ガールズちゃんねる

XS~Sサイズのアラサーファッション

159コメント2024/01/19(金) 01:31

  • 1. 匿名 2024/01/05(金) 16:19:47 

    私は身長約150㎝体重約45㎏くらいの小柄な体型の年齢30前半です。
    服とか靴が好きなのですがなかなか好きなタイプのファッションと体型が合わず、ちょうどいいサイズなどがあれば買いたいのですがすぐ売り切れなど、いつも悲しい思いをしています。
    ベイクルーズ系のイエナやスピックが好きなのですが、ちょっとオーバーサイズだったりします。
    小柄な皆さんはいつもどこで服や靴を買っていますか??

    +68

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/05(金) 16:20:45 

    西松屋

    +21

    -31

  • 3. 匿名 2024/01/05(金) 16:22:04 

    西松屋

    +8

    -34

  • 4. 匿名 2024/01/05(金) 16:23:10 

    Sサイズの服って、ラクマで全然売れない。

    +15

    -10

  • 5. 匿名 2024/01/05(金) 16:23:10 

    西松屋かな

    +3

    -23

  • 6. 匿名 2024/01/05(金) 16:23:34 

    メルカリ 恵ミンで検索

    +0

    -11

  • 7. 匿名 2024/01/05(金) 16:23:53 

    ハニーズやグレイルはSサイズがあるので、このふたつが多いです。

    +56

    -8

  • 8. 匿名 2024/01/05(金) 16:23:55 

    自分はオンワードくらいしかないかな
    そんなお金出せないしデザインも無難なのばっかで魅力感じないから、少し大きいけどGUのXSを我慢して着てる
    ボロくなりやすいし地味なの選んでもちょっとした襟の空き具合とかが若くて困るがどうしようもない
    文句言う人は私の服を手作りしてくれ

    +43

    -12

  • 9. 匿名 2024/01/05(金) 16:24:01 

    西松屋にあるん?

    +2

    -19

  • 10. 匿名 2024/01/05(金) 16:24:17 

    149センチ35歳(アラサーじゃなくてごめん)だけど服はアナイの34サイズ、トリーバーチのXSがお直しせず着られる。靴は21.5でフェラガモとペリーコが多い。レペットは規格が変わってから合わない。

    +42

    -8

  • 11. 匿名 2024/01/05(金) 16:24:38 

    >>1
    honeysのXS

    +9

    -9

  • 12. 匿名 2024/01/05(金) 16:24:47 

    アナイを着てます。
    着心地もいいし崩れた体型を綺麗に見せてくれるから

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/05(金) 16:25:46 

    XS~Sサイズのアラサーファッション

    +2

    -41

  • 14. 匿名 2024/01/05(金) 16:25:49 

    ていうか、今、どのアパレル(ファストファッション~中価格帯)も
    フリーサイズだぼだぼシルエットで、デカすぎ
    大は小を兼ねる作りになってる

    私は157センチ48キロのアラフィフだけど、海外のちょっといい値段の細身ブランドで買うようになったわ
    ゆるいシルエットだと、私の年代だとだらしなく見えるし

    +30

    -24

  • 15. 匿名 2024/01/05(金) 16:25:54 

    ZOZOでまずサイズを絞り込みして、それからめぼしいやつを探す
    フリーサイズは買わない

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/05(金) 16:27:04 

    >>12
    アナイ、品質はとてもいいんだけど
    デザインがちょっともっさりしてるんだよね

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/05(金) 16:27:32 

    主と年齢は違うけど148cmです。
    特にボトムスはきちんと選ばないと引きずりますよね…。
    GUとか神戸レタスでよく買ってます。割とどこでもサイズ展開なくてフリーサイズでも試着して買えば着れるものが結構あります!逆にZARAとかニコアンドは全部サイズ大きめな作りで難しいです。

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/05(金) 16:27:46 

    私の友達の142センチの子は子供服とか子供用の靴とかも買うって言ってた!
    今のはめちゃくちゃおしゃれなのいっぱいあるらしいよ。
    ちなみにGU?ユニクロ?のポケモンコラボの子供用の部屋着を愛用してるらしく、私の好きなキャラだったから羨ましかった笑
    大人用はシンプルでなんか違うんだよ〜

    +17

    -12

  • 19. 匿名 2024/01/05(金) 16:28:41 

    通販主流になって、フリーサイズで
    デカめの作りにしてるんだろうね

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/05(金) 16:30:47 

    ちょっと前はスッキリデザインだったせいかいろんなブランドのSサイズで良かったんだけど、今はダボダボデザインでSでもイマイチキレイに着れないよね。

    靴はダイアナ、カネマツ買ってたけど、最近は買ってない。

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/05(金) 16:31:06 

    基本的にお直ししてる。
    裾上げやウエスト詰めくらいなら自分でやるけどアウターとかはお店にお願いしてる

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/05(金) 16:31:11 

    ものにもよりますがイエナとかだと34サイズ
    デニムは21サイズ
    靴は22.5サイズでも大きい
    小さいサイズは作りも少ないからすぐ売り切れる

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/05(金) 16:32:07 

    UGGのブーツ欲しかったけど、欲しい色のサイズ5が売り切れてた

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/05(金) 16:41:49 

    >>16
    全身アナイにしなければいいと思う!
    定番って言うか、シンプルなのも多いよ。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/05(金) 16:42:19 

    >>1
    私も同じくらいの体型です。
    オンワードの23区の小さいサイズ(32や34)をファミリーセールでよく買っています。
    あとはグリーンレーベルリラクシングにも低身長向けの物があります。
    オンワード系は質は良いのですが、デザインがいまいちモッサリしてるかな?と思うことがあるので、ベイクルーズ系も小さいサイズがあればなぁと思っています。

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/05(金) 16:43:22 

    >>1
    StyleHintてUNIQLOとGUのコーデ検索できるアプリで同じくらいの身長の人をフォローしてまるパクりコーデしてる。私は逆におしゃれが苦手だからかなり助かってる。
    XS~Sサイズのアラサーファッション

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/05(金) 16:43:36 

    >>1
    150cm43kgだけどEカップあるから普通にユニクロのMサイズとか着てるよ
    Sだとパツパツで小さい
    パンツはXSサイズ履いてる

    +15

    -23

  • 28. 匿名 2024/01/05(金) 16:44:06 

    >>7
    GRLはSでもでかい

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/05(金) 16:44:35 

    イネド

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/05(金) 16:47:00 

    >>1
    APC、agnes bで買って裾や袖を直すことが多いです。
    細身の服が小柄でも着こなせるので好きです。
    余計なお世話だけど、150cmなら42キロくらいまで痩せても大丈夫かなと思います。

    +15

    -24

  • 31. 匿名 2024/01/05(金) 16:48:25 

    主と同じく小柄でアラフォー、ベイクルーズ系が好きだけどボトムスやアウターは36サイズでも大きい…

    トゥモローランド、セオリー、ユナイテッドアローズで34サイズを購入してます

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/05(金) 16:49:06 

    >>1
    150cm45kgだとチビであはるけどべつに小柄では無いよ

    低身長普通体型

    +63

    -38

  • 33. 匿名 2024/01/05(金) 16:50:26 

    +1

    -30

  • 34. 匿名 2024/01/05(金) 16:51:05 

    >>9
    子供服150

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/05(金) 16:51:05 

    >>23
    ちょっと大きいくらいなら中敷でいくらでも調達できるでしょ。
    フラットブーツならヒールインソール入れたいからわざとワンサイズ大きいの買うよ

    +0

    -8

  • 36. 匿名 2024/01/05(金) 16:51:37 

    >>30
    もう少し痩せれるとかいう話ではなく、今現在の体型に合うファッションについて語りたかったのです…
    痩せようと思えば痩せれますが体調が悪くなるのでこの体型でキープしております。

    +26

    -10

  • 37. 匿名 2024/01/05(金) 16:55:24 

    痩せてた頃は本当に服選び大変だったし、ボトムスは特に結局デパートとかにしか無かったから高かった
    少し太った今、丈が長いからお直ししたりはするけど前ほど困らなくなった

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/05(金) 16:59:07 

    >>1
    148cmです
    ゾゾタウンのマルチサイズなら合うサイズあると思う
    パンツを何度か買ったよ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/05(金) 16:59:41 

    Xs~sサイズは普通に小柄だと思うけど
    身長体重も約って書いてあるじゃん

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/05(金) 16:59:41 

    >>1
    パンツはプラステのXXS
    スカートはSサイズ買って自分で縫い目解いてゴム切ってお直ししてる
    ゴムが入ってないスカートは買わない
    あとはニットスカートを買う
    ニットスカートは小さめに出来てるから

    骨格ナチュラルなせいかトップスは割とMサイズとかメンズSもいけるからあまり気にした事ないかも

    パンプスはかねまつとかダイアナ、スニーカーはたまにキッズ買う

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/05(金) 16:59:57 

    147cm
    35kg
    Fカップ

    トップスは、
    女児150とか
    普通の大人用でも適当に試着して似合ったら

    ボトムスは
    男児160がなぜかちょうどいい

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/05(金) 17:04:14 

    >>10
    アナイは34あるからいいよね
    トップスはたまにもうちょっと袖が短ければ…とかなっちゃうから、アウターやワンピ以外も34出して欲しい

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/05(金) 17:04:20 

    150で45は小柄じゃないよね
    背が低いぽちゃ

    +14

    -23

  • 44. 匿名 2024/01/05(金) 17:04:37 

    >>35
    中敷きうんぬんの話ではなく、ピッタリするサイズをそのまま履きたいんですよね~

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/05(金) 17:06:04 

    >>32
    BMI20だから標準だよね
    身長足りないだけなので、丈づめすればいいと思う

    +17

    -4

  • 46. 匿名 2024/01/05(金) 17:07:00 

    >>43
    小太りに見える体型だと思う

    +10

    -12

  • 47. 匿名 2024/01/05(金) 17:07:05 

    >>43
    ぽちゃまではいかないよ
    普通体型

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/05(金) 17:07:52 

    >>33
    だっせー

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2024/01/05(金) 17:08:23 

    >>46
    チビはロングスカートはくと小太りに見える

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2024/01/05(金) 17:09:03 

    >>12
    アナイって作り大きめじゃない?
    34でXSって書いてあるけど他ブランドのS〜Mサイズくらいある

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/05(金) 17:09:27 

    >>1
    155cm/46kg

    私もイエナやノーブル等ベイクルーズ系大好きですが、サイズが大きいの凄く分かります!スカートなどはギリギリですよね〜!

    最近はユナイテッド系がサイズも良い感じなので好きで結構買いますよー。プラステも良いです!

    ダイアナの6センチヒールのスニーカーが身長盛れるのでデニムと合わせて履くのにハマってます♪

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2024/01/05(金) 17:09:30 

    >>33
    上は小太りに見えてダサい
    下は一昔前若作りおばさんて感じでダサい

    +14

    -4

  • 53. 匿名 2024/01/05(金) 17:09:36 

    23区の小さいサイズもわりと無難かも

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/05(金) 17:10:06 

    フリーサイズは困りますよね。
    私はCocaってプチプラブランドをよく着てます。
    154/42
    SHOP LIST -coca実店舗一覧-– coca公式ストア
    SHOP LIST -coca実店舗一覧-– coca公式ストアcocacoca.jp

    大人のためのレディースファッション通販coca(コカ)/ちょっとおしゃれな日常着をテーマに、ベーシック&トレンドなアイテムが《1000円台~》!実店舗は都内、神奈川、千葉、埼玉、中部、関西、四国、東北、北陸へ展開中!

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2024/01/05(金) 17:10:36 

    >>45
    確かに全く細身ではないから問題は丈だね

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2024/01/05(金) 17:11:27 

    >>43
    ぽちゃではないけど、確かに150くらいだと40くらいの人が多いかも
    でも主さんは体育会系で筋肉あって重いとかかもよ

    +7

    -9

  • 57. 匿名 2024/01/05(金) 17:13:17 

    >>30

    本当に余計なお世話だと思うよ!
    昔は体重が少なければ少ない程いいみたいなダイエットが流行ったけどもうそれ古いよ。
    今は減量だけじゃなくて筋肉つけて体脂肪率を重視してる人が多いよ。筋肉は脂肪より重いから体重だけみたら重く見えるから体重はあまり気にしない。

    +36

    -7

  • 58. 匿名 2024/01/05(金) 17:15:59 

    >>13
    へんなとこ穴あいてるよ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/05(金) 17:17:56 

    小柄と自称できる皆さんの身長と体重教えて下さい
    ついでにBMIも。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/05(金) 17:20:48 

    nissenで良く買ってます。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/05(金) 17:22:17 

    ユニクロのキッズ安くて裏山

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/05(金) 17:25:05 

    >>33
    顔が岩みたいにデカすぎる

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2024/01/05(金) 17:25:06 

    150cm
    42kg
    普通にユニクロとかハニーズのSサイズで
    丈もいけるけどなー
    でも 足が異様に細いから
    スキニーみたいなのはSでもブカブカで
    かっこ悪いから
    スカートばかり履いてる

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/05(金) 17:27:30 

    >>1
    スローブイエナの低身長向けのpetiteシリーズのスティックパンツ買ってみようかと思ってます。
    今のところパンツだけみたいだけどもっと商品増えてほしいな。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/05(金) 17:27:33 

    >>1
    オンワード、ワールドはサイズ小さいの豊富
    プラステのスカートはSだとウエスト62ぐらいだからよく使ってる

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/05(金) 17:29:11 

    >>63
    ユニクロとかハニーズってアラサーにはちょっとプチプラになりすぎませんか?

    +17

    -5

  • 67. 匿名 2024/01/05(金) 17:30:11 

    >>7
    アラサーにはきつくないか

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2024/01/05(金) 17:30:54 

    >>57
    ほんまそうやと思います!
    ダイエットの話でもないのに。

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/05(金) 17:33:21 

    >>43
    45だったら普通だよ

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/05(金) 17:34:12 

    150.42くらいで主さんと近い体型だと思います。

    beamsで買うことおおいよ。
    基本通販で買うけど身長書かれてるスタッフさんが着用してる写真多くて、パンツやスカートの丈感とかわかってあんまり失敗ない。

    あとはユニクロ!
    でも同じサイズでも服によってかなり差があるから、試着してsが大きければネットでXSかってる。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/05(金) 17:35:37 

    >>50
    書き込みした者だけど、ジャンスカは34大きい、ブラウスはちょうど、ジャケットはちょうど、アウターもちょうどよかったです。
    スカートは物によってウエストを3cmくらい詰めました。
    モデルさんの身長が高いから絶対確認してます

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/05(金) 17:36:32 

    >>32
    本人が服に困ってるんだから別にそこはいいのだよ。訂正したって主の悩みの解決にはならんだからお店を答えてあげて。

    +54

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/05(金) 17:37:16 

    >>30
    筋肉質で見た目はスッキリしてるかもしれないし、体重だけきいて体型を推測はできないかと。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/05(金) 17:37:37 

    SHIPSのSサイズたまにあるけど、微妙に大きい
    丈詰め数㎝必要

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/05(金) 17:38:01 

    >>1
    COHINAとかfifthは?

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/05(金) 17:41:42 

    >>66
    ごめん 私アラフィフだけど
    普段着なら十分で着てる

    +14

    -6

  • 77. 匿名 2024/01/05(金) 17:42:18 

    >>32
    わかる。小柄!?と思ってしまった
    150センチなら40キロ前後じゃないと小柄とは言えないよね。

    +19

    -30

  • 78. 匿名 2024/01/05(金) 17:42:32 

    >>1

    同じく150センチ 44〜45キロ
    サンエービーディー系列のPS
    GU、ユニクロのXS〜S
    ZARAキッズ160
    ウサギオンライン系列の00
    らへんが好き

    なんか、チビにも2パターンあると思ってて
    顔も肩幅も手も全て小さい作りの小柄タイプと
    パーツは割と普通サイズなのに単純に背だけ低いタイプ

    私はがっつり後者で、
    低身長向けブランドのポップアップイベント行ったけど
    どう見ても入らない服がザラにあって
    150センチ前後で痩せてる人ってどんだけ細いんだ!って思った

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/05(金) 17:44:48 

    痩せてることが素敵アピールはもう古い
    どれだけ自分の身体の肩幅とか袖丈が服のサイズとあってるかとか、顔色や年齢に合った服を着るかがポイントだと思う。
    どんだけ痩せててもチープな素材の服だったり、丈が長すぎたり、顔色に合ってない服だったりするとみすぼらしい。
    それでも肥満はちょっと努力が必要だと思うけど、普通の体型で健康ならそれで良い。

    +1

    -9

  • 80. 匿名 2024/01/05(金) 17:52:24 

    >>1さんとほとんど変わらない151cm46kgです

    ワールドのデッサンはトップスもボトムもアウターもS.XSサイズがある
    XSサイズのロングスカート、丈を直さなくても丁度よかった
    ジャケットもSサイズがぴったりだった

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/05(金) 18:00:57 

    通販の低身長向けのショップ

    プチプラならニッセンのプッチージョ、152cm前後の身長の人向けの服がある
    ボトムはウエストサイズが豊富

    フェリシモは低身長向けにSPやMPやLP、LLPサイズのボトムを売っている(PはプチのP)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/05(金) 18:01:00 

    152cm 41kgです。フリーサイズは買いません。
    ・UNIQLOのXS~S
    ・無難にHoneysのS
    ・anysisのS (セール時に購入)
    ・おしゃれな子供服の150cm
    ・ギャルブランド(細身な作りが多い)
    ※COHINA欲しいけど高い!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/05(金) 18:03:23 

    私も主さんと同じくらいの体格です!
    green label relaxingはワンオブマインだったかな?小柄向けのラインがあるのでオススメです。ボトムはxsサイズ買ってます。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/05(金) 18:22:08 

    >>78
    横だけど、わたしはその2パターンではなくミックスタイプだよ〜
    149の39のE
    すごくコンプレックスなんだけど肩幅と胸が結構しっかりあって、それ以外は低身長らしい感じ
    骨格ストレートなのもあって服選ぶのなかなか難しい
    トップスやカジュアルなアウターはS着ることもあるし、ボトムスとかはXSかブランドによってXXSにしてる
    ワンピはデザインによって着れるか着れないかが、物理的にも似合うかどうかもかなり分かれる

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/05(金) 18:26:38 

    >>78
    私は上半身ガリガリ、胸はD65、太もも太めなので、下半身に重みがあります。手足は小さくて足は21.5~22㎝です。
    同じ身長でも上から下までバランス良く痩せてる人と上半身ガッシリタイプがいますよね。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/05(金) 18:29:16 

    主さんとほぼ同じ身長体重!!
    年齢はアラフォーです

    INDIVIやオーペックドットクリップ(あってる?)はサイズ展開豊富でよく買ってる。
    コートやスーツのジャケット、セーターはINDIVIが多い。
    トップスはオーペックとかロペピクニック、
    ボトムスはプラステのXSがぴったり。あとはグローバルワークのXSも合う。

    ZOZOのマルチサイズも時々利用。

    仕事柄、シンプルなものしか着れないんだよねー。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/05(金) 18:31:46 

    150cm、36kgです。
    トップスは好きなブランドが買えますがボトムスがなかなかなく基本的にワンピースばかり選んでます、、

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/05(金) 18:37:40 

    >>13
    本当に私服がこれだとしたら完全にヤバい人でしょ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/05(金) 19:02:30 

    >>49
    痩せてりゃそうでもない

    150なら38キロ~41だね

    +2

    -6

  • 90. 匿名 2024/01/05(金) 19:03:29 

    >>69
    157センチぐらいで普通じゃない?

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2024/01/05(金) 19:05:36 

    >>78
    低身長だからこそ、顔の大きさの影響が大きいと思う
    顔が20センチの人と16センチの人の4センチ差は、160センチの人よりも150センチの人の方がモロに影響出る

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/05(金) 19:07:21 

    >>32
    私も同じ数値だけどIENAのコートは36号でちょうどよかったな
    腕は長い方かも

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/05(金) 19:15:28 

    >>4
    ブランドによるんだよね。わたしはSだが胸がキツイのはある

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/05(金) 19:16:47 

    >>32
    骨格の差かなと思った
    42kgだった頃はXSも入ったけど45kgはSがきつい
    肩幅があるから服によってはM

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/05(金) 19:16:49 

    >>41
    みなさん、150くらいの人はこれが普通と思わないでね...

    てかここ童貞ガル男の書き込み多いよね
    主さん、こんなとこで小柄の悩み相談してトピ立てちゃ駄目だったわ

    +3

    -7

  • 96. 匿名 2024/01/05(金) 19:30:34 

    >>7
    主さんと同じアラサー150cmだけど、今時のワンピの丈だとハニーズは長い。
    試着してみると地面つくか、スレスレくらいだから買えない。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/05(金) 19:32:16 

    >>77
    それだと体脂肪率33%とかなんじゃないの?w

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2024/01/05(金) 19:36:58 

    >>7
    ハニーズのパンツ、ssでも結構大きくて結局使えない

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/05(金) 19:39:11 

    >>66
    プチプラになりすぎるという以前に、あんまり惹かれるデザインの服がなくない、、?
    たまーにいいと思える服に出会ったときにハニーズならS、ユニクロならXS買うけど

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/05(金) 19:48:22 

    皆さま、主です。
    もはや私の体型が小柄かそうでないかの話題にもなってますが、それはおいといて、XS~Sサイズのファッションの話題にしませんか?笑
    ぽっちゃりだったとしても私は周りよりチビなのはチビです。肩幅とか腕の長さ、足のサイズは比較的小柄だと思ってます。Mサイズでは確実に大きいので、小さいサイズのファッションについてお話したいです。

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/05(金) 19:57:13 

    >>32
    一般的に見たら普通に小柄だと思うよ
    どうでもいい言葉尻に突っかかってないで質問に答えてあげればいいのに
    何が気に入らないんだろ笑

    >>1
    avv(アーヴェヴェ)っていうブランドが34サイズがたまに展開されてて、150センチだけどワイドパンツとか引きずらずに履けたからおすすめ
    値段もそれなりに安い

    +44

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/05(金) 20:17:52 

    >>32
    もしかして小柄って言ってるのを、ちっちゃくてかわいいっていう自慢みたいな、悪い意味でしか捉えてないのかな?
    あなたの身長と体重教えて?

    +38

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/05(金) 20:24:44 

    >>41
    横だけど、さすがに失礼じゃないかな
    それが普通って認識になると「それは違う」「普通の人はもうちょっと体重ある」ってなるけど、すぐガル男扱いするのは軽率
    華奢で胸ある人って一定数いるからね

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/05(金) 20:29:09 

    >>103
    太ったあとに急激に痩せたりすると胸だけ大きくみえたりするよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/05(金) 20:33:14 

    骨格ウェーブでユニクロ(GU、PLSTも)が合わなくてハニーズのSはなんか大きい
    アルページュ、サンエービーディーのXSが好き
    ウェーブ向けが多いからSでも着れるときがある
    ただそのうち年齢的に厳しくなりそう、皆さんのレス参考に次のブランド探してます

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/05(金) 20:40:20 

    >>65
    確かにサイズの種類は沢山あるけど、基本的に大きく作ってない? 36でも試着してブカブカだったりする。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/05(金) 20:40:56 

    >>97
    なぜそうなる?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/05(金) 20:42:16 

    >>106
    横だけど、32や34を試しては?
    36なんてもっと身長ある人向けだから大きくて当たり前だと思う

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/05(金) 20:42:31 

    >>1
    154cm39kgだけどブランドやSサイズ表記に拘らず何でも着てる
    アラフォーなのでブランド対象年齢高めで参考ならないかもしれないけど
    enfold、Deuxieme Classe、ATON、マディソンブルーあたりは着てみて変じゃなきゃぜんぜん着る
    ダボダボで変だったら潔く諦める
    ユニクロのメンズも着ることある
    小さい人向けのサイズ展開のサイズ感設定は個人的には時代に置いて行かれてる感ある、1-3cmくらいゆとり持たせたシルエットの方が綺麗
    経験則で〇〇っていうブランドの〜〜サイズは合う、って決めちゃいがちだけど他のは無理って決めつけないでいろいろ着てみる方がいいと思う

    +8

    -4

  • 110. 匿名 2024/01/05(金) 20:58:02 

    >>107
    筋肉がないほうが体重が軽いから。
    体重が軽いだけの人は体脂肪率が高い。

    +2

    -8

  • 111. 匿名 2024/01/05(金) 21:01:45 

    >>59
    152センチ40キロ〜41をいったりきたりです
    ちょっと食べないだけですぐ38キロ39になる

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2024/01/05(金) 21:04:02 

    >>32
    え?身長が低い=小柄だと思うんだけど
    私もトピ主さんと同じ位の身長体型だけど小柄だねって言われるよ

    >こがら【小柄】

    >1.身体が普通よりも小さいこと。
     「―な男」
    >2. 模様や柄がこまかいもの。

    +33

    -3

  • 113. 匿名 2024/01/05(金) 21:15:20 

    >>102
    もしかしたらいつも低身長トピに来て低身長を奇形だのと叩いている人なのかも
    私がガルの低身長トピに高い所の物が取れないと書いたら別トピでチビは高い所の物を取れない自分を可愛いと思っていると叩かれていた

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2024/01/05(金) 21:17:06 

    >>25
    私もグリーンレーベルでたまに買います
    XSのパンツやトップスはちょうどいいです

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/05(金) 21:21:44 

    グローバルワークのパンツXSがちょうどいい
    ロングスカートも長い丈と短い丈が選べるんだよね

    XSが無い店のボトムはお直ししてもらわないといけない
    裏地が付いているパンツのお直し代5000円もかかった

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/05(金) 21:25:51 

    >>32
    低身長=チビ=小柄だろ
    小柄を小動物だとでも思ってんのか

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2024/01/05(金) 21:26:16 

    >>1
    普段着はユニクロや無印の子供用150や160が便利。
    (149cm 40kg)

    +7

    -5

  • 118. 匿名 2024/01/05(金) 21:28:41 

    >>30
    体重ばかり重視してる隠れ肥満の方?

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2024/01/05(金) 21:35:50 

    痩せてることだけがプライドになってる人がチラホラいそう
    でなければなぜこんなに小柄の体重について気にするんだろう
    まだシンデレラ体重でも信じてるのかな?
    まぁ神経質で攻撃的な人ってだいたい痩せてるけど

    +5

    -8

  • 120. 匿名 2024/01/05(金) 22:08:46 

    服の好みがわからないからなんともだけど、
    アナイやMプルミエ系列やルネは34(もしくは34P、ルネはお直しすることも多々あり)
    FRAY IDは0(ただしスカートは丈が長すぎる場合あり、00のネット限定サイズの方が良い)
    スーツはICBの34

    私はここらへんを買ってます

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/05(金) 22:19:11 

    >>1
    mil(ミル)おすすめです!
    もうmilでしか買えません^ ^

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/05(金) 22:22:42 

    約150cm、40キロ前半、アラサー
    ZOZOでサイズ検索して買うことが多いです。

    フリーズマート…XSけっこう細い
    リエディ…ショート丈がいい
    ナチュラルビューティベーシック系列…ものによるが、丈が長過ぎず良い
    ユニクロ…XSや丈短めがあるので良い

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/05(金) 22:29:47 

    >>121
    主さんではありませんが、mil買ったことあります。
    デニム買って感動しました!
    良心的な価格なのでオススメです。
    少し安っぽく感じてしまう人もいるとは思いますが、価格を考えると高クオリティです。

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2024/01/05(金) 22:47:38 

    >>1
    158センチ45キロ普通身長の肩幅なし女
    トップスはユニクロオンラインのXS、GAPのXXS
    ボトムスはデニムが多いからサイズには困らない
    身長が低い人だとGAPは袖と丈が長くなりすぎるかもしれない

    +1

    -10

  • 125. 匿名 2024/01/05(金) 22:56:41 

    150cm以下だけどハニーズは微妙でほぼグレイルで買ってる
    ただボトムスは丈直しができて安いgu

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2024/01/06(土) 00:24:34 

    >>30
    本当に余計なお世話すぎて草

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/06(土) 01:14:27 

    >>32
    あなた意地悪だね。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/06(土) 01:44:13 

    >>120
    00をネット限定にしないで欲しいなって思う
    UNIQLOもXSを店舗にも置いて欲しい

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/06(土) 03:42:28 

    >>106
    23区はコートやスーツのような定番商品なら30から、オフィスカジュアル系のトップスやスカートなら32くらいからあって助かってる。
    作りが大きいと感じるならワンサイズ下げてみたら?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/06(土) 05:17:47 

    主と同世代だけど系統違うかも

    プロポ・NBBのPSサイズ
    dazzlinのXS
    ちょっとギャル系ブランドriendaとかのFREE SIZE

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/06(土) 05:18:46 

    >>130
    追加でCELFORDやSNIDELのXSに相当する00とか
    主にZOZOTOWNで買ってます!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/06(土) 09:01:50 

    >>13
    どう見ても変だけど…特にトップス

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/06(土) 11:04:46 

    >>32
    チビ=小柄じゃないの?幅も関係あると思わなかったんだけど。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/06(土) 11:18:26 

    >>133
    関係あると思うよ
    ってか縦も横も「幅」だから、なぜ縦だけでジャッジ?

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2024/01/06(土) 11:21:41 

    >>121
    見てきたけど服の種類が少ないから選択肢が狭すぎる
    確かに安いけど

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/06(土) 11:22:54 

    >>119
    僻みにしか見えないから黙ってた方が賢くない?
    おデブさん

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/06(土) 11:29:17 

    >>133
    世の中にはチビデブとヤセチビがいるから
    「小柄」でイメージするのはチビデブよりヤセチビってことじゃ?
    身長の高低以前にデブであれば、身長置いといてデブが先に来るのは否めない
    小柄って言ってる奴がデブなら「お前はまずデブだよ」って思うでしょう、言わないけど

    +3

    -6

  • 138. 匿名 2024/01/06(土) 11:35:06 

    韓国ファッションの細身、短めの服にタグ付け替えてSサイズ専門謳ってるのはなんか違う気がする
    まあそういう服を見つけてくるのが企業努力?なのかもしれないけども

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/06(土) 11:46:55 

    >>45
    華奢なんだよ、大柄オバと違って

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/06(土) 11:48:02 

    >>101
    この人大柄オバなんだよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/06(土) 11:49:06 

    >>102
    170センチオーバー100キロ近いかと。田舎にいるイエベ大柄オバサン

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/06(土) 11:53:59 

    >>79
    大柄ならくるなや

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/06(土) 11:55:50 

    大柄オバサンのマウントしかないようなんで去ります

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/06(土) 13:09:37 

    >>1
    11歳の娘が153cm48kgだからしまむらの160買ってる

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2024/01/06(土) 13:24:12 

    SとMで丈やウェストが1〜2センチしか違わなかったりするの、やめてほしい

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/06(土) 13:55:52 

    154センチ、42キロだけど昔はコンパクトな服が多くてMサイズでも全然着れた。(特にトップス)
    ここ数年はMだと着られてるみたいになる服が多く、ネットでSを買うようにしてる。
    ロペピクニックやビスも好きだったけどこの間買ってみたら軒並み大きかった。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/06(土) 14:44:33 

    GUCCIサイズ36
    DOLCE&GABBANAサイズ36
    5号細めのサイズ
    身長が低いと丈は直さないといけないと思うけど
    イタリアサイズは日本の同じサイズよりかなり細め
    それでダメならGUCCIのキッズライン

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/06(土) 21:05:40 

    オンワード、ワールド、ユニクロあたりだなー
    ユニクロはスカート丈短めとかあるけどオンラインだけなんだよね
    アナイ好きだけどお値段が高い・・・
    cohinaは小柄向けに色々工夫はされてるけど、
    生地とか縫製とかお値段に見合ってないものもあったり当たり外れ多い

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/06(土) 23:10:38 

    >>139
    華奢な体重じゃないじゃん

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2024/01/06(土) 23:19:31 

    >>102
    横だけど調べてみた

    「小柄」を調べてみたら「身体が普通よりも小さいこと」だった。身体ってのは背だけを指す言葉ではないので、体重から考えると小柄ではないね

    続いて「低身長」を調べてみたら147cmぐらいを指すらしいので、150cmある主さんを低身長と表現するのも違う

    平均よりは背が低いけれど「普通体型」が正解

    +3

    -14

  • 151. 匿名 2024/01/06(土) 23:33:32 

    >>1
    イエナ、昔よりだいぶオーバーサイズになったと思う。
    コートが顕著。
    アパレルも厳しいのは分かるけど、シンプルでサイズ展開ある服が一番売れると思うんだけどな。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/06(土) 23:36:17 

    >>1
    ワールドのデッサンと言うブランドはどうかな?
    サイズもXSからあるし、低身長スタッフのコーデも乗ってる。ちょっとカジュアルかもだけど

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/07(日) 00:38:38 

    >>150
    いい加減あなたしつこいよ

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/07(日) 09:26:43 

    冬は
    トップス→Lサイズ。袖、丈が欲しい
    パンツ類→Sサイズ。ユニクロだと
         ネット限定サイズ。

    なので、なかなかネットでセットが
    買えないのが悩み。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/07(日) 11:58:17 

    148cmが髪を染めていたり、ピアスが開いていたら調子乗ってると思われますか?
    普通身長~の人から見て、低身長がやっちゃいけないファッション(テイスト)は何でしょうか?

    +0

    -5

  • 156. 匿名 2024/01/07(日) 13:18:39 

    >>150
    身長150㎝はアラサー女性の平均身長からしたら小さい、低いと表されます。主さんはチビと自称していますが、低身長とは言っておりません。主さんは周りからよく小柄だと言われることが多いのでしょう。
    そして体重についても普通であるかぽっちゃりであるかを評価してるのはただのガルちゃんの一般人です。
    後のコメントでも記載がありますが、小柄というのは身長、肩幅、足のサイズ、実際に着ている服のサイズをまとめて小柄と表しています。
    主さんの話したい内容は服のサイズについてなので、主さんの身長体重がどうのこうの言うのは、論点がずれた、ただ文句を言いたいだけの性格の悪い人です。
    皆さんしっかりトピタイと内容をみて、主さんの相談内容に見合った話をしましょう。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/08(月) 13:19:22 

    >>156
    いうてるあなたが、長文スレチwww
    まったく関係ない話ならともかく沿った話題だからセーフだと思うし、自分は書く、人には書くな、は違うんじゃない?

    というか普通体型だよって書いてある話に「性格悪い」はおかしいと思うわ

    そもそもだけど、身長体重だけかいて、小柄って言わなかったらよかったのでは?

    +0

    -6

  • 158. 匿名 2024/01/08(月) 13:20:20 

    >>153
    私も横だけど「横」てかいてあるよ
    なんでこんな小柄だということに躍起になってる人いるの???

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/19(金) 01:31:08 

    titivate(ティティベイト)実店舗近くにないけどSやSPサイズがある。実店舗で買ってるのは無印良品とかシューラルーとかグローバルワーク。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。