ガールズちゃんねる

ご自身の年齢よりファンの年齢層がかなり下のアーティストのライブに行ったことがある方

106コメント2024/01/06(土) 19:42

  • 1. 匿名 2024/01/05(金) 12:21:58 

    子供がいないアラフィフです

    昨年初めて某アイドルグループのファンになりました。当然ファンの年齢層は20代メインなのでライブに行ってみたいけど浮くだろうなと勇気が出ません
    (お子さんと一緒の方はそこそこいると思いますが)

    誰も見てない・自意識過剰と言われたらその通りなのですが

    ご自身の年齢よりファンの年齢層がかなり下のアーティストのライブに行ったことがある方はいらっしゃいますか?お話をお聞かせ頂けると嬉しいです


    ご自身の年齢よりファンの年齢層がかなり下のアーティストのライブに行ったことがある方

    +52

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/05(金) 12:22:41 

    >>1
    SnowManとか?

    +39

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/05(金) 12:22:49 

    >>1
    ジャニーズとか見たら分かるよ。若い子のグループもファンはおばさんメインだよ

    +104

    -9

  • 4. 匿名 2024/01/05(金) 12:23:09 

    >>1
    合いの手曲があったグループですか?

    +0

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/05(金) 12:23:17 

    24歳のババアだけど10代に人気のアイドルのライブ好きだら行ったよ、みんな自分より若そうだったw

    +4

    -43

  • 6. 匿名 2024/01/05(金) 12:23:18 

    シンプルにおばさんなのにアイドル推してるのかと思うと気持ち悪いから行かないでおこうね

    +4

    -48

  • 7. 匿名 2024/01/05(金) 12:24:26 

    49歳、若い男性アイドルグループのライブへ。
    若い子ばかりだと思っていたら
    案外おばちゃんも多かった!
    なので安心してください。

    +126

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/05(金) 12:24:47 

    >>1
    わたしも好きなアイドルグループがいてファンクラブに入りたいんだけど、年齢書くのが嫌で入ってない・・

    +11

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/05(金) 12:24:50 

    親ですけど?って顔してればどの年齢層のライブも問題なし

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/05(金) 12:25:10 

    >>1
    それこそジャニーズは年齢気にせず行けると思う

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/05(金) 12:25:21 

    >>2
    YouTubeのコメント欄みると20年ぶりにジャニーズにハマりましたとかあるから
    結構中年も多いんじゃない?

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/05(金) 12:25:30 

    >>1
    非常識なことしなきゃおばさんだろうと若い子だろうと気にならないよ。楽しんだモン勝ち

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/05(金) 12:26:14 

    >>5
    加齢臭してるよ

    +5

    -23

  • 14. 匿名 2024/01/05(金) 12:26:27 

    ライブではないけど好きなインフルエンサーのサイン会行ったら中高生が多くて少し恥ずかしかった

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/05(金) 12:26:36 

    >>11
    それなら周りもおばさんばかりだから問題ないじゃん

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/05(金) 12:26:51 

    ジャニーズJr以外のジャニーズのライブは年齢層高い人も多く感じるから大丈夫っしょ!

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/05(金) 12:27:05 

    40歳だけどGENERATIONSのライブ行ったけどな。まずかったんか

    +6

    -8

  • 18. 匿名 2024/01/05(金) 12:27:39 

    >>5
    なんで若い子ってすぐに自分のこと、ババアだからさーとか言うんだろ。わざわざ自ら老けにいかんでも良いと思うが。

    +66

    -5

  • 19. 匿名 2024/01/05(金) 12:27:49 

    十代の子も多いなら遠征に付き添ってる保護者もけっこういそうだよね

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/05(金) 12:29:26 

    >>18
    本物のババアを馬鹿にしてるんやで

    +51

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/05(金) 12:30:08 

    >>3
    この人の場合はファン層が若いって書いてるよ

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/05(金) 12:30:20 

    始まればもうアーティストに集中だけどキツいのは始まるまでの待ち時間 場違い感半端ない

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/05(金) 12:31:42 

    >>1
    アイドルなら親子とか3世代で来てる人いるよ
    うちわ持った車椅子のおばあちゃんも見たことある
    年齢幅広い

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/05(金) 12:32:04 

    >>1
    ぜーんぜん平気で行くよ
    まあアラフォーのファンがメインのグループだから浮かないってのもあるんだけど
    いいものはいいんだからしっかり目に焼き付けて素敵な思い出作ってきてください
    人生一度きりだから後悔のないように

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/05(金) 12:32:35 

    INIのLIVEに行く30代です!
    周りは20代ぐらいの子が多くてつらいけど、耐えて行ってる感じ!周りなんて誰も私のことみてないし!

    +23

    -8

  • 26. 匿名 2024/01/05(金) 12:32:43 

    >>9
    親ですけど?www

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/05(金) 12:32:57 

    いろんな世代のファンがいる方が嬉しいよ

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/05(金) 12:33:34 

    >>3
    おばさんがメインってことはさすがにないから適当なこと書くのやめなよ

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/05(金) 12:34:07 

    20代っていうか学生ばっかりのところは流石に楽しめ無さそう

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/05(金) 12:34:18 

    ジャニーズならおばさんもいそうだから平気だよ。私(43)は若いロックバンドのライブに行く予定なんだけど、ファン層は20〜30だよ…ロックは更に浮くだろうと思って今からソワソワしてる…

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/05(金) 12:34:29 

    んなことで見たいものを諦めない。
    生のパフォーマンスはやっぱり良いので思いきって行くべき。

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/05(金) 12:35:40 

    >>27
    でもファンサは若くて可愛い子中心だから、その点は覚悟して行こう
    いちいちショックを受けないメンタルで!

    +3

    -9

  • 33. 匿名 2024/01/05(金) 12:36:12 

    知念リアコの小巻婆さん出番だよw

    +0

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/05(金) 12:36:28 

    >>9
    誰の?メンバーの?

    +3

    -7

  • 35. 匿名 2024/01/05(金) 12:38:41 

    私アラフォーだけど姪と一緒にITZYのライブ行ったよ。
    まぁ20代の子が多かったけど意外に私くらいの年代もチラホラいて、
    そんな気にならなかったな。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/05(金) 12:39:38 

    40代だけど 1人でSixTONESのライブ行ってる 
    確かに若い子多いけど、同じ年代の人もいるから気にしてない

    +56

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/05(金) 12:43:44 

    >>20

    ただのマウントだよね

    自分もされる側になるのに

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/05(金) 12:44:29 

    40代だけどビーファースト行ってきたよ
    若い子ばっかだったけどライブ始まったらそんなんどうでもよくなる。
    気にせず楽しむのみ!

    +18

    -7

  • 39. 匿名 2024/01/05(金) 12:47:08 

    >>3
    ジャニーズは無銭茶の間はおばちゃんが多いけど、現場はさすがに8割以上は若いよ

    目立つおばちゃんや痛いおばちゃんがネットで頻繁に晒されてるのを見るから、おばちゃんだらけだと思い込んでるんだろうけど

    +8

    -7

  • 40. 匿名 2024/01/05(金) 12:48:43 

    >>8
    xみてみて。結構おばちゃんの仲間がいるよ。
     

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/05(金) 12:48:52 

    義兄がバンドのライブ行って
    若い男の子に紛れてるらしいですよ
    45歳になるけど

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/05(金) 12:49:35 

    >>38
    ビーファ、おばちゃん多くない?
    銀テおばちゃんと引っ張り合いになり
    負けました…

    +20

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/05(金) 12:50:02 

    >>32
    コンサート行くとみんな目が合った!ってなるんだよね、、、
    かわいいこへも幻覚では、、、?

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/05(金) 12:50:40 

    >>43
    芸能人のひともコンサート行くと
    俺のこと見てた!とかなるらしいよw

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/05(金) 12:50:45 

    >>30
    スタンディング前方ババア私だけだったわw
    でも楽しかったよ

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/05(金) 12:50:51 

    全く気にしないで楽しんでるよ。
    コロナ前King GnuのZeppライブ行ったがファン若くてキレイな子多かった。
    ズーカラデルはファン層若いけどサブカル系で落ち着いてたな。
    あとChevon最近行ったけどガチで若かったし10代もいたわ。ボーカルと同じ感じのメイクしてる子も多かった。

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/05(金) 12:52:52 

    >>30
    ロックバンドのライブに行くババアなんて最高にロックで最高だよ!

    +40

    -3

  • 48. 匿名 2024/01/05(金) 12:55:15 

    >>47
    ありがとう、勇気出たわ
    ノリノリで行ってくる!

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/05(金) 12:55:19 

    JrEXILE


    、、

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/05(金) 12:56:24 

    >>18
    予防線はってんだろね
    ガチな若い子にババア呼ばわりされたら心底傷付くから先に自覚してるから傷つけてこないでみたいな心理でしょ
    その事でより本物の年配者を傷つけてる事には気付いてないけどね
    先々歳とったときわかってくんじゃないかな

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/05(金) 13:00:59 

    >>1ビーファースト意外とアラサーアラフォーくらいも居た

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/05(金) 13:03:42 

    自分は30代、メンバーは20代半ばのアイドルグループのコンサート行ってたけど普通に40overのおばちゃんもいる。ただやっぱり年相応にマナーは守りながらおとなしく見てるのがいいと思う!うちわもペンラも振り上げてメンバーきたら誰彼構わず発狂してるおばちゃん見て恥ずかしいなと思った

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2024/01/05(金) 13:04:28 

    アラフィフおばさんだけど、大学生の息子の影響でSaucy Dog好きになって息子とも行ったし、1人でも行ったよ!
    周りはほんっとに若い子ばかりでおばさんは見かけなかった笑
    でもまた行く予定だよ!

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/05(金) 13:04:37 

    100人に1人の逸材🙋‍♀️

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/05(金) 13:05:52 

    >>11
    若い人しかチケットとれません🎫 .·🎟.·

    +2

    -8

  • 56. 匿名 2024/01/05(金) 13:08:41 

    >>18
    私ってめっちゃブス〜可愛くなりた〜いってのと同じ。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/05(金) 13:10:12 

    70代の母親がBE FIRSTの大ファンでライブに行ってみたいらしいけど、みんな立ってライブ見てるなか自分だけ座ってると全然ステージが見えないだろうしって躊躇してる

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/05(金) 13:10:48 

    アイドルじゃないけどヒゲダンは若い男女中心だよね?彼氏が行きたいみたいで私も興味はあるんだけどアラサーカップル浮かないかな?てかまずチケット取れる自信がないけどw

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/05(金) 13:11:08 

    >>1
    既婚51と未婚46の姉妹だけど、オーディション番組初の十代のアイドルのライブ行きまくりだよ。若い子ばかりだけど、ママと来てる子も多いし、何も困ったことないよ。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/05(金) 13:11:15 

    >>18
    そもそも24歳は若い子と呼ばれる年齢ではないので

    +5

    -8

  • 61. 匿名 2024/01/05(金) 13:12:32 

    >>1
    ジュニアのライブにおばあちゃんいたから大丈夫だよ
    華道とかやってそうな上品そうなおばあちゃんだった

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/05(金) 13:12:51 

    WaTのファンでライブに行ったりしましたが、WaTが20代、私30代、開場前に前に並んでた子は小学生で宿題の漢字ドリルしてました。でも始まっちゃえば皆んなで普通に楽しめましたよ。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/05(金) 13:13:23 

    >>57
    着席指定席じゃないと本当に見えないですよ

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/05(金) 13:20:21 

    >>18
    私も24の時はまじでおばさんと思って高校生と比べて落ち込んでたわ

    +5

    -7

  • 65. 匿名 2024/01/05(金) 13:22:25 

    アイドルのコンサートなんて余裕で行ける
    席も大体ある公演多いし
    向こうもプロだしファンサもしてくれるよ


    世間でそれほど有名じゃない若手のスタンディングのが厳しい
    別に前のほうに拘らず後ろで見るなら全然だけど前でみたいならぎゅうぎゅうに押される覚悟いるし、周りのファンも何このおばさんって目で見てる気がするししんどい

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/05(金) 13:22:43 

    >>58
    メンバーがアラサーだし同年代は浮かないと思う

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/05(金) 13:23:28 

    >>57
    着席ブロックはないの?

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/05(金) 13:23:54 

    >>65
    そうそう
    大きい会場ならエンタメとして成立してるから年齢関係なく行きやすい

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/05(金) 13:34:20 

    V系でも母娘で来て、楽しそうにヘドバンしてるお母さんいるよ

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/05(金) 13:35:48 

    >>66ごめんアラフォーカップルの間違いだ。サバ読んでしまったwでもチケット取れたら気にせず行きます!

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/05(金) 13:37:25 

    子供がいわゆるZ世代で流行っているアーティストを教えてくれるのでライブも行ってる。

    私は45歳で客層はやっぱり10代20代位が多いけど皆ライブを観に行っているんだからおばさんがいようと気にならないよ。

    夏のフェスみたいな朝からずっと同じ位置で陣取って、みたいな体力がいるものは参加がきついなと思うようになったけど。

    色んなライブ行ったけどどのライブにも色んな年齢層がいるよ。

    1回行ってみるのいいと思うよ。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2024/01/05(金) 13:40:19 

    >>1
    去年某アーティストのライブに行ったら見事に20代ばかり。その中にライブグッズを身にまとった高齢女性がお1人でいて(たぶん70〜80代)、その堂々たる姿はかっこよかったよー!なので、トピ主さんも何も気にせず行って問題ないかと♪

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/05(金) 13:42:41 

    某アイドルコンサートに親子で行ったけれど、40代50代も結構いたよ

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/05(金) 13:43:45 

    >>1
    私も観に行きたい女の子の地下アイドル(10代の女の子に人気があるグループ)が居たんだけど、完全に自分の娘でもおかしくない世代の子達に混ざって観る勇気が出なくてやめちゃった事があるから凄くわかる。居た堪れなくなって、ステージに集中出来なくなりそうなのが怖くて…ほんと、自意識過剰って自覚はあるんですけどね…。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/05(金) 13:44:25 

    50歳でアイドルグループ(INI)にハマってライブに1人で行きました。

    若い子が多いけど、同じ位の年齢の方で1人で来てる人も、友達や親子で来てる人も近くにたくさんいましたよ。
    隣の女子高生や同世代の方とも話せたし、
    初うちわも買って、楽しかったです。

    主さんも、一回、行ってみて欲しいです。 
    多分そんな気にならないと思います。

    +12

    -4

  • 76. 匿名 2024/01/05(金) 13:50:29 

    アラフィフで独り参戦です。
    前後左右が20代の若い女性のときもあるけど、「うわおばさんやん」みたいな空気を感じたことはないですね。
    内心では思ってても外に出さないでくれてるのかも、ありがたいです。
    年齢よりもMC中に突然叫ぶ人(それ知ってるー!とか私も見たよー!とか)の方が冷めた目でジトーッと見られます。
    だから私も気にしつつも気にしないようにして毎回楽しんでますよ。
    ただ自分でもちょっと恥ずかしいという気持ちもあるので、出来るだけ遅く入って終わったらささっと退出しちゃいますね。

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/05(金) 13:51:05 

    昨年イコラブのライブに誘われたのでさいたまスーパーアリーナ行ったけど、ファン層がオシャレで可愛い20代の男の子と女の子4割ずつと真面目そうなオジサン2割て構成でオバサンが私しかいなかった…(本当に)
    でもみんな推しのことしか考えてない(瞳に映ってない)から全然大丈夫だと思う。
    楽しんで行ってきてくださいね。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/05(金) 13:51:42 

    50歳です
    高校生や20代のファンが多いライブにひとりで何度も行きましたが誰も見てないと思いますよ
    友達と来てる人はタオル掲げて写真を撮り合ったり喋ったりしてるし、ひとりで来てる人もそんなキョロキョロ周りを見たりしてないんじゃないかな
    会場内もそこまで明るくないから人の年齢なんか分からないよ

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/05(金) 13:55:23 

    43才ですがJO1のライブ毎年行ってます
    グッズとか買わない派なので、ライブ開始30分位前に会場入りしてトイレなど済ませ、開始15分前位にギリギリで着席してます
    アラフォー世代も結構見かけるけど、やっぱ圧倒的に若くて気まずい…
    現場ではマスクして服装も気合い入れずシンプルに
    ファンとの絡みが一切無いので寂しさはあるけど楽です
    もう慣れっ子です

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/05(金) 13:59:03 

    >>22
    ギリギリに席に着いて、アンコール前に出れば良いのでは。

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2024/01/05(金) 13:59:24 

    10代〜20代前半ばかりのなか30でライブ行くよー
    ライブの時だけ若い格好をして気持ちが元気になるw
    ちょっと恥ずかしい気持ちもあるけど
    おじさんがたもいるしおばあちゃんもいるし
    10年とか追っかけてたら自然とみんな年とるし、そこまで気にしてない
    主さんもせっかくだからライブたのしもう

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/05(金) 14:02:51 

     子持ちのアラフォー、セクゾにハマってしまって3年前からライブ行ってます。
    昔はV6が好きでした。
    初参戦の時は「こんなババア他にいないよね、、」とやや後ろめたく思いながら会場に向かいましたが、いざ行ってみるとおばあちゃんもいてびっくり。
    ファミリーできてる人もいて勝手にすごく安心しました。
    いつかは娘と一緒にいきたいな〜と思ってます!

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2024/01/05(金) 14:04:41 

    >>1
    2018年始(だったかな?おばちゃんなので記憶力曖昧)の時からなにわ男子のコンサートに1人で行ってる48歳だけど何も感じず周りにも何も言われず(当たり前だけど)楽しんでるよ
    なんならたまたま隣になった同じソロ参戦の若い子が話しかけてくれたりする

    10代後半から言ってるからか年齢気にする前にコンサート申し込んでる
    自分が若い時も周りの年齢とか気にしたことなんてなかったし。年齢以外も周りの人どうこう思ったことないよ

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/05(金) 14:05:09 

    >>83
    ❌言ってる
    ⭕️行ってる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/05(金) 14:12:45 

    60代で初めてアイドルグループにハマりました。映画館のライブビューイングに勇気を出して行ったんですがティーンエイジャーくらいの若いお嬢さんばかりでかなり恥ずかしかったです。でも今年はさらに勇気を振り絞ってライブに行きたいと思っています。今が一番若い日だから今行かなきゃ!

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2024/01/05(金) 14:17:23 

    48歳ですがフレデリックのライブ行きました
    スタンディングなのでずっと立ってるの辛いですが楽しいの方が勝ちます♪行って良かったです
    1人参戦だし不安だったけど今年は声も出せて最高でした

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/05(金) 14:21:28 

    アラフィフSexyzoneのライブ行ってるよ~
    最初はビビって娘を無理やり連れてって親です設定で行ってたけど、今年は受験生なので初めて一人で行っちゃった!

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2024/01/05(金) 14:26:20 

    マスクしていく

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/05(金) 14:42:41 

    なにわ、SnowMan行ったけど
    オバちゃん多いから
    元ジャニーズ系なら大丈夫!

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/05(金) 15:07:47 

    最初は躊躇したけど、いつまで元気でいれるかわからないので気にせず行ってるよ。
    でもZeppなんかはさすがにキツすぎるのでパスしてる。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/05(金) 15:28:36 

    これからの人生、今が一番若いんだから!行きたいと思った時が最善のタイミングだよ。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/05(金) 15:36:28 

    今はマスクすりゃ少しは誤魔化しがきくし大丈夫よ、見掛けても微笑ましいなと思うだけだし。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/05(金) 15:46:49 

    >>30
    30さんの同じくらいの年齢の時、ドロス(当時[Champagne])のライブハウスツアーに行ったよ
    周りの年齢層は10〜20代前半だったから、ライブ直前まで帽子かぶって顔隠してた

    みんなともだちと喋ってたり携帯みてたりしてるから、大丈夫だよ
    行ってらっしゃい、楽しんでね

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/05(金) 15:58:26 

    >>2
    SnowManも行ったことあるけどそこまでかな。なにわ男子は若いファン多かった

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2024/01/05(金) 17:14:19 

    今からVaundy@名古屋行くよー
    50歳
    始まっちゃえばいいけど、開演前がいたたまれない
    楽しんでくる

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/05(金) 18:00:47 

    気にしないで行きましょう!!うちは子供がまだ小さいのですが、あと少ししたら平野紫耀くん観たいし、行けたら行く!友達は私と同じ40代ですがキンプリ時代に岸くん好きで行ってましたよ!!
    私も1人でも行くわ!!明らか高校生の子が隣にいても。そんな時位気にしないわ。
    観て楽しんで、普通に帰ります。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/05(金) 18:03:23 

    >>25
    私なんてアラフィフよ
    でもINI好きだし、ライプ行きたいから!
    おばさんもチラホラ。男性同士や親子もいるから気にしないようにしてる。
    MINIちゃんがキレイな若いOLさんや女子大生風な人が多くて羨ましく見てる。
    MINIちゃんにキレイな人が多くてINIも嬉しいだろうな

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/05(金) 18:14:17 

    アラフィフで、ステージ真ん中の2列目が当たってなんか申し訳ない気分だったけど、周りの若い子達が声かけてくれて楽しくライブ盛り上がりました。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/05(金) 18:27:34 

    45歳のおばさんだけど1人でバウンディ行ってきたよ
    楽しかったなーお隣の若い子もノリノリで微笑ましくもあり。次はKing Gnuいくで。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/05(金) 18:29:32 

    >>58
    普通に1人で参戦したけど大丈夫だったよ、40代半ば。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/05(金) 18:49:21 

    40代です。本人32で、ファンのメインは10代20代。初めて行ったのは2年前くらい。緊張しましたが、おばさんもおじさんも少しいるのと、本当に大好きでライブもとても楽しいので毎回行ってます。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/05(金) 19:54:07 

    30代半ばだけどセクゾとWESTのライブ行ったよ
    確かに10代20代が多く感じたけど普通に30代40代以上もいるし娘さん(おそらく40代)と来てるであろうおばあちゃんもいた
    周りが気になるかもしれないけど余程のマナー違反しない限り誰も気にしないよ!

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/05(金) 21:29:41 

    44歳でSixTONESのライブに1人で行きました!行くまでは緊張したけど、みんなステージしか見てないから全然気にならなかったよ。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2024/01/05(金) 21:57:26 

    >>86
    over50ですが、フレデリック大好きでいつもひとりで参戦です
    客層が意外と幅広いのはいいんですが、確かに体力の方が心配w
    お互い体調に気をつけて、また行きましょう!

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/05(金) 22:27:28 

    >>1
    年齢層よりどういうファンのタイプにもよるかも

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/06(土) 19:42:51 

    32歳です
    いつかサンホラのライブに行きたい

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。