ガールズちゃんねる

唇の色素が濃い人

46コメント2024/01/20(土) 01:09

  • 1. 匿名 2024/01/19(金) 17:49:45 

    下唇は濃いピンク、上唇はくすんだ紫に近いピンクです。
    冬と秋両方のパーソナルカラーなので暗いシックな色はブラウン系ピンク系問わず似合うのですが、オフィスメイク用の淡めのリップが似合うのがありません。
    メイクテイクや、皆様がお使いのものを教えていただきたいです!

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/19(金) 17:52:04 

    リップモンスター🖤

    +10

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/19(金) 17:52:16 

    私も濃いよ〜
    肌が白いから目立つ

    昔はヌーディーリップとか憧れたけど、無理w
    元の色を生かして、phで色が変化するリップバームみたいなのをよく使っています
    ジバンシイのローズパーフェクトとか

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/19(金) 17:52:46 

    唇の色素が濃い人

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/19(金) 17:54:41 

    コンシーラーで唇の色消してから塗るのはどう?

    +18

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/19(金) 17:54:46 

    へい
    昔はコンシーラーで色消してからリップ塗ってた

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/19(金) 17:57:23 

    シアーリップでないと顔面がどぎつくなる。
    口元って目元よりも難しい。

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/19(金) 17:58:08 

    ファンデついでに色消す

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/19(金) 17:58:30 

    頬っぺたも真っ赤なのでおたふく風邪に間違えられました。

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/19(金) 18:00:57 

    >>1
    私は茶色と紫を混ぜたような悲しい色😭
    リップコンシーラーなかなかいいのがない。
    なんかリップカラーと混ざって変な色になるのがオチで。
    コンシーラー使わずマット系でしっかり色が乗るの使う方がいいのかな。

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/19(金) 18:04:15 

    おばさんに口紅塗らなくていいねって言われたけど実際は汚い色で無理

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/19(金) 18:05:00 

    >>5
    横だけど無理なんだよ…毎度毎度軽くお直しするのにコンシーラー+リップは簡単に済まなくて難しいんだ…

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/19(金) 18:10:30 

    >>4
    昔のギャルだw
    それも、パギャル

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/19(金) 18:19:26 

    私もデープタイプ
    顔タイプにもよるけど(私、ソフトエレガント)
    142 - クラッシュ ドゥ シャネル使ってる。
    バブリーって見た目だけど、塗るとほんのり青みプラムピンクで褐色良くなったみたいで可愛いよ。
    唇の色素が濃い人

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/19(金) 18:22:16 

    おすすめのリップコンシーラーある?

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/19(金) 18:25:33 

    色付きリップの赤使ってる

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/19(金) 18:28:09 

    なんか口紅塗ると厚塗りみたいになるし、塗らないと色悪いしどうしたらいいんだろう。
    おまけに縦じわ、すぐ乾燥して皮むけるし。

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/19(金) 18:33:22 

    >>14
    可愛い🩷
    シアーな感じですか?
    CHANELはやっぱり可愛いな

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/19(金) 18:44:10 

    >>1
    ブルベ夏、セカンド冬です。
    具合悪くないのに、いつも寒いの?とか具合悪そうとか言われます。
    唇はいつも紫か白。

    リップモンスターのラスボスを薄くぬっておくと自然な血色になる。

    今日キャンメイクのティント?を買ってみたけど、あんまりだった。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/19(金) 18:45:42 

    >>4
    ジュラル〜ン❤️

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/19(金) 18:46:11 

    茶色です。
    淡い色味やツヤ重視のものは色がのらなくて、いつもはっきりしたコーラル系使用。
    アートメイクでナチュラルなピンクにしたい。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/19(金) 18:50:11 

    あんな紫だったのに30過ぎたらくすんだ肌色になったよ
    若い時はリップの発色に悩み続けてた
    肌色化はよかったのかよくわからないけどリップが必須になってる発色には悩まなくなった

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/19(金) 18:56:28 

    >>9
    りんご病じゃなくておたふく?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/19(金) 18:56:31 

    >>4
    いや、逆やんw

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/19(金) 18:58:58 

    >>17
    色つきリップじゃだめ?

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/19(金) 19:11:11 

    >>12
    心の中でプラスめっちゃ押しました

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/19(金) 19:22:55 

    このマットなブラウンが、地の色を中和してくれる。写真のような唇の色にはならない。
    唇の色素が濃い人

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/19(金) 19:24:15 

    >>5
    消えないし、すごい存在感と色になるよ。唇も厚いし誤魔化せない。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/19(金) 19:29:18 

    >>18
    シアータイプだよ。
    派手なピンクは‥って人にもオススメ。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/19(金) 19:34:22 

    >>4
    初期のアニポケの雰囲気好き

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/19(金) 19:37:38 

    唇の色が紫系で色味がないと体調が悪い人になります。ちなみにクールサマー/クールウィンターなのでチークはいらんがリップは必須なやつです。
    口紅の中でも昔よくあった顔料が多く含まれているやつ(いわゆるスティックコンシーラーに近い)のベージュ系は絶対鬼門でしたが、近年はティントやシアー系のリップもよく出てきて化粧業界の発展に感謝してます。
    ここ数日は簡単にKATEのリップクリームで済ましちゃってますが、最近使って使用感が良かったのはAMUSEのジェルフィットティントです♪
    夏冬なのでベージュリップは諦めてましたが、かなり昔メディアから出ていた四角いスティックのリップはシアー系なのにしっかりベージュが発色してしかも安くて神コスメでした…

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/19(金) 19:39:31 

    唇の色が薄くて悩んでいる人のトピかと思ったら逆なのね

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/19(金) 19:42:31 

    >>1
    上下で色違うの嫌だよね。
    私もそうなんだけど、遺伝なのかな?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/19(金) 19:54:27 

    >>3
    ローズパ〜フェクトおすすめのお色あったら教えていただきたいです

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/19(金) 20:24:41 

    >>34
    一番普通のこの色しか使ったことないよ〜
    マーブル色々出てるね
    タッチアップしてみて(^^)
    唇の色素が濃い人

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/19(金) 20:48:34 

    唇赤いからリップクリームか薄くマキシマイザーだけにすると唇だけ手抜きしてるように見える
    かと言って口紅塗ると何色塗っても赤リップ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/19(金) 21:04:28 

    >>36
    ラメ系塗るといいかも
    リップしてますって感じにならないかな?
    ゴールドラメとかシルバーラメとかいろいろある

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/19(金) 22:14:27 

    イエベ秋、唇青紫の藤木くんみたいな色してます。
    普段オレンジベージュのリップライナー塗ってからマット系濃いめのリップを重ねてます。
    シアーな色が本当に苦手です。

    リップのアートメイクしようか悩んでますが、してる人の意見聞きたいです!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/19(金) 22:14:41 

    KANEBOの雑誌の付録だったカラーがめちゃくちゃ良かったよ
    塗り心地も持ちも良くて淡い系のカラーだったけど顔に馴染むしお金あれば現品ほしい🥺

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/19(金) 22:21:50 

    若い頃は唇真っ赤で恥ずかしかったのでコンシーラーが欠かせなかった。
    メイク直しのときもちゃんと塗ってたよ。マメだったなぁ。
    リップも淡いピンクベージュのライナーとグロスでとにかく色みを抑えてた。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/19(金) 22:33:06 

    >>27
    中和されたらどういう色になるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/19(金) 23:50:17 

    >>28
    そうそう!色が消えるどころか逆に主張されるよね。浮かび上がるというか。その上から色つけたらバカ殿だよ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/20(土) 00:01:39 

    それこそ、

    美沙子ちゃんに

    似てるな、。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/20(土) 00:03:20 

    >>39
    ルージュスターヴァイブラントの02ね!私もめちゃくちゃ気にいって今日買おうとしたら軒並み売り切れ・・・

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/20(土) 00:52:58 

    >>1
    オレンジのリップ試したことある?
    わりと濃いめのオレンジが嘘みたいにどす黒さ中和してくれるよ。紫の反対色がオレンジだかで。
    この前ポーラのカウンターど唇の色薄く見せたいと相談したら、嘘だと思ってこれ塗ってみてくださいていわれてほんとにピンクよりの色になった!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/20(土) 01:09:27 

    職業柄オフィスメイクする必要がないので普通に深い赤リップとか塗ってるけど、その中でもシアーなものとかベージュ系(深め赤ベージュみたいなの)は私の中では淡い色のリップの立ち位置にある。
    ちょっとずつ色味が違うブラウンリップ買っても塗ったら全部赤なのたまに腹立つ
    元の色が血色悪いのと、濃い色塗らないと顔色も悪く見えるみたいで心配されるのでこの数年は淡い色チャレンジしてない。
    オレンジリップはナポリタンだし、昔いい感じのコーラルリップ持ってたけど塗るとただのピンク。
    あ、ローズ系なら淡めもいける。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード