ガールズちゃんねる

King Gnu井口理 ツアー中のファン対応で切実な呼びかけ「お互いが悲しい思いをしないためにも…」

244コメント2024/02/12(月) 00:06

  • 1. 匿名 2024/01/22(月) 23:04:33 


    井口は「ツアー中、駅で送り出してくれる人たち、東京のホームでまってくれている人たち、ちゃんとした対応が出来ず申し訳ない」と書き出し「正直今回のツアーで、自分が人と接触することに対して少し神経質になっている部分があります」と吐露した。

    (中略)

    「お互いが悲しい思いをしないためにも、どうか見かけたら遠くから手を振ってください。その気持ちだけでとても嬉しいし頑張れます。みなさんの応援、本当にいつも有難いです。しかしどうかご理解いただけたらなと思い、ここに書かせていただきました」と呼びかけ…

    +508

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/22(月) 23:05:13 

    どうしてどこでもやらかしファンっているんだろうね

    +693

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/22(月) 23:05:29 

    誰?

    +12

    -56

  • 4. 匿名 2024/01/22(月) 23:05:33 

    大変なんだろうなー

    +392

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/22(月) 23:05:35 

    有名人は大変ね

    +241

    -9

  • 6. 匿名 2024/01/22(月) 23:05:40 

    常田も長文のストーリー載せてた
    何かあったの?

    +228

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/22(月) 23:05:48 

    ベタベタ触ったり掴んだりする人たちも多いからね

    +248

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/22(月) 23:05:49 

    来ないでって言うのにもすごく気をつかってるのね

    +433

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/22(月) 23:06:07 

    ここまで有名になっちゃったら公共交通機関使うのがもう無理なんじゃないかな

    +20

    -32

  • 10. 匿名 2024/01/22(月) 23:06:10 

    有名税や

    +5

    -37

  • 11. 匿名 2024/01/22(月) 23:06:12 

    ファンの民度が悪いんだね
    行くのやめようかな

    +138

    -78

  • 12. 匿名 2024/01/22(月) 23:06:31 

    出待ちしようとか逆算して待ち構えようなんて普通発想にないよね

    +262

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/22(月) 23:06:34 

    マナー悪い人も多いよね
    ヌー好きだから悲しい

    +144

    -8

  • 14. 匿名 2024/01/22(月) 23:06:42 

    >>11
    どうせ行かないんでしょ

    +143

    -12

  • 15. 匿名 2024/01/22(月) 23:06:58 

    電車で行ってるのか

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/22(月) 23:07:41 

    公式で会える場所以外で会おうとするのはマナー違反だよね!

    +276

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/22(月) 23:07:57 

    5大ドーム完売ってエグいよなー。
    他若いアーティストだと髭男、ミセス、米津、YOASOBIくらいしか無理じゃない?

    +197

    -26

  • 18. 匿名 2024/01/22(月) 23:08:05 

    >>9
    ヘリ移動がいいよ

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/22(月) 23:08:05 

    >>7
    情熱?の人も下半身触られるって結構ガチなトーンで怒ってたもんね。

    +46

    -5

  • 20. 匿名 2024/01/22(月) 23:08:06 

    >>12
    バンドやアイドルファンには多いよ
    バンド側もライブハウスや駆け出しの頃はファンにも愛想よくしとかなきゃいけないしね

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/22(月) 23:08:12 

    ジョン・レノンはファンに撃たれたよね

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/22(月) 23:08:31 

    >>8
    うっかり琴線に触れた書き方したら関係ない界隈からもボコられるもんね
    気の毒

    +200

    -14

  • 23. 匿名 2024/01/22(月) 23:08:41 

    遠くから手を振る事を許してくれるなんてめちゃくちゃ優しいな

    +248

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/22(月) 23:08:44 

    でもジャニーズとか坂道のオタクよりはまだマシな方だと思う

    +52

    -11

  • 25. 匿名 2024/01/22(月) 23:08:47 

    曲聴いて応援するだけじゃ満たされないのかね

    +82

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/22(月) 23:08:48 

    迷惑…


    >井口は「ツアー中、駅で送り出してくれる人たち、東京のホームでまってくれている人たち、ちゃんとした対応が出来ず申し訳ない」と書き出し

    +92

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/22(月) 23:09:07 

    ファンはメディアで散々見て知っていても、アーティストにとっては知らないただの人からベタベタ触られたり唾が飛ぶほどキャーキャー言われたら気持ち悪いわな。乱暴されることもあるだろうし。

    +118

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/22(月) 23:09:15 

    >>7
    一方的に触るって、男のファンが女の人にすると犯罪なのにね

    +83

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/22(月) 23:09:59 

    アイドルとかだけじゃないんだよね
    自分が好きなアーティストも50超えたおばさんがストーカーみたいに追っかけてたよ
    アーティスト側は何も言わなかったけど絶対気持ち悪いでしょ

    +80

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/22(月) 23:10:04 

    >>15
    新幹線くらい乗るでしょ

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/22(月) 23:10:25 

    >>6
    ポエム書きたくなっただけだから気にするな

    +56

    -47

  • 32. 匿名 2024/01/22(月) 23:10:35 

    ガチのストーカーまがいのファンとか怖いだろうし、推しに迷惑かけるような行動する人の気が知れないわ。

    +79

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/22(月) 23:10:40 

    >>1
    丸顔

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/22(月) 23:11:03 

    >>11
    がるにいるキングヌーのファンもイタくて無理

    +25

    -34

  • 35. 匿名 2024/01/22(月) 23:11:08 

    >>1
    こういうの見ると、坂上忍の「◯スは嫌い」とかバッサリ言えるのは大事なんだよなぁと思ったり
    今の時代だと色々難しいのかね

    +48

    -7

  • 36. 匿名 2024/01/22(月) 23:11:10 

    >>15
    新幹線じゃん?

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/22(月) 23:11:28 

    >>6
    多分MCで一言も喋らなくて怒ってる?ってファンが言ってたから

    +168

    -3

  • 38. 匿名 2024/01/22(月) 23:11:39 

    >>35
    ヤスは嫌いなのか😭

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/22(月) 23:11:55 

    >>23
    見かけたら、って言ってるし、たまたま見かけたら手を振ってと意味で、追いかけて来て手を振ってと意味じゃないだろうけど、勘違いして手を振るために追いかける人もいるよね

    +116

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/22(月) 23:12:03 

    相手(人)の気持ちも考えない、周りが見えず一目散に行動する自己中ほど迷惑なものはない

    +56

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/22(月) 23:12:30 

    直訳すると「迷惑だからやめろ」

    +126

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/22(月) 23:12:34 

    >>11
    いや井口の歌声は聴いた方がいい

    +135

    -14

  • 43. 匿名 2024/01/22(月) 23:12:40 

    >>24
    本当にすごいよ。

    前新幹線で一緒になって、車両一緒だったけど
    ホームから窓にへばりつく勢いで手振ってたわ

    +44

    -6

  • 44. 匿名 2024/01/22(月) 23:12:53 

    初めて参戦するの楽しみにしているのになんか悲しいよー ファンならちゃんとルール守ってよ

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/22(月) 23:12:58 

    あのちゃんも、井口の新しい彼女の報道が出るまで、井口ファンに粘着されてたもんね

    +69

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/22(月) 23:13:04 

    >>38
    あははは

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/22(月) 23:13:16 

    >>11
    ライブ中にそういう人は見当たらない

    +50

    -6

  • 48. 匿名 2024/01/22(月) 23:14:01 

    アーティストだからアイドルじゃないし彼女普通にいるのになんでそんなリアルに恋するんや。

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/22(月) 23:14:11 

    >>1
    大事なところが省かれてるけど、ファンと接触することによって体調崩して公演中止になることを危惧して言ってる

    +147

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/22(月) 23:14:28 

    駅まで行くなよ
    迷惑かけてる時点でファンじゃない

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/22(月) 23:14:47 

    >>17
    ミセス、YOASOBIはムリだと思う

    +96

    -30

  • 52. 匿名 2024/01/22(月) 23:14:48 

    追っかけって死語かと思ったらまだ居るよね。
    入り待ち出待ちと相手が一般人だったらストーカーになる行為。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/22(月) 23:14:52 

    一回ホームでの出待ちのファンにぶちあたったことあるけど、あの人達超邪魔だよね
    駅のホームにウジャウジャと。迷惑考えろよと思う

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/22(月) 23:14:56 

    昨日のバンテリンドームは人ヤバかった。タトゥーの人もいっぱいイオンにいたし、ファン層なかなかディープよね

    +7

    -15

  • 55. 匿名 2024/01/22(月) 23:16:37 

    普段は道でばったり出くわしたとか、節度ある人へのファンサはKing Gnuめちゃめちゃいい方だと思う
    よく一緒に写真撮ってもらったとか見るし

    ツアー中の体調管理と周囲への迷惑に関しては言わざるを得ないだけなのでは

    しかし、みんな対応が大人になってて草
    なんかちゃんとしてるww

    +89

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/22(月) 23:17:08 

    常田が結構出待ちのファンにファンサするタイプだよね
    だから余計にファンがつけ上がるのかも

    +61

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/22(月) 23:17:14 

    >>29
    なんかそれが許容されるのって10代まででしょって勝手に思うんだけど30代以上がやってたらかなり痛いし今日までの人生で何を学んできたの?って思う。

    +20

    -4

  • 58. 匿名 2024/01/22(月) 23:17:27 

    >>1
    邪魔でしかないんだから出待ちすんなって言えばいいのに。これじゃホームで待って一目見て手振ってくれたら嬉しい、じゃあ待つかって人増えないの?何の関係もない外野からしたらクソ迷惑でしかないから出待ちされたくないんだが

    +27

    -7

  • 59. 匿名 2024/01/22(月) 23:17:56 

    >>19
    純烈のことかい?笑

    +117

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/22(月) 23:18:13 

    言い方優しすぎてびっくりした
    失礼ながらうぜーんだよブス!くらい言い放つタイプの人かと思ってた
    迷惑ファンもちゃんと受け止めてくれるといいね

    +16

    -12

  • 61. 匿名 2024/01/22(月) 23:18:47 

    >>56
    あげるものなくて、タバコあげたりしてたよね笑

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/22(月) 23:18:54 

    人気商売で追いかけ回されるのは大変だよね

    どっかで流れてきた動画なんだけど、ジャスティンビーバーの自宅に激イタファンが押しかけてきてジャスティンが自宅に来るのは勘弁してほしいと控えめにお願いしてるのに、そのファンは「ハグしてくれる?」と聞いてきてマジで話通じてなくて恐怖だった

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/22(月) 23:19:26 

    >>51
    ミセスが今いちばん人気だから即完売に決まってるだろ

    +37

    -55

  • 64. 匿名 2024/01/22(月) 23:20:10 

    憧れの相手にどう思われようとどうでもいいんだね
    こういうタイプの女ってもし男だったら性犯罪やってると思う

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/22(月) 23:20:17 

    ツアー中に追っかけファンから感染症うつされて声に支障が出たら困るもんね

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/22(月) 23:20:36 

    井口さんの言葉優しくて誠実で大好き
    出待ちすんなボケ!って言いたいよね本心は
    一生ついて行きますKing Gnu🐃👑

    +76

    -6

  • 67. 匿名 2024/01/22(月) 23:21:16 

    これ出待ちする困ったオタクへのメッセージなの!?
    こんな言い方で通じるようなら最初から出待ちしないでしょ…優し過ぎてびっくりしたわ

    まあ厳しいこと言ってファンがアンチ化するとさらに厄介な存在になるからこれくらい柔らかく言葉を選ばなきゃいけないのか

    +52

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/22(月) 23:21:16 

    >>11
    いやジャニーズに比べたら1億倍くらい民度高いよ

    +56

    -25

  • 69. 匿名 2024/01/22(月) 23:22:18 

    >>29
    追っかけは年齢問わず痛いよ
    同族嫌悪じゃないの

    +34

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/22(月) 23:22:49 

    >>60
    大人になったよね
    いや、元々繊細な人だけどさ

    +33

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/22(月) 23:23:11 

    前に空港の保安検査場の列で、誰だかわからないけど恐らく韓流アイドルの団体のすぐ後ろになったことがあって、ファンが山のように群がってきてめちゃくちゃ怖かった。
    スタッフの人が気を使って、「どうぞ、先行ってください」っていうから先に行こうものなら、私がアイドルの写真の画角に入るから何かめちゃくちゃ怒られたんだよね。
    若い女性が「のけよ!ちんたら歩いてんなよ!」とか…

    おー、怖かったぁ。

    +52

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/22(月) 23:23:39 

    King Gnuって見た目治安悪そうだけどめちゃくちゃファン思いで優しいんだよねー
    出待ちとかじゃなくて、道でばったり遭遇した系の人の話聞くとびっくりするよ
    握手してもらったとか、ピックくれたとかサインしてくれたとか。
    もはやそれに追いつけない程の人気だけどね
    何事も節度は大事だね

    +77

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/22(月) 23:24:13 

    >>63
    ミセスは男性からの人気がない

    +64

    -9

  • 74. 匿名 2024/01/22(月) 23:24:17 

    >>60
    前はそういうキャラ演じてたけどやめたのかな

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2024/01/22(月) 23:24:34 

    新幹線のホームにファン集まったら確かに迷惑。そのうち事故になりそう。売れるのも大変だね。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/22(月) 23:25:18 

    >>19
    UAかとおもたw

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/22(月) 23:25:22 

    >>51
    5大ドームだとね

    +40

    -3

  • 78. 匿名 2024/01/22(月) 23:25:29 

    King Gnuって男性ファン6.7割よね
    男が憧れる男が多い

    +34

    -4

  • 79. 匿名 2024/01/22(月) 23:27:00 

    >>78
    ライブ行くと常田ファッションの男めちゃくちゃいるらしいね

    +55

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/22(月) 23:27:03 

    今回のツアー行くよー
    余計なストレス抱えることなくラストまで
    頑張って欲しい!

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/22(月) 23:27:30 

    おっけ!見かけたら手振っちゃう!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/22(月) 23:27:52 

    >>80
    最高だから覚悟してね

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/22(月) 23:28:24 

    はっきり言うと出待ちすんな
    近づいてくるな
    対応するの面倒ってことだよね
    ボディガード雇ったほうがいいんじゃないの?

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/22(月) 23:28:43 

    >>49
    マナーとかももちろんそうなんだろうけど、私もそれを言いたいんだと思った。

    人と触れ合うことに神経質になってるっていう書き方だったから。

    コロナとかインフル、色んな菌が流行ってるからマスク無しで大騒ぎされたり、触られたりしてそれが移ったらコンサート自体出来なくなるのを危惧してるってことだよね。

    +115

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/22(月) 23:29:02 

    >>72
    私も聞いたことある。
    ここまで売れる前、白日も出る前だろうけど、渋谷の居酒屋で常田さんがいて話しかけたら、ニッコニコで「アルバム楽しみにしてて」みたいなこと言われたって。

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/22(月) 23:29:53 

    >>79
    昨日行ったけど、そんな事はありません

    +2

    -17

  • 87. 匿名 2024/01/22(月) 23:30:13 

    >>79
    あれは常田さんだから似合うのよね。

    顔もカッコいいし、雰囲気がもういいのよ。

    +51

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/22(月) 23:30:28 

    >>56
    純粋なサービスのつもりなんだろうけど、彼みたいに見た目人気ありそうな人が出待ちにまでファンサしたら勘違いさせてガチ恋が加速しそう

    +52

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/22(月) 23:30:44 

    ジャニオタが新幹線の窓に張り付いて発車遅れたことあったね

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/22(月) 23:31:18 

    >>86
    いやいやそんなことあるよwww大発生してるよ

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/22(月) 23:32:28 

    >>49
    最近出演者の体調不良で開演30分前にいきなり中止とか聞くもんね
    本人もファンも残念だし損失もあるし誰も得しない。

    +81

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/22(月) 23:32:32 

    >>1
    お父ちゃんがキング・グヌって読むんよ

    +4

    -6

  • 93. 匿名 2024/01/22(月) 23:33:44 

    おめぇらこんなところまで着いてくんなよ!
    気づいても知らんぷりしろよ!
    って言いたいんだろうなぁってのがとても伝わってくるね。。

    本当にファンなら、嫌がることしちゃいけないよ。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/22(月) 23:33:56 

    頭の賢い文章だなと思った

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/22(月) 23:35:21 

    >>58言いたい事はこれだろうけどダイレクトに書くと下手したら大炎上フルボッコだからこの言い方なんじゃないかな?ただ迷惑行為をする人にやんわり伝えても伝わらないだろうなとは思った。

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/22(月) 23:36:12 

    >>28
    私の知ってる女性アニソン歌手は自ら触られに行ってるよ。ライブ中通路に出てきた男性ファンにハグしたり会話したりしてる。
    でも前からトーク中に誕生日って言うと会話してくれるのが有名で、誕生日って声がないと歌手自ら誕生日の人って聞いてくるくらいだったんだけど、この前のライブで今日誕生日って声が出たら「しつこい面倒もういらない」って鬱陶しそうにしてた。

    歌手の気持ちで今日は良いけど明日はダメとかあるだろうし、犯罪防止のためにもファンはライブ中だろうが相手に声かけもせずに何もせず、された物を黙って受けとるくらいじゃないとダメなのかも。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/22(月) 23:36:27 

    >>22
    関係ないけど琴線に触れるって使い方違わない?

    +71

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/22(月) 23:38:04 

    >>22
    逆鱗に触れる?

    +61

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/22(月) 23:38:12 

    グヌーみたいなバンドにも旧ジャニみたいな出待ちとか新幹線追っ掛けるようなヲタクが着いてるのにびっくりだわ

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2024/01/22(月) 23:41:09 

    >>1
    「迷惑」とか「気持ち悪い」って本当ははっきり言いたいけど、ああいうファンって怖いからだいぶ
    言葉濁してるね
    大変だなぁ

    +52

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/22(月) 23:42:19 

    >>86
    京セラドーム行ったけどめっちゃいたよ

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/22(月) 23:42:24 

    >>97
    琴線に触れるは感動することだよね
    負の感情なら「逆鱗に触れる」だわな

    +62

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/22(月) 23:43:25 

    ファンとの接触がLIVEなのだから
    それ以上望まない事だよね
    移動中はオフ中…そこでサービスしてやる必要ないし
    塩対応が当然のこと

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/22(月) 23:43:46 

    >>63

    ミセスは札幌ドーム埋まらないと思う…
    即完売も厳しそう…

    +74

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/22(月) 23:44:47 

    >>71
    鉄オタと民度変わらないね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/22(月) 23:44:54 

    >>40
    そういうファンって自分のことは棚に上げるんだよね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/22(月) 23:45:55 

    >>56
    この人達はどうかわからないけど、まだ売れてない時とかライブハウスで出待ちとかむしろ歓迎しそうだよね。
    そのノリで売れてからも距離近めのファンとかいそう。
    売れてきたら距離感変わると普通は思うけど、古参とか自分は特別って思いそうだし…

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/22(月) 23:46:42 

    >>83
    暴走しないでくれってのもあるけど、どちらかというと揉みくちゃになったりしてそこでインフルやコロナなって公演中止になりたくないって気持ちだと思う
    めっちゃプレッシャーだと思うよ、メインで歌うの自分しかいないから。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/22(月) 23:47:27 

    >>79

    ジェネリック常田がいっぱいいて楽しい

    +56

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/22(月) 23:50:58 

    井口理さんのインスタのストーリーで上がってきたから即読んだ
    井口さんは声が出なくなったらどうしよう?と不安に思ってる風なのと何かあったら多大なる迷惑をかけてしまうプレッシャーがかかってるみたいだった
    穏やかに穏便に何事もなくツアーを成功させたいのが一番の願いよ
    誰も敵ではない平和で育ちの良い賢い文章よ

    +69

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/22(月) 23:52:57 

    >>8
    そもそもの駅で待ち構えてたりする人達はモラルもないから言葉を慎重に選んでるんだろうね

    +45

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/22(月) 23:54:54 

    >>107
    自分が特別と思ってる古参いそうだわー
    NANAのブラストのファン仕切ってた人みたいにw

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/22(月) 23:55:07 

    >>6
    常田さん流血してたけどどうして?大丈夫かな

    +81

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/22(月) 23:56:52 

    相手のことも周りのことも考えずに公共の場で迷惑かけるやつなんてそれはもうファンじゃないから、もっとハッキリ言えばいいのに!!!
    こんなこと言わせるって恥ずかしいと思わないのかな!?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/22(月) 23:56:56 

    >>1
    歌番組の実況見てるだけでも、King Gnuが好きなアタシって感じでめちゃくちゃ攻撃的な人見かけてうんざりする
    声がでかい一部の人なんだろうけど、推しの気持ちさえ蔑ろでKing Gnu好きな自分に酔っちゃってる人たち
    髭ダンやミセスグリーンアップルも同じ人種いる

    +15

    -9

  • 116. 匿名 2024/01/22(月) 23:58:04 

    >>17
    yoasobiそんな人気?

    +56

    -8

  • 117. 匿名 2024/01/23(火) 00:00:15 

    >>20
    芸人ファンも多い

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/23(火) 00:01:37 

    正直迷惑なんでしょ?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/23(火) 00:02:37 

    >>113
    演奏中にぶつけたのか、弦が切れて当たったのかわからないけど血が出てきたーって言ってスクリーン写った時、血が垂れてる後があってびっくりした
    でも本人笑ってたしその後も普通に最高の演奏してたよー!

    +61

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/23(火) 00:03:42 

    井口さんにしては偉く優しい言い方やな

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/23(火) 00:05:38 

    >>79
    いろんなアーティストのライブいくと大体ファンも似たような系統になってる気がする笑
    King GnuはツアーTシャツとかオフィシャルグッズ着てる人より自分の私服着てる人が多い印象だった

    +31

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/23(火) 00:06:04 

    東京のホームで出待ち送り出しって常識なさすぎだろう
    空港じゃねぇんだぞ

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/23(火) 00:06:07 

    >>79
    京セラドーム(大阪)行ったけど
    隣の男性が、服装から髪型から
    まさしくジェネリック常田だった(笑)

    あと、前の席の小4くらいの男子も
    (お母さんと一緒に来てた)
    常田ぽい髪型にして
    「常田さーーん!」てめっちゃ声援送ってた。

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/23(火) 00:06:21 

    >>48
    リアルに恋してもなんでもいいけどさ、相手に迷惑かけちゃダメだと思うな
    学生同士の恋だって一方通行に迷惑かけたらダメだもん

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/23(火) 00:06:54 

    >>11
    土日にドーム行ったけど民度悪いなんて全然感じなかったよ
    たぶん言われてるのは一部の過剰な出待ちファンの事だと思うよ

    +78

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/23(火) 00:07:16 

    ヌーヲタもやってることは新幹線止めたジャニオタと変わんないね

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/23(火) 00:08:26 

    >>26
    東京のホームっていうのは駅のホームって事なのかな?
    なってる新幹線の車両とかわかるもんなのかしら?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/23(火) 00:11:20 

    King Gnuのライブ行ったけどファン層がめちゃくちゃオシャレな若者か芋おばさんの2極化してて面白かったw

    +26

    -6

  • 129. 匿名 2024/01/23(火) 00:11:25 

    >>9
    SPつけないと

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/23(火) 00:11:55 

    出待ちって通用するんだ

    客が出てくる前に秘密の出口から魔法のように出ていくもんだと思ってた

    しようと思ったこともない

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/23(火) 00:14:02 

    >>6
    あれは名古屋2日目があまりにも盛り上がりすぎて嫉妬した大阪勢が愚痴ってたのを見た常田さんが気を利かせて書いたストーリーだと思う

    +109

    -4

  • 132. 匿名 2024/01/23(火) 00:14:37 

    >>119
    ライブ中だしドーパミンで痛みあんまり感じなかったのかもね

    +35

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/23(火) 00:15:42 

    >>105
    私もそれ思い出した。江ノ電ニキだったかな。ただ生活圏で自転車乗ってたら撮り鉄集団に暴言浴びせられて晒されてたの恐怖でしかない

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/23(火) 00:23:39 

    >>60
    テレビ出てるから言えないよね
    音大出だし、有名になりすぎてガチの輩のファン来たら言えんと思うからねえ、大人しくするようになったんだと思う

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/23(火) 00:25:27 

    >>131
    常田さんがMCで喋ったのがXでも話題になってたしね
    でも2日目の盛り上がりは確かにすごかった

    +51

    -2

  • 136. 匿名 2024/01/23(火) 00:28:37 

    ハッキリ言わないけど正直気持ち悪いだろうな

    片思いの人につきまとうとストーカーになるよな
    普通に考えたら分かりそうなものなのにな
    痛々しいな

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/23(火) 00:30:12 

    >>21
    ファンを名乗ったけれど、本当はファンじゃない

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/23(火) 00:30:44 

    >>63
    ミセスYOASOBIはCD世代にあまり人気が無い

    +42

    -3

  • 139. 匿名 2024/01/23(火) 00:38:53 

    なぜかこの人達のファンジャニオタっぽいからね

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/23(火) 00:39:45 

    ストーリーみてきたわ
    5大ドームツアー終わったらアジアツアーあるしナーバスになるよね
    あと井口さんの飼ってる猫ちゃんかわいいね

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/23(火) 00:59:15 

    >>17
    ミセスは無理

    +49

    -9

  • 142. 匿名 2024/01/23(火) 00:59:38 

    >>108
    この人見た目よりすごく繊細でナイーブそう

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/23(火) 01:05:21 

    >>128
    芋おばさんてどんなんw
    私もアラフォーだけど参戦しづらいやないかw

    +36

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/23(火) 01:05:57 

    >>1>>2
    ただでさえ繊細で神経質な人が就きがちな職業なのにね
    悪口ではない。配慮しろって事。

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/23(火) 01:10:07 

    >>1
    売れっ子なんだから、車かチャーター機を使おう。

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2024/01/23(火) 01:13:47 

    >>87
    まぁ、それは往年の安室奈美恵や浜崎あゆみのファンにも言えることだから…。
    今は誰が流行ってるのか知らないけど。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/23(火) 01:16:34 

    >>128
    おばさんならどれだけイケててもおばさん=芋おばさんに見えるだけじゃない?
    どれだけ内面も服装もイケイケお洒落でもおばさんって結局ただのおばさんにしか見られないんだろうさ、っておばさん当事者は思ってる

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/23(火) 01:16:43 

    >>23
    気づかないふりして欲しい、ではないもんね。もし手を振ったら気づいてない周りの人にバレてさらに面倒なことになる可能性もあるのに。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/23(火) 01:22:41 

    >>138
    YOASOBIあいみょんは50代のおっさんに人気だよ
    ミセスはアラフォー女性にも人気
    つまりCD世代にウケまくり

    +7

    -16

  • 150. 匿名 2024/01/23(火) 01:59:45 

    >>59
    分からなかったありがとうw

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/23(火) 02:18:17 

    >>2
    King Gnuのファンて痛いおばさん多くない?
    自分が藝大卒なわけじゃないのに謎のマウント取ってきたり。
    アイドル売りしてないのに常田さんにガチ恋してたり、井口と井口さん分けろだの変なキャラつけたり。
    もちろん普通のまともなファンもいるだろうけど、痛い人の声がデカすぎてメンバーがかわいそう。
    藤井風も然り。

    +62

    -7

  • 152. 匿名 2024/01/23(火) 02:20:54 

    >>151
    藤井風は、あざとく、スピ大好きおばさん好みに寄って行ってるからなぁ(スタッフあっぱれ戦略勝ち)

    +13

    -15

  • 153. 匿名 2024/01/23(火) 02:23:10 

    >>17
    YOASOBIは以前14000人が埋まらなかった
    アイドルがヒットしたから今なら埋まるかな?
    聴くけどお金落とすファンがいないイメージ

    +59

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/23(火) 03:30:49 

    >>68
    キングヌー上げるためにジャニーズを引き合いに出さないでよ
    少なくても私が応援しているGのライブで嫌な思いした事ないし

    +28

    -12

  • 155. 匿名 2024/01/23(火) 04:45:34 

    >>19
    葉加瀬太郎かと思った。
    純烈か〜

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/23(火) 04:56:32 

    >>26
    ホームや道路をふさいで他のお客様に迷惑。場合によっては危険だし。自分たちもイヤな思いをしたくないのもあるだろうけどファン同士や他の人を巻き込む事故を心配しているのかも。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/23(火) 05:11:32 

    >>2
    ちゃんと読んだ?やらかしてるか?

    +2

    -21

  • 158. 匿名 2024/01/23(火) 05:27:36 

    >>22
    ガル民の日本語レベル大丈夫なの…

    +34

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/23(火) 06:31:32 

    >>158
    横だけど仕方ないかもあるトピで大量のプラスをみてからガルの民度に納得した

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2024/01/23(火) 06:39:19 

    >>17
    最近バンドでドームツアーやってるのはバクナン、セカオワ、ワンオク辺りだね。
    2010年台のバンドは幅広い世代のファン多いから集客力あるのかな。ミセス、髭とかは上の世代のファンも多そうだけど。

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/23(火) 06:43:58 

    >>1
    なんか大人じゃーん?

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/23(火) 06:47:23 

    大倉くんだっけ?勝手に手繋いできたり、カバンに何か入れたりするの気持ち悪いみたいなこと言ってたような。
    やりすぎだわ。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/23(火) 06:55:39 

    >>86
    横。多分私もだけど本人とクオリティが違い過ぎて気が付いていない可能性もある。とりあえず常田の帽子被ってる人は見かけた。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/23(火) 07:03:28 

    ヌーヲタって音楽性だので他のアーティストのファンにマウントかますのにリアコいるんじゃん
    自分らは精神性が高いんじゃなかったんか

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2024/01/23(火) 07:03:31 

    >>11
    バンテリンドームのコンサート行ってきたけど
    若い子が多いけど、案外ちびっこ~おじさんおばさんも多かった
    男女比も半々な感じで、なんかイオンに来たみたいな感じだった

    +40

    -3

  • 166. 匿名 2024/01/23(火) 07:18:05 

    度の過ぎたファンって本当に出待ちして無理やり近くまで行くもんね。
    本当のファンの心って好きなアーティストは遠くから見守って彼等の安全を守るものよ。

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/23(火) 07:20:16 

    オハマさんも見習ってほしいよねー

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/23(火) 07:25:44 

    >>135
    ライブ後のX下がってたら常田が喋ったって速報出てて笑った

    +1

    -3

  • 169. 匿名 2024/01/23(火) 07:48:09 

    >>42
    その歌声と周りの演奏だけ耳に入ってくれればいいのにね。自分の周りの騒音はかき消して。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/23(火) 07:52:37 

    東京行くからX見てるけど声出せってうるさいファンが多くてだるい。部活かよ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/23(火) 08:06:40 

    King Gnuに追っかけするようなファンがいる事に驚いた。そういうファン層じゃないイメージだったから

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/23(火) 08:14:57 

    >>19
    あれは銭湯にいるおばちゃんだよ

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/23(火) 08:39:18 

    >>1

    言葉選んでるね。

    井口は紅白出演した直後の正月、地元帰省した際に熱烈歓迎された事さえ相当うんざりしてたし、売れ始めた頃自ら存在をアピールしながらファンが近寄ったら切れてSNSで炎上したこともあったなー。

    井口には近寄らない方がいいわ。

    +31

    -2

  • 174. 匿名 2024/01/23(火) 08:46:28 

    >>47
    若い子も多かったけど、マナー悪いって全く思わなかったよ

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/23(火) 08:50:49 

    >>78
    いぐち〜だいき〜て声援とばしてたのはほぼ男性だったw

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/23(火) 08:53:59 

    >>54
    ライブのときのイオンに当たると客層わかるよね
    ミスチルはおとなしめのファンが多かった
    ジャニはトイレでもフードコートでもマナー違反の客が多かった

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/23(火) 08:55:58 

    >>171
    めっちゃそういうイメージあるよ
    井口、常田はミーハーファン多い

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/23(火) 08:56:19 

    >>17
    5大ドームって事は札幌含む?
    ジャニも避ける会場だもんね札幌
    完売は凄すぎる

    +54

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/23(火) 08:56:59 

    >>135
    体感では井口さんのトークが5割、常田さん3割、せきゆー1.5割、新井先生0.5 割て感じだった

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/23(火) 08:58:11 

    >>2
    撮り鉄と同じよ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/23(火) 08:58:30 

    >>157
    マイルドな言い回しで注意喚起してるんだよ。
    まあやらかしファンはこれ見ても気づかないだろうけど

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/23(火) 08:59:06 

    >>157
    これ読んでやらかしてないと思う人ってやばくない?

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/23(火) 09:17:44 

    >>174
    基本的にヌーファンで問題行動起こすのおばなんで

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/23(火) 09:24:35 

    >>143
    いや普通にオシャレなおばさんも多いんだけど1割くらい木こりみたいな格好してるおばさんが居るんよ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/23(火) 09:30:10 

    この人歌上手よね
    それにCMでもいい味出すw

    +19

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/23(火) 10:04:01 

    >>19
    下半身って…犯罪じゃないのかな

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/23(火) 10:12:47 

    >>184
    木こりみたいな格好ってどんなのか気になる

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/23(火) 10:37:38 

    >>155
    葉加瀬の下半身触らんやろww

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/23(火) 10:51:53 

    >>147
    いくらグッズで若造りして着飾っても、背中の線とか髪の艶とかで年齢は出るよね。

    年齢を重ねたなりの振舞いとか佇まいとかで堂々と行けばよい。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/23(火) 11:04:28 

    >>157
    まんまその言葉返すわ

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/23(火) 11:21:45 

    >>49
    あと猫を吸って英気を養うも言ってた

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/23(火) 11:46:29 

    >>19
    一瞬 KinKi Kidsかとw

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2024/01/23(火) 11:55:01 

    >>131
    愚痴ではないよ
    大阪がコンサート盛り上げられなかったと悲しんでるだけと思う

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/23(火) 12:01:24 

    >>11
    King Gnuのファンだけど老若男女がライブに来てる
    何回も行ってるけど民度悪くないよ
    今回はごく一部の痛いファン

    +34

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/23(火) 12:08:03 

    >>73
    そうなの?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/23(火) 12:09:58 

    >>30

    あぁ新幹線か
    King Gnuレベルでも電車移動してるんだと勘違いしてしまったw

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/23(火) 12:13:16 

    >>121
    私は毎回着て行ってる
    スウェットかわいいよ

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/23(火) 12:13:30 

    2022年の初東京ドームライブの時に
    出待ちして常田が帰って行く車を動画撮ってツイッターに載せてる奴いたな
    アメ車みたいな車だったから特定とかされそう

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/23(火) 12:20:52 

    >>189
    好きにさせたれ

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/23(火) 12:36:11 

    駅などでの出待ちもマナー違反だよ
    同じ新幹線に乗るために逆算して張ってるバカもいるし

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/23(火) 12:39:10 

    >>128
    バンテリンドーム2日目に行ったけど、オシャレな若者いなかったよ?普通のそこら辺にいる若者、そこら辺にいるおじさんおばさんがいた
    他に書いてる人いたけど色んな年代の人がいて休日のショッピングモールって感じでした

    +13

    -2

  • 202. 匿名 2024/01/23(火) 12:44:52 

    >>18
    そのヘリポートにも凸するのがやらかしファンよ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/23(火) 12:57:11 

    >>184
    横。木こりwww思わず声出して笑った
    そういえば、バンテリンドームで着物をきた女性が大画面に映っていたのを思い出した
    攻めててカッコいいと思ったよ

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/23(火) 13:04:40 

    >>59
    よくわかったねw
    1レス目ですごい!

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/23(火) 13:20:17 

    >>151
    井口と井口さん分けろって何?
    ファンは呼び捨て可能とかそういうこと?

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/23(火) 13:53:31 

    >>153
    YOASOBIはなぜか生歌聴きたいと思わないんだよな。

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/23(火) 13:58:42 

    >>6
    最近なんでもかんでもSNSで発信しすぎ。
    それを見てるであろう、メンバーもいろいろ気にしてるのが伝わってくるし。

    LIVEのMCで喋ってなかったから機嫌悪いだの怒ってるだの、名古屋が大盛り上がりで大阪組が悲しいとか、
    とにかくまぁいちいち発信する人が多いこと!
    LIVEなんてその日その時で違うもんだから、それを楽しめないでグチるなんて、本当に子供なのか精神年齢が低い人が多いのか。

    +131

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/23(火) 14:01:43 

    >>60
    わりと気にしぃだよ。1番打たれ弱い感じ。
    あのちゃんのときも、ラジオのときも、コロナ禍のときもフロントマンだからか、いろいろSNSで言われてダメージ受けてた

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/23(火) 14:22:54 

    >>207
    横だけど、なんで大阪組が名古屋二日目が盛り上がっていたのを知っているのか疑問。大阪も大阪で楽しめたんじゃないの。ちなみに私は名古屋一日目でスタンド席だったせいか思ったより静かだと思った。ただコンサートのクオリティは高くて、曲中にボロボロ涙流している人もいたよ。私も楽しかったからまた行きたいわ。

    +20

    -1

  • 210. 匿名 2024/01/23(火) 14:27:57 

    >>1
    king gnuの他の三人はかなりファンサ多いけど、それは常田ファン→常田崇拝系だからわりと弁えてる、リズム隊ファン→フロント二人と比較して数が少ない、だからできるわけで、井口はファンの数も多い上に絡みやすい感じだからかファンの距離感もやばい
    正直かわいそう

    +33

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/23(火) 14:29:04 

    >>74
    え元々ブスとか言うタイプではないよ全く…

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/23(火) 14:29:41 

    >>79
    気持ちは分かる 笑

    矢沢永吉のライブもなりきりヤザワばかりだしね

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/23(火) 14:36:48 

    >>173
    当時は他のメンバーがわりとアーティスト気質で前にでなかったから井口がフロントマンの役割を一人で担ってたんだよ
    本人も本当は相当繊細なのにおちゃらけキャラやって、まあストレス溜まってたんだろうね

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/23(火) 14:42:45 

    >>207
    大阪普通に良かったよ
    3回泣いたし

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/23(火) 14:45:07 

    >>131
    先日の土日両日ともドームイオンに用事があっていたけどすごい人だった。周辺道路でも結構遠くの他県ナンバーの車を何台も見たし、わざわざ遠征してくるファンもたくさんいるくらいコアなファン沢山いるんだーって思った。
    ライブ終了時間が6時半とか7時くらいで、主人と良心的だねって話しましたw

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/23(火) 15:47:43 

    >>196
    普通列車に乗ってるの想像しちゃったw

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/23(火) 17:51:49 

    >>198
    常田の車は密着か何かで映ってたからもう特定済みよ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/23(火) 17:53:35 

    >>209
    そりゃあXで繋がってるヌーファンとかライブに参戦したファンのレポから情報は入るよ

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/23(火) 17:54:54 

    >>211
    ○すぞは言ってたよね

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/23(火) 18:16:15 

    >>151
    アイドル売りしてなくても勝手にガチ恋ファンが現れるくらいのイケメンだからでは

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2024/01/23(火) 18:38:25 

    意外と普通の文章書く人なんだね
    もう少しぶっ飛んだキャラ作ってる人かと思ってた

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/23(火) 18:45:23 

    >>188
    笑ったwwwwww

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/23(火) 18:46:20 

    ドロスの出待ちしたことあっていい思いもしたことあるけど今考えたらイタいファンだった。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/23(火) 19:25:04 

    >>8
    迷惑なんでもういいよって言いたいだろうにね。人気者も大変だね

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/23(火) 19:26:33 

    >>113
    シンバルか何かを頭で叩いたみたいよ

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2024/01/23(火) 19:26:55 

    >>207
    2019年からライブ行ってるけど…前回のドーム辺りからライブ前後に意見するSNSが増えた印象。イタイファンは昔からいるけどSNSでライブにおいてのマナーとか意見するファンが増えて本当ウザいな…って思う。静かに見てる客に対しても文句言ってたりするし。いや、好きに見せろやって思う。

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/23(火) 19:36:13 

    >>205
    ふざけてキチガイムーブしてるときは井口、歌ってるときは井口さん、みたいなのがあるんだよね。You Tubeのコメント欄でよく見るけど本当に気持ち悪いわ

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/23(火) 19:39:13 

    >>209
    大阪も名古屋も行った遠征組が結構いるんじゃないかな?
    私は大阪2日とも行ったけど、1日目はファンもメンバーも探り探りで後半だんだん暖まってきた感じ、2日目は前日のMCでもあったように最初から声だそう、盛り上がろう、って感じで初日よりは盛り上がってたと思う。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/23(火) 19:50:30 

    嫌なことは嫌だとはっきり言ってていいと思う
    でないとわからないファンも多いから

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2024/01/23(火) 19:59:08 

    >>193
    大阪勢だけど、名古屋の状況今日知って、でストーリーでの発言見て、ちょっと複雑な思いはあるよ。
    Xで他ファンが、大阪ライブ終わったのにメンバー誰もツィードせんけど、大阪勢何かやらかしたんか!と書き込みあって、え、盛り上がってたと思ってたのに。

    でも名古屋の状況聞いて、大阪ではやっぱりテンション上がらなかったんだな、お客は気にするなと言うけどうちらのノリが悪かったんかな、とか。
    名古屋羨ましいなとは思う。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/23(火) 20:01:22 

    >>79
    井口似のメガネの男の人もちょいちょいいたよ

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/23(火) 20:06:38 

    >>226
    わかるわ
    いろいろうるさい人が多い。年齢高い人がめんどくさいのかなと思う。
    年齢が高いから、メンバーのためにとか考え過ぎてていちいちうるせぇのかなと思っている。
    ちょっと前まではファンのオリジナルグッズのやり取りとかで揉めてたし、スマホライト始まってからもいろいろ意見が対立してるしめんどくさいなと思う。

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2024/01/23(火) 20:11:07 

    >>230
    思うのはしょうがないよね。
    でも、SNSでいちいち発信しなくちゃいけないのかなと思う。本人達にも届いてしまうし。
    昔はオーラス日なのにそんなにテンションも上がってなさそうだったり、それこそMCでまったく喋らないとか、ライブ後もインスタもTwitterもとくに更新しないとかあったのにな。

    +11

    -1

  • 234. 匿名 2024/01/23(火) 20:48:45 

    >>131
    大阪2日目と名古屋2日目に参戦してたけど、正直お客さんの盛り上がりが全然違った。あと大阪1日目のMCで全然喋らなかったらSNSで喧嘩しないでとか書かれたって気にしてた。名古屋はお客さんの盛り上がりがすごいからメンバーもすごく楽しそうだった。

    +11

    -3

  • 235. 匿名 2024/01/23(火) 21:25:44 

    >>79
    ツネダーだね

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/23(火) 21:28:07 

    >>227
    ありがとう!変なノリに巻き込んでくるの嫌だね

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/23(火) 22:53:41 

    韓国の出待ちは、あれは韓国俳優うれしいのかな?キモいキモいと思いながらニコニコしてるのかなー?
    サクラもいるけどガチファンもいるだろう。

    近くで見たい気持ちはよくわかるけど一定の距離感って大切だよね!!

    自分が芸能人側ならどこまでついてくんの!??って疲れちゃう

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/23(火) 22:54:39 

    チケット取れなくて悲しい

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/23(火) 22:58:55 

    名古屋2日目参戦しました!
    最高のライブでした。

    今回井口さんが、序盤のバラードのカメレオンで出サビ声が思いっきりひっくり返って
    今日声の調子が悪いのかな?って一瞬思ったけど、その後はプロ根性なのか曲中咳き込んで整えるとかもなく歌い切って。
    その後バラード系が何曲か続いてからの初MCで、速攻自分でカメレオンの事を自虐してました。
    後半のMCでも引きづってる感じで(笑に変えつつ)
    でも本当にカメレオンのアクシデント以外は口から音源レベルで圧巻でした。
    毎MCで自虐してたので、声や歌に関してプロとして気にしてしまうんだなーと。

    その後のこのストーリーだったので、もし声が出なくなったらと怖くなったのかな?(名古屋帰りの新幹線だっただろうし、カメレオンまだ引きずってる?とも若干思いました笑)

    常田さんの額流血も驚きましたが、気失いそうなレベルでかっこよかったです笑

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2024/01/23(火) 23:05:16 

    早くエマちゃんと結婚したらいいのに。出待ちなんかする痛ファンを一掃できるのにね。

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2024/01/24(水) 08:37:41 

    >>227
    井口さんも嫌がってたしせきゆーも引いてた
    ファンのキモさのせいで井口さん旧Twitter辞めたりしてたよ

    +6

    -2

  • 242. 匿名 2024/01/24(水) 15:23:48 

    >>239
    いいなあー!!!
    名古屋2日目DVDにならないかな…
    伝説ですな!

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/24(水) 20:34:46 

    >>79
    めっっっっっちゃいたよ
    かなりの数の男が常田さんみたいだった
    常田さんには到底及ばないビジュアルだけど

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/12(月) 00:06:35 

    >>59
    すごい!有難う!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。