ガールズちゃんねる

バックパッカーしている人、していた人

112コメント2024/01/17(水) 23:21

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 17:03:51 

    いますか?
    主は10年くらい前の若い頃バックパッカーで世界中色々廻っていました。
    今でもしんどい時とかにその頃のことを思いだすと幸せな気持ちになりますし、人生の宝物です。本当に行って良かった。
    どこが良かったかや思い出など話しませんか?

    +75

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 17:04:27 

    バックパッカーしている人、していた人

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 17:04:30 

    日本にいるより人との交流が増える

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 17:05:01 

    女で1人旅は凄い。
    治安の悪い国とかどうしてたんだろう?

    +46

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 17:05:22 

    インドに行ったよ

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 17:05:33 

    素敵な経験されてる人っているんだね。仕事や家庭なんかあると、なかなか経験できる事じゃないよね。

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 17:05:39 

    ドミトリーとか泊まるのかな

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 17:05:43 

    10年前なら円高でいい時期だったね
    もうバックパッカー文化自体はあんまり無かっただろうけれど
    コロナに続いて日本の経済悪化と円安で日本人バックパッカーはもう全滅しちゃったかな?

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 17:07:16 

    >>2
    ガルじいはもう寝る時間だぞ
    安らかに

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 17:09:50 

    >>2
    ばかやろう

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 17:09:54 

    >>1
    下ネタですが真面目に聞いています
    バックパッカー中にした自由恋愛の人数とレ○プされた人数を教えてください

    +2

    -15

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 17:10:37 

    私は円高のときバックパッカーだったけど今は円安だし世界情勢も変わってるし難しそうよね
    でもスマホあるからそこは楽なのかしら
    昔はアフリカなんてほとんどガイドブックもなかったし(ロンプラはみてない)

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 17:10:55 

    >>1
    わたしも10年前くらいにしてた!
    若い時に貧乏旅行してて良かったって思う。良い思い出。

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 17:11:06 

    してみたいけど衛生面を気にしすぎて躊躇してる。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 17:11:12 

    >>12
    0

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 17:11:33 

    90年代に大学生くらいだった人はバックパッカー多かったよね
    香港の安宿からタイの片田舎からインドネシアの離島までどこにでもバックパックを背負って黄色いガイドブックを持った日本人の若者がいた
    ちょうど就職氷河期もあって大学の休学して旅をしてたり卒業後にとりあえずバイトしながら旅してたりそのまま「外こもり」になったり
    あの時代の空気とバックパッカーが結びついてた感じがする

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 17:11:53 

    >>12
    おっさんの慰安旅行じゃないんだぞ
    そんなものない

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 17:13:45 

    >>15
    最近のやたら消毒やマスクなんかしてる日本人の過度な衛生観念のままでバックパッカーなんかやったらストレスで病むと思う

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 17:14:29 

    >>12
    レイプはゼロだけど、旅先で鯉に落ちた経験なら二人だよ。
    前にガルでも書いたけどブラジル人とアイスランド人。
    アイスランド人とは結婚したよー。離婚したけど。

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 17:14:58 

    >>1
    コロナ前にしてた
    基本的にシェンゲン協定内をまわったけどオランダ、サントリーニ島、クロアチアが良かったよ!

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 17:15:18 

    >>1
    1度の人生だから私もいつか…と思いながらアラフォーになりました
    きっともう無理なんだろうなーと何となく思ってます
    女性1人で実行に移した1さん尊敬します
    良ければ素敵な経験談を教えてください( ¨̮ )

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 17:15:40 

    リュック背負って25年前にカナダ横断したけど、それだけです
    ユースホステルのドミトリー泊まってたよ〜
    もうあんな貧乏旅行は出来ないし、したくない!笑

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 17:15:52 

    >>14
    ちょうど円安じゃなかったしコロナもなくて本当にいい時期でしたよね~。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 17:16:36 

    ボリビア🇧🇴のラパスにあるケンちゃん知ってる人いますか?

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 17:16:37 

    >>17
    なんというか、中身のない・パッとしないザコキャラが手を出す趣味、って感じでしたよね

    +1

    -11

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 17:16:40 

    20年以上前にしていた。
    スマホなんてなかったので、『地球の歩き方』と時刻表だけが頼りだった。
    ドミで、色々な国の人と話すのが楽しかったな。

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 17:16:53 

    格安航空券とリュック背負って色々な国に行ったよ。まだネットの無い時代は地球の歩き方片手に行ってた。宿探しの為に歩いたのも良き思い出。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 17:17:11 

    >>13
    スマホがあるから楽だけれどその分つまらなくもあると思う
    私が旅してた2000年代前半にはまだ日本人宿には「情報ノート」なんてものがあったな

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 17:18:46 

    >>24
    コロナはもう別に入国制限もないからいいけれど円高がいつ終わるんだか
    円高が是正されてももう欧米と日本では経済格差が大きくて気楽にはいけないかもね

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 17:19:39 

    海外旅行は本当に自己責任で行きました。
    誘拐、人身売買、レイプ、頭に入れてました。
    でも運が良かったんでしょうね。不安な思いはしましたが事件に巻き込まれず生きてます。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 17:23:48 

    >>1
    みんなが行って良かった国や場所を教えて欲しいです!
    私はイラン、パキスタン、トルコ、イエメン(中東好き)、スペイン、ロシア、ポーランド、南米はみんな好きだけど、ボリビア、チリ、アルゼンチンが特に好きです。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 17:24:53 

    >>25
    コロナ禍で潰れたって噂ほんとかな?
    南米の日本人宿は無事かな〜
    汐見荘とか、お宿桜子とか。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 17:25:25 

    >>29
    ありましたね。
    それを自分のノートに書き写したりしてた。
    地球の歩き方よりも旅行人を読んでました。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 17:27:18 

    >>12
    おっさん気持ち悪い。レイプは犯罪だし恋愛と一緒くたにすんな!!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 17:29:03 

    >>10
    サザエさん等観てから

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 17:29:23 

    女性一人で危険危険と言われるけどそれなりの国で普通に旅してる分にはそれ程の危険はないよね
    ただバックパッカーしなくなって20数年経つけど
    未だにバッグは手首に巻いて持ってるし、電車に座る時はお腹に抱いてるし
    道歩く時は角をチェックするし、とか癖になってるw

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/14(日) 17:30:05 

    >>5
    軽いトラブルのみの人がその後も続けるのかな。
    同級生は世界一周したり、インドや中東なんかも1人で行ってた。私は治安より言葉に不安あるので、アメリカ横断&縦断とかイギリスでバッグパッカーしてた。どんなに未知な土地でも言葉できたら何とかなる。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/14(日) 17:31:02 

    憧れる。旅行は好きなんだけど。
    旅行客と旅人って全く違うんだよね…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/14(日) 17:34:33 

    >>29
    あー同じ頃に旅してたかもですね
    カオサンがだんだん変わってくのが寂しかったですね

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/14(日) 17:34:58 

    >>22
    横だけれどアラフォーでもアラカンでも別に行けるよ
    なんかいきなり「インド一か月」とか「ヨーロッパ縦断」とかじゃなくたっていい
    1人で5日間タイに行くのでも韓国でも台湾でもいい、別にバックパックを背負ってなくてもいい
    朝現地のホテルで目覚めて「さあ今日はどうしようか?どこに行こうか?」って胸を躍らせることがバックパッカーなんだよ

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/14(日) 17:36:22 

    >>27
    同じー。重いのでしまいには「地球の歩き方」はバラバラにして持ってた
    トーマスクックは紙がペラペラだからそのまんまで

    一生の思い出だわ

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/14(日) 17:36:27 

    やっぱり日本がいいやと思いました
    年もとったしもう行くことはないな…

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/14(日) 17:39:47 

    >>39
    バックバックも旅行でしょ
    何が違うの

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/14(日) 17:41:45 

    >>15
    バックパッカーやってないただの海外旅行だけど
    そういう人は諦めて普通の旅行した方がいいよ

    節約のためにゲストハウスで個室取って泊まったことあるけど(ヨーロッパ)
    キッチン、シャワー、トイレの使い方が汚い人が結構多くて
    4泊予約してたけど2泊で逃げた

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/14(日) 17:42:54 

    >>5
    私はヨーロッパやアジア
    アフリカ中南米行く人すごいよ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/14(日) 17:45:26 

    >>20
    貴女は鮒?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/14(日) 17:45:49 

    >>15
    そんなのどうでも良くなるよ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/14(日) 17:46:03 

    >>35
    1人でバックパックした女性が恋愛したのか、レ○プされなかったのか、というのは真面目で重要な話だと思うけど…

    何でもかんでも下心にしたがる人はアタオカだと思う

    +0

    -9

  • 50. 匿名 2024/01/14(日) 17:47:21 

    >>42
    同じよ、地球の歩き方は必要なページだけ
    途中で捨てていくし

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/14(日) 17:53:32 

    >>22
    アラフォーならまだまだ元気だから行けばいいのに、楽しいよ。
    欧米の方とか、結構なお年でバックパッカーしてる人いっぱいいるし。
    行けるうちに行っちゃえー!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/14(日) 17:58:15 

    >>40
    横だけどカオサン懐かしい、いい思い出。
    なんか仙人みたいな長期で居る日本人いたな。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/14(日) 18:05:35 

    >>32
    ケニアのサファリキャンプ場のガードマンとしてマサイ族の人達が何人もいたんだけど
    穏やかでジェントルマンで押しつけが全然なくて良い人達でした

    「マサイ族は眠らないから安心して」って一晩中テントの前で静かに火をくべててくれてて
    「背が小さい人は猛獣に襲われるから」と離れのトイレにも護衛してくれたw
    なのに昼間は凄いジャンプでバレーボールしてる。本当に一体いつ眠ってるんだという感じ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/14(日) 18:14:53 

    >>41
    >>51
    確かに、バックパッカーってお金貯めて仕事辞めて挑まないといけないから若いうちにって言う固定観念があったかも
    この歳でそんな背中押してくれる事言ってくれる人居なかったから2人の言葉凄く嬉しい
    なんか今から色々調べて今年の内にまずは1カ国でも行ってみようかなぁって気持ちになってきた
    ありがとうございます!

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/14(日) 18:20:04 

    >>28
    夕暮れ時に宿が見つからないと流石に心細くなって
    「どうぞー空いてるわよ」とかB&Bのおばさんに言われると思わずウルウルしたりしたよ

    イギリスとかカナダの田舎のB&Bって普通の一般の家で
    自分の部屋に行くのにリビング通るから家の人に「あ、ども…」とかって楽しかったw

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/14(日) 18:21:27 

    バックパッカーの定義ってリュック背負ってマイナー国じゃなきゃだめ?
    先進国ばかりだけど、個人で手配してキャリーケースをコロコロしてドミトリーを泊まり歩いてたよ
    カナダアメリカは1ヶ月かけて8都市周遊して楽しかった
    スペイン行くときにロスバゲしたときは同室の人たちにドライヤーやシャンプーを借りて助かった

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/14(日) 18:25:15 

    >>26
    そういう風に雑に見下すのは頭が悪くて英語もろくにできない一軍気取りのブスでしたよね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/14(日) 18:27:35 

    >>4
    海外の人は話しかけるのに慣れているのか、たくさんいろんな人に話しかけて貰い、イベントや家に招待して貰ったり、帰国してからも電話やホットメールしていました。良い思い出です。が、近々再開しようかと企んでいます😏

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/14(日) 18:27:56 

    >>54
    主です。
    私も旅先などで、50代くらいの日本人のおばさま一人でバックパッカーやってる方とか、割と年輩の方たくさん見ましたよ!
    子育て一段落したからようやく初めて海外行って旅してる!って仰ってた方もいました。
    みんな楽しんでるのが伝わってきて素敵だな~と思いました。
    タイミングなんてみんなバラバラだし、全然遅くないしこれからですよ!
    楽しんで素敵な旅されてくださいね😺

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/14(日) 18:29:32 

    >>17
    あの時の香港はほんと面白かった。今どうなってるのか見に行きます。ドル高いのがアレやけど、、

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/14(日) 18:30:00 

    >>25
    8年くらい前だけど行ったことありまーす!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/14(日) 18:32:31 

    >>22
    全然大丈夫!私アラフィフ。まだまだ色んなところ行きたい。もちろん個人旅行ね。いい歳して安宿もまだまだありだとも思っています。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/14(日) 18:34:36 

    >>10
    本当にセンスがあるな~

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/14(日) 18:35:11 

    >>37
    同じく!だから酔っ払ってる時も安全。役に立ってるw

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/14(日) 18:38:04 

    >>3
    こんなリュックでは周れない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/14(日) 18:46:07 

    バックパッカーとは???

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/14(日) 18:48:48 

    >>23
    もう貧乏旅行したくない気持ちはわかるw
    だからといって後悔してるわけでもなく楽しい思い出として残っているけど
    年取ったら面倒くさいな〜よく行ったなって思うようになった

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/14(日) 18:55:55 

    >>62
    若い頃ユースホステルだけで済ませてたけど、アラフィフ以上の女性にちょくちょく出会った(日本人に限らず)
    皆充実した人生を送っているように見えたし親切にして頂いた
    旅の安全と健康を祈ってます

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/14(日) 19:04:38 

    私もしてた!行って良かった。一生の思い出だ。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/14(日) 19:06:45 

    >>25
    けんちゃんのトゥルーチャちらしを食べてあたった人に何人も出会っから、わたしは唐揚げ定食にしといた。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/14(日) 19:17:32 

    やっぱり多少は英語話せるのですか?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/14(日) 19:18:16 

    >>27
    「地球の迷い方」って言われてたけど、実際地図や情報が間違っていたりして2回ほど酷い目にあったわ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/14(日) 19:22:44 

    >>17
    沢木耕太郎の深夜特急を読んだことある人いますかね

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/14(日) 19:24:44 

    >>12
    私は日本限定でバックパッカーしてたからそこまでの危機は経験してないけれど男の知人はタイで男に襲われたと話してた

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/14(日) 19:31:00 

    >>73
    もちろん読んだ!
    どの巻だったか忘れてしまったけど、
    「心を残しておけばいつかまたここに来られるかもしれないのだから」
    という一節がすごく響いた。心残してきたところ沢山あるよ!!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/14(日) 19:34:45 

    >>56
    wikiでは「低予算で個人旅行する旅行者のこと」になってるからOKだよー
    私は非力なのでリュック背負うのは駅くらいで、後はカート持参で乗せて歩いてたよ
    YHとか駅から離れてるものね

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/14(日) 19:40:50 

    >>73
    大好きで憧れたよ。
    あんな風にずっとバスで移動とかしたかったなぁ
    アフガニスタンとか今はいけないよね。行きたかった。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/14(日) 19:48:11 

    >>71
    一個人の経験だけど、英語が話せますと主張できるほどの力はつかない

    一人旅や安宿旅行をするにあたって必要なやり取り(宿屋のスタッフとの必要事項のやり取りだけでなく、同じ部屋に泊まった人とのコミュニケーション含む)は英語でできるようになるけど、就職や仕事で役立つビジネスレベルの英語力は積極的に努力しないと身につかない

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/14(日) 19:53:31 

    >>41
    若いからできたというのもあるかも。
    いろんな人に助けてもらったりさ。
    いろんな人と話したり、
    変なものを食べたり、
    チャレンジしたりって若くないと
    できないかも。
    あと移動も地味にきついし、
    まる1日バスとか、
    シベリア鉄道は一週間くらい
    のりっぱなしだし。
    体力あったなぁと思う。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/14(日) 19:55:32 

    >>71
    英語は話せた方がいい事はいいけど、言葉の通じない国でも会話はできるよ
    言ってる事も言われてる事もお互いにわかるの。不思議だけどね
    どの国の人でも考えてる事は同じだからだと思う
    あと挨拶とありがとうは現地の言葉で言った方がいいよ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/14(日) 20:03:22 

    >>8
    30年前だけど
    ユースホステルに泊まったよ
    イギリスはB&B トイレとバスは共同で
    朝食付きの宿

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/14(日) 20:08:06 

    >>26

    その日のスケジュール決めたり
    ネットがない時代に 
    インフォメーションで情報取って
    観光したり
    時刻表見て寝台の予約したり
    わりとハードな感じに過ごしていたよ
    気抜いたら命の危険もあるし
    日本からの現実逃避で
    気楽に来られるもんじゃない

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/14(日) 20:09:46 

    >>26

    きっとずっと一軍で
    エリート街道進んでいるから 
    言えることなんでしょう
    それも人生だと思います
    だけどそんな人は
    こんな下品な表現はしないし
    ここへも来ないだろうけどね笑

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/14(日) 20:13:05 

    >>23
    わたしも
    一人でまわって有意義な時間だったとは思うけど
    今はツアー参加できるなら
    そっちにしちゃうな笑
    先日乗ったはとバスがあんなに楽しいって
    思わなかったし笑笑

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/14(日) 20:18:46 

    33歳でバックパッカー引退しました
    肩こり悪化したので
    バックパッカー的な旅行はするけどバックパックを背負うことはもうありません

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/14(日) 20:20:53 

    >>71
    英検4級でーす
    まあ実際そのくらいで困らない程度には話せるよ
    英語通じない国行くときは最低限の単語覚えるようにしてた
    「こんにちは」「ありがとう」そして「トイレどこですか」←これ超重要

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/14(日) 20:23:32 

    >>29
    情報ノート、最後にリアルで見たのは2008年のウズベキスタンだわ
    いつ頃まで生き残ってたんだろう
    今もどこかにはあるのかな?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/14(日) 20:42:33 

    10〜5年程前にバッカパッカーしてました。
    5年前はウクライナやベラルーシへ行きましたが、まさか戦争になるとは思わずあの時行けたのは貴重でした。
    子供達の手が少し離れたら、またどこか行きたいです。

    お勧めはアイスランドの氷の洞窟。
    行くのが大変だけど、透き通った美しい自然の青い氷に魅入ってました。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/14(日) 20:47:09 

    今更過去の話する意味がわからない
    過去ドラマとかのトピもだけど

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2024/01/14(日) 22:46:11 

    >>59
    >>62
    素敵な経験談ありがとうございます
    アラフィフでバックパッカーしてる自分なんて想像もしなかったけど、独身でぼんやりと送っていた毎日に目標が出来てきて今嬉しいです
    まずはお金を貯めて、ずっとサボっていた英会話も再開しよう
    行ってみたかった国が沢山あるので今から楽しみです

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/14(日) 23:29:58 

    最高に楽しいよね、東南アジアに何回も行ったなー

    30代でもいったし

    今は40代だけど夫婦で長期は無理だけど10日くらいでバックパックしょって行くよ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/14(日) 23:59:30 

    >>25
    あー!懐かしい!何を食べたか忘れてしまったけど。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/15(月) 00:04:45 

    10年くらい前に、夫婦で世界一周のバックパッカーして、帰国後に離婚した。日本ではそれなりに仲良くやってたんだけどな。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/15(月) 03:51:18 

    アラフォー正社だけど、6日以上まとまった休みができたらバックパック持って貧乏旅行行ってるよ。コロナ明けてから台湾 タイ アメリカ カナダ今月末は香港!今年は中国とヨーロッパ行きたい。いつか仕事辞めてアメリカ大陸縦断する事が夢です〜!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/15(月) 05:02:11 

    >>73
    『深夜特急』主題歌/積み荷のない船(井上陽水1988) - YouTube
    『深夜特急』主題歌/積み荷のない船(井上陽水1988) - YouTubewww.youtube.com

    『深夜特急』といえば、バックパッカーのバイブルとしておなじみの沢木耕太郎さんの小説ですが、この曲は1996年~1998年に放送されたテレビ版『劇的紀行 深夜特急』の主題歌となっています。井上陽水さんの「語る」ような歌い方にとても癒され、旅への想いがつのりま...


    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/15(月) 05:04:58 

    >>90
    ロマンス詐欺の外人に狙われるから気をつけて

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/15(月) 07:45:08 

    ここにコメントしている人達で集まって
    飲めたら きっととても楽しいでしょうね
    あの頃の自分を思い出すと懐かしいです

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/15(月) 10:25:27 

    >>97
    きっと凄く盛り上がりそうですね
    普段は忘れてるけどトピ読んでたら思い出がブワ~と溢れてきて
    夕べは写真引っ張り出して眺めていましたw

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/15(月) 12:05:01 

    >>77
    ソ連が来る前は平和だったらしいよ😢

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/15(月) 12:29:44 

    >>8
    何も考えずに男女共同のドミに泊まってたな。下着はベッドの柵に干して、上からタオル掛けてた。人数も多いし危ないことは無かった。みんなそれぞれ普通に過ごす感じ。
    ベトナムではイギリス人カップルと安宿の部屋をシェアしてたけど、おっぱじめることもなかったし。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/15(月) 12:31:41 

    >>9
    家族旅行で東南アジア行くけどまだまだいるよ〜。日本人は減ったけど白人のどでかい荷物のバックパッカーよく見る。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/15(月) 12:34:06 

    >>17
    アラフィフだけどまさにその世代。地球の歩き方持って、各地のネットカフェから日本に連絡して、、不便だったけど楽しかったな。アジアの安宿で個性的な外こもりの人もたくさん見た。あの人達どうしてるんだろう?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/15(月) 12:37:48 

    >>29
    普通にLINEもできるし旅先で現地人とも旅行者とも関わらずに日本の友達と喋っとくことが可能だもんね。
    私も一人旅で安宿の部屋に引き篭もる日もあったけど、あの強烈な孤独感と、異国にいて何者でもない感覚は何にも変え難い貴重な経験だったと思う。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/15(月) 12:41:45 

    >>90
    横だけど、私の友人48才もずーっと地元で就職結婚出産。子供が大きくなり離婚したから、今度夢だった初のひとり旅行くって。70才とかでバックパッカーしてるおばさまもいるしこれからだよ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/15(月) 12:43:45 

    >>28
    航空券は貴重品袋に入れて首から下げたりね。アジアでやったから最後は袋がボロボロになった思い出。
    リコンファームもトラベラーズチェックも懐かしい。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/15(月) 12:51:25 

    >>1
    ニュージーランドのワーホリ中に、友達2人で車で一周したよ
    BPの小冊子があって、そこから選んで次の宿予約してた
    各地で2〜3泊するの
    どこもオーナーの個性バリバリで面白かったなあ
    貧乏旅行だったけど、女2人だからドミじゃなくて相部屋にしてた
    ベッドにはマットレスだけで、寝袋持ち込んで、毛布は借りてた

    今、トイレシャワー共同とかの同じ旅行は無理だ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/15(月) 14:25:45 

    >>100
    男女共同でも仲間意識というか合宿みたいな感じだったわ
    男性にタオル1枚で歩かれても嫌らしさゼロ

    でも不健全な雰囲気しかない日本の男女共用トイレは絶対イヤw

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/15(月) 16:10:17 

    ここにいる人で「旅行人」読んでた人はどれぐらいいるのかしら?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/15(月) 17:45:00 

    >>98

    98さん
    ありがとうございます
    私も普段は忘れて暮らしていますが
    たまにすごく懐かしくなります
    かけがえのない想い出です

    いつの日か 飲み会が実現するといいですね♡

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/16(火) 22:51:27 

    >>65
    どんなバッグなんですか!?無知ですみません…バックパッカーってこの画像のまんまなイメージなもので…

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/17(水) 06:04:32 

    >>110
    リュックは登山用のかなりゴツいやつに、寝袋とかいろいろ外に引っ掛けて常にパンパンだよ
    寒い地方の旅する人は防寒グッズがすごいことになる

    20キロの荷物を肩に背負って移動するから、移動日は肩と腰が痛いのよ
    バックパッカーしている人、していた人

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/17(水) 23:21:19 

    >>111
    わぁー!すごい👍こんな感じなんですね!寝袋も持って行くんですねぇ✨すごく重そう💦想像と全然違いました!ありがとうございます♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード