ガールズちゃんねる

財津一郎さんでお馴染みのタケモトピアノが新CMの制作を開始、同社に届いた“興味深い”封書

58コメント2023/12/30(土) 06:06

  • 1. 匿名 2023/12/28(木) 22:18:51 

    財津一郎さんでお馴染みのタケモトピアノが新CMの制作を開始、同社に届いた“興味深い”封書(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    財津一郎さんでお馴染みのタケモトピアノが新CMの制作を開始、同社に届いた“興味深い”封書(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「訃報が出た後、会社には“CMを続けてほしい”という声がいっぱい届きました。その理由としては、みなさん一様に“子どもが泣きやんでくれるCMなんだから”と言ってくれるんです。それがすごくうれしくて、20年以上やってきて本当によかった」


    「11月2日にテレビ中継された野球の日本シリーズで、財津さんが登場しないわが社の業務を紹介するCMを流させていただいたんです。すると視聴者から“こんなCM流すな”“ピアノを修理する映像なんかどうでもいい”とか、本当にさまざまなご意見をちょうだいしました」(竹本功一会長)

    「実は今、新CMを制作しているところなんですよ。腕のいい監督に頼んで、イチから作っています。2024年の春には公開したいな、と。内容ですか? それは見ていただくまでのお楽しみです」

    12月中旬には会社に、ある封書が届いたという。

    「日本アカデミー賞協会からで、2024年3月に開催される授賞式で財津さんのことを取り上げたいというんです。なのでウチにある財津さんの写真などを貸してほしいという依頼でした。具体的なことはわかりませんが、個人的な気持ちとしては、生前に賞を贈ってほしかったですね」

    +160

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/28(木) 22:20:19 

    野球ファンゴミやん

    +15

    -12

  • 3. 匿名 2023/12/28(木) 22:20:35 

    CM見るのに店舗を見たことない

    +241

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/28(木) 22:20:37 

    タケモトピアノってCM打つほど需要あんのか

    +81

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/28(木) 22:20:39 

    ピアノを修理する映像なんかどうでもいい

    すごいクレームだw

    +287

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/28(木) 22:20:52 

    ピアノ売ってちょーだいのCMなくなるのかな

    +110

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/28(木) 22:20:56 

    無音で流されても脳内再生しれるCMだわ

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/28(木) 22:21:09 

    子どもの頃から唯一変わってないCM

    +100

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/28(木) 22:21:14 

    泣いてる赤ちゃんに聞かせると泣き止むって言われてたのタケモトピアノのCMだっけ?

    +76

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/28(木) 22:21:19 

    不思議な空間、不思議な踊りだった
    財津一郎さんでお馴染みのタケモトピアノが新CMの制作を開始、同社に届いた“興味深い”封書

    +155

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/28(木) 22:21:39 

    ちゃっかり電話番号お知らせしてて草

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/28(木) 22:21:45 

    別のピアノ買取会社のCMばっかり流れるから無くなったのかと思ったら
    会社ちゃんとあるんだね

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/28(木) 22:22:04 

    亡き人で金稼ぎされてムカつくよね。

    +1

    -30

  • 14. 匿名 2023/12/28(木) 22:22:04 

    平成初期みたいな感じがある

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/28(木) 22:22:15 

    あのピアノのCMほんまにずっとやってたんだね!

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/28(木) 22:22:39 

    ナイトスクープでも取り上げられてて、最後に財津さんが出てきた時は感動した

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/28(木) 22:25:00 

    >>5
    本当にw

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/28(木) 22:25:01 

    電話してちょ〜だい☎☏

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/28(木) 22:26:27 

    >>10
    このダンサーさん達も40~50代くらい?
    小学生の頃に踊ってました、少数派かもだけど(笑)

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/28(木) 22:26:46 

    とてもよい関係だったのよね
    療養中の財津一郎 タケモトピアノのCMが「最低限の生活を守った」
    療養中の財津一郎 タケモトピアノのCMが「最低限の生活を守った」girlschannel.net

    療養中の財津一郎 タケモトピアノのCMが「最低限の生活を守った」 ──今は芸能活動をしていないと聞きました。 財津:もう85歳になってね、脊柱管狭窄症になって、どうにもならないです。この(取材が行なわれた自宅の)階段が危ないんですよ。今日はたまたまちょ...

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/28(木) 22:26:57 

    このCMがなくなるのは寂しい

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/28(木) 22:27:24 

    亡くなったら変えなきゃいけないのかね
    あのcmが好きだったな

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/28(木) 22:27:47 

    >>4
    でもピアノ売ろうと思った時、タケモトピアノが真っ先に浮かんだ、というかタケモトピアノ以下浮かばなかった
    毎日利用するような店じゃないけど業界の知名度、シェアはトップクラスでは?
    体感だけど

    +104

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/28(木) 22:28:00 

    え、ちょっとその賛否両論のCM見たかったw

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/28(木) 22:30:38 

    >>5
    酷すぎるよね

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/28(木) 22:30:53 

    地元の楽器屋の6倍くらいの値段で買ってくれたから、とってもいい会社の気がしてる。

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/28(木) 22:31:33 

    >>1
    みんなま〜るくタケモトピアノ〜♫だよね?ま〜るくって何が丸いんだろ

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/28(木) 22:31:43 

    >>5
    本当にタケモトピアノを利用したい人にはどうでもよくないよね

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/28(木) 22:34:51 

    >>9
    そうだよー。他には反町隆史のPOISONやテレビの砂嵐もらしいね

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/28(木) 22:37:20 

    いつから流れてるかわからない古いCMってローカルに多いよね。
    そういうローカルの古いCMの出演者って今どうしてるのかなって思います。
    ローカルの古いCMはキャスト情報がネットに無いパターンもあるし。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/28(木) 22:38:24 

    CMに出てるご本人はもうお亡くなりになってるんだね。子供の頃から見てたから寂しい気もするが新しいCM楽しみ
    にしてもタケモトピアノってどこにある会社なんだろ。ローカルではなく全国で流れてるの?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/28(木) 22:40:05 

    ピアノ売る時にタケモトピアノに電話したんだけど電話の保留音が財津さんの声で「ちょっと待ってちょうだーい🎵」って言ってて大笑いした

    +89

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/28(木) 22:40:35 

    >>27
    電話番号の下4桁が0009
    0→まる、9→く
    で4桁だから、まあるくって4文字にした語呂合わせ

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/28(木) 22:40:37 

    >>19
    私はタケフジのダンス踊ってたわ笑
    財津一郎さんでお馴染みのタケモトピアノが新CMの制作を開始、同社に届いた“興味深い”封書

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/28(木) 22:41:33 

    >>33
    おー!なるほど!ありがとうございます!

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/28(木) 22:41:39 

    >>4
    ミキプルーンとタケモトピアノは番組に何かあってもCM断らないって聞いた事あるよ
    需要はテレビ局が強いね

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/28(木) 22:44:38 

    俳優のお孫さんがCMやったらええ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/28(木) 22:45:04 

    >>9
    うちのコはこのCMのお陰ですくすく育ったと言っても過言ではない
    この歌をひたすら一日歌い続けていたあの日々
    あとYouTubeの再生回数がえぐい

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/28(木) 22:50:18 

    >>23
    最近他のピアノ買取りCMを見て他にもあるんだーと思ったわ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/28(木) 22:52:37 

    >>37
    イケメンだよね✨

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/28(木) 22:54:42 

    10年前くらいにタケモトピアノのコールセンターで働いてた。
    フリーダイヤルだから財津さんは元気ですか?とかかかってきたこともあった。
    CMに対する良い意見も悪い意見もかかってきてた。

    亡くなったときも電話かかってきてたんだろうなと思う。

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/28(木) 22:55:18 

    >>16
    「赤ちゃん、子供は宝物ですぅ~~!」って言ってたね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/28(木) 23:00:12 

    >>3
    確かに😂

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/28(木) 23:00:35 

    >>9
    出前館のcmもそう言われてる

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/28(木) 23:12:02 

    >>19
    左下の方がこの永津直子さんだよ。京都でダンス教室やってる。
    財津一郎さんでお馴染みのタケモトピアノが新CMの制作を開始、同社に届いた“興味深い”封書

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/28(木) 23:42:03 

    >>3
    店舗はないんじゃない?
    電話とオンラインのみみたいな

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/28(木) 23:50:31 

    >>3
    ピアノを実際に売った人の話も聞いたことがない

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/28(木) 23:55:11 

    >>1
    最近亡くなったんだっけ??
    あれ??

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/29(金) 00:17:02 

    >>10
    元ネタはAll that Jazzというミュージカルです

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/29(金) 00:22:30 

    >>8
    どういうこと?ピアノがないというだけ?
    それでいったらうちはシャボン玉石鹸使ったことないから関わってないわw

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/29(金) 00:37:18 

    >>1
    今のcm残して欲しい

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/29(金) 06:33:22 

    >>1
    財津一郎さんでお馴染みのタケモトピアノが新CMの制作を開始、同社に届いた“興味深い”封書

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/29(金) 06:56:56 

    >>47
    ご近所さんが何年か前に売ろうとしたら、
    値段は付かず却って処分料として二万円程取られたそう
    30年前のアップライトだし自分で捨てるのは無理なので納得して引き取って貰ったそうだよ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/29(金) 07:45:46 

    >>53
    二万円程取られたって言い方…そうやって悪い印象にして行くのかね〜。30年前のピアノだしボロボロサビサビだったのかもしれないのに…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/29(金) 07:53:29 

    >>10
    2ちゃんねるの某スレに奥さんが元ダンサーだったという人が降臨して思わず笑った記憶ある

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/29(金) 08:20:56 

    >>54
    ごめん、「取られた」は良くなかったね
    悪い印象をつけるつもりじゃなかったけれど、
    処分料として二万円かかった、支払った、と言えば良かった
    ピアノは自分で粗大ごみに出すこともできないしそれは妥当な金額だと思ってる

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/29(金) 09:53:56 

    さすがに亡くなった財津さんをCMに出し続ける訳にも行かないのかな。前作と同じくらい印象に残るCM作るの大変そー

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/30(土) 06:06:54 

    >>9
    7年前本屋で買ったいろんな音の出る赤ちゃんのおもちゃにこのCMソングが入ってた。泣き止まない時よく鳴らしてたよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。