいいけど好きなイケメン芸能人は
    そのままナチュラルで良い

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/25(木) 11:56:15 

    外国人は体臭が強い人も多いって聞くし
    毛は無い方が良いんだろう

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/25(木) 11:59:16 

    ザコシ「……」

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/25(木) 11:59:20 

    >>57
    いつの間にか見なくなったな
    安村が再び脚光浴びたのはイレギュラーだし
    最後に売れた裸芸人ってアキラ100%?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/25(木) 12:01:39 

    うちの1歳の息子が毛深くて将来悩まないか心配。
    旦那も毛深いからなあ…
    今から脱毛資金貯めておかなきゃと思ってる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/25(木) 12:02:58 

    >>61
    結婚の決め手が「家の包丁の切れ味が悪くなった時に彼女が新しく買い直すのではなく砥石を買って来たのに感動したから」って言ってて「それ当たり前じゃない?」と思った記憶

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/25(木) 12:04:06 

    >>1個人的に髭は脱毛しないでほしい。好きなアイドルが髭濃いタイプだけど程よく男性ホルモン多い感じも好きだし清潔感だけ保っててくれれば

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/25(木) 12:07:26 

    >>1
    裸芸人ではないけど、相撲界でも脱毛している力士が増えた。
    翔猿は全身脱毛してボディクリームでケアもしているらしいし、大関の貴景勝も胸毛がなくなって眉毛も整えるようになった。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/25(木) 12:09:17 

    >>6
    え?なかるてぃんも? メイク?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/25(木) 12:09:19 

    >>73
    イケメン俳優はナチュラル派が多くて助かる。職業柄なんだろうけど。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/25(木) 12:15:07 

    >>51
    「秘書なのにアパレル系のお仕事ですか?ってよく聞かれる」みたいなこと書いてた人ね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/25(木) 12:16:29 

    >>81
    確か金髪にしてから眉を脱色して描いてるはず

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 12:20:52 

    こういうトピ見るたびに脱毛してない自分はダメな人間なんだと思ってしまう…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/25(木) 12:24:09 

    >>14
    私も…腕も足も怖くて出せない
    背中が開いた服とか着てみたかったな…

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/25(木) 12:25:06 

    よしおとかアキラは体型管理とかしっかりしてるから、裸芸でも不潔な感じしないもんね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/25(木) 12:25:18 

    おっぱっぴーは汚らしい感じはまったくないかも
    程よい筋肉質な感じもいいのかな

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/25(木) 12:26:46 

    私、めっちゃ子育て頑張ってる!
    私、めーっちゃ子育て頑張ってる!!

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2024/01/25(木) 12:38:32 

    アキラ100%も汚らしくならないように全身脱毛したらしいもんね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/25(木) 12:41:16 

    >>14
    若い頃からコツコツ通ってた(サロン・医療どちらも経験あり) けど完全に無くならないし、ミドサーになってもういいかなって思えてきた…。

    1回するごとに薄くなっていけば良いんだけど、実際は定期的に通わないと効果弱いんだよね。行くならしばらく通わないといけないのが面倒くさい。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/25(木) 13:01:05 

    濃くて悩んでる人は脱毛したらいいと思うけど、
    最近って男女問わず脱毛が当たり前みたいな風潮になってきてない…?しないのは悪みたいな。
    体毛薄めの私は特に困ってないので脱毛してないんだけど、世の中脱毛済みのツルツルの人ばかりになってくると私のような人間はダメなのか…?と思えてくる。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/25(木) 13:08:11 

    昭和の人間臭さも令和の生活感ないのも両方好きだな。男の人には脱毛求めないかな。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/25(木) 13:09:59 

    >>92
    チクチクする程の太い毛だったから脱毛してたけど、何度か通ってやっと薄い毛になった。
    本数も減ったとは思うけど生えてくるし、本当にツルスベにするには何年も何年もかかると思う。

    多分そこに行き着くまでに、諦める人(減らせればいいや〜的な人)もたくさん居ると思うよ。
    毛1本も無いガチのすべすべ肌なんて妄想よ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/25(木) 13:15:41 

    >>94
    何年もかかるのは知ってたけど、薄くなったあたりでやめる人も多いんだね。それは知らなかった!
    てっきりみんなツルツルになるまでやってるもんだと…
    じゃあほんのり生えてるレベルならいいのか、安心したよ。ありがとう!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 13:33:59 

    脱毛業界とテレビ業界って繋がってるの?
    どーせまた倒産してトンズラしてお金返って来ないのループでしょ。今度は男ターゲットで。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 14:40:56 

    >>5
    クロちゃん自身は嫌だけど、体毛に対しては嫌悪感ないけどな。汚らしいのは部屋の方だし。

    体毛に色気を感じるタイプの人だってあるのに、、、

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 15:05:08 

    >>27
    小沢の紹介。。。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 15:58:27 

    芸人もスポーツ選手も個性俳優も表に立つときは皆、コンシーラー、ファンデーション、シェーディング、ハイライター、眉毛くらいはしてるのよね

    色つきリップは人によるけど

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/25(木) 16:00:13 

    汚れで笑いを取るのは本当のお笑いではない

    ネタで笑わかせろ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/25(木) 16:03:41 

    地方の芸人清潔感あるの少ない。

    いいな…東京と大阪の芸人
    みんなかっこいい

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/25(木) 16:12:37 

    鳥羽周作みたいなワイルドな見た目のほうが色気あるからね!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/25(木) 17:34:07 

    男性も全身脱毛すべし
    毛は汚いじゃん髭もくクソ汚いしw

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 19:14:24 

    >>15
    海外のダンス動画よく見るけど若手でも腕毛、スネ毛は普通にあって脇は無い人もそこそこ。
    アジア人は腕も足も脇もツルツル多い。
    アジア系の肌色と髪の色がレーザーしやすくて、多分他の人種は剃ったりブラジリアンなんだと思うけど大変そう。
    ダンサーと脱ぎ芸の人の毛の事情は全然違うから脱ぎ芸の芸人は清潔感の為にツルツルの方が良いけど、ダンサーはそこまで毛深くなければ生えてる方が色気ある。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/25(木) 20:13:10 

    >>46
    腿毛生えてたわよ!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/25(木) 20:21:14 

    >>8
    ウレアカで めっちゃ脱毛してたw

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/26(金) 11:19:14 

    >>106
    このタイミングでくるまのVIO脱毛の動画出すの笑ったw
    脱いだら程よく細くて白かったわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。