ガールズちゃんねる

ヤバTのライブ中に痴漢発生 こやまたくや、長文で思いつづる「出禁とかそういうレベルじゃない。犯罪」

98コメント2024/01/15(月) 17:28

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 15:30:28 


    こやまは「『痴漢をするな』、こんな当たり前の事を今更言わないといけないのが悔しい。先日のライブ中に痴漢被害に遭った方がいた。ライブを中断させたくなくて、その場で声をあげられなかったようで申し訳ない」と投稿。

     「そんな事をする奴が、ライブハウスに、自分たちのツアーに、来ていた事が悲しいし受け入れ難い事なのだけど、実際に居たのだからもう許せません。そんな奴は絶対にもうライブハウスに来る資格がありません」とし「まず、当たり前の事ですが痴漢は犯罪です。『ライブハウス出禁』とかそういうレベルじゃないです。犯罪です。見つけ次第警察に通報します」と警告した。

     また、ライブへ足を運んでいるファンに対しては「そして、もしそういう被害に遭ったら遠慮せずに声をあげてください。演奏を止めてもらってもMC中でも、僕らは全く問題ありません。周りの人や、スタッフに声をかけてください」と伝えた。(一部抜粋)

    +349

    -0

  • 2. 匿名 2024/01/14(日) 15:31:13 

    どんな男だよ

    +140

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 15:31:22 

    はーい

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 15:32:03 

    声を上げにくいタイミング狙って痴漢するクズいるよね

    +387

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 15:32:11 

    性犯罪、どんどん厳しくなっていってて嬉しい。
    まだまだだけどこれからもっと性被害が訴えやすくなりますように。

    +359

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 15:32:11 

    共通テストの日に受験生に痴漢するやつも最低
    叩っ斬ってやりたい

    +396

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 15:32:16 

    ライブですら男女別にしないといけないのか
    男って奴は

    +176

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 15:32:22 

    SODAとかいう変な人
    と一緒にしてはいけない

    この件についてはやったれ

    +34

    -31

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 15:32:29 

    たしかに中断させたくないと思ってしまってすぐに被害を主張しにくい状況だよね

    +186

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 15:32:45 

    痴漢されたらその場で助けを求めて

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 15:32:47 

    >>2
    人間のクズ

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 15:33:01 

    >>5
    ライブで触られたりも本当よくあることだったもんね
    ライブ止めて摘発してたら、キリないくらい多そう
    でも、ミュージシャン側がこういう発信をしてくれるのは素晴らしいね

    +265

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 15:33:18 

    ライブって昔からそういうことあるって聞くよね

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 15:33:27 

    痴漢って具体的にナニしたのよ?揉んだの?

    +0

    -25

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 15:33:35 

    有名なバンド?

    +5

    -21

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 15:35:03 

    なんでこうも触りたいかね
    本当に理解できない
    女体に触らないと死ぬ病なのか?

    +161

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 15:35:20 

    >>6
    とても狡賢い合理的だ
    まあやるやつも病気だから治療しない限り自分でも止められないよ

    対策
    私は受験生じゃないって雰囲気出すしかない

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 15:35:27 

    でも、手挙げて演奏止めたらXとか5chで嫌われるか晒し上げられるよ?

    +1

    -29

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 15:35:29 

    ヤバティーいつ紅白出場するんだ
    待ってるぞ

    +76

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 15:35:42 

    >>1
     被害者の心情に寄り添い「でも声をあげるのも怖いと思う」とした上で「申し訳ないけど、本当にみんなで目を光らせておいて欲しい。全員に心からライブを楽しんで欲しいけど、そういう奴が出てしまったから、みんな頭の片隅に置いておいてほしい。怪しい動きをしてる奴、体が触れ合うレベルじゃなく明らかに触りにいっている奴、もし目に入ったら教えてほしい。代わりに声をあげてほしい。助けてあげてほしい」と、協力を呼びかけた。

    長文で、被害者に寄り添っててやさしい

    +232

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 15:36:34 

    >>9
    うん
    メンバーや他の客のこと考えて言いにくいよね
    しかも今はSNSで「中断して残念だった」とか書かれちゃうかも…と思うと余計に声上げにくいんだろうな

    このバンドはメンバーがはっきり言ってくれたから良い

    +149

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 15:38:10 

    >>18
    「今日のライブで『痴漢が出た!』って声があって演奏止まったんだよ…マジ最悪
    そんな痴漢されるようなことすんなよアホが怒」みたいな投稿するバカがいるかもしれんわね
    投稿したお前がいちばんアホだっつーの

    +123

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 15:39:06 

    >>15
    わたしのXのTLが偏ってるだけかもしれないけど、最近よく名前見る

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 15:39:52 

    アーティストからしても自分が頑張っていい音楽を届けてる最中に不埒な行為を働いてる奴とその被害に遭って演奏聴くどころじゃない子がいたら悔しいよね

    +91

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 15:40:13 

    >>6
    >>17
    受験生だから狙われるんだよね
    受験生だと分からないように私服でも受験OKとかにしたらいいんじゃないかな
    本人確認は受験票や生徒手帳とかで出来るし

    +84

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 15:40:57 

    >>21
    そっから5chで痴漢に声上げた人がバッシングされる可能性があるんだよねぇ…ま、声上げた人が嫌われていたらそりゃそうだとしか言いようがないけれど

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 15:41:14 

    >>1
    だからUVERworldは男限定ライブと女限定ライブで分けてるよね

    +11

    -12

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 15:41:42 

    >>6
    大事な予定が入ってる摘発する余裕のない相手狙ってるんだよな。マジで悪質だよ

    +86

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 15:41:51 

    >>18
    晒すなんてサイテーだね
    もし私がその場にいたら犯人逃がさないようにみんなで協力したい

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 15:42:18 

    >>25
    制服の必要ない
    浪人とか社会人おりますがな

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 15:42:52 

    アイドルの接触イベントでならんでると後方からスカートの中盗撮するバカが一定数いるよね
    今はロングスカート流行ってるし自分もおばさんになったから見向きもされないけどファンがキモくてファンやめたよ

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 15:43:55 

    >>29
    そもそもだけれど、バンドって結構ファンを晒しあげる文化が盛んだから集中砲火されてる人が声あげてもさらにバッシングされるだけなんだよね

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 15:44:05 

    ヤバTは男女半々くらいかな?

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 15:44:41 

    あるよな
    大人数がすし詰めになってる状態だから現行犯で捕まらないと分かってやってると思う

    高機能の暗視カメラをたくさんつけてもよさそう

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 15:45:11 

    声を上げてくださいっても、申し訳ないという感情以外に声上げるの怖いよね…だって犯罪者がすぐ近くにいるんだから…
    こやまさんの言うことはごもっともだけど。警備体制をより強化してもらうとか、なんとか事件発生が0になるといいのだけど。ほんとエロしか考えてないゴミクズな男、曲聴きに行けよって感じ。

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 15:47:02 

    >>6
    触られたショックで試験が手につかなくなったらどうするんだろう

    若い子の人生つぶしてても自分の性欲優先させたいってもう一発殺処分でもいいよね

    +132

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 15:47:16 

    スタンディングとフェスは行かなくなった原因だ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/14(日) 15:49:35 

    >>4
    受験シーズンの痴漢もそれ狙ってるんだよね
    人間のクズ

    +79

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/14(日) 15:49:52 

    >>1
    知らん人だけど、男にしては正しい痴漢の認識をされてらっしゃる!

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/14(日) 15:50:10 

    スタンディングは女性専用エリアつくって欲しい。
    痴漢じゃなくても男達身長高くて見えないし。

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/14(日) 15:51:22 

    >>6
    女の子は会場まで着いて行きたいね。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/14(日) 15:52:07 

    >>18
    そういうアホこそ総叩きされるわ

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/14(日) 15:52:16 

    >>19
    紅白限定?私は別のに出てもらいたい

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/14(日) 15:53:02 

    こういうところを狙ってやるんだよね盗撮とかもだけど

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/14(日) 15:53:39 

    >>16
    しかもチケット取ってライブ行くくらい興味あるバンドの演奏中でしょ?本当に信じられない
    痴漢するためにライブ行ったなら頭悪すぎて絶句

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/14(日) 15:53:52 

    >>25
    受験生に限らず、小中高あたりの年齢の子が
    泣き寝入り狙いで狙われることが多いよ

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/14(日) 15:54:23 

    >>15
    これとか見た事ないかな
    ヤバイTシャツ屋さん、スーモCM出演 メロコアアレンジ『スーモマーチ』ヤバTバージョン熱演 SUUMO新CM『スーモとヤバT ライブ』篇 - YouTube
    ヤバイTシャツ屋さん、スーモCM出演 メロコアアレンジ『スーモマーチ』ヤバTバージョン熱演 SUUMO新CM『スーモとヤバT ライブ』篇 - YouTubeyoutu.be

    ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さん(通称・ヤバT)とスーモが共演したSUUMO(スーモ)新CMが5日公開された。CMソングの「スーモマーチ」をヤバTが独自にアレンジ。疾走感溢れるメロコア調の楽曲とマスコットキャラクター・スーモも交えたライブ感満載の映像となって...

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/14(日) 15:54:27 

    >>33
    この前初めてヤバTのライブ行ったけど、ちょっと男の方が多めだったよ。でも私が行った時は周りのお客さんいい人で色々譲り合ってた。どうして好きなアーティストのライブでそんなことするのか理解できない。こんなことメンバーに言わせるなよ。憤るし悲しくなる。

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/14(日) 15:55:03 

    >>32
    レベルが低い人たちの集まりなんですね
    もちろん社会にはそういうカテゴリーがあってもいいけど、だからと言って声を上げた被害者をバッシングするのは何をどう考えても間違っている
    犯罪行為なのに

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/14(日) 15:56:22 

    バンド名から勝手にヤバイ人たちの集まりなイメージがあった
    至極真っ当な呼びかけをしてくれるのに、ごめんなさい

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/14(日) 15:56:38 

    モテない男の卑怯なやり口だね。
    気持ち悪い。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/14(日) 15:56:47 

    ヤバイTシャツ屋さんってバンド名なのに全然ヤバくなくていい人達だね

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/14(日) 15:59:11 

    >>8
    あのDJの胡散臭さと実際に性犯罪があった事実は別に考えなきゃダメだよ?胡散臭い外国人なら胸を揉んでもいいとかないし

    欲情させるような格好をしていて近づいてきたらそりゃ触られてもしゃーないでしょ、とか言う人
    水着の女性だらけの海やプールで触るかって?

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/14(日) 16:00:39 

    >>49
    でも、こういうヲチをされた場合の対処として、1番良いのは目立たない、ことだからね

    特に女が多いところだと
    変に痴漢被害を話して目立って居場所なくすのが最悪

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/14(日) 16:00:45 

    >>20
    他のグループもライブ前のアナウンスで、
    ライブ中に痴漢がでたらその場ですぐ教えてください。中断しても構いません。もし助けを求める人がいたら周りの人で協力して助けてあげてください。すぐに警備員を呼んで警察を呼びます。
    くらいハッキリ言えば痴漢しなそうだよね

    +73

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/14(日) 16:01:54 

    >>42
    アホが総叩きされれば良いけれどそうとも限らない
    大切なのは被害者の好感度、信ぴょう

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/14(日) 16:02:42 

    こやまはバンドマンなのに痴漢に対する倫理観がちゃんとしていて感心する

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/14(日) 16:08:08 

    >>6
    マスクしてるおっさんに気をつけて

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/14(日) 16:08:22 

    >>38
    あと就活の学生も狙われる
    クズすぎる

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/14(日) 16:08:25 

    捕まったん?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/14(日) 16:08:57 

    99%の男はそんな事しない
    だから、演奏中断して痴漢が判明したらテンションも上がってるしボコボコにされそう

    だから、手を挙げて欲しい笑

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/14(日) 16:23:17 

    スタンディングのライブってほんとにベッタリ男女関係なくくっつくからこんなのいっぱいありそう。
    それ目当てで行くやつもいそうだし

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/14(日) 16:43:35 

    >>4
    共テの日は痴漢チャンスデーとかマジクソ

    声あげらんないタイミング狙うとか死ねよゴミカスってかんじ

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/14(日) 16:46:06 

    >>6
    許せない!
    灯油ぶっかけて火をつけても足りない!

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/14(日) 16:48:50 

    >>55
    それ大賛成!
    出来ればアーティスト自らアナウンスしてくれるとありがたい

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/14(日) 16:55:00 

    このポストきっかけだと思うけど打首獄門同好会の公式アカウントも「万が一被害にあった場合すぐに助けを求めてください、テンション下がったら申し訳ないとか考えなくて良い、対処後にブチ上げます」みたいなポストしてたよ
    公式からコメントが出るだけでも抑制効果あるし、ヤバTのポストでこうやって他バンドにも波及してて良いことだね

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/14(日) 16:56:12 

    椅子なしの立ち見だったのかな?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/14(日) 17:14:22 

    >>1
    ライブ痴漢多いよね
    女子はフェスとかも前とか混むところ行かない方が良いよ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/14(日) 17:14:42 

    >>21
    こうしてバンドメンバーがハッキリ声を上げてくれれば、もし「中断が残念だった」とお客さんが後で呟いたとしても、そちらの方がメンバーの意図を理解出来てないお客様ってなるから安心だね!
    被害を訴えた客より「客でない人間(痴漢した奴)を会場に入れてしまって会場の運営側としてゴメンね」て事だもんね

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/14(日) 17:16:26 

    >>8
    痴漢被害は可哀想だし許せないしこれからも好きな服着てくれたら良いけどあの人反日なんだよね
    もう痴漢に遭わないためにもご自身のために二度と日本に来ないでくださいね としか思えない

    +1

    -8

  • 71. 匿名 2024/01/14(日) 17:19:40 

    もうライブも男女分けるしかないじゃん。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/14(日) 17:31:34 

    >>6
    受験生のふりして痴漢されたらそいつの人生ぶっ潰してやるわ。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/14(日) 17:31:55 

    >>27
    そのバンド痴漢被害そんなに多いの??

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/14(日) 17:33:12 

    >>61
    そいつ持ち上げてステージまで運んで公開処刑するわ😂

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/14(日) 17:37:45 

    >>17
    対策するならそういった理由で遅刻した人は別で受験できるとかにしたほうが良いんじゃないの?
    警察沙汰になれば証明にもなるし、やった男はチ○コ切断しよう!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/14(日) 17:59:33 

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/14(日) 18:01:00 

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/14(日) 18:05:34 

    >>72
    ガル民で、制服戦隊痴漢撲滅隊結成するか!
    私は高校時代のセーラー服着用で出動するわ

    痴漢捕まえるまえに私が不審者で職質されそう💣

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/14(日) 18:16:22 

    >>78
    いいじゃない!!不審者として電車うろつけば痴漢撲滅に繋がると思う!!こういう時にガルちゃんパワー発揮しようよ!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/14(日) 18:21:59 

    >>27
    だから、じゃない

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/14(日) 18:34:22 

    痴漢は殺処分で良いと思う。
    可哀想とか言うバカに配慮して、特別に頭か心臓にピストル打ち込むかにしてやる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/14(日) 19:27:05 

    ヤバちゃんのライブはモッシュとサークルがものすごいから…(褒めてる)
    ヤバちゃんへ
    ちょうど1年前、まだコロナ規制あったから感染対策で仕方なくやったホールツアー
    見やすくてめちゃ快適でした
    出来ればまたいつかホールでやって下さい

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/14(日) 19:34:43 

    >>81
    すぐしんじゃうじゃん。
    苦しませようよ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/14(日) 19:56:23 

    >>20
    優しいよね。
    私が昔行ってたバンドは、
    ボーカルが「女の子もいるから押さないでー!」とか言ってるのに、
    ドラムの奴が「まだまだ足りねぇぞ〜!暴れろ〜!」とか言って煽ってた。
    当然ボーカルのほうが人気でモテてたわw

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/14(日) 20:30:50 

    >>19
    バンドはそんなに紅白でなくない?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/14(日) 20:36:32 

    明日新潟のライブに行きます。
    息子21歳、娘18歳、私53歳で参戦します。
    純粋にライブ楽しんでる女の子に痴漢するバカ者がいたらこのオバチャンが許さんよ。
    ヤバTのライブを汚さないで欲しいし、女の子にライブでトラウマになって欲しくないです。
    めちゃくちゃ皆んなで楽しみたいです。
    明日は雪模様みたいだけどみんなで熱く盛り上げ様ね。
    楽しみだ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/14(日) 21:09:15 

    >>86
    53歳で参戦すごい!!
    ダイブとかモッシュとかしんどいだろうけど頑張って!!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/14(日) 21:27:10 

    気持ち悪すぎる
    好きなアーティストのライブにそんな奴いたら本当に腹立つ
    服の中まで触られるなんて怖かったろうに…

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/14(日) 22:05:50 

    ありがとうございます😊
    恥ずかしながらヤバTのライブに何度か参戦させて頂いています。
    ライブハウスは初めてなので今からドキドキです。5月の伊勢スペイン村のライブに子供3人と私で行って来ます。>>87こんなオバさんでもヤバT大好き❤
    子供と共通の話題もあり本当に楽しいです。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/14(日) 22:15:35 

    >>6
    チャンスデーと煽る奴もいるらしいよ
    絶対許せない

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/14(日) 22:17:30 

    >>43
    本人達が紅白出たいって言ってるよ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/15(月) 07:33:56 

    >>1
    打首獄門同好会もだけどメンバーに女性がいると真面目に考えて厳しく対処してくれるんだね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/15(月) 08:18:09 

    >>75
    被害にあった受験生は再試験対象だ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/15(月) 08:51:24 

    >>89
    私はフェスで初ヤバT参戦してモッシュも初体験だった笑でも楽しくて今週の香川行く予定!お互い楽しもーう!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/15(月) 13:09:22 

    >>78
    セーラームーン

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/15(月) 13:37:48 

    >>83
    沢山タマ蹴る

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/15(月) 14:53:13 

    >>95
    月に変わっておしおきしちゃる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/15(月) 17:28:15 

    >>25
    大学受験は私服でオッケーですよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。