ガールズちゃんねる

【ソフトバンク】尾を引く山川穂高FA人的補償騒動で「フリーズ状態」自主トレ公開すべきか…

158コメント2024/01/21(日) 15:55

  • 1. 匿名 2024/01/18(木) 16:49:28 


    もし新戦力の自主トレ公開を取りやめる選択をすれば、球団にとっては重い決断だ。「隠した」「逃げた」という批判も想定される。「山川選手が『戒め』という言葉を繰り返したように、表に立ち続ける中で日常を取り戻すことが自然という考えもある。だが、本人を追い詰めることは決してやってはならない」(球団関係者)。世の中の厳しい視線の中で、現場はさまざまな葛藤を抱えている。

    山川に近い関係者によれば、本人は北関東で自主トレを行っているという。自身が置かれた立場を理解し、練習環境の提供先に迷惑をかけないことを最優先にしている。今月末からは妻子とともに福岡で新たな戦いに臨むとみられるが、山川が「とにかく妻がこんなことをしてしまったにもかかわらず、家でいつも『頑張ってね』とか『頑張ろうね』という話をしてくれて、陰ながら励ましてくれる」と感謝する夫人のサポートが再起への何よりの力になっているという。

    +1

    -117

  • 2. 匿名 2024/01/18(木) 16:50:14 

    女と二人で会う時点で不倫男

    +153

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/18(木) 16:50:27 

    そこまでして山川欲しかったのか?

    出すほうもそこまでして山川を出したくなかったのか?

    ある程度の空気は読もうよ、、、暗黙の了解ってあるでしょ

    +239

    -7

  • 4. 匿名 2024/01/18(木) 16:50:42 

    性的暴行以前に女にだらしない
    妻子持ちのくせに

    +217

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/18(木) 16:50:48 

    親中お察し

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/18(木) 16:50:58 

    人的補償って名前が良くない

    +61

    -6

  • 7. 匿名 2024/01/18(木) 16:51:10 

    こんだけ騒がれて活躍できるのかな

    +125

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/18(木) 16:51:21 

    自主トレでこうなら
    シーズン始まったら大変だよ?

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/18(木) 16:51:26 

    身を引けばよかったね

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/18(木) 16:51:37 

    もらってくれてサンキューっていう感覚なのかと思ってたよ、エグいわ

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/18(木) 16:51:43 

    引退しようぜ

    +109

    -5

  • 12. 匿名 2024/01/18(木) 16:51:49 

    野球詳しくないんだけど他の選手は自主トレを公開してるんですか?

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/18(木) 16:52:18 

    >>12
    してるよ

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/18(木) 16:52:30 

    ソフトバンクの選手たちが可哀想。後輩とかめちゃくちゃ気を遣いそう…

    +198

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/18(木) 16:52:31 

    まあ山川もソフトバンクもイメージが回復することは無いけどね

    +187

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/18(木) 16:52:33 

    山川と楽天はダメだな

    +99

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/18(木) 16:52:38 

    この人ここで上手くやっていけるのかな。
    元々、仲良かった選手とかいるの?

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/18(木) 16:53:03 

    こんな犯罪行為した奴より戦力外通告の番組出てた人を1人でも多くとってあげてほしいな。ノムさんみたいな再生工場監督はいないのかな?

    +69

    -6

  • 19. 匿名 2024/01/18(木) 16:53:05 

    どうやっても結果を出さなくちゃいけない状況になってきたね

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/18(木) 16:53:05 

    野球選手なんだから結果出せばいい話。

    どうせ好感度が上がることなんて二度と無いんだから、変な色気出さなくていいよ。

    +10

    -29

  • 21. 匿名 2024/01/18(木) 16:53:21 

    覚悟の上で取ったんちゃうの

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/18(木) 16:53:46 

    >>1
    奥様や子供の写真を頻繁にアップしたりして、いかにも家族を一番に大切にしてますアピールしてたから、余計にダメージ大きくなったんだよ

    裏で悪いことしてる人って仲良し家族アピールしてるの多いかも

    +152

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/18(木) 16:54:18 

    >>2
    その女性は山川穂高の奥さんを加害してるしな

    +30

    -9

  • 24. 匿名 2024/01/18(木) 16:54:27 

    >>7
    出来ないと思う
    プレッシャーに弱い

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/18(木) 16:54:32 

    妻凄いなぁ…

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/18(木) 16:54:46 

    >>6
    人身売買みたいで嫌だ…

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/18(木) 16:55:06 

    インスタのストーリー公開してたよね?呑気だな~って思ってた

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/18(木) 16:55:37 

    >>18
    嫌疑不十分で不起訴なのだけど、犯罪行為とは何?

    週刊誌記事から妄想したガルちゃんのオキモチの方が事実になるんですか?

    +2

    -22

  • 29. 匿名 2024/01/18(木) 16:56:00 

    女遊びは一切やめて、体型もだらしないから鍛え直して真面目に野球だけやれば、ちょっとは見直す。まあ、無理そうだけど笑

    +67

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/18(木) 16:56:22 

    >>17
    球場に応援に行って、この人出てきたら声援送れる自信はない…

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/18(木) 16:56:33 

    >>4
    以前って
    性的暴行はなかったのだけど

    +3

    -19

  • 32. 匿名 2024/01/18(木) 16:56:47 

    >>1
    奥様にはプラス1つ
    山川にはマイナス1万くらいの気持ち

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/18(木) 16:57:25 

    中州とか行きずらいね

    +14

    -5

  • 34. 匿名 2024/01/18(木) 16:57:27 

    >>2
    その女性も何故二人きりで会おうとしたんだろ
    自分に色目使って来る既婚者だよ
    被害者を悪く言いたくはないけどツメが甘すぎない?

    +9

    -24

  • 35. 匿名 2024/01/18(木) 16:57:50 

    >>22
    しかもまた夫人が応援してるって出してきてるのも嫌な感じ。

    +100

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/18(木) 16:57:59 

    めんどくさい男

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/18(木) 16:58:10 

    >>33
    ママも従業員も、ホークス好きそう

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/18(木) 16:59:02 

    もう山川は色んな意味でスマホ捨てたら?
    世間からの風当たりがおさまるまで野球に打ち込んで結果出せば良いんよ

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/18(木) 17:00:20 

    >>11
    和田がな
    和田の我儘とそれを許したフロントが悪

    +21

    -34

  • 40. 匿名 2024/01/18(木) 17:01:18 

    本人が普通にTikTokに自主トレの様子アップしてるみたいだし別に公開しても良いんじゃね?

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/18(木) 17:01:29 

    >>17
    リチャード
    師弟関係

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/18(木) 17:01:52 

    検事も不起訴にして助けた甲斐があるよなー。この人不起訴にした方が国に税金いっぱい入るし、何より金持ちの山川が雇う弁護士にビビったんだよなぁw

    +0

    -7

  • 43. 匿名 2024/01/18(木) 17:02:26 

    ホークスがバウアー獲得したら、恐怖の投打コンビ爆誕やな

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/18(木) 17:02:27 

    >>24
    そんななのによく呑気にSNS更新できるなw

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/18(木) 17:02:50 

    >>24
    他球団ファンだけどWBCでわかってしまった。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/18(木) 17:03:08 

    この程度なら問題ないという感覚だから山川獲得したんだよね
    しかもその後に人的補償騒ぎ
    ソフトバンク運営は浮世離れしてる感覚な上に馬鹿なんだなと呆れた
    もう応援は行かないわ

    +75

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/18(木) 17:03:46 

    >>34
    最初は共通の友人がいっしょにいて二次会かなんかで移動した時に二人きりになったんじゃなかったっけ
    記憶違い?

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/18(木) 17:06:01 

    >>7
    高年俸いただいてるんだから活躍しないとね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/18(木) 17:06:16 

    こういうこと言い出したことで更に自分が追い込まれるのわからんのかな

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/18(木) 17:06:21 

    >>20
    福岡住みで野球関心ないけど、ふんわりソフトバンク応援してた。
    訳あり選手使わなくても、他に良い選手いないの?
    見るのが不快になる選手より、これから応援したくなる若い戦略を育てて欲しいよ。
    若い選手が入寮してるシーンは夢いっぱいで良かった。
    山川はネットで気持ち悪い話見るだけでお腹いっぱい。

    +41

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/18(木) 17:06:52 

    【ソフトバンク】尾を引く山川穂高FA人的補償騒動で「フリーズ状態」自主トレ公開すべきか…

    +0

    -21

  • 52. 匿名 2024/01/18(木) 17:08:55 

    >>15
    巨人からソフトバンクに金満のイメージが移ったように10年後15年後はどうなっているか分からないよ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/18(木) 17:10:21 

    >>50
    ソフトバンクのファンじゃ無いけど、正直ファンが一番置いてきぼりだと思うわ。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/18(木) 17:10:26 

    >>17
    山川を獲得する前提で、
    嶺井を先に取ってたって言われてたよ。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/18(木) 17:11:02 

    >>46
    とにかく勝てばいいと思ってるんだろうね
    コンプラコンプラと言われてるこの時代にまさか獲らないよなと思ってたら獲得で本当大バカなんだなと思った
    私もドームには行かない

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/18(木) 17:11:31 

    福岡のマスコミは山川をどう扱っていくのか…

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/18(木) 17:11:49 

    すみません、山川が不倫したとこまでは理解してるのですが…人的補償とかでたくさんの人の名前が出て、和田という人が叩かれてたりしますが、どういうことなのか簡潔に教えてもらえますか?
    人的補償ってどういうシステムなんですか?

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/18(木) 17:11:51 

    >>25
    まあいいじゃん
    家庭内のことは他人が口出すことじゃないし

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/18(木) 17:12:19 

    ホークスファンだけど正直言って優勝できるなら何でもいいよ
    来シーズン終わった時に優勝できてれば「山川よく来てくれた!」ってファン全員が言うし、逆に和田が全然勝てなくなったら「さっさと引退しろ老害!」って言うよ
    そんなもんでしょスポーツ観戦って

    +2

    -26

  • 60. 匿名 2024/01/18(木) 17:12:43 

    ここで中村基樹さんから癇癪があります

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/18(木) 17:13:25 

    >>33
    中洲な

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/18(木) 17:13:26 

    >>59
    さすが鷹ファン

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/18(木) 17:13:48 

    ソフトバンクファンの皆様はこの人が活躍し成績良ければ受け入れるの?

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/18(木) 17:13:57 

    そんな悩まないと行けない人なんで獲ったの?
    覚悟なさすぎ、獲る前にわかることやろ
    今からでも手放して

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/18(木) 17:14:30 

    被害者は検察審査会に申し出て欲しい。不起訴にした検事の名前知りたいわ。んで、不自然な出世してないか監視したい。

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/18(木) 17:14:39 

    とりあえず女性と示談成立してからにしとけばよかったんじゃね

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/18(木) 17:14:42 

    >>43
    もうバウアーは日本でやらない気がする。
    今回の騒ぎはアメリカのコネを大事にしてやらかしたと思う。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/18(木) 17:15:10 

    >>24
    オリンピックだかで外人ピッチャーまったく打てなかったね

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/18(木) 17:15:41 

    >>63
    すっげーさよなら満塁ホームランとか
    すっげー毎回ヒーローみたいな活躍なら手のひら返しもあるかもだけど普通の活躍ならなし
    でもヒーローインタビューは聞きたくない

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/18(木) 17:15:56 

    山川さん完全に疫病神になってる。山川アンチが激増しそう。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/18(木) 17:16:45 

    また来季山川見るのか。
    目が嫌いなんだよな!

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/18(木) 17:16:46 

    >>41
    リチャードがパワハラ的なひどい扱いされそうで秘かに心配だわ
    前に「そんななら消防士になれ」とか消防士さんにもリチャードにも失礼なこと言ってたよ

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/18(木) 17:17:00 

    >>39
    ストレスたまってんのね

    +2

    -14

  • 74. 匿名 2024/01/18(木) 17:17:44 

    野球に詳しくない、けど和田選手に失礼だと思う

    +7

    -9

  • 75. 匿名 2024/01/18(木) 17:19:14 

    >>73
    横だけどファンもストレスって言ってからかってルールを軽視するタイプなんだな

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/18(木) 17:21:19 

    >>71
    私は鼻の下から唇

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/18(木) 17:21:31 

    5月のピンクフルデー西武戦なんだよね
    ピンクのユニフォーム着て古巣と対戦

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/18(木) 17:23:40 

    >>74
    和田に失礼なのはホークスフロントだし和田がゴネてたらそれはそれで和田の印象も悪くなる

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/18(木) 17:24:31 

    >>56
    画面に出るだけでクレームがすごいらしいから当面は取り上げるのも最小限にするんじゃない

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/18(木) 17:25:38 

    >>57
    FAや和田のトピいくつか挙がってるからそれ読んでみて
    分かりやすいコメあるから

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/18(木) 17:26:24 

    >>59
    老害は余計

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/18(木) 17:26:26 

    面白がってブーイングしたり冷やかしたり嫌ごと言ってくるアホはいるでしょうね!
    ドームの雰囲気悪くならなければいいのですが!

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/18(木) 17:26:34 

    和田さんも何もなくて良いの?

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/18(木) 17:26:39 

    >>57
    取られた選手のランクにもよるから
    必ずしも人的補償が必要になるわけでは
    ないです。
    選手を取られた球団は、相手球団の
    選手を一人獲得できるというシステムです。
    その際取られたくない選手を28人プロテクト
    でき、プロテクト外の選手から一人自由に
    選ぶことができます。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/18(木) 17:27:24 

    西武からも声掛けあったんでしょ
    西武に残っとけばよかったのに

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/18(木) 17:28:10 

    >>66
    双方とも和解する気がないらしい

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/18(木) 17:28:42 

    甲斐野がつくづく可哀想

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/18(木) 17:29:07 

    行く末は分からないけど、山川よりフロントが問題だしな
    山川取った時点でファンは荒れてたのに、甲斐野君が出て行くなんて

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/18(木) 17:31:48 

    >>16
    私は西武もダメ
    山川がやらかしたのは西武時代だもん
    何故か浄化されてるけどアテンドしてた後輩はまだいるんでしょ?

    +4

    -21

  • 90. 匿名 2024/01/18(木) 17:32:32 

    >>84
    それで和田が28人に選ばれてないのに拒否したってことで「ルール違反だ」って叩かれてるんですね!
    わかりました!ありがとうございます!

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/18(木) 17:32:34 

    >>75
    フロントがやらかしたのはほぼ確定だけど和田が引退云々は誰も明言していない
    それを我儘と主観的に判断して悪者扱いするのは捻じれたストレス解消でしょ

    +7

    -13

  • 92. 匿名 2024/01/18(木) 17:34:00 

    >>7
    出来ないよ〜
    メンタル弱いもん
    西武ファンより

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/18(木) 17:35:16 

    藤原満さんは優しいから
    まずはじっくり野球に打ち込む姿勢を見ていきましょうや!
    って温かい言葉をかけるかも?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/18(木) 17:36:22 

    >>90
    和田は西武に行くなら引退するって言っただけなんだよね?
    本来なら違約金なのを球団間で甲斐野でどうよって話まとめたのがダメなんだよね
    どっちもどっちなのかな?

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2024/01/18(木) 17:38:08 

    >>77
    えーー
    でもライトなソフバンファンの友達に山川いやーだねって話したらなんで?と言われ説明したらやっとマジ嫌だって言ってたからあんまり知らない女子いるのかも

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/18(木) 17:39:40 

    プロ野球とか知らないし興味もないけどソフトバンクだけは優勝しないよう祈ろうと思ってるの。ええ、私が何思おうがなんら影響ないですけどね。

    +13

    -3

  • 97. 匿名 2024/01/18(木) 17:44:00 

    >>47
    最初の焼肉から2人って文春にあったよ
    その焼肉は女性側がハメられて2人きりにされたのかもしれないけど
    そのあとまた2人きりで飲みに行くのはちょっと腑に落ちないんだよね

    一応警戒して女性の知り合いの店に行こうとしたのを
    山川が行きたい個室バー(ホテル)に連れていかれたって話だけど
    力づくで連れ込まれたわけでもないし

    本当に行きたくなかったのなら、女性側にどうしても
    断れないほどの弱みでもあったのか知らないけど

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2024/01/18(木) 17:45:19 

    >>94
    本来なら違約金だけじゃなくて、拒否した本人も資格停止じゃない?

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/18(木) 17:46:01 

    >>64
    ホント手放して欲しい!
    それか3軍あたりでやっててくれと思うわ
    1軍の試合には出ないで欲しい
    見たくないわ!

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2024/01/18(木) 17:47:41 

    イマドキのオナゴはお金もらったくせにお金のために喋りたがるからね

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2024/01/18(木) 17:49:20 

    広島の西川選手は円満で移籍して、オリックス側の人的補償は高卒二年目の人だから、問題なく終わった。西川選手も日高選手もチームに馴染めるが、山川は無理そう。今年ソフトバンクが何位になるのか、見ものだな。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/18(木) 18:04:04 

    >>35
    奥様が応援してくれてるから外野は黙ってろってコトかね?w

    それなら自力で立ち上がってみなさいよ

    そして娘さんが近い将来父親をネット検索した時……可哀想に

    +16

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/18(木) 18:06:20 

    >>98
    引退だから停止も何もなくない?
    停止は拒否した時だったような

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/18(木) 18:06:47 

    ソフトバンク、声優の内田真礼もいるよね。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/18(木) 18:14:08 

    >>24
    打席入る時絶対打てないなって顔してる時たまにあるけど本当に打たない

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/18(木) 18:37:42 

    >>3
    それほんまに思う
    そこまでして欲しい戦力か?
    西武も厄介者引き受けてくれたんだからもう少しお手柔らかな人選したれよって

    +5

    -24

  • 107. 匿名 2024/01/18(木) 18:40:40 

    >>105
     銀ちゃんが言ってたじゃん、ムキになってしまうから、あせって空振りするってさ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/18(木) 18:41:46 

    >>3
    出すほうもそこまでして山川を出したくなかったのか?
    ってどういうこと?
    ごめん、読解力が無くて…

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/18(木) 18:51:08 

    >>18
    その番組に出てた人ではないけど、中日は今年戦力外の選手を4人取ってるよ(うち1人は育成契約だけど)
    ソフトバンクから2人、阪神から2人
    選手層の厚い球団だから戦力外になったけど中日なら試合に出られる可能性は充分あるよ

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/18(木) 18:53:22 

    >>25
    なんだかんだ、稼ぎはあるから。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/18(木) 19:09:32 

    中村もときがいたらどんなひどいこと言ってくるか!
    いなくて良かったね!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/18(木) 19:10:24 

    >>6
    強くて金持ってるとこがトラブルおこしたらとたんに制度自体に問題提起されるの失笑ものだなあ
    みんなルール守ってやってたのにねー

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/18(木) 19:10:38 

    >>79
    今からそれなら、シーズン開幕してからの中継も大変ですね…。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/18(木) 19:11:19 

    >>106
    アホなこと言うな
    西武を今回の件で責め出す人いるのほんとおかしいわ

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/18(木) 19:11:53 

    >>1
    睫毛多いな~

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/18(木) 19:12:46 

    ホークスの幹部・和田・王の株をただただ下げた騒動だった

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/18(木) 19:19:02 

    お金の事を考えたら奥さんは働いてもらわないと困るんだろうけど、女性との性的な件で色々とあったのに子供も一緒によく同居できるなと思う。佐々木希もそうだし、子供もできたし。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/18(木) 19:32:20 

    >>106
    さすがホークスのファンは言うことが違うなあ
    フロントと同じでFAとか人的補償とかよく分かってなさそう

    +23

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/18(木) 19:37:34 

    >>25
    子どもが小さいからね
    どんなに稼いでても養育費払わない男もいるから、
    子どもが大きくなるまで我慢してる人も多いよ

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/18(木) 19:39:52 

    >>108
    そもそも空気読めとか暗黙の了解とか書いてる時点でお察しだけど、もしかして「山川を出したくなかったからホークスが嫌がる人選をした」とでも思ってるのかな……?
    だとしたらよく分からずケチ付けてるだけの人多過ぎでしょw

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/18(木) 19:42:12 

    >>3
    タンパリングしてまで獲ったのどっちよ
    空気読めと言う前にルール守ろうか

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/18(木) 19:59:21 

    山川はおそらくプレッシャーで活躍できないだろうな
    3月〜4月は山川の不振でホークスの成績も良くない
    それで5月くらいに体調不良とか調整不足とかで2軍に落ちて……
    そこからチームの雰囲気が良くなって逆にチームが勝ちだすとかね
    山川がいない方がチームが良かったりしてね
    あり得る展開だし、その方が山川を見ずに済むからいいよ

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/18(木) 20:16:10 

    >>3
    空気読めって言ってること王さんと同じじゃん

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/18(木) 20:17:04 

    >>106
    ホークスが欲しくて獲ったんでしょ
    わけわかんない美談に仕立てようとしてたけど

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/18(木) 20:22:47 

    >>12
    公開してる人もいるし非公開の人もいる

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/18(木) 20:24:20 

    >>59
    山川ちゃんの涙の逆点サヨナラ3ランが目に浮かぶ。
    きっとファンも涙で画面が見えなくなるよ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/18(木) 20:24:52 

    >>73
    それで和田の行為が許されるとでも?
    巨人の長野や内海もちゃんと移籍した

    岩瀬と和田はどーしようもない
    いやなら引退すれば良かっただけ

    やっぱり福岡と名古屋って田舎都市

    +14

    -5

  • 128. 匿名 2024/01/18(木) 20:26:38 

    >>91
    日刊スポーツが特集記事出してるでしょ
    アホな福岡民は自分に苦い記事は受け入れない器量の狭さが痛い

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2024/01/18(木) 20:28:12 

    >>126
    そして球場いっぱいの山川コールでこう言うの

    山川!!ホークスに来てくれて!!
    ほんなこつ!!ありがとー!!

    すいとっと

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2024/01/18(木) 20:36:08 

    >>79
    ひでーな、ボカシ入れろとか??

    あんなにイケメンなのに。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/18(木) 21:25:46 

    >>125
    公開してるのに
    気付かれなかったり
    マスコミ呼んだのに誰も来なかったりする人も居るの?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/18(木) 21:34:55 

    >>73
    >>91
    散々、人見下してストレス発散してたのは、
    自分達。弱いよねぇー。弱い人って不思議と🪃言うしさ。

    王会長発言、各記事等を加味してルール守ってくれないと。って言ってるだけなんだから、自己中にならずに的確に捉えてくんないかな?

    試合終了にしたら?ワケわかんないから。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/18(木) 21:39:19 

    >>103
    「人的補償は和田」「それなら引退します」の流れだと人的補償を拒否したとみなされるよ
    資格停止になれば試合に出られないから事実上の引退だけど、引退後もNPBに関わる仕事はできなくなる

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/18(木) 22:20:36 

    >>128
    和田が断って引退するって発言が確定の記事があるんだ
    それは追えてなかった申し訳ない
    読んでおきたいからURL教えてほしい

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/18(木) 22:55:34 

    >>47
    そうなんだ
    そりゃ騙し討ちだね
    勝手な事言ってごめんなさい

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/19(金) 00:08:47 

    ギータとかどう思ってんだろ
    案外なんとも思ってないのかな
    ガッカリだわ

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/19(金) 00:20:23 

    全ては山川なんて取った球団が悪い。
    和田をプロテクトしなかった球団が悪い。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/19(金) 00:22:44 

    王さんもジジイになって訳わかんなくなってきたのかな?
    発言があり得ないよ。ボケてるんじゃなければ幻滅だ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/19(金) 02:39:48 

    >>1
    ライザップで減量して目に見える変化をしたら良いマイナス15キロ以上ね!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/19(金) 04:32:58 

    >>73
    福岡の人って物事の善悪や道理が判断できないんだね
    まーあの成人式を見てもまともな地域じゃ無いのは分かるけど

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/19(金) 04:40:11 

    >>137
    移籍しなかった和田が悪い
    選手として我儘の極致
    そのまま引退すれば良かっただけ

    山川→私生活では問題あったが選手の権利を行使しただけ
    和田→移籍が嫌なら引退すれば良いだけ。結果ゴネ得
    フロント→和田をプロテクト外すとか山川を獲得するとかは特に問題ない
    しかし和田のゴネ得を許してルール破りをした

    和田が移籍するか引退すれば良かっただけの話
    和田は被害者では無くルール破りをした加害者側だよ

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/19(金) 06:05:46 

    >>141
    よこ
    追加で
    西武→ホークスの協議申し入れに応じる必要はなかった

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/19(金) 06:08:10 

    >>136
    え、ギータにどうしろと…

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/19(金) 06:15:52 

    >>142
    引退するって言われたら代替候補を選ばないといけないでしょ
    協議せざるを得ない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/19(金) 06:31:10 

    >>144
    ルールだからなぁ
    金銭にするしかないでしょ
    かなり不利ではあるが

    ふと思ったけど西武も絶対引きませんてスタンス取ればどうなったかな?やる気満々の和田も今年で引退はキツイと思うから西武に行ったかも
    知らんけど

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/19(金) 06:41:10 

    >>1
    髭も剃らずに入団会見に出たのにはびっくりした。
    再スタートなのに身だしなみもきちんとしないなんて非常識すぎる。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/19(金) 09:26:22 

    >>67
    さすがに、ソフトバンクもここでバウアーを獲ることはないだろうね。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/19(金) 10:15:00 

    >>1
    ソフトバンクがここまでバカだったとは
    坂本って人も普通に野球まだしてるんだよね?
    だからダメなんだよ。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/19(金) 12:10:58 

    ホークスより西武が前よりもっと嫌いになった
    ファンも性格が腐ったようにネチネチしてるし関わってはいけないチームだとおもう
    森友哉、山川穂高などは他の選手で代用できる
    オリックスは森の人的補償で行った選手が戦力外になったし山川の人的補償は揉めるしかかわらないほうがいい

    +3

    -15

  • 150. 匿名 2024/01/19(金) 12:11:29 

    西武ライオンズが嫌いすぎる

    +3

    -13

  • 151. 匿名 2024/01/19(金) 12:51:25 

    ライオンズになんて誰も行きたくないんだよ
    中村さんも人的補償選ばれなくて本当に良かったよね
    埼玉出身だからなんてつまらない理由で行くハメになったら野球人生台無しになってしまう
    胃痛を乗り越えて来季もホークスで本当に良かったね
    カイ丿さんだけは地獄送りになって本当に気の毒だけど

    +3

    -19

  • 152. 匿名 2024/01/19(金) 19:44:40 

    ホークスは43歳でも欲しがられる選手がいるチームってだけでも良かったよね
    オリックスみたいにT岡田が仮にプロテクト外れてても見向きもされなかったと思うわ

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2024/01/20(土) 07:43:42 

    >>145
    何勝手に都合良い事言ってるのよ

    和田の我儘とそれを許したフロントが今回は1番悪い

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/20(土) 08:11:33 

    >>152
    でも、オリさんは大蛇が這っているみたいな
    雰囲気の心の人は見かけない。

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2024/01/20(土) 12:18:25 

    >>151
    どうして、九州さんは心に大蛇が這っているの?

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/20(土) 17:52:55 

    毎年何億って金が入ってくるなら私もいくらでも不倫してもらっていいし頑張ってね!くらいいくらでも言ってあげるわw

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/21(日) 00:46:30 

    大蛇云々言ってるのライオンズファンなんだろうけどホークスの悪口グダグダ言っといて自分らのこと言われると大げさに被害者ぶってるのが気持ち悪すぎる
    そもそも山川をお嬢呼びして散々持ち上げてたライオンズファンが突然被害者ぶってるのが笑える
    ホークスに引き取ってもらえただけ素直に感謝すればいいのに
    誰も猫屋敷球団に行きたくないんだからいつまでも被害者ヅラせずに自分とこの選手がFA流出しないためにどうすれば良いのか真剣に考えれば
    人的補償で選ばれた人がまた騒動に巻き込まれたらかわいそう

    +3

    -5

  • 158. 匿名 2024/01/21(日) 15:55:33 

    >>124
    ホークスのフロントね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。