ガールズちゃんねる

カラオケメーカーへのお願い

80コメント2024/01/17(水) 00:01

  • 1. 匿名 2024/01/03(水) 16:14:55 

    アニソンは全部アニメ映像にしてほしいです。

    +110

    -16

  • 2. 匿名 2024/01/03(水) 16:15:37 

    そろそろ謎映像の新作が見たいです

    +72

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/03(水) 16:16:24 

    +2

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/03(水) 16:16:43 

    音痴でも歌が上手に聞こえるマイク開発お願いします

    +40

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:01 

    本人がハモってくれるやつお願いします

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:02 

    カラオケメーカーへのお願い

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:10 

    >>1
    別料金ですね

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:20 

    >>1
    チー牛?

    +2

    -8

  • 9. 元社員 2024/01/03(水) 16:17:23 

    カラオケBanBan潰れてください

    ブラック企業潰れてください

    給料と休みと休憩ください

    +13

    -12

  • 10. 匿名 2024/01/03(水) 16:17:24 

    事前に採点100点にできる裏パスコードつくってほしいです

    全国どこにもめんどくさい上司っていうのがいると思うんですよ

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/03(水) 16:18:09 

    中途半端に古臭い同じような映像やめて、もっとバリエーション豊かに新しい映像お願いします。

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/03(水) 16:18:18 

    なんかよく分からない昔の映像をあえて残しといて欲しいです。
    雨の中で叫んでる謎のシチュエーションとか無意味に割れるワイングラスとか。

    ただ、こないだブルマの学生が出演してるのがあったから、そういうのは差し替えお願いします🙇‍♀️

    +62

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/03(水) 16:18:26 

    >>1
    歌手が映ったMVじゃなくてアニメ映像にして欲しいって意味で言ってるの?

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/03(水) 16:18:53 

    謎PV映像の出演者になりたいです

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/03(水) 16:18:54 

    音源に限りなく近づけてほしいCD流してるのと同じくらい

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/03(水) 16:19:01 

    >>1
    OP(ED)映像だと確かに嬉しいかも。

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/03(水) 16:19:04 

    「次の曲は〇〇」ってやつを出さないで欲しい

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/03(水) 16:19:45 

    加藤の粉雪を入れてほしい

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/03(水) 16:19:55 

    ドアからの音漏れを完全に防ぐのはやはり難しいのかな。

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/03(水) 16:19:56 

    カラオケの語源は空オーケストラと言われているが
    昔テレビでメーカーが「実は我々もわからないんです」
    って言ってたの覚えてる

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/03(水) 16:20:40 

    みんな歌ってある程度収益上げたら本物のMVとかにしてもらえないですかね

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/03(水) 16:21:11 

    音源の曲のテンポ、オリジナルより遅くない?
    前はジョイサウンドだけだったのに、
    最近ダムも遅くなった

    気のせい?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/03(水) 16:21:31 

    >>10
    100だと嘘くさいので97あたりで。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/03(水) 16:21:54 

    本人キーってホント?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/03(水) 16:22:31 

    JOYSOUND X1 で12/31〜1/1の8時まで全国採点グランプリをしてたけど1/1になってからのスコアがすべて白紙になっている。どうなってんだエクシング!

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/03(水) 16:22:38 

    >>1
    アニソンの定義から始めないといけなくなる

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/03(水) 16:23:06 

    >>1
    マイクなしでも声を拾って、
    採点してくれるマシーン(*^^*)

    マイク邪魔っす

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/03(水) 16:24:23 

    >>7
    ヨコ。
    少し高くても、アニメならOPやED、その他はMVを流してくれるカラオケ屋さんがあってもいい気がする。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/03(水) 16:24:23 

    ジョイサウンド ニンテンドースイッチ様

    テレビ番組とのタイアップなのに入ってない曲が有りすぎる

    応援している歌手の新曲が入ってなくて、チケット買う意欲がそがれている
    もう毎週オリコンウイークリーで8位以内にランクインした曲はチェックして、全部新曲として入れて欲しい 特定の歌手の曲ばかり集中的に配信されていて目新しさに欠けている 

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/03(水) 16:25:04 

    >>26
    単純に主題歌じゃあかんの??

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/03(水) 16:25:31 

    監視カメラ付けてもいいから廊下から見えなようにしてほしい

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/03(水) 16:25:44 

    トイレきれいにしてー

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/03(水) 16:27:43 

    合いの手みたいなの入れてくれる機能。

    変なコールみたいなやつ聞いてるだけで爆笑できるからw

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/03(水) 16:29:07 

    >>12
    あなただけ見つめてる 大黒摩季


    お化けに狙われてるMVで笑ったよ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/03(水) 16:30:36 

    >>1
    Blue Water 入れたらナディア本編の映像が流れてきて泣けて歌えなくなったので、良し悪しかもしれない
    取り敢えず泣けるシーンは外してもらえるとありがたい

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/03(水) 16:31:17 

    >>16
    嬉しいけど微妙にズレてるのあるよね
    この歌詞の時この場面じゃない!みたいな
    アニメサイズとフルではイントロの長さとかで調整難しいのかもしれないけど、ピッタリ合ってたら最高だと思うんだけどな

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/03(水) 16:32:41 

    >>33
    ごめんやっぱりやめた、これ飲みコールでよく大学生が酒と一緒にコールしてんだね 飲みコール嫌いだから無しで!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/03(水) 16:34:12 

    >>4
    声が持田香織になるマイクあったよね
    あれなら音痴わからなさそう

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/03(水) 16:35:32 

    >>22
    遅いのもあるけど速いのもある
    サウダージってノーマルでめちゃめちゃ速くない?
    原曲もあんなに速い?

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/03(水) 16:35:42 

    イントロと間奏が早送り以上に一瞬で飛ばせる機能ほしいです
    マイナーな曲もっともっと配信されたら嬉しいです

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/03(水) 16:36:23 

    同じ機種でも部屋によって当たりハズレがあるのはどうにか出来ないのかな?

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/03(水) 16:37:09 

    >>32
    カラオケメーカーにそれ言ってもね
    カラオケ店に言ってね

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/03(水) 16:37:53 

    >>19
    カラオケ屋じゃそこまでやらないね
    おばあちゃんが住宅街でスナックやってたけど2重扉でめちゃくちゃ重い扉だったから全く音漏れしなかった
    スナックもカラオケ屋も店の前通ると丸聞こえだけど、ちゃんとしたお店見て育ってきてるから信じられないわ
    実家の横にもスナックあるけど丸聞こえなんてもんじゃない

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/03(水) 16:38:14 

    柴咲コウの影のpvは白夜行のシーンが流れるやつにしてください。
    その方が泣ける。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/03(水) 16:39:53 

    セルフレジかスマホ受付決済を全店導入してほしい
    カウンターでごちゃごちゃ待つの嫌い
    昭和か

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/03(水) 16:46:25 

    >>1
    私はアニメの男女別パートがある曲はどっちかをガイドボーカルにしてデュエットできるようにして欲しい!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/03(水) 16:51:15 

    ライブDAMのガイドボーカル、もっと増やしてほしい
    人気の新曲もなるべく早くお願いします

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/03(水) 16:52:08 

    ライブ映像で歌いたいだけなんだけど、本人の声が入ってるから本人の声オフにしてほしい

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/03(水) 16:54:27 

    >>33
    昔からあるで
    合いの手とか拍手とか歓声とかそういう効果音

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/03(水) 16:54:49 

    >>10
    そんな機能いらない。自力で勝負しろって言ってあげな

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/03(水) 16:59:36 

    精密採点でテンポ変えられるようにして欲しい。
    音程のバー見ててもどこがズレてるのかが早くてわからないから、テンポ遅くして練習したい。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/03(水) 17:00:18 

    >>19
    PTA保護者会までの時間潰しで一人カラオケ2時間コースで学生時代に得意だったaikoのカブトムシを熱唱してたら、男子高校生達が見に来てた。

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2024/01/03(水) 17:11:08 

    >>19
    防犯だと思うから
    難しいも何も平然とこのままだと思う

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/03(水) 17:26:33 

    昔のような独立個室タイプのカラオケ復活してほしい
    他の部屋の歌声聞こえるの嫌でカラオケ行かなくなった

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/03(水) 17:30:25 

    >>17
    消せる機能あるよね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/03(水) 17:38:07 

    マイナーな曲ももっと入れてほしい。
    メジャーな曲のがそりゃ大人の事情的にいいんだろうけど‥。曲数多いほうがもっと楽しいのに、とは思う。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/03(水) 17:43:48 

    >>2
    バックコーラスうるさいのでオフでいいです。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/03(水) 17:50:21 

    >>17
    なんで?他の人と曲が被ったら嫌だから必要なんだけど。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/03(水) 17:51:03 

    >>54
    わかる。
    下手くそな輩に限って大音量で歌ってるの謎だよね。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/03(水) 17:52:36 

    洋楽に和訳つけてほしい…
    聞かされてる方はどんな歌詞歌ってるかわからないんだよ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/03(水) 17:54:15 

    採点出る時に遅い!!!瞬時に出してほしい。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/03(水) 17:54:38 

    >>3
    JOYSOUNDのテロップと楽曲の音ずれが露骨すぎる。
    バグだから直してほしい。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/03(水) 17:55:34 

    >>40
    間奏カット機能最新の機種だとあった気がする

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/03(水) 17:56:23 

    曲に合わない映像を流すのはやめてほしい。
    女の子の片思いを歌ったかわいい曲なのに、男性がひたすら映る映像が流れたことがある。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/03(水) 18:01:08 

    ミッシェルガンエレファントの「バードメン」をカラオケで歌ったら、男性が町中を歩く映像で、一瞬だけカラスが映った(笑)
    カラスもそりゃ一応バードだけどさ…。
    害鳥じゃん(笑)
    ミッシェルのあの曲のかっこいいイメージに合う猛禽類とかを映してくれ!
    ジョイサウンドさんよ…。
    ってかシングル曲はMVあるんだからMV流せばいいのに。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/03(水) 18:39:59 

    >>21
    MVあるものは全部MVにして欲しい。
    テンションの上がり方全然違う。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/03(水) 18:46:16 

    サビだけ歌えるボタンがほしい
    もうあったらすいません

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/03(水) 18:51:15 

    >>67
    イントロから2番目のサビまでとかがいいかも
    最後までフルで歌う体力がなくなった笑

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/03(水) 18:57:26 

    >>68
    TVサイズとかいいな
    ワンコーラス半とか

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/03(水) 19:07:09 

    >>3
    98点くらいならすご!ってなるけど90点じゃ普通

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/03(水) 19:38:42 

    >>67
    JOUSOUNDはサビカラあるよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/03(水) 19:39:04 

    うわ打ち間違えたwJOYです

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/03(水) 19:43:00 

    昔は確かに歌手本人のMVだったものが、別の映像に変わってるのがある。
    例えばB'zのLady navigation、ユニコーンのペケペケなんかを本人映像で歌った記憶があるけど今は違う。
    あまり歌われなくなると変わるのかな?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/03(水) 19:47:53 

    >>65
    私は今日ゲットアップルーシー歌ってきました。
    男性の歩く足元から始まり結構手が加えられたそれっぽい映像で、
    まさか本人映像!?と期待したけど違いました⤵
    確かそれにもカラス出てきたような。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/03(水) 19:53:27 

    チェンソーマンで調べると、エンディング曲の中で刃渡り2億センチだけ入ってないの何なんだろ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/03(水) 21:36:46 

    語彙力がなくてすまん。ボーカル部分に相当するメロディーがスーパーで流れてる音楽みたいで嫌だ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/03(水) 22:28:15 

    マイク重くない?
    いつも手が疲れるので軽いのにして欲しい。後可愛いマイクだとテンション上がる。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 00:16:14 

    ラップの部分だけ本人が歌ってくれる機能。
    m-floのcome againを歌いたいのにラップが多くて💦

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 05:57:51 

    洋楽の配信もっと増やしてください

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/17(水) 00:01:39 

    >>51
    デンモクをリモコン機能に切り替えます。そこにテンポキーがありますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード