ガールズちゃんねる

伊藤蘭でもMISIAでもない…圧倒的インパクトで「紅白歌合戦で一番よかった歌手」1位を獲得したのは?

366コメント2024/02/22(木) 09:07

  • 1. 匿名 2024/01/22(月) 09:07:11 


    5位 クイーン+アダム・ランバート「ドント・ストップ・ミー・ナウ」 258点
    「映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てからクイーンに興味を持った。亡くなったフレディ・マーキュリーのボーカルを、しっかりアダム・ランバートがこなしていることに感動した」(27歳・男性)
    「アダム・ランバートさんの歌唱力のすばらしさ。還暦の娘もクイーンの大ファンなので、年を重ねたメンバーたちが今も元気で活動してくれていることに限りない嬉しさを感じました」(88歳・女性)

    4位 寺尾聰「ルビーの指環」 284点
    「40年前も渋くてカッコいいと思いましたが、渋さが増してよりカッコよくなってて驚きました。76歳という年齢を知ってなおびっくり! バンドの方々の演奏も素敵でした」(57歳・女性)
    「久しぶりに姿を見た。かっこよく年齢を重ねていて、懐かしい歌を聴かせてくれた。黒柳徹子さんも登場し『ザ・ベストテン』の再現をしてくれたのが嬉しかった」(59歳・男性)

    3位 MISIA「紅白スペシャル2023」 317点
    「もうただただ奇跡としか言いようのない歌声と表現力に思わず涙が出ました。豪華な衣装とステージも圧巻でした」(47歳・女性)
    「メドレーの中で披露した『傷だらけの王者』では、男闘呼組のメンバーも見られたのがよかった」(55歳・女性)
    「大トリにふさわしい歌唱力と存在感そして歌の世界観。彼女は令和の美空ひばりになったと思う」(60歳・男性)

    2位 伊藤蘭「キャンディーズ50周年 紅白SPメドレー」 334点
    「まず、キャンディーズ時代と風貌も体型も変わっていないことに驚愕。落ち着いた歌唱も好印象。良い年齢の重ね方をしているなぁ、と感じさせてくれました」(62歳・男性)
    「キャンディーズが『ザ・ベストテン』『8時だョ! 全員集合』に毎週の様に出演していたのが鮮明に思い出されました。スーちゃんが他界して3人揃ったキャンディーズはもう見れませんが、蘭ちゃんが歌うバックに、昔の3人の映像が流れており感激です」(62歳・男性)
    「単独で大丈夫? と心配していたが3人分を違和感なく熱唱したのは見事。ブランクを感じさせなかった。会場のファンもリアルタイム世代で演出も良かった」(52歳・女性)
    「蘭さんが若々しくてキュート! 観客席の熱烈な親衛隊のおじさま達の熱量に圧倒されました(笑)」(45歳・女性)
    「蘭ちゃんと親衛隊をみていると、『生きて元気で歌えて、応援できる』その事がどれだけ幸せで有り難いことか。ウルウルしました」(60歳・女性)

    1位 YOASOBI「アイドル」 480点
    「ikuraさんの歌唱力とテンポは唯一無二で、曲が流れるといつも聞き入ってしまいます。そしてたたみかけるようなアーティスト総出演の華のあるアイドルのダンスは圧巻の演出で、紅白でしか味わえない高揚感がありました」(53歳・男性)
    「男性グループも、女性グループも、それぞれライバルのはずなのに、この日限りは同じステージに立っている。グループの垣根や性別、国を超えた、まさに今年のテーマ『ボーダレス』にふさわしい、音楽史に残る貴重なステージだった」(20歳・男性)
    「2023年を代表する曲であり、出場者のアイドルたちが総出で楽しんでいる雰囲気を一番感じた。ネットで話題となった、あのちゃんの“悪魔ポーズ”と橋本環奈の“天使ポーズ”の並びを本人たちがオマージュしたところは最高だった」(47歳・男性)
    「楽曲に合わせて、今回の紅白に出場したアイドルが代わる代わるダンスを披露していく演出が豪華でした。『これ大トリ?』と思ってしまうくらいの熱量のある演出だったと思います」(42歳・女性)

    +108

    -298

  • 2. 匿名 2024/01/22(月) 09:07:48 

    1番ウザかったやつじゃん

    +729

    -228

  • 3. 匿名 2024/01/22(月) 09:07:56 

    紅白ネタいつまで引っ張んねん

    +516

    -8

  • 4. 匿名 2024/01/22(月) 09:08:12 

    今さら言わなくてもみんな知ってます

    +5

    -33

  • 5. 匿名 2024/01/22(月) 09:08:15 

    いや〜あの演出邪魔だったよ

    +567

    -60

  • 6. 匿名 2024/01/22(月) 09:08:19 

    確かにYOASOBIが一番良かった
    紅白ならではのコラボも楽しかった

    +190

    -118

  • 7. 匿名 2024/01/22(月) 09:08:42 

    2位の人、口パクに見えたけど

    +110

    -18

  • 8. 匿名 2024/01/22(月) 09:09:03 

    大人ブルー
    伊藤蘭でもMISIAでもない…圧倒的インパクトで「紅白歌合戦で一番よかった歌手」1位を獲得したのは?

    +122

    -151

  • 9. 匿名 2024/01/22(月) 09:09:05 

    私はAdoが良かったよ

    +57

    -75

  • 10. 匿名 2024/01/22(月) 09:09:18 

    曲はYOASOBI聞けて良かったけどあの演出が余計だった

    +363

    -36

  • 11. 匿名 2024/01/22(月) 09:09:44 

    寺尾聰確かににカッコよかった
    世代じゃないけど、渋くて一番印象に残ってるかも

    +602

    -8

  • 12. 匿名 2024/01/22(月) 09:09:49 

    どうせならジャニーズタレントにもヨアソビのバックダンサーやってほしかったわ
    アイドルの闇を体現したジャニーズにピッタリな演出になったと思うわ

    +9

    -55

  • 13. 匿名 2024/01/22(月) 09:09:56 

    韓国系好きだからアイドルの演出が最高だった

    +26

    -110

  • 14. 匿名 2024/01/22(月) 09:10:04 

    アイドル達とのコラボが楽しかった

    +17

    -52

  • 15. 匿名 2024/01/22(月) 09:10:07 

    5位のアダム・ランバートは本来もっとパワフルに歌える
    クイーンの世界観壊さないよう過激になり過ぎないよう抑えて音符に忠実に歌ってたろうから私にはちょっと物足りなかった
    アダムって真面目なんやなって思う

    +312

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/22(月) 09:10:33 

    >>8
    突発性難聴お大事に

    +285

    -6

  • 17. 匿名 2024/01/22(月) 09:10:41 

    上手さはアダムランバートが飛びぬけてた

    +349

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/22(月) 09:10:42 

    16番

    +3

    -4

  • 19. 匿名 2024/01/22(月) 09:10:45 

    韓国じゃなくてよかった

    +119

    -8

  • 20. 匿名 2024/01/22(月) 09:10:57 

    >>2
    え?なんで!?
    普通に良かったけど

    +236

    -72

  • 21. 匿名 2024/01/22(月) 09:11:07 

    Adoもう出て欲しくない

    +233

    -69

  • 22. 匿名 2024/01/22(月) 09:11:22 

    YOASOBI良かったよ
    豪華だったし

    +62

    -58

  • 23. 匿名 2024/01/22(月) 09:11:41 

    ヨアソビは二度と紅白出てくれなさそうだけどね

    +116

    -33

  • 24. 匿名 2024/01/22(月) 09:11:41 

    何の忖度?

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/22(月) 09:11:45 

    YOASOBIのターンで出てきたダンサー達、全員いなくて良い紅白だった。あの人たちが出ていた事は覚えているけどパフォーマンスは全く印象に残ってない

    +191

    -22

  • 26. 匿名 2024/01/22(月) 09:11:57 

    お年寄りのマイナス魔がいる

    +9

    -28

  • 27. 匿名 2024/01/22(月) 09:12:25 

    >>1
    伊藤園?
    伊藤蘭?

    +1

    -26

  • 28. 匿名 2024/01/22(月) 09:12:28 

    けん玉はもういらん
    歌に全く集中出来ないし、紅白でわざわざプレッシャーかけてやる意味がわからない
    と言うかけん玉の歌手もいらん

    +475

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/22(月) 09:12:42 

    Queenと10-FEETが良かったな

    +238

    -4

  • 30. 匿名 2024/01/22(月) 09:12:42 

    紅白観てたけど、強く印象に残ってるのはYOASOBI。

    +39

    -16

  • 31. 匿名 2024/01/22(月) 09:13:14 

    >>17
    洋楽と邦楽並べるのがナンセンス

    +2

    -22

  • 32. 匿名 2024/01/22(月) 09:13:14 

    >>8
    CDTV録画かな?

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/22(月) 09:13:14 

    >>2
    うざかったよねー。YOASOBIが見たかったのにさ、アイドルのダンス姿のせいでいくらちゃん見えなかった時めっちゃ腹立ったわw

    +422

    -60

  • 34. 匿名 2024/01/22(月) 09:13:15 

    アンケートの年齢層
    頑張って数人二十代を入れてる感

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/22(月) 09:13:32 

    純烈が1位だよねwww

    +7

    -13

  • 36. 匿名 2024/01/22(月) 09:13:39 

    >>8
    あの歌NHKでやっていいの?って思う
    歌詞もMVの青い舌もすごく嫌なんだけど

    +114

    -33

  • 37. 匿名 2024/01/22(月) 09:13:41 

    >>2
    お母さんも同じこと言ってたけど娘孫世代は喜んでるよ

    +26

    -46

  • 38. 匿名 2024/01/22(月) 09:14:29 

    あのちゃんが出た時にベロ出してるのが嫌だった

    +83

    -11

  • 39. 匿名 2024/01/22(月) 09:14:29 

    >>8
    年末たくさん音楽番組出てたけど、キツかったんだろうなぁ。お大事にしてください。

    +134

    -5

  • 40. 匿名 2024/01/22(月) 09:14:32 

    有吉と郁弥、良かったよ

    +67

    -26

  • 41. 匿名 2024/01/22(月) 09:14:33 

    おばさんの私、ルビーの指輪に胸熱

    +133

    -4

  • 42. 匿名 2024/01/22(月) 09:14:38 

    >>1
    横だけど
    紅白は全く見てなくて、次の日の地震と飛行機事故でNHK付けっぱなしだったな
    元日からきちんと仕事してくれてもの凄く感謝してる

    +5

    -11

  • 43. 匿名 2024/01/22(月) 09:14:49 

    てか韓国系アイドル多すぎて

    +147

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/22(月) 09:14:49 

    >>23
    普通に出ると思うよw

    +98

    -5

  • 45. 匿名 2024/01/22(月) 09:14:53 

    YOASOBIのアイドルはアイドルというものに対する皮肉というか虚しさを表した曲
    その曲で本物のアイドル達を踊らせたという結果的に曲自体の意味にも繋がる事になった それを意図してなかったとしても…

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/22(月) 09:14:53 

    >>2
    おばあちゃんにとってはね笑

    +27

    -41

  • 47. 匿名 2024/01/22(月) 09:15:24 

    高齢者ガル民必死のマイナスw
    ここの評価世間と乖離してんのよね
    時代が止まってる

    +7

    -18

  • 48. 匿名 2024/01/22(月) 09:15:44 

    あやせがほとんど写ってなくてかわいそうだった

    +107

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/22(月) 09:16:06 

    >>1
    やっぱり紅白見てる人って高齢が多いんだね

    +12

    -5

  • 50. 匿名 2024/01/22(月) 09:16:19 

    >>29
    10FEET入ってないのびっくりなんだけど

    +145

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/22(月) 09:16:20 

    レコーディングで掛け声を吹き込んだリアルアキバボーイズが、オタク感満載で良かった!
    ダンスも本職だし、出てきた時は声をあげたわ。

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/22(月) 09:16:24 

    伊藤蘭でもMISIAでもない…圧倒的インパクトで「紅白歌合戦で一番よかった歌手」1位を獲得したのは?

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/22(月) 09:16:28 

    23歳で天下取れたら楽しくて仕方ないだろうなあ。
    運命の出会いというやつですね。ら

    +1

    -8

  • 54. 匿名 2024/01/22(月) 09:16:42 

    >>10
    色んなアイドルが出てくるのは面白いけど、YOASOBIの2人が後ろになって目立たなすぎてもう少しどうにかならなかったのかと思う

    +88

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/22(月) 09:16:43 

    >>41
    それおばさんちゃう、おばあさん

    +3

    -13

  • 56. 匿名 2024/01/22(月) 09:17:12 

    >>23
    何勝手にお気持ち代弁してるのw

    +91

    -6

  • 57. 匿名 2024/01/22(月) 09:17:26 

    >>25
    盆踊りの方がマシだよね

    +5

    -9

  • 58. 匿名 2024/01/22(月) 09:17:32 

    >>33
    前に立たれて後ろに小さくしか見えなかった時も
    えーってなったのに、
    他のグループメインになって画面に全くうつらなくなった時は唖然としたわw

    +144

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/22(月) 09:17:42 

    >>54
    でもあの二人だけだとめっちゃ地味だよ
    推しの子の映像ありき

    +2

    -21

  • 60. 匿名 2024/01/22(月) 09:17:46 

    回答者の年齢層が高い
    紅白の視聴者層って事かな

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/22(月) 09:17:57 

    高校生の子供たちが友達大勢に聞いた話だと、紅白見てないって
    でも皆後でYOASOBIだけはXで見たらしいよ
    これが現実

    +6

    -9

  • 62. 匿名 2024/01/22(月) 09:17:58 

    >>50
    あれ良かったよねー
    でもスラダンとバスケ見てない人はそこまでかも

    +74

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/22(月) 09:18:33 

    >>1
    生放送で初歌唱だったから、話題になるよね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/22(月) 09:18:36 

    Nコンの曲だからChessboard知ってる人少なかったけど、髭男の復活が泣くほど嬉しかった
    あと、クイーンと同じ年に紅白出られてよかったねと思った

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/22(月) 09:18:49 

    ミサモすっっっごく美人だったぁ!
    女の私が見てもウットリしたから男は気絶するんじゃないの
    伊藤蘭でもMISIAでもない…圧倒的インパクトで「紅白歌合戦で一番よかった歌手」1位を獲得したのは?

    +35

    -102

  • 66. 匿名 2024/01/22(月) 09:18:55 

    >>11
    昔の映像では見たことあったけどリアタイ初めてで、こんなカッコいいんかーぃってなった

    +65

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/22(月) 09:19:45 

    >>23
    レコード大賞みたくLIVE映像になったりして🤣

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/22(月) 09:19:46 

    天城越え、津軽海峡冬景色、天城越え、津軽海峡冬景色…
    たしかに石川さゆりといえば!なんだろうけどさ
    伊藤蘭でもMISIAでもない…圧倒的インパクトで「紅白歌合戦で一番よかった歌手」1位を獲得したのは?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/22(月) 09:20:03 

    MISIAが令和の美空ひばりは言い過ぎでしょ。

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/22(月) 09:20:33 

    なんでMISIAはアイノカタチばかりなの?

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/22(月) 09:20:37 

    >>23
    わざわざ、去年の最大ヒット曲を、紅白のためだけに封印して、あらゆる音楽番組のオファー蹴り続けたのに?
    そんなわけないわ

    +79

    -7

  • 72. 匿名 2024/01/22(月) 09:21:10 

    >>11
    カッコよかったよね!
    パルムだけじゃないんだって思った

    +73

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/22(月) 09:21:23 

    >>62
    たしかに
    シニア層とかも何が何やら分からなそうだね

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/22(月) 09:21:25 

    時代遅れのマイナス魔がいますw

    +0

    -10

  • 75. 匿名 2024/01/22(月) 09:22:28 

    >>59
    LIVE映像見たら全然地味じゃないけど

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/22(月) 09:22:31 

    >>6
    YOASOBIのアイドル、すっごいよかったと思ってたんだけど、マイナスの方が多いのね。
    紅白だからできたコラボで見応えあったし、歌唱力もすごかった。

    +41

    -20

  • 77. 匿名 2024/01/22(月) 09:23:02 

    >>68
    ファンの人には申し訳ないんだけど、石川さゆりの歌い切った後の小芝居でいつもフフッとなる。
    「津軽海峡〜冬景〜〜色〜〜〜」
    「天城〜〜越〜え〜〜〜」
    と歌いながら手を前に伸ばして顔芸やるやつ。

    +23

    -5

  • 78. 匿名 2024/01/22(月) 09:23:09 

    伊藤蘭ってそんなに良かった?wって思ったけどコメントしてる人の年齢を見て察した

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/22(月) 09:23:25 

    YOASOBIのアイドルは世界ランキング1位だからね
    しかも日本で生歌披露は初だから、当たり前の結果かな

    +9

    -7

  • 80. 匿名 2024/01/22(月) 09:24:37 

    管理人の煽りトピでしょ
    ウンザリ

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/22(月) 09:24:55 

    キタニタツヤさんがよかった🥰

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/22(月) 09:25:13 

    YOASOBIのあの歌で紅白出場している全アイドル出演させて躍らせるって、よくよく考えたらグロテスクというか趣味が悪いなって思ったな

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/22(月) 09:25:27 

    >>71
    よこ

    アイドルがどの音楽番組でもいつもライブ映像だったから、まさかアイドルの生歌NGなの!?って疑ってしまってたけど、紅白までひっぱってくれてたのか。

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/22(月) 09:25:39 

    個人的にはエレカシが良かった
    頑張れじゃなく「頑張ろうぜ」の歌詞がとても良い

    +74

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/22(月) 09:26:21 

    >>77
    このポーズとかね
    伊藤蘭でもMISIAでもない…圧倒的インパクトで「紅白歌合戦で一番よかった歌手」1位を獲得したのは?

    +14

    -5

  • 86. 匿名 2024/01/22(月) 09:27:21 

    >>78
    「蘭ちゃーん!」と合いの手入れるおっちゃん(おじいちゃん?)の親衛隊と交互に映ってるの、申し訳ないけど笑って見てたよ。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/22(月) 09:27:22 

    YOASOBIとAdo、その他若手アーティストもよかったよ少しは若い世代のこと尊重するべき
    いつまでも古い歌手ばかり目立つのも新陳代謝がない

    +10

    -9

  • 88. 匿名 2024/01/22(月) 09:27:57 

    コメント見るとガルの年齢層がわかるね
    まあ若者なんてこの時間にいるわけないか

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2024/01/22(月) 09:28:13 

    あぁ、あの日韓歌合戦の話題か
    ただ、今年年末にはK−POPは消えてるよ

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/22(月) 09:28:16 

    >>1
    エキストラがうざかったのは私だけ?私が若者じゃないから?
    でもよあそび自体は見たかったのよ。

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/22(月) 09:28:54 

    >>15
    ポールの時クイーンと全く違ってクイーンじゃないと思ってたからアダムで世界観守ってくれて感謝

    +79

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/22(月) 09:28:56 

    >>5
    あの演出がなければ最高だったと思う

    +92

    -11

  • 93. 匿名 2024/01/22(月) 09:28:56 

    >>65
    誰も君が代歌ってなかったね。
    韓国への配慮かな。

    +7

    -12

  • 94. 匿名 2024/01/22(月) 09:30:12 

    >>89
    そう願っている
    心からそう願っている
    色白の吊り目男性がホント怖い

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/22(月) 09:30:42 

    >>2
    良くなかった、ワチャワチャしていて

    +46

    -19

  • 96. 匿名 2024/01/22(月) 09:30:46 

    >>1
    アイドルをちょっと皮肉った歌詞の曲でリアルのいろんなアイドルが踊る図、がシュールで面白かったよ
    アイドル踊ってみた動画をいっぺんに観た感じ...

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/22(月) 09:30:51 

    今年もQUEENが出場してくれることを願ってる
    私は正直言ってフレディ・マーキュリー派だったけど、アダム・ランバートの歌唱力と表現力が圧倒的すぎて、わだかたまりがスーッと溶けた感じ

    +38

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/22(月) 09:31:24 

    >>82
    よく考えればね
    でもまあ歌詞なんてほとんど聞き取れないからいいんだと思う

    +3

    -4

  • 99. 匿名 2024/01/22(月) 09:33:01 

    >>86
    あれ良かったよ
    今現役のアイドルのオタクやってる人達は40年後あんな風に復活したアイドルにオタ芸やってあげられるのかな

    +29

    -4

  • 100. 匿名 2024/01/22(月) 09:33:26 

    >>39
    紅白からCDTVに移動する時マイクロバスに乗って中継されてたけど、そこでちょっと本音が出てた感じがしたなぁ。
    「2023年はね、ちょっと…やりすぎた?曲作りすぎた?…かな?」みたいなことポロッと言ってたので。

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/22(月) 09:34:01 

    >>3
    いや本当。もう1月22日だよ。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/22(月) 09:34:06 

    >>94
    日本人アーティストも男女共に韓国人みたいなメイクしてる人たちがいて、
    「この人は日本人?韓国人?どっち?」
    ってのがたくさんいた。

    +34

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/22(月) 09:34:06 

    >>5
    普通にYOASOBIだけで良かったですよね。

    +127

    -12

  • 104. 匿名 2024/01/22(月) 09:35:07 

    >>93
    何の話?蛍の光の事?頭大丈夫?

    +24

    -3

  • 105. 匿名 2024/01/22(月) 09:35:08 

    >>25
    むしろアバンギャルディはアバンギャルディだけで見たかったw

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/22(月) 09:35:11 

    >>7
    口パクってかもう歌えないのかなって思った。
    寺尾さんが一番良かった。自分の世代じゃないけどしんみりした。

    +85

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/22(月) 09:35:56 

    >>93
    君が代なんて歌ってたっけ?
    蛍の光は日本の国歌じゃないよ?

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/22(月) 09:36:26 

    >>33
    私は逆にアイドルたちになにやらせてんのって恥ずかしくなった。誰得だったんだろ。

    +6

    -26

  • 109. 匿名 2024/01/22(月) 09:36:45 

    >>84
    そうだね
    けん玉失敗報告の湿った空気を吹き飛ばしたパフォーマンスで
    楽しかったよ

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/22(月) 09:37:08 

    >>5
    いらないアイドルはいたよね。あ◯のちゃんとか他も似たりよったりのグループで混みすぎ。

    +14

    -10

  • 111. 匿名 2024/01/22(月) 09:37:38 

    >>48
    思ったけどタトゥーがあまり見えないようにかなって

    +15

    -3

  • 112. 匿名 2024/01/22(月) 09:37:47 

    >>5
    あのちゃんだけに?
    私はあのちゃんと環奈ちゃんのとこと歌は良かったと思う

    +18

    -11

  • 113. 匿名 2024/01/22(月) 09:37:52 

    蘭ちゃんのファンの方たちの沢山の後頭部が印象的だったな。
    私も推し活頑張るわ。

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/22(月) 09:38:13 

    >>65
    韓国系みんなやたらと露出度高いけど、改めて見るとすごい格好だね

    +73

    -4

  • 115. 匿名 2024/01/22(月) 09:40:08 

    >>51
    リアルアキバボーイズだけで良かったのにね

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/22(月) 09:40:46 

    また投資トピかと思ったらMISIAだた

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/22(月) 09:40:55 

    >>25
    そうか?
    YouTuber出てきたり面白かったけど。

    +7

    -14

  • 118. 匿名 2024/01/22(月) 09:41:42 

    >>93
    サナミナは蛍の光歌ってたけどモモだけ咳ゴホゴホしてたの気になった
    前から日本語下手なフリするし反日芸能人と付き合うだけある

    +28

    -5

  • 119. 匿名 2024/01/22(月) 09:41:44 

    今年は赤痢に出場してほしいな〜

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/22(月) 09:42:37 

    >>29
    そう!これだよ!これ書きにきた!

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/22(月) 09:42:45 

    >>118
    ヒチョルは反日ではないよ

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/22(月) 09:42:53 

    >>15
    アダム・ランバートって声質はフレディと違うけどキャラは被ってるとこあるから、ポール・ロジャースの時よりは違和感無く見れた

    +52

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/22(月) 09:43:09 

    >>28
    歌一曲も浮かばないわ。分かるとしても保険のCMソングくらい。そもそもその人名前もパッと浮かばず、「けん玉の演歌歌手」って呼んでる。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/22(月) 09:43:45 

    >>1
    この中だと、ダントツでクイーン+アダム・ランバート「ドント・ストップ・ミー・ナウ」
    洋楽好きな70代の母もめっちゃ良かったって言ってた。

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/22(月) 09:44:18 

    私もYOASOBIがダントツでよかったです。
    ワクワクしたし大トリでよかったと思いました。
    MISIAや福山雅治ではなくきちんと国民的なヒットを出した新しい世代に交代してもらいたかった。

    +11

    -5

  • 126. 匿名 2024/01/22(月) 09:44:26 

    >>28
    ついでにドミノもいらんw

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/22(月) 09:44:49 

    >>8
    棒持って動かす人形みたいだw

    +43

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/22(月) 09:44:51 

    >>2
    そそそYOASOBIが観たいのに邪魔だった

    +114

    -13

  • 129. 匿名 2024/01/22(月) 09:45:02 

    >>68
    NHKが曲を指定するからね
    本人もその2曲ばかりで内心うんざりしてると思うよ
    その2曲しか歌わせて貰えないさゆりさんはかわいそうだと思ってる
    それでも毎年真剣に歌ってくれてるんだから素晴らしい

    +15

    -3

  • 130. 匿名 2024/01/22(月) 09:45:17 

    ケーポオタは日本(のアイドル)とは格が違うと思ってるからアイドルに何させてんのと怒ってる人いたわ…

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/22(月) 09:45:26 

    >>122
    男臭さの中に謎の妖艶さがあるところと後はセクシャリティの面でもフレディと親和性高いよね

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/22(月) 09:45:34 

    >>38
    あのポーズは意味あるから
    でも本人ちょっと遠慮がちだったな

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2024/01/22(月) 09:45:44 

    >>111

    見る度に、タトゥーが増えてるイメージがあるw

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/22(月) 09:46:06 

    YOASOBIは演出が違ってたらもっとぶっちぎりで良かったと思うよ

    +7

    -4

  • 135. 匿名 2024/01/22(月) 09:47:14 

    >>65
    Twice好きだったけど、これといい前の紅白といいTPOをわきまえて無さすぎて無理になった
    Kポでこういう衣装は見慣れてるけど、両親や祖父母と見るときは気まずい

    +59

    -8

  • 136. 匿名 2024/01/22(月) 09:47:31 

    >>68
    今年は天城越えは確実だね。誰かとコラボしたり、限定の演出とか衣装とか作って。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/22(月) 09:47:52 

    >>92
    そうだよね、あれだけ大ヒットしたアイドルやっと
    初披露だったのに
    YOASOBIだけのアイドルはテレビで披露されることは無いのかなー

    韓国が最初で最後かな😨

    +7

    -4

  • 138. 匿名 2024/01/22(月) 09:47:53 

    >>5
    >>45
    >>48

    あれ海外人気高くて動画が世界に出回るの見越して韓国アイドルメインにねじこんで踊らせてただけだからね

    +71

    -7

  • 139. 匿名 2024/01/22(月) 09:47:54 

    >>8
    可愛いw
    上手に出来てて凄いな

    +106

    -16

  • 140. 匿名 2024/01/22(月) 09:48:08 

    >>99
    わかる
    ずっとファンがいるのもいられるのも凄くてそこに歴史()感じたわ
    ある意味理想的な元アイドルとファンだよね
    微笑ましかったわ
    次はピンクレディが見てみたい
    当時の女の子供達が一斉に踊りそうw

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/22(月) 09:48:08 

    >>129
    かつて金爆も女々しくて以外も歌わせてください!って言ってたなあ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/22(月) 09:48:49 

    >>121
    在日の子が彼は反日だよって言ってたけどな

    +8

    -5

  • 143. 匿名 2024/01/22(月) 09:49:22 

    >>91
    ポールのショーマストゴーオン好きだったがポールの方は直球ロックに聴こえた。クイーンは私にとってはなんかもっとミステリアスで一筋縄ではいかない感じ。その点が違ってるように思えた
    あとキーもかなり下げてたような…

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/22(月) 09:49:22 

    「The Birthday チバユウスケ!」
    分かる人は、泣いて
    分からない人は、( ゚д゚)ポカーンだったろう

    私は泣いた

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/22(月) 09:50:48 

    >>12
    そこまでエスコート出来るかな? 

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2024/01/22(月) 09:51:03 

    >>54
    前でかぶってよく見えなかったよね。
    YOASOBIの二人をもう一段上げるか、アイドル達を横や後ろだけに配置すれば良かったと思う。

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/22(月) 09:51:15 

    >>45
    あそこにいたアーティスト方、複雑な心境にならないのかなぁって感じたよ。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/22(月) 09:52:08 

    >>142
    モモと付き合う前から日本のアニメが好きだと公言してたし番組でよく日本語を使ったり韓国政府が日本製品をボイコットした事を非難してた。竹島は韓国の物だと言う考えではあるけど総合的に見て反日ではないと思う

    +9

    -6

  • 149. 匿名 2024/01/22(月) 09:53:27 

    >>29
    2つ挙げていいなら私もこれ

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/22(月) 09:53:44 

    Superflyのタマシイレボリューションが凄く良かったけどトップ10に入ってないんだね
    ノリノリで圧巻の歌唱力に鳥肌立ったよ
    越智志帆さんも凄く楽しそうで気持ちよさそうに歌ってて見てる私も気持ちよかったです。

    +32

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/22(月) 09:53:47 

    >>23
    アメリカに拠点移すみたいこと言ってた
    アメリカに行った時に物件探しもしてる

    +7

    -6

  • 152. 匿名 2024/01/22(月) 09:54:06 

    >>84
    カッコよかった!ファンサービス最高だった!

    でもネットで、adoの代わりに宮本浩次を檻に入れろって言われてて笑った

    +31

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/22(月) 09:54:22 

    紅白でしか見られない演出ではあったし、その後の話題性もすごかったけど、
    普通に見てる分には、他の人たちが前に出過ぎで誰がメインかわからなかった。
    YOASOBIもなかなかテレビの生で歌わない人達だから、ちゃんと見たかったかなぁ。
    まぁ、そういう賛否両論も含めて皆んな注目したってことなんだろうけど。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/22(月) 09:54:52 

    YOASOBIのあの演出ほっんといらなかった

    +12

    -5

  • 155. 匿名 2024/01/22(月) 09:55:38 

    >>150
    わかる
    あの曲で場内の温度上がってたよねw

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/22(月) 09:56:32 

    >>148
    そうなんだ?

    前に私がその子から韓ドル誰が好き?って言われて強いて言えばヒチョルかなと言ったら「その人反日で日本大嫌いでーすw残念ww」って言われたからそうなんだと思ってたわ
    もしあなたの推しだったら長い事誤解しててごめんね

    +8

    -4

  • 157. 匿名 2024/01/22(月) 09:56:46 

    >>124
    外タレは口パクの人多いけど(特に某国)この人は、凄かった

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/22(月) 09:57:06 

    >>8
    この人たちの眉を縦にする競争が面白過ぎて好きになったw

    +35

    -6

  • 159. 匿名 2024/01/22(月) 09:57:18 

    >>101
    よこ
    バカンスにでも行ってたんかって感じだよねw

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/22(月) 09:57:30 

    >>45
    で毎年出てたし曲も売れてるアイドルを名指しで出さない
    代わりに出たのが韓国のアイドル

    芸能界ってのは怖いね

    +1

    -5

  • 161. 匿名 2024/01/22(月) 09:58:11 

    >>155
    温度上がってからの伊藤蘭に持って行かれた感w
    最高の前座だよね

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/22(月) 10:00:23 

    >>58
    でも口パクをごまかす為と言っている人がいて妙に納得した

    +13

    -15

  • 163. 匿名 2024/01/22(月) 10:02:08 

    >>82
    我々はハナからおまけです
    引き立て役のお星さまBです

    のとこやらされたNiziUの立場よ

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/22(月) 10:02:19 

    >>1

    ルセラ良かったわ

    +1

    -11

  • 165. 匿名 2024/01/22(月) 10:03:42 

    >>156
    いや推しではなくてヒチョルが出てる番組見てきた感想だよ。反日芸能人は私も嫌い

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2024/01/22(月) 10:04:48 

    >>87
    マーボー春雨の人を排除したので力尽きたかな

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/22(月) 10:04:54 

    >>89
    NHKの会長は今年の会見で今後紅白は世界に向けて世界に届けると言ってるから世界(韓国)を出し続けると思う

    +0

    -9

  • 168. 匿名 2024/01/22(月) 10:05:37 

    >>28
    歌はうまいのよ
    ヒット曲がもらえないのとけん玉が邪魔なだけ
    他の人のヒット曲歌ってる動画とかほんと良いのよ

    +14

    -2

  • 169. 匿名 2024/01/22(月) 10:06:35 

    >>150
    Superflyはフェスに出てもその場の空気を変える、圧倒的な歌の力がある。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/22(月) 10:06:35 

    >>11
    私も思った。
    紅白の寺尾さん渋オジすぎ!

    +43

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/22(月) 10:07:03 

    視聴率が低い中で話題にする必要あるのかなあ。
    低いだけに正当な評価かどうかとも思うけどね。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/22(月) 10:08:23 

    >>110
    〇には何が入るの?

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2024/01/22(月) 10:08:55 

    >>163
    純韓国勢にやらせたら面白かったのに

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/22(月) 10:08:57 

    >>2
    >>33

    うわぁ…老害
    個人の感想だから何を思おうが勝手だけどね

    +14

    -46

  • 175. 匿名 2024/01/22(月) 10:09:15 

    >>65
    邪魔だねー せめて端っこでやってそれを後ろのモニターで映すとかしてくれたらYOASOBIの二人がずっと観えたのに

    +36

    -7

  • 176. 匿名 2024/01/22(月) 10:09:59 

    >>11
    やることなすこと、場慣れしたコナレ感が嫌味なく出ていて、プロだなって思ったわ。

    +79

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/22(月) 10:10:27 

    >>114
    うん…
    オトナブルーの出だしでスカートめくれたので批判した意見見たけどこっちはいいんかいって思った

    +21

    -3

  • 178. 匿名 2024/01/22(月) 10:12:21 

    >>148
    アニメが好きだとか日本語使うというのは韓国アイドルいくらでもいるし全く理由にならないと思う

    +6

    -4

  • 179. 匿名 2024/01/22(月) 10:13:14 

    >>2
    コーラス入れてるアキバボーイズが出るって言うから探したけどわからなかったわ
    奇跡のツーショットの演出案出したのはこの人たちじゃないかと勝手に思ってる

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2024/01/22(月) 10:13:48 

    >>36
    すごく嫌だわ!
    で、好きなんだけど
    アドちゃんの、断頭台の上!とか良いのか?と笑笑

    +0

    -13

  • 181. 匿名 2024/01/22(月) 10:14:25 

    >>127
    こういうやつねw
    伊藤蘭でもMISIAでもない…圧倒的インパクトで「紅白歌合戦で一番よかった歌手」1位を獲得したのは?

    +25

    -2

  • 182. 匿名 2024/01/22(月) 10:14:44 

    ミセスでしょ

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/22(月) 10:15:01 

    >>162
    それ言われたらもうYOASOBIは出ないだろうね

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2024/01/22(月) 10:15:59 

    伊藤蘭が伊藤園に見えてしまったよ(笑)

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2024/01/22(月) 10:17:51 

    >>178
    入ってこないで、キモいから

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2024/01/22(月) 10:18:43 

    >>175
    あの2人見たい人いるの?

    +5

    -12

  • 187. 匿名 2024/01/22(月) 10:18:52 

    >>162
    ただのアンチ

    口パクごまかすためってどんだけ大掛かりな
    隠し方なんだよ

    そしたらこれから口パク歌手は口パク隠すために
    あんなに周りの歌手了解するのwww

    +13

    -9

  • 188. 匿名 2024/01/22(月) 10:19:40 

    >>187
    〇歌手利用

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/22(月) 10:20:29 

    >>174
    老害の意味知ってる?w

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/22(月) 10:22:47 

    あのちゃんと橋本環奈の演出は良かったけど
    他はYOASOBI単体で見たかったな
    なんかゴチャッとしてた

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2024/01/22(月) 10:26:59 

    >>5
    だよね!すごく声も綺麗で、YOASOBIだけを見たかったのに終始あの演出には???だった
    アイドルが聴きたくて頑張って起きてた娘も「いや、邪魔」と文句を言いながらそのまま寝てしまった 笑

    +27

    -4

  • 192. 匿名 2024/01/22(月) 10:27:07 

    >>33
    しかもK POPばっかり。
    YOASOBIが見たかったのに本当に邪魔だしシラけた

    +103

    -9

  • 193. 匿名 2024/01/22(月) 10:30:40 

    >>11
    素適に年を重ねてかっこよかった!

    +30

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/22(月) 10:33:03 

    >>63
    誰のこと?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/22(月) 10:34:08 

    >>54
    あーだから、あのちゃんと、橋本環奈、2人でハート作ってたのか!アイドルだから。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/22(月) 10:35:18 

    >>189
    不凍港の中学生なら20代の書き込みでも老害に当たるのでは?

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/22(月) 10:35:57 

    >>195
    今頃www

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/22(月) 10:38:48 

    >>2
    ケーポばっかり映して誰のステージなの?って感じだったよね。
    韓国人推しばかりの内容で、そりゃ史上最低視聴率になるはずだよ。

    +118

    -8

  • 199. 匿名 2024/01/22(月) 10:40:01 

    >>11
    私も寺尾聰さんが1番良かった。いつも通りっぽいのが凄いオーラと格好良さがあってザ・ベストテン、ザ・芸能人だった☆

    +46

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/22(月) 10:51:00 

    >>162
    口パクじゃなくない?
    CD音源と違うとことかちゃんとあったよ

    +9

    -6

  • 201. 匿名 2024/01/22(月) 10:55:02 

    >>1
    クイーンが良すぎて調べたら今度ライブするみたいだからチケット取った!
    楽しみ!

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/22(月) 10:56:59 

    >>11
    寺尾さんが1番良かった。あの歌が流行ってた時赤ん坊だったから記憶ないけど改めて聴くと歌詞がすごくいいね

    +46

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/22(月) 11:06:02 

    >>12
    賛同してないけど韓国出すよりは遥かに良い

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/22(月) 11:07:23 

    歌手じゃない?しファンじゃないけど、
    山寺さんがもっと聴きたかったなって1番思った
    短すぎたってのもあるけど

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/22(月) 11:10:26 

    ミセスが入ってないんだ!

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/22(月) 11:13:01 

    >>502
    昔の曲って歌詞が心にグッと刺さるね

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/22(月) 11:13:46 

    >>205すみません
    >>202さん宛です

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/22(月) 11:24:46 

    >>29
    開脚ーー!

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/22(月) 11:25:11 

    >>1
    YOASOBIの口パクが1位って世も末

    +13

    -9

  • 210. 匿名 2024/01/22(月) 11:34:20 

    YOASOBIだけは見たいなと久しぶりに見たら
    知らない金太郎飴みたいな女どもばかり写って
    ほんとウンザリした

    そんなに韓国人出したいなら
    韓国人メインで
    韓国紅白歌合戦に名前変えてすればいい
    日本人でも出たきゃゲストとして歌えばいい



    +9

    -2

  • 211. 匿名 2024/01/22(月) 11:35:36 

    >>23
    韓国アイドルたちがTikTokでダンス動画あげて世界的(小規模)ヒットになったんだよ

    +5

    -21

  • 212. 匿名 2024/01/22(月) 11:41:21 

    >>65
    母がずっとこの衣装が下品で気持ち悪いって言ってた。

    +54

    -10

  • 213. 匿名 2024/01/22(月) 11:42:37 

    >>10
    あそこまでYOASOBIが映らないならカラオケ番組と一緒だよ。がっかりした。

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/22(月) 11:43:27 

    >>62
    スラムダンク観てないけど
    夫からかっこいいよって勧められて
    聴いてみたけど良かったよ!
    かっこいいね!

    +19

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/22(月) 11:46:20 

    >>2
    リアルアキバボーイズ見たかったのに最初の方にちょこっと映っただけで、かといってYOASOBIも大して映らず、日本の大晦日に一番見たくないK-POPアイドル次から次へと映す始末…。

    ※リアルアキバボーイズはオタクの格好した男性ダンスグループで、YOASOBIからのオファーで曲サビでコールをしてるご本人様です。

    +75

    -3

  • 216. 匿名 2024/01/22(月) 11:47:35 

    >>97
    なんでQUEENを毎年出すの?
    紅白は日本の歌手だけ出せって騒いでたのに欧米人ならいいってガル民お得意のダブスタ
    もっともらしいこと言ってたくせに結局みんな自分が好きかどうかだけなんじゃんw
    私は日本の歌手だけでいいわ
    ディズニーもいらない

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/22(月) 11:54:34 

    >>212
    戦前生まれの年寄りには刺激が強いかも

    +11

    -12

  • 218. 匿名 2024/01/22(月) 11:58:31 

    >>11
    子どもが「パルムの人って歌手だったんだ!」と言ってて、パルムの人で認識されてるのかと思うとちょっとほっこりしたw

    +24

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/22(月) 12:06:15 

    >>186
    はい?あんまりじゃない?

    ヨアソビの演奏の時間だったんでしょ。韓流ファンって他のアーティストへのリスペクトとかないもんなの

    +15

    -2

  • 220. 匿名 2024/01/22(月) 12:10:39 

    >>219
    NHKに電話でもすれば?
    k popが無理矢理出た訳じゃない。NHKが演出を決めたんだし

    +4

    -11

  • 221. 匿名 2024/01/22(月) 12:14:39 

    >>11
    一発屋なんだけどあの歌が渋すぎるからいつまででもカッコよく歌えるよね。

    +10

    -3

  • 222. 匿名 2024/01/22(月) 12:15:16 

    寺尾聰さん良かった。
    格好良かったし、歌も懐かしかった。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/22(月) 12:18:30 

    >>201
    私もーー‼︎
    アダムが想像以上に良すぎて…

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/22(月) 12:21:56 

    >>15
    日本はタトゥー嫌がられるよ、ってメンバーに言われて日本ではあまり出さない所からして真面目

    +82

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/22(月) 12:23:27 

    >>62
    >>73
    あとチバユウスケさんの事を知らない人も

    +23

    -1

  • 226. 匿名 2024/01/22(月) 12:23:51 

    >>5

    そう言う歌だったからあの演出なんじゃない?
    誰かにとったら
    あの方達が究極で金輪際現れないアイドルなんだよ
    すごくよかったけど

    +6

    -10

  • 227. 匿名 2024/01/22(月) 12:36:25 

    >>33
    なるほどね
    ファンならYOASOBIが見たいもんね

    +23

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/22(月) 12:39:29 

    >>223
    おお、同志が!!
    楽しもうね!

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/22(月) 12:49:25 

    >>11
    わかる。全く世代じゃないけれど、本物ってこういう人を言うのかって思った。

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/22(月) 13:01:24 

    >>138
    韓国アイドル盛りだくさんでホントにウンザリしたわ
    受信料返してくださーい

    +54

    -4

  • 231. 匿名 2024/01/22(月) 13:08:30 

    半島タレントのカタログみたいで
    せっかくのYOASOBIがだいなし。糞演出
    半島売り出しアピールの意図が見え見えすぎて萎えた 

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/22(月) 13:11:20 

    >>1
    有吉が自分の曲歌った後に靴下のままで出てきた所が一番印象的だった

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2024/01/22(月) 13:17:42 

    それでも視聴率最低は変わらない

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/22(月) 13:20:23 

    >>220
    私はヨアソビのファンではないけど、これはヨアソビ見るの楽しみにしていた人たちからすると最悪だね。

    あの演出の上に、さらに韓国ファンからこんな言い方されるなんて

    +11

    -2

  • 235. 匿名 2024/01/22(月) 13:23:40 

    >>234
    YOASOBIのファンなんでしょ?
    早くNHKに電話しなよー

    +2

    -9

  • 236. 匿名 2024/01/22(月) 13:36:04 

    >>5
    YOASOBI楽しみしてた小学生の娘が怒ってたよ。

    +14

    -3

  • 237. 匿名 2024/01/22(月) 13:39:57 

    >>192
    人気あるYOASOBI使って、K-POPの宣伝か
    しかも世界で放送されてるし
    さすがNHK

    +33

    -5

  • 238. 匿名 2024/01/22(月) 13:42:18 

    >>138
    あのYOASOBIの曲の「アイドルのイメージ」=K-POPにしたくて仕方ないのが見え見え。

    +19

    -2

  • 239. 匿名 2024/01/22(月) 13:44:03 

    私はアイドル感動したよ

    彼らは死ぬほど努力や苦労をして本音を隠してまさに偶像じゃん
    私より遥かに若い子達がそれらを承知の上で呑み込んでなおキラキラしてるんだからプロフェッショナルを感じたよ

    +1

    -8

  • 240. 匿名 2024/01/22(月) 13:47:07 

    >>65
    下着売り場にあるやつ
    ボディースーツだっけ?
    なんかつながってるやつ。
    要は下着

    +11

    -4

  • 241. 匿名 2024/01/22(月) 13:49:07 

    >>2
    メインが使われた感が
    BGMじゃないのに

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2024/01/22(月) 13:50:50 

    >>167
    あらー、会長、自分とこのテレビ局で他国のアイドル宣伝してあげるのねw

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/22(月) 13:52:04  ID:4Q3XMYILmG 

    >>237
    国際放送の為に35億円くらいの税金が投入されてるのに

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/22(月) 13:54:43 

    >>1
    檻の中で顔は出してないけどAdOが一番良かった

    +1

    -5

  • 245. 匿名 2024/01/22(月) 14:00:50 

    >>89
    ゴリ押しは続く
    VENUE101も新人グループ枠がK-POPになってる様なもの

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/22(月) 14:02:39 

    >>2
    YOASOBI自体は楽しみだったのに

    +10

    -3

  • 247. 匿名 2024/01/22(月) 14:14:00 

    >>132
    どんな意味?

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2024/01/22(月) 14:17:09 

    >>5
    韓国でもダンサー扱いするなって声もあったわ

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2024/01/22(月) 14:20:32 

    >>192
    日本のグループが後ろの方にいた
    アイドルと違うんだろうけど

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/22(月) 14:27:35 

    合戦じゃなく単なる歌祭り、NHKホールでセット変えて視聴者もハラハラしたり生放送の醍醐味なし
    上沼恵美子の紅白のド正論が正しい

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/22(月) 14:46:31 

    >>114
    >>135
    >>212
    え、どこが?綺麗な衣装だし露出少なくて良いと思うけど
    これにイチャモンつけてる人は単にTWICE嫌いなだけでしょ
    過去に倖田來未やあゆの方が明らかな露出してたわ
    伊藤蘭でもMISIAでもない…圧倒的インパクトで「紅白歌合戦で一番よかった歌手」1位を獲得したのは?

    +9

    -16

  • 252. 匿名 2024/01/22(月) 14:47:52 

    >>132
    気にしてか一瞬だったよね
    でもそれでよかったと思う
    下出しってお上品ではないもんね

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2024/01/22(月) 14:48:04 

    >>118
    咳き込んでたから歌えなかったのにイチャモンつけるの好きだね
    あと日本語忘れたフリなんてしてないわ
    ライブでも日本語喋りまくってたし

    +4

    -7

  • 254. 匿名 2024/01/22(月) 15:14:13 

    >>158
    ハの字の困り眉のもっくんも、可愛いんですよ

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2024/01/22(月) 15:16:35 

    >>212
    昔でいうところの、ピンクレディやキャンディーズみたいなものじゃないの?
    露出あるのは賛否あるのは仕方ない、いつの時代も

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2024/01/22(月) 15:23:55 

    >>23
    ありえないよ

    NiziUの大ファンで共演できて大喜びだったのに

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2024/01/22(月) 15:28:16 

    >>102
    まぁ在日っしょ

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/22(月) 15:43:22 

    >>1
    ケーポって投票文化あるからその影響かな
    アプリとかの投票で推しを1位にするシステムいつもやってる

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/22(月) 15:49:34 

    >>15
    そーなんだー
    パワフルでかっこいー!!って思ったんだけどあれで抑えめとは!すごいね

    +48

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/22(月) 15:50:08 

    >>257
    そうなのかな?
    在日多すぎない?本当に恐怖を感じる

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/22(月) 16:04:49 

    >>11
    小学校低学年の頃に流行ってて、当時好きでした
    今思えばお洒落さとか色気を子供ながらに感じ取ってたのかな
    数十年ぶりに歌ってる姿を見たけれど やっぱりカッコよかった♡

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/22(月) 16:07:20 

    >>52
    これ面白かった
    まひるの島津亜矢も良かった

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/22(月) 16:09:17 

    >>15
    素人なんでよくわからないけど、演奏は生演奏だったのかな?
    すごく演奏もすごくかっこよく聞こえた!

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/22(月) 16:30:03 

    >>2
    周りの韓国勢がウザかった。YOASOBIだけの方がみやすかったよ!

    +30

    -5

  • 265. 匿名 2024/01/22(月) 16:30:38 

    >>5
    NHKがやりそうなことだよね。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/22(月) 16:38:34 

    >>1
    YOASOBIの所が、後からNHKスペシャル禍何かで日本とKポップの融合みたいな番組でやってたね
    YOASOBIあんまり映らなかったし、どんどんKとの境目なくそうなくそうとしてるのが本当に気持ち悪い 

    相手は根本的に相容れない国だから本当にやめてもらいたい

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/22(月) 17:18:00 

    寺尾聰だろ、どう見ても

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/22(月) 17:19:37 

    >>2
    Kが絡んでるから、低視聴率を誤魔化す新しい工作だろうね。YOASOBIだけで良かったですよね。

    +7

    -5

  • 269. 匿名 2024/01/22(月) 17:25:18 

    MISIAが初めて出たときは感動した。でも次の年にはもう飽きてしまった。LGBTぽい感じとか、歌うまの押し売りっぽくてしんどい。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/22(月) 17:25:54 

    >>266
    NHKほんとKPOP扱いすぎて怖いよね。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/22(月) 18:03:11 

    >>10
    私はあれ良かったけどな
    ガルの実況でも評判良くなかったけど

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2024/01/22(月) 18:03:11 

    >>242
    NHKの記事みてたら視聴者の圧力に屈しないって言葉まで出てきてた
    受信料払いたくない

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/22(月) 18:12:53 

    >>266
    その番組みたけど今世界はkpopが席巻してるって韓国上げにyoasobiが比較として利用されてるみたいな内容だった

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/22(月) 18:13:42 

    >>36
    下品だったよね。

    +14

    -10

  • 275. 匿名 2024/01/22(月) 18:28:53 

    >>238
    けーぽなんて推しの子のイメージと全然違うわ
    良かったって言ってる人原作見た事ないの?

    +7

    -2

  • 276. 匿名 2024/01/22(月) 18:44:08 

    >>7
    蘭ちゃんはそんなことしない!

    +4

    -8

  • 277. 匿名 2024/01/22(月) 18:46:21 

    >>138
    韓国アイドルがikuraの周り囲んで日本のアイドルは後ろ

    +10

    -2

  • 278. 匿名 2024/01/22(月) 19:22:50 

    若くないけど、異論ない。
    若い女の子達が普通に良かった。

    逆にMISIAこそ飽きた。
    この人がこの先ずっと大トリなら退屈だと思ってしまった。
    これまでトリをつとめてきたベテランて改めて凄かったんだなと気づいた。

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2024/01/22(月) 19:40:51 

    >>23
    YOASOBIは出るだろうけど、YOASOBI目当ての人はもう紅白見ないかもね

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2024/01/22(月) 19:53:08 

    未婚シングルマザー浜崎はもうでてこなくていい

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/22(月) 19:58:16 

    >>247
    天使と悪魔の最終決戦

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/22(月) 20:23:07 

    >>1
    YOASOBIだけ見たかった人いるけど今まで沢山見たでしょYouTube開けばいくらでも見れる紅白の日韓アイドル共演はアイドルって曲があってこそ実現した二度とない演出、私はワクワクしたな

    +4

    -2

  • 283. 匿名 2024/01/22(月) 20:24:18 

    >>23
    ヒット曲あれば今年も出るよ

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/22(月) 20:29:07 

    >>278
    MISIAって聞いてて疲れるんだよね、上手いとは思うけど

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/22(月) 20:50:56 

    >>35
    私も地味に毎年純烈楽しみにしてるw

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2024/01/22(月) 21:24:03 

    寺尾聰がよかったけどなんかこれが年齢的に最後のステージ?とか思ってしまった。
    紅白はどこか寂しい感じがしたのは気のせい?

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2024/01/22(月) 21:34:48 

    >>199
    本物の、連続1位獲得歌手だったね。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/22(月) 21:40:04 

    >>286
    そういう見方もあるか。
    76歳なんだね。大ヒットの時が30代だったみたいだから、当たり前なんだけど。
    でも、老人ぽさとか全然なくて(そりゃ昔より明らかに年はとってたけど)、華があって楽しそうでいいステージだったと思う。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/22(月) 21:43:55 

    >>176
    コナレ感わかるー。口パクでは出せないライブの良さがめちゃくちゃ出てたね!
    カッコよかった。
    おじさん達が楽しそうで、観てる方も楽しかったよ。
    その後だっけ?のエレカシも楽しそうに歌っててよかったなー。

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/22(月) 21:49:47 

    >>1
    口パクが1位なのね

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/22(月) 21:51:50 

    >>136
    >>68
    今年は「能登半島」の可能性あるよ
    ヒット曲だし名曲
    NHKが選曲するからわかんないけどね

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/22(月) 21:53:58 

    >>251
    浜崎は豊胸が無理

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/22(月) 21:54:57 

    >>288
    何より声が全く枯れてない、無理しなければまだステージ立てそうだけどね

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/22(月) 21:55:31 

    >>254
    それが八の字じゃなくて逆八の字だったのwww

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/22(月) 21:55:41 

    >>85
    美しい

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/22(月) 21:56:32 

    1、2位口パクじゃん

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/22(月) 21:59:07 

    >>68
    さゆりさん可哀想だよね…
    ウイスキーがお好きでしょ聞きたいな

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/22(月) 22:00:49 

    YOASOBIの演出酷かった
    2人だけでいい

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2024/01/22(月) 22:03:29 

    >>85
    >>77
    天城越えは前に手伸ばすけど、津軽海峡はやらないよ
    それにフリなら他の女性演歌歌手の方が多め
    他の曲聞けばわかると思うけど

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/22(月) 22:05:23 

    >>187
    今人気はあるから、NHKはうまくゴマかすから!って出てもらったんでしょw
    実際ごまかしてたし。
    生でちゃんと歌えないからずっと口パクって言われてるんやん。
    そうじゃないならMISIAやSuperflyみたいにアップでずっと映してもらえばいいのに。

    +9

    -1

  • 301. 匿名 2024/01/22(月) 22:09:47 

    >>150
    小柄なのにすっごいパワフルだよね。ミーシャより好き。彼女の顔もすっごい好き!!!

    +8

    -4

  • 302. 匿名 2024/01/22(月) 22:23:45 

    >>294
    歌舞伎風の眉毛ですよね〜!
    love me love youのMVの眉も好きなんですけどね。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/22(月) 22:25:42 

    福山雅治の想望がよかった

    +2

    -5

  • 304. 匿名 2024/01/22(月) 22:30:13 

    >>20
    私も歌の内容と演出がリンクしていて良いなと思ったけど、YOASOBIだけを楽しみたい人には邪魔だろうね

    +12

    -2

  • 305. 匿名 2024/01/22(月) 22:34:58 

    うざい奴もいたけど
    関ジャニとAKBがアイドル面してコラボ
    しなくてよかったと思ってるんだね

    +1

    -2

  • 306. 匿名 2024/01/22(月) 22:39:53 

    >>1
    私の中ではスラムダンクの曲の人が一番良かったな

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/22(月) 22:42:48 

    >>62
    私なんにも知らない人だけど、一番かっこいいって思ったよ。音も安定してたからこの人たちは本当の意味でのプロだってわかったし

    +4

    -2

  • 308. 匿名 2024/01/22(月) 22:50:30 

    YOASOBIのときの橋本環奈とあのちゃんの天使と悪魔良かった

    韓国アイドルたちはいらなかった

    +3

    -4

  • 309. 匿名 2024/01/22(月) 22:55:41 

    MISIA、そんなに良かったかなぁ。それこそオマケな感じに思えたんだよな。

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2024/01/22(月) 22:57:10 

    ポケビブラビより伊藤蘭が上なんだね

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/22(月) 22:58:01 

    私はフミヤと有吉。ダントツ。

    +1

    -2

  • 312. 匿名 2024/01/22(月) 23:30:29 

    ミセス!

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/22(月) 23:44:24 

    >>181
    これいつのGO?
    どこでこんなの拾ったの?笑

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/22(月) 23:50:37 

    >>49
    紅白はコア視聴率もめっちゃ高いんだよね
    スポーツ中継のぞけば視聴率もコア視聴率も去年1番高かったトップは紅白だし

    >>306
    私も10feet良が1番かった〜
    ステージでボッとリアルな火が上がってて心配になったけどw

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/22(月) 23:52:43 

    >>11
    もっとシュッとしてカッコ良かったんですよ コロナ禍を過ぎてか知らんけど あのカッコ良かった寺尾さんもついに顎がダブついちゃったの? お腹タプタプしちゃうの? とショックだった でも若い人達に渋いと言って貰えたのは嬉しい限りですが

    +2

    -3

  • 316. 匿名 2024/01/22(月) 23:54:16 

    >>85
    これは着物を美しく見せるポーズだからねぇ

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/23(火) 00:07:32 

    >>179
    韓流アイドルより彼等を映してほしかったなあ。曲にも参加してるのに、本当に一瞬だった

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/23(火) 00:10:54 

    >>215
    そうそう、本当にちょこっとだった。残念だったわ、あんなに男女の韓流/日本アイドルばかりメインで、わちゃわちゃ映るとは、、、アヤセ氏なんて殆ど映ってなかったような

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/23(火) 00:12:38 

    >>264
    〇〇坂系のアイドルや、あのちゃん、橋本環奈等と勢揃いだったね。YOASOBIメインで映してほしかった

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/23(火) 00:14:37 

    >>5
    単体出演でなくコラボとは知っていたけど、ここまで酷いとは思わなかった

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/23(火) 00:16:58 

    >>274
    下品な振り付け部分も全く変えて無くて、ビックリした。
    しかもトップバッターで

    +8

    -1

  • 322. 匿名 2024/01/23(火) 00:20:47 

    >>192
    KPOOPばかりで超絶キムチ悪かったよね。

    +5

    -2

  • 323. 匿名 2024/01/23(火) 00:21:04 

    >>315
    分かります、ふくよかになられてて、少しショックでした。昔の方がスタイル良いなと感じました。沢●研二氏の体型の変わりように比べたら、些細なレベルですが

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/23(火) 00:25:30 

    意外とヨシキ氏達は、高評価じゃないのね。寄せ集めて豪華な雰囲気だったけど、ボーカルのトシが居ないと、何となくXの歌は迫力に欠けるような

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2024/01/23(火) 00:44:45 

    >>324
    思った。
    私的には松岡くんとか清春とか出ててアツかったんだけどなぁ
    そして、hydeは美しかった

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/23(火) 00:59:47 

    >>15
    わかるー!アダムは昔から何歌っても、自分の物にしちゃえる所が凄かったよね!
    Queenも好きだから本当に幸せ

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2024/01/23(火) 01:38:39 

    >>38
    賞味期限短いんだから許してあげてね。
    すぐいなくなるいのち

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2024/01/23(火) 01:42:51 

    >>251
    K-pop観たくないって言ってるだけだよ
    ただの人種さべつ
    浜崎さんは日本人じゃん

    +0

    -4

  • 329. 匿名 2024/01/23(火) 02:07:25 

    >>2
    アイドル、可愛い曲だけど
    歌われている内容に心を打たれたりはしない

    YOASOBIなら別の曲の方が良い

    +2

    -4

  • 330. 匿名 2024/01/23(火) 02:30:24 

    紅白は個人戦ではありません。団体戦です。
    ところで今年の紅白はどこが優勝しましたか?

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/23(火) 02:46:45 

    >>78
    世代じゃないけど推しがあんな感じで年を重ねてくれたら最高だろうなと思って観てた

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2024/01/23(火) 02:52:32 

    >>11
    カッコよかった
    バンドとの一体感が良かった

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2024/01/23(火) 03:26:57 

    >>106
    寺尾聰渋かったよね〜
    子供の頃は意味わからなかったけど年取ってからあの曲聴くとしびれた

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2024/01/23(火) 03:43:13 

    >>1
    1位口パクだったのに?

    +3

    -2

  • 335. 匿名 2024/01/23(火) 03:44:13 

    >>334
    音源と全然違ったけど

    +3

    -3

  • 336. 匿名 2024/01/23(火) 04:23:47 

    寺尾聰と生田絵梨花が良かった

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/23(火) 04:59:27 

    >>8
    上手すぎる

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2024/01/23(火) 07:45:43 

    >>309
    MISIAの声 え?って時がある

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/23(火) 08:08:15 

    >>313
    そう、この説明に郷さん来ると思わなかった!

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/23(火) 08:37:55 

    MISIA、能登半島地震の避難所で炊き出し支援、福井公演後に現地入り(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    MISIA、能登半島地震の避難所で炊き出し支援、福井公演後に現地入り(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     歌手のMISIAが22日、能登半島地震の被害の大きかった石川・珠洲市と能登町の避難所を訪れ、炊き出しを行った。  20、21日に全国ツアー福井公演を終え、この日被災地入り。炊き出しの実施に向けて


     20、21日に全国ツアー福井公演を終え、この日被災地入り。炊き出しの実施に向けては、事前に地元の自治体や避難所と調整した。被災地での炊き出し支援実績のあるハンバーガーショップ「RUCCOS BURGER」、地元の一般社団法人「金沢レインボープライド」の協力を得て、避難所として利用されている学校2か所を訪問。昼食と夕食に、計500食分のカレーライスを提供した。

     MISIAにとって石川県は、2011年に津幡町で森の保全活動を通じて生物多様性の保全の重要性を訴えるプロジェクト「MISIAの森」を始動して以来、10年以上関わってきたゆかりの深い地域だった。「北陸で多くの人を勇気付けたい」と福井公演に臨んだが、「もっと被災者の力になりたい」と希望。現地の関係者に必要な支援を聞き取りし、許諾を得た上で被災地入りした。

     突然の来訪に、被災者らは驚いた様子だったが、MISIAはツアーグッズのタオルなどを手渡し。「体をお大事にしてください」「つらい中でも、希望を持つことを忘れないでね」などと、一人ひとりに丁寧に声をかけてまわった。

     写真のリクエストに応え、会話する中で「来てくれて本当にうれしい!」と返される場面も。これまでもチャリティー活動に精力的に取り組んできたMISIAは「被災地に何が必要なのかを学び、これからも携わっていきたい」と決意を新たにした。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/23(火) 08:45:12 

    私はエレカシが良かったな
    別格でクイーン

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/23(火) 09:14:24 

    >>2
    え?、
    一番よかったと思う
    紅白らしい
    アラフィフのわたしでも楽しめたよ

    +0

    -3

  • 343. 匿名 2024/01/23(火) 12:42:15 

    >>324
    hydeは好きなんだけどXの曲はやっぱりToshiのハイトーンボイスで聴きたいなと思ったよ
    hydeならラルクの曲で聴きたかったし

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/23(火) 12:51:21 

    YOASOBIのステージで他のアイドル達がウザかったと言ってる人がいるが、YOASOBIだけ見たければYouTubeでいくらでも見れるじゃん。日韓トップアイドル達を従えてカッコ良かったじゃん。

    +0

    -3

  • 345. 匿名 2024/01/23(火) 12:52:44 

    緑黄色社会は美人だし歌唱力も高い。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/01/23(火) 15:39:10 

    >>125
    YOASOBIだけならダントツで良かった!

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/24(水) 01:58:56 

    >>33
    でもアップになったときもクチ元隠れてて見えなかった

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/25(木) 19:24:07 

    >>163
    お星様の引き立て役Bです♪

    ごめん気になって(^^;

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/01/26(金) 15:41:25 

    >>54
    アイドルが多すぎたんだよね
    曲のコンセプト通りにグループの一番人気だけ出して残酷な現実を暗に示してくれれば味が出たのに

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/22(木) 06:30:30 

    >>216
    >>97はQUEENの盲目ヲタ狂信者だよ。
    紅白の実況トピからずーっと関連トピを徘徊して、同じ内容のコメントを執拗に投下し続ける。
    QUEEN狂信者はこんな所まで執念深くノコノコ出しゃばって来るんだな。
    あれほど実況トピで大暴れしたのに、まだまだ文句が言い足りないようで。
    ゴキブリ並みの粘着質で呆れる。本当にどうしようもないね…(-_-;)

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/22(木) 06:45:56 

    >>97
    他の紅白トピで「QUEENのファンがメンヘラ全開でヤバい」「ウザ過ぎる」と話題に挙がりまくっていたけど、お前みたいな迷惑BBAの事だなw
    J-POP・K-POP・QUEEN以外の洋楽アーティスト全般を見境なくヒステリックに攻撃しまくって、ガチで全方位から恨みを買っているから、いい加減に反省した方が良いよ。
    QUEEN来日公演のチケットの売上がいまいち悪かったので、焦ったファンが取り乱して形振り構わず必死に宣伝せざるを得なかったという説まで飛び出している状況。みっともない。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/22(木) 06:55:56 

    【実況・感想】第74回NHK紅白歌合戦
    【実況・感想】第74回NHK紅白歌合戦girlschannel.net

    【実況・感想】第74回NHK紅白歌合戦司会は有吉弘行×橋本環奈×浜辺美波。今年もNHKホールから生放送!日本各地をつなぐ年の瀬中継も▽審査員は堺雅人・吉高由里子・バカリズム・俵万智・やり投げ北口ら。 実況しましょう!


    10735. 匿名 2023/12/31(日) 20:46:03
    あの世界的な超大御所のレジェンドQUEENが
    日本の紅白なんかに出演するなんて…
    劣等日本人の低レベルな学芸会を見られてしまうのは恥ずかしい

    20938. 匿名 2023/12/31(日) 21:50:52
    クイーンは歌唱力がレベチで素晴らしいな🎶
    日本人の自称アーティスト連中も見習ってくれ😭😭😭

    21142. 匿名 2023/12/31(日) 21:51:52
    もう4時間ぶっち抜きでQUEENのLIVEに変更してくれ!!!!!
    下手糞な日本人ばっかりの紅白なんて今すぐ中止にしやがれ!!!!!
    STOP IT 紅白!!!!!

    21584. 匿名 2023/12/31(日) 21:54:10
    Queenの直後、間抜けなYOSHIKIのままごとバンドを持って来てくれたら
    実力の差が歴然でYOSHIKIが公開処刑されて面白かったのになぁw

    21629. 匿名 2023/12/31(日) 21:54:29
    【悲報】紅白で下手糞なパフォーマンスを晒しまくりのJ-POP勢
    偉大なクイーン+アダム・ランバートによる公開処刑によって
    本国中にレベルの低さが知れ渡る
    クイーン超やべぇ…レベチすぎて余韻すげぇぇぇ…

    21649. 匿名 2023/12/31(日) 21:54:35
    クイーンの歌を聴いて超凹んだ…日本人はこんなに低レベルなのに…

    21886. 匿名 2023/12/31(日) 21:56:03
    Queenの圧巻パフォーマンスを見てしまったら
    悲しいけど日本人がいかに劣等民族であるかを痛感させられた

    22221. 匿名 2023/12/31(日) 21:58:04
    全曲Queenにしろ!もう他の出場歌手は全員要らねえ!

    22302. 匿名 2023/12/31(日) 21:58:48
    アダム(Queen)と共に去りぬ
    これ以上、哀れで惨めな日本人の低レベル紅白学芸会なんか見とうないわw
    皆様どうぞ良いお年を〜離脱〜

    22857. 匿名 2023/12/31(日) 22:03:06
    星野源だせえwwwクイーンのせいでもう霞みまくってるwww星野源哀れwww

    23118. 匿名 2023/12/31(日) 22:05:43
    クイーンさ、大トリにすべきだったよ
    この後もう全員が霞むやん
    SuperflyもadoもMISIAも全員敵わないよ………
    もう私の心に何も響かない…アダム…アダムを出して!!!!!

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/22(木) 07:00:00 

    23375. 匿名 2023/12/31(日) 22:07:46
    クイーン>>>(永遠に越えられない壁)>>>日本勢>>>K(口パク)POP勢

    23651. 匿名 2023/12/31(日) 22:10:17
    QUEENは生出演ではないから、大トリは無理だろうけど
    日本国内では歌が上手と言われる連中が全員霞むレベルだったね。

    25033. 匿名 2023/12/31(日) 22:17:58
    アダムの後に汚いヲタ爺軍団で
    自分はなんで生きてるんだろう、まだ生きてていいんだろうかと思ってたところ、YOSHIKI来て少し持ち替えてる…
    それでもアダムには敵わないんだろうな、hydeを持ってしても…

    26234. 匿名 2023/12/31(日) 22:23:02
    気合いを入れた松岡充のキメ顔www笑えるwww
    クイーンに比べたら同窓会のノリっぽくてガッカリYOSHIKI

    26339. 匿名 2023/12/31(日) 22:23:29
    まだまだアダムロス………もはやポケビブラビの流れキツいwww

    39090. 匿名 2023/12/31(日) 23:30:11
    お願い!!!最後のお願いです!!!
    KポもJポも吹き飛ばすQueen +Adamを出して!!!
    最後にもう一度見せてぇ涙!!!

    40564. 匿名 2023/12/31(日) 23:38:31
    お願い!!!最後のお願いです!!!
    MISIAも悪くないんだけど…KポもJポも吹き飛ばすQueen +Adamを出して!!!
    最後にもう一度見せてぇ涙!!!

    44172. 匿名 2024/01/01(月) 01:14:48
    さすがQUEEN!日本や韓国の若手とは格が違うわ!

    44202. 匿名 2024/01/01(月) 01:16:38
    YOSHIKIのヘボバンドと比べてもQUEEN圧勝よ!

    46121. 匿名 2024/01/01(月) 07:21:26
    Queen&アダム最高だった!アダムの歌唱力が圧倒的に物凄くて
    日本人の出場歌手を全員叩きのめしてやった展開が痛快だったwww

    47996. 匿名 2024/01/01(月) 15:20:17
    クイーン>>>(永遠に越えられない壁)>>>日本勢>>>K(口パク)POP勢

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/22(木) 07:10:02 

    48967. 匿名 2024/01/30(火) 00:00:00
    私もK-POPは苦手だけど
    ⬆一連のQUEENファンによる視野が狭い下品なコメントには反吐が出る。
    何故、他の出演者全般を攻撃して貶めるのよ。
    わざわざ日本人の歌手を名指しで扱き下ろすなんて、一体何様のつもり?
    胸糞が悪い。

    48968. 匿名 2024/01/30(火) 12:00:00
    「もう後の出演者は全員要らねえ!残りの時間は全てQUEENのライブ映像を流せ!」みたいな暴言は、いくら何でも限度を超えて酷いよね。
    それほど激しく日本の文化に引け目を感じて卑屈になって、日本人の事も嫌いなら、大好きでたまらない憧れのアメリカやヨーロッパにさっさと移住すれば良いのに
    引き込もってネットの中でヒソヒソ文句を垂れ流すだけで、日本を出て行く勇気はいつまでも持つ事が出来ないなんて、情けなくて惨め。

    48969. 匿名 2024/01/30(火) 18:00:00
    以前からQUEENのファンはこんな調子で、傲慢な性格でマナーが醜悪だよ。
    映画「ボヘミアン・ラプソディ」がヒットした時期は特に酷くて
    洋楽カテゴリーにトピが立つと、たとえ別のアーティストのトピでもお構い無しに無差別に出張して「⭕⭕よりQUEENの方が素晴らしい!素敵!」と威張り散らして連投、図々しくQUEENメンバーの画像を貼りまくって必死に布教して回った。
    特に「日本人だから」と見下されて馬鹿にされた訳ではない。
    QUEEN以外なら、たとえ欧米の白人アーティストでも標的にして狙い撃ち、叩いて叩いて叩きまくる。
    それが悪質QUEEN狂信者の常套手段。
    まるでゴキブリの如く何処にでも出没する。
    これまでにビートルズ、デヴィッド・ボウイ、マイケル・ジャクソン等のトピがQUEENファンの嫌がらせ工作によって荒らされる現場を目撃した。
    実際の被害はさらに広範囲で甚大だと思う。

    48970. 匿名 2024/01/30(火) 21:00:00
    クイーン婆が基地害で嫌われ者である事実は、洋楽ファンの中では広く知られた常識
    「どちらの方が親日家?」と対決を煽って、フレディを持ち上げながらジョン・レノン&オノ・ヨーコ夫妻の悪口を書いたり
    ボウイがブライアンと喧嘩、マイケルがフレディと喧嘩した過去がある因縁で、一方的に逆恨みして執念深く攻撃の対象に仕立て上げる
    紅白トピでも我を忘れて醜態を晒すなんて異常だよ

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/22(木) 07:20:00 

    48971. 匿名 2024/01/31(水) 00:00:00
    QUEENのファンって、とにかく必死過ぎて異様というか…独特な雰囲気だよね。
    ファンと言うよりも新興宗教や過激派組織に巣食う「信者」と表現した方が相応しい。
    他のアーティストのトピを侵略する行動を「神々を崇拝するために必要不可欠な布教活動」と盲信して決して疑わない様子。
    一見「洋楽『全般』を語るトピ」と偽装したタイトルのトピックを数多く次から次へと熱心に申請して、該当トピが落ちて住民の数が少なくなると、すかさず乗っ取り居座ってQUEEN専用トピに変更する「背乗り」活動を繰り返していた。
    当時の婆ヲタ連中が未だに工作活動を続けているのかな?
    オフ会を開催したものの大喧嘩に発展して仲間割れに至った顛末まで、ガルの無関係の洋楽トピでネチネチと報告して滑稽だった。

    48972. 匿名 2024/01/31(水) 09:00:00
    この流れで思い出したw
    2019年、NHK BSで再放送された朝ドラ「おしん」の専用トピで
    明らかにトピズレのロジャー・テイラーの画像を連投して(それも現在の老化したロジャーは嫌いな様子でw若い頃に限定した画像を貼りまくる)
    「皆さんもクイーンを好きになってね!」と必死に訴え続けるも、無視され続けて最後に通報されたおばさんが居たな
    あの時のおばさんと同一人物の仕業だったら笑える
    別人ならキチ○イファンが他に何人も存在するって事になるねw

    48973. 匿名 2024/01/31(水) 12:00:00
    第91回アカデミー賞で「ボヘミアン・ラプソディ」が作品賞を獲得できなかったら、発狂して授賞作品の関係者に対して罵詈雑言を浴びせたり、同年の歌曲賞を授賞したレディー・ガガを上から目線で馬鹿にしたり、映画カテゴリーのトピでも大暴れしたよね。

    48974. 匿名 2024/01/31(水) 14:00:00
    今年度の紅白、QUEENが出演すると知った時から、あの悪名高いファンが再び暴走して他の出演者が攻撃されないと良いが…と危惧していたけど、見事に予想が的中する結果になって残念。
    限度を超えた厚かましい布教活動の悪影響によって迷惑を被る洋楽トピ住民が多くて、定期的に通報➡アク禁を喰らって発狂!の繰り返し、まるで地獄絵図のようだった。
    その後 Shikutokuへ逃亡したけど、ガルのアク禁情報を報告する専用の掲示板で、性懲りも無くQUEENメンバーの画像を貼り付けてやりたい放題、そこでも顰蹙を買ったり醜態を晒して滅茶苦茶だった。

    48975. 匿名 2024/01/31(水) 15:00:00
    QUEENのパフォーマンス、果たしてそんなに良かったかなぁ…。
    「俺は原子爆弾のように制御不能さ🎵」「俺は原子爆弾が爆発するように射精する🎵」なんて歌詞が登場する楽曲をわざわざ選抜して、日本の公共放送局の国民的歌番組で歌唱した訳だよね。
    他にも多数のヒット曲があるのに、何故あえてその選曲?
    広島・長崎に対する嫌味?
    仮に韓国系アーティストが同様の行動を取ったら、速攻で「下品」「不謹慎」と猛烈な批判を浴びて、烈火の如く激怒するダブスタのコメントが殺到しそう。
    QUEEN側に悪気が無かったとしても、わざわざ日本人アーティストの出演者全般を誹謗中傷してまで無理に持ち上げる必要ある?
    歪んだ欧米至上主義・白人コンプレックスが蔓延した火病コメントを長々と見せられて、心底気分が悪くなった。
    ギャラも異常に高額だから、金輪際もう出演しなくて良いよ。
    日本人から徴収した貴重な受信料からギャラが支払われるのに馬鹿馬鹿しい。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/22(木) 07:30:50 

    48976. 匿名 2024/01/31(水) 17:00:00
    クイーンのファンって世代的に50代60代の人が多い?
    自分の母親世代の年寄りおばさんが、ここまで形振り構わずに見苦しく発狂するんだなぁ
    韓国と同様で、無理矢理ゴリ押しされると、逆に拒絶反応が強くなるだけだよ
    私的には自分が好きなアーティストを名指しで貶されて、むしろクイーンが苦手になった

    48977. 匿名 2024/01/31(水) 18:00:00
    文体が同じだから(『……』の多用がキモい)同じBBAの連投では?
    「2月に来日コンサートがあるぞ!チケット買え!買え!」連呼する煽りコメントが妙に目立つ点も不自然だから、イベント業者の工作員が紛れ込んでいるかもね
    他の紅白トピでもQUEEN来日コンサートの宣伝に明け暮れるBBAがいた
    ここまで必死な様子を見ると、チケットの売行が意外と悪いのかな?

    48978. 匿名 2024/01/31(水) 19:00:00
    私はカーペンターズのファンだけど
    QUEENのメンバーが「カーペンターズの音楽は嫌い」と公言していた余波を受けて、特に映画「ボヘミアン・ラプソディ」がヒットして以降、カーペンターズのトピが立つ度、QUEENファンの激しい嫌がらせ攻撃に悩まされ続けて、本当に大変だった。
    映画の公開から5年の月日が流れて、せっかく沈静化しつつあったのに、今年の来日公演を契機に再びQUEENファンの火病ヒステリー発作が激化したらどうしよう…と不安になる。
    将来QUEENメンバーの誰かが亡くなったら、その都度 盛大に発狂して八つ当たりに来て暴れるんだろうな…もう今から嫌な気分になるわ。

    48979. 匿名 2024/01/31(水) 19:17:00
    韓国勢よりはマシだけど、QUEENも色々あったよね。
    今は丸くなったけど、初来日した1975年当時のロジャーは態度が悪かった、嫌々渋々の状態で日本へやって来たと、親交のあった日本人女性記者(音楽雑誌『MUSIC LIFE』元編集長の東郷かおる子)が述懐していた。
    来日コンサートを提案しようと初めてロジャーに話しかけた時、険しい表情で睨み付けられたらしい。
    日本に来たら大金が儲かるから、ビジネスライクな側面もあるだろうし、本当に心の奥底から日本が好きか否か分からない。
    真の親日家と言えるのは、プライベートでも複数回 日本を旅行して、自邸に日本人の庭師を招いて日本庭園まで造ったフレディ1人だけだと思う。
    ブライアンは4年前、胡散臭い在日の左翼活動家に騙されて利用された過去がある。
    天文学の博士号を取得したインテリなのに⬇この件では無知を晒して残念だった。
    クイーンのブライアン・メイ、辺野古移設中止の署名呼び掛け
    クイーンのブライアン・メイ、辺野古移設中止の署名呼び掛けgirlschannel.net

    クイーンのブライアン・メイ、辺野古移設中止の署名呼び掛けクイーンのメイ、辺野古移設中止の署名呼び掛け - 芸能 : 日刊スポーツ英ロックバンド、クイーンのギタリスト、ブライアン・メイ(71)が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に抗議し...


    ブライアン・メイ日本の左翼運動に利用された 《拡散希望》 - BBの覚醒記録 
    ブライアン・メイ日本の左翼運動に利用された 《拡散希望》 - BBの覚醒記録 blog.goo.ne.jp

    人気ブログランキングにほんブログ村クイーンのギタリスト、ブライアン・メイさんも協力呼び掛け県民投票までの名護市辺野古埋め立て工事の中止を求めるホワイトハウス請願署名米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で、県民投票が行われるまで埋め...


    ブライアンメイに嘘を吹き込んだ日本人(57女)川崎市在住(お察し)って誰? - BBの覚醒記録 
    ブライアンメイに嘘を吹き込んだ日本人(57女)川崎市在住(お察し)って誰? - BBの覚醒記録 blog.goo.ne.jp

    人気ブログランキングにほんブログ村QueenのGt.ブライアン・メイさんが署名呼び掛けたきっかけ辺野古の工事停止求める熱心なファンのメール1/8(火)5:00配信沖縄タイムズブライアン・メイさんのTwitter

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/22(木) 07:39:59 

    紅白・個人的名場面トップ3
    紅白・個人的名場面トップ3girlschannel.net

    紅白・個人的名場面トップ3先日の紅白 「良かった名場面、印象的な場面」 語りませんか? 実況が長すぎてたどれないのもあり。 私も思うことはいろいろありますが! 新年なので、プラスの投稿メインで。 ちなみに私は ①水森さんドミノ ②フミヤさんが有吉...


    204. 匿名 2024/01/01(月) 12:00:00
    QUEENは歌唱力・演奏力のレベルがケタ違いに圧勝!
    「よく日本の低俗な学芸会番組に出演してくれたなぁ…」と日本人としてひたすら申し訳なく思った🙇💦

    482. 匿名 2024/02/01(木) 00:00:00
    いや普通に、2月に来日コンサートを控えているから、日本人にチケットを買って欲しくて、紅白を通して日本人の視聴者に興味を持って貰おうと、宣伝のために物乞い出演しただけだよ。
    QUEENのメンバー1人1人に、それこそケタ違いの高額なギャラが我々の貴重な受信料から支払われている。
    わざとらしく勿体振って日本を卑下する嫌味なコメントを書かなくて結構。

    483. 匿名 2024/02/01(木) 09:00:00
    Queenのファン、紅白の実況トピでも
    日本人の出演者を誰彼構わず片っ端から叩きまくりでドン引きされていたね

    484. 匿名 2024/02/01(木) 10:00:00
    紅白実況トピを読み返すと「2月の公演チケットがまだ売れ残っている」「本番当日までに完売できるかな?」と心配するコメントが目立ったから、ツアー興行の関係者が降臨して煽動工作を謀った説も出ているね。
    こんなにレベチ!圧勝!世界的な大人気バンド!とふんぞり返って自慢しまくる癖に、実態はチケットが大量に売れ残って、形振り構わず必死にネットで工作活動に精を出すしか手段が無いなんて情けないw

    489. 匿名 2024/02/01(木) 11:00:00
    洋楽カテゴリー界隈でもQueenヲタが厄介者扱いだったとは驚き😲
    洋楽ファンの間でも色々と揉め事が絶えないのね~
    ある意味ジャニヲタ問題より悪質だな
    そしてQueenが歌唱した楽曲の歌詞に「原爆」が登場した話を今初めて知った😭
    さすが反日根性が強いNHKの選曲

    490. 匿名 2024/02/01(木) 11:45:00
    上から目線で粘着質に日本人アーティストを罵倒し続けるQUEENファンの態度が余りにも酷過ぎて、自分もすっかり幻滅してしまった。
    もう洋楽アーティストには来て欲しくない。
    QUEENファンが病的で野蛮な書き込みを繰り返さなければ、こんな感情にはならなかったのに。後味が悪い。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/22(木) 07:50:01 

    紅白歌合戦、視聴率が過去ワースト 第1部で初の30%割れ 第2部31.9%で過去最低より2.4ポイント減
    紅白歌合戦、視聴率が過去ワースト 第1部で初の30%割れ 第2部31.9%で過去最低より2.4ポイント減girlschannel.net

    紅白歌合戦、視聴率が過去ワースト 第1部で初の30%割れ 第2部31.9%で過去最低より2.4ポイント減 過去5年の紅白歌合戦の平均世帯視聴率(関東地区)は以下の通り。 22年 35・3% 21年 34・3% 20年 40・3% 19年 37・3% 18年 ...


    538. 匿名 2024/01/02(火) 13:55:58
    途中まではこんなもんか~とまあまあ楽しく視聴していたけど
    QUEEN+アダムの圧倒的な歌唱力に感動し過ぎて
    今まで自分が観せられていた代物は学芸会だったのか…と急に冷めてしまった😖⤵

    730. 匿名 2024/01/02(火) 14:08:18
    クイーンの前座が長過ぎた…日本人の歌手もどき連中も全員ダメダメ!
    クイーンを見てしまったら、もうこの後の時間は全部クイーンの曲で良いのにとさえ思った
    どうせ呼ぶなら数曲は演奏させて欲しかった
    ギャラは司会者の数を削れば何とでもなったでしょ

    755. 匿名 2024/01/02(火) 14:10:14
    逆にクソ日本のゴミ紅白なんかに出て貰ってしまった事を
    クイーンとアダムに土下座して謝りたい🙇💦

    1746. 匿名 2024/01/02(火) 15:33:14
    クイーン最高だった!
    むしろ、よく日本なんかの年末に歌って下さったなぁ…と感激した。
    中高生の孫たちも映画を観て知っているから真剣に聴き入った。
    日本人の歌手より断然価値が高いよね!
    今後も毎年クイーンを出場させるべき!

    5741. 匿名 2024/01/03(水) 00:05:09
    紅白、全編QUEEN+Adam Lambert構成にするなら最初から最後まで見てやっても良いぞ!

    8393. 匿名 2024/01/03(水) 16:28:25
    出演者クイーンだけで特番を放送した方が、絶対に視聴率取れたはず
    下手糞な日本人の歌手はもう全員要らねえ!!!引っ込んでろ!!!

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/22(木) 07:59:59 

    1574.匿名 2024/01/02(火) 15:14:09
    K-POPグループから派生した日本人女子のグループが出演したけど
    どうしてあんなに露出度が高い下品な衣装なの?

    1634.匿名 2024/01/02(火) 15:20:53
    ピンクレディーのUFOを思い出した@アラ還😳

    1778.匿名 2024/01/02(火) 15:35:37
    ピンクレディーは素敵で大好きだった!
    歌詞が明るい。個性も有った。整形も白塗りメイクも無かった。
    たとえ世代じゃなくても、日本人は普通にピンクレディー好きじゃん!

    5932.匿名 2024/01/03(水) 00:48:47
    何故ガルちゃんって意地でも昔のアーティストを必要以上に持ち上げるの?
    ピンク・レディーの衣装もなかなか過激だったよね?
    それなのに論点を外して、何が何でも現代のアーティストを叩かせようと必死になるのは異常。韓国云々を抜きにしても変だよ。

    5953. 匿名 2024/01/03(水) 00:53:58
    ガルは年寄り婆さんが多いからねwww
    ピンク・レディーをリアルタイムで知る世代なんて60代以上だよね。

    5957.匿名 2024/01/03(水) 00:55:29
    さすがにそんなに年イッてないわ笑
    昔の映像が流れる番組を観て知った人もいるよ。

    5962.匿名 2024/01/03(水) 00:56:50
    リアルタイムで知らない設定なのに「個性が有った」等々、まるでこの目で見たかのように長々と事細かく説明する婆w

    6001. 匿名 2024/01/03(水) 01:07:01
    そんな事を言うなら、QUEENだってリアルタイムで知るのはピンクレディーと同じく60歳以上だと思うけど、誰が見ても個性的じゃん!
    フレディに個性が無いというなら、一体誰が個性的と言えるの?

    6012. 匿名 2024/01/03(水) 01:09:38
    はぁ?いつQueenの話をした?頭は大丈夫??お婆ちゃん認知症?www

    6016. 匿名 2024/01/03(水) 01:10:23
    紅白の出演者の話なんだから当然QUEENも含まれるはずだろうが糞ガキ!

    6018. 匿名 2024/01/03(水) 01:11:03
    お婆ちゃん強引だなぁ〜画像を連投して誤魔化そうとするのは止めたら?
    AIDSで無様な最期を遂げた出っ歯ゲイのデカい画像を貼られても迷惑だよ。

    6022. 匿名 2024/01/03(水) 01:11:36
    物の例えにフレディを出しただけだろ!お前こそ大丈夫?

    7777. 匿名 2024/01/03(水) 11:23:59
    QUEENもピンク・レディーも若い世代は知らねえよ!w
    お前らババアだけだよ
    往生際悪くグダグダ言い訳を書き連ねていないで
    いい加減に自分が時代遅れの老人である事実を認めろよ

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/22(木) 08:10:00 

    8708. 匿名 2024/02/02(金) 10:00:00
    上記の応戦を見ただけでも
    Queenヲタ婆がいかに年寄りの糞老婆であるか如実に分かる
    今時ピンクレディーってwww
    「Queenは60代から若者まで大人気!」「J-POPもK-POPも若手の名前がさっぱり覚えられない」と繰り返して強調する辺り、正体は還暦を超えた前期高齢者の婆だな
    下手するとQueenメンバーと同世代の70代?
    年金を受け取る干上がった枯れ隠居の分際で若者に嫉妬して、暇潰しにネット掲示板で若者を叩く作業が生き甲斐になるなんて世も末だな
    Queenヲタみたいな亡霊ババアが日本を衰退させるんだよ蛆虫

    8709. 匿名 2024/02/02(金) 10:30:50
    「お年寄り」「お婆ちゃん」と嘲笑されたら心に突き刺さって傷付いてw悔しくてスルー出来なくて、頭を振り絞って考えて思い浮かんだピンク・レディーの名前を挙げたらますます馬鹿にされて、追い詰められて発狂して自分が保存していたフレディの画像を貼って論点を外そうと暴れる。
    1975年のQUEEN初来日公演に参加した者の生き残り?みたいな化石おばさん。
    「私の子供も好きで〜」とか慌てて付け加える点も無様で情けない。
    40年以上も昔に全盛期を過ぎたQUEENのファンに高齢者が多くても仕方ないというか当たり前、懐メロと揶揄されようが堂々と振る舞えば良いのに
    何故そこまで必死になって(他のアーティストとの比較でもガル民との会話でも)若者と競争しようと張り切るのか。

    8710. 匿名 2024/02/02(金) 11:00:00
    壊滅的に場の空気が読めない辺り、高齢独身の引きこもり喪女っぽいよね
    自分の周囲の若者(親戚の甥姪とか)に「もっとクイーンを好きになれ!」とゴリ押ししたけど相手にされなくて欲求不満が鬱積、ネットで他のアーティストを叩いて暴れる事でストレス発散しているとか
    紅白実況トピで、来日コンサートのチケットが売れなくて大変とBBA同士で大騒ぎしていたから、内心は焦っている模様
    このトピでもどさくさに紛れて隙あらば必死にコンサートの宣伝をねじ込んで来るから見苦しい

    8711. 匿名 2024/02/02(金) 11:15:00
    次(今年の大晦日)の紅白実況トピにも居座って
    QUEENが出演した昨年の方が良かった、QUEENがいないと退屈、つまらない、視聴する気が失せる、毎年QUEENを出演させろ、日本人の連中よりも価値が高い…等々
    ずーっとネチネチ陰湿な悪口コメントを投下し続けるんだろうなぁ…メンバーが死んだ後も未来永劫…恐怖(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    8712. 匿名 2024/02/02(金) 11:30:00
    YOSHIKI(X JAPAN )、大トリを務めたMISIAのトピにまで出張して嫌がらせしている。
    邦楽アーティスト方面まで現在進行形で被害が拡大中。
    特にX JAPANはメンバーが死亡した直後なのに、傷心の真最中で弱っているYOSHIKIを弄ぶように面白がって攻撃して、品性を疑う。
    QUEENもメンバーを亡くした過去があるのに、人の心が無いのか。
    厚顔無恥とはこの事よ。

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/22(木) 08:19:59 

    8713. 匿名 2024/02/02(金) 12:00:00
    そこまで手放しで絶賛・崇拝するほどのミュージシャンかなぁ…。
    ゲイで、不特定多数の男を取っ替え引っ替えしながら薬物に溺れて自堕落な淫乱生活を謳歌して、その成れの果てにHIVに感染して悲惨な最期を遂げた、素行が悪くてスキャンダル要素が強い印象しかない。
    複数の愛人(男)から暴露本を出されたよね。
    今の3代目ボーカルもゲイらしいけど
    今回の紅白で歌唱した楽曲の歌詞も「男とヤリまくろうぜ!」なんて下品な内容で、射精する様子の比喩に事もあろうに過激な「原爆」の単語を持って来たり、本当に何処が良いのか分からない。
    BL物語に萌えて興奮するような腐女子BBA連中の心に突き刺さったのか?

    8714. 匿名 2024/02/02(金) 12:30:00
    ボーカルを取り替えるまでして金儲けに必死だな、という冷めた印象しかない。
    ベースのジョン・ディーコンは、死人商法に加担する所業に耐えられなくて引退した。
    先代ボーカルのフレディが死亡した時点で、綺麗に終了(解散)しておけば良かったのに。
    来日公演のチケットが売れない原因も、唯一無二の存在であるフレディの歌声を忘れられないファンがそれだけ多いという証拠では?

    8715. 匿名 2024/02/02(金) 13:00:00
    改めて紅白実況トピを読み返すと、QUEENファン同士の間でも激しく言い争って喧嘩しているね。
    「フレディのボーカルでないと許容できない」ファンは速攻でアンチ認定されて叩かれるから、仲間割れになりやすい模様。
    QUEENのメンバーも終末期は不仲で、映画の劇中でも自分達に都合良く話を捏造して、フレディを悪者に仕立て上げた箇所が目立ったり(例えばロジャーの方が先にソロ活動を始めたのに、フレディが強引に飛び出してソロになってバンドの解散危機を招いた風に脚色)
    ブライアンやロジャーにとっては本来は自分達が始めたバンドなのに、後から加入したフレディが自分達を超越したカリスマ的な存在と化す成長を遂げて常に脚光を浴び続けている現状に対する嫉妬心が垣間見える。
    内情は想像以上にドロドロしている。

    8716. 匿名 2024/02/02(金) 13:15:00
    QUEENは親日家ダー!!と鼻息を荒くするヲタが出しゃばりたがるけど
    フレディの全財産(邸宅を含む)を相続したメアリー・オースティンは大の嫌日家で、フレディが丹精を込めて飼育した100匹近い錦鯉を全匹窒息死させた黒歴史がある。
    フレディと一緒に日本旅行に来たのは、長年一緒に同居した同性のパートナーであるジム・ハットン。
    このジムがフレディの介護を全面的に請け負って、フレディ邸の日本庭園の管理も任されていた。
    しかしフレディの死後、ジムはメアリーから人格を否定するような罵詈雑言を浴びせられて屋敷から追い出された。
    「ボヘミアン・ラプソディ」でフレディの人生が映画化された時、メアリーが異常に美化されていたのでモヤモヤした。
    あの低俗な捏造映画でメアリーの懐にも大金が入ったのかと思うと許せない。
    このような悲劇的な話に関しては、ヲタは都合良く見て見ぬふりをするからズルい。
    他の洋楽アーティストを批判する資格は全く無いよ。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/22(木) 08:29:59 

    1702. 匿名 2019/07/13(土) 00:00:00
    ガルで人気のQUEENのボーカル、フレディ・マーキュリーの遺産相続人の女は、フレディの飼い猫10匹以上を里子に出したり、錦鯉100匹近くを虐殺した。
    動物虐待の趣味があったと言うよりは反日思想論者で、とにかく日本に縁のある生き物を憎悪して犯行に及んだ模様。

    ■フレディ・マーキュリーの遺産の約8割を相続した元恋人、メアリー・オースティン

    ①フレディの死後、すぐに屋敷に工事を入れて、フレディが億単位の大金を投じて、丹精を込めて造り上げた日本庭園を跡形もなく破壊

    ②フレディが「泳ぐ宝石」と呼び、大切に飼育してた高価な錦鯉89匹を狭いケースの中にギュウギュウに押し詰め、酸欠状態に陥らせて
    何と84匹を窒息死に至らしめた

    ③フレディが長年に渡って我が子を愛でるように可愛がった猫のうち、楽曲のタイトルに採用された「デライラ」1匹だけを手元に置いて、残り全匹を里子に出して行方不明にさせた
    日本と縁が深い三毛猫、フレディが「日本の巫女」と命名した猫を特に厳しく虐待した

    ④晩年のフレディと同居したジム・ハットンが、フレディと共に愛情を込めて飼育した猫を譲って欲しいと懇願したが、メアリーは拒絶、1匹たりともジムに渡さなかった
    フレディの死後、邸宅から追い出されたジムが何度か邸宅へ出向いて、塀の外から可愛がっていた猫の名前を呼んだ…という悲しい逸話がある
    猫を虐待した理由に対するメアリーの言い訳
    「私は猫が嫌いだから。猫なんかより犬を飼いたかったのよ」

    ⬆数々の冷酷な実話が衝撃過ぎて、すっかりQUEENが苦手になった。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/22(木) 08:40:07 

    紅白視聴率、歌手別最高は大トリMISIA ブラックビスケッツ34.3%で全体2位
    紅白視聴率、歌手別最高は大トリMISIA ブラックビスケッツ34.3%で全体2位girlschannel.net

    紅白視聴率、歌手別最高は大トリMISIA ブラックビスケッツ34.3%で全体2位昨年大みそかに放送された「第74回NHK紅白歌合戦」の歌手別視聴率が4日、分かった。関東地区では大トリを飾ったMISIA(45)が「アイノカタチ」を歌唱した午後11時38分の34・8%が歌手別最高...


    276. 匿名 2024/02/05(月) 00:00:00
    此処は実質MISIAとブラビ&ポケビを語る専用のトピなのに
    QUEEN狂信者はこんな所まで執念深くノコノコ出しゃばって来るんだなぁ…あれほど実況トピで大暴れしたのに、まだまだ文句が言い足りないようで。
    ゴキブリ並みの粘着質で本当に呆れる…(-_-;)

    277. 匿名 2024/02/05(月) 06:00:00
    過去トピでも散々苦言を呈されていましたね⬇

    48967. 匿名 2024/01/30(火) 00:00:00
    私もK-POPは苦手だけど
    一連のQUEENファンによる視野が狭い下品なコメントには反吐が出る。
    何故、他の出演者全般を攻撃して貶めるのよ。
    わざわざ日本人の歌手を名指しで扱き下ろすなんて、一体何様のつもり?
    胸糞が悪い。

    8711. 匿名 2024/02/02(金) 10:00:00
    次(今年の大晦日)の紅白実況トピにも居座って
    QUEENが出演した昨年の方が良かった、QUEENがいないと退屈、つまらない、視聴する気が失せる、毎年QUEENを出演させろ、日本人の連中よりも価値が高い…等々
    ずーっとネチネチ陰湿な悪口コメントを投下し続けるんだろうなぁ…メンバーが死んだ後も未来永劫…恐怖(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    8712. 匿名 2024/02/02(金) 11:30:00
    YOSHIKI(X JAPAN )、大トリを務めたMISIAのトピにまで出張して嫌がらせしている。
    邦楽アーティスト方面まで現在進行形で被害が拡大中。
    特にX JAPANはメンバーが死亡した直後なのに、傷心の真最中で弱っているYOSHIKIを弄ぶように面白がって攻撃して、品性を疑う。
    QUEENもメンバーを亡くした過去があるのに、人の心が無いのか。
    厚顔無恥とはこの事よ。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/22(木) 08:49:59 

    670. 匿名 2024/01/02(火) 14:03:51
    日本の国民的な歌番組なのに、韓流やらクイーンやらは間違っていると思って、たったの1秒も見なかった。

    754. 匿名 2024/01/02(火) 14:09:54
    クイーンが世界的に有名なバンドである事は知っているけど、その話とは別問題。
    紅白に出演させる歌手としては違う、不適格と思ったから、あえて名前を出した。

    13.匿名 2024/01/03(水) 08:45:00
    次回以降の紅白の番組構成
    出場者は日本人アーティストに限定する事を絶対条件にして欲しい

    1103. 匿名 2024/01/03(水) 15:00:00
    アテクシは愛国心が強いから~と韓国人の出演者を罵倒する一方で
    イギリス人+アメリカ人のバンドQueenは、日本人の出演者全員より格上で価値が高い存在だから毎年出演必須ね!日本人の歌手は全員が低レベル学芸会で哀れwww惨めwww m9(^Д^)プギャー!とアタオカな主張を繰り返す欧米かぶれの老害ダブスタ婆が最も鬱陶しい
    外国人枠は完全に廃止して欲しい

    1105. 匿名 2024/01/03(水) 15:30:45
    自分も外国の歌自体に興味が無いから、その案に賛成。
    所詮はとっくの大昔に全盛期を過ぎた年寄り御用達の懐メロバンドに過ぎないのに、懐古厨のQUEENヲタおばさん連中が目障り。邪魔。

    2031. 匿名 2024/02/03(土) 00:00:00
    同感です…(# -_-)人(-_- #)
    紅白の実況トピで、Queenのファンが、日本人の出演者を誰彼構わず片っ端から叩きまくる様子を目の当たりにしてドン引きしました。
    J-POP・K-POP・Queen以外の洋楽アーティスト全般を見境なくヒステリー全開で攻撃する手口に心底ウンザリ。
    ファンが「Queen様がよくぞ格下国日本の紅白ゴミ番組なんかに出演して下さったよね〜」と嫌味コメントを執拗に何回も投下する姿も、不愉快極まりなかった。
    紅白には2度と出演しないで結構です。

    2032. 匿名 2024/02/03(土) 08:08:08
    自分も同意。日本人アーティストに対して上から目線で粘着質に罵詈雑言を浴びせ続けるQUEENファンの態度が余りにも酷過ぎて、すっかり幻滅してしまった。
    もう洋楽アーティストには来て欲しくない。
    QUEENファンが病的で野蛮な書き込みを繰り返さなければ、こんな感情に陥らなかったのに。後味が悪い。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/22(木) 09:00:00 

    279. 匿名 2024/02/05(月) 07:07:07
    QUEENヲタ婆共は何かにつけて「老若男女を問わず日本の全国民がQUEENの事を大好きだから、毎年QUEENを紅白に出演させて、時間をたっぷり与えて何曲も歌わせろ!」と鼻息を荒くして恫喝するけど
    日本でも国民的な大人気を誇る!と喧伝する割には「これが最後の来日になるかもしれない」と大々的に銘打った来日コンサートのチケットが売れないという歴然とした事実がある。
    紅白の関連トピを徘徊して、他の歌手を下品で汚い言葉で誹謗中傷しながらQUEENの公演チケットを買え!買え!買え!と必死に宣伝して回ったけど、逆に引いて幻滅した人の方が多いと思う。

    290. 匿名 2024/02/05(月) 08:50:00
    そういえば「QueenのLIVEまだまだ空席が残っているよ~みんな買って!」と大騒ぎしていたね。
    チケットを買う金銭的余裕に乏しい田舎者の貧乏人で、ひたすらネットで喚き散らすしか能が無いBBAファンが多い?
    コメントの文面を読む限り、かなり地頭が悪い印象を受ける。
    仮に自分がQueenのファンなら、もっと効率的な宣伝をするけどね。
    韓国と同様で、無理矢理ゴリ押しされると逆に拒絶反応が強くなるだけだよ。
    自分が好きなアーティストを名指しで貶されたら、むしろ反感を持たれてQueenを苦手に思う層が拡大するだけなのに、何故そんな簡単な事情を理解できないのか。
    一連の罵詈雑言コメントを読まされた後に「よーし!これから高いお金を払ってQueenのLIVEへ行くぞ!」なんて心境には絶対にならないと断言する。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/22(木) 09:07:00 

    QUEEN、実際の内部事情はドロドロの泥沼状態だったのね😅💦
    ヲタが必死に喧伝する「親日家!!」アピールも結局はビジネスか…。
    特にフレディの元彼女の仕打ちは大ショックだなぁ😨🌀

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。