ガールズちゃんねる

受験生「痴漢被害は追試験の対象」 内閣府など啓発、遅刻できない弱み付け込む犯行抑止 

305コメント2024/02/03(土) 17:32

  • 1. 匿名 2024/01/11(木) 18:50:48 


    「共通テストの会場に行く途中に痴漢の被害にあった場合は、追試験の対象となります。痴漢被害にあったり目撃したときは、周りの人に助けを求め、110番してください」

    内閣府男女共同参画局は10日、X(旧ツイッター)の公式アカウントでこう呼びかけた。同局の職員も「受験生を狙った痴漢は決して許されない」と強調する。

    SNS上では数年前から受験シーズンに合わせて、「絶好の痴漢日和」「痴漢チャンスデー」といった悪質な書き込みが目立つ。(略)

    大学入試センターもホームページで、試験場に向かう途中に痴漢の被害に遭えば追試験の対象になると強調。受験票に書かれる「問い合わせ大学」に電話連絡し申請するよう求めている。申請には、遅刻した理由を証明できる書類が必要になる。

    +198

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/11(木) 18:51:28 

    ひいきだー

    +3

    -190

  • 3. 匿名 2024/01/11(木) 18:51:58 

    SNS上では数年前から受験シーズンに合わせて、「絶好の痴漢日和」「痴漢チャンスデー」といった悪質な書き込みが目立つ。(略)

    🤮🤮🤮

    +479

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/11(木) 18:52:02 

    逮捕した痴漢野郎には、おでこに淫獣のタトゥーを

    +351

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/11(木) 18:52:05 

    痴漢チャンスデーって…キモすぎる

    +256

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/11(木) 18:52:14 

    共テの朝だけ各車両1人ずつ警官配置してあげとくれ

    +336

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/11(木) 18:52:29 

    とんでもない痴漢野郎がいたもんだな!

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/11(木) 18:52:31 

    女子高生の若い人だけじゃないでしょ
    受験には20歳過ぎた人もいる

    +129

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/11(木) 18:52:31 

    会場を早く空けるとかは? まだ空いてる始発で行くようにするとか

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/11(木) 18:52:33 

    痴漢のネットワーク出来上がってんだ?

    +76

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/11(木) 18:52:34 

    痴漢日和
    痴漢日和とか気色悪いな
    痴漢するやつ、本当許せないな。

    +149

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/11(木) 18:52:46 

    いや
    無条件合格になるでそのうち

    +0

    -30

  • 13. 匿名 2024/01/11(木) 18:52:58 

    一部の男って本当に最低だわ。なぜ性加害をしたがるのかわからない。性犯罪をもっと重い刑にしてほしい

    +262

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/11(木) 18:53:00 

    まじで性犯罪者には見た目でわかるようにしといてくれよ
    眉間に「性」の入れ墨入れるとかさあ

    +112

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/11(木) 18:53:00 

    ホント男ってクソ!!

    +61

    -8

  • 16. 匿名 2024/01/11(木) 18:53:08 

    じゃあ追試験あるならいいかーとはならないよね。

    +108

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/11(木) 18:53:09 

    「呪術廻戦」や「地獄楽」でも胸を尻をなにかと触る
    受験生「痴漢被害は追試験の対象」 内閣府など啓発、遅刻できない弱み付け込む犯行抑止 

    +6

    -36

  • 18. 匿名 2024/01/11(木) 18:53:29 

    日本は痴漢大国

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/11(木) 18:53:30 

    >>6
    おとり捜査グイグイ捕まえられそう

    +81

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/11(木) 18:53:36 

    受験シーズンは受験生車両作ってあげたら?

    +130

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/11(木) 18:53:39 

    こんなのばっかり認めてさ、試験内容共有するタイムラグつくりまくってちゃんと試験になるのか?
    試験問題、追試用に2種類、3種類つくるのがデフォルトになるのか…

    +2

    -23

  • 22. 匿名 2024/01/11(木) 18:53:52 

    そもそも女性の受験いらない、婚期遅れる

    +1

    -43

  • 23. 匿名 2024/01/11(木) 18:54:12 

    >>1
    チャンスデーなんて言うならこの日は痴漢お仕置きデーにしたらいいよね。

    痴漢はした時点でスタンガンでビリビリさせてOKとか、ヒールで蹴り飛ばしてOKとかさ。

    +144

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/11(木) 18:54:17 

    >>15
    たしかにね
    男と結婚したい女性この世にはいないよね

    普通はね

    +15

    -5

  • 25. 匿名 2024/01/11(木) 18:54:31 

    >>16
    追試の方が難しい傾向にあると聞いた
    さわられてそんな目に遭うの最悪だよね

    +106

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/11(木) 18:54:31 

    >>20
    その方が安心できるよね

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/11(木) 18:55:04 

    痴漢にあってしまったらその日落ち着いてテストなんて受けられないよね、可哀想に。

    +105

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/11(木) 18:55:05 

    これは良い取り組み
    受験生狙うとか手足切り落とし刑でもいいわ

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/11(木) 18:55:15 

    >>21
    しゃーないじゃん
    性犯罪にあった直後に震えながら試験受けるなんてそれこそ不公平でしょ
    悪いのは痴漢

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/11(木) 18:55:18 

    >>20
    おばさんは乗ってもいい?

    +2

    -16

  • 31. 匿名 2024/01/11(木) 18:55:37 

    >>2
    絶対これ言う奴出てくるよね
    特にXとか5chとか

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/11(木) 18:55:59 

    こういうの見ると、男さぁ…死ねよって思っちゃう

    +97

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/11(木) 18:56:13 

    >>31
    痴漢側の人間が言うんだよねえ

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/11(木) 18:56:16 

    痴漢予告するバカ共はシンジマエ!

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/11(木) 18:56:32 

    >>2
    ですね、男が暴力で出来る女の邪魔をするというひいきですね。

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/11(木) 18:56:32 

    >>9
    それでも普通の時間に行く子が狙われる事になるだけ。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/11(木) 18:56:33 

    え?電車に乗らずタクシー使うとか
    試験会場の近くのホテルや旅館に
    泊まるとかすればええやん

    +2

    -44

  • 38. 匿名 2024/01/11(木) 18:57:05 

    >>30
    年齢制限つけた方が良い20歳以下っての

    +1

    -13

  • 39. 匿名 2024/01/11(木) 18:57:06 

    >>3
    書き込んだ奴全員検挙されてほしい 

    +167

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/11(木) 18:57:27 

    コロナもそうだったんだけど追試って必ず本試より難しく作られてる
    勿論追試にならざるを得ないからそうなるんだけど本試で受けれるに越したことないよね

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/11(木) 18:57:27 

    絶対試験場まで付いていこうと思う

    娘が嫌がっても同じ車両の付近でみてようと思う

    娘まだ幼児やけど、それまでに痴漢が撲滅されてますように、、

    +75

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/11(木) 18:57:45 

    >>1
    今からが狙い目ってXでも騒いでるね
    無抵抗な女子高生狩りまくれるから

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/11(木) 18:57:52 

    >>9
    そういう奴らは始発乗る為に早起きするし
    snsで呼びかけて共謀しそう
    やつら性犯罪するためならめちゃくちゃ必死だから

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/11(木) 18:58:04 

    >>37
    臭いものにフタでは撲滅できないこともあるんですよおかあさん
    やっぱり悪は元から絶たないと

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/11(木) 18:58:11 

    >>38
    気づかないフリして乗ってくる男わんさかいそう

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/11(木) 18:58:30 

    >>2
    追試の共テって難しいんじゃないかな。少なくともセンターは追試の方が段違いに難しかったので、普通に受けられたらその方が楽だと思う。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/11(木) 18:58:43 

    >>37
    きしょwww

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/11(木) 18:59:04 

    >>42
    去年大学受験生だった親だけど
    二次試験はみんな門の所までついて行ってたよ
    共通テストのときは高校の友人と何人かで行ってたからいらないと言われた。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/11(木) 18:59:52 

    >>23
    冤罪チャンスデーってか?
    受験生「痴漢被害は追試験の対象」 内閣府など啓発、遅刻できない弱み付け込む犯行抑止 

    +1

    -13

  • 51. 匿名 2024/01/11(木) 19:00:19 

    >>1「痴漢被害は追試験の対象」 

    犯罪唯一、身体に外傷など追わせない件だからできる制度やね

    十中八九、殺人にはならないし

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2024/01/11(木) 19:00:19 

    >>1
    そういう日に警察を各駅に待機させたり、痴漢防止ポスターを車内に沢山貼ったり、車内に監視カメラつけて欲しい。
    本当にどうにか対処してほしい。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/11(木) 19:00:30 

    >>16
    追試があれば、痴漢された時に声上げやすくなると思うけどな

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2024/01/11(木) 19:00:49 

    >>3
    どう生きてきたら、こんな人間になるんだろう
    尊厳?プライド?良心?マジで何一つ持たない人間だよね
    よくそれで生きられるよね
    私なら恥ずかしくなって死にたくなりそう
    恥とかなんもないから、ならないんだろうけど

    +101

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/11(木) 19:01:14 

    >>37
    そのほうが良いよね
    試験受けれるのが最優先だよ

    +1

    -17

  • 56. 匿名 2024/01/11(木) 19:01:20 

    >>1
    ただ東大とか旧帝医は本試験と追試験の難易度の差で足切りされるか分かれるから痴漢されても受けるしかないんだよね

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/11(木) 19:01:33 

    >>6
    警察の仕事増やすなよアホ

    +3

    -44

  • 58. 匿名 2024/01/11(木) 19:01:38 

    この期間に痴漢したやつおでこに痴って刺青入れて流刑でいいよ

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/11(木) 19:01:51 

    痴漢被害だと立証する必要があるのかな
    どんどん周りや警察に訴えればいいわ
    遅れる事を心配して泣き寝入りしないようになんでしょ

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/11(木) 19:01:56 

    >>3
    流石にそんなの見たことないけど。どんなSNSみてるのよ。わざわざ探してるの?

    +0

    -29

  • 61. 匿名 2024/01/11(木) 19:02:03 

    >>57
    痴漢に言ってるんだよね

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/11(木) 19:02:16 

    >>13
    冤罪撲滅してからにしてもろてええか?

    +0

    -37

  • 63. 匿名 2024/01/11(木) 19:02:25 

    >>3
    こんな奴らにも親がいるというね…
    親はマジで表に出て親子で引き摺り回されてほしい

    +57

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/11(木) 19:02:47 

    >>50
    証言だけでOKになったからね
    ジャニーズ松本人志ルールで
    状況が不自然でもつじつまが合わなくても証拠がなくても警察に行かなくても証言のみで相手を性犯罪者にできるようになったから
    何の問題もないよ

    +0

    -11

  • 65. 匿名 2024/01/11(木) 19:02:48 

    >>50
    おじいちゃんもう寝なさい

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/11(木) 19:03:01 

    >>1
    「絶好の痴漢日和」「痴漢チャンスデー」

    計画的で悪質やね。何しろキモい。
    市中引き回し、打首でいいよね。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/11(木) 19:03:42 

    >>44
    本当きもいよね!!痴漢同士で痴漢し合えばいいのに

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/11(木) 19:03:43 

    >>49
    東大で変な奴が受験生を襲った事例もあるから

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/11(木) 19:03:50 

    痴漢がその日をチャンスデーだというなら、
    痴漢の処罰も特盛大盤振る舞いで極刑にしよう

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/11(木) 19:03:53 

    >>37
    それが最善策だろうけど、女の子だけ金がかかるのも可哀想じゃん。
    女の子が安心して電車にのれるように鉄道会社も対策すべきだよ。

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/11(木) 19:03:55 

    >>37
    なんでされる側が配慮せにゃならんのだ。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/11(木) 19:03:56 

    >>37
    それは思ってた 撲滅したりするにも時間がかかるし試験受けることが最前線だから 受験のために近隣のホテルに前泊してる人もいるよね

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/11(木) 19:03:57 

    >>40
    その日痴漢行為をしたら
    刑罰100倍デーってしたほうがいいかもね

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/11(木) 19:04:28 

    >>1
    追試験にするために痴漢でっち上げる人出てきそう😱

    +3

    -15

  • 75. 匿名 2024/01/11(木) 19:05:01 

    >>6
    警察はゴミだから動かないよ

    +4

    -12

  • 76. 匿名 2024/01/11(木) 19:05:01 

    >>6
    実際には配置しなくても私服警官が100人ほど乗っていますとか言えば多少は減りそう

    +94

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/11(木) 19:05:27 

    >>60
    見出しの記事も読めない人だからSNSやニュースサイトもまともに使えてないんだろう

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/11(木) 19:05:44 

    >>74
    共テより難しいと言われる追試をわざわざ狙うなんてどういう方針だよw

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/11(木) 19:05:46 

    >>6
    この日だけ、女性車両を3車両ぐらいに増やしてあげて欲しい。

    +68

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/11(木) 19:07:20 

    >>4
    死刑でいいよ

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/11(木) 19:07:36 

    >>31
    その人たちにとっては、痴漢被害を受ける危険性は男女両方あるのに男性差別なのかな??
    男性が痴漢被害にあっても追試は認められませんなら男性差別だと思うけど…

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/11(木) 19:07:37 

    >>1
    でも寝坊した子が痴漢されたって嘘パターンがあるからね

    +2

    -9

  • 83. 匿名 2024/01/11(木) 19:07:57 

    >>45
    【誤】おかあさん
    【正】おじいさん

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/11(木) 19:08:12 

    >>37
    これが正解
    試験場まで親同伴推奨

    +2

    -8

  • 85. 匿名 2024/01/11(木) 19:08:15 

    >>2
    過去問で追試問題解いたことあるけど、個人的に比べ物にならない程難しいよ。特に英語が苦戦した。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/11(木) 19:08:20 

    >>62
    自分ら男の自浄作用が全く働いてないのが原因だろ
    冤罪冤罪言うならまず痴漢ゼロのために動けよ
    この世に痴漢する男が1人もいなくなったら冤罪のような頭悪いことする女もいなくなるだろ

    +66

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/11(木) 19:08:20 

    >>10
    四谷大塚の講師みたいにコミュニティがあるんだよ
    あの路線のあの車輌の何番ドアにこういう女の子が乗っているよって感じでネット上で情報共有しているんだって

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/11(木) 19:08:59 

    >>37
    タクシーは時間読めないし、ホテルだと環境変わって眠れないなんてこともあるから、親が都合付けて会場近くまで一緒に行くのが良いよ、意外に多いよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/11(木) 19:09:39 

    >>46
    受験生だから男子学生はありでしょ

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2024/01/11(木) 19:09:54 

    >>74
    追試験の方が難しいんだよ
    東大とか旧帝医とか最難関の大学を受ける家庭は金持ちが多いだろうしタクシー使わなきゃ

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/11(木) 19:10:26 

    >>37
    受験生全員のホテルとタクシー代、今までの痴漢犯罪者に払わせるならあり

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/11(木) 19:11:24 

    >>86
    それはそう でも時間がかかるしまずはできることを対策するしかない タクシー移動や会場近くのホテルに前乗り

    +0

    -8

  • 93. 匿名 2024/01/11(木) 19:11:42 

    >>40
    がるちゃんから身元特定できないのかな?
    この人痴漢してるよね?

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/11(木) 19:11:50 

    >>1

    対策をたててくれることは、大変に
    ありがたいことだと思う反面、
    こんな対策を立てないとだめって、
    さすが、AV大国!日本男性の下半身は
    最低だよね、て、海外から
    笑われるネタになると思います。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/11(木) 19:12:13 

    >>32
    わかる
    プラス

    男と共存むりだよね
    私たちからしたら街中あるく妊婦可哀想に思えるよね

    +4

    -9

  • 96. 匿名 2024/01/11(木) 19:12:17 

    自分の卑劣な性欲のために被害者の受験を妨害して人生を壊そうとしてるんだから単なる痴漢じゃない
    量刑5倍でいいよ

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/11(木) 19:12:28 

    >>1
    その日だけ女性警官がおとり捜査してくれないかな?勿論柔道の有段者とかで

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/11(木) 19:12:33 

    このトピにもガル男いるのかよ。
    1人ブロックしただけでやばいコメントが全部消えた。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/11(木) 19:13:21 

    >>62

    冤罪叫ぶ以前に、犯罪撲滅して。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/11(木) 19:13:45 

    >>4
    キャップで隠すだろうから、手の甲にも入れてほしいわ

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/11(木) 19:14:14 

    >>1
    受験生狙った東大生、宮下岳な
    これ本当に卑劣すぎて衝撃的だった
    普段はフェミ寄りアピールしてたり
    「センター試験痴漢」遅刻できない受験生を狙う卑劣犯罪の実態 | FRIDAYデジタル
    「センター試験痴漢」遅刻できない受験生を狙う卑劣犯罪の実態 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    1月18日、19日に大学入試センター試験が実施。ネット上の匿名掲示板では〈センター試験当日はチカンし放題〉という話題で上がっていた。今年は民間初の痴漢防止運動「#withyellow」も行われた。


    これがネット上の悪ふざけならまだいいが、実際に受験生を狙った痴漢被害は多発している。試験前日の17日には、東京大学農学部に在学中の宮下岳容疑者(22)が小田急線内で女子高生に痴漢した疑いで逮捕。他にも事件化していない被害が無数にあるのだ。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/11(木) 19:15:36 

    >>1
    みな
    痴漢あるよ!
    実況楽しみましょ
    列島警察捜査網THE追跡 2024冬の事件簿
    列島警察捜査網THE追跡 2024冬の事件簿girlschannel.net

    列島警察捜査網THE追跡 2024冬の事件簿 1/11木19:00〜21:54 テレビ朝日 再現CGのファンの方も初見の方も、実況しましょう!列島警察捜査網 THE追跡|テレビ朝日テレビ朝日「列島警察捜査網 THE追跡」公式サイト

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/11(木) 19:15:37 

    性犯罪を賛美するコメントを批判されると、こんなことも言えない嫌な世の中だな、もうネットは閉ざされたコミュニティじゃないんだな、冗談として書いただけなのに…みたいな返信してる奴がYouTubeのコメント欄にいた
    YouTubeのコメント欄なんてネットの中でも誰でもアクセス出来るオープンな所なのに何言ってるんだこいつと思った
    まず冗談だとしてもその発想があるってだけで鳥肌が立つ
    性犯罪を冗談のネタに出来ると思ってる認知の歪みが酷いのに、ネットが変わったのが悪いという思考がより怖かった

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/11(木) 19:16:29 

    >>93
    そいつ1人でずっと連投してる。アタオカだからコメントをみんなで通報してアク禁にするしかないね。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/11(木) 19:16:31 

    >>86
    こういう男性がもっと増えればいいのに
    こういう男を黙らせられるのは男だけなんよね

    冤罪とか騒ぐ男は女を叩いてストレス解消するのが目的だから、女の意見なんか聞く耳すらなくて本当にエネルギーのムダ

    自分達の名誉のためにも本当にがんばってくれよ、まともな男達

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/11(木) 19:16:52 

    >>46
    浪人生のふりして痴漢が乗ってくるよ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/11(木) 19:17:21 

    >>9
    寝不足で不利になる

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/11(木) 19:18:13 

    >>72
    自分が受けた時は前泊したわ
    交通機関によるトラブルで
    精神に負担を掛けたくなかったし。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/11(木) 19:18:32 

    >>39
    やれるもんならやってみろww
    受験生「痴漢被害は追試験の対象」 内閣府など啓発、遅刻できない弱み付け込む犯行抑止 

    +0

    -26

  • 110. 匿名 2024/01/11(木) 19:18:47 

    >>16
    メンタル的にボロボロでしょ

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/11(木) 19:19:12 

    >>1
    こいつな
    東大農学部、宮下岳
    三年連続三回逮捕、毎年渋谷ハロウィン
    受験生狙って逮捕

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/11(木) 19:19:21 

    >>1
    受験生に痴漢した奴は速攻不幸になる呪いをおばちゃん掛けといたるわ。
    火事場泥棒といい、悪い事する奴全員くたばれ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/11(木) 19:19:40 

    >>4
    喜びそうだから鼻に縦書きで「痴漢しました」のタトゥーを。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/11(木) 19:20:02 

    >>54
    そういうドクズどもには恥ずかしいなんて感情1ミリも無いよね
    若い女子にさわりたくてさわりたくてウズウズしてると思う
    何をどう間違ったらそういう脳になるのか知らないけど、そんなゴミを産んだお母さんが気の毒

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/11(木) 19:20:15 

    >>10
    大人しい子を仲間で囲い込んでお触り放題よ

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/11(木) 19:21:24 

    >>82
    仕方ないね。
    一部ズルする人のためなんかに大多数の真面目な子達を犠牲にできないから。

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2024/01/11(木) 19:22:04 

    ほんと気持ち悪すぎる。男の子も女の子もみんな無事に受けられますように!!

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/11(木) 19:22:30 

    >>2
    バカ野郎!!!

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/11(木) 19:22:30 

    >>95
    うまいこと皮肉ってるつもりなんだろうけど、キモいよ。
    デカ主語に異議があるんだよね?
    男と書いてはいるけど、全員じゃないよって仕方ないから言ってあげるよ。
    いつでも加害側で殺傷能力がある生き物だと男達は理解して真剣に自分達のこと考えた方がいいよ。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2024/01/11(木) 19:23:01 

    >>70
    鉄道会社に責任を負わせる様な対策は違うと思う。

    +3

    -11

  • 121. 匿名 2024/01/11(木) 19:23:28 

    あーあ〜
    痴漢する奴のキ◯タ◯をハサミで切っていいって法律施工されないかな

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/11(木) 19:23:34 

    駅の構内で警察が痴漢予防のためにティッシュ配ったりさ。
    追試とかさ。
    そこじゃないよね。
    痴漢犯罪本気でやめさせる気がないよね。
    ほんと不思議だわ。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/11(木) 19:24:17 

    >>121
    やってない奴の切ってしまったら大変だから確実な場合のみにした方がいいかもw

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/11(木) 19:24:31 

    >>120
    被害者に責任負わせる対策はもっとちがうよ

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/11(木) 19:25:08 

    >>67
    ほんとに!
    変態鬼畜の男同士で仲良くやりあってろと思う

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/11(木) 19:25:12 

    >>120
    鉄道会社の痴漢対策費用を国が出せば良いだけの話

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/11(木) 19:25:48 

    >>108
    それがいいよね ちかんされてメンタルやられて試験受けるより 対策するしかない環境変わって寝不足になるとブーブー言ってる人もいるけど前々から泊まってホテル生活してる人もいる そういう所でまた差が出るかもね
    お金がと言うけどそこはケチるところでは無い

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2024/01/11(木) 19:25:50 

    >>20
    めちゃくちゃ良いアイデア
    受験票を乗車権代わりにするとか

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/11(木) 19:25:55 

    >>38
    20歳以下は厳しい
    3浪4浪の人とか社会人の再受験とかもあるから25歳以下くらいで

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2024/01/11(木) 19:26:01 

    >>54
    目の前にチャンスがあったら拾いに行くだろ
    人を殺すわけでもあるまいし

    +0

    -28

  • 131. 匿名 2024/01/11(木) 19:26:28 

    鉄道会社がメンタリストDaiGo系の人に相談したら良い対策でないのかな

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/11(木) 19:26:54 

    >>1
    昔センター試験受けた時は前日に試験会場近くのホテルに泊まったわ。電車遅延も怖いし。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/11(木) 19:27:17 

    >>120
    責任じゃなくて対策ね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/11(木) 19:27:58 

    >>102
    警察がやる気なのはテレビ向けに気合い入れるだけだから現実はこんなんじゃないよw

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/11(木) 19:28:37 

    >>2
    ただでさえ受験で緊張しているのに痴漢なんてされたら精神的ダメージ半端ないよ
    あと、痴漢=女子が被害を受けるって思いこんでる人多いけど、男子だって痴漢の被害に遭ってる人はいるからね

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/11(木) 19:29:11 

    >>3
    男の性欲気持ち悪い
    中高生のガキすらもう脳みそちんこだろと思うと一つもかわいくない

    +43

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/11(木) 19:29:20 

    何年か前に共通テスト当日に痴漢から
    女子高生を守るために女装して
    電車に乗った男の子をTwitterで見た
    引くほど触られてヤツらの恐ろしさと
    卑劣さが身に沁みて分かったらしい

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/11(木) 19:30:20 

    私の友人、痴漢にあって
    やめてくださいって言ってたのにしつこく痴漢されるから(誰かわからず、車両も変えてもついてきたらしい)
    ある日ぶっとい安全ピンをその男にぶっ刺したら
    めちゃくちゃ凄い絶叫が聞こえて来たらしい

    怖いことするな、報復怖くない?って聞いたら
    写真撮ったし拡散するよって脅しといたっていったらしい

    少しフェイクかかってるけど
    凄いなぁと思ったよ

    因みにオッサンだと思ってたら若い大学生だったらしいです

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/11(木) 19:30:21 

    ホテル泊まらない受験生の自己責任ってことにしたい人達がうるさいから、ホテル代もタクシー代も国が出せばいいんじゃね?

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/11(木) 19:31:15 

    この日だけでも全国的に男女で車両分けたらいいのに。
    社会実験にもなりそうだし。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/11(木) 19:31:33 

    追加で受験生を痴漢したら死刑にしてほしい

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/11(木) 19:33:36 

    共通テストの日は電車に乗るようにしてるおばちゃんです
    痴漢ぽい動き見せたらバンバン声かけさせてもらうんでヨロシク

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/11(木) 19:34:02 

    >>16
    友達に「あの子痴漢にあったらしいよ」「だから追試受けるんだ」とかバレるのもつらいよね。

    +8

    -5

  • 144. 匿名 2024/01/11(木) 19:34:18 

    なんかさ、こんなことが啓発されるなんて悲しい世の中だね。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/11(木) 19:34:40 

    ガル民は痴漢を撲滅したいなんて
    思ってないよね
    本気ならボランティア団体を
    作ってガードに乗り出しているw

    +0

    -5

  • 146. 匿名 2024/01/11(木) 19:35:01 

    なんで痴漢をなくそうという考えにならないんだろ

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/11(木) 19:35:05 

    娘のボディガードとして電車に一緒に乗ります!
    過保護と言われてもいい!
    キモ男、絶対許さん!

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/11(木) 19:35:19 

    公共の場では男性に擬態できれば良いのにと思う

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2024/01/11(木) 19:35:32 

    痴漢をしたら死刑にしたらいいのにね
    性犯罪はチソコきるとか

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/11(木) 19:35:33 

    >>142
    自分は少林寺拳法やってたおばさんですが、受験の日に電車に乗ってパトロールしようか迷ってるw

    前骨折したときに痴漢されたのが許せなくて

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/11(木) 19:36:09 

    >>136
    だからなんだよね
    今や独身が憧れられる社会なの

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/11(木) 19:36:29 

    痴漢だけじゃなく、受験生とわかるとむやみに声かけてくる高齢者とかおじさんおばさんとかもいるよ
    地方のバスの中とかにもいる
    え〜今の入試ってこんなに簡単なんだwとかよくわからないマウント取ってきて、内気な受験生は試験前にストレスかけられたりするからヘッドフォン推奨よ

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/11(木) 19:36:44 

    >>6
    制服着てた方が目立つし事前に被害を防げそう

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/11(木) 19:37:32 

    やっぱ日本人男性って遺伝子的に韓国人と何ら変わらないなー
    まぁ、レイプするか痴漢するかの差だけど
    知的な人間に進化出来なかった煩悩塗れの動物同士仲良く出来そうなのに

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2024/01/11(木) 19:38:50 

    痴漢なんていつしても軽蔑だけど、受験生狙うなんてもう人とは思えない所業
    被害者出る事なく2日間終わりますように

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/11(木) 19:39:17 

    >>143
    追試になる理由は色々あるから追試=痴漢に遭ったは短絡的過ぎる

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/11(木) 19:39:46 

    >>20
    なんかだんだん韓国ぽくなってくるな
    あっちは警察が送迎とかするんだっけ

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/11(木) 19:40:56 

    SNSに書き込んでネットワーク広げてる奴のIPとか開示して逮捕して欲しい

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/11(木) 19:41:41 

    ここで文句言っても何も変わらないよ
    どうすれば減らせるか考えて行動しない限り
    ガル民はいつも他力本願。

    +2

    -6

  • 160. 匿名 2024/01/11(木) 19:41:48 

    >>157
    韓国は性犯罪に対する罰則がかなり厳しいよ

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2024/01/11(木) 19:42:11 

    >>140
    女ばかりズルいぞ!!なんで男ばかりの車両に詰め込まされなきゃなんないんだーフンガー💢

    というバカチンコ野郎共はどうする?

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/11(木) 19:42:20 

    痴漢を撲滅できるのが一番だけど、それが無理ならせめて痴漢被害に遭ってもその記憶を消せる/苦痛を感じなくなる薬を開発してほしい

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/11(木) 19:42:41 

    >>129
    23歳過ぎたおばさんは狙われない

    +0

    -14

  • 164. 匿名 2024/01/11(木) 19:43:28 

    >>161
    痴漢冤罪から男性を守るため

    といえばバカチンコでも納得してくれるべ

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/11(木) 19:44:06 

    >>163
    痴漢の気持ちに詳しいっすね笑

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/11(木) 19:44:41 

    >>42
    叔母の職場で、試験会場に付いて行くから休んだ人が去年いたらしく「聞いてよ!過保護よねー」と馬鹿にしてた。
    上の世代は共テの日に痴漢わんさか出る事知らないんだよね。今30代の私の時ですら塾から注意喚起されてたのに。
    私は娘が受験する時は、過保護と笑われようが絶対に付いていく。

    +28

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/11(木) 19:45:00 

    「全員が男性として生まれて妊娠出産は体外」という世界になれば良いのにと思う。

    妊娠出産機能は、人体に装備すると、それに合わせた身体を作るためにその個体の生活の質が著しく落ちる。
    月経、おりもの、ホルモンの変動、動くのに邪魔な胸、皮下脂肪がつきやすく筋肉がつきにくい、劣った体格・体力・筋力、更年期障害など。
    その結果として、痴漢などの犯罪被害への遭いやすさや、性差別が生まれてしまう。

    全員男性なら、そういった身体的不利を負った人がおらず、その結果として犯罪被害への遭いやすさは平等に近くなり、性差別も起きようがない。

    人工子宮に加えて、男性の細胞(精子など)から卵子を作る技術が実用化されれば、受精卵検査で産み分けを行うことで可能だと思う。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/11(木) 19:45:50 

    当日、駅員や警察官が増員されるようになったよね

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/11(木) 19:46:02 

    >>1
    私もある
    AV見せられたこととかカメラで写真撮られたりとか
    遅れられんしもういいやって無視したなぁ

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/11(木) 19:46:50 

    >>161
    国の命令なら従うんじゃない?
    強いものに巻かれるの大好きそうだし

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/11(木) 19:47:42 

    >>168
    その人員で男女で車両わければいいのに
    そんなに難しいことかなあ?

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/11(木) 19:47:42 

    ただ間に合わないので 痴漢されましたって言い張って悪用されそうだけど防止策はどうなってるんだろう?

    +0

    -7

  • 173. 匿名 2024/01/11(木) 19:49:24 

    >>86
    それな。全部男が原因なんだよ。

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2024/01/11(木) 19:49:24 

    >>146
    そう、痴漢って初めから遭わないって事が大事なのに。追試受けられようが犯人が牢屋に入ろうが気持ち悪さとかトラウマは消えないのに、そこのところ解ってない男が多すぎる

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/11(木) 19:49:30 

    >>42
    娘さんが超一流大学受けられるほどの立ち位置になったら悪いことは言わないから娘さんと同伴で試験会場までタクシー使いなよ
    追試験は超一流大学受験生にとって致命傷になりかねないから
    0.1点で合否が分かれるからね

    +0

    -5

  • 176. 匿名 2024/01/11(木) 19:50:26 

    >>172
    追試験の方が難しいから悪用したければすればいいよ
    無意味だけど

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/11(木) 19:51:55 

    >>4
    性犯罪者は病気だから生殖能力と性欲を取り上げてほしい
    まあ人権屋さんが犯罪者にも子供を作る権利があるとかほざくんだろうけど

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/11(木) 19:52:17 

    >>159
    さっき内閣府にご意見したよ
    ここでガル男の相手してあげてても時間とエネルギーのムダだし
    内閣府共通意見等登録システム - 内閣府
    内閣府共通意見等登録システム - 内閣府form.cao.go.jp

    内閣府共通意見等登録システム - 内閣府内閣府ホーム内閣府共通意見等登録システム政策統括官(政策調整担当)ホームページについての御意見・御感想政策統括官(政策調整担当)お寄せいただいた御意見・御感想については、今後のホームページづくり、施策推進の参考...


    +9

    -1

  • 179. 匿名 2024/01/11(木) 19:53:41 

    試験日の犯行は刑期10倍で。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/11(木) 19:53:48 

    >>165
    だって今まで性犯罪の被害者でおばさんいる?
    若くない年齢は狙われにくいなんて誰でもわかるわ

    +0

    -14

  • 181. 匿名 2024/01/11(木) 19:54:12 

    >>20
    受験生とか一部だろ

    +1

    -4

  • 182. 匿名 2024/01/11(木) 19:54:49 

    >>178
    鉄道会社にご意見するのもいいかも
    すぐできそうで有効そうな対策は、男女別車両か受験生専用車両なのかな

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/11(木) 19:56:44 

    >>63
    下手したら子供や孫がいる男が痴漢や性犯罪起こして捕まってるというね…

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/11(木) 19:57:07 

    >>1
    ヤフコメでさっそく痴漢冤罪ガーが湧いててゾッとした。まともな大人居ないのかよと思った。

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/11(木) 19:57:10 

    >>1
    当日ぐらい、受験生専用車両を作ってあげてほしい。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/11(木) 20:00:13 

    >>184
    こういうの聞くと中国みたいに社会的信用スコアがあってもいいと思うんだよね。
    そういうコメントするやつは痴漢する可能性があるとして、監視するやつ。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/11(木) 20:01:07 

    >>23
    トルコだっけ
    バスの中の痴漢が女性達にボコボコにされたやつ
    あれ無罪でいいよね

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/11(木) 20:01:38 

    >>23
    普段から痴漢にスタンガンで対抗しちゃ駄目なのかね?

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/11(木) 20:04:19 

    >>23
    それプラス試験の日に受験生に被害を与えた場合は刑が通常の2倍になるってのはどうだろう
    共通テストに限らず国家資格から普通の定期試験まで何のテストでも該当する

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/11(木) 20:04:29 

    >>3
    痴漢撲サツキャンペーンでもやるか?

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/11(木) 20:04:57 

    泣き寝入り確実な受験日に痴漢って最初はネットの都市伝説みたいな扱いだったけど
    こういうことをする人がいる!って注意喚起が回りだしたら一気に広まったイメージ
    逆に性犯罪者にその手があったか!と気付かせてしまった感もある

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/11(木) 20:05:05 

    >>158
    詳しい人いないのかな?
    てか警察は何してんの?
    個人特定できるはずなのに。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/11(木) 20:07:38 

    その日に痴漢が増えるってわかってんだから痴漢逮捕日和の間違いだろ。
    若者の大事な日を狙って蔑ろにしようと目論むような見下げ果てた人間は
    全員捕まって人生を棒に振るといい。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/11(木) 20:07:39 

    >>23
    それができないから日々、子供達苦しんでるんだよ
    そんなサービスデーみたいに楽しんでるのもなんか変だよ
    本気で何かできないか考えてみようよ

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/11(木) 20:07:42 

    >>122
    大きめの神社仏閣とか初詣にもお巡りさん出動するじゃない?
    イベントやらスポーツの試合とかでもさ
    受験の朝くらい本気でお巡りさん配置出来ないもんかね?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/11(木) 20:09:28 

    >>3
    海外で「CHIKAN」は有名な日本語なんだって。イギリスとかでは日本への渡航者に対して公式に注意喚起がなされたこともあると知ってショックだった。

    海外では,輩みたいた若者がもっとダイレクトに女性を襲うことはあるけど、一見まともな男性が未成年をこっそり触るとかはほとんどないから、日本人女性の多くが痴漢被害の経験あるって知るとドン引きらしい。

    いちおう法治国家なのにさ、こんなに「性犯罪が普通」になっちゃってるのってやっぱり異常だよね。日本人として悲しいよ。

    +35

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/11(木) 20:11:22 

    >>74
    出た痴漢擁護男。
    なんでも冤罪って騒げば逃げられると思うなよ。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/11(木) 20:12:53 

    やったれ
    痴漢は消滅しろ
    受験生狙うなんて最低        

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/11(木) 20:14:42 

    >>184
    がるにもさっそくいるね。痴漢冤罪ガー。
    ミソジニーの成れの果て過ぎる。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/11(木) 20:18:06 

    >>79
    わざと騒ぎ起こす無敵の人とか寄ってきそう
    こういうときの痴漢ってただ触りたいってだけじゃなく、若い子の人生狂わせてやろうって思ってやってる男も絶対いるでしょ

    +15

    -2

  • 201. 匿名 2024/01/11(木) 20:18:49 

    都民はホント大変だよね
    東京って痴漢されたことない女性とかいないんじゃないの?

    +10

    -2

  • 202. 匿名 2024/01/11(木) 20:19:15 

    >>1
    書き込みしたアカウントは特定して逮捕して欲しい

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/11(木) 20:19:51 

    >>178
    そんなんで変わるならとっくに変わってるwww

    +0

    -7

  • 204. 匿名 2024/01/11(木) 20:21:18 

    >>157
    韓国並みの罰則にして欲しい。性犯罪者はGPS埋め込み

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/11(木) 20:21:53 

    >>199
    それ1人が連投しているからブロックしたらだいぶ快適になるよ

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/11(木) 20:24:15 

    >>180
    おばあちゃんが畑で襲われたニュース見た事あるよ。70位の女性。女はいくつになっても安心して過ごせないんだな〜と思った

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/11(木) 20:24:44 

    その日を狙うとか最っっ低っっ!!

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/11(木) 20:25:28 

    >>184
    痴漢冤罪が怖いならずっと万歳して乗ってたらいいじゃんね〜。女にはスカート履いてるからとか色々言うんだからさ

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/11(木) 20:26:23 

    >>180
    あなたがニュース見ないからって存在しないわけではありませんよ
    高齢者施設で寝たきりの100歳代女性に性的暴行か、入所者の79歳男を逮捕…女性は死亡 : 読売新聞
    高齢者施設で寝たきりの100歳代女性に性的暴行か、入所者の79歳男を逮捕…女性は死亡 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 北海道釧路地方の高齢者施設に入所する100歳代女性に性的暴行を加えたとして、道警 弟子屈 ( てしかが ) 署は9日、入所者の男(79)を不同意性交容疑で逮捕した。 発表によると、男は7日午後9時半頃、寝たきりの女性に

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/11(木) 20:28:39 

    >>103
    松本人志のヤフコメにも、性交同意の事を持ち出してつまんない世の中になったなと書いてるジジイがいてキモかった

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/11(木) 20:29:04 

    え?痴漢冤罪が怖い?

    じゃあ会社近くのホテルに泊まるなり、タクシー使って通勤するなりしてください。

    男も自衛が必要な時代です😉

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/11(木) 20:31:29 

    >>69
    なんなら毎日チャンスデーでいいよ

    毎日極刑

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/11(木) 20:34:07 

    >>37
    え?各車両に防犯カメラ付けた方がいいよ

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/11(木) 20:34:49 

    >>69
    私は痴漢ですって焼印をオデコにしよう!

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/11(木) 20:36:57 

    >>166
    過保護おばさんいるよね~。っていうか、最近のママ達。
    もうお子さん大きいママさんによると、高校受験も朝だけ送ってる親は多いんだそう。
    でも最近のママは「そんな事しないといけないの!?有給が~!過保護すぎる!」って大騒ぎ。
    レジャーにばかり使わないで、そういう時に使えばいいのに。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/11(木) 20:39:24 

    >>3
    全部捕まえて欲しい

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/11(木) 20:47:03 

    >>130
    受験の日でもおかまいなしかワレ

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/11(木) 20:48:23 

    >>6
    そんな事に警察官を使うな。父親に会社休んでもらって付き添ってもらいなよ。

    +2

    -19

  • 219. 匿名 2024/01/11(木) 20:50:05 

    韓国みたいに性犯罪者はGPSつけて欲しい。尚且つアプリでそいつらがどこにいるか監視できるようにしてほしい。書いてる人多いけどおでこに性犯罪者ですって刺青してほしい。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/11(木) 20:51:29 

    共通テストの日は、防犯ブザーを高校生持つのを必須にして、
    痴漢されたら躊躇なく電車内でも防犯ブザーを鳴らしまくるという運動したらいいと思う。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/11(木) 20:54:23 

    >>166
    私も姪っ子の受験の日に仕事休んでついていきたいわ。
    わたし、体重60キロだからきっと守ってあげらるはず。ひ弱な男なら勝てる気がする。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2024/01/11(木) 20:57:37 

    >>4
    警察庁なのどホムペで晒し上げしたらいいのに
    顔と生年月日と住所と名前をつけて
    そしたら痴漢が減りそう

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/11(木) 21:00:00 

    >>218
    そ ん な 事 ?

    た か だ か 痴 漢 ぐ ら い で ?

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/11(木) 21:00:28 

    >>1
    共通テストは全員私服受験を義務付けたらいいんじゃない?
    そしたら受験生かどうかわからないじゃん

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2024/01/11(木) 21:02:33 

    ほんとだよね
    女に自衛しろしろ言うなら男も冤罪に合わないように自衛しろや
    てか痴漢冤罪被害者の会会長があとで痴漢現行犯で逮捕されたの忘れてねーからな!!!

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/11(木) 21:06:08 

    >>225
    これ以降痴漢冤罪訴える人みると「本当か?」と思うようになった

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/11(木) 21:15:22 

    JRや各交通機関にみんなが試験の日のは
    乗らない運動すれば交通機関も本腰を入れて
    対策せざるを得ないだろうけどね。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/11(木) 21:15:48 

    >>1
    え、コロナの時には年に1度の国家試験、別室や別日でえやり直しなかったのに!

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/11(木) 21:21:42 

    >>42
    同じマンションの人が昨年、受験日当日にタクシーを呼んでいて「どんなに渋滞していても絶対に間に合う時間だから大丈夫」「車内でゆっくりしなさいね」
    って父親が娘に言っていたよ。
    タクシーの運転手は女性で、たぶんいろいろと考えて手配したんだなぁと思ったら、その風景を見ているだけで泣きそうだったよ。

    地方から受験しに来る子とか、経済的なこともあるかもしれないけど、タクシーというのも一つの手段かもしれないなと思ったよ。

    +17

    -1

  • 230. 匿名 2024/01/11(木) 21:25:14 

    >>4
    冤罪でないことが前提だけど、耳なし芳一みたいに全身に「痴漢」って文字を無数に彫ったらいいと思う。そしたらさすがに隠しようがない。

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2024/01/11(木) 21:48:59 

    >>135
    意外といるよね。夫もおじさんに痴漢されたらしく、その話を聞いてた男性もあるって言ってた。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/11(木) 21:55:50 

    この日だけ護身用にスタンガンとか持ってていいことにしようよ

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/11(木) 22:00:52 

    >>30
    受験生ならいいのでは。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/11(木) 22:04:31 

    >>8
    だから?

    +1

    -5

  • 235. 匿名 2024/01/11(木) 22:04:31 

    されてないのにされた!と騒がないでね

    +0

    -4

  • 236. 匿名 2024/01/11(木) 22:14:56 

    >>101
    自分も退学じゃん。
    痴漢に自分の人生かけてるとかどういう思考よ。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/11(木) 22:15:46 

    >>130
    犯罪行為をチャンスって文化的な生活向いてないよ
    人間やめたら?

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/11(木) 22:34:07 

    >>6
    痴漢監視強化中とか書いたボード持った警察官が立っておくだけで効果ありそう。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/11(木) 22:36:34 

    >>62
    冤罪の被害者と痴漢の被害者、ゼロの数どれくらい違うんだろうねー?

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/11(木) 22:43:51 

    >>109
    正直に答えんやろこんなアンケートw

    +13

    -1

  • 241. 匿名 2024/01/11(木) 22:45:34 

    電車内で女生徒に不自然に近い男性がいたら割り込んでガードしてるよ。両者からうざいおばさんと思われてそうだけどw

    受験シーズンはガルのみんなで受験生を見守ろう!

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/11(木) 22:45:44 

    同時に性加害者への法改正しなさいよいい加減
    本当これだけは日本の司法腐ってる

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/11(木) 22:47:46 

    >>130
    母ちゃんの腹の中からやり直せ

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/11(木) 22:55:11 

    共通テストの日何も予定ないけど受験生が痴漢されないように電車に乗って見守ろうかな。
    当時センター受ける日おばちゃんが椅子変わってくれたんだよね。痴漢にあったら大変だからっていわれてさ。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/11(木) 23:08:19 

    痴漢AV、作成禁止しろ‼︎
    クソが‼︎

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/11(木) 23:15:46 

    痴漢が減らないのって、痴漢行為が他の犯罪に比べるとリスクが少ない犯罪だからだと思う
    だから痴漢をハイリスクな犯罪にすればやる人も減るのかも
    他の犯罪と同じように痴漢加害者はニュースで名前を公表するとか
    これもいい取り組みだと思う

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/11(木) 23:32:19 

    >>62
    マイナスばっかだけどこれも現実
    JKコスして手を掴んだら痴漢でーす
    これで何人嫁と子供失ったか同じ女の犯行で

    +0

    -11

  • 248. 匿名 2024/01/11(木) 23:36:11 

    >>4
    おでこは前髪やキャップで隠れちゃうから、顔全体に彫る方向で頼む。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/11(木) 23:36:17 

    >>157
    それが当たり前でいいんじゃない?
    悪いのは痴漢と言う性犯罪だから、解決したいならその根本の痴漢男共を撲滅するしかない
    警察動けばいい

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/11(木) 23:38:04 

    >>241
    私も子供が居たらすぐ後ろに行くようにしてる
    1人でも被害に遭わないで欲しい
    これくらいしか出来ないのが腹立たしい
    はよ司法が動けや

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/12(金) 00:21:00 

    リクスーと制服を狙えってマニュアルがあるらしいね
    本当に性犯罪者ってクソだわ
    身近に困ってる被害者見つけたら目撃者として積極的に協力したい
    盗撮も痴漢も怪しい動きしてたら周囲からは基本バレバレらしいんだよね

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/12(金) 00:24:54 

    >>251
    でもわかってても助けるの面倒臭い関わりたくないが本音なんだろうね

    夕方の総武線各駅乗ってたら電車の中で女子中学生の近くに行ってズボン中に手突っ込んで自慰しだした人がいたけどみんなわかってても無視してた。
    さすがに中学生が可哀想と思ってでも怖いから隣の親父に声掛けたら え?でもものは出してないからいいでしょ と言われた。 そういう世の中だよ。
    埼京線有名だけど総武線もなかなかやばい

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/12(金) 00:33:42 

    >>208
    うちの夫は両手で手すりを持つようにしてるらしい。男性も大変だわ…

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/12(金) 01:24:12 

    >>1
    この時期に痴漢する奴はもれなく凌遅刑にしてやりたい

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/12(金) 02:07:43 

    >>79

    コロアキが乗って騒いで止まらせるまでが見えてる

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/12(金) 02:24:51 

    >>3
    これ書き込んだ男は全員事故でち◯もげますように

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/12(金) 02:27:27 

    >>2
    バカなの?
    今は男の子も痴漢被害あるんだけどね

    高校生でもゲイに触られたり痴漢被害に逢う男子はいるよ

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/12(金) 06:16:12 

    許せない。そういう書き込みする奴は特定して痴漢する前に捕まえて欲しい。実害出てから逮捕じゃ遅いんだよ。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/12(金) 07:03:13 

    >>39
    もう書き込んで煽っただけでも逮捕して欲しいよね。この日はいつもより多く私服警官も乗って警戒してるとは思うけど、受験生の女の子達もこの日だけはガッチガチのデニム履いたりロングのダウンコート着たりで自衛もしてね。あと痴漢撃退アプリも絶対に入れてね!

    +18

    -1

  • 260. 匿名 2024/01/12(金) 07:11:40 

    >>229
    本当ですね。そんな思いで大切な娘さんを送り出してるのに、その日を狙って痴漢する男は絶対に許せない。娘が地方受験した時は前日から最寄りのホテルに泊まって門まで付き添ったかな。少しでも落ち着いた気持ちで受験出来る様に出来るだけの事をしてあげたいのに、痴漢なんかされたらもう怒りで爆発しそう。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/12(金) 08:07:48 

    >>251
    だから共通テストを制服で受けるのやめたらいいのになぁ
    うちの高校私服OKだったけど全然困らなかったよ
    むしろ私服通学したらちかんに会いにくかった

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/12(金) 08:26:43 

    >>17
    呪術廻戦でそんな描写なかったよ

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/12(金) 08:28:12 

    >>251
    東京にいた時痴漢にあったけど、満員電車だと本当に圧迫されてるから身動き取れないし、なかなか難しいと思う。
    皆周りなんてそんなに見てないし。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/12(金) 08:53:19 

    ネットで殺人予告した人がたまに逮捕されるけど、それができるのなら痴漢予告をした人も逮捕できたらいいのにって思う
    それができればネットでの痴漢同士の交流もしににくなりそうだし

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/12(金) 09:23:23 

    >>8
    ごくわずかだよ

    +0

    -2

  • 266. 匿名 2024/01/12(金) 09:24:35 

    >>261

    20過ぎても痴漢はいる

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/12(金) 09:52:38 

    >>50
    M男向けのご褒美曲だよな
    男(作詞者)→男(ファン)への贈り物♡
    現実の女は巻き込むなよ

    +0

    -2

  • 268. 匿名 2024/01/12(金) 13:27:48 

    >>1
    私は娘の受験に付き添うよ。痴漢に娘が合ったら犯人は人生破滅するまで刑事と民事で合法的に追い込んでやるわ。
    知識があり手間と費用を惜しまなければできるんだよ。
    私は全て持ってるから絶対にやる。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/12(金) 13:29:57 

    >>252
    私は昔、女子高生のために痴漢と喧嘩したことあるよ。
    最近も近所の小学生がイジメしてたから注意して学校に連絡した。

    みんなしないではなく、自分がどうするかだと思います。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/12(金) 14:49:16 

    >>221
    ぜひ着いて行ってあげて。
    アラフォーの私はセンター試験時代だったけどセンター試験の帰りに乗り換えのターミナル駅で小太りのサラリーマンのおっさんから呼び止められて「三万でどう」とか言われて走って逃げたけどものすごく怖かったよ。
    センター試験行き帰りの女の子狙いって昔からあるんだろうね。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/12(金) 14:54:22 

    被災地の火事場泥棒とか、こういう大事な時にあえて痴漢したりとか、弱みにつけこんで卑怯極まりないわ。本気でこういうのは通常より重い罪にしてほしい。どうせクズ野郎なんだし

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/12(金) 15:06:41 

    >>8
    だからなに?
    このトピとなんの関係があるの???

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/12(金) 15:12:00 

    公立高校の試験、県内は試験問題一緒なんだから
    自分の中学校でうけさせてもいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/12(金) 16:09:51 

    >>3
    そんな発想があることをこの記事で初めて知った。クズ過ぎる…

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/12(金) 16:17:23 

    >>43
    最低だね。
    この記事見なきゃ気づくことすらなかった。
    こんな発想…ゴミカスだ。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/12(金) 16:22:36 

    >>27
    すごく動揺するよね。この日のためにどれだけ努力したと思ってんだ。受験生狙って痴漢する奴なんて、デコに私は受験生に痴漢しましたって刺青された上でちょん切られろ。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/12(金) 16:39:34 

    >>3
    こんなこと書き込む外道も
    誰かが産んで育てた成れの果てなんだよなあ…
    親はどういう気持ちなのか

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/12(金) 16:40:38 

    >>3
    世界よ
    これが日本男児だ

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/12(金) 16:42:30 

    >>20
    自称受験生が乗ってくるよ
    受験に年齢制限ないし

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2024/01/12(金) 16:52:20 

    >>23
    早く韓国みたいに性犯罪者にはGPS入れて欲しい!
    性犯罪は再犯率高いし、性犯罪GPSアプリとかあれば
    どこの車両に乗ってるとかアプリで一目でわかるし絶対被害者も減ると思う。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/12(金) 16:53:23 

    もう痴漢とか言わずに性犯罪者と言っていいと思う

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/12(金) 16:55:32 

    電車内で女子高校生に性的暴行か 49歳の男を逮捕「2年前から50件くらいやった」(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
    電車内で女子高校生に性的暴行か 49歳の男を逮捕「2年前から50件くらいやった」(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    走行中の電車内で女子高校生に性的暴行を加えたとして、49歳の男が逮捕されました。 警視庁によりますと、飲食店従業員の峯岸和広容疑者は去年9月、都内を走行中の京成線の電車内で、女子高校生に対し、性的


    走行中の電車内で女子高校生に性的暴行を加えたとして、49歳の男が逮捕されました。

    警視庁によりますと、飲食店従業員の峯岸和広容疑者は去年9月、都内を走行中の京成線の電車内で、女子高校生に対し、性的暴行を加えた疑いが持たれています。峯岸容疑者は、普段はスーツを着て電車で通勤することはないということですが、事件当日は、長袖のワイシャツとスラックスを着てサラリーマンのような格好で満員電車に乗り、犯行に及んだとみられています。

    峯岸容疑者は現場から逃走しましたが、防犯カメラなどの捜査で浮上し、調べに対して、「仕事のストレス解消のためにやりました」と容疑を認めているということです。

    また、峯岸容疑者は「2年前から50件くらいやった」と話しているということで、警視庁は、同様の犯行を繰り返していたとみて調べています。

    こんなもん死刑でいいでしょ

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/12(金) 16:59:15 

    >>23
    こういう言葉がおふざけで面白がって拡散されてるのって結局根底にはそういう好奇心がある人が沢山いるって事だよね。
    俺は痴漢なんてしない!と豪語してても痴漢AV見てそのシチュエーションに興奮したらそれはもはや予備軍だとさえ思ってしまう。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/12(金) 17:01:49 

    いくら警察や鉄道会社が対策してるとか言ったとしても被害は後を絶たない弱い者は泣き寝入りするだけ

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/12(金) 17:33:54 

    >>44
    私服警官の人達には頑張ってもらってガンガン検挙して欲しい。現行犯として犯人確保しておいて、女の子は親の連絡先だけ聞いてそのまま受験会場に行かせてあげれ無いのかな?痴漢野郎に構ってる時間なんか無いしね。後でゆっくり聴取するとか。そうすると痴漢野郎も受験だからって泣き寝入りする女の子も居なくなるから、その日を狙うメリット無くなるんだけどな。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/12(金) 17:57:35 

    >>3
    SNS特定すればいいじゃん

    なんで痴漢犯罪に警察も法律も真剣にならないの?

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/12(金) 18:10:23 

    >>1
    その書き込みした奴は罰せられないの?犯罪をすすめているわけじゃん?

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/12(金) 18:13:59 

    寝坊した人が痴漢にあったフリしたりしないかな?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/12(金) 18:31:26 

    本当に迷惑すぎる話だよね
    女子生徒が被害にあうことも当然許せないし捻り潰してやりたいけど、万が一告発できてもそれによって電車が遅延したら、本人は追試受けられるけどたまたま乗り合わせた学生は不幸過ぎる。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/12(金) 18:44:21 

    >>266
    勿論そうだけど、圧倒的に制服の子を狙うおっさんが多いと思うよ
    大人の女だって怖いけど、彼女らはまだ子供だから怖がって萎縮するし…

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/12(金) 18:44:53 

    >>288
    するかよw

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/12(金) 18:49:09 

    >>8
    そうだけど見た目には分からないよね。共通テストの日である事に漬け込んだ犯罪だから、見た目で学生だと分かる人が被害に遭いやすいって事だよ

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/12(金) 18:52:27 

    >>17
    だから何?

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/12(金) 18:53:59 

    >>288
    痴漢被害に遭ったって訴えるわけだから、鉄道会社や警察がその内容は把握するし、調べれば1発で嘘か本当かくらいわかるでしょ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/12(金) 19:11:06 

    >>6
    そうだよね、本当はこっちが正しいよね
    痴漢が当たり前の風物詩みたいな扱いなのくそすぎる

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/12(金) 19:19:05 

    痴漢なんかされたら、覚えた英単語が記憶から全て吹っ飛ぶわな( ´⊇`)日を改めて試験日を設けてくれるの有難い。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/12(金) 20:09:55 

    >>14
    もっと屈辱的な漢字のが良いよ
    「恥」とか「屑」とか

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/12(金) 21:48:58 

    明日明後日仕事だから
    参考書持った学生さんの近くに変なやつ
    来ないように遠目から見守る
    頑張れ!受験生!味方はたくさんいるからね

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/12(金) 22:21:24 

    痴漢から受験生を守りに行こうと思ったけど、よく考えたら休日の早起きが死ぬほど苦手なんだった

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/13(土) 08:42:14 

    >>13
    政治家、官僚、弁護士、検察官、裁判官、警察官
    法律に関わる仕事はどれも男の世界だからねぇ
    法律なんて男の理論、それも戦前から続くような男の理論だよ

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/13(土) 09:24:23 

    ヤフコメで一駅位とか、変態親父に触られるだけで支障出る?といった複数のクソコメあってムカついた
    こっちは帰り道につけられて後ろから5秒でもショックがフラッシュバックする数十年のトラウマ持ちですよ
    目が覚めたときにゴキが顔を30秒でも這い回ってたら一生忘れられないだろって

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/13(土) 13:06:07 

    追試は厳しいで
    だから年に一度の大事な日やで

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/14(日) 00:48:52 

    >>5
    痴女だから制服きて電車乗ろうかな
    男さん触って下さい

    +0

    -2

  • 304. 匿名 2024/01/15(月) 13:12:09 

    >>177
    取っても生活に支障はないよ

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/03(土) 17:32:54 

    >>23
    尾形「痴漢狩りだぜ」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。