ガールズちゃんねる

夫に感謝!妻が「今年もありがとう」と夫に伝えたい2023年の出来事・場面とは

89コメント2024/01/02(火) 10:42

  • 1. 匿名 2023/12/31(日) 11:35:02 

    夫に感謝!妻が「今年もありがとう」と夫に伝えたい2023年の出来事・場面とは | kufura(クフラ)小学館公式
    夫に感謝!妻が「今年もありがとう」と夫に伝えたい2023年の出来事・場面とは | kufura(クフラ)小学館公式kufura.jp

    今年もそろそろ終わり。2023年を振り返って、自分にとっての流行語や漢字一字を思い浮かべたりもしているかもしれませんが、この機会に一年の感謝を身近な人に伝えてみませんか? 今回『kufura』では20〜50代の既婚女性95名を対象に、今年を思い返して夫に感謝していることを聞いてみました。大変なこともあったかもしれませんが、今日を迎えられるのはいつも一緒にいる夫のおかげでもある!?


    ■体調不良のときに対応してくれた
    ■1人の時間を作ってくれた
    ■おでかけに連れて行ってくれた
    ■毎日仕事を頑張ってくれた
    ■家事をしてくれた

    皆さんが今年もありがとうと伝えたいことはなんですか?

    +27

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/31(日) 11:35:37 

    どうしよう思い付かない

    +84

    -11

  • 3. 匿名 2023/12/31(日) 11:35:39 

    離婚しないで

    +3

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/31(日) 11:35:56 

    中だししてくれたおかげて念願の子どもを授かることが出来た。

    +2

    -23

  • 5. 匿名 2023/12/31(日) 11:36:20 

    ムカつくことも感謝してることも両方ある、向こうもそうだと思う

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/31(日) 11:36:32 

    昨日、今日と4歳2歳の子どもを連れ出して遊んでくれてありがとう!おせちが捗った!

    +12

    -6

  • 7. 匿名 2023/12/31(日) 11:36:41 

    私がコロナになった時に子供のこと、家事頑張ってくれた。ありがとう。

    +15

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/31(日) 11:36:43 

    夫婦が対等なら当たり前にできることばっかやん。

    +23

    -10

  • 9. 匿名 2023/12/31(日) 11:36:50 

    病気になると離婚切り出される人もいる中、病院代出してくれてありがとう。
    未婚だったら確実に生活保護だった。

    +27

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/31(日) 11:37:38 

    性格悪くて金に汚い人だったら死んでたろうなぁ。

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/31(日) 11:37:53 

    子どもが嘔吐した時に率先して処理してくれてありがとう。
    おかげで私は伝染せずに済んだよ。
    (ノロウイルス。旦那は伝染。)

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/31(日) 11:37:57 

    年々家事の比率が高くなってる
    有難い

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/31(日) 11:38:04 

    毎日働いてくれて、ありがとう

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/31(日) 11:39:26 

    ・休みの日は家事全部やってくれる。
    ・私が体調不良のとき家事育児して寝かせてくれた。
    ・子供の体調不良でお互い仕事の日に旦那が休んでくれた。
    ・何か悩んだ時ちゃんと話を聞いて最後は冗談で笑わせてくれる。

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/31(日) 11:39:36 

    大晦日まで、義実家優先で
    イライラさせてくれて、ありがとう!

    +12

    -9

  • 16. 匿名 2023/12/31(日) 11:39:43 

    いつも優しく自由にさせてくれていた元夫。
    夫婦生活最後の優しさは私を独身に戻してくれたこと

    わがままばかりでごめんね。
    20年間ありがとう。大変お世話になりました。

    +11

    -8

  • 17. 匿名 2023/12/31(日) 11:40:33 

    結婚18年目だけどセックスレスにならず、
    愛してくれて感謝してる
    家族も増えて本当に幸せ
    でもこんな事は友人には言えないからガルで自慢してるけど、結婚失敗組からマイナスの嵐になるけど

    +9

    -20

  • 18. 匿名 2023/12/31(日) 11:41:01 

    今年初めての子どもが産まれて、お互い慣れない中積極的に家のことやったり子どもと遊んでくれてありがとう。

    欲を言えば私もありがとうって言われたい(笑)

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/31(日) 11:41:18 

    全ての面でありがとう

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/31(日) 11:41:20 

    人生を棒に振ってるガル民が多いなあ

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/31(日) 11:41:20 

    自分から率先して臓器移植のドナーになってくれた
    その点は感謝しかない

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/31(日) 11:41:41 

    暗い話でごめん
    今年5ヶ月で流産しました。生きてきた中で1番辛くて毎日泣いてばかりで仕事も辞めて家事もろくに出来ずに引きこもってました。
    旦那も辛いのに仕事や家事しながら支えてくれて、本当に感謝しても仕切れない。少しずつ元気になって年明けから新しい仕事をはじめます!

    少しは恩返しできればいいな。

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/31(日) 11:42:45 

    亡くなったけど良いかな?

    私は高校(定時制)を卒業出来ました
    次男が結婚しました
    見守ってくれてありがとう!来年もよろしく!

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/31(日) 11:43:01 

    >>2
    帰省中の妻たちがまあまあいる期間なのに思いつく人のほうが少ないと思う

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/31(日) 11:43:03 

    >>4 天からの授かり物とかぼかさず、真実語っててえらい

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/31(日) 11:43:03 

    昨日財布忘れたけど全部快く支払ってくれた
    猫飼うの賛成してくれた
    毎日残業して頑張ってくれて感謝しかないです

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/31(日) 11:43:29 

    そんな奴はこんな日にガルちゃんやってない

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/31(日) 11:43:31 

    >>17
    最後の2行なければよかったのに。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/31(日) 11:43:34 

    >>9
    同じく。病気になって仕事辞めざるを得なくて寝込んでる時に、「頑張ってきたんだからしばらく休んで寝てな〜」って言ってくれた。懐の広さに感謝しています

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/31(日) 11:43:55 

    >>17
    おそらくこのマイナスは最後の一文が余計だからだと思うよ。
    これがなければとてもいい印象だったのに。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/31(日) 11:43:57 

    >>17
    最後の一言に本性が出てる

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/31(日) 11:44:25 

    今年も、健康で無事故無違反、無遅刻無欠勤の皆勤、勤勉に努めてくれて、ありがとうございます!

    念願の資格も取得できて、喜び多き年になりましたね。

    新年が、さらに実り多き年となりますように・・。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/31(日) 11:44:52 

    今。子供二人連れて実家に行ってる。私2日間自由!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/31(日) 11:45:32 

    今日掃除疲れたからお昼ご飯作りたくないって言ったらマック買いに行ってくれた&ついでに夜のお蕎麦用の天ぷら買いに行ってくれてありがとう!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/31(日) 11:45:43 

    毎日一生懸命働いてくれる。
    大切にしてくれる。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/31(日) 11:45:50 

    >>1
    今年も稼いでくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/31(日) 11:45:55 

    おせちももうすぐ完成します!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/31(日) 11:46:25 

    専業主婦の私だけど、幼子を夫にお願いして、単発の夜バイトや推しのライブに行かせてくれて、たまには夜の街を満喫できた


    ありがとう

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/31(日) 11:46:53 

    給料ありがとう!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/31(日) 11:46:56 

    >>4
    俺の子供産めや‼️って言われた?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/31(日) 11:47:30 

    旦那「ゴリラっぽい男性がモテるんだぁ~」
    旦那「鳴き声から始めるの?ウホッ」
    知らねぇよw
    今年も笑いを与えてくれてありがとう

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/31(日) 11:47:52 

    >>17
    おばさん気持ち悪い

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/31(日) 11:47:55 

    二世帯で義母と同居
    どちらの味方をするわけでもなく、間に入り取り待ってくれる旦那は人として尊敬する

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/31(日) 11:48:59 

    ■体調不良のときに対応してくれた
    ■1人の時間を作ってくれた
    ■おでかけに連れて行ってくれた
    ■毎日仕事を頑張ってくれた
    ■家事をしてくれた

    子供のお母さんみたい

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/31(日) 11:49:02 

    実母が言ってた。
    〇〇さん(旦那)今年もガルちゃん(私)と子供のお世話をありがとう。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/31(日) 11:50:32 

    >>9
    病気になると離婚切り出される人もいる中 …そんな人いるんだ!
    怖っ!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/31(日) 11:50:36 

    >>15
    夫に感謝するトピなのに嫌味ったらしい人やな

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/31(日) 11:50:51 

    激務なのに毎日働いてくれてありがとう

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/31(日) 11:51:37 

    一馬力で沢山稼いでくれた上、投資ですごい利益だしてくれて、休みは子供と色々な場所連れてってくれる
    年末は帰省しなくていいからゆっくり過ごそうと旅行に連れてってくれる
    私の実家近くに家も建てて、専業主婦で、子供もかわいい
    優しくて頭良くて本当に大好き
    結婚に夢見てなかったけど幸せすぎる

    +3

    -1

  • 50. よこ 2023/12/31(日) 11:53:03  ID:xDmUWXodJo 

    >>40
    もちろん

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/31(日) 11:53:10 

    >>8
    当たり前のことでもそれに対して感謝できない女にはなりたくない
    ありがとうの気持ちを伝えることは大事

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/31(日) 11:56:22 

    >>42
    あなたの年齢は知らないけど、あなたが私の年齢になった時に比較したら私が圧勝してるのだけは分かる

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2023/12/31(日) 11:56:30 

    旦那と一緒にいると楽しい
    子供たちも旦那が仕事から帰って来ると大喜び
    いつもありがとう!

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/31(日) 11:57:39 

    >>17
    良い事だとは思うけど自慢するほどの内容でも…
    下を見なきゃ満足出来ないってしんどくない?

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/31(日) 11:57:50 

    うちの親のために、年末年始遠いのにうちの実家に帰ってくれる。(結婚前から旦那の実家の集まりは1/3と決まっているので)

    うちの親を大事にしてくれるので、私も夫の親にきちんと思いやりを持とうと思える。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/31(日) 11:59:42 

    >>17
    結婚成功組からしても生殖関係しか言ってないから自慢と言われても‥‥って思う人もいると思う。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/31(日) 12:00:00 

    >>52
    気持ち悪い〜娯楽ない田舎の人かな

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/31(日) 12:04:44 

    >>1
    遠くに仕事行ってるのに毎日帰ってきてくれる
    年収上がった
    旅行に行ってくれた
    なんだかんだわがまま聞いてくれる
    私達もうアラフィフなのにありがとう

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/31(日) 12:15:02 

    毎日毎日かわいいかわいいと言ってくれてありがとう!
    死ぬまでずっとかわいいって思ってもらえるよう私も努力するからね!

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/31(日) 12:19:11 

    >>1
    別居中の自分にはすべて疎遠だわ笑

    幸せになりたいな

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/31(日) 12:21:06 

    支えてくれありがとう いつまでも健康で穏やかに暮らせますように

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/31(日) 12:22:30 

    昨年は、失敗したおせちを、大晦日の昼に食べてくれましたね。(焦がした伊達巻とブリの照り焼き)

    文句も言わず、「大丈夫!食べられるよ」と励ましてくれました。

    今年も、頑張って作ったよ!

     

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/31(日) 12:23:09 

    退職のとき、すぐ衣食住に困らないという安心感。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/31(日) 12:31:09 

    外で働いてくれるだけでマジ感謝

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/31(日) 12:33:50 

    >>51
    男女共にあることだけど、自分だけが大変って意識が先行して、相手に感謝せず蔑ろにするパターンってあるよね

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/31(日) 12:38:37 

    >>17
    最後の2行と同じようなことを友達にも無意識に言ってそうw

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/31(日) 12:51:07 

    旦那や子供を大切に思うように、双方の両親へも感謝の気持ちを忘れないようにしたい。アルバムを開くといつも涙がでます。

    ありがとうございます。これからも皆が笑顔で過ごせるように努めます。



    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/31(日) 13:04:53 

    不倫をやめてくれてありがとう。
    不倫の証拠を全部出して相手に慰謝料請求するのに全面協力してくれてありがとう。

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2023/12/31(日) 13:27:50 

    >>63
    私はもはやこれのためだけに結婚したようなものです

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/31(日) 13:29:39 

    病気のペットを見送ったあと何も出来なくなってしまったのに、温かく見守ってくれた。
    まだまだ本調子ではないけど、感情を取り戻したよ。
    ありがとう。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/31(日) 13:33:44 

    どうせなら『夫に恨み言!』を言いたい2023年の出来事・場面の調査やってほしい
    それだったらいくらでもあるからさ

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/31(日) 13:37:13 

    妊娠中ずっと寄り添ってくれたこと。当たり前じゃんと言われたらそれまでなんだけど、悪阻や情緒不安、臨月の立て続きのトラブルは夫が支えてくれたから乗り越えられた。

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/31(日) 13:58:32 

    >>2
    心配しないで
    私も思いつかない

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/31(日) 14:32:49 

    >>46
    「癌離婚」って言葉があるみたいよ
    妻ががんになったことが原因で、離婚したがる夫はめずらしくないらしく
    女性がん患者の離婚率は男性の6倍とか

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/31(日) 15:22:18 

    男女の脳みそって造りが違うから基本合わないんじゃない
    仲いい夫婦はどっちかが仲良し継続の為に我慢してるものよ
    生物も繁殖終えたら不要になってるしね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/31(日) 15:51:25 

    うちは普段からいつもありがとうって言ってる。

    旦那も同じく私に普段からありがとうって言ってくれる。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/31(日) 16:06:27 

    >>40
    ワロタww

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/31(日) 16:06:45 

    >>4
    生々しくて好きよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/31(日) 16:08:13 

    >>74
    言い方悪いけど看取った後に再婚は嫌なのかな?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/31(日) 19:29:17 

    私が3時間の手術してる間、泣いて待っててくれた。(深夜から朝方まで)

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/31(日) 21:07:30 

    不倫相手だけど仕事で疲れた時いつもすぐに迎えにきてくれて話聞いてくれた
    ありがとう、

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/31(日) 21:15:49 

    >>9
    再発しなきゃいいね…

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/31(日) 21:16:52 

    >>29
    夫が病気したらあなたが働かないとね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/31(日) 21:17:40 

    >>83
    もちろんです!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/31(日) 21:20:23 

    >>84
    稼ぎあんの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/31(日) 21:43:27 

    >>85
    今は寛解して働いてますよ〜

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/31(日) 21:53:35 

    >>86
    どうせパートでしょ?それで養えるのー?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/01(月) 09:09:24 

    >>1
    このトピ伸びていないねwww

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/02(火) 10:42:01 

    >>52
    横だけど、若い人相手にがるでこんな事自慢にしてて、リアルでは誰にも言えないってw
    圧勝できるような人ならそんな事しなくても普段からリアルの周囲の人から羨望の眼差しなんじゃないの?w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード