ガールズちゃんねる

占い依存から離れた方

264コメント2024/02/15(木) 20:07

  • 1. 匿名 2024/01/21(日) 23:50:15 

    もうかれこれ15年位電話占いに依存していました。ひどい時は色んな先生に見てもらい、月に20万位使ってた時もあります。ここ最近は一人の先生に月に5000円、たまに2万くらいまで使ってました。
    その先生には恋愛見てくださいとか、仕事見てくださいと言うだけで、こんな人がいてこんな風に思ってるとか、今までの経緯も見ていたかのように伝えてくれて、コールドリーデングでもなく誰にでも当てはまるような事を言うわけでもないので頼ってしまいました。
    ですが今回恋愛のチャンスを逃してしまい、とても後悔しています。当時の彼の気持ちは先生の話している通りで、彼の口からも先日聞きました。でも未来が外れてしまい、彼は他の人と付き合ってしまいました。

    もう占いから離れて、自分の気持ちで生きなければと思い、占いサイトも退会しました。
    これからの人生不安ですが、いい方向に向かえるように頑張ります。みなさんの占い依存から離れたお話を聞けたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    +175

    -25

  • 2. 匿名 2024/01/21(日) 23:50:59 

    中島知子

    +47

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/21(日) 23:51:02 

    中島知子 

    +26

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/21(日) 23:51:24 

    自分で勉強して自分でみるようにした

    +149

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/21(日) 23:51:32 

    >>1
    アホなのかな?

    +145

    -68

  • 6. 匿名 2024/01/21(日) 23:51:45 

    退会してから、そっからまた入らないよう継続し続けましょうね

    +141

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/21(日) 23:52:32 

    >>1
    電話占いにハマるくらいならガルちゃんにハマりなよ
    酷いコメントもあるけど時たま神様みたいに優しくタメになるコメントあるし

    +351

    -15

  • 8. 匿名 2024/01/21(日) 23:52:35 

    自分で占い勉強して
    電話占い師になったら飽きた

    +120

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/21(日) 23:52:46 

    次の依存先は宗教だな

    +83

    -8

  • 10. 匿名 2024/01/21(日) 23:53:33 

    >>1
    そのお金で女磨きしたほうが良かったのでは

    +152

    -6

  • 11. 匿名 2024/01/21(日) 23:53:55 

    >>1
    ココナラでクーポン出たら占いばっかりやってるよ
    あまり当たってないけどボッタクられないからまだ良いよ

    +33

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/21(日) 23:53:58 

    >>1
    でも良かったんじゃない?
    月20万も(と言うか5000円でさえ)占いに使いたい気持ちは私には理解出来ないけど、きっとその期間の主さんには話を聞いてくれる人が必要だったんだろうし、高い買い物だったとしても無駄なことだけでもなさそう

    +313

    -8

  • 13. 匿名 2024/01/21(日) 23:54:03 

    対面鑑定をメインに2ヶ月に一回行くとかは?聞きたいことを書き溜めて行く!

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/21(日) 23:54:08 

    まず未来は自分の行動次第で変わる
    という当たり前なことを必ず頭に入れておきましょう
    占い師だの超能力だの、一個人の未来を予想するなんてできるわけない
    悩んでることへのアドバイスを求める、ならまだわかるけど
    未来を他人に託すって考えはやめるべき

    +138

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/21(日) 23:54:20 

    頑張って!自分が変わる覚悟があればなんでも出来ちゃうものだよ。

    私も去年はパワーストーンにこだわって集めてたけど、今は落ち着いたし依存まではしていない。

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/21(日) 23:54:51 

    今年の元日は一年で一番運が良いんですよ~っと
    各スピリチュアル系の人達が言ってたけどあんな事が起きたんで
    占い含め、もう依存しないと決めたわ 自分で決めるのが大事

    +194

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/21(日) 23:55:03 

    占い通りに人生進んだら、そりゃ楽でしょうね。
    信じられるのもある意味才能だよなぁ

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/21(日) 23:55:05 

    >>1
    あなたは占いから離れると幸せになれる星を持ってます。

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/21(日) 23:55:05 

    自分の中に欲しい答えが実はあったりする。占いに頼って望みに賭けて失敗しても誰も責任なんて取ってくれないからね。

    おかえり。自分で考えて決めることはそりゃ大変だけどとても尊いよ。

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/21(日) 23:55:34 

    占い依存から離れた方

    +43

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/21(日) 23:55:54 

    >>1
    その彼と上手くいかなくて良かったね
    上手く行ってたらますますのめり込んでそう、彼にじゃなくて占いに

    +109

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/21(日) 23:55:56 

    >>1
    勉強代にしては随分高くついたね
    そこまで依存してたのをバッサリ切るのは難しいだろうから、もう自分で占い勉強して楽しむのがいいのでは?

    +36

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/21(日) 23:55:58 

    >>8
    飽きちゃうの?
    商売にしたらダメなんだ

    占い師をやるってどんな感じ?
    いろいろ聞きたい

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/21(日) 23:55:59 

    15年、、、

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/21(日) 23:56:34 

    >>5
    占い師は「アナタはアホです」って教えてくれなかったらしい。

    +69

    -20

  • 26. 匿名 2024/01/21(日) 23:56:45 

    >>1
    コンサルタントって
    口だけ出して、実動しないんだよ。
    その占い師、イザって時に動く気ある?

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/21(日) 23:56:47 

    ガルで相談しなよ
    ガルも占いも変わらんよ

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/21(日) 23:56:50 

    中学生の時に西洋占星術やタロット占いちょっとやってたけど成人前には全然興味をなくしてた

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/21(日) 23:57:02 

    お金はかからないけど、Yahoo占いの順位を気にしたり、ラッキーカラーを服や小物に取り入れてる。

    ひどい時はアレクサに今日の運勢!と聞いて順位を確認してる。

    それがルーティンになってる自分が気持ち悪い

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/21(日) 23:57:14 

    占いは割りと好きだけど
    あまりお金は掛けたくない派
    無料で知れる範囲でいい

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/21(日) 23:57:16 

    >>7
    電話占いにハマるくらいならガルちゃんにハマりなよ

    なんかすごいいい名言に思えてきた笑
    確かにね、大金払わずともたまに刺さること言ってくれる人いるしね

    +138

    -8

  • 32. 匿名 2024/01/21(日) 23:57:28 

    >>1
    そんなにお金使ってしまうならモールとかに入ってるような対面の占い師のほうがいいんじゃないの?行き帰りの時間も潰せるしついでに服や本でも見て回ってカフェでゆっくりしたら?

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/21(日) 23:58:01 

    こういうブースでやってるよね
    占い依存から離れた方

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/21(日) 23:58:40 

    >>1
    過去のこと必ず合ってたんですか?🔮

    お友達も占いにハマっていて結局未来が合ってなくて途中からプラスのことだけを受け入れて、ただアドバイスされているだけに思うようになり何か違う思ったそうでやめました。

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/21(日) 23:59:10 

    気が付いて心理学勉強始めた。
    占いからカウンセリングに切り替えた。
    どんどんハマるから抜け出すの大変だった

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/22(月) 00:01:24 

    >>23
    だいたい占いとか
    それ以外でも
    何かに依存する人って
    親の愛情が足りなかった人ばっかりなんだよね
    カウンセリング行ったほうがいいよと思う

    +36

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/22(月) 00:02:12 

    >>36
    カウンセリングも高いよね

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/22(月) 00:02:44 

    >>1
    目の前で銃とかナイフとか出て来たら
    法律も占いも、全く意味ないよ

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/22(月) 00:02:51 

    >>27
    がるだと
    悩める弱者に
    離婚しろ
    お前が悪い
    みたいになにかと
    言われない?

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/22(月) 00:03:31 

    >>1
    電話占い業者間でお客様情報を共有してたりしてね

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/22(月) 00:04:58 

    >>37
    確かに高い
    安く済ませるなら
    図書館行って
    たくさん心理学の本読んで
    自分の内面と向き合うとかかな
    人によってはとてもつらい作業だけど

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/22(月) 00:05:04 

    >>1
    めっちゃ疑問なんだけど、本気で占い師の人が未来や過去やら見えてアドバイスしてくれてると本当に思ってるの??
    そんなんで未来がわかってたら震災や事故で亡くなる人がいないはずじゃない?
    それ防げてない時点で未来がわかる人なんてだーーれもいないってこと。

    +23

    -12

  • 43. 匿名 2024/01/22(月) 00:05:33 

    >>1
    めざまし星座うらないだけに絞る

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/22(月) 00:05:44 

    未来は白紙だって知ってるから占いやらない

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/22(月) 00:06:17 

    自分の人生、他人に委ねるなよ

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/22(月) 00:06:25 

    >>7
    確かに。何万人がガル民として参加してるか分からないけど間違いなくその占い師より色んな経験談やアドバイスをくれてるからね。
    私も含め…

    +8

    -10

  • 47. 匿名 2024/01/22(月) 00:07:01 

    >>27
    ガルの相談トピは大抵主叩き始まるからオススメしない。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/22(月) 00:07:28 

    今までのことは良い経験値になると思います。
    人生の中で遅かれ早かれ、誰しもが、人は悩むと何かにすがりたくなるものだと思っています。その度合いが違うだけで。

    占いに全て頼るのではなく、占いの結果を便利グッズと仮定して、自分の生活を充実させる一つのツールとして捉えることで、心も軽くなると思います。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/22(月) 00:07:53 

    本読みなさい

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/22(月) 00:08:32 

    心が不安定なときは占い好きだったけど、心が穏やかな今は逆に悪い結果で心乱されたくない
    占いは人の意見、自分のこと好きになったら自分の意見の方が大事

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/22(月) 00:08:36 

    >>20
    エミー!レター先生にだいぶしゃぶられたな。

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/22(月) 00:10:36 

    >>1
    私はお金払わないで自分でタロット占いしてたけど不安なことは何度も見て(本当はダメ)時間食われてた。占いにハマる度は自分の中での不安の指標だと思ってる。
    ジムのスタジオレッスンばっかり予定に入れて毎日通ってたら悩んでる時間も減って離れられた。元々占いが好きだから毎日配信の無料星占いは見るけど今それだけ。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/22(月) 00:10:54 

    私は普通に占い好きでたまに観てもらってた人いたけど、自分ががんばって結果出せたことまで、それは守護霊様のおかげですって言われて、急にアホらしくなって止めた。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/22(月) 00:12:02 

    >>1
    あんまりメンタル環境よくなさそうだし、占いに使うならカウンセリングに行ってみたら?

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2024/01/22(月) 00:12:28 

    恋愛やめたら占いもやめれた

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/22(月) 00:12:44 

    >>1
    どうしても辞められない依存性なら心療内科にいって認知療法受けるといいよ

    ようは考え方の問題だからさ

    占いなんて当たり障りのない誰にでも当てはまるようなことを言ってるだけ

    当たるのはあなたの言葉の節々からキーワードを見つけて分析して話してるから

    私は占いカウンセリングに似てるなーって思う
    話をすることで本人が気づいてない深層心理を本人の話した言葉からつまみとって助言してるだけ

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/22(月) 00:13:29 

    >>1
    電話占いは、

    ハマらなくて

    よかったは

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/22(月) 00:14:24 

    占いなんて、おみくじ引いて「大吉だー!」とか喜んで数日でそんなこと忘れちゃってるくらいが丁度良いのよ

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2024/01/22(月) 00:15:24 

    >>1
    綺麗なだけでド素人の友人が千里眼ってとこで占い師やってる。自分は不倫、子育て失敗で悩みだらけなのに人を救ってる場合かといつも思うよ。本当にわかる人も中にはいるんだろうけど、結果や形で示すサービスじゃないから普通の人も沢山紛れているんだろうね。

    +50

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/22(月) 00:15:36 

    >>1
    不毛な恋愛に振り回されてる時そんなだった。その時はわらにもすがる思いで気づかなかった。その恋愛を断ち切りしばらくドン底だったけどその後普通に付き合える彼氏ができたら占いほとんど見なくなってた

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/22(月) 00:19:28 

    >>1
    こういうのって私思うんだけど、
    最初は誰でも当てはまる事を言い信用をつける
    信用しベラベラ話してくるのを待つ
    話してきたらアドバイスする→
    実行しましたのTELきたらカモゲット!

    出来事によるけど、結果がどうなるかわかるよね
    昼に掃除しなさい→しました→スッキリしたでしょ心が軽くなったでしょ
    みたいな

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/22(月) 00:20:43 

    お金もちだね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/22(月) 00:20:57 

    電話占いの求人、昔タウンワークで見たことあるよ
    主ももうできそう

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/22(月) 00:23:36 

    私も電話占い、チャット占いに主よりも多い金額使いました。
    しょせん占いって思ってても、なにか嫌なことがあったり不安に思うことがあると頼ってた。
    この前アプリは消したけど、きっとまたいつかやってまいそうです…

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/22(月) 00:25:17 

    >>64
    筋トレしい!!
    不安も吹っ飛ぶよ!

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2024/01/22(月) 00:25:43 

    >>1
    ていうか占いを信じたことがない
    ニュースや雑誌の星座占いとかは軽く見るけど

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/22(月) 00:26:35 

    電話占いってボイスチェンジャーを使って同じ人が別の占い師の振りをしてやってることがあるらしく、される側が別の占い師にすればするほど当たるらしい(事前に情報知ってるから当たり前)という仕組みを聞いたことがある。
    あこぎなことやってんな、と思いました。
    そんなのに引っかかるくらいならマクドナルドでポテトLサイズを買った方がよほど救われると思う。

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/22(月) 00:28:29 

    私も彼氏と別れて2年くらい、どうしてもやり直したくて当たると言われる占い師たちにみてもらった。みんなに彼が戻ってくるって言われたし健康は6年くらい問題ないって言われたけどガンが判明。
    彼に連絡したら冷たくあしらわられて目が覚めたよ。
    未来は当たらない。自分で切り拓くしかないんだよ。

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/22(月) 00:28:45 

    絶対誰も分からないようなことを占うのは信用しない
    彼の気持ちは?とか、結婚できる?付き合える?復縁できる?とか

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/22(月) 00:29:59 

    どうせ相談するならちゃんと顔も名前も知ってる家族や友達にしたら?

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2024/01/22(月) 00:32:41 

    >>1
    主金持ちだな!占いなんかにお金使える余裕もないから羨ましいよ

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/22(月) 00:32:46 

    >>7
    ガルちゃんならタダだしな

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/22(月) 00:33:55 

    >>1
    当たると思えたこともあったけど、道に小石が落ちてることを教えてもらって転ばないようビクビク進むより、そんなこと知らずに気持ちよく歩いて転ぶ時は転んだ方が人生って感じがするなと思ってやめた。
    あと占い師が羨ましい人生生きてない。

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/22(月) 00:34:29 

    >>16
    そんな中、とある風水師だけは天赦日の元日は良くないって言ってたんだよなぁー
    12月31日、大晦日に動画アップしてた。
    他の人はこんなにいい元日はないって言ってたけどね。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/22(月) 00:34:36 

    闇金ウシジマくんでも占い師に依存して身を滅ぼすパターンはお決まりだよね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/22(月) 00:35:34 

    有吉のラジオの手相の島田洋平ゲスト会聞いたら占いから距離とれるよ

    私も占い好きでハマってたけど、オカルト含めて距離置いたよ。
    でも辞めたら全然楽しくなくなってさ、今は楽しめる程度に占ってもらうよー。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/22(月) 00:37:14 

    >>1
    あなたは頑張ってるのに(魅力的なのに)誰も気づいてくれなかったんだね。




    こういうこと言われて引っかかるタイプはカモにされがち。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/22(月) 00:38:35 

    >>74よこ
    逆張りかな。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/22(月) 00:38:41 

    カウンセリングに移行しては?
    どちらも1対1で話すという点では同じ。

    今までは占いである種「決めてもらっていた」だけにこれから自分がどうしていくか、選択したり決断したりをいきなりするのは大変そう。

    カウンセリングで懐かしい占い感わ味わいつつ、きちんと今度は自分の内面と向き合う時間を作ってみてはどうでしょうか。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/22(月) 00:38:53 

    >>1
    当事者の自分が考えないで素性の知れない占い師の判断を信じるって理解できん
    しかも何度も何十万もかけてとか
    そのお金を占いじゃなく自分に投資した方が恋が叶うよ

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/22(月) 00:38:58 

    人は他人に「あなたはこういう人です!」と言い切られると気持ちがいいらしい。頭のリフレッシュに占い使うくらいがちょうどいいって心理学の人が言ってた。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/22(月) 00:40:00 

    >>7
    でもガルには結構無駄な時間取られてるわ。
    暇つぶしには良いけどほぼ生産性ないし沼りやすいし。
    この時間を家事とかに当てなきゃなと思っている。

    +52

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/22(月) 00:40:01 

    気持ちすごくわかる
    昔からパワーストーンや星占い、細木数子、ペンダント、ラッキーカラーが好き笑

    すごい病んでた時期があって
    でも、あんまりお金がない
    で、それならば自分で勉強しようかな?と思って
    タロット買ったり、四柱推命、宿曜、ホロスコープを勉強した

    自分で勉強すると
    凄いと思ってた占い師が
    あー、これのことかと謎が解明されてきた気分になり、今は落ち着いた

    自分で勉強するのも、オススメです

    +41

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/22(月) 00:40:11 

    >>1
    自分で占いの勉強して、占ってみるといいですよ!
    初心者ははタロットがオススメです♪

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2024/01/22(月) 00:43:46 

    私も以前は自分に合っている先生を探して占ってもらったり、電話鑑定も利用してました。
    でも、お金がもったいないなと思い初め、自分で四柱推命を勉強したり、サイトでも調べられるのでそれで見てみたり、あとYouTubeでよくある3枚のタロットから直感で選ぶものも、結構細かく個人診断くらいやってるのもあるので、そういった動画を見たりしてます。
    個人鑑定も当たるも八卦ですからね。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/22(月) 00:45:44 

    現代において占いの意味がわからない。たまに雑誌の星占いを見てロマンチックだな、程度しか思わない人間だから占いを信じる界隈の人に出会うと驚く。

    簡単に騙せそうだから占い師っぽい格好をしてそれっぽい名前を名乗って耳障りのよい適当なことを言って依存させて幸福のペンダントでも作って売ればそれなりに儲かりそうだとよこしまな発想をするが、次に良心の呵責に耐えられる気がせずに実現に至らない。あと地獄に落ちそう。

    占いが好きで占い師をしている人もいる一方で、私のような一般人がお金儲けでやってる場合もあるから気をつけて欲しい。私はやらないけど。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/22(月) 00:46:15 

    占い師であろうと他人を信じるなんて怖くない?
    自分が一番だよ。自分で選んだ未来なら後悔しても仕方ないって思えるし、後悔するのも人生!

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/22(月) 00:46:31 

    別れたばかりのとき夜中寂しくて誰かと話したくて電話占いによくかけてたけど、やっぱあの時はメンタルよくなかった。しばらくして落ち着いたから自然としなくなった。でもあの時私の出口のない愚痴を聞きつつ、占いながら励ましてくれた占い師さんには感謝してる。

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/22(月) 00:46:43 

    >>78
    どうなんだろ。
    1月1日から一週間それぞれの日を見て○○が吉ですよーとか、この日はあまり行動しない方がいいですよーとか。
    暦から見てるっぽかったけど。自分の統計上では良くない日だったって感じだと思う

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/22(月) 00:49:23 

    占いに信じてないです。でも昨日中華街行ったらやたら占いの店あったからそれなりに需要があるんだろうな。知り合いの30代前半の子が2人目が出来なくて占い師に相談したら自然妊娠するからもう少し待っててっていわれたらしくその後妊娠したらしく当たった!って喜んでた。それゃ1人子供いて30代前半なら私でもそう言うだろうと思ったよ。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/22(月) 00:56:59 

    占いって過去を当てたからどうなのって思う。
    過去なんて自分が一番良くわかっているんだから。
    知りたいのは未来と都合悪い未来を変えたいアドバイス。

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/22(月) 01:05:10 

    >>91
    占いに行くなら人間ドッグに行って医者に悪い所を見つけてもらった方がよほどその人のためになると思う。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/22(月) 01:07:58 

    占いというか風水や暦が好きだったけど、最強吉日だと煽られてた元旦に大地震があって気持ちが冷めちゃった

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/22(月) 01:13:43 

    でも おうし やぎ みずがめざは
    もうやだ.w

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2024/01/22(月) 01:14:09 

    電話占いのサイト見たら1分300円~500円とかで3分話しただけでランチ食べれる値段じゃんってなって怖くてやめた。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/22(月) 01:17:05 

    >>1
    主さん
    お金もかけずに占いできる方法ありますよ。
    自分が占い師になって自分を占ってみてください。
    占いが終わったあと、自分の占いでも、ものすごく体力使いますから出来るだけ占いたくさんしたら満足して離れていけるんじゃないかなと思います😅

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/22(月) 01:17:35 

    知り合いにはもう相談したけけど
    どうにもならないからみんな
    相談行くのだよね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/22(月) 01:18:06 

    >>97
    知り合いや家族に相談して解決できてるならしないよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/22(月) 01:26:45 

    >>97
    だよね。あと軽い相談ならいいけど重いやつは負担になったら悪いし。全然知らない人のほうが気が楽ってのもある。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/22(月) 01:33:33 

    >>31
    確かに、、、
    皆タダで無報酬なのに、こんなに客観的に親身になってアドバイスくれるのってありがたいよねよく考えたら。

    旦那浮気ネタや、トピ主が不幸系なんかは特にガル民の熱意や優しさが伝わる、笑

    +35

    -2

  • 101. 匿名 2024/01/22(月) 01:44:33 

    >>1
    私も一時期占いにめっちゃハマりました。
    1回15分5000円の占いです。主に恋占い。
    友人に誘われて1番初めに行った時、すごい当たってる!と感じて、それ以降恋愛関係で悩むたびに占いに行っていたのですが、だんだん占い内容がただの恋愛相談みたいになってきて、別に占い師さんじゃなくて友達に聞いて貰えば良いレベルだなぁと薄々感じ始めたのをきっかけに1回15分5000円も払ってなにしてるんだろう?と目が覚め、それ以降占いを一切信じなくなった。笑

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/22(月) 01:45:45 

    ガルでまともに機能してる相談トピみたことない。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/22(月) 01:50:21 

    友達いないから誰でもいいので話を聞いてほしいときに占い行ってる。同じような人他にもいるかな?

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/22(月) 01:56:11 

    >>59
    お店の名前を書くのはダメでしょ…

    +6

    -12

  • 105. 匿名 2024/01/22(月) 02:08:04 

    >>7
    教祖さまはガル見るなってな、そりゃそうよな

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/22(月) 02:20:15 

    >>55
    結局これ
    好きな人いない時期は占いに全く興味湧かない

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/22(月) 02:25:56 

    >>104
    横だけどお店の名前というか占い派遣みたいなとこだよ。雑居ビルみたいなとこで各ブースに一人ずつ置いてる感じ。沢山待機してる。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/22(月) 02:38:37 

    >>74
    ガルに前書き込んだんだけど、昨年の天赦日や一粒万倍デーやらが重なる日は事故りそうになったりろくな事がなかったから元旦は絶対家にいようと決めてた

    んで、そもそも幸運日なんて知りたくないのにインスタで流れてくるんだよねえ。迷惑〜

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/22(月) 02:58:27 

    朝の番組の占いに毎日一喜一憂し、雑誌の最後のページのも読み漁って良いことがあればそればかり信じてました。結構高価なパワーストーンにも依存してた時期もあったんだけど何も良いことも無くて、結局自分次第で運命って変わるってことに気付いてからは何にも頼らなくなりました。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/22(月) 03:13:53 

    電話占いにハマってたんだけど、地元に昔から有名な占い師がいて占ってもらった
    そしたら全然真逆のこと言われて当たらないって思ったのに自分に異母兄弟いることや細かいこと当てられてスーッと電話占いって当たらないのかもって目が覚めた
    地元の占い師にハマるかと思いきや口も態度も威圧的で嫌すぎたから占いを卒業した
    今思うとあれが人生のターニングポイントだったと思う
    今まで他人に人生決めてもらってたから未だに自分が無くて苦労してるけど頑張ってるよ

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/22(月) 03:28:18 

    >>5
    ホストみたいなもんだよね、依存先が違うだけで。

    +57

    -4

  • 112. 匿名 2024/01/22(月) 03:35:48 

    >>5
    アホなんでしょーよ

    +11

    -10

  • 113. 匿名 2024/01/22(月) 03:45:04 

    こんな事してないで、さっさと契約時に話したものお願いします。Sっち。諭そうとしないでください。

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2024/01/22(月) 03:51:23 

    >>20
    途中読んでるのが辛かったけど、良かったよ
    周りの人に恵まれてるのってめっちゃ大事だし羨ましい!
    ただ当時付き合ってたヒモがエミーのメンタルを壊しただけ

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/22(月) 03:55:56 

    >>63
    私も占いの仕事ネットで求人見つけたことある
    もちろん勉強して経験もないといけないから私には出来ないけど、なんていうかさ…占いにお金払いたくないなって気持ちがもっと強くなったわ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/22(月) 03:59:45 

    占いじゃなくスピリチュアルカウンセラーさんに2回見て貰った事あるけど、そのカウンセラーさん曰く「未来を知る事はカンニングする事と同じなので神様から罰が下る」んだそうだよ。
    厄年にお祓いするのも自分が受けるべき罰をお祓いした事で子や孫に背負わす事になるとも言っていた。
    罰からは逃れられないんだね。
    (受けるべき罰とは自分が付いた小さな嘘や悪い事してしまった事に対する罰の事)
    占いで未来を知って、それがカンニングとして罰を受けるなら占いしない方が良いんじゃないかなと思う。
    あと占い師さんも商売だから言えないんだろうけど、本当なら依存気味のお客様に「ペースあけた方が良いですよ」って言える人が良い占い師じゃないかな?
    占い師は心理カウンセラーじゃないから難しいだろうけど。

    +0

    -12

  • 117. 匿名 2024/01/22(月) 04:22:22 

    主さんほどじゃないけどハマってたことあるよ
    誰でもいいから「大丈夫」って言って欲しかったんだよねって今なら思う

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/22(月) 04:24:57 

    >>74
    逆に良すぎると良くないみたいなこと言ってる人いたよ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/22(月) 04:30:07 

    >>25
    上手いな
    でも本当に占いが親身なら「このお金と時間で自分磨きでもした方が良いよ」って教えてくれると思う

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/22(月) 04:37:38 

    >>1
    私が占ってあげたい。月10万円が今なら驚きの5万円!明日まで!

    +0

    -5

  • 121. 匿名 2024/01/22(月) 04:40:04 

    AEONなどにある占いにはまり、よく通ったけど
    占い師の話し方か何かが気にいらなくて
    無駄だなっと思い辞めた。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/22(月) 04:41:36 

    占いもライトに楽しめば良い物なんだけど、片思い中に占いに頼りすぎててあの頃の自分は少し病んでた。

    結局、未来を切り拓くのは自分なのに、なんで当事者じゃない占い師の言うことを正しいと思うのか。
    本人の気持ちは本人に聞くのが確かなのになんで占い師を通して聞くのか。
    彼と距離縮める方法を占い師に聞くより、彼自身と交流して関係構築した方が良いに決まってる。

    これらに失恋してから気付いた。
    なのでもう占い依存から抜け出した。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/22(月) 04:44:56 

    >>1
    自分の人生という船の舵を他人に握らせない
    自分の人生くらい自分で決めて自分で決断して勝敗も自分で受け入れて受け止めて責任を持つのよ
    たとえうまくいかなくても自分で決めたことなら後悔しない、他人のせいにしない人生の方が誰かを恨まないで済むからメンタルにもいいと思うよ
    占い師を恨まないで自分一人でその男性に立ち向かわず勝負しなかった自分のせいだと思って前向きに舵を方向転換した方がいいと思う
    どうしても占い好きなら自分でタロットカード勉強して毎日カードしたらいいよ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/22(月) 04:47:18 

    占い師に払うお金で美容院行ったり医療脱毛通ったり歯のホワイトニング通った方がいい
    で、振られてもいいから彼に告白してご飯に誘った方がいい
    振られたら諦めて違う男性に目を向けた方がいい
    自分の人生に占い師をはさまないで自分だけで決めていたら諦めもつく

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/22(月) 04:49:37 

    >>55
    女のメンタルを不安定にするものは結局恋愛が多いんだよね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/22(月) 04:49:59 

    >>7
    優しくて都合の良いことだけ読んで耳の痛いことは無視してたら、結局変われなくて同じ失敗を繰り返しながら詰む
    だめな人は何やっても無理無駄

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2024/01/22(月) 04:54:57 

    >>102
    全く知らない人の一方的な話なんて話のネタみたいなもん
    がるに期待する方がネット依存でおかしい

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/22(月) 04:55:39 

    >>44
    なんかいいねー

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/22(月) 05:33:13 

    占いができない時はたまに行ったり、YouTube見漁ってた。
    占いするようになってからは気になるところだけ自分で見て、流れが知りたい時だけ鑑定してもらいに行ってる。
    鑑定もよっぽどの時しかいかないから、数年に一度くらいかな。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/22(月) 05:37:47 

    占いを信じなくてもいいけど、同じ現状を繰り返してこうしてみたらいいのにって思ってたことがあって、その友人が占い好きで現状を当てられることに満足してアドバイスを実行しないの、見てて無駄じゃね?って思ってた。
    繰り返しで現状打破できないならアドバイス一つ乗ってみりゃいいのにって思ってる。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/22(月) 05:50:53 

    >>102
    その相談自体も本気かどうか分からないしね。
    本気で相談したいならそれ相応の対価を払わないと。
    ありがとうさえ言わないでしょう。
    友達なら付き合わせたお礼にコーヒー1杯奢るよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/22(月) 05:56:47 

    >>1

    逆に、
    占い依存の女の人は彼から見て魅力的に見える?それが答えだと思う。


    占い依存の彼女
    占い依存の妻
    占い依存の母

    まともな男の人ほどそんな女性からは逃げて行くよ。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/22(月) 06:08:05 

    >>1
    分かるよ
    恥ずかしいけど、私は約10年で約200万円電話占いに使いました。
    憧れの仕事に就いたけど人間関係が苦しく頑張り続けるのに気力が要ったのと、その後仕事が忙し過ぎて失恋して、復縁以外考えられなくて、どうにか励まして欲しかった2点で、カリスマ占い師など数人に話を聞いて貰っていました。
    今は電話占いは全くしていないです。
    占い結果よりも自分の直感で、結婚を意識する男性に出会ったから。結婚して子育て中の今現在は電話占いの存在すらほぼ思い出しません。
    あんな大金をかけてあの頃の自分はバカだなぁとも思うけど、お酒や食べ物、旅行や推し活でストレス発散する人もいるなかで、私は第三者に遠慮なく話を聞いて欲しかったんだなとも思います。
    多すぎる愚痴は友人に話すと暗くさせてしまうじゃないですか。働いたお金を使って、他人に迷惑かけずに立ち直ろうとしたんだから、頑張ったよ私!って思う様になりました。
    結婚報告の時に元彼とも円満に話せたし、仕事場でも感謝を伝えて退社出来たし、占いでぐちゃぐちゃな私をずっと聞いてもらえたから、人生のターニングポイントで清々しく対応出来たのかもしれません。
    今は新月と満月に自分で出来る事を具体的に書くkeikoさんのメソッドを取り入れています。雑誌の占いページを読むのも楽しい。自分で楽しんで前向きにいられるなら、占いも幸せになるツールと思ってます。風の時代も始まりますし、当たる当たらないより、良い行いをしたり健康的に動いたり防災を見直したり…軽い感じで自分が能動的に動く後押しにしています。
    主さんが幸せになります様に。

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2024/01/22(月) 06:09:48 

    >>39
    それが現実だから。

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2024/01/22(月) 06:14:52 

    >>8
    当てられるの?霊感?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/22(月) 06:19:11 

    >>133
    やっぱりはまっていた、、とな

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/22(月) 06:21:38 

    >>120
    大谷翔平といつ結婚できますか!!!!!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/22(月) 06:25:48 

    占ってもらったことあるけど彼も好意を寄せているって聞いて恥ずかしくなっちゃって気まずくなって疎遠になったことがある
    どっちみち年離れてるから結婚はないんだけどね
    うお座で優しくて賢くてトークが絶妙な人だった♥️
    ちなみにわたしは牡羊座です🐑

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/22(月) 06:33:18 

    大好きな上司がいてお気に入り扱いされてて、これいけるでしょと思いつつ、自信がないから占いばっかいってた
    散々彼は結婚する気ない、多分子供いる、会社の人は対象外、今は恋愛する気ないって色んな人に言われました
    テレワークになった事や、相手が異動になった事もあり結局諦めたんですが
    会社の人に上司が私のこと好きだったって後から聞いて、やってしまった、、、、と
    誰1人当たってなかった
    もう占いはいきません

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/22(月) 06:33:26 

    >>1
    多分1はヤバ宗教にもハマるタイプ。
    強く揺るがない、でも目に見えない「何か」がしっかりあるやつに弱いんだよ。
    ヤバい宗教信じてる人は、強い信念あるし教理に自信満々だからね。

    1に必要なのは「他人軸・目に見えない」じゃなくて「自分軸・目に見える」だと思う。

    なので、占いではなく、筋肉に頼ろう!
    筋トレしよう!!

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/22(月) 06:44:36 

    >>67
    占い師がトイレ行きたくなったら、運を良くする電磁波流します録音をポチッとして、音楽流してるって聞いた。

    電話占いした事ないけど、なんか音楽流されるの?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/22(月) 07:07:09 

    >>133
    こんな話が聞きたいよね。
    推し活みたいなもので、
    趣味にこのくらいは使った、
    けど、楽しかった。
    自分には必要な投資だった、と。

    第三者に遠慮なく話を聞いて欲しかった

    まさにそれ。
    それぞれの趣味。
    推し活だったり占いだったり。
    旅行や手芸は、良い趣味ねと言われるけど、
    推し活や占いは
    人に言うには恥ずかしいとそれだけだよね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/22(月) 07:09:48 

    >>8
    儲かりました?

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/22(月) 07:11:45 

    >>139
    本人からではなく、会社の人に?会社の人もあまり信用しすぎないように
    好きなら、独身なら、何かアプローチがあったはず

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/22(月) 07:12:40 

    >>141
    ながされないよ
    いい占い師は電話を切る

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/22(月) 07:14:03 

    >>140
    筋トレも、
    依存的なタイプは
    依存的までハマるのよ。

    依存的な人は
    ランニングもハマる。
    ランナーズハイになりやすい。

    依存的なタイプは、
    そこそこを目指せと言われたよ。
    腹八分で止める。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/22(月) 07:18:23 

    >>133
    10年で200万ならそれほどの金額じゃないよね
    趣味にハマっても推し活でも一年20万くらいは普通にかかるよ
    それで自分の精神が安定したなら、いいんじゃにいかな
    何かの理由で精神のバランス崩れることはあるし、友達や周りに聞いてもらっても変な人に見られて友達無くすだけだし、聞いてもらって前向きな意見きいて、冷静になれれば生きていけるとおもう
    私も利用してたことある 結婚前は

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/22(月) 07:18:41 

    時間ごとにお金かかるやつはやってもらった事ないけど時間がきたら、あ!もう大丈夫です切ります!みたいに切る羽目になりそうw

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/22(月) 07:23:48 

    今でもマイバースデイが売られてたら主さんにおすすめしたかったわ。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/22(月) 07:26:08 

    >>1
    少しだけわかる
    大失恋した時どうしても復縁したくて、ネットで復縁した人達のブログを読むうちに、有名な復縁カウンセラーがいることを知り。
    その人は30分3000円くらいだったかな、数回通ったし電話カウンセリングもしてもらったよ
    でも数回めであれ?だと思う事があってからスーッと冷めたからよかったけど、巧みな人ならずっと引っ張り続けるんだと思う

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/22(月) 07:28:28 

    >>1
    そんなにお金払えるなら心理カウンセリングに通ったら?
    依存の根本原因と、依存から脱出するためのセラピーとか受けられるよ。
    占いカウンセリングとかスピリチュアルカウンセリングとかはダメだからね。
    公認心理師の資格持ってる人とか、ちゃんと目に見える実績のあるカウンセラー選んでね。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/22(月) 07:42:06 

    >>144
    アプローチあったんです、私のプライベートな事で恋愛どころじゃない時で…

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/22(月) 07:51:49 

    >>8
    私、違う依存性だったけど
    それを本職にしたら治ったね。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/22(月) 07:52:33 

    >>1
    占いって見てもすぐ忘れちゃうよ
    そんなに依存できるの凄いなあ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/22(月) 07:55:43 

    >>5
    うちの姉がそうだよ。やっぱり頭が少し弱い。
    事の善悪より、自分がいかにして楽をするかということしか頭にない。嘘も平気でつく。
    占いにお金注ぎ込んでも、結局幸せになってない。

    +37

    -3

  • 156. 匿名 2024/01/22(月) 07:56:12 

    >>82
    わかります。たまに勉強になったり参考になるトピやコメントあるけど見てたらすぐ時間経つから

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/22(月) 07:58:01 

    >>1 コールドリーデングでもなく誰にでも当てはまるような事を言うわけでもないので頼ってしまいました。

    まだ辞められなさそうで心配だ
    他の人が聞いたら、誰にでも当たりそうなこと言ってると思う

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/22(月) 08:00:53 

    >>8
    占い師って勉強してなるもんなの?

    要はただの凡人の私も勉強すれば、占い師名乗れるって事でしょ?その時点でもう占いなんてめちゃくちゃ

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/22(月) 08:02:01 

    >>158
    だから依存までするものじゃない

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/22(月) 08:10:16 

    就職氷河期世代で金無く暇ある頃に依存
    あらゆる占い自力でやり 大して当らず
    役に立たずつくづく嫌気がさしてやめた
    本気で離れたいなら上記オススメするわ

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/22(月) 08:14:04 

    タロットリーディングとか、YouTubeで無料で見聴きする。流し聴きで選択もしないからBGM化。お金払って占いした事はない

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/22(月) 08:26:47 

    >>11
    え〜私はきっちり8000円ぼったくっていく占い師さんいたんだけど。
    どんな内容でも一分100円で8000円になるから、そういうスタイルのひとなんだなあ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/22(月) 08:32:50 

    私も占い失恋した時ハマってた
    2万ぐらいだけど

    復縁できるって人もいれば復縁はできないって人がいたんだけど、結局できなかった

    だからといって復縁できないって言った占い師が本物とは思わない

    だって、鑑定する前に大体の内容話すから

    占いは占い師の感情で答え変わる

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/22(月) 08:34:36 

    依存先変えるとかは?引き寄せとか。たまに引き寄せトピ見るけどお金かからなそうだよ。あとあそこの人たちなんかすごいポジティブだから他のトピならマイナス付きそうな内容でも前向きにアドバイスしてくれるよ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/22(月) 08:35:54 

    ねえ
    引き寄せの法則って知ってる?

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2024/01/22(月) 08:37:13 

    私も手相に戻りそうになったよ(笑)
    無料診断してもらって、有料に行きそうになったけど「2000円あったら美味しいランチ食べよう!」と自分に言い聞かせてやめた。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/22(月) 08:38:25 

    >>163
    本物って何だよマヂウケる🤣
    カウンセラーや

    ホストと一緒
    メンタルガタガタなガイ○
    保険適用外で面倒見てんのやで

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2024/01/22(月) 08:41:14 

    未来が外れたって言うけど、まだわからなくない?
    明日元彼から連絡きて「やっぱりガル子が好きだ」とか言ってきて、あれよあれよで結婚するかもしれないし…
    いや、なんでもない、ごめん

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/22(月) 08:42:53 

    >>5
    私、自称占い好きだけど、無料のサイトしか見たこと無いw
    まだまだですね

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/22(月) 08:46:24 

    >>151
    >>167
    営業妨害だからそれ
    前に進まないで
    もう上納出来なくなってから治療して

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2024/01/22(月) 08:49:27 

    >>1
    その占い師は生活の為に占いの仕事をしてるだけ。

    他人に課金するなら
    自分に課金するべし。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/22(月) 08:59:28 

    結局、占いにハマっているうちは誰かによって自分の人生を左右されたりコントロールされているんだってことなんだと思うから、これからは自分の直感を信じて自分が主役の人生を歩んでいかないとならないよね。

    他人にあれこれアドバイスされて、それを何も考えずに信じて実行した挙げ句に取り返しのつかないとんでもない目に遭ったとしても、占い師は責任とってくれないからさ。

    依存しすぎるのも危ないから、目が覚めてよかったと思うよ。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/22(月) 09:00:21 

    インスタで電話占いのPR漫画よく見るけど、すごく宣伝にお金かけてるんだなあって思うわ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/22(月) 09:04:51 

    >>1
    主さんと同じで、結局上手くいかなかったことで、離れた。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/22(月) 09:04:53 

    >>8
    自分の辛さや悩みもどうにか消化することができたと言うことですか?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/22(月) 09:12:16 

    >>4
    同じです。
    YouTubeの無料占いにハマってしまったので、自分でした方が早いと思い、自分で自分を見るためにタロットはじめた。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/22(月) 09:13:23 

    >>167
    え、占い師ってカウンセラーなの?笑

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/22(月) 09:13:40 

    占い好きな人って友達にも多いけど、みんな無料でやってるよ。
    お金かけた人なんて見たことない。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/22(月) 09:24:02 

    占いより父の言葉の方が役立ってることに気づいたから。
    赤の他人の言葉に振り回されることに嫌気がさしたから。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/22(月) 09:26:00 

    評判の占い師にマメに見てもらうという人が、新しい職場と合わずに退職したり、急病にかかったりしてるので…

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/22(月) 10:08:01 

    >>35
    心理学の勉強って何するんですか?本読むとかですか?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/22(月) 10:09:00 

    占い何度か行ったことあるけど、前世で男を沢山泣かしたから今世は苦労するし、70でも男に困らない。って言われたのだけ覚えてる。
    つらい事ある時に 前世の自分なにしたん?って思い出す

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/22(月) 10:21:58 

    無料のyou tubeにしておけ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/22(月) 10:23:17 

    無料のタロットにしてみよう。



    電話占いは、相手の欲しい言葉を言ってあげるサービスだよ。
    誰でもできるって占い師のパート募集してたよ。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/22(月) 10:24:48 

    >>16
    元旦に地震が起きるって誰も占い師予言してなかったよね
    毎日強震モニタ観察してる人の方が占い師よりよっぽど当たるかも

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/22(月) 10:31:23 

    >>31
    煽りじゃなくて、酷いレス付けられるとメンタルも鍛えられるかもしれないよね。
    こういう感じで荒らす人ってなんなんだろうとか考えたりもするし。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/22(月) 10:35:09 

    >>16
    自分のこと自分で決めれる人がやっぱりいいと思う
    たとえ失敗したとしても
    占い信じてたら身動き取れなくなる

    とか言いながら、星回りは気になってしまうタイプ
    水星逆行、冥王星移動とか
    そういうのからなるべく離れるのが今年の目標です

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/22(月) 10:41:21 

    恋愛しなくなると占いなんて興味もない

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/22(月) 10:42:43 

    自分は理解できない世界だしSNSとかでたまにそれ系が流れてくると「胡散臭ww」って思うんだけど、コメント見ると信者っぽいのがありがとうございますとか言ってるんだよね
    小林麻耶夫婦のコメント欄みたいな感じ

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/22(月) 10:43:57 

    >>5
    立ち直ろうとしてる人に酷い言葉を平気で掛けてストレス解消するのがガルちゃんだよね。プラスも多くて怖い。
    依存って一種の脳の病気みたいなものだと思ってる。スレ主さんがこのまま抜け出せますように。

    +44

    -2

  • 191. 匿名 2024/01/22(月) 11:02:39 

    >>180
    現実世界と折り合いがついてない人が利用するものだし……

    体調が悪いからって病院じゃなくて占いに行くような人達も多い
    ある日突然急病になったんじゃなくて、体調不良を放置してた結果だよ

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/22(月) 11:04:37 

    今まで私もタロットカードや四柱推命や風水とか吉方とりとか色々ハマってやってきた。
    結果…結局どれも気休め、自己満の世界。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/22(月) 11:05:50 

    1回しか占い行ったことないけど、当たる占い師なら、今頃占い師してないだろうなぁと。カウンセリングみたいだなーと思った。3年後に結婚するとか言われたけど、占いを信じてたらこの3年のうちに会う人に対して結婚するのかなって思うから結婚に近づくんだろうなと思った。自分の信じる気持ち次第だなと。ちなみに占いから4年後に結婚予定です。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/22(月) 11:09:08 

    >>5
    アホっていうか、ガッツリ他人軸

    自分の軸がないんですね

    +18

    -3

  • 195. 匿名 2024/01/22(月) 11:25:35 

    頭の回転が速い人なら
    初対面の相手でも何となく
    どんな性格かとかこんな時はこんな事言うなって
    分かるんだよ。
    主もそれにハマっただけ。
    現に今もまるで見てきた時のようって思ってる。
    まだ洗脳が抜けてないから
    しばらくはきっかけさえあればまた占いにいくと
    思うけどそれはそれでいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/22(月) 11:29:20 

    >>39
    全部ネタじゃん
    2コメでしょう?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/22(月) 11:37:40 

    >>1
    恋愛面は百戦錬磨だけど
    その男、最初から今付き合ってる女性の事が好きだったと思うよ。主さんには都合のいい言葉をたくさん言ったんだろうね。それと占いを結びつけちゃうところが
    恋愛うまくいかない女性あるあるだなぁと思った。
    占い好きな事を否定するつもりはないけど、
    うまくいかない事全部「占いのアドバイス通りにしなかったから上手くいかなかったんだ」と思ってるうちは変わらないと思うよ

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/22(月) 11:44:38 

    当たるも八卦
    当たらぬも八卦

    ほんまコレ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/22(月) 12:01:53 

    >>74
    横。東洋系の占い師はわりと地震当ててた。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/22(月) 12:05:15 

    占い師は無資格未経験でも本人が「占い師」と名乗れば活動できる存在


    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/22(月) 12:32:35 

    私も中学生くらいから占い好きで社会人になってから1人で行くくらい好きで行きまくってたけど、ふと当たってないことに気がついて、なんかバカらしくなって依存しなくなった!
    やっぱり自分から行動しなきゃ意味ないよね

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/22(月) 13:05:34 

    占いにハマりすぎて占いを習いに行ったけど、ほんとにドロドロした貧乏な努力嫌いの人たちの足の引っ張りあいだったよ。
    誰一人として幸せになっていなかった。占いはやめようね。

    +17

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/22(月) 13:05:52 

    >>39
    トピ立てるとそうだけど雑談トピとかで相談すると優しい人が多いよ

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/22(月) 13:14:02 

    >>146
    そうなの?
    まあ、自分語りになるけど私も宗教二世で本当に苦労してきて、元々その宗教にハマったのって占い大好きだった叔母→母の流れだったから、占い依存はヤバい宗教にハマりそうだなと思った。

    「自分軸・目に見える」なら、筋肉でも資格勉強でもメイクの研究でも、なんでも良いと思うよ!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/22(月) 13:53:35 

    スレ主です。
    優しいコメントを下さった方々、本当にありがとうございます。一人一人にお返事したいのですが、私からの返事で半分以上埋まってしまいそうなので、こちらで失礼します。

    自分で占いも勉強したので自分で占えるのですが、誰かに話して、誰かとの会話の中で安心感が欲しかったのが一番だと思います。友人は多いのですが、機能不全家族で育ったため、不安な事は相談できずにいました。

    カウンセリングを探していた時期も何度かあり、アルコールや薬物やギャンブル依存等のカウンセリングは見つかるのですが、占いが見つからず、どうしようかと迷っていました。
    占い依存の記載はありませんでしたが相談を受け付けているところに先程問い合わせをして、担当者が席を外していたので折り返し待ちしています。

    運動は元々アスリート並にしているので、週末は図書館に行き、心理学の本を読もうと思います。

    色々なアドバイス、ありがとうございます。
    長文でごめんなさい。
    お気に入りに登録したので、時々読み返しますね。心から感謝いたします。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/22(月) 14:19:55 

    タロット自分でやればタダだよ
    私も占い好きで占ってもらったこともあったけど自分でできそうって思ってアマゾンでカード買ってある程度できるようになったよ
    そしたらなんかスッキリして占いから離れてた

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/22(月) 14:27:25 

    >>205
    あ、自分で占えるんだね
    占いって一種のカウンセリングだなって思う
    自分と関わりのない誰かに話聞いてほしんだよね
    やめないとって思わなくていいんじゃないかな
    主が苦しいのは占いに頼るのはよくないっていう罪悪感があるからだよね
    今はそういう時期だと割り切って占いの時間を楽しんじゃえばいいと思う

    +11

    -2

  • 208. 匿名 2024/01/22(月) 14:58:55 

    >>1
    四柱推命はどうかな
    自分で勉強して思考の癖を認識するの
    同じ占いだけど、自己理解に繋げられる気がする

    +6

    -3

  • 209. 匿名 2024/01/22(月) 15:19:34 

    >>1
    当たるなら依存するのも分かるよ。
    私も救いを求めて何十万と使ったけど、ドンピシャに当たったのは過去に1人だけ、占い師を辞めてもう会えない。あの人に出会って人生変わったのは確か。
    あれだけはしごして、本物にはそう簡単に会えるもんじゃないと分かったから、もう占い依存はやめたよ。頑張っても無理なもんは無理。恋愛、キャリア、人付き合い、色々諦めたからこそ、占いから抜け出せたわ。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/22(月) 16:32:13 

    >>8
    ワロタ
    やっぱ勉強って大事だわ

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/22(月) 17:15:29 

    手相を中心にハマってて、観てもらったり自分で簡単な本を買ったりしてると自分でもちょっとわかってきた
    今毎日英語を勉強してて海外と繋がれる職を中心に転職活動してるけど、渡航線がうっすら出てきた

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/22(月) 17:49:30 

    >>205
    ゲーム依存の自助グループみたいのは見たことあるけど。
    自助グループも占いも共依存みたいな人たちしかいないからねえ😔
    前のトピ(スピリチュアル)で、勧誘されたくないから自分で勉強して占うようにしたと書いたら「だからカモられるんだよ」ってアンカつけられて嫌な気持ちになったのですが、
    占い含めたスピリチュアルは自分のためにお金使うけど、宗教に頼る人はお金払ってひとに頼るイメージ。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/22(月) 18:18:18 

    >>207
    そうなんです。自分と関わりのない人に話を聞いてもらいたくて。
    必要な時間だったとも思うのですが、私は結構な金額を費やしてしまい。。。今はピークに比べてだいぶ治まりましたが、不安があるとまず頼りたくなってしまうので、今のタイミングで切り替えたいと思ってスレを立てさせてもらいました。
    寄り添ってレス頂きありがとうございます。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/22(月) 18:20:18 

    >>212
    自助グループってそんな感じなんですね。オープンチャットで占い依存のものがあったので、それにも申し込んでしまいました。。。占い依存からの共依存は困ってしまうので、キャンセルしようと思います。参考になりました。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/22(月) 18:37:24 

    >>1
    占い練習会.:*:・'°☆Part2|Shikutoku
    占い練習会.:*:・'°☆Part2|Shikutokushikutoku.me

    占いに関する雑談もOKですので、練習しながら楽しくやっていきましょう! ルールが長いかもしれませんが、必ず一読お願いします?‍♀️ ▫

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2024/01/22(月) 18:48:16 

    >>215
    見に行ったけどいつも同じホロスコープ貼ってる人の自演トークだった

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2024/01/22(月) 19:39:48 

    とりあえず1ヶ月はここのトピに悩みやらいろいろ書いてみたらどうだろう?
    1日経てば誰も見なくなるし、自分語りしまくれるよ

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/22(月) 19:40:08 

    >>1
    自分も占いに頼ってた時期あったから気持ちわかるよ。自分を奮い立たせてくれるような言葉を探してずっと雑誌の占い読み漁ってた。自分にとって都合のいい占いを見つけたら切り抜いて机の前に張ったりして。でもそれが実際の人生を好転させてくれることはなかったなあ。結局は必要に迫られて自分が努力して、ゆっくりと環境が変化して、運がよくなってきた感じ。

    不安になって何かに頼りたくなったら本読むといいよ。スピ系とか装丁がファンシーな女子向け自己啓発本はだめ。あれは耳障りのいい言葉をならべて気持ち良くなってもらうのが目的の本だから。歴史の本とか世界の文化とか教養を深めるような本をたくさん読んだらいいよ。動画でもいいかも。自分が今抱えている不安をすぐに解決してくれる言葉を探すんじゃなくて、意識して目をそらすことが大事だと思う。あなた多分不安に真向から向き合い過ぎだと思う。

    +15

    -1

  • 219. 匿名 2024/01/22(月) 19:53:53 

    何で依存したのか自己分析した方が良いのかもね
    話し相手が欲しいのか失敗を恐れすぎてるのか

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/22(月) 21:12:09 

    たまたま、ここ見たんだけど、15年って凄いな。
    私、15年間何してたんだろうって考えた。

    多分、私が、電話占いで料金取られるやつに
    引っかからなかったのは、うるさい親のおかげも。

    親にバレたくない感情。死んだ時にこの子、こんな事してたの?って。思われたくない。

    ガルちゃんで、占い師の人のつらい心境も、たまに載ってるよね。インチキするのつらいって。



    +5

    -1

  • 221. 匿名 2024/01/22(月) 21:20:30 

    >>59
    誰なんだろう?

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/22(月) 21:46:03 

    主さんほどじゃないけど、私も友人の紹介やネットの口コミで「当たる」と言われているところには、タロットであれ手相であれ、地元と近隣の県まで片っ端から足を運んできた。

    ほぼ全員の占い師が、性格とか過去を当てているように感じるけど、未来のことは誰一人当たってなくて、所詮こんなものかと突然冷めた。

    「あなたは◯歳で結婚する」と言って名刺に予言を書いてまでくれた占い師はテレビ番組にも出てたのになあ。。。
    何度も通いすぎてすっかり友人のようになった占い師は、当たってない診断結果に、何事もなかったかのような態度。。。

    本物の占い師っているんだろうか。。。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/22(月) 22:14:31 

    >>1
    占い師自体が儲かってなさそうというか貧乏くさい人多くない?ヘアカラーもプリンだったり中途半端に太ってたり、安っぽい化粧品だったりしてさ。
    時給?電話一本いくらとか?Uber Eatsの配達人と同じで、案件ちまちまこなしてるギグワーカーじゃん。
    少しでも未来見通せたら、場末の占い師なんてやってないと思う。

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2024/01/22(月) 22:35:15 

    >>218
    経験談ありがとうございます。私も言葉、メモに大事にとってました笑
    私も振り返れば、占いで好転した事はなかったですね。占いを全て行動に移していたわけではありませんが。。。

    不安と真っ直ぐに向き合ってしまうところは、本当にそうだなと思います。何でも真っ直ぐにとって、解決できるまで頭の中いっぱいに悩みつづけてしまうので、なるようにしかならないと、ゆとりをもったほうがいいですね。本も参考にさせて頂きます(^ ^)

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/22(月) 22:38:20 

    >>59
    占い師って不幸になるってどこかで見たので、タロット好きだから極めて占い師やろうと思ったことあったけどやめた。
    言い方悪いけど、占い師って人を騙してお金もらってるような仕事だからなー、と思う。

    +3

    -7

  • 226. 匿名 2024/01/22(月) 23:09:26 

    >>67
    急なポテトLサイズに笑ってしまったww

    でもほんとその通り

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/22(月) 23:09:39 

    >>1
    境界知能とかASD受動型のような子供の頃から叱られて育ってきたりしてる人は自分の考えに自信がなくてとにかく誰かに導いてほしいんだよね
    以前の会社でASD受動型の女性がこんな感じで細木数子の占いの話をずーっと話ししてた

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/22(月) 23:16:16 

    友達がオススメしてきた占い師さん、一回だけ無料相談したあとは付き合い程度でインスタやLINEをたまに見てたんだけど、今回正月明けてから「忙しくて時間取れなかったけど今年の正月は良くない運気で〜」と後出しにしか思えないこと言ってて何だかなぁ…と思ってしまった

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/22(月) 23:30:26 

    占いよりカウンセリングに行った方が良いってよく聞くけどカウンセリングってなると途端にハードル高く感じるんだよね

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/22(月) 23:32:41 

    >>216
    何で自演だって分かるの?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/22(月) 23:53:06 

    1回だけ失恋したときに占いに駆け込んだ。
    途中から涙止まらず大号泣したw
    知らない人だから話せることもあったし、泣いてスッキリしたから行ってよかった!
    ハマりはしなかったけど、そのときは自分に必要だったから無駄じゃなかったよ

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/22(月) 23:54:52 

    YouTubeのタロット占いなら無料で見放題だよ
    私も仕事の上司に苦しんでた時に救いの言葉や未来を知りたくてめちゃくちゃ観てた。パワーストーンにもすがったし…
    今は多少上手く付き合う事ができてるので安心から占いから離れたよ。やっぱり離れるには不安を取り除かない限り無理なのかもね

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/23(火) 00:48:39 

    >>12
    私もそう思う。
    物でも占いでも何でもそうだけど、千円でも一万でも価値があると思うからそのお金だすんだよね。

    私も色んなことにお金使って無駄遣いもあったと思うけど不思議と後悔してるものってあんまりない。
    余談だけどヴィレバンの福袋も買った笑

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/23(火) 00:54:31 

    >>64
    分かる分かる
    私は月一万までならおっけー🎵って開き直ってるよ
    一万だと大体2、3カ所いけるから1つくらいは良いこと言ってもらえて気分あげてるw

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/23(火) 09:24:43 

    軽い占いが好きだったけど
    条件付きの運気ばっかなんだよね
    ポジティブでいれば運気好調!とかさ
    当たらなくても言い逃れできるじゃん

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2024/01/23(火) 11:39:33 

    >>16
    私もそれでやめた。
    去年、家族の問題(親のことや不妊のことなど)が多くて先が見えないのがつらすぎてYouTubeだけどタロット占いをチェックしないと気が済まなくて色んな人のを聞き漁ってた。
    授かる方もいるかも!っていう言葉にいちいち一喜一憂してつかれていたところに元日の地震がきて、誰もそんなこと言ってなかったじゃん、、
    と思って目が覚めた。今年に入ってからは全く心に響かなくてYouTubeのタロットも見てないよ。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/23(火) 12:04:46 

    >>205
    真面目な人だ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/23(火) 13:21:51 

    >>234
    月5000とか1万なら、携帯ゲームのガチャに課金してる人もいるからそのぐらいならまあいいと思う

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/23(火) 21:40:32 

    >>91
    過去を当てないと未来も当てられないのでは?
    過去は答え合わせ。
    特に四柱推命や西洋占星術で占う時、生まれた時間がわからない人は過去の事象を確認してからでないと未来のことなんて言えないよ。

    あなたのようなタイプは占いしない方がいいよ。
    何もわかってないし、自己中心的思考過ぎる。

    +5

    -3

  • 240. 匿名 2024/01/24(水) 00:47:47 

    定期的に見てもらってる先生がいたけど、外れるようになったから。カウンセリングとか言って毎回フワッとしたことしか言わないし、「貴方は私の言うこと聞かないから」って言われて悩みの解決策もなく1時間で予約したのを10分以内で済まされるようになった。恋愛も全然外れ、本当に時間を無駄にした。
    未来を決めるのは自分なので、愚痴聞いてもらう位がちょうど良いです!

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/25(木) 18:54:04 

    >>205 コミュニケーションツールとしてタロットやオラクルを使ってるカウンセラーさんはどうかな
    きっと主さんはカード自体は好きだと思うし、カードを占いじゃなくて自分の内面を見つめるツールに変えられたら、占い依存の過去もまるごと受け止めることができるような気がする

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/25(木) 22:29:11 

    >>149
    私、マイバースデーに記事執筆してた

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/25(木) 23:38:03 

    学生時代に、手相占いで『貴女は長女でしょと。むしろ長男の相だと。
    男として生まれることを望まれていたはず』と。
    父に話したらその通りだった。

    なもんで、その手相占いの方の『気が強いから大丈夫♪』という言葉を信じて今に至る!

    占い云々でもなく、言霊って大事だな思う。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/26(金) 07:24:54 

    昔から好きで占い館の受付で働くくらいはまってたけど、めちゃくちゃ人気で予約取れない占い師でまぁ2割当たればいいほう
    後の人は大事な人と縁切れとか、何の責任もなく言ってくるから怖い怖い
    外れまくりだったな
    一応霊感売りにしてた人なんか、霊感は感だから感が鋭いって事やーって客にいってた

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/27(土) 09:03:40 

    占いは男女関係では無く、仕事で頼る。不祥事起こしてメンタルボロボロになって頼った。
    そういう時なら視える先生は普段の生活について助言くれるから良かった。
    上手くいってたら私は頼らない。自分はオカルトのYouTubeにハマってて、言わなかったけど
    当てられて、心霊動画は辞められた。あと水晶も世話が要るとか部屋や車を片付けるとか
    色々良いことを言われた。古い服や靴を捨てるとかも。
    運気が悪い時に自分を立て直すために助言を受けるのはおすすめ。
     女の人によくある彼の気持ちがどうとかはキリがないからやめていいんじゃないかな。
    結婚してたら全く興味無くなるけど。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/27(土) 15:23:18 

    タロットカードを作って売っているところですら、「占いに依存しすぎると意見ですよ」と警告しているくらいなので、依存しすぎないことが大事なのかもしれませんね。




    https://lunafactory.co.jp/blogs/yasashitarot/oracle-cards-danger-or-safety?_pos=4&_sid=bfe26b9bf&_ss=r

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/27(土) 15:27:54 

    星占いに骨の髄までどっぷりと侵されたオタクが、自分のホロスコープを擬人化してお人形遊びをしたり、サビアンシンボルで自分が好きな作品を萌えがたったりしたときは、変なものを見た感覚になったわ。
    星占いでTRPGのキャラメイクをするというあほなことまでやっているし。
    ほぼ無地の切手シールを高額で売ってぼったくっているし。

    +2

    -5

  • 248. 匿名 2024/01/27(土) 15:38:20 

    占いに手を出している人間って、変に目立ちたがり屋だったり、楽していきたい人間が多いのはなんででしょうかね?
    働かざる者食うべからずなのに。

    +1

    -5

  • 249. 匿名 2024/01/28(日) 07:18:52 

    >>7
    がるで相談してもボコられるだけの未来が見えるわw

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/28(日) 07:35:30 

    >>1
    15年も占いに通っていたならわかってると思うけど未来って変わるものだからね
    わたしも自分で占いするけど未来の部分が変わるなんてことはたまにあるよ
    あくまで占った瞬間の一番高い確率の結果なわけだから
    それと機能不全家庭出身とのことだから、彼とのことよりもっと自分のこと掘り下げて占ってもらった方が良いかもね
    占い師さんにウンウンそうだねって否定されずに話聞いてもらえるのってカウンセリングにもなるイメージだよ
    話聞いてもらえる人できたらいいね

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2024/01/28(日) 16:16:54 

    借金しない範囲なら楽しめばいいような
    それで気持ちが救われるなら良いでしょう

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/28(日) 23:57:46 

    4年前位からココナラで何人も占って貰ったけど当たってたのは見返してみて2人位だった。2年位して急にバカらしくなって全く占いして貰わなくなった。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/29(月) 01:04:27 

    >>205
    わかるなー
    失恋したら占いに行く。
    友達にも話すけど、失恋は気持ちが塞がってるからまた話してまだ落ち込んでると思われたくないし心の内を話すのは私のこと知らない人の方が話しやすい。
    それでいて話を聞いてくれるしたまに泣いたりするし帰りはスッキリする。

    いくつか言ったけどカードがこう言ってる!って自分がいかに当たってるかそればかりの占い師もいた。当たるから嬉しいというより寄り添ってくれる人の方が私には必要だったから私は聞いてくれて前向きになるから占いに行くんだって気づいた。

    主さんは今つらいよね。
    次の恋愛は自分の思った通りにやってみていいと思うよ。相手のことは目の前にいる主さんしかわからないし。
    私も、別れる。2人は合わないからうまくいかないって言われた。しかも今うまくいってない!でも彼と向き合ってみる!私なりにやってみるよ!がんばろうね。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/29(月) 01:21:47 

    >>222
    私は占い行ったときに悪いことばかり言われてめちゃくちゃ落ち込んだ。
    でも未来は変えられるって言われて
    は?ってなった。
    自分次第なら占いに頼らなくてもいいじゃんって。
    欲しがる言葉がほしかっただけだっんだなあ

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/29(月) 01:25:14 

    >>149
    なつかし

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/29(月) 01:31:57 

    >>190
    本当だよね…

    誰だってなにか抱えてるときは何かしらあるでしょ。買い物してストレス発散したり、抱えすぎて体調くずしたり。人それぞれ。
    そして攻撃的になってそれを人に向けてくる人もいる。

    主さんはここから抜け出したいって頑張ってるから応援したいよ。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/29(月) 01:59:49 

    シクトクならまったり語れるかと思ったのに荒らしコメントだらけで削除祭り

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/03(土) 20:10:55 

    最近youtubeのタロットにハマっちゃってる
    最初はいい気分になりたいって理由だったけど、無料だからいいかとつい毎日
    ほぼいい結果しか出ないのはyoutubeの傾向なのかな?
    観覧数増やすためだったり、個人鑑定の宣伝だろうし

    あなたには〇〇(龍神など)がついてます!みたいに言うのは詐欺の傾向があるみたいだから気を付けないと
    いい結果ばかりなのも依存させるためかな
    まあ、無料だし飽きるまでやってみようかな

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/04(日) 13:45:40 

    サビアンシンボルを使った星占い系の人は、たいていスピっている人が多い。
    波動だの風の時代だの松果体は魂の座など。
    すべてがそうではないけれど。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/08(木) 07:44:23 

    >>20

    私も、アスカノのエミーのエピソードと、ウシジマくんの洗脳くんのエピソードで、占いとスピリチュアルから目が覚めました。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/09(金) 22:13:39 

    >>205
    私も毒親育ちで、一時期Twitter経由の占いとか霊視とかにはまってたけど、やべ~奴多いから、今度はそっちにはまらない様に気をつけてね!
    やっぱ臨床心理師とか、トラウマワークの方が遠回りに見えて、問題が解決すると思うよ。
    あと、あんまお金取られないとこね。がんばれ~

    ちなみに、プロの占い師が通うカバラの学校の講座にちょろっと出たけど、客からいくら引き出したの話ばっかしてて、てめ〜ら全員地獄に落ちろ、と思ったw

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/12(月) 09:34:48 

    当たらないのにお金をとられるという怖い世界。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/14(水) 05:50:56 

    女性の占い師はわざと嘘を伝えると聞きました。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/15(木) 20:07:01 

    トートタロット・カバラの生命の樹(エヴァとかに出てくるあれ)・サビアンシンボル・ハイヤーセルフ、全部関係あります。結びつけます。
    占いとスピ系を兼ね備えているとこんないかれた状態になる。

    本人は、神様あがめる宗教嫌いって言っておきながら自分自神とか使っているし、幽霊見えないって言っておきながら、インナーセルフ(現実はスピ系じゃなく多重人格用語)竜やアークトゥルスやベガの住人が見えて会話したと言っているし、イラスト講座を高額でやって金巻き上げているし、矛盾にまみれた金の亡者で詐欺師だよ。
    首痛めているらしいけど、そのインナーセルフは絶対悪霊だろうな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード