ガールズちゃんねる

ラサール石井『被災者にそんな金あるか』訴えが物議 岸田文雄首相の「ホテルや旅館へ2次避難を」呼びかけにかみつく

263コメント2024/02/11(日) 20:03

  • 1. 匿名 2024/01/13(土) 18:04:56 


    ラサール石井『被災者にそんな金あるか』訴えが物議 岸田文雄首相の「ホテルや旅館へ2次避難を」呼びかけにかみつく:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    ラサール石井『被災者にそんな金あるか』訴えが物議 岸田文雄首相の「ホテルや旅館へ2次避難を」呼びかけにかみつく:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    ラサール石井『被災者にそんな金あるか』訴えが物議 岸田文雄首相の「ホテルや旅館へ2次避難を」呼びかけにかみつく:中日スポーツ・東京中日スポーツ


    事の発端は岸田文雄首相が11日にX(旧ツイッター)で、被災者に対して「ぜひホテルや旅館などへのより安全な環境へ、積極的な二次避難をお願いします」と呼びかけたこと。これにラサール石井が12日夜、Xで「被災者にそんな金あるか。だったらあんたが金を出して、旅館やホテルを借り上げ避難民を移動させろ」とかみついた。

    だが、政府や自治体が2次避難所としてホテルや旅館を借り上げ、多くは被災者は無償で利用できることは、既に複数のメディアで報じられている。

    +658

    -62

  • 2. 匿名 2024/01/13(土) 18:05:41 

    福助の足袋!

    +12

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/13(土) 18:05:49 

    恥ずかしいね🤭

    +735

    -10

  • 4. 匿名 2024/01/13(土) 18:06:04 

    できる人はって話でしょ

    +33

    -72

  • 5. 匿名 2024/01/13(土) 18:06:06 

    ラサールはいつまでこの人にこの名を名乗らせるの

    +632

    -11

  • 6. 匿名 2024/01/13(土) 18:06:12 

    ラサール中高の恥さらし

    +380

    -7

  • 7. 匿名 2024/01/13(土) 18:06:24 

    ラサール高校の価値下げてない?

    +427

    -6

  • 8. 匿名 2024/01/13(土) 18:06:25 

    「貸付します」だもんね…

    +25

    -97

  • 9. 匿名 2024/01/13(土) 18:06:29 

    葬式花送られた人だ

    +72

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/13(土) 18:06:42 

    死に物狂いで逃げた人がほとんどだろうし、火災もあったしね
    現金とかカードとか持ち出せなかった人も絶対いるよ

    +27

    -71

  • 11. 匿名 2024/01/13(土) 18:06:44 

    叩きたい人って思い込み激しいね

    +337

    -8

  • 12. 匿名 2024/01/13(土) 18:07:03 

    >>1
    何だろうなぁ・・・ずっと前からだけどさ
    この人に限らず、何故よく調べもせずにいっちょ噛みするのだろうか
    便所の落書きとか、馬鹿発見器とか言われるのも前提として
    Xでこうも知能レベルが下がったポストするのは何故だろう?

    +416

    -8

  • 13. 匿名 2024/01/13(土) 18:07:11 

    いつまで住めるかが大事

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/13(土) 18:07:12 

    忘れられたくなくてなんにでも噛みつくおじさんになったね

    「リーダー!リーダー!」とか言ってたときは優しそうなおじさんで面白い優しい人みたいだったのにな

    +205

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/13(土) 18:07:14 

    難癖すぎてさすがに草

    +118

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/13(土) 18:07:16 

    旅館やホテルに政府が補助すればいい

    +4

    -52

  • 17. 匿名 2024/01/13(土) 18:07:17 

    無償で提供してるホテルや旅館に、ってことじゃないの?

    +223

    -7

  • 18. 匿名 2024/01/13(土) 18:07:20 

    被災者のことを思っての発言なんだから槍玉に上げなくても...

    +7

    -65

  • 19. 匿名 2024/01/13(土) 18:07:27 

    コメント欄であれだけ言われてるのに訂正とかしないんだね

    +153

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/13(土) 18:07:30 

    彼を批判させたいことだけは理解した。

    +3

    -33

  • 21. 匿名 2024/01/13(土) 18:07:30 

    この人炎上して話題になりたいのが見え見えだから、反応しないのが1番

    +122

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/13(土) 18:07:33 

    >>1
    税金はどうか被災地へ
    “ブラック企業”吉本に100億の税金を投入! 政府にも批判が飛び火? | リアルライブ
    “ブラック企業”吉本に100億の税金を投入! 政府にも批判が飛び火? | リアルライブwww.npn.co.jp

     終わりが見えない吉本興業の闇営業問題。いつの間にか企業のブラック体質に論点がすり替わってしまったが、それでも連日、マスコミの報道は続いている。 そんな中、一部のメディアから吉本と...


    +30

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/13(土) 18:07:47 

    >>9
    懐かしい
    風間俊介だっけ?送ったの
    ドラマの話だけど

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/13(土) 18:07:49 

    借り上げたところで「癒着」とか言って叩きそう。
    私は岸田政権を疑問視してるけど、今回の地震に限った話で言えば、地理的問題で対応が今までより難しいから岸田を叩くのはどうかと思う

    +143

    -8

  • 25. 匿名 2024/01/13(土) 18:07:53 

    >>1
    なぜお金いると思ったんや?

    +95

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/13(土) 18:08:02 

    一言・・
    だからコメンテーターになれないんだよ

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/13(土) 18:08:08 

    >>1
    ラ・サール史上最高の天才がラサール石井

    +3

    -38

  • 28. 匿名 2024/01/13(土) 18:08:41 

    まあそれをいうならそもそも被災者にXで呼びかける必要あるのってツッコミからでは?

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/13(土) 18:08:41 

    がるちゃんもラサールと同じこと言ってた人たくさんいたね
    無知って恥ずかしいし、そのせいで被災者が混乱してたかもしれないね

    +125

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/13(土) 18:08:44 

    >>1
    国がサラ金まがいのことやるとかもう終わりだよ

    +3

    -36

  • 31. 匿名 2024/01/13(土) 18:09:05 

    せやかて今のところそれしかないんだから仕方ないじゃん
    じゃあキミには何ができるのよ?

    +3

    -7

  • 32. 匿名 2024/01/13(土) 18:10:07 

    被災者は田舎者だから貧乏と言う歪んだ先入観があるね

    +2

    -8

  • 33. 匿名 2024/01/13(土) 18:10:10 

    >>1
    謎理論で草w
    ラサール石井『被災者にそんな金あるか』訴えが物議 岸田文雄首相の「ホテルや旅館へ2次避難を」呼びかけにかみつく

    +4

    -87

  • 34. 匿名 2024/01/13(土) 18:10:51 

    昔、ネットカフェに避難した事があったけど、すぐ満員になってたよ。
    いつまでこの状態なのかわからないのに、ホテル泊まるような余裕はなかった。

    +5

    -24

  • 35. 匿名 2024/01/13(土) 18:10:51 

    いくら岸田が気に入らないからってアホ丸出し。

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/13(土) 18:10:52 

    さすがに自費じゃないって思わないのかな?

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/13(土) 18:11:22 

    勉強は出来たの見本みたいな末路やな

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/13(土) 18:11:39 

    浅田真央さんへの発言思い出すとオッサン見たくない

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/13(土) 18:11:43 

    瓦礫に潰されて、救助が間に合わずに亡くなった人が今回多いけど岸田が台湾の救助隊を断らなければもっと助けられたと思うんだけど…なんで断ったのか本当に疑問。
    年始パーティーにもBSの番組にも出演してて、それどころじゃないだろ!!と心底怒りが湧いた。
    サイコパスだわ。

    +5

    -49

  • 40. 匿名 2024/01/13(土) 18:12:13 

    >>18
    被災者の事を思うんだったらもっと情報は得といて欲しい
    普通に報道されてるし

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/13(土) 18:12:15 

    >>29
    感情だけでかみつく人って周り見えてない人だよね
    木を見て森を見ずではなく、逆の森を見て木を見ず

    大元だけに注視すぎて・・つまりは記事のトピックタイトルだけ見て分かった気になって批判している人って感じ。

    ラサール石井さんは内容どうこうよりも、岸田どうこうの粗探しに躍起になりすぎて
    墓穴掘ってるんだけど、自分の信じたいものだけで他は知らぬ存ぜぬ

    こんな人めちゃくちゃ多く増えた
    しかも、私達よりはるかに頭の良いであろう人達が特に

    +55

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/13(土) 18:12:22 

    >>1
    2次避難は条件あるけど自費じゃないよね?
    あそこに居続けた方がお金かかるし人も必要だしホテルはこの時期比較的空いてるし普通に考えれば2次避難に税金使った方が経済的にもいい事だと思うけどな

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/13(土) 18:12:35 

    >>19
    炎上ラッキー!!ぐらいなもんやろ
    浅田さん(名前出された安藤さん、キム・ヨナまた全フィギュア女子にも)に失礼なコメントして叩かれた以降は炎上芸能人化してる

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/13(土) 18:12:36 

    叩き方が
    がるちゃんヤフコメレベルのしょうもなさ

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/13(土) 18:12:42 

    偉そうに噛みついて自分の無知を晒しただけか。恥ずかしいな。

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/13(土) 18:12:52 

    旅館関係者だって被災してるし家族もいるし、こう言う時だから無料にしろ!とか言ってきてちゃんとお金払ってもらえるかもわからないしなぁ
    食事だって準備できないのでは?

    +2

    -21

  • 47. 匿名 2024/01/13(土) 18:12:54 

    >>8
    『政府や自治体が2次避難所としてホテルや旅館を借り上げ、多くは被災者は無償で利用できることは、既に複数のメディアで報じられている』て>>1にも書いてるけど…

    +78

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/13(土) 18:12:55 

    >>1
    私レベルでも、国や自治体の要請で無料で利用できる宿泊施設もあるとみた気がしたけれど。しかも結構前に。
    家や元の地域に愛着あったり心配で離れない人が、逼迫する避難所にいるから促してるんだよね。
    どうしてちゃんと調べないんだろうねw
    ガルでも、いきなり噛みつく人って「どうして全文読まないの?」っての多いけど、もう何かを荒らすために生きてるのかなって思ってしまうよ。

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/13(土) 18:13:15 

    >>33
    ・・・・なんかうん。
    可哀そうな人だな

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/13(土) 18:14:18 

    人間、学歴が全てではないの象徴で草。 

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/13(土) 18:14:20 

    >>39
    私からしたらXさえ見ずになぜ断ったか、なぜ新年会に行ったのか己で調べないで批判しかしてないあなたに疑問だわ
    ガルだけがあなたの情報源なの?

    +45

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/13(土) 18:14:44 

    ラサール高校側は名前取ってほしいだろうな
    名誉毀損以外の何物でもない

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/13(土) 18:15:17 

    >>5
    本当だよ。昔から全国でもトップクラスの学力を維持し続けてる、鹿児島の名門校なのに、わざわざ学校名を芸名に取り入れて穿ったコメントばっかりしてるのは、後輩たちが可哀想

    +136

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/13(土) 18:15:24 

    この人いつも速攻で論破されてるけど反論出来ずにいるよね?

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/13(土) 18:15:25 

    >>33
    これキム・ヨナや安藤さんに対してもセクハラなのよね
    要約したら二人は経験済みでしょうと言ってる訳だし

    +67

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/13(土) 18:15:56 

    >>1
    報じられてても伝わってなかったら意味無いしな

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/13(土) 18:16:20 

    ラサール石井改名したほうがいいね
    オサール石井・・・こっちの方がコメディアンぽいでしょ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/13(土) 18:16:51 

    >>39
    なんで断ったのか

    なぜ調べないの?
    わざとでしょ?

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/13(土) 18:17:06 

    気力のほうがないんじゃないの。
    旅行と違って一時避難はいつまでも居れないし、石川県内ならすぐ戻れるけど遠くはなれた地域に行ってしまったら簡単には戻ってこれないよ。命を守るための避難なんだけど難しいよね。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/13(土) 18:17:30 

    ちょっと前に村なんとかさんが被災地カレーについて言及したトピかどこかで
    次はラサールが何か言いそうってコメント見たな
    その通りになってて笑うわ

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/13(土) 18:17:31 

    浅田真央さんのときの発言が心底気持ち悪くて未だに覚えてる

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/13(土) 18:18:23 

    >>54
    都合悪いと反論なんかしないよ
    SNSの特徴が故の欠点かな

    だって自分の都合のいい事ばかり並べて、気にいらなければブロックだし

    ラサール石井はただの吐きだめだと思ってんじゃない?
    テレビに出たらかなりぼろ出ると思うよ。

    私はXで強気に発言している人程そういう人が多いなって印象。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/13(土) 18:19:24 

    石井や水道橋はネットで発信するだけしか出来ないの?討論番組とか出たら有識者に混じって議論出来なさそう。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/13(土) 18:19:38 

    >>23
    そうそう!
    金八先生で

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/13(土) 18:20:14 

    >>21
    芸能人になると感覚おかしくなる人多いのかな。
    炎上して叩かれてまで注目されたいなんて、普通は思わないよね。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/13(土) 18:20:18 

    >>39
    理由も調べてないし、政治家の新年会やらテレビ出演をお遊び扱いしてるのも世間知らず過ぎるわ
    震災の対応もあるし嫌なこと聞かれたりオッサンたちと仕事の話しなきゃいけないのに楽しいと思うの?

    +35

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/13(土) 18:20:47 

    >>1
    エリートパヨクの代表

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/13(土) 18:20:57 

    >>24
    今回は本当に地理的問題が大きすぎる。自衛隊で少しだけお仕事してた私がみても、今回は厳しい事が考えるまもなくわかる。それなのに、自衛隊を大量投入しろ、ヘリで物資を投下させろ!とか一般人の空論を押し付けられて可哀想。日々訓練してる人達も理解できないレベルのレンジャーも活動に参加してるのに叩かれる意味がわからない。

    +39

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/13(土) 18:21:44 

    手際よくやってる

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/13(土) 18:21:48 

    あんた東国原元知事の事も叩いてたけど、あの人は不眠不休で赤松口蹄疫と戦った宮崎の畜産農家の恩人で宮崎県の英雄なんだよ?(赤松口蹄疫は、赤松農水省による杜撰な管理体制による人災で起きた口蹄疫の発生)
    その頃から宮崎県は民主党を見限ってるのを知らないのかな?(宮崎県民のがる民)

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/13(土) 18:22:10 

    事実関係無視して叩きまくるのなんて多くのガル民だってやってる事でしょ。
    この恥ずかしいオジサンと何が違うのよ。

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2024/01/13(土) 18:22:34 

    >>63
    石井は出ないであろうねチキンだから
    水道橋博士はアベマに昔出てたけど、公人になって病気で辞職してからは一切出ていないね
    水道橋博士に至っては維新の元松井代表に対して名誉毀損だったかな?裁判で負けてるし、下手な事言えるはずないのに、まだ強気なもんだから・・・お二人とも言っちゃ悪いけど歯止めの効かないなんかの病気を患っているんじゃないか?と心配になる。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/13(土) 18:22:48 

    >>39
    まだそんなこと言ってるの?レベル

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/13(土) 18:22:52 

    >>12
    その後正しい情報を寄せられても謝りも修正もせず、間違った投稿をそのままにしてるんだよね
    インパクトのある言葉で注目を集めるのが目的だとしても人としておかしい

    +36

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/13(土) 18:23:36 

    >>71
    全世界に恥晒すのと
    特定のコミュニティサイトで暗い話題で叩きまくる事

    だから目に入るか入らないかかな
    どちらもよくないことだけどね          

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/13(土) 18:23:56 

    >>12
    がるもそうだよね
    記事すら読まずにタイトル見ただけで脊髄反射でコメントする人多い

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/13(土) 18:24:03 

    >>9
    ちょっと前tverで見た
    中々の殴られ様で怖かったよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/13(土) 18:24:33 

    >>51
    Xはやってないから見てないけど今調べてきた。
    台湾の救助を断った理由は分かった。
    そこは私が無知だった。
    でもパーティ3連続出席の理由がわからない。

    +3

    -18

  • 79. 匿名 2024/01/13(土) 18:24:42 

    >>29
    タイトルだけ見て最初は勘違いして叩きまくりで、訂正されたら「解散 解散」コメント出てトピの勢いが止まったり、訂正されても何度も同じコメントしたりする
    ガルに多い
    最近あれ不特定多数がわざと荒らしなのかと思った

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/13(土) 18:25:14 

    >>33
    枕営業を匂わせてるよね

    +0

    -11

  • 81. 匿名 2024/01/13(土) 18:25:50 

    >>68
    イソコもね。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/13(土) 18:26:44 

    両津のイメージしかないけど
    中身こんなんだったのか

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/13(土) 18:27:15 

    ラサール名乗るのやめてあげて。ラサールが気の毒。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/13(土) 18:27:25 

    >>74
    スタンダップコメディ目指してるらしいけど
    一切合切笑えないんだよね。日本のスタンダップコメディって攻撃的すぎるから

    この人その協会にいるからさ、、、笑いに変えてよそれすら
    自分の間違いを認めないのってみっともないなって思うよね・・・

    スタンス自分は言われたくないんでしょうね。だから知らぬ存ぜぬ、いやな事は聞きたくない
    どんなに間違っていたとしても認めたくない。
    こうも強気に出られるのってお仲間がいるからなんだよね同じ感じの
    例えば、ぜんじろう 例えばウーマン村本 

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2024/01/13(土) 18:28:51 

    >>68
    熊本と比べてる記事あったけど九州は防衛の最前線で自衛隊の基地や福岡があるから大量投入しやすかったよね

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/13(土) 18:29:16 

    >>1
    二次避難できる人はとっくにしてると思うよ
    ニュースで避難所にいる高校生の女の子が
    クラスメイトのほとんどは県外などに行ったと言ってたよ
    今残っている人は色んな事情があって残っているんでしょう

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2024/01/13(土) 18:29:34 

    ちょっと考えればわかりそうなことなのに
    条件反射で世界発信しちゃうのって痛いよね
    地頭が・・・

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/13(土) 18:29:37 

    かなり反論リプきてるみたいなのにまだツイ消しもしてないっぽいね
    間違った情報を広めてることを認めて消してほしい

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/13(土) 18:29:46 

    >>78
    横ですが新年会は企業に対して賃上げの協力要請ね

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/13(土) 18:30:02 

    道が少ないからそこ封鎖して泥棒でなああように見張りだけして
    金沢や他の地域にたとえば子供が住んでるお年寄りとかはそこの近くに避難した方がいいと思う
    ここから2月にかけて極寒なのに体育館で避難する事ないでしょ
    被災地に物資運んで配るよりもホテルに外注してお金だけ支援した方がいいと思う
    金沢らへんキャンセルも出てるみたいだしホテルの支援にもなる

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/13(土) 18:30:17 

    石井とか水道橋の収入源って何かな?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/13(土) 18:30:37 

    >>80
    枕営業よりはフィギュアに女の色気がいると思い込んだだけ

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/13(土) 18:30:52 

    一言申したいなら本人に言えばいいのに。
    さすがに総理には無理でもご意見とかどこに出せばいいのか調べればいいのにね。職場等でもいない人に物申す人いるよね。あの時○○さん、あー言ってたけど違うんだよね~みたいに。周りに言わんと直接言えよ。と思う。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/13(土) 18:30:55 

    >>12
    そういうので注目させて炎上する=話題になる→アホな人が健全な法案をダメな法案として騒ぐことに担がれる→感心薄かった人々が政府要人を交代させたくなるように仕向けるまでの案件なんじゃないの?

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2024/01/13(土) 18:31:05 

    >>24
    まあ 呑気そうに新年会の梯子してたり
    テレビでてヘラヘラしてたのが
    不信感に繋がったってはあるね
    これからちゃんとやってくれればね

    +2

    -28

  • 96. 匿名 2024/01/13(土) 18:31:28 

    ホテルや旅館、クルーズ船なんかは客室に等級あるけど、それはどんな風に振り分けてるんだろ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/13(土) 18:31:31 

    >>90
    もう既にやってるんじゃない?加速するといいね。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/13(土) 18:31:53 

    >>88
    反論リプだけじゃこの人は動かないだろうね
    こういう記事と、拡散力がないと
    要約認めるか認めないかだと思う。

    本当に愚か過ぎるけどさラサールさん

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/13(土) 18:32:57 

    >>78
    経済3団体、連合、メディアへの災害支援要請です
    経済3団体の新年会 祝賀ムードは自粛 地震被災地を支援の考え | NHK | 令和6年能登半島地震
    経済3団体の新年会 祝賀ムードは自粛 地震被災地を支援の考え | NHK | 令和6年能登半島地震www3.nhk.or.jp

    【NHK】経済団体主催の新年会が5日、都内で開かれ、能登半島地震を受けて金びょうぶ前の出迎えやアルコールの提供を取りやめるなど祝賀…

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/13(土) 18:33:35 

    もうここまで来ると野党に政権交代させないためにわざとアホなこと言ってるとしか思えないんだけど

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/13(土) 18:33:40 

    >>11
    私も途中までアレっ今回はいい事言ってるやんと思ったから気を付ける

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/13(土) 18:33:45 

    >>33
    マジできめぇんだよ

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/13(土) 18:34:39 

    >>65
    本当に考え足りなくて言っちゃう人もいるけど、この人の場合は炎上するのわかっててやってると思う。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2024/01/13(土) 18:34:55 

    >>4
    だよね
    そこまで説明しないと理解できないのかね
    あとラサールの理想の話が現実難しくてすべての人には行き渡らないから出来ることだけしていってるだけだと思う

    +0

    -14

  • 105. 匿名 2024/01/13(土) 18:35:19 

    >>12
    高卒だからじゃね?

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2024/01/13(土) 18:37:07 

    >>1
    だっさいなぁ…
    完全に老害コース

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/13(土) 18:37:23 

    >>102
    お前の顔面が?w

    +0

    -10

  • 108. 匿名 2024/01/13(土) 18:38:37 

    結局岸田さんを叩ければ見出しだけで食いついて中身どうでもいいんだよね。 こいつらが敵視するなら岸田さん正しいんだと今更ながら思い始めてるわ

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/13(土) 18:38:46 

    >>1
    ラサール高校の風評被害

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/13(土) 18:40:04 

    >>108
    いつものメンバーがいつも通り吠えてるだけなんだもんなあ
    で各界の専門家に間違いを指摘されてそれでも認めず吠える

    この訴えもほとんどの人が「またか」としか思わんでしょ

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/13(土) 18:40:39 

    >>1
    芸能界でご意見番気取りで色々言う人ってろくな人いないな

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2024/01/13(土) 18:40:41 

    >>24
    >政府や自治体が2次避難所としてホテルや旅館を借り上げ、多くは被災者は無償で利用できることは、既に複数のメディアで報じられている。

    借り上げてるみたいよ
    ラサールは頓珍漢な批判をしてる恥ずかしい人ってだけ

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/13(土) 18:41:06 

    >>78
    みんな素直なのか
    岸田派なのか

    そんなの緊急時に胸に花付けてやる事じゃない

    募金箱の進次郎といい

    みんな甘い

    +2

    -25

  • 114. 匿名 2024/01/13(土) 18:42:57 

    >>1
    ラサール石井さんって年の差再婚したような記憶あるんだけど、まだ婚姻中なの?トピずれすみません

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/13(土) 18:43:01 

    >>112
    「ぼくのかんがえたさいきょうのあくにん!とたたかうぼく!」なんだろうねえ…
    それを周囲の信者が肯定するからとんちんかんな方向へ暴走する

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/13(土) 18:44:08 

    >>14
    昔はこんな人じゃなかったよね?
    元々はいじられキャラだったのに、若い奥さんもらって見た目がおしゃれになってきて、その頃からなんか変わってしまった気がする。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/13(土) 18:44:43 

    >>89
    でもそれはその時にやらなくても良いんじゃないの?と思ってしまう。
    優先順位がおかしくないかな。
    官邸につめたところで何も出来ないって考えだったのかもしれないけど。

    +1

    -11

  • 118. 匿名 2024/01/13(土) 18:45:12 

    >>12
    案件かビジネスだと思います

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/13(土) 18:46:11 

    >>12
    Xは世の中に対して、物申す系のツイートが多いからね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/13(土) 18:46:40 

    >>1
    何でこんなにアップなんだ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/13(土) 18:46:54 

    >>11
    叩きたいからスタートしてるから材料見つけたらそれでいいんだろうねw

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/13(土) 18:47:12 

    サヨ界隈の結晶みたいな存在

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/13(土) 18:48:28 

    >>104
    だとしても、国の代表の出した対策がコレって言うのがおかしいと思うわ。
    金がない人間は度外視ってか?

    +2

    -8

  • 124. 匿名 2024/01/13(土) 18:49:08 

    携帯あればなんとかなる人多いんじゃ

    私もSuica、VISAカード使えるし

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2024/01/13(土) 18:51:19 

    >>5
    高卒のくせに学歴厨だよね。
    ラ・サールの風評被害はかなりのものだと思う

    +38

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/13(土) 18:53:07 

    >>113
    主催者の経済団体が用意したであろう花も付けるなは難癖

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/13(土) 18:53:50 

    >>116
    麻生首相の時に首相が自分のことを知らなかったことを受けて
    「認知度99%のタレントを知らないなんてことある?」って突っかかったくらいの人だよ
    赤信号のころはリーダーたちのおかげで
    そういう部分が目立たなかっただけなのかも

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/13(土) 18:55:24 

    >>13
    そうだね
    仮設住宅がいいのですが
    311の時は仙台市役所が仮設住宅入居に連帯保証人みたいなものを要求しましたね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/13(土) 18:55:52 

    ニュースの内容把握できてないんじゃない?
    もう、被災地の方々の心配より
    大嫌いな岸田を叩きたい感情が勝ってるのよ

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/13(土) 18:56:28 

    老害

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/13(土) 18:56:32 

    >>95
    その新年会だって企業への賃上げ願いと被災地支援へのお願いでしょ

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/13(土) 19:00:51 

    地震の寄付金を花火大会に使ったアホな自治体もあるから
    金沢に直接マンション建てて分配でもしてあげてほしい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/13(土) 19:01:19 

    >>11
    この手のデマはきちんとタイトルにラサール石井氏がデマ拡散ってつけてからニュースにした方がいいと思う
    被災者がタイトル斜め読みで誤解して避難避けたら場合によっては人面に関わる

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/13(土) 19:01:30 

    >>104
    ???何言ってるの?
    被災者なんだから無料だよ。
    このトピにもまだ誤解してる人がいるな。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/13(土) 19:03:54 

    >>14
    こち亀なんてこの人だからぴったりの声と演技だと思ってたよ
    こんなおじいちゃんになっちゃってびっくりだよ

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/13(土) 19:04:58 

    >>117
    経済界の多忙な主要人物が集まる場所で総理から直接お願いするのは新年会でしかできないと思いますよ

    震災対応も賃上げも国政も全部一気にやらなきゃいけないのに震災対応一個に集中するのは、自衛隊が国防ほったらかしにして全員災害支援に行くようなものだと

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/13(土) 19:05:30 

    >>11
    そんなに岸田叩きしたいんだったら
    これらについても触れてほしいわ
    岸田文雄首相に「選挙資金192万円着服」疑惑 政党交付金から出された選挙資金の残余金を返還せず「非課税の個人所得」に|NEWSポストセブン
    岸田文雄首相に「選挙資金192万円着服」疑惑 政党交付金から出された選挙資金の残余金を返還せず「非課税の個人所得」に|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     自民党最大派閥・安倍派の「裏金問題」の泥沼化で窮地に追い込まれた岸田文雄・首相は、苦し紛れの人事で幕引きを図るが、そうはいかない。身内の自民党内からも“退陣やむなし”の声が出始め…


    安倍派を潰して政権維持を図る岸田首相 「最大最強のスポンサー」日本医師会への露骨な擦り寄りで利権を手中に収める|NEWSポストセブン
    安倍派を潰して政権維持を図る岸田首相 「最大最強のスポンサー」日本医師会への露骨な擦り寄りで利権を手中に収める|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     東京地検特捜部による捜査が進む安倍派の裏金問題。政権の支持率は急落したが、岸田文雄・首相は今回の騒動を奇貨として、「数の力」で大きな影響力のあった安倍派議員を政権の要職から一掃…


    +0

    -8

  • 138. 匿名 2024/01/13(土) 19:06:11 

    旅館とか借り上げたってニュースでみたけどな?
    金かかんの?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/13(土) 19:08:27 

    >>53
    何が鹿児島だよ!(北海道出身)

    +5

    -4

  • 140. 匿名 2024/01/13(土) 19:08:29 

    金なんてあとでどうにでもなるわ。死ぬよりマシやろ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/13(土) 19:09:23 

    >>131
    ヨコだけど、そう
    お酒飲んで豪華な懐石食べに行ってるんじゃないのに、短絡的に叩きすぎだよね

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/13(土) 19:10:58 

    >>78
    経済界の新年会に顔を出して給料を上げるお願い(これにはどこまで効果あるか疑問だけど)や今回の震災の支援要請などをしているんですよ。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/13(土) 19:11:35 

    >>33
    これ浅田真央さんだけじゃなくて名前を出してる全員に対して失礼だし気持ち悪すぎてドン引きする

    +53

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/13(土) 19:12:19 

    >>12 しょせんコタツ軍師だから

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/13(土) 19:12:26 

    何でこんな奴がこち亀の両津勘吉の声やってたの?
    作品にも泥塗ってない?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/13(土) 19:12:58 

    >>1
    政府も自治体も支援してないってデマ流してるようなもんじゃん

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/13(土) 19:13:59 

    >>1
    わたしならペットいるしホテルより一ヶ月家賃7万くらいの被災地じゃない隣町くらいにあるアパートか一軒家借りてとりあえず生活するわ
    スマホさえ無事なら支払いや預金全部使えるし
    ホテルは無理

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/13(土) 19:14:19 

    >>146
    デマをまき散らすアカウントはBANしたらいい

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/13(土) 19:15:35 

    絶賛されると思ったのかな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/13(土) 19:15:56 

    >>18
    被災者を利用してるんだよ

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/13(土) 19:16:38 

    >>145
    こち亀大すきな麻生太郎が声をやってるラサールを全く知らなくて誰?みたいな対応されてからおかしくなった

    麻生太郎が好きなのはコミックで休憩の合間の短時間に読むのが好きなだけでアニメは見ていない

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/13(土) 19:20:47 

    安倍派幹部の立件断念へ 会計責任者との共謀、立証困難 地検特捜部 | 毎日新聞
    安倍派幹部の立件断念へ 会計責任者との共謀、立証困難 地検特捜部 | 毎日新聞mainichi.jp

     自民党派閥の政治資金パーティーを巡る事件で、パーティー券収入のノルマ超過分を派閥の政治資金収支報告書に記載しなかったとして、政治資金規正法違反(不記載、虚偽記載)容疑で刑事告発された最大派閥の清和政策研究会(安倍派)の歴代事務総長ら幹部議員につ...


    首相、裏金疑惑の安倍派9人交代させず「信頼回復へ議論」 刷新本部(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    首相、裏金疑惑の安倍派9人交代させず「信頼回復へ議論」 刷新本部(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     岸田文雄首相は13日午後、自民党の政治刷新本部のメンバーとなった安倍派の10議員中9人が政治資金パーティー収入を裏金にしていた疑いがあることについて、首相官邸で記者団の取材に応じた。首相は人選に問


    さぁまたラサールが暴走するぞ~

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/13(土) 19:20:47 

    >>139
    同じラサールなのに鹿児島と函館じゃかなり印象が違うよね。偏差値なども

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/13(土) 19:21:40 

    >>139
    ?ラサール石井は鹿児島のラ・サール出身でしょ?

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/13(土) 19:24:31 

    岸田もポンコツだけどこの人みたいに反対派もポンコツだよね、
    本当に日本の未来が思いやられる

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2024/01/13(土) 19:25:35 

    >>125
    中退一流
    留年二流
    の大学出てる(出された)だからね

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/13(土) 19:27:44 

    >>8
    政府叩きする前に>>1くらい読みなよ

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/13(土) 19:29:48 

    ラサール出身って言ったら議員やら知事やら官僚やら何人もいるのに、この人は早稲田除籍になった時点で学歴捨てちゃった感じする
    今は何がしたいのかもよくわからない

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/13(土) 19:32:57 

    まだ元気があり野心もあるのなら議員になればいい

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/13(土) 19:34:00 

    >>11
    え?…

    +0

    -6

  • 161. 匿名 2024/01/13(土) 19:36:29 

    >>1
    ウクライナの年金が払えそうにないです
    恵んであげてください
    ラサール石井『被災者にそんな金あるか』訴えが物議 岸田文雄首相の「ホテルや旅館へ2次避難を」呼びかけにかみつく

    +0

    -11

  • 162. 匿名 2024/01/13(土) 19:36:59 

    >>53
    平成教育委員会の頃のイメージがあるから、人間ってこんなに馬鹿になるんだなぁって愕然とした気分になる

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/13(土) 19:44:45 

    >>108
    失言しない
    原稿は読み違えない
    政治的には中道というか無色透明

    中間管理職として力を発揮するタイプ

    増税は云々財務省の差し金だけと叩くところがそこしかないから何とか叩き所探してる感じはある

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/13(土) 19:48:39 

    ラサール石井を略してラサールって呼ぶのやめたほうがいいのでは?略するなら石井でしょ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/13(土) 19:50:21 

    >>33
    だいっきらい

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/13(土) 19:57:33 

    この人の職業は今は何?
    もう芸人ではないよね?

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/13(土) 19:57:36 

    >>151
    逆恨みすぎん?w

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/13(土) 19:58:25 

    >>12
    調べる気もないだろうし、調べずとも知っていたとしても、政権を叩ける題材なら知らなかった事にして殴ってくると思う
    そういうイデオロギービジネスに浸かってしまって、それ以外で集金もチヤホヤされたりもできなくなってしまった、
    ある意味左派の限界集落にしか居場所がないんだとお

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/13(土) 19:58:55 

    ラ・サール出身の人達ってラ・サール石井のこと
    どう思ってるんだろう

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/13(土) 20:00:00 

    大昔はもうちょっと普通だったよね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/13(土) 20:00:30 

    ド左ってすごいね

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/13(土) 20:02:37 

    この人の職業って何?芸能人ではないよね。政治家でもないでしよ?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/13(土) 20:02:50 

    >>168
    不思議なもんで左巻きの人のほうがこういう感情めいた情報精査もせずに人を嘘だとしても嫌いであれば貶める感じめっちゃ多いのは気のせいでもなんでもなかった。
    左はインテリの人のほうが多いとか昔の人が多く言っていたけど、それも気のせいだわ
    勉強できても地頭悪ければ孤立するだけなんだなって。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/13(土) 20:04:39 

    >>4
    お金要るの?国から要請受けた所はお金要らないでしょ、税金からだよ。宿泊費や家賃は要らないけどり光熱費や食事は別となってたよ
    施設によるのかな
    芸能人付きの炊き出しも行政からの要請だよ
    芸能人がお手伝いに着いてっただけだよ

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/13(土) 20:05:51 

    >>172
    だよね、橋下徹にしても口出すなら何で政治家辞めたんだろ。そんなに政治に未練があるなら政治家になれば良いのにね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/13(土) 20:06:16 

    >>1
    今こんな顔じゃないよね?ものすごい年下の奥さんも同じような考えなのかな?家で政治の話する時どんな感じなんだろ?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/13(土) 20:06:24 

    >>167
    原作者の秋本治先生と親しげに挨拶を交わし握手したので次は俺の番と待ち構えていたのにスルーされて大激怒したらしい
    太郎ちゃんと握手したかったんだねwww

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/13(土) 20:08:46 

    >>174
    政府の要請じゃないよ…誰のファンかなんとなく察するけど

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/13(土) 20:10:09 

    >>173
    小西ひろゆき
    「嘘でいいから」「毎週開催はサルがやることで蛮族の行為だ」という発言と小西文書、殆ど批判されなかったよね。なぜだろう?

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/13(土) 20:10:45 

    >>177
    まぁショックだろうけど・・・後引く原因がそういうのであれば
    小さい男だなと
    それをまざまざ体現している途中だね
    人格歪めてしまったのであれば、麻生さんが握手したら今ごろラサール石井さんは清らかになっていたのであろうか?と

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/13(土) 20:12:16 

    >>179
    いやそれはまぁまぁ批判来てたよ
    というか、小西議員が記者会見で恫喝まがいの圧力をしたから余計に

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/13(土) 20:15:05 

    >>179
    横ですが
    左翼の不用意でヤバいコメントはメディアからスルーされがちですよね
    政権与党が同一の発言したら速攻噛み付いて潰すのに

    そういう風景にもう飽きて慣れてうんざりです

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/13(土) 20:17:33 

    >>181
    批判されてたのか。小西文書って事実なら大問題だと思うけど騒ぎになった?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/13(土) 20:19:14 

    >>172
    水道橋博士の選挙手伝ったり、大石あきこ議員の会合に顔出してお車代8万貰ったりしてるかられいわ党員ではありそう

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/13(土) 20:21:26 

    ちゃんと訂正して謝罪したのかな

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/13(土) 20:22:21 

    >>183
    あれは不明瞭な文書というか、実際大して問題ないメモ書き程度の事を大々的にいわゆる全部正しいんだみたいな決めつけてきな感じで往々に進めていたけど
    有識者から数々突っ込まれた挙句、本人の人間性や行動が悪い方向に墓穴掘りはじめたのが加味して、左派メディアはトーンダウンというか、庇えないな的な感じで早く終息した感じ。
    というかメディア敵に回したしね。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/13(土) 20:23:05 

    >>184
    お車代8万・・・
    知らない世界だわ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/13(土) 20:24:19 

    >>70
    これだよね、ほんと酷かった
    ラサール石井『被災者にそんな金あるか』訴えが物議 岸田文雄首相の「ホテルや旅館へ2次避難を」呼びかけにかみつく

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/13(土) 20:25:38 

    両津勘吉に泥塗った人

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/13(土) 20:27:34 

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/13(土) 20:27:51 

    >>34
    何言ってんの?
    お金は掛からないんだよ?

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/13(土) 20:29:37 

    >>189
    両津勘吉は銭ゲバだが芯を通す漢
    ラサール石井は同じく銭ゲバだが芯を通さない老害

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/13(土) 20:30:27 

    >>33
    やっばこんなこと言ってたの?!

    気持ち悪すぎる最低やな

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/13(土) 20:39:04 

    >>1
    変な銀座の年下ホステスと結婚してから、ただのエロ親父にしか見えなくなったからもうどうでもいい。
    インテリぶんなよ老害が!

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/13(土) 20:44:14 

    >>33
    気持ち悪い!女の敵だろこれ!

    +30

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/13(土) 20:46:50 

    >>188
    しかもこの写真、全部切り抜きによる悪意を誘導するものじゃなくて全て事実。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/13(土) 20:49:02 

    >>188
    前は率先して政府批判してた蓮舫と辻元清美って最近影が薄いね。身内から支持されなくなったのかな?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/13(土) 20:50:12 

    山本太郎が動く千羽鶴と呼ばれてる事には触れないんだね

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/13(土) 20:53:43 

    >>197
    辻元は比例ゾンビだからなあ
    比例ゾンビって恥ずかしいのかみんな小さくなってるよね

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/13(土) 21:05:29 

    当たり屋みたいな奴

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/13(土) 21:13:53 

    >>96
    一家族の多い人は広い部屋とか?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/13(土) 21:24:09 

    >>198
    動く千羽鶴は草
    確かに作らされる方ももらう方も何一つとしてメリット無さすぎるw

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/13(土) 21:49:56 

    この人痩せないね
    体は丈夫なのかな

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/13(土) 21:57:13 

    >>184
    それ公選法違反じゃないの?

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/13(土) 21:59:26 

    >>5
    前に名乗るの辞めてって言われてなかった?
    で、結局ラとサールの間の点がないから名乗って良いことになったとかそんなんだったような…。違ってたらごめん

    +21

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/13(土) 22:07:27 

    >>9
    しかも一瞬喜んじゃったんだよね
    奥さんに指摘されてショックで学校来れなくなっちゃった

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/13(土) 22:14:06 

    >>204
    政治団体からお車代8万
    れいわだとマスコミもだんまり

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/13(土) 22:14:31 

    というかみんなが寄付してるお金は一体どこへ行ってるの?
    あと諸外国からもらうようなお金とかも。
    そういうので無償で色々やってもらえるんじゃないのかな?

    +1

    -3

  • 209. 匿名 2024/01/13(土) 22:16:49 

    +20

    -2

  • 210. 匿名 2024/01/13(土) 22:30:42 

    >>1
    そこまでの移動費は20万円の貸付から

    +2

    -5

  • 211. 匿名 2024/01/13(土) 22:35:02 

    >>209
    宿泊施設までの移動費が無料とは書いてないのよね
    例えば愛知の宿泊施設だったら、被災地から金沢駅とかまでは無料で、そこから名古屋駅までの交通費は自腹なのかな。

    +1

    -12

  • 212. 匿名 2024/01/13(土) 22:37:02 

    >>209
    「食事の提供は~」にワラた
    他にも別途有料のからくりですね
    どうせそんなもんだろう

    +2

    -12

  • 213. 匿名 2024/01/13(土) 22:58:41 

    誰とは言わないが被災者を惑わせるデマを流す奴は許せないと首相を怒らせた輩がいること

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2024/01/13(土) 23:30:23 

    >>1
    いつも正確な情報を確認せず、メディアの切り抜きに踊らされてるガル民みたい。
    もしくはわかってて岸田総理を叩く道具にしてるパターンもある。そういう人達と同族だねこの人。
    ラサール石井『被災者にそんな金あるか』訴えが物議 岸田文雄首相の「ホテルや旅館へ2次避難を」呼びかけにかみつく

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/13(土) 23:34:31 

    >>95
    まだ新年会を宴会か何かと思って叩いてる人いる?流石に確信犯だよね?

    +12

    -2

  • 216. 匿名 2024/01/13(土) 23:35:07 

    >>25
    逆にね。笑

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/13(土) 23:39:51 

    >>113
    絶対あなた達は花にも難癖付けてくると思ってた。

    あれは徽章(紀章)というもので正確にはリボン。色には意味があり、首相は招かれた来賓なので赤色。その会の主催者は白色を挿す。胸章とも呼ばれる。

    +13

    -2

  • 218. 匿名 2024/01/13(土) 23:43:10 

    被災者に宿泊代を自腹させやがって~、と考える(しかもそれを世界発信)する人がいる事に驚いた

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2024/01/14(日) 00:01:19 

    >>210
    今度は「移動費」をネタに叩こうとしてるの?笑

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/14(日) 00:03:31 

    >>134
    わざとだよ、わざと。「無料」は見えてない設定なの。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2024/01/14(日) 00:06:09 

    >>108
    安倍さんの時と同じだよね。アベガーがそのままキシダガーになっただけ。キシダガーが叩くという事は、岸田政権が日本人の利益になる事をやっているというリトマス紙。

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2024/01/14(日) 00:07:58 

    若い女子大生とただヤリたかっただけで結婚したゴミクズ

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/14(日) 00:42:42 

    でも言葉足らずじゃない?
    無料で提供しているホテルなどに二次避難をって言えば良かったよね

    +3

    -5

  • 224. 匿名 2024/01/14(日) 00:46:01 

    >>12
    わしゃガルなんかでさえ一回言葉自信なかったら意味調べてからコメするのにw

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2024/01/14(日) 01:00:42 

    +14

    -2

  • 226. 匿名 2024/01/14(日) 01:31:27 

    >>33
    O型の爺さんに多い

    +2

    -11

  • 227. 匿名 2024/01/14(日) 03:16:40 

    急に風向きが変わってきたよね
    ネットにも急にラサール石井の記事が出てきてw
    ラサールが余計なことを口走ったおかげで逆に岸田さんは助かったんじゃない?
    政府批判しにくい流れになってきたもんねえ

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2024/01/14(日) 03:17:46 

    相変わらず自民党支持者、ネットサポーターが湧いてんのか

    +4

    -5

  • 229. 匿名 2024/01/14(日) 03:20:15 

    >>223
    日頃から国民から金をむしり取る事しか頭にないから無料だと思う人がいても不思議じゃないかもね、とは思った
    やっぱ普段の行いから信用されてないことが問題だと思うよ
    普通ならあり得ない事を、何故有料だと思われたのか
    そこがキーだと思うけどね

    +2

    -6

  • 230. 匿名 2024/01/14(日) 03:51:35 

    >>208
    義援金は少し時期が経ってから配分委員会によってわけられて、直接お金として被災者に配られるよ

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/14(日) 06:32:10 

    >>211
    マイナスとかどうでもいいから、移動費は出るの出ないの?

    +1

    -4

  • 232. 匿名 2024/01/14(日) 07:10:02 

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/14(日) 07:11:06 

    >>205
    言われてたよ。石井が無視してる。

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2024/01/14(日) 07:19:48 

    >>1
    まったく一生懸命に震災対応に当たっている人達の邪魔しかししない左翼どもだね。良く読め。
    ラサール石井『被災者にそんな金あるか』訴えが物議 岸田文雄首相の「ホテルや旅館へ2次避難を」呼びかけにかみつく

    +9

    -2

  • 235. 匿名 2024/01/14(日) 07:28:38 

    >>205
    母校から名乗るなと言われたのに名乗り続けてるの⁈恥ずかしすぎるわ

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2024/01/14(日) 07:38:45 

    >>209
    移動費も無料と明記、明言すればいいのに

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2024/01/14(日) 07:44:02 

    >>227
    いや、ただれいわや共産党の連中が墓穴掘ってるだけじゃない?笑
    一般人でも少し調べればわかるものを、岸田総理叩きの為に何でもかんでも政府批判に繋げるから呆れられてるのでは?特に震災関連ではその余波で被災者の方が困るんだから。
    まぁおかげでいかに岸田政権が適切な対応をしてるか、ちゃんと仕事をしてるか皆んな知るきっかけになったのは確か。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/14(日) 08:06:47 

    左翼はXでやたら団結力があり承認欲求が満たされるとどんどん勘違いし過激化する
    安倍叩きの時もそうだった
    身内でもコロされたんか?レベルで
    その上震災さえも政権批判に利用する
    そのラサール石井を担ぐ東スポや朝日新聞がいるから左翼の広告塔気取りでどんどん先鋭化してる

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2024/01/14(日) 08:08:54 

    >>33
    両津勘吉でもこんなことは言わん!
    こち亀で麗子が太った人に変装した話があったけど、
    麗子と気づかなかった両さんは、からかうどころか優しく接していたぞ!

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2024/01/14(日) 08:37:44 

    >>209
    批判する人って見出ししか見ずに騒ぐんだよね。でもって説明しても聞かないし、謝りを指摘しても訂正しようともしない。

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2024/01/14(日) 09:01:05 

    >>225
    岸田も玉木もラサールの名前出さないのは武士の情けだな
    本当クソダサいわ

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2024/01/14(日) 10:38:10 

    >>1
    老害左翼。
    ラ・サールの恥。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2024/01/14(日) 10:50:46 

    自分が被災したときにこういう無償提供してもらえる宿泊施設があったら是非利用したいね

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2024/01/14(日) 11:07:53 

    >>237
    緊急時の動きでれいわと共産は墓穴掘りまくりなんだよね。
    れいわは既に出てるが、共産は義援金目録をわざわざ市長に持っていって記念撮影してる。
    邪魔すぎんだろ。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2024/01/14(日) 11:09:17 

    県知事の馳さんも名前出してないが批判しているね。
    災害時の悪質なデマ飛ばしは逮捕でいいわ。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2024/01/14(日) 11:44:07 

    >>180
    普通の人なら「アニメは見てないらしい」といわれたら、そっかー残念で終わるよね。
    自分だってきっと、知らなければいろんな事スルーしちゃってるだろうに。(そういう事って生きてると多いし)
    粘着気質って怖いね。

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/14(日) 11:49:14 

    >>234
    お金がいるの?って思ったら躊躇する人でてくるよね。
    なんとかして政権批判したいんだろうけど、こんな緊急の非常時に一番対応のじゃましてるの自分らだとわかってるのかな。
    本当は被災地のことなんか心配してないんじゃないのって思われても仕方ない言動よね。

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2024/01/14(日) 11:52:11 

    >>108
    マスコミが敵視してる人は、本当に敵視すべき人間なのかって見かたするようになったよ。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/14(日) 12:16:10 

    >>153
    鹿児島が偏差値高いのは知ってたけど函館はそうでもないんだね

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/14(日) 12:39:31 

    >>125
    あのラサールなの?
    大学はワセダらしいよ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/14(日) 16:11:47 

    >>250
    高校はあのラ・サール。
    大学は中退だから最終学歴は高卒。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/14(日) 19:11:30 

    いつもズレてるデマ流しのオジサン

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/19(金) 14:16:12 

    >>2
    の人なの?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/20(土) 06:48:53 

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/20(土) 21:22:28 

    >>254
    この人たまに見るなー嫌

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2024/01/25(木) 00:21:50 

    青山繁晴支持者きついって

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/28(日) 13:09:25 

    選挙ポスター剥がされたニュースに「そんなの当たり前だろ!むしろ剥がされたことを恥じるべき!」ってコメントばかりで呆れた。なんで被害にあった人を叩くんだろ

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/04(日) 06:47:34 

    めいろまってなんであんなに上から目線なの?

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/09(金) 01:23:16 

    ほんこんうるせぇ〜

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/09(金) 10:59:39 

    今度は岸田総理のビデオメッセージで発狂してるよ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/10(土) 10:18:18 

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/10(土) 18:38:51 

    次トピ候補。反対意見がなければこちらにお願いします
    政策活動費の廃止・公開求める野党に否定的な岸田首相 二階氏の50億円も「確認するまでもない」
    政策活動費の廃止・公開求める野党に否定的な岸田首相 二階氏の50億円も「確認するまでもない」girlschannel.net

    政策活動費の廃止・公開求める野党に否定的な岸田首相 二階氏の50億円も「確認するまでもない」 だが、首相は「党の活動と関わる個人のプライバシーや企業団体の営業秘密を侵害する。党方針が他の政治勢力や諸外国に明らかになる」と使途公開に慎重な考えを繰り返...

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/11(日) 20:03:16 

    国民民主の玉木さんも信用できないんだよな
    Xとかもイラッとする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。