ガールズちゃんねる

余計なお世話だなと思う言葉

208コメント2024/01/01(月) 14:54

  • 1. 匿名 2023/12/30(土) 23:06:41 

    「独身で老後どうするの?」

    困ったらあなたが助けてくれんの?って思います

    +229

    -22

  • 2. 匿名 2023/12/30(土) 23:07:00 

    はよ結婚しろ

    +105

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/30(土) 23:07:12 

    あなたのため

    思い上がった言葉だなーと思う

    +211

    -5

  • 4. 匿名 2023/12/30(土) 23:07:17 

    横だけど

    +5

    -16

  • 5. 匿名 2023/12/30(土) 23:07:17 

    貴方それでやっていけるの?

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/30(土) 23:07:35 

    離婚しな

    +27

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/30(土) 23:07:35 

    >>1
    なんで助けると思うの?

    +27

    -42

  • 8. 匿名 2023/12/30(土) 23:07:36 

    子どもは?
    2人目は?
    3人目は考えないの?

    +113

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/30(土) 23:07:53 

    指摘してあげようと思って

    余計なお世話だわ!

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/30(土) 23:07:55 

    子供いないとさみしいでしょ

    居たことがないから何とも…

    +150

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/30(土) 23:07:55 

    職場で、太れない体質の人に、おばちゃんが、もっと食べなさいよって言ってるの聞いてそう思った

    +59

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/30(土) 23:07:56 

    これ
    余計なお世話だなと思う言葉

    +57

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/30(土) 23:08:10 

    ひとりっ子可哀想だよ

    +76

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/30(土) 23:08:13 

    痩せろよ

    +29

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/30(土) 23:08:42 

    一見細く見えるけど脱いだら幼児体型やな

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/30(土) 23:09:01 

    「言われるうちが花だよ」
    知らないし言われたくない

    +138

    -4

  • 17. 匿名 2023/12/30(土) 23:09:24 

    〇〇取ってきてあげる、やら〇〇しといてあげるなどの恩着せがましい言い方。心の中ではやってあげてると思われるくらいなら大きなお世話

    +72

    -4

  • 18. 匿名 2023/12/30(土) 23:09:31 

    「通報しました。」

    +9

    -8

  • 19. 匿名 2023/12/30(土) 23:09:38 

    >>12
    ゴーテル思い出したわ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/30(土) 23:09:40 

    「可哀想」

    表面の一部しか見てないのに何でもかんでも可哀想可哀想言うな!

    +86

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/30(土) 23:09:45 

    >>1
    違うよ。たぶん助けたくないから聞いてるんでしょう

    +65

    -10

  • 22. 匿名 2023/12/30(土) 23:09:45 

    私バツイチシングルマザー
    友人に「ねぇ、再婚しないのぉ〜?生活大変でしょぉ〜」って言われた
    低収入の旦那で苦労したから今さら男はいらないっつーの

    +60

    -5

  • 23. 匿名 2023/12/30(土) 23:10:04 

    >>1
    年の差婚 誰に迷惑かけた?って感じ
    お金あって自分達でやりくりして幸せに暮らしてる

    +51

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/30(土) 23:10:25 

    専業主婦?毎日何やってんの?暇じゃない?

    +88

    -5

  • 25. 匿名 2023/12/30(土) 23:11:01 

    義母の会話全て、口を開けば余計なお世話

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/30(土) 23:11:17 

    >>10
    それよ😂
    いたものがいなくなった訳じゃ無いし最初からいないんだから寂しいもクソも無いわw

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/30(土) 23:11:30 

    なんで彼氏作らないの?

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/30(土) 23:11:57 

    ○○したくても○○できない人もいるのに

    知らんがな、私はその○○したい人とは別人なんだから

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/30(土) 23:12:09 

    子供を産んでやっと親孝行だよ
    同じ場所にいたお母さんは言ってきた叔母さんにウチの娘は充分親孝行してくれたわ!余計なお世話だわ!と
    大声でブチギレてました。

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/30(土) 23:12:13 

    まだ若い!

    若くてもどうにもならない問題もあるんです

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/30(土) 23:12:21 

    >>20
    可哀想って言ったところで何もしてくれないくせにね

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/30(土) 23:12:32 

    「こんなに心配してるのに」
    イヤ自己満足にしか聞こえん

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/30(土) 23:12:36 

    >>1
    それな。
    独身でいいやん。まぁ孤独◯かもしれんけど、子ども産みたくないもの。
    昔は結婚するのが当たり前だったけど、今はそんな時代じゃないし。
    私の直近の祖先はみーんな人生に苦労していて仕方なく子どもを産んで育てていたから、もう自分の代でこの悲しい連鎖は終わらせるのさ。

    +66

    -4

  • 34. 匿名 2023/12/30(土) 23:12:38 

    「ごめんね、〇〇〇〇〇〇」この文体の意見すべて。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/30(土) 23:12:43 

    >>2
    モラハラ彼氏と別れたときに母親に「今からでも復縁したら?結婚したら男性は変わるよ。それより早く結婚したほうが良い」って言ったとき正気かと疑った。

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/30(土) 23:12:43 

    母乳?

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/30(土) 23:12:58 

    彼氏は?結婚は?

    無理だから言われたら余計にイラっとくる

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/30(土) 23:13:01 

    0歳の時は
    母乳あげてる?
    3歳になると
    オムツとれてる?

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/30(土) 23:13:04 

    ✕✕しないとモテないよ
    男(女)受けがどーのこーの

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/30(土) 23:13:14 

    義妹に「お義姉さんが子供作らないと私も作れないんで…」って言われた。そんな風習あるの( ˙-˙ )?

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/30(土) 23:13:30 

    >>1
    嫌味で言ってるんじゃなくて、ホントにどうするの?って気になるわ

    お金貯めてるのかな?
    動けなくなったら老人ホーム入る予定なのかな?
    パートナー作りたい気持ちはあるのかな?

    独り身女性の生き方が知りたいのよ

    +5

    -47

  • 42. 匿名 2023/12/30(土) 23:13:43 

    うちは男の子2人兄弟なんだけど
    女の子欲しかったでしょーとか、もう一人頑張って女の子産んだら?とか言われたことある。
    別に女の子欲しいと思ったことないんだけど。なんなのさ。

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/30(土) 23:13:56 

    >>2
    私は忘年会で上司に言われた。別にこっちの勝手だろ

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/30(土) 23:13:57 

    「結婚しときなよ~子供かわいいよ?
    独身のままだと寂しいでしょ?老後とかどうすんの?」

    →自分のことは自分で何とかするので…(苦笑)

    「あなたのためを思って言ってるんだよ?このままじゃ親御さんも心配すると思うなぁ」

    →…(親でもない他人に何でこんなこと言われなきゃならないんだろう)

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/30(土) 23:13:59 

    2人目は?次は女の子がいいね~
    いらないですけど!

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/30(土) 23:14:04 

    次は女の子だね

    何で?

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/30(土) 23:14:12 

    旦那さんの、ご職業は?
    聞かないでくれ

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/30(土) 23:14:41 

    毒親トピなどでコメントすると『幸せになれますように』と言われる事
    いや、もう幸せなんですけど…

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2023/12/30(土) 23:14:57 

    >>30
    今すぐ頑張らないと年を取ってからの起死回生はありえないって言ってるみたいだよね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/30(土) 23:15:00 

    その仕事楽しい?好きなこと仕事にできるって楽しいよ

    みんな趣味の延長みたいな仕事してたら世の中回らんのや

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/30(土) 23:15:07 

    子育て中の口出しが1番余計なお世話
    口出しする側も世代が違いすぎて、お互い理解できなち。
    先生とかコミュニティが狭いのでハラスメント的な事を把握するのに時間が必要がもしれない

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/30(土) 23:15:23 

    某宗教信者の知り合い
    「信仰がない人生なんて味気ないわよ」

    いや普通に楽しく生きてます。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/30(土) 23:15:35 

    子供欲しいと思ったことないというコメに対して
    「生んだら変わるよ!!!」
    そもそも欲しくないのに作るのは意味がわからない

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/30(土) 23:15:44 

    ガル子、最近太った❓

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/30(土) 23:15:45 

    >>3
    みんなも言ってる

    嘘つけや!

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/30(土) 23:16:02 

    あなたの事が心配なの

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/30(土) 23:16:03 

    >>1
    パートナーいてもどちらかが先に死ぬから必ず1人は独身で死ぬことになるよね。

    +45

    -4

  • 58. 匿名 2023/12/30(土) 23:16:10 

    >>51
    例えばどんな?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/30(土) 23:17:05 

    「もっと歳取ったら簡単に捨てられるよ」

    9才年下と付き合ってる私に何回もしつこい
    そんなの覚悟して付き合ってるわ
    自分に男がいない女ほど人の男にうるさいよね

    +9

    -6

  • 60. 匿名 2023/12/30(土) 23:17:15 

    >>49
    そもそも起死回生できない問題を抱えているのに、そこを何でも若いから大丈夫で片付けられる

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/30(土) 23:17:52 

    >>59
    > 自分に男がいない女ほど人の男にうるさいよね

    そういう一括りにした言い方が反感呼びそう

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/30(土) 23:18:48 

    >>41
    知ってどうするの?

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/30(土) 23:19:16 

    何でそんな所に住んでるの?
    何でそんな仕事してるのとか理由を聞く人

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/30(土) 23:19:21 

    >>41
    くだらない詮索

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/30(土) 23:19:44 

    「神様は乗り越えられない試練を与えない」みたいな言葉。障害児の子供の親である私に何度も浴びせられた言葉。余計なお世話すぎる.

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/30(土) 23:19:52 

    >>59
    類は友を呼ぶ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/30(土) 23:20:07 

    専業主婦です。
    バツ3女に自立しなさ〜い⁈笑
    と言われた。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/30(土) 23:20:18 

    >>23
    ウチも旦那16上だからわかりみがすぎる
    友達が言ってくるけどお互いの親の了解得た結婚なんだからほっとけってなる

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/30(土) 23:20:22 

    「なんでそんな仕事選んだの?」
    ほっといてくれ

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/30(土) 23:20:37 

    タバコは身体に悪いよ
    禁煙した方がいいよ

    タバコ大好きだしやめる気ないしやめたくないんだよ

    +9

    -6

  • 71. 匿名 2023/12/30(土) 23:21:40 

    結婚ラッシュで私だけ残った中で、「○○(私)ちゃんは〜?」って聞かれて相手ができる見込みもないし予定もないから「私は〜😅」みたいな感じで濁したら「良い人見つかるよ😉」みたいなやり取り
    思ってもみない事言ってるのが透けて見えるし、割とあるやり取りだと思うけどお世辞にしてもこちらからの返答によってはクスクスされる事もあるから気を使うしこの手の話題はめんどくさい笑

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/30(土) 23:21:51 

    こんな時代に子ども作るとか子どもにとって罰ゲームじゃん。

    うん、ほっといて

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/30(土) 23:22:06 

    >>27
    作らないんじゃなくて出来ないんだよって言わせてマウント取りたいのかね

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/30(土) 23:22:58 

    >>41
    >お金貯めてるのかな?
    動けなくなったら老人ホーム入る予定なのかな?
    パートナー作りたい気持ちはあるのかな?

    はーい
    作りたい気持ちは山々でしたが無理だったので孤独死覚悟してます
    お金もマイナスだし老人ホームも入れないので野垂れ死ですね

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/30(土) 23:23:03 

    >>10
    そうそう
    居ない人に言ってもねぇ
    私の世界にいたことないから
    ずーっと昔から変わらないからねぇ

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/30(土) 23:23:26 

    >>62
    私が独り身だからだよ!!!

    +2

    -15

  • 77. 匿名 2023/12/30(土) 23:24:01 

    小姑、姑
    余計なお世話くらいの感覚で
    笑って済ませてたけど
    あまりにも人権侵害するので
    通報した

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/30(土) 23:24:08 

    「肌荒れひどいね。」

    いちいち言うな。てか見るな。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/30(土) 23:24:16 

    独り身なのに軽じゃないの!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/30(土) 23:24:19 

    >>65
    障害をなかったことにできる医療の技術をもった医師だけが言って許される言葉

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/30(土) 23:24:55 

    >>68
    そもそもさ、お金あっても好きじゃ無い生理的に受付ない男と結婚しないしSEXして子どもなんか作らないし!
    お金目当て〜とかいちいち嫌味言う人いるけど、バカじゃ無いの?って思う

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/30(土) 23:25:00 

    >>68
    うちも11歳上だけど、がるちゃんで年上好きは頭おかしいって言われたわ…介護乙~とか、じじいじゃんとか

    すごい失礼だし、本当に誰かに迷惑かけた?って思う。

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/30(土) 23:25:06 

    ニートに向かって将来どうするの?
    こっちだっていろいろ考えてるがうまくいかないから今ニートなの

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/30(土) 23:25:09 

    >>3
    この言葉を遣う人は、自分を護るために言ってるんだよ(´・ω・`)

    言われる側の人物の言動が、自分の常識に収まらなくて自由だから、
    ムリにでも自分の価値観に従わせようとしている

    +20

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/30(土) 23:25:22 

    >>2
    はよ離婚しな

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/30(土) 23:25:31 

    >>58
    何に対して?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/30(土) 23:26:44 

    >>41
    >お金貯めてるのかな?
    動けなくなったら老人ホーム入る予定なのかな?
    パートナー作りたい気持ちはあるのかな?

    38才独身一人暮らし
    企業運営者
    貯金5800万くらい
    資産都心マンション数部屋(でも築13年)
    老人ホームに入るお金や人様にお世話になるお金は別に取っといてあるよ
    パートナーは気が合う人がいたら欲しいけどどっちでもいいや

    自分が独身女性のスタンダードだとは思わないけれど
    出産できない体だと知った時に1人で生きていく覚悟を決めてからはがむしゃらに働いたよ

    でも夫婦で子供がいる家庭を築く人生の幸せも知ってみたかったな

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2023/12/30(土) 23:26:53 

    意味もない「大丈夫?」て言う言葉

    言われ過ぎるとウザい

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/30(土) 23:27:19 

    >>86
    その口出し内容

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/30(土) 23:27:45 

    >>80
    そんな医師にいつか出会いたいよ…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/30(土) 23:28:24 

    助手席でアレコレ言う人
    「あー、今行けたよね」とか「なんでこっち行くの?あっちの抜け道が早いよ」って自分のタイミングあるし、運転しやすい道があるんだからホント余計なお世話。
    乗せてもらうなら黙ってろと思う

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/30(土) 23:28:27 

    何か買った時に、いくら?良くそんなお金あったね、って言う人

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/30(土) 23:29:41 

    ◯◯食べない(しない)なんて人生損してる!

    知るかぼけ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/30(土) 23:30:34 

    >>1
    何をいってるの?
    助ける訳ないでしょう。

    生活保護など
    国民の税金を使うなって言っているんだよ。

    +4

    -17

  • 95. 匿名 2023/12/30(土) 23:30:46 

    >>24
    パート始めたら始めたでフルタイムにしないの?
    正社員になりたくないの?って言われる…笑

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/30(土) 23:31:09 

    >>87
    なんでマイナスなん?
    純粋にすごいなー

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2023/12/30(土) 23:32:11 

    >>76
    参考にしたいってこと?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/30(土) 23:32:49 

    「〇〇さんが、こうやって言ってたよ」(悪口)

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/30(土) 23:33:19 

    >>94
    なんで、使っちゃいけないの?独身は使っちゃいけない決まりあるの?

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/30(土) 23:35:14 

    >>7
    そうなのよ。
    なぜ助けてくれるという発想になるのか不思議。
    自己責任としか言いようがないのにね。

    +12

    -17

  • 101. 匿名 2023/12/30(土) 23:36:57 

    >>29
    子供を産んでから親の笑顔が弾けまくってる。
    こんなに笑ってるの見たことない。ってくらいずっと笑ってる。両親が孫を囲んでずっと2人で笑っていて、オーラが今までと違うの。
    本当に孫の顔を見せてあげることって親孝行なんだと心底思った。

    そして、20代でデキ婚した人でも親に早く孫の顔を見せてあげられた人達を偉いな。と思うようになった。

    もちろんそれを子供がいない他人には言わないけど。孫の力凄いねって旦那とよく話してる。

    +2

    -27

  • 102. 匿名 2023/12/30(土) 23:37:55 

    勉強させてあげたい
    すっげぇブラックな元職場のアホ社長がよく言ってた。
    そこの職場でしか通用しない低レベルなことを学ばせてやってるって偉そうな奴だなぁと常々思ってた。
    低レベル&ブラックだから同業他社からウッカリ転職してきた人達は皆理由つけて速攻辞めてたわ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/30(土) 23:38:07 

    >>81
    ほんとそれ!
    普通お金目当てで子作り出来るわけ無いのにね
    逆にお金目当てに思えてる側ってお金さえあれば子作り出来るって発想なんでしょ?
    そっちのがモンスターじゃん

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/30(土) 23:38:39 

    「気悪くすると思ったから」
    じゃあ、やらなきゃいいのでは?
    自分の意見通したいだけだよね

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/30(土) 23:38:47 

    東京をはじめ都会至上主義な人たち
    たいていそういう人たちは田舎をボロクソに言ってくる
    そのメリットとして提示してくる芸術だか舞台だかの文化的な生活や多様性、便利な暮らしなるものに興味や強い価値は感じてないし、なんてことのない田舎だけどそれなりに満足して暮らしているんだから必要以上に悪し様に言わないで欲しい

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/30(土) 23:38:53 

    >>52
    似たような感じだけど
    「(新興宗教をやらないと)幸せになれないんだ」

    いや普通に楽しく生きてます。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/30(土) 23:39:11 

    「病院ではマスクして下さい。」
    ホント余計なお世話😡

    +0

    -11

  • 108. 匿名 2023/12/30(土) 23:41:06 

    >>33
    要約・モテまへん

    +2

    -10

  • 109. 匿名 2023/12/30(土) 23:41:33 

    >>56
    お前なんかに心配されくないと思う人からそのセリフを聞くとカチンと来るよね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/30(土) 23:41:42 

    >>21
    15歳歳の離れた姉に言われるのは、自分達が将来関わりたくないからだと思う。来年なんて来なきゃいいのに…

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/30(土) 23:42:22 

    女上司に
    辞めますと言ったら
    「あなたにはこの仕事向いてないと思います」
    と言われた

    だから辞めるって言ってんだよ!
    というか、仕事は向いてるけど
    あんたがボスのこの職場が合わないんだよ!と言ってやりたかった
    転職して他の会社で同じ仕事ずっと続けてる

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/30(土) 23:43:14 

    >>8

    「ひとりっこは可哀想」

    ひとりっこ当事者に言われるなら理解するけど、だいたいそう言うこと言ってくる人は兄弟いる人。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/30(土) 23:43:24 

    >>1
    生活保護使わなきゃ好きにすればいいよ
    福祉の世話になるつもりなら叩く

    +2

    -13

  • 114. 匿名 2023/12/30(土) 23:43:42 

    >>53
    本人が搾取子長子で下に歳の離れた愛玩子の妹がいて「子ども大嫌い、視界に入れるのも無理」って言ってた友達が結婚して専業主婦やるために子ども産んだんだけど「我が子だけは信じられないくらい可愛いよー。ガル子も産んだらわかるよー産まないと人生損だよ。あ、でも相変わらずよその子は本気で無理。」って言ってた。
    どうも、一人目は激甘で溺愛して育てて二人目はエグいネグレクトしてるっぽくて怖い。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/30(土) 23:45:33 

    「結婚いいよー早く結婚しなよー」
    これ私に言った友達、十年後に離婚したよ
    結婚いいんじゃなかったっけ?

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/30(土) 23:46:05 

    >>107
    しなくてもええやん
    場合によっては追い出されるだけでしょ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/30(土) 23:46:54 

    >>62
    知って何か有意義な事でも教えてくれる?
    何も援助などサポートが出来ないのなら口を挟まないで欲しい。
    貴女の言ってくれた事は参考にするけど決定するのは私です。私の人生ですから

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/30(土) 23:47:41 

    相談相手に選ぶことは一生ない人から人生相談をしろと。推薦入試のぼんくらだった分際が出しゃばって苦手。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/30(土) 23:49:18 

    >>56
    そういう人って口先だけなこと多くない?
    面倒を肩代わりしてくれたり何か取り計らってくれることはなく、安全なところから心配だとかがんばれーみたいな何の足しにもならないような言葉ばっかり
    心優しいアテクシ劇場にこっちを巻き込むなって言いたい

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/30(土) 23:49:49 

    >>3

    「あなたのため」は自分の理想を押し付けたり、自分の思い通りの行動を相手にして貰いたいがための言葉だと思ってる。
    何も見返りを求めず相手のことだけを思う人は、そんな余計な一言わざわざ言わない。

    +26

    -2

  • 121. 匿名 2023/12/30(土) 23:49:56 

    >>12
    これ聞くと自分のことを棚に上げてよく言うよと思う。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/30(土) 23:50:43 

    >>101
    このコメント

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/30(土) 23:50:49 

    >>2
    これはまぁなんか相談してきてなんか言わなきゃから生まれてる言葉の可能性高いw

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/30(土) 23:51:02 

    いつ家出るの?
    ほっとけよって思う。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/30(土) 23:51:20 

    >>29
    いいお母さんだね
    あなたも、いい娘なんだろうけど

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/30(土) 23:52:06 

    働きすぎじゃない?
    世の中には働くのが好きな人もいます。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/30(土) 23:52:52 

    >>17
    すっっっごい分かる。
    この言い方されたら、だったら結構ですって言いたくなるわ。
    恩着せがましい。

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/30(土) 23:54:18 

    >>89
    食べ方が汚い(2歳)未婚の姉に言われた。

    お稽古させなさい(3歳)義理母に言われた。お金無かった。

    仕事はまだするな(3歳)実母に言われた。お母さんが言う事、正解じゃないんだと知った

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/30(土) 23:54:20 

    >>24
    疎遠になっている人なのに何やってるんだ?報告がないと言われて。もともと詮索されることが好きじゃないから個人情報ですのでと言い返してやった。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/30(土) 23:54:23 

    >>8
    1人育てるのにいくら掛かるか知っていってる?
    私の所じゃ2人目産むと生活が立ちいかなくなるのよ。ゴメン!大学にも行かせられないと子供に恨まれるから止めとくわ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/30(土) 23:55:04 

    頑張ってね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/30(土) 23:56:37 

    小姑
    カスオブカス

    早く⭕️んでください
    地域全員の願いです

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/30(土) 23:56:51 

    >>41
    思ったとしても普通言わないから。
    大きなお世話だろうなってわからんのか?

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/30(土) 23:57:13 

    >>1
    何で助けないといけないんだ、頭おかしいのかな。

    +2

    -13

  • 135. 匿名 2023/12/30(土) 23:59:17 

    >>41
    知りたいな、と思うだけにしておきな
    そういうこと聞くの恥ずかしいよ

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/30(土) 23:59:48 

    >>17
    旅先でね「小さな親切。大きなお世話」と言うのがあったのよー。 
    当時私も思い当たる節があってね「それみろ」と思った物よ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/31(日) 00:00:41 

    >>134
    助けないよ
    早く家のローン自分で返して
    返せないなら首吊って⭕️んではやく

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2023/12/31(日) 00:00:59 

    >>117
    アンカー間違えないでくれる?

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/31(日) 00:01:15 

    旦那さんには許可もらったの?
    大きなお世話だわ、なぜ気になるんだろ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/31(日) 00:01:23 

    >>101
    親孝行は3歳で終わってる

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/31(日) 00:02:18 

    >>115
    高笑いでその最後のセリフ言ってやりてぇな

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/31(日) 00:04:52 

    >>101
    すごいね、自分達夫婦と両親の視点でしか考えてない。
    子どものことをただのペットみたいに思ってそう。
    頭お花畑なんだね。
    子どもそのうちうるせーババアとか言い出すよw

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/31(日) 00:06:40 

    >>137
    頭おかしい人でしたか。すみません成仏して下さい。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/31(日) 00:06:48 

    「今おいくつ?」
    「ご結婚はまだ?」
    「お子さんはまだ?」
    「2人目はまだ?」
    「お子さんどこの高校行かれるの?」
    「お子さん大学どこ行かれるの?」
    「お子さん就職決まった?どこ?」
    「お子さんそろそろご結婚してもよい年ね」



    他人の人生、何故そんなに気になる?
    人生暇なん?

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/31(日) 00:10:06 

    「良かれと思って」
    これ好きじゃない。善意の押し付けに感じる。
    良かったと思うのは相手次第でしょーよ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/31(日) 00:10:54 

    >>41
    このコメント自体が余計なお世話そのものなんだが

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/31(日) 00:10:57 

    >>56
    どういう所が心配なのでしょう?
    箇条書きで指摘して下さい!
    対応しきれてない所は私の方で対処します
    尚且つ、それでも心配ならばその心配はどこから来てるのですか?杞憂では無いですか?

    と言ってしつこかったら縁を切る

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/31(日) 00:11:56 

    >>3
    これ言う人とは本当に関わりたくない
    価値観の押し付け

    +19

    -2

  • 149. 匿名 2023/12/31(日) 00:12:36 

    >>87
    なんでこれにマイナスがつくの
    何も悪い事言ってないのに

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2023/12/31(日) 00:14:08 

    >>29
    本当にいいお母さんだわ
    叔母さんは人生やり直してこい

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/31(日) 00:15:38 

    >>53
    無責任な言葉だよね
    実際産んで変わらなかった場合に責任も取れないくせにね

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/31(日) 00:16:33 

    何か怒りを感じてるのだろうなと思うから。ありがとうございますとか言っておいた方が溜飲が下がっていいのだと思うけど。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/31(日) 00:16:37 

    白髪あるよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/31(日) 00:19:14 

    私はまっぴらだけどの気持ちが込められた
    尊敬する
    ってことば

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/31(日) 00:22:41 

    >>54
    義母から言われた

    あれ?ガル子ちゃん太った?
    今何キロ?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/31(日) 00:26:06 

    >>3
    そんなのやっぱり貴方を鏡に見立てて自分の意見を投影してるだけだもんね
    その意見が食い違うとそういうこと言ってくる
    でも、中には本当に思って言ってくれる人もいる。
    そういう人はこちらの意見も理解してくれて謝ってくれる。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/31(日) 00:39:04 

    こうすればいいと思うよ
    他の皆んなもそう言ってるよ

    知りもしないで余計なお世話

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/31(日) 00:41:36 

    >>56
    言う事聞かないと親切心を無碍にしたみたいな気分にさせられる重~い言葉だわ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/31(日) 00:57:49 

    >>50
    なんかマルチっぽいw

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/31(日) 01:01:25 

    人は一人では生きていけない
    と言った身勝手で周りに迷惑かけてばかりの婆さんが居たなw

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/31(日) 01:03:20 

    たった一人の娘娘さんなんだから。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/31(日) 01:06:31 

    彼氏紹介してあげる

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/31(日) 01:13:25 

    >>87
    すごい 尊敬する!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/31(日) 01:27:13 

    (子供に対して)「優しすぎる!」って実母から。
    お前が理不尽に厳しすぎたんじゃアホ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/31(日) 01:37:14 

    >>1
    お前の旦那は不死身なんかいて言いたいよね
    既婚者でもいつ相手が亡くなるかわかんないのに

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/31(日) 02:22:33 

    DV旦那がいる主婦に「結婚しないんですか?」って聞かれた時はそれを聞いて結婚する気にならんわと思った。
    結婚の良さを力説してきたけど、焦らず見る目養わないと詰むって事だけはわかった。
    何でそんなに結婚させたがったんだろう?道連れ?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/31(日) 02:23:32 

    >>1
    独身が不幸せって意味わからないよね
    結婚が幸せみたいな時代は娯楽無かった時代の話

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/31(日) 02:26:18 

    >>8
    自分に言われるなら嫌味返しの対処もできる。
    でも、何もせがんでいない娘に「〇〇ちゃんもきょうだい欲しいよね~。ママに弟か妹が欲しいってお願いしてごらん」と多子一族の知人がヘラヘラ言ってきた時は心底怒りに震えた。
    タイムマシンがあったらあの日に戻って本気のチョップかましてやりたい。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/31(日) 02:47:54 

    同期同士で仲良くしなよ〜ご飯行ってきたら?

    お互いに気が合わなそうな雰囲気を察知してるのに第三者が口を挟まないで欲しい

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/31(日) 04:59:52 

    >>57
    死ぬ前に気をかけてくれたり死後処理は子供だね。

    +0

    -5

  • 171. 匿名 2023/12/31(日) 05:12:08 

    >>113
    何で独身だけ駄目なのよ。
    ちゃんと税金払って来たなら専業主婦より生活保護を使う権利はあるよ。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/31(日) 06:32:23 

    >>24
    料理、洗濯や掃除も家族の分回数も量も増える
    うちは犬もいるから朝晩の散歩もケージの掃除もあるし、親の介護も出てきた
    シングルで働いてる友人に昼間なにをやってるの?と訊かれるたびに、あんたより明らかに仕事量多いんだよ!と思う

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/31(日) 06:39:58 

    >>3
    言ってくるのって説得力のない人ばっかりじゃない? こうなりたい!って思わせる人物じゃないので(そういう人は
    人に関心ないこと多い)あー自分が不安だったりつまらないんだなとか思ってる。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/31(日) 06:44:05 

    結婚して2年なかなか子供ができなくて悩んでた。
    子供は?って聞かれても「もう少し夫婦の時間を楽しみたい」って答えたら、早く産まないと!どーたらこーたら説教してくるやついたな。
    大して仲良くもない人に、なかなか子供できなくて〜って本音言えるかよ。
    余計なお世話。ほっとけ。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/31(日) 07:49:31 

    「この仕事したら成長するよ」

    ではあなたがやってください!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/31(日) 07:50:05 

    早いうちがいいよ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/31(日) 07:52:33 

    >>155
    義母からはキツイなwww
    「えー、お義母さんは何キロなんですかぁ?」って聞き返すかも

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/31(日) 07:54:34 

    大概昭和生まれが使う言葉って気がする
    平成後期が使うのは、論破好きだなぁって感じる

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/31(日) 08:39:47 

    >>55
    みんなって誰だよ?って言いたくなるよね

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/31(日) 08:47:27 

    『明日は我が身』
    そんなわけないわ〜

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/31(日) 09:11:34 

    気象予報士の
    「折りたたみの傘を持ってお出掛け下さい」
    「体調管理にお気をつけ下さい」
    「調節しやすい服装でお出掛け下さい」

    +0

    -4

  • 182. 匿名 2023/12/31(日) 09:26:45 

    長期休み=実家に帰るかの話。帰って無いと答えれば、なんで帰らないの?と聞いてくる。
    実家が遠方だと、自分の家に居たら駄目なのかよと。
    親が毒親だから帰りたくないんだよ。
    関わりたくないんだよ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/31(日) 09:28:25 

    いとこが昔、老人病棟で働いていたことあるんだけどね。結婚して子供もいるのに誰も見舞いにきてくれない老人もいるんだって。一生独身だった老人よりもある意味惨めにみえたって言ってたな。何が幸せか不幸なんて最後までわからないよね。他人の人生なんて関係ないのにね。無自覚に土足で干渉してくる馬鹿が多すぎる。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/31(日) 09:45:09 

    >>22
    わかる!!!
    離婚してから経済的にも精神的にもほんとに自由で楽しくやってたのに、シングルマザーは慎ましくしてろって職場で怒られたわ。
    シングルマザーは皆低収入の苦労人ってイメージやめて欲しい。
    自立できるから離婚したシングルマザーもいっぱいいるのにね。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/31(日) 09:54:19 

    >>1
    単に参考情報として知りたいだけだろ
    助けるために吠えてるんじゃない

    ま、そんな事知ってどうすんだ? ザコが
    とは思うけど

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/31(日) 09:55:32 

    >>3
    軽装で富士山登山しようとしてる人にはあなたのためと思って必死で止めるわ

    死ぬ可能性あるし、救護で助かったとしてもどちらにしろ自業自得と叩かれるよ?って

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/31(日) 10:00:25 

    >>171
    独身女性の平均年収見たらあまり税金納めてないからね
    そんな人達か大量に生活保護使い出したら国は保たないよ

    +0

    -4

  • 188. 匿名 2023/12/31(日) 10:03:51 

    >>94

    使っちゃいけない決まりは?
    そこんとこわかりやすく説明してもらっていい?

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/31(日) 10:06:07 

    >>31

    ほんとそれ
    金とか何か援助してくれるわけでもなくほーんと口だけ
    余計なお世話要らねぇ!!!💢

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/31(日) 10:33:01 

    >>175
    わかるー!!!「勉強になるよ」とかね

    新人の頃は素直に「そっか、がんばる!」って引き受けてたけど、テイのいい押しつけなんだよね

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/31(日) 10:37:03 

    >>112
    そして兄弟仲が良くないまでがセットw
    自分が不幸だから人も不幸になって欲しいんでしょ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/31(日) 10:37:11 

    >>187
    その言いぐさだと平均収入の低い独身が100人いても生活保護になる人が3人くらいならたいして問題にならない。それに実際低収入って低収入でも生活保護は一部支給すら貰えないくらいの人が殆ど。
    独身女性が大量に生活保護予備軍って専業主婦は無収入だからそう思いたいだけでしょ?

    たぶん専業主婦は夫ががっつり納税してるといいたいんだろうけど、そんな専業主婦は一部で1番多いのはたいして高収入でなくて専業主婦の分も扶養控除は受けて妻は納税しない扶養内パートなんじゃないの?
    夫ががっつり納税してても納税してるのは夫だから専業主婦はあまりどころか全く収めてないのに国が傾くってそれこそ余計なお世話。社会が傾かないように自分の社会保険くらい払ってから言って。実際3号が負担で解散してる保険組合あるからね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/31(日) 10:38:12 

    >>1
    結婚しないの
    子供産まないの

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/31(日) 11:02:40 

    >>7
    >>100
    助けなくていいから口出しすなってことよ

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/31(日) 11:11:02 

    >>100
    助けてくれないのなら 口を出すなということでしょ。

    なぜ独身を助けなければならないのか。
    おかしい。



    +0

    -2

  • 196. 匿名 2023/12/31(日) 13:22:23 

    太ってないけどちゃんと筋肉付けたくて一念発起してジム通いをしばらく続けてたら
    「まだジム行ってるんだ!えらい!でもそんなに筋トレしちゃダメだよ~!」って職場のおじさんに言われた。
    多分ムキムキは女性らしさが消えるという意味で言ってる感じだけど本当に大きなお世話!!
    人の努力を自分の好みで阻止しようとする人って嫌だね。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/31(日) 13:45:54 

    >>134
    そうよ。
    助けてくれるのが当たり前だと思っている。
    自分の都合で独身なのに 図々しい。

    こういう人は
    一生 助けてくれ 助けてくれと言う人種。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/31(日) 15:32:18 

    >>3
    彼が○○です。どーしたらいいですか?系のトピで主に書いたことある
    たいして悩んでもいなかったり、欲しいアドバイスじゃないコメントには
    速攻マイナスつけて来るトピ主いてるよね
    どうにかするのは自分なのにバカみたいと思って
    あなたのために~を敢えて使うよ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/31(日) 15:48:21 

    ちゃんと話し合えば分かり合える
    ってやつ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/31(日) 16:43:59 

    >>1
    こういう女って 死ぬまで助けてくれって要求してくる。
    依存心ばかりで だから一人なんでしょ。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2023/12/31(日) 18:05:57 

    >>3
    そうそう、あなたのためを思って〜って仕事中におばさんに言われたけど、言っちゃ悪いけど、私は前職で外資系で揉まれてきたからこれくらいの処理は簡単です、ここで社内でぬくぬく過ごしていたお前と揉めてる方が時間の無駄だから早くやれ、って思った。

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2023/12/31(日) 22:00:04 

    1人目が男の子だったなら、次は女の子産まんとね!
    いらん世話すんな!!!!
    次も男だけど、最高よ!!!!

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/31(日) 22:22:43 

    >>129
    年長者のホウレンソウにうんざり。報告、連絡、相談をしろってことなんだろうけどもうそういう時代じゃないんだよ!

    大きなお世話

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/31(日) 22:23:15 

    ほぼすべてのよかれとかふとした世間話、おせっかい。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/31(日) 23:06:29 

    >>67
    自立って離婚??って聞いてみたら

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/31(日) 23:08:15 

    >>93
    これに似たのでこれ食べれなかなんて人生の半分損してる。

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/01(月) 00:39:40 

    >>16
    女性でコレの意味分からん人こんなにいるとは。
    こういうやつの慣れの果ての男性バージョンはATMだよ
    ほんと、言われてるうちが花。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/01(月) 14:54:08 

    大人なのに実家暮らしなの?とか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード