ガールズちゃんねる

ピアス好きな人

210コメント2024/02/01(木) 18:25

  • 1. 匿名 2024/01/12(金) 23:19:12 

    ピアスが好きです。
    ピアスの魅力について語りたいです。

    +91

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/12(金) 23:20:03 

    ロバートスピアースって誰?

    +1

    -24

  • 3. 匿名 2024/01/12(金) 23:20:12 

    一回明けたらまた開けたくなって、また開けたらさらに開けたくなって中毒性ある

    +125

    -12

  • 4. 匿名 2024/01/12(金) 23:20:34 

    >>3
    一種の自傷行為

    +25

    -55

  • 6. 匿名 2024/01/12(金) 23:20:41 

    元々好きだったけどマスクになってからつけなくなった。マスクにひっかかるのがわずらわしくて。

    +71

    -10

  • 7. 匿名 2024/01/12(金) 23:20:54 

    35歳で念願のへそピ開けた!
    ピアス好きな人

    +37

    -198

  • 8. 匿名 2024/01/12(金) 23:21:01 

    ピアース・ブロスナン

    しか浮かばなかった

    ごめんなさい(_ _;)

    +5

    -18

  • 9. 匿名 2024/01/12(金) 23:21:20 

    ピアス大好きです
    出かける時に付けてないと落ち着かない
    心の中では魔除け的な物だと思ってる

    +213

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/12(金) 23:21:34 

    存在感あるピアスが好き
    小さめも付けたいけど、穴の位置が耳たぶ真ん中過ぎて小さめフープピアスも1粒ピアスもなんか変になっちゃうんだよね

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/12(金) 23:21:41 

    マリクワのピアス好き
    値段もちょうど良い
    ピアス好きな人

    +244

    -23

  • 12. 匿名 2024/01/12(金) 23:21:58 

    好き!だけど高価なピアスはつけられない…失くすので

    +153

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/12(金) 23:22:03 

    顔が薄いタイプだから、ピアスで華やかさを足してる
    アラフォーだしないと貧相に見えるわ

    +122

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/12(金) 23:22:54 

    ピアス好きな人

    +23

    -15

  • 15. 匿名 2024/01/12(金) 23:23:26 

    右はひとつしか開けてないけど左は3つ開けてる

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/12(金) 23:23:28 

    37歳ですが私が若い頃はイヤリングはダサくてピアスが当たり前みたいな時代があったので、無駄に3個開いてるけど一個いらなかったなって思う。

    +139

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/12(金) 23:24:19 

    昔はビジューゴチャゴチャピアスが好きだったけど
    今は一粒パールのシンプルピアスがいちばん好き
    アラフォー

    +32

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/12(金) 23:24:27 

    ピアス好きな人

    +13

    -26

  • 19. 匿名 2024/01/12(金) 23:24:29 

    アナトメタル

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/12(金) 23:24:55 

    アラフォーだけど大学生の頃は男も女もみんなピアス開けてた

    +65

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/12(金) 23:25:20 

    ショートヘアにしたらピアス選びがより楽しくなった。特に大振りのもの。
    スリコとか雑貨屋さんで安価で流行りのデザインのものをちょこちょこ買うのが好きです。

    +126

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/12(金) 23:25:28 

    顔面ピアスって生活に支障ある?
    例えば唇の下とか、眉毛とか

    +1

    -6

  • 23. 匿名 2024/01/12(金) 23:25:43 

    見てる分には

    特に

    男性

    +0

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/12(金) 23:26:22 

    平野紫耀って眉毛にピアス開けてる??

    +0

    -9

  • 25. 匿名 2024/01/12(金) 23:27:12 

    ピアス開けたことないのに、今になってバチクソ開けたい衝動がある…
    軟骨とか

    +49

    -6

  • 26. 匿名 2024/01/12(金) 23:27:41 

    ピアス好きな人

    +9

    -65

  • 27. 匿名 2024/01/12(金) 23:29:36 

    怖くて開けたこと無いからピアス羨ましい!
    出産2回してるけど、それよりもピアス開けるほうが怖い

    +13

    -20

  • 28. 匿名 2024/01/12(金) 23:30:53 

    コンビニで見かけたバイトのお姉さんがインダス開けててかわいかった!
    生活に支障がないなら開けてみたい

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/12(金) 23:31:40 

    開けてる数、奇数と偶数どちらが運勢的に良いんだっけ?

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/12(金) 23:32:15 

    ピアスホール開けるのって痛い?病院で開けてみたいんだけど。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/12(金) 23:33:41 

    >>30
    麻酔してもらったら痛くないよ

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/12(金) 23:34:49 

    最近初めて開けた。2週間経ったけど安定してるっぽいしセカンドピアスに付け替えたい〜

    +3

    -21

  • 33. 匿名 2024/01/12(金) 23:35:13 

    金アレだから樹脂しか付けられないけど、それでも付けていたい!

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/12(金) 23:35:24 

    金属アレルギーだからサージカルステンレスの素材しかつけれない…
    あんまり可愛いのないよねー

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/12(金) 23:36:27 

    0.5ctダイヤの一粒ピアスを一生つけるわ!と意気揚々と買ったけど、髪切ったら大ぶりなものの方がしっくりきて今は2000円くらいのお安いやつヘビロテしてる。
    ピアスは髪型で合う合わない変わるから高価なのはいらないなと学びました涙

    +81

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/12(金) 23:36:30 

    1回でいいからガチャガチャしまくりの、もう軟骨も開けまくりのそういう感じにしてみたいと思ってるの!笑

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/12(金) 23:36:51 

    >>7
    お、おう。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/12(金) 23:37:24 

    アメリカンタイプ好きでお出掛けの時につけてたけど今マスクあるからスタッドタイプしかつけられない。また揺れるピアスつけられるといいな

    +32

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/12(金) 23:37:51 

    >>1
    ピアス大好きです。形や石や地金の色によって顔の雰囲気が変わる気がしていくつも集めてしまいます。顔タイプエレガントなので大振りのものが合うのでK18やプラチナだと高いのがちょっと辛い。でもアラフォーなので素材にこだわって買ってます。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/12(金) 23:38:07 

    指輪は傷つくし、ネックレスは首周りにあるのが気になるけど、ピアスは付けてるのを忘れられるから好き。たまに、耳触って落ちてないか確認します。
    貝系のジュエリーなんかは、手を洗うときや汗かいたとき心配になるけど、ピアスはそういう心配なく付けられるから良い。

    +80

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/12(金) 23:38:34 

    >>30
    美容整形で開けたけど一瞬だし、痛かった記憶ないわ
    逆剥けとかひび割れの方がかなり痛いと思う

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/12(金) 23:38:38 

    >>32
    そこをどこまで我慢できたかで予後が変わるから、悪い事は言わないから最低1ヶ月、できれば3ヶ月は待った方がいいよ

    +88

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/12(金) 23:38:55 

    うちの母親は68で初ピアス開けました
    ずっとやってみたかったらしいです

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/12(金) 23:40:18 

    >>33
    サージカルステンレスもわりと良いよ

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/12(金) 23:40:32 

    >>25
    開けちゃえ〜!軟骨だけ開いてるのステキよ

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/12(金) 23:40:33 

    >>30
    昨年12月に皮膚科でピアスをあけました。
    全然痛くなかったです。耳元でバチンッと音がしただけでした。

    +56

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/12(金) 23:41:01 

    >>7
    あ…たりまえだが
    貫通してるねぇ
    はじめてじっくり見れた。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/12(金) 23:42:02 

    >>9
    わかります、スッピンと同じぐらい落ち着かない笑
    魔除けと言えば、両耳合わせてホールが奇数だと運気が上がると聞きました。私は5つです。

    +26

    -5

  • 49. 匿名 2024/01/12(金) 23:42:42 

    >>12
    私これ使ってからスタッドピアスは無くしてないよ
    ステマっぽくなるけど純正ならまあ安心

    フックは見た目良く無いけどシリコンのキャッチ使ってる
    ピアス好きな人

    +64

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/12(金) 23:44:27 

    >>29
    奇数だと聞いたことあるよ

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/12(金) 23:44:46 

    若いときはカジュアルな服装に合わせて、プチプラなピアスを片耳に2つずつとかつけてた。
    アラフォーの今は、コンサバな服装になったので、ハイブラを左右1つずつ。
    耳たぶの下の方ギリギリに穴を開けてしまったので、耳たぶの真ん中に開け直したい。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/12(金) 23:45:29 

    >>17

    もっと年取ると
    髪が短くなり
    存在感のあるピアスをつける。

    50代

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/12(金) 23:48:11 

    私は主にプチプラの雑貨屋さんやアクセサリーショップ、服屋さんで気に入ったものを買ってるけど、みなさんはどこで買ってるの?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/12(金) 23:49:19 

    ピアス好きすぎて、耳がもっとたくさんあったらなぁ〜と思います!

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/12(金) 23:49:47 

    実際は彼氏や旦那がピアス開けてるのは嫌だけど、
    芸能人でピアス開けてる人は好き

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/12(金) 23:50:24 

    揺れるタイプに憧れるけど似合わない

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/12(金) 23:50:24 

    37歳の今日までピアスは怖くて開けたことがないんだけど、なんだかんだピアスってかわいいの多いよね…
    怖いけど開けてみたくはなる。

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/12(金) 23:50:27 

    40にもなって今更かな…と躊躇してたら、がるで60のおばあちゃん開けたよ!と見て勇気出た。あれから10年、毎日ピアスしてる。

    +72

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/12(金) 23:51:13 

    >>30
    結局病院でもバチンって開けられるだけだから、それだったら高いお金出してやってもらう必要は無いと感じた
    そのお金を可愛いピアス代に回しましょう

    +0

    -23

  • 60. 匿名 2024/01/12(金) 23:52:06 

    >>6

    ハグピアス?中折れピアスすき
    ひっかからないいし無くならない
    今まで何個無くしたか…
    小さい中折れピアスはなかなか売ってないので探すの大変だけど(金属アレルギーになってきたのもあって)、一生もの

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/12(金) 23:52:58 

    右に2個開けたけど角度失敗して正面から見たら普通だけど、後ろはぶつかりそう😂後悔

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/12(金) 23:53:33 

    >>7
    可哀想なおへそちゃん😢

    +10

    -9

  • 63. 匿名 2024/01/12(金) 23:53:54 

    >>4
    マイナス多いけどピアス穴多い子や穴がでかい子はそれだよね…
    彼氏の数だけピアス開けてた風勤務の子いたなぁ
    耳のほとんどピアスだらけで舌ピもしてたわ

    +17

    -22

  • 64. 匿名 2024/01/12(金) 23:54:31 

    ピアス欲しいな!
    ココシュニックかアガット!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/12(金) 23:57:13 

    >>12

    中折れピアスだけって決めて買ってる
    無くすのも引っかかるのもイヤで、小さいのは飽きないし
    プラチナか18金のみ(本当はもっと純度が高い方がいいけど)
    そう決めちゃうと一軍だけど気軽につけられる
    小さいモノって決めてるし、一生物って想えば高くないかと

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/12(金) 23:59:08 

    >>30
    痛くはないかな。
    じ~んって感じ。

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/13(土) 00:03:45 

    いっぱい開けてたけど、どの穴も何年つけててもなんか白いなんか着いて安定せず臭いし、仕事中外してると塞がるかもって不安になったりするのがストレスで全部閉じた😑

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2024/01/13(土) 00:04:07 

    >>6
    ラブレットピアスおすすめだよー
    耳裏が平らだから引っかからないしつけっぱなしに向いてるよ

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/13(土) 00:05:08 

    >>57
    私、42歳だけど36歳の時に開けたよ
    イヤリングだと頭痛してたから、それから解放されてピアスにしてよかったよ

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/13(土) 00:07:56 

    35歳だけど、左右一つずつ18歳で開けて、つい3日前に右に2つ目開けた。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/13(土) 00:08:19 

    >>54
    サラッと怖いこと書いてるなw

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/13(土) 00:08:35 

    ピアス3つあけてもう30年たつけど、アレルギー体質なのでメッキのピアスとかつけるとすぐホールが被れて化膿したり痛みが出るから、サージカルステンレスしかつけられない。樹脂でもチタン
    とかでも被れる。
    田舎だから店頭でサージカルステンレスなんて売ってるところなくていつもネットで買ってますが、欲しいデザインの見つけてもサージカルがなかったりして悲しい

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/13(土) 00:09:52 

    >>65
    中折れピアスって何?
    って調べたらキャッチ不要のフープピアスのことね
    何なら今着けてるw

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/13(土) 00:11:42 

    >>7
    へその周りガビガビだけど大丈夫?

    +11

    -12

  • 75. 匿名 2024/01/13(土) 00:15:01 

    >>53
    私はボディピアスの専門店の凛で買うことが多いよー
    ネットで買ってるよ

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/13(土) 00:17:02 

    >>25
    40過ぎてからヘリックス開けたよ!満足してる!開けるならニードルでね!

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/13(土) 00:18:06 

    これどう思いますか?
    今狙ってるピアス!
    ピアス好きな人

    +76

    -4

  • 78. 匿名 2024/01/13(土) 00:18:26 

    >>30
    先週初めて開けました。
    ビビりなのでずっと迷っていたけど思いきってチャレンジ!
    美容皮膚科で処置を受けましたが、麻酔無しでも痛みはゼロでしたよ。
    耳元で鳴るバチッと言う音が印象に残っただけ。
    こんなに簡単ならもっと早くに開けていたら…と後悔したぐらい(笑)
    ファーストピアスの取れる2ヶ月後が楽しみです。

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/13(土) 00:19:07 

    >>7
    私も35だけどお臍見せる勇気ないわー

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2024/01/13(土) 00:22:25 

    >>63
    私若い時に7個開けてたけど、ただの陰キャだよ。
    花屋勤務で夜の商売なんて縁もゆかりも無い。
    花屋の先輩は舌ピアスもしてたけど、同じく陰キャ。
    ピアスが好きなだけで別に自傷行為ではないよ。
    開けるの痛くないし、ほっとけば塞がるし。

    +45

    -5

  • 81. 匿名 2024/01/13(土) 00:25:29 

    >>42
    そうなんだ!
    横ですが私ようやく3週間経ったんだけど、出来ればまだまだ待った方がいいのか。

    すぐに付け替えると何に良くないのかな?

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/13(土) 00:25:46 

    >>63
    2つしかピアス開けてなくてそれも病院でちゃんと開けてた友達はリスカしてたよ
    私はリスカしてないけどピアス塞がりすぎて合計20個くらい開けてる
    でもメンヘラよりかも

    +0

    -13

  • 83. 匿名 2024/01/13(土) 00:28:13 

    ピアス付けとくと穴のすぐ横が荒れるんだけど、これも金属アレルギーなの?穴は特に変わらず

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/13(土) 00:28:28 

    >>12
    高い方が失くさない
    片耳20万くらいのしかもっていないけど、私にはかなり高額だから、失くすの怖いけど
    キャッチがしっかりカチッと締まる

    +6

    -8

  • 85. 匿名 2024/01/13(土) 00:35:09 

    >>1
    左耳に1個だけ昔開けたやつがあるー!
    右耳朶と左耳の軟骨に開けたいと30の頃に思って早6年…
    もうババアだから諦めろよって話だけど今でもたまに開けたいって思っちゃう。

    ココ最近、そんな衝動に駆られてからピアス付けること増えたかも

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/13(土) 00:38:42 

    左2個と右に1個開いていましたが、右が半分塞がってしまったので先月20年ぶりに新しく開けました!
    仕事柄目立つピアスご裏着けれないので透明のピアスのピアッサーで開けたんですが、膿んでしまいガラス製のピアスに付け替えました。早く安定しないかなぁ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/13(土) 00:39:49 

    34なんだけど、学生の時に開けて痛くて付けなくなったんだけど、また開けたい。
    でも痛いのやだな…。
    イヤリング、デザイン少ない😢

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/13(土) 00:40:06 

    >>80
    ただの陰キャです。
    左耳6、舌1あいてるけど、耳出さないから全然他人に気づかれないし、でも同じように穴がいっぱいあいてる人は陰キャ陽キャ関係なく怖いから仲良くなれそうにないです(偏見だけど)
    そのうち口と胸とタトゥーもやりたいと思っていて、既に10年以上悩み続けているので40までにやる予定。
    自傷癖というか、普段見えないところにやることで、大人しそうに見えるけどちがうんだぜ!というただの自己満かなw

    +7

    -18

  • 89. 匿名 2024/01/13(土) 00:43:24 

    >>9
    分かるよ急いで忘れた日は落ち着かないし完成されてない感じがする
    ピアスと香水はお守り

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/13(土) 00:51:54 

    >>88
    >>80
    インキャほどピアスたくさん付けてたりするね

    +23

    -4

  • 91. 匿名 2024/01/13(土) 00:58:18 

    鈴木保奈美みたいに下の方にピアス付けるの可愛いと思って開けたらどんどん下がって来ちゃって、また開け直したアラフォーです
    ピアス好きな人

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/13(土) 01:00:26 

    >>49
    多分これと同じのドンキで10年前ぐらいに買った
    今でも問題なく使えてるしピアス自体失くさなくなったから
    買って良かったと思ってる

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/13(土) 01:00:44 

    付けっぱなしにできるピアスが欲しいです。
    ネットだと自分の耳たぶの厚さと合うかわからなくて買えずです。お店に行くと合う合わないって見てくれますか?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/13(土) 01:01:37 

    >>87
    私この前開け直したんだけど、全く痛みなかったです
    若い頃痛かった記憶があったので怖かったけど、ピアッサーで開けたら全然平気でしたよ
    ピアス好きな人

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/13(土) 01:02:10 

    とにかくフープピアスが大好き!
    左右3個づつ開いてますが、キャッチタイプ2個フープ1個をその日の気分でバランス付けしてます♡

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/13(土) 01:09:01 

    軟骨開けたいけど美容院のときどうしたらいいか分からなくて開けられない

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/13(土) 01:14:59 

    耳たぶにボディピアスのバーベル18Gをつけっぱなしにしてる。ネジ式だから失くさないし、デザインも増えてるからありがたい。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/13(土) 01:15:15 

    >>53
    私はスリコかなー。
    可愛いの多いし、無くしちゃってもまた買い直しやすい✨
    定期的にチェックしてるよ

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/13(土) 01:31:15 

    >>94
    同じやつ買ってみる!!
    ありがとう😭✨✨

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/13(土) 01:44:57 

    好きです!アシンメトリーなピアスが好きなんだけど、あまり売ってないな。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/13(土) 02:02:57 

    >>81
    私もヨコだけど、
    マジでじっくり待って完全に穴が完成してからがいいよ
    前の方が言ってる通り、3ヶ月待てば完璧かと
    まだ完全にホールが出来上がってないと上手く刺さらずに傷付いて化膿したりする
    それにファーストピアスって太いからしばらくそのままだと綺麗なホールが出来るよ
    我慢我慢じゃー

    +57

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/13(土) 02:07:29 

    >>93
    試し付けが可能なお店なら相談にのってくれますよ
    でも耳たぶの状態ですぐに付けられない時があるから、経験上 事前に耳たぶにワセリンか保湿クリーム塗っておくと付けやすいです

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/13(土) 02:11:24 

    大好きなんだけど30超えて急に金属アレルギーになって手持ちのものがつけられなくなった。今新しいの探してるけどなかなか…

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/13(土) 02:13:20 

    >>16
    アラフォーだけど10代の時に複数ピアス開けるの流行ったね。
    私も3つ開いてるけど、今の職場ががっつりピアスOKだから開けててよかったとこの歳になって思ってる。

    本当はもうちょい増やしたいけど、歳とともに傷の治りが遅くなってる気がするからピアス穴の安定も遅いだろうなーって躊躇してる。

    +49

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/13(土) 02:28:42 

    友達に勧められて中国人の医者に開けてもらったよ。耳には大事なツボがいくつもあるから変なところに開けると体に悪いと言われた。その後不妊症で有名な中国医学の病院に数件行ったけどどこでもピアスの穴は変なとこにあいてないかどうか確認された。

    +1

    -15

  • 106. 匿名 2024/01/13(土) 02:31:58 

    ヴァンクリのハートのピアスがお気に入り。だけど針がぶっとい。私はファーストピアスを外国製の太い針にしておいたから大丈夫だけど、たぶん、ほとんどの人には入らないか痛いんじゃないかと思う。

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2024/01/13(土) 02:35:07 

    >>79
    私も35歳で人には見せないけど可愛いへそピ多いから色々つけて楽しんでるよ
    たまに子供がお風呂で気づいてくれてママ可愛いね!って言ってくれるぐらい(笑)
    ピアスに限らずおしゃれなんて自己満でいいと思う

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/13(土) 02:39:53 

    金属アレルギーだから、可愛いの見つけてもアレルギー対応じゃないとつけられないから、サージカルステンレスとかチタンのパーツを買って付け替えたり、パーツ揃えて自作したりしてるよ

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/13(土) 03:13:38 

    アラフォーだけど中学生の時に病院(整形外科)で開けてもらった
    イヤリング派になって10年以上経つけど未だに穴塞がってないし、穴の裏臭くなる
    開けなきゃ良かった

    +0

    -13

  • 110. 匿名 2024/01/13(土) 03:46:34 

    ピアスは普段着や家着の時も付けてる
    シンプルなタイプで小ぶりなの付けてると全く邪魔にならないし気分が上がるの 
    自己満で顔まわりが映えるから大好きです

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/13(土) 04:00:49 

    >>1
    これってピアスですか?
    それともイヤリングですか?
    ピアス好きな人

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/13(土) 04:27:04 

    20代後半の時にピアスしたくなり自分でテキトーにピアッサーで開けたら耳たぶの下過ぎたみたいである日裂けちゃって病院へも行かず放っといたら変形してケロイドになり手術したよ。
    それ以来ピアスはしてない。
    ちゃんと皮膚科で開けてもらえばよかったと後悔。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/13(土) 05:15:57 

    >>43
    うちの母も60代であけてました。
    ショートカットだから見えててかわいい。
    何十年も前に私が開けた時は
    親にもらった体に傷つけてと
    定番の文句言われたのを思い出します。

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/13(土) 05:49:43 

    >>30
    ヘリックスを病院で開けたけど麻酔が痛かった(笑)麻酔きれたあとも痛いからロキ飲んだらOK。ロブはピアッサーでパッチン。痛いときは1回鎮痛薬飲むと気にならなくなるよ〜

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/13(土) 05:50:32 

    >>111
    画像粗いからわからないけどピアリングかもしれないね。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/13(土) 05:53:39 

    ファーストピアスは1週間はピアッサーのやつ。その後はボディピアス(ロブのキャッチはボールがすき)がおすすめ。
    枕に耳つけても痛くないよー

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/13(土) 06:16:02 

    >>3
    えぇ…
    2つで十分満足してるけど

    +7

    -7

  • 118. 匿名 2024/01/13(土) 06:23:56 

    トラガス可愛いけど邪魔そうであけれない…

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/13(土) 06:34:03 

    ショートにしたから大きめの可愛いピアス探してるところ!

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/13(土) 06:45:33 

    ピアス開けたけど、ミディアムヘアだから見えないのが残念すぎた。
    まとめ髪は似合わないのでしないし。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/13(土) 07:08:49 

    >>7

    星のへそピかわいいですね!
    どこで買ったか教えていただきたいです!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/13(土) 07:28:57 

    20代前半までは体に穴開けるの怖いとかいって抵抗あったけどいざ開けると快適
    イヤリングはすぐ落とすし耳が痛くなる

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/13(土) 07:34:17 

    >>49
    私もこれ必ず使ってる。10年位は使ってると思うけど、一度も勝手に外れたり落ちていた事もないので、すごくいいよ!クリスメラキャッチとか、ピアスロックとか言うもので、大きさ違いもいくつかあったはず。

    これ買ってから、高価なダイヤモンドのピアスも日常使いしてるし、キャッチはひっかかりもしないしおすすめ。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/13(土) 07:37:06 

    >>109
    綺麗に閉じたいなら、美容外科で相談すればやってくれるはず。わざと穴を傷つけてから綺麗にくっつけさせるっていう方法だったかな。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/13(土) 07:45:09 

    >>42
    そうなんだよ!
    私は2ヶ月経ったから大丈夫だろうと思ったけど、まだ未完成だった!外したけど、全然入らなくて時間がかかった!めっちゃ怖かった!
    結局セカンドピアスはそのあと3ヶ月くらい付けてたな。穴が安定してきたのは結局一年はかかったわ。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/13(土) 07:56:47 

    ピアス大好き!
    でも両耳に1つずつで私は満足してる

    ピアス好きも、ジュエリーのピアスが好きなのかピアッシングが好きなのかで結構話変わってくるよね?

    ジュエリーとしてのピアスが好きなタイプとしての話題だと、ハイブランドジュエリーを買おうとした時まずピアスを最初に買っちゃう。
    2個でワンセットだから指輪やネックレスより高いんだけど、でもやっぱりピアスが一番可愛い!

    キャッチロック機能付いてるから、外れたりしないよ。

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/13(土) 08:08:07 

    >>16
    そうそう、だからアクセサリーコーナーとか見に行っても7割はピアスで3割がイヤリングぐらいだったよね。今じゃイヤリングの方が多いし、可愛いデザインがあったりする。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/13(土) 08:08:33 

    >>79
    拾い画だと思うよ

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/13(土) 08:22:34 

    >>7
    画像でたどると色々出てくるけどいいの?

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/13(土) 08:23:29 

    ピアス好きです❤️
    私はピアスの数は少ないですが
    ずっとつけられる、プラチナだったりジュエリーの物を持ってます。
    耳にピアスするのずっと憧れで
    成人して開けました。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/13(土) 08:24:49 

    >>11
    可愛い!めちゃ好み!

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/13(土) 08:29:18 

    若気のいたりもあり、両耳で7個くらい?あいてます
    トラガス、ヘリックスもあいてるよー 
    今はもう子供もいてつけること全く無くなったけど、ピアス大好き!
    Vivienneのピアスをよく集めてた☺️

    ダイス、インナーコンクは今でもあけてみたい


    ピアス好きな人

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2024/01/13(土) 08:34:34 

    >>77
    雪だるま

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/13(土) 08:40:52 

    >>43
    素敵ですねー!
    私36歳で迷ってたけどやっぱり開けてみようかな

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/13(土) 08:44:17 

    >>1
    イヤーカフは好きですか?

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2024/01/13(土) 08:48:49 

    彼とお揃いの買った!彼は前付けてたけど今は付けて無かったみたい。穴塞がってた。再び開けた!

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/13(土) 09:08:21 

    >>103
    私も金属アレルギーで、市販のやつ付けられない(^o^;
    なので…画像みたいなフック型のピアスは、サージカルステンレス製の同じようなパーツ買って付け替えてるよー。
    道具さえあれば簡単に付け替えられるからおすすめ!付け替え出来ないのは、専用のコーティング剤塗ってるかな。
    ピアス好きな人

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2024/01/13(土) 09:11:11 

    >>43
    うちの母も私が高校卒業して空けたのきっかけに、空けるっていうからピアッサーでやってあげたよー。
    50代の時だったかな。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/13(土) 09:22:15 

    >>11
    かわいい!
    これポチろう♡

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/13(土) 09:22:39 

    >>30
    ニードルで病院でやったけど耳たぶなんて一瞬だよ

    むしろ麻酔の注射が痛かった

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/13(土) 09:25:38 

    >>42
    耳たぶ3ヶ月いるよね

    1ヶ月なんてうーすく傷口の上に皮が張った程度
    ピアスの出し入れですぐ傷つくから、そこを弄らないで我慢していかないとずっと調子悪い穴になってしまう

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/13(土) 09:27:04 

    >>109
    穴は閉じないならピアフロスで手入れしなさい

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/13(土) 09:28:25 

    >>103
    ピアスのコーティング剤買いな

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/13(土) 09:30:06 

    アラフィフだけど今2つあるけどずっとあと1つ開けて奇数にしたいと思ってるんだけど、既存の2つさえ穴が固定されるのに20年もかかってしょっちゅうトラブルあったからできずにいる

    顔的に大きめや派手なの付けると何頑張っちゃってるの?な感じになるから、小さく・細く華奢なものしか付けないから、K18やプラチナでも高くつかずに助かってる

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/13(土) 09:32:37 

    >>91
    ギリギリで空けると、重みで自然に耳が裂けるだけじゃなく体質によってはピアスを異物として体が排除するために穴が裂ける?みたいなことがあるから良くないね

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/13(土) 09:33:22 

    >>102
    そうなんてすね!
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/13(土) 09:54:04 

    >>38
    アメリカンピアスって、あの鎖みたいな所も穴に通すって事だよね?
    写真見るとかわいいんだけど、なんか勇気出ない。多分通ると思うけど。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/13(土) 09:54:16 

    >>57
    高校生の時開けていつの間にか閉じてしまって38歳で先月開けたよ
    新しいピアスどんなの買おうかワクワクしてる

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/13(土) 09:58:54 

    >>120
    片耳だけ耳かけしたら?

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/13(土) 10:07:31 

    兄がちんちんにピアスつけたらしい

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/13(土) 10:28:56 

    >>43
    その年代だとピアス=不良で若い頃は開けられない人多かったもんね。
    年配の方の方が大ぶりギラギラピアス似合うから楽しんで欲しい!

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/13(土) 10:36:33 

    コロナ禍で、ずっとつけてなくて
    久しぶりにつけたら、痒みが出た
    メッキは持ってないけど、アレルギーだよね。。。
    ネックレスやリングはどうもないのに
    最悪だよ〜泣

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/13(土) 10:55:08 

    ピアス穴3つあったのに、1つ使わなすぎてもうピアスできなくなってしまいました。もう1回開けようかな。復活させた人、同じところにできましたか?

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/13(土) 11:09:32 

    >>14
    わたし下段の1番右だ。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/13(土) 11:24:52 

    昨日運転中ふと思ってたんだけど、ピアスって凄くない?
    人体に穴あける前提のものが当たり前に売られてるんだよ?
    ダークサイド系ショップじゃなく普通の店やデパートでも

    なら最初から穴空いてればいいのにね
    みんなピアッサー使うのかな?
    自分の時は耳裏に消しゴムあてて、ライターで炙った安全ピンを耳たぶにさすのが定番だったなぁ

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/13(土) 11:28:40 

    >>76

    私も43歳でヘリックスあけました!
    もちろんニードルで
    めっちゃ気に入ってます!

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/13(土) 11:31:57 

    >>154
    ピアス付けたら1番上に☝️

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/13(土) 11:50:21 

    >>22
    鼻ピアスは風邪ひきやすいらしい

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/13(土) 11:56:54 

    >>7
    ちょっと前のピアストピでもそうなんだけど、拾い画載せてそれを叩く図式あまりにも酷い
    画像のご本人に失礼すぎる

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/13(土) 11:57:11 

    >>79
    見せなきゃ良いじゃんいやみったらしいな

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/13(土) 12:55:31 

    >>26
    指…短っ…

    +8

    -4

  • 162. 匿名 2024/01/13(土) 13:11:14 

    >>96
    ピアスを外して行ってたのですが、外していくのを忘れた時もあり、そのままで大丈夫と言われピアスしたままでも普通にやってくれましたよ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/13(土) 13:13:14 

    >>16
    元々左右一つずつだったけど、高さが違ってたので右にもう一つ開けた。左右同じ一粒ピアスとアメリカンピアスとか、全部違うピアスとか、いろんな組み合わせが出来るようになったので開けてよかった。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/13(土) 13:13:25 

    >>161
    加工して歪んだかな

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/13(土) 13:42:38 

    プチプラだけどオーロラストーンでキラキラしてるやつトラガスにつけてるけど可愛くてお気に入り

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/13(土) 13:48:04 

    >>155
    18歳の頃、近所の総合病院の受付で(何科が相応しいか当時わからなくて)「ピアスを開けてもらいたいんですけど…」と言ったら
    「心臓外科の方へお進みください」と案内されて
    し、心臓外科?! (大事になっとる)とびっくりしたけど

    無事あけることができました笑

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/13(土) 13:53:00 

    >>3
    あける時痛くないの?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/13(土) 13:56:06 

    >>151
    私もあけようかな。楽しそう。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/13(土) 14:05:55 

    >>11
    かわいい
    ヴァンクリの偽物?って言われそうで30代のわたしはつけれない、、

    +5

    -25

  • 170. 匿名 2024/01/13(土) 14:17:20 

    >>166
    何故心臓外科だったんだろう

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/13(土) 14:45:58 

    福耳でピアス選びに困った方いませんか?
    スタッドピアスが好きなのですが
    芯が短くて化膿させてしまいます。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/13(土) 15:19:03 

    >>14
    わたし下段の左から2番目

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/13(土) 15:29:48 

    >>153
    全く同じ位置はやめた方がいいと思います
    完成が遅くなったり、ケロイドの原因になるらしいですよ
    1、2ミリずらしては?

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/13(土) 15:35:49 

    >>171
    ボディピアスは?
    若干太めですが軸の長さが選べますよ
    後はセカンドピアスで検索すると、軸が長めのピアスが出てきます

    参考までに

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/13(土) 15:57:30 

    その日の気分でいろいろ付け替えて楽しんでます
    服に合わせたり
    ゲン担ぎしたり
    気分上がります

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/13(土) 16:10:24 

    >>93
    入浴時も着けたいならファーストピアスは?

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/13(土) 16:20:24 

    ピアス大好きなんだけど、最近乾燥なのかピアスホールの周りの皮膚がカサカサしてる。かゆみとかはないけど…

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/13(土) 17:18:22 

    若い頃に意味もなく左耳に1つ開けたけど、右にすれば良かった
    いまさら開ける勇気もないし

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/01/13(土) 18:03:19 

    ピアスホールトラブル対策にフルコートF持っとくといいよ

    医療脱毛で皮膚の荒れのために無料でくれる所に通ってたからストックできてよかった

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/13(土) 18:06:15 

    >>154
    私もオフは下段の一番右
    オンは上から2段目の左

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/13(土) 18:23:10 

    >>106
    ファーストピアスって多くは16G、細くても18G(直径1ミリ)とかだよ
    ヴァンクリーフのポストって太めのでも1mmだからキツいとか入らないってことはないと思う
    キツい人は開けた時のサイズより縮んでるからだと思う

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/13(土) 18:25:39 

    >>111
    色々なタイプのイヤリングがあるから表からのみじゃ判断できないよ
    貼るタイプ、マグネットタイプ、ピアリングetc

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/13(土) 18:52:32 

    >>77
    持っています。パール大好きです。
    下のピアスが耳たぶからこぼれる感じになり、可愛いですよ。普段使いに良いサイズです。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/13(土) 19:19:52 

    >>183
    持ってる方がいるとは🥰
    コメントありがとうございます😊
    ここの3連のパール購入して気に入ってるんですが、仕事の時はちょっと付けずらいので2個のならいけるかなと❤️
    買おうかなぁー🫶

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/13(土) 19:26:10 

    >>181
    軟骨用なら14Gだよ
    軟骨用サージカルステンレスのファーストピアス開けて2~3ヶ月付けっぱなしにしておけば大抵はどんなピアスも付けられる

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2024/01/13(土) 20:05:32 

    >>12
    キャッチのやつはなくすから、フープピアスばっかりしてるw

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/13(土) 20:08:49 

    福耳でピアス選びに困った方いませんか?
    スタッドピアスが好きなのですが
    芯が短くて化膿させてしまいます。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/13(土) 20:29:25 

    >>7
    93そー

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/13(土) 20:44:20 

    >>173

    そうなんですか?私この前久しぶりに病院で開けてきたんですけど、看護師さんに前と全く同じ場所に開けられてしまって。前に開けた跡が少し残ってたので気持ちずらしてマーキングしたのに…

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/13(土) 20:52:02 

    >>11
    可愛いよね
    好きだわ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/13(土) 22:22:34 

    つけっぱなしオッケーなオススメピアスありませんかー??

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/13(土) 22:27:03 

    >>28
    インダス可愛いし目立つけど、安定するのがかなり難しいです、、、
    わたしもまた開けたい!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/13(土) 23:44:58 

    >>14
    いらすとやって
    描く人と考える人って別なのかな
    このイラストひとつとってもものすごく観察が描かれてる気がする

    上の2クラスからはピアスだけじゃなくて眉毛が上向き出すとか
    よく見ると『あぁなるほど』って驚くことが多い

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/14(日) 00:36:00 

    >>155
    10代の時に両耳に皮膚科で開けてもらったけど、片方閉じたから数年前に自分でまた開けた。怖かったからコナン観ながらピアッサーで開けたら、血がダラダラ出てきて焦ったww

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/14(日) 15:03:46 

    >>3
    その感じで最大左耳3つ、右耳2つ開けた上に、右耳の軟骨も行きかけたけど、アラフォーの今現役で空いてる穴は左2つ、右1つ。
    年と共にピアスをたくさんつける(どのピアスをつけるか考える)のが面倒になった…。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/14(日) 16:55:31 

    ヘリックスに憧れてるけどケアを考えると躊躇
    最近ロブのみ右3左2にしたんだけどやはり憧れは消えないなー

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/15(月) 06:11:11 

    >>53

    貴和製作所みたいなとこでパーツ買うこともある。
    つくるの楽しい。

    あとはスリコも多い。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/15(月) 10:31:48 

    左右非対称の数で耳たぶ開けてる人、どんなコーデにしてますか?
    モチーフでペアのやつ付けて、他の穴には小さいスタッドピアスを付けるっていうコーデばかりなんですが、他にいいのないかなと思って
    ちなみに、右2左1で開けてます

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/15(月) 14:25:10 

    >>11
    かわいくてポチったのが今日届いたよー!
    載せてくれてありがとう😊
    めちゃくちゃかわいい!!
    パールキャッチ初めてだけどけっこうつけるの難しいね💦苦戦した

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/18(木) 20:36:35 

    今日七つあけた!ずっと開けたかったから満足
    ピアスホール大切に完成させるぞ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/18(木) 20:49:31 

    >>134
    もともとみみたぶに4つだったけど42でロックとトラガス、43の今日みみたぶの上に1この計7こ
    めっちゃ嬉しい
    若い方がピアスホールの安定も早かった気もするしぜひぜひ♪

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/19(金) 00:52:48 

    軟骨に開けるときは絶対第三者(スタジオとか病院とか)に開けてもらったほうが綺麗に仕上がるよ
    てか、自分で開けちゃうのって日本くらいなんじゃないの?日本での施術料が高いからなんだろうけど

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/19(金) 14:33:54 

    顔の一番近くにくるアクセサリーだから、価格より、色や素材や大きさが大事だと感じるわ。
    顔タイプ診断参考になる。
    自分の目の印象や大きさに合わせたもの選ぶとたいてい似合うんだって。

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/24(水) 02:18:08 

    小さめのキラキラしたピアスが好きです!!
    マスクつけてても邪魔にならないし
    シンプルで愛用してます( ˊ ᵕ ˋ )

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/30(火) 23:20:43 

    >>48
    今耳たぶに左右1つずつなんですが、片耳だけ軟骨開けようか悩んでます。
    奇数で運気上がりましたか?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/30(火) 23:23:18 

    >>76
    ヘリックス開けようかめちゃくちゃ悩んでるんですが、開ける時の痛みとか、ホール無事に完成するのか?とか耳たぶ以上に悩んでます。
    これ気をつけろとかあったら教えて下さい!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/31(水) 08:51:03 

    >>205
    48さんではないですが、横から失礼します
    日本では奇数のほうが縁起が良いと言われていますが、ピアスの本場である欧米では偶数のほうが縁起が良いという風潮のほうが強いようです
    つまりピアスの数なんかでは運気なんてものにはなんの影響もありません、すべては気の持ちようです
    自分が好きなように好きなだけ開けて楽しく生きてるほうが結果的に運気が上がると思いますよ

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/01(木) 14:25:56 

    >>3
    私も!どんどん増えて、今6個。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/01(木) 14:27:14 

    >>206
    私はピアッサーで開けたけど、開けた後の方がしばらく痛かった。やっぱり、ニードルで開けるべきだったと後悔した。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/01(木) 18:25:17 

    >>209
    開けた後の痛みはピアッサーでもニードルでも大して変わらないよ
    ただ物理的に鋭角なニードルで開けたほうが傷口の面が綺麗なので早く完成(完治)しやすいというだけ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード