ガールズちゃんねる

昔されたことが許せない

120コメント2024/01/23(火) 17:52

  • 1. 匿名 2024/01/22(月) 15:25:26 

    現在は良い関係になってきていてもどうしても彼氏に付き合いたての頃にされたことや言われたことが許せません。

    皆さんはどうやって折り合いをつけていますか?
    過去のことも本人に伝える、もしくは忘れるための工夫などしていることがあったら教えて欲しいです!

    +73

    -16

  • 2. 匿名 2024/01/22(月) 15:26:29 

    >>1
    過去の事ネチネチ言われたら喧嘩になりそう
    どうしても許せないなら離れるしかないんじゃないかな?

    +138

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/22(月) 15:26:36 

    無理だなぁ

    旦那だけど多分死に際とかにも思い出す

    +176

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/22(月) 15:26:38 

    >>1
    本人にバレないレベルで仕返す 笑

    +34

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/22(月) 15:26:40 

    >>1
    本人に言って謝ってもらう。反省してる態度なら許すしそうでなければもう距離を置くよ

    +14

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/22(月) 15:26:40 

    >>1
    忘れるか別れる

    今うまくいってるのにまた言ったところでどうして欲しいの?また謝って欲しい?

    +65

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/22(月) 15:26:42 

    許せないなら別れなとしか

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/22(月) 15:26:43 

    別れな

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/22(月) 15:26:45 

    結論 別れはいい

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/22(月) 15:26:46 

    訴える

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/22(月) 15:26:47 

    >>1
    許せないなら別れるしかないと思うけど

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/22(月) 15:26:53 

    昔されたことが許せない

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/22(月) 15:27:01 

    >>1
    離れるしかないかなぁ。
    それか一生口にも態度にも出さない覚悟をもつ。

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/22(月) 15:27:04 

    >>1
    いやもう別れろよw
    逆にそんなに忘れられないことあるのにダラダラ付き合い続けて文句言ってるあなたが信じられない

    +61

    -9

  • 15. 匿名 2024/01/22(月) 15:27:26 

    >>1
    おっす粘着ベトベトン(^ω^)

    +1

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/22(月) 15:27:32 

    思い出したらたまにチクって言って、相手が謝ってくるの繰り返しだよ
    もしも逆ギレされたら別れる

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/22(月) 15:27:42 

    >>4これ。

    私には1番これが落ち着く

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/22(月) 15:27:59 

    >>1

    どの程度ことか?
    どの程度、今でも影響下にあるか?

    にもよる。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/22(月) 15:28:00 

    自分なりにケリをつけられていないままなら
    それはまだ過去じゃなく
    現在進行形なんだよ

    主にはそうでも
    した側にとってすでに過去の話になってたら
    ややこしいんだよね

    主なりに「ここで終わり」って
    ケリつける方法をさぐろう

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/22(月) 15:28:01 

    PUMA男のダンスでも見て忘れな
    昔されたことが許せない

    +1

    -7

  • 21. 匿名 2024/01/22(月) 15:28:31 

    >>1
    喧嘩したときに昔されたこと思い出してまた喧嘩、の悪循環になりそう
    許せないなら別れるのも考えるべき

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/22(月) 15:28:33 

    うるせえ黙れw

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/22(月) 15:28:43 

    >>16
    相手から別れてほしいと言われるんじゃない

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/22(月) 15:28:52 

    >>1
    付き合いたてで、嫌われたくて言えなかったんでしょうか?
    もちろん、お互いに自分を知ってもらう時期なので、驚くような事も少し受け入れようとする気持ちは自然です。
    ほんとにその行為のせいで、彼を心から許せないなら別れてもいいと思います。

    でも、本当のところは不快感や不満をその場で伝えられなかった自分に1番腹が立ってませんか?

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/22(月) 15:28:57 

    逆にそれくらいムカついてて別れない主さんの秘訣を教えてほしい笑

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/22(月) 15:28:59 

    許せないこといっぱい言われた元彼
    今更元気?みたいなLINEくる。未読無視してやったけど、
    会って同じこと言ってやろうかとも思う

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/22(月) 15:29:31 

    >>1
    自分の性格によるよ。
    私は恨みが消えなくて楽しいこと、感謝することもたくさんあったけど結局別れた。
    今は再婚して旦那のこといい人だな〜って思ってるよ。
    2回目の結婚生活の方が長いです。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/22(月) 15:29:42 

    >>1
    解決してるなら、もう言わないこと。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/22(月) 15:30:17 

    >>26
    もうライン消しなよ
    会うだけ無駄
    行ったところでスカッとしないと思うよ

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/22(月) 15:30:18 

    その時その場で言わなかった自分が悪いと思って忘れる
    できなければ言って別れる

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/22(月) 15:30:41 

    >>1
    付き合って何年?ずっと気になるなら、私なら別れる。
    もし結婚してしまったら、一生思い出しては嫌な思いをしたり、忘れる努力とか折り合いを付けて生活しなきゃならないよね。そんな生活は嫌だから、恋人であるうちに別れるよ。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/22(月) 15:30:43 

    >>1
    本当にいい関係なのかな?

    ちょっとした「?」があったから、それがトリガーになって思い出したんじゃなくて?

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/22(月) 15:31:00 

    許さないといけないの?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/22(月) 15:31:08 

    お前ら女の悪いとこでてんぞwwいつまでも昔のこと言ってんちゃうぞww
    恥ずかしい奴らやな。

    +0

    -11

  • 35. 匿名 2024/01/22(月) 15:31:10 

    >>1
    愛でカバーできませんか

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/22(月) 15:31:52 

    >>16
    そんなのに付き合ってくれる奴はおらんよ
    ことあるごとに、めんどくせーってなるし

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/22(月) 15:32:03 

    >>1
    どんなことですか?
    浮気?悪口??
    親や兄弟をバカにされた?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/22(月) 15:32:04 

    >>1
    相手が反省したり後悔しているなら水に流す
    人は成長するものだし

    そうじゃないのであれば関係性を見直す
    いずれ自分も相手もしんどくなるから

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/22(月) 15:32:09 

    おまえがめんどくせぇよ」

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2024/01/22(月) 15:32:19 

    >>1
    許せないようなことされた事が一度でもある彼氏ならとっとと別れる

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/22(月) 15:32:23 

    >>4
    犬の糞を靴に入れたり、布団の中にゴキ入れたり。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/22(月) 15:32:43 

    喧嘩の度にそれを言うことになり相手にはしつこいそんなこと言ったっけ?と言われてさらに喧嘩になる

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/22(月) 15:32:43 

    私はもやもやしたままが嫌だから
    払拭できない過去のことがあるんだけど膝を突き合わせて今日はしっかり話したいと口火を切るかな

    喧嘩するつもりもないけどモヤモヤ抱えたまま付き合ってたらいつか爆発するからって前置きして

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/22(月) 15:33:24 

    働けww

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/22(月) 15:33:26 

    ちょっとずつ仕返しする

    飲んでる焼酎に水足して薄める
    洗濯時のポケットの小銭で飲み物買う
    落としちゃったとか脂身とかスジとか食べ物を優先的に

    途中からだんだん楽しくなる

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/22(月) 15:33:34 

    夫に不倫されたことは許せない
    今は仲良くやってるけれど、一生許すことはないよと伝えてある

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/22(月) 15:34:23 

    >>1
    別の人探したら
    完璧な人はいないけどそこまで根に持つほど嫌なことしない人と付き合って信頼を重ねていけば
    冷静になると自分も結構相手に悪いことしてる場合もあるしね…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/22(月) 15:35:04 

    >>1
    私は許さないと決めて付き合い続けて結婚しました
    主と同様に許せない、かといって別れきれない…と悶々としていた時にネットで見かけた「許せないなら許さなくて良くないか」という書き込みを見てそれもそうだなぁと思い気持ちが軽くなりました
    許さず一緒にいることが幸せなのかは人それぞれですが、私はこのトピを開くまで許せなかった出来事を忘れていましたよ(笑)

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/22(月) 15:35:15 

    >>1

    https://girlschannel.net/topics/4977664/68/



    こういう関連の人達でしょう
    お金たかって自分の価値が低く見られたから憤慨して怒り狂っている


    かたやそうではないそんな場所や卑しい目的も何もない全く理不尽な不可抗力にクズな他人から遭う人、クズなだけの人からの害悪

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/22(月) 15:35:43 

    >>1
    許せなくて忘れられなくて辛いならなんで別れないの?
    もう夫婦で子供がいるとかならまだわかるけど。彼氏なら別れて次の出会いを探そうよ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/22(月) 15:37:12 

    >>1
    許すか着地どころを自分で見出だせるくらいに熟成させられないなら、最終的にはお別れすることになると思うな。完全には信頼できないってことだもんね。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/22(月) 15:37:39 

    >>1
    私も旦那にだけど産後大変な時に良くある里帰り出産中浮気された事許せなくて、離婚しちゃったよ。
    信頼出来ない人と一生一緒にいるのは、私には、無理だった

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/22(月) 15:37:44 

    >>16
    一度きっぱりこういうのが嫌だと言って、その時は謝ってきてもまた同じことしてくる人って真面目に頭おかしいのかなと思う。それでもいいところもあるからと我慢してたけどもう無理ってなっちゃう。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/22(月) 15:38:51 

    旦那に浮気まがいなことされたのが今でも許せない
    もし老人と呼ばれる年齢まで生きて認知症なんかになったら、若い女性介護士さんのことをあの時の旦那の浮気相手だと勘違いして発狂したりするのかなって考えると虚しくなる
    たまにそういうお婆さんいるって聞くよね

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/22(月) 15:38:52 

    >>45
    そんなことしてねぇではっきり言えやw

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/22(月) 15:39:20 

    >>26
    男ってバカだから元カノは、いつまでも俺の事好きだって勘違いするからな。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/22(月) 15:40:28 

    >>56
    お前もバカだろww

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2024/01/22(月) 15:40:33 


     提訴する

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/22(月) 15:41:38 

    俯瞰してみる。許せないなぁって思ってんだな私は、って。別なものとしてみると少し気持ち落ち着く。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/22(月) 15:41:42 

    >>55言ってる上でよ

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/22(月) 15:41:43 

    >>1

    そこまで許せないってだいぶ非常識な事されたんだと思うけど

    彼氏がそういう本性持ってるって事なんだから
    今後も一緒にいたいなら話し合ってみる

    このまま結婚して何年後かにまたそれやられたら嫌だもん

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/22(月) 15:41:57 

    今良い関係だから昔の事が帳消しになるという単純なことじゃないんだよね。
    自分は父親に対して許せない事があったけど、それを伝えない間に他界してしまった。結果として良かったのか悪かったのか分からない。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/22(月) 15:42:05 

    昔されたことが許せない

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/22(月) 15:43:14 

    >>14
    よくそこまで許せないことがあるのにずっと付き合ってられるよね
    彼からしたらそんなに許せないのにずっと抱えたまま付き合ってたの?ってびっくりするだろうね
    そこまで怨念つもってるなら彼がいまさら謝ったところで消えなそうだしさ
    お互いのためにも別れた方が良いと思うわ
    結婚してるわけでもなく単なる付き合いならさっさとわかられるでしょうし

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/22(月) 15:43:17 

    >>1
    「許せない」ってはっきり書いてるんだから、内容は知らないけど未来永劫ずっと許せないんじゃないの?
    そんなの、無理して付き合っていてもストレスになるだけだよ。本当に許せないことがあるなら別れなよ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/22(月) 15:44:15 

    >>57
    お前もな

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/22(月) 15:44:29 

    >>63
    ランちゃん系の主か〜w

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/22(月) 15:44:47 

    >>1
    相手には理由を言わずにふざけてるフリして頬をつねったりしてる。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/22(月) 15:44:53 

    >>1
    折り合いもなんもそんな許せないなら別れてるな。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/22(月) 15:45:43 

    >>1
    それが浮気や借金なら、別れる。
    些細な事ならもう許せてるはず

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/22(月) 15:45:48 

    >>1
    その場その場で解決しないと続かないと思う、少しでも蟠りが残ると、何かのきっかけで喧嘩になり別れる時が来る

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/22(月) 15:46:09 

    くそ上司にされたパワハラは何年経っても忘れられない
    今でも毎日◯◯ばいいのに、と思ってしまう
    呪いとか生き霊とかあるならもうとっくになってるくらいまだ恨んでる
    辞めてくれないかな

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/22(月) 15:46:46 

    >>5
    昔のことがいつのことかわからないけど、それから今まで普通に関係続けてきて、やることもやってきて、今さら謝れっていわれるのだるいな…というか、自分ばっかうまくいってるとおもったのばかみたいだなぁ
    もっと早く言ってくれれば誠心誠意謝れるし、ゆるせないなら振ってくれたらいいのに

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/22(月) 15:47:35 

    私の場合、良い所もあった事と
    他に好きになれそうな人とも出会う事がなかったので
    いつか乗り越えられるんじゃないかと思って頑張って来たんだけど
    歳取って無理が効かなくなってきた頃に
    やっぱり合わない部分(彼の思いやりのない所・嫌な部分)が再発して地獄だった

    で、心理学を自分なりに研究したり、プロの手を借りたりして
    やっと彼の心理と自分の心理が掴めて来て、共依存に陥っていた事に気付けて来た

    もうどう頑張っても無理な事が分かったので、地獄すぎて別れたけど
    取り返しの利かない年齢になっちゃって後悔してる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/22(月) 15:47:58 

    >>14
    わかる
    そのやられた時に許せないってなるならいいけど、許すふりしてずっとカップルとして続けてきて、実はあのときのことが許せないってめんどいよね

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/22(月) 15:48:36 

    それな

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/22(月) 15:48:40 

    >>1
    内容によるけど、私も似たようなことありました。
    やたらと元彼は会社の後輩女の話ばかりしてきていて、せっかく私と会ってるんだから私の話聞いてよ~!みたいに可愛く(?)抗議してみたけど、職場の人の話しをして何が悪いんだ?みたいな態度で開き直られれた。

    こちらが悪いなら謝るけど、今後がる子も会社の人の話は一切するな!みたいに言われて、いや話がちがーう!となり、話し合いしたくても、もう謝ったよね?過去の話何度もうるさい!ってなり、無理やりモヤモヤに蓋をした感じ。

    誠意持って謝られた訳じゃないんだよなと定期的に思い出してしまって、精神的にやられて別れたw
    でも別れるまでは主みたいに頭の中モヤモヤだった

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/22(月) 15:48:57 

    >>1
    今がいい関係ならもういいよ、自分を解放してあげる意味でも恨みに縛られたらダメだよ。
    ただ、そういう一面を持ち合わせてる人って事だけは頭に入れてた方がいいと思うけどね。

    自分も完璧では無いし、彼が改心してるならそれでいいんじゃない?
    モラハラな一面なら結婚は考えるけど。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/22(月) 15:49:08 

    >>1
    許せないことされたのに何故付き合ってるの?
    微妙な心理はあると思うけど、次行ったほうが楽よっぽど幸せが早くくると思うけど。
    情ならそれを俯瞰してさっさと手放した方がいいよ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/22(月) 15:49:44 

    >>48
    あなたみたいにそれをいちいち相手に伝えず、自分の心のなかで許さない でもそれを日常には持ち込まないならいいけど
    なにかあるたびに私はあのときのこと許してないから!って言われるとしたらいやだね…

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/22(月) 15:50:28 

    >>60
    言ってる上で許せないなら別れればいいのに

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/22(月) 15:52:30 

    >>81誰かが代わりに父親やってくれるなら。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/22(月) 15:55:08 

    >>82
    許せないのはあなたなんだから自分で代わりに探せば

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/22(月) 15:55:14 

    >>1
    許さないなら別れろってDJあおいが言ってた

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/22(月) 15:58:13 

    >>41
    速攻バレると思う

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/22(月) 15:59:51 

    >>1
    私は結婚したあと、うちの息子はどうですかと聞かれたときぜーんぶ正直にお話してさしあげた。
    義両親がよその家のお嬢さんになんてことを!ってシバきまくってくれた。
    思いやりのあるよく気がつく優しいボクチャンを装っていたらしく、それを信じていた義両親が可哀想だったけど、それ含めて自分がしたことがどういうことか思い知れって思ったね。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/22(月) 16:06:45 

    >>14
    別れたほうがいいよね。
    相性ってあるから嫌なことされても自然と許せる人もいるからね。ずーっと許せないなら相性悪いと思う。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/22(月) 16:12:38 

    >>1
    わーかーれーましょ あなたーかーらー♫

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/22(月) 16:13:07 

    >>1
    本当に許せないのなら、折り合いをつけるという発想がそもそも出てこない。
    絶縁一択。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/22(月) 16:13:56 

    >>83
    別れて欲しいのはあなたなのに?

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/22(月) 16:14:10 

    昔バイト先で裏切った友達を許せず、フェードアウトしたよ。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/22(月) 16:20:11 

    >>1
    義父母にされた、言われたこと。しばらく忘れていたのに最近また思い出して超イライラしています。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/22(月) 16:28:01 

    母の更年期障害が酷い時、結構酷い事を言われた。
    私は切り替え自体は早いからしょうがないと思いつつ普通に接した。
    でももちろん傷ついたし、執念深いので一生忘れられない。
    それは数年後本人にも伝えた。
    でも関係は変わらず仲良しではある。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/22(月) 16:30:22 

    基本いい人なのに虫の居所が悪かったのか、ある一日だけ当たり散らされることとかない?
    過去、友人とパート先と2人いるけど何年経っても、この人当たり散らす人なんだよなーとその一回のことを思い出してしまう。
    なかなか流せないけど、たった一回のことが人の記憶に残ってしまうから自分は気をつけようと思う。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/22(月) 16:31:57 

    >>1
    自分は一切の失言をせず生きてきたのか
    これ思い返してみると、意外と気持ちが軽くなる部分もあると思う
    相手を許す為ではなく、自分の気持ちを軽くするために思い返してみる
    反省なんかしなくてもいい、ただ自分は相手に何一つ失言をしてこなかったか?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/22(月) 16:36:31 

    許せなかったからわかれたよ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/22(月) 16:37:40 

    >>90
    別れてほしくないわ
    くだらないことするくらいなら別れてあげればいいのにとおもっただけ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/22(月) 16:42:03 

    私も旦那に昔された事が許せないし許すつもりもない。何人には言わないし、態度にも出さないけど。
    犯罪ってレベルでもないし、人間だからそういう事もあるよねって感じの事。

    年に一度くらい、フラッシュバック?みたいな感じで、怒りが湧いてくるんだけど、そういう時は、買い物して発散してる。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/22(月) 16:42:13 

    義兄夫婦と義親戚。
    義両親が要介護になったんだけど我が家は子供も3人居るし
    子育てのみに専念して旦那にも手伝って欲しいしサポートを断った
    私は子供が大好きなんで4人目も妊活中だったし。
    義兄嫁が仕事辞めて介護を10年したら旦那が義両親が死んだ時に相続放棄した
    こっちは4人子供いるのに義親からのお金も貰えなくなるしで
    はあ?なにしてくれてんの?という感じ。
    姉兄嫁は確かに仕事辞めて介護に専念したけど要介護3か4でオムツが必要になった時点で施設入れたみたいだし。
    義親の葬儀の後で義姉が義兄姉が仕事辞めて介護してくれたなら給料の損失があったはずなので
    相続放棄するとか言い出した事もあって旦那も右にならえ。

    そのせいで今、パート勤めしてる
    フルじゃないけど50過ぎてるんでしんどい

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2024/01/22(月) 17:10:07 

    >>94
    そりゃそうだよ。たった一回でもちゃんと謝られてないならこちらとしては終わったわけではないし、危機意識として記憶に残る。また同じ目に合う可能性もある。
    私は理不尽に激しくキレてくる人は例え一度でももう二度と信用しない。謝られたとしても深入りしないと思う。
    相手と付き合うよりも自分を大事にしたいし。

    でも今までの経験上、嫌なキレ方してきた人て、繰り返すしエスカレートしていくんだよね。他に八つ当たり先が無い場合。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/22(月) 17:14:19 

    >>95
    私は全然気持ち軽くならなかったからお別れした。
    自分も失言したし悪かったこともいろいろあるけど、それにしても相手の言動もかなり酷すぎた。劣等感植え付けてくるような言い方したり、人前で恥を欠かせる感じで言ったり。礼儀もどんどんなくなるし。

    そして、それだけ酷い言動をしてくるのは、甘えもあるだろうけど、根本的に気が合わないんだと思った。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/22(月) 17:26:15 

    >>80
    よこ
    私は「一生許せないし、思い出して辛くなる度に言うよ、それが無理なら別れよう」と言って今は仲良く過ごしています
    思い出した時(基本的に夫きっかけ)に一言言って、ごめんと言われて終わる感じ
    我慢してたら普段仲良くできそうにないもの

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/22(月) 17:45:56 

    >>1
    何をされたかわからないけど人間性疑うレベルのことをされてたとしたら彼氏の本質なんだとおもうよ
    今は順調だとしても今後なにかあるたびに色々ストレス溜まりそう

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/22(月) 18:19:20 

    >>1

    彼氏は忘れている、もしくは言って、そんな事もあったねレベルだよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/22(月) 19:07:40 

    私ならずっと根に持って愛が冷めたらリベンジする。やられたらやり返す

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/22(月) 20:02:44 

    >>1
    まだ彼氏ならいいよ
    別れたらいいから
    私は両親だから一生縁切れない
    死んだらやっと許せるのかもね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/22(月) 20:24:19 

    >>37
    トピ主です

    旅先で初めて関係をもった後に「もう旅行はいいや〜家に帰りたい」と言って、残りの旅行も私が行き先を調べたり付いてくるだけでほとんど寝ていたことです。
    また、その時の旅行で建て替えていた旅館代を言わなかったら中々返す気配もなかったことも重なり、色々と傷ついてしまいどこかずっと信頼しきれずにいます。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/22(月) 21:02:19 

    >>107
    うわ〜
    やる目的で旅行に行った感じだよね
    で、目的果たしたら寝て旅行代金さえ払わずに済ませようとした、、、
    私ならなしだわ
    そもそも彼が予約して旅行プランして全てお金払ってが最初くらい当たり前なんじゃないかな
    今も割り勘??
    彼しかいないなら仕方ないけど私なら無理
    付き合いはじめが一番カッコつけたり気合いいれるのにそれが最初ならもう今からさらに手を抜かれて何ならお金も払わせようとしそうだし結婚したら二馬力折半家事育児丸投げ確定

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/22(月) 21:54:43 


     提訴する

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/22(月) 22:14:22 

    >>1
    昔のことをわざわざ〜、
    って思う人がいるのもわかるけど、
    付き合ってからいろいろ経験して成長して視点が変わったら、
    「なんでアレを許してしまったんだろ?」
    ってなるのもわかるなあ。

    蒸し返すって言うのとは違うような気もする。

    今気付けて良かったね。
    最善の選択が出来ますように。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/22(月) 22:15:00 


     提訴する

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/22(月) 22:36:23 

    >>107
    初めて関係をもった後の態度は傷つくね。
    旅行は主からの提案だったのかな?
    旅行好きな主とあまり旅行好きではない彼なのかな?
    お金のことはきちんとできる人がいいよね。

    きついレス多いから、ここで相談するよりも彼と向き合ってみたら?
    彼の良さもあって、別れることに躊躇してるんでしょう?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/22(月) 23:17:58 

    >>93
    どうやっても忘れないのって全然あるよ
    嫌だったってきちんと母にも伝えてるし関係切ってないし充分母思いの優しい娘さんだと思う

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/22(月) 23:20:36 

    >>106
    と思っていたけど、死んだら死んだで生きてるうちに言いたい事言いたかったクソー!もう言えん!ってなる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/22(月) 23:23:13 

    よく付き合ってるね。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/22(月) 23:23:47 

    >>110
    わかる。
    「昔の事を蒸し返すな」って嫌な思いさせた側の正義だしね。だからこそ信頼失わないように気をつけなきゃなんだけど。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/23(火) 02:24:54 

    他のがるちゃんが言っててしっくり来たのは
    「その時許したって事は、もう今後はその事について言及しないしてはいけないって事だよ。」
    この言葉を思い出して自分を納得させてる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/23(火) 02:25:11 

    >>107
    別れる気は無いのなら、今から仕切り直しは?お付き合いのリセットとでもいうか今から知り合ったとしてもやっぱり付き合いたいのなら過去はそうだったけどこれからは互いの成長を見守るでも良し


    別れて別の人と付き合うのなら老婆心ながら付き合いたての彼氏との旅行はお勧めしないよ。仲良しカップルだって旅行で喧嘩はあるある

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/23(火) 07:02:28 

    >>1
    私も前付き合ってた彼氏に言われて傷ついたこと何度も思い出して泣いてた時期あった。好きなところもあるけど許せなくて付き合ってる間、うっすら恨み続けてたよ笑
    で、最終的には彼が一番嫌がるであろう別れ方をしたよ。他に好きな人ができたから別れて欲しいって。プライド高くて、私の前で泣いたことない彼が情けなく号泣して、行かないでって縋ってくる姿見てやっと許せたよ。性格悪いかもだけど、やり返すのも早く忘れる方法のひとつかもね。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/23(火) 17:52:45 

    私の場合は旦那だけど、3年経つ今も過去のことが許せないし、度々フラッシュバックして苦しんでる
    なかなか前に進めない自分にも腹が立つし、もうお手上げ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード