ガールズちゃんねる

へずまりゅう 被災地入り批判の声に「迷惑だと言われてますがそれでOK」「迷惑人間だからこそ」物資運搬の必要性訴える

339コメント2024/01/28(日) 20:32

  • 1. 匿名 2024/01/05(金) 08:18:23 

    後藤祐樹氏とへずまりゅうの被災地入りに賛否「今はまだ動く時ではありません」と批判も
    後藤祐樹氏とへずまりゅうの被災地入りに賛否「今はまだ動く時ではありません」と批判もgirlschannel.net

    後藤祐樹氏とへずまりゅうの被災地入りに賛否「今はまだ動く時ではありません」と批判も 後藤氏は3日未明に「X」(旧ツイッター)で「今から七尾に物資を持って向かいます」と投稿。同日午前9時ごろには「いま富山県氷見市の辺りまで来たのですが、道路がガタガ...



    へずまりゅう 被災地入り批判の声に「迷惑だと言われてますがそれでOK」「迷惑人間だからこそ」物資運搬の必要性訴える|よろず〜ニュース
    へずまりゅう 被災地入り批判の声に「迷惑だと言われてますがそれでOK」「迷惑人間だからこそ」物資運搬の必要性訴える|よろず〜ニュースyorozoonews.jp

     元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(32)が4日、自身のX(旧ツイッター)を更新。能登半島地震が襲った石川県に物資をトラックで運んだへずまは、現地のコンビニの棚が空になった画像を添付し…





    へずまは「俺はへずまりゅうだ!迷惑人間だからこそ迷惑を掛けるただそれだけだ」と〝迷惑上等〟とした。

    +16

    -496

  • 2. 匿名 2024/01/05(金) 08:18:58 

    バカすぎる

    +709

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/05(金) 08:19:05 

    ただの開き直り。逮捕でええわ。

    +760

    -14

  • 4. 匿名 2024/01/05(金) 08:19:28 

    なんかもっと他にやり方がありそう

    +361

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/05(金) 08:19:51 

    こいつはもう許していいけど、他の人はもう行くな

    +10

    -100

  • 6. 匿名 2024/01/05(金) 08:19:51 

    こんな時にそんな事言ってさらに迷惑をかける人間性が酷いと思う。

    +560

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/05(金) 08:19:53 

    だから物資運搬が必要だけど、陸路が絶たれているから思うように支援ができないんだって。

    +489

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/05(金) 08:20:09 

    言い訳の意味がわからない

    +251

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/05(金) 08:20:13 

    せめて寄付すればいいのに

    +406

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/05(金) 08:20:19 

    こいつらしいやり方じゃん

    +14

    -39

  • 11. 匿名 2024/01/05(金) 08:20:36 

    行けるところまで行って必要な物資【特に食べ物飲み物】届けるのは良いと思うけど、、、
    邪魔になったりするのはどうかとも思うけど、飲食も行き届いてないなら必要だよね

    +24

    -50

  • 12. 匿名 2024/01/05(金) 08:20:38 

    よく知らないんだけど、なにが迷惑なの?

    +10

    -78

  • 13. 匿名 2024/01/05(金) 08:20:59 

    ガチで迷惑なんだからやめろよ!

    +261

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/05(金) 08:21:15 

    >>7
    でもマスゴミはどう行ったの?

    +12

    -25

  • 15. 匿名 2024/01/05(金) 08:21:25 

    高須さんみたいに空から行けば有り難がられるよ

    +383

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/05(金) 08:22:33 

    >>1
    食べ物届けられたの?どのくらい持って行ったんだろ?大量なら喜ばしい事だけど、一人で行ったの?一人が持てる量ってそんなに多くないよね

    +175

    -4

  • 17. 匿名 2024/01/05(金) 08:22:35 

    >>12
    石川県が公式に「現地への直接の搬入は、交通渋滞等により救命活動等の妨げとなる場合がありますので、くれぐれもご遠慮ください」と呼びかけている

    +425

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/05(金) 08:22:47 

    >>11
    とにかく水水水
    水があればな状況だからね水すらない1000人しか入れないって
    眼鏡はルービー並みにアホ

    +3

    -27

  • 19. 匿名 2024/01/05(金) 08:22:51 

    コンビニの商品が空なのは、みんなただで持ってっちゃってるってこと?
    こういう時は無罪放免?

    +2

    -59

  • 20. 匿名 2024/01/05(金) 08:22:53 

    >>9
    昨日あたりから散々テレビで言ってるのにね。
    個人で動かないで、今は迷惑!って。
    来なくていいから、代わりに募金して!って。

    これだけ言っても伝わらない人たちだから、動画撮りながら行っちゃうんだよね。

    +317

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/05(金) 08:23:03 

    >>14
    マスコミはヘリとか持ってるんじゃないの?

    +23

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/05(金) 08:23:06 

    みなさん募金は中抜きの無い
    石川県自治体ホームページから直接しましょう
    もしくはふるさと納税もあります。

    ちなみにYahoo!は1割懐に入ります
    へずまりゅう 被災地入り批判の声に「迷惑だと言われてますがそれでOK」「迷惑人間だからこそ」物資運搬の必要性訴える

    +255

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/05(金) 08:23:06 

    何もしないマスゴミが次々と行くのは あり得ないけど飲食物資支援は有り難くないの?

    +9

    -16

  • 24. 匿名 2024/01/05(金) 08:23:37 

    悪目立ちだっつってんだバカが

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/05(金) 08:23:51 

    >>1
    自己満足もいいとこよ
    見てるこっちが恥ずかしい
    迷惑かけるやり方上等!って…
    やっぱりバカはダメ

    +132

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/05(金) 08:23:54 

    おかしなティックトッカーも笑顔で配信しながら出発してた
    ドライブか

    +109

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/05(金) 08:24:27 

    >>1
    自分の為でしょ、この後の「現地はこうで〜」って余計な俺行ってきた、知ってる!まで
    マジで見たくない

    +110

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/05(金) 08:24:29 

    いやコレマジなやつだから
    邪魔だから一回帰れ

    +126

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/05(金) 08:24:32 

    >>21
    じゃあ水載せてけよ配れゴミ共

    +5

    -31

  • 30. 匿名 2024/01/05(金) 08:24:42 

    体デカくて体力ありそうだから本人のやる気さえあれば使いようあると思うけどどうなんだろ

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/05(金) 08:24:44 

    >>23
    何事にもルールってあるんだよ

    +61

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/05(金) 08:24:48 

    どうせこういう事をしたくて行っただけでしょ…
    あと自分を山口県代表とか表記するのは本当にやめてほしい
    へずまりゅう 被災地入り批判の声に「迷惑だと言われてますがそれでOK」「迷惑人間だからこそ」物資運搬の必要性訴える

    +32

    -39

  • 33. 匿名 2024/01/05(金) 08:24:58 


    熊本地震の時に中居君や浜崎あゆみさんや佐々木希さんなど他にも2度ともう生で見れないようなスター達が来てくれてすごく嬉しかった
    少しずつ踏ん張って頑張って数年かけていつもの生活を取り戻せました
    ありがとうございました(もし見てくれてたら)

    +73

    -10

  • 34. 匿名 2024/01/05(金) 08:25:09 

    >>9
    お金ないんでしょ
    ヒカキンみたいに1000万円寄付した!とか無理なんだろうね

    +147

    -4

  • 35. 匿名 2024/01/05(金) 08:25:14 

    そりゃもらえたごくごくごく一部の人は感謝もするし助かったありがとうと言うだろうけどね、根本がわかってないね

    ほんの微々たる物資を持っていく人が何人かいたとしても結果交通の妨げになったりで多くの人の助けには全くならないのに

    +96

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/05(金) 08:25:46 

    この人はおいといて。テレビで被災地の公民館かなにかで避難していてなにもないとSNSで発信したら他県の大学生らが食料もってきてくてたと。助かったとインタビューで答えている人がいた。本来ならこういうのはお断りなんだよね。公的な支援はいるまでが長く感じる場合、その間どうしたらいいのだろうね。もちろんその間のための個々の準備が必要なのだけど、それを持ち出す間もなく避難という場合も外出先で被災もあるし

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/05(金) 08:26:05 

    >>1
    迷惑人間は消えるべき

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/05(金) 08:26:10 

    >>30
    でもこれだよ…
    力があっても普段身体動かしてない人のような気がする。
    へずまりゅう 被災地入り批判の声に「迷惑だと言われてますがそれでOK」「迷惑人間だからこそ」物資運搬の必要性訴える

    +13

    -67

  • 39. 匿名 2024/01/05(金) 08:26:22 

    だったら発信しないで黙ってやって、完全に復興するまでボランティア活動してほしい。

    +63

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/05(金) 08:26:26 

    そりゃ届いた場所には喜ばれるさ。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/05(金) 08:26:29 

    >>19
    あまり被害が少ない場所で、震災の後買い占められたんじゃないかな?

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/05(金) 08:26:47 

    >>15
    ホントかっこいい。お金持ちの良いお金の使い方

    +203

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/05(金) 08:26:59 

    >>1
    もう一回大地震起こって一掃されて欲しい
    今なら地震で滅茶苦茶だし

    +2

    -29

  • 44. 匿名 2024/01/05(金) 08:27:28 

    >>16
    どんな物資をどれだけ持って行ったのかの画像は出してないわけでしょ?
    大して持って行ってないからじゃないの?

    +106

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/05(金) 08:27:34 

    個人の支援は仕分けの手間が凄いので受け付けてないとニュースで言ってたけどかえって迷惑だろう

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/05(金) 08:27:50 

    もう石川に居てそれこそボランティアでもしたらいいのに

    +1

    -6

  • 47. 匿名 2024/01/05(金) 08:28:15 

    >>38
    こんなだらしない格好で被災者の気持ち逆撫でするだけでしょ。

    +151

    -3

  • 48. 匿名 2024/01/05(金) 08:28:29 

    >>29
    各局支店あんだろ……

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2024/01/05(金) 08:28:37 

    SNSのデマもそうだけどこういう迷惑者がいるから救助や復旧を遅らせるんじゃないの?

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/05(金) 08:28:54 

    不快なだけだから記事にしないで。
    勝手に迷惑がられて勝手に消えてください
    救助の邪魔することを迷惑上等って何しに行ってるのよ

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/05(金) 08:28:56 

    頑張ってる人の元気を奪いそう腐ったミカンのように

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/05(金) 08:29:26 

    何に乗って現地入りしたのか知らんけど、あと一分一秒早く救護車両が到着してたら助かった命もあるかも知れないのに。迷惑がどうこう言ってる場合じゃない。

    +11

    -8

  • 53. 匿名 2024/01/05(金) 08:29:36 

    物資だけではなくずっとそこでボランティア活動しててほしいわ。

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2024/01/05(金) 08:29:43 

    >>19
    東日本大震災の時は都内でも数日間はこんな感じだったよ
    早々に買い占められちゃう上、物流が滞って商品が入ってこない
    サンドイッチやおにぎり、弁当は消費期限短いから売れなかったら廃棄になるしね

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/05(金) 08:30:02 

    >>38
    自分の家族が被害にあったとして家の前でこんなん撮られたら腹立つよ。
    東日本の時祖母の家が津波で流されて跡形もなくなったけど、一般人の野次馬orボランティアやってますアピールのために勝手に写真撮られたら嫌だったな。
    震災から何日か経って落ち着いた頃に中居くんは撮影とかではなくプライベートで来てくれてたって。

    +126

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/05(金) 08:30:12 

    >>52
    だから迷惑なんでしょ!
    何言ってんの?

    +6

    -10

  • 57. 匿名 2024/01/05(金) 08:30:16 

    >>43
    なんでこいつの為に現地の人怖い思いしなきゃならないの?こいつ一人勝手に事故ればいい

    +37

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/05(金) 08:30:19 

    >>19
    日本がそんな無法地帯だと思うか、何度も自然災害に遭っても暴動起きてないだろ

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/05(金) 08:30:20 

    >>7
    元々、道路インフラが脆弱で、バックアップルートもほとんどない能登半島で震災が発生。道路が各所で寸断され、人員や物資を運ぶことが困難な状況に陥っています。

     もちろん、船があれば海路で運ぶことは可能ですが、それにしても港が機能している必要があります。今回は、港湾も津波被害を受けています。

     揚陸艦で砂浜から人員や機材を運び込むとなると、まさしく戦争と同じ機能が求められることになりますが、どこにでも上陸できるわけではありません。

     となると、最も有効な輸送手段はヘリコプターということになります。ヘリコプターは実際に現地で活躍していますが、能登半島全域をカバーできるほどの供給能力はありません。

     となると、いずれかの拠点に物資や人員を降ろし、そこから陸路で運び込む必要がありますが、道路が各所で途絶している。

     要するに、非常事態発生時には様々な制約条件が発生し、「需要」を埋めることが困難になるという話です。となれば、平時から非常事態という需要を考え、交通インフラや供給手段を準備しておく必要がある。
    【能登半島地震】自衛隊が海から重機を陸揚げ 道路寸断で“揚陸作戦”実施|FNNプライムオンライン
    【能登半島地震】自衛隊が海から重機を陸揚げ 道路寸断で“揚陸作戦”実施|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    最大震度7を観測した能登半島地震で道路網が寸断されていることを受け、自衛隊は4日、海上輸送した重機などを陸揚げする作業を、石川・輪島市で開始した。生存率が下がるとされる地震発生から72時間が迫る中、海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」が、輪島市の大川浜の沖...


     自衛隊に海上輸送艦が存在しなければ、そもそも「海から運び込む」という手段は使えなかったわけです。

     逆に、能登半島の道路ネットワークが強化され、バックアップルートが存在すれば、海運に頼る必要もなかった。

     ここで、
    「人口がまばらな能登半島に余分な交通インフラを整備するなんて・・・」
     と、思ったとしたら、財政破綻脳でございますね。

     そもそも、交通インフラが充実していない地域で、人口が増えるはずがない。

     そして、日本に「財政問題」など存在しません。政府が普通に国債を発行し、道路を建設していけばいいのです。

     問題はむしろ土木、建設の供給能力という話ですが、政府が「長期的な道路建設計画」を公表し、着実に予算を執行していけば、人材や設備に投資され、事業者数も増えていったことでしょう。

     災害時(特に地震)には、「地元」の土木・建設事業者が必要なのです。なぜなら、彼らは人員と機材を保有し、しかも「情報」も持っている。何しろ、自分たちで建設したわけです。

     世界屈指の災害大国である我が国では、各地に土木・建設事業者が存在し続ける必要があるのです。さもなければ、「次の震災」時に国民が助からない。

     それにも関わらず、日本は公共投資を削減し、指名競争入札や談合といった「競争と存続を両立させる制度」を破壊し、土木・建設業を潰してきました。結果、震災時に自分の首が絞まる。

     ちなみに、石川県の建設業許可業者数は、2000年時と比較して25.5%も減少しています。

     交通インフラへの投資(特に「いざというとき」のための投資)を怠り、災害発生時に我々を救出してくれる土木・建設業を潰してきた。結果、災害時のリスクが高まった。
    「1+1=2」
     と同じほどに、当たり前の話です。

     今からでも遅くありません。政府は公共投資を「安定的」に増やしていくことをコミットし、各種プロジェクトと予算規模を明示する国土計画を復活させるのです。さらには、競争と存続を両立させる指名競争入札と談合を復活させる。(指名競争入札は、多少復活しつつあります)

     必要なのは、市場競争じゃない。各地で「非常事態発生時に国民を救う供給能力」を維持し続けることなのです。

    +28

    -11

  • 60. 匿名 2024/01/05(金) 08:31:10 

    エガちゃんの前にやってたらもしかしたら見直されてかもだけど、単なるエガちゃんの二番煎じだからなぁ

    +0

    -7

  • 61. 匿名 2024/01/05(金) 08:31:35 

    >>23
    全員に行き渡る量を持っていけるならいいけどね
    一部の人にしか配れないならもらえなかった人が気の毒だよ

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2024/01/05(金) 08:31:36 

    >>48
    東京から行ってるんだよリポーターが
    行くなら持ってけと思うよ

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/05(金) 08:32:36 

    結局今行ってる人は人手が必要と言われた時には行かなそう

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/05(金) 08:32:43 

    >>11

    行ける所まで行く事しか出来ないんだから引っ込んでてほしいって感じだわ

    一般人が進める所よりその奥の方がさらにヤバいのにそういうのが救助なりの邪魔になるってわからないのかな

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/05(金) 08:32:49 

    >>61
    そこは仕方ないって割り切るしかない
    でも頂いたところはうちはあるって次に支援の輪が広がると思うけど

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2024/01/05(金) 08:33:27 

    ここでしっかりと頭を下げ謝罪の言葉でもあれば、と思うけどそれが出来るなら初めからこんな事しないか

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/05(金) 08:33:36 

    >>53
    ボランティア募集してないから

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/05(金) 08:33:37 

    結局自己満足の為か
    そして心の底では人に賞賛されたいと思ってるんだね

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/05(金) 08:34:04 

    >>52
    こいつが救護車両なの?
    瓦礫避けて誰か助けたの?

    +2

    -6

  • 70. 匿名 2024/01/05(金) 08:34:04 

    どうしても行きたくてどうしても配信したいなら個人のプライバシーに気を付けてほしいわ
    こんなに壊れてます!とか言って表札見えてたりしたら最悪
    被災者の顔や車のナンバーもモザイクかけるべきだし
    そして火事場泥棒や修繕詐欺を見つけるのに協力とかするならまだ許せる
    でも食糧や水を現地調達するなら許せん

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/05(金) 08:34:05 

    人の不幸まで自己顕示欲に利用しだしたら終わり

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/05(金) 08:35:19 

    >>56
    >>69
    52さんはへずまを肯定してるんじゃないと思うけど…

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/05(金) 08:35:38 

    個人は来るなと言われてるのに

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/05(金) 08:35:53 

    >>62
    共産党が片道5時間半かけて輪島市に行ったら、避難所で食料も水も不足していると判明。忙しい輪島市長にも聞き取りしてこれから対策を練らなければいけないだと
    帰りは予期せぬ大渋滞で7時間半

    だってさ。議員ですら手ぶらで行って現地は大変な状況です。だけでトンボ返り

    バカはどこの世界にもいるらしい

    +94

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/05(金) 08:35:55 

    避難生活は時間とともにどんどん必要な物が変わっていくよ
    今は水、食料、暖房
    特に水が不足している
    この人はそこら辺のニーズを理解してるのかな?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/05(金) 08:35:57 

    >>65
    支援の輪が広がる前に狭めてんのよ
    へずまが持って行った場所も把握して無いだろうしね
    勝手にするのは迷惑でしか無い

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/05(金) 08:36:32 

    >>1
    運搬のプロですら
    今は道路状況やその他諸々で大変だから控えてと言われてるのに
    邪魔になってる上に自己満足、
    こう言うのは人から殴られないと分からないのか?

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/05(金) 08:36:34 

    何であかんて言われてる事をするのか不思議

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/05(金) 08:36:55 

    被災地から近いけど、
    ホント今は来る時じゃないよ。。
    乳児もいるし、すごく怖かった。
    死ぬかと思った。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/05(金) 08:37:17 

    迷惑系犯罪者バトルロワイヤルじゃん

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/05(金) 08:37:22 

    >>3
    クズはどこまでいってもやっぱりクズ。

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/05(金) 08:37:37 

    >>78
    かまってもらえるから

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/05(金) 08:37:44 

    >>1
    へずまりゅう 被災地入り批判の声に「迷惑だと言われてますがそれでOK」「迷惑人間だからこそ」物資運搬の必要性訴える

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/05(金) 08:37:55 

    へずまりゅう 被災地入り批判の声に「迷惑だと言われてますがそれでOK」「迷惑人間だからこそ」物資運搬の必要性訴える

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/05(金) 08:38:12 

    >>74

    避難所で食料も水も不足してることが判明って普通に考えて誰でもわかるやん
    頭悪いので議員クビ

    +69

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/05(金) 08:38:20 

    石川県の声明を全て無視する奴

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/05(金) 08:38:21 

    >>1
    土砂崩れに巻き込まれて死ね

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2024/01/05(金) 08:38:30 

    >>17
    パンクして動けなくなってる車が何台もある。
    邪魔になっちゃいけないから被災した親族だって行くの我慢してる人いるのに

    +98

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/05(金) 08:38:35 

    便乗してるだけやん
    本当に助けようと思ってない
    物資運搬は専門の方に任せた方が良い

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/05(金) 08:38:50 

    >>76
    ないよりある方がいいに決まってるし
    この人はもうほっとけばいいけと
    うちはもらえたもらえないって浅ましい日本人ってそうじゃない
    ここにはきたからそっちって譲り合う物でしょって話だよ

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2024/01/05(金) 08:38:56 

    やす子の話を聞きなさい
    迷惑どころじゃ無いから
    下手したらさらに命を奪う事に繋がるから

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/05(金) 08:39:21 

    >>1
    >物資運搬の必要性訴える
    そんな事はみんな分かってるんだよ
    一般人が個人が、ましてや経験も知識もない一般人が今勝手に現地入りしても道が渋滞にもなるし邪魔しに行ってる事をなぜ気付けないんだ?
    今はそう言う事は控えて欲しいって言われてるでしょ?アホすぎるわ
    迷惑行為をやる場所を考えろ。

    +49

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/05(金) 08:39:36 

    必要な車両の妨げになる=殺人って考えられないのかな。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/05(金) 08:39:39 

    >>74
    共産党はポーズだけだから
    立憲も社民も

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/05(金) 08:40:17 

    >>9
    わからない人は本当にわからないんだよね。周りが承認欲求を満たさなければいいだけ

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/05(金) 08:40:23 

    >>29
    ペイロードってもんがあるだろが、アホなのか

    テレビ局なんてアナウンサーとカメラマンとカメラや中継器などの機材載せたら総重量ギリギリのやっすいヘリしか使えないんだから、水なんか無理に決まってんだろ
    チヌークとか持ってる自衛隊に言えよ

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/05(金) 08:40:37 

    物資運搬の必要性を訴える?それができない状況って誰もがわかってると思うんだけど…
    不審な人が被災地行ってまで迷惑かけるな
    飼い主もこいつに小遣い与えてないで繋いどけ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/05(金) 08:41:00 

    迷惑人間って開き直るなよ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/05(金) 08:41:39 

    >>90
    だからある方が良いでしょ?
    今みんなは色んな事考えて支援してるんだよ
    良くなる方向に
    へずまは勝手に動くから邪魔になってるんだよ
    みんなを助けるか個人を助けるかどっちがいいか分からない?
    へずまが動く事によって助からない人が大多数出てるの

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/05(金) 08:41:42 

    自衛隊の投入が出来てないのはどういうことかって言われてるけど、陸路を攻められないのが原因だよね。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/05(金) 08:42:35 

    >>17
    なら歩いて行けばOK

    +2

    -11

  • 102. 匿名 2024/01/05(金) 08:42:37 

    >>12
    大勢が詰めかければ渋滞するし、道路の亀裂や隆起、沈下などにタイヤを取られ、立ち往生で道を塞ぐのでプロの本隊が現地入りするのが遅れる

    現地に向かった一般人がトイレを使う
    帰りにガソリン入れる

    +60

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/05(金) 08:42:38 

    >>23

    有難いけどYouTubeに晒す個人が自家用車で運べる量を考えて
    その物資を運ぶのが優先か緊急車両が通るのが優先かも考えて
    動画や画像アップする人達が事故にあったら被災者救助に向かう人数が減る事も考えた方がいい

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/05(金) 08:42:40 

    こんな迷惑行為を議員が一緒にやってるって事が理解出来なすぎる
    八街市には苦情入ってないの?

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/05(金) 08:42:46 

    >>72
    ね、これ救護車両が彼らのせいで遅れたらって話だと思う

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/05(金) 08:43:33 

    マジで地元の恥!親のことも考えろ
    こんなのが県の代表面して恥ずかしい

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/05(金) 08:43:47 

    >>12
    現地の陸路想像以上にヤバいよ
    ちょっと地面割れてるとか岩が落ちてるとかそんなレベルじゃない
    テレビで報道されてるのはギリギリ立ち入れるところで報道されてないところは紛争地かと疑うほどヤバい

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/05(金) 08:44:51 

    >>1
    まじで豚箱ぶちこまれろ
    出てくんな

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/05(金) 08:45:39 

    >>18
    水って重くてかさばるからそんなに運べないよね
    こいつは現地に辿り着く前に「渋滞ひでえな進まね〜飯にするか」ってどんどん水と食糧を自分で使っちゃいそう
    辿り着いた頃には空き段ボールしか無かったりしてね

    +19

    -3

  • 110. 匿名 2024/01/05(金) 08:45:39 

    >>55
    何がしたいかもわからずこんな格好で撮影やらウロウロされてたら私も被災者ならぶちギレてると思う。

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/05(金) 08:45:47 

    持っていって届けたらしき物資見たけど、入院してる病院への荷物を届けた位の量でびっくり。しかもその中に猫の絵柄のペットフードもあったけど、、

    これが無いかもと我ながら良い発想!と思って持って行ったのかもしれないけど、あれだけなら行かずに募金した方が石川県の為になる

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/05(金) 08:47:32 

    >>101
    歩いて行けや

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/05(金) 08:47:32 

    生きてる価値もない

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/05(金) 08:48:20 

    >>105
    いやでも現地の被災者の迷惑を軽んじてるよね
    そりゃ確かに命は大事だけど、助かった人たちの生活だって大事だよ

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2024/01/05(金) 08:48:23 

    >>41
    あの震災の後で、お店の人も出勤するかなぁという疑問がありまして。
    たしかに被害の少ない場所まで買いに来る人が多そう

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2024/01/05(金) 08:48:42 

    災害が起きると
    こいつみたいにそれを利用して目立ちたい、売名したい、偽善者ぶったクズが沸くのが腹立たしい

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/05(金) 08:48:53 

    検問に引っかかって逮捕される

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/05(金) 08:49:27 

    >>9
    寄付した所で自分の売名行為にならないからだろう。
    俺はこんなに良い事をしてるんだ!と言い張りたいだけ。
    しかも絶対大した量を持って行ってないはず。
    大型の車には大型免許が必要だけど
    おそらく彼は持ってない。

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/05(金) 08:52:21 

    >>71
    自己顕示欲で、身銭は切らないと思います

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2024/01/05(金) 08:52:31 

    >>38
    人一倍食べそうだし匂いもキツそう…
    例えば自分が避難所にいてこんなんにカメラで撮られたら殺意芽生えるわ

    +68

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/05(金) 08:52:43 

    >>38
    大変申し訳ないがこの方から食料を受け取るのには勇気がいるな…

    +58

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/05(金) 08:52:43 

    わざわざ公表してる時点で自分の承認欲求の為でしかないのよね。
    これがきちんと現地の状況に沿った支援の仕方なら「やらない善よりやる偽善」としてある程度は認められたと思うけど、結局迷惑かけてるなら何も良い事はないよね。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/05(金) 08:53:01 

    >>29
    自衛隊のヘリじゃねんだからよ。考えろよ少しは。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/05(金) 08:53:33 

    私が石川県民なら「こんな時に逆に来なくていいから。迷惑だなぁ」って思っちゃいそう

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/05(金) 08:54:00 

    邪魔でしかないのに

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/05(金) 08:54:01 

    >>1
    今年は迷惑系YouTuberを捕まえる系YouTuberが流行る

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/05(金) 08:54:31 

    迷惑行為をするYouTuberは垢BANしようよ、Googleさん…

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/05(金) 08:54:46 

    動画のネタにするんですけどね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/05(金) 08:54:50 

    >>1
    こいつらは被災地じゃなくても迷惑なので当然迷惑

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/05(金) 08:55:51 

    >>32
    左の人、明らかに困惑気味、迷惑顔だな
    しかも色紙まで用意してるって、何か芸能人と勘違いしてるのかな
    サインも練習したんだろうな

    +66

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/05(金) 08:56:26 

    >>1
    輪島市には冬の山歩き1時間でようやく着くらしいが?たどり着く前に死なないかな?救助呼んで迷惑かけるのかな?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/05(金) 08:56:53 

    阪神淡路大震災の時に、桑名正博さんがバイクで食料品?を届けに行ったと
    聞いたことがある(道路状況でバイクが早いから)
    東日本大震災の時に、食料品など届けられたけど
    そこからの区分けや運ぶのに人手が足りないから、せっかくの善意のものが届くのに時間がかかって、悔しい思いをした。
    そこをうまくしてほしい本当に。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/05(金) 08:57:21 

    >>22
    Yahoo!、1割も中抜きするの?!
    経費でその位かかるならともかくだけど、だったら最初から自治体に募金した方が安心ね!

    +136

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/05(金) 08:57:52 

    HIKAKINみたいに1000万募金とはいかないまでも、せめて現地まで行く交通費を募金すればいいのに…
    どうせ炎上狙いで目立ちたいだけでしょ。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/05(金) 08:58:16 

    >>19
    311の時は関西でも商品がなかった。
    物流が止まるとどこもこんなもん。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/05(金) 08:59:46 

    プライベートジェット借りて行きなよ
    道路は渋滞するから迷惑なんだよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/05(金) 09:00:09 

    >>109
    地元も支援物資を送るので…と広報で流しているけど、水を…とは言わない。
    水持って行きたいけど、荷物が重くなるからとの役場の思いもあるだろうと思い、例として挙げられていたカップ麺と缶詰にしました。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/05(金) 09:00:10 

    今色んな企業が行ってくれてる。個人で持っていける量は限られてるしそのせいで渋滞起きてるって昨日言ってたじゃん
    迷惑でもそれでいい?自己満の為の車のせいで緊急車両通れなくて遅れたらどうするの?

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/05(金) 09:00:13 

    みんな全部に届けようと必死で動いてる中に、重箱の隅をつつくような動画上げて馬鹿みたい。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/05(金) 09:00:17 

    お金かけてヘリで何往復もして物資運べばいいのに
    ちゃんと着陸申請とかもしてさ
    なんで車なの
    偽善なら偽善でかっこよくヘリをチャーターしてお金使って物資運べばいいのに

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/05(金) 09:01:43 

    まず迷惑行為で金稼ぐのをやめろ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/05(金) 09:02:16 

    ヒカキン見習えや

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/05(金) 09:03:42 

    >>19
    被災地の人にあまりにも失礼だよ
    災害のあった東北でも神戸でも熊本でもみんなお金を払ってる
    その上で商品が売り切れてしまったんだから

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/05(金) 09:03:56 

    >>7
    有事の補給線である鉄道の大切さ
    能登にもあったんだよ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/05(金) 09:07:17 

    南米とかのマフィアとかギャングが犯罪、違法で稼いだ金で病院や学校建てるのと同じでこいつがこういうことしても何か腑に落ちない

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/05(金) 09:07:37 

    水道が使えない所に水を24リットルぐらい背負って歩いて行ったのなら良いけどそうじゃないんでしょ?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/05(金) 09:08:20 

    >>140
    つうかドローンでバケツリレーすれば良い話だよね
    なんのために311からやってきたの?ってびっくりする

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/05(金) 09:08:32 

    誰がとは言わないけど個人の物資届けてる量を見る限り、重い水ならともかくトイレットペーパーとか軽ーい物だとしても荷台にたくさん詰め込まないレベルで現地に向かうとかなんなのと思ってしまう
    びっくりするくらいに荷台スカスカじゃん
    それで現地行くの?ってレベル

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/05(金) 09:08:54 

    >>22
    こういうコメントする人って義援金、寄附・募金の違いをわかっているのな

    +2

    -18

  • 150. 匿名 2024/01/05(金) 09:09:54 

    >>148
    だからえがちゃんカッコいいのよ
    20tトラックいっぱいの物資
    やるならこれくらいやれ!

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/05(金) 09:10:17 

    >>126
    逆に捕まえる系が調子乗って逮捕され始める。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/05(金) 09:10:49 

    本当迷惑でしかないわ

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/05(金) 09:11:43 

    >>1
    煉獄さんの格好してる奴といいお前らみたいなアタオカを求めている被災者はいない。大人しくしてろ。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/05(金) 09:13:29 

    この人のこともゴマキの弟も興味なかったけど、これではっきり嫌いになったわ。

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/05(金) 09:14:32 

    >>135
    関西にも影響あったの?

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/05(金) 09:14:48 

    石川県が個人による運搬はやめてって言ってるのに?
    今は企業団体からしか受け付けてないんだよ
    こいつといいゴマキの弟といい、自分が気持ちよくなるために他人の邪魔して迷惑かけて開き直ってんだから悪質だわ

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/05(金) 09:15:04 

    お腹空いてる人が助かるなら良いよ

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2024/01/05(金) 09:15:24 

    自分が目立ちたいだけのバカじゃん。
    こういう頭悪い人間見てると本気でイライラする。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/05(金) 09:17:18 

    >>156
    そう言ってもクソ眼鏡があてにならないから
    確実に迷惑にならない方法があるなら持って行くのは悪いことではないよ
    待ってたら死んじゃう

    +0

    -19

  • 160. 匿名 2024/01/05(金) 09:17:40 

    >>1
    へずまは力持ちだからそれなりに戦力にはなりそう

    +2

    -11

  • 161. 匿名 2024/01/05(金) 09:18:08 

    >>130
    本当だ。へずまのドヤ顔すごくて隣の人の表情見落としてたわ…
    物資運搬とかはいいと思うけど、こういう事をするのは疑問だよ。

    +33

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/05(金) 09:18:26 

    こいつダメだ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/05(金) 09:21:01 

    >>124
    私、石川県民。
    こいつの行動にイライラが止まらない。こっちくんな。

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/05(金) 09:21:14 

    中学の時、創作ダンスの授業で一人だけどうしても振り付け覚えられない子がいたんだけど、覚えてないのにサボってたから「覚えないとみんなに迷惑がかかるんだよ」って怒ったら、人に迷惑をかけない人間なんていないんだ!って言い返されたの思い出した

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2024/01/05(金) 09:21:15 

    開き直ってんじゃないよ
    みっともない

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/05(金) 09:22:32 

    支援とか言いながら現地で文句たらたらなんじゃないの

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/05(金) 09:22:46 

    >>1
    こんな時にも炎上商法でXのアクセスを稼いで収入を得たいのでしょうか。
    私達はスルーするのが一番だと思う。
    こうやってトピにも上がらないで欲しいと願っています。
    日々明らかになる現地の現状、大切な人がまだ助けてもらえない方々、被災され家を失った方々の悲しい現状、物資も届かず憤りをこらえて耐えている人々、こうした状況でよくこんな開き直りが出来るなと。
    見たくないです。トピも採用して欲しくないです。

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/05(金) 09:22:49 

    黙ってお金寄付するほうがカッコいいよ

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/05(金) 09:24:55 

    本気でヒカキンを見習って欲しい
    駄目って言われてる事をなんでやるんだろう

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/05(金) 09:25:20 

    >>115
    東日本大震災の時もお店の人達頑張ってたけど

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/05(金) 09:26:49 

    >>29
    物資は運べないにしても
    うるさいヘリ飛ばしてうるさい取材してゴミだね。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/05(金) 09:27:28 

    >>1
    なにもしない、芸能人連中よりよっぽど立派だと思うけど!

    +1

    -18

  • 173. 匿名 2024/01/05(金) 09:27:29 

    こういう言い方されちゃうとただの自己満足、やってる俺かっこいいでしょ?に見えちゃう
    何も言わずスマートにできんの?

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2024/01/05(金) 09:28:58 

    >>107
    よし!事故に見せかけてこの迷惑野郎をこの世から抹殺しよう!

    +3

    -4

  • 175. 匿名 2024/01/05(金) 09:29:40 

    >>163 ですよね、そうなりますよね
    何がしたいんだよって私もイライラしそうです
    ただでさえ不安と恐怖の中にいるのに

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/05(金) 09:30:17 

    >>4
    例えば?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/05(金) 09:30:17 

    個人では今は募金、復興したらたくさん観光に行ってお金使えばよかろう

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/05(金) 09:30:34 

    >>159
    こいつらが邪魔したせいで死ぬ人間だっているよ

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/05(金) 09:31:04 

    >>177
    でも全然物資が届いてない避難所もあるみたいだよ

    +0

    -7

  • 180. 匿名 2024/01/05(金) 09:31:36 

    >>74
    こんな時に市長捕まえて、手ぶらで無計画なバカがアピールのためにしゃしゃらないでほしいね

    +31

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/05(金) 09:32:37 

    >>159
    あーそういう頭してるんだな
    へずまもゴマキの弟もお前も『被災地である石川県が』っていうのが読めずに、なぜか岸田のせいにして僕ちんは正しいことやってるんだァ!これが正しいんだァ!っていう狂った正義感に囚われてる可哀想な人

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/05(金) 09:32:50 

    人の話聞かないで突っ走って…
    有事の時こそ落ち着いて 現地や被災者の要望を聞いて欲しいと思う。これからは食べ物以外が特に必要になってくるから 被災者を長い目で助けていかないといけないのに スタートダッシュに賭ける子供みたいになってる。
    へずまりゅうさんも後藤さんも きっと情報を入れるすべはあるのだろうから落ち着いて対応していたらもっと株は上がったんだろうにと思います。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/05(金) 09:33:01 

    トルコ人が炊き出ししてくれてる
    こう言う時は外人さんに任せるのもありだよ
    日本語わかりませーんで押し売りどんどんやってしまえ
    食べる事は生きる事断らなくていいからお食べ

    +0

    -10

  • 184. 匿名 2024/01/05(金) 09:38:00 

    こんな馬鹿でも何かあればレスキュー隊や自衛隊は助けに行かなきゃならないんだな
    邪魔でしかない

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/05(金) 09:38:17 

    やらない前よりやる偽善だよ!
    ありがとうへずまりゅう

    ただ山口県代表の看板はおろして
    別の県代表名乗って❤️

    +1

    -12

  • 186. 匿名 2024/01/05(金) 09:38:28 

    >>22
    県に直接振り込むなら安心だね

    +53

    -2

  • 187. 匿名 2024/01/05(金) 09:38:52 

    >>9

    確か少額ではあったようだが、寄付はしたらしいんだけど、その寄付した先が詐欺だったとか本人が言ってたようなぁ…

    +0

    -6

  • 188. 匿名 2024/01/05(金) 09:39:53 

    >>12
    現地にいる時に余震が来て帰宅出来なくなり余計な被災者を増やす可能性もある

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/05(金) 09:40:47 

    >>1
    そういうことじゃないのよ
    支援活動や自治体の邪魔になるからやめろって言われてんのよ
    物資はちゃんと正規のルートで届ければ良いだけのこと

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/05(金) 09:41:14 

    やることなすことどうしてこんなにダメなんだろう、この人。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/05(金) 09:46:19 

    台湾からの支援を日本が断ったと怒ってる人多かったけど、日本語が通じない人たちをコントロールする余裕もないだろうしそれなら国内で人を回すっていう選択なだけだと思うんだよね。140名ってそんなに多くないのにその対応に追われるから。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/05(金) 09:46:44 

    >>22
    Yahooの中抜き本当??Xで調べたけどクレジットだけ手数料が引かれるという意見もあって真偽が分からない…

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/05(金) 09:47:26 

    余震がある地域に住んでるけど、私の都市は欲しいものほぼ手に入る状態
    物資が無くて困ってる支援が必要な地域は、そもそも道が割れてて車ではそれ以上進めない孤立してる地域
    この人がその地域まで食べ物や水を歩いて運ぶの?
    そんなことしないでしょ?
    それらしい映像撮って再生回数増やしたいだけの冷やかしなら、本当に邪魔だから帰って欲しい

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/05(金) 09:49:30 

    >>135
    関西弁の人が心配してくれて水や電池送ろうと何件もまわってたらしい。
    いろんなところで商品入ってくるのも時間かかってたんだよね。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/05(金) 09:50:24 

    >>172
    迷惑です

    支援物資、個人の受付不可(北國新聞社) - Yahoo!ニュース
    支援物資、個人の受付不可(北國新聞社) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     石川県は、支援物資について、仕分けななどの手間を考慮し、個人からの提供は受け付けていない。  企業・団体からのまとまった規模の提供を受け付けており、まずは窓口の厚生政策課に連絡し、被災者のニーズ

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/05(金) 09:50:39 

    素人考えだけど、ドローンで物資を輸送できないの?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/05(金) 09:52:40 

    >>74
    電話で良くない?わざわざしかも手ぶらで行く?

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/05(金) 09:52:48 

    >>159
    現地まで行く道路が崩れて行けないのは知ってて書いてる?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/05(金) 09:53:56 

    行動力のある馬鹿ほどヤヴァイものはない

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/05(金) 09:55:20 

    空の棚なんか誰でも想像つく
    何しに来たの?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/05(金) 09:59:16 

    >>3
    今個人が陸路で行くのは迷惑だけど逮捕はないでしょw
    多分想像以上に届けに行っちゃってる人居るよ。方法が間違ってる善意って面倒臭いよね。

    +36

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/05(金) 10:01:00 

    >>1
    行くなら物資持って行けや

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2024/01/05(金) 10:04:30 

    >>29
    各局ゾロゾロ行くのもどうかと思うけど
    ヘリならそんな乗せられる訳無いなどう考えても
    少しの物資を誰に配るの?揉めるだけじゃないか

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/05(金) 10:08:52 

    >>159
    県が来んなって言ってるくらいなんだから迷惑にならない道とかないし

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/05(金) 10:08:59 

    汚物は要らないです
    汚いもの持ち込まないでください

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/05(金) 10:17:13 

    >>6
    へずまのお父さんが以前、何で(息子が)こんな風になってしまったんですかね、本当に申し訳ないと俯いて話しておられたのが浮かんでくる

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/05(金) 10:21:35 

    なんかSNS病だよね…

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/05(金) 10:21:43 

    へずまりゅう原田将大(山口県代表)

    山口県代表って…

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/05(金) 10:23:35 

    >>60
    エガちゃんは完全プライベートで発信せずにひっそり行ったんだよ。
    こんなアピールじみた発信しながら行くやつと一緒にしないで。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/05(金) 10:23:59 

    周りの言う事を聞かない
    周り迷惑を考えない
    自分の考えが一番
    自分が良ければ其れてよい
    そういう所だと思うが

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/05(金) 10:28:52 

    >>1
    セリフが寒い
    一周回ってかっこいいよね、とか言われると思ってそう
    物資が必要なのはみんなわかってるけど、個人が動くと弊害が大きいからみんなまだ待ってるのに
    ヤマザキパンとか企業が協力してくれてるんだから今は任せればいい

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/05(金) 10:33:04 

    福島県民です。
    今回は個人で輸送するなって公的に言われてるから全面的に支持はできないことを前提として。
    東日本大震災の時は福島は原発が爆発した影響で、支援物資を乗せたトラックが福島にだけ来られない時期がありました。私たちも皆怖かったので当然の反応だと思います。
    その時にかいくぐって物資を届けてくれた方もいました。それがどれだけありがたかったことか。
    当時結果的に混乱した経験なども活かして、今回は個人での輸送を止めているのだと思いますので状況が違いますが、水もない、食べ物もない、明日がどうなるかもわからない中での支援のあたたかさは忘れることはありません。それだけでなく寄附をしていただいた方や、祈っていただいた方々、この中にもたくさんいらっしゃると思います、本当にありがとうございました。
    トピズレすみません。

    +5

    -8

  • 213. 匿名 2024/01/05(金) 10:34:34 

    >>60
    いや、見直されるわけないじゃん
    二番煎じとかいう問題ではないよ
    へずまが初だったとしても県の要請も、救助の妨げになる可能性も無視した行為は絶対炎上してたと思う
    そもそもエガちゃんが行ったのは災害直後ではないし、当時はまだ個人が好き勝手に動くことの危険性が認知されてなかった
    後、例えもう少し後でもへずまは迷惑かけそう
    東日本で自称ボランティアの迷惑行為が散々問題になったじゃん
    申し訳ないけど過去の行動見てると信頼できないよ

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/05(金) 10:36:35 

    支援したいという気持ちは素晴らしいよ。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/05(金) 10:39:47 

    エガちゃんになれとは言わんがせめて1年後に行け

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2024/01/05(金) 10:41:26 

    害でしかない
    家族檻にでも入れて隔離する義務がある

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/05(金) 10:42:31 

    >>44
    写真でてたよー

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/05(金) 10:46:17 

    >>2
    病気。
    可哀想。
    こんな人生で可哀想。
    ほんと可哀想。
    あー可哀想。
    すげぇ可哀想。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/05(金) 10:47:38 

    迷惑かけるな

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/05(金) 10:59:21 

    この人達が車で行ける所っていうのはさ、当然現地の車動かせる人達も移動出来てるはずなのよ
    だからその人達の邪魔をしてはダメなのにねぇ

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/05(金) 11:20:37 

    >>87
    掘り起こす人迷惑だし、どこぞでひっそり拗ねてればいいよ

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/05(金) 11:23:40 

    やらない善よりやる偽善だとは思ってるけど
    この人だけは素直に褒められない

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/05(金) 11:33:36 

    >>15
    ヘリはヘリで空路の邪魔になったりヘリの音で救出に差し障りが出たりするから皆が皆ヘリで行けば良いというものでもない

    +60

    -2

  • 224. 匿名 2024/01/05(金) 11:40:22 

    かっこいいと思って言ってんのか、逆に評価してもらえるとでも思ってるのかな?そこに使う交通費も含めて、大人しく寄付だけしなはれ。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/05(金) 11:43:40 

    食べ物寄付するなんて誰でも出来る。一番偉いのは仮説トイレの糞尿処理する人。そこは全く報じられない。阪神大震災の時もトイレはウ○コの山だったらしい。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/05(金) 11:51:16 

    >>7
    道路が破壊されてない地域の人には物資配れるのでは?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/05(金) 12:01:21 

    >>114
    物資の支援だってきちんと必要なものを理解してたくさん積んでたり、きちんとした会社等が運んでるのに、よくわからん個人がこぞって向かってたらそれも速く届かなくなるじゃん。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/05(金) 12:15:12 

    >>156
    ゴマキ弟なんてハイエース2台分しか積んでないのにドヤ顔自撮り
    仲間増やしてまた行くらしいけど頭おかしい

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/05(金) 12:19:07 

    >>33
    1か月後とかなら嬉しいだろうけど芸能人が行くのは今じゃないよ、災害派遣の邪魔

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2024/01/05(金) 12:23:23 

    >>228
    親戚に市会議員いるけど休み取るのも大変なのに八街市会議員はずいぶん暇なんだね
    親戚いわく地元民の陳情、視察だけでも対応が大変らしいのに八街市民は放ったらかし

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/05(金) 12:24:01 

    >>74
    政治家が来るとなると警備だなんだと警察とかもとられるしね
    アピールの為に被災地で頑張ってる隊員達の足を引っ張るな!

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/05(金) 12:25:47 

    >>34
    寄付した人がいるから張り合おうとしてるんだろね

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/05(金) 12:26:41 

    >>1
    へずまりゅう 被災地入り批判の声に「迷惑だと言われてますがそれでOK」「迷惑人間だからこそ」物資運搬の必要性訴える

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/05(金) 12:30:53 

    >>226

    横からごめん。
    今、被災地は一般人が来るのをお断りしてる状況じゃなかった?
    無駄に現地のリソースを消費する一般人より、自衛隊や医者などのプロフェッショナルが来るのを望んでいるのでは?

    頼まれてないのに来るのはエゴだよ。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/05(金) 12:32:01 

    現地の人たちが今はまだ来るなって言ってる。
    それがすべて。
    へずまりゅう 被災地入り批判の声に「迷惑だと言われてますがそれでOK」「迷惑人間だからこそ」物資運搬の必要性訴える

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/05(金) 12:44:34 

    >>74
    呆れて言葉も出ない
    津田大介も現地で物資調達してるし

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/05(金) 12:50:03 

    >>101
    道が寸断されているのにどこを歩くのやら

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/05(金) 13:02:35 

    >>222
    行かないで道路事情が落ち着くのを待つことが出来てない
    結局は動画のネタにしてるだけだなとしか思えない

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/05(金) 13:25:36 

    大嫌い

    嫌われて嫌がられてもガンガン突き進むのは
    もう病気だと思う

    周りに居なくて本当に良かった!!!

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/05(金) 13:25:52 

    石川県民も不安よな
    へずま、動きます

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2024/01/05(金) 13:27:16 

    >>1
    開き直るな豚

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/05(金) 13:27:56 

    物資云々、分からなくはないんだが。
    お前が動けば野次馬がついて回る、結果として邪魔になるんだよね。
    流石に緊急時の邪魔者は人が死ぬから止めろと。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/05(金) 13:29:27 

    >>148
    同感。個人の支援っていっても、普通自動車で少しの物資を持って行くのは考えが足りないと思う。

    うちの親が阪神淡路で被災した取引先から水を求められたときは、地元工場の10トントラック借りたわよ。
    水は生きるのにも傷を洗うにも排泄にも必要だし、
    余計なものは入れないで水だけトラックぎちぎちに入れて、それでも足りなくて何往復もしてた。

    ちょっとの物資を乗せた自動車の数が増えたら、渋滞が起きてかえって迷惑よ。
    大人なんだから考えて行動してほしいわ。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/05(金) 13:35:11 

    >>2
    どこまでもズレてる。
    病気なんじゃないのこの人
    害悪すぎて怖いわ

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/05(金) 13:42:59 

    >>176
    ここまでの額は無理でも、寄付だけでも十分だと思う。
    へずまりゅう 被災地入り批判の声に「迷惑だと言われてますがそれでOK」「迷惑人間だからこそ」物資運搬の必要性訴える

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/05(金) 13:46:39 

    >>245
    でもさ、被災地の人は今飢えて寒さに耐えてるんじゃないのかな
    お金で今すぐお腹いっぱいにならないよ
    すぐ配られるわけでもないし

    +0

    -8

  • 247. 匿名 2024/01/05(金) 13:51:11 

    >>4
    You Tubeで儲けてるなら、どっかでいいことして得た収益を被災地に全額募金するとか?

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/05(金) 13:54:19 

    >>44
    画像載せてたけど、まぁ個人だし多くはないよね。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/05(金) 14:13:57 

    >>234
    そうか。テレビで物資はあるけど仕分けする職員足りなくて行き届いてないみたいなこと言ってたから人手必要かと思ったけど右もは左もわからない人が手伝いに来ても二度手間か。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/05(金) 14:19:53 

    >>3
    何罪でだよ馬鹿 だまれ

    +0

    -10

  • 251. 匿名 2024/01/05(金) 14:25:16 

    前から思ってたけどこの子の親は何してるの?
    周りも止めろよって話なんだけど、この子の周りも変な奴しかいないってこと?
    あの物好きな嫁は止めないの?

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/05(金) 14:37:09 

    >>1
    迷惑上等って・・迷惑をかける自分側の視点でしかモノ見てないよね。相手が迷惑や負担に感じる事はどーでもよくて「俺は迷惑人間だから迷惑かけるところまでがセット!」てわけだ。

    嫁さんいるのに止めないんだね・・

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/05(金) 14:43:16 

    「まずは、呼ばれでもしないかぎり、絶対に被災地に行かないことです。被災地から出ようとする人、入ろうとする支援部隊や家族でアクセスはただでさえ大混乱ですから非常に邪魔です」、「統制もとられておらず装備もなく訓練も受けていない『ボランティア』はただの野次馬観光客です。何の役にも立ちません」と記した。
    「次に、要請されないかぎり何も送らないことです」とも。「何が不足しているかもわからずに送られてくるものは、千羽鶴と同じゴミです。『着るものがないだろう』とボロを送られても馬鹿にされたと思うだけです。水もガスもないところにカップ麺を送られても意味ありません。現場に何が必要かを理解しているのは現場のプロだけです」
    杉田水脈衆院議員 石川地震で現地入りする人に…引用で注意喚起「非常に邪魔です」「ただの野次馬観光客」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    杉田水脈衆院議員 石川地震で現地入りする人に…引用で注意喚起「非常に邪魔です」「ただの野次馬観光客」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     自民党の杉田水脈衆院議員は3日、自身のX(旧ツイッター)を更新。1日午後4時10分ごろに発生した石川県能登地方を中心とする最大震度7の大きな地震を受け、現地入りする人々へ向け注意を促した。  杉

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/05(金) 14:58:54 

    >>22
    インスタのストーリーでみんなこぞっと
    寄付しました!って載せてるけど
    そこからアクセスしたら
    インスタグラマーにもお金入るん?とか
    色々考えてしまって寄付してないけど
    直接の方がいいですね!
    情報ありがとうございます!

    +31

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/05(金) 15:05:25 

    >>47
    >>38
    腹が出てるのか何かを腹の所に入れてるみたいだから、それが腹を出させてるのか

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/05(金) 15:07:40 

    >>6
    そうそう…
    行くなって言うには理由がある。それも1つじゃなくてかなりたくさんの。
    理由の1つで一番迷惑なのが、素人は足手まといにしかならない、自分のご飯も世話も自分でやるのは当たり前として、何が求められてるのか素人にはその判断や優先順位が間違っている、そして向こうが困る。
    現地は余震が酷くて、またいつ本震に近いような地震くるか分からない。
    助けに行って、自分が行方不明者、重傷者になったら、めちゃくちゃ迷惑になるだけ。

    素人が行くなら『私が重傷者になったり行方不明になっても探さず医療行為不要許可』をもらえるような法律出来てからにして欲しい。

    いらんことすな。

    向こうが来て!って言ってから行きなさいな

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/05(金) 15:20:07 

    >>246
    だからこそ、緊急救命を行う人や自衛隊員、物資を運ぶ人達や車輛を邪魔しちゃ駄目なんじゃない?食料は当然運ばれてるんだから。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/05(金) 15:22:10 

    エガちゃんとの差よ

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/05(金) 15:22:27 

    >>206
    そうなんだ…。お父さん、なんだかもう言葉にならないよ😢

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/05(金) 15:29:05 

    >>16
    そうだよね
    まだ余震もあるし救助続いてるし、行った人間の食料やトイレとか泊まる場所どうするんだと思ってしまう
    キャンドルじゅんももう一人の迷惑YouTuberも後藤佑樹?も、他の芸能人みたいにまず募金募集か寄付にしろと言いたい

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/05(金) 15:29:13 

    >>1
    配信絡みで逮捕された人間は二度と配信できない法律作って欲しい
    収益目的であろうと非目的であろうと

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/05(金) 15:41:10 

    >>22
    HIKAKINはYahooから寄付したよね。
    百万も中抜きされてるの?!

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/05(金) 15:56:08 

    >>12
    想像力なさすぎ情 弱か

    +6

    -2

  • 264. 匿名 2024/01/05(金) 16:01:30 

    迷惑って分かってるなら自重しなよ

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/05(金) 16:03:41 

    >>74
    ここぞとばかりに固有名詞を出して
    そうまでして叩きたいんだね
    へずま以上に不快だわ

    +0

    -5

  • 266. 匿名 2024/01/05(金) 16:29:48 

    偽善でも正義感でもなんでもなく、ただの話題作り!
    話題にならないと世間から忘れられちゃうから、炎上だろうがなんだろうが話題になればOKなんだよ、こういう人達は。注目されればそれでお金になるしね。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/05(金) 16:30:32 

    人身御供になるより使い道はない。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/05(金) 17:32:24 

    迷惑のなにのでもない!
    いらないって、こないでって言ってるのに!!!!
    被災地民です、道もばきばきでパンクするかもだしそもそも週末雪だしスタッドレスは!?
    なんでだめかってわからないの…、迷惑人間って自覚あるならこないで……石川富山の自治体の情報注意警告みてないの……?なんなん………

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/05(金) 17:35:02 

    >>34
    わざわざ寄付した額を言うのもどうかと思うが

    +1

    -3

  • 270. 匿名 2024/01/05(金) 18:12:02 

    こいつのインスタ、信者ばっかりで気持ち悪かった

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/05(金) 18:16:47 

    こいつはRIOGROUPのパーカー着てるとこからわかるように若い女の子への求人募集広告塔だからね。
    金に困ったらウチで働かない?ってことでしょ。
    こういう宣伝活動の給料が月100万。

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2024/01/05(金) 18:17:38 

    >>8
    言い訳でなくて
    自己保身
    責任転嫁

    これがへずまの本質

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/05(金) 18:30:16 

    でも行ってもいいよって頃には割と物資足りてるんだよね

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/05(金) 18:32:59 

    余計に嫌われるからやめとけばいいのに、、、、
    ボランティア受け入れ体勢整うまで待てないのかねぇ。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/05(金) 18:38:30 

    >>251
    嫁も親も
    安全地帯から指差して大爆笑
    同類

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2024/01/05(金) 18:43:24 

    >>111

    そのペットフード買ってるのたぶん2日の夜に六本木で見たよ。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/05(金) 18:48:41 

    >>254
    インスタのストーリーでめちゃくちゃYahoo募金拡散されてるよね
    なんかな…って思ってる。
    このトピ見て県に直接募金するって決めた。

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/05(金) 19:24:05 

    >>237
    そうなの?
    自衛隊
    消防
    後藤弟
    へずま
    はどうやって行ったの?
    高須クリニックのおっさん以外無理やん

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/05(金) 19:24:35 

    >>9
    1000円寄付してたよ

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2024/01/05(金) 19:34:11 

    >>1

    木を見て森を見ていないんだな

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/05(金) 19:40:53 

    >>36
    困っている被災者みんなに公平に支援品が渡って欲しいから、
    個人で物資を直接差し入れるのは難しいなーと思う

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2024/01/05(金) 19:42:51 

    >>1
    ボランティアも一般人からの物資の受付もまだしてないよ。
    迷惑以前に一般人が押し掛ければ、今必要な緊急車両や救急隊の到着が遅れる。
    人命に関わる。

    本当にやめてほしい

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/05(金) 19:46:02 

    >>9
    寄付したところでそのお金使われるの?
    それよりは手元に食べ物が少しでも早く届ける方が効率いいのでは?

    +0

    -2

  • 284. 匿名 2024/01/05(金) 19:46:56 

    >>3
    逮捕して税金使うのもアホらしい

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/05(金) 19:50:42 

    >>118
    そんな事ないよ
    いくら募金しました!って動画にして金稼いでるYouTuberもいるし

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/05(金) 19:51:13 

    「やらぬ善よりやる偽善」
    ここでへずま叩いてる奴より、全然貢献してる
    へずまりゅう 被災地入り批判の声に「迷惑だと言われてますがそれでOK」「迷惑人間だからこそ」物資運搬の必要性訴える

    +3

    -9

  • 287. 匿名 2024/01/05(金) 19:54:36 

    >>286
    偽善じゃなく迷惑なんだって。
    被災地が公式にやめてくれって言ってんのに何で善行だと思うんだよw

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/05(金) 20:00:15 

    >>271
    被災者を

    利用

    これが原田一族の総意

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/05(金) 20:02:38 

    >>77
    親がクズ
    親も店員に怒鳴りつけてマウントを取ってるし
    確定

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2024/01/05(金) 20:09:49 

    ついこの間捕まったばかりの
    犯罪者が

    自由の身であることに
    ビックリ!

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/05(金) 20:15:59 

    石川隣県だけどすごい揺れだった。能登が心配。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/05(金) 20:18:51 

    能登半島の人は謙虚でやさしいからテレビでも最低限の物しか要求してないよね。大きな声をあげられないで政府の支援が少ないままだと心配だよ。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/05(金) 20:24:30 

    おまゆう
    へずまりゅう 被災地入り批判の声に「迷惑だと言われてますがそれでOK」「迷惑人間だからこそ」物資運搬の必要性訴える

    +5

    -2

  • 294. 匿名 2024/01/05(金) 20:24:41 

    >>21
    車で行ってた
    もう各社乗り合わせて行けよ

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/05(金) 20:39:25 

    >>251
    暴走してる成人ブタを親がどう止められる?

    電話でやめろと言っても無駄でしょこいつには。

    逮捕されたとき、親は面会に来たらしいけどゲッソリやつれてたらしいよ。
    殺人犯の家族が追い詰められて、自殺するケース多いけど、あなたみたいな人が追い込むんじゃないの。

    このブタは誰も止められないと思う。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/05(金) 20:46:59 

    >>32
    Riogroup…キャバクラの宣伝かよ!

    支援物資、チャンネル登録しないと渡さないとかいうレス見たよ。

    さっさと帰れ●ミ!

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/05(金) 20:50:05 

    >>226
    道が破壊されていない人達は自分達で買いに行けるんだよ

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/05(金) 21:17:48 

    >>22
    「ホッコクギンコウ」だからね

    キタグニギンコウじゃないから注意してね

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/05(金) 21:20:21 

    >>38
    よだれ垂れたようなシミがあって無理…

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/05(金) 21:22:21 

    被災地の方が今日ニュースで、ガソリン灯油も心許ないし、食べ物も届いてない。このニュースをみてどうか…的な事を言ってたので、そういうところに届けるならいいんじゃないかな?って思う。

    +1

    -3

  • 301. 匿名 2024/01/05(金) 21:37:58 

    この人やばすぎて驚いた。
    やばい人ってこんな感じなんだね。
    それに群がる信者も同レベルでこれまた驚き

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/05(金) 21:39:02 

    >>300
    能登半島の地形や道路見て言ってる?
    届けられるなら届けてる

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/05(金) 21:40:40 

    >>7
    泥棒とか怪しい車両があるとか見るけど、その人たちはどこからくるんだろ?

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/05(金) 21:57:28 

    海外の迷惑系も来そうで怖いわ

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/05(金) 22:01:20 

    「物資を届けたら喜んでくれた」←アホな支援者()が言いがち
    目に見えてることしか考えられないというかなんというか
    その物資が届いた一部の人達のヒーローにはなれたかもしれんが、渋滞に加担してその他の大量の被災者を危険に晒してるの

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/05(金) 22:23:27 

    >>15
    ほんとだよ!
    高須院長ぐらい気合い入れてヘリで大量に物資持って行ける財力のある人しか行っちゃだめだよ
    へずまや後藤みたいに軽トラでチョロっと物資載せてドヤ顔で被災地行ってきました!みたいなのが1番迷惑だと思う

    +25

    -2

  • 307. 匿名 2024/01/05(金) 22:42:35 

    何言っても分かってくれないんだね…

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/05(金) 22:43:48 

    >>61
    そういう問題じゃないと思う

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/05(金) 23:00:09 

    炊き出しに行ったトルコ人たちはテレビで称賛されていた。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/05(金) 23:00:54 

    なんだかわからないけど、揺れが続いてるから危ないよ。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/05(金) 23:01:29 

    コメント少な。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/05(金) 23:01:49 

    でもキャンドルは絶賛するんでしょ?

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2024/01/05(金) 23:02:24 

    邪魔するなよ。人の命かかかってるんだっつーの。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/05(金) 23:34:26 

    >>44
    ガル民大好きな猫のために、猫の餌とかも持って行ってたよ
    へずまりゅう 被災地入り批判の声に「迷惑だと言われてますがそれでOK」「迷惑人間だからこそ」物資運搬の必要性訴える

    +0

    -16

  • 315. 匿名 2024/01/05(金) 23:41:43 

    『明後日から雪降るけどちゃんと冬タイヤで来てるよな?ノーマルだったらぶん殴るぞ。あと余震でケガしたとしても自分で治療して必ず帰れよ』って思う。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/06(土) 00:17:24 

    >>16
    大手メーカーみたいに大型トラックに詰め込んでとかならともかく個人のワンボックス程度なら量もたいしたことなさそうで避難所に持って行っても中途半端になりそう

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/06(土) 00:21:49 

    >>18
    水は専用の給水車が回ってるんでなんとか・・・
    あとはトイレ的に下水道の整備が早く終わって欲しいと思うわ

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/06(土) 00:45:11 

    帰りは軽トラに汚物積んで帰ってきたらちょっとは認めてやる

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/06(土) 00:59:57 

    >>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10
    ねえ、これから物資送る方いるなら、少しでも体に優しい食品を送ってあげて!青汁とか乾燥野菜とか。被災者の方の食事見たけど、パン(ヤマザキかどこか)と水(多分コカ・コーラのいろはす)とチョコレートとかで、全然野菜がない地域があるんだよね。パンとジュースとかより、美味しいおにぎりと温かいお味噌汁とか食べてほしい。髪とか体拭けるタオルとかもあるといいと思う。あと下着類もいるよね。生理用品も。

    +1

    -11

  • 320. 匿名 2024/01/06(土) 01:03:23 

    >>38
    頭の上にパーキングがあるね

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/06(土) 01:51:22 

    >>254
    インスタグラマーってほぼ詐欺師のカテゴリーだと思ってるから正当なことしてても疑いから入られるのはあの人たちの日頃の行いが原因だしね。
    募金はYahoo以外からでもできるんだからわざわざ怪しげに思うルートからじゃなくて良いよね。
    そもそもYahoo・LINEの連携問題から信用してないし。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2024/01/06(土) 02:58:42 

    良いことも悪いこともしないでひっそりと生きてってほしい
    頼むからネットにこいつの顔上げないでほしい

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/06(土) 07:44:53 

    >>300
    個人で物資届けた人が反省してるよ

    我々が届けた物資(1台)
    水2L×6本入り ×50箱=600L
    トイレットペーパー 300巻
    カイロ500個

    県庁から届いた物資の例(1台)
    水2L×6本入り ×240箱=2880L
    菓子パン 2000個
    アルファ米 300食
    毛布 30箱くらい

    コレが3台連なってやって来た。

    コレを我々自称支援が渋滞で遅延させて言い訳ないよね(猛省)

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/06(土) 07:54:40 

    こいつ逮捕で

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/06(土) 08:56:48 

    こんなやつとまだ交流してる、ゆた凡がマトモなわけない。そもそも友達になんか最初からならない。

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2024/01/06(土) 09:04:25 

    某スレから

    >>現地の友達と連絡とれた。詳しい話は言えないが、へずまは現地のガソリンで帰ってってそれが一番迷惑らしい。ボランティアが止められてるのもそれが原因

    そのうちヤフーニュースにあがるかな。
    ご両親をこれ以上悲しませないでほしい。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/06(土) 09:23:23 

    >>149
    義援金が「被災者一人ひとりに分配されるお金」であるのに対し、寄付・募金は「被災地で支援する活動に役立てられるお金」です。 また、寄付が「お金を送る」という意味を持つのに対し、募金は「お金を募って集める」という意味があります。

    で、何が言いたいの?

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/06(土) 10:52:31 

    >>22
    どんな場合でも募金援助したいなら直接しかないね
    以前の大地震の時にAmazonで乾電池とかが数倍~数十倍で売られてて売上金は被災地の方に寄付しますなんてふざけた出品者であふれかえってて出品者にもそれを儲けの為にわざと受け入れて放置しているAmazonにも殺意に近い憤りを抱いたものだよ
    こういう不幸な出来事(災害とか)が起こるたびクズ人間の多さに情けなくなるし腹が立つ

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/01/06(土) 12:39:20 

    へずまってクラスに一人はいるパワー系池沼そのものの顔

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/06(土) 12:42:18 

    現場での救助や物資etcはプロの自衛隊に任せて、一般人は赤十字にお金を寄付するぐらいしか手伝えないと思う

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/06(土) 13:20:29 

    >>77
    >>289
    へずま親は自●することも考えたほど憔悴してたんだよ。

    親もくずってどこソースだよ。

    へずまりゅうの両親が胸中を吐露「それでもこの地で生きていくしかない」 - ライブドアニュース
    へずまりゅうの両親が胸中を吐露「それでもこの地で生きていくしかない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「悩みすぎて、首を吊ることも考えました……」沈痛な思いを打ち明けるのは、あの“迷惑系ユーチューバー”の両親だ。息子の名は、原田将大(しょうた)容疑者(29歳)。「へずまりゅう」(以下、へずま)の名でユ

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/06(土) 13:22:36 

    >>275
    へずまりゅうの両親が胸中を吐露「それでもこの地で生きていくしかない」 - ライブドアニュース
    へずまりゅうの両親が胸中を吐露「それでもこの地で生きていくしかない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「悩みすぎて、首を吊ることも考えました……」沈痛な思いを打ち明けるのは、あの“迷惑系ユーチューバー”の両親だ。息子の名は、原田将大(しょうた)容疑者(29歳)。「へずまりゅう」(以下、へずま)の名でユ


    親はマトモだと思うよ。大爆笑ってどの記事に載ってるのか教えてください。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/06(土) 17:07:16 

    自殺しなくてもいいから殺処分してくれ

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/06(土) 21:27:03 

    >>174
    流石に酷いので色んなところに通報するわ

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/14(日) 19:03:15 

    >>160
    店員にしか偉そうに出来ない男だけど

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/18(木) 20:02:31 

    >>326
    現地のガソリン入れたの??
    車中泊の人も大勢居てるのに
    凍死でもしたらどうするの?

    人殺しだよ!

    ま、へずまはスタンドの店員が全て悪いと断言して
    容疑全面否認

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/24(水) 18:57:39 

    >>1
    コンビニ店員に怒鳴りつけてそう

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/28(日) 01:18:37 

    >>1
    自分にとって有益な人にしか
    物資を渡してなさそう

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/28(日) 20:32:19 

    >>329
    パワー系だが
    店員に殴ることしか出来ない
    卑怯者

    親が不合格だからこうなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。