ガールズちゃんねる

ハワイの事教えて‼︎

256コメント2024/02/12(月) 22:27

  • 1. 匿名 2024/01/13(土) 12:29:28 

    3月に家族でハワイにいきます。
    ワイキキビーチ楽しみです。
    海外初心者なので情報をください。
    いろいろ調べていますが、
    結局何が大事なのかわかりません。
    行くべきスポット、
    食べるべきグルメ、
    事前の準備等。
    なんでもいいので教えて下さい。

    +80

    -7

  • 2. 匿名 2024/01/13(土) 12:30:08 

    それよりも自民の裏金問題について語れ
    立件断念らしいから

    +2

    -29

  • 3. 匿名 2024/01/13(土) 12:30:26 

    ハワイの事教えて‼︎

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/13(土) 12:30:28 

    空気が気持ちいい。島なのにベタベタしてない。

    +121

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/13(土) 12:30:30 

    岸惠子さん主演映画の舞台になりました
    ハワイの事教えて‼︎

    +9

    -8

  • 6. 匿名 2024/01/13(土) 12:30:31 

    芸能人が多い。
    空港でリポーターが待ってる。

    +1

    -25

  • 7. 匿名 2024/01/13(土) 12:30:52 

    こんがりしたマウイ島ももう観光再開している

    +1

    -24

  • 8. 匿名 2024/01/13(土) 12:30:58 

    ホテル名忘れたけどピンク色の可愛いホテルのバーでマイタイ!

    +12

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/13(土) 12:31:26 

    ハワイはアメリカの州のひとつ。

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/13(土) 12:31:35 

    物価が高い

    +77

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/13(土) 12:31:36 

    物価が高い

    +46

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/13(土) 12:31:48 

    ハワイって日本に近づいてくるから待ってれば行けるかな?

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/13(土) 12:31:55 

    何もせずビーチでのんびり過ごす
    ラニカイビーチオススメ

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/13(土) 12:32:03 

    龍が如く8の舞台がハワイだから楽しみ!
    主さんハワイ楽しんでね!私もゲームで楽しむわw
    ハワイの事教えて‼︎

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/13(土) 12:32:14 

    乗馬おすすめ
    ハワイの事教えて‼︎

    +3

    -31

  • 16. 匿名 2024/01/13(土) 12:32:16 

    >>1
    マハロはハワイ語で、ありがとう
    オハナは家族

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/13(土) 12:32:20 

    この木なんの木の公園は行くの少し大変

    +34

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/13(土) 12:32:21 

    >>8
    ロイヤルハワイアンか

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/13(土) 12:32:35 

    3月だとハワイだと海にはまだ寒いと言われてグアムに行った。近いし安いし。

    +12

    -8

  • 20. 匿名 2024/01/13(土) 12:32:48 

    軍資金は換金すると半分くらいになる
    物価が高い

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/13(土) 12:33:03 

    >>18
    そうです!

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/13(土) 12:33:17 

    意外と差別があります

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/13(土) 12:33:41 

    ハワイの事教えて‼︎

    +23

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/13(土) 12:33:50 

    夜はメイン通り以外歩かない。

    +58

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/13(土) 12:34:04 

    パンケーキとステーキ、ロブスター、どれを最優先で食べたほうがいい⁉️

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2024/01/13(土) 12:34:16 

    いいなぁーハワイ!
    ワイキキ周辺のお店はどこも日本語が通じるから言葉は困らなかったけど、ちょっと離れたところは店員が無愛想で「Next!」って感じだった
    パイナップルがすごく美味しかった!
    ホノルルクッキー買ってきて〜
    良い旅を\(^o^)/

    +50

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/13(土) 12:34:23 

    常磐線に乗れば着く

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2024/01/13(土) 12:34:44 

    暑くない?

    +0

    -8

  • 29. 匿名 2024/01/13(土) 12:34:46 

    リムジン(ドライバーさん付き)安く借りれるから色々観光すると思い出になる。

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/13(土) 12:35:06 

    >>1
    位置的にはフィリピン

    +1

    -11

  • 31. 匿名 2024/01/13(土) 12:35:15 

    >>12
    まぁ死んでからだよw

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/13(土) 12:35:26 

    ワイキキは行ってね

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/13(土) 12:35:41 

    オフザフックポケマーケットってお店のポキ?ポケ?めちゃくちゃ美味しかったよ
    レンタカーはしない感じかな?

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/13(土) 12:35:52 

    >>1
    海水が透明できれい。砂利が重いのかな。

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2024/01/13(土) 12:36:19 

    ドン・キホーテでお土産買う

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2024/01/13(土) 12:36:19 

    福島にある!
    ハワイの事教えて‼︎

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/13(土) 12:36:42 

    >>1
    ほぼ毎年ハワイに行ってた者です。
    円安でとにかく何でも゙高いです。
    1回のハワイではやりたいことや行きたいところ全て行くのは無理なので
    優先順位をつけて周るしかないかな。


    +83

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/13(土) 12:37:05 

    日本食を食べようと思ったら高くて美味しくない。
    ジャンクフードの方が高くても美味しい。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/13(土) 12:37:30 

    >>24
    結構怖いとこあるよね…。ホームレスも多いし。
    何年も前だけど、ホノルル動物園まで歩いてる時とかたくさん見かけた。
    最近さらに増えてるから治安が悪くなってきてるってYouTubeで見たよ。

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/13(土) 12:37:35 

    >>12
    待ってないで引っ張って来て
    そしたら私も行く

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/13(土) 12:38:51 

    >>7
    こんがりしたマウイ島??

    +1

    -7

  • 42. 匿名 2024/01/13(土) 12:39:12 

    チップとかどうしたらいいのかわからなくて怖くて行けない。
    チップ制度あると現金なしカードのみってわけにいかないし。

    +8

    -6

  • 43. 匿名 2024/01/13(土) 12:39:30 

    TARGETってディスカウントストア(うろ覚え)色々あって面白い。ブランドバッグや靴が乱雑に置いてある。

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2024/01/13(土) 12:40:07 

    コロナ前に行ってお土産何がいいのかわからず定番のクッキーしか買わなかったんだけど
    みんな食べ物系のお土産は何買ってるの?

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/13(土) 12:40:18 

    >>1
    初めてのハワイならガイドブックザッと読んだほうがいい。
    その後にネットで調べる方が頭に入る。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/13(土) 12:40:29 

    >>1
    12月に仕事でハワイいったけど
    ハーゲンダッツのアイスクリーム2つで4800円くらいで
    本当にびっくりした

    物価の高さは異常

    +78

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/13(土) 12:40:45 

    流しのタクシーは利用しないこと

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/13(土) 12:40:55 

    ホテルが寒くて薄手の羽織物があるといいなと思った。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/13(土) 12:41:33 

    いとうあさこが、12月知人から貰ったマカデミアナッツが2個で800円だったと言ってた…その知人が高すぎとネタにしてきたそう

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/13(土) 12:42:05 

    ドールのパイナップル園楽しい

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/13(土) 12:42:15 

    今ハワイに行けるってお金持ちだな…
    もう当分行けそうにないや

    +57

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/13(土) 12:43:57 

    年末年始に行って来ました。
    気温は28度位だから、天気の良いお昼頃じゃないと海とかプールは寒いです。
    冷房も強く朝晩も冷えるのでパーカー位のアウターが必須です!!

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/13(土) 12:45:01 

    >>38
    セブンイレブンでうどん買ったら不味くて泣いた

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/13(土) 12:45:34 

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/13(土) 12:45:36 

    桃鉄でキラウェア山が噴火してハワイ物件被害受ける

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/13(土) 12:45:37 

    >>44
    ビッグアイランドクッキー

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/13(土) 12:45:38 

    >>42
    カードでもチップ払えるよ

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/13(土) 12:46:37 

    >>44
    わたしもビッグアイランドキャンデーズのクッキーに一票!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/13(土) 12:47:10 

    トロリーチケット買う

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/13(土) 12:47:33 

    昔は5〜6万円で行けたんだけどな

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/13(土) 12:48:07 

    >>12
    まぁ死んでからだよw

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/13(土) 12:48:37 

    >>42
    チップはすでに入った状態で伝票きたりする。
    タッチパネル決済だと、自分でチップ選ぶところもある。

    しっかり内容を確認してから支払った方がいいよ。
    チップダブル取りされる事もあるから。

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/13(土) 12:49:06 

    >>12
    数万年生きれば可能かも

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/13(土) 12:49:57 

    キラウエア行ったよ
    活動してない時だったからまた行きたい

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/13(土) 12:50:41 

    >>1
    ワイキキビーチには期待はしない方が良いよw
    ハワイの海、ならオアフ島じゃない

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/13(土) 12:50:55 

    >>19
    繁忙期じゃないからゆっくり出来るし金額も少し安くなるのは良いかもね。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/13(土) 12:50:58 

    母方の親戚がハワイに開拓移住してるんだけど音信不通なんだよ
    時間とお金があれば探しに行きたい

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/13(土) 12:51:09 

    ロスドレスで掘り出し物探すの楽しかったよ

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/13(土) 12:51:09 

    年間通して最高気温が24〜30度ないくらいだから割と寒い。
    海の水温も低い。
    3月は雨多い。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/13(土) 12:51:43 

    >>36
    で暑いのここ?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/13(土) 12:51:45 

    新婚旅行でハワイに行き、旦那が大便してトイレ詰まらせたの思い出した。ホテルの人にすぐ言うでもなく、清掃の人へのチップを弾むでもなくただただ放置しよったから呆れて半年後に離婚しました。

    +22

    -3

  • 72. 匿名 2024/01/13(土) 12:52:02 

    ワイキキ中心部ABCのレジで 英語もよくわからず 支払いにもたいつてしまった。
    バイトの若い女の子がまわりにいた男の子数名と
    あきらかにヒトを小馬鹿にした態度と接客中のお喋り
    (少し声量上げて怒っていた様子)で、酷い思いをしました。
    前歯に四角く銀歯入れた子だった
    日本のコンビニは有難いとつくづく思った

    +22

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/13(土) 12:52:34 

    主何泊でいくのー?
    あまり予定ぎちぎちにしない方がいいよ
    初めてならハナウマベイとかモアナルナパークとか行きたいのかな?
    そういう観光日を1日つくったら、のんびりワイキキあたりで過ごす日、買い物する日を作った方がいいと思う

    アクティビティ詰めすぎると楽しいより疲れちゃう

    あ、でもイルカの学校はよかったよ
    イルカウォッチングしたいならツアーに参加はおすすめ

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/13(土) 12:52:51 

    >>65
    そんなに綺麗じゃないよね。
    沖縄の方が綺麗。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/13(土) 12:52:51 

    ぼったくりのオウムおじさんてまだいるの?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/13(土) 12:53:11 

    >>7
    ラハイナはでも無理でしょ?ワイレアあたりは大丈夫か

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/13(土) 12:53:11 

    >>1
    オノシーフードだったか忘れたけど、マグロポキ丼が美味しかった。コロナ前、2人の子供の小学卒業、中学卒業祝いにハワイに3人旅行でクイーンカピオラニに泊まり、朝のウォーキングがてらに見つけたお店。いろんな味のポキ丼がずらっとあって日本人には味噌ポキが人気らしいです。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/13(土) 12:54:05 

    >>57
    >>62
    チップ用に日本の銀行で両替して行った方がいいの?
    いくらくらいいるのかな?
    何ドル札?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/13(土) 12:54:20 

    ダイヤモンドヘッド登ると街が一望できるよ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/13(土) 12:54:37 

    アロハシャツは日系人が着物を改良して作った

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/13(土) 12:54:53 

    >>25
    ステーキとロブスターは好み次第
    パンケーキは一番後回しでもいいかな
    パンケーキ、甘い物好きな若い男性でも完食できない人が割といる印象(味というより分量で)

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/13(土) 12:55:11 

    運転できるならレンタカー借りると色々行けて楽

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/13(土) 12:55:12 

    ブーツアンドキモズのマカダミアナッツのパンケーキすごく美味しいよ!

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/13(土) 12:55:50 

    >>65
    オアフの裏側の方が綺麗

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/13(土) 12:56:05 

    何でもチップ文化
    夜 高橋果実店で支払う時 ぶすっとしてた店員さん
    チップ入れた途端 てのひら返し
    「ありがと 気をつけてね〜」だって

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/13(土) 12:56:39 

    >>73
    ハナウマ湾が一推しですよ。サンゴ礁があるので海中で足つくのはNGだけど美しいよ。
    入場料要るけどお薦め。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/13(土) 12:57:10 

    >>79
    結構登って疲れるけど、景色は本当良いよね!朝行くのオススメ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/13(土) 12:58:40 

    >>79
    小さい子供連れだと厳しいかも
    途中の階段とか結構きつかった

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/13(土) 12:58:55 

    >>74
    初めて行った時は海目的ではなかったものの、ワイキキビーチだ〜♪
    ………え?!
    て感じだったw
    大阪民でソレ
    地方の綺麗な海のそばで育った人なら尚更、え?!となると思う

    +18

    -4

  • 90. 匿名 2024/01/13(土) 12:58:59 

    >>74
    昔ハワイで声をかけてきた米軍が沖縄にも住んでたことがあるらしく、どうして沖縄の方が海が綺麗なのにわざわざハワイに来るの?って言ってきた

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2024/01/13(土) 12:59:09 

    ハレクラニのサンデーブランチは良かったです
    足を伸ばせるならカハラのホテルのブッフェもとても良かったですよ

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/13(土) 12:59:50 

    >>1
    自転車でウロチョロしたな。保険には入ってね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/13(土) 13:00:18 

    >>1
    とりあえずベタだけど、ジュラシックパークのロケ地の場所で乗馬したりバギー乗るのと、イルカ見に行くツアーは面白かったよ
    あと狭いからレンタカー借りて島一周してノースの方のビーチも行くべき
    ガーリックシュリンプとポキ食べときゃハワイは満喫した感出るでしょ

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/13(土) 13:00:37 

    初めて行った時に折角だからとあれこれ調べて、スケジュール決めたけど移動距離もあるし大変だった。行きたい所色々とあると思うけど、ハワイを感じながらゆっくりのんびり過ごすのも良いと思うよ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/13(土) 13:01:01 

    >>42Dean&Delucaでバック買っただけなのに
    レジの画面でチップ選ぶ様になってて よくわからずに
    払ってしまった。
    帰国してから 払わなくていいと知った
    他でも似た事してしまったから これから行くなら
    気をつけてね

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/13(土) 13:01:11 

    >>12
    100万年待てば行ける。高校の理科教師の雑談。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/13(土) 13:05:35 

    だいぶ長い事言ってないけどワイキキビーチって観光地すぎるイメージ
    ハナウマ湾とかのが

    全然関係ないけだ昨日夜見てたアニメが
    ハワイで日米軍が合同演習してたら宇宙人に襲われるって話…だと思ったら凄い事になってて意味不明だった

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2024/01/13(土) 13:10:59 

    ハワイって何もしなくてもあの温暖さと雰囲気だけで楽しめるよね
    羨ましい

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/13(土) 13:11:24 

    >>22
    自分はバックパッカーで色々な国で大小、差別にあったけどハワイでの差別が一番メンタルにきたよ。

    アメリカ本土から来てるお客と日本人のお客の混在してるホテルでは、よくない部屋はほぼ日本人に当てがってる。文句も言わないし、そもそも英語ができないって思われてる。

    レストランでも、本土からのお客のテーブルにはマネージャーが挨拶に来てるのに、日本人テーブルは全部スルー。
    酷いレストランは日本人がチップを払い慣れてないから、って理由で日本人メニューだけ最初からチップ混みの料金にしてる。それをわからず二重にチップを払ってる日本人もいてモヤモヤしたよ

    ハワイはアメリカ本土のお客さんと日本人を中心にしたアジア系(韓国や中国もいる)に大体分かれちゃうから差別が起きやすい気がする。

    +43

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/13(土) 13:11:25 

    >>79
    登っていいの?!
    バチが当たりそうで怖い

    +1

    -10

  • 101. 匿名 2024/01/13(土) 13:12:45 

    >>1
    何泊でいくのですか??

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/13(土) 13:13:11 

    いいな〜
    円安じゃなくなったら行きたいなぁ
    いつになるだろう

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/13(土) 13:13:36 

    >>7
    もしわざとじゃないのならこんがりの意味調べておいで

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2024/01/13(土) 13:14:13 

    >>83
    移転しましたよね

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/13(土) 13:15:09 

    >>25
    ウルフギャング行ったよ。
    都内にも銀座?にしかないし、なによりめっちゃ美味しかったです

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/13(土) 13:16:28 

    >>24
    ほんとこれ大事です

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/13(土) 13:19:40 

    >>99
    数年前ですが カイルアで 若い男女グループの一人から 「イエロー」と言われた事を思い出しました。
    私達は女性3人だったんですが 嫌な思い出の一つです

    +36

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/13(土) 13:20:13 

    >>7
    もうとっくによ。
    ラハイナ以外はウェルカムだよ。
    きへいか、ワイレア辺りは何も問題ないし。
    もちろんパイアもハイクも。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/13(土) 13:20:24 

    >>88
    何歳くらいなら行けるかな?

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/13(土) 13:20:59 

    オアフ行くなら他の島に行けばいいのに。
    マウイかカウアイかラナイがおすすめ。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2024/01/13(土) 13:22:53 

    到着した日初観光しようと歩いてたら
    笑顔ないよースマイル!スマイル!スマイルシールあげる!!→私受け取ってしまい→金払え!って募金箱突きつけられて怖くて募金した

    絶対募金じゃなくて奴の小遣い
    気をつけて

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/13(土) 13:24:45 

    >>78
    横だけどこんな無知でバカで調べもしないやつが外国行くから日本人舐められんだよねまじ迷惑

    +5

    -17

  • 113. 匿名 2024/01/13(土) 13:25:04 

    お土産はホノルルクッキー喜ばれるよ!!
    ボディーワークスのハンドジェルも!

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/13(土) 13:25:10 

    ワイキキのデューク像前で 写真撮ってたら
    自転車に乗った爺が撮ってやるからと近づいて来たけど
    ヤバい感じが滲み出てた
    携帯盗られるかもなので 気をつけてね
    (親切なだけの方だったら やんわりやり過ごしてごめんなさい🙇‍♀️)

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/13(土) 13:26:06 

    >>19
    グアム前と同じようだった?
    マイクロネシアモールも行った?

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/13(土) 13:26:44 

    >>1
    この前行ってきたけど、食べ物が高くなっているからハッピーアワーとかマーケット、フードコートも利用して安く食べたよ!

    お子さんがいるならウェット&ワイルドがオススメ!飲み放題付き、バス往復がついたツアーに申し込んだ。

    楽しんできてくださーい!!

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/13(土) 13:28:19 

    宮古島の方が 正直ずっといい
    円安、物価高では買い物の楽しみもない
    それでも芸能人や有名人なら海外のメリットはある

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2024/01/13(土) 13:28:21 

    >>111
    私も受け取っちゃった。
    30ドルって言われて、旦那が何とか払わないように
    したけど、黒人で怖いから私が10ドルだけ
    払ったよ。
    ケチケチ言われたけど、何とか逃げた。
    怖いよね。
    本当みんな気をつけてね。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/13(土) 13:28:39 

    >>71
    離婚の原因はうんこ以外にもあったはず。

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/13(土) 13:28:44 

    ロイヤルハワイアンやモアナサーフライダーとかの海が見えるレストランでゆっくり朝ごはん食べるのが幸せ
    お子さん小さいなら旦那さんに預けて1人で朝ごはんや散歩行くのもいいと思う
    あと子供もいるなら部屋で過ごす時間もあると思うしホテルは立地がいいオーシャンビューの部屋がおすすめ

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/13(土) 13:29:12 

    >>24
    夜、ホテルの海側バルコニーの窓開けてのんびりしてたら外から酔った?キマッた?らしき男の声で「ファッ×!ファッ×!!!」と叫び声が聞こえてきた
    10分以上叫び続けてて怖かった
    お昼でもワイキキビーチの木陰には椰子の木と一体化したようなホームレスのお爺さんが座り込んでたな

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/13(土) 13:29:52 

    お子さんが何歳か分からないけど、トイレの場所を確認するのと
    ついて行くのは絶対に
    日本語が通じる、を安心してはいけない
    腕時計と携帯に注意 高価なものを持っていると狙われる
    怖い事書いたけどハワイは素敵だから楽しんでね

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/13(土) 13:31:29 

    >>79
    最後 急な階段のとこ 手摺につかまると 
    その後ずっと手が金属臭くなるよ
    でも それ以上の景色です

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/13(土) 13:31:57 

    思ったより日本語通じない

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/13(土) 13:32:10 

    >>78
    今は物価が上がってるから、どうなのか知らないけど、20年くらい前は1ドルとか2ドルとか枕元に置いた記憶

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/13(土) 13:33:57 

    >>125
    おつりで出た小銭(コイン)重いから置いてた25セントが5~6枚あるようにしてた

    +1

    -6

  • 127. 匿名 2024/01/13(土) 13:36:14 

    >>24 セキュリティちゃんとしてるはずのホテルなのに
    泥酔した黒人女性数名が 私達の部屋の前に座り込み
    スピーカー通話で大騒ぎ 多分宿泊客なんだろうけど
    怖かった  1時間以上我慢したけど フロントに電話した

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/13(土) 13:36:30 

    >>124
    みんな日本語通じるって書いてるけどあんまり通じないというか英語で話しかけられるから英語で返しちゃうしハワイで店員さんと日本語で話したことない
    アメリカ本土だとメニューは全部英語だけどハワイだと日本語表記があるから助かるくらい

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/13(土) 13:37:51 

    >>99
    私もヨーロッパよりもハワイの方がきつかったわ。
    しっかり目見ながら暴言吐かれて差別してくるから。バカにされてるんだろうなってわかる。
    あと子供連れだとだいぶマイルドにはなる。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/13(土) 13:38:54 

    >>124
    よくみんな日本語通じるから楽って言うけど、通じないよね。

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/13(土) 13:39:10 

    >>125
    ホテルで荷物預けた時、フロントの女性から
    「部屋まで運んだ時には一つにつき10ドルはチップ渡して」と言われた 
    着いてすぐの洗礼で、その後チップ破産との闘いでした(笑)

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/13(土) 13:39:13 

    >>72
    英語分からないと思って日本人観光客を馬鹿にしているのはよくある

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/13(土) 13:40:36 

    >>24
    コロナ以降前より治安悪くなってるみたいだねホームレスがメインランドから片道で送られてきたり

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/13(土) 13:44:53 

    >>96
    100万年生きたガル子

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/13(土) 13:46:30 

    気さくな店員は挨拶で「アロハ~」って言ってくる朝でも昼でも店入って来たら言う
    日本人は慣れていなくて無言で無表情だから向こうからしたら感じ悪い
    気後れすることなく「アロハ」を返そう
    海外で恥ずかしがっていたらダメだ意思をはっきり主張せよ

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/13(土) 13:46:41 

    >>111
    >>118
    ハワイの空港かビーチに、そういうシールを押し売りする人が待ち構えているということなのでしょうか?

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/13(土) 13:46:44 

    ディナーは人気レストランは予約しないと入れない。
    OpenTableというアプリで前日までに予約するといいよ。
    日本語のアプリだから簡単。

    Decksというレストランはダイヤモンドヘッドがキレイに見えてオススメ。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/13(土) 13:47:00 

    >>46
    えぇそんなにするの?!
    ハワイ行ったら海水しか飲めないわw

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/13(土) 13:47:43 

    >>42
    今こうなってる所あるね、アメリカ人でも高くなったり
    セルフでもチップ取られる所が出てきて怒ってるのSNSで見るな
    ハワイの事教えて‼︎

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/13(土) 13:48:10 

    >>1
    8月に家族で行きました。
    私は3回目のオアフ、娘は初海外、夫は初めてのオアフです。

    毎日、プールやワイキキビーチ等遊びました!
    水着2着は便利です。

    レンタカーで島内を巡って、色々発見ありました。
    北部いいよ。亀さんも沢山会えたし。
    花火、ファーマーズマーケット、ウーバーオススメです。
    ハワイの事教えて‼︎

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/13(土) 13:49:07 

    >>136
    空港やビーチではなくて、カラカウア通りを
    一本外れたところにいたよ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/13(土) 13:49:20 

    >>1
    パスポート要るよー
    忘れずに

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/13(土) 13:49:50 

    >>1
    10年近く前に修学旅行で一度行っただけですが…

    観光地だから日本語で大体通じて安心でした!自由時間にホテルまでの道が分からなくなって、必死で知ってる英単語を駆使して近くの人に道を聞いたら、すごい流暢な日本語で「日本語でいいっすよ!」って言われた思い出が。

    あと、食べ物はすごい甘いかすごいしょっぱいかの2択だけどジャンクで美味しい!

    ワイキキ沿いは夕方〜夜に通り沿いに本当の松明が燃えてて南国の雰囲気でした。ストリートパフォーマンスしてる人達の話に応じたらしつこくお金要求されます…

    +11

    -4

  • 144. 匿名 2024/01/13(土) 13:50:19 

    >>85
    ハワイでは買い物するだけでも店員さんにチップを払うのですか?

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/13(土) 13:50:43 

    >>120
    子供預かったご主人はゆっくり朝ごはん出来ずですか?
    1人だけ子供押し付けて自由はずるいよね

    +1

    -8

  • 146. 匿名 2024/01/13(土) 13:50:43 

    >>126
    コインは嫌がられるからやめた方がいいよ

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/13(土) 13:50:49 

    ロイヤルハワイアンセンターのフードコート
    韓国系中年女性さん 機嫌悪かったのかな…番号呼ばれた時囚人になった気がした(実際の経験はないです)
    ちなみにテイクアウトなのでチップはいらない事を知らずに18%位支払っての仕打ちでしたw

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/13(土) 13:51:05 

    >>138
    最近はどのホテルでも部屋に携帯用ボトルが置いてあって、各階にウォーターサーバーがあるから水は無料で飲めるよ。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/13(土) 13:51:26 

    飛行機はスッピンで乗りますか?
    ハワイのホテルに着くまでみんなスッピンですか?

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/13(土) 13:51:37 

    >>79
    暑くなるから登るのは朝早く

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/13(土) 13:52:14 

    >>144
    支払わなくても大丈夫ですよ
    あとは気持ちみたいです

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/13(土) 13:53:49 

    >>136
    対策に100均のシールを持って行って、押し売りされたら金は払わずに、こちらからも100均のシールを一枚押し売りして「プラマイジ~ロ、ノーコメント」とかやり返せば良いのだろうか?

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/13(土) 13:54:21 

    >>145
    お互い預けて好きなことしたらいいじゃん
    夫がサーフィンしてる間子供をプール連れて行ったよ
    頭硬いね

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/13(土) 13:55:40 

    >>142
    ESTAも忘れずに〜

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/13(土) 13:55:42 

    マウイ島 能登半島はレーザー兵器で攻撃された

    +1

    -8

  • 156. 匿名 2024/01/13(土) 13:59:28 

    ハワイは暑い!以上!

    +0

    -11

  • 157. 匿名 2024/01/13(土) 14:00:23 

    >>1
    雪国に住んでるからハワイうらやましい🌴
    気を付けてたのしんで来てね〜☺️

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/13(土) 14:01:37 

    天国の海ツアーは良かったよ!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/13(土) 14:03:19 

    アメリカ帝国に武力で併合された王国

    ハワイ王国は国王の娘を日本人と結婚させて併合を免れようとしだが叶わなかった

    昭和16年12月8日パールハーバーは日本海軍機動部隊に依って攻撃された

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/13(土) 14:05:30 

    >>113
    ホノルルクッキー美味しいよね

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/13(土) 14:05:32 

    >>29
    家族ならレンタカーの方がいいよ
    ホノルルのメイン通り離れたら車も多くない

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/13(土) 14:06:06 

    >>152
    天才か

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/13(土) 14:07:46 

    >>65
    早朝は綺麗だったよ。早朝に散歩してみて。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/13(土) 14:07:49 

    >>151
    チップ文化は日本に無いので、本当によく分からなくて困惑します。
    ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/13(土) 14:08:14 

    >>149
    飛行機乗る前にラウンジで顔洗っちゃってクリームぬっただけの状態
    ハワイは早朝便だから飛行機降りる前にしっかりメイクも日焼け止めもするよ

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/13(土) 14:09:16 

    >>1
    カードで買い物したら必ずレシート見てください。桁が違うことがあります。特に露店は危険。
    「写真撮ってあげるよ〜」と言われてもカメラを渡さないでください。写真代としてお金を払わないとカメラを返さない人がいます。
    日本人は金持ち、と思ってる日本人はいませんが、ハワイの人はまだそう思っているので気をつけて。

    ネガティブなことばかり書きましたが、観光客がいるところは基本安全でどこに行っても楽しいしごはんも美味しいと思います。楽しんできてください〜


    +24

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/13(土) 14:09:43 

    >>138
    スモールサイズなら1つ1700円くらいだと思う。
    ダブルにしたからか高すぎてまじで倒れそうになった、、、

    500のペットボトルのコーラは400円超えてた。
    私は仕事だったけど
    プライベートでハワイいってる人は本当にお金持ちだと思う。日本人観光客、惜しみなく買ってる人ばっかだった
    私と後輩だけだった。まじで無理、高すぎる(泣)っていってたの。

    +35

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/13(土) 14:10:15 

    >>1
    羨ましい!
    買い物が好きなら、アラモアナでショッピングしてね

    楽しんできて

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/13(土) 14:10:35 

    >>65
    ラニカイは綺麗だったよ。
    風強いけど。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/13(土) 14:12:11 

    美味しいクッキー名前なんだっけ?

    ビッグなんとか
    あれ好き
    お土産はあれがいい

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/13(土) 14:14:18 

    >>53
    ラーメン屋で味噌ラーメン頼んだら味噌汁ラーメンだった。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/13(土) 14:14:47 

    >>170
    ビッグアイランドキャンディーズかな?

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/13(土) 14:15:30 

    ハワイも花粉症あるんだってね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/13(土) 14:15:34 

    >>149
    日差しきついから日焼け止めは必須だよ。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/13(土) 14:17:32 

    >>141
    地図で確認したら、思いっきり観光地のど真ん中なんですね。すごく参考になりました。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/13(土) 14:18:57 

    >>138
    駄目だよ。もっと喉渇くよw
    せめてスコール(雨)にして!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/13(土) 14:21:13 

    >>1
    サングラスしてても色素薄い人は目が日焼けする
    目がシバシバするし視力落ちてなかなか戻らない。

    魚料理はそれなりの金額、何万とか出してもビミョーだったりする。肉が一番無難。

    ただ景色を見て歩く、クイーンカピオラニ公園を歩いてみる、最終的にそれが一番美しい素敵な旅行な気がしてきた。
    帰国後に思った事、日本最高ーってことだった…

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/13(土) 14:25:52 

    >>22
    あるある!
    私はガン無視でやりたいことを突き通したよ。
    ロイヤルハワイアンホテル(ピンクホテル)の朝食券、お金払って持っているのにもう駄目と言われたから強めに言ってサービスにありついたよ。
    自己主張しないと詐欺や差別をまともに受けることになるよ。
    強気大事

    +33

    -2

  • 179. 匿名 2024/01/13(土) 14:27:36 

    >>175
    参考になって良かった。
    一人行動はどこでもしない方が良いと思う。
    気をつけて楽しいんで来てね。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/13(土) 14:27:56 

    >>35
    今年でドン・キホーテ閉店になるのよね。
    バラマキお土産に重宝していたのに。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/13(土) 14:29:02 

    パイナップルケーキって今も売ってる?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/13(土) 14:30:07 

    エコバッグ持っていった方がいいよ。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/13(土) 14:32:55 

    冗談みたいな物価高
    私は次ハワイに行けるのいつかしら…

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/13(土) 14:34:18 

    >>42
    お会計お願いすると、明細の紙の合計額の下にチップの金額が印刷してある。
    10%の場合はいくら、20%の場合はいくらみたいに。
    払うチップを丸で囲んで(私がやっているだけで囲まなくてもいいけど)、そのチップの金額の合計額を書いてカードで払えばオッケー。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/13(土) 14:35:04 

    >>4
    日本の湿った真夏とは全然違うよね。
    ハワイでは全く汗かかなかった。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/13(土) 14:43:39 

    >>182
    これは本当。
    ABCストアでもレジ袋は貰えない。
    日本だと3〜5円くらいでレジ袋買えるけど、
    5ドルくらいする変なバッグを買う羽目になるので、色々なサイズのエコバッグをも持って行くといいよ。

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/13(土) 14:44:04 

    >>1
    楽天カード持ってると、アラモアナのラウンジ使えて便利だよん

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/13(土) 15:06:55 

    今だと本当にびっくりするぐらい物価高!!
    お金は予算より多めに持って行って!!
    じゃないと本当に焦る

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/13(土) 15:17:39 

    100mおきくらいにABCマートだらけじゃない?
    お土産買うのは楽しかった。

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/13(土) 15:30:05 

    ホテルはハレクラニがいいよー

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/13(土) 15:31:54 

    >>148
    それはリゾートホテルじゃないかな?
    小さなホテルだと無いよー

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/13(土) 15:32:40 

    ダイヤモンドヘッドとハナウマ湾は事前予約制になってるよ オプショナルツアーじゃなくで自力で行く人はネットで申し込んでおくといいよ

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/13(土) 15:46:18 

    日本語でだいたい通じる!って言うけど、意外と通じないよ。
    今はGoogle翻訳とかあるから大丈夫かもしれないけど、海外旅行用にギガ増やしたりしないとまともにスマホも開かなかった。
    飲みたくないけどとりあえずコークプリーズって言ってた私。笑
    冷たいお茶が飲みたかったんだけどね。

    あとは、ホテルの敷地内でのレストランもチップ制度が分からないと、お会計来てその金額を払ったら、店員さんからNO!チップ欄に○付けてその金額払って!って言われて、チップ制度がそもそも分からないと、あれ💦ってなってしまった。

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/13(土) 16:13:38 

    >>68
    私も大好き
    半日はつぶれる

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/13(土) 16:43:54 

    >>1
    カーディガンやパーカーなどの羽織物必須!
    店内もバスもクーラーがんがんで寒い

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/13(土) 16:44:08 

    めちゃくちゃ高いから外食なんてしてらんないよ。
    パンケーキ食べに行ったらフリーズしちゃう。
    キッチン付きのホテルじゃないと死ぬよ。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/13(土) 16:54:24 

    天国の海のサンドバーで海亀とシュノーケリングしたんだけど、青くらげに刺されたよ。
    満月の後が多いらしく、長袖長ズボンをオススメする。

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/13(土) 17:15:00 

    ラニカイビーチはキラキラしてた
    ハワイの事教えて‼︎

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/13(土) 17:22:00 

    >>148
    私泊まったところのウォーターサーバーの水はぬるいかったからちょっと残念だったw
    ペットボトルの水は毎回1人2本ずつ補充してくれてたから全然それで足りた

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/13(土) 17:24:41 

    >>1
    いいなぁ~
    ハワイならどこでも楽しい

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2024/01/13(土) 17:28:25 

    >>196
    外食高いからスーパーでステーキ肉買って食べてたよ。大きなピザ買ってきたり。

    キッチン使うつもりの人はちょっとした調味料を持って行くと良いと思います クレイジーソルトみたいなのが便利 お子さんが小さい人はコンド備え付けのカトラリーは大きいので子供用のものもあると安心

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/13(土) 17:48:03 

    >>109

    きつくないよ
    うちは小学生低学年と小6の息子と行った
    1時間あれば充分登れる。

    +1

    -3

  • 203. 匿名 2024/01/13(土) 17:54:52 

    8日にハワイから帰ってきたよ〜。
    5年ぶりに行ったけど物価は異常に高い。為替もあるけど。
    スタバ二人で11ドルが安く感じるぐらい。
    テイクアウトのハンバーガー40ドル、チーズケーキファクトリー120ドル、水は2リットルで1.79ドルぐらいかな。
    ホテルはモアナサーフライダーだったよー。
    エコバッグはあったほうがいいけど、モアナサーフライダーはチェックインの時にエコバッグもらったよ。
    めっちゃ可愛いlay lowのエコバッグが30ドルで震えました、買ったけどね。笑

    +11

    -2

  • 204. 匿名 2024/01/13(土) 17:55:11 

    >>201
    >>201
    麺つゆ、クレイジーソルト、チンする系のご飯あれば便利かと。あと塩昆布、鰹節、海苔は持込OKだから朝ご飯におにぎりとか良かったよ。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/13(土) 18:17:20 

    >>172
    そこの栗原はるみコラボのクッキー凄い美味しかった!また食べたいなー

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/13(土) 18:18:06 

    外食は笑えるくらい高いけどせっかく遥々日本から行くんだからお金のことは気にせず食べたいもの食べるのが一番だと思う

    +23

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/13(土) 20:16:27 

    >>120
    モアナの朝食ブュッフェのエッグベネディクトがすごく美味しい!

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/13(土) 20:39:08 

    >>178
    差別ではないけどレストランでオーダーと違うのが出てきたからちゃんと取り替えてもらった
    結構仕事がいい加減だったりするから講義する時はちゃんとしたほうがいい

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/13(土) 20:42:27 

    >>121
    ハワイのホームレスはTシャツで周りとあまり服装変わらない
    洗えばすぐ乾くし
    ただやっぱり髪もボサボサでくたびれた雰囲気だし大きな荷物やカートを引いたりしてるから分かると思う

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2024/01/13(土) 20:46:13 

    >>95
    レジの画面でチップ額を選ぶようになってて1番下の目立たないところにNO CHIPもしくはSKIPってあるからそこをタップすれば大丈夫

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2024/01/13(土) 20:48:28 

    >>139
    日本人でチップ苦手な人いるけどヨーロッパもチップない国あるから日本人以上にチップ払わないらしい

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/13(土) 20:51:47 

    >>46
    フルーツは安いよ
    ABCストアはちょっと割高だけどフードランドとかカットフルーツの結構大きいパックが7ドルくらいで売ってて美味しかったです

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/13(土) 20:53:27 

    >>90
    でもあの爽やかで甘い空気はハワイでしか味わえない

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/13(土) 20:55:12 

    >>72
    慣れないうちは簡単でいいからシュミレーションしてから行動するといいよ

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/13(土) 23:31:02 

    >>1
    ハンバーガーやピザが大きい!
    日本の一人前だと思っちゃうと持て余します。
    細かい紙幣での支払いはやめた方がいい。
    (20ドルの買い物を1ドル20枚とか)
    めちゃくちゃ笑顔で嫌味言われるよ!
    カードか大きな札で支払う。
    お釣りはチップにするか、最後の空港で使い切る。

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2024/01/13(土) 23:39:26 

    ドールプランテーションがオススメ。
    パイナップル列車も楽しくて子供が喜ぶし、パイナップルソフトがめちゃ美味しいよ。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/14(日) 00:05:44 

    >>1
    私も3月に予定してるよ!
    25年ぶり位かな。
    20代の頃は毎年行っていたので、土地勘はあるつもり。
    でも調べてみると、ホテルがリノベされて別の名前になっていたり、インターナショナルマーケットプレイスの変わりように驚いたり。
    お店もだいぶ変わったなーとあちこちYouTube見て勉強中。
    一緒に情報交換楽しみたいです♪

    +12

    -3

  • 218. 匿名 2024/01/14(日) 00:14:00 

    >>1
    年末年始に行ってきました。
    久しぶりなのでYouTubeで勉強していきましたが、ちゃんすうと言うハワイ在住の人の動画がチップの払い方やお土産、危険な場所とか紹介してて、わかりやすかったです。

    +15

    -1

  • 219. 匿名 2024/01/14(日) 00:57:18 

    >>217
    私もそんな感じで15年ぶりに行ってきました インターナショナルマーケットの変わりっぷりにびっくり あとビーチウォーク(ハレクラニにつながってる道)も昔も全然違ってました カイルアの街も昔より開発されてた 個人的にはJack in the boxが無くなってたの悲しかったです

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/14(日) 01:11:16 

    >>22
    アジア人差別受けたことありました
    母とヒルトンハワイアンビレッジのホテルのスパを利用したんだけど、私は普通に海藻パックしてマッサージしてもらい終了、けど別部屋から出てきた母はずっと無表情で、全然楽しそうにもスッキリもしてなかった
    どうした?あんまり良くなかった?強すぎて痛かったの?まさか何かされた?と聞いてもうん、大丈夫、うん、となんかおかしかった
    部屋に戻ったら「実はマッサージなんて何もしてもらってない、ロミロミ、オイル、海藻パックのフルコースだったのにただベッドでうつ伏せにさせられて温めたバスタオルを身体の上にかけられただけで待てど暮らせど何も始まらないし、何分か置きにまた温めたバスタオルを変えにきただけだった」とガッカリしていた
    母は英語が喋れないので(私も全然ですが)疑問に思ってもその場で何も言えずどうしていいか分からず、それでまんまとやられました
    もちろん私は速攻ホテルのフロントに行って「日本語が喋れるスタッフをお願い、今ここのスパで母が酷い目にあった、スパのスタッフにどういうことか説明してもらう」と怒り、ツアーだったのでもちろん日本のスタッフにも確認してもらい別日に改めてマッサージし直すか全額返金か聞かれたが、日程の予定も立たないしもう信用できない奴に母の身体を任せるのも嫌だったので全額返金してもらったが、あんなに楽しみにしていた母に嫌な思い出を経験させてしまってかなり怒り心頭旅になってしまいました もうヒルトンなんて泊まらん

    +34

    -2

  • 221. 匿名 2024/01/14(日) 01:12:20 

    >>35
    私はわざわざ行くにはちょっと遠いし、そんなに安くないと思った。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/14(日) 01:17:40 

    >>220
    酷すぎる。許せない

    +28

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/14(日) 01:21:26 

    >>124
    20年位前はだいたい通じた。
    5年位前はあんまり通じなかった。
    今はもっと通じなくなってそう。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/14(日) 01:47:03 

    >>218
    私もちゃんすぅさんのYouTubeで情報収集してます。
    分かりやすくておすすめ!!

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2024/01/14(日) 02:20:11 

    >>220
    主さんごめんねせっかく楽しみにしてるのに

    有名ホテルのスパだろうと相手はやっぱりアメリカ人なんだよね
    「お客様には親切丁寧」な日本人とは仕事に対する感覚が全く違うし英語できない主張しない日本人なんてやっぱり舐められますわ
    やっぱりある程度の会話は英語でしないとまともに相手をしてもらえない、というか嫌な思いをしないで済むかも です

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2024/01/14(日) 07:42:11 

    >>1
    バス使うかな?jcbのマークがあるカード見せれば、タダで乗れるバスがあるよ🙆‍♀️
    ハワイ「ワイキキトロリー」乗車賃無料!
    ハワイ「ワイキキトロリー」乗車賃無料!www.jcb.co.jp

    ハワイ「ワイキキトロリー」乗車賃無料! JavaScriptをONにしてください ページの先頭ですページの本文へメインメニューへサブメニューへフッターへ 世界にひとつ。あなたにひとつ。カードサイトメインメニュー先頭です会員向け情報JCBカードの基本ご利用ガイドさま...


    私は4年前妊娠中に行って、ハワジュバングルとパタロハTシャツとメイドインハワイのハワイアン柄スカートを買ってきたよ🌺どれも質良くて宝物✨
    ホールフーズとかディーンデルーカのバッグとかは日本でも街中でよく見かけるよね。

    ダイヤモンドヘッド、朝市、船ディナーのショーはハワイを体験できた感じで良かった~キモズのパンケーキは待ったわりに普通かな。タンタラスも普通の夜景。
    ウルフギャング、レナーズは日本にもあるから、ハワイで行ったよねーっていい思い出にはなる。笑

    いいなーハワイまた行きたいよ🫶

    +0

    -2

  • 227. 匿名 2024/01/14(日) 08:44:36 

    >>1
    物価高すぎて、日本の軽食レベルでも1食家族で1万は見ておいた方がいいらしい。

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2024/01/14(日) 09:12:57 

    食事代が高すぎてビビる

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/14(日) 13:28:01 

    >>17ツアーでいけますよ

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2024/01/14(日) 13:33:33 

    >>65ハナウマ湾は、良かった様な…🤔

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/14(日) 16:27:53 

    楽天カードにJCB付けると最強みたい。
    ハワイ行きのためだけに作りましたよ。
    カード会社のラウンジで飲み物サービス、きれいなトイレ、傘の貸し出しなど便利そう。
    荷物預かりや日本語での相談にも対応頂けます。
    JCBはトロリーが無料になったり、各種お店で割引きあったり。
    年会費無料だから、ありがたい。
    (回し者ではないですよ)

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/14(日) 17:59:41 

    ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーを検討中なんですが、古さとかどうなんでしょうか?
    いつもはシェラトンワイキキに泊まりますが、子供が楽しめそうなので、ヒルトンと迷い中です。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/14(日) 18:37:39 

    昔行った時は、街中にあるフリーペーパーから現地ツアーを申し込んでいたけど、今でもあるのかな?
    お天気や子供の体調で急な予定変更もあるかなぁと思うと、出発前とかあまり早くには決めたくて…。
    それにフリーペーパーのツアーは安かった記憶あるんだよね。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2024/01/15(月) 06:17:14 

    >>233
    去年の暮れ近くにツアー参加しました。
    色々な申し込み方法だった様で、ベルトラから
    の方々にガイドさんが
    「他の人達はチップ込みの値段だけど、ベルトラは
    入ってないです。だから安かったでしょ?そういう
    事ですからチップはお願いします」と言われてました。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/15(月) 13:44:06 

    ワイキキ通り?に急に驚かしてくる人いるから気をつけて。びっくりするの苦手なら注意。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2024/01/16(火) 13:04:59 

    >>225
    英語出来なくても舐められない為には日本語でいいから抗議したほうがいいのかもね
    嫌な思いして怒っていること伝える為に

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/16(火) 17:40:10 

    日本語で話しかけてくる人はホテルの従業員であっても詐欺や何かの勧誘だと思った方がいい。
    ロイヤルハワイアンホテルの引換券を貰う日本語カウンターは物件購入の勧誘です。
    座って逃さずかなりウザいです。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/22(月) 11:23:03 

    私も3月の春休みに4泊5日で行く予定です。
    アウラニとヒルトンビレッジで迷っています。
    10歳と7歳の男児2人連れだったら、どちらの方が楽しめるでしょうか?
    ディズニーキャラクターは普通に好きですが、そこまで熱狂的ファンではありません。
    プールと安全なビーチで1泊(チェックイン前とアウト後2日間)過ごしたいと考えています。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/26(金) 10:16:31 

    うちも3月にハワイ行きます!
    初めてのハワイでワクワクですが不安もあります
    5泊する場合ハウスキーピングは何回くらい入るのだろうか…
    子供がいるとトイレがとにかく心配

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/27(土) 20:57:24 

    >>239
    238です。トピ過疎ってますねww

    ホテルですか?
    ホテルならドアにプレート掛けとけば、その通りにしてもらえるのでは?

    うちは結局、1泊だけホテルで、その後コンドミニアム(バケーションレンタル)に3泊しようと思ってます。
    ホテルでは1日1泊ごとに「リゾートフィー」がかかるのがネックで、うちはバケレンにしようかなと。
    清掃やシーツ交換などは無いです。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/27(土) 21:41:47 

    >>240
    過疎ってますね…w
    バケーションという事はヒルトンですか?
    コンドミニアムいいなぁー
    宿泊するタワーはキッチンもついてないから予約してから(結構不便かも)って思い始めてますw
    今だと食材買って部屋でご飯作った方が絶対安くつくし楽しそう!

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/28(日) 00:17:40 

    >>241
    バケーションっていう名前の施設ではなくて、
    個人や企業の所有する別荘やリゾートマンションなどに、オーナーが使わない期間を利用して一般客が滞在できる宿泊スタイルを「バケーションレンタル」って言います。

    もうヒルトンビレッジ予約済みなんですか?
    私が予約しようと思っているのは、そのすぐ隣の「イリカイアパートコンドミニアム」っていう所です。

    ワイキキから遠いし、どうなんだろう?と思ってまだ予約はしていないんですけどね。
    アラモアナセンターとドンキホーテに歩いて行けそうなら、もう決めちゃおうかなって悩み中です。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/28(日) 00:21:49 

    >>241
    自炊する元気があるかはわからないんですが、お惣菜とかTO GOは買うつもりでいます!
    子供いるし物価高すぎて毎日外食は無理😫💦
    なので、部屋にキッチン(電子レンジ)とテーブルと食器がついてるのが、けっこう決め手でした。

    5泊ホテルだと、けっこう高かったのでは??

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/30(火) 15:21:48 

    >>242
    まさに今月イリカイホテルのコンドミニアムに泊まります
    最初はワイキキ方面の都会に憧れてたけど
    バス停も近いしアラモアナ徒歩、ドンキ、ウォルマート、アラモアナでテイクアウトしてアラモアナビーチでランチするのもいいかなって思ってます
    ちなみにイリカイホテルのコンドは5泊で25万でした
    大人6名までいけます。が、ワンベッドルームでベッドとソファベッドしかありません
    どうやって寝るんだろう…?なんとか頑張ります!

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/31(水) 15:14:14 

    >>244
    おぉ!お仲間!
    ワイキキから距離はあるけど、意外に便利な立地ですよね。

    イリカイの部屋は全部1ルームなんですよね。
    大人6人で行くんですか?
    1部屋ごとの料金だからホテルよりお得だけど、ベッド問題困りますね…

    うちは私と10歳&6歳の息子2人で行きます。
    ワンオペ子連れでかなり不安ですが!!
    1キングベッドか2ダブルベッドかで悩んでます。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/31(水) 15:16:20 

    >>244
    アラモアナビーチに行かれるんですね。
    そこは調べてなくて知らなかったので、隣のヒルトンのラグーンに行こうかなと思ってました。
    プライベートビーチじゃなくて公共のビーチらしくて誰でも入っていいみたいですよ。

    アラモアナビーチも調べてみます!

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/01(木) 21:51:29 

    過疎ってますが一応!
    イリカイホテルのコンドミニアムはイリカイ1907で、ホテルとは経営が違うようですがホテルのプールも利用できます!ANAマイルサイト経由のagodaで予約したのでマイルつきます。
    コンドミニアムは2つのクイーンベッドとソファベッド、ラナイ、フルキッチンありで大人4名と子供2名です。なんとか頑張って寝れるかな…?
    5泊のうち、到着した日は空港→ホテル荷物預けて徒歩でアラモアナ、ランチ?→夕方はドュークスワイキキの木曜日プライムリブステーキのビッフェを予約しました!
    母の誕生日ということと、夕日の見えるテラス席を希望しました!

    あとの4日間はレンタカーなしなので、thebusでハレイワ方面まで行こうと思ってます。
    そっち方面で有名なガーリックシュリンプとチーズケーキファクトリーは絶対行きたいです!
    どこかでダイアモンドヘッド登頂+そっち方面でモーニングするのが旅の目標です!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/01(木) 21:54:21 

    (チーズケーキファクトリーは普通にワイキキエリアですね)
    他に絶対に行くべきレストランなどあったら教えてください!
    コンドミニアムでの食事買い出しはコストコとドンキホーテ利用予定です。初めてなのに、もう私行ったことあるんかな?ってくらい地理が頭に入ってます!

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/02(金) 15:08:13 

    >>248
    246です!
    素敵なプランですね!
    木曜日のビュッフェ知らなかったので、私もプラン練り直してみます!
    お天気に恵まれて、素敵なサンセット見られるといいですね。

    地理が頭に叩き込まれてるの私も同じですww

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/07(水) 12:21:00 

    >>24
    トイレはホテルやレストランですませる。
    ショッピングセンターでも駐車場の近くや人通りの少ないところは避ける。
    ホテルもロビーから離れた人目が少ない場合には複数で行くこと。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/07(水) 14:27:06 

    >>250
    訳あって、私(母親)1人で小学生の息子2人を連れて行く予定なのでトイレ問題がすごく悩ましいです。
    男子トイレの前まで付いて行くのはマストとして、中まで一緒に入るわけにいかないし、
    恥ずかしくても迷惑でも良いから入口から声をかけ続けるしかないのかな…と考えています。

    逆に、私がトイレに行きたい場合、入口で待たせておいて大丈夫なものか…。

    トイレってやっぱり危ないですか?
    大きな施設ならそこまで心配要らないですか?

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/07(水) 17:50:04 

    >>251
    アラモアナでもロイヤルハワイアンセンターでも人目が多いフードコート近くのトイレがいいと思います。
    ロイヤルハワイアンのフードコート階のトイレはキレイですよ。
    奥まった場所で人の出入りがなければ入らない。
    もしそういうところに入るなら声掛け合うのがいいと思います。
    気をつけているんだ、というのが周りに分かるのも重要かと。
    男の子2人なら必ず2人一緒に行かせて、ママのトイレ待つのも必ず2人一緒で。
    ハワイで1番安全なトイレは楽天ラウンジや旅行会社のラウンジなので近くを通る時は必ずトイレに寄るといいと思います。

    必要以上に怖がる必要はないけど危ないところには近づかないのが1番です。
    今Youtubeにハワイのトイレ事情をアップしてる現地在住の人がいるので参考になると思います。
    ハワイは本当に景色も空気も最高なので気をつけつつ楽しんで来てくださいね!

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/07(水) 22:39:01 

    >>252
    なんて優しい人😭
    不安と楽しみ半々で、出発が近づくにつれだんだん怖くなってきて…
    こんなに親身にアドバイスいただいて、すごく嬉しいです。
    ありがとうございます。
    気をつけて行ってきます。

    親切な252さんに幸あれ✨

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/08(木) 08:21:01 

    お正月にBSTBSでやっていた中川大志のハワイ旅が面白かった。1000年以上前にハワイ諸島に移り住んだ先住民の謎をテーマにした旅。オワフ島を海から眺めたり最北を地を訪ねたり。北部が素朴な印象で自然も残っていて素敵でした。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/12(月) 02:50:31 

    もうここにはほとんどいらっしゃらないですかね

    4年ぶりくらい、10日後に無理やりワイキキ行きます!
    コロナ期間に溜めに溜めたマイルが消えてしまうので
    物価高だし食事はそこまで楽しみにしていないので夕飯はパックご飯を持っていき、アヒポキとか買って楽しむ予定です
    たまたま部屋にレンジが付いているのでラッキー

    子供連れで前回やってよかったと思ったのは、レンジでパスタ茹でるケースとパスタソースとパスタを持って行って部屋でレンチンパスタ調理して食べました
    子供がアメリカの食事が口に合わず、ツナマヨパスタ美味しい!とツナマヨパスタに助けられました
    懐かしい...

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/12(月) 22:27:52 

    >>255
    気をつけていってらっしゃい〜!
    安全で楽しい旅になりますように。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード