ガールズちゃんねる

日常生活で感じた闇

206コメント2024/01/21(日) 00:19

  • 1. 匿名 2024/01/18(木) 14:48:16 

    主は昨日ドラッグストアが併設されたディスカウントショップに子供と買い物に行ったのですが、駐車場の隅に明らかに店舗で買って飲んだだろう咳止め液と錠剤の空き瓶やゴミが散乱していたのを発見しました
    今若い子の間で市販薬のODが問題になっているは知っていますが実際にこんな感じで遊んで飲み散らかして行った跡を目にすると現実味を感じショックにすらなりました。
    日常生活で感じた闇、皆さんはありますか?

    +167

    -11

  • 2. 匿名 2024/01/18(木) 14:49:56 

    一人をスケープゴートにしたいじめ

    +105

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/18(木) 14:50:04 

    草むらにパンツが落ちていた。

    +77

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/18(木) 14:50:07 

    大久保公園の立ちんぼ

    +32

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/18(木) 14:50:10 

    警察の受付の態度が悪い!やみ…

    +18

    -9

  • 6. 匿名 2024/01/18(木) 14:50:15 

    ピンクに男性
    日常生活で感じた闇

    +141

    -6

  • 7. 匿名 2024/01/18(木) 14:50:17 

    日常生活で感じた闇

    +35

    -7

  • 8. 匿名 2024/01/18(木) 14:50:23 

    >>1
    ゴミ片付けろ💢

    +78

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/18(木) 14:50:41 

    近所の寺の駐車場によく街宣車が停まってる

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/18(木) 14:50:48 

    片方だけ落ちてる靴

    +89

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/18(木) 14:50:55 

    病院でもらった薬でフワフワするけどODはしてない。処方通り飲んでる
    (コロナ後遺症で咳止めやら鼻炎の薬)

    +1

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/18(木) 14:51:00 

    ODするような子ロクな育ち方してないだろうから正直どうでもいい。

    +71

    -45

  • 13. 匿名 2024/01/18(木) 14:51:24 

    >>6
    表情w

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/18(木) 14:51:39 

    >>1
    SNSでそういうODサークルに誘われた事あって怖かったよ
    日常のつぶやきしかしてなかったのに何故そのサークルに誘われたのか今でもわからない

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/18(木) 14:51:44 

    >>3
    コンビニの駐車場に引きちぎられたブラが落ちてた。
    中高生が着けてそうなやつ。

    +94

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/18(木) 14:52:23 

    ベビーカー押してるのに横断歩道じゃないところで4車線を横断する母親らしき人。こわ。

    +117

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/18(木) 14:52:34 

    >>1
    中学受験で失敗した子供の同級生
    親が無理やり小さな頃から引きずって受験させてた
    親は中学受験成功したと言ってるけど制服を見る限り恐らく落ちてる

    そして中学ある時間なのに駅前のゲームセンターなどでちょくちょく見られてる。
    塾も入口に自転車止めて映画見に行ってる

    +6

    -20

  • 18. 匿名 2024/01/18(木) 14:52:41 

    児童相談所が保護しても返す

    +71

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/18(木) 14:52:42 

    田舎の小さいスーパーやドラストなのに韓国食品コーナーできてる
    売れないのかしょっちゅう半額ワゴンいきなのに…気持ち悪い

    +223

    -7

  • 20. 匿名 2024/01/18(木) 14:53:05 

    トー横の女の子たちは何回も中絶をしているらしい。
    梅毒かかりながら出産とかね

    +3

    -8

  • 21. 匿名 2024/01/18(木) 14:53:08 

    >>1
    大久保公園の子達、舌👅がまっ青

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/18(木) 14:53:15 

    >>1
    一ヶ所のドラストで規定以上は買えないけどね

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/18(木) 14:53:43 

    偽造離婚夫婦は多いし、
    非課税世帯にしている自営業者の多いこと!!

    +51

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/18(木) 14:54:04 

    >>19
    愛媛県松山市にすんでるんだけど、やたら町が韓国化していってる気もする。いや〜、直行便できたしなぁ。これ以上 侵略化されませんように。

    +126

    -7

  • 25. 匿名 2024/01/18(木) 14:54:49 

    すごく朗らかで優しいと思ってた身内が、遺産争いで豹変したこと

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/18(木) 14:54:49 

    >>17
    そんなに事細かに観察してるあなたが闇

    +55

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/18(木) 14:54:52 

    真っ黒黒のでかいサングラスをした女性と中年男性がラブホに入って行った。

    真っ黒黒のでかいサングラス←余計怪しいでしょ。

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2024/01/18(木) 14:54:57 

    男女、職業(年収)、学歴、容姿、既婚未婚、子持ち子無しなど日本人同士で対立させるガルちゃんの闇…

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/18(木) 14:55:27 

    >>1
    SNSとかでも大量の風邪薬の写真アップしてるのたまに見るけど、今ドラッグストア風邪薬の類いは原則1個しか買えないから何店舗もはしごしてちまちま買いだめしてるの想像すると滑稽だわ

    1個買って次のドラスト行って、また1個買って次のドラストまで歩いていって、、、って
    その労力あるなら地に足つけて真面目に生きろだわ

    +96

    -5

  • 30. 匿名 2024/01/18(木) 14:55:49 

    カスタマーセンター勤務なんだけど、本当にたまたま近所の奥様からの電話を取った。
    「ネットが使えないじゃない!なんで契約者の名前を言わなきゃダメなの?!」とか、初っ端からめっちゃ高圧的で、いつもはすごく穏やかな人だから深い闇を見た気分だったわ…

    +146

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/18(木) 14:56:06 

    職場の根掘り葉掘りおばさんが、大人しい性格の新人パートさんにロックオンして毎日根掘り葉掘り聞いてる。
    持ち家か賃貸かとか、旦那さんの職業とか、子供がいない理由とか。
    新人さんは困りながらも断り切れずに答えたり、何とかはぐらかしたりしている。

    そしてこの間根掘り葉掘りおばさんがお仲間達に「今度、家のローンの額を聞き出して来るね!あの人バカだから、絶対に喋るからw」って言ってた。
    でも新人さんもさすがに家のローン額なんて答えるはずはなく、根掘り葉掘りおばさんは当てが外れて激おこ。

    何か、ここまで気持ち悪い人間っているんだなって思った。

    +179

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/18(木) 14:56:10 

    たまに靴が片方だけ落ちてたりすると何があったの…と思ってしまう

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/18(木) 14:56:39 

    >>1
    ODなんかして救急搬送されたら胃洗浄になって、それが目茶苦茶キツいらしいってウン十年前は言われてたんだけどね。そういうのも抑止力になるんだけどねぇ…。

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/18(木) 14:56:42 

    年始に煙草買いに行った夫が、コンビニ前で群れてる中学生の1人(1番おとなしそうな女の子)が酒買いに行かされてチューハイ2本だけだったけど身分証明店員に要求されて買えなかったみたい。と車に戻ってきて笑ってた。
    私「ソレは1番おとなしそうな子じゃなくて、1番イカツイのか1番老け顔かに行かせないとだよね?笑」

    +2

    -21

  • 35. 匿名 2024/01/18(木) 14:57:23 

    イラスト系インスタグラマーをフォローしてるけどYoutubeとか、TikTokしてる人たちが次々と病んでいってる。やはり、イラストで食べていくのはしんどいのかなぁと思いつつ フォロワーも少ないのに病んでる人もちらほらいて創作ってかなりエネルギー使うんだなぁと思う

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/18(木) 14:58:07 

    身内の通勤路に、川まで100メートル以上の高さがある橋があって景色眺める人が絶えない絶景スポットなんだけど、その近くの駐車場封鎖されてる。お気づきかと思うけど、自◯者があとを絶たないから…と思われる。実際、身内も転職してまだ僅かなのに、橋の上で下を覗き込んで現場検証してる警察を何度か見かけてる。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/18(木) 14:58:15 

    生活保護の人の方が良い服着てる

    +43

    -8

  • 38. 匿名 2024/01/18(木) 14:58:31 

    >>22
    ODのせいで該当風邪薬はいちいち薬剤師か登録販売者をレジまで呼び出さないといけなくなって本当迷惑
    お客さんには「いつも飲んでる薬なのに」って不満そうにされるし

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/18(木) 14:58:33 

    >>16
    横断禁止場所でなければ合法。

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2024/01/18(木) 14:58:59 

    >>11
    Bスポ治療は?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/18(木) 14:59:01 

    マンションの一階にある、通り抜け自由の通路が壁も床もうんこまみれになってた事があった。ひどい臭いだった。後でもう一度見に行ったら、女が通路の壁に寄りかかって、じっとしていた。そいつが犯人だろうな。そういう性癖のヤツが近所にいた事に少し恐怖を感じた。

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/18(木) 15:00:04 

    >>23
    見たことないけど、どうして偽装離婚が多いと分かるの?

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/18(木) 15:00:17 

    >>16
    たまによぼよぼのじいちゃんもいるよね。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/18(木) 15:00:54 

    >>26
    私一人で観察してませんよ
    周りのママさんが噂してるんです
    うちは受験してないから関係ない

    +3

    -17

  • 45. 匿名 2024/01/18(木) 15:01:28 

    夏、海岸の掃除活動に甥っ子と参加した時の事。使用済み…があちこちに落ちていた。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/18(木) 15:02:13 

    >>19
    韓国中国ベトナムだらけだよ
    韓中は昔から、ここ数年はベトナムの勢いがすごい

    兵庫県神戸市

    +54

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/18(木) 15:02:24 

    >>32
    国道とか高速道路ってたまに靴の片方落ちてるよね

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/18(木) 15:02:29 

    >>28
    昔はなかったか、軽かったかといえば全くそんなことないよ
    「色んな人がいるね」を知れば済む話だ

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/18(木) 15:02:37 

    >>44
    いやなコミュニティに所属してるんだな

    +19

    -4

  • 50. 匿名 2024/01/18(木) 15:03:06 

    夏になると窓開けてるから、同じアパートのお母さんの怒鳴り声が聞こえてくる。子供3人いて中学生と高学年中学年なので、そこまでしょっちゅう怒鳴られるような年齢でもないのに。
    でも駐車場で会うと、めっちゃ穏やかに挨拶されるから余計怖い。

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/18(木) 15:03:09 

    泣いてる幼児を尋常じゃない頭部後から殴ってるお母さんを見てしまった。泣き方も奥底からで勢いでバウンドするくらい大人の本気の殴り方で手慣れてた
    車運転中だったし、声かけること出来なかった
    下手に口出してもあの人はもっと虐待しそうだし
    何が正解だったのか

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/18(木) 15:03:55 

    ご近所のおばさん
    実家の表札に結婚した苗字が付け足されてた
    夫婦で同居してないはずなのに…

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2024/01/18(木) 15:04:20 

    横浜市民なんだけど、エリアによっては道一本隔てて雰囲気がガラッと変わる。
    ただ橋を渡っただけで、高級住宅街と風俗街みたいな分け目があって混ざり合うことがない。
    闇というのか不思議というのか。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/18(木) 15:04:38 

    コンビニのトイレ入った時、タンクの蓋がずれてて
    こんなところ触る人いるんだーってチラっと見たら
    中にセロテープで注射器が貼り付けてあった

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/18(木) 15:04:44 

    大阪市天王寺区と西成区の境
    日常生活で感じた闇

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/18(木) 15:04:45 

    >>3
    漏らして脱ぎ捨てた?

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/18(木) 15:06:10 

    >>1
    竿屋〜竿だけ〜でお馴染みの竿竹屋が竿竹買ってくれたら古い竿竹は引き取りますよって言っときながら近くの山に捨ててた

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/18(木) 15:06:37 

    うちの店に要注意のブラックリストに入れたろか?ってレベルのクレーマーいるんだけど、先日少し離れた駅で奥さんと一緒にベビーカー押して談笑してた。しかも3歳くらいの上の子もいた、、、

    毎回ブツブツ独り言で悪態つきながら入店
    レジに2人並んでると『おい!レジ!』って大声で呼ぶ、自分の前のお客さんが遅いとお客さんにも『遅せぇ!』とキレだす
    無言でキャッシュレス端末にカードケースかざして何の決済か言わないで困らせる(しかも毎回違う)
    現金の時は小銭投げつける
    こいつが入店すると警戒してレジ2人体制でスタンバってると『そうやって俺を腫れ物みたいに扱うのか?』とキレだす

    こいつ本当に人様の夫で父親なのか?って驚愕した

    +71

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/18(木) 15:07:59 

    >>12
    どうでも良いって。親のせいだよね?普通に育ってたらそんなふうにはならないよね?

    +31

    -7

  • 60. 匿名 2024/01/18(木) 15:08:22 

    すっごく昔の話だけど、いじめで自殺した子の両親が、
    マスコミに情報を小出しにしてその都度謝礼金を貰って稼いでた。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/18(木) 15:08:31 

    >>35
    そもそもイラスト書く人ってもともと繊細な人が多い気がする
    それかすっごいマイペースかどっちか

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/18(木) 15:08:50 

    中学受験生の母同士のマウント
    中学受験は否定しないけど、受かった学校を自慢したり、誰彼構わず弱音を吐かないとメンタル保てないの?
    親のバックアップが必要なのは分かるけど、明らかに常軌を逸してる人らがいる。コワイヨ

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/18(木) 15:09:14 

    >>20
    そんな世の中にしたのは、私達大人のせい。

    +18

    -10

  • 64. 匿名 2024/01/18(木) 15:09:17 

    >>31
    ローン額とか聞いてなんの意味があるんだろうね
    そのババアにとっては有益な情報なんだろうか

    +73

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/18(木) 15:09:47 

    >>34
    いくらいかつくても解るよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/18(木) 15:10:45 

    >>61
    だと思う。書いてるのを見るのは好き。色々な世界があるなぁっていつも思う。絵の中に夢がある。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/18(木) 15:10:48 

    >>63
    なんとかしてやれ

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/18(木) 15:11:15 

    いつも見かける40歳くらいの人がホームレスな気がしてきた。お巡りさんと喋ってるのも見たこともある。明日は我が身かもしれない

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/18(木) 15:12:23 

    >>19
    どういうつもりで売れないものを置いているのか聞いてみれば?

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/18(木) 15:13:14 

    >>22
    数店舗周る、持ち寄る、で飲んだのが >>1 の駐車場なのかも

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/18(木) 15:13:47 

    >>58
    シンママの知り合いかなんかかもよ

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/18(木) 15:14:08 

    >>6
    日常生活で感じた闇

    +80

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/18(木) 15:14:57 

    歯医者で20年くらい医療事務をしている知人の歯が3本なかったこと
    入れ歯やインプラントも入れてなくて歯無しのまま

    +16

    -4

  • 74. 匿名 2024/01/18(木) 15:15:00 

    >>26
    確かにwww

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/18(木) 15:15:30 

    >>63
    大人っていうか、まずその子らの親に責任があるよね。で、そんな子を買ってる男も。

    自分達で作ったんだからまず親である人が責任持って育てなよって。ナリだけ立派にして中身すっからかんじゃ傀儡じゃないの。なんで愛情たくさん詰め込んでやらんのよ。入りきらないくらいたーくさん詰めておやりよ。

    +38

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/18(木) 15:15:37 

    >>6
    体型で♂とわかるしw

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2024/01/18(木) 15:16:36 

    港近くの人気のない自販機の下に注射器が落ちていた(刑事ドラマでよく見るような細いやつ)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/18(木) 15:17:25 

    >>52
    入籍したけど同居してない人いたよ
    (実親の介護とかで)

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/18(木) 15:18:30 

    >>12
    主は自分の生活圏内にもうようよしてるのを目の当たりにしたんだから、どうでもよくないだろうよ

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/18(木) 15:18:33 

    >>12
    >>59
    そもそも残骸だから子供とも限らなくない?
    ネットのイメージ強いけど成人済みかもよ
    元友達も子持ちだったけどodしてたよ

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/18(木) 15:18:36 

    >>71
    そんなレアケースなパターンはないw
    上の子がパパ~って言ってたから父親なんだわ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/18(木) 15:19:30 

    >>64
    本当、聞いてどうするんだろうね。
    聞き方がまた気持ち悪いんだよね。
    持ち家に住んでる事は知っているはずなのに賃貸か持ち家かを聞いて、新人さんが持ち家だって答えたら「おうち建てて偉いねぇ。スゴイねぇ。頑張ってるねぇ」って褒めちぎりながら、徐々に徐々にローンの額に持って行ったらしい。

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/18(木) 15:20:36 

    >>53
    豊洲は幅の狭い道路挟んで左右で高級マンションと団地みたいな所あるよ。
    学生たちが下校する時、格差を感じて辛そうだなーと思った

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/18(木) 15:20:49 

    >>52
    防犯じゃない?この家は男性もいるというカモフラ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/18(木) 15:21:28 

    >>55
    学校や病院は天王寺、阿倍野側に集中してるんだよね。
    地元民だからよく分かる。
    日常生活で感じた闇

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/18(木) 15:22:25 

    車道をのっそのっそと横切るご老人。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/18(木) 15:22:31 

    >>6
    今、公式でもピンクの男性いるけど…

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/18(木) 15:22:50 

    >>81
    そう?
    知り合いはシンママの子供にパパって呼ばれてたけどね(血の繋がりはない)

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/18(木) 15:23:15 

    地方都市・・・一般人に対する893人口比率が高いことで有名な市だった(今は、知らない)。

    仕事で、地元の人の車で移動していたら、パッとしない喫茶店の駐車場、路肩に車が停まっている。

    私『あの喫茶店は何が美味しいの?』
    地元『普通の人は絶対に近付かない所です。』って

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/18(木) 15:23:44 

    >>1
    近所に住むインスタグラマーのママさん、アップしてる画像ではキラキラママだけど、本当はゴミ屋敷状態。子供は生活できてなくて不登校気味。児童相談所の人が来てる。あまり知らない他のママさんは参観の時にキャッキャ話しかけてて闇。

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/18(木) 15:25:03 

    >>69
    業者さんが他の商品安くするんで置いて下さいって頭下げる。
    店側も長年取引してるから断れない。
    片膝付いてお願いしたり、泣いてお願いしたり。
    営業さん大変だなぁと…

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/18(木) 15:25:50 

    >>35
    自分は趣味系のYOUTUBEやってるけど、動画編集が大変すぎて
    どっちつかずな状態になったことある。
    少し軌道にのりかけてもったいなかったけどほとんど更新してない。

    絵描きさんも創造リソースが動画のほうに奪われてしまいそうだなと思う。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/18(木) 15:25:51 

    男性保育士の存在自体が闇

    不安で仕方ない
    採用しないでほしい

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/18(木) 15:26:48 

    >>67
    なんとかしてあげたいけど、何をしたらいいかわからん。せめて自分の子供はそうならないようにするしかないよね?他もそうして欲しい。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/18(木) 15:27:44 

    日常生活で感じた闇

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/18(木) 15:27:46 

    親子の空気感じゃないおっさんと若女子。
    女性でなく女子。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/18(木) 15:28:04 

    >>3

    男性モノ? 女性モノ?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/18(木) 15:28:26 

    >>88
    交際関係でもなくただの知り合いでパパ?
    特殊だね

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/18(木) 15:28:49 

    >>20
    ◯す専門の産婦人科?の先生と話す機会があったけど同じ人が何年も10回くらい手術に来たりするのはよくあるって言ってた。もう驚かないって。

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/18(木) 15:29:25 

    >>12
    よくもまぁこんなひどい事を書けるな。こういう人が病んでしまった人をますます追い詰めるんだよな

    +40

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/18(木) 15:29:43 

    育休中、保育園の見学に行ったとき、お昼前くらいに髪ボサボサでよれよれの服の女性がフラフラしながら子供預けに来てて何事かと思った。保育士さんたちは険しい顔してるけど慣れてる様子で、こういう明らかにわけありの家庭もいるんだな・・・と見て見ぬ振りした。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/18(木) 15:29:48 

    >>44
    コメ主が意地悪なことがわかりました。

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/18(木) 15:29:52 

    >>93
    そう言うと差別とか言われそうだけどいざ我が子を預けるとなると男性は怖いよね。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/18(木) 15:30:02 

    >>64
    どんな家か想像するためかね?聞いたりしたこともないし、興味もない。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/18(木) 15:30:33 

    >>12
    とても書き方が難しいけど、老弱男女は問わず、ODする人は怖いから、少なくとも近所からは居なくなって欲しい。
    でも、治らないって言うし…


    思いのままに書くと、問題になりそうだからボカしました。
    汲み取ってもらえると、有り難いです。

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2024/01/18(木) 15:31:16 

    >>93
    と思うなら手が空いてる且つ働いていない主婦達が働くべきなのよ
    無職でも介護があったり自営の旦那の秘書的な役割してたり、家が豪邸、所有地がありお手伝いさんおらず自分でやらないといけないとか、転勤族とか色々あるから一概に言えないんだけど

    信用してる自分の息子を入れるでもいいし

    人手不足、労働環境があまりよくないんだ

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2024/01/18(木) 15:32:29 

    >>75
    よこ
    その親もすでに虐待されて育った可能性もあるよね
    がるちゃんでも、放置子とは絶対関わるなってよく見るけど何か複雑な気持ちになる

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/18(木) 15:32:51 

    >>44
    集団で見張ってるならより一層闇
    マジで怖い

    +25

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/18(木) 15:34:18 

    恵まれない子達の保育所とは
    ・宗教系
    ・主婦達が立ち上げたもの
    ・行政

    行政は一番最後、主婦達有志が先に動き出してるんだから

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/18(木) 15:34:28 

    >>19
    日常生活で感じた闇

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/18(木) 15:34:40 

    >>50
    いや、その年の子ども3人は言うこと聞かない、口が達者になって言い返してくる、自分でやらせなきゃいけないのにやらないことが多数ある、とかで子供の性格によっては怒鳴りまくりだと思うよ

    小さい子より遠慮なくなるし、小言じゃもう言うこと聞かないんだろうね、穏やかな姿だけでいたいだろうにね

    知らない人だし見れっこないけどお疲れ様

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2024/01/18(木) 15:35:22 

    >>17
    中学のヤンキーって、小学校からやんちゃ仲間持ち上がりでそのままグループになるから、お受験組のその子は友達がいなくて1人ぼっちなのかもしれないよね
    声掛けしてあげても良いと思うよ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/18(木) 15:35:27 

    >>93
    私は、病気の独身だから子供を産まないけど、親戚の娘を考えたら、男性教師自体が怖い…
    でも中高学年や中学以降には、子供によっては必要だよね…
    ソレを言い出すと、保育園の子にも子供によっては…だけど。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/18(木) 15:37:02 

    >>104
    想像だけでなく、実際に調べるおばさんが昔の職場にいた。
    大人しい人や断れない性格の女性にロックオン。
    世間話からさりげなーーく上手に住所を聞き出し、家に帰ってグーグルマップ?だか何だかで家を確認。
    キモイの一言だったし、本人はこの行為を何とも思ってないのがまた闇だった。

    +37

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/18(木) 15:37:21 

    >>101
    私かな…鬱病がひどくてそんな日もあった。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/18(木) 15:38:46 

    自分達は監視だけ厳しく、お金も出さない、労働力も提供しない
    だからスト起こす保育施設は実はよくある
    ニュースは小さいけど

    ひとりでも男性がいると助かるケースがあるんだよね

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/18(木) 15:38:50 

    99%
    日常生活で感じた闇

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/18(木) 15:39:23 

    >>31
    横だけど、そんな感じの意地悪な人に、「私にはわからないので今旦那に電話して聞いてみますね!!良かったら電話に出て話して下さい^_^」って言って黙らせていて、皆心の中で拍手していたよ笑笑
    それから何も聞かなくなってた笑

    +52

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/18(木) 15:41:07 

    >>80
    成人でもODしてる人多いと思う
    前ガルのどこかのスレで、40代でODがやめられないって人いたわ

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/18(木) 15:42:55 

    >>55
    光と影だね…

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/18(木) 15:43:28 

    >>3
    私は去年歩道橋でパンツ見たよ
    アダルティな色合いの綿パンで気になって数日後にまた見に行ったら無くなってたのは闇だと感じたよ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/18(木) 15:44:10 

    鶴橋
    いつまで経っても改装せず
    喫煙所も作らない

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/18(木) 15:44:24 

    >>111
    横だけど、怒鳴りまくりってことはその方法じゃ通用しないって事よね
    たまに子供の為じゃなくて、自分のストレス解消みたいな感じで怒鳴ってる人がいる

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/18(木) 15:44:53 

    韓国の戦略

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/18(木) 15:45:35 

    >>115
    酔っ払いかと思ったけど、病気の方?

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/18(木) 15:46:48 

    女性がカッターナイフで脅されて現金奪われた事件県内であったんだけど、

    爆サイで被害者がすぐ特定されてた。
    夜中の3時に あの場所

    いつもその場所を指定して
    エンコーしてる有名なオバサンだったみたい
    待ち合わせの客に脅されたか…

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/18(木) 15:47:41 

    >>50
    家の近くにいる家も、金切り声?最初聞いたときびっくりしたよ。そして車で出かけてる時にも、車の中まで聞こえるくらいの金切り声を聞いた。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2024/01/18(木) 15:50:39 

    >>107
    虐待されて育ったなら、子供のそだて方どうするつもりだったんだろう。結果こうなってるんだよね?放置すればいいやって感じなんだろうか?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/18(木) 15:50:45 

    ミュージシャンのCDジャケ
    黒、白、灰色の衣装、背景
    片目を隠す
    三角や目のロゴ

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2024/01/18(木) 15:52:16 

    トラック運転手、物流の長時間労働

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/18(木) 15:52:27 

    >>78
    今の私だ。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/18(木) 15:52:31 

    >>34
    何が闇なん??
    店員さんがまともで良かった話じゃね?

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/18(木) 15:52:52 

    >>117
    入院しなければ軽症扱いでしょ
    記事読めば解るけど、後遺症の出てる人に聞いたら「最初は」軽症だったって話みたいだし
    今二回目のコロナかかって四日目だけど、やっぱり普通の風邪とは全然辛さが違うよ…

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2024/01/18(木) 15:53:48 

    近所の若い夫婦が小型犬を飼い出してよく見かけてたけど子供が産まれたら一切見かけなくなったこと。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/18(木) 15:54:42 

    若いママなのに、何十年前から来たのか?みたいなママを見かけた
    遠方からきた人なのかな

    幼い兄妹を連れたママさん
    携帯見てる足元で、向こうにいたお兄ちゃんがぽーっとしてた妹に近寄ってきていきなり思いっきりぶつ😨(痛そう)
    びっくりして隣の見知らぬお婆ちゃんと私の動きが止まる
    妹が泣く
    母、目も動かさず成人女性に詰め寄るような言い方で妹さんを叱り飛ばす
    お婆ちゃんと私、目を合わせて時が止まる

    可愛いママさんだったんだけど、やっぱ人は見た目じゃないわよね…あまりにびっくりして心臓止まるかと思った
    昭和みたい

    ちなみに、携帯の相手はパパ

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/18(木) 15:56:28 

    >>14
    オーバードーズサークル⁉
    今そんなんがあるの?
    わたしの知らない世界だわ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/18(木) 15:59:19 

    >>85
    天王寺側って賢い学校も多いし

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/18(木) 16:00:49 

    >>112
    受験失敗したその子がヤンキーグループに属していた。とかそんな情報なくない?
    受験したけど落ちたって事は公立行ってるって事でしょ?
    普通に持ち上がり仲間がいると思うけど

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/18(木) 16:02:02 

    >>101
    預けにくるだけマシ。預けている間はプロが見てくれる。
    家に子一人放置が一番やばい。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/18(木) 16:04:10 

    >>88
    シンママの友達の子供で2人ほど他人をパパ呼びしてた子知ってる
    日曜日にお父さん1人で公園に子供連れて来てる人に向かってパパー!って呼ぶ。
    最初ギョッとして〇〇ちゃんのパパじゃないよ、お友達のパパだね^_^って言い聞かせてたんだけどそのシンママの子はむしろ呼ばせたいみたいだった。
    もう1人のシンママの友達の子もみんなで釣りに行った時一番面倒見のいいおじさんの事パパって呼んでた
    ちなみにうちの旦那の事もうちの子供達と一緒になってパパって呼ぶよ
    子供からしたらパパがいないから男の人みんなパパになっちゃうのはあるあるなのかな?
    >>58さんの場合はさすがにわからないけど

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/18(木) 16:06:22 

    >>31
    「ねえねえ、今日ダンナさんのボーナス支給日でしょ?いくら貰ったの?教えて〜」と聞くバイト先のオババ。
    なんで支給日知ってるのか疑問だし、金額知ってどうするんだろ?
    他にもあれこれ聞かれて、もうバイト辞めたい(泣)

    +33

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/18(木) 16:06:27 

    ベーシックインカム反対する生活保護

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/18(木) 16:06:37 

    >>101
    保育園まで行けるだけ頑張ってるよ、そのお母さん
    下の子妊娠中若干ノイローゼっぽくなった時に周りのススメで一時預かり利用したけど連れて行くのがきつかった
    支度も大変だし
    私の場合妊娠初期のホルモンの崩れだったみたいで安定期入ってすぐ復活したからよかったけど

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/18(木) 16:07:13 

    >>38

    ドラストで胃腸薬探してたらスタッフさんに「何かお探しですか?」って声かけられた
    気のせいかと思ったら、別のドラストでビタミン剤見てる時も…
    あれってODするバカのせいなのかな

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/18(木) 16:09:28 

    >>19
    そう?私の地域は辛ラーメンが安くならないよ。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/18(木) 16:10:19 

    >>142
    でもこうやって生活保護目の敵のようにしないとならないのも闇だよなって思う
    ガルちゃんでもそうだけど、節約ユーチューバーの人も生活保護を必ずディスった内容入れてそれがコメントみてる限りかなりウケてるみたいだけど生活保護に対して腹を立てなきゃならない給料の安さと税金の高さと物価高騰に家賃も値上げってかなり闇だよなーって思う

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/18(木) 16:10:39 

    >>110
    伊藤園は韓国ではなく創価学会

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/18(木) 16:17:51 

    >>2
    集団ストーカー犯罪はまさにその象徴と言えるでしょう

    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行ってもいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2024/01/18(木) 16:18:24 

    >>135
    たまに凄い親いるよね
    フードコートで頭ボサボサでプリンで奇抜な格好して100kgくらいありそうな祖母らしき女性とやたら若い母親がいてまだ1歳にもなってないような赤ちゃんの事凄い怒ってた
    汚れるだろ!とかちゃんとしろよ!みたいな感じでずっと怒鳴ってた
    小さな子供が言う事聞いてくれなくて嘆いてるならまだしも小さな子供にそんな言う?ってびっくりだったし可哀想すぎて一旦変わるからゆっくり食べてくださいって言いたかった

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/18(木) 16:19:20 

    >>93
    わざわざいない所選んだ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/18(木) 16:20:19 

    ダイソーで緊急グッズカゴいっぱいに全部買い占めてる奴がいた

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/18(木) 16:21:55 

    >>37
    生活保護が店でも他のお客様よりも尊大。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/18(木) 16:23:13 

    >>31
    お局だねー

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/18(木) 16:25:19 

    >>31
    元から性格悪いのかもしれないけど、年取ってますます卑しい性格になるよね
    なんで?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/18(木) 16:26:37 

    うちの市の市立図書館の新聞コーナーに聖教新聞があった

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/18(木) 16:28:47 

    >>126
    こういうネット情報は正しいのか間違ってるのか分からない
    でも、事実確認もしないで信じる人の方が多いのが闇

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/18(木) 16:31:19 

    >>111
    7年このアパートに住んでて、その子達が小さい時から怒鳴られてるからもはやそういうお母さんなんだと思うよ。
    てかいうこと聞かないから日常的に怒鳴るってどうなのよ笑
    擁護する人は子沢山でいつも怒鳴ってる人なのかな。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/18(木) 16:34:43 

    >>149
    言い方伝え方ってあるよね
    分かるw

    >>135の場合は長男教というか、男女差別する家なのではないかなと思って…
    でも上の子もそう育てられたのかもしれないから分からないけども
    隣にいるお婆ちゃんですらそういう感覚はないのよ
    だから尚更驚いて
    多分パパの前の顔と、娘さんの前の顔が違うんだと思う

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/18(木) 16:47:57 

    10年前に、買春で捕まった歯科医が
    今もほぼ同じ地域で開業している。

    「若い子が好きだった」と容疑を認めて
    いるから、今も多分変わらないと思う。
    その地域は、移住者が多くて注目されてる
    所だから、患者さんも知らない人多いのでは?
    と、思う。
    因みに、その歯科医は地元民。
    何で続けられるのか、何か怖い。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/18(木) 16:56:01 

    スーパーの駐車場の運転席側の足元に缶チューハイの空き缶が置いてあること
    我慢できないレベルの人が飲酒運転してるのかと思うと怖い
    たまにそのスーパーのPB商品の缶チューハイが捨ててあって
    買って家まで我慢できないレベルとかやばすぎる

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/18(木) 16:57:15 

    >>136
    ハッキリとは覚えてないけど、
    社不あつまれODサークルみたいなのだった
    世の中にはいろんな人がいるね😅

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/18(木) 17:09:49 

    >>33
    胃洗浄なんてマシな方

    下手したら透析よ?カフェインODして透析になった若い子いる

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/18(木) 17:11:50 

    >>90
    へぇ…
    ちなみにこういう人達って学校の保護者の間でも知られてるもしくは有名なもの?

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/18(木) 17:26:12 

    >>31
    自己愛っぽいな

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/18(木) 17:29:49 

    >>58
    出禁にはしないの?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/18(木) 17:33:57 

    >>3
    電柱から出た杭?みたいなのにメンズのジーパンがかかってるのはよく見ます。たぶん近くがハッテン場だからか

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/18(木) 17:34:28 

    >>4
    本当にいるの?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/18(木) 17:39:27 

    >>32
    バイク乗りが落としたんじゃないかと…。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/18(木) 17:42:18 

    >>3
    不法占拠で空き家になった近所の家、ゴミを不法投棄してる人がいるみたいで、今日は外付け階段に赤いボクサーブリーフが掛かっていた。(B地区があったりちょっとややこしい町です)

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/18(木) 17:43:56 

    >>90
    これぞ闇だね
    こわ。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/18(木) 17:51:19 

    >>110
    やっすw

    安すぎて怖い

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/18(木) 17:54:23 

    >>163
    インスタやってる一部のママさん達の間で有名な感じ。ほとんどは知らない。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/18(木) 17:56:22 

    >>41
    なんなの!?
    怖すぎだし超いやだ😱

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/18(木) 17:57:52 

    >>87
    今の戦隊ピンクじゃなくて紫だけど、パピヨンオージャーのスーツアクターの蜂須賀さん、61歳で180度開脚するすごい方だよね
    リタはザ・女の子って感じの動きしないんだけど、歴代の蜂須賀さんが演じた女の子、女の子以上に女の子というか、うまく説明できないんだけど、本当い可愛いんだよね
    日常生活で感じた闇

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/18(木) 18:00:10 

    >>108
    ごめん、マジで怖いしおかしいとは思うんだけど
    案外どこ行っても裏でこんな風に他人の事あれこれ複数人で話してる人達はいるものだと思う

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/18(木) 18:01:53 

    >>90
    インスタ本場アメリカでも先行してこの社会問題が起きてるんだよね
    何年も前のニュースでやってたよ
    SNSについて、既に親vs子の裁判にもなってる

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/18(木) 18:07:58 

    >>51
    私マックで息子(5歳)と食べてる時、隣のテーブルにいた同じくらいの歳の女の子連れた母親がなんかの拍子に自分の見てたスマホの角でスナップ効かせて思いっきり子供の頭叩いてた。いつもやってる、慣れてる感じ
    叩かれた子供もやられ慣れてる感じ、黙って頭抑えながらポテト食べてた
    すごい痛そうで痛そうで可哀想で涙でそうになった
    息子は時間止まってた

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/18(木) 18:11:24 

    >>54
    それヤバイ!こわ😱
    なんかさ、悪いことする人ってほんと変な所頭良いよね

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/18(木) 18:12:17 

    さっき見たエプスタイントピ
    お楽しみと悪魔崇拝儀式はセットのエプスタイン島招かれた客たちはビデオを撮られ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    お楽しみと悪魔崇拝儀式はセットのエプスタイン島招かれた客たちはビデオを撮られ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/18(木) 18:16:16 

    >>169
    マンションの前、不法投棄が酷かったんだけど近くにヤーさんみたいな人たちが引っ越してきたら不法投棄がパタっと止まった
    ちょっとピリピリして逆に治安が良くなった
    不思議

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/18(木) 18:20:22 

    >>41
    こっちなんて住んでるマンションのエントランスにうんこがくっついてることあって
    犬を飼ってる人がいる?とか思ってたけど
    興味本位で検索したらマンションがホモの発展場として認定されてたよ😭
    エントランス端っこの人目つかないところで深夜にって書いてあっておぞましすぎた😱

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/18(木) 18:24:45 

    >>1
    よく行くショッピングモールの男子トイレでいつも閉まってる個室があると夫が不思議がってた
    ある時駐車場に使用済みコンドームが落ちててもしやと思って調べたらハッテン場にされてて、ホモが盛り合いまくってたみたい。怖くてそのトイレには寄り付かなくなったけど、そうするとハッテン場化がますます進んじゃうらしくてムカつく!
    ほとんどの施設がハッテン場にされててもう嫌だよ

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/18(木) 18:35:28 

    阪神大震災発生直前に謎の大型船が目撃されていた

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/18(木) 18:39:23 

    >>115

    あまり気にしないで
    それが本来的な使い方で間違ってないよ
    育休中の人は自分の会社の施設を使うべきなんだよね
    公務員はそれを兼ねるから例外だけど

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/18(木) 19:12:46 

    湘南に住んでいた頃、海岸清掃のボランティアに参加した
    最初に主催者から注意事項の発表があって「注射器が落ちていたら触らずに知らせてください」と言われた
    その時は「注射器なんか落ちてることある??」と思っていた

    落ちてた

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/18(木) 19:35:35 

    イオン行ったら女装してるオッサンいてトイレ前のベンチに座って誰かに構ってもらいたそうにソワソワしてた。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/18(木) 19:41:15 

    精神疾患の訴え不起訴

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/18(木) 20:24:15 

    >>82
    徐々に徐々に持っていくところがまた気持ち悪いね、その根掘り葉掘りおばさん😅

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/18(木) 21:47:28 

    >>1
    トイレに注射器捨てないでってたまに見る

    あれって糖尿病とかの薬の事?それとも他のハイになるためのお薬なのか

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/18(木) 22:10:03 

    前のパート先によく来ていた老夫婦。いつも2人仲良さそうで微笑ましいなと思ってたんだけど、奥さん一人だけで来た時にその奥さんが無表情で尚且つ静かな感じ。
    旦那さんと2人で来るときはニコニコしててお礼も言ってくれるけど、一人で来たときは顔も上げず淡々と買い物して帰っていく。
    仲良さそうだけど実は旦那さんが怖いから旦那さんといる時だけニコニコしてないといけないのか、それともあのお年で旦那さんの前でだけニコニコするぶりっ子さんなの?!なんて思ったけど闇を感じる奥さんでした。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/18(木) 22:18:01 

    >>182
    バクサイってサイトにそういう誘いみたいな書き込みたくさんある。バクサイってよく聞くからどんなサイトなのか見てみたら、自分の住んでる都道府県の掲示板もあったから覗いた。そしたらほぼそういう書き込みばかり。◯◯で◯時からどうですか?みたいな。自分が住んでる地域のどこがそういう人たちの集まりに使われてるかわかるからバクサイ見てみると他に使われてる所もわかるかも。
    バクサイ自体民度悪くて気分悪くなるかもだからそこは気を付けてほしいですが。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/18(木) 22:26:58 

    >>29
    あの子達、可愛いファッションでメイクもきれいにして、安くない風邪薬大量に買えるのってお金あるからだよね 売春とかで作ったお金だとしても

    東南アジアのスラム街でほぼ半裸でお腹空かせて地べたにうずくまっているような子達を見ると
    日本に居るならどうとでもまともに生きる術を見つけられるのになんであんなに腐ってるんだろって思う

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/18(木) 22:47:53 

    >>141
    雀の涙ほどで話せないですぅ〜泣
    それより、〇〇さんの今日のメイク素敵ですけど、やっぱり〇〇さんクラスになるとデパートのコスメですか??って、話そらす笑

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/18(木) 22:56:35 

    清楚美人で有名企業社長の娘である、お客様
    今日、コンビニの灰皿のあるところでタバコ吸ってた。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/18(木) 23:17:47 

    >>35
    LINEオプチャでお絵描きグループをしてる姪がいるけど、友達になると病んでる子がかなり多いらしい
    ヘラってる(メンヘラのこと)って言ってた。
    生活環境と勉強の逃避にイラスト描いてる子も多いし、逃避のために行き着いたのがイラストなのにSNSのせいで描き始めのころから日本で数%の上手い人達とすぐに比較されて常に自信がないっていってた。
    簡単に承認欲求を満たされたくて他人の絵を自作発言したり歌い手始めてイラストを依頼したら詐欺にあってる子もいたり
    子供の承認欲求の満たされ方がSNS経由になったぶん視野が狭い子供を狙った悪意を持った人に狙われやすいんだろうと思う

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2024/01/18(木) 23:38:14 

    >>24
    自民党に票入れないようにしよう

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/18(木) 23:40:54 

    >>33
    そんなの知らないだろうし、余程家庭環境悪いのだろね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/18(木) 23:53:24 

    >>191
    これほんと
    調べると近くの危険なハッテン場は確認できる
    ショックうけた

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/19(金) 00:48:05 

    オシッコにあぶく

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/19(金) 04:50:13 

    病院で働いてて、医者がローテーションで入れ替わるんだけどイケメンの医者が来ると看護師みんな寄ってくるのにブ男な医者が来た時誰も来なかった。あからさますぎてびっくりした。

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/19(金) 10:05:25 

    近所で有名な煽り運転常習のお爺さん
    煽り運転以外にも信号無視に逆走と無茶苦茶で
    常にクラクション鳴らしてるから近くにいるとすぐにわかる
    家もゴミ屋敷で車の中もゴミだらけ
    youtubeの交通安全系チャンネルでも何度か取り上げられて
    私含めて近所の人が警察に住所と名前と№と遭遇する時間と場所
    ドラレコの映像つけて相談したけど動く気配なし
    地元のテレビ番組で地域の困った問題に直撃してくれるコーナーがあるんだけど
    そこに何度か送っても取り上げられないとか
    きっとなにかあるんだろうな

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/19(金) 14:51:54 

    >>31
    上司にパワハラだって密告してあげたらいいのに
    その人が辞めたらまた1から人探しだし会社への業務妨害行為だよね

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/19(金) 14:57:16 

    >>82
    あなたもそれを黙って聞いてるし放置してるし同罪やん

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/19(金) 16:11:03 

    >>203
    同罪とかそこまでではないと思うけど、そのおばさんに注意すればいいのにね〜

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/19(金) 23:46:21 

    >>19
    うちの近くにあるスーパーは韓国の食べ物
    置いてあったけど、しばらくしたら
    逆に撤去されていたよ
    誰か文句言ったかわからないけど。
    日本のスーパーなのに韓国の食品
    置いてるのおかしすぎるから。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/21(日) 00:19:31 

    >>42
    よこ
    保育士とか?
    離婚してるはずなのに子どもがいないはずの親の話する

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード