ガールズちゃんねる

健康ブームでも「野菜ジュース」が売れないナゼ

135コメント2024/01/08(月) 14:41

  • 1. 匿名 2024/01/07(日) 17:03:26 

    野菜飲料の売れ行きが低迷している。
    健康ブームでも「野菜ジュース」が売れないナゼ 復活のカギは「わかりやすさ」と意識変容 | 食品 | 東洋経済オンライン
    健康ブームでも「野菜ジュース」が売れないナゼ 復活のカギは「わかりやすさ」と意識変容 | 食品 | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    野菜飲料の売れ行きが低迷している。2018年に約2000億円だった野菜飲料の市場規模は、2023年に約1700億円まで落ち込む見込みだ(カゴメ調べ)。実際、大手メーカーは野菜飲料の販売に苦戦する。野菜飲料トップのカ…


    食品や飲料に対する消費者の健康ニーズは強い。にもかかわらず、野菜飲料の不調が続くのはなぜか。

    伊藤園の本庄大介社長は、その要因について「乳酸菌飲料などに需要が移っている」と説明する。現に、乳酸菌飲料市場は近年急拡大しており、野菜飲料に肉薄している。

    これまで野菜飲料は、「なんとなく健康に良さそう」という理由で選ばれてきた面がある。一方、乳酸菌飲料には「免疫ケア」や「睡眠の質向上」「ストレスの緩和」など、消費者の目的や悩みに対して特定の機能をうたう機能性表示食品が多い。細分化された「わかりやすい」機能性が表示されている乳酸菌飲料に、野菜飲料の需要が奪われている現状がある。

    カゴメのマーケティング本部で飲料企画部長を務める西村晋介氏は、乳酸菌飲料やタンパク飲料などの台頭で健康飲料に求められる価値が多様化し、「相対的に野菜飲料の印象が薄れてしまっている」と語る。

    +13

    -7

  • 2. 匿名 2024/01/07(日) 17:03:48 

    普通に飲んでるし買ってるわ

    +247

    -7

  • 3. 匿名 2024/01/07(日) 17:04:04 

    高いから

    +191

    -8

  • 4. 匿名 2024/01/07(日) 17:04:18 

    野菜嫌いな人体調不良にならないのかな

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/07(日) 17:04:22 

    トマトジュースや野菜ジュースが無塩ばかりで美味しくない。

    +14

    -55

  • 6. 匿名 2024/01/07(日) 17:04:32 

    りんご味の赤いパッケージの野菜ジュースにハマってます

    +2

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/07(日) 17:04:36 

    私は買ってる
    味が好きだし備蓄もしてる
    糖分がどうとか関係ない。私はトマトジュースとして飲んでる

    +168

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/07(日) 17:04:42 

    寒いから冬場は飲まなかったけど
    レンジで温めたら普通に美味しいスープになったから、これからは冬も飲むよ

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/07(日) 17:04:53 

    あんまり美味しくないんだよなぁ・・・

    +89

    -22

  • 10. 匿名 2024/01/07(日) 17:05:03 

    原産地が気になる
    糖分や添加物が気になる

    +234

    -9

  • 11. 匿名 2024/01/07(日) 17:05:17 

    水飲みな!

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/07(日) 17:05:19 

    糖分怖い

    +186

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/07(日) 17:05:27 

    以前野菜不足かなと思って飲んでたけど、野菜ジュースを美味しいと思ったことない。

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/07(日) 17:05:54 

    案外糖質が高いから

    +222

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/07(日) 17:05:58 

    一部では野菜ジュースでは望むような健康効果がなく、逆に血糖値スパイクを起こすとする説も見るしね。

    +170

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/07(日) 17:06:19 

    野菜ジュースって健康なイメージがない。
    野菜そのものを食べた方が身体に良さそう

    +168

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/07(日) 17:06:35 

    野菜生活好きだったけど甘いから買わなくなった

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/07(日) 17:07:21 

    砂糖と食塩いらないのよね。

    +108

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/07(日) 17:07:23 

    食生活が不規則な若い人が飲んでるイメージ。

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/07(日) 17:07:27 

    栄養がなくなってるとか散々テレビが騒いだから?

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/07(日) 17:07:34 

    >>1
    砂糖の塊

    +33

    -6

  • 22. 匿名 2024/01/07(日) 17:07:36 

    野菜ジュースが野菜代わりになると思える人が減ったのでは

    +127

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/07(日) 17:07:37 

    健康ブームだから売れないのでは?

    +84

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/07(日) 17:07:38 

    >>16
    表示の野菜(輸入)と見てどこ?って考え出したら買わなくなった

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/07(日) 17:07:46 

    >>1
    720mlとかにしてスリムボトルとか言って容量減らしてるからだよ!

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/07(日) 17:07:52 

    そりゃ糖質すんごいから
    成分表見てみ

    +90

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/07(日) 17:07:58 

    >>5
    わたしは無塩が好きだったから気付かなかったけど、当たり前だが好きな人もいるよねー
    好みの塩を好みの分量で…ひと手間だけど

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/07(日) 17:08:21 

    最近こっちばっかだな…🤔
    健康ブームでも「野菜ジュース」が売れないナゼ

    +14

    -23

  • 29. 匿名 2024/01/07(日) 17:08:28 

    世田谷自然食品の野菜ジュースCMはいつも笑う

    自分史上一番、とか
    とうとう出会えました、とか
    とにかく大げさ

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/07(日) 17:08:50 

    中身が嘘っぽいからかも
    添加物も気になるし
    自分でジューサーで作った方が新鮮だし安全

    +49

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/07(日) 17:09:07 

    毎朝コップ半分の無塩トマトジュース飲んでる
    今の時期は温めて

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/07(日) 17:09:07 

    >>1
    だって加熱処理してるからビタミンあまり残ってないし糖質だらけだもん
    太るだけ

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/07(日) 17:09:28 

    沖縄パインと熊本デコポンが大好き
    定番化して通年であったら嬉しいなあ

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/07(日) 17:10:46 

    >>5
    ジュースなのにしょっぱいのが苦手だった
    スープ感覚で飲めばいけたのかな

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/07(日) 17:10:46 

    加熱処理するからビタミン類が全体的に失われてる感…
    野菜に何を求めるかっていうとやっぱりビタミン摂取だから

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/07(日) 17:11:08 

    >>5
    すごく分かる。昔日本でも売ってたV8が大好きだった。
    セロリなどの香味野菜が効いてて、野菜らしい味で塩分もあって美味しかった

    +16

    -5

  • 37. 匿名 2024/01/07(日) 17:11:17 

    >>1
    野菜ジュースは加熱してあるからほぼ野菜の栄養素はとれないって聞いた

    +18

    -3

  • 38. 匿名 2024/01/07(日) 17:12:08 

    >>36
    V8懐かしい
    海外まだあるよね
    濃厚で好き

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/07(日) 17:13:09 

    トマトジュースしか買わなくなった。
    レモン汁足して飲むの好き

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/07(日) 17:14:03 

    >>15
    その説は初めて知ったんだけど、野菜ジュースってにんじんが1番入っている印象。にんじんはGI値が高いから、野菜の中では血糖値上げやすいんだよね。あとトマトとか。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/07(日) 17:15:03 

    野菜は野菜のまま食べたい
    よく噛んで食べるって大事

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/07(日) 17:16:22 

    飲みすぎて肌が黄色くなって太ったからやめた
    飲みすぎよくないね

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/07(日) 17:16:48 

    個人的には

    野菜ジュースのカロリーは高いよ~びっくらこいた~♪みたいなCMを見て以降買わなくなったな

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/07(日) 17:16:52 

    加工調整されてしまってるからかな?
    飛行機で飲み物聞かれた時に必ずトマトジュース頼むけど、普段はあまり飲まない。
    野菜ジュースの大ボトル買ってカレーに1本入れることはよくある。美味しい。
    スムージーのように自分で入るものを完全にわかって作るのが流行って、加工ものよりも自分で作る方が健康に良いと思う人が増えたのもあるかな。
    8万もする低速ジューサーばか売れしたもんね。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/07(日) 17:17:02 

    野菜ジュースはカロリーも糖分もヤバイよ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/07(日) 17:17:11 

    LDLコレステロールを下げる為に飲み始めて7年程経つかなぁ。本当は1日2本なんだけど一本200円なので1本にしてるせいか効果は出なかったけど野菜不足を補う為に毎日夕食前に飲み続けてる。味は美味しいよ!
    健康ブームでも「野菜ジュース」が売れないナゼ

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/07(日) 17:17:24 

    >>38
    そうそう、濃厚で美味しかったのよ!
    V8にレモン汁少々とブラックペッパーを足して飲んだり、ビールと割ってブラックペッパー足して飲んでも美味しかったよ。
    ネットでも売ってることは売ってるけど、輸入ものだからものすごく高価なんだよね…
    マイルドな甘めの野菜ジュースもいいけど、とんがって濃い味の野菜ジュースが飲みたい

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/07(日) 17:18:14 

    >>9
    野菜ジュース飲むなら野菜スティックかじるよ

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2024/01/07(日) 17:18:44 

    濃縮還元の野菜ジュースは栄養価が低いと聞いて、それではない野菜ジュースを防災を兼ねてローリングストックしてる
    それにしても値段が高くなった

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/07(日) 17:22:46 

    無塩のトマトジュースは常備してるけど野菜ジュースは積極的に飲もうとは思わない
    なんか味が好きじゃない

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/07(日) 17:23:18 

    鍋に数種類の野菜を煮込んでポタージュ状にして飲むようになってからほぼ買わなくなった
    年に何回か食塩無添加のトマトジュースを買う程度

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/07(日) 17:23:22 

    >>37
    その一方でトマトジュースは健康効果が高いと聞くけどリコピンって熱に強いのかな

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/07(日) 17:23:26 

    野菜ジュースって健康的なの?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/07(日) 17:24:10 

    今、ポテチ食べながら野菜ジュース飲んでます✌🏻

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/07(日) 17:24:24 

    >>5
    香りが強いから塩なしでもうまいけどな

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/07(日) 17:26:13 

    本当に健康にあまりメリットないの?
    こういう話って結構デマもあるからよく分からないや。
    味の素の件もあったし。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/07(日) 17:28:03 

    ほぼ毎日野菜生活のスムージー飲んでるよ。バナナが美味しくてどハマりした。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/07(日) 17:28:11 

    >>5
    昔は胡椒ふってレモン絞って飲んだんだよ。
    ブラックペッパー、香ばしくて美味しいんだよね

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/07(日) 17:28:13 

    無塩トマトジュースは飲むけど野菜ジュースは飲まなくなったなー
    やっぱり糖分が気になるからね
    しかしトマトジュース高くなったねぇ

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/07(日) 17:29:13 

    一リットル130円くらいのやつ、たまに買ってる
    牛乳より安くて美味しい

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/07(日) 17:29:42 

    野菜ジュースって栄養ないって言うよね。あれを健康的だと思って飲んでる人見ると、なんか残念って思ってしまう。

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2024/01/07(日) 17:29:58 

    好き嫌い多くて野菜食べられないからたまに野菜ジュース飲んでる
    意味あるのかはわからないけど身体は丈夫なほうだと思う

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/07(日) 17:35:20 

    最近毎日、野菜ジュースを飲むようにしてから、太れない体質のわたしでも体重が増し増しになってきた。4キロぐらい増えた。このままいくとおデブになるのではと不安になる。

    +4

    -6

  • 64. 匿名 2024/01/07(日) 17:38:58 

    トマト臭いから

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/07(日) 17:39:03 

    太りそうだから飲まないな

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/07(日) 17:40:58 

    野菜ジュースのカロリーは意外と高いのよてふくよかな女芸人三人組がCMで歌ってから野菜ジュースわざわざ買うのやめた

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/07(日) 17:44:14 

    加工段階で栄養死んでるし糖分が多い

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/07(日) 17:45:09 

    >>1
    カロリーお化けなんだもん

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/07(日) 17:47:10 

    飲み物は一番に節約する物だもんね

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/07(日) 17:47:44 

    野菜ジュースは食物繊維がないから飲みすぎると糖尿病になる  

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/07(日) 17:49:40 

    >>18
    でもそれが入らないときっとゲロまずだと思う…

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/07(日) 17:50:23 

    野菜ジュースの糖分は気にするのに乳酸菌飲料の糖分は気にしない消費者ってのもどうかと思うけどね。
    実際1000とかは血糖値爆上げして眠くしてるわけでしょ?
    それなら野菜ジュースの方がまだ体にいいような気がするよ。

    +26

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/07(日) 17:52:08 

    >>16
    そりゃそうでは。みんなわかってるよ。
    でも野菜350g摂るの大変だから摂らないよりジュースでも摂った方がマシなのでは?の気持ちで飲むんだよ。

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2024/01/07(日) 17:53:06 

    えー!野菜生活買ってるし大好きよ!
    小さいパッケージのは最後畳んだ時の
    「あの」楽しみもあるし!!

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/07(日) 17:54:42 

    >>73
    気休めなら飲まない方がいい。

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2024/01/07(日) 17:58:08 

    風邪で食欲無くて、でもなんかビタミンとかとらないとと思って今まさに野菜生活を買ってきたところよ

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/07(日) 17:58:29 

    >>1
    甘いし添加物たっぷり
    飲みたい人はジューサー使ってるよ
    私は野菜スープにして朝食代わりに飲んでる

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/07(日) 17:58:37 

    高いし糖質結構高いからなぁ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/07(日) 18:00:06 

    >>36
    ガスパチョに近い感じですよね、普段は無塩だけどたまに凄く飲みたくなります

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/07(日) 18:00:49 

    糖質多くて200キロカロリーぐらいあるから買うの躊躇してしまう

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/07(日) 18:00:52 

    糖質案外あるし塩分もある
    備蓄としては良いと思う

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/07(日) 18:03:03 

    >>9
    最近のトマトジュースや野菜ジュースのあっさりスッキリしたのより昔の
    ドロっとしたのが好きだった
    もうあんなの飲めないのかな

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/07(日) 18:07:46 

    >>10
    カゴメの紫や黄色は糖質めちゃくちゃ高いもんね。それさえなければ飲みたい。

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/07(日) 18:09:55 

    >>72
    >>血糖値爆上げして眠くしてる

    眠気は分からなかったけど、1000飲んでしばらくするとお腹空くから変だなーとは思ってて、血糖値の仕業だったのね。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/07(日) 18:14:36 

    >>16
    なんか昔森三中の村上がそういうCMやってた気がする
    「あのね野菜ジュースのカロリーは〜」ってやつ
    それで野菜ジュースはカロリー高いしあんまり栄養ないんだなって認識が今でも残ってる

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/07(日) 18:15:07 

    添加物と糖分が多いから。
    それに加熱される事で酵素やビタミンも失くなってしまって。
    ビタミンAと食物繊維くらいなんじゃないか?
    野菜ジュースからまともに取れる栄養素って。
    私はは野菜そのものを料理してたべるし、さらには体を冷やすジュース類は飲まない。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/07(日) 18:15:38 

    >>5
    ○○メのトマトジュースって味が変わってない?
    なんか以前の味と違うから買わなくなっちゃった

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/01/07(日) 18:17:02 

    >>1
    野菜ジュースは飲まないけど、トマトジュースだけは飲むよ!
    トマトだけは加熱した方が栄養取れると聞いたから。
    もちろん無塩タイプ。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/07(日) 18:18:47 

    >>75
    それは別に個人の判断で良いのでは笑

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/07(日) 18:19:08 

    砂糖入ってないのでも良くないんですか?
    学校帰りに大体子供に飲ませてた。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/07(日) 18:21:25 

    >>1
    糖がヤバい

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/07(日) 18:22:07 

    病院の先生が食物繊維入ってないやつは意味ないって言ってた

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/07(日) 18:25:15 

    >>1
    結構前から買わなくなった
    栄養取りたいなら野菜食べるかサプリ取るし
    甘いもの飲みたいなら普通にジュース買ってる

    菌活してるからどちらか選べと言われたら乳酸菌飲料一択になってる

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/07(日) 18:30:09 

    >>7
    テトラパックの野菜ジュースって備蓄になるよね
    常温で長期間保存出来るし災害時は野菜不足解消の足しにもなる
    もっと広がればいいのにって思いながらローリングストックしている

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/07(日) 18:31:09 

    野菜ジュースは夏は冷やして飲むと美味しいけど冬はなぜかあまり欲しいと思わないな

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/07(日) 18:43:32 

    >>3
    ここ数年でめっちゃ高くなったもんな。その割に特別健康にいいわけじゃない話もあるから買わない

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/07(日) 18:44:16 

    無知でごめんなさい。
    野菜ジュースは熱処理してあるのですか?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/07(日) 18:46:45 

    子供が好きだからいつも買ってる。
    健康だからとかじゃなくて、リンゴジュースやオレンジジュース飲む感じで好きだから買う

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/07(日) 18:46:51 

    >>1
    野菜ジュースって健康的と思いきや砂糖結構入ってたり添加物入ってたりで全然健康的じゃない
    コーラとかよりはまだマシって程度

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/07(日) 18:48:55 

    >>3
    ペットボトル薄くなって値上げを感じた

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2024/01/07(日) 18:51:14 

    >>1
    野菜のジュースなんか飲まないよ
    栄養ないじゃん
    その場で作ったスムージー以外飲まない

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2024/01/07(日) 18:57:21 

    血圧高い旦那にトマトジュース飲ませてる。
    たしかに最近高いけど。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/07(日) 18:59:25 

    >>10
    勘違いして子供が欲しがるがままに与える人がいるから困る。糖分は普通のジュースと大差ないのに。本当に野菜だけでジュース作ったらエグくて飲めないよ。

    +15

    -3

  • 104. 匿名 2024/01/07(日) 19:00:40 

    健康ブームならみんな普通に野菜食べてるし
    血糖値上がるって知ってるからかな。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/07(日) 19:15:56 

    備蓄に向いてそうって思った。
    能登半島の震災が起きた時のトピで、備蓄してるって人がいて、なるほどと思ったけど。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/07(日) 19:16:40 

    >>3
    あと容量も減ってるよね
    たまにパックのやつ買うけど一瞬で飲み終わるわ

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2024/01/07(日) 19:25:48 

    トマトジュースも野菜ジュースも子供が
    大好きなんだけど他のジュースと違って
    美味しくて一気に飲んじゃうから
    かえって健康に悪そうで飲ませてない。

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2024/01/07(日) 19:33:36 

    >>10
    ちょっと高めの野菜ジュースで国産と表記がある野菜と、何も書かれていないものがあって聞いてみたらまさかの北朝鮮産だったから買うのをやめたよ。添加物も気になるね

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/07(日) 19:42:18 

    糖分過多だからでしょ?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/07(日) 19:43:30 

    >>94
    なると思います!
    栄養が不足するし、手軽に入手できるから
    ローリングストックにぴったりですよね!
    本物が良いのは当たり前なんですが保存はできませんしね。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/07(日) 19:46:55 

    >>10
    すごい甘いの多いよね。もらったら仕方なく飲むけど自分では買わない。
    ヤクルトの塩分無添加のトマトジュースだけは飲めるんだけど。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/07(日) 19:57:32 

    高い

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/07(日) 20:15:44 

    寒いし。
    飲むと身体が一気に冷える。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/07(日) 20:20:14 

    前は飲んでた

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/07(日) 20:22:15 

    美味しいけど、冷え症で冬は冷たい飲み物あんまり飲まないから飲まないかも。夏は野菜ジュースたくさん飲むよ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/07(日) 21:13:21 

    搾りかすだから。栄養より糖分とカロリーが高いから。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/07(日) 21:47:37 

    かなり砂糖入ってると聞きましたので

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/07(日) 21:48:54 

    >>23
    真理

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/07(日) 21:59:27 

    >>101
    セブンイレブンのスムージーどうなんだろう?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/07(日) 22:00:46 

    値段するから尼のタイムセール祭りのときに買うくらいだなー

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/07(日) 22:08:07 

    砂糖塩分が入ってないのたまに買う
    伊藤園もKAGOMEも似たようなのある
    健康ブームでも「野菜ジュース」が売れないナゼ

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/07(日) 22:14:41 

    コロナにかかった時に食欲なかったけど、カゴメのスムージーは飲めたから助かったよ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/07(日) 22:27:28 

    塩分もすごく多い

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/07(日) 22:34:39 

    体にいいって言われるけど、野菜ジュースは酵素がないから、あんまり意味ないって聞いた。
    お菓子のお供にコーラを飲むなら野菜ジュースの方がいいっていう程度だと。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/07(日) 22:40:21 

    ユーチャーブで、無塩のトマトジュースは良いけど、野菜ジュースは糖分が多くてただのジュースだから野菜がわりにならないと言っているチャンネルがすごく多い。

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/07(日) 23:42:21 

    理想のトマト飲んでるけど
    肌の調子がいい

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/07(日) 23:44:03 

    >>40
    人参のGI値気にする必要ないらしいですね。
    健康ブームでも「野菜ジュース」が売れないナゼ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/07(日) 23:59:41 

    野菜ジュースにはほとんど食物繊維が含まれていない。食塩や砂糖が含まれていて血糖値に悪影響が出る。加熱処理されてるだろうから、野菜本来の酵素やビタミン類も無い。成分表に表示されているビタミン類は、サプリのように人工物を添加したもの。飲む理由が無いし野菜食べた方が美味しい。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/08(月) 02:40:08 

    >>29
    普通に野菜食えって話だよね笑

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/08(月) 07:34:02 

    トマトジュース大好きなんだけど、飲み過ぎてしまうので買わない。
    糖質かなりあるらしいし

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/08(月) 07:49:26 

    >>10
    ガチ勢はやっぱり本物の野菜と果物だね
    私はコーラとか普通のジュース買うよりはマシと思って買っちゃうけど

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/08(月) 07:58:05 

    栄養なんてなくて、普通のジュース飲んでるのと変わらないって読んだことある。
    それなら、普通のジュースのほうがおいしいから、普通のジュース飲むわ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/08(月) 08:18:10 

    >>10
    同じです。使われてる個々の野菜の原産国が書いてないからこわい。書いてないってことは国産以外だし、中国産の野菜を普段買わないのにわざわざジュースで摂取したくない。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/08(月) 11:11:40 

    >>1
    中国野菜のジュースなんて飲みたくない。
    添加物も多いし。

    野菜ジュースではないけれど唯一欠かさず飲んでいるのはカゴメの年一で発売される国産トマトジュース。

    無添加、無塩、しかも濃縮還元ではなくストレート!
    味は最高に美味しい。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/08(月) 14:41:18 

    青汁飲んでるから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。