ガールズちゃんねる

高額バイトとして人気の「治験」定年後に参加する人が増加。50泊で“謝礼金100万円超”の案件も

148コメント2024/01/12(金) 11:24

  • 1. 匿名 2024/01/10(水) 11:02:13 

    「以前は高齢者対象の治験が少なく、弊社サイトで募集している案件も限られていました。現在も下の世代の方対象のものに比べるとまだ限られていますが、最近はシニア層の治験データが求められるようになり、さらにジェネリック薬や海外で認可されている薬のほか、高齢者を対象とした認知症薬などの治験も増えています。そうした状況を踏まえ、今後は年配者向けの治験がさらに増加していく可能性が高いと見られています」

    ちなみに謝礼金は案件によって大きく異なるが、若年層よりもシニア向け治験が割高で設定されていることが多いとか。

    「例えば、入院型の治験だと1日あたりの報酬は、1泊3万円ほど手渡されることも。24時間ずっと時給が発生すると思っていただければイメージしやすいと思います。入院期間はまちまちで短いものだと3~4日ですが、過去一番は50泊で100万円超えでした。一般的な入院食と違ってしっかりした食事が与えられ、外出こそできませんが基本的に過ごし方は自由です。今はスマホやパソコンがあるので比較的時間は潰しやすいですし、同じ治験を受けている人同士で仲良くなるケースも多いです。ただ、入院型の治験は施設が関東と関西、九州、北海道にあるため、それ以外の地域にお住まいの方は少し不利かもしれません」
            高額バイトとして人気の「治験」定年後に参加する人が増加。50泊で“謝礼金100万円超”の案件も | 日刊SPA!
    高額バイトとして人気の「治験」定年後に参加する人が増加。50泊で“謝礼金100万円超”の案件も | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    以前から副業として若者から中年層に人気のあった治験。「負担軽減費」と呼ばれる謝礼金が高額であることが多いからだ。コロナ禍を経て、高齢者向けの案件は徐々に増えており、副収入を得たいシニアの間でも注目を集めている。すでに年金受給中の辻本清志さん(仮名・67歳)は、60歳の頃にとある治験募集サイトに登録。仕事を辞めた現在は、貴重な収入源のひとつになっているという。

    +16

    -17

  • 2. 匿名 2024/01/10(水) 11:02:43 

    友達大学生なのに参加してたわ…

    +85

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/10(水) 11:03:06 

    でも何かあっても保障はないからね…

    +252

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/10(水) 11:03:33 

    治験は 実験動物の人間バージョン

    +163

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/10(水) 11:04:19 

    還暦超えた人に治験とか
    年寄りに身体に負担かけたらヤバいでしょ?

    +18

    -21

  • 6. 匿名 2024/01/10(水) 11:04:24 

    怖いからやらないけど
    こういう人たちのおかげで医薬品が進歩するんだから有難い

    +315

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/10(水) 11:04:35 

    健康害する可能性あるのに100万ごときで
    人体実験やるの嫌だ

    +92

    -10

  • 8. 匿名 2024/01/10(水) 11:04:53 

    女はほとんど無いんでしょ?

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/10(水) 11:05:00 

    健康なのに病人のふりはしたくない

    +3

    -17

  • 10. 匿名 2024/01/10(水) 11:05:02 

    その歳でも危険をおかしたってお金がほしいってことよね、日本の今を象徴してるんじゃないかな

    +74

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/10(水) 11:05:11 

    インスタでも募集広告やたら見るけど、あれこれとすっごく採用基準厳しいのは知られていないよね
    中高年はだいたい何かしら持病あったり、通院、服薬してるから引っかかる

    +88

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/10(水) 11:05:18 

    怖くないんかな
    もし万が一があったらと思うと

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/10(水) 11:05:26 

    子供が自立したら
    やってみたいかも

    配偶者に迷惑かける状態になりうるなら嫌だけど

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/10(水) 11:05:29 

    >>3
    むしろ治験やって体調おかしくなってしにたい
    人の役に立って、尚且つしねるなんて最高

    +131

    -13

  • 15. 匿名 2024/01/10(水) 11:05:30 

    旦那がむかーしやったことある。泊まりのやつ。何泊か忘れたけど25万くらい貰ってたな。ただ何もすることないから暇だと。

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/10(水) 11:05:33 

    私も参加したことあるけど、ダイエットしたい人には本当におすすめ

    2週間施設に缶詰状態で朝と夜に詳細不明の注射4回打つだけで、28万円もらえたもの

    体重も一気に10kg減ったし、施設出た後のご飯は本当に美味しく感じたよ❗️

    +72

    -21

  • 17. 匿名 2024/01/10(水) 11:05:51 

    治験って時間の余裕ないと出来ないもんね

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/10(水) 11:05:56 

    50泊…
    無理無理

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/10(水) 11:06:12 

    >>5
    治験としての参考になるの?と思ってしまった…

    +1

    -7

  • 20. 匿名 2024/01/10(水) 11:06:22 

    興味ある人は応募してみたら?
    数年間登録したけど、女性だと全然案件ないよ

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/10(水) 11:07:05 

    >>2
    大学生に人気あるよ
    夏休み長いし単位取れてたら暇だし

    +89

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/10(水) 11:07:07 

    >>14
    ならやればいいのに
    口だけ

    +26

    -16

  • 23. 匿名 2024/01/10(水) 11:07:09 

    海外でやる場合なんかすごく面倒くさくなかったっけ?
    渡航だけで面倒だし疲れそうだけど(観光;なわけでもないし)

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/10(水) 11:07:19 

    >>1
    裸足の美奈子の旦那が治験をしようとした長男にブチギレていたよね

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/10(水) 11:07:27 

    大規模治験だったワクチンを考えればお金が貰えるだけ良いよね

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/10(水) 11:07:30 

    これ思い出したw
    裏バイトのやつ
    高額バイトとして人気の「治験」定年後に参加する人が増加。50泊で“謝礼金100万円超”の案件も

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/10(水) 11:07:31 

    私もやろうとしたことあるけど、持病持ちだと無理っぽかったからやめた。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/10(水) 11:07:33 

    >>3
    こう言っては何だけど、高齢者は労働力として社会の役に立つのは難しい人も多いから、それなら治験して社会の役に立つか天国に行く時期を早めるかの方がいいと思う

    +57

    -24

  • 29. 匿名 2024/01/10(水) 11:07:54 

    >>16
    何を注射されたのか気になる

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/10(水) 11:08:11 

    >>14
    いや、死ねるかどうかなんて分からないだろ

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/10(水) 11:08:46 

    >>11
    健康体じゃないとサンプルにならないんだね

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/10(水) 11:09:06 

    金田一でもそんな話あったような

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/10(水) 11:09:09 

    稀にガルでも治験募集トピ立つよね
    ひたすら寝るだけの治験とか見た気がするけど、条件結構厳しかったような

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/10(水) 11:09:13 

    >>2
    大学の先輩が3週間で30万のを夏休みにしてたけど金欠ならありだと思う

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/10(水) 11:09:15 

    受刑者に無償でやらせろ

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/10(水) 11:09:23 

    治験バイトを渡り歩く変なニート男とかが「◯◯はチェックが甘い」とか「A社は〜」とか5ちゃんで情報交換してるのを見てうわー…と思った

    1つ終わったら半年は空白期間おかないとダメとか、厳しいルールあるんだよ
    そこを申告せずごまかして連続で稼げないかの相談していた

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/10(水) 11:09:44 

    ホルマリンプールは都市伝説?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/10(水) 11:09:46 

    いろんな治験に参加してたら変な耐性ついて体おかしくならないのかな

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/10(水) 11:10:09 

    >>28
    ならあなたもやりなよ

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2024/01/10(水) 11:10:18 

    コロナワクチンも壮大な治験みたいなものよ

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/10(水) 11:10:23 

    >>30
    後遺症案件はきついね

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/10(水) 11:10:31 

    治験に参加される方のおかげで薬が進歩するのだろうけど、貧困な方って栄養状態が悪かったり偏った食事で普通の人とは何か違うところがありそう。結果にバイヤスかからないのだろうか。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/10(水) 11:10:46 

    定年後で家族も独り立ちしてて守べきものがなくなった時だからこそ治験をやろうという気になるのも分かるけどな

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/10(水) 11:10:55 

    >>23
    私が登録していた頃に見たのは男性のみの長期で
    「イギリスの某所に自分で集合。詳細はその時に説明します」だった

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/10(水) 11:11:03 

    そもそも治験届時点で行政がチェックしてるからよっぽど運悪くない限り大丈夫だよ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/10(水) 11:11:11 

    いつ死んでもいいと思っているなら割の良いバイトだよね

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/10(水) 11:11:18 

    >>26
    これ面白かったけど怖いんだよ

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/10(水) 11:11:43 

    >>5
    むしろ体力なかったり年寄りに
    どう影響するかを調べたいから
    とかなんじゃない?

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/10(水) 11:11:43 

    睡眠の実験ですって騙されて睡眠薬飲んで寝てる間にレイプされて動画販売された事件あったね

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/10(水) 11:11:57 

    治験にも色々あるからなあ。昔知り合いがやったのはタバコ吸う治験ってのがあったらしいわ。大昔ね。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/10(水) 11:12:03 

    採血がないならやってみたいかも
    血管が細いとか逃げるとかよく言われるから献血も断られるから治験そのものに向いてない自覚はある

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/10(水) 11:12:28 

    >>39
    まだ30だけど、70くらいになったら考えるね
    現役世代だから働いた方がいいし

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2024/01/10(水) 11:12:30 

    >>5
    年配の方が人口多くなるから、年配の方のデータの方が必要になるのかも?

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/10(水) 11:12:51 

    >>41
    それ。大概楽に行かないよ

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/10(水) 11:13:16 

    >>49
    女性限定?
    それとも男もやられちゃったのかしら

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/10(水) 11:13:22 

    >>2
    だからこそ?なのかな
    一般的なアルバイトしたくない子は

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/10(水) 11:13:52 

    >>42
    だからまずは集めて血液検査とかいろんな検査をして選別する

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/10(水) 11:14:07 

    私は病気で独身だから、使って欲しいのに親が反対…
    31歳。
    私が還暦くらいの年齢になったら、もう親も鬼籍だし、(怪しいかも?)治験しよう。
    ブスで顔も使えない、病気で普通の仕事には体を使えないから、最期は役に立って死なないと…

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/10(水) 11:14:40 

    >>22
    基本的な条件あるの知らない?

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/10(水) 11:15:55 

    マイナスだろうけど
    死刑宣告された人がすればいいのに

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/10(水) 11:15:57 

    >>7
    あなたが大富豪ならいいけどそうじゃないなら百万は大金だからそうやって馬鹿にするのやめな

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2024/01/10(水) 11:15:57 

    「 自分の命の安さを認める仕事をしてる 」事に気づけない頭の持ち主がやる仕事。

    そう一概に言えないが、一般に
    「人体実験であり、運の要素が強すぎ割に合わない」から、簡単で高額報酬になっている。

    それを理解できる知性があれば、普通は避ける判断ができる。

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2024/01/10(水) 11:16:17 

    >>16
    10キロ痩せたの元の体重わからないから何とも言えないけど、2週間で大幅減量。怖さを感じないことが治験向きなんだろうな

    +76

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/10(水) 11:16:41 

    >>1
    ニートとかを大量投入したらいい。
    外国の製薬会社などにも派遣して外貨を稼ぐ手段にしたらいい。
    どうせ何の役にも立たないのだから

    +3

    -7

  • 65. 匿名 2024/01/10(水) 11:16:58 

    >>29
    詳細不明だしそれで2週間缶詰めで28万じゃキツイね

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/10(水) 11:18:23 

    気楽なバイトという感覚で応募したけど、集まった場所がビルの会議室でズラーッと白衣着た社員だかバイト?だかの人々に見つめられて検査とか、なんか帰りたくなったよ

    おまけに朝昼晩と食事とか排泄、体温など日誌を長期間付けるの゙で電話してギブアップした

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/10(水) 11:18:46 

    >>19
    認知症の薬や、あらゆる加齢がらみの薬の治験にめっちゃ必要じゃない?

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/10(水) 11:19:28 

    >>55
    女性ターゲットだったと思うよ寝てる間にレイプが目的だったと思うし、金に目が眩んで本人も気付かない間に被害に取り返しのつかない被害に合うって若い子は本当に気を付けてほしい

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/10(水) 11:21:09 

    >>52
    やらないくせに

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2024/01/10(水) 11:21:34 

    持病持ちでもできるのもたまにあるけど、通院してる病院の担当医に治験会社から電話すると言われ辞めました
    そんな事されたら通院しにくいよ
    こういう流れを募集広告では絶対明らかにしていないんだよね

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/10(水) 11:22:41 

    >>16
    2週間で10キロって、その話が本当ならヤバいね。どういう環境下の実験なのかわからないけど恐ろしい。

    +34

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/10(水) 11:22:48 

    持病に関係したわりと安全なやつ参加したことあるけど、それなりに時間とられるから健康なら普通に働いた方がいいんじゃないかな
    高額なやつは後遺症が怖い

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/10(水) 11:23:55 

    >>6
    とはいえ、世界でも異常なほどの健康診断の厳しい基準で中年~高齢者を薬漬けにしてる日本ですからね
    その薬のために高齢者が治験とか皮肉を通り越してもはや喜劇ですよ

    運動しろって話です

    +4

    -6

  • 74. 匿名 2024/01/10(水) 11:24:30 

    >>59
    私も登録だけしてるけどアレルギーの薬ならそのアレルギー持ってる人、とかかなり限定されてるもんね

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/10(水) 11:26:15 

    >>8
    少ないね
    健康男性対象、と書いてるのが多いかな

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/10(水) 11:26:27 

    >>16
    私も10日間入院の治験参加したことあるけど、こんなに痩せなかった
    むしろ1日しっかり3食でて普段こんなに食べないから太りそう…と思った
    ご飯残したら報告しなきゃいけないんだけど報告するの気まずすぎて最後の方はこっそり捨ててた

    +7

    -13

  • 77. 匿名 2024/01/10(水) 11:27:48 

    >>65
    治験で詳細不明なわけない
    しっかり医者から事前に説明あるよ
    コメ主が聞いてなかっただけだと思う

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/10(水) 11:28:26 

    >>2
    むしろ大学生じゃない?
    私の友人も何人かやってたよ

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/10(水) 11:29:14 

    >>75
    なんで野郎ばかりなんだろ

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/10(水) 11:30:38 

    >>2
    いいなー。
    健康な人しかできないし倍率すごいよね。
    友達のお父さんが借金返すためにプロテインの治験やってた。

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2024/01/10(水) 11:32:11 

    >>69
    同じレベルで語れることかはわからないけど、私は「エスカレーターで歩くのはやめましょう」ってことになってから「歩くなら階段、エスカレーターは立ち止まって乗る」を厳守してるよ
    自転車で歩道を走ることもないし、横断歩道は青点滅で渡り始めないし、タバコも吸わない、電車やバスの駆け込み乗車もしない
    自分優先ではなく全体の利益を考えて生きてるつもりだし、先のことがわからないのは確かだけど、私は有言実行できる可能性が高いと自分としては思ってる

    +3

    -8

  • 82. 匿名 2024/01/10(水) 11:32:36 

    >>3
    治験で重度の症状出たり、後遺症残った人はいるのかな?
    動物実験とかさんざん確認した後に人間での実験である程度安全なのだろうけど、治験の失敗は表に出ないよね?

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/10(水) 11:33:19 

    >>82
    ポックリならいいけど後遺症とかに苦しみながらって避けたい

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/10(水) 11:34:08 

    >>77
    そうかそりゃそうだよね 何の説明もなく病院側も治験なんてしたら人権問題とかにもなっちゃうよね 

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/10(水) 11:34:22 

    >>79
    あなたみたいなミサンドリーがうるさいから

    +2

    -10

  • 86. 匿名 2024/01/10(水) 11:35:17 

    >>3
    みんなただでコロナワクチンの治験参加したじゃん
    自分は参加しなかったけど

    +57

    -5

  • 87. 匿名 2024/01/10(水) 11:41:33 

    >>61
    人体実験の報酬が100万
    何か後遺症を発症したら死ぬまで医療費かかるよ

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/10(水) 11:41:34 

    犯罪者で治験やればいいのに

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/10(水) 11:43:40 

    >>4
    コロナワクチンで治験に参加した人達多数なのにね。

    私はコロナワクチン未接種だけど。

    +26

    -8

  • 90. 匿名 2024/01/10(水) 11:43:56 

    >>22
    すごいね、すぐそんな言葉が出てくるなんて

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/10(水) 11:44:25 

    >>87
    因果関係認められれば補償されるはずだけどな

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2024/01/10(水) 11:46:38 

    >>44
    これXで実際に行った人見ました
    イギリス観光兼ねて‥みたいな感覚だったみたい
    でも、行き違い?聞いてないって話になったり、突然放り出されたり大変そうだった
    ものすごく旅慣れして語学堪能だったら、経験としていいのかな

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/10(水) 11:47:00 

    >>16

    めっちゃこわい 10キロって

    人体実験怖すぎるよ

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/10(水) 11:48:45 

    >>5
    長生きしてほしいの?

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/10(水) 11:51:30 

    >>2
    なのにって何で?

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/10(水) 11:57:19 

    >>5
    やるほうもやらせるほうも、どうなってもいいと思ってるからいいのよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/10(水) 11:58:33 

    >>1
    “シニア層の治験データが求められるようになり、さらにジェネリック薬や海外で認可されている薬のほか、高齢者を対象とした認知症薬などの治験も増えています。そうした状況を踏まえ”

    高齢者へのコロナワクチン回数、年齢的体力的に職に付く事が難しい上にお金は絞り取りお金で釣る、高齢者特有の病をエサにする

    実験、薬漬けをしつこく継続させる恐ろしい構図だわ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/10(水) 11:58:51 

    >>16
    よかったね






    バカな奴

    +0

    -11

  • 99. 匿名 2024/01/10(水) 12:00:52 

    >>79
    生理があるからじゃない?

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/10(水) 12:06:25 

    もっとライトな試験もあるよ。
    化粧品とかなら一カ月くらい試して数万円

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/10(水) 12:06:36 

    お金後払いよね!?その前に治験で亡くなる事あるよね?金貰う前に死にたくないけど、正直やりたい気持ちもある。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/10(水) 12:07:25 

    若い人が治験やって身体に異常出るより、
    高齢者のほうが、たとえいなくなっても支障がない場合が多いから
    これでいいと思うよ
    今後ますます高齢化社会だし

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/10(水) 12:10:40 

    >>1
    ナマポを廃止して優先的に治験の仕事を与えたら?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/10(水) 12:13:35 

    何だか怖いしやりたくは無い

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/10(水) 12:17:36 

    >>6
    こういう考えができる人になりたい

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/10(水) 12:25:24 

    >>93
    絶対薬のせいじゃないと思う
    健康状態を維持しなきゃいけないから3食しっかり食べさせられるし
    元々ブタだったのが規則正しい生活して人間になったんだと予想

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/10(水) 12:43:41 

    50日100万円を時給にすると833円。
    50日も拘束されて病院食では刑務所に入るようなものね。
    時給2000円は欲しいから総額240万円貰わないと割に合わないわ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/10(水) 12:53:38 

    >>51
    あーわかりますw少し大きい病院って採血の部署?みたいな所あるけど、血管出な過ぎてバンバン叩かれてプロ呼びますって言われた。献血も治験も無理ですね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/10(水) 12:58:31 

    >>22
    よこだけど、そこまで言わなくても笑
    条件が合ってやってみよ、て気になった時にやるのかもしれないし。決めつけはいけない。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/10(水) 13:00:00 

    >>95
    前はお金に困ってる人がやるもんだったからさ
    大学に行けるような人がなんでやってるんだろって思うわな

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/10(水) 13:02:52 

    アトピーで皮膚科に通院してたときに塗り薬の治験をお願いされてやったよ。
    通院タイプで通院時間や塗る量・塗る時間は決まってて、データ送信用のスマホに都度送ってた。
    1回通院する事に1万円の報酬が貰えて、トータルで5回くらい行ったと思う。
    他の薬を飲んだり塗ったりできないなど縛りはあったけど、近場で通院タイプならまたやってみたいな。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/10(水) 13:06:51 

    >>91
    それに健康が釣り合うのかね?

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/10(水) 13:09:11 

    危険な治験は犯罪者にやらせよう!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/10(水) 13:16:59 

    治験バイトで脳卒中に…
    って漫画見たばっかだからちょっと怖いわ…

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/10(水) 13:20:45 

    >>16
    なんか馬鹿そう…

    +7

    -4

  • 116. 匿名 2024/01/10(水) 13:24:07 

    >>28
    逆に寿命がのびるパターンもあるかもね。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/10(水) 13:37:23 

    >>107
    引きこもりにはむしろ好条件

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/10(水) 14:05:42 

    >>64
     なぜマイナス?

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/10(水) 14:09:16 

    >>2
    大学生の人気バイトだよ
    若くて健康で時間がたっぷりある人しか参加できないもの多いから

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/10(水) 14:35:23 

    >>14
    そんな思考になるのは、すでに体調が悪いんでない?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/10(水) 14:37:22 

    >>63
    そういう意味か!
    私はてっきり病院食って貧相だし、お酒もおやつも勝手に飲み食いできないから痩せるのかと思った。私が大食いだからそう思うのかw

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/10(水) 14:42:35 

    >>64
    障害者は?

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2024/01/10(水) 14:57:59 

    動物達は無償でもっと酷い実験されてるよ
    全部人間でやってくれよ
    人間の薬なんだから

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/10(水) 15:14:45 

    一時やろうかとも思ったけど、子どもがいるから家を離れられないのとアレルギーが強すぎて創薬潰しになるから無理だなと思った。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/10(水) 15:15:36 

    持病持ちの夫が知らないうちにかかりつけ医で新薬の治験を受けようとしてた。
    昨今の物価高で節約の為に食生活を変えたら数値が急激に良くなり、治験の条件から外れて受けられなくなったらしい。危なかった。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/10(水) 15:45:17 

    お金なくて無銭飲食して捕まったおじいちゃんとか
    これ行ったらちゃんとごはん食べられたのにね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/10(水) 15:47:09 

    >>16
    知らぬが仏ってこういうことなんだろうね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/10(水) 16:47:28 

    >>24
    誰?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/10(水) 16:58:53 

    >>4
    でも1日3万円もらえるのなら。

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2024/01/10(水) 17:05:28 

    mRNAワクチン工場があちこちにできたから、これから治験バイトが増えるんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/10(水) 17:32:39 

    >>24
    裸の美奈子じゃなくて?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/10(水) 17:46:45 

    >>1
    なんで団塊から上の世代って恐ろしいまでに強靭な体力とメンタルと生命力を持ち合わせているんだろう。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/10(水) 18:39:32 

    >>14

    コロナワクチンをMaxで打てる限り打つとかは?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/10(水) 18:55:33 

    >>1
    やっすい命の値段だなー

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/10(水) 20:34:33 

    >>101
    後払いだよ!自分がやったのは12万3泊4日を2回(例えば1月1日〜3泊4日、2日間帰ってまた3泊4日)、1回目でもらえるのは3万、2回目で全部終了したら残りの額。1回目で全額渡すと2回目来なくなるから1回目は少ないって言われた。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/10(水) 20:43:54 

    >>24
    裸足の女神みたいにいいやがって

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/10(水) 20:45:30 

    >>1
    死にたい消えたい言ってるガル民にこそオススメじゃん。金もらえて上手く行けば死ねるじゃん。孤独死しなくて済むし最高じゃん。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/10(水) 22:21:05  ID:HZrayvtiJu 

    どうせ好き勝手生きて貯金も何もしてない人生終わってる老人なんだからせめて人類に貢献いただきたい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/10(水) 22:39:18 

    >>8
    >>75
    >>79
    Webなどで募集しているアルバイト感覚の治験はフェーズⅠと呼ばれ、原則健康な成人男性を被験者としているので女性は募集していないと思います。
    医師等から声がかかるフェーズⅡ以降の治験は何らかの病気の人が被験者になり、女性が参加できるものもあります。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/11(木) 00:29:08 

    >>82
    イギリスで、治験薬に当たった人が多臓器不全になって全員ICU送りになった治験があるよ
    指切断になった人もいたはず
    プラセボに当たった人は全員何ともなかった

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/11(木) 04:17:04 

    >>122
    ニートと知的障害者の保護者が治験に彼らを出して養育の足しにするのは?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/11(木) 07:19:09 

    >>20
    そうなの?なんでだろう

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/11(木) 11:47:02 

    >>28
    何だいいと思うって。
    別にあんたに言われなくても個人の意思でやりたい人はやればいい

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/11(木) 11:52:13 

    >>2
    逆に大学生かニートくらいしか時間に余裕ないから無理じゃない?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/11(木) 13:06:37 

    >>144
    大学生とか若い子は大金もらえるからって安易に治験バイトしてほしくないな
    未来のある若者だし

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/11(木) 21:39:01 

    >>98
    >>115
    >>127
    もしかしたら、160センチ140キロとかで、バターを直接食べたりマヨネーズを飲む食生活してた人かもしれない(笑)

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/12(金) 11:23:27 

    >>3
    99.999999%大丈夫な薬しか扱ってないから大丈夫だよ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/12(金) 11:24:33 

    >>8
    病院勤務だけど、女性の応募かなり多くてすぐ締め切る
    逆に男は足りなくて進められないケースも多々ある

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。