ガールズちゃんねる

ブーツカット、パンタロン

167コメント2024/01/18(木) 14:40

  • 1. 匿名 2024/01/17(水) 00:32:00 

    太ももの太さが目立たないのでこのデザインが好きです
    流行りではないかもしれませんが、自分の定番としてずっと履き続けたいと思っています!
    好きな方と語りたいです!

    +159

    -21

  • 2. 匿名 2024/01/17(水) 00:33:36 


    ブーツカット、パンタロン

    +171

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/17(水) 00:33:43 

    プーケット、アンポンタン

    +4

    -21

  • 4. 匿名 2024/01/17(水) 00:34:07 

    裾が広いから太ももがぱつぱつなイメージ

    +97

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/17(水) 00:34:48 

    ブーツカット、2、3年前から流行ってきてるよ〜
    若い子とか、韓国ブームやY2Kブームでスキニーより多いと思うよ

    +188

    -32

  • 6. 匿名 2024/01/17(水) 00:35:04 

    ブーツカットってブーツ履かなきゃ
    ただのパンタロンだよね

    +5

    -34

  • 7. 匿名 2024/01/17(水) 00:35:08 

    キライじゃないけど
    今もそういうの売ってる?
    ストレートすら見かけない店もあるけど

    +12

    -30

  • 8. 匿名 2024/01/17(水) 00:35:11 

    ベルトボトムも仲間に入れたげてよぉ

    +70

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/17(水) 00:35:15 

    マウジーのが好き

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/17(水) 00:35:49 

    平成の後半くらいからデニムってあんまり履かなくなったね

    +14

    -26

  • 11. 匿名 2024/01/17(水) 00:35:51 

    今はフレアパンツかな
    昔とは丈が違うよね
    昔はヒール履いてヒールが隠れる長さだった

    +167

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/17(水) 00:35:57 

    白いパンタロン

    今時売ってない

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/17(水) 00:36:00 

    ブーツカットとフレアパンツて違うの?

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/17(水) 00:36:07 

    >>2
    小学生の頃こういうの履いてたわ
    なつかしい

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/17(水) 00:36:08 

    moussyとかEMODAとかを筆頭に、若い子のブランドじゃ数年前からブーツカットまた流行ってるよ!

    +96

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/17(水) 00:36:49 

    股上浅めなイメージ

    +45

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/17(水) 00:37:34 

    >>2
    昭和40年代の感じが溢れてくるわ

    +3

    -35

  • 18. 匿名 2024/01/17(水) 00:38:17 

    >>3
    凍てついたから、いてこましたろーか?

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2024/01/17(水) 00:38:38 

    ちょっとダサいかも…どういう洋服合わせるのかな

    +4

    -21

  • 20. 匿名 2024/01/17(水) 00:39:19 

    >>16
    今流行ってるフレアパンツやブーツカットは股上も深めだよー

    +79

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/17(水) 00:39:31 

    Y2Kファッションってこと?

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/17(水) 00:40:25 

    フレアパンツはユニクロでも見かけるけどデニムではないかも

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/17(水) 00:41:13 

    >>17
    当時のベルボトムだね

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/17(水) 00:41:39 

    >>1
    わんこのブーツカット可愛い🥰🥰

    +29

    -26

  • 25. 匿名 2024/01/17(水) 00:42:03 

    一瞬流行ったけど、消えたね

    +5

    -14

  • 26. 匿名 2024/01/17(水) 00:43:20 

    >>15
    若い子w
    若くない人がつい使う言葉w

    +3

    -30

  • 27. 匿名 2024/01/17(水) 00:44:09 

    今はフレアデニムって言うんだよー

    +9

    -12

  • 28. 匿名 2024/01/17(水) 00:44:37 

    デニムは多様化してるから
    たまにフレアはくと新鮮にはける

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/17(水) 00:45:39 

    >>6
    丈が長いから靴かブーツか分からないよ

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/17(水) 00:46:37 

    >>13
    フレアパンツはフレア素材のブーツカート型ってことかな

    +1

    -17

  • 31. 匿名 2024/01/17(水) 00:47:24 

    >>26
    え?
    確かに私は若くないけど、なにか使い方おかしいかな?

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/17(水) 00:48:14 

    骨格ウエーブだから履きたいのにゴン太になって事故る

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/17(水) 00:48:50 

    >>30
    フレア素材?

    ブーツカート?

    素材はデニムだよww
    そして裾のカットがブーツ『カット』なww

    +10

    -6

  • 34. 匿名 2024/01/17(水) 00:49:41 

    パンタロンってまだあったの?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/17(水) 00:49:46 

    48歳だけでど20代前半で流行ってた気がする。
    体系的に履けないがまだ持ってるわ。

    +22

    -5

  • 36. 匿名 2024/01/17(水) 00:50:27 

    >>30
    フレア素材って生地はないと思います

    ブーツカットって言うのはパンツの形

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/17(水) 00:50:30 

    >>10
    若い女の子むしろデニム多い気がする

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/17(水) 00:51:09 

    >>32
    私もだよ。腿が結構太いから事故るよ。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/17(水) 00:53:12 

    >>10
    街へ出てないのか…

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/17(水) 00:55:54 

    40代だけど、またブーツカットデニムやフレアパンツが流行ってくれて嬉しいよ。

    もうヒールは履けないから厚底スニーカーと合わせて履いてる。

    少しでもスタイル誤魔化せて嬉しい。

    +77

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/17(水) 00:56:19 

    >>7
    ユニクロとかGUとかにいっぱいあるよ

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/17(水) 00:56:38 

    去年2本買ったよ
    お尻が貧弱でパンツはお尻から腿がダブつきがちだけどフレアはスッキリ穿けるデザインに出会いやすくて地味な復活有難い

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/17(水) 00:56:58 

    >>14
    浜ちゃん思い出した

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/17(水) 00:57:32 

    好きだけど太りすぎて履けなくなった
    トップスがタイトかせめてジャストサイズじゃないとダサくなるからね

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/17(水) 01:02:20 

    >>33
    素材はデニムとは限らないぞw

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/17(水) 01:02:42 

    +56

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/17(水) 01:03:04 

    >>26
    トピ主が30代って書いてあるから若い子の話としてコメントしてもヘンではないよ

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/17(水) 01:03:10 

    トゥルーレリジョンのブーツカットはスタイルが最高に良く見えて大好きだった。今は流行ってないからタンスの奥にしまってる。いつかまた履きたいな。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/17(水) 01:05:14 

    なんだかキレイめに履くのが難しい

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/17(水) 01:07:49 

    10代〜20代はなぜか太もも細くてブーツカット着痩せして見えてたのに
    この間久々にネットで安くて評価いいやつ買って履いたら太ももパツンパツンで昔のように着れなかった

    昔より痩せたのにブヨブヨしてるからかシルエットが変わってて
    もっと鍛えないとダメだなと思った

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/17(水) 01:10:18 

    >>11
    今は短めが主流よね
    スーツまでもアンクル丈とか、私にしたらつんてるてんよ

    +43

    -6

  • 52. 匿名 2024/01/17(水) 01:11:21 

    >>50
    なんなら昔より体重減ってても、サイズ全然違うよね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/17(水) 01:12:07 

    ブーツカット数年前に買ったけど、帰ってよくよくお尻見たらピーマン🫑だったので長めのカットソーとかで隠して履いてる。。。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/17(水) 01:12:26 

    脚長効果が1番あるのはブーツカットだと思っています。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/17(水) 01:13:08 

    今年はローライズまた来ると思う

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/17(水) 01:14:07 

    >>1
    脚の形がわかる格好してると「なんのスポーツやってますか?」ってスポーツしてる前提で聞かれるくらいたくましい太ももだからパンツ履くときはテーパードパンツかワイドパンツかフレアパンツだわ
    太もも目立たないよね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/17(水) 01:17:32 

    >>2
    20代の時これに似たの履いてたわ〜
    上はピタッとしたTシャツ👕を合わせるの。
    懐かしいな

    +75

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/17(水) 01:26:16 

    細い子が履いてたら時代関係なく可愛く見える(笑)

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/17(水) 01:33:39 

    数年前から流行ってるから、自分もアラフォーなので買いました!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/17(水) 01:43:02 

    >>11
    懐かしい〜
    厚底の方にブーツカットとか履いてたよー
    アラフィフだよー

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/17(水) 01:58:51 

    >>12
    赤いタンバリン

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/17(水) 02:05:38 

    >>1
    逆に、太もも太いので、半分くらいはパンパンか、普段のサイズが入らないまである
    サイズ選び難しい

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/17(水) 02:06:39 

    >>24
    あら、かわいこちゃん♡
    アフロヘアーもお似合いよ!

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/17(水) 02:06:51 

    >>30
    フレアーの中にブーツカットという形が存在するのでは? パスタの中にスパゲティーが存在するのと同じで。

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2024/01/17(水) 02:08:07 

    脚が長く見えるからブーツカット好きー!
    いつも厚底スニーカーとあわせてる
    プチプラでもストレッチ効いてて形綺麗なの多いからありがたい

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/17(水) 02:21:25 

    >>10
    平成末期から令和の始め頃はジーンズ女性減ってたよね
    みんな黒のスキニーだった

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/17(水) 02:31:24 

    >>4
    脚ほそくないとやぼったい

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/17(水) 02:32:09 

    >>61
    ベンジー!!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/17(水) 03:16:31 

    >>57
    ローライズのね!チビTと。可愛かったよね〜。Tシャツとデニムの組み合わせとしてはいちばん可愛いかも。スキニーも好きなんだけど、スキニーとTシャツは意外と可愛くない。Tシャツをオーバーサイズにするパターンになりがちで。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/17(水) 03:18:47 

    >>37
    多さの加減が違うかも。当時はマジで猫も杓子もって感じだったんだよ。デニム以外のボトムス履いてる人を探す方が難しいくらいに。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/17(水) 03:20:19 

    >>6
    厳密にいうとちがうのよ
    パンタロンはベルボトムと同じで、70年代とかにヒッピーファッションとかで流行った裾がめちゃくちゃ広いタイト目なパンツで、ブーツカットはカウボーイが
    履いた時ブーツが引っかからないように、少し裾が広がったもの。
    両方90年代に入って再度ブームになって、定番化〜2000年代後期までは割と普通だったんだよ。
    長めのブーツカットにヒールとか合わせて履くと凄く足長くみえて流行ったんですよー。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/17(水) 03:41:05 

    >>37
    ほんと?そんなにいないよ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/17(水) 03:44:24 

    >>10
    男子もあんまり履いてないよね

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/17(水) 03:51:42 

    >>2
    ふくらはぎ太かったから、これ流行ってた時少し救われたw
    エドウィンのビーナスジーンズだっけ?あとマウジー
    好きだった

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/17(水) 04:00:56 

    >>24
    これ毛はかわいいけど爪が…
    申し訳ないけど鶏の足みたいで気持ち悪い

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2024/01/17(水) 04:03:22 

    今のブーツカットは昔と違い裾の広がり方も緩やかだから、おばはんでも穿きやすくて助かる
    尻デカO脚だから、スキニーは完全アウト、尻に合わせてワイドやストレートだとずどーんとなるので、緩やかなブーツカットがましに見える

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/17(水) 04:16:58 

    >>5

    日本における韓国ブームなんて作られたものでしよ
    あるのは自然発生してる韓国における日本ブームだよー

    +19

    -17

  • 78. 匿名 2024/01/17(水) 04:29:41 

    >>12
    ノリダーのテーマだ!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/17(水) 04:49:41 

    >>77
    あなたの周りには若者はいないの?

    +13

    -8

  • 80. 匿名 2024/01/17(水) 04:54:15 

    >>55
    だったらいいなぁ。スキニーにしてもルーズフィットにしてもローライズのほうが絶対クールなのに!ミドルになった辺りで売れ残ってるローライズ買い漁って少しずつおろして着たり、現行で出してるブランド探し回ったりしてるからそろそろ気軽に新調したい笑 

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2024/01/17(水) 04:58:47 

    オーバーサイズは処分したて
    ブーツカット買ったよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/17(水) 05:45:30 

    >>17
    46の私があゆ全盛期の20代の頃流行ってこういうのユニクロでもたくさん打ってて履いてたわ。いま黒ロングブーツやルーズソックス見るからこれもまた令和でくるかもよ?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/17(水) 06:13:35 

    >>1
    ブーツカットほんと見なくなったよね

    +1

    -9

  • 84. 匿名 2024/01/17(水) 06:21:31 

    >>1
    ある程度太い方がいいよ。ガリガリで布余ってたら老いて貧しく見える。
    パーンと張ってる太腿の方が若々しい。

    +2

    -7

  • 85. 匿名 2024/01/17(水) 06:28:37 

    >>1
    ふともも目立たないのは幅あるタイプのだよ
    ブーツカットはむしろ無駄に太ももお尻が目立つよ
    スカートだとマーメイドラインだからね

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/17(水) 06:34:09 

    >>8
    ベルボトムじゃなくて?

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/17(水) 06:36:20 

    >>77
    ザ・がるちゃん民

    +14

    -6

  • 88. 匿名 2024/01/17(水) 06:43:18 

    10代の時ココルルのフレアパンツはいてた

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/17(水) 06:51:07 

    昔のローライズのセブンとか持ってるけど
    履くとなんかまわりと違う

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/17(水) 06:54:27 

    太もも太いからバギーはいても自然にこのシルエットになる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/17(水) 06:55:28 

    若い頃はシマロンばっかはいてたアラフォーです

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/17(水) 06:57:28 

    >>84
    太くて若々しいなんて太ってる人の幻想

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/17(水) 06:58:53 

    >>1
    太ももが目立たない、、?
    むしろめっちゃ強調されるんだが骨格の違いかな?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/17(水) 07:06:26 

    最近はフレアパンツて言わない?
    ちょうど欲しくて色々見てた

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/17(水) 07:09:36 

    >>15
    ギャル世代の人なんだろな
    ワテの時代がまたやってきたみたいな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/17(水) 07:23:09 

    今年の冬買ったよ!前のブームを知ってるアラフォーだけど、股上が深くて今っぽい形になってるから古!って感じにはなってないと思う
    ワイド系より少し細く見える気がして気に入ってる

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/17(水) 07:34:54 

    >>75
    たしかに犬は指がゴツゴツしてるからガイコツみたいになる。
    犬は手を舐めるから、散歩行った後外の砂ぼこり、有害物質が口に入る。綺麗に洗い流すのが大事。毛を剃ってあると汚れがとれやすい。
    毛が湿ったままだと雑菌もわくが、指の間も乾きやすい。
    散歩後に使えると書いてあるウエットティッシュで拭くだけでは、汚れ全然取れてない。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/17(水) 07:42:11 

    デニムではないけどブーツカットで生地の素材(皺にならない)や質感が気に入っていて棄てられないボトムがあったので、流行的に変じゃないのなら履きたい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/17(水) 07:47:22 

    短足で太ももがすごい太い骨格ウェーブの私はブーツカット似合うかな?
    前にスキニーがいいんじゃない?と、ここでアドバイスもらったことあるけど足がパンッパンになるんだわ泣。
    教えてください。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/17(水) 07:49:17 

    最近のデニムはストレッチが効いてるから苦手
    フレア欲しいけど ストレッチがあると私の場合は身体のラインかでちゃってきになる

    少数派なのかな?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/17(水) 07:53:46 

    >>1
    逆じゃないかな
    ふくらはぎが太い人のがピタっとしなくて目立たないと思う。
    ブーツカットは太ももがタイト目よね?

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/17(水) 07:58:43 

    若い子が履いているのを見ると可愛いと思うけど、自分も若い頃に履いていたから、何となく昔を彷彿させる服装になって買ったけど履いていない。あと、今の体型だと難しいのもある。ブーツカットは痩せていないと履きこなせない。今は、体型を隠せるワイドやストレートを履いてる。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/17(水) 08:01:37 

    >>46
    昔のファッションって1周回ってお洒落に見えたり古く見えないの多いけど、
    これはさすがに古臭いし変だと思うw

    +7

    -6

  • 104. 匿名 2024/01/17(水) 08:08:56 

    >>1
    脚が細く見えるから好き。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/17(水) 08:09:55 

    >>103
    うん、まぁそうだよね。でもまたいつかは流行ってくるのかもしれないよー

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/17(水) 08:10:53 

    >>102
    そうそう。ブーツカットは細くて身長がある人がはくとカッコ良いんだよね。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/17(水) 08:11:10 

    >>58
    おばさんになってから見ると若い子ってだけでデブでもブスでも可愛く見えるのと同じなのかねぇ

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/17(水) 08:13:17 

    >>100
    秋にリーバイスで出たばっかだったストレッチ無しの買った
    丈68の控えめなフレア
    デニムメーカーならあるかも

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/17(水) 08:19:11 

    >>11
    そうそう、ヒールに合わせた長さだったから靴脱ぐと裾引きずっちゃってた。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/17(水) 08:19:18 

    うちの子12歳もよく履いてるよ
    ティーン向けブランドでもこのタイプのデニム色々出てる

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/17(水) 08:19:40 

    肩幅広めでY型の体型だとフレアパンツ履くとスタイルのバランス取れるから気に入ってるよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/17(水) 08:20:34 

    >>12
    ゆらゆら帝国かとおもた

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/17(水) 08:23:54 

    >>83
    むしろ最近よく見る。
    何年か前から、復活する復活すると言われながらも復活してなかったけど、
    最近は本当によく見るようになってきた印象。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/17(水) 08:26:09 

    >>86
    ハンドベルみたいな形だからベルボトムだよね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/17(水) 08:29:15 

    >>96
    フレア過ぎて股上浅くて引き摺るような長さだと、古っ って感じのシルエットになるよね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/17(水) 08:59:47 

    >>11
    今はヒール履いてる人、本当に見ないね
    夜の人ぐらい?
    老若男女問わずスニーカーって感じ

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2024/01/17(水) 09:01:23 

    >>102
    細くなくても骨ストで足の長い私にはテッパンコーデだったわ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/17(水) 09:18:31 

    >>112
    ラメのパンタロン

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/17(水) 09:20:24 

    >>75
    申し訳ないといいながら動物嫌いが文句言いたいだけだろ。ゲス。

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2024/01/17(水) 09:23:35 

    >>7
    フレアデニムとか名前が変わって売ってるよ
    若い子が履いてるの見ると懐かしいしやっぱり脚が綺麗に見えるデザインだなーと思って欲しくなるけど、

    二度目の流行が回ってきたアイテムには乗らないほうがいいだろうなと思って手は出してない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/17(水) 09:29:37 

    スローブイエナがリーバイスとコラボでブーツカットのデニム販売するから気になっている!!!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/17(水) 09:34:22 

    >>46
    自転車乗る時に巻き込まないと良いけど…
    って心配しちゃう。ロングスカートなんかも。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/17(水) 09:36:17 

    >>107
    お肌のハリが全然違うから!
    どんな人にもあるボーナスステージだよ。自分にもあったんだから僻んじゃダメよ…笑

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2024/01/17(水) 09:40:07 

    >>16
    やっぱり昔と違ってハイウエストだよ
    今時っぽいし足が綺麗に見えて好き。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/17(水) 09:41:27 

    >>9
    店の匂いがきついのはここ?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/17(水) 09:42:46 

    >>5
    懐かしい、よく履いてたわ!

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/17(水) 09:52:35 

    >>108
    あっ そうかも!
    ありがとー 

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/17(水) 10:01:38 

    >>11
    フレアパンツの丈感っていつも悩む。
    結局、流行り関係無しに自分の1番しっくりくる丈にしてる。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/17(水) 10:03:19 

    >>5
    若い子が履いてるの、ブーツカットとはまた違う気がする
    フレアかな

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/17(水) 10:04:38 

    >>99
    むしろ骨格ウェーブってフレアが一番似合う気がする
    フレア+ハイウエストだとめちゃめちゃ脚長く見えるよ
    私はGAPのを愛用している

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/17(水) 10:13:38 

    >>83
    2~3年くらい前から流行り出して定番化してない?
    今はフレアパンツというよ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/17(水) 10:29:55 

    >>123
    まったく僻んでないけど、そのコメント凄い性格の悪さ丸出しでびっくりした。
    若い子はみんな可愛いからその発想すらない。
    しかも、嫉むでも妬むでもなく、僻むと言う言葉を選ぶのがもう...
    こういうおばさんは顔に性格出てるんだろうな...

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/17(水) 10:36:51 

    >>129
    フレアだね
    若い子も履いてるけど、30代位まで履いてる気がする。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/17(水) 11:05:51 

    >>11
    今のフレアデニムとかくるぶし丈だけど、あれって正解なの?
    なんかモデルですら足が短く見えない?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/17(水) 11:23:33 

    >>1
    ブーツカットって、1990年代後半までだと思ってた。まだ売ってるの?

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2024/01/17(水) 11:24:33 

    >>131
    いや、フレアパンツは太ももも太いんだよ。

    ブーツカットは太ももから膝まではタイトで、膝下から広がるやつ。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/17(水) 11:24:36 

    流行りはぐるぐる巡るっていうけど
    昭和に皆はいてた
    裾広がりのパンタロンは
    全く巡ってこないね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/17(水) 11:28:22 

    >>30
    すんずろー構文みたいだね!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/17(水) 11:30:35 

    >>116
    デニムにヒール。作業用のズボンに女性らしいヒールの靴、変だよね〜。女性ならこれが普通って時代があった。昔っからトンチンカンだな〜って思ってた。

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2024/01/17(水) 11:37:47 

    >>132
    え、デブでもブスでもって書いちゃう方が、コンプ丸出しだけども…

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/17(水) 11:38:20 

    >>7
    つい最近DIESELで買った

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/17(水) 11:40:08 

    いま 流行ってるよ

    私はブーツカットが好きだから もうずっとローライズのブーツカットのジーパン履いてた
    70年代の服装はもうアートの域にきた

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/17(水) 11:42:48 

    ブーツカットは去年あたりからじわじわ増えてる
    スキニーは定番ワイドは下火ブーツカットは増加傾向

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/17(水) 12:12:12 

    >>13
    下が広がってるパンツの総称がフレアパンツだよ!
    その中のブーツカット、ベルボトムがある

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/17(水) 12:17:47 

    >>64
    何でマイナス多いの?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/17(水) 12:17:48 

    >>130
    返信ありがとうございます。フレア試してみたいと思います。あー太い太もも削りたい。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/17(水) 12:25:50 

    >>117
    私もー
    ブーツカットが一番しっくりくるし似合うから、ブームが再来してくれて嬉しい
    数年前までは探しても全然なくて買えなかったから

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/17(水) 12:41:13 

    >>2
    DIESEL好きで買いまくってた
    懐かしい
    久しぶりにお店に行ってみたくなった

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/17(水) 13:04:46 

    >>140
    こんな所で言っても仕方ないけど、私は昔からずっと細いし背も高いし容姿も褒められて育っているのでコンプの持ちようがないです。
    おばさんになる事、歳を重ねる事も気にしてないし、むしろ自信です。
    さっきからズレた事ばかり言って突っかかってきて、あなたこそよほどのコンプがあるのでは?
    どんだけデブスなの?

    デブやブスでも若い子は可愛いと言うのも言葉使いは悪いけど真実を言ってるだけ。
    悔しかったの?ごめんね?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/17(水) 13:19:26 

    >>139
    デニム自体は作業用として誕生したかもしれないけど、きれいめに着るためのブーツカットのデニムにはヒールはあってたと思うな。足も長く見えるし。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/17(水) 13:38:18 

    >>119
    は?頭大丈夫か

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/17(水) 13:38:43 

    >>102
    上をふわっとした服にするのが最近だから、Lサイズのブーツカットだよ!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/17(水) 13:39:29 

    >>97
    親戚の犬がこの足のカットしてて気持ち悪かったんだけど理由あったのか
    犬の毛染めちゃうような人だから理由ないと思ってた

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/17(水) 13:40:55 

    >>135
    wearってファッションサイト見てみたら履いてる人いるよ
    売ってるし一昨年ネットで買った。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/17(水) 13:44:34 

    40代が履くと、ミュージシャンっぽくならない?自分が履いても何か似合わないんだよね。ヒッピーっぽいというか。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/17(水) 15:47:08 

    フルレングスのブーツカットデニム
    探してるけどZARAは売り切れ
    他に見つけてもSサイズ売り切れだし人気再燃してるんじゃないかな

    最近カーゴパンツばっかりだし

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/17(水) 16:13:15 

    こういうデニムって服は何合わせたらいいの?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/17(水) 17:43:44 

    >>80
    全身見てみな短足オバ

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2024/01/17(水) 18:04:39 

    >>149
    ええ、私はデブスですよーだ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/17(水) 19:49:26 

    >>107 見えないですよ(笑)

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/17(水) 21:17:33 

    >>2
    これ欲しくて探しまくってるけど
    全然無い
    踝位の丈とかストレッチとかハイウエストとかしか無い

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/18(木) 01:29:54 

    >>57
    私もやってた。骨スト大勝利だった時代よねw

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/18(木) 09:43:07 

    >>155
    落ち着いた髪色でハンサムに着こなすならならないんじゃない?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/18(木) 10:33:13 

    スカート大好きで初めてジーパンに目覚めた小5。(背がクラスで一番大きい) 病院の駐車場のおじいさんに『宇宙人みたいだなぁ!』と言われて母が今でも笑ってる懐かしい思い出(笑) 当時足長かったけど中学から座高しかのびてないw

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/18(木) 12:37:45 

    >>1
    履いてる人ちょこちょこ見るよ
    また回って流行ってるみたいね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/18(木) 14:38:16 

    >>139
    バブル終わり掛けの頃イタリアのデニムメーカーがめちゃ流行ってたよ。トラサルディとか、、。ピッチピチのデニムに8センチ以上のピンヒール履いてブランドもんのバッグ持って歩いてた。 関西です。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/18(木) 14:40:41 

    >>75
    別に言わんでもえ〜やん。てかわざわざ書き込むって頭大丈夫?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード