ガールズちゃんねる

ズボラで得た能力

148コメント2024/01/09(火) 15:02

  • 1. 匿名 2024/01/08(月) 17:49:29 

    ズボラです。
    物心ついた時にはズボラで、トイレ行くのも面倒、整理整頓も面倒、オシャレも面倒って感じで生きてきました。

    小学生の頃から終業式までに荷物を小分けにして持って帰るということができず、徒歩30分かかる道を終業式の日にまとめて荷物を持って帰ってはしんどい思いをしたおかげで、現在子育て中&現役保育士にも関わらずどんなに抱っこしても腕も肩も痛めないという能力を手に入れました。

    ズボラしたおかげで得るものがあるとは…。

    ズボラな皆さん、ズボラで得た能力ってありますか?

    +109

    -21

  • 2. 匿名 2024/01/08(月) 17:50:17 

    汚い部屋が落ち着く

    +169

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/08(月) 17:50:35 

    何でも食べる

    +108

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/08(月) 17:50:43 

    お風呂は2日に一回

    +79

    -18

  • 5. 匿名 2024/01/08(月) 17:50:49 

    能力じゃなくて筋力や

    +131

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/08(月) 17:51:08 

    足でふすまが開けられる。
    足で軽いものなら掴んで運べる。

    +172

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/08(月) 17:51:12 

    能力かは?だけど、お金がかからない。

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/08(月) 17:51:13 

    ご飯炊く時お水の量、感覚でほぼピッタリになり毎日おいしく炊ける!

    +93

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/08(月) 17:51:16 

    >>1
    結婚出来て良かったね!

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2024/01/08(月) 17:51:17 

    強靭な免疫力
    家族みんなが感染してても無事
    賞味期限無視しても簡単にはお腹壊さない

    +144

    -5

  • 11. 匿名 2024/01/08(月) 17:51:18 

    素早さ、失敗し過ぎて後回しにはしなくなった、出掛ける前の事前準備は大事

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/08(月) 17:51:23 

    ズボラで得た能力

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/08(月) 17:51:27 

    トイレに排尿しにいくのが面倒くさいから我慢してたらめちゃくちゃ膀胱に溜められるようになった!
    膀胱炎の経験なし

    +26

    -17

  • 14. 匿名 2024/01/08(月) 17:51:36 

    >>1
    買い物が面倒で、お金が貯まった。

    +82

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/08(月) 17:51:38 

    サボリーノの顔パック最強説

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/08(月) 17:51:51 

    足が器用
    靴下足でつまんで放り投げて洗濯カゴに入れることができる

    +75

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/08(月) 17:51:53 

    潔癖症より気楽に生きれるかも。
    潔癖症は大変そう

    +111

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/08(月) 17:52:01 

    丸めたティッシュを足でゴミ箱にシュートできる

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/08(月) 17:52:02 

    賞味期限切れをものともしない強いお腹

    +110

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/08(月) 17:52:11 

    ちびまる子ちゃんの第一話みたいな感じ?

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/08(月) 17:52:22 

    時短料理レシピたくさん持ってます。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/08(月) 17:52:33 

    新興宗教、マルチに引っかからない
    極度の出不精、面倒くさがり屋だから

    +103

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/08(月) 17:52:57 

    >>5
    パワーーーー!!!
    ズボラで得た能力

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/08(月) 17:53:15 

    黙ってる間に、時間が過ぎても虚無感も平気

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/08(月) 17:53:23 

    >>6
    私は落ちてるものを足の指で挟んで持ち上げて
    しゃがまずに物を拾う能力が高いです

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/08(月) 17:53:38 

    細かいことを気にしない
    深く考えるの面倒だからw

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/08(月) 17:53:39 

    包丁や、まな板を使うのがめんどいから
    ハサミで切る

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/08(月) 17:53:53 

    >>19
    おなじだw
    期限切れてもじぶんの味覚嗅覚を頼りにしてるけど困ったことない。
    今日も解凍して放置しすぎて色が変わりかけてるエビでエビチリにしたけど、匂い大丈夫だったし、味も美味しかった。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/08(月) 17:54:27 

    >>1
    保育士さん出来てる時点でズボラじゃないよ!すごい!

    +65

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/08(月) 17:54:44 

    寝転んで勉強したりご飯食べたりできる

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/08(月) 17:55:18 

    ずぼらな私子供は男児ふたり。自分の支度のほうが時間がかかるから、出掛けるときとか髪の毛結んだりせず手をかけなくてよくて助かる~と思ってしまう

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/08(月) 17:55:19 

    >>13
    やめた方がいいよ
    伸びた膀胱は元に戻らない
    溜めすぎたら腎臓に負担いくよ

    +29

    -4

  • 33. 匿名 2024/01/08(月) 17:55:28 

    ズボラでブラック珈琲飲めるようになった

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/08(月) 17:56:04 

    >>32
    え?
    伸びたら逆に溜められることない?

    +7

    -7

  • 35. 匿名 2024/01/08(月) 17:56:45 

    >>3
    落ちたら控えな

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/08(月) 17:56:54 

    >>20
    私もこれだったー計画通りにやることが苦手でギリギリじゃないと行動できない
    女子で大量荷物持ってるの私ぐらいしかいなくて恥ずかしかったけど改善されることはなかった

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:42 

    高速カニ歩き🦀💨

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/08(月) 17:57:50 

    ズボラでめんどくさがりだから最短で合理的なやり方を考えることが得意
    いかに省エネで過ごすか

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/08(月) 17:58:05 

    >>32
    うちの子頻尿で溜める訓練したよ
    とにかく我慢するってことなんだけど
    膀胱大きくなって困るって話は無かった

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/08(月) 17:58:34 

    >>1
    >小学生の頃から終業式までに荷物を小分けにして持って帰るということができず、

    言わずもがな

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:04 

    自分が何もしないから人の凄いところを見つけるのが早い
    人の美点を見つけるのが得意

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/08(月) 17:59:12 

    >>16
    わかる(笑)

    ついでに洗濯して干して、乾いたらそこから取って着る。タンスにしまう??無い無い。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/08(月) 18:00:14 

    周りにうるさく言わずに済むことかな

    きっちりした人は自分のやり方や流儀が決まっていて、他の人がすることややり方を否定しがちで、神経質になって、言われる側も言う側も疲れるよね

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/08(月) 18:01:11 

    >>17
    潔癖のずぼらです
    休日はずっと寝て過ごしてるし汚れ物ができるだけ出なくて手間もかからない生活様式を確立したよ

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/08(月) 18:01:13 

    >>33
    同じです。
    セルフのカフェでコーヒー持って席に座ってしまい、砂糖を取りにカウンターに戻るならこのまま飲んでしまえ、というのがブラック飲めるようになったきっかけ。

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/08(月) 18:01:17 

    >>8
    私も〜
    ついでに煮物はじめ料理の調味料一度もなかったことないけどいつも美味しくできる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/08(月) 18:01:58 

    >>25
    私も足が器用なので靴下を掴んでそのまま洗濯機に放り込むことができます。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/08(月) 18:02:05 

    >>41
    これあるわ
    ずぼらの効果だったとは

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/08(月) 18:02:06 

    カップ麺に入れるお湯を計らずにピッタリの量沸かせるよ👍️🍜

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/08(月) 18:02:37 

    一汁三菜&翌日のお弁当のおかず30分以内につくる。
    レンチンしまくり。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/08(月) 18:02:54 

    >>1
    いつも、親に取りに来て貰っていた。
    遠方の高校時代も、父親に車で送って貰って、少し待って貰い全教科書などなどを車に積んで貰っていた。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/08(月) 18:03:16 

    主さんめっちゃわかる〜
    私も保育士だけど、仕事だとちゃんとスイッチ切り替えられる
    でもずぼらな保護者みてると、めっちゃ共感するけど自覚ないと地雷踏むから見極め大事だよね

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/08(月) 18:03:35 

    立ち上がる前に家事の最短手順考えて、一旦立ち上がったらパパっと手際よく済ませる。
    そして終わったらひたすらダラダラする。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/08(月) 18:03:42 

    >>1
    そんな子が保育士になってるの胸熱だわ

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:12 

    >>22
    私も今のところ大丈夫だな。世の中を良くしたいとか他人の役に立ちたいとかの善意につけ込むのもあるらしいね?私はそんなの無いし。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:18 

    パンツと食器用ふきんを一緒に洗える

    +19

    -3

  • 57. 匿名 2024/01/08(月) 18:04:33 

    記憶力かなw
    部屋汚くてもアレの下にアレがあるとかちゃんと分かってる。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/08(月) 18:06:45 

    >>25
    足の親指と人差し指にプラグ挟んでコンセントに挿せます

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/08(月) 18:07:31 

    何をするにもめんど臭くて、ふと気がついたら、大変我慢強くなってました。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/08(月) 18:07:46 

    行動を移す前に一度考えてから実際に動く。無駄が無いようにする。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/08(月) 18:08:49 

    >>1
    だっこなら腕や肩よりもそのうち腰にくるとおもうよ。
    文を読む限り、あまり損得考えず、嫌なことは後の方までやらないで生きてきた人なんでしょうね。
    こういう愚鈍でだらりとした人がどこにいても強いのよね。
    なりたいとは思えないけど、悔しくて羨ましいわ。

    +0

    -8

  • 62. 匿名 2024/01/08(月) 18:09:53 

    仕事を溜めない

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/08(月) 18:09:58 

    夫が見かねて家事全般をやってくれてる

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/08(月) 18:10:27 

    勤務の都合で睡眠時間が短くても、電車の中で眠れること。これで何とか健康維持してる。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/08(月) 18:10:57 

    >>41
    あ、ある!真面目な人やマメな人、要領のいい人、要領が悪くて生きづらくても頑張って生きている人…それぞれ皆すごく見える。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/08(月) 18:11:46 

    家にずーっといてお出かけしなくても幸せ
    コロナ禍もぜんぜん苦痛ではなかった

    +44

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/08(月) 18:11:52 

    >>4
    マイナス付いているけれど、私も賛成。
    特に今の時期なんてそんなに汗をかく訳でもないし、
    歳とったら毎日の入浴だと肌が乾燥するだけなので、二日に一回の入浴で丁度ええんよ。

    +51

    -4

  • 68. 匿名 2024/01/08(月) 18:12:49 

    >>1
    顔洗うの面倒で全然洗わないんだけど、皮脂落とさないし擦らない分皮膚が厚くなってスキンケアもベースメイクも要らない肌になったw

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/08(月) 18:13:10 

    >>1
    子供の頃から荷物持つのがダルかった。
    お陰でコンパクトに収める能力が身についた。
    二泊三日の荷物も1日持ち歩いても余裕な容量重さである。
    その上、他人に持たせる能力も身についた。
    「ありがとう」と別れ際に言うと、相手はハッとし
    「あ、また持たされてる〰」と驚きながら渡してくれる。
    増えた土産物もなんのその。
    もう無敵である(自画自賛)

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/08(月) 18:13:21 

    足で物を取るということをやっていたら
    めちゃくちゃ器用に取れるようになった

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/08(月) 18:13:23 

    >>42
    タンス

    ウォークインクローゼット
    ←うそ アイロンかけてクローゼットIN

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/08(月) 18:14:29 

    >>1
    書き物しながらつまみ食いもしたくて両利きバリに左手でお箸使えるようになった

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/08(月) 18:14:38 

    >>66
    それはズボラというより引きこもりなんじゃ…

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/08(月) 18:15:31 

    誰かが適当でも気にならない

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/08(月) 18:19:57 

    ゴミ箱に投げる時のコントロールが異様にいい

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/08(月) 18:20:13 

    >>73
    え、旅行にも行くよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/08(月) 18:21:43 

    機械化のためITリテラシーが無駄に高くなった

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/08(月) 18:21:45 

    >>61
    主じゃないけど、あまり損得を考えず(本人にとっては)嫌じゃないことからやるというのが子育てや保育士の仕事に活かされているかもよ?子供苦手な私からしたらすごすぎる。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/08(月) 18:23:48 

    >>5
    脳筋じゃなくて能筋か

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/08(月) 18:26:11 

    >>22
    乗り気じゃないところに出向くって、相当ハードル高いよねw
    誘われたから一応顔だけ出して〜 とかいう考えにならない

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/08(月) 18:28:44 

    >>78
    その考えで言うと、同じ職場には嫌なことから始める職員もいるだろうからいつも嫌なことを避ける1のせいでそんな役回りをしてる人がいるかもね。
    普通にその人、かわいそうよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/08(月) 18:28:53 

    >>67
    きたね
    そんな奴が同僚だったら泣くわ

    +6

    -14

  • 83. 匿名 2024/01/08(月) 18:29:14 

    要領良くなる
    二度手間が面倒だから

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/08(月) 18:30:01 

    食材買いに行くのが面倒で、家にあるもので何品か作る能力

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/08(月) 18:31:22 

    >>1
    幼稚園ですが同業です。
    部屋の壁面飾りとかフリーハンドでいきなり切り出しますね。鉛筆の下書きもしません。糊使うのも面倒なのでセロテープで貼り付けます。

    「あけましておめでとう」という字を10文字も画用紙で作るなんて無理すぎるので簡単に「2024」にしたし、十二支で一番複雑な辰など自作する気にならないので、終業式前に子供と折った辰の折り紙を並べました。

    入園式・卒園式でちょっとちゃんとしたの作っといた方がいいかなというときはメルカリで買います。

    どうしたら一番楽に済ませられるのか考える間もなく実践する能力が勝手に身につきますね。

    あと1人担任の立場上トイレに行く間もないのと単に行くのが面倒なのとのダブルコンボにより、最低でも12時間はトイレに行かずに過ごせる体質になりました。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/08(月) 18:32:01 

    >>54
    ほんとにガル子ったら立派になって

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/08(月) 18:32:41 

    賞味期限切れきにするのめんどくて腹が強くなった

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/08(月) 18:33:18 

    ご飯つくるのがめんどくて痩せた

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/08(月) 18:33:28 

    かにばさみ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/08(月) 18:34:09 

    ズボラって甘え上手じゃない?文句言われずに、諦めてか、周りがしてくれる。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/08(月) 18:36:46 

    足の指使いが器用になった。足がつってもすぐ直せるようになった

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/08(月) 18:37:30 

    >>37
    カッコいい!!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/08(月) 18:37:36 

    >>27
    特にネギ!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/08(月) 18:38:52 

    >>58
    羨ましい〜

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/08(月) 18:39:05 

    >>44
    私も潔癖症のズボラだよ!なのでいかに汚さないかを常に考えてる。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/08(月) 18:41:32 

    でもだって
    要領はいいもん

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/08(月) 18:43:46 

    すっぴんが怖くない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/08(月) 18:43:48 

    足使い器用な人多いな笑

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/08(月) 18:45:12 

    ・賞味期限を少し過ぎた物でも食べられる。
    ・昼寝に抵抗感が無くなる

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/08(月) 18:45:57 

    >>3
    故にただならぬ胃腸の強さを得た

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/08(月) 18:47:25 

    いかに手間を省いて生活するかを極めていったら
    一周回ってきちんと生活してる人になった

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/08(月) 18:49:49 

    >>38
    仕事を手間少なく早く終わらせるためにどうするかばかり考えてる。
    コストを考えろ、などと言ってくる古株さんがいるけど、そんなことを考えて手間暇かけると、残業しなきゃ終わらない仕事量のときもあるので、無視。
    目先の少しの無駄より残業を減らしたほうがはるかに会社にとってはメリットがあるんだが。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/08(月) 18:55:37 

    >>81
    そういうこともあるかもしれないけど、「嫌なこと」が被ってなかったら最高だなと思って。現に私と主は被っていないし(子供の相手や重い物を持つこと)、私が嫌なことと他人からしたら嫌なこともあまり被らないからありがたがられることもあるよ。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/08(月) 18:56:45 

    >>1
    保育士できてすごくね?
    私は保育士諦めたぐらいのズボラだよ。
    本当ずっと寝てたい。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/08(月) 18:57:21 

    落ちてる金を見つける

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/08(月) 19:05:12 

    >>47
    流石にドラムだよね?
    縦型なら超人すぎ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/08(月) 19:05:54 

    全頭ブリーチしたら
    毛の乾燥で頭が臭くなるのが1日遅れになった
    (プリンが伸びると元通り次の日臭いけど)
    ズボラ歓喜

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/08(月) 19:10:51 

    >>106
    縦型です。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/08(月) 19:14:26 

    >>61
    なんで書き込んでるんですか?
    因みに私は腰じゃなく腕に来ました。
    肩と首に負荷をかけすぎたかせいだと思う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/08(月) 19:16:40 

    ズボラすぎて周りのズボラさんが動いてくれる。
    その分しっかりお礼も言うしお金も出すけど。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/08(月) 19:37:45 

    散らかっていても何があるか把握している

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/08(月) 19:41:39 

    空き缶両手で10缶一気に持てる。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/08(月) 20:01:16 

    >>25
    一緒。足が器用だわ。上品ではないけど。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/08(月) 20:15:49 

    片手鍋限定だけど、スパゲティを茹でた時洗い物が増えるのが面倒で、ザルに上げずに菜箸で麺を抑えながら鍋を傾けて茹で汁を全部こぼせる。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/08(月) 20:15:51 

    >>33
    わかるわかる。
    ワサビも苦手だったけど昔はお寿司に入ってる方が一般的でいちいちサビ抜きっていうの面倒くさくて食べられるようになった。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/08(月) 20:18:55 

    >>57
    むしろちゃんと片付けるといつもここら辺にあったのになくなってるって探してしまうよね。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/08(月) 20:20:57 

    >>32
    伸びるの??
    私は膀胱炎から腎盂腎炎になるの嫌だからトイレ行くよ。

    それで陰口叩く非人道的人間はパワハラとして訴える。

    https://roudou-bengoshi.com/roudoumondai/3591/#:~:text=%E4%BB%95%E4%BA%8B%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%92%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%91%BD%E4%BB%A4%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84,%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

    仕事中のトイレを禁止する命令はありえないと思うかもしれません。 しかし、トイレ回数を制限したり、トイレにいった時間を労働時間から引くブラック企業は実際にあります。 不適切な命令は、嫌がらせであり、違法なパワハラにあたるおそれも。 休憩をとらせないような対応は、労働基準法違反となる可能性もあります。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/08(月) 20:22:12 

    >>12
    うちの旦那がスイッチでこんな感じでゲームしてるよ。
    卯年じゃないけど。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/08(月) 20:23:08 

    >>75
    捨てに行った方が確実だし早いじゃん!って言われるけど、私のシュート歴舐めんなよって思う。
    かれこれ15年以上毎日シュート練習を欠かしたことないからね。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/08(月) 20:25:35 

    >>82
    たぶん仕事してないし家から出ない人なんだよ。

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/08(月) 20:32:45 

    コロナは独身一人暮らしなのもあると思うけど、クラスターでも無事だった。風邪も滅多に引かないし、インフルエンザもかかったことない。潔癖と無縁だからいろんな菌やウイルスに強いんだと思ってる。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/08(月) 20:33:02 

    >>4
    私もそう
    毎日入らないといけない人は時間もとられるし光熱費もかかるし大変だね、としか言えない

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/08(月) 20:33:06 

    休みの日は用事がない限り外出したくないから、その前日の仕事帰りに買い物を済ませて家に籠城する。
    用事で出掛けなきゃいけないときはそこで必要なことを全て一気に片付ける。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/08(月) 20:37:11 

    抵抗力強くなったよ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/08(月) 20:37:46 

    立派にな真面目系クズになった

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/08(月) 20:45:56 

    >>1
    そんないっときの終業式で腕力が鍛えられるはずないべ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/08(月) 20:49:56 

    >>38
    長く歩きたくないから駅近に住む
    駅近は高いから狭いのにする
    狭いから少ない物で暮らしている
    少ないから散らからない
    これは一例で、体力と時間とお金を使わずに快適にするには
    どうすればいいかをいつも考えている

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/08(月) 20:50:39 

    ギリギリまで動きたくない、布団の中にいたいから用意がめちゃくちゃ早くなった。料理も同様に早くなった。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/08(月) 20:52:45 

    >>2
    掃除するときれいになりすぎて逆に物をなくしちゃうんだよね。「あれ、どこいったっけ?」みたいな
    恥ずかしいけど散らかってる方がなくしものが少ない

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/08(月) 20:57:59 

    料理に時間かけるのが嫌すぎて20分で5品とか作る日がある。(毎日ではない)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/08(月) 21:10:18 

    能力というか、化粧が面倒なので最低限しかしない、顔もあまり洗わないしスキンケアも適当。
    そのせいか?肌が強く肌荒れしない

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/08(月) 21:19:57 

    >>3
    私も3秒ルール採用してますが、滅多にお腹壊さないです。子どもの頃からの訓練の賜物と思っています。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/08(月) 21:28:56 

    >>95
    わかる!洗い物をいかに少なくするかとかね。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/08(月) 21:34:36 

    >>1
    保育士だってことは、本気のズボラではない

    すごいよ👏🏻

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/08(月) 21:46:49 

    たぶん、ズボラだからこそだと思ってるんだけど、
    私コロナもインフルもノロもウイルス系全然かかったことない。部屋汚いから耐性あるんだと思ってる。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/08(月) 21:49:23 

    >>11
    なにが言いたいのか何回読んでもわからん
    誰か教えて

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/08(月) 22:25:49 

    >>1
    何だかんだで間に合わせる能力

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/08(月) 22:49:12 

    >>16
    分かる。おかげで足指歩きもできるし足指ジャンケンも余裕。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/08(月) 23:01:37 

    昨年引っ越してきていまだに段ボール山積み
    片付けようという気がおきない

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/08(月) 23:03:41 

    >>136
    (ズボラゆえに身につけたものは)素早さ、(ズボラで先延ばしして)失敗し過ぎて後回しにはしなくなった、(素早く出かけるために)出掛ける前の事前準備は大事

    たぶんこう。11は文章も素早さ最優先な感じね。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/08(月) 23:31:26 

    >>1
    カップ麺汁捨てるのめんどくさがったおかげでピッタリに水注げるようになった

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/08(月) 23:37:06 

    >>1
    手抜きが得意。
    これ大事。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/09(火) 00:15:16 

    散らかしていた方が物がどこにあるのか把握できてる

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/09(火) 02:31:41 

    ズボラでよく食べる割に太らない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/09(火) 02:37:38 

    年末に大掃除などをすると見事にどこに直したか忘れる
    今年はわけあって他の用事をしてたからあまり行方不明
    の物が少ない

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/09(火) 14:37:58 

    >>8
    それ、ずぼらと関係ある?w

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/09(火) 14:38:48 

    >>14
    えー、じゃあわたしはずぼらじゃないんだわw

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/09(火) 15:02:36 

    >>4
    え~~~五日に一回でしょ😁

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード