ガールズちゃんねる

The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

166コメント2024/02/19(月) 15:06

  • 1. 匿名 2024/01/19(金) 18:03:13 

    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列  | ORICON NEWS
    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    昨年11月26日に死去したチバユウスケさん(The Birthday、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)の献花式『「チバユウスケへの献花の会「Thanks!」』が19日、東京・Zepp DiverCityで行われ、多くの音楽関係者、ファンが参列した。

    +64

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/19(金) 18:03:51 

    孤高の人?

    +1

    -18

  • 3. 匿名 2024/01/19(金) 18:04:08 

    チバ、早すぎるよ

    +100

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/19(金) 18:05:10 

    もっと歌声聞いていたかったな
    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

    +148

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/19(金) 18:05:44 

    生きていてほしかったな

    あっちで笑ってて欲しいよチバ‼️

    +78

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/19(金) 18:06:22 

    友達が抽選当たって今行ってる

    +39

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/19(金) 18:06:56 

    HEATH
    あっちゃん
    チバさん

    戻ってきて

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/19(金) 18:07:16 

    あちらでアベさんとまたバンド組んで下さい

    +75

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/19(金) 18:09:04 

    早すぎるよチバ…
    追悼映画観てきたよ

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/19(金) 18:09:22 

    だれ?

    +6

    -26

  • 11. 匿名 2024/01/19(金) 18:10:28 

    抽選外れたので当たった方私の分までお願いします。今だに信じられないよ、もういないなんて。紅白の10-FEETのパフォーマンスは本当に泣けた。

    +94

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/19(金) 18:13:13 

    チバさん、本当にお酒とタバコをこよなく愛していた方でしたね。
    (画像はローカル局MXの音楽番組『69号室の住人』より。
    ビール🍺を片手にインタビュー受けてました)
    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/19(金) 18:17:04 

    昼間行ってきた
    シトロエンの孤独とか流れてて最高だった!
    チバさん大好き、ありがとう!

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/19(金) 18:21:59 

    献花台こんな感じだったんだね

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/19(金) 18:23:18 

    >>13
    うわあ羨ましい!
    行きたかったよ、最後のお別れしたかった…
    チバさん、本当にありがとう。
    THANK YOU ROCKER, I LOVE YOU, BABY!

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/19(金) 18:25:06 

    インスタライブでずっと様子を流してくれてて泣けた
    献花台から全体の雰囲気を淡々と撮ってくれてその場にいるみたいで、遠方で行けなかったから嬉しかった
    こういうお別れの仕方もありだなって

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/19(金) 18:25:09 

    >>1
    遺作LOVE ROCKETSだと思ってた
    さびしいけど嬉しい
    でもそれがチバの最後の曲になるんだと思うと切なくなる…

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/19(金) 18:29:04 

    こんなに早く亡くなるとは思わなかった

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/19(金) 18:30:33 

    仕事中ずっとインライ流してた

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/19(金) 18:33:42 

    抽選漏れてしまいました…
    行けた方が羨ましいけど配信ありがたかった

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/19(金) 18:38:43 

    アベフトシとチバユウスケの組み合わせで
    ハードなロックがまた聞きたい

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/19(金) 18:41:33 

    >>12
    食道がんの危険度上げるんだよねお酒とタバコは、、
    飲酒で5倍喫煙で7倍と言われてる
    たぶん分かってても生き方は変えなかっただろうけど

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/19(金) 18:47:36 

    公式のインスタライブ見入っちゃったよ。
    献花の映像と千葉さんの歌声、本当にもういないんだって実感が……。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/19(金) 18:49:45 

    >>22
    本人は前にインタビューで
    毎年健康診断はきっちり受けてて
    数値良いとか言ってたからね、、

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/19(金) 18:56:23 

    チバユウスケ今も大好きだ!
    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/19(金) 18:58:56 

    >>12
    いつものこと。ビール手にしてない時はあれ?って感じw

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/19(金) 18:59:48 

    >>12
    いつものこと。ビール手にしてない時はあれ?って感じw

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/19(金) 18:59:49 

    まだ信じられないけど、これからもたくさんチバの歌聞くよ!

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/19(金) 18:59:54 

    九州から行くのは無理かな、って思って申し込みもしなかったけど
    今日になって無理をしてでも行けばよかった、せめて申し込みすればよかったって激しく後悔してた。だからこのお知らせは本当に嬉しい。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/19(金) 19:01:50 

    >>22
    かと言ってチバが急に青汁飲むようになったらそれはそれで心配してたと思うわ
    大好きな酒とタバコで幸せそうにしてるチバが好きだったから

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/19(金) 19:03:32 

    寂しいなぁ。
    チバがいないならもう行きたいライブないよ

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/19(金) 19:04:46 

    今日は日本中のバドワイザーの売り上げがちょっと上がると思う。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/19(金) 19:06:59 

    >>14
    献花がガーベラってちょっと可愛いなって。
    チバならバラかなー?とかイメージしてたから

    +22

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/19(金) 19:08:36 

    あんなに素晴らしい歌詞や曲をバンバン書いてて、見えない苦労は凄まじかったんだろうけど、本当に天才だと思う。大好き!

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/19(金) 19:20:11 

    >>11
    行ってきたよ。献花のあと、少しの間後ろの方で見てたけど、順番待ちのあいだガーベラを高く掲げてるお兄ちゃんがいた。
    なんでそうしてたかは知らんけど、行けない人の分も気持ちがこもってるように感じたし、自分もぐちゃぐちゃな気持ちを整理する時間が貰えてよかった。

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/19(金) 19:20:48 

    遺作があったんだね。大切に聴こう

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/19(金) 19:22:40 

    >>14
    その写真の周りに天上からライトが星屑みたいにたくさん下がってて、宇宙の中に居るみたいだった。
    星屑のひとつの気分はどんな感じ?って歌詞からとったのかな。

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/19(金) 19:25:28 

    >>31
    好きなアーティストを聞かれた時の反応に困るようになった。笑
    音楽は好きだし、近くに来たら観に行くけど、めちゃくちゃ好きとか追いたいとまでのバンドは居ない。好きになるバンドはこれからもあるだろうけど、チバは越えられない。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/19(金) 19:28:44 

    訃報聞いた時よりも落ち着いてきていて、日常に追われているけど、チバのことは忘れないよ。

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/19(金) 19:30:35 

    >>11
    私も。紅白ぼんやり見てたら不意に「チバユウスケ!」って聞こえてきて、ブワっと涙が出た。いろんなことが瞬間に湧いてきて、悲しいけど、こうやって心からの叫びをファンは皆思ってるんだなと思った

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/19(金) 19:32:11 

    行って来ました。
    献花は黄色のガーベラでした。
    すぐ退場かと思ったら、祭壇観ながら曲聴けるスペース設けてくれてて、泣きながら聴いてました。
    チバ、本当にありがとう。
    いつまでも貴方を、貴方の作った音楽を愛してます。
    終わってから、喫煙所でタバコ吸ってたら、ファンの方が、今日だけ無理してラッキー吸ってるから貰ってくれますか?って頂きました。
    あのお兄さん、ここ見てないだろうけど、ありがとう。
    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/19(金) 19:35:14 

    まだ現実を受け止めきれてないんだよ、、、
    でもこれからもずっと音楽聴き続けるよ

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/19(金) 19:40:00 

    >>38
    あたしゃ死ぬまでバスデとミッシェルって言い続けるよ!相手が知らなかったらこんなめちゃくちゃカッコいいバンドだぜって教える

    +25

    -0

  • 44. アラいフォー子 2024/01/19(金) 19:41:40 

    天国でアベと合流出来たかな?
    骨になってもハートは残るぜ(´;ω;`)

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/19(金) 19:46:41 

    献花行ってきました
    ミッシェルからずっと大好きでした!
    もうチバさんをLIVEで見られないの本当に辛い…

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/19(金) 19:46:42 

    昼間行って来ました。今日はとてもあたたかかったです。
    あれなんの行列?すげー人気じゃん って声が聞こえてきて、チバ、聞こえてる?人気者だよ!って心の中で伝えました。
    並びながら仕事の電話に出てる人がいて、今日はお休みしているので明日以降の対応になりますと話していてなんだか心が温かくなったりしました。

    中ではDropが流れていて、号泣してしまいました。チバ!って叫ぶ人もいました。感謝の気持ちをたくさん伝えてきました。
    美味しいものでも食べて帰ってこようと思ったのですが、胸がいっぱいで食べられませんでした。
    このトピックがあって良かったです。まだ気持ちの整理はつかないです。会いたい人には会いに行かなきゃだめだと思いました。
    ずっとずっと聴き続けます。ありがとう。(長々すみませんでした)

    +63

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/19(金) 20:03:10 

    >>33
    本来のチバさんはカワイイってのもあるのかも
    バラじゃなくてガーベラみたいな
    昔仕事でチバさんのプライベートな時に関わったことがあるのですが、持ってたイメージとは違って可愛かった思い出があります
    もちろんルックスはバリバリのカッコ良さだったのですが人柄として可愛らしさを感じたというか
    身近な人はもっとそういうところを知ってたのかもしれないですね

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/19(金) 20:03:58 

    献花の会、行ってきました。
    子どもの預け先が無くて、行くか直前まで悩んでいたのですが
    学童の時間ギリギリまで子どもを預かってもらい、弾丸で行ってきました。

    1時間で終わらなかったらお迎えに間に合わなかったので
    スタッフのみなさん、大人なファンの皆さんに感謝です。

    チバ!!早いよ!!って大きな声で言っても、かきけされるくらいの音量でした。
    こんなにもライブハウスの整列が憂鬱なことは無かったですが、行って良かったです。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/19(金) 20:06:02 

    >>41
    なんかチバファンっぽい特別なエピソードを聞かせてくれてありがとう👏👏✨️✨👏
    気持ちを分け合える素敵な時間でしたね

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/19(金) 20:17:33 

    ハローベイビー、これからもお前を愛してるぜ!

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/19(金) 20:33:11 

    またインライやってるね

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/19(金) 21:05:41 

    ミッシェル解散前後のチバって危うい感じがあったんだけど、バースデーやってなんだかんだ長く生きるんじゃないかと思ってたから病気も訃報もびっくりした。そりゃあんなに呑んでれば…だけど。
    アベの時も思ったけどもうこの世にいないなんて実感が全然湧かない。献花式もいけなかったし。

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/19(金) 21:23:38 

    >>51
    やってるのしらなかったけどあなたのコメント見て急いで見てきました!ありがとう!ガーベラキレイだったよ😭

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/19(金) 21:30:29 

    青空流れてて泣いた~

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/19(金) 21:32:09 

    インライン終わっちゃったね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/19(金) 21:34:40 

    みんなのコメントも泣けた…でもまだチバさんいるような気がするんだよねぇ

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/19(金) 22:16:12 

    まだ実感がわかない。
    献花の会の話を、大好きな60代の知人にしたら
    区切りになるしチケット当たって良かったね。って送り出してもらったんだけど
    (親世代に否定されず嬉しかった)
    気持ちの整理も区切りもつきそうにない。

    長いツアーに出たという寄稿文が一番しっくり来た。
    どこかで歌ってるといいな。
    私は、まだそちらには行かないけど、アベと格好良い音楽作っていてね。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/19(金) 22:30:32 

    今日行ってきました。
    ライブやるところなのに誰も声も出さずに手を合わせてて不思議な感じだった。
    ジワジワと亡くなったんだなと感じてきて祭壇の前で泣いてしまいました。
    なかなか退場する気にもなれなかったけど、スタッフの人もそっとしておいてくれてありがたかったです。
    チバ、ありがとう!

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/20(土) 00:01:26 

    >>33
    チバのした作詞のなかで
    俺がしたんだら棺桶の中は原色ガーベラとかで埋め尽くしてくれ
    って言うのがあるからかな、と思いました。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/20(土) 00:04:15 

    神戸から行って来ました。
    訃報を聞いた時に泣いたから大丈夫だと思ってたけど、会場が近づいて爆音でチバの声聞いたらダメだった。
    また泣いてしまったけど、これからもずっとチバを聴き続けます!

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/20(土) 01:15:05 

    行ってきました。待ってる間、すごく暖かくて空もきれいだった。チバがそうしてくれてるのかなとか思ったり。
    中に入るとSixteen Candlesが流れてて嗚咽。会場内はあの娘のスーツケースが流れてた。アベが亡くなった後のフジロック思い出して再び嗚咽。献花中はやはり大泣きでお礼を言うのが精一杯で、もっとしっかりゆっくり祭壇を目に焼き付けとけば良かったと後悔。インスタライブありがたかったー。
    チバ!愛してる!新曲も楽しみにしてる!

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/20(土) 09:41:47 

    >>61
    ほんと綺麗な青空だったね
    「あいつら風邪引いちゃ困るじゃん、頼むよ」とかチバが神様にお願いしてくれたのかなって想像すると泣けて笑えてくる
    おばあちゃんになっても一生忘れないと思うこの日のこと
    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/20(土) 16:35:50 

    >>14
    真ん中の★はロックスターっていう意味かな?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/20(土) 16:41:42 

    >>63
    赤い星はハイネケンのマークでもあるね、粋だ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/20(土) 17:34:16 

    >>2
    チバは孤高じゃないっ!あれほど愛されていた人はいないっ!てXで物申してる人見たけど、孤高って気高いとか浮世離れって意味もあるし合ってるんだけどね。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/20(土) 19:30:09 

    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2024/01/20(土) 20:26:44 

    >>66
    もう本当に悲しいし、酷すぎるよ。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/20(土) 21:26:23 

    インライで流れていたティッシュ配りの~って歌詞があった曲誰かしりませんか?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/20(土) 21:27:33 

    >>66
    少し最低だなと思うのは私だけかな

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/20(土) 21:31:05 

    私は第3希望すべてだめだった!だからまだお別れはしてない!だから、あの世で会えたらスペシェルチケットが待っていそうで、それまで楽しく生きていく!チバさんに会うために😊

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/20(土) 23:44:22 

    昨日の献花に続いて今日は映画を見てきました。
    幕張のライブには行けなかったので初めて見る映像だったけど、良い映画でした。
    途中デビューした頃の映像が挟まれてたのを見て「この爽やかな好青年たちが何故7年後こんなチンピラに…」と思ってしまった。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/20(土) 23:51:13 

    >>71
    昔はめっちゃおしゃべりだよね
    昔の動画でお客さんにどうかしてると言われてたの笑ったわ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/21(日) 01:03:35 

    >>66
    通報したよー!他のも見つけたら通報してる。
    行きたくても行けなかった人がたくさんいるのに。。
    普段は他人がすることなんてどうでもいいけど、これだけは許せない。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/21(日) 01:19:20 

    >>73
    ありがとうございます!
    本当に許せないし、クズ過ぎる!!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/21(日) 01:25:31 

    転売の件、Yahoo!ニュースにも出てるね。
    「人間性疑う」 故チバユウスケさんのメモリアルフォト、メルカリで高額転売 3万円で落札も……ファン憤怒(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
    「人間性疑う」 故チバユウスケさんのメモリアルフォト、メルカリで高額転売 3万円で落札も……ファン憤怒(ねとらぼ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     東京都内で行われた歌手のチバユウスケさんの「献花の会」で配布されたメモリアルフォトが、フリマサービス「メルカリ」で高額転売され、ファンからは怒りの声が集まっています。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/21(日) 02:34:43 

    メモリアルフォトもだけどチバさん関連の値段エグいね
    ごめんけど買う方も買う方だと思っちゃう
    なんで亡くなってから慌てて高いお金だして買ってるのよ

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/21(日) 08:17:47 

    >>70
    チケ売ってくれないと困るから、ブスは帰れ!って言われないように可愛く生きていこうと決意したw
    でもやっぱり寂しいよ、チバ。お別れはすませたはずなのにほんとにどこにも居ないのをまだ認めるのがつらい。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/21(日) 08:23:38 

    >>76
    現時点での廃盤も多いし、買えなくなったからじゃない?TheeっていうDVDボックス持ってるけど亡くなる前でも2万はしたよ
    私もライブに通ってたけどグッズはあんまり増やしたくない性質で、物販は最低限のものしか買ってなかった
    よくもわるくも伝説になっちゃったから、
    高値で売る側の性質も悪いけど買うファンの気持ちもわかるよ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/21(日) 09:02:14 

    >>72
    チバ:ツーと言ったら?
    観客:カー!
    チバ:スリーだろぉー!?
    観客:…どうかしてるw

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/21(日) 10:32:43 

    >>78
    そのDVDも10年近く前は5000円とか6000円だった記憶が…
    ミッシェル関連は現時点で販売してるCD購入したらその利益ってどこいくのかしらないけど
    birthday関連は生前に正規で購入してくれたらご本人達の活動の資金になったのになぁと思っちゃう
    どうせお金使うならご本人達の方にいってほしい
    他に好きなバンドあるけど物販とか購入してくれると一番の資金になるからありがたいと話してたから

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/21(日) 10:38:39 

    >>80
    もう遅いけどばんばん買ってる。いつでも買えるというのに甘えた自分をぐーで殴りたい。
    ライブは行ってたけど、物販買えよ!みたいなMCほんとに無かったからね...会報見てると若い頃には買えよって言ってたくせにね。
    予算内で買えるとこまで買うけど、あとは公式待ち。流石にまだ早いから何も準備出来てなさそうだけど、もう少し経つとたぶん纏めて出版したり再販してくれるだろうし。
    それを正規で買って遺族やメンバーに入って欲しい。そのくらいしか出来ない。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/21(日) 12:49:14 

    >>66
    なんで3万で買った人に献花の会のチケットが当たらなかったんだ

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2024/01/21(日) 13:31:03 

    今さらだけど、フォトの事は事前に告知しない方が良かったんじゃないかと思った。
    そうすれば、他のグッズとかは仕方ないにしても、
    フォトに関しては転売の餌食にならなかったんじゃないかと。
    なんにしても、転売ヤーは人間性の欠片も無い。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/21(日) 17:49:39 

    ヤフコメで転売仕方ないみたいな意見も多いけど、たぶんファンが本当にキレてるのって
    転売の是非如何ではなくなんでこんなクズが当たって本当のファンがあぶれてるのか、
    なんでこんなクズがのさばっててチバが死んでるのかってとこだと思う。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/21(日) 19:44:03 

    >>63
    星は一つだけ 見えていたから 見えているから

    +5

    -0

  • 86. アラいフォー子 2024/01/21(日) 20:10:17 

    ヤフコメ読んだけど、なんかズレてるなと思うのもあった。
    昔好きだったアーティストの思い出のグッズを手放すのと、買った直後に高額で売りつける醜い下心丸出しの奴等と一緒にしないで欲しい。そもそも人が亡くなっているんだよ。それで便乗して金儲けって転売ヤーってモラルや人の心がぶっ壊れてるのかな。
    未だにチバがいないことが受け入れなくてとても哀しいのに、モヤモヤさせることしないで欲しいわ。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/21(日) 20:14:37 

    人の心がぶっ壊れてるくらいならいいけど、がる民の話が真実なら子連れで狙ってるのが胸くそ悪いんだよね。
    こんなのが子持ちなんかと。

    +11

    -0

  • 88. アラいフォー子 2024/01/22(月) 13:44:21 

    ペットボトル事件、放送事故、初期フジロックの混乱ぷり…とか多くのトラブルを乗り越えてきたからこそ、今回の転売の件も今後に活かして欲しいって天国のチバからの課題のような気がしてきた。当時のメンバー四人なら前向きに考えるんだろうな(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/22(月) 15:32:39 

    今の時代転売は予想できたと思うからデジタルで配布でもよかったかもね
    自分でプリントアウトしてもいいし、スマホやパソコンで残してもいいしで
    まぁ今回のも自分でプリントアウトすればいいのだろうけど配られた以上買っちゃう人もでてくるわけだし

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/22(月) 19:55:28 

    >>87

    12時入場
    2歳くらいの男の子、3歳くらいの女の子(それぞれ別の家族)チケット提示無しで入場
    →子供にもお母さんにも1枚ずつメモリアルフォトが渡されてた

    本当はスタッフにチケット代払ってない子に渡して枚数足りるんですか?って言いたかったけど
    私も周りのお客さんも泣いてたから雰囲気的に言えなかった
    こういうのに文句つけたらチバ嫌がるかな?って思って我慢したのもある

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/23(火) 10:53:32 

    >>90
    最初の子連れのちびっ子にもフォトって時点で、
    嫌な予感してた。
    子連れの人全員がそうじゃないだろうけど、
    モヤモヤしたっていうか、やっぱりねって思ったよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/23(火) 20:02:56 

    転売云々は置いといて、
    子どもに配るのは別にいいじゃない。足りなくてもらえない人がいたわけじゃないだろうし。
    その子の記憶に残るなら。子どもにロック聞いて欲しいみたいなこと言ってたし。

    +0

    -7

  • 93. 匿名 2024/01/23(火) 20:42:35 

    >>92
    すぐそばで見てましたが、きちんと考えて配布されていた訳では無いですよ。
    他のスタッフに確認して渡していたのでは無く、小さい子かわいーー。みたいなノリでした。

    そもそも幼児はチケット無しで入場可能と、公式でアナウンスは無かったはずです。
    たまたま夜の部も枚数が足りただけだと思います。

    私が別件で質問した時や、近くを通った人からの質問に対して
    「わかりません」
    「誰の会だっけ」
    って返答してたので、スタッフに落胆しました。

    ライブに小さい子が来るのは嬉しいです。
    ただ今回のは意味合いが違うと思いました。
    女性転売屋の説明文に
    「家族でいったので複数枚もらいました」
    って書いてあるものを見かけたからです。
    長文失礼しました。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/23(火) 22:18:28 

    >>92
    いや、子どもにロックをとかじゃなくて、
    初めっから転売目的だと思うよ。
    親も勿論ファンなんかじゃなくて、
    チバの名前すら初めて知ったかもしれない。
    じゃなければ、献花式真っ最中に
    高額出品なんかしないよ。
    本当にファンだったら手元に持っておきたいし、
    複数枚あって出品するなら、せいぜいチケット代くらいで行かれなかったファンにってなると思うんだけどな…長文ですみません。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/23(火) 22:35:58 

    >>92

    地方民。
    子ども分のチケットが外れたので弾丸で行ってきた。

    子どもを預かってもらえる時間が限られているため、会場内にいたのは5分くらい。
    新宿タワレコも行けず。
    他コメにもあるけど、チケット無しで子連れOKとは記載が無かった。
    子連れの人は事前に問い合わせたのか、無理やり入場したのか知らないけど。

    子どものメモリアルフォトは辞退するから、一緒に行きたかった。
    うちの子、チバのこと好きだから。

    ライブハウスで聴ける最後の機会。
    同じ思いの人たちと、ゆっくりチバの声を聴いていたかった。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/23(火) 22:48:27 

    複数枚平気で貰っちゃう時点でおかしいよ。
    まだ献花の会やってるわけだし、
    子供の分まで貰ったら足らなくなるかもしれないって辞退するんじゃないかな、ファンだったら。
    子連れOKって記載無かったよね。
    だから連れて行くのだったり、
    行くこと自体諦めた人沢山いると思う。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/23(火) 23:49:33 

    転売ヤーかと思ったけどここ読んでると普通にファンで幼児連れていったら子供までフォトもらっちゃったから余分に余っちゃった、あっメルカリで売ってみよ、高く売れればラッキーみたいなノリだったのかなと
    ファンみんな聖人ってわけじゃないからね
    そもそも愚図る可能性ある年齢の子供をあの場に連れていこうというメンタルだからメルカリで売るぐらいなんとも感じないんでしょ

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2024/01/23(火) 23:54:41 

    >>92
    転売おいとけないでしょ。
    それが一番の問題だと思う。
    よりにもよって、献花の会のメモリアルフォトだよ⁉︎
    他のグッズもエグい高額になってるけど、
    その中でもメモリアルフォトは転売なんかされちゃいけない物だと思うんだけどな。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/24(水) 00:47:56 

    >>97
    行きたくても行けなかった人の気持ちを考えると、
    そんな風にはとても思えない。

    +7

    -0

  • 100. アラいフォー子 2024/01/24(水) 06:10:14 

    >>97
    私が親だったら(子供が関心ない場合)、一枚は飾って、もう一枚は他の宝物と一緒にしておく。子供が分別がつく頃までにチバのファンになってもらって、もう一枚は子供にあげる。
    即売ろうなんて発送出てこないよ(´・ω・`)

    チケットにつき、一枚お渡ししますってルール作る必要があったよね。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/24(水) 08:46:19 

    >>97
    ごめんだけど、自分だったらそうする?
    私の友達は行けなかったから、
    私が複数持ってたらあげるよ(子どもいないけど)
    ファンに貰ってほしいもん。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/24(水) 09:56:27 

    >>101
    しないよ
    でもここのレポ読むと子供に配られるのって当日のバイトスタッフの判断っぽいし世の中色んな人いるからね
    色んな人がいるからこそ他の方も言ってるようにチケット1枚に1セットとちゃんと決めて当日それをスタッフで共有がよかったと思う

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/24(水) 10:41:07 

    >>97
    それはもう転売ヤーと変わらないような…
    余ったから高額で売っちゃおって神経もおかしい。
    神経おかしいからやるんだろうけどね。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/24(水) 15:29:35 

    >>95

    やっぱりスタッフ酷いわ。
    社員だか、単発バイトだか知らないけど。
    ラクマでスタッフT転売されてる。

    単発バイトとおぼしき人は、男女ともにスーツやそれに準じた服装で
    thanks Tは、ごく一部だったと思う。

    最後に嫌な思いさせんなよ。

    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/24(水) 15:40:53 

    >>104
    メルカリでもみたよ。売られてて落札されてた
    別の人なのかな?価格は同じだけど

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/24(水) 17:28:15 

    公式でフォトとTシャツ1/26から販売だって。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/24(水) 17:31:01 

    間違えた、受付開始だった。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/24(水) 17:39:14 

    >>106
    転売ヤーざまぁwwww

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/24(水) 17:42:18 

    またメルカリでTシャツ売られてる。

    新品未使用で、同じ神奈川県の出品者が3枚売ってた。
    どういう管理だったんだろう。
    適当に置かれていて、着用せずに持ち帰ったんだろうか。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/24(水) 18:41:12 

    >>109
    バイトの人かな?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/26(金) 15:51:46 

    メモリアルフォト欲しいけど、ロキブルのサイト開けない…😭

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/26(金) 16:55:54 

    >>111
    xのthe birthday公式にリンク貼ってあるのから飛べない?
    それか『The birthday グッズ』で検索かけてみて

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/27(土) 14:57:48 

    >>104
    フォトもシャツも公式が出してるのにね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/03(土) 18:19:26 

    献花も映画も都合合わなくて行けなかった😭
    とりあえずEPリリースとTHE FIRST SLAM DUNKのDVDを楽しみに頑張る

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/03(土) 22:59:36 

    >>112
    111です。チバさんのメモリアルフォト、無事買えました。ありがとうございました😊

    +2

    -0

  • 116. アラいフォー子 2024/02/05(月) 20:48:24 

    ここが次のトピかな(´;ω;`)
    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/05(月) 21:15:25 

    なんか泣ける写真。
    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/05(月) 22:02:25 

    新トピ申請しましたが、立たないので
    あと半月こちらに書き込みます。
    よろしくお願いします。

    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/06(火) 01:04:47 

    >>118
    申請してくれてありがとうございます。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/06(火) 10:28:32 

    もう大丈夫だと思い込もうとしたけど、ある朝の歌詞見てたら目が潤む

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/06(火) 17:56:49 

    今日の深夜にフジテレビで、この間CS でやってたチバの追悼スペシャルの短縮版やるみたいだね。
    東海地方は放送しないみたいで番組表に書いてない。悲しい!!

    +9

    -0

  • 122. アラいフォー子 2024/02/06(火) 22:08:57 

    関西もありません(ノД`)

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/06(火) 23:11:56 

    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/07(水) 10:06:36 

    ライブ映像観てて感じたけど、チバってかっこつけてくれるからかっこいいよね
    フットサルの応援歌のにっこにこなチバがたぶん素だと思うけど、ライブだと思いっきりへの字口でわざとだんまり決めて間を作ってくれたり演出上手だった
    (入るタイミングとかも実はチバが仕切ってたそうだけど)
    やっぱ55歳にしてはめちゃくちゃかっこいい、エガちゃんとあんまり歳変わらないって知ってびっくりしたw

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2024/02/07(水) 10:40:43 

    追悼番組は関東ローカルだったみたいだね
    知ってるかもしれないけど
    10日深夜25時からBSフジでもやるよ!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/07(水) 12:00:03 

    追悼番組
    泣かないと思って見たけど泣いた
    何故だかもういないんだって実感した

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/07(水) 17:53:33 

    >>121
    フジテレビNEXTで2/25に3時間バージョンやるよー!!36時間のをまとめたやつ。
    日程わからないけど、36時間も再放送あるっぽい。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/07(水) 18:28:38 

    >>127
    フジテレビNEXTは見れないので残念。でも、フジ民放でやったやつがBSでも今週末放送されるのでそれは見れるから良かった。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/09(金) 15:32:48 

    >>125
    なぬ!!!
    教えてくれてありがとう!
    録画するーー

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/09(金) 17:24:14 

    TVKでも3月にチバ特集やるぞー!

    チバユウスケさんの栄光の軌跡をたどる特別番組 | デジタル3ch テレビ神奈川
    チバユウスケさんの栄光の軌跡をたどる特別番組 | デジタル3ch テレビ神奈川www.tvk-yokohama.com

    tvkではチバユウスケさんへの追悼の意を込め、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTとして出演された音楽ライブ番組『LIVEy』の貴重映像、そしてThe Birthday、SNAKE ON THE BEACHのMVによる特別番組を編成します。

    +9

    -0

  • 131. アラいフォー子 2024/02/09(金) 19:20:15 

    皆さん、情報ありがとうございます( ;∀;)
    フジ予約します。
    いま、viewsicの米国ツアーの特集見て、若いメンバーたちにジーンときてました。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/10(土) 01:01:36 

    >>130
    LIVEYなつかし〜
    神奈川テレビなんて見れないから、Blu-rayにして欲しい!メッセージ送ろうかな。
    ミッシェルってLIVEY、DVD化されてたっけ?
    今日は新曲の詳細も出たね。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/10(土) 01:05:02 

    >>131
    番組は見れてないけど
    米国ツアーあったなー…懐かしい
    バンで横断でしょ?凄いよなハードだよ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/10(土) 11:16:00 

    >>133
    しゃぶしゃぶ屋さんで映像観ながら振り返ってたやつ?
    小さい店で買い物客が居る中ライブしててうらやましかった。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/10(土) 14:19:59 

    The Birthdayでも年間ライブ100本だっけ?ほぼほぼ3日に1回ライブやってたって化け物だよね、あんな細いのに

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/10(土) 17:01:12 

    >>134
    そう

    それとは別に、当時音人だったかライター青木優さん?がアメリカツアー同行しててツアーの詳細書いてた
    小さいレコードショップでミニライブ中、いきなりチバが商品が入ったガラスケースの上に立ち乗り
    客数人しかいない前で煽った記事今でも覚えてるわ
    どこでもどんなシチュエーションでも全力で演奏するのがプロだなあと思ったわ
    普通さあの頃のミッシェルなんかこんなハードなツアーやらないのよ
    そこをやるのがかっこいいし真似できんタフさ

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/10(土) 17:07:05 

    >>136
    大きいホールでもレコードショップでも変わらないんだね。カッコいいなあ。
    最初は観客が2人だった時もあったとどこかで見たけど、きっとそれでも全力なのが目に見えるよう。

    +10

    -0

  • 138. アラいフォー子 2024/02/10(土) 18:05:08 

    年齢としてはちょっと過ぎてるかも知れないけど、清々しい青春を感じたわ( ´∀`)
    明らかに不摂生な痩せ方なのにタフで、現地民相手に堂々としてて格好いいわ。出来れば、内容濃いからもう少し長く見たかったな。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/10(土) 18:46:49 

    >>130
    ミュートマジャパンもやってほしいわね

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/10(土) 21:07:47 

    かぶってたらごめんね。
    日付変わってからだけど今日あるよ!
    ♫•*¨*•.¸¸♪
    BSフジ
    2024年2月10日(土) 25:00~26:00
    『チバユウスケさん追悼企画 THANK YOU YUSUKE CHIBA, I LOVE YOU BABY』

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/10(土) 23:40:55 

    >>135
    若い頃もアベウエノに挟まれててそこまで感じなかったけど、
    スーツの写真とか見て腰ほっそ!ってなる。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/11(日) 09:03:05 

    >>141
    自己レス。
    この写真で驚きました。
    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/11(日) 12:59:30 

    体型キープするの頑張ってたメンバーもいたのかな?
    EXILEとは真逆の方向で体型維持してそうだがw

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/12(月) 12:01:29 

    メルカリ見てたらウエノがアクスタ出しててウエノ?しいと笑ったんだけど、チバとアベは絶対出さなかっただろうな...と思ってしまった
    デフォルメされたフィギュアみたいなのはあったけどね
    不謹慎かもしれないけどアベとチバならめちゃくちゃ欲しい...赤毛のケリーみたいなやつ...

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/12(月) 13:57:38 

    怒髪天のベースの方が解雇されたニュース数日前に見たけど
    人間がやってることだからそりゃ色んなことあるよね

    オリジナルメンバーで何十年もいまだにメジャーのレコード会社から音源出し続けられるバンドもいれば
    やむなく契約切られてセカンドキャリアやらざるを得ないバンドもいる

    チバやアベにはもっと生きて欲しかったけど、好きな音楽で精一杯やれて世の多くの人に自分の音楽を伝えられた人生は素晴らしいな

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/13(火) 19:18:29 

    >>144
    メルカリ見てきた。出品から46分で売れたんだねw

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/14(水) 15:03:09 

    >>143
    メンバーあんな細っこい身体で蒸し暑くて息ができない箱でライブを連日やれてた体力がすごいよな
    観客の自分はぶっ倒れそうになってたというのに

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/14(水) 20:07:23 

    SNS社会が故のいろんなバンドのやらかしやうっかり失言を聴いてると、
    最後までイメージ崩さず男気ある印象のまま逝ったチバのかっこよさが沁みると同時にありがとうと伝えたくなる

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/15(木) 01:47:58 

    横山健と降谷建志には人間臭さを感じたなw
    あの頃彼らはカリスマだったから今となっては複雑に思うことはある

    まあミッシェルの4人も人間臭いし情けない部分もあったし
    かっこいいけどかっこよくないし色々あったよ

    ただ音楽やれて良かった、知れてよかったわ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/15(木) 06:51:21 

    >>130
    教えてくれて感謝!感謝!
    ありがとーございます😊

    +3

    -0

  • 151. アラいフォー子 2024/02/15(木) 22:38:58 

    >>145
    脱退した理由はアルコールか…。
    まだまだこれからって時だけに(´・ω・`)
    チバも泥酔してインタビューとか吐いてしまって奥さんが受け止めたとかぶっ飛んだエピソードあったもんなあ。酒とタバコが似合うんだけどね(´-`).。oO

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/16(金) 07:09:02 

    チバじゃなくアベの事だけど。
    アベフトシの名前で検索してたら、吉川晃司の会報誌の文章をブログに載せてた人が居て

    アベくんのギターは傷みたいで身を斬るようなカッティング。
    こういう人は幸せな環境で弾いててもしょうがない。不幸な中で弾かないとと言ったらアベが、
    他人事だと思って。ひどい!と笑ってたとあって
    なんかほのぼのしてしまった。
    吉川晃司って歌い方にクセがあって、どっちかと言うと苦手なタイプだったけど、
    晩年のアベに声かけてくれてどれだけ救われただろうって、もしばったり会ったらお礼を言いたい気分。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/16(金) 15:23:10 

    >>152
    うん吉川には感謝しかないわ
    あの頃のアベに声をかけてくれて、声かけたのにアベが喧嘩売ってw
    でもそんなアベを受け止めてくれた
    もう包容力の塊だろ

    でも吉川のライブで弾いてるアベをYouTubeで見たことあるけど
    正直アベの奏でる音色と吉川の音楽が合ってない気がした
    アベのあの個性強めのギターが浮いてるように聞こえたんだよね
    生きてさえいればこれからうまく絡み合えるような模索もできただろうが

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/16(金) 17:37:57 

    東京事変に誘われたと聞いたことがあるけど、なんで行かなかったんだろう。曲調とアベのギターの相性は良さそうなのに。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/16(金) 20:06:14 

    >>153
    酔ってたとはいえ顔蹴られそうになったら、普通はこんな奴とやっていけるか!になるよね。
    お前は今日からワシのアニキじゃ。と言わせるほど、アベが心を許すって本当懐が深いんだろうね。

    吉川の歌とアベのギターは…そうねw
    でも、こんな所で弾きたくないんだ!って感じは全くしなかったから、ギタリストのまま逝かせてくれて本当にありがとうって思う。
    次々とコネも生まれて引っ張りダコで、みたいな状況も見てみたかったね。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/16(金) 20:11:15 

    >>154
    東京事変の画像見ると、真っ白な衣装で統一してたりしてて
    もし入ってたらアベもこんな服着てたのかなぁと思ってしまったw

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/17(土) 09:21:22 

    >>154
    林檎がアベ誘った話って本当かなあ?それこそ都市伝説なんじゃないの
    2003年7月にデビュー前の東京事変と解散直前のミッシェルって対バンしてた事実があるようだし
    例えば5ちゃんに「誘っててもおかしくなさそう」ていうレスから派生することもあるから

    特に林檎はライジングサンでアベに話しかけてる映像あるし
    (JAPANのライジングサンのレポでミッシェル見てた林檎が、あのギターかっこいいですね!って言ったのは覚えてる)(当時20歳そこそこの林檎はギター好きだった)
    ファンのそうあって欲しい願望が一人歩きしてそうだけどな
    記事になってたり関係者が言明してるならまだしも

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/18(日) 00:51:36 

    >>157
    横だけどそうかもね。
    でも、もし私だったらアベがフリーになったらチャンス!と思って声かけるな。
    そんな風な話が伝言ゲーム風に伝わったのかもね。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/18(日) 10:25:00 

    目も鼻も口も、全部パーツが大きいなぁ。
    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

    +6

    -0

  • 160. アラいフォー子 2024/02/18(日) 12:35:37 

    押入から久しぶりにロキノン引っ張り出してきた。
    アベのインタビュー良いわ…(´;ω;`)

    「チバのこと?最も信頼できる奴。最も信頼できるし尊敬してるし、かっこいい。あいつの横でずっとギター弾いてたいと思うからね。」
    The Birthday、チバユウスケさん遺作を今春発表へ 献花の会に関係者、ファン参列

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/18(日) 13:00:29 

    いろんな事を含めて刹那的で青い炎みたいな、切ないバンドだった

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/18(日) 19:15:34 

    チバさんのメモリアルフォトと”thanks”Tシャツの通販注文受付、2月29日までだそうです。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/18(日) 22:24:01 

    >>160
    そう思って観てるからかもしれないけど、
    ラストライブのアベは
    ここに居たいここに居たいって叫んでるみたいだった。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/19(月) 12:36:23 

    >>162
    教えてくれてありがと!
    Tシャツは買ったけど、フォトはまだなんだよね..
    すごく良い写真だと思うけどね。
    フジnextの36時間特集見てたら、ほんと晩年のチバすごくいい顔してるなぁ〜と、嬉しくなったよ。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/19(月) 15:04:50 

    >>163
    そうだね…
    最後の世界の終わりを弾き終え客席見るアベのもの悲しい表情が切ない

    解散発表された時他のメンバーは社交的だし
    食うに困らなそうな器用さがあるように見えたけど
    アベはどうなるんだろうなあと危惧していた
    その危惧が当たってしまって幾つかのユニットでうまく行ってないのを見聞きしてがっかりしたわ
    アベも金が保つ限りギリまで東京で頑張ったんだろうが広島に帰ったと聞いて本当に勿体無いって思った
    吉川も音楽活動頻繁にやってるようには見えなかったし
    でも誘ってもらったことは本当に感謝してる

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/19(月) 15:06:52 

    幕張、最後は世界の終わりじゃなくて
    CISCO!で狂乱のまま終わりたかった
    世界の終わりだと今ひとつ燃焼しきれなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。