ガールズちゃんねる

結局夫といるのが楽な人

431コメント2024/02/05(月) 16:59

  • 1. 匿名 2024/01/06(土) 22:03:47 

    年末年始いろいろな人会う機会が多い季節ですが、久しぶりに会う友人とはどこか話が合わなくなり一緒にいても気を遣ったりなんだか会わないでもよかったかもと思う事が増えました

    子供が小さい事もあり、気遣って人と会うより家族と過ごす方が楽で楽しい人話しましょう

    +1121

    -19

  • 2. 匿名 2024/01/06(土) 22:04:03 

    離婚しな

    +28

    -185

  • 3. 匿名 2024/01/06(土) 22:04:29 

    同じ
    夫が親友レベル

    +1457

    -16

  • 4. 匿名 2024/01/06(土) 22:04:34 

    結局夫といるのが楽な人

    +199

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/06(土) 22:04:34 

    はーい!居心地良い

    +508

    -6

  • 6. 匿名 2024/01/06(土) 22:04:37 

    結婚生活破綻してるガル民ざんねーーん🙈

    +41

    -43

  • 7. 匿名 2024/01/06(土) 22:04:38 

    旦那の枕はくさい!
    だが、それが良い。

    +307

    -33

  • 8. 匿名 2024/01/06(土) 22:04:40 

    そりゃそうよ

    +243

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/06(土) 22:04:45 

    大事にしな

    +482

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/06(土) 22:04:48 

    真の勝ち組

    +421

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/06(土) 22:04:49 

    惚れた同士さお前とニ人酒~

    +61

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/06(土) 22:04:50 

    結局とかじゃなく
    断然、旦那や家族で遊ぶ方が楽しい

    +752

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/06(土) 22:05:00 

    >>2
    このパターンでもwww

    +119

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/06(土) 22:05:01 

    そりゃそうじゃない?家族なんだから

    +106

    -6

  • 15. 匿名 2024/01/06(土) 22:05:13 

    本当に仲良い友人以外は自分から会おうってならないなー
    家で夫婦で何するでも生活してるのが一番楽かも、なんならほぼお出かけもしてないw猫がいるからかもだけど。

    +222

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/06(土) 22:05:19 

    添い遂げな

    +257

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/06(土) 22:05:22 

    >>12
    気を遣わないしいいよね
    嫉妬や妬みもなし

    +390

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/06(土) 22:05:34 

    夫が人生のパートナーというか親友というか同士みたいになってるので、親よりも楽。

    +663

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/06(土) 22:05:36 

    どこか出掛けたくなったら、まず旦那の休みを確認する

    +341

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/06(土) 22:05:41 

    ラクだよー
    運命共同体って感じ。

    +287

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/06(土) 22:05:45 

    自分にプロポーズしてくれた人を嫌いになれるはずがない

    +230

    -8

  • 22. 匿名 2024/01/06(土) 22:05:52 

    >>9
    〇〇しな系の優しいコメント大好き

    +289

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/06(土) 22:06:00 

    〇〇しな の絵誰か書いてくんないかな

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/06(土) 22:06:03 

    楽だよ。同じ部屋にいて会話がなくても苦じゃない。

    +378

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/06(土) 22:06:04 

    どこ行くのも何するのも夫とがいいです。そして夫も同じことを思っていると思う。

    +339

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/06(土) 22:06:16 

    「結局」ではないよ。
    トピの言い回し嫌い

    +0

    -16

  • 27. 匿名 2024/01/06(土) 22:06:19 

    家にいるのも旅行に行くのも全く気を遣わないでいられるの旦那くらいだよ
    実の親でも数時間一緒にいるとなんか気疲れしてしまう

    +498

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/06(土) 22:06:22 

    私は友人とも楽しく過ごせるけど、夫には他人には言えない心の闇というか本音みたいなのが話せるから楽てのはある。

    +142

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/06(土) 22:06:35 

    >>2
    口開けば「離婚しな」

    +48

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/06(土) 22:06:43 

    夫になんでも言える
    甘えやすい
    夫や家族しか私にはない

    +214

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/06(土) 22:06:45 

    >>1
    親より、旦那との生活が長いので、旦那との方が楽。

    +175

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/06(土) 22:06:53 

    久しぶりに友人と旅行に行った時に予定を立てるのがすごく大変だった。
    宿の好みとか、食事付きかどうかとか、何時くらいに行くかとか
    相手が夫だとすごく楽なのに。

    +231

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/06(土) 22:07:04 

    >>3
    結局、なんでも話すし気を使わなくていいから楽なんだよね。
    ママ友とか同僚に驚かれるけど、うちは休日は2人でお出かけが当たり前だし、すごく喋る。

    +456

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/06(土) 22:07:08 

    >>17
    それそれ。言い過ぎた?あれ言わない方がいいよな。
    とかもない

    +134

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/06(土) 22:07:10 

    私がおならしても怒らないのでウチの旦那はほんと楽よ

    +63

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/06(土) 22:07:21 

    実家も義実家も疲れるからうちで旦那とこどもとのんびりできる三連休は最高だよー

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/06(土) 22:07:22 

    なのにがるっていつも悲劇のヒロインぶっててうざい。つらいつらい言いながらもすぐ笑顔になる奴の話は聞きたくない。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/06(土) 22:07:32 

    >>2
    この話の流れでなんでそうなんねんな笑

    +91

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/06(土) 22:07:59 

    独身時代は友達と温泉行ったり海外旅行行ったりしてたけど、結婚したら、家族といるのが楽過ぎて、1泊の温泉でも面倒に思ってしまう

    +138

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/06(土) 22:08:11 

    >>29
    口は開いてない
    開いてるのはガルだけよ

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/06(土) 22:08:20 

    離婚したけど週1会うよ

    +1

    -11

  • 42. 匿名 2024/01/06(土) 22:08:26 

    夫と2人でいても特に話す事ないけど、
    夫の隣は落ち着くから好き。

    もちろんイライラする事も多いけど。笑

    +122

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/06(土) 22:08:41 

    結局夫といるのが楽な人

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/06(土) 22:08:55 

    親や友人といるより、断然ラク。
    話も早いし、気を遣わず、笑うツボも同じ。
    子どものことを可愛い凄い最高とベタ褒め出来るのも、子どもと夫の前だけ。

    +194

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 22:08:57 

    >>34
    そう、家族だから話しやすい

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/06(土) 22:09:05 

    夫婦2人とワンコ生活、人生のほぼ半分くらい夫と暮らしているから、やっぱりイラっとする事もあるけど一緒にいて一番楽だとおもいます。

    +118

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/06(土) 22:09:06 

    なんだかんだ夫が今は一番楽
    だけどいなくなったら親も友達もいない私は
    完全に1人
    そんな人に出会えて良かったけれど怖い

    +270

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/06(土) 22:09:07 

    >>3
    うちも!同い年の兄妹みたいなもん
    些細な日常の出来事を話したり、フラッと遊びに行ったり出来るのはなんやかんや夫
    ただし喧嘩もするけどね

    +235

    -5

  • 49. 匿名 2024/01/06(土) 22:09:10 

    >>28
    夫婦は悪口言えるってあなそれで言ってたね

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/06(土) 22:09:14 

    >>27
    わかる
    実家より、自宅に旦那といるのが一番落ち着く

    +184

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/06(土) 22:09:17 

    私は正直旦那にもう男性的魅力は感じないけど、家族の一員として大事だし楽な相手という感じです。
    旦那も同じこと思ってるかも。
    たまに可愛いとは言ってくれるけど、猫の方を一番可愛がってる。

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/06(土) 22:10:05 

    とにかく楽ちん。気を遣わなさすぎて、多分向こうはウンザリしてるだろうね。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/06(土) 22:10:29 

    仕事で悩んで鬱みたいになった時に
    めちゃくちゃ話聞いてくれて
    楽になった。クリニックでカウンセリング
    とか受けなくても旦那に話すほうが
    よっぽど有意義だと思える。

    +120

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/06(土) 22:10:30 

    さっき家ですき焼きを2人で食べたけど
    めちゃくちゃ美味しいし楽しかった

    いい旅夢気分SP見ながら
    「ぐわー!食べたいーー!」
    「甲羅酒ーー!!」
    などと言いながら食べたよ

    +83

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/06(土) 22:10:41 

    結局というか旦那が1番楽
    でも喋りたい時とか情報交換のために交友関係もある程度必要

    +79

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/06(土) 22:10:43 

    まったく気を使わないし
    おならだってしちゃうし
    ほんとに気楽

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2024/01/06(土) 22:10:43 

    夫と息子(大学生)がこの世で一番の理解者
    裏切るとか裏切られるとか想像もできない

    +58

    -4

  • 58. 匿名 2024/01/06(土) 22:11:11 

    >>3
    わかる
    全部説明しなくても色々理解してくれるし
    気を使わなくていいし本当に楽
    段々恋人より親友に近くなるよね

    +235

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/06(土) 22:11:20 

    これがあるから既婚者が羨ましい
    親や兄弟以外で一緒にいて楽になれる人がいるのは本当に幸せだと思う(by独身)

    +102

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/06(土) 22:11:38 

    夫のことが大好き

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/06(土) 22:11:52 

    >>9

    最近優しいなぁ☺️

    +119

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/06(土) 22:12:31 

    ウンザリする事もあるけどやっぱなんだかんだ一緒にいて楽しいし出張で居ないと寂しい
    大人になるとくだらない話が出来る相手って限られてくるよね

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/06(土) 22:12:38 

    >>53
    私も鬱になってカウンセリング行ったけど、夫より親身になって、話を聞いてくれる人なんて他にいないなって思う。ほんとありがたいよ。

    +70

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/06(土) 22:13:05 

    ほんとそれ。旦那との空間しか心からゆっくり出来ない人間になってしまった

    +65

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/06(土) 22:13:39 

    なんだかんだで、旦那と一緒にいるのが1番気楽。
    イラつく時もあるし、喧嘩する時もあるんだけど、それはお互いさまだし。

    +62

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/06(土) 22:13:52 

    黙ってても良いし
    オナラもできるし
    イビキもかけるし
    気兼ねなくなんでも話せるし
    なんだかんだ言って旦那といるのは楽ちんだな

    +71

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/06(土) 22:14:04 

    旦那と一番価値観が合うから、一番楽。
    喧嘩もするけど、喧嘩できるから楽。

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/06(土) 22:14:14 

    >>23
    天使と悪魔の両方描いてほしい

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/06(土) 22:14:15 

    >>10
    どんなにお金があっても絶対に買えないし手に入れられないものだもんね

    +196

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/06(土) 22:14:35 

    >>3
    私もです。付き合ってるときから恋愛感情みたいなのはあまりなかったけど、なんでも話せてダメな所も全てさらけ出せる人だったから結婚しました。お互いめちゃめちゃ楽。夫兼親友です。

    +126

    -5

  • 71. 匿名 2024/01/06(土) 22:14:44 

    私も夫と子供達がいれば他に何もいらない
    結婚9年目だけど夫がいないと寂しい

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/06(土) 22:14:57 

    旦那がいるから女同士の友情とか昔みたいに気にならなくなった

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/06(土) 22:15:22 

    20年一緒に暮らしてると、ケンカしたり色々あるけど、別れて誰か別の人と一から関係性を構築するのは途方もないなって思う。

    +64

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/06(土) 22:15:39 

    まぁ楽だよ

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/06(土) 22:15:39 

    わがまま言えるしね

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/06(土) 22:16:36 

    >>57
    いいなぁー。まだ息子が幼児だからどんな青年になるのか想像できない。
    普段はよく話したりお出かけしたりされますか??
    反抗期などは大変でしたか?

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/06(土) 22:16:37 

    うちの人12連休だよ。初日らへんテンション高くてウザかったけど落ち着いたら快適ですよ
    家事もやるし

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/06(土) 22:17:04 

    >>27
    実の親にも気を使うようになった
    これも大人になったってことなんだろうけどね

    +154

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/06(土) 22:17:07 

    >>50
    横だけど、不思議だよね。
    産み育ててくれたのは親なのに、その後に出会った人の方が気楽なんて。
    親子って、長い人生では意外と短い期間しか過ごせないんだね。

    +124

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/06(土) 22:17:56 

    まだ子ども小さいもんね・・・

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/06(土) 22:18:11 

    笑いのツボが同じだから
    お笑い番組を見て同じ所で爆笑できるのが嬉しい

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/06(土) 22:18:21 

    >>54
    ああ…
    そのすき焼きになりたい…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/06(土) 22:18:30 

    同じ部屋の空間にいてそれぞれお互い違うことしてるけど一緒にいる空気感?心地いい時間の流れが好きです

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/06(土) 22:18:59 

    誰よりも心が許せて一緒にいて楽だから結婚したよ。そういう人に出会えなかったら多分今も独身だったろうしラッキーだったな思う

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/06(土) 22:19:05 

    >>3
    私も
    惚気とかではなく同時に
    亡くなりたい位

    +277

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/06(土) 22:19:10 

    家族でいるのが1番楽。
    夫もそう思ってるから家にいるんだろなー

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/06(土) 22:19:14 

    >>3
    うちも。前世は仲のいい双子だったのかと思うくらい意見が合うw
    お互い年々友達と疎遠気味になって、旦那は仕事の付き合い以外では出かけないし、休みの日は常に一緒にいるw

    +172

    -4

  • 88. 匿名 2024/01/06(土) 22:19:18 

    旦那に一番自分を出せるから一番楽
    レスでもないし男性として愛してる
    でも旦那に万が一の事があったら怖いから友人も大切にしたい

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/06(土) 22:19:28 

    >>1
    日々そのような暮らしが出来ているのはしあわせなことで、ありがたいなぁと思っています。

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/06(土) 22:19:33 

    >>9
    〜しなって語尾が偉そうで嫌いだったけど
    これはグッと来た

    +104

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/06(土) 22:19:36 

    >>27
    わかる。親より夫といる方が気がラクで楽しい ゆったりのんびりできる

    +84

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/06(土) 22:19:39 

    マジで羨ましい。
    夫が更年期なのか導火線が短くて辛い。
    昔から短気ではあったけど、ここ一年本当に酷くて一緒にいるのが苦痛。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/06(土) 22:19:53 

    私も夫といるのが一番ラクなんだけど、それでも色々考えてしまう。

    私の母親が友達ゼロだったんだけど、『娘がいればいい、娘が一番ラク』と言って私に執着してきてそれが本当に重くて辛かったんだよね。

    母のことが嫌いな訳じゃないけど、娘にずっと友人役を求めるのはやめて欲しかったし、人付き合いしない母は世間の『一般的なお母さん』と考えや行動がどんどんズレて行っていたのもあって、もう少し

    『同年代の女性と』

    友達付き合いして欲しいと思ってた。

    今回の話は旦那の話だから、母親とはまた違うけど、それでも私は、かつて母親が(無意識に)ものすごく私に執着して、どこに行くにも私に付き合ってもらうつもりだったり、とにかく精神的にアテにされていた苦しさがあるから、なんでもかんでも

    『旦那がいればいい』

    になったら、気付かないうちに旦那を苦しめてしまうかもしれないという恐怖がある。

    私も旦那といるのが一番ラクだけど、ラクなのは実は私だけかもしれない。

    うちの母も私の苦しみにはまったく気付いてなかったし(苦しいからお母さんはちゃんと『友達』を作って欲しいと言ったら、大泣きされて親不孝呼ばわりされた)。

    こういう経験から、私は頑張ってバランスよくいたいと思ってしまう

    +31

    -14

  • 94. 匿名 2024/01/06(土) 22:19:58 

    主です
    才能になると思ってなかったのでびっくりです
    よろしくお願いします

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/06(土) 22:19:58 

    >>3
    くだらん会話でヒーヒーツボって楽しいし、お互い感覚分かるから気が楽で良いよね。

    +118

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/06(土) 22:20:00 

    >>3
    私も。
    1番付き合い長いから、流行りの服とか変だと
    止めてくれるし。似合わないとハッキリいうから
    より信用できる。
    確かに変な服装で並んで歩きたくないだろうしね。

    +71

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/06(土) 22:20:27 

    >>82
    なぜw
    テレビのカニも美味そうだったよ🦀

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/06(土) 22:21:07 

    >>94
    採用です

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/06(土) 22:21:53 

    >>3
    学生の頃、旦那の前で屁とかげっぷとかできないのきついな〜。でもさすがにバレずにやんなきゃとか思ってたけど、結婚2年目。お互い普通にします。そんでいちいちどっちかツッコミ入れて爆笑します。夫は親友だと思っています。

    +16

    -13

  • 100. 匿名 2024/01/06(土) 22:22:09 

    >>1
    子供達が成人しているけれど、やっぱり夫といる時間が楽で楽しいよ。夫であり友達である感じ

    +55

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/06(土) 22:22:26 

    夫が一番楽だけど
    女友達からの「わかるーー!」を浴びたい時もある

    +46

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/06(土) 22:23:01 

    大学生です。この前彼氏と別れたばかりなので羨ましい〜〜〜

    皆さんそんな素敵な旦那さんとどこで出会われるんですか?

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/06(土) 22:23:16 

    旦那と二人が一番楽。
    やっと子育て落ち着いて居酒屋デート出来るようになってきた。
    早く夫婦で旅行行けるくらいに育って欲しい。
    特に目立ったニュースもなく会話も他愛の無いものばかりなんだけどね。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/06(土) 22:23:26 

    何でもしてくれるアッシーくんみたいな感じw
    一緒にいて楽しいのが一番ですよ

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/06(土) 22:23:37 

    何処行くにも何するにも夫と一緒ー!
    そりゃ1番楽だし、1番安心だよ。

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/06(土) 22:23:41 

    >>102
    同じ会社だったよ

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/06(土) 22:23:49 

    親より子供より夫に1番素を見せてる

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/06(土) 22:24:30 

    お互いに友達がいないのも大きいなぁ。向こうが交友関係広かったら寂しかったかもしれない。まあ陽キャは好きにもならないかもだけど

    +39

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/06(土) 22:24:35 

    夫好き、楽しい、おならしても笑える

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2024/01/06(土) 22:24:53 

    楽だよ。私の事を甘やかしてくれる唯一の他人が夫だわ。

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/06(土) 22:25:01 

    >>101
    旦那がいるから女友達といい距離感でいられるのもあるよね。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/06(土) 22:25:21 

    >>3
    顔も似てるって言われるし、前世は双子だったのかも?と思ってる。
    前に流行った顔交換アプリで撮ってみたら、本当に似てた!
    夫であり、親友です。

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/06(土) 22:25:31 

    >>1
    結婚は社会的精神的に最高の安定をもたらしますね
    いい歳してずっと1人だったら社会的精神的バランス保ててない自信ある

    +53

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/06(土) 22:25:44 

    私もなんだかんだで夫がラク
    単身赴任でいないってのもあるからだけどLINEもよくするし、久しぶりに会うとよく喋る

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/06(土) 22:26:03 

    血の繋がった親よりも血の繋がってない夫の方がより家族の意識ある
    こんなにしっくりくる人いない

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/06(土) 22:26:03 

    >>3
    早く旦那と出かけたくて休みの前の日はわくわくする!次どこ行こうかなー?って常に考えてる

    +73

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/06(土) 22:26:09 

    私たちは結局
    男のおかげで生きれてるもんね
    助けられてばかり

    +30

    -4

  • 118. 匿名 2024/01/06(土) 22:26:32 

    がるってホント女嫌いで女見下してるよね。

    +4

    -10

  • 119. 匿名 2024/01/06(土) 22:27:08 

    >>93
    結局旦那が一番楽、て思う時もあれば
    友達が良いと思う時もある、でいいよね。
    お母さんも娘大好き!からの 娘がいればいい、娘しかいない!になって辛かったね。
    それって依存に変わってて重くなってしまう。
    バランスよくと心がけるあなたは素敵だと思います。

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/06(土) 22:27:10 

    >>1
    咳をしても一人

    じゃない

    家に帰ってもポツンとぼっち

    じゃない

    電気ついて部屋が暖かくて何気ない会話があって寂しくない

    結婚してよかった

    +62

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/06(土) 22:27:15 

    >>6
    残念だよ、まったく

    一緒にいて楽だし、話していて楽しいし、趣味も好みも似てる人と結婚したんだけど、今では趣味も好みも話も合わない。でも離婚する程仲は悪くない。何でこうなったんだろう

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/06(土) 22:27:34 

    夫が1番楽
    お互いの趣味嗜好がわかってるし、
    長年いるから落とし所もわかってて喧嘩にならない
    私の機嫌を取るのがうまい

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/06(土) 22:27:49 

    私の取り扱いが上手い。
    特にイライラしてる時、笑顔に戻すのが上手!

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/06(土) 22:27:50 

    >>118
    女同士競うのは女の本能

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/06(土) 22:27:58 

    そりゃー同じ釜の飯を食い同じ屋根の下で生活してるんだから、ほとんどの人がそうだろうよ。楽というか慣れでしょ。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/06(土) 22:28:14 

    同性の親友はいないけど、夫が親友みたいな感じです。食の好みも苦手なことも好きなこともほぼ一緒。こんなに気の合う人、今までいなかったから、ありがたいし、毎週末はほぼ一緒に過ごしてます。
    夫に何でも話して夫がよーく聴いてくれるし色々協力してくれるから、夫がすごく大切です。

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/06(土) 22:28:45 

    >>117
    能登の地震とか見てて思うわ
    女性だけだったら詰む

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/06(土) 22:29:03 

    >>93
    よく分かる
    私も40後半になって固執というものの怖さを知ったからさ

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/06(土) 22:29:13 

    バツイチで結婚なんてもう懲り懲りだと思って来たけど、ここ見てたらなんか幸せな気持ちになった!

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/06(土) 22:29:19 

    うちは親友っていうよりぬいぐるみだなあ。
    取り敢えず寝っ転がってると上に乗りに行く。
    子供も親子亀のように乗ってくる。
    たまに鬱陶しがられるけどほとぼりが冷めた頃にまた同じことする。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/06(土) 22:29:22 

    >>123
    めんどくせぇ女

    +3

    -6

  • 132. 匿名 2024/01/06(土) 22:29:47 

    >>3
    同じく!
    価値観も好きなこと・もの、興味があるもの、全て同じで話も合う。なので、この世で1番気が合う時思ってる。
    また、友達として家族として異性としても好きすぎるから、家でも外でもずっと旦那の後ろに引っ付いて歩いてる🤗

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/06(土) 22:30:03 

    たまたまテレビで見た、山の中のカフェまでドライブとか、急に行くことがあるけど、約束しなくて良いし、同じ家に住んでるから待ち合わせ無しなのも楽。道中も懐メロを歌ったり、芸人さんのラジオを聴いて笑ったり。良いお店だとテンション上がるし、ダメならダメで笑い話になる。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/06(土) 22:30:22 

    >>3
    突っ込んでくれるのこの人だけ

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/06(土) 22:30:42 

    >>3
    下世話な質問なのですが、そういう関係になってからも、
    性行為はありますか?
    うちはいまレスになってしまってて

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/06(土) 22:30:48 

    >>1
    旦那が楽。
    お互いの反応も何を考えてそうかも全部わかるし。
    気を使わない。
    笑いのポイントも合うし。

    +50

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/06(土) 22:31:03 

    >>111
    確かにそうだね
    求め過ぎちゃうと上手くいかないもんね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/06(土) 22:31:27 

    >>10
    運命の人

    +80

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/06(土) 22:32:22 

    1番の味方、運命共同体だと思っていたけど
    ある時急に敵になるから驚く。
    今は味方だと思えるけど、ずっとそうかはわからない。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/06(土) 22:32:35 

    一緒にいるときはさ、うざー、ムカつく、先寝よって感じだけど結局楽なのは旦那。
    親より旦那だわ。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/06(土) 22:32:57 

    私もです!!
    合コンでお互い好印象からの年齢も年齢だからお互い次に付き合った人と結婚という共通意識だった事もあって、付き合ったのも出会って10日後、結婚も一年半後と勢いのまま結婚した私たちだけど、
    私的な結婚の決め手が、1週間ヨーロッパ旅行にふたりで行った時に一度も喧嘩なく、常に楽しくて、トラブルや嫌な気持ちになった時にも(ガイドさん相手など)似た価値観で対応してくれたので、
    こんなイレギュラーな環境の中で、喧嘩もなく嫌なところが見えなかったなんて今までの彼氏で初めてでした。
    前の彼氏の時は2泊3日のグアム旅行でイライラMAXで帰ってきたのに....
    その感覚は正解で、日常でイラッとすることはもちろんありますが、会話やおでかけ、日々の過ごし方や休過ごし方の価値観が合うので、どこに行っても一番楽しいし、お互いテレビとかでおすすめスポットやグルメが見つかると真っ先に教え合ってる。
    未婚の人たちには、新婚旅行行くつもりなら婚前旅行おすすめしたいです!!
    結婚して10年、子どもも7歳、旦那とふたりか家族で出かけるのが何より一番楽しい。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/06(土) 22:33:02 

    生い立ちから結局友達と会ってランチしてもめちゃくちゃ気を遣うから正直半日が限界。旅行なんて絶対無理。喧嘩なんか本当に大人になってからしたことない。
    旦那は気を遣わないし大喧嘩しても唯一普通に戻れる他人。親は全然甘えられないし親より旦那のほうが私のことは理解してると思う。一人暮らしのアパート以外の家がこんな居心地のいい場所って結婚するまで知らなかったよ。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/06(土) 22:35:13 

    >>101
    娘が2人いるから女同士の会話も楽しめる

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2024/01/06(土) 22:35:21 

    >>113
    相手によりますよね??

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/06(土) 22:35:52 

    >>2
    あー。バツ一さんか独身さんなのかな?

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/06(土) 22:36:07 

    >>27
    夫が単身赴任することになったから、久しぶりに友だちと旅行行ったら本っ当に疲れた。
    旦那と2人が楽しすぎる…!

    +48

    -2

  • 147. 匿名 2024/01/06(土) 22:36:25 

    >>111
    これめっちゃわかる!
    結婚してから友人関係に色々求めなくなったり無理しなくなったからかな。
    すごく気楽に色んな人と会えるし、なんなら交友関係広がったかも、浅いんだろうけど。
    何かあっても私には夫がいるからまあいーやーって心のどこかで思えるんだと思う。

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/06(土) 22:37:12 

    >>118
    ガルは両極端よ
    男嫌いも強烈よ

    でも個人的にはやっぱり既婚子持ちで夫婦仲が良い妻の位置にいる人が一番まともだと思う

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2024/01/06(土) 22:37:13 

    友達の事は好きだけど、旅行は合わないなーって思った。見たい所も食べたい物も全部違うから、友達に譲り過ぎてしまって疲れちゃった。夫となら、お互い見たい所も食べ物の好みも同じだから本当に楽。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/06(土) 22:37:42 

    >>3
    実際同級生の夫とは40代の今も
    イタズラしたり
    替え歌してゲラゲラ笑ったり
    変なダンス踊ったり
    毎日爆笑してる

    同級生だから同窓会もいらないわ

    夫は友達少ない
    私くらいやわ

    +62

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/06(土) 22:37:50 

    >>1
    しっかり稼いでくれるし、甲斐性あるし、専業主婦させてくれているから、感謝です

    +52

    -4

  • 152. 匿名 2024/01/06(土) 22:37:57 

    >>1
    いいねえ✨
    私は独身だよー

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/06(土) 22:38:04 

    >>33
    結婚できる相手って何気に凄いことよね。
    それまで全く別の人生を生きてきた赤の他人と、一生ひとつ屋根の下で暮らす。それが可能な相手。そりゃ一番気楽にいられるに決まってるよね。私も友人や、それこそ血の繋がった実姉といるより断然ラク。いい意味で空気みたいなもん。

    +105

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/06(土) 22:38:30 

    いつもいてくれるから、こういう時にありがたみにより気づけるよね。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/06(土) 22:38:31 

    元々友達の会うの好きだったんだけどいつからか楽しかったって気持ちより言いすぎたかな?等色々考えることの方が大きくなってきて結果家で夫と過ごしてる時間の方が楽に感じてきた

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/06(土) 22:38:47 

    みんなはどこで出会った?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/06(土) 22:38:49 

    >>3
    夫に歯医者とか行かれると、つまんねーってなる。
    ゲームしてていいから家の中にいてほしい。

    +44

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/06(土) 22:40:22 

    結婚10年で子ども2人いるけど、旦那といるのが一番好き。楽しい。楽。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/06(土) 22:40:34 

    いつのまにか親より楽な存在になった

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/06(土) 22:40:52 

    すごい楽だよ
    実家の家族に見せられない姿も見せられる
    何も気を遣わなくていいし

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/06(土) 22:40:54 

    温厚だし協調性あるしお金くれるし笑
    旦那と一緒にいると本当に楽ー!!
    メリットしかない!笑

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/06(土) 22:41:03 

    >>3
    うちも。年々仲良くなってる。話が合うし気を使わないのは物凄く有り難い。
    「夫がいなくなったら終わり」とがるちゃんで書かれることがあるけど、考えたくないけどいつか必ずお別れは来るからその時まで今の心地良さをしっかり味わい楽しむつもり。
    ちょっとした弱音を吐いても聞いてくれるし、友達よりも話しやすい。友達に話すと下手したら「それぐらい私なら全然平気私なんてー」とマウント的なことを言われ、会話泥棒されることも多かったから、何も言わなくなったしもう会わなくなった。

    夫婦仲良いのはかなり幸せだと思う。

    +93

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/06(土) 22:41:27 

    >>93
    長っ

    +1

    -12

  • 164. 匿名 2024/01/06(土) 22:41:41 

    こういう結婚ならしたい
    いない歴33歳
    人と居れない、子どもも欲しいと思ったことがない
    会社往復のみの引きこもり

    どこで出逢えますかね?😭

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/06(土) 22:42:20 

    >>1
    それは確かにそうなんだけど
    家族ばかりだと人生後半辛くなるよ。
    子供は独立するし
    夫も男性更年期やらで性格激変するし。

    +9

    -4

  • 166. 匿名 2024/01/06(土) 22:42:31 

    謎のダンスを踊ってると夫が笑ってくれるから
    良く家で踊ってる
    猫が「またやってるニャ」って感じで見てる

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/06(土) 22:42:50 

    >>44
    子供を全力で可愛がれるくだり、すっごい納得した!

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/06(土) 22:43:32 

    >>10
    夫婦っていつどうなるか分からないけどねぇ
    離婚した人だって仲良い時代はあったわけで

    +11

    -25

  • 169. 匿名 2024/01/06(土) 22:43:43 

    はーい。
    どっか出かけようとかも嫌がらずに連れてってくれるし、生理痛とかでダウンしてたら息子達とどっか出掛けてくれて1人ゆっくりする時間くれる。
    旦那といる時が一番楽ちんというか、なんでも分かってくれるから気を使わなくて済む。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/06(土) 22:44:01 

    >>37
    トピタイ見たら、笑顔になる人のレスが書き込まれるのは予想できただろうに

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/06(土) 22:44:49 

    >>85
    私も同じです(;_;)

    +66

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/06(土) 22:44:53 

    >>1

    旦那と喋る事もないし、オレオレうるさいし、わざわざ嫌がる事をするし(自覚なし)
    なるだけ顔を合わせない方が精神衛生上いいけど、勝手にご飯食べない家事もコッチの具合悪くてもしようとしないから、外食は旦那と済ませる感じになってきた
    家と代わらず取り分けとかちょこまか動くし、帰ってから皿洗いがないけどあまり気が休まる感じではないし
    旦那子供が食べたいモノ優先で楽しい訳ではないが、年齢的にも楽になってきたかも
    アラフォーまでは1人のスキな店に行きたかったけど、どうせ外食行くなら金銭的にも手間も考えて家族で一食済ませられるって感覚になってきた
    他の誰かだとなんだかんだ気を使うだろうからもう良いや

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/06(土) 22:45:01 

    コロナ落ち着いたら会おうねー!って年賀状に書いてたけど、結局会うことないまま過ぎた。旅行も買い物も夫と行くのが楽になってしまったな。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/06(土) 22:45:41 

    考えもしなかったけどそうだわね

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/06(土) 22:45:51 

    >>1
    わかる。最近は実の親といる時より旦那といた方が楽な時ある

    +33

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/06(土) 22:46:23 

    20歳から交際して27で結婚
    現在47歳
    27年間レスでもなく一応浮気もされていない
    もちろん私もない
    子供の大学が決まり子育てもいよいよ終盤となった
    そろそろ二人の生活が戻ってきたけど二人で出かけたり家でゴロゴロしたり夫婦旅行に行ったり、と何とか問題なく想像していた老後になりそうだな、と幸せに思う

    +15

    -3

  • 177. 匿名 2024/01/06(土) 22:46:38 

    ハッキリ言って親や親戚はかなり冷たいし言い方キツくてモラハラ気質が強い人達だから、穏やかで笑って話を聞いてくれる夫が凄く有り難い。
    自分の子供がいないから夫がいなくなったら末恐ろしいけど敢えて未来の不安は棚上げして、子供の時や若い時に得られなかったやっと掴んだ平穏で居心地良い今をしっかり味わおうと思っている。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/06(土) 22:47:23 

    >>165
    だからといって今を無理してまで友人付き合いしたくないよ。自分が選んだ事だから仮に寂しくなっても趣味みつけたり1人で楽しむ事みつけるよ

    +23

    -2

  • 179. 匿名 2024/01/06(土) 22:47:38 

    >>3
    同じくー。友達付き合いってかなり気をつかう。夫にしか本心出してないよ。

    +43

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/06(土) 22:47:54 

    気持ち悪い動きしたりしてるけど旦那さんの前でしか出来ない笑

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/06(土) 22:49:09 

    友達と合わなくなるよね
    子持ちと小梨、未婚と既婚、地元根付いた人と転勤族、専業主婦と働く人、どうしてもいろんな価値観合わなくなる
    わたしは夫と、夫のお兄さんの奥さん(同じ嫁の立場)と職場の人しか話合わなくなってきた

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/06(土) 22:50:15 

    私も旦那とか家族で過ごすのが大好き!
    てかいいね!このトピのコメ読んでたら、なんでか旦那好きって気持ちがめっちゃ増したわw

    +33

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/06(土) 22:50:48 

    >>85
    先に死んじゃったらどうしようと思うと今から怖いよね。

    +121

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/06(土) 22:50:55 

    >>93

    わかるよ
    私も友達母娘で辛かったから

    でも夫婦と親子の決定的な違いは
    自分で選んで一緒にいる相手なのかってとこ
    それって結構違うと思うよ
    友達も同じ

    私は夫が一番楽だけど、友達や趣味仲間
    時々おしゃべりする知り合い程度の人に
    精神的にかなり助けてもらってる気がする

    +29

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/06(土) 22:51:45 

    >>18
    そうだよね。
    実母でも旅行で同じ部屋は気を使うし疲れる。

    +50

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/06(土) 22:51:53 

    >>85
    私も同じがいい
    出来れば猫も

    +63

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/06(土) 22:52:10 

    >>168
    今仲が良い人にそんなこと言わなくても良いじゃん

    +45

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/06(土) 22:52:36 

    夫が親友て言う人って、優しい人が多い
    心に余裕があるからかな?

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/06(土) 22:52:59 

    何にも喋らなくても心地良いのは夫だけ

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/06(土) 22:53:00 

    夫婦で出掛けるのが一番気楽で楽しい
    一つ一つが全部夫婦の思い出になって行くのもいい
    後から2人で旅行の思い出話などをするのも盛り上がって楽しいからね

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/06(土) 22:53:11 

    >>1
    わかるーー!
    私も家族といる方が楽で楽しい。

    子供いたら身動きとれないー
    自由に遊びたーい!
    とか口では言ってるけど、結局家族と旅行したらする方を選ぶと思う

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/06(土) 22:54:02 

    >>164
    私は去年結婚相談所で出会ったよ
    IBJ
    たくさん出会えるから本当よかったw

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/06(土) 22:54:10 

    子育て終わったし旦那と2人であちこちお出かけするのが楽しい
    娘と出かけるのもたまになら良いけど、なんだかんだでお金出さなきゃだし、母の立場でいなきゃいけないから疲れてしまう
    旦那には甘え放題できて楽ちんです

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/06(土) 22:54:16 

    >>113
    私は独身の時ずっと孤独で不安で寂しくて1人で泣く夜もあったんですが、結婚したら全くなくなりました。

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/06(土) 22:54:44 

    >>87
    うちの父親も言ってた
    母はそうかしらって言ってたけど(笑)

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/06(土) 22:54:55 

    友人と一緒も楽しいんだけど
    旦那と一緒の旅行だと楽なのは

    ①しゃべらなくてもよい
    ②経済観念が同じだから、食事や宿泊先を探らなくていい
    ③車移動の場合、お互い疲れたら運転を交代したり寝たり映画観たり好きにできる
    ④財布が一緒だから割り勘とか気にしないでいい
    ⑤夫が地理に強いから、観光とか適当にプラン立ててくれる

    などなどかなー

    あとは面倒だから自分ひとりで行くとか

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/06(土) 22:54:55 

    結婚した決め手は「こんなに一緒に居て楽な人は他にいないから」と夫に言われて、ロマンチックじゃないなーって若い頃は思っていたけど、楽っていい事なのかもしれないってこのトピ見て思った。

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/06(土) 22:56:09 

    >>165
    そうねー
    だから年賀状とかLINEでうすーく繋がっておくくらいでいいよね

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/06(土) 22:57:00 

    >>1
    がるって夫のことや結婚生活を愚痴るようなトピが多いからこういうトピがあるの嬉しいし夫と仲良しな人もいっぱいいるんだなと嬉しい。
    私もたまに実家に帰省しても早く自宅に帰って夫とテレビ観てたわいもない会話したりスーパーで一緒に半額のお魚とか買って喜んだりしたいなって思っちゃう。デート前に何着て行こうかなとドキドキするような気持ちはもうないけど温かい湯船にゆっくり浸かってるような居心地の良さがある。

    +52

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/06(土) 22:57:59 

    >>87
    なんて羨ましい
    こんなお父さんとお母さんがよかった

    +17

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/06(土) 22:58:27 

    みなさん愛されているんですね。
    素直にうらやましい

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/06(土) 22:58:57 

    >>1
    友達は友達で大事にしてる
    ただ旦那とは本当に気が合うなとしみじみしてる
    20歳で結婚して23年一緒にいるけど会話が尽きないしかといって話さなくても一緒にいるのが楽しい
    こんな存在はやっぱり旦那だけだなと思う
    一緒に年を重ねる未来しかみえない

    +39

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/06(土) 22:59:06 

    夫とはなんだかんだで話が弾む
    ニュース、学生の頃の音楽やマンガ、仕事など内容はさまざま
    同世代ってこともあり、価値観が似てるのかも
    もちろんムカつくこともめちゃくちゃ多いけど

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/06(土) 22:59:21 

    >>3
    お金の話とか友達にはできないけど、旦那とは赤裸々に話せるもんね。子供の話だって、友達は全く興味ないだろうけど、旦那とは「次男がこんなこと言ってたんだよ」だけで感心したり笑ったりと詳細説明なしで理解できる楽さがあるよね。

    +59

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/06(土) 22:59:28 

    面白いものやキレイなもの見つけたらLINEで報告しあってる。夕焼けがキレイだったよとか。あんなLINEを友達にちょこちょこ送ったらウザがられそうだ。

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:41 

    >>165
    50代夫婦
    子ども達は社会人で上の子は結婚してるけど、みんなでグルメツアーしたり旅行したりしてずっと家族仲いいよ
    夫婦仲も倦怠期が過ぎて前よりもずっと仲良くなってるし人生で今が一番穏やかで楽しいよ

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:53 

    >>165
    もう人生後半に入ってるけど、今のところは年々仲良く暮らしてるよ。うまく妥協しあってるとも言うけど。
    結婚当初から10年目の方が折り合わなくて喧嘩ばかりでかなりきつかった。

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/06(土) 23:01:53 

    >>168
    やめなってw

    +13

    -2

  • 209. 匿名 2024/01/06(土) 23:02:06 

    めちゃくちゃ楽だけど、たまに一人になりたいので、お互いに一人で出かける時もある。出かけた先で美味しいもの見つけたら買って帰って、お土産話をつまみに夕食食べたりする。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/06(土) 23:02:09 

    >>205
    わかる。私も飼い猫の写真を送りあってる。友達にはさすがに送れない。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/06(土) 23:02:39 

    >>168
    仲悪いんだね。可哀想に。

    +33

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/06(土) 23:03:52 

    ここの人幸せオーラ漂ってる

    +26

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/06(土) 23:04:05 

    あと何回一緒にご飯食べられるんだろう
    って考えただけで泣ける

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/06(土) 23:05:02 

    >>168
    そんな抽象的な話ではなく、あなた達夫婦の話を聞かせてー

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/06(土) 23:05:06 

    私自身1人暮らしが長くて実家も飛行機の距離だし彼もずっといなかったから、今の旦那と付き合う事になった時本当に精神的な安心感が物凄くて。
    たまに結婚前の自由な生活を思い出すと懐かしくなるけど、戻りたいかと言われたらやっぱり今がいいな、と思う。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/06(土) 23:06:54 

    >>59
    私も親(一人になった)しかいない
    、兄弟とはそんなにだから、、
    そういう人に出会いたい

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/06(土) 23:07:44 

    >>85
    私も同じタイミングが良いし、長生きしたくないよねって2人でよく話してる。ダラダラ長生きしたってその内ボケるし年老いてまで働きたくないし。。

    +66

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/06(土) 23:07:50 

    めっちゃ楽です。
    楽すぎて、友達減りましたw

    +25

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/06(土) 23:11:12 

    >>2
    もうとうとう本心を隠さなくなったな。
    ただ他人の不幸を願ってるだけじゃん

    +23

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/06(土) 23:11:19 

    >>3
    わかる。
    旦那といるのが素の自分で居られるから楽すぎて、友達とほぼ会わなくなり友達減った。

    +56

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/06(土) 23:11:27 

    旦那が友達わかる
    友達にも言えないことふつうに話したり、がるちゃんしてることも言ったり昔からの人間関係での悩みなど、本当に何でも話せる。
    お風呂も一緒に入るし在宅ワークだから日中も一緒にいることが多い。
    なんてことない普通の男だけど、近くにいてくれてありがたい存在。

    +23

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/06(土) 23:12:09 

    >>175
    結婚2年目の時の里帰り出産の時はいつまでも実家に居たかったけど、6年目の里帰り出産の時は早く旦那の元に帰りたくなるくらい実家の居心地が悪くなってしまってた。
    実家が変わったんじゃなくて、私が旦那との生活に慣れてしまってたんだなーってなった。

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/06(土) 23:12:13 

    >>15
    結局家で家族といるのが楽なのよ

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/06(土) 23:13:22 

    お互い高齢者施設勤務でコロナ禍は出掛けず家にいる時間が多くて、その中でもなんだかんだ楽しく過ごしてたから、余計に夫と一緒にいるのが一番楽だなって思う

    食べ物の好みも似てるし、共通の趣味もあるから、わざわざ誰かを誘って出掛けなくてもいいなーと思ってる

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/06(土) 23:15:21 

    >>2
    結婚してる人が許せないんだね

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/06(土) 23:16:09 

    >>6
    ね。遠距離恋愛を乗り越え一緒になったのに病んで別人になった。人生最強に虐められた。早く未亡人になりたい。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/06(土) 23:17:15 

    >>135
    ヨコ。
    うちは結婚して早々からないな。
    お互い性欲が薄い。

    +48

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/06(土) 23:18:29 

    >>12
    私も!コロナ禍からの闘病生活で家族でお家にいるのが一番良い。家族でディズニー見ながらお菓子食べてるだけで幸せ。独身時代、外で遊ぶのが好きで家は寝るために帰っていたような生活だったから反動もあるかもしれないけど。

    +20

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/06(土) 23:20:47 

    >>150
    うちも変なダンスしてるw

    あとは私が「あの子を解き放て!あの子は人間だぞ!」って急に言ったら、「黙れ小僧!」って旦那がモロの真似して言って2人でゲラゲラ笑ったり、アラジンのA whole new worldのアラジンパートを私が歌い出したら旦那が裏声でジャスミンパート歌い出して2人でデュエットしながら洗濯物干したりしてるw最近はラプンツェルとかアナ雪も歌ってるwww

    +11

    -9

  • 230. 匿名 2024/01/06(土) 23:22:25 

    >>48
    しょっちゅう口喧嘩するけどすぐに忘れて普通に話し出すバカな2人です
    友達とはそうはいかない
    私が一番甘えくさっている相手

    +26

    -1

  • 231. 匿名 2024/01/06(土) 23:23:27 

    未婚だけどこのトピ見てて思った感想、こんなに楽〜!最高!っていう夫婦もあれば別れる夫婦もいる、これって何で??結局相性ってことですよね
    もう運でしかないよね?
    運が欲しい!w

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/06(土) 23:25:59 

    今日も一緒に出掛けてきたよー
    楽しかったよー

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/06(土) 23:26:01 

    >>3
    ふとみるとボールペン鼻に突っ込んでたり、息止めながらビール飲んで全然味せぇへんって呟いたりしょうもないボケしてくる夫が面白くて楽しいわ。
    結婚8年目

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/06(土) 23:26:43 

    楽なんだけど、もうすっかり親友みたいな感じたから性的なことが無理になった。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/06(土) 23:27:20 

    ひとりしかいない友達とも疎遠になりそう
    夫が親友

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/06(土) 23:28:46 

    はい!

    いや、ほんとは妹とが一番かな
    毎日は無理かもだけど

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/06(土) 23:31:33 

    去年は年齢的にも心身疲れてしまって帰省して人混みに揉まれたり親以外の誰かに会うのが億劫で堪らなくて帰省しなくてとりあえず正解だった。平穏。夫と夫婦二人だけで過ごす年末年始って子なし夫婦でなかなかなくて稀、結婚20年で2回目。1回目はコロナ禍の2021年で半ば強制的だから自ら帰省を揃って辞めたのは初。
    若い頃から陽キャのままで中年の今も羽振りが良いらしい地元の友達はやっとコロナ明けとあって飲んで集まってパーリー三昧中に私らにLINEしてきて久しぶりに繋がったりもしたけど、わざわざ直で会わなくて良いよ~疲れるよね~もうついていけないノリだ。同じく経営者で起業したりと暮らしぶりは同じだけど、そんな元気もう無い。なんかもう早くお爺さんお婆さんになりたいなと思う。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/06(土) 23:31:39 

    久しぶりに友だちと会うと凄く楽しいんだけど、結局旦那と子どもの待ってる家に帰るのが1番ルンルンする

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/06(土) 23:33:56 

    独り身だけどここの住人になりたい

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/06(土) 23:34:08 

    >>25
    「今日のご飯◯◯にしようと思う!」って会社終わりの夫に電話すると、「同じこと考えてたー!!」って言われると、「おおーっ!同士よ!」ってなります。

    +24

    -2

  • 241. 匿名 2024/01/06(土) 23:36:50 

    >>1
    旦那とずっと一緒にいると(ウゼーな、イラつく)とか思っちゃうんだけど、実親や兄弟・友人といると(あー疲れる、旦那と居る方が楽だ)と感じるワガママ野郎です
    結局は旦那と居るのが一番落ち着くと言うのかな、楽で自分らしくいられる

    +21

    -1

  • 242. 匿名 2024/01/06(土) 23:37:26 

    ノロケ乙
    幸せパワー溢れてるトピだな

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:39 

    もう夫以外との旅行は無理になってしまった

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:06 

    買い物とか行く時に私の買い物は長いから嫌だーといつも言われるけど、なんだかんだいつも行きたいとこ一緒に行ってくれるから感謝してる

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/06(土) 23:42:40 

    >>213
    まだまだ数えられないほど行けるよ!
    私は根拠ないけどとりあえず思っている。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/06(土) 23:44:37 

    今日の夕飯はハンバーグだとLINEすると「やったー!!」って返してくれるのが嬉しいこと思い出した

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/06(土) 23:44:48 

    >>87
    うわー!同じだ!!笑
    細かい事だけど同時に同じ曲を鼻歌しだしたり、仕事帰りになんとなくミスド買って帰ったら主人もミスド買ってたり笑
    何かが共鳴してるとしか思えなくていつも笑ってる😂

    +34

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/06(土) 23:44:55 

    旦那といるのが居心地よすぎて
    何もかも最高だから それに犬もふえて更に

    どんどん友達はいいかなぁ、、気を使うし結婚してるの私だけでなんか話し合わないし、、っておもってあってない

    会ったときもあったけどやはりなんか、、、

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/06(土) 23:45:49 

    旦那は母親と同じくらいわたしのことわかってくれてるから一緒にいて楽だなぁ。取り繕わなくていいし。向こうはどう思ってるかわからないけど

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/06(土) 23:45:57 

    >>85
    私も同じです!取り残されるとか絶対に嫌だ。
    末永く笑って生きて同時に近いぐらいがいい。

    +77

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:01 

    >>76
    普段、食事や買い物もよく行きますよ。
    旦那と二人で、もしくは息子と二人で居酒屋で語り合ったりもします。
    家での会話も多い方だと思います。
    趣味の話や、それぞれが集めた情報を交換したり、ニュースについて話し合ったりします。
    反抗期は何回か喧嘩したくらいですぐに終わりました。

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:09 

    >>186
    わかる。

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:30 

    >>135
    横だけど、あるよ。そういう時は切り替えられる

    +18

    -6

  • 254. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:37 

    ホテルランチとか懐石がすきなんだけど
    そういうの好きじゃないみたいで周りは(カフェとか激甘スイーツがすきみたい)
    だから旦那懐石好きだし二人でのんびり行く

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/06(土) 23:47:27 

    >>135
    ウチはありますよ!ちょっと小っ恥ずかしくなる時もあるんだけど、性を意識するわけじゃなくてスキンシップ的な感じかな??????

    +29

    -2

  • 256. 匿名 2024/01/06(土) 23:48:49 

    >>213
    かなしい、、、

    旦那が死んだらどうしようでよく泣いてた(22歳)
    今は泣きはしないけどめちゃくちゃ沈む【28歳)

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2024/01/06(土) 23:49:33 

    気が合わないところやイラッとすることもあるけど、やっぱり旦那と居ると気楽

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/06(土) 23:49:33 

    >>214
    そんな意地悪言わんでもw
    実際どうなるかはほんとにわからんよ

    +2

    -9

  • 259. 匿名 2024/01/06(土) 23:50:06 

    >>218
    へるよね
    だってだんなといるのがちょーたのしいから
    おちつくから
    何でも話せるからね

    旦那のぐちないの?って不幸話期待されても、、、ない、、、女社会は旦那の愚痴まつりだもんね

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/06(土) 23:51:10 

    だんなとうまくいってない、旦那がクソな人は結構女友達おおいとおもう

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/06(土) 23:51:10 

    >>30
    動画かなにかで余命宣告されて亡くなる直前のお母さんが娘とか(18歳くらい)いても旦那を側に呼んで何か話してるを見て、死ぬ間際には旦那に側に居て欲しいんだろうと思った。
    子供が小さければ心配にもなるだろうが、大きくなれば残される旦那の方が心配なのかもしれない

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/06(土) 23:51:47 

    友達、ママ友とかいるより旦那といて会話してるほうが気が楽だし着飾らなくて済む

    +21

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/06(土) 23:51:58 

    >>1
    小学校からの親友でさえ会うと夜にはどっと疲れが出てしまう
    ひどい時には微熱も(> <)

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/06(土) 23:52:37 

    旦那さえいればもう良い
    他になんか書こうと思ったけど何も浮かばなかったわ
    旦那がいれば自分の人生満たされてる

    +24

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/06(土) 23:52:40 

    >>3
    結婚13年目ですが、お互いを1番理解していて認めあっています。何作っても美味しいって食べてくれるし、子どもとの遊び方は私より上手い。できるだけ長生きしてほしい。

    +32

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/06(土) 23:55:26 

    >>153
    彼氏のいる思春期の女の子とかって、年月が経ってときめかなくなると別れるべきなのか悩んだりする事があるけど、結婚してわかった
    永遠にときめいてたりしたら身が保たない!

    +21

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/06(土) 23:59:36 

    >>118
    それだけ女に嫌な思いをさせられてきたとか、仲良しでも頑張って気を使って対応してきたとか、そこまでしても裏切られたとか、人によって色々女同士がゆえの苦労もあるんじゃないかな。血のつながった母娘ですら、難しい事もあるのだから

    見下すとかでなく、女同士は適度に距離を置いた方が上手くいくんだろう結局。

    +24

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/06(土) 23:59:49 

    >>24
    同じ部屋で夫はパソコン、私はスマホいじっていても、その空気が心地よい。車の中ではしゃべり倒すけどね。

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/07(日) 00:00:13 

    >>259
    初対面でもいきなり旦那さんの愚痴聞かされることが何度もあったけど、夫の愚痴が自分の武勇伝なんだろうね。
    こっちは好きでもない知らない人の夫の愚痴なんて聞きたくないんだけど。こっちまで引きずられそうだし

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/07(日) 00:02:57 

    相性悪く年齢も離れていて揉めに揉めて喧嘩ばっかりで発達の旦那だけど1番楽かな。性生活も結婚1年目にしか無かったし男と女というより親子みたい。
    元気でいてほしいいつまでも夫婦でいたい。私は病気で不妊で天涯孤独なのもあって夫だけが身内。不細工で汚らしいオッさんだけど私には大切な人。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/07(日) 00:03:19 

    年末年始もこの三連休も
    ずっと夫婦2人で過ごしてます
    あっという間に終わってしまう
    土日も基本予定入れない

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/07(日) 00:03:58 

    >>239
    良いご縁がありますように🌷✨

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/07(日) 00:04:06 

    >>263
    付き合い長いだろうけどただ単に子供の頃に出会ったから年月重ねてるだけだったりするよねw 私も学生時代の友人、付き合い長いから大事にしなければと頑張って友達だったけど40くらいで完全に切りたくなってほぼ疎遠

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/07(日) 00:04:29 

    >>118
    別に女を見下してるんじゃなくて、同性には散々な目に合ってきた人がかなり多いてことだよ。
    でも気が合う女友達とは長く付き合ってるという人も多いよね。私も数十年の付き合いの友達数人いるけど。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/07(日) 00:04:48 

    >>270
    なんかすごい、、  独身より

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/07(日) 00:07:10 

    >>267
    あまりにも共感できるコメントでプラス1押すぐらいじゃ足りない。。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/07(日) 00:07:26 

    >>1
    女は必ず結婚出来るから人生イージーモード

    +0

    -3

  • 278. 匿名 2024/01/07(日) 00:08:49 

    >>273
    女子の友情って結婚や年齢をきっかけにどんどん変わっていくと学んだわ笑
    私も学生時代の友達と疎遠だよー
    謝らない子だったから付き合うの疲れた

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/07(日) 00:14:20 

    >>1
    わかる!

    定期的に会ってたら、前回の続きで話せるから、話題もすぐには尽きないんだけど
    もう何年も会ってないとお互いのこと知らなすぎて、何話せばいいかわからない

    あと若い頃は何も思わなかったけど、オバサンの年齢になるとお互いの老けた様子を見て、心の中では何を思ってるのかもわかんないし
    久しぶりに会いたがる人たちって、家建てただの、マンション買っただの、自慢話したいからって人が多い
    純粋に会いたいだなんて思ってない
    どんな状況なのか探り合いしてるだけだよね?
    だから久しぶりに会うのは億劫でしかない、もう会いたくない…

    +22

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/07(日) 00:14:38 

    >>33
    うちも。この正月もずっと子供が泊まりに行ってたから旦那と毎日遊びに出かけてた。
    一回だけ友達と新年会やったけど、断然旦那と一緒にいるほうが楽しかった。
    ずっと素でいられて笑っていられるのも旦那の前だけだ。

    +52

    -2

  • 281. 匿名 2024/01/07(日) 00:16:32 

    今年で出会って32年、結婚して30年。
    まじで喧嘩したことないのよ。
    意見が食い違っても話し合うから喧嘩にならない。あと私は夫を尊敬している。器がデカくて精神的に安定していて責任感が強い人。こんな人に好かれて夫婦になった私は幸せ。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/07(日) 00:20:43 

    >>85
    わかる。
    旦那が死ぬこと考えただけでめっちゃ泣いてしまうから先行かれたら自分も長生きせずに行こうとは思う

    +60

    -1

  • 283. 匿名 2024/01/07(日) 00:22:22 

    >>7
    良くはないけどw
    まぁ、クサイ!w洗いますよ!wって言えるくらいではある

    +26

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/07(日) 00:24:57 

    >>229
    わかるー

    今日はわたしが
    スピードスケートの真似したら夫が
    「カーブは??カーブはどうか??」
    というから
    ちゃんと一直線に足を縦にして進んだら
    めっちゃ爆笑されて褒めてくれたわ

    +19

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/07(日) 00:25:44 

    私1日2日の2日間全く外に出なかったんだけど(夫はワンコの散歩やら、ついでにコンビニやら行ってた)、全くなんの苦でもなかった
    インドアなのもあるけど、話し相手の夫居るから。
    ストレス無しで穏やかに過ごせたわ

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/07(日) 00:28:32 

    >>285
    うちもです
    うちの場合幼児ですが公園連れて行ってくれたりしたんでのんびり過ごせてよかったです
    夫のいる休日が好き

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/07(日) 00:31:27 

    >>3
    なんででしょうね
    こんな素敵な夫を育てた母親の筈なのに合わないのは
    夫と私は合う
    夫と義母ももちろん良いコンビ
    なのに私と義母は合わない

    +24

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/07(日) 00:33:38 

    >>267
    わかりみわかりみ〜
    昔の恩返しのつもりで長年つき合った彼氏と別れて精神的に不安定になった友達の話を根気よく聞いていたけど、だんだん増長するようになってきた
    コロナ禍直前にそんな旧友との関係に疲れ、距離を置き数年が経過
    帰省した時にばったり幼なじみと会うくらいがちょうどよくなってしまったよ
    40代にもなると距離感は大事 
    高校生や大学生の頃のようなベタベタしたつき合いを求められても困る

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2024/01/07(日) 00:37:15 

    何も喋らなくてもそばにいてくつろげて安心できるのは夫だけだな
    あと目をいつまでも見たくなるのは不思議。目には気持ちが宿るからか?

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/07(日) 00:37:52 

    >>85
    うちは旦那が(年下の)私より1日長く生きられるよう頑張るって言ってる

    私はひとりになると寂しくて悲しくて
    死ぬまで泣き続けてしまいそうだからって

    正直そこまでじゃないかもだけど(笑)
    でもその気持ちが嬉しい

    +39

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/07(日) 00:45:01 

    >>251
    素敵なご夫婦、親子関係ですね。
    両親の仲の良さって子どもにとって1番の家庭環境かと思っています。ウチの両親が仲悪くて反面教師にしています。

    私の理想がまた一つ見つかり嬉しく思います。
    コメントいただきありがとうございました😊

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2024/01/07(日) 00:47:47 

    >>167
    コメントありがとうございます♪

    このトピックは、こんなこと書いても批判的なコメントやマイナスがなくて読んでてすごくいい気持ちになりますね。

    +13

    -1

  • 293. 匿名 2024/01/07(日) 00:48:02 

    >>1
    逆。
    帰省して数年ぶりに会う友人や、久しぶりに会う母親との会話が楽しくて、旦那との会話つまらないな〜と思った。
    大きくツボが外れてるわけではないんだけど、面白い人ではないし聞き上手ではないので。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2024/01/07(日) 00:48:28 

    >>1
    親とも旦那とも家族だし楽

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/07(日) 00:53:41 

    >>85
    私は変わってるかもしれないけど
    主人より一週間後に亡くなりたい

    主人はわたしが死んだら
    きっと何も出来なくなるだろうし
    苦労かけたくないので
    主人を看取って見送ってから旅立ちたいな

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/07(日) 00:54:29 

    >>231
    私は夫に出会えて結婚できたのは、宝くじ当てるより凄い幸運を手に入れたと感謝してます✨

    これまでの彼とは喧嘩もしたしうまくいかなかったので、私がすごいという訳ではなく、夫も聖人なタイプではなく癖も強い人なのでたまたま相性が良かったのだと思ってます。

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/07(日) 00:58:54 

    >>221
    うちも私がガルちゃんしてることも知ってる 笑
    ガルちゃんで得た知識とかオススメの商品買って共有したり。こんな変な人いたとかw
    友だちともこんな話しないから、本当にラク

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/07(日) 01:01:21 

    >>135
    うちはある時から寝室が別です
    主人は愛犬を抱えて寝ています

    当然ながらレスです
    でもこれ以上ないってくらい仲がいいし
    いつも沢山会話しています

    他人と会うのはが神経が疲れるし
    だんだん友達とは会わなくなり
    友達は主人だけだと思う

    +51

    -1

  • 299. 匿名 2024/01/07(日) 01:18:29 

    >>12
    羨ましい
    子供といるのは楽しいけどやっぱり自分はお母さんだから楽しむってのは難しいし旦那は歳離れすぎて合わない&つまらない人だから一緒にいても老夫婦みたいで楽しくない
    今年はインフルになっちゃって子供だけ実家に行ってたから私も寝たきりだったけど旦那は元気なのにお爺ちゃんみたいに過ごしてたな
    子供が巣立った老後こんなにつまらないのかって悲しくなった
    ちなみに地元遠方すぎて気軽に行けない距離

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2024/01/07(日) 01:26:12 

    家族なんだから楽なのは当たり前かな。一番リラックスできるよね。でも友達も良いもんだよ。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/07(日) 01:35:00 

    夫と一緒にいるのが1番楽です。
    おならもできるし、私の好みのものを知ってるし、優しいからなんでも助けてくれる。
    外出しても車運転してくれて外出先のこと調べてくれてて、予約してくれて、荷物持ってくれて、支払いもやってくれる。
    友達とだとここまで甘えられないしおならもできない。
    夫の前でおならばかりしてるわけじゃなくて、たまに失敗しちゃうことがあるくらいです。恥ずかしい。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/07(日) 01:38:32 

    >>3
    何も話さなくてもお互い別のことしてても同じ空間にずっといられるわ。ほんと気楽。

    +25

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/07(日) 01:58:49 

    >>1
    そう思える人と結婚したい。
    勝手にマイナスイメージの結婚生活ばかり想像して、結婚願望が年々薄れていくけど、このトピ見てるとみんなの日常が羨ましい。もちろん時には大変なこともあるんだろうけど、味方や仲間が側にいるっていいなぁ。

    +12

    -1

  • 304. 匿名 2024/01/07(日) 01:59:59 

    >>251
    うちはそれの娘(去年から社会人)バージョン
    反抗期はヤバかったけど、夫がガッツリ娘と向き合って対応してたので、夫と娘の仲が良い(よく2人でリビングで飲みながら色んな話してる)

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/07(日) 02:27:48 

    >>3
    いやーもうほんとそれ
    どこ行くのも旦那、何を話すのも旦那で友達には連絡しなくなったなー
    気を使わなくていいし楽ってのがでかいね

    +44

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/07(日) 02:51:07 

    中年夫婦、こんな時間に梅昆布茶とケーキとコーヒーでお茶会しました🐷

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/07(日) 03:20:51 

    周りを気にしないし、バカにしてこないし楽。
    そういう人だから結婚できたんだと思う。

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/07(日) 03:32:29 

    旦那といる時は涙出るほど爆笑するようなことは滅多にないけど、
    何をするにも楽しく気楽に過ごせるなー。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/07(日) 03:59:50 

    >>1
    買い物行くとそれ思う。
    まだかとか早くしろとかうるさいから普段はこの世からいなくなれと思ってるけど、結局いれば私の手が空くから楽なんだよねー。
    困った困った。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/07(日) 04:11:03 

    >>29
    ○○しな系もう飽きた

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2024/01/07(日) 04:12:41 

    >>85
    みんなすごいね。
    我が家は旦那が死んだら義実家の墓じまいして、旦那から娘への相続税も事実上私が払ってから、
    私は四年後くらいに、約一ヶ月、進行性のガンで最後の一週間だけモルヒネ漬けで眠るように死ぬのが一番いいかなと思ってる。

    心の準備と葬式の準備、仕事の調整等考えると娘の負担が一番軽いのはそのパターンかなと思う。
    その時にはすでに娘に手のかからないくらいの年齢の子どもと旦那がいたらいいなと思ってる。
    それかきちんと職に就いて自分の居場所がある状態でいてほしい。
    旦那のことより子どものことで安心できないと成仏できないかも。
    でも旦那とお互いに70歳くらいまでは生きたいねとは話してる。

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2024/01/07(日) 04:18:47 

    仕事で辛い事あっても夫がいるから大丈夫っていつも思える。帰ったら話聞いてもらって慰めてくれる。お互い背中寝転んでくっつけて1人は映画、1人は読書とか幸せ感じる。息子2人も仲良いねって嬉しそう。息子達も5つ歳離れてるけど本当に仲が良い。20年毎日手を繋いで寝ているよ。

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/07(日) 04:42:08 

    >>9
    人生の終わりに骨拾ってやんな

    +11

    -2

  • 314. 匿名 2024/01/07(日) 05:21:30 

    >>1
    分かるー。子ども連れて私だけ実家に帰ることがあっても、結局夫の元に帰るとホッとするんだわー。居心地がよすぎて。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/07(日) 06:12:07 

    優しいし面白い。家族みんなのムードメーカーだから一緒にいて楽しい!!ただ食いしん坊だから長期休みだと食費が大変。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/07(日) 06:22:42 

    夫があなたに合わせてるから楽なのかもね。
    夫は離婚考えてるかもよ。
    インフラが整った日本でわざわざ他人に頼って
    生きる必要ないからね。

    +0

    -11

  • 317. 匿名 2024/01/07(日) 07:21:55 

    子供も大学で家を出てから夫が休みのたびに
    今日遊べる?とか聞いてきて正直鬱陶しいなと思ったけど私も友達と会って過ごすより夫とランチしたり飲みに行くほうがはるかに楽だな。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/07(日) 07:26:29 

    >>156
    職場です!

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/07(日) 07:34:11 

    >>316
    で、あなたの結婚生活はどうなんですか?

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/07(日) 07:39:01 

    >>220
    長年の親友ですら話が合わなくなったなー
    旦那の悪口で盛り上がってても私参加できないし、冗談でも旦那のことディスられたらムカついてしばらくモヤる
    旦那といると悪い感情が出てこない。

    +16

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/07(日) 07:57:09 

    >>3
    長くいると本当に血が繋がってるんじゃないかと思ってくる時あったな。元彼ですが

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2024/01/07(日) 08:07:46 

    かわいい鳩のツガイのように自分たちが見えるだろう…とアピル夫婦いますけど、人間夫婦はかわいいとは思いません。
    ごめんなさいね。
    この写真はかわいいけどね。
    そんなにかわいくは見えないからアピらないほうがよいです。

    +1

    -10

  • 323. 匿名 2024/01/07(日) 08:19:38 

    >>79
    よこ
    私もそう
    実家近いけどほとんど行かない
    狭いけど今の家の方が居場所って感じ

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/07(日) 08:31:41 

    >>299
    子供巣立ったら
    離婚も視野に入れてたらいいんじゃない?
    選択肢があった方が気が楽な時もあるよ。

    楽しくない人と一緒にいるのはしんどいもん

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/07(日) 08:34:08 

    >>1
    まさにホームって感じなんだよね。気負わなくて良いし。もちろんたまにイラっとする事もあるけど、受け流し方も覚えたから、大喧嘩になる事もない。1番自然体でいられる存在。

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/07(日) 08:36:19 

    私も旦那が1番楽だけど、買い物は子供と行くか1人がいい 買い物行くとすぐ飽きて不機嫌になる旦那

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/07(日) 08:36:28 

    韓流好きで追いかけ回してた友人のダンナさんはかわいそうでしたが、きちんと夫婦してるみたいで安心しました
    でも、お互いの遺産相続でタッグをくんでるみたいで、端で見ていておもしろいです…

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/07(日) 08:40:44 

    >>34
    多分うちの母が私に対してそう思ってて、
    それが何年「デリカシーのない人」に感じられてきたから、私は母を嫌いなんだろうな。

    と思うと、
    旦那でも我が子でも、
    よそ様になら傷付くかもと思って言えないようなことなら身内にも言わないでおこう、くらいの気遣いはするようにしてる。
    子供も旦那も自分の分身や所有物ではないからね、、。

    +18

    -2

  • 329. 匿名 2024/01/07(日) 08:45:09 

    酷い話ですが友達や実家の家族と居ても旦那に早く会いたい😭となってしまうくらい好きです。

    2人が楽し過ぎて子ども欲しいような、欲しくないような…

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/07(日) 09:04:24 

    >>1
    夫といるのが誰より楽しいし楽だし素をさらけだせる。一番の相談相手でもあって、友達にはできないようなくだらない話や夫の歌や変なダンスに爆笑したり。人柄も大好きで尊敬してる。
    外でわざわざそんな話しないので、同じような人が沢山いて嬉しい。

    +18

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/07(日) 09:12:33 

    >>296
    言いたいことはわかります。ある意味宝くじ当てたようなもの。
    結婚当初からいろいろあったけど、何だかんだ乗り越えて現時点では良い暮らしをさせて貰ってるし誰よりも大事にして貰ってる。おかげでストレスが原因だったのかいろんな病気が治まってきてるし。

    まだこの先どうなるかわからないから何とも言えないけれどこの人と結婚していなかったら今頃自分はどうなっていたのかわからない。

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/07(日) 09:18:37 

    >>328
    わかります。
    親しき仲にも礼儀ありは大事。どんなに安心できる気遣い要らない仲でも。

    +13

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/07(日) 09:26:22 

    私も。旦那可愛い。なんでもしてくれる。
    愛くるしい。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/07(日) 09:26:50 

    子どもがみんな社会人になって子育ては一段落
    夫と毎月旅行してる
    温泉と、あまり出回っていない地方の酒蔵巡りなど
    美味しいものが好きだからこそ、いつまでも健康で食べられるようにと、一緒にウォーキングやトレッキングもしてる

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/07(日) 10:54:57 

    予約していろいろ計画立てていた旅行をあと8日のところで長年の友達に仕事を理由にキャンセルされた。またかーという気持ちもあるけど、なんかもう無理になって、モヤモヤして縁を切ろうと思う。
    友達少ないけど、旦那がいるし、もうそんな友達に気を使いたくない。

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/07(日) 11:42:54 

    大人の中では旦那が一番だね
    居心地という意味では

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/07(日) 12:00:54 

    夫といるときは、お互いほぼ空気みたいなもんなので、一人でいるのと同じ。それがいい。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/07(日) 12:02:32 

    >>30
    最後の一文がポジティブかネガティブな意味なのか読み取りにくいけど、仲良い家族がいて幸せですね。

    私の姉もあなたと同じ感じで今とても幸せそうです。
    でも時に心配になります。
    姉は家族への依存性が高い分、いざ旦那さんが亡くなったり子供が独立したとき1人で生きていけるだろうかと心配でもあります。
    専業主婦で金銭の管理は旦那さん。いつも家にいて常に家族の誰かと外出。子供には大学や就職は県外に出さないと言っているそうです。
    子供達は進路の相談を私にしてきますが、およそいずれ県外へ出るでしょう。どうか旦那さんには長生きしてほしいと願っています。

    どうか依存のし過ぎにはお気をつけください。

    +1

    -8

  • 339. 匿名 2024/01/07(日) 12:47:41  ID:wo986sdYqt 

    >>307
    わかる

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/07(日) 12:49:18 

    >>1
    何故夫なの?
    タイトル、家族でよかったでしょ

    +0

    -9

  • 341. 匿名 2024/01/07(日) 12:55:13 

    あんたら勝ち組や

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/07(日) 12:55:33 

    >>316
    かもね
    かもよ
    www

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/07(日) 12:55:49 

    >>2
    久しぶりにガルちゃん覗いたんだけど、〜しなっていう言い方流行ってるの?

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/07(日) 12:57:50 

    >>3
    めちゃくちゃ羨ましいんですが、旦那さんとはどこで出会いましたか?やっぱり同級生とかでしょうか。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/07(日) 13:01:40 

    >>338
    横だけど人の心配よりあなた自身の夫婦関係はどうなの?

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2024/01/07(日) 13:12:06 

    今も同じリビングにいてお互い好きなことしてる
    どちらかが「買い物にでも行こうかー?」と言い出せば「いいよー」と返事し一緒に出かける
    夜、テレビを見たり旅行の計画を立てたりなどしながら美味しい物を一緒に食べる
    のんびり気楽だし幸せだよ

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/07(日) 13:20:44 

    夫大好き。なんでも受け止めてくれるしワガママもサラッと聞いてくれる。いなくなったら困る。

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/07(日) 13:25:36 

    笑い過ぎて尿漏れしそうになった時に「この人と結婚しよう」と思ったwww

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2024/01/07(日) 13:27:10 

    >>345
    うちは大丈夫です。
    横だけどさんは私のコメントでイラッと来ちゃったんですね。申し訳ないです。

    +0

    -3

  • 350. 匿名 2024/01/07(日) 13:28:55 

    >>18
    ものすごくわかります。
    家庭を持ってから、実家でも居心地が悪い。

    +33

    -0

  • 351. 匿名 2024/01/07(日) 13:30:31 

    >>340
    親や子供は血を分けてるけど、夫って血の繋がりは無いじゃない?

    そんな夫が大好きってすごく幸せな事だと思う

    親いずれ死ぬし子供は自立するし、自分の兄妹や友人もそれぞれ家族があるしね

    +21

    -0

  • 352. 匿名 2024/01/07(日) 13:35:35 

    >>213
    昨日新メニュー作ったら席につくなり「うんまそー!」とモリモリ食べて「美味い!」とハイタッチしてきたんだよね

    不仲で会話のない家庭で育ったから夫との食事が幸せだ〜

    +13

    -0

  • 353. 匿名 2024/01/07(日) 14:22:46 

    周りとの付き合いが嫌すぎて、ブラック会社退職からのうつ病、無職で引きこもりの旦那とすごす事が一番落ち着く結果になってる。少なくともわたしを憶測で傷つけないし、いじめもしない、腹割って話せる、心の底から安心できる。

    +7

    -1

  • 354. 匿名 2024/01/07(日) 14:40:39 

    >>1
    おめでとう。いいなあ。お幸せにね。

    いま色々変わっていってるのはこれかも。
    アセンション・ステージ上昇によって縁が切れる時の5つのサイン! アセンションする人は2極化によって縁が切れるときにサインがあります アセンションに伴う自然なプロセスなので手放しましょう スターシード - YouTube
    アセンション・ステージ上昇によって縁が切れる時の5つのサイン! アセンションする人は2極化によって縁が切れるときにサインがあります アセンションに伴う自然なプロセスなので手放しましょう スターシード - YouTubewww.youtube.com

    運命の人との出会いを見逃さない!あなたの人生を変える★ツインレイ7日間無料講座★公式LINEにご登録いただいた方へ\★★プレゼント中★★/https://lin.ee/tJ2Z7kq゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜現在はアセンションのエネルギーの流入によって、...


    大切な人との人間関係が突然、終わりを迎えてしまう… - YouTube
    大切な人との人間関係が突然、終わりを迎えてしまう… - YouTubewww.youtube.com

    大切な人との人間関係が突然、終わりを迎えてしまう…?”1.5万名”以上の方が読んでるメルマガはこちら↓https://masato63.net/mailmagazine?チャンネル登録はこちら↓https://bit.ly/3f8eVDW(ベルマークを押すと毎回通知が届くようになります♪)“風の時代”に突入し...&q...

    +0

    -2

  • 355. 匿名 2024/01/07(日) 14:49:37 

    >>3
    楽しいよね
    しょうもない事でゲラゲラ笑い合ったり似てないモノマネしたり歌ったり変な動きしたり
    こんな事旦那の前でしか出来んわw

    +15

    -0

  • 356. 匿名 2024/01/07(日) 15:13:49 

    >>102
    社会人になって全体同窓会に出席した時の高校の先生からの紹介。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2024/01/07(日) 15:18:57 

    >>18
    親は選べないけど夫は選べるもんね
    やっぱ相性いい人選んで結婚して家族になった人のが相性いいし居心地もいいなぁ

    +42

    -0

  • 358. 匿名 2024/01/07(日) 15:20:39 

    >>102
    合コンで出会った
    でも50人くらいとデートしていいなと思う人とだけ付き合うくらいしぼった

    今の人はアプリで会いまくれるから合コン世代の私より出会いは楽そう

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2024/01/07(日) 15:23:19 

    >>349
    ほら、あなた達やここのみんなのように幸せな夫婦もたくさんいるのだから、大抵の家庭はちゃんとそれぞれうまくバランスとれるように出来てるんだよ

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2024/01/07(日) 15:52:38 

    わたしもー!一緒!
    旦那と結婚してからどんどん楽になる一方で
    少しでも違和感やストレスを感じたくないからか
    友達とも会ってないし
    そんでもって実家の居心地の悪さに気づいてからは
    親とも会う頻度減った

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2024/01/07(日) 15:54:58 

    結局年末からこの三連休も夫とブラブラしてます。

    愛しているとかそういうので無く、家族なので何をするにも気が楽です。

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2024/01/07(日) 16:11:52 

    >>164
    33歳はまだまだ若い!
    相談所で趣味の集いでも、なんでもいいから色んな人に会うだけ会ってみたら?
    38歳から婚活して42歳で結婚した現在47歳のガルおばさんより

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2024/01/07(日) 16:12:23 

    >>1
    私もです。居心地が良い

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2024/01/07(日) 16:15:23 

    夫といるのは本当に楽しいし楽だから大好き!
    だけど義実家が嫌いだから心の底から夫を好きになれない。どうせ何かあれば私より義実家を取るのが分かってるから。長男だしね。
    だから一歩冷めた目で夫と仲良くしてるよ。

    +7

    -1

  • 365. 匿名 2024/01/07(日) 16:16:41 

    >>53
    スピード婚して旦那の転勤で初めて地元から出て旦那以外知り合いがいない土地で暮らし始めたんだけど引っ越してすぐコロナ禍になったしストレスで1年ヒステリックがやばかったんだけど旦那はいつも優しく穏やかだった。
    あれを乗り越えてからはすごく仲良くなったし毎日楽しい。

    +8

    -0

  • 366. 匿名 2024/01/07(日) 16:23:53 

    >>3
    いいなーめちゃくちゃ羨ましいです。敷地内同居?ですが、旦那は家にはいたくなさそうだし、実家にいるのが楽そう。唯一の子供も義実家のほう遊びに行ったりしたらほんと孤独を感じます。
    私がいないほうがいいんじゃないかなあと思います。
    息子は一緒にいてくれて安心だし、可愛い孫もいる。嫁がでていけば完璧じゃんって思ってしまう。
    旦那と仲良ければこうはならないんだろうなって…

    +3

    -2

  • 367. 匿名 2024/01/07(日) 16:39:19 

    うちもなかいいな
    俺も嫁も性格いいからほぼ揉めない

    家事は手伝おうとしてるし手伝おうとしてもあなたのやり方は信用できないといってもあまりやらせてくれない

    揉めるのは俺が浮気しそうかどうかだけ
    基本俺のことが好きすぎるんだね可愛い

    +0

    -9

  • 368. 匿名 2024/01/07(日) 16:58:14 

    >>2
    なにが?

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2024/01/07(日) 16:58:31 

    久々に正月実家帰ったら色々な意味で具合が悪くなってとにかく辛かった。
    家に帰ったら旦那がご飯作って待っててくれて心底ホッとした。

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2024/01/07(日) 17:00:14 

    >>18
    親よりも楽は分かる。実家にいるより自宅にいる方がくつろげる。

    +23

    -0

  • 371. 匿名 2024/01/07(日) 17:30:13 

    そりゃ旦那が一番楽だよ。
    ムカつくこともたくさんあるけど、ムカついたことを表に出せるしね。向こうも同じだと思う、冗談半分本気半分で悪態ついたりするし。

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2024/01/07(日) 17:46:56 

    >>352
    ハイタッチ良いな〜
    そこまで喜んでもらえると作り甲斐あるね

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2024/01/07(日) 17:58:12 

    ここ読んでたら夫への感謝の気持ちが溢れてきたな。

    夫が先に家に帰ってて、おかえりーって言われて、その後ろを猫がトコトコ着いて来る光景も、ずっと続く訳じゃないんだなって。だから毎日大事に過ごさなきゃなって思った。

    +11

    -0

  • 374. 匿名 2024/01/07(日) 18:06:21 

    >>211
    一生 夢追いかけてな!まぼろし~~

    +0

    -5

  • 375. 匿名 2024/01/07(日) 18:11:41 

    >>3
    うちも!前違うトピで似たようなコメしたんだけど、結構マイナス多くて…
    同じような人達もたくさんいてよかった

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2024/01/07(日) 18:26:36 

    旦那といると気を使わなくていいし、どちらかというと旦那が気を使ってくれるから楽

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/01/07(日) 18:38:17 

    たしかに
    ずーっと一緒にいても邪魔にならないし、話してると楽しい
    だから休日はほぼ2人で引きこもって終わる

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2024/01/07(日) 18:58:41 

    >>165
    確かにそうかもなんだけど、その為に人と繋がっているのも相手に失礼だしね。
    その時に仲良くしたいと思う人がいたら付き合うぐらいの緩い感じで思ってる。

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2024/01/07(日) 19:04:55 

    結婚して県外に出てきたので、友だちはおらず。
    夫であり親友です。
    働き始めてからは 仕事の愚痴も聞いてもらってます。
    夫行動している方がラクです。

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2024/01/07(日) 19:29:12 

    >>17
    あ~。それだわ。
    家族でも他人でも嫉妬とか敵意とかない関係だとラクでいい。
    うちは家族に他責で卑屈なものがいるので、他の家族だとラクでいい。

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2024/01/07(日) 19:32:02 

    夫がいちばん楽だわ

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2024/01/07(日) 19:38:08 

    この居心地の良さったら他にない。
    夫を好き過ぎるし、愛されてるのも実感するし夫との子供達が可愛い。
    冬休み温かくて幸せだったわ。

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2024/01/07(日) 19:46:20 

    気を使わない楽な関係いいよね
    旦那のそばでもオナラできるし、なんなら旦那は嬉しそうだし
    あと、うちの場合は独身時代の貯金やその後の稼ぎも全て1つの財布にできたのが良かったのかなと思う
    金銭面で疑心暗鬼になるとストレス半端ないから

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2024/01/07(日) 20:02:43 

    友達と呼べる人3人くらいしか居ないけど、みんな他県だし夫くらいしか近くに居ないからずっと一緒に居る。
    夫は夫で友達居ないし、2人で居るのが楽。

    +6

    -0

  • 385. 匿名 2024/01/07(日) 20:08:35 

    めちゃくちゃ分かる
    今里帰り出産のために夫も一緒に私の実家にいるけど、いくら実親とはいえずっといると気遣って本当に疲れる
    産後も私だけは2ヶ月くらい実家にいる予定だけど、できることなら早く夫との自宅に戻りたいから早めに帰るか迷う…

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2024/01/07(日) 20:21:06 

    >>1
    わかります
    私にとって家の象徴なのかな。見るとホッとする。

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2024/01/07(日) 20:23:38 

    >>3
    他人とは予定を合わせなきゃいけないから面倒。その点旦那はだいたい家にいてヒマしてるから、いつでも一緒に出かけられる。

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2024/01/07(日) 20:26:00 

    >>135
    うちは産後からないなー。
    夫が激太りしたのもあるけど、裸がギャグみたいになっちゃってそんな雰囲気にならなくなった笑

    +6

    -1

  • 389. 匿名 2024/01/07(日) 20:31:22 

    年末年始10連休で、旦那とほぼ毎日遊び倒した!毎日美味しいもの食べた!本当に楽しくて夢のような連休だったよ。私は明日から仕事で旦那は火曜日から。離れるのがもう寂しいw一緒にいるのが当たり前だしラクだし私の特性を誰より理解してくれてるから安心感が凄い。くっついてばかりだから旦那からガル子おじさんの匂いがするって言われたw

    +6

    -0

  • 390. 匿名 2024/01/07(日) 20:35:45 

    >>1
    わかります。好きというより気楽さ。
    どんなに仲の良い友人でも、毎日毎日同じ屋根の下で一緒はできないもの。

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2024/01/07(日) 20:40:11 

    ここ読んでたら

    旦那さんとの相性が最高で、幸せで仕方ない人たちがたくさんいて
    心底羨ましいです。


    そんな相手に私は出会えなかったな…

    付き合った人たちも、何か気に入らないところが目について
    一緒にいるだけで幸せとか、楽しくて仕方ないとか
    そーいうの味わったことがない

    +7

    -0

  • 392. 匿名 2024/01/07(日) 20:42:27 

    >>186
    私もそれが理想

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2024/01/07(日) 20:48:17 

    >>1
    セックス断ることに罪悪感を抱かなきゃいけないから夫といるのは楽じゃない
    友達とならセックスしないで済むから楽
    私も性欲強い女に生まれてれば良かったなぁ

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2024/01/07(日) 20:54:39 

    私もそう思います。
    夫といるのが1番楽で楽しい。1番すき。友達夫婦。
    中1の頃からずっと人生を共にしてます。
    2番目に好きなのは同居してる義母と娘です。さすが、大好きな夫の半分だと感じます。辛い時に名前呟くくらいには好きです。
    両親は棒グラフの〜〜〜を挟んで下の方です。
    ちょっと見えないくらいの位置にいます。

    結論、血繋がってても繋がってなくても
    家族が大好きで一緒にいて楽です。

    +6

    -0

  • 395. 匿名 2024/01/07(日) 21:05:49 

    >>1
    わかる。だからたたなくても我慢してる

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2024/01/07(日) 21:08:36 

    >>135
    あります!でも笑っちゃって最後まで行かない時もある。
    それでもしますよ。

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2024/01/07(日) 21:09:01 

    >>85
    いっせーのでで死のうねってよく自分が言うんだけどそれは無理だよって笑われる

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2024/01/07(日) 21:15:10 

    そりゃ家庭が落ち着くわ。
    ミカン食べながら家族でコタツ入ってるの落ち着きます。

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2024/01/07(日) 21:15:31 

    >>59
    でもそういう人と結婚できればパラダイスだけど駄目夫との結婚生活になったら最悪の人生になるよ。私は独身の人が羨ましい。。子供は可愛いくてたまらないから離婚したいとは思わないけど旦那のストレス半端ない。

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2024/01/07(日) 21:24:03 

    >>2
    面白くないよ笑
    真似すんのやめな。

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2024/01/07(日) 21:30:32 

    >>1
    結婚するまでは、1番気楽な人は家族だと思ってたけど
    結婚してからは旦那になった。
    一緒にいて1番自分を出せて本音も言ってるのは旦那だけだと思う。
    だからたまに旦那と自分の実家行った時に普段のテンションでいたら、兄弟にそんな性格だったっけ?とか言われる。

    +14

    -0

  • 402. 匿名 2024/01/07(日) 21:43:29 

    >>4
    ねぇこのポッポ画像かわいい。癒される

    +10

    -0

  • 403. 匿名 2024/01/07(日) 21:45:58 

    >>3
    うちもそう。

    旦那と母と姉と弟が私の最高の親友達。

    なんでも話せるし楽しいし楽だし言うことなし!

    +8

    -0

  • 404. 匿名 2024/01/07(日) 22:08:48 

    >>3
    分かりすぎる。
    一緒に子育てしてきた戦友であり親友レベル。
    しかし絆深すぎてチューとかエッチできないことに悩みだした13年目の夫婦です。このまま爺ちゃん婆ちゃんになるのかな?笑

    +7

    -0

  • 405. 匿名 2024/01/07(日) 22:10:13 

    >>1
    楽しくはないけど楽

    直前予定変更もできるのがいい
    年々、楽しさより楽さをとってしまう

    +5

    -0

  • 406. 匿名 2024/01/07(日) 22:31:36 

    友達とも会えば楽しいんだけど、なんだろう。年々会うのが面倒になってきた。まず連絡するのが面倒。
    夫はいつでもいるもんね。
    休みもいつかすぐ分かるし予定も分かる。
    その場でちょっと出かけるー?みたいに話してパッとでかけたり、行き当たりばったりで失敗しても、失敗したねーって笑える。
    めちゃくちゃ楽すぎる。

    +9

    -0

  • 407. 匿名 2024/01/07(日) 22:32:45 

    >>350
    凄く良くわかる。
    親兄弟の方が一緒に暮らした時間は長いはずなのに、今では気を遣ってしまうんだよね。何故なんだろう?
    夫といる時が一番素の自分でいられる。

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2024/01/07(日) 22:36:00 

    >>33
    はいはーい、同じです〜。
    賃貸なもんで、住む人目線でいろんな場所を散歩。ちょー楽しいです!

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2024/01/07(日) 22:36:59 

    >>37
    どうした?よく寝るといいよ。

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2024/01/07(日) 22:37:27 

    >>340
    子供と夫はまた全然違うなー。
    どこか出かけるにしても、自分の本当に行きたい場所と子供が喜ぶ場所は違う。子供を優先して楽しませる為に出かける。
    もちろん私も楽しむけど、夫とのお出かけとは全然違うよ。
    子供がいる時は、私は母親だからね。
    夫とは本当の意味で楽。そのままの自分で楽にいられる。

    +7

    -0

  • 411. 匿名 2024/01/07(日) 22:40:31 

    >>370
    実家行っても、夜には自分の家に帰りたい。
    両親とも仲良いけど、楽なのはもう夫と自宅なんだよね。

    +7

    -1

  • 412. 匿名 2024/01/07(日) 22:44:22 

    >>37
    夫と喧嘩したときは、ガルちゃんに書き込みにくるよー。
    確かに一晩寝れば忘れて笑ってる。ゴメンね。

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2024/01/07(日) 22:47:03 

    >>303
    結婚してみて、失敗したなって思えば離婚しちゃえば良いんだよ。
    子供できる前にさっさとね。
    上手く行けばラッキー。私も結婚に夢見てなかったけど、思った以上に良かったよ。

    +6

    -1

  • 414. 匿名 2024/01/07(日) 22:48:54 

    >>117
    お互い様だよ。

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2024/01/07(日) 22:55:16 

    >>102
    友達の紹介。

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2024/01/07(日) 23:06:17 

    多少だらしない格好も出来るし、二人でいて何も会話がなくても何も気を遣わない。
    自分の嫌な部分もかなり見せてると思うけど、いつもニコニコして隣にいてくれる夫には感謝しかない。

    +7

    -0

  • 417. 匿名 2024/01/07(日) 23:16:01 

    夫は他人なんだけど、血のつながった家族よりも近くに感じる。
    スピとか全く信じてないけど、本当に昔双子だったんじゃ無いかと思うぐらい、一緒に住み出した初日からしっくりきて今に至る。
    だから2人でいるのが一番落ち着く。

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2024/01/07(日) 23:17:54 

    ここの書きこみ見てると何か幸せな気持ちになる。
    日々感謝して、優しくて明るい女性でいることで男性側も大切にしたくなるんかな。

    +7

    -0

  • 419. 匿名 2024/01/07(日) 23:21:52 

    結婚して県外に出てきたので、友だちはおらず。
    夫であり親友です。
    働き始めてからは 仕事の愚痴も聞いてもらってます。
    夫行動している方がラクです。

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2024/01/07(日) 23:22:59 

    >>401
    わかります!
    そんな笑う人だった?とか言われて。
    どの辺のテンションで実家の人と会えばいいかよくわかんなくなったりします笑

    +5

    -0

  • 421. 匿名 2024/01/07(日) 23:26:15 

    >>123
    喧嘩したら、必ずプリン買ってくる。
    そんなんで誤魔化されるかー!と思うけど、毎回絆されてる自分がいる。

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2024/01/08(月) 00:14:11 

    >>138
    ネットで出会って、結婚して今年で5年目。見た目を知らずに出会って、会話だけで仲良くなった相手だったからか、性格やものごとの考え方が最高に合っている。その上、ブスでいじめられていたような私をきれいだよと肯定してくれる親友のような優しい夫。運命の人だと思ってる。

    +5

    -0

  • 423. 匿名 2024/01/08(月) 00:26:34 

    離婚したばかりだけどここの住人になりたい!
    もし次結婚出来るチャンスがあるならこういう旦那さんと一緒になりたい

    +6

    -0

  • 424. 匿名 2024/01/08(月) 11:37:49 

    親としても自分の娘が旦那といる方が落ち着くなんて幸せなんじゃない?私は娘がいるけど将来結婚して実家より家が落ち着くーなんて言われたらまぁ悲しいけど幸せな結婚してんのかって思うけどね

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2024/01/08(月) 13:46:33 

    >>3
    めちゃくちゃ分かります。
    半分本気、半分冗談で旦那に定期的にずっ友でいようねって言っちゃう

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2024/01/08(月) 13:55:05 

    わたしも旦那との暮らし、生活がなによりも一番です

    実家に帰っても用が済んだらすぐわが家に帰りたくてしかたないし

    年末に母と某アイドルのコンサートに行ったけど、
    帰りが遅くなるし一泊する?って提案されたけど秒でお断りした。
    どんなに遅くなろうが旦那の居る寝床で一緒に寝たい。笑

    +6

    -0

  • 427. 匿名 2024/01/09(火) 10:59:54 

    運命共同体
    親友
    家族

    そう思っていた時期が私にもありました。

    でもやっぱり他人でした。

    +0

    -1

  • 428. 匿名 2024/01/15(月) 04:52:35 

    >>7
    玉壺みたいw

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2024/01/15(月) 15:10:25 

    >>47
    読んでいないと思いますが、、

    私も同じです。
    怖いし、不安です。

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2024/01/15(月) 15:13:25 

    >>57
    いいな…
    私は娘(22才)がいますが、良き理解者まではないです。
    考え方が違うのでしょうね。それは仕方ないと諦めてます。

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2024/02/05(月) 16:59:43 

    >>12
    すごく分かる!
    気を遣わなくて良いし、本当にしたい事言える。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード