ガールズちゃんねる

【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

313コメント2024/01/29(月) 05:58

  • 1. 匿名 2023/12/29(金) 21:08:30 

    最新話、大号泣してしまいました。

    コミックス派、アニメ派の方、映画や実写を見て気になり始めた、最近また読み始めた、YouTubeのアニメ配信を見始めた、という方も良ければご参加下さい。
    好きなシーンなど教えて下さい。
    年末年始も楽しく語れたら嬉しいです。
    (本誌最新話のネタバレOKなので、そちらはご注意いただき自己責任でお願いします。)

    ※言わなくてもわかるかと思いますがこのトピは【アンチ禁止】です。
    荒らしやアンチが来た場合は反応せず適宜通報をお願いします。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/29(金) 21:09:04 

    あけおめー

    +1

    -11

  • 3. 匿名 2023/12/29(金) 21:09:06 

    エースーーーー!!

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/29(金) 21:09:39 

    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +21

    -17

  • 5. 匿名 2023/12/29(金) 21:09:49 

    最近は本当に終わりが近づいてきた感じがするよね

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/29(金) 21:10:02 

    くまちーの株爆上がり

    +53

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/29(金) 21:10:03 

    大号泣ってなに

    たまーにしかみないけど気になる

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/29(金) 21:10:45 

    ワンピースカードゲームやってみたいけど周りにやってる人いなくて困ってますー

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/29(金) 21:11:04 

    エニワンかけっぱなし

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/29(金) 21:11:15 

    マジで120巻で終わるんだろうな

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/29(金) 21:11:51 

    くまがボニーを助けるシーンが、エースとルフィのシーンとダブって泣いた

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/29(金) 21:11:56 

    ワノ国編より後が読めてないのでワノ国出てから今までに起こったことを誰か教えてください

    +5

    -5

  • 13. 匿名 2023/12/29(金) 21:12:08 

    この漫画まだやってるの?

    +1

    -16

  • 14. 匿名 2023/12/29(金) 21:12:39 

    >>10
    俺たちの冒険はまだまだ続く!

    おしまい

    +0

    -22

  • 15. 匿名 2023/12/29(金) 21:13:19 

    ガープ、青キジの様子が気になる。
    黒ひげの格を上げるために使われるのは嫌だ。

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/29(金) 21:13:29 

    ティーチがドラム島に訪れた目的はチョッパーが食べた悪魔の実を求めていた説がある
    ヒトヒトの実を食べたのになんで人間になれなかったんだろう

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/29(金) 21:13:53 

    改めて読み返すと、サンジってあれだけ酷い身内の元で育ったのに女性にはとことん優しいどころか男性相手でも変わらない自己犠牲精神が強すぎるから優しい通り越して心配になる。ゼフと出会ったお陰であの性格になったんだろうけど、もしあのままだったら相当荒んでたんだと思うと親ガチャも環境ガチャも大切なんだって分かった。

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/29(金) 21:14:21 

    くまちーのエピソードは良かったけどかなり長かった
    ますます終わりがみえない

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/29(金) 21:14:22 

    教えてください
    イム様は結局どんな方かわかった?

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/29(金) 21:15:25 

    エルバフで何を奪い合うんだろう?
    ポーネグリフ?

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/29(金) 21:16:30 

    >>19
    わかってないです
    ベガパンクの頭脳が欲しいと発言してた

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/29(金) 21:17:34 

    クロコダイルとミホークの過去もめっちゃ気になってる。幼少期、まさか知り合いだったのかな。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/29(金) 21:17:42 

    >>19
    バギー船長じゃないの?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/29(金) 21:18:15 

    >>16
    何のモデルなんだろうね
    チョッパーだけヒトヒトの実のモデルがわかってない

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/29(金) 21:18:58 

    短くする前のベガパンクの頭をボニーが「気球だった」と表現したのツボだった

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/29(金) 21:19:10 

    ゾロに特大の痛みをぶつけてシャボンディ諸島で麦わらの一味を飛ばして本当にくまさん怖くて何者なのか何がしたいのかまっっったく分からなくてくまさんを恨んで嫌いな人も多かったはず(当時は)

    誰が、くまの過去があんなに人間らしくて表情豊かで愛に溢れてる父親であったなんて予想出来た!?
    もう涙無しでマジで見られないよ

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/29(金) 21:19:55 

    黄猿のことがどんどん好きになっていく

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/29(金) 21:19:59 

    最悪の世代でウルージさんだけが極端に出番ないけど、ラスボスって事ですか?

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/29(金) 21:21:37 

    今週号かな、
    ワンピース史上一番泣いた。
    3回位は泣いた。

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/29(金) 21:21:42 

    >>28
    これからめっちゃ重要な役割があると信じてる

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/29(金) 21:21:49 

    >>12
    くま「聖人…?おれはただの気弱なパシフィスタ(平和主義者)だ」
    ベガパンク「気に入った!未来の戦士をそう呼ぼう」

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/29(金) 21:24:32 

    >>10
    これからエッグヘッド脱出して
    エルバフ行って
    ガープの敵討ちして
    終わるわけが無い。

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/29(金) 21:24:50 

    >>22
    えっそれは気になる!!!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/29(金) 21:26:12 

    ルフィの海賊人生とくまの話が重なるところがとてもよかったよね
    能力で一味を守ってくれた理由も2年後の最初にサニー号を守ってくれた経緯も泣いた

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/29(金) 21:26:30 

    >>28
    極端に出番無いのに極端に人気あるよね笑

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/29(金) 21:26:45 

    面白すぎて週刊で購入するようになった!
    くまちー良い人すぎる(T_T)
    幸せな展開になってほしい。

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/29(金) 21:27:38 

    ワンピースは伏線回収が面白いんだよね。その期間がめちゃくちゃ長い(笑)
    夕方にYouTubeでワンピース見てたら丁度スリラーバーグでくまが出てきたんだけど、あの時ああだったのかと思いながら見てました。

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/29(金) 21:31:23 

    私も電車内で
    電子版でワンピース読んだ
    泣きそうになった…

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/29(金) 21:32:28 

    エッグベッド編の声優豪華だね
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/29(金) 21:35:15 

    >>39
    アイムの声優結構出るね。ワノ国では早見さんとか下野さんとかが出てたし。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/29(金) 21:35:48 

    YouTubeでアニメちょこちょこ見てるんだけど、アニメも良いわ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/29(金) 21:37:38 

    いろんな伏線あるけど、今のところ1番気になってるのはルフィーの夢だわ

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/29(金) 21:37:49 

    >>28
    ラスボスだよ
    ウルージが海賊になって空島からいなくなったからエネルは空島で暴れることが出来たんだし
    ルフィはウルージに殺されてしまうと思う

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2023/12/29(金) 21:39:27 

    >>10
    終わらないと思うけどもう描くことないくらいきっちり描き切ってほしい
    島ごとにまるで違うコンセプトギミックを組み立てつつ世界のひとつの大きな物語を転がす手法が本当にすごい

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/29(金) 21:40:40 

    くまの今後が気になる
    回復してボニーと旅するのか、麦わらの一味と合流するのか、革命軍戻るのか
    あるいはボニーを庇ってこのまま…

    麦わらの一味の能力者は全部数字で表すことが出来て2と9だけがないからニキュニキュのくまが仲間になるんじゃないかって説に対して
    作者がSBSで含みを持たせたコメントしてたよね
    個人的にはボニーとのんびり平和に暮らしてほしいけど

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/29(金) 21:41:44 

    個人的には24〜25巻が何度読んでも熱い

    あの巻は五老星・白ひげ・黒ひげ・ドフラミンゴ・くま・センゴク・おつると重要な人物が次々初登場したり、ルフィが1億になったり、謎がばら撒かれたりととにかく濃かった

    「短くて面白い展開」っていうのはONE PIECEの中ではかなり貴重な存在なんだよな笑

    特にモックタウンの不気味な雰囲気は良かった。ずっと考察され続けてるこれも回収してほしい
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/29(金) 21:43:21 

    >>42
    夢の果てだよね!私も気になってる!
    エースもそれが見れないことを悔いてたもんな

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/29(金) 21:47:09 

    ジニーがあんな目に遭っても必要以上に女性性が強調される事なく、革命軍らしい信念に殉じたところにONE PIECEらしさを感じた。
    女の心情的には、誰の子かもわからない赤ん坊を守って育てる義理なんて無いって思うけど、でも革命軍の一員としては、ただこの世に生まれたというだけで不幸になる子を生み出してはいかない。
    辛いね

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/29(金) 21:48:48 

    くまが書いた手紙は全てボニーに伝わったかな

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/29(金) 21:50:35 

    >>45
    自爆装置まで入れられてるんで生存は絶望的かと...
    そうでなくても赤犬に顔と足半分吹っ飛ばされてるし...
    なんとか幸せになってほしいけど

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/29(金) 21:51:01 

    ジャンフェスで尾田先生が言っていたあの島というのはやっぱりエルバフかな?
    ローとキッドは今どうなってるんだろう

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/29(金) 21:52:07 

    >>49
    伝わり方が酷過ぎて…

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/29(金) 21:54:09 

    白ヒゲの息子(?)とその母親みたいなのが何者なのか気になる。ティーチと戦う時に絡んで来るのかな。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/29(金) 21:57:19 

    ドレスローザがくるみ割り人形モチーフと知ってほえーってなった。尾田先生守備範囲広いわ
    バレエ全然わからん

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/29(金) 21:57:29 

    >>46
    黒ひげがルフィの反対みたいに書いてるのはミスリードで本当はベラミーがラスボスだったりして

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2023/12/29(金) 21:59:40 

    >>26
    くまが革命軍でドラゴンと関わりがあったのはわかったけど「何でそこまで??」という感じだった。
    表情なんて想像したこともなかった。
    ルフィの活躍を自分の拠り所だった「ニカ」に重ねていたのかな。

    最新話のくまの人生の回想シーンで、ずっと走って走って走り続けているのが印象的だった。
    ジニーが死んでから一度立ち止まりそうになって、ボニーに出会いまた走り出す。
    いつも人を想い、人に懸けて絶えたくまの人生。

    ベガパンクの
    「お前を愛した人間の数だけ、お前の死は迷惑である」は名言だと思います。
    久しぶりに泣いた。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/29(金) 21:59:44 

    ボニーは両親にあんなに強く愛されていた事を知れば、自分に流れる血の半分は天竜人のものだと知っても、きっと生きていけるね。

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/29(金) 22:01:52 

    >>15
    ガープ、ロー、キッドのその後がとても気になる。
    べポが健気で泣いた。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/29(金) 22:02:33 

    ボニーって今12歳くらいなのかな?

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/29(金) 22:04:38 

    >>28
    ロー、キッド、キラー、ホーキンス、アプー、ドレーク、ボニー、ベッジ、みんな要所要所で活躍してるけどウルージ全然出て来ないよね~。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/29(金) 22:05:33 

    ローとキッドは四皇に同時期に負けたからほぼ退場って事なのかね

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/29(金) 22:05:45 

    >>32
    Dの意思
    ルフィの夢の果て
    海賊王になった後の一味の行方、解散するならそれぞれの今後とか、まだまだいっぱいあるねぇ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/29(金) 22:06:25 

    >>49
    アルファってカリファと姉妹っぽいよね
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/29(金) 22:09:38 

    >>62
    「まだまだいっぱいあるねぇ」が黄猿の声で再生された。
    戦桃丸と黄猿の過去良かったな。
    これだからワンピースの敵キャラって手放しで嫌いになれない。
    天竜人は嫌い。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/29(金) 22:11:44 

    天竜人はどういう決着になるんだろうね
    和解に至れそうな人材のミョスガルド聖はああなってしまった以上、軟着陸はもう無理
    全員滅ぼしたところで遺恨は残る。個人的には天竜人がいなくなることで損害や海軍の負担が減るのだから、滅んだ方が良いと思う

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/29(金) 22:12:12 

    ガープが海軍の若い衆を「未来」って言ってる感じが好きだな。
    いつのまにかコビメッポの絆深くなっててジーンとした。
    昔は七光りのバカ息子だったのに、良い奴じゃん。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/29(金) 22:14:27 

    >>55
    ベラミーはジャヤとドレスローザの計2回に渡ってルフィに見開きワンパンでノされちゃってる上に友達認定までされてるので、ラスボス展開はちょっと無理あるかな…
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/29(金) 22:14:31 

    >>41
    メリーの別れで相変わらず泣いた。
    来月からエッグヘッド編楽しみ。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/29(金) 22:15:52 

    >>55
    ベラミーは海賊辞めて今は職人です

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/29(金) 22:16:25 

    五老星ってふんぞり返って権力振りかざしてるだけのじいさんじゃなくて、もしやとんでもなく強い?

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/29(金) 22:17:41 

    ここのゾロめちゃかっこよくないですか?
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2023/12/29(金) 22:22:40 

    ジャンプの別漫画追ってて、くまちーの話をたまたま読んだら俄然気になってきて最近イチから読みはじめました。ルフィがこんなに魅力的なキャラとは思わなかった!

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/29(金) 22:25:49 

    ワンピースは泣けるシーンなんて山程あるのに、最新話読んでここに来てこんなのが来たかって感じで、驚愕した。

    コミックス読んだりアニメ見て泣くことは多々あるけどジャンプで1話だけ読んでこんなに泣いたの久しぶり。

    悲しい過去を背負って今を生きているキャラクターはたくさんいるけど、くまの人生は終わったということになっている
    でもコラさんみたいに過去の人ではなく、姿形がそこに存在して更に自我を失っても尚奴隷とされている救いようのない展開。
    これからどう動くかわからないけど、今は心が痛くてしんどい。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/29(金) 22:27:30 

    >>17
    サンジが結婚のやつで、ブルックがビッグマムと戦うときに「彼は度を超えて優しいから誰かの為に犠牲になると決めたら動かない」ってセリフがサンジの優しさを上手く表現してるなと思った。
    そんなサンジを理解した上で、サンジ戻らなくても自分を責めないようにポーネグリフ持って帰るって言ってるブルックにも君も十分優しいよと思って感動した。
    本当いい仲間たちだわ。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/29(金) 22:29:12 

    YouTubeのアニメ配信でクリスマスイブにチョッパーの冬島編やってて、モスのワンピースのセット食べながら見てた。
    ぼっちだけど良いクリスマスだった。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/29(金) 22:30:20 

    1111話でゾロ開眼来るかな?

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/29(金) 22:31:05 

    >>73
    あまり泣かない尾田先生がみんなを泣かせるには自分が泣くレベルでって考えてるんだっけ?
    めっちゃワンピース好きだけど辛くてしんどくなる時ある。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/29(金) 22:33:49 

    >>74
    昨日かな?夜中にyoutubeでスリラーバークやってた。

    「無責任に死んだ我々を彼が許してくれるとは思いませんが、身勝手な約束をして、声も届かぬ遠い空から・・・・死んでごめんじゃないでしょうに・・!!!
    男が一度!!!
    必ず帰ると言ったのだから!!!!」

    このシーン大好き。
    しかもあそこでフランキーとロビンに話してイーストブルー組が後で知るっていう構図もいいし
    チョーさんの演技も相まってめちゃくちゃジーンとする。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/29(金) 22:35:45 

    ここ早くアニメで見たい。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2023/12/29(金) 22:39:09 

    >>31
    そのシーン好き!

    くまの過去エグ過ぎてアニメ見られるかな…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/29(金) 22:49:58 

    >>27
    わかる
    青キジ好きだったけど今は「どっちなんだろう」って感じ
    赤犬はまだ好きになれない
    ひばりと何か関係があるのかな

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/29(金) 22:51:31 

    いろんな人が考察してるんだけど
    オダッチのストーリー展開を超えるような
    考察ユーチューバーなんか1人もいないから
    大人しくしてて欲しいんだよね。
    考察勢には感動が無くて冷める。

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2023/12/29(金) 22:51:41 

    >>37
    尾田先生って頂上戦争の頃には既にエッグヘッドの構想があったのかな。
    このシーン見てくまとボニーが繋がりがあるなんて誰が予想出来ただろ。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/29(金) 22:54:56 

    >>83
    最初エースの姉説とか色々出てましたよね。
    女の子ならアンと決めてて。実際海賊にアン◦ボニーという女海賊がいたので。
    尾田先生改めて凄いなと思いました。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/29(金) 22:56:33 

    >>84
    「ボニーは能力で年齢を変えたダダンなのでは?」とかもあった!

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/29(金) 22:56:42 

    結局くまとボニーってなんだったの?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/29(金) 22:57:20 

    >>79
    ルッチも突っ込むのだろうか。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/29(金) 22:59:57 

    ワノ国からめっちゃマルコ推しです。
    このシーンのルフィとマルコのやり取り、アニメだとルフィの笑顔にエースの笑顔を重ねて思い出していてよかった。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/29(金) 23:02:05 

    >>12
    シャンクスの戦闘シーン出るよ
    1人で海賊団倒すよ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/29(金) 23:03:02 

    >>86
    親子。
    血は繋がってない。
    ボニーの病気を治すのと引き換えに自我を亡くし政府にパシフィスタにされる契約を結んだ。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/29(金) 23:06:13 

    >>12
    遂にベガパンクが出てくるよ。
    そして麦わら海賊団の船に乗るよ。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/29(金) 23:06:41 

    >>45
    くまはもう自我を失っているよね。
    ボニーと再会したり、ニカになったルフィを目の当たりにして他称微笑むくらいの描写はあって欲しいなと個人的には思う。
    そうじゃなきゃ救われなさすぎる。


    +15

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/29(金) 23:08:44 

    >>37
    わかるー。
    今スリラーバーク、シャボンディあたりまでしか知らない人はくま嫌いだろうなと思う。
    くまってサンジと同率くらいに度を超えて優しいよね。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/29(金) 23:09:59 

    >>12
    ルッチとカクが再登場するよ。
    そして、ルフィとルッチがまた戦うよ。
    こんなにネタバレして良いのかな?

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/29(金) 23:16:53 

    「これが俺の“人生”か。どれだけの人に迷惑をかけたろう。」

    「迷惑!!生きるとは確かにそうじゃ。…お前の死は、お前を愛した人間の数だけ迷惑である。ええか!!くま!!お前こそがヒーローじゃ!!みんなの。ボニーの。」

    「ボニーを救ってくれてありがとう。なぁベガパンク、ボニーに会ったらこう伝えてくれないか。“10 歳の誕生日おめでとう”。」

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/29(金) 23:18:38 

    >>93
    最初見た時一体どうなるんだよ!とハラハラドキドキして見てました。けど麦わらの一味の味方だったんだと思うとアニメ見直した時泣けました(T ^ T)

    多分アニメ放送されたらまた泣くと思います😭

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/29(金) 23:28:45 

    >>63
    ぽいよねw

    アルファめちゃ嫌なやつで引いたけど
    ボニーがアルファぶっとばした後のボニーの横顔が、女主人公感があって好き

    ボニーと、くまがめちゃ好きになった

    くま、ルフィ達をシャボンティ諸島で飛ばした時、助けてくれたんだね

    尾田先生の伏線回収に感嘆した

    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/29(金) 23:32:26 

    >>96
    シャボンディ諸島の時は絶望だったな。
    くまは革命軍の幹部でドラゴンをよく知っていて、スリラーバークではルフィの首は取らずに見逃すような形を取っていたから、全くの悪者であり敵ということではないのかな?とは思っていたけど、とにかくくまに対しては恐怖とか疑問が勝っていた。

    あの時「お前達がここに来るのはまだ早い」と逃がしてくれていたんだね。
    あそこでくまがいなかったらマジでヤバかったし。
    ゴムの能力を持って天竜人を殴り飛ばすルフィの姿にくまは「ニカ」を重ねずにはいられなかったんだろうな。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/29(金) 23:36:31 

    106巻か107巻か忘れたけど(レンタルで読んだ)
    センゴクが海軍の食堂みたいなところで「おいヒナ、ガープを知らんか。おかきの新味が出たんじゃが。」ってシーンが好き。仲良しかw

    ガープ、センゴク、おつるさんのトリオ好きだわ。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/29(金) 23:40:35 

    アニメの新しいオープニングきただにひろしさん、エンディング大槻マキさんだね

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/29(金) 23:45:02 

    ワンピースは「そことそこ繋がってたの?!」っていうのが全くわざとらしくないからすごい。
    ロックス海賊団に白ひげ、カイドウ、リンリン、ステューシー、更にグロリオーサやシキまでいたとは。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/29(金) 23:50:40 

    ワノ国でウソップが菊と錦えもんの前で、俺は鼻水垂らしても生にしがみつくってシーンが好き
    侍の自己犠牲精神も良いと思うけど、やっぱり「生きてこそ」っていうことがたくさんあるから
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/30(土) 00:04:14 

    >>15
    ガープが海軍の授業でコビー達に「若いやつらを生かして、老人は切り捨ててよし」みたいなことを言ってて他の海兵に怒られてたけど、それが「老人(自分)を切り捨てて前に進め」っていう自己犠牲を表してるのかなと思ったら悲しい。

    フーシャ村の村長も「ガープが死ぬ訳ない」って言ってたから生きてると信じてる。
    しかしガープ強いな。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/30(土) 00:11:26 

    シーザーとかの印象でベガパンクってなんか勝手に嫌な奴だと思ってたけど、良い奴だった。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/30(土) 00:19:18 

    フィルムZのエンディングでキャラクターの子供時代が出てくるけど、まさかくまにこんなに壮絶な過去があったなんて思いもしなかった
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/30(土) 00:23:20 

    >>58
    ここのべポの涙が可愛いのと切ない
    アニメで見たら泣いちゃう
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/30(土) 00:26:52 

    >>4
    ビビ…そんなおっぱいなかったのに…
    昔のヘルシービビのが可愛かった

    +20

    -4

  • 108. 匿名 2023/12/30(土) 00:38:03 

    >>17
    麦わら一味は育ての親や義きょうだいに恵まれてる率高いよね
    ブルックやジンベエは子供時代のことまではわからないけど

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/30(土) 00:49:07 

    >>108
    ジンベエは確か魚人街のスラム出身親がいない設定。アーロンも同様。だから白ひげに出会うまでは当時は差別意識も気にしないくらい捻くれてた。ブルックに関しては未だ分からない。そもそもなんで騎士とか数十年に海賊をやってたものがジェルマを知ってたんか?が気になる。下の名前すら明かされてないからね。案外ブルックという名は通称の可能性もありえる。

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/30(土) 00:55:55 

    ルフィ側以上に今回ゾロ側どうなるのか、分からない。今までならゾロパートが先に終わってたけど。案外こっち側も何か重大そう。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/30(土) 00:57:00 

    くまの過去で何話か忘れたけれど「死んだ方がいい世界」という題の回があって愕然とした。
    「死んだ方がいい世界」って「生まれない方がいい世界」でもあるよね。
    くまの父親の人を愛する気持ちもわかるけど、我が子が虐げられてしまうかもしれない運命を考えてあげることは出来なかったのかな。

    それを思うとジニーと結婚をしないくまは賢明だし優しい。
    誰よりもジニーを愛していたのにね。
    ヤバい泣けてきたw

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/30(土) 00:59:40 

    くまは「暴君くま」っていう異名とパシフィスタの無機質感が恐怖を与えてたよね。
    あんなに優しいのに。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/30(土) 01:02:57 

    >>64
    黄猿はどうやら今までの海兵とは違う感じがあるな。スモーカーと似た海賊は徹底的に嫌うといえ正義は真実を見据えてる感じがある。スモーカーがかつて政府に極秘でアラバスタでダンスパウダーを内密に扱ったみたいに黄猿も似た事をエッグヘッドで反感するかも。

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/30(土) 01:03:36 

    「迷惑かけたね」っなんて言われたらみんな「そんなことないよ」ってほぼ無意識に言いそうなもんだけど
    「お前の死はお前を愛した人の数だけ迷惑だ」ってさ、そんなん泣いちゃうよ
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/30(土) 01:06:34 

    >>51
    ジャンフェスでエッグヘッド編のアフレコ少しやってたね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/30(土) 01:08:20 

    >>61
    ローの船大破しちゃったよね。
    どうなっちゃうんだろう。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/30(土) 01:12:30 

    >>71
    21歳の貫禄じゃないw

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/30(土) 01:13:07 

    >>65
    本当だよね。
    ONE PIECEは、天竜人との関わりがワンピースを見付けてルフィが海賊王になる事と双璧をなすテーマだと思う。
    天竜人、五老星、悪い歴史は滅ばないと報われない人がたくさんいる。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/30(土) 01:16:25 

    >>19
    ずっと生きてる人みたいよ

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/30(土) 01:19:41 

    レイリーが好きです。
    アニメここめっちゃかっこよかった。
    ワンピースははちゃめちゃに強い主要キャラに向かっておじキャラが「小僧」「クソガキ」とか言う所が粋だなと感じる。
    ブルックがロジャーを「ルーキー」と言っていた場面も然り。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/30(土) 01:20:35 

    今回のサターンの動向ではCPが殆ど動いてないのが引っかかるな。後オハラの時にクローバーが会話した五老星と違いあまりに人を駒にしか見ない点がある。五老星もそれぞれ考えは異なる感じか。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/30(土) 01:23:37 

    五老星って全員能力者なんかな
    これみんな倒さなきゃいけないのかな
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/30(土) 01:24:43 

    >>120
    これシャンクス間違いなくあの事を忠告してない。黒ひげをただの小僧というのは思い上がりすぎて世話になった白ひげでさえ実力者として警戒してたのにひどいと思った。

    +1

    -5

  • 124. 匿名 2023/12/30(土) 01:26:32 

    >>122
    この中には真っ当な正義持つものはいるのか、楽しみだな。サターンやイムだけは思い上がりだからないけどね。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/30(土) 01:30:21 

    >>77
    ワンピース、特に過去編はみんな違う色んな辛さがあるよね。

    くまの過去は1話読む度に数日へこんだ。
    しんどいし辛いけど、それほど心動かされる作品に出会えて私は嬉しい。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/30(土) 01:32:33 

    サウロのことを知ったロビンちゃんの表情よ。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/30(土) 01:35:53 

    黒ひげって能力頼りみたいなイメージがあるんだけど戦闘力は高いのかな?
    仲間もみんな適当な能力手に入れてるし、一番海賊っぽいと言うか海賊「らしい」んだけど。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2023/12/30(土) 01:35:54 

    過去編は1番ロビンが辛かったな。世界政府もそうだがまだ学者以外の無関係な市民には逃亡策を与えてくれたのに海軍一同はこんなに歪んでるのか…サウロ同様キレたくなった。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/30(土) 01:40:02 

    >>117
    21歳ということを忘れてしまうw
    そういやゾロの覇王色は開花して本人も自覚することになるのかなー

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/30(土) 01:41:48 

    >>127
    ラフィットはまだ戦闘シーンないけど危険な斥候任務を単体でクリアしてる。基本後の新世界でも単体でしか動いてない。何気に黒ひげはわざと全部嵌めてきてるんだよな。いうほど能力だけの戦いじゃない。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/30(土) 01:44:18 

    プリンも気になる
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/30(土) 01:45:51 

    129
    ルッチも覇王色使いだから多分そろそろ纏う可能性はあるな。でも今のサターンが割り込んだ状況で意味もなく戦い続けるのもおかしいから二人の片方が介入してくる黒ひげ海賊団を抑えて伝令を伝える役割な気もする。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/30(土) 01:49:58 

    結局ドラゴンって過去だけでは子供に弱いだけしか分からなかった。ただ目的を達成するには容赦のなさもあるというところは分かった。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/30(土) 01:56:43 

    >>105
    セラフィム
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/30(土) 01:58:42 

    そういえばコビーのシーンでペローナ出てきたね。
    また出てくるかな。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/30(土) 02:07:10 

    >>120
    マルコを指一本で止める昔のレイリーもかっこよ
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/30(土) 02:15:45 

    アニメのクロスギルドの回はバギーがいい味出してたし笑っちゃった
    千葉繁さん最高

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/30(土) 02:17:18 

    >>136
    それはアニオリだから。実際のレイリーは強いことは強いけどあまり強者には眼中にされてないんだよな。蓋を外せば四皇のカイドウやシャンクスが場違いすぎる。今ではもうルフィにも間違いなく超えられてる。まだ能力者の可能性も捨て難いけど純粋な剣技や体術だとやたら戦闘技量が高い黄猿やルッチに勝てるかは…

    +0

    -4

  • 139. 匿名 2023/12/30(土) 02:18:05 

    今になってイワちゃんの「奇跡ナメんじゃないよォ!!!!!!!」が染みてくる

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/30(土) 02:26:27 

    結局イワンコフが捕らえられたのは案外わざとなんかな?犠牲的なくまに悪人を徹底的に監視させるためとかいったら絶対自分からいくだろうしな。何気にイワンコフは謎が多いイメージ。最初は陽気なダンサー。後からオカマという新しい自分。でも狼みたいに革命にはギラギラしてる。くま以上に本人にも何かありそうだな。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/30(土) 04:28:21 

    >>120
    この場面かっこよかった!
    ハンコックによく似た少女?が出てきたけどパシフィスタだったのかな?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/30(土) 04:59:30 

    >>107
    これマイナスなんだ。
    私も世界会議?で再登場した時胸が大きすぎて受け付けられなくなった。

    +7

    -4

  • 143. 匿名 2023/12/30(土) 05:01:19 

    ワノクニ丸々抜かしても話しなんとなく繋がりますか?
    ホールケーキアイランドまでは読めたけど、ワノクニでダメになった。アニメもあの絵柄が苦手で無理だった…長すぎるし。エッグヘッド編は面白いっていうからそこからまた復帰しようか迷い中

    +3

    -7

  • 144. 匿名 2023/12/30(土) 07:32:25 

    >>142
    そういうことじゃなく、トピ内容に直接関係ないからだと思う。

    +5

    -5

  • 145. 匿名 2023/12/30(土) 07:39:51 

    >>141
    レイリーの登場かっこよかったですよね!😄
    ネタバレOKなら話したいです(笑)
    レイリーには気を許してるハンコックが可愛いですよね。
    アニメでは黒ひげに啖呵を切る姿が声優さんの演技もあってすごくかっこよかった。

    来年からアニメ新章楽しみですね~!
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/30(土) 07:55:40 

    ゾロがみんなを締める感じが好き
    一味から鬼呼ばわりされてるけどw
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/30(土) 08:00:38 

    >>146
    ゾロは1番にいえばエースと似てるんだよな。他人に流れさないしね。そのゾロがドラゴンを信用するかどうか少し興味ある。ホーキンス達がカイドウの手下になった時も事前に一味で先に気づいたのも確かゾロだった。

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2023/12/30(土) 08:09:56 

    >>143
    まぁ人次第だけど昔のファンだと最近はきついかもね。最近でも本当に面白かったのは良くてキッドとシャンクスの衝突くらいだった。それ以外はモチベーションが足りない。そこでやっと五老星の一角が本陣に出てきたから面白くなってきた。

    +2

    -6

  • 149. 匿名 2023/12/30(土) 08:12:41 

    >>145
    あれ逆にレイリーみっともなく見えた…やっぱ所詮同じ海賊のクズとしか言いようがない。シャンクスや白ひげなどとちがい、レベル違いのくせに黒髭を舐め切ったのが嫌い。

    +0

    -12

  • 150. 匿名 2023/12/30(土) 08:13:47 

    ドラゴン、海軍時代に赤犬と同期だったのかなーと思ってる
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/30(土) 08:17:01 

    >>143
    そこまで否定的なら無理して読まなくてもいいと思う。
    「エッグヘッドがおもしろい」って言われてるんだとしたらそれはワノ国まで終えて今見ている人の感想だから。

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/30(土) 08:19:03 

    あのエピソードの本当の面白さは黒髭がハンコックをその気になればやれるのにわざとなぶってるだけなんだよ。幹部も二人しか連れてない時点で遊び半分。実際は海軍とも戦線布告までしてる始末。エース同様黒ひげにとっての本当に力を見せたのはシャンクスだけというのが分かるシーン。それ元から力を隠していた男の四皇になりし者の象徴。

    +1

    -8

  • 153. 匿名 2023/12/30(土) 08:26:23 

    青キジって落ちこぼれならおそらくカルメルの孤児院とは関係なさそう。アレは最初から才能が飛び抜けてる大将になれる器とCPの飛び抜けた者達だけらしいから。

    +1

    -7

  • 154. 匿名 2023/12/30(土) 08:44:29 

    くまの回想は長すぎるからしかもやけにオーバー。感動は誰もは難しい。ロビンやナミは泣けるが。ゴットバレーも通知来てるなら事前に予測して避難していたら良かったのに。

    +2

    -8

  • 155. 匿名 2023/12/30(土) 09:15:39 

    >>107
    コルセットでウエスト締め付けて胸を大きく見せるドレスなんじゃないの?

    +5

    -6

  • 156. 匿名 2023/12/30(土) 09:44:47 

    >>10
    終わるわけがない
    コナン作者と同じでしれーーーーーっと(笑)とか言いつつなんなら完全に開き直ってそんな事言った覚えはないと自分の寿命が尽きるまで引っ張り延ばすんじゃね?

    +0

    -10

  • 157. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:48 

    今ミホークとゾロが会ったらどういう距離感なのか気になる

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/30(土) 10:07:59 

    眼帯の海賊の登場たのしみー
    ルフィじゃないかとも言われてるけど

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/30(土) 10:46:59 

    >>156
    コナン作者が〜巻まで終わるって発言した事あるの?
    ソース知りたい

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2023/12/30(土) 10:54:14 

    >>145
    来年は更に面白くなりそうですねー!
    アニメ派ですがネタバレOKなので🙏是非教えていただきたいです!

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/30(土) 11:24:31 

    >>142
    ビビは別に気にならない。
    モーダくらい変わってたらわかるけど。

    +3

    -6

  • 162. 匿名 2023/12/30(土) 12:17:42 

    >>160
    王下七武海制度の撤廃の為、ベガパンクによって作られた新型パシフィスタ「セラフィム」です。

    七武海メンバーの子供の頃の風貌をしていて、ワノ国でゾロが戦ったキングと同じルナーリア族の特徴(黒い翼、白髪、褐色の肌)があり戦闘力や耐久力はかなり高く、それぞれ悪魔の実の能力も持っています。

    基本は五老星や戦桃丸、ベガパンクらの命令に従い淡々と任務を遂行するだけなのですが、少しの人格があります。
    なお、ハンコックセラフィムはルフィには弱い模様でベガパンクも驚いていました(笑)

    これからハンコック以外にもジンベエ、ミホーク、ドフラミンゴ、クロコダイル、モリアなども出てきますよ。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/30(土) 12:25:01 

    ここウケた
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2023/12/30(土) 12:42:39 

    >>106
    これって2人海に沈んでいってる?
    どうなっちゃったんだろう…気になるよー

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/30(土) 12:49:51 

    >>146
    ゾロの言うことが正論なのはわかってるけど…っていうルフィの何とも言えない顔がいいよね。
    親に怒られた子供みたい。

    +15

    -2

  • 166. 匿名 2023/12/30(土) 13:33:18 

    今回の話でくまの過去は終了かな
    次からはエッグヘッド内の話に戻るのかな
    早く見たい

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/30(土) 13:34:33 

    >>9
    時間あったら見てる
    年越しは頂上戦争みたいだね

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/30(土) 13:36:01 

    回想編以外で誰か死んだ?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/30(土) 13:38:34 

    >>39
    楽しみ~
    ワノ国から一気に近未来感あってワクワク

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/30(土) 13:58:44 

    >>163
    この扉絵ウケた
    「ありがと さっき見た」w
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/30(土) 14:12:36 

    >>143
    もし抜かして見たいなら今の四皇のメンバーとルフィがギア5thまでできるようになったことを覚えておけば一応話は繋がるかな
    でもエッグヘッド編はギア5thに関わってくるからカイドウvsルフィだけでも見てみて!

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2023/12/30(土) 14:13:40 

    >>168
    ペドロ、ホーキンス、イゾウ、コブラ、ミョスガルド聖とか?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/30(土) 14:35:53 

    ここもアニメで見たい
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/30(土) 14:40:54 

    シャンクス双子説って本当なのかな

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/30(土) 15:35:07 

    >>29
    めっちゃ気になる
    今も売ってるジャンプ?いつコミックスなるかなー

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/30(土) 15:39:40 

    >>174
    イム様がそうなんじゃない?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/30(土) 16:21:30 

    >>120
    レイリーアンチが少なくとも2人(2回線?)いて草
    あとはマイナス魔、誰にも同意されないしょうもない持論を滔々と語る面倒くさいいつもの人も早速来てる
    アンチ厳禁って書いとくべきだったね、書いたとて参戦してくるからしょうがないんだけど

    +8

    -3

  • 178. 匿名 2023/12/30(土) 16:47:40 

    >>175
    横ですが25 日に発売した合併号でまだ売ってますよ!。
    ワンピースのステッカーも付いてました。

    めちゃくちゃ号泣してしまいました。
    多分話数的に、109巻かなぁ?
    108巻が3月頃に発売になるしたら109巻は7月くらいかな。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/30(土) 16:59:25 

    >>176
    そっか!なるほど!!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/30(土) 17:11:59 

    >>178
    1巻数え間違えた。
    最新話は108巻かな。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/30(土) 17:55:58 

    ここが好き
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/30(土) 18:52:13 

    久しぶりにアニメで麦わら劇場て歓喜してる
    本編がめちゃくちゃしんどいから、また息ぬきがてらこういうのやってほしいな
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/30(土) 18:58:35 

    セラフィムってパラミシア系能力者の血統因子から同じ力を発揮出来るようになってるみたいだけど、ロギア系は今の所無理ってベガパンクが言ってたからクロコダイルセラフィムはスナスナの能力じゃないのかな
    これから出てくるかな
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/30(土) 19:09:41 

    >>1
    魚人島で挫折した私にこれまでのあらましを箇条書きで教えていただける方いらっしゃいますか?
    条項は多くても結構です。

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2023/12/30(土) 19:13:41 

    >>61
    黒髭vsローのシーンで、ローの帽子が落ちてるコマに『絶対に立ち上がれ』って帽子の汚れっぽく書いてあるんだよね

    麦わら海賊団が船を変える、全員がバラバラになって集結してるから、ローやキッドも同じ経験して、その後にまた成長するんだと思った

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/30(土) 19:39:40 

    「この漫画面白い!」って確信したシーン
    この「一味感」が最高
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/30(土) 20:44:38 

    >>12
    私はワノ国の途中で脱落したけど、同じく大まかな流れは聞きたい。笑
    完結したら一気に読もうと思ってたのに全然終わらないよーー

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2023/12/30(土) 22:19:31 

    >>183
    無理とはいってないけど予算や犠牲者とかリスクはだいぶいるだろうね。それが初期段階のパシフィスタだったらしいからこれは自分から望んだ者だけがサイボーグとして悪党の始末をする役目って過去にいってた。セラフィムが実質進化するロボで犠牲もいらない最終段階これに関してはまだ七武海をモデルにして感情が多少あるくらいしかわからない。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/30(土) 22:25:59 

    >>186
    これは一致。後はウソップの所で余所者の3人が手を貸してくれるシーンも。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/30(土) 22:31:42 

    >>177
    そりゃ海賊のくせに変な美学を語るのがうざいんだよな。だから嫌われる、白ひげやシャンクスはそんなことを一切言ってないから嫌われないのに。後圧倒的な強さもないから余計に。

    +0

    -7

  • 191. 匿名 2023/12/30(土) 22:38:35 

    めっちゃ泣いた
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/30(土) 22:41:14 

    >>189
    そこもいいですね。好きです。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/30(土) 23:32:08 

    地味にエースが倒した七武海って何者だったんだろ?これは白ひげやジンベエに会う前にやった事だから余計にエースの実力が混乱してきた。エースが完膚なき完敗したのは白ひげや黒ひげ。後はスタミナが枯渇してるのと能力の相性差がある大将の中でもやけに場違いなスペック持ちな赤犬。負けてるのは圧倒的な四皇レベル。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/30(土) 23:46:08 

    >>174
    個人的に能力説もありそう。考察内でドッペルゲンガーとしっくりくるのがあった。そうすれば時間的に間に合わないはずのカイドウの衝突の件、頂上戦争も解決する。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/30(土) 23:46:23 

    >>24
    チョッパーとロビンとジンベエは○人目のタイトルがまだついてない
    ここまで緻密で壮大なストーリー作り上げて読者の期待高めてプレッシャー半端ないと思うけどこの人ならだときっちり答えを出してくれるよねってどこか安心感がある

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/31(日) 00:15:32 

    >>195
    ジンベエは雇われ兵みたいなポジで終わると思う。チョッパーやロビンは間違いなく関係あるだろうけど。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2023/12/31(日) 00:42:25 

    >>168
    エース、白ひげ、モネ、アシュラとか

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/31(日) 02:33:59 

    くまの話の次は黄猿やルッチの詳しい過去が見てみたいけど流石に尺足りなそうだから実質二人がどうエッグヘッドで答えを出すかだな。二人は相当上層部に利用されてたのは描写上分かってる。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/31(日) 03:10:42 

    今のところなんかミホーク強いと思える感じがないな。というかゾロが既に覇王色纏に近いの出してるし覇海を抑え込んでるからね。剣技の技術も知能タイプにはすぐ見切られそう。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/31(日) 04:11:11 

    >>184
    今YouTubeでアニメ配信やってるからそれ見たらいいかも!
    私もデービーバックファイトら辺で挫折したけどアニメでやっとワノ国まで追いつけたよw

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/31(日) 08:23:07 

    デービーバックは普通に海賊の世界観にピッタリでワンピースっぽくていいと思うけどね。なんかみんな苦手な人多いな。寧ろその後の変なアフロもやしが出てくる方が無理…

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/31(日) 09:28:26 

    >>201
    デービーバックファイトは漫画で一気に読むと楽しいんだけど
    アニメだと半年以上やっててちょっとグダグダ感はあるかな
    自分は元アニメ派→今はジャンプも勝ってるファンだけど
    アニメのデービーバックファイトで脱落したから気持ちはわかるかも

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/31(日) 10:37:08 

    デービーバックファイト、ずっとアニオリだと思ってた

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/31(日) 12:28:47 

    >>202
    オヤビン、アニオリでも隙あらば現れてちょっとくどかったよねw
    確か猿之助がゲストCV.だったエピソードオブ系にも出てなかったっけ?
    つかデービーバックファイトって半年もやってたのかー
    原作はサクサク進んで結構好きな章だったんだけどね

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/31(日) 14:33:41 

    >>168
    そういえばペコムズどうなった?
    WCI編後半スーロン化防止に目潰しされて袋叩きにされ、その後生死不明なのに誰も何も言わない
    ペドロはめっちゃ回想されるのに
    ということはもしや生きてる?生きてて欲しいよペコマムシ

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/31(日) 15:22:57 

    Pの意思って言われてるぐらいだから
    ペコムズもきっと生きてるわ、安心して

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/31(日) 19:30:28 

    >>204
    オヤビンは信念があるからちゃんと仁義は通して素直に条件やルールは重んじてくれるから他人を利用してるだけで自分からなにもしない、市民にも迷惑かけてる名声を轟かせるバギーよりは好きなんだよな。そこは流石に大人。今のワンピースには数少ない海賊の貴重な一人だったかも。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/31(日) 22:29:23 

    >>156
    めっちゃ怒ってるやん

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/31(日) 22:30:21 

    ONE PIECEファンの皆様、2024年もよろしくお願いいたします。
    一人だしYouTube配信見ながら年越ししたいと思います。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/31(日) 22:34:50 

    >>181
    はあ…かっこいい〜!好きっ♡

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/31(日) 23:25:49 

    >>210
    マルコもう出てこないのかなー

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/01(月) 00:02:28 

    バギーと3兄さんで年越し
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/01(月) 06:32:08 

    ワンピースちょいバレ
    ボニーの能力は実験の影響で強化されてた模様
    ルフィに食事をさせている者がいる
    くまがまさかの乱入

    +0

    -4

  • 214. 匿名 2024/01/01(月) 07:30:41 

    >>211
    よこ
    絶対登場すると思う!
    モビーディック号は保管済→モビーディック号で助けに来てくれるはず…!!
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/01(月) 13:34:58 

    >>211
    出てくることを信じてる!
    “一旦”解散中だしモビー保管してるみたいだし!
    他の隊長や傘下の海賊たちと再登場待ってます…!!

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/01(月) 13:41:14 

    くまを当てはめてamazarashiのアンチノミー聴いたら、息出来ないくらい苦しくて泣く

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/01(月) 14:20:07 

    >>214
    >>215
    あけましておめでとうございます!
    情報ありがとうございます!

    ピンチの時に助けに来てくれるルフィの兄貴分ってポジションになるのかな
    素敵過ぎる
    村医者してるマルコも好き
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/01(月) 17:19:21 

    あけましておめでとうございます
    エースの誕生日ですね
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/01(月) 18:06:16 

    >>217
    そういえば疑問に思ったけど白ひげやエース以外は下の名前がみんな不明瞭なのが白ひげ海賊団の隊長達なんだよね。この辺は何か意味がありそう。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/01(月) 18:59:50 

    今年もよろしくお願いします
    モモ&ルフィかわいい
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/01(月) 19:24:14 

    さて今年の主役になりそうなのは誰かな。
    去年は結構原作ではルフィの登場回はかなり少ない珍しい年だった。空島以来だろうかな。主人公がなかなか出ないのは長編は。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/01(月) 23:36:04 

    >>181
    何かここのガル民若者組よりおじさんばっかり褒めてる気がする。

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2024/01/02(火) 00:12:54 

    >>222
    というか最近は若者キャラの出番が少ないというのもある。モモでさえ本来の年齢は28。良くて麦わら一味の若者除いたらキッド、サボ、コビー、ボニー辺り。ローも25近いから叔父さん世代だし。ルフィ、ゾロ、キッド、ボニー以外の最悪の世代はみんなもう叔父さんだよ。
    アラサー近いんだよね。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/02(火) 00:48:52 

    というか若者キャラもう少し増やして欲しい。少年漫画なんだからハイキュー!!とか黒バス、鬼滅、スパイファミリーに出てくるようなキラキラした少年少女が見たい。

    +2

    -3

  • 225. 匿名 2024/01/02(火) 05:15:37 

    確かに若者キャラ全然いないね😂
    少年たちからすると親世代が活躍してる少年漫画になるんだね…冷静に考えると

    でもゴッドバレーが38年前だし
    いきなり10代の超強い少年が現れたらただのチートキャラっぽくなるし難しいかも?

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/02(火) 09:40:54 

    ルフィ(19)から見たシャンクス(39)も若い父親くらいの年齢だよね…w
    ドラゴンが55歳で実の父親よりはかなり若いけどさ

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/02(火) 10:05:10 

    >>222
    私はそのキャラクターが好きだから書いてるよ。
    おじキャラだからって訳じゃないよ。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/02(火) 10:13:41 

    ドラゴン、アニメの声渋すぎるよね(´・ω・`)
    下手したらガープより貫禄ある…

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/02(火) 10:28:21 

    >>228
    ガープの中博史さんはワンピだとじいちゃん声だけど、石田さんチのナレとか聴くと気の良いおじさんって感じだしね
    かたやドラゴンの柴田秀勝さんはもう80代だし
    でも見た目や雰囲気的には革命軍TOPのドラゴンが重々しい話し方でガープがおとぼけ要素ありのはっちゃけじいちゃんだと思うと特に気にならないな

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2024/01/02(火) 10:38:10 

    >>229
    マイナス触れちゃったけどプラスね(´・ω・`)
    確かに、キャラ的に変ってわけではないけどさ〜

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/02(火) 16:12:32 

    配信でパンクハザードやってる。
    このシーンが好き。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/02(火) 16:43:22 

    >>221
    無事にエッグヘッドを出られたら次はエルバフかな?
    ちょい見せだけでも早く見たい!
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/03(水) 20:43:08 

    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/03(水) 21:51:14 

    >>78
    チョーさん本当に好きだ

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/04(木) 14:41:28 

    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/04(木) 22:03:10 

    ドレスローザ面白いね
    私も献ポポしたいよ
    藤虎とルフィの闘いはなんか涙でた…

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/05(金) 01:45:07 

    藤虎は結局どういう経緯で海軍に所属したんかな。そもそも元は何をしてたのかも。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/05(金) 12:11:13 

    自ら目を閉じちゃった理由気になるよね…

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/05(金) 12:43:29 

    本誌ちょい見せ来た!
    ボニー(泣)

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/05(金) 13:06:15 

    >>236
    ここ好き
    おじいちゃんと孫娘みたい
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/05(金) 13:22:34 

    >>240
    可愛いね☺️🧚
    あとは爺さん対決も結構好きw
    ベビー5も可愛いしドレスローザ編はキャラが魅力的だと感じた

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/05(金) 13:57:41 

    >>241
    爺さん対決いいですね!
    それぞれのキャラが麦わら一味と共闘して後に「(勝手に)子分盃交わす関係」になるのが熱い。
    ローの過去、ドフラミンゴの過去、キュロスの過去、ドンキホーテファミリー幹部の過去、サボ、バルトロメオ、藤虎登場、ドレスローザは本当に濃いなと思います。

    私はフランキーとセニョールの戦いも好きですね。
    ベビー5は幸せに暮らしてるだろうな。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/05(金) 15:17:32 

    本誌もアニメも楽しみで待ち切れない…!

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/05(金) 15:24:42 

    ベビー5はルールを裏切ったのがしかも散々悪いことしてきて唯一捕まらないオチもだめ。ファミリーの中じゃ1番に嫌いだった。なんでベビー5だけあの展開なんだよ…って突っ込みたい。

    +0

    -6

  • 245. 匿名 2024/01/05(金) 15:48:31 

    なかなかにサターンえげつないけど結構もっとヤバいのいたから慣れたな。人体実験系は既にあったから慣れてしまった。

    +0

    -4

  • 246. 匿名 2024/01/05(金) 19:32:52 

    人気ないかもしれないけど魚人島編が好きです。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/05(金) 23:40:11 

    >>246
    地味に不評で新世界での長編ではなぜか発行部数が高いのが魚人島編。後はどんどん下がってきてて魚人島の300万部に負けている現実。

    +1

    -3

  • 248. 匿名 2024/01/06(土) 04:16:52 

    >>246
    魚人島私も好きだよ

    ワンピースの謎が好きな人は魚人島好きなイメージ
    ワクワク冒険感が好きな人は苦手な人が多いイメージだなぁ

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/06(土) 07:42:48 

    サターンマッドサイエンティストなのは、作者サタンから捩っただけ?ボニーに与えた相当修練しなければ使えぬ確率が高いトシトシのエキスがモルモットサンプルなら海軍の孤児達もやろうと思えば同じ事できる。クロコダイルもあそこまで下衆な考えと政府を軍事力で支配するのに固執したのも政府の実験場の被験者だったのが弱音なんかな?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/06(土) 10:02:05 

    レイジュの声優さんいいな。
    子供時代との演じ分けもすごい。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/06(土) 14:05:32 

    魚人島はキャラの問題があってダメだったのが不人気だった感じ。リトルマーメイドな世界観は偉大なる航路だし、後現実を知らない甘ちゃんが多い、敵の目的に対するやる気のなさ。アーロンの憧れで真似事だけしかしてないボス。ずっと海に籠るだけだから、相手が既に強者を撃破してきた時点で悪すぎたアーロンより実力は上と思われる。ヒョウゾウやデッケン達をうまく利用してきれてない。過去編だけなら間違いなく文句なしで面白かった評価があった。

    +0

    -2

  • 252. 匿名 2024/01/06(土) 14:16:31 

    魚人島で出た新キャラ。フィッシャータイガー、オトヒメは人によるけどまぁ悪くない、1番母親の考えを尊重して民を守る騎士として受け継いでたフカボシ、ちょっとしか出てないけど姉御肌がある受け子の占い師アーロンの妹であるシャーリー…この辺。

    +0

    -2

  • 253. 匿名 2024/01/06(土) 19:04:06 

    明日のアニメ楽しみー😊

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/06(土) 22:45:09 

    ロジャーの船のデカ卵って何かな?

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/07(日) 03:35:18 

    敵視されてるものが金縛りにされてるのにルフィに飯をあげれる輩っていんのかな?ワノクニってカリブーってやってだけどあれとは状況が違いすぎる

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/07(日) 16:20:13 

    アニメのエンディングよかった
    チョッパー可愛い
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/07(日) 17:18:50 

    そういえばボニーの声優さん変わったんだよね。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/08(月) 00:32:24 

    アニメのこのコーナー続くのかなw
    可愛かったけど
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/08(月) 00:46:08 

    また泣けた…。くま…

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/08(月) 01:25:55 

    >>257
    ボニーそもそもがというかトシトシで誤魔化してる本来は幼い子供だから。アニメも合わせないとダメなんだろ。

    +1

    -3

  • 261. 匿名 2024/01/08(月) 01:52:05 

    >>260
    そうじゃなくて、木内レイコさんだったのが新世界から高木礼子さんに変わったんだよねっていう意味だけど。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/08(月) 02:36:21 

    >>261
    一つ言わしてもらうが声優はどんな活躍してもゴミみたいな扱いでしかないから。そんな驚く事でもない。亡くなっても世間にはガンスルーされるし。

    +0

    -6

  • 263. 匿名 2024/01/08(月) 15:50:29 

    >>257
    ボニー役の人病気休業だったからデジモン大輔の時復帰したみたい。
    アフレコに間に合うことがなかったのかな?
    またボニーの声聞きたいなあ

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/08(月) 15:51:55 

    >>263
    復帰したばかりかも大体アフレコっていつなんだろう?

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/08(月) 18:18:46 

    っていうかこれネタバレトピだから声優というゴミの話やめてほしいんだが。

    +0

    -7

  • 266. 匿名 2024/01/08(月) 18:31:14 

    現にちびまる子で何年もお姉ちゃん役だった水谷優子が乳がんで急逝しても世間はあれだからな。本当声優はどんな活躍しても批判も酷いしアニオタ以外には忘れられる。昔は結構女優やハリウッドとかの繋ぎで失敗したらこの道でもう頑張るしかないのが声優という例だったんだよな。だからこそ一般人枠でも認めさせるのが吹き替えという役目の仕事が世間に認めさせるのが必要不可欠。

    +0

    -6

  • 267. 匿名 2024/01/08(月) 23:19:21 

    6日の麦わらスペースで中井さんと神谷さんが「今後ミホークVSゾロはあるよね?」って話題で盛り上がってたんだけど、見たいような見たくないような。
    ミホークって冷酷なイメージだけど、2年も一緒に過ごしたゾロやペローナに情はあるのかなぁ。
    今会ったらどういう距離感なのか気になるな。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/08(月) 23:35:47 

    サターン聖がクソ過ぎて逆に生い立ちが気になるわ

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2024/01/09(火) 11:29:38 

    >>268
    まだ五老星は後4人いるから全員が悪のままなのかはしっかり見極めれる。
    サターンはかつての大蛇丸思い出した。大蛇丸も昔はああだった。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/09(火) 12:08:02 

    流石に市民をただ食い物にする実験マニアに従うほど黄猿やルッチの正義論も馬鹿に愚かではないと思う。見切り付いて裏切られそう。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/09(火) 12:08:56 

    >>269
    大将もそうだけれど、それぞれによって「正義」って本当に違うよね。
    誰かの正義は誰かの悪であって
    ワンピースは「その人がどうしてそうなってしまったのか」っていう人となりみたいなものも描いてくれる所が好きだな。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/09(火) 12:19:33 

    きただにひろしさん「ウィーアー」のファーストテイク、何気なく見たつもりが今までのワンピースの色々な場面を思い出して感動して泣けた。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/09(火) 13:40:50 

    >>272
    ワクワクする歌なんだけど泣けるよね
    ワンピの歌、好きな歌たくさんあるけどやっぱりウィーアーが一番

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/09(火) 13:56:43 

    きただにひろしの男の割にあまりに渋みが足りない歌声が苦手な人いてもウィーアーだけは気楽に聴けるのはいい。

    +1

    -2

  • 275. 匿名 2024/01/09(火) 14:05:48 

    そういやワンピースって作者の対談から計算したら2025年秋で終わる?という手筈だけどどう思う?くまの回想であれだからとても終わる気がしないような。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/09(火) 22:06:30 

    >>275
    そうなんですか?
    終わらないと思う(笑)

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/09(火) 22:46:31 

    >>276
    まずは長編を半年内で終わらせるのと休載を減らさないととても無理なペースだね。カタクリ戦だけで実は100話分やってた事実…

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/09(火) 23:35:51 

    ゾロ戦もそろそろ最終章だけあって長くなりそう。いつもならかなり短いけどゾロ戦は個人戦5話分もないくらいに纏めてる。でもそろそろ選ばれた新世界の強者達が相手だから。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/09(火) 23:43:56 

    >>277
    確かに。
    年々戦闘シーンが特に長くなってる気がします。
    ネトフリの監修かなんかで休載もあったりしますしね。
    私はワンピースの最終回を見届けるまで絶対生きるつもりだし長くなっても構わないのですが、アニメ声優さんたちが元気なうちに完結して欲しい気持ちはありますね。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/10(水) 00:32:11 

    >>273
    2年後の出航時に流れるウィーゴーも好き…
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/10(水) 14:19:30 

    YouTube見てるんだけど
    大人になった桃の助の民衆への口上、泣いちゃった…🍑

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/10(水) 15:24:04 

    >>281
    私も休みなので見てました!
    モモのシーン、泣ける場面たくさんありますよね。。
    シャンクスが来るシーンも好きです。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/10(水) 15:47:12 

    >>282
    このシーン鼻水まで垂らして緑牛がすごい小物くさいwいよいよアニメでもキッドとシャンクスか。これ早く観たい。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/10(水) 19:15:40 

    >>283
    早く観たいですよね!
    バガパンクサテライトの声も楽しみだし、優しいくまの口調も聞いてみたい。絶対泣く。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/11(木) 09:41:52 

    >>275
    こういうの見るたびいっつも思うんだけど、あと〇年で終わりますを信じてる人多くない!?
    あと〇話なら信じるけどさ

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/11(木) 11:55:10 

    >>285
    入院したり休載があったりするからね
    自分は120巻終了かな?と思ってる

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/11(木) 20:52:14 

    とりあえず終わってくれればいいな。
    NANAみたいになったら悲しすぎる。

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2024/01/11(木) 21:21:12 

    一応漫画家の原稿料は国民の税金を使ってる酷いルールがあるから小説は自腹だけどこの辺はやっぱ早めに終わらせないとそろそろだめかな。遊戯王は調子悪くても正史ルートいけなくてもちゃんと完結した漫画だった。

    +0

    -3

  • 289. 匿名 2024/01/12(金) 07:02:10 

    漫画家自体は何人もころされてるのは事実だから。売春婦に報道さえされない。漫画家だと本来必要なものが色々制限される。それが嫌ならまともに働けばいいだけ。

    +0

    -4

  • 290. 匿名 2024/01/12(金) 18:30:07 

    何かここ胸が痛くなるな。
    くまは自身の人生を省みて血筋から家族に迷惑をかけないように結婚もせず、ボニーの幸せの為に自らの人生を擲ったのに、それでも「死んだ方がましな世界」は広がってる。
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/12(金) 20:08:17 

    アニメの新しいオープニング映像良い
    めっちゃ一瞬だけど青キジとガープが対峙してるシーン好き
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/12(金) 21:27:21 

    >>290
    こんだけ辛い悲しい思いしたんだから、くまもボニーも200%報われる展開来て欲しい…😭尾田さんたのむ😭

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/12(金) 23:23:25 

    >>292
    サターン聖ぶっ飛ばして欲しい。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/13(土) 07:37:09 

    >>292
    ただくま…アラバスタ、ドラム放置したよな…あれはダメだろ。今考えたらくま自身が助けてるのはその気になれば楽に解決できる問題がある島ばかり。多数の犠牲者が出かねない、国家問題になりかねない犯罪者は負わない所があるのはちょっと。

    +1

    -4

  • 295. 匿名 2024/01/13(土) 07:51:13 

    革命軍はそもそも本当に信用に値できるんか?まだ謎が残る。くまって実は設立メンバーではないんだよな。偶々スカウトされた時にはもう革命軍ができていたから。結局どの段階からその形が始まったかはわからない。始まりはオハラだけどその前から理想図は始まってたのかも。イワンコフだけ本編でも言われた通り自勇軍時代からだから1番の古参。実質くまとの出会いもイワンコフ…こりゃ最初からただの奴隷ではなかったのかも。

    +0

    -4

  • 296. 匿名 2024/01/13(土) 07:51:45 

    >>291
    気持ち悪い二人やめてほしい。

    +0

    -4

  • 297. 匿名 2024/01/13(土) 15:53:08 

    >>288
    >>289
    >>294
    >>295
    >>296
    あなたワンピーストピにいつも最後までいてとにかく持論を展開して、何かを否定することばかりのコメントを連投しているけど、一体何が楽しくてワンピース見てるんですか?
    嫌味とかじゃなくて疑問。

    ワンピースについてもある程度は知ってるみたいだし、漫画を読んでるなら何かが好きで読み続けているんだろうし、気になるからこのトピに来るんだろうけど何が好きなんですか?
    何編が好き?
    好きなキャラクターは?

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/13(土) 17:09:32 

    >>297
    まずこの二人は散々見て見ぬ振りしてきたのが我慢ならん。しかも後から湧いてきてそりゃ好きになれるわけない。最近この手のキャラに騙される読者がワンピースファンにいるのも酷い。
    そりゃ昔はそういう力がなかっただけならともかく。悪い方向ばっかで何にも先を変える努力がない。悪の暴走を抑えてきたのが主人公のルフィ、白ひげ、シャンクスみたいな変わった海賊達だったんだよ。そして市民に対して反政府の活動を取ったのも七武海自体を撤廃させる考えも藤虎、スモーカーだけ。

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2024/01/13(土) 17:24:56 

    アニメ配信知らない間に初期に戻ってた!
    空島の焼き石シチューのシーンめっちゃ好き
    【⚠本誌ネタバレあり】最新ONE PIECEの語り場

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/13(土) 17:25:43 

    >>297
    とりあえず1番好きなキャラはゾロ。次点は白ひげ
    好きな編はアラバスタだけど。
    最近のサターンもまだ完全には思想は分からないがかつてのクロコダイル、キャプテン・クロ並みに頭がずば抜けてる分同様に人を目的を達成させる駒としか考えてないのはなかなか悪としては魅力高いが。あの二人はあの作者の弟子でよく思いついたと思った。結局アラバスタやドラムになんの補助もしなかった、やろうと思えばできたはずのくまにはガッカリしたよ。
    二人とも能力自体はかなり訓練されてるけど犠牲者は出ても上手く本拠地を取ってアドバンテージ取れば実力なら勝てたはずだろうに。何をしてるんだか…ルフィ任せがいきすぎてる。

    +0

    -3

  • 301. 匿名 2024/01/13(土) 17:36:06 

    >>272
    海外のコメントがめっちゃ多くてワンピース人気すごいなと思ったし、やっぱりワンピースと言えば「ウィーアー」だなって感じた。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/13(土) 18:11:35 

    >>300
    あなたは「自分の考え」から1mmでも外れたことが許容出来ないの?

    あなたがゾロやアラバスタ編好きなのはわかったよ。
    「ゾロ大嫌い」「アラバスタ編は超つまらない」とか言われたら気分良くないよね?
    それと同じでくまが好きな人もいるから。
    そういうの理解出来ないかな。

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2024/01/13(土) 19:54:03 

    >>302
    くまが平気で実質補助どころか物資を輸送しないし放置したから。疑問投げるに決まってる。問題がでかい場合の方は困ってる人間を無視し、都合のいいとき国を変えるヒーロとかちゃんちゃらおかしい。あの過去編は逆にくまが嫌いになっただけでしかない。

    +0

    -8

  • 304. 匿名 2024/01/13(土) 19:56:17 

    >>302
    別に好きなキャラやエピソード編はそれぞれだから否定なんかどうにもたかが妄想の漫画だし。

    +0

    -4

  • 305. 匿名 2024/01/22(月) 23:32:27 

    今週のワンピース。くまの一撃が届いた!くまって無意識でも五老星にダメージ与えれるなら唯一七武海で四皇になれるクラス?

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/23(火) 09:19:51 

    >>305
    くま強すぎすごい!四皇なれそうだね
    バッカニア族の特性が気になる〜
    来週が楽しみだね

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/23(火) 16:20:15 

    いよいよバスターコールも始まったね。しかも100隻。
    ゾロとルッチの方も気になるけどこっちは何が起こってんのかな?

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/24(水) 16:57:20 

    マザーカルメルって普通に良い人だよね(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/25(木) 09:37:49 

    そういや疑問に思ったけどルフィのニカを見て目が飛び出る影響を受けなかったのといるの違いは覇気の力の差?
    影響を受けなかったのはカイドウ、ゾロ、ヤマト、ルッチ、戦挑丸、黄猿の6人。ただ下の二人は覇王色は使えない。逆に使える側のキッドは影響受けてるんだね。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/27(土) 01:58:36 

    【ワンピースネタバレ】マジで分かっちゃいました。0 - YouTube
    【ワンピースネタバレ】マジで分かっちゃいました。0 - YouTubeyoutu.be

    動画観てくれてありがとうございます!考察の最新情報を発信中!質問などもこちらへ?【??凌のTwitter】▶︎https://twitter.com/tsj000?s=21&t=kd0v5Ndnm43vr7HM1N6Wxg【??ゆいまるのInstagram】▶︎https://www.instagram...">


    この考察やばすぎたわ
    これ以上納得できる考察ないもん

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/27(土) 11:57:46 

    >>267
    このシーンのミホークって誰を思い出してるのかな

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/27(土) 19:38:02 

    ゾロとルッチはまずどこにいるのかが分からないや。もしかしたら既に近海に来ていた黒髭一派とのトラブルに巻き込まれてる?ラフィットに至ってはまだ一切姿を現していないし

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/29(月) 05:58:05 

    いよいよ今日の8時でラストか。案外エッグヘッド自体は結構短いエピソードだったけど予想外な展開もあったな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。