ガールズちゃんねる

中川翔子『ガンダムSEED』視聴開始を宣言もファン心配 過去にも二度視聴発言

252コメント2024/02/13(火) 17:43

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 16:21:05 


    中川翔子『ガンダムSEED』視聴開始を宣言もファン心配「物忘れ酷くない?」
    中川翔子『ガンダムSEED』視聴開始を宣言もファン心配「物忘れ酷くない?」weekly-jitsuwa.jp

    タレントの中川翔子が2002年放送のアニメ『機動戦士ガンダムSEED』の視聴を始めると宣言し、ファンをザワつかせている…。


    そんな中、ネット上で《しょこたん、物忘れ酷くないか?》という声が続出している。

    一体、どういうことか。

    「実は中川が『ガンダムSEED』を視聴するのは、今回が初めてではありません。2007年に『スーパーロボット大戦』の年間イメージキャラクターに就任した際には、『最近「機動戦士ガンダムSEED」を観ていて、アスランやキラが(ゲームにも)出ていて嬉しいです』と語っています。『全然よくわかってない』というのは、ちょっと信じられない発言ですね」(芸能ライター)
    (略)

    ところが、中川の〝ど忘れ〟はこれだけではなかったのだ。

    先のライターが続ける。

    「中川は2011年1月20日のブログに『ガンダムしーど』と題した記事を投稿しており、《2011はガンダムを勉強する年にしましょうということで、しーど!み始めたいとおもいます》とつづっているのです。もちろん、何度も見返している可能性はありますが、わざわざ〝勉強する〟と言っているあたり、本人は初見だと思っていそう。もはやこうなると、本気で忘れているのか、その都度〝見た振り〟をしているのか、判断しかねますね」

    +12

    -145

  • 2. 匿名 2024/01/14(日) 16:21:54 

    知ってた

    +207

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 16:22:13 

    中川翔子『ガンダムSEED』視聴開始を宣言もファン心配 過去にも二度視聴発言

    +1

    -102

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 16:22:14 

    >>1
    また始まったのか

    +265

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 16:22:25 

    しょこたんすぐ嘘つくもん

    +478

    -6

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 16:22:32 

    ガンダムSEEDって面白いって言うけどどうなの?

    +15

    -18

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 16:22:43 

    興味ないのかな

    +102

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:17 

    もうヲタクキャラやめ

    +329

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:28 

    なんでそんなに知ったかしちゃうんだろ?
    人の猫を自分の猫って言ったりもあったよね?
    もはや怖いよ。

    +394

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:36 

    しょこたんはほんとアニメ好きなんやね
    中川翔子『ガンダムSEED』視聴開始を宣言もファン心配 過去にも二度視聴発言

    +7

    -119

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:41 

    仕事しな

    +2

    -14

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:42 

    かわいい

    +3

    -45

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 16:24:01 

    誹謗中傷って言われるよ

    +3

    -42

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 16:24:04 

    初見なんだ?ふーん

    +39

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 16:24:11 

    昔から嘘ばっかだもんね
    ポケモンの映画も、まだポケモンが始まってもない年数を指してこの年から見てましたとか発言してたし

    +312

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 16:24:15 

    13年前だから忘れちゃったんだね(棒)

    +115

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 16:24:15 

    忘れっぽくなるよねー わかるー

    +18

    -11

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:22 

    これまでは見ると言いつつ1~2話で断念したとかなのでは

    +122

    -5

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:31 

    毎回新鮮に楽しめるね

    +65

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:33 

    私の推しも自分の出演するドラマ制作でとある俳優にYouTubeでオファーしてた時、「実際お会いするのは初めましてですよね、よろしくお願いします!」って言ってたけど、ずっと前にVS嵐で同じチームになって共演してた
    なんか見てられなかったわ…

    +125

    -7

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:34 

    見始めても途中で「あれ?これ見たわ…」ってならないのかな。ちゃんと見てなかったのかもね。

    +136

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:35 

    ドラゴンボールもワンピースも好きな人なら間違えないようなレベルの事を間違えてたし、この人の言う「大好きです!」は嘘ばかり
    オタクをファッションにしてるだけの薄っぺらい人

    +270

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:47 

    >>6
    ファーストガンダムの方が面白い

    +53

    -14

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:49 

    SEEDの別なシリーズ観始めたってことでは無いの?

    +2

    -26

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 16:26:09 

    話の盛りかたが明らかな嘘のレベルに行っちゃう人いるよね

    +115

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 16:26:17 

    >中川は8日、《同じアニメやゲーム何度も挑戦しようとして途中で止まってしまってまた数年あいてちゃんと見るとかよくあるのでそんな自分をやめたい》とポストしている。

    これはちょっとわかる

    +135

    -13

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 16:26:30 

    仕事の為に無理して見るのはオタク道に反してると思うわ

    +111

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 16:26:32 

    >>10
    しょこたん
    それビッグバンアタックや
    中川翔子『ガンダムSEED』視聴開始を宣言もファン心配 過去にも二度視聴発言

    +163

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 16:26:33 

    >>8
    オタクぶってオタク人気狙ってたけど、嘘がバレてオタクから死ぬほど嫌われてるんだしいい加減諦めたらいいのにな

    +243

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 16:26:39 

    >>20
    その俳優さんが推しと共演してたの覚えてたら気まずいね

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 16:27:02 

    にわかは悪くない
    にわかなのに仕事もらおうとするのが悪い

    そんでにわか知識ひけらかすせいで番組側や他の芸能人に迷惑かけてるし。

    +168

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 16:27:13 

    >>6
    ガンダムとしては駄作
    腐女子には人気

    +91

    -11

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 16:27:44 

    >>32
    それ。

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 16:28:03 

    >>9
    人の飼い猫を自分のペットだと言い張ってて指摘されたら削除して逃げたんだっけ?あれは病気だと思う

    +174

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 16:28:29 

    >>30
    絶対覚えてると思う
    でも大人の対応してた

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 16:28:39 

    設定すぐ忘れる

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 16:28:56 

    機動戦艦ナデシコとか違うロボットアニメ見たらいいのに

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/14(日) 16:29:01 

    中川翔子『ガンダムSEED』視聴開始を宣言もファン心配 過去にも二度視聴発言

    +90

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/14(日) 16:29:36 

    >>15
    ドラクエでも嘘ついてなかった?
    発売されて間もなくでRTAでも辿り着くのは不可能なところまで辿り着いたって嘘ついてたよね。

    +118

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/14(日) 16:32:03 

    もうオタクキャラとかオタクに媚びるのとかやめたらいいと思うよ

    +75

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/14(日) 16:32:09 

    >>39
    アップデートしたらセーブデータ消えた
    ↓  
    公式 そのような事象は現在報告されていません
    みたいな

    +115

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/14(日) 16:32:20 

    >>34
    物忘れじゃなくてただの虚言癖じゃん

    +133

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/14(日) 16:32:28 

    虚言癖の知り合いがそう
    以前話したことを忘れてるのか初めて話すように言う
    以前の設定もまるっと忘れてるみたいで設定に矛盾がある
    指摘しても息するように嘘ついて設定矛盾に挑むしそれ以上指摘したらキレてくる

    +137

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/14(日) 16:32:43 

    昔からすぐ色々乗っかるよね

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/14(日) 16:32:44 

    可愛いいとか置いといて、この人全く猫の件でも謝罪しないし
    やらかしてることが多いのよ
    正直好きじゃない

    +108

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/14(日) 16:32:48 

    >>20
    誰?

    +16

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/14(日) 16:33:20 

    SEED劇場版の宣伝か?としか(略)

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2024/01/14(日) 16:33:26 

    >>1
    あれ?昔ガンダムSEEDのことめちゃくちゃ良い作品だよ面白すぎるとか言ってたのに初見なの?

    また嘘ついたのか

    +111

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/14(日) 16:33:30 

    >>23

    私はF91と0083とビクトリー!
    ガンダムは人によって好き嫌いあるから、一概に何が面白いかは難しいのよね

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/14(日) 16:33:33 

    >>38
    何これ??

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/14(日) 16:34:40 

    >>24
    スターゲーザーとか

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/14(日) 16:35:06 

    >>1
    私の中では色々と誠意がない人、という印象です

    +95

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/14(日) 16:35:19 

    >>22
    ガルで見たけどヤジロベー知らないって本当なのかな?ヤジロベー知らないって1回も全部読んでない証拠だよね。

    +116

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/14(日) 16:35:21 

    ガンダムシリーズの映画公開が近いんだっけ?
    そのいっちょかみ用なのかな?

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/14(日) 16:36:08 

    >>1
    ピッタリ上映20日前に上げるのが怖いわ

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/14(日) 16:36:32 

    職場の先輩に似てる
    日常会話で何でもないようなことも嘘つくから、いつ誰に何を言ったのか忘れてる
    私とした会話をその数時間後に別の後輩とした会話だと思い込んで私に教えてきたりする(面倒なので指摘はしないが)

    見たことない、見る気のないものを「見た」「見る」って言って実際見ないとかだと自分の過去の発言も覚えてないのかな

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/14(日) 16:36:42 

    >>49
    流石にGガンダムが好きという人はいないかな 

    +5

    -9

  • 58. 匿名 2024/01/14(日) 16:36:49 

    >>44
    乗っかるだけなら別に良いんだけどこの人の場合そこから嘘に嘘を重ねて指摘されたら逃走だからタチが悪い

    +90

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/14(日) 16:36:55 

    知ったかぶりならまだしも
    知ったかぶりの話をTVで流して
    クレーム来て、中川翔子以外の人がのちのちわざわざ謝罪するっての何回かあったもんな。

    +70

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/14(日) 16:37:00 

    >>26
    挑戦ってw
    好きじゃないから進まないんだろうな

    +98

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/14(日) 16:37:06 

    >>43
    これだよね…
    指摘して、え!そうだっけ!?ごめーん!って謝る人いない

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/14(日) 16:37:17 

    >>6
    女性が見ても面白い
    あとはガンダム00も面白いよイケメンが多い

    +26

    -11

  • 63. 匿名 2024/01/14(日) 16:37:24 

    >>23
    ファーストってか宇宙世紀が面白いんだよ〜
    そしてハサウェイいつやんのー笑
    まあさておき
    1stZ逆襲のシャアハサウェイ見とけば大丈夫

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/14(日) 16:37:44 

    事実より設定の方が忘れがちよね

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/14(日) 16:37:55 

    >>59
    そういうやつだよ
    男たちが持ち上げすぎたんだよね

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/14(日) 16:38:38 

    13年ぶり3度めのガンダムSEED初視聴ww

    +54

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/14(日) 16:38:49 

    >>1
    オープニングがかっこいい

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2024/01/14(日) 16:39:41 

    私はしょこたん好きだし自分もオタクだからこそ思うけど、色んなジャンル全部大好き詳しい!なんて事は無いから無理しないで好きな事だけ語ってもいいんだよーって思う!
    しょこたんは仕事の関係もあるかもしれないけど・・

    オタクだと呪術読んでるよね?鬼滅詳しいよね?って言われる時あるけど、逆にオタクだからこそ好きな作品しか見てないとかあるあるよー

    +7

    -42

  • 69. 匿名 2024/01/14(日) 16:39:54 

    ガチ富野ファン、ガンオタの市川紗椰が出てきてしょこたん終わったよね

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/14(日) 16:41:36 

    >>10
    ギャリック砲ってこんなんだけど?
    中川翔子『ガンダムSEED』視聴開始を宣言もファン心配 過去にも二度視聴発言

    +68

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/14(日) 16:42:12 

    >>1
    前回そこまでも見なかったのかな
    蒼穹のファフナー
    ヒロイックエイジ
    無限のリヴァイアス
    も面白いよ

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/14(日) 16:42:48 

    ピンク教団が今回も暴れるんだろうね
    前作は無双してたけど多分今回キラが一度やられてピンクが泣く
    そして改造したストフリ出てきて劇場観客とピンクが歓喜して大勝利して最後にピンクと悟りキラがキスしてEDへ
    だろうね

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2024/01/14(日) 16:43:02 

    たいして知らんのにアニメや特撮とかの番組に出てるからな
    もっと詳しかったり好きなタレントいるのにと思って、出演してた番組の掲示板に、その特集なら〇〇さんの方が詳しいし作品を愛してくれているよって書き込んだ事があるわ

    +68

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/14(日) 16:43:41 

    >>43
    「そうだっけ?」と考えているとこちらがおかしいのかなと思えてくるので、あまり深入りしない。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/14(日) 16:43:51 

    >>24
    アムロとキラどっちが最強のパイロットなのか語れるくらいじゃないとね

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/14(日) 16:44:05 

    >>34
    本物の飼い主さん、この人を擁護する人に叩かれたんだよね

    +115

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/14(日) 16:44:20 

    >>68
    ちょっと間違えるならいいだけどしょこたんの場合は何も知らないってことが度々ある

    +47

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/14(日) 16:44:50 

    >>62
    ガンダムWをわすれてるよ

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/14(日) 16:45:28 

    矢口ですらにわかいっちょかみキャラやめたんやで

    +31

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/14(日) 16:46:04 

    >>1
    重病設定はもう辞めたのかな?笑

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/14(日) 16:46:21 

    >>78
    作品が少し古いから入れようか迷った

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2024/01/14(日) 16:47:25 

    >>6
    キャラクターが男女問わず見た目も性格も受けつけないのが多かった
    面白いっていうから我慢して見たけど主人公とツインテの赤髪女が○○したあたりで限界きて見るのやめた

    +10

    -7

  • 83. 匿名 2024/01/14(日) 16:47:44 

    >>68
    しょこたんはアニメや漫画よりコスメや美容の方が好き

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/14(日) 16:48:06 

    >>67
    SEEDは名曲揃いだね

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2024/01/14(日) 16:49:27 

    >>5
    猫の画像で嘘ついてなかったっけ?

    +80

    -2

  • 86. 匿名 2024/01/14(日) 16:50:14 

    >>85


    人の猫を自分の猫って言ったやつだっけ?

    +65

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/14(日) 16:52:04 

    >>76
    間違いの指摘も面白く笑える方向に持っていってくれてたよね、本当の飼い主さん。
    「わあごめんなさいー!うちの猫にそっくりな投稿者さんの記事を前に見てあんまり可愛いので写真を保存した後、うちの子だったのか他の方の猫さんだったのか分からなくなってしまっていたみたいです…本物の飼い主さん御迷惑おかけしました。皆!この写真の子はうち(しょこたん)の子じゃなかったです!」って言えば良かっただけなのに、無言で削除&信者からの本当の飼い主さん叩き。最悪

    +121

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/14(日) 16:53:15 

    大きな声で言えないけど私も記憶力が無さすぎて何度でも映画とかドラマを初見の気持ちで楽しめる
    結末まで見てやっと「なんか見たことある気がする」ってなる事もあるよ…

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/14(日) 16:53:15 

    >>34
    一般社会ではグレーと言うか、とても仕事とか任せられないタイプの人が芸能界に行き着くんだと思う
    黒柳徹子とかもさ

    +107

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/14(日) 16:54:49 

    >>67
    舞い降りる剣の挿入歌のタイミングが鳥肌立つほど格好良い。
    パチンコ ガンダムSEEDの舞い降りる剣の演出を見た時はズッコケたが

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/14(日) 16:56:11 

    >>1
    相変わらず息をするように嘘をつくんだね。
    積み重ねると信用されなくなるんだよ。

    +55

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/14(日) 16:56:43 

    >>50
    草津の市長さんだったか町長さんだかに市役所とかの公的施設内でレイプされたみたいな嘘の告発をした女性職員が町民?市民?の人からしょこたんと呼ばれていたみたい。で、町の人は市長さんはそんな事しないだろうししょこたんが嘘ついとるんだろうとインタビューか何かで答えてるところかな?

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/14(日) 16:58:19 

    >>10
    ギャリック砲とかめはめ波はそっくりだって
    ベジータのセリフがあるのでそこそこ好きな人なら
    間違えようがない
    何となく好きくらいなら仕方ないけど

    +71

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/14(日) 17:01:39 

    >>82
    赤髪女フレイが引っ掻き回すから面白かったのに

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/14(日) 17:02:29 

    >>53
    ヤジロベーは兄がドラゴンボール見てる横にいただけの私でも知ってるぞ…

    +78

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/14(日) 17:02:31 

    >>90


    舞い降りる剣はカズィのセクシーな声を楽しむ回
    ちなみに乙女座

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/14(日) 17:02:50 

    >>1
    初見じゃなかったの???
    中川翔子『ガンダムSEED』視聴開始を宣言もファン心配 過去にも二度視聴発言

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/14(日) 17:03:24 

    ガールズちゃんねるで中川翔子の顔が出ると中川翔子を殴りたくなるので画像載せないでね

    +20

    -3

  • 101. 匿名 2024/01/14(日) 17:04:13 

    >>8
    生粋のオタクだと思ってたけど芸能界鬼滅王みたいなのに出てて全く答えられなくてビックリした
    司会の人が守備範囲がしょこたんは広いからってフォローしてたけとどヲタキャラだったんだね

    +99

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/14(日) 17:04:31 

    >>6
    友人がはまってたから見たけど、私は無理だったわ〜
    たぶん私は見た順番も悪くて、鉄血→OO→SEEDだったからかな
    とにかくうざいキャラしかいないって印象

    +18

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/14(日) 17:04:44 

    >>53
    ヤジロベーはちょうどクリリンがやられて声を出す期間が無いから田中真弓さんになったとも言われているよね

    +51

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/14(日) 17:04:51 

    >>99
    記事によると2回は見て3回目らしいよ

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/14(日) 17:05:04 

    >>1
    もしかしたら作品が自分に合わなくて、見始めても途中でやめて…をくりかえしてたりするかも?
    有名な作品だから見とかなきゃ、と思いながらもどうにも自分が盛り上がらなくて途中リタイアしてるドラマとか私もある。でも見切ってないなら下手にキャラ名出したりしないで黙っとけばいいのに。

    +8

    -12

  • 106. 匿名 2024/01/14(日) 17:07:40 

    >>54
    だから最近BSアニメでガンダ厶やってるんだ
    ハサウェイの時もそうだった

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/14(日) 17:10:46 

    ♪フリーダム フリーダム ♪( ´▽`)/

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/14(日) 17:11:24 

    知ったかで嘘つきで他人の画像を平気で盗んだり、誹謗中傷を過度に取り締まったり人間的にやばくね?
    りゅう◯ぇるの時もドヤ顔で誹謗中傷のせいにして早々に勝利宣言してたけど、ペコは「どうか憶測で色々と言わないでください」って言ってた

    +65

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/14(日) 17:14:49 

    >>50
    しょこたん違い。
    他の方が書いてくれてるけど元草津町議員でしょこたんこと新井祥子が、草津町長にレイプされたと大騒ぎしていたが後にすべて虚偽だと認めた件。
    マスコミが取材したら街の人が「あのしょこたんの言うことだから」「しょこたんの作り話」と何人も口にしていたので、街の人に知れ渡るほどの虚言癖が前からあった、悪い意味で有名人だった模様。

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/14(日) 17:16:21 

    >>109
    しょこたんってどっちもヤバいって事ね

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/14(日) 17:17:16 

    YouTubeのせいで本来なら消えるべきだったこういう人も再ブレイクしてしまったわ

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/14(日) 17:17:23 

    >>50
    セクハラの訴えの、、嘘つきの

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/14(日) 17:18:18 

    >>59
    情報番組出演の際、海難事故の行方不明者を亡くなってる前提で発言、司会者がお詫び

    ブログで美容プラセンタ注射接種を喧伝、その後献血キャラクターに抜擢され実際に献血
    プラセンタ接種すると献血を控えないとならない指摘を受け、赤十字がお詫び本人はブログ削除して知らんぷり

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/14(日) 17:20:11 

    >>34
    結局謝りもしてないんだよね
    だから人の誹謗中傷に過度に噛みつくようになったんじゃないの?逆ギレの如く

    +85

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/14(日) 17:32:11 

    >>32
    一番嫌いなのに一番売れてる
    だから調子乗ってるのが余計にクソ

    +34

    -5

  • 116. 匿名 2024/01/14(日) 17:37:51 

    >>6
    続編含めて100話近く見たけど、色々なことが明言されないまま煙に巻かれてるような感じでよくわからないまま終わってしまったという感想
    遺伝子操作で生まれた優れた新人類と旧人類の軋轢っていう面白そうなテーマだったのでその辺りもっと掘り下げてほしかった...

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/14(日) 17:38:48 

    にわかだよね。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/14(日) 17:40:44 

    中川翔子ブスのくせに可愛いワタシっておもってるよね、中川翔子は同性だが異性だったら絶対結婚したくないね毎日イライラするウソ言う騙すウソ泣き真似、人に媚びて何かを得ようとするのが中川翔子の手口だよ

    +21

    -4

  • 119. 匿名 2024/01/14(日) 17:40:49 

    >>26
    自分の中ではジョジョがそれかな
    でも知ったかはしないけど

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/14(日) 17:44:54 

    >>4
    映画が近づいてるから宣伝かな
    『ガンダムSEED』完全新作、2024年1月26日劇場公開 PV解禁で物語はTVシリーズ『DESTINY』の続編
    『ガンダムSEED』完全新作、2024年1月26日劇場公開 PV解禁で物語はTVシリーズ『DESTINY』の続編girlschannel.net

    『ガンダムSEED』完全新作、2024年1月26日劇場公開 PV解禁で物語はTVシリーズ『DESTINY』の続編 ◆福田己津央監督コメント  本来はテレビシリーズ直後にお届けするはずでしたが、長く皆様をお待たせすることになってしまい、申し訳ありませんでした。それにも...

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/14(日) 17:45:44 

    中川翔子は裏でいじめ嫌がらせする、いい子アピールするのが中川翔子その他げいのうじん手口

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/14(日) 17:51:33 

    げいのうじんは、いい子アピールしてるが真逆の性格だよ中川翔子も他のげいのうじんの真似してるだけ、いい子アピールしても性格悪いのがばれてるよ中川翔子いい加減にいい子アピールやめたら?

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/14(日) 17:53:21 

    嘘ついてる自覚ない人が1番怖い
    結婚もほんとにしてるのかな?

    +46

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/14(日) 17:53:59 

    中川翔子いい加減にいい子アピールやめたら?

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/14(日) 17:55:19 

    中川翔子すぐ真似してくる気持ち悪いよ‼️やめたら?人の真似するの

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/14(日) 18:02:28 

    中川翔子すぐ真似してくるけどさ、自分の購入したブランド自慢するじゃない?げいのうじんの特徴だけど中川翔子だとさむかつくんだよね、高価な買い物できる自慢、中川翔子と同じものなんて真似して買いたくないよ此方は

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/14(日) 18:04:20 

    まあいいじゃん
    種の新作ということで30年ぶりくらいに
    映画館に映画観に行く決心した私としてはヒットしてほしいし
    噓でもしょこたんが宣伝してくれるだけで有難い

    +0

    -11

  • 128. 匿名 2024/01/14(日) 18:05:14 

    中川翔子の画像載せないでね可愛くないし

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2024/01/14(日) 18:14:45 

    この人のことはあんまり知らなくてテレビのひるおびくらいでしか見ることないんだけど、いつも目をかっぴらいて早口で話す様が、どうにもうさんくさくて苦手です。

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/14(日) 18:15:26 

    >>8
    結婚したらファンが離れて焦ってるんだろね。
    突然大食いネタで配信したり(デリバリーピザの全部乗せ動画)
    必死過ぎて見ててうわぁ…てなる。

    +54

    -3

  • 131. 匿名 2024/01/14(日) 18:17:52 

    >>26
    好きならどうにかして時間作るもんだと思うけどな。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/14(日) 18:19:49 

    >>48
    新作だよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/14(日) 18:21:36 

    BSかなにかでやり始めたからもう一回見始めたって事じゃない?

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2024/01/14(日) 18:24:56 

    >>62
    ダブルオーいいよね
    一番絵とキャラすき
    seedはまぁ面白いかな
    でも一番好きなのはオルフェンズ
    感動した

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2024/01/14(日) 18:25:43 

    >>29
    それだけで終わればいいんだけど
    20周年とかの記念のイベントに出て来たり
    公式の本とかに制作とは無関係のこの人の対談とか載るから本当に最悪

    +76

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/14(日) 18:26:10 



    この人の虚言は今に始まったことじゃないし。動物愛護を主張しときながら自ブランドでリアルファー使ってそれを嬉々として宣伝してたり怖い。

    +53

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/14(日) 18:26:16 

    中川翔子に処女膜はありませんバージンでもありません性体験バンバンやってます性格は悪いですスグ人の真似してくるしウソを言うのやめたら?

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2024/01/14(日) 18:26:25 

    >>45
    自分の飼猫をUPする時、猫の抱き方が見ていて可哀想なくらい力入ってて、猫が白目になりかかってた。
    あと猫の顔を口の中に入れて愛情表現?してた写真もあった。
    それもあって私はこの方が大嫌いです。
    好きな人は好きなんだろうけど。

    +52

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/14(日) 18:27:24 

    >>3
    昔からショコタンに似てると言われてて年も近くて私も今こんな感じなんだけどやっぱ迷走してるよな…
    髪型の正解が分からんのよ、このショコタンもおそらくこれじゃないけどどうすればいいんだと思ってそう🤣

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2024/01/14(日) 18:29:04 

    >>41
    それ以降、ドラクエのイベントに呼ばれなくなったね

    +55

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/14(日) 18:33:26 

    イタイおばちゃん

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/14(日) 18:34:12 

    そんなにアニメ好きじゃないってことだよね。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/14(日) 18:36:30 

    >>139
    しょこたん自体は可愛いと思うよ
    元々可愛いのに何で整形した?とか思うけど芸能人じゃなきゃ分からないものがあったかもしれないし
    言動が似ていなければ褒め言葉じゃないかな

    +15

    -2

  • 144. 匿名 2024/01/14(日) 18:38:13 

    >>130
    これはガチ
    ヤフオクで結婚前までプレ値付いてて相場5000円以上だったグッズが
    今は2000円でも売れ残ってる

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/14(日) 18:38:15 

    しょこたんはニワカなのに色んなアニメやゲームのオタク代表みたいな顔するから昔から苦手。
    旧Twitterでの騒動も含め…。
    今回の件も引用で指摘してる人が結構いるね。
    芸能人だからキャラ設定とかあると思うけど、ちゃんと記録して自分は過去にどんな発言したとかまとめてないのかな。
    SEEDの映画に合わせて乗っかってきたならファンも嫌なんじゃない?

    +53

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/14(日) 18:42:04 

    オタクキャラ名乗るならキスマイ宮田くらい詳しくなってからにしてくれ
    流行りのあっちこっちに行くイナゴ&にわかは1番オタクに嫌われる

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/14(日) 18:46:07 

    >>58
    気に障ると
    「誹謗中傷開示」
    だもんね。

    +40

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/14(日) 18:47:14 

    >>32
    そのガンダムとしてはってバカ丸出しだな
    普通に男性ファンも多いし
    駄作ならあんなに円盤売れないし
    10年経っても20年も経ってもずっと人気を維持してない
    いい加減シリーズ屈指の売上や人気投票などの数値ガン無視で
    主観で評価するのは辞めろ

    +7

    -9

  • 149. 匿名 2024/01/14(日) 18:51:37 

    >>23
    ファーストはリアルタイムで見たジジババ以外は面白くない
    NHKの人気投票の年齢別内わけもほぼ50~60代
    対してseedはリアルタイム以降の世代にもファンがかなりいる
    今見るなら断然seedの方が面白い

    +3

    -12

  • 150. 匿名 2024/01/14(日) 18:57:40 

    >>6
    ガンダムシリーズの中でも面白さはトップクラス
    匿名掲示板は老害アンチ多いから鵜吞みにしちゃダメ
    地上波放送は基本的に一度見た後でdvdを買う
    それでガンダムシリーズでも屈指の売上記録してるんだから
    つまらないとか有り得ない
    普通にお金払ってでももう一回観たいと思わせる麻薬的な面白さがある

    +12

    -17

  • 151. 匿名 2024/01/14(日) 18:57:48 

    >>144
    昔からオタクからはガチで嫌われてたけど
    それでもコアなしょこたんファンはいたのに、結婚でそういうファンも離れちゃったのかな

    +52

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/14(日) 18:59:13 

    >>15
    今回の事といい、なんですぐバレるような嘘をつくんだろ。

    +55

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/14(日) 18:59:35 

    >>58
    正しい指摘をしてきた人を晒し上げして、自分のファンをけしかけて叩かせてたよね?
    なんの時だったか忘れちゃったけど、怖いイメージがめちゃくちゃある

    +42

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/14(日) 19:01:28 

    >>57

    Gも好きな人多いよ?
    私見たことないけど、ネットのレビューなんか見てると賛否両論って感じで刺さる人には凄い刺さる作品なんだと思う

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/14(日) 19:04:46 

    >>32
    というかガルちゃんって20年前で認識止まってる老害ジジババ多いのか?
    seedはとっくの昔に再評価されて今は良作や名作扱い
    今時5chでもガンダムとしては駄作なんて言ってる老害殆ど見かけないわ

    +2

    -20

  • 156. 匿名 2024/01/14(日) 19:04:59 

    >>68
    逆にこの人は何のオタクで、何なら間違いなく好きなんだろ?
    セーラームーンも三石さんの声に気付かなかったし

    +44

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/14(日) 19:22:00 

    >>156
    ファッションとかコスメ
    本当は普通の女のコ(今はレベル38)の嗜好だよ

    デビューしてほどなく2ちゃん語をパクってしょこたん語と称してオタクに嫌われた
    その頃しょこたんがブログで紹介した香水が注目されネット通販などでソールドアウト
    該当の香水を愛用していた一般女性が「しょこたんが書いたから困る」とブログに書いたところエゴサしてたしょこたんが発見Twitterで晒し上げ、ファンネル攻撃
    これが最初期のファンネル飛ばしのはず

    これに反発したネット民にアットコスメの本人と思われるアカウントを掘られてた記憶
    香水の他にネイルやアイシャドウのレビューをかなり挙げてた

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/14(日) 19:23:51 

    >>134
    同じくオルフェンズが一番好き
    でも「別にガンダムじゃなくてもいいよね」ってだいたい言われる
    2期はもうずっと泣きながら見てた
    本当に大好き

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/14(日) 19:39:44 

    >>23
    これにプラスばっかってガルちゃんって本当に40以上ばっかりなんだな
    NHKの人気投票での世代別内訳でファーストは40~50代極振り
    見りゃ誰でも分かることな気がするが
    あの作画やセリフ回しは基本20~30代は受けつけない

    +5

    -7

  • 160. 匿名 2024/01/14(日) 19:47:09 

    >>1
    たまにアレ?って思うことあるよね。
    はっきり覚えてるのは2022年頃に「iPhone14promax注文したー!」みたいなことをTwitterで言ってたのに
    2023年の8月頃に「来月15出るけど待てないから14promax買ったー!」みたいなこと言っててあれ?って思った。

    去年の注文したってポストは記憶違いだったのかな?って思った記憶が…
    でも、どっちの投稿もネットニュースになったんだよなあ…

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/14(日) 20:04:00 

    故郷の幼なじみが虚言癖だったよ。札幌で有名だった。まさに息を吐くように嘘をつく子で、よく考えずに話してるのか、すぐバレるような大胆な嘘を平気で話してた。他人を巻き込む系の嘘も多くてタチ悪かったな。彼女、幼稚園の時からそうだったから先天性の疾患だと思ってる。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/14(日) 20:07:19 

    >>151
    1番ファンが離れたのは「保健所に連れて行くな」の件じゃない?
    誤解を解こうと優しく説明するファンを片っ端らからブロックしてたし

    +53

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/14(日) 20:10:02 

    >>160
    確かにそんな記事がありますね 
    中川翔子“ぎゃああああ!”約24万円の新型iPhone予約を報告 ファン驚き「良いパソコン買える…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    中川翔子“ぎゃああああ!”約24万円の新型iPhone予約を報告 ファン驚き「良いパソコン買える…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    中川翔子“ぎゃああああ!”約24万円の新型iPhone予約を報告 ファン驚き「良いパソコン買える…」

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/14(日) 20:14:02 

    >>155
    でんでん現象じゃないの?
    面白くないと評価する人は去るし
    残るのはファンだけっていう状態で全体数のファンの規模は分からない

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/14(日) 20:16:25 

    >>120
    アニメ関係の仕事が欲しいから必死なんすよ!!
    スパロボCMキャンペーンガールの仕事やってたのに自分が主題歌歌ってたグレンラガンを無視してたから去年劇場映画の15周年記念イベントあったのに呼ばれなかったね

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/14(日) 20:17:10 

    >>6
    ここは今時珍しく40後半から50以上の老害ガノタ種アンチの巣窟みたいだから
    アマレビュとかYOUTUBEとか参考にした方がいいよ
    売上だけでなく絶賛してる人も多数いることが分かる

    +7

    -11

  • 167. 匿名 2024/01/14(日) 20:19:44 

    >>99
    12年振り3度目

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/14(日) 20:20:37 

    >>120
    いっちょかみしたいのでしょうね。
    キャラ名叫んで神~神~って言いたいんでしょ。

    +40

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/14(日) 20:24:41 

    オタクってどこも面倒くさいから、よく知らないコンテンツには首突っ込まない方が良いのに

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/14(日) 20:27:08 

    >>164
    でんでん減少の場合評価だけ上がって売上は下がるんだよ
    seedの場合は当時からどんなに叩かれても売上は絶好調
    そして今だに人気投票も関連商品の売上も
    他のガンダムシリーズより高いんだよ

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2024/01/14(日) 20:41:52 

    SEEDファンとしては
    いちいち出てこなくていいです。
    が本音

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/14(日) 20:43:43 

    所詮2chのvip板出身のただの素人だからね色々レッスン受けたりオーディションを経て職を得た人とは気質が違うよ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/14(日) 20:48:04 

    >>40
    でもそれが唯一の飯の種ですん
    キャラ絵書いたり

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/14(日) 20:51:12 

    >>169
    すぐ下のコメ見てなるほどって思った

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/14(日) 20:54:13 

    >>163
    ありましたよね。でも今見てみたら
    昨年夏の買った報告のポストがないみたい。確か武井壮も反応してた気がするけど無くなってた。

    しょこたんって時々謎言動ある人よね

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/14(日) 21:06:03 

    >>164
    そもそもアンチって昔からなんで売上とか人気投票とかガン無視なの
    売上が全てじゃないけどファンの数を最も分かりやすく裏付けてる数値じゃん

    seedの場合、元々ファンは大量にいたけど
    匿名掲示板にはびこる老害ガノタや宇宙世紀原理主義だのの
    声がデカすぎて何も言えなかったのが
    老衰とかなんかで声が小さくなってようやく言えるようになり
    評価が上がったと考えるのが妥当だろ
    だって人気が高いのは昔から一貫して数値が証明してるんだからさ

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2024/01/14(日) 21:08:57 

    >>6
    悪くない。ファーストオマージュもあったりする。ストーリー展開が昼ドラ(笑)。
    「舞い降りる剣」は何度も観てしまう😅

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/14(日) 21:24:00 

    >>157
    ファンネルww
    敏感過ぎてストレートに防御したの(笑)?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/14(日) 21:25:00 

    舞い降りる剣と暁の宇宙へは素晴らしい

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/14(日) 21:30:06 

    >>87
    え、そういう言い訳すらしてなかったんだ…

    +35

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/14(日) 21:31:33 

    >>177
    個人的に昼ドラとまでは思わないけど
    鈴村健一さんが完成会見で言ったように
    次が気になって気になって一気に見てしまうような
    麻薬的な面白さはあったね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/14(日) 21:37:42 

    >>49
    趣味が完全におじいちゃんじゃん
    というか他所でガルちゃんはおっさんばっかとよく言われてるが
    本当に女か?

    +1

    -8

  • 183. 匿名 2024/01/14(日) 21:48:49 

    >>5
    かなり虚言癖だよね。
    亡くなったお父さんからメールが来た話、矛盾点指摘されてもまた別の番組で喋ってたし。

    +95

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/14(日) 21:59:42 

    >>182

    ばりばりのおばさんです!
    SDガンダムも見てましたよ笑
    兄からの影響が大きいですねー

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/14(日) 22:03:55 

    >>184
    それはすまんかった
    私もSDのナイトガンダムとか好きだったわ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/14(日) 22:26:22 

    >>1
    こんな人が?何がわかるの?
    中川翔子『ガンダムSEED』視聴開始を宣言もファン心配 過去にも二度視聴発言

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2024/01/14(日) 22:37:43 

    >>180
    「ごめんなさい」って素直に謝ることが嫌or出来ないんだな…って思ったよ
    自分の間違いを認めたくないのかなって

    +53

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/14(日) 22:42:59 

    >>32
    ガンダムとしてはwww絶滅危惧種発見
    人気や面白さは認めざるえないから厳密な定義の作りようのない
    ゴミ基準持ち出して駄作扱い

    他のガンダムシリーズも観てるが
    どれも適当な部分は滅茶苦茶適当だし
    それなりに考えさせられる部分もあるしで
    根本的な違いなんてないわアホくさい

    +3

    -7

  • 189. 匿名 2024/01/14(日) 23:02:04 

    >>139
    すごい分かります!私も似てると言われるのですが、恐らく髪質が同じで、猫っ毛でペタンとしていて、イエベだから黒髪は急に地味で老けてしまう。
    昔は茶髪ロングの巻き髪だったけど、迷走してこの写真も同じ髪型になってる。
    似合う髪型がわからない。

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2024/01/14(日) 23:13:04 

    >>6
    当時は西川ヲタだったのもあって毎週ハマってみてた
    けどその後のガンダムシリーズの方が内容は面白いかも
    映画も何年待たせた!?って感じでもう今更観なくてもいいなって感じ
    作品にまつわるゴタゴタも知ったらもう心から楽しめない

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/14(日) 23:21:10 

    >>190
    まあ人それぞれ
    私はその後のガンダムはSEEDに比べて物足りなかったし
    30年ぶりに映画館に足運ぶつもりだし
    今から楽しみで仕方ない

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/14(日) 23:35:57 

    いい子のふりしてるけど違うよね人殺し中川翔子

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2024/01/14(日) 23:38:40 

    私は中川翔子なんて大嫌いです他のげいのうじんもすべて気持ち悪いし嫌いだねハッキリ言うと消えてほしいほどげいのうじんが大嫌い

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2024/01/14(日) 23:43:52 

    >>187
    嘘でもそうやって言っておけば「そっくりさんの猫にしょこたんもびっくり」みたいに好意的な感じでネットニュースにも取り上げられたかもしれないのにね

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/15(月) 00:20:25 

    >>29
    それでも特にアニメにもしょこたんにも強い興味がない一般層には、アニメ好きオタクってふんわりやんわり覚えられてて仕事入るんよ

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/15(月) 00:32:10 

    >>164
    ファンの規模の大きさは数多あるデータが
    大昔から散々証明してきたのに何言ってんの?
    その大勢のファンの声を匿名掲示板などで
    封じ込めてきたジジババが老衰でようやく弱ってきたから
    正当な評価が下され始めただけ

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2024/01/15(月) 01:08:19 

    >>159
    私30代ギリ前半だけど、富野監督のセリフの言い回しが大好きで、ガンダム以前の古い作品も好きだよ
    古臭いとか昔のって感じじゃなく、この人独特のセンスだから全然古いとか感じないんだよね
    特に高貴な生まれのキャラの言葉遣いがたまらなく好きです

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/15(月) 01:18:01 

    >>197
    まあそういう人もいるだろうね
    あくまで統計上少ないって話だよ

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/15(月) 01:22:14 

    >>164にプラス推して
    >>196とかにマイナス押した人、脳ミソ入ってる?

    少なくともでんでん現象では100%ないこと説明してると思うんだが・・・

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2024/01/15(月) 01:24:08 

    >>22
    ジョジョ好きも公言してて承太郎と結婚したいとか言ってたのにポルナレフ知らなかったんだよね
    一切読んでないのがバレバレ

    +37

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/15(月) 01:32:24 

    でんでん現象とは↓
    最初(1話あるいは3話まで)は評判の悪かった、あるいは面白くないという意見の比率が高かったアニメが、回を追うごとに視聴を辞める者を出し、最後には絶賛する人だけが残り、結果的に評判が良い様に見えることである
    一話と最終話では視聴者の分母が異なる事を無視して、「面白いのに売れない」と勘違いされることがある

    seedは100話やって最後の最後まで視聴率も円盤売上も落ちなかったし
    それどころかやや伸ばしてすらいたんだが
    どこがでんでん現象なんですか?

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2024/01/15(月) 02:01:46 

    >>49
    Vガン好きな人はいるか…な_(:3 」∠)_

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/15(月) 03:15:19 

    とんでもない虚言癖なのは何か原因があるの?
    自分の飼ってる猫ですらネットで拾った画像使ったり意味がわからない

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/15(月) 03:28:58 

    >>5
    いじめられたから虚言癖になったのか
    虚言癖だからいじめられたのか

    +62

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/15(月) 03:40:12 

    >>195
    本当そんなイメージだった。
    顔と名前とアニオタっぽい人位の知識しか無かったから、今いろいろ知って軽く衝撃喰らってるよ。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/15(月) 04:31:31 

    >>205
    旧ジャニーズの某方々もヲタが祭り上げててヲタもジャニヲタも釣り上げられてチョロいなと思う
    同志だと思いたいみたいだけど、裏でいくらでも繋がれる芸能人だというのを忘れ過ぎてる
    人気が微妙な人ほどヲタに媚びてて引く
    しょこたんは今はもうあまり興味が無さそうなのに無理にヲタキャラ維持しようとしてボロ出まくりで顰蹙買うだけなのにまだ続けるんだね

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2024/01/15(月) 05:54:56 

    >>5
    でもしょこたんを好きで結婚しようという男性がいたんだよね
    すごいわ

    +17

    -2

  • 208. 匿名 2024/01/15(月) 07:24:35 

    相変わらず詰めが甘いと言うかw
    仕事欲しさに媚売ろうとしたけど自身の記憶力弱々で墓穴掘った感じねwwwwwww

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/15(月) 07:46:00 

    >>203
    承認欲求でしょ
    父親(中川勝彦)に隠し子扱いされてたのが大きいと思う

    +15

    -1

  • 210. 匿名 2024/01/15(月) 09:10:06 

    嘘つきだねっていうのも誹謗中傷になるの?

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/15(月) 09:17:56 

    連投で悪いけどこのトピなんか病気っぽい方が来てますね
    真似真似って書いてる人…

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/15(月) 09:27:21 

    >>1
    元祖炎上商法

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2024/01/15(月) 09:59:29 

    >>23
    アマプラでちょうど見始めた所だけど面白い。
    ガンダムは戦闘パターン覚えるらしくてAI入ってるの?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/15(月) 10:40:44 

    >>200
    それマジ?w
    ポルナレフなんてモロに三部の主要キャラじゃんw
    ファンじゃなくても知ってるレベルだよ
    矢口もヤバいけど更に超えてきてる

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/15(月) 10:42:05 

    >>204
    こうなると本当にいじめられてたのかも怪しくなってくる

    +27

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/15(月) 12:19:26 

    コードギアスも神作品って言ってたのにユーフェミア知らなかったりらしいし何回もやらかしてるよね。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/15(月) 12:29:13 

    >>1
    そもそも!アピールいらんね。黙ってみろ!

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/15(月) 13:03:11 

    結婚は嘘じゃないんだよね?

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/15(月) 13:47:35 

    >>26
    いや、わかんないよ
    無理してやるもんじゃない
    大前提の「好き」がない

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/15(月) 13:51:33 

    >>26
    そういうことはよくあることだけど、普通はそれで大好きアピールしないよね。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/15(月) 13:58:55 

    目立ちたがりでなんでも口出すからしょこたんのXミュートにしてる。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/15(月) 14:42:07 

    >>53
    弟が見ててたまに一緒に見てただけ程度の私も知ってる
    着物で長髪のぽっちゃりキャラだよね?
    それすらも知らないってまじでにわかすぎ

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/15(月) 16:00:47 

    >>120
    そういう問題じゃないと思うよ
    杉田水脈、たぬかな、森喜朗らとは全く違うタイプのさあ
    別ベクトルの煽りで炎上するためにやりたいだけじゃないのかな?
    『生産性』という言葉は本当に不適切 差別するつもりなかった」自民 杉田氏 | 注目の発言集 | NHK政治マガジン
    『生産性』という言葉は本当に不適切 差別するつもりなかった」自民 杉田氏 | 注目の発言集 | NHK政治マガジンwww.nhk.or.jp

    LGBTと呼ばれる性的マイノリティーの人たちについて「『生産性』がない」という考えを示した、自民党の杉田水脈衆議院議員は、記者団に対し、「不適切だった」としたうえで、差別する意図はなかったと釈明しました。自民党の杉田水脈衆議院議員は、ことし7月に...


    森喜朗氏、女性蔑視発言への批判に不満表明 「本当の話をするので叱られる」:東京新聞 TOKYO Web
    森喜朗氏、女性蔑視発言への批判に不満表明 「本当の話をするので叱られる」:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    森喜朗元首相は7日、東京都内で開かれた自民党議員のパーティーで、東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を辞任する原因となった自身の女性...


            「170cm以下の男は人権ない」発言で燃えた“たぬかな”。壮絶な誹謗中傷、祖母のたい焼き屋は閉店…炎上から学んだこと | 日刊SPA!
    「170cm以下の男は人権ない」発言で燃えた“たぬかな”。壮絶な誹謗中傷、祖母のたい焼き屋は閉店…炎上から学んだこと | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    '22年に発生した炎上事件は1570件(『デジタル・クライシス白書2023』より)。一日平均4.3件。今日もどこかで誰かが燃えている。特に、回転寿司チェーン「スシロー」での迷惑動画がSNS…


    過去に警察沙汰になった事があるし
    中川翔子、複数人から殺害予告 警察に届け出「わたしばかりなぜ?」「何回も何回も」理解不能な投稿届く
    中川翔子、複数人から殺害予告 警察に届け出「わたしばかりなぜ?」「何回も何回も」理解不能な投稿届くgirlschannel.net

    中川翔子、複数人から殺害予告 警察に届け出「わたしばかりなぜ?」「何回も何回も」理解不能な投稿届く 「わたしばかりこういう人に絡まれるのはなぜ?」 「警察にとどけます 何回も何回もあったこういうの」と処置を報告。「精神がどうとか、被害者からし...


    中川翔子、誹謗中傷被害を警察に相談へ「調子に乗ると大変なことになると理解して」
    中川翔子、誹謗中傷被害を警察に相談へ「調子に乗ると大変なことになると理解して」girlschannel.net

    中川翔子、誹謗中傷被害を警察に相談へ「調子に乗ると大変なことになると理解して」中川翔子、誹謗中傷被害を警察に相談へ「調子に乗ると大変なことになると理解して」 : スポーツ報知タレントの中川翔子が8日、自身のツイッターを更新。誹謗(ひぼう)中傷の書き込...


    中川翔子、「硫酸かけるぞ」誹謗中傷におびえた日々…被害者に呼びかけ「泣き寝入りせず警察に相談して」
    中川翔子、「硫酸かけるぞ」誹謗中傷におびえた日々…被害者に呼びかけ「泣き寝入りせず警察に相談して」girlschannel.net

    中川翔子、「硫酸かけるぞ」誹謗中傷におびえた日々…被害者に呼びかけ「泣き寝入りせず警察に相談して」 「お仕事に行くときも家に帰るときも、ストーカーの被害も何度かあって、本当に怖かったんです。『硫酸をかけるぞ』って、実際にやりかねないじゃないですか。...

    +0

    -4

  • 224. 匿名 2024/01/15(月) 16:06:13 

    嘘つき+毎度毎度甲高い声で大袈裟にキーキーうるさい人という印象。

    おまけに誰に対しても「神ぃぃぃぃぃ!!!!」と連呼し媚びまくるのが見苦しい。

    お前の神は一体何百人いるんだよってかんじ。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/15(月) 16:30:45 

    >>123
    パイロットだった?

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/15(月) 16:52:02 

    >>109
    なんで議員になれたんやろ

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2024/01/15(月) 18:00:13 

    >>202

    ビクトリーがVガンダムの事だよー

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/15(月) 23:44:33 

    >>218
    嘘じゃないと思う。
    顔だけ隠した写真とかも出してないんだっけ?

    +0

    -4

  • 229. 匿名 2024/01/16(火) 03:27:16 

    元ファンです。(FCにも入ってました)
    YouTubeもおもしろみに欠けるし(大体大食い)去年のライブツアーはほぼド平日、しかも会場が小さいライブハウス
    少し前にやった周年の記念ライブもオンライン配信(激しいコロナ下とかではなかったはず)(日進とのコラボらしく高いチケットの特典がUFOの湯切り蓋)さらに結婚でファンはだいぶ離れていった気がします。結婚したのに旦那様の話はほぼ出てこない。
    去年のハロウィンのコスプレなんてドンキで買ったペラッペラの衣装3着(JKのコスなんてしつけ糸すらとってない)大好き(という設定だった)ドラクエやFF7関連のゲーム、ポケモンももうやってないしSEED見るの何回めなんですかね
    昔からガンダムのカバー曲出てたしガンプラのイベントにも出てたのに最近までなんも見てなかったってのとでしょうか。
    何売りしたいのかわかんないけど最近はずっとダイエットの話題 運営も飯食べさせるのやめた方がいいのでは?
    オタク売りも無理 ビジュも無理 彼女に何を期待したらいいかわかりません。
    どう推したらいいかわかんないってみんな思ってます

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/16(火) 09:03:31 

    >>6
    旦那がなんかしらんけどハマってた。
    私もみたけど、女の子たちの性格がひどかったな。

    続編はずっとアスランにイライラさせられた。

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2024/01/16(火) 09:13:48 

    >>224
    それが、炎上と批判の的の原因だよ。良い年こいた女だし、既婚者で恥ずいね。いい加減にしろってんだよ
    この女は森喜朗、たぬかならと良い勝負だわ

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/16(火) 10:04:04 

    >>229
    私はファンクラブ入ってないけど割とずっと好きで、YouTubeも見てたんだけど気持ち分かるかも
    最近はほぼ大食いかブランド買いまくりの話しであんまり面白くなかったし、自分のブランド作って可愛い!って紹介する割にはバッグはほぼハイブランドなのがなんかなって・・
    あと私はしょこたんのある意味、大人らしくない行動が好きだったんだけど(漫画好きだったりゲームしたり)それでもこれからはこんな事していても実生活では高収入の旦那さんいるんだよなー。そのうち子供も産まれて普通の家庭を築いていくんだよなって思ったら面白いと思わなくなった。

    どこかで言われていたけど結婚で離れたのはガチ恋の人達じゃなくて、むしろ仲間意識持ってた独身オタク女層なのだと思う

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/16(火) 12:25:17 

    >>228
    写真は一切出してなかったはず
    ハワイでフォトウェディングとSNSの報告も写真に写ってるのは本人と母親のみ
    竹野内豊似の旦那としょこたんが描いた似顔絵にイケオジ風の無精髭があって、パイロットは髭厳禁の航空会社が多いからツッコミ入れられてた

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/16(火) 16:51:46 

    >>6
    ガッツリ恋愛物が好きなら面白いかも。
    それ以外は特にという感じでした。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/16(火) 17:01:33 

    >>148

    要はSEED好きな層って恋愛漫画やなろう系小説が好きな層でしょ。
    鬼滅の刃みたいにストーリーがしっかりしていて幅広い層にウケてるわけじゃなくカプ厨と俺ツエー主人公が好きな人しかいないイメージよ。
    それに20年も人気を維持してるっていうけど今回の映画はヤバそうじゃん。

    +6

    -4

  • 236. 匿名 2024/01/16(火) 20:36:56 

    >>177
    昼ドラ入ってたよね。三角関係とかすごかった。サイが機体を動かせず泣いてるところとか、キラが追いつめられていくあたりは再放送で見返してても心がしんどくなる

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/17(水) 00:44:35 

    興味なくても仕事に結び付けようする貪欲さ引く

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/17(水) 09:57:51 

    >>155
    SEEDっていざあらすじを説明してと言われるとどんな内容だったかイマイチ上手く言い表せない。
    ガルでもフレイとの昼ドラやお気に入りのカプの話しかされてない印象。
    他のサイトでもSEEDにハマってた同僚が会社の先輩にSEEDのカッコ良かったシーンやキャラについて熱く語ってたけど「で?どういう内容なの?」と聞きかえされて「内容は覚えてません」って答えたっていうエピソードがあったから果たしてそんな作品が良作や名作扱いになるのかな。

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2024/01/17(水) 09:59:32 

    >>236
    その後ちゃっかりアスランの婚約者だった絶世の歌姫ラクスを手に入れてるのには笑った。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/17(水) 11:50:40 

    >>115
    でもあの監督夫妻と感性が同じで共鳴し合ってる人たちが多いのも事実なのよね。
    SEED専用トピにいる人達もなんだかんだいいつつ本来なら監督たちと仲良くやっていけそうな雰囲気の人達だよなって感じる。

    +1

    -4

  • 241. 匿名 2024/01/18(木) 01:03:13 

    YouTubeでちいかわのイラストを描く動画を上げてたけどモモンガとか鎧?が1匹もいなかった。
    SEEDも話題になってるから触れてるだけでは

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/18(木) 10:49:50 

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/19(金) 16:32:20 

    >>32
    少女漫画仕立てだから腐女子じゃなくても面白いよ、第一期までだけど
    第二期は少女漫画路線ぶっ潰しにきたから、普通の女の子がそっぽ向いちゃって、現在腐女子と変な粘着女子が幅きかせてる
    悲しい

    当時幼稚園や小学生だった男の子には、普通に人気 
    ファーストと違って勧善懲悪で、ガンダムが正義の味方してて、観てて気持ち良いんだろうね

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/19(金) 16:35:44 

    >>240
    分かる
    自分たちの感性こそ正義!って感じの人ばかりで、あのトピにいても楽しくない
    ガンダムって本来はそういうのじゃないはずなんだけどな
    結末に興味はあるけど映画館には行かない予定

    +0

    -3

  • 245. 匿名 2024/01/20(土) 20:07:42 

    >>6
    SEEDは面白かったけど、Destinyで堕ちた。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/21(日) 20:33:02 

    >>190
    当時はネット環境がなかったけど、がるのSEEDトピ見てたら種デスのカガリの出番の激減に裏事情感じた

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/23(火) 20:52:37 

    >>50
    「悪こそこの世の本質なのだよ
    理解したかい?」でも、言いたいのか?

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2024/01/29(月) 21:20:49 

    >>149
    DVDやネットがない時代を生きてきたの?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/30(火) 00:45:41 

    >>32
    土曜日に観に行ったけど私の回は男8女2だった
    特典は貰えずパンフもグッズも売り切れ
    残っているのは敵キャラの金髪の子のぬいくらいだった
    腐女子はとっくにいなくなっててノマカプ好きの女オタと圧倒的男性人気なんだと思った
    あと自分含め着ている服が真っ黒ばっかりで少し面白かったw

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/30(火) 19:26:49 

    こいつのにわかっぽさ本当嫌い オタクに擦り寄ってくんなよ 本当に好きじゃねぇだろ

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/09(金) 14:22:37 

    うおおおお ガンダムSEEDどハマり中の今 玉置成実さんに会えてやばすぎました!!!!! アスラーーーン! 頑張ってデスティニーも完走して映画館にいくぞ!

    +1

    -2

  • 252. 匿名 2024/02/13(火) 17:43:54 

    >>6
    宇宙世紀や平成三部作など見て、今SEED見てるけどどうも私には向かない、ガンダム昼ドラ劇場って感じで昼ドラ好きな人は合うと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。