ガールズちゃんねる

職場で爪を切るということ。

324コメント2024/01/29(月) 01:32

  • 1. 匿名 2024/01/15(月) 19:29:10 

    こんばんは。会社で爪を切るって常識的に考えてありなんでしょうか?

    職場の隣の席の人が、出勤すると週に2回ぐらいのペースで爪切りをはじめます。家で切ってきて欲しいですが、角が立つと嫌なので、言えません。
    爪切りがはじまると毎回主はトイレに逃亡しますが、鈍感な人なので全く気付いて貰えません。

    +42

    -189

  • 2. 匿名 2024/01/15(月) 19:29:43 

    足の?

    +67

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/15(月) 19:29:50 

    >>1
    主が敏感過ぎだろ

    +84

    -223

  • 4. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:00 

    ありえない、、おじさん?

    +368

    -18

  • 5. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:01 

    気持ち悪いから無し。
    てか家でやれよな。

    +466

    -21

  • 6. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:04 

    「家で切らないんですか?」くらいは言ってみていいと思うけど。

    +355

    -8

  • 7. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:04 

    爪くらいよくない?

    +74

    -162

  • 8. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:08 

    >>1
    居たけどだらしないし嫌われてましたね。

    +177

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:08 

    手の爪なら切ってもいいけど、
    足の爪を切るのはやめてほしい

    +175

    -78

  • 10. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:20 

    飲食店でバイトしてたときは着替えてシフト入る前に切ってる人いたよ

    +168

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:21 

    >>1
    これすごくわかる…
    爪を切る音ってものすごく響かない?
    それを気にしない時点でなしだよね

    +312

    -24

  • 12. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:25 

    自分ではやらないけど、別に気にならないな。
    衛生面が嫌なのかな?音?爪が飛ぶとか?

    +22

    -26

  • 13. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:28 

    ジジイはきもいからダメ
    ジジイ以外はいいよ

    +13

    -30

  • 14. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:30 

    職場の席で鼻毛切るくらい嫌。

    +82

    -13

  • 15. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:33 

    えっ!やばたにえん!
    ありえなくなくなくなくない?

    ってギャル風にツッコむ

    +7

    -23

  • 16. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:38 

    私は気にしない
    爪をきちんとゴミ箱に入れてくれれば

    +70

    -57

  • 17. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:43 

    私はなんとも思わないけど、人前でする事じゃないっていうのはわかる

    +191

    -7

  • 18. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:47 

    人の爪切る音って心地良いもんじゃないよね

    +155

    -5

  • 19. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:49 

    デスクとかではされたくないなぁ
    なんか不潔にみえる

    +153

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:50 

    私はやらないかなぁ。人前で耳掻きとかしな感じで
    アメリカでは人前で爪切るの厳禁っていうよね

    +102

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:54 

    ささくれよくできるから爪切り持ち歩いてるくらい日常的に使う。ゴミ箱の上でやるけどダメ?

    +59

    -27

  • 22. 匿名 2024/01/15(月) 19:30:57 

    家以外で爪切りしてる人って見たことない(ネイルサロン除く

    +27

    -7

  • 23. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:03 

    >>7
    え?衛生観念が

    +32

    -12

  • 24. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:05 

    ありえへんやろ
    職場で爪を切るということ。

    +9

    -14

  • 25. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:12 

    職場で爪を切るということ。

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:14 

    営業マンなのかな

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:19 

    調理のお仕事だから朝、更衣室で爪切ったりする
    デスクワークとかだとちょっと嫌かもね

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:24 

    職場に共用の爪切りが置いてあるんだけど使いたくない…
    何か嫌なの私だけ?

    +65

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:25 

    主も同じように爪を切って人の痛みを知ってもらう

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:27 

    気持ち悪い。
    爪切り、耳かき、その他諸々、身だしなみは自宅でやるべき。
    セクハラとまでは言わないけど、〇〇ハラになりそう。

    +110

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:29 

    >>2
    足は嫌だ(笑)

    +78

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:30 

    昼休みの時間に爪磨きしてる同僚はいたけど、爪切りはないなぁ
    パチンパチン音するし目立つよね

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:30 

    50歳以上が8割を占める部署にいるけど、おじさんたち手の爪切ってるよー。

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:31 

    >>1

    自分の爪切って「うわ!こっちにまで飛んできたんですけど汗」って言ってやれ

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:37 

    医療系の仕事だから、結構みんな休憩室とかで爪切ってる光景が普通だな

    +67

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:38 

    >>1
    うちの職場にはそんな人いないけど休憩時間とかならいいんじゃない?主さんは勤務中に、とかが引っ掛かるんじゃなくて爪を家以外で切られるのが嫌なの?

    +14

    -9

  • 37. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:39 

    手なら全然オッケー
    別に不快でもなんでもない
    足ならにおうしアウトかな

    +17

    -10

  • 38. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:51 

    あの音が苦手。パチンパチン鼓膜に響く。

    +35

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:55 

    >>1
    手の爪くらいいいかなとは思うけど、音が響くから可能ならトイレとか人がいないところにいってほしいかな。

    +21

    -4

  • 40. 匿名 2024/01/15(月) 19:31:59 

    >>10
    飲食店でキッチン担当ならむしろ当たり前かと思う。

    +120

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/15(月) 19:32:11 

    足は嫌だけど手は大丈夫
    自分は飲食店で働いてるから働く前に爪チェックして長かったら切ることになってる

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/15(月) 19:32:12 

    カー!ペッ!
    されるくらい私は嫌。気持ち悪い。無理

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/15(月) 19:32:15 

    >>11
    単に日頃のストレスをそれに当てはめてるかその人が嫌いなだけでは?
    仮に大好きな相手が同じことしてたら絶対気になってなさそう。

    +8

    -15

  • 44. 匿名 2024/01/15(月) 19:32:19 

    >>2
    足だったら絶対に許せない!

    +69

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/15(月) 19:32:24 

    >>1
    私トイレで切ったこと数回あるわ。
    爪切りは会社に常備してて、打ち合わせとか人に会うのに爪が伸び伸びだった!ってときに使うの。

    +25

    -9

  • 46. 匿名 2024/01/15(月) 19:32:34 

    60代おっさんが会社で爪を切る。汚ねぇー。
    藁人形にその爪を入れて家で切ってくるように呪おうかな。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/15(月) 19:32:41 

    >>10
    飲食店では普通だよ

    +68

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/15(月) 19:32:43 

    >>20
    関係ないけど、ふと思ったがギリ耳掃除はできるのに鼻をほじるのはNGなのは何でだろう?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/15(月) 19:32:52 

    共用の爪切り‼️
    絶対に使いたくない

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/15(月) 19:32:54 

    >>1
    ごめん、職場で切ったことある。爪が割れちゃったから気になって。

    +53

    -4

  • 51. 匿名 2024/01/15(月) 19:33:09 

    更衣室や休憩室で、ほかに飲食してる人とか衛生面気をつけるシーンでもなくて、新聞紙広げたりして爪の後片付けキチンとしてくれるならアリ

    でもそんな気を使ってくれる人は最初から職場で爪切ったりしないだろうな

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/15(月) 19:33:14 

    無理
    お昼食べてる時に切る人いた

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2024/01/15(月) 19:33:20 

    >>35
    分かる。家で切ってきても、摘便とかするってなったら直腸内とか傷つけたくないからもう一回念の為に爪を整えたりする。

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/15(月) 19:33:21 

    職場訪問看護ステーションなんだけど、何人かたまに切ってるよ。主さんのとことは違ってうっかり気付いた時とは思うけど、不快ではないよ。

    爪が不快ってより、それを職場でするのがルーティーンになってるのはウザいなって思います!

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/15(月) 19:33:43 

    >>1
    あ〜ごめん
    トリミングルームではみんな気にせずパチパチやってたわ…
    デスクワークとかの座り仕事なら嫌な感じがするけど、体動かす感じの職場なら爪が引っかかったりで不便かもだから平気かな

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2024/01/15(月) 19:33:44 

    >>43
    いや そうでもない
    仕事も出来るし好きでも嫌いでもない

    けど、職場で爪を切るのは嫌だ

    +6

    -7

  • 57. 匿名 2024/01/15(月) 19:33:45 

    前に駅のホームに設置されてるベンチで足の爪切ってるおじさん見たよ。
    一応配慮してなのか新聞紙の上で切ってた。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/15(月) 19:34:02 

    >>2
    足は嫌だな。手ならなんとも思わない。汚くて伸ばしっぱなしより全然いい

    +33

    -3

  • 59. 匿名 2024/01/15(月) 19:34:22 

    >>3

    あなたが大雑把すぎ

    +22

    -14

  • 60. 匿名 2024/01/15(月) 19:34:24 

    うちの職場ではありかな。
    介護施設だからちょっとでも伸びてると利用者にケガさせちゃう心配もあるし。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/15(月) 19:34:29 

    >>21
    ささくれだけぷちって切ることある。これまでNGだと思ってなかったけど、今後気を付けようと思ったわ。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/15(月) 19:34:49 

    >>7
    いや職場で爪切るって意味わからなすぎる
    自分に支障がでなくてもデスクで化粧してたり耳掻きしてたら嫌じゃない?

    +43

    -5

  • 63. 匿名 2024/01/15(月) 19:35:01 

    >>22
    ネイルサロンでも働いたこと無さそうなにんか狭い価値観過ぎる
    接客業なら基本引き出しのどこかにでもありがちだよ

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2024/01/15(月) 19:35:28 

    爪が割れた時ならわかるけど
    全部の指を職場でやるのはさすがに非常識

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/15(月) 19:35:32 

    >>7
    もし切った爪が飛んできたら気持ち悪くて死ぬわ

    +20

    -7

  • 66. 匿名 2024/01/15(月) 19:35:38 

    >>1
    お局とか昔から勤めてる人がやるわ。
    あれ昔の文化なのかな?

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/15(月) 19:35:43 

    爪切るだけじゃ終わらなくない?ヤスリで整えて甘皮切ったりするから職場じゃ無理。眠くてもちゃんと家で爪は整えるよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/15(月) 19:35:54 

    >>40
    家で切ってこないの?!

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/15(月) 19:35:54 

    >>11
    音より爪散ってこないかが気になる
    たまに飛ぶ時あるよね

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/15(月) 19:36:00 

    その人よっぽど暇なんだね。
    業務時間に切っているなら、上司に報告した方が良いのでは?

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/15(月) 19:36:05 

    >>57
    行儀いいんだか悪いんだかw

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/15(月) 19:36:06 

    >>1
    職種にもよるかもね
    介護職や医療職なら日常の風景かもだけど、事務職だと目立っちゃうかも
    事務系の会社で自分の机で爪切って執務室内に切る音響かせてた人いたけど、恥ずかしさはないんだろうな

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/15(月) 19:36:29 

    >>22
    接客業なら仕事前に切ることはあるよ。飲食店は必須だし

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2024/01/15(月) 19:36:45 

    >>14
    デスクで鼻毛切られるよりだったら、爪切りされるほうが断然マシだわ

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/15(月) 19:36:52 

    >>35
    各々の仕事によって感覚違いそうだね
    私は事務職だから絶対ないわと思っちゃったけど、職種によったら必要なの納得
    主の職業はなんだろ

    +48

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/15(月) 19:37:07 

    たまに爪割れる時あるけど持ち歩いてる爪切りで切っちゃうわ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/15(月) 19:37:09 

    >>15
    どんな顔してこのコメント打ったんだろ??
    うけると思ったのかな??

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/15(月) 19:37:27 

    >>69
    うん
    人の爪は嫌だ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/15(月) 19:37:34 

    >>1
    うちの会社にも切ってるおじさんいる
    その人は性格いい人で、あーまた切ってるわwくらいで何も感じないけど
    もし爪切り以外でもなんか嫌なこととか生理的に無理なことがあったら、爪切りも気になってくるかもしれない
    爪切りだけなら別にそんなに嫌じゃない

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/15(月) 19:37:34 

    >>15
    だいぶ古風なギャルだこと

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/15(月) 19:37:37 

    >>68
    忘れた人だけね。白い部分がちょっとでも長いのはダメです

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/15(月) 19:37:43 

    始業後に毎朝トイレに髪の毛結びに行く人がいたんだけど、注意されてたよ。タイムカード押す前に済ませてきてって。それと一緒じゃないかな。身だしなみだもん。

    +7

    -11

  • 83. 匿名 2024/01/15(月) 19:38:11 

    手の爪くらいはいいかなー足はアウトだけど
    電車の車内で手の爪切りした人にはドン引きした。爪床に飛ばしてそのままだし。
    周りに人が居なくてキチンと下にティシュ敷くかゴミ箱の上でするのなら全然OK!
    伸びっぱなしよりマシ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/15(月) 19:38:17 

    私は、廊下で歩きながら切る若い男性社員を目撃したことがあるよ
    あれはびっくりした
    しかも外見は割りと綺麗な顔立ちだから、尚更びっくりした
    うちはデスクワークなんだけどデスクで切るのも、廊下で切るのもやめて欲しい
    家で切って来れるし、半日で伸びないよね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/15(月) 19:38:17 

    たまにロッカーで一緒になる他店舗の変な女性が、ロッカーで爪切ってたり、まるで家にいる時のような大きな音で鼻かんだり「ふぅ〜」「はぁ〜」とかデカいため息ついてて無理。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/15(月) 19:38:33 

    >>52
    逆に昼休憩中ならいいわ。就業時間内にサボって爪切ってるほうが気になる。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/15(月) 19:38:39 

    前の職場の部長もよく切ってたな
    二日に一度ぐらい切ってたけど、よく伸びるなーと思ってた

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/15(月) 19:38:45 

    >>67
    お局そこまでしっかりやってる。仕事中電話も出ずに。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/15(月) 19:38:56 

    >>1

    週2は多いね。

    これまで何度か転職したけど、『頻繁に』職場で爪を切ってる人なんて一度も見たことがないわ。

    1回だけ、『気付いたら爪が伸びすぎていた?』だか、爪が欠けただか理由は忘れたけど、急なトラブル的な意味で

    『ガル子さん、爪切り持ってない?』

    って聞かれたことはあったけど(無いって答えたらコンビニに買いに行ってた)、その人だって3年間一緒に働いていて、そう言ってきたのってたった1回だし。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/15(月) 19:39:14 

    >>1
    私の職場にもいたのでびっくりしました!
    身だしなみは家でやるべきと思います。
    爪がとんできたら嫌だし!!
    せめてトイレとかでこっそりやれば良いのに。

    +23

    -4

  • 91. 匿名 2024/01/15(月) 19:39:25 

    職場で足の爪切ってるおじさん見たことあるわ…引いた

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/15(月) 19:39:35 

    >>1
    あーぜんぜん気にならないし、気になる時はたまに会社で切るな。デスクでメイクしてても髪切ってても気にならないかも

    +6

    -12

  • 93. 匿名 2024/01/15(月) 19:39:42 

    >>1
    別に気にならないかも
    自分はしないけど
    もっとおおらかな気持ちでいこうよ

    +9

    -11

  • 94. 匿名 2024/01/15(月) 19:39:49 

    >>28
    残業中とかで足の爪切ってるおっさんがいて、もしその人が水虫だったらうつったりするよ

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/15(月) 19:39:51 

    >>10
    飲食店でパートしてます。
    私も切る時があります。
    休み明けに出勤した時とか、切ろうと思って忘れてたりで…1ミリ越えてたらアウトなので事務所のゴミ箱の所で切ってます。

    +66

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/15(月) 19:40:00 

    前、電車で爪切ってる人いて衝撃だった。しかも最後普通に足元にばら撒いてた…

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/15(月) 19:40:13 

    >>3
    あなたが鈍感過ぎ

    +18

    -7

  • 98. 匿名 2024/01/15(月) 19:40:37 

    >>1
    パワハラ上司が職場で爪切るやつだった
    会議で充分な回答できずにいたら、「私や校長の忙しい貴重な時間を潰してやる会議なんだから詰めてこい」って言い放つようなやつだった

    爪切る音が響いてくると腸が煮えくり返る思いだった

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/15(月) 19:40:46 

    >>1
    なしだなあ
    眉毛整えるとか髭剃るとかレベルの身だしなみだと思うし、それを職場でやるのはちょっとね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/15(月) 19:41:00 

    色んな人がいるよ
    この前、運転中に赤信号で止まったら
    前の車の女の人が、ドアをいきなり開けて道路に 
    爪切りの爪を捨ててドン引きした
    思わず汚いって言ったわ


    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/15(月) 19:41:10 

    >>1
    リビングでテレビ見ながら歯磨きする人と同じくらい嫌!!

    +6

    -12

  • 102. 匿名 2024/01/15(月) 19:41:10 

    >>1
    爪切る音が気持ち悪そう。嫌だね🤢

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/15(月) 19:41:25 

    >>82
    それとこれとは違うと思う。タイムカード押してからトイレで髪結ぶのは、髪結ぶのも就業時間内だからでしょ?タイムカード押してからトイレでするのはおかしいけど、就業時間内でも髪結ぶくらいさっと結べば何も言われないと思う。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/15(月) 19:41:27 

    >>73
    飲食業だから爪を短くしなければいけないのはわかるけど、なぜ職場で切るの?仕事行く前に家で切るものじゃないの。

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/15(月) 19:41:32 

    >>1
    まさに今日昼休みに切ってる人がいてひいた

    休憩室で食事してるんけど、食後に近くからパチパチ聞こえてきて「なんだろう?」と思ったら切ってる人がいたよ

    トイレでやってくれ!

    わたしは食べ終わってたけど、近くにはまだ食事中の人もいたぞ

    正直 非常識な人だなと思った

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/15(月) 19:41:34 

    >>2
    臭そうー!!

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/15(月) 19:41:39 

    >>5
    確かイギリスでは爪を切るのは排泄行為と同じと考え、人前でするのはマナー違反と習った気がする

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/15(月) 19:42:03 

    >>27
    分かる
    朝出勤した時は大丈夫でも職場に着いたら何かに引っ掛けて割れてたりするんだよね
    今の季節は乾燥してるから特に割れる
    ケアしても仕事中に手を洗う回数とアルコール使用が多すぎてガサガサになってる

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/15(月) 19:42:06 

    爪切りって耳掃除みたいな衛生行為の感覚だから、当然家でやるものかと思ってた

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/15(月) 19:42:08 

    >>107
    それくらい嫌かも

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/15(月) 19:42:10 

    >>88
    職場が家みたいになってるんだねw
    いるよね、職場を私物化する人

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/15(月) 19:42:26 

    週2はイヤすぎる

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/15(月) 19:42:26 

    届いた段ボール開封時とかに爪が割れた時に爪切りで切る事はある

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/15(月) 19:42:43 

    親から爪は汚ないものと刷り込まれたのでデスクで切った爪が飛んできたり机に直接落ちると嫌かも。割りと気にしない人が多いんだね。

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/15(月) 19:42:54 

    >>108
    主が言ってるのはそういう緊急事態の爪切りじゃないと思う

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/15(月) 19:43:01 

    >>3
    私、全然気にしないよ。
    細かいよねー。

    偏見かもしれないけど、
    関東と関西で意見分かれそう。

    +19

    -12

  • 117. 匿名 2024/01/15(月) 19:43:11 

    電気シェーバーおじさんとかいたな
    今はもういないけど

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/15(月) 19:43:13 

    >>65
    昔みんなで同じテーブルでお茶してたときそこで切り始めた人がいてマジ無神経と思った。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/15(月) 19:43:27 

    >>7
    全然気にならないわ

    +20

    -10

  • 120. 匿名 2024/01/15(月) 19:43:33 

    >>95
    飲食店は厳しいですよね。ちょっと長いけど帰って家で切ればいいやというわけにはいかない

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/15(月) 19:43:36 

    >>101
    リビングでテレビ観ながら歯磨きってNGなの?いままで考えたこともなかったわ。

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/15(月) 19:43:37 

    私は言ったよ。「え、いつも会社で切ってますよねww」
    それからはトイレで切ってたらしく、男性陣に「ねえなんで家で切らないの?」って言われて無くなったみたい。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/15(月) 19:43:42 

    >>1
    電車で切ってる若い女がいた
    パッチンパッチン

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2024/01/15(月) 19:43:53 

    >>24
    キムってごっつの終盤にぬるっと加入してきたけどこの人なんなん?芸人?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/15(月) 19:43:57 

    おっさんは切ってる人いたな

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/15(月) 19:44:52 

    イレギュラーな爪切りじゃなくて、定期的な爪切りだよね?全然平気な人意外といて驚いた

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/15(月) 19:44:56 

    前の職場で当たり前に切ってた人が数人いたわ
    しかも爪切り共有して使ってた

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/15(月) 19:44:56 

    >>16
    気にしない人VS気にする人ということですね。


    さすがに嫌だわ

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/15(月) 19:44:57 

    いるいる。普通に切ってるけど「周り見てごらん。オマエしか切ってないだろう」って言ってやりたい。言えないけど。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/15(月) 19:44:58 

    職場のトイレで前髪切って髪の毛捨てずにそのままにして帰る人がいたわ。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2024/01/15(月) 19:45:17 

    ささくれを切ることならある。けっこうな頻度でささくれができるから爪切り持ち歩く。
    でも爪切りは場所わきまえた方が良いと思う。

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2024/01/15(月) 19:45:29 

    農協の裏で爪を切ってる職員のオッサンがいたわ。裏とは言っても人通りの多い歩道に面しているような場所だから、オッサンの爪が飛んできそうで気持ち悪かった。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/15(月) 19:45:37 

    応急処置でささくれてしまった所を切るなどは分かるけど、無し。身だしなみに入ると思う。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/15(月) 19:45:46 

    施設だったから自由に切ってたわ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/15(月) 19:46:08 

    >>29
    気にしない人だからダメージ無さそう

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/15(月) 19:47:16 

    駅のホームで爪切ってるジジイいた
    不快すぎて本当に嫌。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/15(月) 19:47:36 

    >>104
    家で切り忘れた時だけだよ。忘れたから長いままで働くというわけにはいかないからね。たまにしか来ない学生バイトの子は忘れがち

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2024/01/15(月) 19:47:42 

    >>68
    切るペースが早いのよ。前の日確認して大丈夫だと思っても翌日現場に入る前に確認したらやっぱ伸びてるな、と切る場合もありますからね。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/15(月) 19:47:44 

    >>1
    職場にて
    各自の机でお昼を食べてたある日の昼休み、まだ食べてる人が多いなか自席で爪を「パチン!パチン!」って涼しい顔して切り始めたお局が居て心底ドン引きした。
    食べてる人の前ですることじゃない。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/15(月) 19:47:44 

    おじさんでは居たけど女性では見たことないなぁ
    欠けちゃったりしたら仕方ないのかな

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/15(月) 19:48:19 

    >>10
    事務所とか休憩室で切る分にはまぁご自由にだけど、容器とかバットとかある場所で切るパートさんがいて困ってた。
    切った爪が飛んだらどうすんだろう

    +18

    -3

  • 142. 匿名 2024/01/15(月) 19:48:26 

    うちの上司、しょっちゅうやってるよ
    もちろんデリカシーゼロ
    他の事もなかなかやばい

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/15(月) 19:48:42 

    そういう人って、一事が万事で全てにおいて不潔。デスクワークで勤務中に爪を切るオッサンがいるけど、爪だけじゃなく耳毛を抜いたり、頭をかきむしったり、全てが不快。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/15(月) 19:48:47 

    オッサン爺社員がよくやってるね
    管理職なので誰も注意できない

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/15(月) 19:48:54 

    >>103
    髪結ぶのも仕事のうちってこと?

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2024/01/15(月) 19:49:13 

    >>1
    そんな細かいこと気にしてたら
    モテないよ

    +2

    -9

  • 147. 匿名 2024/01/15(月) 19:49:53 

    >>20
    体のお手入れ的な事は一人の時にするよね
    昔ジムの大浴場で脚のムダ毛を剃る人がいて、その人と遭遇すると何か嫌だった

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/15(月) 19:50:39 

    職場でパチンパチン音がしてギョッとしたことあるよ。偉いおじさんがゴミ箱の上でダイレクトに爪切りしてたんだけど、そのゴミを夕方回収するのは我々下っ端だし、ヤスリで粉が舞いそうで嫌。何度も爪切るから、家でやれって思ってた。すごく嫌。泣

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/15(月) 19:50:46 

    >>10
    デスクじゃないしそれは別にいいかな
    食べてる真横で切られたら距離取るなり後ろ向くなりゴミ箱に向かって切ってくれやと思うけど、例えると担当のキッチンで爪切るみたいなもんでしょ

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2024/01/15(月) 19:51:26 

    前の職場で、隣の課の人が靴下脱いで足の爪よく切ってたわ。
    その人の不倫が発覚した時に、後輩が「足の爪職場で切るような人でも、需要があるんですね」って言ってて笑った。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/15(月) 19:51:43 

    こういうのが地味にダメージ効いてなんかあれ嫌だなあ凄く嫌だなあってメンタルにくるよね…

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/15(月) 19:52:19 

    >>1
    汚いから辞めてほしいよね
    おじさんに多い

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/15(月) 19:52:25 

    >>33
    うちの会社もそんな感じ、おっさんがゴミ箱の上でたまに切ってる
    そういえば別に何とも思ってなかったわ、自分はやらないけどね

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/15(月) 19:53:02 

    >>121
    洗面所で磨いて欲しいと思ってます。きったない。

    +5

    -9

  • 155. 匿名 2024/01/15(月) 19:53:37 

    トイレで切るのってどうですか?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/15(月) 19:53:41 

    >>10
    出勤後に歯磨きしてる人はびっくりした
    家で磨いて来てないのかな?

    +1

    -18

  • 157. 匿名 2024/01/15(月) 19:54:19 

    >>101
    それは家庭内の話だからさ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/15(月) 19:54:59 

    >>2
    白癬菌つきの爪や垢が飛んできそう。汚い汚い

    +23

    -2

  • 159. 匿名 2024/01/15(月) 19:55:08 

    >>103
    9時始業で仕事開始してる中、9時過ぎにだよ。その人だけ仕事にかかる前に毎日トイレに1番に行って、さっきまでボサボサにおろしてた髪の毛結んで帰ってきたら、またかよって思うよ。9時前にやってこいよって
    9時から仕事なのにその前に身だしなみ終わらせてないのって周りからしたら不愉快。

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2024/01/15(月) 19:55:23 

    パチン…パチン…

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/15(月) 19:55:28 

    >>130
    家でも誰も注意しないんだろうか。そういう人って。温泉とかでも髪の毛そのままの人とかいるけど親に習わないのかなぁ。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/15(月) 19:55:59 

    >>1
    いたいた
    清潔感は感じないよね
    その人結構体臭の凄い人だったからイメージ通りすぎやんwて思っちったよね

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2024/01/15(月) 19:56:01 

    家でやるものだと思ってたから職場で見た時はびっくりした。あまり気持ちのいいものではないね。

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2024/01/15(月) 19:56:10 

    >>1
    うちはそこそこ名のしれた会社の地方支店だけど、爪を切る女性事務員、ゲップする50代上司、鼻くそほじるアラフォー上司がいます。中途採用されて実態を目の当たりにして、民度の低さに呆れて転職先選び失敗したな、と思いました。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/15(月) 19:56:18 

    >>1
    やっぱりそうだよね!?
    あまりよろしいものじゃないよね!?

    前職で、ぐちぐちうるさい人がしてたよ
    職場で爪切り!

    +8

    -5

  • 166. 匿名 2024/01/15(月) 19:56:29 

    >>156
    朝ごはん外で食べるから、始業前に会社で磨いてるわ。同じタイミンクで磨いてる人は、だいたい朝食は外派なんだと思ってた。

    +14

    -3

  • 167. 匿名 2024/01/15(月) 19:56:42 

    接客業だけど自分が接客してない時に美顔ローラー、コロコロやる同僚がいる。気になる。



    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/15(月) 19:58:01 

    >>154
    なんでこれにマイナスつくの?
    歯磨きって小さなしぶきが飛ぶことあるし、リビングなんかでしてほしくないよ。

    +2

    -8

  • 169. 匿名 2024/01/15(月) 19:58:16 

    >>121
    実家の父親が今私が使ってた部屋使ってんだけど
    幸か不幸か洗面台がある部屋で
    歯磨き粉飛ばしまくってたときはさすがにキレたよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/15(月) 19:59:11 

    >>168
    職場の話だから
    家族なら直接言えばとしか

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/15(月) 19:59:48 

    >>35
    わかります
    ちょっとでも爪が割れたり気になると、休憩室でささっとしてる

    +23

    -2

  • 172. 匿名 2024/01/15(月) 20:00:16 

    >>1
    給食の仕事やってる時にいたよ。しかも厨房内のゴミ箱の上でパチンぱちんやっててびっくりした。
    周りも何も言わなくてそれ以上にびっくりした。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/15(月) 20:03:07 

    1人になったタイミングを見計らって切る人が職場にいる!
    爪切る音ってすごく響くから、席を外しても壁越しにパチンパチンと聞こえる。

    わたしは仮に目の前でされてもあまり不快感ないけど、自分自身は絶対人前でやらない
    コソコソ切るなら家で切ればいいのに…とは思う笑

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/15(月) 20:04:17 

    自分のデスクで仕事中に爪切ってるおばさんいた。
    シンプルに気持ち悪いし、身だしなみくらい自宅で整えて来なよって思う

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/15(月) 20:04:26 

    >>44
    さっき煉獄さんのトピ見たばっかりだけら、脳内煉獄再生で許せないっ!だったわ(笑)

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2024/01/15(月) 20:06:06 

    爪切っただけで文句言われるのwww
    不寛容b婆だなぁ〜

    +2

    -5

  • 177. 匿名 2024/01/15(月) 20:06:24 

    >>1
    わかる!私も前派遣でいた会社で爪切る年配女子社員さんがいて、音がするたび気持ち悪くて嫌だった。
    職場で爪切るなんて非常識だと思ったし、そんな人今まで見たことなかったよ。
    たまらず、隣の別の女子社員さんに「仕事中爪切ってるなんて驚きました」と言ったんだけど…、その女子社員さんのデスクの引き出しにも爪切り入ってるのを後々見て震えた。

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2024/01/15(月) 20:07:36 

    >>104
    シフトかなり入ってて家で切る余裕もないほど忙しい、とかならまぁまだ分からないでもないけど、繁忙期の間ずーっと1週間くらい休んでて、みんな忙しくて疲れ切ってるところ「あー休みの間食べすぎて太っちゃったー」とか言いながら「家で切る時間ないんだよねぇ」とバチバチ切り出した時は神経疑っちゃった。
    別にいつ休むかは自由だけどさ、主婦忙しい忙しいっつったって爪切る時間はあるよ?私は。

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2024/01/15(月) 20:08:11 

    割れたり欠けたりして部分的に切るのはいいんだけど、伸びたからと10本全部を切る本格的な爪切りはちょっと引く。オジサンはやりそうな感じ分かるけど、いつも身綺麗にしてる職場の女性がおもむろにパチパチやり始めた時はすごい違和感あった。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/15(月) 20:08:35 

    爪が割れたとかの非常時以外は家でするよね。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/15(月) 20:09:06 

    >>82
    それは始業後にやるから言われてるんでしょ?
    爪切る事となんの関係が??

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/15(月) 20:09:21 

    社有車の中で爪切って、ドアポケットに切った爪を溜めてるキモい男がいた。その車を引き継いだ男が、発狂してた。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/15(月) 20:10:02 

    前の部署の先輩(男)にいたけど、そいつ傘を真横に持つような人だったよ。まぁそういう人間ってことよね。正直育ち悪いなーと思く。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/15(月) 20:12:31 

    共有の場所で切るなら汚いなぁと思う
    自分の部屋を準備されてる立場なら、好きにしてください

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/15(月) 20:12:41 

    >>18
    これはビジネスチャンス。
    切るたびに小鳥のさえずりが聞こえてくる耳に心地よい爪切りを開発したらヒットするかもよ、いや、しないだろ。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/15(月) 20:12:45 

    気持ち悪いよね!
    前の職場で休憩室のど真ん中で爪切ってる人いて驚いた!さらにヤスリもかけだしてドン引き!!みんなご飯食べてるんですけど!!!爪切りわざわざ持ってくんな、せめて食事する場所ではやめれ!!って思ったよ

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/15(月) 20:13:05 

    >>36
    お昼にご飯食べだしたら爪切る上司いたが、メシまで爪の味がしそうで吐きそうだったから辞めたわ

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2024/01/15(月) 20:13:15 

    爪切るとき、気をつけてても遠くまで飛んじゃったりするよね。トイレとか休憩室とかならまだわかるけど、事務机で隣の人が近い状態で切るのは不衛生な気がして受け入れ難い。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2024/01/15(月) 20:16:53 

    倉庫業務で爪が欠ける。
    切っちゃダメ?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/15(月) 20:17:59 

    >>1
    職業柄指先を使うから、職場に共用の爪切りがあるけど
    みんな家で切ってくるから最近みんな使ってないよ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/15(月) 20:19:42 

    爪切りだって一種の排泄なのにね

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/15(月) 20:20:10 

    そいつのお茶にその爪の垢を煎じて入れてやれ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/15(月) 20:20:28 

    >>1
    私は無理。今の会社入って(事務職)いきなりパチンパチン聞こえてきたときギョッとしたもん。お局は爪ヤスリで削ってるし。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/15(月) 20:22:05 

    食品関係だけど、定期的には切ってはいるけど、忘れた時とか、ちょっと伸びてて気になったときはだれもいない(であろう)ところのゴミ箱で切ってる。

    恐らく周りからしたら良い気分ではないよなぁ。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/15(月) 20:22:12 

    >>77
    ごめん、私笑ってもた

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2024/01/15(月) 20:23:29 

    >>38
    耳障りだよね〜

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2024/01/15(月) 20:23:34 

    >>1
    髪梳かす人も苦手
    床に落とした髪全部回収してゴミ箱に入れるならいいけど、そんな人見たことないし

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/15(月) 20:24:03 

    >>10
    歯科医院もあったよ。私はやらなかったけど、伸びてる爪で仕事するよりはいいのかなって思う。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/15(月) 20:24:57 

    >>154
    それもきったない
    自分のプライベートスペースでやれよ

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/15(月) 20:25:03 

    >>4
    私は主じゃないけど、爪切るおじさんいたよ
    自分の席で髪の毛を切るのと同じじゃん?
    ありえないよね

    +31

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/15(月) 20:25:22 

    >>160
    この書き方がホラー映画みたいw

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/15(月) 20:25:26 

    どんな状況下で爪切るんだろう。手タレならありかもしれん。

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/15(月) 20:25:51 

    >>1
    週二で切るほど爪伸びなくない!?

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/15(月) 20:25:55 

    コールセンターなんだけどパソコンの前で爪切ってる人いて
    音が響いてるけど周りは気にしてなかったから違和感感じてるの自分だけかなって心配になった

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/15(月) 20:26:15 

    >>1
    そうなんだ。
    バッグ売り場にいたから、爪が欠けたら普通に爪切っていたよ。
    売り物のバッグが傷つくから。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/15(月) 20:26:27 

    前の職場で、隣の人(ほぼ定年)が頻繁に耳かきするのがとても嫌だったので、家でやってくださいって言いました。
    周りで聞いていた人も、ほとんど同意していました。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/15(月) 20:27:05 

    陰毛切ったことあるよ。

    +0

    -4

  • 208. 匿名 2024/01/15(月) 20:27:18 

    >>121
    リビングで磨く時って、磨いてる部分を鏡で一切見ないで磨いてるってこと?

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2024/01/15(月) 20:27:20 

    >>21
    応急処置的なのだったら気にならない。そそっとやってもらえれば。でも主の話に出てくる人はそういう感じじゃなさそうだよね。

    +35

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/15(月) 20:28:10 

    >>189
    爪が欠けたときの応急処置的な爪切りは気にならないよー!
    事務職のオフィスで普通に家で切るようにパチンパチン爪を切るのが気になる

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/15(月) 20:28:18 

    >>10
    食品の催事スタッフの男性がレジの横で爪切りしてたし 香水もものすごくつけてて不快でした

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/15(月) 20:29:18 

    その頻度はシンプルにサボりだと思う。電話出たくないとか切ってる間は仕事頼まれにくいとかじゃないかな。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/15(月) 20:29:39 

    >>48
    耳に指突っ込んでぐりぐりしながら話しかけてくるおじさんも鼻ほじおじさんと同じように見えてるけどな。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/15(月) 20:29:59 

    >>10
    エステで働いてたときに100歩譲ってバックヤードで切るのは仕方ないと思うんだけど、サロンの受付で切り始める人とかもいて引いた

    静かに施術受けてる人がいるのに爪切りや爪やすりの音してるの最悪だよね…
    爪のカスとかサロンの床に落ちてそうだし

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/15(月) 20:30:47 

    それなりに仕事もできて人望もある古株のおばさんがいつも職場で爪切ってた。
    それだけならいいんだけどゴミ箱じゃなく床の上に落としてたのは衝撃だった…定期的に各自で掃除はするけどさ…
    ちなみにホチキス失敗してグシャってなった芯も床に投げつけてたww

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/15(月) 20:31:53 

    爪切りは家でする事だと思ってたわ。
    常識はそうだよね。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/15(月) 20:32:45 

    >>138
    そんなにすぐ伸びる?!

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/15(月) 20:35:34 

    ありえない
    スマホの充電する人もちょっとどうかと思った

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/15(月) 20:37:11 

    >>1
    会社ですることじゃないとは思う。
    業務時間内にしてるならモヤっとする。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/15(月) 20:40:43 

    駅の構内で爪を切りながら歩いてる人が居たよ…髭を剃りながら歩いてる人もいた

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/15(月) 20:41:25 

    爪の垢とか汚いし臭そうだから生理的に嫌悪するよね
    人前でやる事ではない

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/15(月) 20:44:57 

    >>1
    そういえば向かいの席のおっちゃんが爪切っててびっくりしたことあるわ
    昼には隣で納豆マゼマゼしてた

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/15(月) 20:46:56 

    会社のおじが爪切ってるわ!
    しかもいちいち爪見せてきてこの長さは切ったほうがいいかなぁ?とか聞いてきてまじできもい!

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/15(月) 20:48:29 

    部長が毎朝パチパチ切ってて不快。爪切るだけじゃなくクチャラーだし鼻もかまずにズルズルすすりまくってるし。エチケットを意識出来ない人が近くにいるのほんとにストレス

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/15(月) 20:49:12 

    >>1
    普通に先輩も爪切りしてるし、私もするけどな。

    +1

    -3

  • 226. 匿名 2024/01/15(月) 20:51:24 

    >>1
    業務上必要なら分からなくはないけど、
    そうじゃないならせめて人がいない時を選んでやってほしい。
    私は、休憩室でブラシで髪をとかす人がいてモヤモヤした。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/15(月) 20:51:45 

    >>139
    足の爪なら最悪と思うけど、手の爪ってそんなに気にならんわ。神経質すぎやな。

    +3

    -3

  • 228. 匿名 2024/01/15(月) 20:52:06 

    >>1
    マッサージの仕事してた時みんな切ったり削ってたよ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/15(月) 20:56:03 

    >>1
    神経質の方が100倍害悪

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/15(月) 20:56:13 

    >>1
    田舎の役場なんておっさん上司たちがみんな爪切りするわ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/15(月) 20:57:01 

    爪が裂けたり割れたりしたら爪切りで切るけど、ダメなの?

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/15(月) 21:00:16 

    >>4
    よこ
    前勤めていた職場の男性60代の課長が小指の爪を伸ばしていて週2位で整えてるのを思い出した

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/15(月) 21:02:14 

    >>1
    爪弱くて、すぐ割れるので会社で切ることがあるよ。

    自席では切らず、ゴミ箱(うちの会社は席にゴミ箱がなく、パントリーみたいなところにある)のある所で割れたところだけ切ってる。

    爪割れてると引っかかって気持ち悪いので、これくらいは許して…

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/15(月) 21:04:40 

    >>210
    ホッ。
    よかった。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/15(月) 21:04:43 

    他人の爪切りで死んだ人は一人もいない

    これが答え

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/15(月) 21:11:15 

    >>1
    昔、零細企業の社長が窓開けて外にまき散らしながら爪切ってたわ。

    私も飲食店のバイトで少し伸びてた時、店長から切れって言われた。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/15(月) 21:11:53 

    >>147
    分かる。自宅でやりなよと思う。私もスーパー銭湯でムダ毛処理している人を見てビックリしたよ。何で?自宅のお風呂でやれば?と思ったよ。

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2024/01/15(月) 21:12:02 

    >>1
    あれ、もしかしてあなたと同じ職場かしら?
    私の同僚も全く同じ

    パチン、パチンって音が聞こえてきたら明らかに嫌な顔するけど本人全く気づいてないよ

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/15(月) 21:21:52 

    飲食とかで爪の検査がある職種とかならまだわかる

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2024/01/15(月) 21:25:35 

    >>236

    ちょうど上に出ててなんかうけちゃった
    職場で爪を切るということ。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/15(月) 21:32:41 

    >>1
    おっさん、家で切れよーって言ったことある。良くも悪くも家庭的な職場だったから言えた。おっさんもアハハごめんごめんーってそれ以来、会社で切らなくなった。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/15(月) 21:40:02 

    同じ幼稚園のママが朝バス停で子供の爪切ってる
    手の爪全部切ってるんだけどなんで家で切らないのか謎。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/15(月) 21:41:40 

    >>1
    小説のタイトルみたいで思わず開いてしまったw

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/15(月) 21:42:25 

    >>4
    一人だけ見たことあるけど今30代後半くらいの人だよ
    職場で爪を切るわ、小指だけ長くしてるわ全体的に不潔な人だった

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/15(月) 21:42:58 

    >>1
    二十代の時に超ブラックなとこ入っちゃったんだけど、後輩の男がお客さんとの電話中に爪切ってて、30代で新人指導やってる男が新人とのミーティング中に喋りながら爪切ってて(職場のゴミ箱に爪捨ててた)唖然としたわw

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/15(月) 21:45:59 

    不動産営業してるけど、昨日お客様の家掃除してあげたら爪がぼろぼろにかけてしまって整えるために切っちゃった…
    大量に放置された段ボールまとめたり、残置物倉庫運んだり、家中雑巾かけてたら欠けてた。
    時々掃除し過ぎた日はそうなるから欠けた日は会社で揃えちゃう…

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/15(月) 21:52:17 

    隣の席の人なんだ😱こっちに爪飛んできてそうで嫌だなー。
    不潔だし会社で爪切るなんて有り得ない
    家でやってこいや

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/15(月) 21:54:34 

    >>4
    私の会社の40代の女の人も
    爪切ってたよ

    信じられない
    おっさんが多い会社だからって
    やばいよ

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/15(月) 21:55:16 

    >>1
    常識的に、「なし」。
    ありえない。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2024/01/15(月) 21:56:58 

    >>2
    前の上司が靴下脱いで足の爪切ってたわ。あからさまに嫌な顔してみたけどお構いなし。そいつワキガだったし、ミスタービーンみたいな顔だし、東北訛りで何言ってるかわからないし本当に大嫌いだった。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2024/01/15(月) 21:58:09 

    >>1
    普通の会社なら気にならないけど、カフェで働いてた時に切ってた人が居たのはびっくりした。
    切り忘れとかあるかもだけど、私的にはありえない。
    その店は昨年閉店しました(私はその前に転職しましたが)

    +1

    -2

  • 252. 匿名 2024/01/15(月) 22:00:12 

    >>50
    うちの職場では爪が欠けたりすると 
    誰か爪切り持ってない?って
    感じですぐ切るよ。
    接客業だし商品に傷がついたりすると
    いけないし何より生爪の原因になるから

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/15(月) 22:06:10 

    >>3
    びっくりするくらいならわかるけど
    なんで逃亡するの?

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/15(月) 22:07:05 

    >>50
    私もストレス溜まると爪割れるし、逆剥け触ったりするから
    小さい爪切り持ってて都度爪切ってる

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/15(月) 22:07:45 

    爪が弱いのでベリッとハデに剥けるような欠け方したら、危ないので切ってしまう。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/15(月) 22:08:25 

    爪切りって耳かきと同じくらい人前ですべき行為ではないと思ってるけど、個人差あるんだね。

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2024/01/15(月) 22:11:34 

    折れたり割れたりとかなら1箇所くらいなら切るけど基本自分の手入れを公共の場でするのは無し。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/15(月) 22:15:48 

    作業しててささくれ痛いとか爪割れて引っ掛かるから部分的に切る…とかじゃないならアウト。せめてトイレでやってくれ

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/15(月) 22:18:28 

    >>1
    無しだわ
    鼻ほじや耳掃除と位置づけは同じだと思う
    不潔度は鼻ほじや耳掃除よりは低いけど、人前でそれはしないでしょ、っていうカテゴリーが同じというか

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/15(月) 22:24:35 

    事務職です。ろくな仕事しないでプラプラしてるお局が暇そうに爪を切っている。日常茶飯事。上司が外出中で居ない時は足の爪まで切る始末。本当気持ち悪いイラつく

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/15(月) 22:26:35 

    >>28
    え、嫌だ
    家族ならいいけど、他人と共用するのは嫌だわ

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/15(月) 22:45:40 

    男女どっちも切る人いたわ…
    その人たちが小綺麗にしてるタイプだから
    ぎょっとする
    ズボラな私は職場では切らないよ

    感覚の違いなのかね?

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/15(月) 22:49:55 

    >>20
    鼻水はチーーンって思いっきりかむのに爪切りはダメなんだ

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2024/01/15(月) 22:52:31 

    職種による!知らない職業から見れば信じられないだろうけど少しでも伸びると良くなかったらその場で切らされる

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/15(月) 23:13:26 

    >>5
    貧血で爪が弱くて割れたりささくれるから爪やすりよくかけてるけどそれは大丈夫ですか?
    大丈夫でないならすぐ席で使うのは辞めます。

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2024/01/15(月) 23:16:16 

    今は治ったけど昔、二枚爪になりやすくて引っかかりやすいから職場用持ってた事あるよ。爪が脆いとかじゃなく?

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2024/01/15(月) 23:17:35 

    うちの新人さん、勤務時間中にタイツ脱いで椅子にあぐらみたいにして足の爪切ります。

    何度注意しても「別に誰にも迷惑かけてないですよね?」って聞く耳を持たない。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/15(月) 23:18:14 

    >>4
    爪切るおじさんいたよ。
    あと、耳掃除するおじさんも、ヒゲ剃るおじさんも。
    家でやれよと思う。汚らしい。

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/15(月) 23:19:03 

    >>9
    手の爪でも嫌だよ。

    +27

    -2

  • 270. 匿名 2024/01/15(月) 23:28:27 

    ささくれとか爪が割れちゃってとかならいいけど10本全部パチパチやられたら不快ではある
    いちいち指摘はできないけどね……

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/15(月) 23:31:10 

    >>1
    絶対にナシだろー
    例えば爪が割れたり欠けた時や、ささくれ的なやつが出来た時は許す
    そんな時は自分も切る(その部分だけね)

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/15(月) 23:33:15 

    >>1
    人前で身づくろいをするものではありません

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/15(月) 23:40:50 

    >>86
    食べてる時、隣で切られてもいいの?
    私は嫌だった😭

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/15(月) 23:45:10 

    >>54
    ごめん、素朴な疑問なんだけど訪問看護?介護って大変そうですね…。病院も大変だと思うけど、医療体制が整ってない家で直接患者さんと関わらないとだから責任重大というか…。とにかく看護師の人はすごいなって思う…。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/16(火) 00:05:23 

    職場に居るけど、なんとも思わないな

    +0

    -0

  • 276. 適応障害と発達障害持ちだからミスが多いですごめんなさい また部下にミスを丸投げさせてもらいます 2024/01/16(火) 00:06:03 

    >>1
    天下りの能無し専務がしそう

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/16(火) 00:12:04 

    >>1
    わたしは爪が割れやすくて割れた時は爪切ってる

    デスクではしないけど。給湯室のゴミ箱ちょっと動かして、流し台や机などに飛び散らないように、ゴミ箱の中に手を突っ込む形で切ってる

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/16(火) 00:12:37 

    >>28
    ある!!
    使っているの1人しか見た事ない。
    多分彼女の私物化している、、、

    その人ファンデべったりのマスクやあぶらとり紙をゴミ箱にきちんと捨てなくて、その辺に落ちてる。

    恥ずかしくないのかな?って不思議に思う。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/16(火) 00:22:06 

    爪が欠けての処置としてならどうぞーって感じだけど、隣の席の人がふつうに全部の指の爪切りをするの、結構不快に感じている。爪が飛んできたりしたら嫌なので。水筒の蓋をしめて防御。。。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/16(火) 00:29:43 

    爪が割れたときは仕方ないけど、、
    基本嫌だ

    てか新幹線の後ろの席で
    サラリーマンが爪切りだしたときは
    めっちゃびっくりしてガン見したよ
    ほんとありえない!!!

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/16(火) 03:03:14 

    風俗行く前に爪切るみたいな話見てから余計にオエーと思うようになっちゃった
    普通のオフィス勤務で家帰るまでなんで我慢できないんだろうと思ってたからさ…

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/16(火) 03:47:43 

    >>1
    休憩室で毎日パッチンパッチン爪切りの音が鳴り響く、揉みほぐしの仕事は特殊な例だろうな

    オフィスでは流石に切らないなぁ
    自分の爪散らかすのも気が引けるし

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/16(火) 05:06:20 

    私は会社のトイレで爪を切ることがよくある。仕事がデータ入力なんだけど入力スピードが落ちたり、ミスも多くなってる時は爪が伸びてきてることが多い。そういう時に゙すぐ爪を切れるように会社に爪切り常備してる。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/16(火) 05:56:01 

    >>4
    結構いる.
    おじさん。

    綿棒で耳掃除もしやがる。
    まじ汚い。

    よこいり、すんません。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/16(火) 06:32:21 

    私は切る場合はトイレで切ってる
    日常生活的には普通の長さだけど、キーボード打つには長いって時が稀にある

    でもささくれとか爪先が割れたとかの1か所そこだけの時はデスクでやる
    時間的余裕ある時ならトイレ行くけど

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/16(火) 06:44:39 

    うちの会社にもいる!
    パチンパチンって音がしてて、切った爪を直接ゴミ箱に捨てるのが気持ち悪い。

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2024/01/16(火) 07:05:18 

    >>265
    個人的には他人の爪の粉とか汚くて嫌だな
    トイレとかでやってほしい

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/16(火) 07:05:44 

    >>1
    急遽爪割れてとかたまにならいいんだけどね…
    しまいにはネイル塗り出す人いたよ。

    どういう神経してるんだ

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/16(火) 07:49:19 

    >>38
    除夜の鐘つきに苦情が多いの納得だわ…

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/16(火) 07:50:53 

    >>50
    全然きにならないなあ

    ガル民は神経質過ぎないか

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/16(火) 07:54:09 

    ありえない。不快。家でやってくれ。

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2024/01/16(火) 10:09:49 

    >>1
    手の爪はあり。
    職場で爪ひっかけちゃってめっちゃえぐれた時にえぐれた部分を切り、そこから伸びてきたのを気付いた時には職場だろうが家だろうが切った。
    爪えぐれるの本当痛いから衛生とか関係なく切った。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/16(火) 10:12:03 

    >>217
    それくらい爪の長さに対しての規定が厳しいのよ。
    手のひらから見てちょっとでも爪が見えてたらダメとかあるからね。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/16(火) 11:00:24 

    >>145
    怒られるのはタイムカード押してからトイレに行って結んでるからでしょってこと。自分の席で作業しながらだって髪は結べる。
    鏡みながら結ぶくらいのアレンジしたりしたいなら就業時間前にしたらいいと思う。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/16(火) 11:12:04 

    >>1
    会社で爪切るとかあり得ない
    昭和の感覚だよね、会社は家じゃないのに
    鈍感にはいうしかないかも…汚ないからやめろって

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/16(火) 11:18:56 

    食品会社の事務だけど半分が事務所で爪切ってる
    食品会社だからネイルも駄目ってルールなのに職場で爪切りはいいんだってドン引き

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/16(火) 12:35:34 

    >>1
    前の職場にいた!
    30代後半の先輩で、普通に業務時間中にパチン!パチン!パチン!パチン!がっつり切ってた。
    あまりに平然とやってたからこっちの常識を疑いそうになったけど、やっぱ職場ではナシだよね!?

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/16(火) 12:48:30 

    社長の息子が切ってた
    たまに足の爪も切ってて、事務所に音が響いて気持ち悪すぎてその時は事務所出てた

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/16(火) 12:59:57 

    >>263
    鼻水と爪は全然違うよね?

    鼻水→今すぐかむ必要がある
    爪→今すぐ切る必要はない

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/16(火) 13:39:01 

    切った爪が飛び散らない爪切りあるよ
    そういうのなら別にキニシナイ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/16(火) 13:49:53 

    おっさんは職場で切ってる人多い
    しかも休み時間とかではなく仕事中に
    何故家で切らないのか謎

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/16(火) 14:26:57 

    父が「こないだ会社のデスクで爪を切り始めたおばさんがいて注意した」って言ってたな
    私は爪が割れた時更衣室で切る事があるけど父的にはそれはセーフらしい

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/16(火) 14:27:22 

    割れてたところをケア
    家で切ったのに伸びてきてたところを切る

    ならOK
    ガッツリ全指は、休憩中でもアウト
    気持ち悪い

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/16(火) 14:56:19 

    >>58
    手の爪も嫌だよ…
    社会人としてTPOや清潔を守るのは当たり前
    職場さえキレイなら、電車で化粧してもいいわけじゃないし

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2024/01/16(火) 14:59:35 

    >>107
    日本でも排泄行為と同じだよ…
    爪を切る、髪を切る、脇毛やスネ毛を剃る
    公共の場でやってのける人の神経がわからない

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2024/01/16(火) 15:04:37 

    うちの会社多い。10人に1人は爪切る人いる。
    そういえば事務所で髭剃りしてる人もいたわ...

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/16(火) 15:06:03 

    >>265
    私も子供の頃から貧血だけど
    職場でやすりをかけて周りに爪の粉を飛ばすくらいなら、バンドエイドやサプリを持参するなど
    対処の仕方はいくらでもあります
    貧血関係なく、人としてのマナーを知って下さい。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/16(火) 15:32:23 

    家でやってほしい

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/16(火) 16:15:54 

    いるよね。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/16(火) 16:29:49 

    >>116
    気にしないのは、おそらく関西だろうね。

    以前、職場の男性から
    爪切り持ってたら貸して!って言われた。
    そもそも持ってないけど、仮に持っていたとしても
    絶対に貸したくない。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/16(火) 16:30:52 

    >>305
    堂々と鼻噛む人も嫌だ。
    お手洗いでして欲しい。

    +2

    -4

  • 312. 匿名 2024/01/16(火) 16:36:37 

    >>304
    電車と職場はまた違う気がする。電車で爪切りはダメ

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/16(火) 16:59:05 

    >>1
    本当やだ。
    耳かきする人もいた。音こそしないけど辞めて欲しいそんなの。

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2024/01/16(火) 17:21:57 

    子育て支援施設で赤ちゃんの爪切ってたママがいた。ティッシュとかひかないでそのまま床に落としてたんだろうなと思う。普通にしてたのでちょっと驚いた。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/16(火) 17:46:46 

    >>1
    身だしなみは家でするのが普通だから、1さんはおかしくないと思います。

    パーティションに囲まれてる個別の席でほぼ見えないなら、別に昼休みに化粧直しくらいならしてもいいと思うけど、視えなくても音やにおいが出る系は駄目でしょう。

    席で爪切り→うるさい
    席で髪の毛にスプレーしてセット→くさい
    席で香水→くさい

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2024/01/16(火) 18:02:58 

    >>4
    私の職場にもいる。65のじじい。手の爪切る。
    他にも髪を切る男もいる。20代
    全員きもい

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2024/01/16(火) 18:30:04 

    爪が弱くて割れやすいので職場に一応置いてる。爪が割れたとき割れた部分だけ切ってる。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/16(火) 18:35:37 

    >>23
    衛生観念って…
    皆さん調理中の衛生観念最悪なのに良く言うわ。でも何が食中毒を引き起こす原因か分かってないんだろうけど…

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/16(火) 19:13:49 

    >>50
    割れちゃった時とかは仕方ないよ。常習的に手入れする人は馬鹿だと思う

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/16(火) 19:15:17 

    >>319
    ウチさ、潔癖症の支店長が毎週月曜爪切りタイムある。
    潔癖症なのに汚ねぇなぁと思う。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/16(火) 19:21:14 

    病院だとわりと良くあるわ

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/01/17(水) 11:21:33 

    >>311
    花粉症の時期、無理ゲーじゃない
    薬飲んでてもマスクしても出る

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/17(水) 12:54:10 

    堂々と人前で鼻ほじってるのと同等の汚さだと思う
    個人的にはずっと鼻すすってる奴も汚くて不快
    たまに鼻水飲んでるような音聞こえると吐きそうになる

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/29(月) 01:32:04 

    爪切る人いたなー
    職業柄必要ならまだしもそうじゃないならいくらなんでも家でやってこいよとは思っちゃう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード