ガールズちゃんねる

妊娠中に旦那の言動でムカついた事

161コメント2024/01/25(木) 14:20

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 16:02:19 

    皆さんは妊娠中の旦那さんの言動にムカついた事はありますか?
    私は安定期の頃ですが、旦那が友達との飲み会終わったから車で駅まで迎えに来てと連絡して来たので迎えに行って、着きましたの連絡したのにそこから20分経っても出て来ず、路駐出来ないので駅前の道何周か周ったりして待ってたらやっと出て来たので遅れた理由聞いたら、電車で帰る友達が居てその人が電車乗るまで一緒に待ってた、他の皆んなお見送りで残ってるのに僕だけ先に帰れないから〜と言われて、
    妊娠中の妻に遊びの飲み会の迎えに来てもらっといてクソみてえな理由で何十分も待たせるってどういうつもりかとブチギレ、自分で帰って来れない飲み会は禁止という事になりました。
    あれから何年も経ってるけど全然色褪せる事が無いムカつき(笑)産前産後の恨みはなんとやらと言いますが皆さんの妊娠中にムカついた出来事も良かったら語って下さい。よろしくお願いします!

    +201

    -22

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 16:02:48 

    離婚しよ

    +13

    -14

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 16:03:04 

    >>1
    なんでそんなのと結婚したの?
    結婚って同じレベルで成立するから、主も主

    +22

    -49

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 16:03:20 

    妊娠中に旦那の言動でムカついた事

    +58

    -7

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 16:03:35 

    つわりでガリガリ、フラフラで立てなくて皿洗いも出来ないのに、大げさって言われた
    旦那は体脂肪30超えのデブ

    +175

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 16:03:50 

    >>1
    つわりの時に、クソ旦那がにんにくマシマシのラーメンを食べて帰ってきた。美味かった!って、顔の前で息を吹きかけられて吐いてしまった。逆ギレされた。

    +183

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 16:03:52 

    お腹すごい出てるねって言われて何だかムカついたな

    +12

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 16:04:03 

    つわりで酷い時に仕事から帰ってきた夫に「えー、一日中寝てたの!?いいな俺も寝てたいよw」と言われたこと

    +198

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 16:04:08 

    ありすぎて覚えてないや

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 16:04:14 

    出産後の方が色々あり過ぎて忘れた

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 16:04:17 

    >>5
    やっぱりデブはゴミだな
    本当デブ嫌い

    +75

    -8

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 16:04:19 

    >>1
    自分が根に持つと相手も根に持つのがデフォルトになるよ

    +4

    -7

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 16:04:30 

    妊婦、大切にしろよ!奥さんだろが!!

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 16:04:32 

    >>4
    ガル男やん

    +7

    -7

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 16:04:41 

    >>1
    そもそも妊婦に迎えに来てもらうとか恥ずかしくないんかと思う
    タクシー使うなり歩いて帰れよ

    +166

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 16:04:46 

    逞ましい脚になったなぁ

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 16:05:21 

    不妊で悩んでいたので妊娠分かって嬉しくて報告した時、

    「所で、俺のはこれから舐めてくれるの?」
    って聞かれてその瞬間私の中の何かが崩れた。
    いまだに忘れられない。

    +171

    -8

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 16:05:22 

    唐突に死ねって言われてクッソムカついたわ
    お前が死ねよと

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 16:05:28 

    >>1
    月並みだが元旦那に、妊娠は病気じゃない。って言われて、つわりの一番しんどい時に義実家で家事させられた。

    +115

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 16:05:42 

    >>5
    デブなの関係なくて笑ったわw
    よくそんなデブと子作りしたね

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 16:05:46 

    >>1
    もう少し上手に書けないか
    センテンス長くて読みづらい

    +8

    -6

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:05 

    男って何かが欠落してるの?

    +74

    -7

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:16 

    >>5
    他所の旦那さんに対して本当失礼だと思うんだけど、体脂肪率30超えはデブ超えて豚だね

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 16:06:27 

    >>3
    自分も悪いところあるのは当たり前だけどネットで愚痴を言うことすら許されないのか。

    +37

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 16:07:02 

    正月早々、過去のムカつきを引っ張り出すようなトピ立てなくてもいいのに
    なんで運営は結婚に対してネガキャンしたいんだろう

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 16:07:09 

    >>22
    気遣い

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 16:07:12 

    >>23
    男で体脂肪率30超えってすごいよね

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 16:07:16 

    >>1
    クソみてぇな wwww
    書いててまたイライラしてる主ww

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 16:07:32 

    >>21
    普通に読めたし理解出来たけど

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 16:08:07 

    >>6
    逆ギレありえねー

    +63

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 16:08:07 

    >>21
    確かに一文長いねw 読めたが

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 16:08:09 

    >>19
    酷いね。離婚して正解

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 16:08:37 

    NIPT受けるまでずっと「健康な子なんだよね?」って気にしてたこと。
    そりゃあ私もそう願っていたけど、ずーっと言われ続けたらなんだかな…

    +70

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 16:08:47 

    妊娠後期にホットフラッシュみたいな状態になって、特にお風呂上がりが暑すぎて扇風機の前でお腹だけ出して風にあたっててたら「女捨ててんな~」って言われた
    女でしかあり得ない体の状態なんだが?

    +131

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 16:08:48 

    >>1
    妊娠がどんなもんかなんて本人にしかわからないところあるし、きっと旦那は旦那で言われたくないこと普段我慢しているかもしれないけどね。

    +1

    -11

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 16:08:53 

    >>3
    血のつながった家族ですら長年一緒にいても真にどういう人なのかなんてわからないのに、この前まで全くの他人だった血のつながらないパートナーがどういう人かなんてすぐわかるわけないじゃん!
    いっつもこの手のコメントって何言ってんだと思う!

    +14

    -5

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 16:08:54 

    >>1
    それは妊娠中じゃなくてもムカツク。

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 16:09:10 

    出産準備で忙しくお金もかかっている時に
    「ちょっといい時計買っちゃおうかな〜」

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 16:09:13 

    妊婦を批判するわけじゃないけど妊婦だから私は何もできませんアピールがむかつきます、妊婦だからなんなの神様にでもなったつもり勘違いしすぎって思うことはあります

    +5

    -35

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 16:09:24 

    (こどもの障害がわかって)「女の人が原因らしいよ」
    「帝王切開は、自分が楽したいだけでしょ?」
    (出産後)「母乳もろくにでないのに、俺にタバコ吸うなって言うな」
    などなど。

    +101

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 16:10:09 

    >>33
    何がダメなのかわからない

    +2

    -12

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 16:10:39 

    夜の相手求められること
    1人でどうにかできないのか

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 16:11:28 

    >>17
    私は妊娠後期に吐き気でしんどいときに「でも舐めるくらいはできるでしょ?」って言われた
    気持ち悪いときに口に入れたくないもの第一位だわ

    +146

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 16:11:33 

    したいんだけど

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 16:12:28 

    悪阻でコンビニのおにぎり位しか食べられず旦那の食事もろくに用意できていなかった時期に、いい加減この食生活何とかしないと!と言われた

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 16:13:04 

    >>4
    見た目デジタル機器に疎そうで草

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 16:13:41 

    >>34
    流石に旦那さん見てる前で品が無さすぎると思うよ。
    別の部屋でやるくらいの恥じらいは持ってた方がいいんじゃないかな。

    +3

    -31

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 16:13:49 

    調子悪いのにエッチ強要され、断ると口でやってくれと

    今だったら風俗行ってくれと言える

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 16:15:15 

    >>1
    吐き悪阻で毎日吐きまくってたとき旦那が袋ラーメン食べてて一口貰ってみたら美味しくて美味しくてもう一口って感じで三分の一くらい食べてしまった時にそんなに食べるなら別で作れば良かったじゃんと言われた時は悲しくて泣いた
    毎日水分取るのも辛くて何食べても飲んでも吐くし食べ物も食べれるかどうかはその時にしかわからない状態で弱りきってたから

    +23

    -13

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 16:15:15 

    >>41
    横だけど、健康な子なんだよね?とか言われてもわかるわけないし、
    健康な子じゃなければいらないんですか…?ってモヤる
    自分のお腹で育ててるからなおさら否定された気持ちになる

    ちなみにうちも心配しまくりでモヤってたけど、最後にはもし障がい持ってても頑張って育てていく覚悟決めたって言ってたから許した

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 16:15:52 

    帰宅して部屋着に着替えてる最中に悪阻がきて、黒タイツと上はブラ姿でトイレで吐いてたら「ケンタウロスかと思ったw」って笑われた時は本気でムカついた。

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 16:15:53 

    >>46
    誤字脱字や句読点がめちゃくちゃ多いけど、気にせず書き込みしまくってそう

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 16:16:12 

    >>47
    え?全裸じゃなく服着た状態でお腹出してただけだよ?
    そもそもパンツ一枚で家の中を歩き回る旦那に言われたくないわ

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 16:16:14 

    腰が痛くて寝てたら飯はって言われた

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 16:16:48 

    >>49
    旦那が同じことしたらキレるくせに…

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 16:16:49 

    >>5
    私も同じ状態でついに入院することになったんだけど
    「えっ!そんなに酷かったの?」
    って言われたのは忘れられないなあ
    吐いて吐いて吐き続けてガリガリに痩せてたのに、そんなに酷いとは思ってなかったんだねって思ったよ

    +72

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 16:17:12 

    >>1
    一応妊娠中の時。
    初産で陣痛が始まり病院に来てくださいと言われたのが夜の12時半頃。
    そこから苦しんで苦しんで朝の7時頃陣痛がおさまってしまい陣痛を促す為に退院させられたんだけどずっと微弱な陣痛が続く中家へ帰る道で荒い運転をされてこの位外から刺激与えればいいんだ!とか怒り口調で言われ、お腹痛いって言ってるのにスーパーに寄るとか言い出して買い物に付き合わされてうずくまる位痛くてもスルー。
    ずっと我慢して我慢して家に帰り横になってたら産まれると思って楽しみにしてたのに産まない上に自分だけ昼寝とか良い身分だね。と言われて悔しかったけどお腹も痛くてそのまま横になってて夜7時頃に病院に行きたいって言ったけど無視されて昨日よりはまだ耐えられるから仕方ない…と思ったけど10時頃には我慢出来なくて病院に連れて行って欲しいってお願いしたら舌打ちされてどうせ産まれないんだろ!って文句言われた。
    病院に着いてなんでこんなに我慢してたの‼︎って言われて分娩室に入ったけど中々産まれなくてその間も立ち会いだったから隣にいて叫び声うるせーイライラすんだけど。と文句言われてもう嫌で助産師さんに言って旦那出してもらった。
    無事に産まれる瞬間に旦那をもう一度部屋に入れて立ち会いはしたけど本当に辛い時に支えてくれないんだと思って離婚切り出したけど納得しなくて調停で離婚したよ。
    自分の対応の何が悪かったのか最後までわかってなかった。

    +101

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 16:17:17 

    >>39
    トピずれなので自分でトピ立ててよそでやってください

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 16:18:09 

    >>39
    批判してるじゃんw

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 16:18:40 

    つわりで辛くて精神的にも弱ってて泣いてたら
    他の家の奥さんはもっと頑張ってるよ
    と言われたこと
    言った本人は忘れてるだろうけど

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 16:18:49 

    悪阻中、「会社の人は悪阻でも仕事してるのに」って言われた。いちいち他人の話を出して目の前の妻の悪阻を甘えのように言う心のなさ

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 16:19:03 

    妊娠中に胃腸炎になって、上からも下からも止まらなくて苦しんでいる時に、スタイル良い女性やJKのエロ画像見てて、殺意湧いた

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 16:20:19 

    >>4
    人物イメージを与えないでほしかったなー🥺

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 16:20:56 

    妊娠報告した時喜んでくれなかった。
    目も合わせずに「大事にしなきゃね」ってボソッて言われた。
    まだ実感がわかないんだろうって良いふうに受け止めようと頑張ったけど、
    妊婦健診の度に赤ちゃんの成長を報告しても「でもまだ分からないでしょ」(流産するかもとか障害があるかもってこと)って言われた。
    つわりで苦しんでた時もずっと機嫌悪かったし、外歩く時も距離取って歩かれて、家の中で体が触れることさえ嫌がられた。
    でも不思議なことに、産まれたら子供は愛してるみたいで凄く可愛がってくれてる。
    多分だけど、妊娠とか妊婦に嫌悪感があって、大きくなるお腹とかが気持ち悪かったんだと思う。

    +2

    -16

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 16:21:44 

    痛みに弱いので陣痛怖いと言ったら「大丈夫だよ、ガル子の周りだって何人も産んでるじゃん!」と。
    は??
    おめーは1ミリも痛くねーだろ。マジ腹立った。

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 16:22:24 

    >>33
    そうじゃない子が生まれたらソッコー去っていきそうな旦那ですね

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 16:24:01 

    >>14
    私にガル男で再生されたw
    ファンすぎて、Tシャツ作ったんだろうね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 16:24:15 

    >>3
    なんだこのコメントw

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 16:24:21 

    >>4
    本当にこれぐらいのおばはんが書いてそう

    +16

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 16:25:03 

    >>1
    食べ物と妊娠中の恨みは一生モノだよね。
    そこに義家族からの仕打ちも加われば冷め切って会話もない夫婦になるよ。
    うちはコンプリートしてるよ!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 16:26:13 

    >>39
    別に擁護も共感もできないけどさ、たまにモンスター妊婦様いるよね
    傍若無人な態度な妊婦様
    そういうのに遭遇したら言いたくなるだろうね
    どんなモンスター妊婦様に遭遇したの?

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 16:26:49 

    >>55
    普段なら自分のぶん作りなよって言うと思うよ私だって
    吐きまくっててどんどん体重減って食べれるものが限られてる状態の旦那なら全部食べていいしもっと食べれそうなら何か作ろうかくらい言うわ

    +16

    -4

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 16:27:40 

    >>4
    白髪がリアル

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 16:29:49 

    >>19
    病気じゃないにしても無理しちゃいけないんだから、これ言う奴って頭悪すぎよね。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 16:30:57 

    >>1
    太り過ぎ

    姉ちゃんはそんなに太らなかったぞとか言われた。でもお義父さんとお義兄さんがガチギレしてくれてちょっと感動した。疎外感を軽く感じてたから。

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 16:31:17 

    つわりでフラフラ、車に乗るのもしんどい私を片道1時間の義実家に連れ出し、義母も一緒に焼肉屋へ。強い匂いと油物が一切無理な私の前で焼肉たらふく食べニンニクホイル焼きで〆。帰りの車も部屋もニンニク地獄。翌日、なぜか義母来て一緒に近くのイタリアンへ。またまたニンニク地獄とワインの酒臭地獄。元夫と義母は口を揃えて「妊婦はスタミナつけなきゃね!」私はお茶と水以外何も口にしていなかった。

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 16:34:28 

    >>1
    出産予定日の5日前の日にライブのチケット取ってたことが発覚したとき。
    「産まれてるかもしれないしもしかしたらその日って可能性もあるのにどういうつもり?」って聞いたら、
    「(そのアーティストが高齢なので)アリーナでライブやるの最後かもしれないんだよ!?」
    と真剣に訴えかけて来た時

    +47

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 16:36:10 

    >>1
    つわりピークでしんどくて気持ち悪い時に二日酔いでオエーオエー嗚咽してる姿見た時

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 16:37:53 

    >>22
    ここの連中が揃って低レベルのゴミとしか結婚出来なかったってだけ

    +8

    -14

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 16:38:10 

    >>64
    その夫とは離婚しなくて良いの?
    妊婦に嫌悪感があるんじゃなくて元気じゃないあなたが面倒だったのでは?

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 16:38:58 

    つわりで炊飯器開けた瞬間吐きそうになってトイレに駆け込んだらしんどいアピールされても…と言われました。殺意ってこの感情か…と思いました。

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 16:40:11 

    つわりで体重が中々増えなくて、なんでご飯食べないの?お腹の子に虐待だよ?って言われた。
    食べたくても気持ち悪いの!食べたくなくてそうしてんじゃないのに。

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 16:40:27 

    妊娠後期、体重増加で注意されたので一緒に歩いてと声かけたらそれはお前の問題だろ?と言われました

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 16:40:36 

    >>11
    >>5さんが可哀想じゃん

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 16:41:06 

    >>81
    産後もご飯炊けたにおい苦手になった。
    一説によれば赤ちゃんの大きい方に似てるらしいけど、そう思う。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 16:41:37 

    >>22
    そういう欠落してる男と結婚した女がグチグチ書いてるのが目立つだけ

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 16:44:01 

    >>86
    私も妊娠中、なんでこんな奴と結婚したんだろうって悔やんだけど今はなんでもやってくれる夫になった。
    だからってあの頃の言動を許せるわけじゃないけど妊娠中って男もおかしくなるのかな?

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 16:44:39 

    >>5
    こういう男って想像力がないのと
    男自身がしんどいって嘘で言ってるパターンあるよ
    普段嘘ついてしんどいとか言ってるから相手もそうだと思ってる
    所謂知的にゆるい

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 16:45:18 

    >>4
    そっくりww

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 16:45:57 

    なんか男側と何一つ妊娠について話し合ってない気がする
    何一つ
    多分子供産まれてからはもっとクソみたいな男の行動のテンプレすると思うよ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 16:46:56 

    >>1 主ので思い出したけど、うちのは定時でその日の仕事終わらせてるのに周りが残業して帰りづらいから急ぎじゃない資料作りとかやって残業してるって言ってた。妊娠中の妻より自分なんだよな腹立つ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 16:55:11 

    >>20
    当時は少しポッチャ…デブだわ
    ほんと痩せねーし、今CPAPつけて寝てるよ
    なんで結婚したのか私にもわからない

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 16:55:29 

    >>11
    ね、思い出して腹立ってきた

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 16:55:30 

    >>57
    お子さん何歳になりましたか??
    養育費など、きちんと貰えていますか?

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 16:56:23 

    「いいな~、1日中寝てるのに給料もらえて。俺は仕事してるのに」
    一生許さないし、なんなら次変な発言したら離婚でもいい、子供も大きいし

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/04(木) 16:56:36 

    >>23
    >>27
    高血圧の薬飲んでる
    豚が可哀想なくらいよ
    子供は太らないよう気をつけてるみたい

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/04(木) 16:57:31 

    >>56
    妊娠中出産の時の恨みは一生だよ!
    女だけこんな辛いんか

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/04(木) 16:57:51 

    >>19 妊娠は病気ではないけど大事な時期だから労わろう、みたいな言葉がだんだん病気じゃないんだろってなってるらしい。

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/04(木) 16:58:32 

    >>84
    いいのいいの笑
    自分の中ではこの十数年の恨みは消化できないから書いてみた!

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/04(木) 17:02:09 

    >>17 >>43 他所の旦那様だけどブチキレるわー。一人で出来るだろうが💢

    +42

    -2

  • 101. 匿名 2024/01/04(木) 17:04:31 

    おれの飯は?
    飯ぐらい作れよ
    あ?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/04(木) 17:06:31 

    はあ…子供か…やっぱおれ自信ねえよ
    本当に産むの?
    おまえ子育て頑張れよ

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/04(木) 17:07:09 

    >>79
    そういう悲しい言い方はやめな

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:01 

    >>41
    私も、悪い結果なら即生まないから別に普通じゃないかな

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/04(木) 17:18:47 

    >>3 釣った魚にエサやらないタイプとかわからないもんだよ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/04(木) 17:19:31 

    赤ちゃん双子だったよ!

    そっか😁頑張ってね!

    男って、自分の子供って認識がイマイチないのかな

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/04(木) 17:26:30 

    つわりではー。はー。ってため息つく事で、少し気持ち悪さが和らいだので、ごめんねと説明して、よくため息ついてたの。そしたらそんな事したって気持ち悪さは変わらないでしょ?って。本当のため息出たよ。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/04(木) 17:29:31 

    吐きつわりで何も食えないって言ったら「じゃあ僕をたべて♡」と言われた時はマジでぶん殴ろうかと思った

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/04(木) 17:30:08 

    >>19 元旦那も義実家も気遣いないな。私も義母が気遣いなくて立ちっぱなしで洗い物させられた、その次から具合悪いから行かないで通した

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/04(木) 17:36:19 

    >>5
    そんな豚と結婚した自分はどうなんですか。

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2024/01/04(木) 17:49:18 

    >>23
    豚に失礼だよー笑
    豚の体脂肪率は食用で15パーほど。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/04(木) 17:58:52 

    最初から里帰りするつもりだったけどあっちから提案してきたのはイラッとした

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/04(木) 18:00:29 

    >>43
    普通の食事ですら口に入れられないし吐くような状態だってのにねぇ。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/04(木) 18:03:10 

    >>14
    歳取ると性別不明になってくるもんな

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/04(木) 18:05:19 

    >>80
    何度か話し合いはしたんですけど、口では「愛してる」とか「○○のこと大事に思ってるから結婚までしてるのに何が不満なの」など言うんですけど、
    ずっと理由も言わずに冷たい態度をとられたり、つわり以外でも私の体調が悪い時、機嫌が悪かったりするので
    80さんが言うように、妊婦に嫌悪感がある訳じゃなくて私が愛されてないんだと思いました。

    受け入れるのが辛くて、夫の言動を今は疲れてるだけ...と都合の良いように思おうとしてましたが間違いですよね。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/04(木) 18:11:00 

    >>17
    気持ちわる!冷めるわ

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/04(木) 18:11:15 

    >>47
    う、うざーw

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/04(木) 18:13:31 

    >>100
    気分悪くなりそうなぐらい腹立つねw

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/04(木) 18:22:49 

    義家族の集まりで当たり前に帰りの運転させられる。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/04(木) 18:24:33 

    >>3
    結婚前に妊娠とか普通しないからわかんないじゃん

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/04(木) 18:38:47 

    妊婦体験やったとき、「こんなもん?余裕!世の中の妊婦大袈裟すぎ」と言い出して恥ずかしかった。24時間つけてんだよ!

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/04(木) 19:03:29 

    >>1
    産前産後の恨みって何年経っても昨日のことのように思い出せますよね!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/04(木) 19:19:48 

    うちは旦那に買い物の付き添いお願いした時に、風呂洗う時滑ると危ないから棒付きスポンジを選んでたら、そんなん要る?って言われて思わず、あなたが洗ってくれるなら要らないんですけどね?💢ってキツめに言ってしまったのを今でも覚えてるwしかも返事がごめんなさいだけで結局一回も風呂洗わなかった。俺が洗うよってならんのかよってガッカリした。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/04(木) 19:24:27 

    つわりで気持ち悪くて寝てたら、今日上の子の世話俺しかしてないやん!って。じゃあつわり代わってくれよ

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/04(木) 19:25:30 

    臨月妊婦です。
    つい4日前に「変な体型〜」って言われました。
    その時は一瞬フリーズしましたが「あはは、産後ダイエット頑張らなきゃ〜」と誤魔化しましたがふとした時に思い出して泣いてしまいます。
    妊娠してから体型のおちょくりはありましたが笑えていました。
    そんなつもりで言ったわけではないことはわかるので気にしないであげたいですが今は無理です‥‥

    妊娠前は体型維持のため食事や運動に気を使っていた分自信はあったし、旦那も身体つきの事は褒めてくれてたので余計にです。
    綺麗と言われた乳首もいまや真っ黒だし
    妊娠中セックスレスなのは気遣いじゃなくて、本音は「変な体型」でその気が起きないかだよねとか

    普段気にならないことが気になってしまい、後期のメンタル嫌になります。

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/04(木) 19:26:26 

    夕方上の子たちのお風呂やご飯準備で忙しいから早く帰ってきたときは手伝ってほしいと言ったら、自分で頑張ってできるならやってと。わたしが入院するくらいに動けなくならないと助けたくないって。もうそれから旦那のことは大っ嫌いです。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/04(木) 19:31:14 

    会社に、近々熟年離婚されそうなおっさんがいるんだけど、「妊娠中のこと未だにグチグチ言うんだぜ?!」って言ってたけどあたりめーだろ💢って全員心の中で思ってると思うw

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/04(木) 19:32:07 

    >>17
    こういう一線超えたクズと夫婦関係を続けてるのすごいな皮肉ではなく
    人間色々あるんだね

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/04(木) 19:42:44 

    つわりは病気じゃない!と言われた。1日に何度も吐く私に。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/04(木) 19:43:51 

    人工授精で二卵性の双子を妊娠したの。でも9週の時、1人を流産してしまった。

    不妊治療を始める前から精神科に通っていて、精神科の先生にも産婦人科の先生にも相談しながら不妊治療をしていたのに、流産したら「あなたの薬のせいでいなくなったんじゃない?」って言われたこと。
    先生には飲んでる薬の影響はないと思うと言われたのに。

    絶対に忘れない。
    ちなみ残った1人は無事に生まれました。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/04(木) 20:22:32 

    めっちゃある。
    1、海外に帯同で行ったんだけど産婦人科の検診はお金かかるから今月は行かず来月給料出てからにしてって言われたこと。
    2、太るからってことで白米や炭水化物食べさせてもらえなかったこと。
    3、妊娠中眠たくて寝てたらまた昼寝するの?って言われたこと。
    4、太るからってめっちゃ運動しろって歩かされて股関節が痛くても休憩して歩かされたら切迫早産になって1ヶ月近く早く産まれたこと。
    5、産まれた時も飲み会だったこと。
    6、気持ち悪いからって立ち会い出産しなかったこと。
    7、こっちは陣痛やら出産を耐えたのに家でエロ動画見て抜いてたこと。
    8、子供からインフルエンザうつされた時にご飯作れないの?それなら飲み会行ってくるねって1度帰宅したのにまた出かけたこと。
    うちの旦那クズすぎてたくさんありすぎて書ききれない。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/04(木) 20:25:28 

    >>11
    デブって臭いし
    仕事しないよね!

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/04(木) 20:33:28 

    >>1
    予定日の三日前まで職場の飲み会に参加し、美人な同僚を含めた数人で二時ぐらいまで遊び歩いてたこと。
    しかも、それからすぐにその同僚と不倫に発展してたこと。惨めすぎて悲しすぎて忘れられない(四年前)

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/04(木) 20:34:33 

    切迫気味になってる中「いつから働ける?」と言ってきた夫。農家です

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/04(木) 20:48:34 

    >>57
    本当ひどい
    大変だったね
    助産師さんもびっくりしたんじゃない?命懸けのお産でそんなこと言うなんて…

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/04(木) 20:58:40 

    >>57
    最低すぎる…
    今は幸せですか?幸せになってて欲しい…

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/04(木) 23:03:34 

    産後里帰りするにあたり夫も実家に泊まることになった
    夫はボロボロのTシャツ(両脇に20cm以上穴が空いてる)をパジャマにしてるから、実家に泊まるときは着ないでほしいと言ったら「なんでそこまで言われなきゃいけないんだよ、もう行くのやだな」と言われたこと
    初めての出産迎える妻をよそにパジャマのことでへそ曲げんじゃねーよ!
    そもそも人を不快にさせるレベルの服で泊まろうとするんじゃねー!!

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/04(木) 23:08:36 

    切迫流産からの切迫早産で動けなくて途中から入院生活だったけど、いいなあずっと寝られて。すげえ楽じゃんって言われて悲しかった。寝るの好きだけど動かないのも不安なのもキツかったのに

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/04(木) 23:39:33 

    つわりピークの時期、旦那が朝から友達と出かける日の朝に私が具合悪そうにしてたら突然大きなため息ついて、「お前がそんなんじゃ俺遊びに行けないじゃん。なんでいつも俺が飲みに行ったり遊びに行くときに具合悪いの?俺に対するあてつけとしか思えねえよ。付き合ってらんない。」と言われたこと…
    そのときの記憶曖昧で、とにかく傷ついたし言ってる意味が本当にわからなくて混乱してなぜか謝ってしまった気がする

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/05(金) 00:34:25 

    切迫早産で入院になった時、お見舞いに来ても途中で暇だからパチンコ行ってくるかなって出掛けて行くし、夜1人で過ごすのが嫌だと言って友達と遊び放題。遊びやパチンコに夢中でその間は全く連絡も取れない。他にも色々あって妊娠中は一番精神病んだ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/05(金) 01:05:33 

    つわり&コロナ感染してダブルパンチくらって痩せてたところ、痩せれてよかったね!!!と。そもそも旦那が持ち込んだコロナに子ども→わたしの順番で感染したんですが?って感じ
    皿洗いも、産休入ったらもうしなくてもいいとでも思ってるのか全くせず、昨日しんどくてできなくて、お茶も作れなかったら、なんでできないの?どうして飲み物ないの?って、いやもう9ヶ月目でお腹張ってしんどいからだよ。言い合いになったら、いきなりヒートアップして怒鳴り散らしてくるし、はやく入院したーい

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/05(金) 01:50:34 

    両親学級で妊婦体験をした旦那、「高校野球部の練習に比べれば楽勝」と言い放った。サポートの助産師さんにブチギレられてたけど、全然こたえてなかった。
    あれからいろいろあり、今離婚考えてます

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/05(金) 05:14:39 


    このトピ見てると、めちゃくちゃ腹立ってくる!! 笑
    何でそんな無神経なんだろ
    まぁ自分の身に起こってることじゃないから分かんないんだろうな。想像力や共感力もないんだろうし。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/05(金) 06:17:53 

    新しいバイクを買ってウキウキしてた夫「エンジンかけるところを撮って欲しい」と言って、最初はこういうカットで〜みたいな細かい指示も出して私に動画撮影させた。
    わざわざ家から離れたガレージまで行って、外の道にバイク出して、車が来たら避けながら撮って、乗り慣れてなかったからなかなかエンジン掛からなくて結局1時間くらい撮影することに。
    真冬で、私は臨月でした。
    そのあと食事に行ったけどその店のマスター(夫の知人)にニコニコしながら動画見せてた。

    この前、夫とその話になったときに「あのとき嫌だった?」と聞かれて、「もちろん嫌だったよ寒いし立ちっぱなしだしお腹張るし早く終わらないかなって思ってた」と答えたら、「そうなんだ…お前本当顔に出ないから何考えてるかわからないな。」て言われたんだけど顔に出してたつもりだし、普通に妊婦が寒空の下で1時間も立って動画撮影するなんてしんどいって想像できないのかな…。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/05(金) 07:40:55 

    >>57
    元旦那は何かの発達障害かと思います。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/05(金) 08:09:58 

    >>19
    旦那もクソだけど義実家もクソだな。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/05(金) 09:45:02 

    >>111
    大好き笑

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/05(金) 10:26:33 

    >>142
    うちも。沐浴指導の赤ちゃん人形をへらへらしながらやるふりだけしてて、他の奥さんたちに気の毒がられた。
    他にも多々あった上に、緊急帝王切開で母子ともに死にかけたのにへらへらしてて、うちの両親もブチ切れて離婚したよ。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/05(金) 12:59:46 

    >>72
    分かるよ
    私なら「これ食べられるの!?おいしいの!?いいよ全部食べな!もっと作る!?」ってなるもん
    袋麺なんかすぐ作れるんだから、つわりで久しぶりに食べられた妻に全部あげろよって思うわ

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/05(金) 15:27:57 

    >>43
    ブツの上から思いっきり吐いてやりたい

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/05(金) 16:29:11 

    >>146
    それ書こうと思ったわ!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/05(金) 16:31:20 

    >>5
    くっそ!デブのくせに!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/05(金) 16:31:56 

    >>8
    旦那さん、一生酷い船酔いになればいいのに。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/05(金) 19:15:02 

    >>1
    毎日頭が痛すぎて、吐いているのに
    「吐かないからマシだよね」
    と言われたこと。
    いやいや、吐いてるから。
    例え、吐いていないとしても楽な悪阻はない。
    かつ、義弟嫁(私より予定日2ヶ月)あとが悪阻の時に
    「悪阻って一日中船酔いしてる感じなんだろ。義妹かわいそう」
    とまで言ったこと。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/05(金) 19:20:04 

    >>1
    悪阻で寝てたら、毎晩、夫夜中に2時帰宅。
    夕飯温めればよい状態にしているのに
    一言もなく、電気をつけて
    「メシ‼︎」
    と起こしてきたこと。
    翌朝は6時に起きるというから、それに合わせて朝食作ってるのに
    毎朝9時まで起きてこなかったこと。
    あげく、悪阻がおさまった頃に、知り合いに
    「ガル子が悪阻でグロッキーだった時は、マジで家に帰りたくなかった」
    と言ったこと。
    あぁ、だから後輩に「ガル夫さん早く帰宅しないとダメじゃないですか」と言われてたし、夜中まで帰って来なかったんだな、と思った。

    その時に生まれた息子、そんな人間にならないよう必死で育てています。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/07(日) 00:52:37 

    今まさに悪阻真っ只中なんだけど、吐いてぐったりしてると「俺も体調悪い」と被せてくる。知るか。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/07(日) 06:33:47 

    >>6
    さいてー旦那

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/07(日) 16:43:45 

    >>33
    「うるせーな知らねーよ!!」って切れたくなるね(笑)

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/08(月) 02:11:25 

    産後入院中に「退院時の料金、約10万くらい」と言ったら「高いなぁ笑」と言われたことかな。
    全室個室でご飯も美味しくて最高の設備でこれでも全然安い方なのに、他の産院を調べもせずそう言われたことがショックだったなぁ。
    あと命がかかってる事に10万で高いって言われたのが引っかかったなぁ。
    話し合って解決してるからいいんだけど、それだけは忘れられない。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/09(火) 00:12:40 

    >>123
    同じだ…
    悪阻でキッチンに立つのがしんどかった時、台拭きを放置して臭うのが嫌になり、ニトリのカット台ふきんを買った。(最後にキッチン周りを掃除して使い捨ててた)
    そしたら「毎回洗えばいいし勿体なくない?」と…
    食器を洗いもしない、食洗機に入れさえしないお前が言うなと思った。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/25(木) 14:20:10 

    >>156
    私も同じ!吐かないけど常に吐気があって気持ち悪いって言ったら
    俺も風邪気味かも、とか言い出して心底うざい
    風邪症状ひとつも出てないのにさ
    本当に風邪ひかれたら迷惑だから気をつけて欲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード