ガールズちゃんねる

フランス高級ホテルのレストランでいじめ疑惑、ミシュラン星シェフが辞任

100コメント2024/01/21(日) 20:01

  • 1. 匿名 2023/12/29(金) 16:39:05 

    フランス高級ホテルのレストランでいじめ疑惑、ミシュラン星シェフが辞任 - CNN.co.jp
    フランス高級ホテルのレストランでいじめ疑惑、ミシュラン星シェフが辞任 - CNN.co.jpwww.cnn.co.jp

    フランスの高級ホテルでミシュランの一つ星を獲得したレストランのシェフ、オレリアン・ラルジョ氏が、ホテル内でのいじめに関する疑惑が浮上したことを受け、今月21日に辞任したことが分かった。ハイアット・グループが28日、CNNに明らかにした。


    事件が伝えられたのは、フランス南西部ビアリッツにあるハイアット系列のホテル「オテルデュパレ」。ラルジョ氏は同ホテル内のレストランを経営していた。

    この問題を最初に報じた地元紙シュド・ウエストは複数の関係者の話として、若いアシスタントがレストランのスタッフやラルジョ氏のいる前で、裸で椅子に縛り付けられたと報道。「被害者の口にリンゴ、尻にニンジンという姿の動画が撮影され、SNSで共有された」と伝えている。

    +59

    -6

  • 2. 匿名 2023/12/29(金) 16:39:41 

    裸で椅子に縛りつけるだと?

    +149

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/29(金) 16:40:07 

    子供のすることだし仕方ない

    +3

    -55

  • 4. 匿名 2023/12/29(金) 16:40:19 

    いじめじゃなく犯罪定期

    +253

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/29(金) 16:40:46 

    フランス人性格悪いしね

    +142

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/29(金) 16:40:49 

    飲食はピリピリしてるしどこの国でもイジメありそう

    +85

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/29(金) 16:40:50 

    食べ物で遊ぶな

    +106

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/29(金) 16:40:51 

    レストランっていじめが横行してそう

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/29(金) 16:40:53 

    海外はいいけど日本はクソ連呼してる勢息してるか?

    +65

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/29(金) 16:40:54 

    >>3
    ?????????????

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/29(金) 16:41:21 

    人間ってヤバいね

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/29(金) 16:41:32 

    フランス🇫🇷の星の価値は命と同等、コート・ドール見ても。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/29(金) 16:41:42 

    自ら辞任したんだったら
    そうでしょうよ

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/29(金) 16:41:48 

    どこの国にも同じ様な幼稚な人っているよね。

    +80

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/29(金) 16:41:49 

    ネットでいじめを否定しつつ酷い差別用語で相手を罵倒している人がいるけどあれもどうなの?

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/29(金) 16:42:04 

    そのニンジンとりんご使うんじゃないだろうな

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/29(金) 16:42:05 

    職人的なパワハラかと思ったらガッツリ陰湿なヤツだった

    +105

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/29(金) 16:42:11 

    >>1
    何故か女の方がドロドロしてると思われがちやけど、経験上男の方が余程陰湿で容赦ないけどな
    女の人との人間関係は特に悩んだ事ないわ

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/29(金) 16:42:15 

    その林檎と人参はどこへ

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/29(金) 16:42:15 

    おフランスはお下品

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/29(金) 16:42:38 

    >>7
    ほんとそれ
    その後
    料理に使われてたりして

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/29(金) 16:42:42 

    どこもかしこもイジメ、パワハラ…ツラい😢

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/29(金) 16:42:43 

    >>9
    外国にはイジメはないっ言ってた教師いたなー

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/29(金) 16:42:51 

    尻にニンジン汚い
    食材を粗末にするシェフは信用できない

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/29(金) 16:43:27 

    食べ物で遊ぶな!😡

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/29(金) 16:43:42 

    >>11
    残酷で非道で醜い事が出来るのが生物の中で人類のみ
    野生生物も中々醜いけどここまでは脳みそがある人類のみだね

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/29(金) 16:43:43 

    ミシュラン店に入荷されて、どんな料理になるのだろうとワクワクしていたニンジンの気持ちを思うとね…

    +20

    -5

  • 28. 匿名 2023/12/29(金) 16:44:09 

    >>23
    いじめのレベルじゃない迫害はあるよ

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/29(金) 16:44:24 

    てっきり調理中に怒鳴られたのかと思ったらジャイアンも真っ青ないじめだった…

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/29(金) 16:44:25 

    >>23
    教師 何人?

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/29(金) 16:45:06 

    また尻が狙われたのか

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/29(金) 16:45:08 

    SNSは世界と繋がっているのにね〜
    イジメをする奴の脳は学校の勉強は出来るのかもしれないけど、冷静な判断が出来ない脳みそ🧠になっているのかもね
    エロ系のイジメって近年に増えたのか、スマホの影響で発信されて表立つようになったのかどっち?

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/29(金) 16:45:13 

    尻ににんじん??
    食のプロなのに食材を無駄にするって…

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/29(金) 16:45:17 

    私は鴨料理が有名な店で修行中、同胞に虐められた

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/29(金) 16:45:18 

    マニアックなAVみたいな野菜の使い方

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/29(金) 16:45:59 

    自営業可能だからしれっと自分の店出したりしそうだけど、食材で遊んだ後にどこにやったかもわからんしね
    そんなシェフの店不衛生で無理だわ

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/29(金) 16:46:00 

    >>2
    野球選手に似たような事した奴おらんかったっけ?
    逆立ちさせてチンコに靴下やっけ苦笑

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/29(金) 16:46:03 

    >>23
    外国の荒れてる学校って日本の底辺校よりも酷くて無法地帯状態とか?

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/29(金) 16:47:14 

    ベンゼマもやらかしたもんね

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/29(金) 16:47:28 

    >>9
    海外だってやってるじゃんよ、だから日本がやってもいいんだよ、って発想だね

    +1

    -17

  • 41. 匿名 2023/12/29(金) 16:47:29 

    単純に疑問 
    そんなことして何が面白いん?

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/29(金) 16:47:43 

    >>9
    出羽守っていうんだっけ??

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/29(金) 16:48:32 

    何で男って尻の穴好きなんだ。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/29(金) 16:49:26 

    >>9
    先進国で海外は対策して改善してる
    先進国で日本は何もせず悪化してる
    0か1でしか考えられんのか?

    +4

    -13

  • 45. 匿名 2023/12/29(金) 16:50:06 

    ハイアウト

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/29(金) 16:50:18 

    >>23
    それは教師がよその国を知らなすぎるw

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/29(金) 16:51:58 

    し、尻ににんじんって尻の谷間に挟んだだけだよね??
    それでも異常性癖だけど

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/29(金) 16:53:52 

    虐めで逮捕者出たのってフランスじゃなかったっけ?
    そんな法律出来てもなくならないってやっぱ人間の本能なんだろうね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/29(金) 16:55:20 

    調理場っていじめやパワハラ横行してるよね。医療現場も。時代もかわってきてるんだし、そろそろメス入れろや。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/29(金) 16:55:20 

    フランスヲタクがフランスは野蛮って言ってたからな

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/29(金) 16:55:29 

    >>9
    フランスはもはや原住民どこいったってくらい移民だらけだからなんともいえない

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/29(金) 16:55:43 

    イルカもラッコを虐めるって聞いた

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/29(金) 16:57:43 

    何年も昔の事件でも、ホテルの厨房で働いてた婆さんがシェフだか板前だかを刺したことあったんだよな。婆さんにドン引きしたけど、絶対 ババア早くやれ!とか怒鳴られたりがあったんだと思う。厨房のパワハラ凄いらしいから。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/29(金) 16:58:46 

    西欧の雅な世界も大抵そんなもんでしょ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/29(金) 16:59:26 

    ゴミカス

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/29(金) 17:00:53 

    >>23
    そんなわけない。海外だってエゲつないよw
    アメリカの中高なんて日本の何倍もカーストやばいから陰キャは地獄だしいじめられる

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/29(金) 17:01:26 

    >>44
    まあ他の国を真似てほしいとこはある

    アメリカ?だったかはイジメるほうに問題ありで転校させたりカウンセラーつけたりするけど

    日本はイジメられっこに問題ありの兆候があるじゃん

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/29(金) 17:02:14 

    調理師系って男の世界だから暴力すごいんでしょ
    あんこ屋の事務してた時、配達員さんが配達先のパン屋で人殴って吹っ飛ばされてたって言ってた
    よく行くパン屋だからびっくりした

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/29(金) 17:04:52 

    義理

    みなさん帰省やお集まりでしょうから
    聞いてください
    被害者ぶってません
    事実だけいいます

    バイキンマンといわせる
    10年ほど前から孫にホラーマンに似てるねって言わせる(証拠あり)
    あととんでもない事も言わせる とても書けない
    生まれ時から容姿を金魚のフン達にいじらせるだけ
    いじらせる
    メガネと言われたので言われた人を注意したら
    メガネかけてたらメガネって普通いうやろ!
    お前が悪い
    言った人にもっと言っていいよ!
    殴っていいよ

    挙句言いたい放題
    警察にお互い調べてもらい
    問題ない、病院でも癌ではない
    と言うと暴れ回る
    平気でお医者様を揶揄する
    警察官にも思い通りにならなかったら
    びっくりす事吐き捨てる

    老害でもなんでもない

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/29(金) 17:11:01 

    >>5
    韓国人より無理

    +3

    -13

  • 61. 匿名 2023/12/29(金) 17:12:28 

    やっぱり料理人って素行が問題っていう連中だよ。でも、火、刃物、酔っぱらいを扱う商売だからある程度の修羅場への耐性も必要。

    ミクニも鉄拳が酷くて集団で辞められちゃったことなかったっけ?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/29(金) 17:12:54 

    >>16
    星の数に恥じない味付けで
    お客様は笑顔で口にしておりました…

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/29(金) 17:13:46 

    >>59
    家や電話で話した内容を撒き散らす
    別に国家機密話しては無いが
    要は人間関係破壊させる

    マニュアル化してますからね
    にわかには信じられない事をする

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/29(金) 17:16:20 

    >>5
    ガルちゃんで下品なフランス人の女に

    「茹でる前のパスタみたいな髪ね〜!ギャハハ!」 

    とストレートヘアを馬鹿にされたという人のコメがあってドン引きした
    フランス人ヤバイ…

    でも、そのガルちゃん民も「綺麗な偽ブランドね〜ギャハハ!」

    と言い返したそうでスカッとした(笑)

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/29(金) 17:16:39 

    >>63
    生活保護者と調べたら違うとすぐわかる事などを
    風評で流す


    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/29(金) 17:17:03 

    >>23
    寄宿舎学校では伝統的にイジメをやってるとニュースでやってたよね
    イギリス貴族の名門校だった記憶がある

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/29(金) 17:17:17 

    クソ田舎の県庁所在地にあるホテル
    皇族を泊めるところがないからわざわざ建てたホテル

    厨房ではフライパンや鍋が飛んでくるらしい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/29(金) 17:18:01 

    >>23
    むしろ海外の方が暴力的でやばいよね。
    日本って表面上は仲良くして陰でやる陰湿な感じがわりと多いけど、海外はわかりやすくて激しいイメージ。どっちがマシとかって問題じゃないんだけどさ。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/29(金) 17:26:51 

    >>56
    陰キャは陰キャでつるむらしいよ
    日本みたいに1人をみんなでいじめるのはあんまりないらしい

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2023/12/29(金) 17:41:30 

    >>8
    刃物があるから結構危なくて人間関係悪くなると命の危険感じて辞めるとか世界中でよくあるみたい。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/29(金) 17:55:52 

    >>1
    日本のレストランとか板前でもイジメがあるよね。お尻を蹴ったり。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/29(金) 18:02:20 

    >>64
    フランス人は京都っぽいのか…。

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/29(金) 18:18:44 

    先輩後輩の上下関係って日本というか東アジア特有かと思っていたんだけどそうでもないんだよね。
    フランスの 飲食はよく聞くけど、アメリカの医師の世界もあるらしい。タイも激しいね。タイのドラマ見てて思った。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/29(金) 18:32:50 

    >>1
    裸で椅子に縛り付けて、口にリンゴ、尻にニンジンという姿の動画を撮影、SNSで共有

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/29(金) 18:52:52 

    >>66
    チャールズ国王も学生時代に酷いイジメにあったみたいだよね
    王族相手にイジメをする感覚もヤバいわ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/29(金) 18:54:16 

    >>16
    それ思った
    勿体無いからって使ってそう

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/29(金) 18:55:24 

    >>52
    酷い😢
    それ知ったらイルカを可愛いと思えない

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/29(金) 18:56:25 

    想像したらドキドキしてしまった
    申し訳ない

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/29(金) 18:57:43 

    >>5
    観光地で働いていましたが、フランス人の観光客の方は優しくて素敵な人が多かったですよ。

    どの国籍でも『日本が好き・日本人にも友好的・お金に困っていない』人は(日本人の私からすると)優しい。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/29(金) 19:11:25 

    >>1
    ちなみに、中国🇨🇳のイジメは、
    生きて吊るした人の肉に、ナイフで刺したり、
    肉を切って食べていたりするんだよね。
    キモいよねバカ中国人

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2023/12/29(金) 19:12:33 

    >>8
    バイトしていても
    厨房って怖いところばっかりだったからな

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/29(金) 19:13:12 

    >>56 >>1
    アメリカ🇺🇸にいる中国🇨🇳人は最底辺だもんね!
    なんなら、日本人や韓国人よりも下の扱いだから。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/29(金) 19:47:59 

    >>1
    いじめじゃなくて、犯罪でしょ…。
    ちゃんと表沙汰になって、しかもシェフが辞めてくれてよかった。

    料理人してたけど、マジで男の方がネチネチしてて陰湿だなって思うよ。女々しい男が多い。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/29(金) 20:19:33 

    >>5
    フランス移住した日本人が、フランスに長く住むと周りが性格悪い人が多いから自分も舐められないようにどんどん性格悪くなっていくしそんな自分が嫌になるって言ってた

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/29(金) 20:21:49 

    >>17
    私もてっきり技術的なこととかでいつまでも上達しないからイライラしてパワハラとかかと思ったら、実際はゴミのような内容で読んだこと後悔したわ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/29(金) 20:48:05 

    >>37
    発想が低能&悪質でホント気持ち悪いね
    それで笑いとりたかったら自分がやりゃいいじゃないね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/29(金) 20:54:14 

    >>18
    明るい美人にコンプ拗らせる陰キャチビとかいたわ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/29(金) 21:03:14 

    >>51
    フランスの出生率は上がってるけどアフリカ系移民の人達が産んでるだけ
    赤ちゃんの名前もイスラム系の名前の方が多いって

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/29(金) 21:17:25 

    以前何かの本で読んだけど
    フランスのレストランで修行した男性が、パワハラに音を上げて
    別の店に移ったと書いてあったな。

    最近はフランスの若者も料理人は希望していないらしくて
    人手不足なんですって。
    そりゃー、こんなひどい目に遭うなら誰も働かないよね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/29(金) 22:03:22 

    >>26
    この前プレーリードッグの番組見たらプレーリードッグもなかなかヤバかったよ。
    食べるためでもなく、嫌がらせのために普通に人殺し(プレーリー殺し)してた。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/29(金) 22:13:10 

    イジメは日本だけではないね
    どこの国だってイジメはあるんだよね
    何故日本はイジメがなくならないのかって言う人いるけど、こういう海外のことなど知らないんだね

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/29(金) 22:20:02 

    >>26
    カラスが発情した猫を馬鹿にして遊んでいるのを見た事あるよ。
    あの発情した猫の独特の鳴き声をわざと真似るの。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/29(金) 22:36:40 

    >>18
    宝塚…

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/30(土) 04:06:20 

    >>5
    アジア人差別も酷いよ
    日本に来るような人は違うかもだけど、向こうに住んだらフランスもフランス人も嫌いになった
    もちろんいい人もいるけどね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/30(土) 12:44:43 

    >>57
    でもどうせ白人黒人からの黄色人いじめは無いもので片付けられてると思うよ
    そんなもんだよ海外なんて

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/30(土) 12:46:46 

    >>5
    本当にそうなんだろうか、ヨーロッパ白人って貴族意識階級意識強い人たち多いのかな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/30(土) 12:52:27 

    >>26
    イルカやクジラが自分より小さい魚やアザラシを食べるわけでもなくボールみたいに集団でなぶって遊んでた。
    あと海外ドキュメタリーで東南アジアのある猿の集団社会のなかで階級社会があってずっと虐められて酷い扱いうける血筋の一族がいた。猿もなかなかエグいな、人間はばっちりその要素継いでるなぁと思った。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/30(土) 22:44:09 

    まだ苛める側が退職したのが救い。日本だと被害者側が退職させられる。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/10(水) 15:30:44 

    >>9
    女はクソ連呼してる男もな
    実際にイジメ多いの圧倒的に男社会だろ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/21(日) 20:01:49 

    よくテレビに出てくるインチキ臭いカウンセラー様の意見です
    フランス高級ホテルのレストランでいじめ疑惑、ミシュラン星シェフが辞任

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。