ガールズちゃんねる

【主婦が密かに稼ぐ副業】「洋服や着物のリメーク」で月7万円、「治験」で年50万円、「外国人の買い物代行」では数百円のマンガが1万円に

167コメント2024/02/22(木) 01:44

  • 1. 匿名 2024/01/22(月) 21:30:08 

    【主婦が密かに稼ぐ副業】「洋服や着物のリメーク」で月7万円、「治験」で年50万円、「外国人の買い物代行」では数百円のマンガが1万円に | マネーポストWEB
    【主婦が密かに稼ぐ副業】「洋服や着物のリメーク」で月7万円、「治験」で年50万円、「外国人の買い物代行」では数百円のマンガが1万円に | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    【主婦が密かに稼ぐ副業】「洋服や着物のリメーク」で月7万円、「治験」で年50万円、「外国人の買い物代行」では数百円のマンガが1万円に | マネーポストWEB


    日常生活の中でできることを副業にすれば夫には気づかれにくい。Dさん(55才)がやっている「治験」もその1つ。

    「治験ばかり掲載しているサイトをチェックして、条件に合う案件に応募しています。例えば乾燥肌改善試験の場合、製品を1週間使用した後に検査を受けると、2万5000円ぐらいになる。それで去年は50万円ぐらい稼ぎました」

    外国語が話せなくてもできるインバウンド副業もある。ファイナンシャルプランナーの山野祐介さんは「外国人相手のおつかい」をすすめる。

    「“越境おつかいサービス”をうたう『Otsukai』というサイトでは、外国人がオーダーするマンガやフィギュア、グッズなどの中から購入代行できるものを選んで引き受けることができます。数百円のマンガを1万円以上で買ってくれる例もある。海外のお金持ちは金に糸目をつけないので、大きな額を稼げます」(山野さん)




    +62

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/22(月) 21:30:36 

    才能がうらやましい

    +210

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/22(月) 21:30:54 

    治験やりてー

    +138

    -21

  • 4. 匿名 2024/01/22(月) 21:31:10 

    治験とかリスクと報酬が合ってなさ過ぎるだろ

    +241

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/22(月) 21:31:49 

    誰でもできることはすぐ枯渇する

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/22(月) 21:32:06 

    レンタル家族やってみたいなw

    +99

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/22(月) 21:32:11 

    写真販売はどのサイトがおすすめですか?

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/22(月) 21:32:24 

    治験は休薬期間あるから連続したり重複して受けられないから入院以外はそこまで稼げない

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/22(月) 21:32:34 

    自宅でできる仕事が増えてありがたい
    私も月10万ほど稼いでる
    子どもがまだ風邪とかすぐひく年齢だから外ではまだまだ働けない

    +95

    -11

  • 10. 匿名 2024/01/22(月) 21:33:05 

    ゴロゴロしてるだけでお金増えないかな〜

    +98

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/22(月) 21:33:08 

    >>7
    先行者特需のみで完結してるジャンルだからどのサイトとか関係なしに勝ち筋ないぞ

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/22(月) 21:33:14 

    代行で漫画買うぐらいなら何冊でもかいまっせ!

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/22(月) 21:34:34 

    「高齢者施設のスタッフ」って、要するに介護補助ってこと?

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/22(月) 21:34:47 

    snsで稼げる時代になったから何が何でも外で働きない人増えたよね

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/22(月) 21:35:26 

    治験はやだ

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/22(月) 21:35:32 

    >>10
    株やってるからゴロゴロしてるけど入ってくるよ

    +36

    -9

  • 17. 匿名 2024/01/22(月) 21:35:53 

    子供の入園でミシン買うけど
    センスも知識もないからリメイクなんてできないしなー
    ミシンを何か活用したいなあ

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/22(月) 21:36:02 

    裏山などでクワガタムシやカブトムシ捕まえて売るって
    私有地だったら山でも林でも不法侵入だからね

    +79

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/22(月) 21:36:32 

    都会ばっかでしょ?こういうのって。田舎だから未だにコロナのワクチンの案件とかばっかくるよ。
    持病持ち前提とか

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2024/01/22(月) 21:37:15 

    >>1
    アニマルセラピーはあかん
    本人の許可取らずに飼い主が勝手に仕事させるとか虐待でしょ💢

    +42

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/22(月) 21:37:40 

    >>16
    チリツモポイ活

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/22(月) 21:37:47 

    おつかいの海外サービス気になる
    オタクだから仕入れは保証するわよ

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/22(月) 21:38:36 

    >>10
    飯尾さん!

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/22(月) 21:38:52 

    代行買付け良さそうだけど、前払いがいい。あとで支払われなかったりしたら怖い

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/22(月) 21:39:00 

    漫画購入の代行ってコミケとかで売ってる同人誌のことじゃないの?
    それなら現地行けない外国人が一万円出すのも分かる

    +93

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/22(月) 21:39:43 

    月に100件取引しているワタクシが
    メルカリで売れる商品
    教えてあげますわよ?

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/22(月) 21:40:40 

    >>10
    ザ・専業

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/22(月) 21:40:42 

    へぇいろいろあるのね

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/22(月) 21:40:59 

    副業とは言えないけどメルカリで月3〜5万円売り上げがある。不用品を売ってるだけだから、私物がなくなると終わってしまう…。

    +70

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/22(月) 21:41:15 

    英会話の勉強にもなるし、外国の方向けに何かやりたいな

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/22(月) 21:41:25 

    >>4
    これでもお金が出るだけマシな方なのよ。
    中にはバイトかパートで働いた方が良いやというのも・・・

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/22(月) 21:41:36 

    フルタイムで働いた後にミシンで製作して年間20万程度。超えると確定申告しなきゃいけないから抑えてるけどもっと稼ぎたいーー。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/22(月) 21:41:53 

    >>12
    >>25
    発送とか簡単だといいけど
    (宛名とか匿名なのかな?)

    オタク系で、同人誌探してくれとかなら
    撒かせてくれってなるw

    +17

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/22(月) 21:42:49 

    >>1
    治験でそんなに稼げるんだ!!

    この前デブに対する治験に応募したけど、BMIが0.1足りなくて落とされました。
    中途半端なデブは何も恩恵がないんだなと思い知りました。

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/22(月) 21:43:00 

    我が子の幼稚園手提げバック、上履き袋、体操袋、絵本袋が
    子どもが分かりやすいように全部柄統一のサイズ指定の
    手作り以外認めない園だったから

    ミシン使えるママさんが代行で1人につき5000円とかで請け負ってくれて儲けてたよ

    生地渡すと綺麗に仕上げてくれてお互いウィンウィンで助かった
    メルカリでお願いしてたママさんもいた

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/22(月) 21:43:31 

    >>10
    海の近くに住んでる人が、砂浜に流れてくるガラスのカケラとかを拾って、色とか形とかを組み合わせて20個くらいずつまとめてメルカリで売って儲けてるのTVで見た
    週2回くらい拾いに行ってるって

    インテリアやアートに使えるっていうので結構売れてるとか
    元手タダだから儲かるだろうな

    +80

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/22(月) 21:44:06 

    主婦ならパートに出た方が良くない?

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/22(月) 21:44:26 

    >>8
    入院のは採血の回数が多すぎて大変だったりするらしい
    あと38万円以上は確定申告して納税しないと後から税務署からお尋ねが来るという説を見たことがあるがどうなんだろう?

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/22(月) 21:44:27 

    >>8
    健康体じゃなきゃだめだしね~

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/22(月) 21:45:00 

    >>33
    てか、今思ったけど私英語できねぇーわ!笑
    やりとり英語なら厳しいな
    英語ならなんとかなるかもだけどギリシャ語とか言われたらキツいしなー
    翻訳アプリとかでどうにかなるレベルなら頑張る!

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2024/01/22(月) 21:45:49 

    >>9
    何やってるの?

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/22(月) 21:46:53 

    >>10
    土地があるなら自動販売機置くといいよ。
    毎月20万入ってきます。

    +54

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/22(月) 21:46:57 

    そりゃあもうパンツ売るでしょ普通

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2024/01/22(月) 21:48:42 

    >>26
    がるちゃんのメルカリトピって
    ネタ重視だから
    これが売れるみたいな情報は
    まったく書かれないよね。
    マジもんの人はメルカリだけで
    年収1000万いく世界だし。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/22(月) 21:49:05 

    >>42

    設置費用もかかるし、ゴミも散乱しない?

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/22(月) 21:49:15 

    >>1
    55歳で治験はハードじゃないかな

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/22(月) 21:49:45 

    >>38
    38万円ではなくて年収20万円以上じゃないかな。
    所得ではなくて、年間売上20万円以上ね。
    今はメルカリとかも税務署がチェックしてるみたいだね。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/22(月) 21:49:50 

    >>10
    YouTubeで顔出しで配信

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/22(月) 21:50:35 

    >>13
    義母のいる施設は、栄養士や調理師、看護師、お掃除洗濯専門の方もいるよ

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/22(月) 21:50:41 

    子供が小さいうちは治験は無理だな

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/22(月) 21:51:08 

    >>6
    女優気分味わえそうだし楽しそうだよね

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/22(月) 21:51:12 

    >>4
    マジでこれ。
    治験は肝臓にかかる負担を考えたら割に合わない。
    全くアルコール飲まない人なら、比較的リスク低いとは思うけど。

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/22(月) 21:52:22 

    >>19
    うちもコロナワクチンの治験しかないわ。

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2024/01/22(月) 21:52:53 

    そもそもが副業一覧画像にあるような仕事はどこで募集してるんだよ!

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/22(月) 21:53:48 

    >>40
    何度か売ったけど
    言語はサイトで自動翻訳されるし発送も二次元コードだから難しくないよ

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/22(月) 21:54:17 

    >>4
    家族が製薬勤務だから治験できない
    アプリ系の治験はボランティアらしい

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/22(月) 21:54:43 

    >>41
    ライター業

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2024/01/22(月) 21:57:42 

    フリマだけしてる パズル作家ってクロスワードパズル作る方なんだ、組み立てるのは出来そう 後は昆虫採取と販売かな。

    ハッカーと盗撮さんに意地悪されるから何も出来ないんだろうね フリマサイトでもわざとらしい嫌がらせあるし 働けないと思う

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/22(月) 21:58:26 

    ガルちゃんみたいなあんまり責任ないところで、真面目に返信したら稼げるみたいなのないかな?

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/22(月) 21:59:43 

    >>29
    家の中が片付いてお金になるなら、とりあえずいいね!

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/22(月) 22:00:10 

    >>6
    でも変に気に入られたりしてストーカーされたら怖いかも

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/22(月) 22:01:10 

    >>44
    1,000万!?
    転売してる人?

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/22(月) 22:01:51 

    >>17
    入園のタイミングでミシン買う人多いよね。
    ただ、ハンドメイド界隈はもう人が多すぎて余程のセンスがなければ売れないと思う。

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/22(月) 22:03:57 

    >>8
    入院は男性が多いよね…体重軽くてもはじかれる

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/22(月) 22:03:57 

    >>1
    何で稼ぐのもいいけど、私、治験だけは怖いなー
    大丈夫だとは思うけど、やっぱり怖い

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/22(月) 22:04:20 

    >>10
    ベーシックインカムしかないでしょうね~

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/22(月) 22:10:15 

    >>4
    結局ほとんど最初の検査で落とされる。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/22(月) 22:10:25 

    >>10
    >>23
    『あ~あ、親父がトム・クルーズだったらなあ』

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/22(月) 22:10:50 

    >>6
    結婚式のレンタル友達とかも楽しそう。

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/22(月) 22:12:04 

    メルカリで占いを売る

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/22(月) 22:13:08 

    >>49
    うちの施設はそれにデイサービスの送迎だけの運転手さんも募集してる。朝迎えに行って帰ってきたら車洗って。夕方にまた送り届けて終了。だからトータルで2、3時間だけで良いらしい。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/22(月) 22:15:00 

    大学時代、兄が治験のバイトしようとしたら母親が泣いて止めてた。せっかく5体満足の健康な体に産んだのになぜそんなにお金が必要なの?遊ぶためなの?兄は謝って辞めてたわ。

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/22(月) 22:15:51 

    >>4
    治験やってるけど、リスク低いのもあるよ〜。
    新薬の治験はリスク高くて怖いから、それこそ美容クリームとか乳酸菌飲料の治験とかのリスク低そうなの選んでる。
    月数万円のお小遣いになるよ。

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/22(月) 22:16:52 

    代筆やりたい

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/22(月) 22:19:07 

    >>26
    教えていただきたいです…
    子どもが小さいので自宅にいながらできる仕事は何かないか探しています。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/22(月) 22:19:54 

    株やってる専業主婦だけど、ウハウハよ。
    いくら稼いでも三号扶養から抜けない。
    【主婦が密かに稼ぐ副業】「洋服や着物のリメーク」で月7万円、「治験」で年50万円、「外国人の買い物代行」では数百円のマンガが1万円に

    +6

    -5

  • 77. 匿名 2024/01/22(月) 22:22:04 

    >>76
    すごいです!

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2024/01/22(月) 22:22:48 

    >>73
    何てサイトかおしえてほしい

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/22(月) 22:24:43 

    >>2
    スタイルに恵まれるよりそっちの方が遥かに羨ましい

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/22(月) 22:24:58 

    >>57
    どこで仕事ゲットしてるの?

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/22(月) 22:27:10 

    >>72
    お母さん悲しむよね
    お兄さんわかってくれてよかった。
    うちの子もそんなバイトするってわかったら全力で止める

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/22(月) 22:27:13 

    >>39
    持病あるとお金稼ぎにも不利なんか…
    それじゃあ長生きするの嫌と思ってしまう私は変?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/22(月) 22:27:20 

    >>6
    私、新郎新婦の母親役やるわ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/22(月) 22:27:44 

    ミステリーショッパーやりたい。
    でも飲食店は2人とかで行かなきゃなのかな。
    友達いないから無理だわ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/22(月) 22:28:14 

    車の免許しか持ってないし特技も何も無い。
    買い物代行っていう仕事あればやるのになぁ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/22(月) 22:29:36 

    >>62
    転売じゃないけど副業でそれ以上に稼いでるよ
    簡単にいうとジャンク品買って修理して売ってる

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:05 

    種銭あるなら投資一択

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:08 

    >>1
    主婦じゃないけど、副業でぬい服作ってメルカリで販売してる
    自分の推しぬいに服着せたくて作り始めたらたのしくて販売し始めたら、ぬい服ってオタクに需要あるし結構売れてそれなりに稼いでる!

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/22(月) 22:33:49 

    最近ウォーキング趣味なんだけど歩いた分だけ稼げるアプリないかな?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/22(月) 22:34:37 

    >>85
    お年寄り向けでそういうのあるよ。知り合いの息子さんは元ニートだったけど、お年寄りの代わりに買い物して届けるバイトを週2回くらいやってるらしいよ。それでお小遣い稼いでるんだって。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/22(月) 22:35:06 

    >>8
    体温調べるのに、直腸温じゃなきゃダメなやつあった。肛門に体温計を入れておくの。排便時やシャワーのとき以外ずっと。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/22(月) 22:39:14 

    r>g
    資本収益率rは資本を運用して得る収益、つまり株式配当や不動産収入などの不労所得のリターン率である。 一方で経済成長率gは、日々の労働で得る給与所得などの上昇率のことである。 つまり、働いて得る賃金よりも、株や不動産に投資して得られる収入の方が多いということだ。


    種銭があるなら投資。
    種銭がないなら、時給980円とかでみっちり働くしかない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/22(月) 22:40:54 

    >>73
    美容クリームとか普通にほしいし、治験できるのなら嬉しいな。
    でもどこでそんな求人載ってるの?😭

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/22(月) 22:41:13 

    >>78
    治験、募集とかで検索すると色々出てくるから、ちゃんとしてそうなとこ2、3個登録しとくと、随時募集メールがくるから気になるのに応募するといいよ。
    ただ大都市圏(東京、大阪、名古屋、福岡)あたりの募集が圧倒的に多いからそれ以外在住だとあんまり案件ないかもです💦

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/22(月) 22:47:38 

    >>75
    ベビーカーや
    おもちゃをセカンドストリートで安いの
    見つけて売るのはどうかしら?
    トミカのファイヤーステーション、
    ディズニーのおもちゃパソコン、
    レアなたまごっちなんかは
    人気があって利益をとりやすいわよ。

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2024/01/22(月) 22:48:10 

    >>93
    横だけど、シャンプーのなら見たことあるよ。
    ドコモのポイント目当てに、アンケート答えてたら、最後にシャンプーの治験に協力できるか?の質問が出てきた。
    シャンプーを決まった日に受け取って、2週間使ってアンケート回答してシャンプーの残りを送り返すというもの。
    美容クリームを日常的に使ってる人には、美容クリームの治験が回ってくるんだと思う。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/22(月) 22:48:24 

    >>4
    本当にそうだと思う

    ただ治験に参加してくれる方がいるからその後の開発→販売へと至るからありがたいとは思うよ

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/22(月) 22:54:03 

    覆面調査員やりたい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/22(月) 22:57:25 

    外人さんのお使いやってみたいなー。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/22(月) 22:58:07 

    >>73
    美容系だってそれなりのリスクはあるんじゃない?
    アレルギーとか昔のカネボウの白斑とか
    化粧品でも新しい成分の治験は薬と同程度の怖さを感じる

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/22(月) 22:59:15 

    地道にTikTokライトと楽天のポイ活🤣

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/22(月) 22:59:33 

    >>7
    ACフォトが有名だと思うんだけどクリエイターインタビューのコーナーで金額答えてる人が数人いて年間30〜60万くらいの幅だったよ
    月に何百枚もアップしてその金額って少ないと思った

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/22(月) 23:03:20 

    >>86
    器用な方なんですね。
    才能があって羨ましいです。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/22(月) 23:03:32 

    >>36
    海近いから拾いに行ってみようかな〜

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/22(月) 23:07:17 

    チャットレディってどんな感じ?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/22(月) 23:28:49 

    着物をリメイクして何か売りたいなと思っていたけど、リメイク品を販売するのって古物商の免許がいるんだよね。分譲マンションに住んでいるんだけど、免許を申請するには管理組合の了承を得る必要があってハードル高くて諦めた。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/22(月) 23:42:04 

    >>1
    家の裏が公園で毎年セミがうるさいんだけど抜け殻がメルカリで売れる

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/22(月) 23:45:01 

    >>59
    がるちゃんのサクラのバイトはあるみたいだよね
    前に募集のスクショ見たことある

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/22(月) 23:48:31 

    ハンドメイドは申告しないと狙われるよ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/22(月) 23:53:55 

    >>68
    トムは宗教で家族に金流れないから、
    離婚したら一生縁切りだし、ほかのセレブがいいよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/22(月) 23:56:01 

    >>108
    それやりたい!!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/22(月) 23:57:42 

    >>37
    1時間で千円は稼げるし、しかもコンスタントに。
    売る為の物を探したり、物を作ったり、アイデア出すより効率いいような

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/22(月) 23:59:07 

    >>111
    たぶんそんなにお金にならないと思うよ
    でもそれ見てから煽るようなコメントや対立構造作るのはそういう人たちなのかなと思うようになった

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/23(火) 00:26:27 

    >>6
    姉役なら名演技できそう。長女なのでw

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/23(火) 00:29:36 

    >>52
    今やるひとは、何十年後までわからないよね
    知人は若い頃、治験やってて老人になってから疑わしい病気になったよ
    本人も友人の看護師もそうだろうと話してた
    まー、老人なんて色んな病気が出てくるのも不思議ではないけど後悔先立たずだから慎重にした方が良い

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/23(火) 00:49:27 

    >>45
    横の横
    ある程度は本数が売れないと設置しても撤去されるらしい
    親戚が置いてて業者にもよるけど月に150本は売れることが条件って言われたとさ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/23(火) 01:21:27 

    >>107
    いくらくらいで売れるんだい?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/23(火) 01:41:00 

    >>9
    月10万ぐらいだと扶養は外れてるの?

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/23(火) 02:17:38 

    >>37
    子持ちだと子供預けないといけないし保育料と相殺されたりもするからね、

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/23(火) 02:39:04 

    >>95
    横だけど、それは目利きが出来る人じゃないと難しそうだねぇ

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/23(火) 02:55:47 

    >>106
    着物リメイクとかならすぐ承認されるんじゃない?形式上必要なだけかもよ
    今ってほとんどネット販売だろうし

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/23(火) 03:17:29 

    >>76
    すみません、詳しくないので教えて頂きたいのですが
    株で得た利益が年間110万円超えた場合も所得として申告しなくても大丈夫なのでしょうか?

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/23(火) 05:02:02 

    そんな惨めなことして小銭稼がないといけないくらいなら、普通に働いた方がよっぽどマシな気がする

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2024/01/23(火) 05:55:05 

    >>1
    私はペットのお散歩とお世話。
    お散歩風景の動画、お部屋の動画も送ってる。
    それなりに稼げる。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/23(火) 06:07:22 

    >>75
    横から失礼します。
    私はリサイクルショップで安く商品を見つけたらそれをメルカリで売ってます。
    ブランド服、廃盤になった香水、ドライヤー等の美容家電など。
    価値を知らない店員さんが激安で出してる事があるんで見つけたら即買いです!

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/23(火) 06:42:11 

    >>36
    海が近いの羨ましい!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/23(火) 07:07:49 

    普通に働いていたけど、ヘルニアの悪化で激痛でしゃがんだり椅子から立ち上がる動作が辛くなって辞めることに。
    病気や怪我など、着替えてバスや電車に乗れない人や子育てでパートできない人は家の中で何か仕事できると良いよね。
    具体的なお話も参考になるし、このトピ読んで少し気持ちが上向きました。

    私の副業体験だと…夏みかんやレモン、柚子など柑橘類の葉っぱを詰めてフリマアプリで売ると需要ありますよ(アゲハチョウの幼虫のエサに)
    地方で庭に大木ある方は、葉っぱも実も商材になるよ

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/23(火) 07:10:30 

    >>69
    服代、ヘアセット代とかは自分持ちなのかな?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/23(火) 07:20:25 

    ポスティングってどうですか?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/23(火) 07:41:37 

    >>76
    これっぽっちでウハウハとは。
    さすが専業さん。

    +1

    -11

  • 131. 匿名 2024/01/23(火) 07:51:19 

    >>1
    出た。ファイナンシャルプランナー

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/23(火) 07:53:08 

    >>1
    ガル民には年収1000万以上がゴロゴロいるから月7万で何時間も毎日失うなんて考えられないと思うよ。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/23(火) 08:27:47 

    >>122
    特定口座(源泉徴収あり)で取引すると売却益の20%は税金とられるので確定申告不要。
    ニーサはもともと非課税の口座なのでもちろん申告扶養。
    扶養基準の所得と判断されるものと別会計なので扶養から外れない。
    社保は組合によるみたい

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/23(火) 08:35:53 

    >>73
    化粧品使って小麦アレルギーになったとか昔問題なかったっけ?
    リスク低いかわからないよね

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/23(火) 08:37:59 

    種銭あるなら投資一択。
    ちまちま時給で働くことがにがてな人におすすめ
    【主婦が密かに稼ぐ副業】「洋服や着物のリメーク」で月7万円、「治験」で年50万円、「外国人の買い物代行」では数百円のマンガが1万円に

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2024/01/23(火) 09:19:12 

    >>1
    確かにリネンでワンピースやスカート パンツなんかネットでそこそこ安い布地を買って作って売れば諭吉さん沢山だからね。一般人がネットで売るやつもしかしたら店よりかなり高いwナチュラル系買うときには気をつけてるよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/23(火) 09:27:27 

    >>98
    ミステリーショッピングリサーチとかいうやつ登録したら、ドンキとかダイソーとかの覆面調査の仕事依頼来たよ〜

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/23(火) 11:07:36 

    主婦はポイ活のイメージ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/23(火) 12:05:36 

    >>29
    余裕で20万以上だね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/23(火) 12:11:46 

    >>92
    トマピケティだね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/23(火) 12:56:19 

    >>134
    茶のしずく事件だね
    洗顔で使う用のせっけんで小麦アレルギーで重体者が何人も出たやつ
    顔に跡が残る人もいた
    一時期すごく人気でCMもよく見た

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/23(火) 13:00:43 

    >>34
    学生時代薬学部の友達がたまにやってたけど
    そんなに頻繁にあるわけでもなさそうだったけどね
    競争率もそれなりみたいだったよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/23(火) 13:03:15 

    配当金が月に平均5万くらい
    今年はもう少し増やす予定
    元手がある程度必要なのと地合いがよくないといけないけど

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/23(火) 14:54:25 

    >>80
    私も教えてもらいたい!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/23(火) 17:35:56 

    >>4
    苦学生だった後輩が治験をやろうとしてて教員を含めた研究室メンバー全員で止めたことがある

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/23(火) 17:42:57 

    >>37
    パートは副業とは言わないのでは。
    ちなみに記事にはなってないけど、私も家から出ずに一人でもくもく平日4時間くらい働いて10万弱稼いでる。
    もはや主婦が副業になってる笑 

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/23(火) 19:30:31 

    >>137
    ((o(´∀`)o))ワクワク
    見て見ます!!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/23(火) 20:10:08 

    >>146
    何でお金もらえるの?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/24(水) 01:20:33 

    >>146
    何されてるの?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/27(土) 00:09:08 

    >>36
    あれ本当に拾ってんのかなあ
    ガラス砕いて洗濯機みたいな機械でも作れるって聞いた

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/02(金) 17:34:02 

    >>113
    下手な人いるよね。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/02(金) 17:52:52 

    >>75
    派遣登録してみたらどうかしら?
    在宅ありますよ!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/02(金) 18:21:49 

    >>115
    コロナワクチンの影響、どうなるんだろうね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/09(金) 00:59:04 

    >>29
    家広いから死ぬほど私物あるけど、その作業がめんどくさいから外注したいわー

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/22(木) 00:56:25 

    >>1
    Otsukaiって2月末でサービス終了らしいけどw

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/22(木) 00:57:53 

    >>3
    ホルモンの影響を受けて体調が変わりやすい女性は対象外になりやすいよ
    募集知見の8割は男性向け

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/22(木) 01:02:59 

    >>80
    よこ
    多分ランサーズとかクラウドワークスだと思うよ
    クラウドソーシングで検索したら出てくる
    ただライティングで月10万円稼ごうと思ったら、特化した分野を持っていて単価が高い案件を取るか安い案件をとにかく量でカバーするかのどちらかしかない
    私は書籍編集の仕事を月20万円前後で発注してくれるクライアントを見つけたけどそういう良案件はめったに出てこないんだよね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/22(木) 01:04:33 

    >>22
    2月末でサービス終了します

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/22(木) 01:05:19 

    >>86
    てことは古物商許可いるね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/22(木) 01:07:05 

    >>95
    売れ筋読むの難しそう

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/22(木) 01:08:18 

    >>29
    年間の収入が20万円超えたら確定申告いるよ?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/22(木) 01:09:46 

    >>36
    お酒やお菓子の空き瓶も需要あるらしいね

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/22(木) 01:11:21 

    >>54
    ネットでこまめに探すんだよ!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/22(木) 01:13:32 

    >>113
    バイトなら指示されたことやらないといけないもんね…

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/22(木) 01:35:21 

    >>84
    友人や家族と一緒でもいいけど友人には調査で行くってことを知られない方がいいよ
    どういうルートでお店にバレるか分からないから
    もしバレたら責任を負うのはあなた

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/22(木) 01:41:19 

    >>89
    ポイントためて現金に還元できるのはあったと思うよ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/22(木) 01:44:01 

    >>112
    お金に変える対象が時間か才能かの違い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。