ガールズちゃんねる

『ONE PIECE』新アニメ制作で「ルフィの声は誰がいい?」…梶裕貴、宮野真守は想定内、なぜか「山本太郎」推しも

131コメント2024/01/07(日) 02:27

  • 1. 匿名 2023/12/28(木) 16:11:35 


    「そこで気になるのは、声優をどうするのかです。主人公のモンキー・D・ルフィを演じる田中真弓さんは68歳。新作でも続投するのか、交代するのかが気になります。

     ほかの麦わらの一味も、平均年齢60歳を軽く超えています。

     最年長はジンベエ役の宝亀克寿さんで77歳、ブルック役のチョーさんは66歳、フランキー役の矢尾一樹さんが64歳です。サンジ役の平田広明さんは60歳、ウソップ役の山口勝平さん、チョッパー役の大谷育江さんとロビン役の山口由里子さんは58歳。

     若手枠のゾロ役、中井和哉さんが56歳、ナミ役の岡村明美さんが54歳。5年後に新作が開始するとしても、総取っ替えの可能性はあります」(同)

    ***

     そこで、編集部ではルフィの後継声優は誰がいいか、独自にアンケート。複数回答が寄せられた第1位は、まさかの福士蒼汰だった。

    「イメージ通りだから」(30代女性)
    「声がいいからです」(20代女性)
    「カッコいいから」(30代男性)

     など、ルックス重視のコメントが。

     声優では梶裕貴が多くの票を集めた。

    「進撃の巨人がカッコよかったから(エレン・イェーガー役)」(20代男性)
    「一番うまいと思う」(40代女性)

     などの意見が寄せられた。これは想定内といったところか。

     そのほか、「声が可愛いから」という理由で花澤香菜、「少年の声として好き」と沢城みゆき、「有名で愉快だから」と宮野真守など、人気声優の名前があがった。

     変わり種では山本太郎議員。「声がいい」(50代女性)との理由だったが、さすがにルフィ役は無理があるだろう。

    +3

    -78

  • 2. 匿名 2023/12/28(木) 16:11:57 

    松本人志

    +5

    -37

  • 3. 匿名 2023/12/28(木) 16:11:58 

    田中真弓

    +197

    -9

  • 4. 匿名 2023/12/28(木) 16:12:46 

    >>1
    誰がいいとかより68歳にびっくり。
    若々しいね。

    +148

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/28(木) 16:13:17 

    和の国からいきなり作画変わった感じするけど、スタジオ自体が変わったの???

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/28(木) 16:13:21 

    くそトピ

    +33

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/28(木) 16:13:22 

    >複数回答が寄せられた第1位は、まさかの福士蒼汰だった。

    なんで福士蒼汰?!

    +151

    -5

  • 8. 匿名 2023/12/28(木) 16:13:33 

    もはや田中真弓いがいの声だと違和感しかないと思うけどな
    ネトフリのドラマもキャスト一緒なんでしょ?一緒にしてくれ~!!

    +155

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/28(木) 16:13:36 

    声優変えなくていいよ

    +61

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/28(木) 16:13:45 

    なんで俳優を出そうとするんだろう
    俳優を声優として起用するのやめてほしい

    +121

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/28(木) 16:14:27  ID:CZ2tE7rxkW 

    >>1
    菅直人さん
    『ONE PIECE』新アニメ制作で「ルフィの声は誰がいい?」…梶裕貴、宮野真守は想定内、なぜか「山本太郎」推しも

    +4

    -18

  • 12. 匿名 2023/12/28(木) 16:14:43 

    梶さんだとルフィが色気づいた声出すようになるやんw

    +69

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/28(木) 16:14:47 

    >>7
    俳優でももっと上手い人いるのになぜw

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/28(木) 16:14:57 

    >>7
    どこにアンケートとったんだろ

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/28(木) 16:15:00 

    声優変わるなら見ないかな

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/28(木) 16:15:03 

    柿原徹也

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/28(木) 16:15:16 

    サンジさんはスピードワゴンの小沢がいいと思う
    キャラも合ってるしとかセリフが脳内再生できる

    +3

    -30

  • 18. 匿名 2023/12/28(木) 16:15:43 

    山本太郎推しなのは1人でしょ?わざわざそれを書く必要無くない?

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/28(木) 16:15:47 

    声優違うのに続ける意味ってなんだろう

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2023/12/28(木) 16:15:50 

    福士蒼汰とか投票した人適当すぎ
    シリーズもののアニメのしかも主役を俳優がやるわけなかろう

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/28(木) 16:16:16 

    悟空の声が野沢雅子さん以外考えられないのと同じで、ルフィの声は田中真弓さん以外で考えられないな

    +103

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/28(木) 16:16:54 

    ドラゴンボールの人達だってほぼ全員現役だし本人達にやる気があるなら続投でいいのに

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/28(木) 16:17:05 

    山本太郎の票に
    さすがに無理があるだろうの
    返しは笑える

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/28(木) 16:17:30 

    若手だけでいいよ
    爺婆キャラもね

    +0

    -6

  • 25. 匿名 2023/12/28(木) 16:18:04 

    炭治郎の人はルフィの声質に近そう

    +4

    -18

  • 26. 匿名 2023/12/28(木) 16:18:33 

    田中真弓以外想像できないけと今から新しく、ってなると声優交代避けられなさそうだから批判あっても総交代かなあ
    でもプロで固めて欲しい
    声優以外の芸能人の方がより消える可能性も高いし

    +31

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/28(木) 16:19:30 

    もう随分と見てないけどルフィと言えばあの声だからな。
    変わったあとしばらくは違和感ありそう

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/28(木) 16:19:38 

    >>1
    声優は同じ人でいいんじゃない?
    ダイジェストじゃない原作準拠で、予算かけてど迫力なバトルシーンを期待する

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/28(木) 16:20:10 

    福士蒼汰って…もしかしてNHKBSであまちゃん再放送やってて南部ダイバーで海潜ってたから、海繋がりで?

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/28(木) 16:21:12 

    >>12
    エレン役の人よりアルミン役の人のほうがまだ合ってる気がする

    +9

    -12

  • 31. 匿名 2023/12/28(木) 16:21:35 

    >>1
    もうAIで今の声優さんの声複製したらいいんじゃない
    もうデータは沢山あるだろうし

    +17

    -7

  • 32. 匿名 2023/12/28(木) 16:22:11 

    男性がいい
    声変わりしてないであろう子供ならいいけどさ

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/28(木) 16:23:03 

    >>17
    スキャンダル以前に声カッサカサだけどな

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/28(木) 16:23:18 

    >>7
    こういうのって結局福士蒼汰さんにも迷惑よね
    本人がルフィに俺はなるって言った訳でもないのに

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/28(木) 16:23:40 

    日本の代表的なアニメだから
    サザエさんの声優さんとかにした方が良いのではないかな

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/28(木) 16:24:36 

    初代遊戯の風間俊介でも面白そう笑

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/28(木) 16:25:46 

    確か田中さんは尾田先生の指名だよね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/28(木) 16:26:21 

    蒼井翔太

    +0

    -7

  • 39. 匿名 2023/12/28(木) 16:26:51 

    >>4
    しんちゃんの声の矢野晶子さんも同じくらいの年齢で子供の声出るのすごいよね

    エスターみたんだけど、ホームアローンの頃と声変わってなくてすぐ気付いた!

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/28(木) 16:27:04 

    ええ、、梶くんの声好きだけどルフィとは、なんか違う、、

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/28(木) 16:28:35 

    梶ルフィはきもすぎ

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/28(木) 16:29:06 

    昔、アニメ化するの決まった時、尾田っちがルフィは田中さんがいいと思ってたんだよ
    だったら今度も尾田っちが、いいと思った声優さんにやってもらったら?
    文句ないのでは?

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/28(木) 16:30:00 

    でもCMで見たかぎりでは、そのまま田中さんじゃなかった?変わってないよね。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/28(木) 16:30:41 

    将来的にAIでどんなセリフでも田中真弓の声に違和感無く出来そうだけどなぁ

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/28(木) 16:31:11 

    >>7
    普段のドラマの演技もあんま上手くないのに無理やろ
    顔は良いけど

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/28(木) 16:32:22 

    梶よりは宮野真守のほうがええ

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/28(木) 16:33:17 

    朴璐美さんはどうかな

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/28(木) 16:33:27 

    女性声優で始めてしまったからなあ
    声変わりもせずあの声のままなの、よく考えたら違和感あるけど…こんなに長く続くと思わないしね…
    でもイメージついちゃってるし難しいね

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/28(木) 16:36:54 

    昔は女性声優が少年役してたの多いよね
    今は男の子役もちゃんと男性声優がやってるよね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/28(木) 16:38:26 

    どんな声優がやっても、もし変わったら違和感すごいだろな

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/28(木) 16:38:38 

    田中真弓じゃなきゃルフィじゃない。終了!!

    +9

    -9

  • 52. 匿名 2023/12/28(木) 16:40:23 

    梶裕貴も宮野真守も有名だけど、特徴の無い量産型イケメンボイス。その時点で絵に負ける。
    無し。

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2023/12/28(木) 16:45:59 

    ドラえもんはもう慣れた
    しんちゃんはまだ違和感ある

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/28(木) 16:47:37 

    名作を汚すな
    卑しい奴らめ

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/28(木) 16:53:05 

    >>10
    金の匂いするよね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/28(木) 16:59:46 

    誰がやっても荒れるにきまってる

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/28(木) 17:08:06 

    田中真弓の息子は後継者に野沢雅子指名してたよ
    田中真弓は自分より歳上って笑い話で野沢雅子に話したら、野沢雅子は快諾
    野沢雅子本人も180歳まで頑張るつもりらしいしいけるかもw

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/28(木) 17:08:16 

    >>42
    周りが男性声優を想定してたけど作者が女性が良いって言ったんだっけ?
    女性っつーか田中さん?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/28(木) 17:17:27 

    >>8
    でも朝のアニメと交替するんじゃなくて別作品としてリメイクするんでしょ?
    それなら別の声優でもいいな
    今の声優は好きでも新アニメシリーズを60代70代の主要キャストが演じると違和感すごそう

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2023/12/28(木) 17:19:36 

    >>51
    プロトタイプだかなんだかは田中真弓じゃなかったよ
    案外いけるもんだよ

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/28(木) 17:22:27 

    今度は男性の声で見てみたい。
    どうせ新しくするなら全員取っ替えで。
    ただ色気のない声がいいわね。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/28(木) 17:23:11 

    >>1
    顔も印象も似てる香取慎吾がいい

    +1

    -6

  • 63. 匿名 2023/12/28(木) 17:27:08 

    リメイクの特報映像で既に田中真弓さんの声でルフィの台詞が入ってますー。
    なのでキャストはそのまま。
    他人はお呼びでない👋

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2023/12/28(木) 17:29:53 

    >>51
    そういう人は東映版を見ればいい
    せっかく新しく作るんだから若い人に変えてもいいじゃん

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/28(木) 17:30:39 

    >>63
    予告とかだけ田中真弓の可能性もある
    ナレーションとかの担当は今のキャストとか

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/28(木) 17:40:43 

    なんかこのアンケートって記事を書いた人の近くにいた人の雑談をまとめたような話じゃない?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/28(木) 17:41:15 

    声優変えなくてもいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/28(木) 17:42:47 

    >>52
    学校で習ったかの様にみんな似たような声だよね

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/28(木) 17:48:09 

    私は全キャラ、若い才能ある声優を発掘して交代するのがいいと思う
    5年後から始まるなら完結するまで10年はかかるよ
    メインキャラがみんな80代になってしまう
    いくら上手でも80代は無理だよ
    ルパン三世の先代の次元や銭形警部は最後の方は酷かった

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/28(木) 17:48:29 

    梶はエレンのイメージが強すぎてダメ
    なにやってもエレンって言われそう

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/28(木) 17:50:18 

    >>7
    知ってる名前を挙げただけな気がする。

    私もだけど、一般的には声優さんって野沢雅子さんか田中真弓さんしか知らないからなあ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/28(木) 17:51:03 

    >>7
    アニメワンピのCMやってるからだと思う

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/28(木) 17:53:00 

    同じストーリーをもう一回やるならセリフも一緒なのかな。
    それなら声入れしないで、もうある今のオリジナルの声をもう一回使えないのか。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/28(木) 17:54:58 

    テレビと配信とはいえ、同じ作品のアニメが2作品同時に流れることになるんだから、全く同じ声優にする必要もないように思う、
    個人的には

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/28(木) 17:57:31 

    >>73
    それだとセリフありきの画作りになるから、ペースとかリズムとか変えられなくなっちゃう

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/28(木) 17:57:39 

    >>70
    そんなことないよ
    ジョジョにも王様ランキングにも七つの大罪にもハイキューにも出てるけど、どの役を梶裕貴がやってるかわからない人が多いと思うよ
    梶裕貴の声は良くも悪くもあまり特徴がない
    ても上手いからその世界観に必ずハマるので安心して聴いていられる(ルフィに合ってるかどうから別問題)

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2023/12/28(木) 18:10:45 

    >>70
    エレン以上に体ごと出てきて変な事やるイメージで無理…
    あと顎と顔のパーツのイメージが

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/28(木) 18:15:43 

    変えるならあんまり有名じゃない人がいい。ネトフリの海外アニメよく観るけど人気声優じゃなくても皆上手いしそういう人使って欲しい。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/28(木) 18:27:33 

    >>68
    先の2人はちゃんと特徴あると思うよ
    それよりボソボソって感じの大人しめな話し方で区別つかない今時声優は他にいっぱい居る

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/28(木) 18:28:47 

    >>77
    進撃という大作の主役の仕事が終わったばかりで
    ワンピースというコレまた大作の主役はやらないと思う

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/28(木) 18:29:06 

    >>1
    山本太郎は嫌だ

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/28(木) 18:29:38 

    てかさぁ
    決まっても居ないのに叩くの辞めない?
    本当失礼な奴らだなぁ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/28(木) 18:31:32 

    セーラームーン方式の可能性もある?
    田中真弓だけ残して他は全員交代とか

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/28(木) 18:35:56 

    公開オーディションしてみて視聴者投票で決めたいです

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/28(木) 18:59:18 

    >>8
    >>51
    若手の海賊が旧四皇を倒して新時代を作る物語が好きなのに、前の人しかルフィと認めないってすっごい頭固いと思う
    四半世紀経った漫画のリメイクアニメをなぜ90年代のアニメ声優そのままに合わせる?
    好き嫌いは別にしてアップデートしてほしい

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2023/12/28(木) 19:08:39 

    >>79
    一般人は田中真弓クラスの目立つ声じゃなきゃ無個性判定よ

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/28(木) 19:10:34 

    >>25
    嫌だあんなナヨナヨしたぶりっ子声

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/12/28(木) 19:14:05 

    >>85
    ルフィは実力で四皇を倒したけど、実力で田中真弓に勝てる若手なんて1人もいないんだからしょうがないじゃん。Z観て田中真弓は本当に凄いと思った。女性なのに、大塚芳忠と声で殴り合いが出来るんだもん。そんなの若い世代には1人もいない。実力が無い奴は深夜アニメだけ出てればいい。

    +10

    -4

  • 89. 匿名 2023/12/28(木) 19:15:44 

    >>83
    三石さんは罪はないけど違和感は正直あるから、やるなら全員交代の方が絶対にいい

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/28(木) 19:17:26 

    次のルフィは男性声優かな
    田中さんみたいな特徴ある少年声だせる若手中堅の女性声優いない気がする

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/28(木) 19:45:42 

    >>1
    田中真弓の声をAIにコピー

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/28(木) 19:46:58 

    >>1
    新アニメってことは一回終わったの?

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2023/12/28(木) 19:47:37 

    オリジナル25周年なんだけどさ、こっちも25年以上やる気でいるの?
    それを見込んでの声優云々??
    製作者側は何処までやる気なんだろう。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/28(木) 20:10:07 

    >>36
    初代じゃない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/28(木) 20:17:27 

    >>93
    原作に追い付かない為の引き延ばしやアニオリは削るだろうから、そこまで長くならないと思うよ。
    もし声優総取っ替えなら、今の麦わらの一味の声優さん達が親世代や師匠世代の役で出てくれたら嬉しいな。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/28(木) 20:20:24 

    >>36
    >>94
    初代は緒方恵美だったね
    テレビ局が違ったんだっけ?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/28(木) 20:21:43 

    >>1
    古谷徹で

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/28(木) 20:22:49 

    ユースケ・サンタマリア

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/28(木) 20:26:46 

    >>21
    悟空の声優変わったら
    アイデンティティが崩壊しそう。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/28(木) 20:36:28 

    高山みなみ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/28(木) 20:48:51 

    >>94
    ごめん勘違いしてたわ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/28(木) 20:58:15 

    >>3
    田中真弓の後継者は野沢雅子って息子に言われたって話好き

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/28(木) 21:19:07 

    交代して男の声優さんでいいと思う

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/28(木) 21:44:02 

    ちなみにナルトなら再アニメ化なら吉野裕之が自分はいいと思う。ルフィの場合は天真爛漫で子供らしさが残るくまいもとこがいいのでは?宮野守は明らかにクールでナルシだから違う…

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/28(木) 21:44:39 

    ネトフリの吹き替えそろえてネトフリ配信なら今のキャストでしょ。
    間延びもオリジナルもやめてどんどん話進めればいいだけだし。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/28(木) 21:51:16 

    まだそんな年なんだね
    ドラゴンボールのクリリンの声を子供の頃から聞いてたからもっと上かと思ってたわ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/28(木) 21:52:25 

    梶裕樹という候補は意外だった。確かに轟凍土役だけは桁違いに上手かった。あの時なら…ワンピースできるかは知らないけどやっぱ同じ親に対する心の闇を持ち、要らない強さを兼ね合わせていた我愛羅ポジだったから唯一気合い入ってた演技だったんだよな。それ以外は自重がすぎるからどれもパッとしないけど…特に成歩堂役は黒歴史だった。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/28(木) 21:54:51 

    リメイクするなら引き伸ばし部分をカットしてテンポ良くなると思うから今のキャストでも問題ないんじゃない?
    アニワン自体もまだ何年も終わらないだろうし
    総入れ替えだったとしても私は見るけどね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/28(木) 22:01:29 

    岡本信彦は?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/28(木) 22:13:32 

    >>97
    サボじゃん

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/28(木) 22:51:01 

    >>11
    吹き出したよ。だいぶ髪が変わったね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/29(金) 03:24:31 

    >>92
    今やってる東映版とは別にネトフリで別のアニメ会社が一から作る
    東映版(地上波)はそのまま継続だよ
    サブスク利用してる若年層を取り込みたいんだろうけど、シンプルに話が長すぎて新規をどれだけ取り込めるかは疑問

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/29(金) 07:05:39 

    >>1
    もう田中真弓さんの声に耳が、脳が変換されちゃうから他の声は考えられない。
    でももし交代する事になったら、やっぱり女性がやったほうが違和感はないかな。急に声低くくなったら、頭がついていかない。視聴者減るんじゃない?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/29(金) 07:12:36 

    >>104
    宮野真守クールかな?
    声がチャラっぽいからルフィではないけど、もしも声優一新したらサンジ役がいいかな。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/29(金) 07:24:15 

    >>87
    彼も声優の端くれだから、いくらでも声変えられるでしょ。
    でもルフィじゃないかな。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/29(金) 07:30:17 

    >>10
    演技やアフレコが上手いならいいよ。
    声優名乗ってても、下手な人は下手だから。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/29(金) 07:47:04 

    >>112
    ありがとう
    地上波じゃないならどうでもいいや

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/29(金) 08:21:18 

    >>85
    ガルちゃんは50代が多いから旧時代の人間の意見に偏ってるよ
    その人らがだいぶ先に作られるリメイク版をどれだけ見るか分かんないけどね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/29(金) 08:26:22 

    >>113
    勘違いしてそうなコメントたまにあるけど交代じゃないよ
    地上波のアニメはそのまま田中真弓さんで継続
    新しくワンピースをアニメ化する話だよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/29(金) 08:37:18 

    ワンピ作者AI推してるから
    AI作画にai作曲にAI歌唱でAI声優なんじゃないかと思ってる
    じゃないとお金かかるアニメ最初からとかよくわからない

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/29(金) 09:09:43 

    >>1
    有名で愉快な宮野真守はキン肉マンになったのでルフィは無いな

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/29(金) 10:58:57 

    >>17
    サンジが一番嫌いそうな男じゃんw

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/29(金) 13:42:23 

    >>25
    たんじろうの声優、声質なのか叫ぶとうるさく感じる
    あと梶も
    ルフィは叫ぶこと多いからめっちゃうるさそう

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/29(金) 14:27:54 

    >>121
    キン肉マンでも無いけどな。
    お笑いの中にイケメンさが無いとな。あくまでも声の話。
    チャラっぽさではなく、イケメンとお笑いが同居しているような。小野大輔とかのがいいな。個人的には。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/29(金) 16:11:35 

    宮野さんは有名どころの作品のリメイクには必ず出てくるけど正直、オリジナルの声より華奢過ぎる。JUJUの名曲カバーのような趣き…。夜神月のように彼の綺麗な声のイメージにあった役をやれば良いのに

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/29(金) 16:22:29 

    >>125
    リメイクじゃないけど、合ってるなと思ったキャラって、「うらみちお兄さん」の歌のお兄さん(名前わからん)キャラ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/29(金) 18:38:13 

    >>7
    こんな独自すぎるアンケート初めて見たw
    ネタがなかったのかな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/31(日) 20:09:36 

    >>89
    リメイクのセーラームーン撃沈したしね。

    三石さんの声は今でも可愛らしいけれど、うさぎちゃん役はやっぱり違和感あった。

    全員交代は言うのは簡単だけど、ワンピースの声優さんも個性溢れる力ある声優さんだから、新しく見つけるのは大変だと思うよ。

    今の若い声優さんって量産型で違いがわかんない。



    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/02(火) 21:30:47 

    >>102
    「ね、もし私になにかあったら代役
    誰がいいと思う?」
    「ウ~ン、野沢雅子さんかな?」
    「エエッ!あの人私より年上だよ⁉」


    「真弓、やるよ!」
    『ONE PIECE』新アニメ制作で「ルフィの声は誰がいい?」…梶裕貴、宮野真守は想定内、なぜか「山本太郎」推しも

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/06(土) 06:48:20 

    WANTED誰だと思う?
    『ONE PIECE』新アニメ制作で「ルフィの声は誰がいい?」…梶裕貴、宮野真守は想定内、なぜか「山本太郎」推しも

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/07(日) 02:27:37 

    >>3
    田中真弓の少年ボイスはパズー系のちょっと落ち着いた声が好き

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。