ガールズちゃんねる

お子さんがポケモン好きな方!

175コメント2024/02/20(火) 10:34

  • 1. 匿名 2024/01/23(火) 20:41:03 

    年長の娘がポケモンにハマっています。幼稚園で男女ともにみんなポケモンが好きなようです。


    今はアニメを見たり図鑑を数冊買いキャラクターを覚えてお絵描きしたりYouTubeでポケモン関連の動画を見たり旦那とポケモンGOをしたり程度ですが、メザスタ(ゲーセンにある課金ゲーム)やカードなどにも興味を持ち始めやりたい!と言い出して来たのでちょっと抵抗があり、まだ早いからダメと言っています。

    ポケモンは他のアニメ等と違いゲームありきのコンテンツなので、いずれSwitchでやりたい!と言われるのも覚悟の上なのですが、ポケモン好きのお子さんをお持ちの皆さんはどこまで解禁(?)しているのか気になっています。

    アニメは見るけどゲームはしない、ゲームはやるけどアニメは見ないよ、キャラクターだけ好きだよ、など色々お話聞きたいです。
    お子さんがポケモン好きな方!

    +40

    -7

  • 2. 匿名 2024/01/23(火) 20:42:59 

    ポケモン言えるかな?

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/23(火) 20:43:11 

    甥っ子と一緒にメザスタはまってる

    +41

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/23(火) 20:43:16 

    ピカチュウ カイリュー ヤドラン ピジョン コダック  コダック コラッタ ズバット ギャロップ サンダース メノクラゲ パウワウ ガラガラ タマタマ ガラガラ フシギダネ

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/23(火) 20:43:33 

    昔みたいに画面の外まで攻撃しないでほしい。

    +1

    -7

  • 6. 匿名 2024/01/23(火) 20:44:16 

    カタカナは、ポケモンで覚えるよね。

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/23(火) 20:44:19 

    Switchもポケカもクレーンゲームのぬいぐるみ類もあるけど、メザスタだけは課金させる気が起きない

    +82

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/23(火) 20:44:41 

    子供が、私が小学生の頃にやっていたサファイアとゲームボーイアドバンスを実家で見つけてきて、やりたいと言うから充電器をメルカリで買って充電してみたら動作問題なく動いたから、そこから子どもがやり込んでハマってる。
    スイッチ版のも買ってあげたけど、あの簡易的なイラストと操作のしやすさがいいと言ってスイッチ版はあまりやってくれない笑

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/23(火) 20:44:42 

    ピカチュウの尻尾って黒だったよね?

    +0

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/23(火) 20:44:56 

    >>2
    懐かしい!150だっけ?出てくるポケモン

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/23(火) 20:44:57 

    他の家庭を参考にしたい気持ちわかるけど
    これは親も好きかどうかで変わるからな
    親もゲーム好きだったりするとメザスタみたいなのなんか、親の方が真剣にあーしろこーしろみたいに指示してたりするから

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/23(火) 20:45:38 

    >>10
    今はもっと増えてるよね

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/23(火) 20:45:51 

    【Smosh】【日本語字幕】POKEMON IN REAL LIFE JPN 3! - YouTube
    【Smosh】【日本語字幕】POKEMON IN REAL LIFE JPN 3! - YouTubeyoutu.be

    POKEMON IN REAL LIFE! シリーズ完全新作!とくとご覧あれ。未公開シーン+おまけ: http://bit.ly/Poke3XtrasPART 2 を見る: http://youtu.be/LfoGBVM86PMPART 1 を見る: http://youtu.be/e1h5TzdTq0o主人公は...">

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/23(火) 20:45:59 

    年中男児、頭の中はポケモンでいっぱいよ。
    カタカナを早々に覚えるよね。
    最近ポケカにも手を出して、ダメージの引き算も覚え始め、最初はもっと違うことに知恵使ってよーと思ってたけど、これはこれで脳に良いんではと思い始めてる。

    +76

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/23(火) 20:46:22 

    ゲームって意外と頭使うし悪いことじゃない
    やりたいだけやらせてるよ

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/23(火) 20:46:28 

    私も旦那もアラサーでポケモンやってたから、息子がハマって再熱してる!
    カード集めるのに親も必死

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/23(火) 20:46:38 

    >>8
    現代っ子でも2dの方がやりやすいもんなんだね〜

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/23(火) 20:46:50 

    子供がポケモンカードゲームにハマりまくってます。
    今週末はレギュレーション変わりますね

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/23(火) 20:47:08 

    子どもの小遣いの範囲なら許すかなぁ…
    私も散々無駄使いしてきて学習したのもあるし

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/23(火) 20:47:20 

    >>1
    小学生女の子。アニメは観ないけど、ゲームはやってる。ニンフィアとか可愛い系のポケモンが好きみたいです。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/23(火) 20:47:26 

    >>2
    ランランラン言えるかな
    ガル民は言えるかな
    ランランラン言えるかな
    男の悪口~💛

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/23(火) 20:49:05 

    小2の娘がポケモン大好きなんだけど、学校で話せるお友達がいないみたい。
    小2には幼いコンテンツになるのかな。

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/23(火) 20:49:12 

    5歳年中男児。
    うちは何でも中途半端にかじるミーハーなので、幼稚園でポケモンが流行ってるからと、幼稚園の通園グッズを全部ポケモンに変えて欲しいと言われて変えたぐらいです。
    アニメも観ないし、ゲームも私がポケスリやってるのをやらせてってたまにやるぐらい。
    本当ただのミーハー。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/23(火) 20:49:14 

    >>1
    年中娘、いまポケモンだーいすき!
    上下セットのポケモン図鑑買ってクリスマスはロトム図鑑だったよ

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/23(火) 20:49:45 

    >>1
    ポケモンはいいぞー
    仲間の大切さ、別れの儚さ、みんなで協力する素晴らしさを学べると思ってる

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/23(火) 20:49:54 

    発達凸の才能がないとポケモン廃人にはなれないよね
    全クリして満足

    +1

    -8

  • 27. 匿名 2024/01/23(火) 20:49:56 

    YouTubeのポケモンkisTVかわいいよ。1歳~3歳向けとか童謡もあって、その年齢の子もターゲットにしてるのがすごい。

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/23(火) 20:50:48 

    >>1
    ゲームは、学校と公文の宿題終わらせてから、最長1時間/日までというルールで、幼稚園年長のお誕生日から解禁したよ

    アニメ、ゲーム、モンコレ、ポケカ等、やりたいものはやらせてる
    メザスタも数ヶ月に1度OKにしてる

    成績も悪くないし、文武両道の習い事もできてるし、友達ともうまくやってる
    節度をもって楽しめるなら、いいと思ってる

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/23(火) 20:50:58 

    アニメは毎週見ていて、ポケどこもたまに見ます
    Switchのゲーム(レッツゴー、バイオレット、写真とるやつ)は誕生日やクリスマスのときに買いました
    でもゲーマー気質でないので、週に合計1時間するぐらいで他のゲームをすることも多くてあまり進んでないです
    クラスの子もゲームソフトを持ってる子が多いので、会話のネタになったからよかったかな


    課金ゲーム(ポケカ、メザスタ)は親の金ではさせるつもりがありません
    お年玉やお小遣いで自分でするなら仕方ないかなと思うけど、今のところは興味を惹かれてないようでよかったです

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/23(火) 20:51:02 

    子どもの記憶力ってすごいからこれは何タイプの○○って名前で○○の進化系なんだよってほぼほぼ答えられる
    そのくせ保育園のお給食は忘れる(笑)

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/23(火) 20:51:04 

    小学2年生なので、Switchのゲームもしてます。ポケモンバイオレット。女子なので、ゲーム依存にもならず1日30分で満足してます。
    昔のアニメも、今のアニメも楽しいですよね。
    ぬいぐるみ買ったりもしてます!

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/23(火) 20:52:08 

    >>20
    ニンフィアってよくよく見ると顔怖いよね笑

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/23(火) 20:53:12 

    今のアニメあまり良くないと言ってる
    サトシとピカチュウやゴーが良かったって

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/23(火) 20:53:33 

    >>25
    うちも娘がポケモン好きだからアローラにさかのぼって見てたら最終回でサトシやロケット団普通に仲間になったポケモンをアローラ地方に置いてってびっくりした
    キテルグマもドヒドイテも好きだから泣いた

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/23(火) 20:54:01 

    >>1
    現在小6
    年長か小1の頃に旦那が昔遊んでたホワイトはちょっとやらせてもらってた
    Switchは2年生の時に剣盾発売に合わせて買ってあげた
    今はアルセウス、SV、ユナイト、ポケクエとかやってるよ

    メザスタはなくて前身のガオーレ(システムは同じやつ)を小1でたまにやって、小2〜小3はめちゃくちゃやって専用ボックス満タン+入り切らないのも持ってたぐらい
    とにかくお金かかるしそろそろやめようと思ってたらメザスタに変わるからガオーレ使えなくなるってなってスッパリやめさせた
    また集めるのとんでもなくお金かかるからやめよっかって

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/23(火) 20:54:11 

    子供が幼稚園行ってて今くらいの季節の時は
    ホッカイロ(貼らないタイプ)にポケモンの絵を描いてあげてたわ。
    レックウザ?とか大変だった記憶ある。
    あとポケカ、ちょっと値上がりしてるの持ってたから大切にしなさいよと言ったら名前マジックで書き込んでた💦

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/23(火) 20:55:30 

    子どもたちはポケモンカードにハマってる
    メザスタだけはやらせない

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/23(火) 20:55:36 

    私自身がポケカやゲームをがっつりやっています!

    ポケカ仲間の方で子供がいる方は、子供が幼稚園の年少や年中ぐらいの時から一緒にやっている方がたくさんいます。

    ゲームは私の姪っ子が幼稚園の年長からやっていて、同じクラスの友達とも対戦や交換もしているみたいでした。(一昨年発売のSVです)
    私も姪っ子と対戦をしました!

    歳バレしそうですが、私自身も初めてやった緑バージョンは幼稚園の年長の時に親に買って貰ったので、主さんのお子さんも幼稚園の年長さんならそこまで早すぎる気はしないです。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/23(火) 20:56:05 

    >>11
    うちは親全く興味なしだけど年長の子メザスタにハマって大変。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/23(火) 20:56:10 

    アニポケから入って、図鑑やいくつかのぬいぐるみ持ってます。メザスタも、月に2回くらいタグ何枚まで、ってなんとなく決めてやらせてます。他のクレーンゲームやガチャはやらないからまぁいいかなと。
    ポケどこでカードやってる回観たらポケカやりたいって言い出すけど、親がわからん…

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/23(火) 20:56:48 

    好きなキャラがいて、ハロウィンでそのキャラに仮装したいって言われたけど、そのキャラのコスチューム売ってなくて、パーカとフェルトで衣装つくらされたよ…
    本人は大満足だったみたいだけど、親は大変…
    ピカチュウとかイーブイ、ゲンガー、ミミッキュあたりを好きでいてくれたら、グッズ沢山あるのに…

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/23(火) 20:56:51 

    >>9
    根本だけ黒だったと思う

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/23(火) 20:57:34 

    >>1
    >>35
    ごめんなさい35です
    アニメはCSついてたから毎日無印放送してて、年長ぐらいから何周も見てたよ
    普通の放送も
    新しいポケモンになってから見なくなったよ
    映画館にはミュウツー3D、ココは見に行ったよ
    グッズは今でも物によってはポケモンの物買ったりしてる

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/23(火) 20:58:10 

    >>9
    黒ではないね。
    お子さんがポケモン好きな方!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/23(火) 20:58:41 

    子供じゃないけど甥っ子がポケモンカードにはまってる。今月の26日にワイルドフォースとサンシャインが販売されて予約手伝わされるwてかポケモンカードってよく新しいの出るよね?お金めっちゃかかるなっておもうわ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/23(火) 20:59:11 

    >>41
    うちもマイナーで困ってる(笑)
    ちなみにお子さん何が好きなの?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/23(火) 21:00:18 

    うちの5歳の娘もポケモン好きだけど、YouTube見たりぬいぐるみ集めてる程度。
    ゲームもそのうちやりたいって言うのかな?今はまだゲームの存在自体知らないと思う。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/23(火) 21:01:50 

    今小3の息子。
    年中、年長さんの頃メザスタに切り替わった頃でやり始めた。
    図鑑を買ったり、入学用品をポケモンで揃えたり。
    ソードシールドでswitchも始めて、
    今回のは追加コンテンツも買った。
    ポケカも小1からかな?
    コレクター気質なのか集めたいがメイン。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/23(火) 21:02:10 

    ポケカ欲しがる
    全タイプのカード買わなきゃならない?
    しかも無限にあるかんじするし
    レアカ集めなきゃいけないのかなとかで
    かなり面倒そうだから必死で止めてる

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/23(火) 21:02:17 

    年中男児が好きだよ〜

    誕生日プレゼントいらないから、メザスタやりたいってお願いされたから、500円分遊ばせた

    お年玉も300円は(祖父が小銭の方が数が多いから喜ぶかもって、小銭でくれた)メザスタに使ってた

    何にもない日にやらせたことはない


    あと、
    粘土でポケモン作って遊んでる

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/23(火) 21:02:30 

    >>7
    途中のバトル的なのはほぼ関係無く、ボール投げるたびに100円入れるシステムなのにビビったよ。あれやるならSwitchで普通のゲームやったほうがいいな…と思う。

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/23(火) 21:03:13 

    >>1
    うちは年中で早いけどポケカやってる
    ポケカやってたら、ひらがなカタカナをあっという間に覚えて計算もちょっとできるようになった
    あと先を読む力もつくみたい

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/23(火) 21:03:53 

    >>1
    今年のバレンタインのポケモンチョコめっちゃ可愛くて買おうか悩む

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/23(火) 21:04:28 

    >>1
    年少の娘、ニャオハにどハマりしております
    キャップも大好き

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/23(火) 21:04:48 

    去年の夏、みなとみらいがポケモンだらけで楽しかったな。
    イベントでホゲータ見たら可愛かったわ。
    お子さんがポケモン好きな方!

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/23(火) 21:05:30 

    4歳娘が年明けから急にポケモン見るようになりました!
    私もポケモン好きで、ついつい一緒にアニメ見ちゃいます☺️
    今度ポケモンセンターに行って娘の好きなライチュウのぬいぐるみ買いに行く予定です

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/23(火) 21:06:47 

    >>22

    小2男児だけどポケモンめっちゃ好きよ。
    今日友達と遊んで、Switchでポケモン交換したーって言ってたわ。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/23(火) 21:06:53 

    >>33
    いまのアニメ、主題歌が早口で、親は何言ってるか分からないんだけど、子どもたちは普通に「ときめっきーめっきー気流に~♪」とか歌ってるから、令和すごいな…と思ってる。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/23(火) 21:07:59 

    >>1
    4歳男児とSwitchでSVやってます
    メザスタはハマると課金大変だからメザスタだけはやらせないように注意してます

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/23(火) 21:08:20 

    ポケモンのお店(ポケモンセンター?)行くと可愛くてたくさん買ってしまう!お皿、コップ、お茶碗、フォーク、全部ポケモンの(笑)

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/23(火) 21:08:40 

    はまる人はハマる
    飛行機で隣だったスイスの親子がポケモンのために日本に来たと言ってた
    マッケンユーも相変わらずバトル出てるし

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/23(火) 21:09:40 

    最近のポケモンは露骨な大きいお友達向けのキャラとか出して気色悪いから嫌

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/23(火) 21:09:45 

    >>33

    うちもリコとロイがあまり好きじゃないって言ってる。
    やっぱりサトシが良いよね。

    でもホゲータは好きみたい。

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2024/01/23(火) 21:10:07 

    年長、アニメと図鑑2冊とSwitchのゲームのみ。
    1日トータル1時間くらいしてるかな。
    ポケモン以外にも好きな物があるからそこまでハマり症じゃないみたい。
    あの記憶力を他で発揮してくれないかなー。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/23(火) 21:10:09 

    息子は3歳になった頃にポケモンにハマりだした。
    週末にメザスタするのが楽しみらしい。
    そして年少の今もブームは続いてる。
    自閉で文字も読めるし記憶力凸だから、凄まじい勢いで名前、進化、タイプ、技、動きまで覚えてる…
    私も夫もポケモン世代だから、なんとか話合わせられるけど、だんだんついていくのが大変!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/23(火) 21:10:17 

    >>1
    1年生ですがスマホロトム持って遊んでます
    アニメもアローラまでは遡って全部見ていて、今のアニメも楽しんでます
    ピクスィー〜…!って突然ピクシーの鳴き声真似してて笑えた

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/23(火) 21:10:33 

    >>3
    お金かかるよね

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/23(火) 21:10:59 

    35歳と34歳のいい年した夫婦だけど夫がUFOキャッチャーでポケモン取ってくる、ポケカを集めてる
    UFOキャッチャーのポケモン触り心地良くてかわいいんだよね
    メタモンとマリルとヌメラがお気に入りです🥰

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/23(火) 21:11:38 

    いつかすべてのバージョンの図鑑が集められるソフトが出たらいいな。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/23(火) 21:12:15 

    うちは小学校に入ってから、ポケモンに興味を持って、今、2年生。女の子です。
    去年のクリスマスにSwitchのバイオレット?を手に入れたけど、難しいらしくて、あんまり遊んでない。
    無料でできる、UNITEとポケモンカフェ?は、時々やってる。
    カードも難しいみたいで、やらない。
    メザスタも一瞬。
    テレビは、めちゃくちゃ観てる。
    プリキュアとかも好きだから、ポケモン一筋ではない感じです。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/23(火) 21:12:29 

    >>55
    この2頭身たちほんとかわいい、、、
    真夏は見に行くのきついから涼しい時期にポケモン期間移行してくれないかな、、、
    中の人も倒れたりして大変だよね

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/23(火) 21:17:01 

    >>12
    1000超えてる

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/23(火) 21:19:25 

    年中4歳息子、Amazonプライムビデオで初期からのポケモンを観てハマり、最近はサンアンドムーンをよくみてます。
    ゲームはたまにポケモンGOをやるくらいです。
    もうすぐ誕生日なので、Switchのスカーレットバイオレットを買って一緒にやろうかと思ってます。
    (スイッチ本体は上の子のがあるのでソフトだけ)
    スカーレットとバイオレットどっちがオススメとかありますか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/23(火) 21:23:19 

    私がポケモン世代別だったからケーブル繋いでポケモン交換してたの懐かしいと思いながら…今はすごいね。簡単に通信できるからね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/23(火) 21:23:38 

    >>22
    小2くらいから他のゲームにも分かれていくんだよね
    幼いってわけじゃなく選択肢が増える感じ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/23(火) 21:24:38 

    >>7
    マジで勿体無い。Switch買ってあげた方が良い。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/23(火) 21:25:10 

    年中の息子がメザスタを始め、夫の方がハマっています…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/23(火) 21:25:25 

    >>4
    おっとガラガラが2匹も!
    ここ、覚えにくいよね笑

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/23(火) 21:25:38 

    >>73
    うちはバイオレット買ったよーお友達もバイオレットが多かったみたい。スカーレットとの違いは服装とかなのかな?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/23(火) 21:25:53 

    >>33
    うちの子はすごい楽しそうに観てる。
    今のシリーズになって初めてポケモンアニメ観始めたから、大人の懐古厨みたいに比較せず観れてる。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/23(火) 21:28:57 

    >>71

    パレードのイシツブテの着ぐるみが面白かったです😂

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/23(火) 21:29:22 

    >>1
    今中学生の娘が幼稚園の頃にアニポケ(XY)にハマる
    →ポケモンセンターでぬいぐるみ等を買う
    →サンムーンでゲームデビュー(剣盾アルセウスSV)も
    →中学生でスマホを持つようになりポケモンGOデビュー
    こんな感じw
    アニポケも今でもずっと見てますよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/23(火) 21:30:12 

    >>73
    ポケモンは基本パッケージに描かれてる方の伝説ポケモンしか出てこないから、コライドン(スカーレット)かミライドン(バイオレット)か好みの方選ぶのが良いと思う
    細かいこと言うとストーリー(というか登場人物?)とか出てくるポケモンもちょっと違ったりするから、めっちゃハマったり絶対図鑑完成させたいってなったら両方買う
    うちは親子でやるから毎回ダブルパックだよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/23(火) 21:30:55 

    >>79
    伝説が違う(コライドンとミライドン)
    スカーレットバイオレットどちらかにしか出ないポケモンが数種類いる
    うちは兄弟いるから両方買って交換して図鑑コンプしたよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/23(火) 21:33:14 

    私がゲームするから買うけど年長の子供はバトルが怖いみたいで全然やらない
    ポケカもするし、ポケモンの洋服とかも買ったりするけど唯一メザスタだけはさせてない
    あれはお金にキリがないと聞いたので

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/23(火) 21:33:31 

    >>7
    メザスタに旦那と子供がハマったときはイライラした
    旦那のお小遣いから出してたから文句言わなかったけど
    コロナでゲーセン行かなくなって正直安心した笑
    マスターボールのケースも持ってたけどまじでこんな集めてどうすんのって思ってた
    そして今はポケカに夢中っていうね(白目)

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/23(火) 21:36:24 

    >>30
    わかる。
    小4の息子とポケモンGOやってて、これ効果抜群どれにすればいい?って聞くと直ぐ答えてくれる。
    サカキ対戦で私が何度も負けて苦戦して息子に貸したらすぐ勝った…
    この記憶力とか応用力とか別のことに活かせないだろうかって日々考えてる。笑

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/23(火) 21:39:33 

    >>2
    今新しく作ったらちょっとした競技になりそうw

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/23(火) 21:40:04 

    年長男児、初期のポケモンアニメ見せたら1話でどハマりした
    自分も小1で初めて一話観た時にピカチュウがサトシを守ろうとしたシーンで泣いてしまったから、子供も面白いと思ってくれて嬉しかった〜
    今は新アニポケ観てるのと、日曜日のポケモンどこ行く?と、ゲーセン行った時のメザスタ(200円まで)くらいで楽しんでる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/23(火) 21:41:21 

    2歳児
    ピカチュウ大好き
    ピカチュウのタオルじゃないと嫌
    クリスマスにお高いぬいぐるみ買わされた
    ポケモンのYouTubeもたまに見てるよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/23(火) 21:41:24 

    >>53
    ポケセンで売ってるモロゾフピカチュウを買いましたよ!初代ポケモンの姿なので、母の私の方が嬉しかったです。可愛いですよ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/23(火) 21:42:47 

    少し前にセブンでパンを買ったらメザスタのタグ貰えて、メザスタやったことなかったけどせっかくもらったからやってみよっかとゲーセンに行ったらものすごくハマりました😇
    お金がかかって本当に大変なので、今はポケカにシフトさせています。。
    でもカードゲームのルールの細かい部分を親の私が理解してないから勝負難しいです。子供は年中です

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/23(火) 21:43:04 

    ポケモンGOでなんとか凌いでる
    お友達(パパがガチ勢)の影響でポケカ箱で欲しいとか言うので困る

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/23(火) 21:46:23 

    >>30
    私と子供(小1)でアカウント分けてポケモンsvやってるんだけど、チラッとしか私がしてるところ見てないのに私の図鑑埋まってないポケモン全て覚えてる(笑)

    そしてポケモンの出現場所も全て覚えてる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/23(火) 21:47:29 

    >>1
    いま中3男子だけど、小さな頃からずーーっと好きです。
    俺はポケモン博士だからってよく言ってる。
    見た目のおしゃれにも敏感なんだけど、ガチのポケモンおたくです。
    ポケモンずきの友達と横浜や東京駅に出向いてイベントとか行ってるみたい。
    大人になってもずっとやるって言ってた。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/23(火) 21:52:11 

    >>14
    子どもから私にうつってポケ初心者だけど
    対戦に頭使う

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/23(火) 21:53:48 

    小2の娘がハマり過ぎてる、同年代と話し合うか心配。まだ小2女の子でも好きな子いるかなー?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/23(火) 21:56:00 

    >>55
    最高だったよね。ドローンすごかった!
    夏祭り私も当たりました…楽しかった…

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/23(火) 21:56:02 

    >>23
    うちもそんな感じの年中男児
    アニメ見ないしゲームもしないけど保育園でポケモン好きな子が多いからポケモンの服とか欲しがるようになった
    ポケモンの服着てたりポケモグッズ持ってると友達から、ポケモンだー!って言われるから嬉しいみたい

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/23(火) 21:56:44 

    うちも女子で年中年長の頃はポケモン図鑑全部覚えてるくらい好きだった
    当時はアニメ見て、映画行って、誕生日やクリスマスはポケモンのぬいぐるみとかグッズもらって、ポケモンパン食べまくり、同じくポケモンGOやってる感じだった
    あまりカードとかは存在を認識してなかったのかな?

    小1でSwitch買ってポケモンも買ったけど、もうほとんど興味なくて全然やらなかった
    キャラクターはすみっことかサンリオの方が好きだし、ゲームはあつ森とかカービィの方が好き

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/23(火) 21:59:50 

    アニメや図鑑見て絵を描いてる。
    釣りスピをゲームセンターでやってる子どもたちをみてやりたがったから、ためしにやらせたらきりないと思ってSwitchのソフト買った。ゲームセンターよりソフトのが安いから、ポケモンもやりたがるならSwitchの方が良いよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/23(火) 22:02:41 

    >>2
    ピカチュウカイリュウヤドランピジョンコラッタコダック

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/23(火) 22:04:23 

    もうすぐ一歳ですがポケモン大好きです。おもちゃ選ばしても必ずポケモン、ピカチュウ音頭は一万回は聞きました。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/23(火) 22:08:15 

    ピカチュウ大好きな40代でピカチュウのついてるバッグ持ってだら、同じマンションの子供に話しかけられた。それからたまにポケモンの話するようになった(向こうが勝手にポケモンの話してるだけ)。もう小学生になったけど今でもたまにエントランスで会うとバイバイしあってる。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/23(火) 22:11:27 

    旦那がポケモン好きで小3娘を洗脳してますね。ポケモンセンターに行くと平気で1万超えの買い物してきます。普通に文房具とか生活用品のキャラものなら良いのですが、カードとかも買ってくるので…。家でも純粋にカードゲームを父娘で楽しんでいるから何も言えないのが現状です。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/23(火) 22:11:48 

    4歳くらいからメザスタやってる…一体いくら課金したんだろう💦

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/23(火) 22:11:57 

    年少娘。
    自分はピカチュウだと本気で思っている。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/23(火) 22:14:01 

    >>22
    うち小2だけどめっちゃハマってるよ。今やってるアニメは好みじゃないみたいで、サンアンドムーン二周見た。ポケカ、メザスタ、SwitchのSVとフルコースです。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/23(火) 22:19:05 

    年中です。Switch、メザスタ、ポケモンGOしてます。
    意外とメザスタはしてないご家庭が多いんだね。必ずタグが手に入るからUFOキャッチャーよりはメザスタにお金出した方がいいかなーと思ってる。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/23(火) 22:22:07 

    >>2
    初期のポケモンが現代ではザコ扱いされてて泣ける
    うちの子はニャオハが好きで、よく友達とポケモンの話ししてるんだけど、コラッタやピジョン、オニスズメなんて話にも出てこないから悲しいよ

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/23(火) 22:22:23 

    24歳の息子がポケモン好きだけど仲間に入っていいかな?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/23(火) 22:22:37 

    高校生の娘に勧められてポケモンGO一緒にやってます。
    アニメ見たりはなかったけど、一緒にポケセン行ったり、イベントやったり楽しいです。

    今日はこれ買ってきました。娘がホエルコ好きなので出ると良いな。
    お子さんがポケモン好きな方!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/23(火) 22:24:21 

    >>111
    大きいお友達だね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/23(火) 22:26:02 

    現在小2の男子。年長の夏からポケモン好きに。

    アニメ、過去の映画、ポケどこ、Switch剣盾とsv、ポケカ、ポケgo。ポケセンは近所にあるのでよく行く。

    ポケカは主にデッキを購入・カードゲームとして遊ぶのがメイン。タイプ相性と攻撃倍率考えるのが好き。

    メザスタだけ子供と話し合って無しにした。ゲーセンに行ったり待つタイパとか考えたらSwitch買った方が良いと判断したから。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/23(火) 22:28:40 

    >>49
    全タイプのカード買う必要は全然ないです!
    スタートデッキがいくつか売られているのでそこから初めてみては?プレイするだけならレアカード集める必要も無いです!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/23(火) 22:34:41 

    >>1
    同じくらいの年齢の時にアニメ/動画はそこそこ見せてた。ぬいぐるみは幼稚園まで。
    メザスタは何回かさせてあげて、その後にぬいぐるみやガチャをしたいって言ったりするので「さっきので何円だったよ。さっきもう少し我慢してたらガチャ/ぬいぐるみに使えたね。」と言っていたら結局メザスタは2回行って以来しなくなったよ。

    ゲーム関連は家族が誰もしないせいかいま一年生だけどゲームにもSwitchにも興味なし。
    サトシがいなくなってからはアニメも観てなくて、時々ニャオハが〜と欲しそうにしてるくらい。ポケモンセンターもあまり行かなくなったな。

    家族の人がゲームをするお家は早ければ年中年長にはゲーム解禁してるよね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/23(火) 22:34:46 

    年中の娘がポケモン大好きだよー
    まあ旦那が休みのたびにポケセン連れて行って誘導したんだけど
    アニメも見るしポケどこも見てる
    メザスタとゲームはやってないけどポケカやっててこの間初めてイベントでよその子と対戦してきた
    まだ4歳だからよくわかんないままやってる気もするけどね
    旦那が勝手にかなり課金してるのが嫌…

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/23(火) 22:35:11 



    3歳女の子ニャオハとコイキングとビリリダマが大好きです😹❤️

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/23(火) 22:38:00 

    >>27
    コロコロモンスターボール
    ポケモン大行進
    可愛くて子供と何回も見たわ。
    上手いこと作ってあるんだよねー

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/23(火) 22:38:15 

    小2娘。ゲームもするけど何よりアニメにドハマリ。
    アマプラでずっと見てる。
    感動して泣いててまだまだ可愛い。

    クレーンゲームも大好きでポケモンのぬいぐるみだらけ。
    邪魔だし捨てたい…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/23(火) 22:40:03 

    >>1
    年中でちょうどハマってて、
    アニメ毎週見てる
    YouTubeとかでポケモン調べてみたりもしてる

    ポケモンgoは私がやってるからそれを一緒にやる感じ
    メザスタはちょこちょこやってたら、旦那がハマってしまった様子

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/23(火) 22:42:56 

    >>25
    なんか学校の先生の声で再生された

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/23(火) 22:45:23 

    >>1
    うちは長男がポケモンハマったのは幼稚園からでSwitchのポケモンレッツゴーピカチュウやってました。妹のほうは小学生からハマってゲームではなくポケモン図鑑をお小遣いで買いキャラクターの絵を書くのが好きです。今日は寝る前にシャワーズの絵を描いてとリクエストあり必死に映し絵してました。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/23(火) 22:51:19 

    >>102
    ズバットギャロップ
    サンダース
    メノクラゲ!!!

    ここからが熱いぞ!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/23(火) 22:54:15 

    >>8
    あの哀愁漂う昔の映像がいいとは!!通ですね。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/23(火) 22:57:52 

    >>103
    めちゃくちゃリピート再生したんだねw覚えたでしょw

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/23(火) 23:00:58 

    >>6
    うちの5歳息子がまさにです!
    それまで読めなかったのにポケモン図鑑読むうちにカタカナめっちゃ覚えてました笑

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/23(火) 23:02:40 

    旦那がポケカ買ってきたせいで、毎日1袋開ける日々が続いてる、、
    ポケカにはまったからメザスタおしまいかと思ったら、しっかりメザスタも黒タグでるまでする。

    まぁでもポケモン図鑑全部覚えて、技も覚えて、何か楽しめることがあるのはいいことだよ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/23(火) 23:10:59 

    >>45
    うちの子がポケカにハマってた時、毎月ポケセンオンラインで箱買いしてた。
    ポケカ発売日にたまたまポケセン行ったら、大人のお友達の大行列ができててびっくりした。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/23(火) 23:13:14 

    わたしがポケモン初代のドンピシャ世代

    ゲームはゲームボーイ時代からのシリーズ全てコンプリート
    switchもコンテンツの追加も購入してる

    メザスタとカードは子どもらだけが楽しんでる

    ポケセンに行ってはぬいぐるみやらグッズやら購入してる

    でもポケモンGOはやってない

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/23(火) 23:18:29 

    小学一年生を予約した
    すぐには使わなくてもきっと喜ぶはず
    トミカのピカチュウも買ってしまった
    自分もピカチュウ可愛くて好きだから財布が緩むわ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/23(火) 23:25:30 

    小3の息子はポケカ、メザスタをやってみたけどあまりハマらずでアニメと本は見てるかな
    ゲームいるか聞いたら難しそうだからいらないって断られた

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/23(火) 23:29:06 

    >>1
    うちはポケモン好きすぎて、東京大学を目指しています(笑)

    ポケモンサークルに入るのが小さい頃からの夢だからです(笑)

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/23(火) 23:29:30 

    ポケモン大好き元子供です
    最新作のポケモンSV、むしろ大人におすすめなのでお子さんが飽きたら売る前に一度遊んでみてほしい

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/23(火) 23:31:04 

    >>6
    そのうちに英語をやる時期になると、キャラの名前で読解できるみたいよ。
    よくわからんけど。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/23(火) 23:32:02 

    小2と年中、ポケモンのタイプ相性私より詳しい
    アニポケのEDの早口言葉に毎週挑戦してます。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/23(火) 23:33:43 

    >>2
    小学生の頃、ほんとに151匹いてるのか確かめるために書き出した事あるw

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/23(火) 23:44:18 

    キャラの名前から植物に詳しくなるかもしれない
    私はセーラームーンのおかげで星や宝石の名前覚えた

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/23(火) 23:52:40 

    年長男の子。
    毎週メザスタやってます。一応2回までと決めてやっているけど、黒タグでるからと、どんどん100円が吸い込まれます。そのうちメザスタもサ終しますよね。もし次のが始まっても流石に止めようかな。

    ポケカもどハマりしていて、夫が一緒になって新しいの予約して次々買ってます。ゲームやるより頭を使うポケカのが健全だなと、口出しはしてません。でもポケカの対戦相手をするのってまあまあ大変〜

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/23(火) 23:56:45 

    ピカチュウ&イーブイが好き→ポケモンGO→アニポケ→ポケモンバイオレット。属性の相性やポケモンの名前も勉強の日々で家族みんなで遊んでます。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/24(水) 00:04:12 

    >>31
    すごい!
    私なんてバイオレットやり始めた頃、
    子供が寝てから1日3時間くらいやってたわ。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/24(水) 00:06:54 

    アニメは観てるしゲームもしてる
    ぬいぐるみも持ってる
    前にメザスタしてたけど、めっちゃお金かかるし使わないタグばかりで勿体無いから今はやってない

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/24(水) 00:08:57 

    >>106
    わかる。

    うちにある白タグの山を見ながら、「これ1枚100円なんだよな〜」って考えると、震える。

    うちのコは、メザスタ1年くらいガッツリやって、急に冷めた。
    持ってた黒タグを全部ブックオフで売ったら何千円かにはなったよ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/24(水) 00:28:46 

    >>22
    うちの小3女子まだまだ大好きだよ
    スプラもやるけど
    小5のポケ友もいるし

    なにより、アラフォーのわたしがいまだにポケモン大好きです。笑
    ポケモンGOも、スカーレットバイオレットも一緒にやるし、アニポケも見るよ!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/24(水) 00:32:31 

    Switchでポケモン買ったほうが経済的だよね
    課金ありきは親がツライ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/24(水) 01:09:08 

    SwitchのSVで旦那と年中子どもと3人集まってレイドバトルしたりブルレクしたりしてる。みんなでやると楽しいよ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/24(水) 01:14:58 

    年少の息子がNetflixでポケモンコンシェルジュ?を
    繰り返し見てるけど、ポケモンたちが可愛くて癒される。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/24(水) 02:16:23 

    カヌチャン💓ナカヌチャン💓デカヌチャン

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/24(水) 05:59:00 

    息子ポケモン大好き
    私自身もポケモンにハマってたから特に何も言わないよ
    今のポケモンも面白いし
    私自身楽しんでる

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/24(水) 06:50:36 

    >>1
    年少息子が保育園で覚えてきて今はポケモンGO。後ゲーセンの200円のモンスターボール投げるゲームのみやってる。

    メザスタ一回やったけど難しかったから、まだ早いねーって言って止めた、
    その後小学生の子供を持つ友達から。メザスタお金かかるからやめなって言われた、笑笑

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/24(水) 07:40:47 

    >>79
    >>83
    >>84

    返信ありがとうございます。
    なるほど…ミライドンがいいかコライドンがいいかで選ばせれば良さそうですね。
    どちらかにしかでないポケモンもちょっと調べてみます。
    何気に親の方がゲーム楽しみにしてます。笑
    親子で楽しみたいと思います。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/24(水) 07:48:34 

    >>3
    メザスタ、夫もハマってる。、
    メルカリやホビーショップで中古のレアタグ買ってるよ。ゲームセンター行っても大きな専用ケース持ってる父&子供の組み合わせよく見かける。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/24(水) 08:14:01 

    私がポケモン好きで一緒にアニメ観たいのに、2歳の息子は興味なくてはたらく車ばかり見てる( ;∀;)

    トピずれ失礼しました。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/24(水) 08:41:46 

    >>1
    年長息子、1年前くらいからよくアニメや映画観てるけどゲームソフト、メザスタはやってません。
    誕生日に欲しいもの聞いても、他のゲームソフトは選ぶけどポケモンは選ばないので別物なのかな?
    メザスタは結構やりたそうだけど、好きなのひとつやっていいよって選ばせても結局他のゲーム(太鼓の達人とか)やってるのでそこまで興味ないのかと、、

    ただ、ポケモンパンはめちゃくちゃ毎回ねだられます。
    最近めちゃくちゃ値上がりしてつらい、、、

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/24(水) 09:24:10 

    勉強苦手だけど、ポケモンのドリルはめちゃくちゃ一生懸命やる。
    毎日クリアするとシール貼れて、ポケモン図鑑が完成するのが楽しいみたい。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/24(水) 09:36:45 

    小2の娘はミライドンのフォルムに一目惚れしたみたいで、それからポケモンにハマり出しました。アニメ、メザスタ、Switch…と。冬休み中はアマプラで歴代のポケモンの映画を1日1本観てました。最近は毎朝5時に起きてポケモンのイラストを描いてから登校してます。ちょっとハマり具合が怖いです…。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/24(水) 09:58:47 

    >>153
    2歳はまだ早いかも!

    上の子も下の子も、保育園年中くらいから空前のポケモンブームだったよ!
    ちなみに小学生になった今でも継続中
    私もポケモン好きだから嬉しい!新ポケもサトシの頃のもアマプラでよく見てるよ〜

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/24(水) 10:06:30 

    >>67
    私も親子(子ども2人)でメザスタハマってるけど言ってもそんなにかかるかな?
    闇雲に100円投入したらそりゃお金かかるけど

    バトル中はターンを増やす目的で200円投入、スーパースターが出なければラストは投げない
    ラストでスーパースターや目当てのポケモンが出てれば、マスターボールなどの運を狙って弱ってなくても100円投入
    草むらには期待度上がるマークや鳴き声がしなければもちろん投げない

    これで、1回500円もかからない
    どうせ混んでるから何回もやらせないし、カブリは友達と交換してるし

    ゆるゆるやればそんなにお金かからないと思う

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/24(水) 10:28:09 

    上の子の時はアイカツやプリパラ、プリキュアなどカードゲームにハマっていくら課金したかわからないくらいやってましたね。。一回100円でも積み重なるとでかい。
    ガチャガチャも新しいの出るたび集めたりしました。なんなら親の方がハマっちゃってました。
    下の子はメザスタなどはやってなくてSwitchやポケモンGOやってます。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/24(水) 10:38:45 

    年少女子だけど、ポケモンのオープニング曲を歌い狂ってる。さー進め雲ちゅきぬぅけー

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/24(水) 12:23:13 

    >>86
    うちも。
    あんなにメザスタのタグに課金して、ポケカ覚えたらまた課金。メザスタのタグをリサイクルショップに持ってったらレアなものは1000〜2000円くらいになったよ。そのお金でポケカ買ってた。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/24(水) 13:34:42 

    うちはメザスタはやらせてないし、今後もやらないと思う。
    クレーンゲームやカードにばかりお金飛ぶ。Switchも結局どちらも買ったし、テラパゴスのやつも買った…。
    姉妹でポケモンにはまって、夫も私もポケモン世代だったから余計にお金が飛ぶ。
    ポケモンGOも土日イベントあれば時々出かけるよ。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/24(水) 15:06:12 

    小3と小2の姉妹。
    初代からファンの私に影響されて、ポケモン大好きです。
    Switchはひとり1台持ち、ポケモンGO、アニメ(アマプラで全シリーズ視聴済)、ポケカ(週末、旦那とショップバトルに行ったり)、ぬいぐるみやグッズ収集などなど、親子で楽しんでます。
    最近ポケミクブームでカラオケに歌いに行きます。
    ただ学校では、あまり女の子のポケモン好きお友達がいなくて、お話できる友達がいたら良いのになーと言ってます!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/24(水) 15:30:21 

    >>1
    幼稚園児だった娘に、ゲーム買ってほしいと言われて買ったな
    当時はDSだったからSwitchほど高くなかった

    アニメとかカードもぬいぐるみとかにも手を出したけど、小6現在ゲームが一番長く続いてるかな

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/24(水) 19:30:28 

    夫36歳、私37歳のバリバリの初代ポケモン世代夫婦。
    年中息子が初代ポケモンに大ハマリ。
    推しはトゲピー、マリルと可愛い系。
    元々ポケモン大好きな夫は大喜びで一緒にメザスタ、バイオレット、GOやっています。
    子供と一緒に楽しめるのって楽しいですねー

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/24(水) 19:48:44 

    >>22
    普通にやるよ
    ポケモンSV両方全クリ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/24(水) 20:02:11 

    年中の息子は一緒にやるのが好きなので、図鑑、お絵描き、ポケカ、ウボンゴ、ドブルにハマってます
    一緒にやるの楽しいし、頭を使うし知育にも良さそう
    一時期私のスマホでポケゴーやってたけどそれはメリットないのでやめました
    スイッチ、メザスタは予定なしです

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/24(水) 22:09:50 

    >>51
    欲しくないのにはボール投げない様にしたらそんなにお金かからなくなったよ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/25(木) 11:07:58 

    年中の娘がいます。
    年少からポケモン好きでグッズを集めたりぬいぐるみも30体以上あります。
    その時その時に推しポケがいて、今はニャオハにハマってニャオハのぬいぐるみも集めています。

    メザスタもやってますよー!夫がポケモン世代で好きなのでメザスタも一緒にやって楽しい時間を過ごしてるようです。
    親子で各地のポケモンセンターを回ったり、親も楽しいです。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/25(木) 17:18:35 

    >>34
    私初代から最新までアニメもゲームも全部やってきたオタクなんだけど、子供に見せるポケモンアニメはアローラが一番いいと思ってる。
    マオとスイレンとか、カキとの友情とか、大人になっても学ぶことがたくさんある

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/26(金) 11:56:20 

    >>55
    小1の息子が夏のポケイベ終わった直後にポケモン好きになって、行きたかった!って泣いてたわ笑

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/26(金) 12:01:51 

    >>7
    子供の幼稚園の友達が公園遊びにメザスタのタグ大量に持ってきて見せてきたから、今までポケモンに興味なかった他の子供達までメザスタやりたいって騒ぎ出しちゃってすごい金かかって大変そうにしてる。
    ママさんが皆に「持って行くって聞かなくて〜ごめんね〜」って言ってたけどなんでわざわざ持ってきたんだか、、、

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/26(金) 15:09:55 

    ポケカ発売だね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/20(火) 10:28:33 

    >>153
    先日2歳になったばかりの娘ですが、お姉ちゃんの影響もあり1歳から「ポケモン!ポケモン!」って興味を示していました。

    後半で「ホゲータどこ?ミライドンどこ?」と聞くと指差しし、ミラコラや御三家は覚えました(笑)

    ニャオハ(猫)が好きで、いつもぬいぐるみ同じの3つ買っています(私もニャオハ推し)

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/20(火) 10:34:41 

    >>22
    同じクラスの子と話に上がるみたいです(小2娘)
    剣盾から始めて、レジェアル、ダイパリメイク、SV、ポケモンGO、ポケまぜ、スマブラ(Switch2台+タブレット)メザスタ、ポケカととにかく広く手出ししてます。

    図鑑完成や色違い厳選、レイド等私より上手い!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード