ガールズちゃんねる

「薄毛」に冷たい日本、薬や生活習慣改善で“治る”ものではない…20代も増加するAGA治療の今

260コメント2024/01/07(日) 06:31

  • 1. 匿名 2024/01/05(金) 11:57:02 

    【医師に聞く】「薄毛」に冷たい日本、薬や生活習慣改善で“治る”ものではない…20代も増加するAGA治療の今 | ORICON NEWS
    【医師に聞く】「薄毛」に冷たい日本、薬や生活習慣改善で“治る”ものではない…20代も増加するAGA治療の今 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    現実生活でもネット社会でも、揶揄されることの多い「薄毛」。ルッキズムに反発が起こる現在においても、いまだ「薄毛」「ハゲ」は市民権を得られず、非モテの代名詞とも言われる。これまでカツラ、増毛、植毛、育毛などさまざまな対策が講じられてきたが、今まさに...


    ■「20代の約10%はAGA」という統計も、20代~30代の受診が増加

     古くから「薄毛」は、容姿差別の憂き目に遭ってきた。ゴシップ誌では「実はあの芸能人はカツラだ」などと取り沙汰され、バラエティーでは笑いの対象に(思えば加藤茶のズラも志村けんさんの“変なおじさん”もハゲていた)。これはエンタメ界にとどまらず、一般社会でも同じで、「薄毛」は嘲笑の的となってきた。もちろんそれらは、恋愛や婚活の市場にも影響。「薄毛」「ハゲ」は非モテであり、昨今話題の“弱者男性”の要素の一つにもなっているように思える。

     とはいえ、「おじさんの代名詞」と捉えられてきたように、以前は薄毛に悩む人は中高年男性であり、人知れず育毛剤を買ってこっそり…というイメージが強かった。だが現在、その様相は変わり、「AGA治療を行う20代男性が増えている」という。

    「一般的には、AGA治療というと40~50代の方が対象に思われますが、実際に当院を受診される方で多いのは20代と30代。ついで、40代と50代となっています。『20代の約10%はAGA』【※】という統計もありますが、私の体感としては、『どこがAGA?』と感じるくらいの方が、とても気にされている印象です。とくに20代の方はセンシティブですね」

    +44

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/05(金) 11:58:03 

    足掻きな

    +9

    -24

  • 3. 匿名 2024/01/05(金) 11:58:10 

    確かに付き合うのは無理と思ってしまうわ。申し訳ないけど、それは変えられない

    +40

    -32

  • 4. 匿名 2024/01/05(金) 11:58:16 

    おばさんにも冷たいからなー

    +234

    -8

  • 5. 匿名 2024/01/05(金) 11:58:20 

    「薄毛」に冷たい日本、薬や生活習慣改善で“治る”ものではない…20代も増加するAGA治療の今

    +73

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/05(金) 11:58:23 

    欧米は薄毛でもモテる

    +31

    -29

  • 7. 匿名 2024/01/05(金) 11:58:43 

    デブと違って自力ではどうしようもないもんだしなぁ

    +222

    -11

  • 8. 匿名 2024/01/05(金) 11:58:44 

    治療薬あるから薄毛が嫌なら早くやればいいだけ

    +4

    -30

  • 9. 匿名 2024/01/05(金) 11:58:44 

    でもやっぱり20代でハゲは嫌だよw
    まず選ばない

    +99

    -42

  • 10. 匿名 2024/01/05(金) 11:59:00 

    ハゲは黙ってろ

    +4

    -26

  • 11. 匿名 2024/01/05(金) 11:59:25 

    欧米だと男らしいみたいな感じなのかな?
    それもイケメン、イケオジに限るなの?

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/05(金) 11:59:32 

    女だけど、若い時から薄毛で髪の毛くくったら束が小さい

    +182

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/05(金) 11:59:38 

    ハゲおじさんも若い頃はハゲを馬鹿にしてたと思うよ

    +122

    -9

  • 14. 匿名 2024/01/05(金) 11:59:39 

    めっちゃ稼ぎが良かったら巻き返せるよね、男は

    +99

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/05(金) 11:59:50 

    ハゲで死なない
    正規医療で使う薬品等々無駄に使わないで欲しい

    +7

    -20

  • 16. 匿名 2024/01/05(金) 12:00:05 

    禿げる年齢になったらモテる必要はもうないよね

    +50

    -7

  • 17. 匿名 2024/01/05(金) 12:00:08 

    バーコード頭とかマジで生理的に無理

    +32

    -15

  • 18. 匿名 2024/01/05(金) 12:00:20 

    >>4
    俺は40代前半までならちゃんと女として扱ってる

    +8

    -50

  • 19. 匿名 2024/01/05(金) 12:00:27 

    これ男が男のハゲを見下し過ぎだと思う。
    自分がそうなるのが怖いあまり。

    日本人て見た目に引っ張られてメンタル持ってかれる人多いから。

    +148

    -7

  • 20. 匿名 2024/01/05(金) 12:00:41 

    女で薄毛の自分なんてもっと辛い
    ヅラは値がはる、治療は高すぎで生える確約もない
    安いウイッグ被ってるけど、いろいろ面倒

    +189

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/05(金) 12:00:45 

    禿げるくらいなら死ぬって日本で承認されてないめちゃくちゃ体に悪い毛生え薬個人輸入してた人いるわ。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/05(金) 12:00:50 

    >>1
    男性だけの問題ではなくなってきてると思う、薄毛の女性も増えてるよね。

    +108

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/05(金) 12:01:08 

    ハゲじゃなくて男に冷たいんじゃない?
    ハゲてる女の人には流石に言えないもん

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2024/01/05(金) 12:01:20 

    老若男女問わず日本人は人の見た目や服装に口出したがる方だと思う

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/05(金) 12:01:23 

    私も23歳くらいから前髪の横薄くなってきた

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/05(金) 12:01:34 

    コロナ後遺症
    本気で髪抜けるよ
    最近やっと抜けた髪生えてきたけど

    +55

    -5

  • 27. 匿名 2024/01/05(金) 12:01:48 

    薄毛の家系なら、男性は24歳までに結婚して早めに子供作っておくしかないのでは!?

    +10

    -8

  • 28. 匿名 2024/01/05(金) 12:02:29 

    ハゲはどうしようもないのに可哀想、とか言う人いるけどさ…
    女のブスもどうしようもないのに悪口言う人多いよね!化粧だって魔法じゃないからブスが化粧してもブスなまんまなんだよね。
    お互い様だと思うわ。

    +79

    -6

  • 29. 匿名 2024/01/05(金) 12:02:45 

    韓国も男性の薄毛が国民病レベルらしく前回の大統領選では候補者の誰かが薄毛治療に補助金出すとか言ってかなり票を集めたとか

    +8

    -7

  • 30. 匿名 2024/01/05(金) 12:03:06 

    >>27
    ハゲの男と付き合うメリットとして
    「プロポーズが早い」ってのがガルちゃんで言われてた

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/05(金) 12:03:09 

    昭和とか昔の写真見ると
    若い人は毛量多い人が多い
    全体的に薄毛になってきてる気がする

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/05(金) 12:03:09 

    >>11
    頭の形が違うからだと思う

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/05(金) 12:03:19 

    ウィッグがもっと一般的になるといいのかな
    でも蒸れそう

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/05(金) 12:03:36 

    髪はないけど歯なら何度も生えてくる私高みの見物

    +4

    -8

  • 35. 匿名 2024/01/05(金) 12:03:43 

    >>17
    バーコードはなんか汚らしいんだよね
    バーコードにするくらいならスキンヘッドがいい!

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/05(金) 12:03:48 

    >>22
    ホルモンの関係なのかと思ってた
    薄毛どころかハゲてる
    うちの家系は男女ともハゲてる

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/05(金) 12:03:48 

    >>19
    でもそれは独身同士だからじゃない?
    既婚子持ち同士なら、薄毛でマウントってあまり意味ないし
    だから男は早く結婚すべきなんだよ

    +3

    -15

  • 38. 匿名 2024/01/05(金) 12:03:54 

    >>1
    2.30代が治療に来てるのが多いのは、父親とかの遺伝とか既に危ないと自負してる人たちが早めの対策として来てるんだろうね。

    でも、AGA治療は不妊治療出来ないんじゃなかったっけ?
    薬によるのかな?

    今は不妊も増えてるからどっちかしか取れないとしたらきついよね。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/05(金) 12:03:59 

    >>8
    副作用があるから簡単には手を出せないよ

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/05(金) 12:04:16 

    薄毛は本人のせいじゃないから仕方ないけど、やはり髪型で人の印象が変わるのは事実。
    他人が気になるなら今はウィッグとかあるから工夫していくしかない。化粧と同じでシミを隠すとか自分を良くみせるために何かするのは良いことだと思う。

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/05(金) 12:05:02 

    >>30
    でもホントそれ大事だと思う
    既婚者だと禿げてようが禿げてまいがどうでもいいもん子持ちパパなんて

    +34

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/05(金) 12:05:02 

    >>26
    本気で?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/05(金) 12:05:03 

    >>1
    かわいそ
    若ハゲに、チビ

    +2

    -7

  • 44. 匿名 2024/01/05(金) 12:05:15 

    >>35
    汚いよね
    しかもバーコードにしてる人ってポマードか何かつけてるからバーコード部分がギトギトだし、頭皮のテカテカも相まって本当キモい

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/05(金) 12:05:16 

    私少数派かもしれないけど薄毛付き合える
    バーコードみたいのは嫌だけど潔く坊主になら大丈夫

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/05(金) 12:05:32 

    みんな理想高いね

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/05(金) 12:06:04 

    >>39
    だから早く結婚して早く子供作って男も20代のうちに子供3人作っておけばいいじゃん
    そのあとで気になる人だけ薄毛治療薬でもなんでも飲めばいいだけ

    +7

    -19

  • 48. 匿名 2024/01/05(金) 12:06:08 

    祖母とお見合いで結婚した20代のときから頭皮が薄かったらしい祖父
    もう亡くなってるんだけど晩年に撮った遺影を見て、爺さんになってからの方が髪の毛多いわと祖母が言ってたのをなぜか思い出した

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/05(金) 12:06:16 

    >>6
    欧米はハゲてる人多いよね

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/05(金) 12:06:33 

    27だけど生え際の産毛なくなって後退しててヤバい
    ハゲに効く注射やってみたいけど副作用とかあんのかな〜

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/05(金) 12:07:15 

    男性の薄毛は笑いにしていいけど女性の薄毛は触れてはいけない空気があるな

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/05(金) 12:07:22 

    >>1
    下劣なお笑い芸人のせい

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2024/01/05(金) 12:07:27 

    LGBTQとか人種とか痩せてる太ってるとかにはやたら配慮するのにHAGEにも優しくしてよ、自分の意思じゃどうにもならない事だし本人は死ぬほど悩んでたりするのにハゲだのヅラだの酷いよね、立派な差別でしょ

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/05(金) 12:07:31 

    40代からくるからね
    薄毛の人は人生の半分以上ハゲになると認識しよう
    女性はまあ一応医学的にハゲにはなりませんので
    夫になる人の毛質はよく見よう

    +4

    -11

  • 55. 匿名 2024/01/05(金) 12:07:33 

    >>17
    バーコード頭…久しぶりに見る言葉。まだ死語じゃない?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/05(金) 12:07:48 

    >>18

    なんだその上から目線
    嫌いだわこういうタイプ

    +34

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/05(金) 12:08:09 

    旦那ザビハゲだけど大好きだよー
    薬のめないからレーザーと塗り薬で頑張ってるけど効果はまだ見られない

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/05(金) 12:08:19 

    >>14
    女だって稼ぎが良ければ男にモテるよ

    +16

    -4

  • 59. 匿名 2024/01/05(金) 12:08:47 

    デブとハゲは甘え

    +0

    -8

  • 60. 匿名 2024/01/05(金) 12:08:49 

    >>34
    サメかな

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/05(金) 12:08:52 

    >>6
    白人男性は最悪スキンでもわりとカッコつく人多いからね

    +11

    -7

  • 62. 匿名 2024/01/05(金) 12:08:54 

    男でこんなに髪を伸ばしてるのは世界でも日本と韓国くらいだよ
    特に日本人は頭の形が変なのばっかり、要は絶壁とか横長とかばっかりだから髪の毛で誤魔化すしかないのにその髪の毛が無いのはそりゃ人権も無いのと同じだよね
    中国みたいにみんな普通に短髪にしたらいいのに

    +1

    -8

  • 63. 匿名 2024/01/05(金) 12:08:56 

    夫が結婚前からハゲだけど何も気にならないわ

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/05(金) 12:09:15 

    >>38
    だから薄毛になる前にさっさとパパになっておけばいいだけの話でしょ
    25歳までにハゲる人は少ないでしょ、ネットで「また髪の話してる…」のAA貼ってる人だって若い子ではないでしょ

    +4

    -14

  • 65. 匿名 2024/01/05(金) 12:09:58 

    >>53
    ハゲは芸人の自虐ネタの鉄板だからなぁ

    +3

    -5

  • 66. 匿名 2024/01/05(金) 12:10:15 

    >>4
    人格のあるババアはリスペクトしてるで

    +7

    -20

  • 67. 匿名 2024/01/05(金) 12:10:18 

    >>6
    男性ホルモンが多い人ってことだもんね

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2024/01/05(金) 12:10:33 

    >>1
    20代前半でもサビエル状態の男性いるけど全く気にしてないんだって。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/05(金) 12:10:53 

    >>37
    うちの旦那若ハゲだから子供産まれた時点でハゲだったんだけど、子供が小学高学年くらいになるまで禿げてる父親がうちだからかなり目立ってたよ
    ハゲはじいさんのイメージ強くて子供の友達にはいつもじいさんと間違えられていた

    今はアラフォーとかで結婚する人も多いのにハゲやハゲ家系の人が全然いないから結婚しにくいんだなって思ったわ

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/05(金) 12:11:06 

    >>65
    あと女性芸人のデブ
    あんなのやめればいいのに

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/05(金) 12:11:15 

    >>58
    なにかと悲しいな

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/05(金) 12:12:31 

    カツラつけたら気にならないよ
    女性も歳とってきたら髪薄くなるしね

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/05(金) 12:12:33 

    >>10
    あんたもハゲなんでしょw

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/05(金) 12:12:41 

    >>7
    デブは努力次第でどうにでもなる
    「デブって一番努力でどうにでもなる」元プロゲーマー・たぬかな “努力しない弱者男性”を一刀両断も賛否
    「デブって一番努力でどうにでもなる」元プロゲーマー・たぬかな “努力しない弱者男性”を一刀両断も賛否girlschannel.net

    「デブって一番努力でどうにでもなる」元プロゲーマー・たぬかな “努力しない弱者男性”を一刀両断も賛否 …その上で「デブって一番努力でどうにでもなるとこだと思うんやけど、マジでデブ多すぎ!」と一刀両断し、持論をこう述べたのだった。 「私はチビを結構...

    +12

    -5

  • 75. 匿名 2024/01/05(金) 12:13:13 

    ハゲは仕事でもバカにされるし
    大変だよ

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/05(金) 12:13:32 

    >>65
    日本の芸人低レベルなの多いよね、裸芸とかやたら大声で叫ぶだけとか、今のご時世に見た目いじりとか子供に見せたくない

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/05(金) 12:13:56 

    >>1
    外国人はハゲが似合う!って持ち上げるのに日本人にはハゲは似合わないとか頭の形的に似合わないって言う人いるよね

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/05(金) 12:14:22 

    >>38
    うちの旦那は薄毛治療薬とED治療薬併用してる

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/05(金) 12:14:49 

    >>65
    見た目いじりされる芸人の影響で一般人までいじられる
    芸人が自分はいじってくれてOKって言っても一般人はNGなんだよ

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/05(金) 12:15:01 

    ガルでも貼られてたけど、研究者か教授だったか、全てハゲは遺伝ですみたく言ってたような

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2024/01/05(金) 12:16:17 

    チビデブハゲが男性容姿の三大欠点なのは仕方がない
    チビだけはどうしようもないけどデブとハゲは努力次第である程度防げる

    +3

    -9

  • 82. 匿名 2024/01/05(金) 12:16:36 

    今は子供も薄毛や後退が多い
    新体操やフィギュアやってる女子達は頭皮丸見え

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/05(金) 12:17:12 

    ハゲ薬飲んでレスにされるくらいならハゲててもらいたいよ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/05(金) 12:17:38 

    >>30
    それで浮気しないなら最高じゃん

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/05(金) 12:17:43 

    >>26
    わかる!私も
    かかってから数ヶ月後に大量に抜けない?
    間が空いたから最初は後遺症って気づかなかったわ

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/05(金) 12:17:45 

    >>20
    私は抗がん剤で薄毛(以前は全禿げ)なんだけど、最近は安いファッションウィッグでも自毛にみえるクオリティのやつあって助かってる。
    ただ、(基本闘病で家にいるから頭そのままだし)インターフォン鳴って荷物取りに出る時とかいちいちヅラ被らないといけなくて本当に面倒。

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/05(金) 12:18:18 

    息子にどれくらい遺伝しますか?
    お子さん、何歳から薄くなりましたか?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/05(金) 12:18:49 

    40代だけどこの前突然ゴッソリ前と横が抜けて、今サプリと塗り薬で頑張ってる。かなり悩むよ…

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/05(金) 12:18:56 

    >>77
    絶壁が丸見えなのはちょっと…
    でも日本人も変わってきてるしね

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2024/01/05(金) 12:19:12 

    >>41
    好きな男がハゲても好きでいられるけど、ハゲてる男を好きにはならないもんね

    +13

    -7

  • 91. 匿名 2024/01/05(金) 12:20:25 

    >>20
    部分ウィッグだと安くても分かりにくいのありそうだけどな
    カツラまでいくと低価格のはすぐ分かるわ

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/05(金) 12:20:31 

    男のカツラ→ハゲ隠し ヅラ(笑)とバカにされる
    女のカツラ→ウィッグと呼ばれる オシャレなもの

    おかしいよね

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/05(金) 12:21:12 

    >>90
    横だけど、ヘアスタイル全て込みで好みの容姿なら、薄くなって必死に隠してたりしたらがっかりする
    女性が太って女扱いされなくなるのと似てる

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2024/01/05(金) 12:22:25 

    >>37
    横だけど、うちの職場だと若い子よりも30代〜40代の男性陣(みんな既婚)のほうが髪の毛のマウントひどいわ
    ふさふさの人と薄くなってくる人の差が出てくる年齢だからかなぁと思ってる

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/05(金) 12:22:53 

    >>6
    教えようか
    欧米人は顔に凹凸があるからハゲでも見栄えが良いのよ
    例を上げるとハリウッド俳優のジェイソン・ステイサムのようにイケメンだからハゲても色気があるから
    生粋の欧米人にはノッペリ顔がいない

    +24

    -3

  • 96. 匿名 2024/01/05(金) 12:23:19 

    >>87
    父親ハゲ
    兄は中高生からやや薄め
    35過ぎた中年からずっと短髪だからか50の現在になるまであまりハゲてないよ
    目立たないだけかな?

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/05(金) 12:23:21 

    >>12
    幼児〜10代限定だけど、ツインテールとか三つ編みは束が細いほうが可愛いよね

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/05(金) 12:23:28 

    >>39
    どんな副作用でますか?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/05(金) 12:24:28 

    >>6
    知人のイギリス人のバンドマンは若い頃から禿げていた。
    イギリスのライブはフェスみたいに前座が幾つも出る。
    昔、前座として演奏した時に「ハゲ・デブ・下手くそ・年寄り」とヤジが飛んで来たらしい。
    日本では流石に容姿に関してのヤジは少ないと思うわ。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/05(金) 12:24:41 

    >>98
    体毛が濃くなったりします

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/05(金) 12:24:55 

    ハゲを許容できれば婚活広がるよね
    うちの旦那もそうだけど髪の毛でだいぶ損してるな…と思う

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/05(金) 12:25:42 

    薄毛って加齢とかストレスとかホルモン以外に病気の可能性だってあるし、抗がん剤で抜けたとかかもしれないのによくイジれるよね
    人を傷つけること平気で言う人って自分が見た目のことでバカにされても平気なのかね

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/05(金) 12:26:43 

    >>88
    生え際は恐怖だよね
    私はコロナになってから抜け毛が多くなり広いオデコが更に広くなった
    前髪を出すと若作りな顔になるタイプなんだけど更に前髪でカバーしようとしてるw

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/05(金) 12:26:53 

    割とマジで若い女性の薄毛はダイエットのしすぎ。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/05(金) 12:27:47 

    >>9
    人による。

    +23

    -5

  • 106. 匿名 2024/01/05(金) 12:28:28 

    >>6
    そもそもの顔面偏差値や頭の形や体つきが格好いいからね。根本的に違いすぎる。

    +17

    -3

  • 107. 匿名 2024/01/05(金) 12:29:20 

    >>11
    ワイルド系な見た目でマッチョでハゲで経済力あればモテるんじゃない?
    でもウィリアム王子みたいに爽やかイケメンタイプが禿げても残念だよねって言われてモテる訳では無い
    髪フサフサだったらモテて仕方なかったかと

    「薄毛」に冷たい日本、薬や生活習慣改善で“治る”ものではない…20代も増加するAGA治療の今

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2024/01/05(金) 12:29:59 

    >>38
    うん、治療中は妊活できない
    うちの夫は結婚前(37歳で結婚)は薬飲んでたけど結婚後は辞めてたよ
    子供できたらまた再開した

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/05(金) 12:30:05 

    >>9
    社交的なハゲは
    自虐もできて性格も良さそうだけどなぁー。
    (知り合いにいる)

    +8

    -10

  • 110. 匿名 2024/01/05(金) 12:30:37 

    >>105
    それ
    顔による

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/05(金) 12:31:02 

    禿げは人類進化の証なんだってば

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/05(金) 12:31:48 

    >>100
    内臓などには影響ないですか?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/05(金) 12:31:50 

    >>55
    あー薄いよりハゲ方選べない方がきついと思う

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/05(金) 12:31:58 

    >>1
    48歳で最後のダイエットのつもりで7キロダイエットしたら生理が止まってしまって閉経したのかダイエットのせいなのか分からなくなり徐々にリバウンド5キロしたら生理きて、さらに生え際から髪が生えてきてびっくりした
    アラフィフからのダイエットやばすぎた
    赤ちゃんみたいな生え際と前髪になっててしばらく辛かった

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/05(金) 12:32:00 

    >>7
    禿げるのはしょうがないけど、日本のオッサンはそれに足掻くようなヅラやバーコードヘアや中途半端に隠そうとしてるのがみっともない。逆に堂々としてれば弄られないよ。

    +21

    -3

  • 116. 匿名 2024/01/05(金) 12:32:03 

    旦那の治療に付いていったら女性もけっこういたよ

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2024/01/05(金) 12:32:11 

    >>9
    ガルは本音が聞けるからね

    ハゲそうだなレベルの薄毛でも気になるよ
    前髪サラサラスカスカはヤバいとなる

    +20

    -3

  • 118. 匿名 2024/01/05(金) 12:32:43 

    旦那40代で薄くなってきた
    でも自分も老けてきたしお互い様で気にしない笑

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/05(金) 12:33:31 

    >>7
    AGA治療の副作用も深刻なものがあるしね。
    見た目を取るために体内に異常が出るのは大変。

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/05(金) 12:34:56 

    「薄毛」に冷たい日本、薬や生活習慣改善で“治る”ものではない…20代も増加するAGA治療の今

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/05(金) 12:35:10 

    >>12
    私は10代から育毛頭皮ケアやって
    今は髪増えたよ

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2024/01/05(金) 12:36:06 

    禿げてても中身や態度が良ければ全然いいのに。
    禿げてるのに上から目線とか偉そうとかカッコつけてるとか性格の悪さがプラスされるとその禿げも相まって拒絶の対象になる。

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/05(金) 12:36:08 

    変な抵抗するから嫌われるんだよ。
    坊主の方が絶対いい。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/05(金) 12:37:05 

    デブとハゲとチビの中だったらデブだけがどうしてもダメ
    ハゲとチビはどうしようもないしね

    +7

    -5

  • 125. 匿名 2024/01/05(金) 12:38:21 

    >>9
    清水ちなみの禿頭考では、女性は彼氏旦那が徐々にハゲていくのは平気だが、
    最初からハゲだと厳しいとあった

    +15

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/05(金) 12:38:26 

    フサフサの頃から育毛するのが一番なんだろうけどフサフサの頃って髪の事なんか気にしないじゃん。無くしてから大切さに気づく。

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/05(金) 12:38:36 

    >>9
    無理だよね
    好きな人が経年でハゲるのと最初からハゲてるのじゃ大違い
    最初からハゲてたら好きにならない

    +25

    -6

  • 128. 匿名 2024/01/05(金) 12:38:49 

     
    「薄毛」に冷たい日本、薬や生活習慣改善で“治る”ものではない…20代も増加するAGA治療の今

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/05(金) 12:39:29 

    >>1
    ハゲよりもデブの方が冷たいよ!

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2024/01/05(金) 12:39:39 

    >>41
    それはその欠点?を受け入れて結婚したからじゃないかな?他に良いところがたくさんあるとか現在も愛がある前提で
    愛情が冷めてきたら欠点はとことん険悪感を持つもんよ
    ガルで旦那が嫌いなコメントにチビデブハゲの三大要素交えたキモい発言が多数見られるでしょ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/05(金) 12:41:22 

    >>107
    ウィリアム皇太子、ハリウッド俳優にハゲをイジられてたよね
    外国人はハゲても気にしないというのは嘘だと思う

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/05(金) 12:42:00 

    >>7
    病気で太ったのはどうにもならんよ

    +9

    -10

  • 133. 匿名 2024/01/05(金) 12:42:36 

    ローズマリーオイルでマッサージすると薄毛が改善するってTikTokやyoutubeで流行ってるけどやった人いる?

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2024/01/05(金) 12:44:44 

    昔親切にしてくれたお坊さんを好きになったことがあったが、よく考えたらあの人たちは髪を伸ばしたらハゲてるのかハゲてないのかわからないから良いと思う。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/05(金) 12:44:56 

    ブルースウィリスとか若い頃からハゲ上がってたけどめっちゃ映画出てたし人気あったよね

    ハゲてても堂々としてりゃいいのに
    変に生えてる部分伸ばして落武者になったりバレバレのヅラ被ったりそういう心構えがさもしく見える

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/05(金) 12:44:59 

    >>61
    そうかな?
    やっぱり髪が無いと考え物では
    「薄毛」に冷たい日本、薬や生活習慣改善で“治る”ものではない…20代も増加するAGA治療の今

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/05(金) 12:45:46 

    >>112
    内臓というか勃起が弱くなります

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/05(金) 12:48:36 

    >>1
    今の10代20代のデコが広い子が多い気がする。昔はデコが広くてバカにされてきたから私からしてみたら有難い。バカにされなくなった。

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/05(金) 12:49:49 

    >>94
    アイツより俺のほうが髪もあるし若く見える みたいな謎のライバル視あるよね笑
    まあおばさんもそうだけど

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/05(金) 12:49:51 

    >>101
    私は婚活でハゲを許容して高年収で優しい旦那と結婚できた。
    ハゲは一番どうでもいいから。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/05(金) 12:52:39 

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/05(金) 12:52:40 

    AGAって母系遺伝なんだっけ?
    私の父が若禿なんだけど息子ヤバいかな

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/05(金) 12:53:25 

    ハゲてる人好きになったことあるから言えるけど、もてる人はハゲていようがもてる。
    薄毛だからモテないっていうのはモテないのを薄毛のせいにしているだけだ。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/05(金) 12:55:41 

    >>20
    私は高校生の時から「薄くない?」って指摘されるくらい前髪が薄毛で30代の今もどんどん薄くなってる。
    ウィッグはまだ被ってないけど、パッと見てすぐ分かるくらいには薄いから、お店とかで買い物してると時々びっくりしたような視線でチラチラ見られることがあって辛い(特に男性に多い...女性は察してくれるのかあんまり見てこない)

    +52

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/05(金) 12:55:42 

    >>103
    生え際は1番目につくので気になりすぎます。。私も前髪作りましたが逆に頭皮スカスカで目立つので諦めてまた伸ばしてます😂原因がわからないので困ってます。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/05(金) 12:57:16 

    昨日ちょうど夫がAGA治療の申込みに行ってきたところなのでかなりタイムリー。
    20代後半です。
    かなり進行が進んでいるようで注射が必要になり金額も結構かかりますが、本人の悩みが解決されるなら良かったです。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/05(金) 12:57:31 

    うちの旦那(43歳)はミノキシジル塗って改善されたみたい。
    「ちょっと濃くなった」と喜んでる。
    飲みミノじゃなくて塗りミノ。
    飲む方が効果はあるけど、副作用が心配なので。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/05(金) 12:58:36 

    >>16
    代々禿ならさっさと結婚して子供作れって事だわな

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/05(金) 13:03:06 

    >>110
    性格と頭の良さが抜群ならハゲてても見た目一般的に悪くても(自分の許容範囲は必要)良いな。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/05(金) 13:04:13 

    >>8
    本来何も悪いことしてないのに結構な金かけなきゃいけないって可哀想。女の整形にも言えるけど。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/05(金) 13:05:43 

    チビとハゲは割と平気に言うのよね。顔でかいとか肩幅広いとかは面と向かって言わないのに。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/05(金) 13:06:20 

    女だけどハゲだよ 原因不明
    デスクワークだから上から見られるのが辛すぎて仕事辞めてしまった
    ハゲは人生を左右する
    女性は自分はならないからって考えで男性のハゲをバカにする人多いけど明日は我が身だよ〜気をつけて

    +30

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/05(金) 13:06:27 

    「薄毛」に冷たい日本、薬や生活習慣改善で“治る”ものではない…20代も増加するAGA治療の今

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/05(金) 13:07:10 

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/05(金) 13:09:21 

    >>107
    どんだけ金持ちでもハゲは治らないって分かるよね

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/05(金) 13:10:43 

    >>37
    うーん。独身でも充実してる人はいるし結婚をしてきちんと家庭に居場所作れてればしないだろうけど、家庭に不満があると一部は容姿マウントに出てくる場合があると思う。結婚して父親になったら安泰ではないからね・・でも守るものが出来た人は他人の事に構ってらんないからハゲだのなんだので騒ぐ人少ないかもね。

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/05(金) 13:17:47 

    清潔感に欠ける人が多かったり、だらしなかったり、太っていたりするからね。
    そちら側の人達が生理的に受け付けられないだけ。

    お洒落でカッコいい人もいるけど少数。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/05(金) 13:18:36 

    女性なら部分ウィッグをつければいいと思います

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2024/01/05(金) 13:19:22 

    ハゲもそうだけど、デブもキツイ。

    +7

    -4

  • 160. 匿名 2024/01/05(金) 13:19:40 

    >>20
    ミノキシジルの飲み薬効果覿面だよ
    個人輸入だから月に数百円で済むし
    ただし体毛も濃くなる、脱毛器であてまくるしかない

    +4

    -10

  • 161. 匿名 2024/01/05(金) 13:21:08 

    禿げてなくても肥満の方が気持ち悪い。
    ゴリラみたいな体型の人はほぼ臭い。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/05(金) 13:23:58 

    叔母の旦那さんが若い時からハゲてるけど、本人が全く気にしてなくて自然体だからこっちも全然気にもしてなかった。良い人だし仕事もきちんとしてるし。
    これで人間性に難があったらハゲも目についたりするんだろうけど、人柄が良くて卑屈さも傲慢さもなければ気にならない。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/05(金) 13:24:54 

    >>115
    ヅラは許してあげて…自分が禿げたときありのままの姿で堂々とできる?
    私はできないよ。カツラかぶると思う。

    +24

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/05(金) 13:27:47 

    >>11
    サッカー選手で植毛した人いなかったっけ
    野球選手でも薄くて帽子脱ぎたがらない選手いた
    やっぱり外国人も嫌なんじゃない?

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/05(金) 13:31:00 

    会社の飲み会とかで毎回ハゲいじりする男先輩がいるけどイジられてる側の人もう可哀想すぎて見てられない。本当に人として終わってると思う。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/05(金) 13:35:45 

    >>19
    わかる女より男の方が男のハゲのこと大げさにバカにするよね
    女だって薄毛ならウィッグやカツラ被るんだから男のカツラも馬鹿にする風潮なくなればいいのにそれも男がバカにするから自分達の首絞めてるのに気づいてない

    +35

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/05(金) 13:37:53 

    >>164
    昔サッカー選手でアルシンドっていたけれど、
    CMでアルシンドになっちゃうよって台詞を言ってた
    今ならコンプラ的にアウト

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/05(金) 13:41:14 

    >>155
    そこに重きを置いてないのだと思う。
    副作用もあるから中身がしっかりしてれば素敵なパートナーもできるし。
    これだけ他人にあれこれ言う日本だとそこ気にしちゃう人が増えてしまう。
    外野の声が悪い。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/05(金) 13:45:48 

    >>135
    日本でもこんなにグチグチハゲはキモいとか治療しろとか結婚相手に選ばないとか言わなけりゃ堂々とできると思うよ。
    結局言う人が悪いのよ。
    他人でも身内でも容姿の事言わなけりゃいい。
    自分は言われて嫌だって言うのに自分以外に言って平気な人が多すぎる。

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2024/01/05(金) 13:48:10 

    >>107
    ジェイソンステイサム、スーパーモデルの奥さん、キャサリン妃175cm
    ウィリアム王子191cm

    ウィリアム王子長身で髪フサフサだった時凄い人気だったよなぁ
    今自虐キャラ
    「薄毛」に冷たい日本、薬や生活習慣改善で“治る”ものではない…20代も増加するAGA治療の今

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/05(金) 13:51:07 

    禿げてない事が自慢の肥満体オジサンがいます。
    ヤニ臭く、デブ独特の匂いがする。
    お察しの通り独身です。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/05(金) 13:51:11 

    >>136
    ハゲの中で一番無理なやつ。

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2024/01/05(金) 13:53:10 

    >>1
    ふつーに、容姿をバカにするのはドン引きだよ
    自分がデブとかブスとか言われたらブチギレるくせに、男の人には何言っても良いと思ってる人多すぎる

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/05(金) 13:53:32 

    >>163
    頭のふりかけならまだ許せる。

    +0

    -5

  • 175. 匿名 2024/01/05(金) 13:55:08 

    >>28
    お互い様だから言っても良いよね!じゃなくて、言うのやめようって風潮にする必要があるよね。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/05(金) 13:55:28 

    >>1
    え!?
    治らないの!?!?!?!?
    最近お高い育毛剤買って昨日から頑張ってるのに?(´;ω;`)(28歳)

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/05(金) 13:55:28 

    >>31
    シャンプーリンス、ヘアカラー、パーマ、整髪剤、運動不足とか頭皮に厳しい時代ではありそうだね

    +24

    -2

  • 178. 匿名 2024/01/05(金) 13:56:21 

    病気や薬が原因じゃない女性の薄毛は
    頭皮の色が良くない人が多いと思う
    自分が気になるから電車とかで人の頭皮ばかりみてたけど
    自分も元々薄毛
    さらにストレスなんかで髪の状態が良くなかった時に頭皮の色が悪くて
    マッサージしたりするようになって何度も回復したから
    試してみて欲しい

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/05(金) 13:57:14 

    >>61
    あちらでもイケメンに限るだよ

    そうでない人たちは残ってる毛に固執する(見切りをつけて剃る選択をする人は多くない)

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/05(金) 13:57:23 

    >>20
    私は、40万位治療に使った。薬も服用中。だいぶましになってきた30代前半女です。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/05(金) 14:00:02 

    >>170
    サラサラフサフサは若さの象徴です

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/05(金) 14:01:56 

    >>154
    彼らでさえ自虐的じゃん
    欧米人ならハゲは許容されるなんて幻想持つなよ

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/05(金) 14:06:38 

    >>164
    ルーニーが植毛したのはチーム内でハゲをイジられたからだよね

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/05(金) 14:16:02 

    >>11
    結論いうと人種関係なくガタイが良くて濃い顔のほうがハゲは似合う。痩せ型、童顔や薄い顔は似合わない。

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2024/01/05(金) 14:18:47 

    >>183
    先輩のオーウェンに顔は中学生だけど、頭はオヤジと馬鹿にされたらしい

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/05(金) 14:30:55 

    よく考えると胸毛とかすね毛とかは濃いとキモいと言われるのにハゲは嫌とか意味わからん

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2024/01/05(金) 14:42:22 

    旦那がAGAやっていて増えてきたから、私もミノキシジルの育毛剤だけ市販の使っているけど、増えてきてびっくりしてる

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/05(金) 14:45:16 

    女性の薄毛の方が悲惨
    シャンプーとかトリートマントとか無かった時代のお婆さんでハゲあまり見かけなかったけど最近のオバサン、お婆さんのハゲ率が凄い
    毛穴に詰まったトリートマント剤や界面活性剤たっぷりのシャンプーのせいだと思う

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2024/01/05(金) 14:46:51 

    >>146
    注射はしない方が良いよ。飲み薬と塗り薬だけでも増えてくるよ。注射をすすめてくるのはぼったくりだよ。飲み薬と塗り薬で効果なかったら、注射するとかにした方が良いよ。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/05(金) 14:50:17 

    >>115
    ヅラはええやろ
    バーコードはあかんね

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2024/01/05(金) 14:54:20 

    >>34
    人間…?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/05(金) 15:02:21 

    >>136
    これはハゲやない
    ヘアスタイルや

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2024/01/05(金) 15:03:03 

    海外でもハゲには冷たいんだと思ってたわ。

    ブルース・ウィリスが昔、アメリカの5ちゃんねるみたいなところのダイハードトピに「やぁ、僕は本物のブルース・ウィリスだよ」って書き込んだら「黙れハゲ」「ハゲを受け入れろ」って書き込まれたって言ってた。

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2024/01/05(金) 15:05:12 

    >>166
    これって多分さ。男の認識として女のハゲは何かしらの病気なんだって思ってる人多いからだと思う。だから変にイジったりはできないんじゃないかな。女も禿げる人なんて普通にいるのに。男は半ばハゲるのは普通みたいなとこあるから、いじりやすいんだと思う。それでも容姿いじりは大嫌いだけど。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/05(金) 15:15:17 

    >>86
    私は帽子でごまかしてるよ。
    夜でも雨の日でも帽子。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/05(金) 15:26:57 

    >>16
    30歳前後くらいからハゲる人結構いるから。未婚でハゲたらどうすんの?

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/05(金) 15:34:16 

    >>26
    どのくらいで生えましたか?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/05(金) 15:35:44 

    >>6
    モテるというかハゲてても堂々としてる人多いよね
    ハリウッド俳優なんかもハゲてる人多いけどカッコいいし

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/05(金) 15:38:59 

    >>20
    わかる
    学生の頃に一部のグループに目をつけられて
    毎日楽しそうに私を見かけると「ハァーゲ♪」「あ、抗がん剤治療うけてる人!?w」「ぎゃはははははww」
    「ハゲてるから風邪ひいたんじゃーん?ww」
    もしかしたらガルにいるかもw

    +13

    -2

  • 200. 匿名 2024/01/05(金) 15:50:16 

    >>150
    歯並びなんてほんとそうだよね?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/05(金) 16:14:38 

    >>1
    ハゲ男はマジで無理でしょ
    いけるって言っているのは金目的としか思えない
    結婚してお互いがジジババになってならまだギリギリいいけど独身で選ぶのは無理

    +3

    -8

  • 202. 匿名 2024/01/05(金) 16:30:18 

    >>26
    私もコロナ感染から2ヶ月経って抜け始めた
    お風呂上がりとかやばいんだけど
    どれくらいで治まりましたか?

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/05(金) 16:36:56 

    >>9
    あらー、うちの旦那20代からハゲてたw
    本人は今でも少し気にしているけど、ハゲが似合ってると思う。
    息子も将来ハゲるだろうけど、強く生きてほしい。

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/05(金) 16:43:28 

    >>50
    去年の10月から11月にかけてヘアフィラー注射4回打ったけど、今のところ副作用はないよ。抜け毛少し減ってきた。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/05(金) 16:47:05 

    男女共にハゲはモテないし嫌われるし生きづらいですね。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/05(金) 16:48:34 

    >>80
    ハゲ研究してきた教授が、何やってもハゲるときはハゲる!って言ってるやつかなーw

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/05(金) 16:50:02 

    >>204
    個人差あるけど4回でその効果って事はだいぶ費用も回数もかかりそうですね
    気になってたのですが副作用ないとの事で安心しました、ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/05(金) 16:55:09 

    >>105
    愛嬌とかね

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/05(金) 17:19:33 

    >>14
    第一印象で無理って扱いされたのに、金持ってるって分かったら態度変わるんだよ?
    人なんて信用できなくなると思う。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/05(金) 17:33:29 

    >>14
    というか、男はハゲても全剃りして体鍛えれば様になる。
    女はハゲたらカツラをかぶる他はどう足掻いても格好付かない。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/05(金) 17:38:40 

    >>194
    単に女のハゲは痛ましすぎて触れられないだけだよ。
    男の場合はそのうち皆ハゲるからかろうじてネタになる。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/05(金) 17:57:37 

    >>80
    ほぼ遺伝だろうね。
    生活習慣でハゲるなら、ホームレスとか、衛生環境悪い時代の人や民族がハゲるはず。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2024/01/05(金) 18:12:28 

    >>188
    極端だけど、ホームレスってハゲ少なくない?
    洗ってなくてもしゃもしゃなイメージ。
    だからハゲの治療する病院とかで毛穴の汚れをきれいにーみたいな広告はウソやんって思うのよね。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/05(金) 18:48:58 

    ハゲてても全然いいんだけど
    潔く坊主とかにすればいいのに
    逆に目立つ変な髪型にしたり
    それが嫌なんよ

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/05(金) 19:36:40 

    私は若い時から薄毛(てっぺんが、禿げ)だけど髪の毛は本当に大事。ないだけでかなり老けて見える。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/05(金) 19:42:17 

    >>12
    わたしも。元々の本数が少ないと、何やっても増えないと思った。小さい頃は隠しきれても、頭の大きさが大きくなって、その分余白も増えて地肌目立って来た感じ。10代からこれはきつかった。

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/05(金) 19:45:52 

    季節の変わり目に減るのは自然だが、危機を感じてそのあたりでケアして、なんか増えてかなぁ?とウハウハしてたらまた抜けて、の繰り返し。
    ただ自然の摂理で抜けて増えているだけで、育毛トニックとか関係ないのかもしれない…

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/05(金) 19:48:24 

    勤務してたクリニックでAGAやってたけど、
    ハゲは、ハゲのくせに無理やり髪に負担かけるヘアスタイルにしがちだった気がする。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2024/01/05(金) 19:52:02 

    >>1
    帽子ヘルメット被るのも髪に悪いよね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/05(金) 20:01:10 

    >>26
    私も最近抜け毛酷くて参ってたんだけど
    そういえば夏にコロナ罹ったわ
    もしかして後遺症なのかな…生えてきてほしい

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/05(金) 20:12:26 

    >>31
    原因はストレス
    かなりでかいと思うよ

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2024/01/05(金) 20:15:29 

    >>81
    チビ→ハゲとデブ、ハゲ→チビとデブ、デブ→チビとハゲを馬鹿にしてる謎な職場で一時期働いてた時あるけど、それぞれ同じタイプの人の事になると反応せず。
    全部当てはまってる人に対してはそもそも触れない。
    どれも該当してない人の方が大多数だったから、上記カテゴリ達の「アレよりは俺の方がいいだろ」的な言動にはどれも同調出来なかったし、コンプレックスって根深いんだなって思った。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/05(金) 21:02:50 

    >>1
    アラフィフ〜のおばちゃん薄毛は仕方ないとして、ミドツー〜アラサーのハゲ多くない?普通にかわいいおしゃれな人で。
    最近はみんな働くから、ストレス??

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/05(金) 21:07:06 

    >>86
    31歳。20代の時に抗がん剤でツルツルになった時はウィッグしか選択肢がなかったから当たり前に被ってたけど、今のホルモン治療のせいで子供並みの細くて柔らかい髪の毛になってしまった。
    巻けないし、なかなか伸びないし、タコ足みたいな髪の毛。本当にコンプレックス。。通年頭皮がヒリヒリする。
    だから私は男のハゲバカにしない。
    どうしようも出来ないんだもん…

    +26

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/05(金) 21:16:39 

    >>113
    バーコードは作るもんであって、自然にできるもんではない

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/05(金) 21:24:04 

    >>26
    抜けるよね…
    私は現在皮膚科で治療中3ヶ月目
    ぽやぽやした毛が生えつつあるわ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/05(金) 21:29:36 

    >>200
    歯列矯正、やったけどリスクあるし後戻りするしそんなにいいものじゃないと思ったよ
    あくまで私のケースだけどほうれい線出て顔が伸びた号泣
    トピずれすみません

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/05(金) 21:32:41 

    >>224
    86です
    私も同じくです
    細くてか弱い毛髪しか生えないし、副作用の出方にも涙があって生え揃ったなと思ったらまた抜けだしたり。
    そして、生えてきた毛髪たちの伸びの悪さ!
    去年2月頃五分刈りレベルで生え揃ったんですが、未だに1番長い毛で7cmほどだしそれ以上伸びません。そしてまた抜け始めて薄毛まっしぐらです…
    秋冬の家着はパーカーばかりなんですが、頭が寒いので家の中でもフードかぶってます

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/05(金) 21:37:41 

    >>19
    女の無責任さがこのコメントのプラスに出てるわ。
    散々バカにしておいてこれだもんね。

    +1

    -6

  • 230. 匿名 2024/01/05(金) 21:45:55 

    >>1
    幼児性神話があるからね。男も出来るだけ幼稚な方が尊いと思うんじゃないのかな。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/05(金) 21:51:10 

    20代で?遺伝じゃない以外は生活習慣を見直すのが先じゃない?それから治療では?て思った。
    中には遺伝で人は早期治療は必要だけど、、、、

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/05(金) 22:10:16 

    >>170
    どう見ても女にモテるのは左

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2024/01/05(金) 22:24:26 

    >>79
    本当にその通り。
    うまい返しをしないと、いじられた人が悪い
    みたいな空気になるし。
    テレビや芸人のいじりがなくなれば
    薄毛は笑える、って次の世代は思わなくなるんじゃないかな。
    もうここらで人と違う容姿を笑うのやめようよ。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/05(金) 22:51:21 

    昔の上司、デブでヘビースモーカーで性根が悪いくせに毛はあったな。
    タバコのせいで毛細血管に栄養が行かなくなるのかと思いきやそうでもないんだね。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/05(金) 23:10:43 

    薄毛ではないけど白髪染めで被れるから染められない
    いつもカツラ被ってる

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/05(金) 23:44:53 

    >>26
    どのくらいで止まりましたか?
    渡しはお盆にコロナになって、9月終わりくらいから抜け後がすごくなって今現在もまだ抜けてます。
    あきらかに少ないし本当に剥げる一歩手前みたいな感じです。
    分け目も変えてもどこも地肌丸見えだし。
    抜けすぎて?頭皮が痛いような感覚まであります。
    いつか止まるのか不安です。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/06(土) 00:11:37 

    私より年長そうな感じの上に貧相なハゲのおっさんに「ババア」呼ばわりされた時はイラッとした。
    太っていなくてハゲていない人から言われるならまだしも。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2024/01/06(土) 01:12:52 

    >>236
    >>26ではないけど、私の場合抜け出してから半年ぐらいですっかり止まったよ
    その後は元通り生えてきたから薄くもなってない
    抜けてる時は薄くなってきてこのままハゲてしまうかもと不安でしょうがなかったけど、いつかは止まるから大丈夫だよ

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/06(土) 01:13:33 

    自分の好きな顔で、仕事ちゃんとしてれば別にいいよ。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/06(土) 01:39:52 

    >>95
    あと体格もありそう。がっちり肩幅あって胸板が厚いと禿げてても様になると言うか、、ヒョロヒョロだったら余計貧相に見えそう。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/06(土) 01:46:16 

    旦那、ハゲを気にしてAGAの治療してるけど、塗り薬がどうも合わないのか塗るたびにひどい湿疹できてたから、今は飲み薬だけ。
    会社の女の子達からも少し避けられてるっぽくてかわいそうです。太ってないから直しようがないのに。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/06(土) 01:53:16 

    >>199
    そう言うこと平気で言う人って軽蔑するわ

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/06(土) 01:57:31 

    >>79
    一般人が真似するからお笑いとかもコンプライアンス厳しくなってるんじゃないの。お笑いがつまらなくなるって文句言う人多いけど、やっぱりメディアが容姿ネタを面白おかしく扱うと影響受ける人がいるからメディアでもダメだと思う。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/06(土) 02:00:08 

    >>9
    私の彼氏20代だけど元から全体的に薄毛で…
    頭皮マッサージって有効ですか?

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2024/01/06(土) 02:38:26 

    >>125
    確かに! ハゲだけは無理って思ってたけど、結婚直後からハゲはじめた夫のハゲはなんとも思わない。てか、どうでもよい!

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/06(土) 02:45:01 

    >>6
    日本に比べれば多少はね
    ウィリアム王子のハゲを弟が馬鹿にしたり
    サッカー選手のルーニーは植毛してる
    欧米でもハゲってあまり良く思われないんだよ

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/06(土) 03:21:02 

    >>184
    そうかも。ガタイのいい人がお腹出てても気にならないけど小柄でヒョロっとしてるのにお腹だけ出てると病人に見えるし
    ある程度濃くてゴツいと禿げても頼もしさある壮年おじさんだけど、サラッとした童顔だと似合わないからやはり病人っぽさ出ちゃうのかね…

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/06(土) 05:32:37 

    >>14
    巻き返す紙が無い男は無理ってこと?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/06(土) 06:51:50 

    >>12
    梳き過ぎたみたいなチョロって感じだよね。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/06(土) 08:36:09 

    >>1
    職場の同期は23歳で急にハゲ始めたよ
    その時車を買ってたんだけど笑いを取るために車のナンバーを2323《フサフサ》にしてたけど、年々ハゲが本国的になってきていじれなくなってきた。

    20代で頭の後ろの方がなくなっていくのはきつい。
    常に帽子かぶってる。でも美人な年上の先輩と結婚したから結婚にハゲは関係ないのかなと思った。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/06(土) 08:38:54 

    >>250
    自己レス
    本国的じゃなくて本格的ね💦

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/06(土) 09:05:07 

    >>9
    わたしの弟に謝って!

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2024/01/06(土) 09:08:27 

    >>185
    えーオーウェンそんな事言ったん カッコいいのに残念だ

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/06(土) 09:12:30 

    薄毛でも恥ずかしそうにしないでネタにできるメンタル持ってる人は全然かっこよく見える
    友達の旦那はハゲだしおまけにチビだけど、自分でネタにしてておおらかで、子育ても積極的で、本当に羨ましいよ。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/06(土) 09:21:12 

    >>77
    お坊さんとか普通に居るのにね 白人に夢見すぎなんちゃうかな

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/06(土) 09:21:49 

    >>79
    メディアの影響って大きいもんね

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/06(土) 10:58:16 

    >>11
    男性ホルモンの象徴なんじゃない?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/06(土) 11:20:18 

    >>56
    生意気やな💢女のくせに(笑)

    +0

    -2

  • 259. 匿名 2024/01/06(土) 13:14:15 

    >>19
    見下し過ぎ=自分がそうなるのが怖い、分かる。
    笑いのネタにし過ぎるのも好きじゃないな。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/07(日) 06:31:45 

    >>1
    白玉点滴や白玉系サプリに入ってる成分が抜け毛を加速するらしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。