ガールズちゃんねる

お金がない人どこでおしゃれな洋服買ってますか?

234コメント2024/01/16(火) 13:58

  • 1. 匿名 2024/01/13(土) 10:45:32 

    10代の頃は街を歩けば通り過ぎる人の服がどのブランドの何で何円などすぐわかるくらいファッション誌やショップのチェックを欠かさずしていて、ちょっとお安めな所で似たデザインを買ったり、ミシンや手縫いで小さなリメイクをしてましたが、
    令和になって、雑誌アプリの記事を見ても、結局素敵なデザインは安いところに売ってないというか、見つけるまで探す情熱も少しなくなりました。

    古着系に路線チェンジすれば流行りもないから良いか!と先日下北巡りをしてきましたが、10代の頃と違って「好んで古着を着てる人」じゃなく「15年前に買った服をずっと着てる人」みたいな雰囲気になって断念しました。

    あんまりお金がない方、どういうところでおしゃれな洋服買ってますか?

    +226

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/13(土) 10:45:46 

    ZOZOUSED

    +165

    -14

  • 3. 匿名 2024/01/13(土) 10:45:54 

    メルカリ

    +131

    -8

  • 4. 匿名 2024/01/13(土) 10:46:04 

    しまむら
    ハニーズ

    +196

    -19

  • 5. 匿名 2024/01/13(土) 10:46:25 

    アリエク

    +6

    -9

  • 6. 匿名 2024/01/13(土) 10:46:29 

    ユニクロGU
    おしゃれに見せるにはまず自分の体型や髪質をよくすればよい

    +259

    -19

  • 7. 匿名 2024/01/13(土) 10:46:38 

    フリマサイト🥺

    +24

    -5

  • 8. 匿名 2024/01/13(土) 10:46:43 

    高い服買って何年も着てる!それが1番節約になる

    +44

    -56

  • 9. 匿名 2024/01/13(土) 10:46:50 

    Yahoo!フリマ

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/13(土) 10:46:54 

    >>1
    痩せてスタイル良くした方が早いと思うのでダイエット、筋トレして、ユニクロやGU、アベイルで服買ってます。

    +186

    -13

  • 11. 匿名 2024/01/13(土) 10:47:28 

    筋トレして髪とメイクをお洒落な感じにしたら服がシンプルでもお洒落に見える説を推している

    +133

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/13(土) 10:47:38 

    UNIQLO、GUが多いかなぁ

    綺麗めに見える服が結構あるから、さらっと着こなして貧乏感消してるつもり笑
    たまーーーにセールで無印

    +95

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/13(土) 10:47:51 

    エフォートレスなスタイルを心がけています

    +1

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/13(土) 10:48:03 

    叩かれそうだけど
    メルカリ

    +59

    -5

  • 15. 匿名 2024/01/13(土) 10:48:12 

    年取って素敵だと思うものって生地と仕立てが両方いいものだから、どうしても高い。
    若い頃ってデザイン性よかったらペラっとしてても可愛いなと思って買ったりしてたけど今は着られないわ。
    買う枚数減らすしかないね。

    +187

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/13(土) 10:48:13 

    セカンドストリート

    +64

    -5

  • 17. 匿名 2024/01/13(土) 10:48:24 

    圧倒的にセカスト。あとはメルカリ。

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/13(土) 10:48:33 

    セカスト

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/13(土) 10:48:58 

    お金がない人どこでおしゃれな洋服買ってますか?

    +76

    -4

  • 20. 匿名 2024/01/13(土) 10:48:59 

    >>15
    歳とってからの安い服は貧相に見えるのよね

    +148

    -10

  • 21. 匿名 2024/01/13(土) 10:49:06 

    >>1
    イオンモール

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/13(土) 10:49:19 

    服の枚数5枚以下にして良い服を買ってる
    安い服はすぐ形崩れたり着れなくなるから

    +36

    -9

  • 23. 匿名 2024/01/13(土) 10:49:38 

    ユニクロGUでシンプルな服を買って
    小物でおしゃれっぽさを演出してるつもり

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/13(土) 10:50:21 

    >>1
    ZOZOで割引率が高い順に並び替えると1000円以下の服とかバッグごろごろ出てくるから、そういうの買ったりするよ。
    この前は1円の半袖Tシャツあった。
    そのへんのショッピングモールに入ってる服屋も時期によって70%offにしてたりするし。
    下北が好きなら>>1さんの好きな系統とは違うかもしれないけど。
    今季もcoenの4000円のスウェットカーディガンが600円になってたから2つ買っといた。
    変なユーズド買うなら、新品のタイムセールで買う派。

    +120

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/13(土) 10:50:38 

    >>11
    デパコスオタとかみんなそうだよね。
    髪と顔だけゴージャスで服が質素だから顔浮いてる。
    多分本人は手元の鏡だけ見て高級な自分に満足してるのが伝わってくる。

    +22

    -15

  • 26. 匿名 2024/01/13(土) 10:50:42 

    >>1
    >通り過ぎる人の服がどのブランドの何で何円などすぐわかる

    ガチで?😱

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/13(土) 10:50:43 

    brand・Simamura

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/13(土) 10:50:49 

    >>19
    懐かしいバッグ。昭和10年くらい?

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/13(土) 10:51:00 

    GU

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/13(土) 10:51:07 

    >>1
    楽天とかしまむらとかでセールで掘り出し物みつけてる。650円以下でしか買わない。決しておしゃれではないとは思うけど、ここまで安く買ってるとは思われてないとおもう。

    +14

    -13

  • 31. 匿名 2024/01/13(土) 10:51:39 

    >>15
    なんかやっぱ肌の質感が変わって安い生地とは釣り合いが取れなくなるのかなあ
    どんな人でも肌には歴史が積もるから、相応の生地の方が合うようになっていく気がする

    +77

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/13(土) 10:52:01 

    ハニーズ
    GU
    グレイル
    ユニクロ

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/13(土) 10:52:07 

    グレイルでシンプルめのやつ

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/13(土) 10:53:17 

    ZOZOとかで上限5000円とかに設定して選んでる
    失敗はしたくないからなるべく吟味して買ってる

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/13(土) 10:53:19 

    何円くらいの話?
    私はZOZOだなあ
    お金ないけど1万前後の服を買うよ
    あんまり量は持ってないけど
    アウター以外で2万行ったら躊躇するかな

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/13(土) 10:53:29 

    >>14
    フルボッコにされそうだけどシーイン

    +21

    -27

  • 37. 匿名 2024/01/13(土) 10:53:39 

    パシオス(お試し価格とか、ある)
    しまむら

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/13(土) 10:54:51 

    >>31
    うんそうそう。
    あくまで私はだけど、本人そのものの輝きが10代の頃よりなくなってるから、安い服でもキラキラできまっせ!みたいなオーラない。
    多少立派な服に助けてもらわないと無理だわ

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/13(土) 10:55:26 

    UNIQLOジーユーって人気あるから人と被る

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/13(土) 10:55:30 

    >>15
    でも、そうやって高い服を買って大事にしても数年たつと古い感じがするんだよね。
    無難な形を選んでも、股上の長さ、肩幅、胸囲、裾幅、なんとなく今の感じが出ない。
    気にしないと思っても気になる

    +134

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/13(土) 10:56:02 

    イオンにあるrps

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/13(土) 10:56:04 

    >>36
    普通にいいよね

    +6

    -6

  • 43. 匿名 2024/01/13(土) 10:56:27 

    >>1

    >>10
    これだよね
    結局何を着るかじゃなくて誰が着るかっていうやつ

    +72

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/13(土) 10:56:33 

    ZOZO used
    お金なくてもブランド物が好き。250円で届けてくれるのありがたい。

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/13(土) 10:56:59 

    サンプル品を安値で売ってる店で掘り出し物を探すのが好き。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/13(土) 10:57:47 

    >>14
    どんなブランド買ってますか?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/13(土) 10:58:09 

    しまむらでシンプルなデザインの服を探してます!
    先日、タータンチェック(ブラックウォッチ柄)のスカートを買ったけど、しまむらなのに3,500円もしたので、かなり悩んだ末の決断でした。

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2024/01/13(土) 10:58:31 

    >>20
    40代だけど地方だからか周りも皆安っぽい服着てるからあんまり気にしてないな
    都会や地価の高いエリアだと貧相な格好は浮くんだろうけど

    +78

    -5

  • 49. 匿名 2024/01/13(土) 10:59:00 

    >>44
    下取りもあるからたまにタダで買えるというか、交換みたいなこともできるしね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/13(土) 10:59:46 

    >>40
    買う枚数減らすだけで、毎シーズン何かしら買って常に新しいものも織り交ぜるのは大事だと思う。
    例えロロピアーナとか着てても5年全く服買ってませんみたいなのはやばいね。

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/13(土) 10:59:55 

    >>15
    筋トレして体型整えてると結構着れる
    あまりに生地が悪いとか全身激安プチプラは厳しいかもだけど

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/13(土) 11:00:15 

    セカスト
    仕事着はユニクロ

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/13(土) 11:00:29 

    他の方も言ってるけど服の値段よりスタイルが先ず大切

    太ってた時は高い服を買っても微妙な見てくれだったけど、20キロ痩せたら綺麗に服を着こなせるようになった。
    3万高い服より3キロ痩せろだっけ?よく言うけどその通りだと思う

    +12

    -18

  • 54. 匿名 2024/01/13(土) 11:00:43 

    >>1
    下北沢行けるなら関東に店舗多いタカハシ行ってみたら
    モールで見るブランドやらアメリカンホーリックとかの服が格安で売られてたりする

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/13(土) 11:01:05 

    >>19
    若い頃の写真?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/13(土) 11:01:06 

    めった刺しにされそうだけど古着屋

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2024/01/13(土) 11:01:32 

    シーインやアリエク嫌う人が多いけど結局ゾ○のショップとかそこから仕入れて高値で売ってること多いからね。

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/13(土) 11:02:01 

    >>53
    そりゃそうだろ、としか!笑

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/13(土) 11:03:33 

    ZOZOかなー
    好きなブランド、アイテムをお気に入りに入れておくとお値下げされたら連絡くれるよ
    セール品もたくさんあるし、クーポン出る時もあるし、急ぎじゃないならオススメ

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/13(土) 11:04:27 

    >>50
    そうだよね。常に何か新しいのを入れないと古くなる。
    カシミヤとか好きで、カシミヤファーとか特に好きなんだけど、数年前だとピッタリかちょっと緩いとかだけど、
    今は横幅がある、肩が落ちてる、短い丈とかなんだよね。
    かといって、服にそんなにお金かけられない
    セールまで待ってるけど、いいのって定価で売れていくし、セールになってもあっというまに売れる。
    半額まで残ってない

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/13(土) 11:04:45 

    >>26
    全く分からないし考えた事もない
    しまむらっぽいなとかはあるけど

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/13(土) 11:04:54 

    >>6
    髪質変えれるの?

    +12

    -4

  • 63. 匿名 2024/01/13(土) 11:05:09 

    >>4
    オシャレな服なくない?

    +48

    -14

  • 64. 匿名 2024/01/13(土) 11:07:09 

    >>6
    わかる。職場でいる。50を過ぎている方なんだけど若い。髪質や髪型、体型、化粧の仕方。
    若作りじゃないの。シンプルに気を遣ってる感じ。
    洋服もごくごくシンプルなんだけどとても若い。
    振る舞いや言葉遣いも控えめで若々しさにプラス。

    +93

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/13(土) 11:07:31 

    >>8
    服って旬なものだし
    似た感じでもどこか違和感古臭くかんじるし
    お手入れしていても
    摩耗するものだし。
    オシャレ、な、服という項目なら良いもの頑張って一点!より間違いなく5000円前後を何枚かシーズンで買っていくのが良いとおもう。
    清潔感もでるし。

    +58

    -4

  • 66. 匿名 2024/01/13(土) 11:08:11 

    SHOPLISTで安いの買ってる
    仕事着とかここで十分
    皆さんおっしゃってるように、スタイルがそれなりだったら安くても全然問題ない

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/13(土) 11:08:59 

    >>63
    ないねー。
    いつも床に服落ちてるし、まず購買意欲が湧かない。
    冬物も売り物の時点で毛玉とか繊維まみれだったりするし。
    これを2000円という安い値段で買えたとしても、2000円分着倒せるのだろうかって思うとコスパ悪い気がする。

    +33

    -8

  • 68. 匿名 2024/01/13(土) 11:09:22 

    セカンドストリートとかオフハウスでタグ付き新品買う
    後は.stアプリとかで体型似た人のコーデを真似してしまむらとかメルカリで買う
    去年物とかなら安いし

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/13(土) 11:09:25 

    >>1
    流行を追いかけると、限界があるんじゃないかなあ?どんどん安っぽいものを買っていくしかなくなる。

    自分だけの一番似合うスタイルを確立して、突き詰めていけるならそれがベストだと思う。
    私があったことあるのは、いい年齢だけどビビアンだけ着てる人、ワンピばかりの人、和っぽいテイストの人。
    それぞれ素敵だったし、高級感ある物を長く身につけていて、似合ってた。

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/13(土) 11:09:44 

    >>10
    あなた無茶苦茶かっこいいわ

    +6

    -9

  • 71. 匿名 2024/01/13(土) 11:11:10 

    >>19
    きっとこの時代の少女たちの間でもひっそりと、モンペのオシャレな着こなしとか、かわいく見える三つ編みの角度とかあったんだろうな。

    +134

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/13(土) 11:11:25 

    UNIQLOやGUでおしゃれには見えないと思う。ただのUNIQLOやGUを着てる人。それにこれらはおしゃれに着こなすのではなくて割り切って着る服じゃないの?

    +13

    -4

  • 73. 匿名 2024/01/13(土) 11:13:00 

    アラフォー。筋トレもしてるし体型維持は頑張ってるけどやはりファストファッションブランドだとどうしても服のチープさにつられて貧相にみえるからそれなりの金額のところでセールで買ってる

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/13(土) 11:13:03 

    パレットっていうお店で買ってます。
    しまむらより商品数少ないから選ぶのに気力を使わなくて済む。ポイント、セールとかで物凄く値引きする!しまむらより安いんじゃないかな?
    質はごく普通。
    若い人からお年寄りまで揃ってます。もちろんプラスサイズもありますよ。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/13(土) 11:14:40 

    ハニーズ、しまむら、Avail、GU★

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/13(土) 11:15:55 

    サンキでエスニックっぽい服買うの好きw
    アジアン雑貨のお店で買ったら5000円以上しそうなものが2000円以下で買える

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/13(土) 11:15:58 

    >>10
    こういう人、ガールズちゃんねるにまじ多い。

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/13(土) 11:17:01 

    >>48
    そもそも高級でおしゃれなショップもないし
    ネットで買うには勇気いるお値段だから買えないw

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/13(土) 11:17:04 

    >>64
    動画とかみてると、そんなに服にお金かけてないのに素敵に見える人って、それ以外にお金かけてそう。
    髪、肌、体型、。
    ここにお金かけてると違うと思う。

    髪とか髪質改善してもらうだけで違うし

    +42

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/13(土) 11:18:05 

    >>26
    でも言ってることはわかるよ!
    私は30代後半なんだけど、ネットというものがない時やここまでネットでポチるということが浸透する前は、CUTIEとかzipper→mini→FUDGEやSPURと雑誌を渡り歩いて毎日毎日雑誌眺めてたんだけど、ブランドの特徴とか値段暗記しちゃうの。
    服好きすぎて。笑
    だから自分の好きなブランド着てる人見掛けたら「…♥!!!」って気づいてしまうことは多々あった。
    今は雑誌見ないし、ブランドごとあんまり特徴ないなら、前みたいに人間観察できないけど。
    昔は系統も、ブランドイメージもくっきり別れてたから、覚えやすかったしきづきやすかった。

    +80

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/13(土) 11:18:48 

    >>26
    うーん限られた若者ブランドの話だと思うよ
    全てを知ってるかのような思い込みが本当のおしゃれと距離感があるかな

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2024/01/13(土) 11:19:39 

    問屋街のセール
    これから売り出す今季物やサンプル品が激安で買えるよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/13(土) 11:22:26 

    >>8
    今海外でも見直されてるみたいよ、地球のためにもいいモノを買って、長く使おう運動が起きてるらしい

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/13(土) 11:24:18 

    以前ショッピングモールで双子コーデか!と思うくらい同じコーデしてる主婦らしき二人(友達同士ではない)を見たんだけど、一人は明るい髪色に大ぶりなアクセサリーをつけてバッグもいいアクセントになる色、もう一人は黒髪でアクセサリーやバッグも地味色。もし個々で見かけてたら後者も全然悪くないんだけど、二人同時に見た時の前者のセンスが光ってるように見えた。おしゃれってトータルコーディネートなんだなと改めて思ったよ。

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/13(土) 11:25:34 

    >>8
    まぁ着ても5年かな~。
    2年一軍、3年目は二軍、ゴミ捨て着、4年目以降はパジャマにして、最後は床でも拭いて捨ててる。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/13(土) 11:26:29 

    ゾゾで安い順に並べ替え。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/13(土) 11:27:11 

    古くない服をメルカリやセカストで買う。
    流行を感じさせないスタンダードなデザインの服を選ぶ。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/13(土) 11:27:24 

    >>10
    よくインスタとかでユニクロGU紹介してる人が居るけど、スタイル良いと安かろうが何だろうが確かにキマってる

    +7

    -6

  • 89. 匿名 2024/01/13(土) 11:28:54 

    >>10
    せっかく痩せてもユニクロとか着るの哀しい

    +28

    -7

  • 90. 匿名 2024/01/13(土) 11:29:25 

    >>1
    店に落ちてるのを拾って帰ってるよ

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2024/01/13(土) 11:29:39 

    ある程度目星をつけておいて安くなった時に買ってるくらい。枚数そんなにいらないから、そんなに買い物もしない。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/13(土) 11:31:29 

    >>40
    知り合いが20年ぐらい前に流行ったブーツカットのパンツを履いてるんだけど
    今のフレアパンツとはやっぱり違って古臭いんだよね

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/13(土) 11:34:55 

    >>19
    テイストそろえた女子集団ってかわいく見える

    +46

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/13(土) 11:34:55 

    >>1

    主さん何歳?
    私は45歳。しかも専業主婦だから洋服にバンバンお金をかけることに気が退けています。なのでユニクロやGUでよく買っていたけど、骨格ストレートでブルベ冬なので最近のルーズなシルエットでくすみカラーの服がどうもしっくり来ず、プチプラの生地や縫製、デザインの質も含めてカバーできるような年齢も過ぎてしまいました。
    40歳を過ぎてからヴィンテージ古着店によく行きます。今はセリーヌのライダース(本革でセールで約3万円)と、ウール×カシミアのトレンチみたいなデザインのコート(約5万円)がお気に入り。二十歳の時に古着屋で買ったバーバリーのトレンチ(たしか3000円くらいだった!)もまだ現役。骨格と顔立ちのおかげかもしれないけど、しっくり来ないプチプラを何着も買うよりクローゼットが管理しやすくなったし、プチプラを買っていた頃より年間の服飾費が減りました。

    +17

    -8

  • 95. 匿名 2024/01/13(土) 11:35:12 

    >>89
    むしろユニクロは痩せてないと似合わない。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/13(土) 11:35:36 

    >>1
    ユニクロ・ベースメントオンラインあたり
    でも高いものも買う(3ヶ月に一度)
    メルカリで2年前くらいの新品とかも買う

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/13(土) 11:35:59 

    >>8
    こういう事言う人いるけど、「長く着る」って何年間を想定してるんですかね?

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/13(土) 11:36:56 

    >>95
    そうそう
    ユニクロってデブもストレス無く着られるデザインだから、スタイル良くないと着こなし難しいよね

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/13(土) 11:38:02 

    >>1
    FUNやINGNIは安くてかわいいと思う

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2024/01/13(土) 11:38:38 

    >>8
    節約にはなるかもしれないけど、おしゃれかどうかと言われたらちょっとなー。

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/13(土) 11:40:15 

    安価な服はシンプルなのが多いから
    服をお洒落風に見せたいなら
    ボタンを付け変える
    重ね着や組み合わせ変化
    アクセサリー等小物類や靴バッグの組み合わせ

    お洒落な人って組み合わせが上手いからそういうのマネしたら良いと思う

    生地が良いのが欲しいなら
    セール時期に購入か古着

    +7

    -10

  • 102. 匿名 2024/01/13(土) 11:43:57 

    >>24
    1円の半袖Tシャツ
    coenの4000円のスウェットカーディガン600円

    めっちゃお買い物上手!ていうか、見つけるのが上手いのかな?

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/13(土) 11:46:03 

    >>67
    素材もそうだけど着たシルエットも野暮ったいんだよね。モデルが着ても限界があるのにその辺の一般人が着たらオシャレには絶対見えないよ。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/13(土) 11:46:44 

    私もZOZOTOWNで安い順に探す。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/13(土) 11:49:05 

    >>79
    美容師?

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/13(土) 11:49:17 

    自分が欲しいと思った服はどれも高いから、それなりにおしゃれに見える服を買うことにした
    GUの値下げ品か楽天市場、ヤフーショッピングで在庫処分を狙う

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/13(土) 11:49:24 

    >>1
    プチプラ、古着なら
    プチプラを全身、古着を全身より
    トレンドのプチプラと質のいい古着を組合せる

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/13(土) 11:49:58 

    >>12
    同じ。しまむらにも行くけど、あまりいいのない。小物は買う。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/13(土) 11:50:56 

    >>102
    いやいや上手ではなく、普通にカテゴリーでトップス選択して、オフ率が高い順とか価格が安い順にすればZOZO様が勝手に表示してくれますよっ。
    今見てきたら、600円で買ったやつは今日は880円で出てました。
    派手な色しか残ってないけど。笑

    +41

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/13(土) 11:52:12 

    楽天やZOZOでセールになってる5000円くらいのシンプルなのを買ってる。靴は10000円前後。コートだけは3〜5万円出すけど、何年も着るよ。
    もし裕福なら何を着ていたんだろうと時々虚しい空想する。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/13(土) 11:53:00 

    イオンのアメリカンホリックとか安いし探せばいいのありますよ!!

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/13(土) 11:53:18 

    >>62
    変えるというかよくするためにビオチンとったりドライヤー変えたりする

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/13(土) 11:53:23 

    >>4
    Honeysって若い子のお店のイメージ

    +5

    -19

  • 114. 匿名 2024/01/13(土) 11:54:09 

    >>10
    細いと安くてもシンプルでも何でも似合って最強

    +9

    -6

  • 115. 匿名 2024/01/13(土) 11:55:46 

    >>24
    ZOZOTOWNってROPE、a.v.vなどもありますか?

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2024/01/13(土) 11:56:01 

    >>19
    こういうバッグ、ブギウギで小夜ちゃんが持ってた
    この頃の流行りだったのかな?戦争の時代ぐらいだよね

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/13(土) 11:56:29 

    >>113
    野暮ったい中高生かおばさんの二極化なイメージ。
    そこに「オフィスカジュアルはHoneysで十分!」と鼻息荒いガルおばが凸。

    +36

    -4

  • 118. 匿名 2024/01/13(土) 11:56:30 

    >>1
    お金ない、探すのも面倒。
    オシャレな服手に入るわけないじゃんと思った。
    ユニクロで無難に着とけばいいんじゃない。

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2024/01/13(土) 11:57:32 

    どうしたら間食やめれますか?😢

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/13(土) 12:00:08 

    ユニクロ
    GU
    楽天だったら、Re:EDIT、クラシカルエルフ、Urs
    パーカーやトレーナーはRight-onのセールでChampionを買ってる

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/13(土) 12:01:10 

    >>1
    お金が無いならセンスを磨くしかないと思っています。私は、15年前の服でも着こなしていれば素敵だと思うし、流行を追いかけて全身ハイブランドのyoutuberのような着こなしをセンスがいいとは思いません。

    主さん自身も仰ってるように、昔の情熱を取り戻して、今は安物の服でお金を貯めて、1つづつ自分の本当に好きなものを毎年1着でも買って行くのはどうですか。

    まずは、今自分が憧れる人やなりたいスタイルを探す方が重要だと思います。

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/13(土) 12:02:11 

    メルカリ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/13(土) 12:02:50 

    ユニクロ、しまむら、SEIYU

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/13(土) 12:06:45 

    ベイクルーズ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/13(土) 12:07:24 

    本当にカツカツの頃はサンキ、ハニーズ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/13(土) 12:09:29 

    >>113
    おばさんと若い子分けられてるよ
    おばさんって言っても20代〜で幅広いけど

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/13(土) 12:10:38 

    テチチがわりと安い
    セールの時買ってる

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/13(土) 12:11:52 

    お金をかけられないと足を使うしかないのでこまめにリサイクルショップをまわってタグ付き新品を探して買ってます。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/13(土) 12:12:39 

    しまむら

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/13(土) 12:12:42 

    サンキ 貧乏底辺人間の私には合ってる。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/13(土) 12:16:59 

    無印良品のセール中

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/13(土) 12:18:54 

    >>19
    なんとなくそれぞれのこだわりがありそう
    右は全体的にシュッとシンプルにして白っぽい下駄がポイントなのかなとか

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/13(土) 12:23:15 

    ハニーズ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/13(土) 12:23:24 

    おしゃれって良く言われるけど、とにかく試着する
    ネットでは買わないし、しまむらもハニーズもユニクロもサイズ違い色違いで試着は必ずするよ
    あとアイテムだけ見ないで、全体でどうかで服を買う
    それでも…ってことも多いけどね

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/13(土) 12:23:47 

    >>119
    買わない

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/13(土) 12:27:54 

    お店に行けば今の流行りや着こなしはなんとなくわかるよね
    服にお金かけたくない私はユニクロGUのワゴンや実家のタンスを漁る

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/13(土) 12:31:47 

    >>12
    同じ。しまむらにも行くけど、あまりいいのない。小物は買う。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/13(土) 12:33:44 

    >>10
    同じ服でもお腹のぷにっと感で見え方全然違うよね。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/13(土) 12:34:03 

    ウン十年前のオカンのお下がりはマジで掘り出し物
    血が繋がってるから好みが似てるしサイズもピッタリ

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/13(土) 12:37:21 

    >>2
    本日も届きました。ニット二点、コート一点。計三千円。めっちゃ大当たりでした~。ROSSOとNATURAL BEAUTY BASICとBEAMSです。

    +50

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/13(土) 12:39:42 

    >>109
    わざわざまた見に行ってくれてありがとうございます!
    普段使えるお色味をGET出来るのも、お買い物上手ってことですよっ☆
    GUにお買い物に行ったらワゴンを覗いて見るのですが、やっぱりビビッドなお色味しか残っていませんもん(^_^;)(GUは製品個体差が大きいため、店舗で実際に商品を確認する派です)

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2024/01/13(土) 12:40:54 

    Honeys

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/13(土) 12:42:29 

    >>1
    若くなければ無理だよ

    綺麗事言っても無理なもんは無理

    +0

    -5

  • 144. 匿名 2024/01/13(土) 12:44:20 

    アパレルブランドのファミリーセール、サンプルセール
    サンプルセールに関しては住んでる場所が特殊なので、あまり参考にならないけれど…

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/13(土) 12:46:29 

    >>119
    三食腹持ちのいいもの食べる
    繊維の多い野菜、たんぱく質、玄米や雑穀のご飯など。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/13(土) 12:47:00 

    セール品

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/13(土) 12:47:05 

    >>8
    ヨーロッパの一般層なんかはわりとその考えなんだよね。
    ガルちゃんで「海外の人は」「海外のおしゃれは」なんてすぐ言うけど、こういうのはスルー。

    +23

    -2

  • 148. 匿名 2024/01/13(土) 12:48:38 

    >>103
    どこで洋服買ってますか?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/13(土) 12:48:55 

    >>80
    今のお手頃な服、同じパターンで発注してるのかな?っていうのがあちこちに売ってて、前ほどそれぞれのブランドの特徴ないよね

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/13(土) 12:49:37 

    >>1
    エスニック系のお店も好き
    チチカカとか
    最近はシューラルー

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/13(土) 12:50:40 

    >>12
    素材の安っぽさでばれるよ

    +26

    -2

  • 152. 匿名 2024/01/13(土) 12:54:43 

    >>26
    たぶんカラーバス効果じゃないかな
    自分が好きで集めてる情報だと目に飛び込んで来やすいから、結果ブランド名や価格が分かる

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/13(土) 12:55:17 

    >>8
    高い服を何年も着てる感は出るよね
    それ数年前に流行ったよねーって思う
    高い服だって流行は取り入れてるから、流行終わると古っぽくなる

    +25

    -3

  • 154. 匿名 2024/01/13(土) 12:55:26 

    >>2
    私もヘビーユーザー
    SLOBE IENAをよく買う

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/13(土) 12:57:46 

    しまむら

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/13(土) 12:57:55 

    楽天

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/13(土) 12:58:39 

    Nissen

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/13(土) 12:58:44 

    若い頃はオシャレ好きだったけど、
    44歳の今はオシャレして出かけることもなくなり、パート行くための当たり障りのない服しか買ってないや。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/13(土) 13:00:40 

    >>115
    よこ
    あるよん!

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/13(土) 13:03:21 

    >>1
    アメリカンホリック
    新着もしばらくすると安くなるから
    GU
    590円コーナーにいいものもある

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/13(土) 13:04:18 

    >>36
    決済する時怖くないですか?
    5%くらいプラスアルファされますよね

    あとデザインが全然違ったものが
    送られてくると聞いたことがあって

    値段とデザインとサイズ展開に
    興味惹かれるんだけど

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2024/01/13(土) 13:05:11 

    >>2
    うーんたまに聞くけどここ大丈夫?そう?
    臭いとか

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/13(土) 13:07:33 

    >>113
    しまむらとハニーズは背の低い骨格ストレートなイメージ。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/13(土) 13:11:29 

    ユニクロもメルカリで安く買う
    高い服は少しずつ買って長く着る
    そっちの方が余計な物買わなくて良いかも

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/13(土) 13:12:16 

    >>22
    同じ服ばっかりで、会社でなにか言われない?

    +3

    -7

  • 166. 匿名 2024/01/13(土) 13:13:29 

    >>8
    おしゃれトピでよく、肯定派否定派でやりあうこの流れになるよね
    でも高い安いの基準がそもそも個人で異なるし、おしゃれの定義も異なるんだよね
    ”おしゃれ=流行のものを追うこと”と思ってるなら「何年も前の服ってダサいよねー」となるだろうし、”おしゃれ=好きなものを着ることやセンス次第”という考えだと数年前の服でも違和感ない

    私はMIXタイプなのでどちらの意見も分かるんだけど、実際後者で本当におしゃれで驚くほどセンスがいい人も存在するんだよね
    古いものの中から今に合うものををきちんと取捨選択している
    そういう人を目の当たりにすると敵わないなって思うし羨ましくなるよ

    +16

    -3

  • 167. 匿名 2024/01/13(土) 13:15:39 

    メルカリ
    ZOZOUSED

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/13(土) 13:19:51 

    >>162
    たまに何度洗っても独特な匂いがとれないのはあるね。倉庫に長期保管していた匂いなのかな?だから私は発売日が比較的最近でSかAランクを買ってる

    +44

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/13(土) 13:21:30 

    >>165
    横だけど、会社で何か言われたとしても関係ないよね。わたしも1軍を数着だけにしてる!部屋もスッキリしてるし、気に入らない服は無い

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/13(土) 13:25:06 

    >>92
    本人は分かってないんだよね。

    +15

    -2

  • 171. 匿名 2024/01/13(土) 13:26:02 

    >>2
    私はuntitledのワンピース買って毎日ヘビロテ。
    でもusedも高めだよね。
    8000円とかする。

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/13(土) 13:29:08 

    お金無いからシンプルで色がきれいなもの買う
    色の組み合わせでいくらでもオシャレに見える
    デザイン性が高いものや柄物はブランド特定されるし流行あるから買わない

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/13(土) 13:32:53 

    >>71
    そうだね(*^^*)可愛いの探究心って時代関係ないんでしょうね。素敵です!

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/13(土) 13:35:36 

    >>166
    今回のトピ主はそのタイプではないってどうして1コメで読み取れないのか不思議

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/13(土) 13:36:20 

    >>169
    ニットとか乾きにくくない?
    乾燥機に入れると縮みそう。

    +1

    -5

  • 176. 匿名 2024/01/13(土) 13:39:51 

    >>113
    昔はね
    シネマクラブって高校からずっと買ってるけど
    今は年齢層やジャンルで分けられてるから。

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/13(土) 13:44:08 

    >>6
    30代半ばなんだけど、最近髪に一番お金かけるようになった
    体型は昔から頑張ってキープしてる
    それなのにユニクロ、gu着るともさくなるのなんでだろう

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/13(土) 13:46:25 

    髪と肌と体型に気をつけてGU、ユニクロ、しまむら、ハニーズ、ストライトクラブ系列、ドットエスティ系列、無印、COCA、ワールド系列の安いブランドとか着てる。
    安い店だとオシャレな服はあったとしても少ない。でも出せないならしょうがないのでオシャレにはならなくてもまともにはなるようにして過ごしてる。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/13(土) 13:49:02 

    >>8
    どの程度を高い服と言ってるの?
    普段ユニクロの人が奮発して20000円くらいの服を買っても、何年も着れるゾーンの服では無いと思う。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/13(土) 13:54:32 

    アラフィフだからユニクロとベルーナ
    誰も私のことなんて見てないわ

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/13(土) 13:57:27 

    >>1
    楽天市場

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/13(土) 14:17:58 

    安物買いの銭失いになるのでファストファッションは買わない。あとネットの買い物もなんか違う感あると損なので控える。
    って分かっちゃいるんですけどね〜
    最近は実店舗で見て買うようにしてます。

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/13(土) 14:22:57 

    >>1
    主さんはいくつなんだろう?そこまで昔は徹底してファッション好きだったのにいきなり古着に挑戦したりどこで買えばいいか迷走するなんて感性も使わないと死ぬんだね。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/13(土) 14:28:05 

    >>162
    あんまり臭いと返品できるよ。
    バッグが変な甘い匂い取れずに返品した。
    褒められる服が最近ZOZO usedになって複雑な気持ち。

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/13(土) 14:29:42 

    SHOPListの割り引き送料無料の時に買う

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/13(土) 14:30:49 

    >>101
    ツイートジャケット+デニムスタイルが自分の定番なので皆さんのおすすめのUNIQLOとGUですでに新作は購入済みなんですが、お安いせいかどっちもボタンがなんか量産型…
    UNIQLOスタッフや客のスタイリングスナップもアプリに散々上がってるので、尚更服被りが嫌で、パールボタンかレトロなボタンへ付け直しをまず考えてます。
    小物も大事ですよね!あとは、大ぶりのイヤリングとリングをルナアースや古着屋で買うか、自分で作るか服によって決めます。
    古着は生地感いいですよね。マイナスついてるけど私的には理解してもらえてると思いました。
    すごく参考になりました。ありがとうございます。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/13(土) 14:34:32 

    >>79
    64です。
    読んでみて「そうかも」って思いました。
    本体(言い方おかしくてごめんなさい)にお金かけてるかもですね。なのでシンプルな服装でも
    若く見えるし清潔感もある。

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/13(土) 14:36:09 

    >>174
    トピ主へってより>>8への(とその返信の流れを見ての)コメのつもりだったんだよ
    ごめんね

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/13(土) 14:42:03 

    >>24
    わたし、ハニーズとかGUで2000円の服買うくらいならzozoで5000〜7000の価格帯で実店舗があるところの2000円代になってる服を買う。それだけで見え方も自分の気持ち的にもだいぶ違う。

    +51

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/13(土) 14:42:47 

    >>80
    わかる!私も地方田舎民だけどストリートスナップ大好きで撮られたいがために年に3回ぐらいとびきりのお洒落していったら、ストリートスナップより東京の原宿にいる人たちのファッションに釘付けになって楽しんでた!

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/13(土) 14:45:35 

    >>1
    主さんがおいくつかわからないけど、うちの子どもたち(10代)の服は古着(セカストやトレファク)で状態の良いきれいなものを買っています。しまむらで買うよりおしゃれで持ちが良い、ユニクロで買うより人と被らないから。でもユニクロやGUの服も売ってるけどね。トレーナーだけは新品を買うけど。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/13(土) 14:51:02 

    >>47
    しまむらの高級品(3000円以上のもの)って良いと思う!
    息子のジャンパー、しまむらなのに高いなと思って買ったけど、形もいいし、防水もしっかりしててすごく良かった
    私のジャンパーも形キレイでスカートにもパンツにも合って何年も着てる
    高級品っても3000円台だし、しまむらこそ高いの買うべきだと思ってる

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/13(土) 15:05:05 

    ゾゾタウン良いよね。
    年始、三連休、明日まで?と
    セール期間が小刻みでまんまとだまされて
    3日おきとかで3回も買ってしまった。
    送料も3回分。あほ。
    でも安くなってたし良いか!

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/13(土) 15:18:15 

    >>1
    アラフォーになるとおしゃれな服より着心地のよい服、選択しやすい服になった、、
    答えになってなくてごめん
    年取ると服よりも体型や髪型じゃない?
    若い時は伸ばしっぱなしでも全然平気だったけど、年取ると髪の毛の手入れがなってないと本当に疲れきった人になる。

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/13(土) 15:35:56 

    >>177
    服はデザインも大事だけど、素材とパターンと縫製が同じくらい大事
    着た時のシルエットや質感が全然違うからね
    ある程度年取ったら安い服は野暮ったく見えるよ

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2024/01/13(土) 15:38:54 

    本当はたくさん買いたいけど、数を絞ってる。
    アウターや小物以外は「高いのを長く」も「安いのを1シーズン」も合わなくて、高いの(といっても世間的には中価格帯だと思うけど)を2年くらい。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/13(土) 15:58:41 

    今年の流行を毎年追いかけるのを、おしゃれだと考えるなら、シーズンごとにGUで気に入ったものを上から下まで3組ずつぐらい買い揃えるのがベストなんじゃない?それはそれでハッピーかも。

    流行にこだわらないなら、定番ものか、これと決めたこだわったテイストのものを、高額であっても少ない点数で買い足してずっと着ていくのも、ひとつのおしゃれだと思う。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/13(土) 15:59:49 

    一時期ZOZOTOWNにハマって服買いまくってたけどネットショッピングって危険だよね。タイムセールで安いからといらんもんどんどん買ってしまう。w
    あと届くとイメージと違ったり、サイズが合わない時も合ったからやっぱり実際に見て買えるリサイクルショップ派かな。
    オフハウス、ブックオフ(洋服がある店舗もある)、セカンドストリート、ワンダーレックスの半期に一回のセールでまとめ買いしてる。
    パンツやバッグや靴は新品がいいのでイオンのタイムセール。しまむらやパシオスの底値セール。オペークドットクリップやシューラルーあたりのセール狙ってます。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/13(土) 16:00:07 

    >>161
    支払いの時にクレカやめてコンビニ決済にした

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/13(土) 16:34:43 

    >>8
    何年も着てる服感は出るんだよね
    いつも同じ服着てる人

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/13(土) 16:47:34 

    妹からのお下がり
    妹はGRLやGUでよく買ってるらしい

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/13(土) 17:21:59 

    >>193
    指定日を来週土曜日とかまとめて指定すると1回で届くよ。
    たまにダメなんあるけとおまとめ便みたいになる。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/13(土) 17:23:26 

    >>26
    うん、わかるわかる。ちょっとしたブランドの特徴が目に入るのよ。洋服好きだとね

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/13(土) 17:32:07 

    >>16
    この前ニューヨーク行ったらセカストニューヨーク店がめっちゃ人気だった。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/13(土) 18:04:25 

    >>162
    SかAの買うけど何回か穴空いてたりボタンが取れてるのはあった。
    返品できるから届いた時のチェックはちゃんとするようにしてる。
    まあ運かなと思ってる。

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/13(土) 18:19:58 

    >>177
    サイズ合ってないとかは?
    普通に白TシャツでもXS~XLまで試着して買ってるけど、サイズでだいぶ印象違うよ
    あと個体差おるから同じサイズでも微妙にライン違ったりするから購入現物の試着頑張ってみてはどうでしょうか

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/13(土) 19:18:39 

    >>1
    ZARAかな
    店頭で試着して買うようにしてる

    仕事着にアンティカも買ってたけど
    フリーサイズというよりデカい

    ディスコンとか欲しいけど既に売られてないものはメルカリで探してみるけど
    アウターとか小物がほとんどかも

    自分はメルカリでガンガン売ってる 笑

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/13(土) 19:19:10 

    >>199
    コンビニ決済も出来るんだね

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/13(土) 19:37:06 

    >>69
    普段街を歩いていて目を惹くような個性的でオシャレな服装をしているのって60代くらいの人が凄く多い。
    その方達に共通しているのが、体型維持されていて最近のトレンドを入れつつ昔から大事にしている質の良いアイテムも入れてる感じ。今までの人生でも工夫しながらずっとお洒落だったんだろうなぁとつい目で追ってしまう。

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/13(土) 19:40:04 

    >>204
    ブルックリン橋の近くに店舗あるんだよね
    海外進出しててセカストすげーと思った

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/13(土) 19:51:52 

    同じあまり高くないブランドの店でなるべく天然素材多いもの買ってる

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/13(土) 20:59:47 

    小物ならSHEINもいいよー!

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2024/01/13(土) 21:15:11 

    >>209
    たぶんさ、好きな服ってずっと好きだと思うんだよね。20代の頃に着てたものの中には、さすがにムリってものも出てくるけど。
    今の流行りじゃなくなっても、好きな服ってやっぱり好きだと思う。
    断捨離もいいことなんだけど、「流行ってるから好き」じゃなく、「この形が好き」「この服は自分を良く見せてくれる」っていう自分基準の視点で向き合っていくと、流行りだけじゃない自分のおしゃれができる人になるのかなと思う。

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/13(土) 22:03:34 

    >>2
    私も買う。
    汚れとか破れとかのハズレはなかった。
    でもゴムが伸び過ぎてブカブカなスカートだったのが1回あった。
    定価1万円のワンピースも半額以下でけっこう綺麗だからありがたく利用してる。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/13(土) 22:13:57 

    >>1
    メルカリ、ラクマ。ユナイテッドトウキョウってところの服が高くて新品買えなかったけど1年後に試着のみとか書いてある人から3500円で買ったけど本当に新品の臭いのままだった。
    この間はワンピース24600円で高くて無理だったけど2年後に2400円で買えたよ。アウターも2年前38000円だったのが7500円で買えた。バラバラの出品者ね。それ以降公式とかZOZOで一目惚れしたらスクショして暇な時にラクマなりメルカリなり楽天市場なりで検索かけてるw

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/13(土) 23:56:01 

    20代の頃は新宿に住んで普通にOLをしていて毎年500万は服代に費やしていましたが、今住んでいる地方は、おばあちゃん店長がやってるおばあちゃん用の服しか売ってないような個人商店を除いたら、服を買えるお店がしまむらグループしかないです。服屋さんがいっぱい入っている大きいイオンまで車で1時間かかります。イオンに行った所で買いたいブランドも無いのでわざわざイオンにすら行かなくなったので、服代はしまむらのみで年間2万円も使わなくなりました。服は高けりゃいいってもんじゃないですね。日々きちんとメンテナンスして綺麗に着ているかどうかです。

    +4

    -4

  • 217. 匿名 2024/01/14(日) 00:00:00 

    グレイル

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/14(日) 00:00:11 

    ユニクロ高くないですか?

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2024/01/14(日) 00:28:45 

    >>1
    年齢重ねたらデザインより清潔感。
    どんなに高いものでも着古した質感は生活感でる。

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/14(日) 00:28:59 

    普段の買い物は殆どカード払いにして、カード優待会員の時にブランド定番物を買ってる。そして太らないように気を付ける

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/14(日) 02:22:14 

    coca

    GU

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/14(日) 03:10:09 

    >>195
    50歳近いママ友、いつもGUなんだけど、ものすごくスタイルが良いから、GUの服なのに服が輝いて見えるのよ。
    オーラを放ってると言うか。
    同じ服をこっそり買おうと思ってGUで試着したけど、私が着るとモッサリしてて笑ったw
    安くても着る人によっては高く見えることもあるよ。

    +13

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/14(日) 05:24:48 

    GUはGUCCIのセカンドライン?って本物のセレブに聞かれたっけ。テレビは見ない人で、GUの銀座店ができて初めて存在を知ったみたいで。私が言ってもネタにしかならないから、あの手この手で持ちネタにしてる。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/14(日) 06:26:49 

    >>205
    博打だよね。
    B表記でピカピカの新品同様が届いたこともある。
    A表記で写真は販売時のやつだけど、届いたら動物の毛(たぶん猫)が全面びっしり付いてた。
    とてもじゃないけど着られないから返品した。
    検品してるの?って思う時あるわ。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/14(日) 08:19:26 

    結婚して買い物はもっぱらイオンモールだから気付くと全身UNIQLOでUNIQLOにいるとかあって、最近本当に危機感を覚えてる
    でもコレクションブランドとUNIQLOの間の価格帯で欲しい服が本当に無い

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/14(日) 09:53:05 

    >>1
    下北は若い子が90~70年代のアメカジを探す場所になってるので
    新宿や渋谷や原宿でブランド古着屋(セカスト、ラグタグ、カインドオル等)を回った方が
    良い物が見つかると思います。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/14(日) 11:06:24 

    古着はちょっと抵抗があるから普段着はグローバルワークやユニクロで買う。これは欲しい!かわいい!という服が見つかったら高くてもシーズンごとに2.3着は買うようにしてる。本当に好きな服を着てるとそれだけで気分が良いから。
    でもやっぱりトップス5千円までボトムス8千円コートは3万までとかは決めてる。本当は値段気にせず好きな服を好きなだけ買って着たい。

    +12

    -1

  • 228. 匿名 2024/01/14(日) 14:03:26 

    >>162
    においは本当に当たり外れある。柔軟剤ならまだまし、独特の臭いがやばい。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2024/01/14(日) 21:15:29 

    >>161
    どゆこと?知らない間に5%追加されるの?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/15(月) 03:09:36 

    呉服屋とか

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/15(月) 12:33:18 

    >>202
    そうなの?知らなかった!
    有難うございます!!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/16(火) 03:56:27 

    デザイナーズブランド?クリエイターブランド?みたいな店舗がなくて受注会でしか買えない服が好きなんだけど、みるみる諭吉が飛んでいくので、最近は諦めてリサイクルショップで買うことにした。
    数百円で好みのシャツが買えると嬉しいし、それに何年か前に買ったブランド服を合わせるとそれなりに見える気がする。
    (大切すぎて日常使いしたくないので、仕事は全身リサイクルショップで1000円くらいのカジュアル寄りのオフィススタイルw)

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/16(火) 13:02:01 

    かなりの年なのに成人した娘のお下がり(パーカーみたいの)ばかりな人いるけど冠婚葬祭と特別な日以外で年相応のきちんとした服装見たことない
    髪色髪型がおしゃれとかならまだしも、普通のザンバラ髪のガリガリなおばあちゃんみたいな人がパーカーやカジュアルすぎるの違和感
    お金ない人に見える

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/16(火) 13:58:19 

    田舎なのでしまむら、GU、ユニクロ、アメリカンホリック、ザラとかも全然着るけど、アウトレットで高いものをお得に買うことも多い。特にアウター!靴もブーツなら革、スニーカーはブランド(例えばナイキとかコンバースとかね笑)バッグが好きなので唯一ブランド物持ちます。安いブランドでも本革とかちょっとした価格帯のブランド。この値段にみえない!!って思う、言われるような服しか買いません!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード