ガールズちゃんねる

寝る前の考え事

64コメント2024/01/22(月) 18:49

  • 1. 匿名 2024/01/19(金) 08:32:42 

    寝る前は楽しい事を考えたり今日あったいい事を思い出して寝るといいって言いますよね。
    私はここのところ、寝る前はやたらと不安な事を考えるようになってしまいました。今後についての不安が湧き上がってくるのはともかく、ずいぶん昔に縁が切れた友達の事や過去の嫌な出来事まで思い出してしまい、すぐには寝付けません。そのせいか、朝もスッキリ起きられません。
    リアルにいい事や楽しい事がない人でも、寝る前に楽しく穏やかな気分で眠っている人はどんな事を考えていますか?

    +63

    -0

  • 2. 匿名 2024/01/19(金) 08:33:44 

    起きたばかりです!憂鬱

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/19(金) 08:33:47 

    寝る前の考え事

    +106

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/19(金) 08:33:54 

    とりあえず香りで癒やされてる。
    枕にシュッシュ。

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/19(金) 08:34:06 

    寝る前の考え事

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/19(金) 08:35:05 

    >>1
    風呂入って軽くストレッチしてYouTubeでクラシック聴いて寝ろ。過去とこれから起きる未来のことは別や。

    +37

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/19(金) 08:35:11 

    いくら楽しくても頭働かせたらそのまんま寝てる間も脳が無駄に稼働しちゃうので、いかにオフにするかが大事って聞いたよ。
    私はプチ瞑想して、なるべく何も考えないように頭真っ白にして寝てる。
    寝つき早いし朝まで爆睡。

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/19(金) 08:35:17 

    ラジオを小さく聴きながら寝てる
    考え事をしまうから

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/19(金) 08:35:19 

    考えすぎて眠れなくなる

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/19(金) 08:35:46 

    最近は欲しいジュエリーのことを考えてるけど、興奮して寝れない(笑)
    値上げえぐいし買ってしまおうか...

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/19(金) 08:35:54 

    寝る前に、嫌なことを考えて不安になって寝れなくなる。

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/19(金) 08:36:04 

    いろんな場面を想定してシミュレーションしてる
    最近は地震が起きた時にどう行動するか
    仕事中だったり土日の出先だったり旅行先だったり

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/19(金) 08:36:33 

    仕事のこと振り返って、やり残したこととかに気づく

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/19(金) 08:36:56 

    >>10
    シャネルとブシュロンが値上げですね。
    他ブランドも結構冬に値上げしがちですよね。
    と、軽く煽ってみる笑

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/19(金) 08:37:08 

    子供の試験の心配で寝付けない

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/19(金) 08:37:37 

    たまに睡眠導入剤とか試そうかなって思うけど、使ったことある人、効果や常習性はいかが?

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/19(金) 08:37:54 

    楽しいことがねーんだから仕方ない。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/19(金) 08:38:12 

    寝る前にスマホ見るのは良くないって言われるけど、なんかYouTube流しながらの方が良く眠れる
    と思ったら、たぶん何も流してないと考え事してしまうからだわ

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/19(金) 08:38:26 

    どうしても悪いことを考え込んで眠れなくなってしまう人は、いっそ数を数えた方がましらしいね
    4秒で息吸って7秒息止めて8秒で息を全部吐き出すとかオススメされてたよ

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/19(金) 08:38:29 

    >>1
    寝れるならいいやん

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/19(金) 08:38:32 

    >>1
    寝る前覇わたしもそんなもん。でも起きたらなんであんな悩んでたんだ?ってなる

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/19(金) 08:38:51 

    いつもスマホ見ながら寝落ちしてるから考え事はしないなー。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/19(金) 08:39:32 

    >>1
    考え事をしてると
    良い事を思いつかないから
    漫画を読んでたりする。

    家にあるサザエさんの4コマ漫画とか。
    これらが描かれてる頃は景気が良かったんだろうなと思えるわ。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/19(金) 08:39:37 

    次の日起きたら何をするか脳内シミュレーションしつつ寝てる

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/19(金) 08:40:53 

    私は寝る前の妄想で色々考えるんだけど、いつも楽しくなってきていいところで寝てしまうw
    これはきっとリラックス効果でα波でてるのかなってなんとなくわかるんだけど、不安とか心配事も考えながら悶々としてても、いつも結論出る前に寝てしまう。
    頭使うのに疲れて寝てしまうのかな?私の場合は。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/19(金) 08:42:12 

    お決まりの鉄板妄想がありそれをすると必ず寝られる。という暗示を自分にかけてる。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/19(金) 08:42:31 

    >>1
    私も仕事の事考えちゃって、モヤモヤ、ソワソワして不安になることが多い。
    明日の日勤のメンバー大丈夫かな?急な入院無いといいな?この処置久しぶりだけど、物品どんなだっけ?とか😂
    落ち着いて眠れる日はほぼ無い!笑
    夜勤明けは、病棟から電話かかってこないよな?とか思いながらベッドインしてるし。
    その割には寝起き良いというか、常に緊張してるからか目覚ましより早く起きてしまう。

    なるべく心穏やかでいられるように、必ず湯船に浸かるのと、温かい大好きなお茶飲んだりして寝るようにしてる。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/19(金) 08:44:04 

    異世界転生してイケメンといちゃついてる。中学生ぐらいからこれやってるけど飽きないよ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/19(金) 08:44:46 

    >>8
    きみまろも眠れるよ。ふふってなりながらストンと落ちる。
    気持ちいい。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/19(金) 08:45:30 

    >>16
    薬やってないのにアンカーつけちゃうけど、ヤクルトとかサプリメントが今たくさん売ってるからそういうのから始めた方が身体には負担少ないと思う。
    薬は最終手段だよね

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/19(金) 08:46:35 

    最近、朝活を考えてて、とりあえず早起きだけは習慣になるように頑張ってる

    肝心な明確な朝活が決まらずただの早起きになってるけど、実のある朝活ができれば前向きになれるような気がしてる

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/19(金) 08:46:52 

    主婦脳だからか、家の片付けしたい所、模様替えしたい所を頭の中であーしてこーしてって考えながら寝てるかも

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/19(金) 08:47:16 

    >>1
    眠れない時は、今までの気持ちよかったことを思い出してるよ。

    大学時代にイギリスの田舎町でした丘の上での昼寝
    花見シーズンに旦那と行った貸切露天
    飲み会帰り目黒川の夜桜見ながら散策
    天気のいい日に子どもとした凧揚げ

    などなど。
    なかなか寝付けなくても、ちょっと贅沢な時間が味わえる。
    ただし美味しいものだけは思い出さないようにしてる、お腹すくから。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/19(金) 08:47:24 

    考える前に寝落ちする

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/19(金) 08:47:59 

    >>29
    あれから40年

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/19(金) 08:48:51 

    地球の生まれた頃とか宇宙の終焉を想像して寝てるよ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/19(金) 08:48:52 

    凄く少数派かもしれないけど、最近寝つき悪くて特に何か考え事してる訳でもなくて、
    本当に何も考えてない。
    全然眠れないときは目閉じてずっとイヤホンで音楽聴いてる。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/19(金) 08:50:49 

    >>16
    たまにドリエル使う。

    連日使うと体調崩すし効かないけど、翌日用事がある時ありがたい。

    5時間くらい深く眠れるよ。私の場合、大抵緊張してる時に使うから長くは眠れない。
    起き抜けは多少ふらつくけど寝れないよりマシだと思う。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/19(金) 08:53:39 

    >>5
    見た瞬間混乱する、とても意味不明なこの
    画像…

    保存しました!
    今度使わせていただきますね。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/19(金) 08:55:09 

    >>16
    起きれなくなると困るから試したことない。仕事に支障出たら困る

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/19(金) 08:55:26 

    アンミカが夜は考え事しちゃダメって言ってたから守ってる。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/19(金) 08:55:30 

    好きな芸能人と付き合ってる妄想しながら寝てるよ笑

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/19(金) 08:55:44 

    >>34
    それ!疲れてると秒で寝落ちる

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/19(金) 08:56:06 

    シャッフル睡眠法やってる
    単語を思い浮かべて、1文字目から始まる違う単語を思い浮かべて…ってやつ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/19(金) 09:06:14 

    私は寝る前に本を読んでる
    もう昔からの習慣になってて
    読んでるうちに目が疲れて自然と眠りに入るから
    あまり寝る前に考え事をしたことがない

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/19(金) 09:08:00 

    わかるー
    考えてしまうから寝落ちするまでスマホいじる癖ついちゃった
    ちなみに寝起きも考えてしまうんだけど同じ人いないかな

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/19(金) 09:09:36 

    子どもの頃は小動物になってふかふかあったかの巣の中で眠る妄想しながら眠りについてた
    今は明日何するか等考え始めたと思ったら寝てる感じ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/19(金) 09:11:08 

    >>1
    随分前に読んだ美輪明宏さんの本に地に足がついてない時は考え事をしないように…と書いてあったのでそれ以来悩み事などは意識的に考えないようにしてます

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/19(金) 09:13:54 

    明日の予定とか一瞬考えるけど、結構寝つき早いかも
    ただ夜中にトイレに起きるから熟睡はできない
    だから睡眠不足で寝つきが早いのループなのか?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/19(金) 09:31:20 

    魔法使いになってる妄想してる
    長年やってるのでだいぶストーリー出来上がってる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/19(金) 09:50:26 

    私も寝る前にこれから起きるかもしれない不安なことを延々と考えてしまって寝付けないときが何度もありました。
    翌朝、熟睡感がなくてしんどいですよね。
    夜はYouTubeでお気に入りのASMRを聴きながら寝てるといつの間にか快眠出来るようになりました(*^^*)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/19(金) 09:59:00 

    >>5
    寝る前の考え事

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/19(金) 10:05:02 

    寝る前はだいたい性的な事を考えてる。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/19(金) 10:11:46 

    次の日の献立考えながら寝てる。
    「明日は◯◯作ろう!だからアレとアレを買い足しに行こう」って。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/19(金) 10:15:10 

    いつも秒で寝て、朝はスコーンと起きてるので、夜考えてることがないです

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/19(金) 10:20:27 

    >>1
    昔の恥ずかしかった事とかを不意に思い出してしまいがちだから好きな本のあらすじを反芻するようにしてる
    なるべくハッピーエンドのやつ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/19(金) 10:22:24 

    マイナスくらうかもだけど大好きな二次元キャラとイチャイチャしてる

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/19(金) 10:29:08 

    >>1
    不安なこと思い浮かべるよりは、くだらないけどしりとりがいいよ
    好きなもの、五文字、カタカナ、など縛りを設けて一人脳内で行う
    連想ゲームでもいいよ
    いつの間にか寝てる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/19(金) 12:04:00 

    >>52
    レインボーに乗って、猫を後ろから追いかけてきて欲しい

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/19(金) 13:52:05 

    昨日はイライラしてそのまま寝たら、夢の中で大声でうるせーって叫んでた。起きたらすごくスッキリしてた笑

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/19(金) 14:30:15 

    人工地震来るな木造だから壊れる

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/19(金) 18:48:19 

    考える暇がない
    すぐ寝る

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/19(金) 23:18:01 

    >>1
    わかるー!全く一緒😭
    年齢的な部分も関係あります?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/22(月) 18:49:49 

    また、嫌がらせ、情報操作させれって盗撮さんにあそばれるんだろうな。しにたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード