ガールズちゃんねる

どのぐらい実年齢と見た目年齢の差で驚きますか?

156コメント2024/01/07(日) 19:21

  • 1. 匿名 2024/01/06(土) 21:20:05 

    最近は若く見える人が増えてきましたが、相手の実年齢と見た目年齢にどれくらいの年齢差があったら驚きますか?
    私は10歳くらいの差があったら驚きます。

    +65

    -11

  • 2. 匿名 2024/01/06(土) 21:20:32 

    どうでもいいかな

    +84

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/06(土) 21:20:43 

    23歳位

    +2

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/06(土) 21:20:56 

    どう見ても30代の人が48歳でのけぞった

    +141

    -7

  • 5. 匿名 2024/01/06(土) 21:21:10 

    どのぐらい実年齢と見た目年齢の差で驚きますか?

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/06(土) 21:21:12 

    15歳差ぐらいは、おっ。と思う

    +4

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/06(土) 21:21:13 

    当然だ
    辛いと感じてなくても、実は無意識にストレス感じてたりするから出来れば無理矢理にでもスマホもテレビも見ない時間作ったほうがいい
    俺は本読んだりクラシック聞いてる

    +1

    -10

  • 8. 匿名 2024/01/06(土) 21:21:18 

    5歳以上

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/06(土) 21:21:25 

    どのぐらい実年齢と見た目年齢の差で驚きますか?

    +107

    -8

  • 10. 匿名 2024/01/06(土) 21:21:55 

    岸惠子さん 91歳
    どのぐらい実年齢と見た目年齢の差で驚きますか?

    +95

    -8

  • 11. 匿名 2024/01/06(土) 21:22:07 

    若作りしても
    髪質と肌感でだいたい分かる

    だから驚くような人に出会ったの人生で1〜2人くらい
    15歳くらいは違って見えた

    だいたいみんなお世辞で10歳若いと思ってる
    見えないけど

    +75

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/06(土) 21:22:11 

    >>4
    私?ドン引きされて気まずいったらないわ

    +13

    -10

  • 13. 匿名 2024/01/06(土) 21:22:16 

    25以上
    10代にしか見えない40代の人いて衝撃だった
    アンチエイジングガチ勢だそう

    +16

    -6

  • 14. 匿名 2024/01/06(土) 21:22:24 

    どのぐらい実年齢と見た目年齢の差で驚きますか?

    +6

    -26

  • 15. 匿名 2024/01/06(土) 21:22:45 

    >>9
    50後半から60半ばくらいに見える

    +78

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/06(土) 21:22:45 

    年下だと思っていたママ友さんが5歳年上だった

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/06(土) 21:22:46 

    テレビ見てて街頭インタビューとかで、姉妹かと思ったら親子とか、カップルかと思ったら親子とか、若く見えるパターン増えたから、最近はあまり驚かない

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/06(土) 21:22:50 

    荒木さん63歳らしいけど若い頃と変わらない
    どのぐらい実年齢と見た目年齢の差で驚きますか?

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/06(土) 21:23:06 

    ある女性にいくつに見える?って聞かれたから若く答えたら実際はさらに若くてめっちゃ気まずい思いしたことある

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/06(土) 21:23:14 

    33 歳 真中瞳
    どのぐらい実年齢と見た目年齢の差で驚きますか?

    +1

    -45

  • 21. 匿名 2024/01/06(土) 21:23:24 

    >>13
    何やってるのか切実に知りたい…

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/06(土) 21:23:27 

    職場のパートさん、本人童顔だしお子さんも小さいしで32歳くらいかと思ってたら37歳でびっくりした。5歳しか変わらないんだけど、なんか32と37って大きく違う気がする。

    +61

    -12

  • 23. 匿名 2024/01/06(土) 21:23:31 

    >>1
    同級生の男、まだ29歳なのに見た目30代後半
    若くにデキ婚して低収入で小遣いたったの1万らしい
    見た目は日焼けで肌くすんでて髪はボサボサ

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/06(土) 21:24:13 

    >>20
    この人は・・・ほっといてあげようよ

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/06(土) 21:24:14 

    >>13
    そこまでいくと逆に引く

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/06(土) 21:24:24 

    老けて見える人が多い気がしてる
    30代なのに4.50代に見える人多い
    逆に20代に見える子もいたりはするし
    年相応ではなく極端が私の周りは多い

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/06(土) 21:24:28 

    正直自分と10歳以上離れてると人の年齢はよく分からないからそんなに驚かないかも

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/06(土) 21:25:03 

    >>4
    分かる!
    めっちゃ若いのに話すと、どうもおばちゃん感があって びっくりした

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/06(土) 21:25:09 

    年下かな〜と思ってタメ口で話していた方が10歳上だったときめちゃ気まずかった

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/06(土) 21:25:14 

    >>5
    おじいさんとおばあさん設定なの!?笑

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/06(土) 21:25:20 

    >>12
    先輩あなたでしたか!声も高いしファッションも若いし本当にのけぞったよ

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/06(土) 21:26:17 

    仲良くしてるママ友がお子さん1人目が大きいから、自分とは6.7歳は離れてるんだろうなと思ってたら14歳も離れてて絶句した。
    若く見える人は見えるんだなと思った。子供は同い年だから会話は合うし、そこまで離れてると思わなかった。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/06(土) 21:26:35 

    >>18
    でもしゃべるとやっぱりちょっと年齢感じる

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/06(土) 21:27:01 

    >>2
    ワロタ

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/06(土) 21:27:52 

    主です。相手が若く見えたら「若ーい」「うっそー」で済みますけど、老けて見える場合の返しに困りますよね。皆さんどうしてますか?

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/06(土) 21:28:02 

    >>4
    私ですか??アラサーって言われました。
    取引先の人から定期的に、後輩氏あてに私の年齢確認があると聞いて爆笑しちゃいました。
    童顔で顔小さめで首のシワもないし白髪ゼロですがうさぎ年の48歳です。

    +4

    -18

  • 37. 匿名 2024/01/06(土) 21:28:18 

    84歳の祖母が70ちょっとに見られること

    背も伸びてスタスタと歩き声も高いので皆に若いと言われてうれしそう
    出かける時は軽くだけどメイクしている

    70以上の人の若く見られるは本当に若い人多いけど、30歳なのに23に見られるという友達は勘弁して欲しい

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/06(土) 21:28:18 

    昼間のバイトに入って来た高校生
    どーみても20代後半だと思った
    定時制の16歳だった

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/06(土) 21:28:36 

    >>4
    47だからその人が気になるw
    50くらいからキツくない???
    若い人羨ましい!

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/06(土) 21:28:49 

    >>14
    この人テレビで見ると足綺麗なんよ。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/06(土) 21:29:25 

    いまの30代、20代に見える人おおくない?

    +34

    -5

  • 42. 匿名 2024/01/06(土) 21:30:00 

    >>5
    かわいい

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/06(土) 21:30:01 

    どうでも良い。ただ驚くフリしたら相手は気持ち良くなるかなと思ってやってる。ほんとどうでも良い

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/06(土) 21:30:04 

    アラフォーの時に50代に見られショックで頑張り、50代の今は多分年相応に見えていると思う

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 21:30:05 

    >>35
    「大人っぽいね!」

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/06(土) 21:31:37 

    >>18
    妖精?

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/06(土) 21:31:41 

    30歳の時、よく行ってたバーに新しいバーテンさんが入ってきて、その新人さんの見た目がどう見ても22〜23歳くらいに見えたから、自分よりだいぶ年下だと思って敬語使わずにラフに話してたら、しばらくして彼の年齢聞いたら36歳だったことならある

    36歳!?ありえない!って思うほどの自然な超ピチピチの美肌だったので、彼のスキンケアを必死でしつこく聞いたけど、ドラストで買った(商品名を言うと、豆乳イソフラボン)化粧水だけ塗ってるって。乳液とか付けてないって

    私が同じことしたら、肌が乾燥するだけの気がして全く参考にならなかった

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/06(土) 21:32:28 

    10歳ぐらいは珍しくない
    私も最高12歳ぐらいは複数人からある

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2024/01/06(土) 21:33:00 

    本当に驚いたのは20代後半だと思ったら40代前半だった人。どう見ても15歳は若く見えた。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/06(土) 21:33:12 

    マスクしてると全然分かんない
    あとから「え!40代後半だったの!?」みたいなの多い
    20代だと思ってたりしたから

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/06(土) 21:33:46 

    この人若い(23くらいと思ってた)のに仕事もマナーもしっかりしてるなーと思ってたら30だった

    肌とか髪とかが若いんだもん

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/06(土) 21:33:50 

    >>21
    安くても良いからアンチエイジング向けの肌に合うハンドクリームを毎朝毎晩欠かさず塗って、8時間睡眠確保、あと砂糖や果糖ブドウ糖液糖は控えめにしてるそうですよ〜

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/06(土) 21:34:23 

    >>13
    そんな人存在するんだね
    すごく見てみたい

    通っている美容皮膚科の先生めちゃくちゃ肌キレイでぷりぷりだけどちゃんと年齢を感じる

    その人は童顔でもあるのかな

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/06(土) 21:36:14 

    ライン工場でどう見ても定年間近に見えた人が、38歳って知ったときは驚きのあまり叫んでしまった。
    ・単純作業
    ・交替勤務
    ・飲酒喫煙
    これらは老化を加速させる。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/06(土) 21:36:17 

    (生放送出演時)
    この人39歳だけど、けっこうビビると思うよ
    どのぐらい実年齢と見た目年齢の差で驚きますか?

    +36

    -8

  • 56. 匿名 2024/01/06(土) 21:37:52 

    >>54
    失礼ww

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/06(土) 21:37:59 

    ごくまれだけど若作り等ではなくてどう見ても○才位にしか見えないのに実年齢はもっともっと上の人がいるから不思議

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/06(土) 21:38:11 

    31歳だけど、この間酒買ったら年確された。

    童顔がコンプレックス。

    +2

    -14

  • 59. 匿名 2024/01/06(土) 21:38:27 

    大学生くらいから顔の作りと肌髪の感じが変わらないので、同窓会に出ると驚かれるけど亡霊みたいに驚かれるから、あまり嬉しくない

    何で変わってないの?病気?成長しないの?
    と言われるので、病気で一時期寝たきりでその間年取ってないと適当に答えてる

    変わらないのもある意味病気よな
    生まれつき体の不具合があって、心臓弱くて定期的に寝込みがちな時に日に当たらないのと、自律神経の問題で乾燥せず肌が湿っこいというのはある

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/06(土) 21:38:28 

    白人はみんな5歳以上老けて見えるけど、黒人って年齢がマジでわからない。若くも見えないし年取っても見えないっていう不思議。みんな20代後半から30代前半くらいに見える。でも、実際は10代だったり40代だったり。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/06(土) 21:39:05 

    >>20
    恵中 瞳だよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/06(土) 21:40:06 

    >>35
    「そうなんですね〜」

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/06(土) 21:40:24 

    >>1
    50代なのに20代に見えるなら驚きます

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/06(土) 21:40:51 

    >>55
    39歳だったら中学生くらいのお子さんいても普通だよね。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/06(土) 21:41:59 

    >>20
    ウィッグじゃないなら
    髪の毛しっかりしてるね

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/06(土) 21:44:03 

    >>35
    私昔から老けて見えるタイプですけど、別に何も言わなくて良いですよ。
    大人っぽいとか落ち着いてるね、しっかりしてるからとかそういうのも言ってくれなくて大丈夫です。
    「私より年上かと思ったぁ」とか言うのは論外で。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/06(土) 21:44:10 

    >>55
    女優さんだから最低限のアンチエイジングはしてるんだろうけど
    松本まりかは「頑張ってる感」がないから自然だよね

    +26

    -5

  • 68. 匿名 2024/01/06(土) 21:44:57 

    >>36
    年齢確認が定期的にあるってことはつまりそういうことだよね?
    単に若く見えるだけならアラサーかなって思うくらいでわざわざ年齢確認なんてしない

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/06(土) 21:46:38 

    >>41
    多い!23くらいと思ったら36って言われた。顔も可愛くて色白で細いし顔も小さくてふわふわロングヘアで華がある人だった。顔はもちろんやっぱり体型と肌と髪って大事。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/06(土) 21:47:56 

    >>1
    私はアラフォーなのだけど、
    彼氏が3歳上でハゲです。すっごい見られる。
    今日も初詣行ってきましたけど、視線が痛いです。
    私は若作りしてないけど若く見える私のせいで…
    視線がツライです。

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2024/01/06(土) 21:48:49 

    >>9
    真顔はどうだろう

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/06(土) 21:48:55 

    >>15
    この方亡くなっちゃったんだよね確か。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/06(土) 21:50:20 

    >>4
    同僚の柔道整復師の男性32歳くらいかと思っていたら、まさかの同い年(48歳)でおったまげた。25歳の女性も同意見だから本当に若く見えるんだと思う。細身で白髪もないし肌も艶々。声もおっさん特有の嗄れ声じゃない。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/06(土) 21:50:29 

    >>55
    まりかは5年前くらいの注目された時は見た目より若かったけど35越えた辺りで年相応になった

    +5

    -11

  • 75. 匿名 2024/01/06(土) 21:50:37 

    >>20
    68〜73くらいに見える

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/06(土) 21:52:11 

    >>70
    親子くらいの年の差だと思われますよね。親子?全然似てないから不倫?パパ活?みたいな。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/06(土) 21:52:38 

    >>63
    視力が悪すぎるとか老眼とか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/06(土) 21:52:57 

    アラサーの時にどうみても20歳は上のオッサンに「おかあさん」と言われ泣いた。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/06(土) 21:53:02 

    >>20
    ガルでたまにネタにされるけど、動いてるところみたらちゃんとアイドルしてて可愛かったよ

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/06(土) 21:53:33 

    >>72
    そうなんですか?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/06(土) 21:53:52 

    >>55
    女優さんだから、大人顔だからね。
    一般人のように幼くは見えないけど、肌はツルツルで若く見えるよね。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/06(土) 21:55:07 

    ワタシは永遠の14歳 エヴァ乗れまーす

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/06(土) 21:55:33 

    >>55
    まりかは声も若いよね。私なんて45歳すぎたあたりからオバサン特有の嗄れ声になってきた。何歳になっても可愛い声の人ているよね。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/06(土) 21:56:43 

    >>1
    見た目の差が本当の年齢差です

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/06(土) 22:01:14 

    >>21
    遺伝は大きい。
    シワシミ少ない友人の妹もお母さんも、シワシミ少ない。たるみも少ない。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/06(土) 22:03:54 

    私若い頃頃めっちゃ老けてて、いろんな人に驚かれたな〜
    紛らわしくてごめんなさいって感じだったよ。
    5歳上に見られるのはマシな方、たまに10〜20歳上に見られて、
    一番ひどかったのは人生で初めて髪をロングにしてた19歳の頃で、美容院で40代向けの雑誌を持ってこられたりした。
    持ってきたのは多分新人さんだったからしょうがないなって受け入れてたんだけど、私の年齢知ってる担当の人が気づいてその後若い人向けの雑誌と交換されたよ。
    30代後半の今ようやく顔に年齢が追いついた気がする。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/06(土) 22:05:10 

    >>72
    ぐぐったら去年亡くなってたんだね
    癌が見つかってすぐ手術したけどその一年後に…とても健康そうだったから驚いた

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/06(土) 22:08:25 

    >>4
    35~40後半くらいまでは年齢当てるのが難しい
    40超えてるだろうなという人が38歳とかもあるし、50超えていたら男も女もなんとなくわかるよね

    +32

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/06(土) 22:10:01 

    >>22
    35歳に境目があると思う
    その次は43歳そのまた次は65歳
    最近まで30代にみえていた女優さんが65歳を過ぎたらおばさんになったと感じました
    でも、お婆さんの年齢で若いおばさんに見えるから凄いと思います

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/06(土) 22:11:17 

    30歳で持ち家もあるんだけど、ピンポンきて外でたらおばさんに(この家の)お嬢さん?って言われて気まずかった。
    どんだけ子供に見えるんだよ

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/06(土) 22:11:32 

    薄めの顔で経年で顔が変わらないタイプ。20代は実年齢より上に見られたけど30代で逆転して、今は10歳以上若く見られる。40代の頃は正直「ラッキー」くらいに思ってたけど、自営業やってる50代の今となっては仕事上は年相応に見られる方がいいんじゃないかと思う時も増えた。

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2024/01/06(土) 22:11:36 

    35くらいかな?と思ってた人が42だと知った時、失礼なくらい驚いてしまって落ち込んだ

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/06(土) 22:12:57 

    >>23
    自称若見え爺が書いてそう
    きしょ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/06(土) 22:15:39 

    >>18
    全体的に中居正広風味

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/06(土) 22:18:25 

    >>86
    私なんて中学生の時に、飛び込みの営業マンに「奥様」て言われたよ

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/06(土) 22:18:53 

    >>4
    つい最近20代前半だと思ってた人が40代前半で驚いた
    自分より10歳若いと思ったら10歳年上って頭が混乱するわ
    マスク姿しか知らないからっていうのもあるんだろうけど目元とか髪質とか行動でも20代にしか見えなかった

    +23

    -3

  • 97. 匿名 2024/01/06(土) 22:19:44 

    >>31
    私が31さんの先輩かわからないけど貫禄なくてスミマセン

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/06(土) 22:24:38 

    30歳だけど20前半にみられる。
    童顔小柄だし幼いんだと思う

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/06(土) 22:25:03 

    >>86
    若い時老けてみられた方は年を重ねてもあまり老けて見えない気がします。逆に私のように10以上若く見えたタイプは52で一気に老化しました。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/06(土) 22:27:26 

    >>74
    仲里依紗ちゃん主演のドラマかな?井筒里奈ちゃん役で20代の人と思ったら30超えてて最初すごくビックリした。声とかしぐさとか若くて可愛いよね。
    未だにそのドラマの印象が強くて、本名より井筒里奈の名前が先に出る。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/06(土) 22:27:59 

    >>4
    やはり10歳以上の差がないとね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/06(土) 22:38:12 

    飯島直子 55才
    10歳は若く見えるなぁ
    どのぐらい実年齢と見た目年齢の差で驚きますか?

    +18

    -8

  • 103. 匿名 2024/01/06(土) 22:38:19 

    >>18
    1868年から生きてたら今何歳?
    計算面倒だわ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/06(土) 22:44:34 

    内田有紀48歳と天海祐希56歳は「すげぇ!?」と思う

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/06(土) 22:48:45 

    この間、ギャルが来た。ホットパンツにニーハイブーツ。でも30代半ばに見えた。痛い…って思ってたら40代半ばだった。40代なかばには見えなかったから痛い若作りに見えるが10才は本当に若く見えるのかーって思った。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/06(土) 22:52:21 

    >>4
    私の知ってる人は日によってコンデションが違う。良い日は本当に30代前半に見える。
    悪い日は30代前半にも見えるが肌の感じや落ち着いた雰囲気から若く見える40代前半だろうな?って感じ。
    まあどっちにしろコンディション悪くても5才若く見える事には変わりない。

    一般人ですげぇ!と思ってる。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/06(土) 22:53:06 

    10歳くらい若く見られるアラフィフ
    年下女性と定年退職したおじさんに言われて驚かれたから、世間からもそのように思われてるんだろうと
    思っている

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/06(土) 23:01:28 

    >>69
    体型って大事だよね。細いとやっぱり若い感じする。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/06(土) 23:03:00 

    仕事でお客さんに生年月日&身分証提示してもらうんだけど内心「マジか」と思ってるよ。
    最近一番ビックリしたのは60くらいに見えた男の人が28歳だった。
    免許証偽造してるかと疑ってしまったけど、話してみたら年相応に若かった。
    女の人より男の人の方が年齢わからない。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/06(土) 23:05:19 

    >>94
    中居くんのほうが年齢出てきてるかも

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/06(土) 23:06:20 

    >>4
    この前子供を公園に連れて行った時に、ママかと思ったら子供が「おばあちゃん」って呼んでて思わず「えっ おばあちゃんなんですか?」って声に出してしまった。
    そしたら優しく「この子の祖母です。」って教えてくれた。
    見た目本当に30後半くらいの可愛くてオシャレな今どきママだったから。
    しかもその女の子の髪の毛綺麗に編み込みされててそれを直してあげてた。
    おばあちゃんっていう単語が全然似合わない人だったな。

    +38

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/06(土) 23:13:42 

    青木美沙子みたいにロリータ服似合ってて40才! は、ただ若く見える40才以上にインパクトでかいと思う。

    青木美沙子はまだ童顔の30才でも通用する顔タイプアクキュだと思う。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/06(土) 23:19:05 

    でもさ、女は例えば60才が50才に見えたら若く見える! って思うけど、

    男は60才の女が50才に見えたところで生殖可能年齢は過ぎて見えることには変わらないからあまり違って見えないし、

    50代の女が30代に見える超美魔女だったとして実年齢が分かったら生殖不可能なおばさんカテゴリーに入れるだけなんだよね…。

    しょうがないんだろうけど、男の本能って残酷で厳しいわ…。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/06(土) 23:34:00 

    アラサーだけど20代とか10代って言われたことがある
    年齢不詳おばさんなんだと思う

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/06(土) 23:37:31 

    20代前半の大学生くらいだと思っていた子が34歳だと知って驚いた
    マスクしてるとわからないものだよね

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:52 

    >>103
    155-156歳かな

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/06(土) 23:47:53 

    >>4
    私(40歳)と歳近いかなー…と思っていた人が、55歳で物凄く驚いたことがある。
    だからと言って変に若作りしている感じもないんだよね。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/06(土) 23:50:24 

    >>4
    私も35の時に 近所の奥さんで、同じくらいか 年上だとしても2~3歳上くらいかな?なんて思ってた人が40半ばくらいで ちょっと目眩するくらい驚いた

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/06(土) 23:55:58 

    >>41
    それを言ったら、昔の40代に比べて今の40代だって若くなったよ。
    全体的に若返ってるんでは?

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/06(土) 23:57:58 

    >>102
    綺麗

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/07(日) 00:01:45 

    >>113
    男にどう見られようとどうでも良いよね、自分が若く居られれば人生楽しいしね

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/07(日) 00:05:13 

    若く見られるの昔は嬉しかったけど、落ち着いてないって事なのかなと、最近歳言うの嫌になってきた
    年相応が一番嬉しい

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/07(日) 00:07:29 

    >>10
    すごく綺麗だけど、なぜかお歯黒感がある

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/07(日) 00:10:12 

    20歳(女の子)なのに50近いおばさんとある程度近くで暫く話すまで気付かなかった
    24歳男子を40代と間違えてた

    47歳(女性)で23歳子持ちなのに20代に見えた
    近くで見ても20代にしかだった

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/07(日) 00:11:44 

    私(31)が接客してた40前後だと思ってた人が60歳だったとき
    シミもシワもなくて髪も艶々で(首とか腕とかも年齢出てない)一瞬で思考停止した
    「うふふ、ちょっといじってるからね」なんて言ってたけど、不自然じゃないしナニアレ状態
    うちの58の母親と全然違う、母がいじってもああなれないと思う元がいいんだろうな

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/07(日) 00:15:20 

    >>13
    さすがに10代に見られても嬉しくないかも
    馬鹿と言われてる気分

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/07(日) 00:15:40 

    >>55
    >>74
    年相応って言うことは一般人目線だよね。
    一般の39歳を生放送でドアップにしたら見れたもんじゃないと思うけどね

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/07(日) 00:16:00 

    >>15
    60代半ばならさほどじゃん(笑)

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/07(日) 00:17:13 

    >>22
    そんな人ざら

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2024/01/07(日) 00:20:12 

    >>2
    でも本当にこれ。
    実年齢は変えられないから、見た目が若かろうと老けていようと他人のことはどうでもいい。
    若く見える人は羨ましいけどね。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/07(日) 00:21:02 

    >>102
    そんな人一般人でも珍しくない
    ただ美人かどうかは置いといて

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/07(日) 00:22:05 

    >>107
    それわりと普通

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2024/01/07(日) 00:35:22 

    >>60
    分かる。
    少し前にアマプラでエディマーフィーのキャンディケインレーンって言う映画を見たんだけど、ビバリーヒルズコップの時と全然変わらないように見えてびっくりした。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/07(日) 00:54:49 

    >>40
    ある程度体幹強くないとできない動きしてるもんね
    ネタのインパクト強いけど普通にお綺麗だと思う

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2024/01/07(日) 00:56:53 

    >>9
    吉永小百合の方が若く見えるんじゃないかな

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2024/01/07(日) 01:55:57 

    やっぱり10歳以上のギャップがないと驚かない。
    28歳に見えるけど38歳とか。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/07(日) 04:28:13 

    >>35
    言わなきゃいけないシチュエーションはないから
    スルーしとかな

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/07(日) 06:09:45 

    >>4
    内田有紀とか実際に見たら、えっえっえーって声でそう
    どのぐらい実年齢と見た目年齢の差で驚きますか?

    +13

    -5

  • 139. 匿名 2024/01/07(日) 08:11:28 

    >>119
    今の20代は10代に、30代は20代に、40代は30代に、ってどの世代も10は若く見える

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/07(日) 08:18:23 

    >>2
    ほんとこれ
    そもそも他人と年齢の話しなんてめったにしないし

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/07(日) 08:33:50 

    >>14
    40歳くらいに見えるよね。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/07(日) 08:43:32 

    >>100
    34歳の時じゃなかった?
    声が可愛くて、ゆるふわ系で可愛らしい服着ていて可愛いけど特に若くは見えなかったよ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/07(日) 08:45:20 

    >>39
    45くらいからぐっと老けませんでした?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/07(日) 08:48:02 

    >>90
    たぶんセールストークにあるんだと思う。
    私は37歳の時にそのセリフ言われたけど、他では言われないから。苦笑。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/07(日) 08:52:11 

    >>86
    コメ主はわからないけど、個人的に美人って10代とかでもアラサーくらいに見える。
    浜辺美波ちゃんとか、柴咲コウ、ニジユーのマヤちゃんがデビューした時アラサーくらいに見えてた。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/07(日) 09:44:45 

    >>68
    そりゃ本物の30代より振る舞いも落ち着いてるだろうし、周りもベテラン扱いしてるだろうからお客さんからしたら「若く見えるけど本当は何歳なの?」となるんでしょ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/07(日) 10:19:25 

    >>139
    それこそ大昔なんて40代ってもうおばあちゃんおじいちゃんの見た目だったんでしょ?桃太郎のじーさんばーさんとかみたく。
    寿命が倍になった令和じゃ若くなってるのも当たり前の気がするな。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/07(日) 10:38:54 

    この人が50歳代だとは思えないよね。
    どのぐらい実年齢と見た目年齢の差で驚きますか?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/07(日) 11:19:10 

    >>66

    私も老けて見えるタイプです。

    年齢言ったあと
    「まだ若いんですね」っていう人がいるけど

    「まだ」は余計だよ!
    普通に「若いんですね」って言ってくれ(ToT)

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/07(日) 11:21:09 

    >>45

    「大人っぽいね」って言われたら
    老けて見えるっていう意味だと思ってしまうよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/07(日) 12:20:51 

    >>125
    大地真央みたいなのかしら

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/07(日) 12:59:14 

    >>55
    27歳のいとこにそっくり
    20代後半でもいける

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/07(日) 17:05:38 

    >>50
    って思われそうでマスク外せない。
    マスク外すと+10くらい老けてしまう…

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/07(日) 17:07:20 

    >>64
    この感じで中学生の子供いたらひっくり返る。
    同級生の男の子たちに恋されそう。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/07(日) 19:11:51 

    >>54
    38歳の人が定年間近に見えるって中々だね。
    50歳くらいかな~と思っていた方がまだ38歳だった時は驚いた。
    20歳で第一子出産して22歳で二人目、24歳で三人目出産したとの事。子育てに追われていたんだろうなぁ
    既婚者なのは知っていましたがそんなに大きいお子さんいるのは知らなかったです。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/07(日) 19:21:01 

    >>69
    体型と肌と髪は大事だね。
    35歳くらいかな?と思っていた方が25歳だったよ。
    癖毛ショート天パ、ややぽっちゃり目な体型。
    よく見たら肌はキレイだった。
    見た目で判断してしまって反省。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード