ガールズちゃんねる

【供給が少ない】マイナージャンルを推してる人で語ろう!【オタク】

52コメント2024/01/30(火) 06:25

  • 1. 匿名 2024/01/15(月) 09:12:41 

    主はマイナージャンルを推しています。そのジャンルに関しては公式のコンテンツはもちろん、二次創作や5chのファンスレまでほとんど見尽くしたと思います。旬が過ぎているジャンルなのでXで語っている方も少ないです。
    飢えすぎて先日とうとうアンチスレまで覗いてしまいました。本来アンチは良くない行為ですし、そこに書かれている内容も批判的でしたが、アンチとはいえそのジャンルを語ってくれている点になぜか嬉しさを感じてしまいました。末期です。
    マイナージャンルを推している方、語りましょう!

    +39

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/15(月) 09:13:04 

    枝豆の繊維集めてる

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/15(月) 09:13:15 

    【供給が少ない】マイナージャンルを推してる人で語ろう!【オタク】

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/15(月) 09:13:17 

    マイナージャンルというかマイナー性癖

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/15(月) 09:13:36 

    >>1
    すごく「極めてる」感があるw

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/15(月) 09:14:17 

    いよいよ情報なくなったらアンチの情報見ちゃうのわかる

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/15(月) 09:14:20 

    >>2
    絹さやじゃ駄目なの?

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/15(月) 09:14:22 

    何のジャンルなのかめっちゃ気になる

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/15(月) 09:14:23 

    アンチがいるなんてマイナーじゃないような…

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/15(月) 09:15:30 

    メジャーだけど、時を重ねすぎて(30年↑)供給少ないです。

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/15(月) 09:15:45 

    ダレンシャンがいまだに好き
    SNSや支部にほとんどない
    これ流行っていた時は個人サイト時代でどこも閉鎖ばかり😥

    昔ハマっていた人データ残ってるなら支部にアップして欲しい
    と言うか過去のジャンルのデータ残ってるならアップして欲しいよ!

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/15(月) 09:15:57 

    タイドラマにハマってるけど、終わったドラマ、終わったCPだから供給ほぼない

    固定CPファンは楽しいだろうなぁ、、、

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/15(月) 09:16:01 

    ロックマンの女キャラ

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/15(月) 09:16:28 

    >>1
    アンチスレに喜ぶとは、確かに末期だなw

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/15(月) 09:16:52 

    漫画のMajorが未だに好き
    眉村が大好き
    検索して出てきてもリンク切れとか閉鎖ばかり

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/15(月) 09:21:18 

    Freeの山崎宗介が好きだけどマイナーで辛い

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/15(月) 09:21:38 

    一昔前のnmmnだから全然出てこない

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/15(月) 09:21:55 

    >>11
    最後の夢オチが酷すぎた

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/15(月) 09:22:15 

    ジャンプの「地獄楽」という漫画が好きだったけど、アニメ化まで行ったのにいまいち伸びなかった。
    悲しい。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/15(月) 09:23:54 

    >>3
    ドラえもん、この子とー体何するの?

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/15(月) 09:27:36 

    >>18
    え?
    ちゃんと読んだ?
    ダレンシャンは夢オチじゃないよ

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/15(月) 09:30:16 

    >>13
    テレビアニメ「ロックマンエグゼ」とかですか?
    【供給が少ない】マイナージャンルを推してる人で語ろう!【オタク】

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/15(月) 09:32:08 

    >>21
    最後がガックリきて一度しか読んでないよ

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/15(月) 09:35:32 

    >>3
    ドラえもん、ちょくちょく設定変わるよね笑

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/15(月) 09:36:17 

    >>3
    boketeの主旨を逸脱している。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/15(月) 09:37:15 

    鬼太郎が好きで細々やってたんだけど、ここにきてゲゲゲの謎が
    でも私が求めてるのは水木と父に付随する鬼太郎の赤ちゃん時期ではないのだ

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/15(月) 09:39:00 

    >>22
    一番の推しはロックマンゼロの妖将レヴィアタンちゃんです
    【供給が少ない】マイナージャンルを推してる人で語ろう!【オタク】

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/15(月) 09:39:10 

    某マイナーゲームをがるでさりげなく宣伝しています

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/15(月) 09:40:28 

    >>19
    絵は好きだけど、ありきたりな内容そうで見る気出ないー!

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/15(月) 09:41:31 

    チンプイ知ってる人少ないけどなんでだろ。
    面白いし可愛くて好きだった

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/15(月) 09:44:55 

    マジック・ザ・ギャザリング
    ゲームだけでなくストーリー小説がよき
    推しはナヒリちゃん
    MTGのストーリー――次元とプレインズウォーカー | マジック:ザ・ギャザリング
    MTGのストーリー――次元とプレインズウォーカー | マジック:ザ・ギャザリングmagic.wizards.com

    マジックの多元宇宙に関する公式情報でMTGの次元やプレインズウォーカーについて知り、現在の物語も過去の物語もお楽しみください。


    【供給が少ない】マイナージャンルを推してる人で語ろう!【オタク】

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/15(月) 09:45:38 

    弐寺の永久少年シリーズが好きでした。
    ただでさえ供給少ないのに、今全く関係のない「永久少年」っていう作品の台頭、あと公式イラストレーターGOLIさんのTwitter停止でつらい。
    【供給が少ない】マイナージャンルを推してる人で語ろう!【オタク】

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/15(月) 09:46:30 

    イラストが描けるなら自給自足出来そうだけど、主さんはどうかな

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/15(月) 09:47:46 

    マイナーアイドル好き
    秋元さんプロデュースの新しいアイドルだけど
    AKB系列でもない坂道系列でもライバルポジションでもない最近新しく出来たアイドル。
    あと暗号資産とか仮想通貨を資金調達して成り立つアイドルだからマイナーもマイナー。
    配信シングルも結構なペースでだしてるけど
    AKBや坂道の看板や後ろ盾がないからなのか
    音楽番組も全く出ないから売れてないというよりかは知られなさすぎて閑散としてるw
    人数も少なめだし同じような顔ばかりじゃなくて綺麗目も個性派もいるから見てる分には楽しくて推してる。贔屓目だけどダンスパフォーマンスは結構いいと思う。
    もっと有名になってほしいなぁ。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/15(月) 10:02:30 

    チャージマン研!が好き。
    【供給が少ない】マイナージャンルを推してる人で語ろう!【オタク】

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/15(月) 10:04:10 

    >>15
    アニメのMAJOR、GEOで全シリーズレンタル落ちで売ってたから全部買った(^-^)V
    小学生の時からアニメMAJOR見てたから懐かしくて泣いちゃう😂語りたい😂

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/15(月) 10:06:24 

    >>2
    それは病気では…

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/15(月) 10:06:41 

    >>1
    マイナー過ぎるのか、Xで作者にコメントすると返信すぐつくのは嬉しい
    モチベーション保ってもらえたらとせつにねがう

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/15(月) 10:07:44 

    >>3
    スネえもんって感じw

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/15(月) 10:19:00 

    >>19
    漫画の人気は分からないけど、アニメはこれから2期やるよね?私は楽しみにしてるけどな
    アニメのほうは海外の人にも人気があったイメージあるし…

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/15(月) 10:29:28 

    すでにある二次創作を読み尽くし、自分が創作する側になってからやで。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/15(月) 10:33:25 

    >>9
    確かに。
    マイナー過ぎたら、この漫画嫌いって思った人がいても心のなかで思うだけで、アンチにまでならないと思う。人気ないと連載終わるし。
    ファンが多いから、でも私は嫌い!ってコメントになるのかと思うわ

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/15(月) 10:56:48 

    >>32
    他ジャンルの検索ワードかぶりつらいよね
    ただでさえ少ない痕跡が消されていく…

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/15(月) 11:04:43 

    >>3
    この子ではないけど、ドラえもんの友達のドラえもんズを推してる。もう知ってる人の方が少ない

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/15(月) 12:11:23 

    >>3
    別のメス猫に片思いしてたような

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/15(月) 12:14:18 

    >>15
    私は薬師寺と渡嘉敷が好き!
    10年くらい前にMAJORにハマってました

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/15(月) 12:55:54 

    >>26
    気になるので何を求めているのか、良かったら教えて。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/15(月) 13:54:57 

    閉鎖しないで置いてくれてる個人サイトをたまに発見する
    まじで神🙏😭

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/15(月) 15:10:41 

    >>44
    みんな好きだけど私は特にドラニコフ推し

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/15(月) 15:30:18 

    >>6
    ハコヅメの牧高を思い出した

    【供給が少ない】マイナージャンルを推してる人で語ろう!【オタク】

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/19(金) 20:07:52 

    中森明菜ちゃんが好き。有名っちゃ有名だけど同世代ではファンが少ない。(高校生です)けど『彼女が中森明菜好きで、それがきっかけで俺のクラスでは中森明菜ブームが来てる。みんなで十戒のダンス踊ったり。』と言うのを見つけ、今はクラスの中で明菜ちゃんを流行らそうと奮闘中。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 06:25:14 

    原作高橋慶太郎のデストロ246とその前日譚デストロ016。ガル民に読者は居ないだろうけど。

    クソ凶暴な女子高生達が殺し屋や893でワルイ事を凶悪ヅラしてやってるけど個人的にハマる。彼女らは強過ぎで無傷だが、チラッと出る敵のモブキャラは速攻でタヒる。
    読むとね、ストレスが発散されるのよ。日々の鬱憤を銃撃戦でぶっ飛ばす気になる。私も末期だわ。
    私はラブコメに興味がないからイケメンと恋愛とか生温いし、それよりも敵をバッタバッタ斬り裂いて撃ちまくるのがカ・イ・カ・ン。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。