ガールズちゃんねる

セルフレジで持参した安価な商品のバーコード読み取らせる…容疑で40歳女を逮捕

146コメント2023/12/29(金) 15:38

  • 1. 匿名 2023/12/28(木) 12:38:16 

    セルフレジで持参した安価な商品のバーコード読み取らせる…容疑で40歳女を逮捕 : 読売新聞
    セルフレジで持参した安価な商品のバーコード読み取らせる…容疑で40歳女を逮捕 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    「蓄えがなく、少しでも安く買い物しようと思った」と容疑を認めている。


     発表によると、女は27日午前8時頃、同県大野城市のスーパーでセルフレジを使用した際、持参した納豆や豆腐の割引品計23点(販売価格882円分)のバーコード付き値引きシールを読み取らせ、明太子やプリン、缶詰など計24点(同4916円)を4034円安く購入した疑い。

    +10

    -81

  • 2. 匿名 2023/12/28(木) 12:38:43 

    せっこ
    もうやるなら素直に万引きしろや

    +249

    -58

  • 3. 匿名 2023/12/28(木) 12:38:45 

    氷山の一角

    +124

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:08 

    頭いいな

    +15

    -59

  • 5. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:10 

    ばかだよね…

    +91

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:12 

    しょーもな女でわろた

    バーコードに埋もれてろ

    +124

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:14 

    住所不定無職
    失うものがない人って無敵だよね

    +160

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:16 

    そこまで努力するのか…

    +69

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:17 

    バーコード持参とか、よくそんなくだらねーこと思いつくなぁ
    パートしろ

    +229

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:24 

    まあ頑張れや母ちゃん

    +0

    -8

  • 11. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:30 

    >>1
    また無職
    働けや

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:31 

    こんなセコい金額で逮捕されるとかアホだね

    +86

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:36 

    カメラ付いてるのによくやるなこんな事
    なんでバレないと思えるのか

    +111

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:37 

    どうやるの
    逆にすごい

    +118

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:39 

    マジシャンの早技みたいだね

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:43 

    セルフレジ未だに嫌いなんだよー。
    嫌いな人、居ますか?

    +107

    -20

  • 17. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:46 

    バレるだろうに…😩

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:49 

    >>2
    素直に万引きww

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:55 

    在庫管理とか値引管理もオンラインだからエラーになるはずだけどなあ

    +25

    -5

  • 20. 匿名 2023/12/28(木) 12:40:17 

    40歳で住所不定無職ってこれからどうするの?

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/28(木) 12:40:24 

    そんなんしたら棚卸しの時、数合わへんしやめてもろて。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/28(木) 12:40:28 

    > 数日前にも納豆と豆腐の売り上げと在庫が一致しなかったため、不審に思った従業員が防犯カメラを確認して容疑者が浮上。

    ちゃんとバレたね

    +102

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/28(木) 12:40:32 

    >>2
    万引きは犯罪になる!って罪の意識でもあるんだろうか?
    同じことなのに…ね

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/28(木) 12:40:57 

    >>1
    セコい事考えるのだけは一丁前
    アラフォーで無職、そんな事考えられる頭脳あるなら
    障害者とかでも無いだろうし働け!!

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/28(木) 12:41:10 

    みっともない40歳。。

    こないだの上尾婦警が大根2本万引きして警備員の70代女性に暴行加えた話よりはマシだけど

    +9

    -6

  • 26. 匿名 2023/12/28(木) 12:41:43 

    >>16
    バーコード探すのにモタモタして苦手
    セルフレジでごまかせるほど器用じゃないわ

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/28(木) 12:41:45 

    よく考えつくね。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/28(木) 12:41:47 

    >>16
    嫌いじゃないけど、お店に寄ってやり方が違って
    エラー起きた時に店員によって怒る人がいて
    それは納得いってないww

    いや、怒られる理由ないんよなww

    +70

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/28(木) 12:42:05 

    豆腐と納豆の在庫が一致しなかったから防犯カメラで調べたってすごい。さっさと捕まえられて良かったね。

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/28(木) 12:42:25 

    暇なんだな、、

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/28(木) 12:42:25 

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/28(木) 12:43:13 

    >>1
    出来るだけ長い実刑つけたれ
    ガルちゃんでは万引き系辺りは批判弱くなるのよなぁ

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/28(木) 12:43:20 

    >>16
    うん、めんどくさいもん
    やっぱ有人でピッとしてもらうほうがいい
    レジパートの雇用減らしてセルフレジ万引き増やしてた本末転倒

    +62

    -7

  • 34. 匿名 2023/12/28(木) 12:43:55 

    セミセルフが一番いい!

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/28(木) 12:44:21 

    店員が監視してるのに?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/28(木) 12:45:00 

    >>33
    雇用減らしてというか、人手不足で募集しても来ない

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/28(木) 12:45:46 

    40歳無職でしかも女…w

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/28(木) 12:46:25 

    最悪‥
    万引疑われたくないから
    セルフレジ使わない

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/28(木) 12:46:34 

    >>26
    裏か表しかない品ならまだいいけど、食パンは底、卵は側面にバーコードがあるから探すの時間がかかるやつあるよね

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/28(木) 12:46:42 

    >>16
    独り暮らしじゃないから買い物の規模的に向いてないのよね、セルフレジ。
    バーコードの無い商品1つでもあればすんませんって有人レジ並んじゃう、

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/28(木) 12:46:45 

    セルフレジの人達って全部ちゃんと読み取らせてるのかなって思われてもキツイよね。変な人がニュースになるから迷惑してる人多そう。ちなみに私はセルフレジ苦手なので使わない

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/28(木) 12:47:11 

    >>16
    セルフレジ嫌い
    セルフレジしかないところだとがっかりする
    あとコンビニの自分でコーヒーつくるやつも無理よぉ。

    +17

    -10

  • 43. 匿名 2023/12/28(木) 12:47:57 

    乞食

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/28(木) 12:48:05 

    セルフレジって重さ計ってない?
    違うバーコードだと重さが違ってエラー、とかならないんだ

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/28(木) 12:48:28 

    >>4
    馬鹿が馬鹿に感心し馬鹿な事を言っている

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/28(木) 12:48:49 

    店員さんが結局監視しないとダメなんでしょ
    疑うのも嫌だろうけど疑われるのも嫌だよ
    もう店員さんがレジすればいいじゃん

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/28(木) 12:49:30 

    >>4
    明らかに悪い。見慣れない犯罪形態を見て、頭が良い、と思ってしまっただけ。

    バレる事とその後どうなるかを、推測しきれなかったのだから。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/28(木) 12:50:27 

    >>1
    これ真似する人増えそうで怖い
    いくらカメラや店員が監視しててもセルフレジは万引きし放題だなと思う
    商品重ねたり商品の中に商品隠してバーコード読み取ったらわからないし

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/28(木) 12:50:40 

    >>16
    嫌いではないけど、有人レジや完全セルフレジの店員って親切なのに、会計だけセルフの所は客がもたつくとイライラが顔や言動に出てる店員多い気がする。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/28(木) 12:50:57 

    >>16
    ダイソーが店舗広いんだけど、セルフレジにしてから行かなくなった。一度裁縫道具のチャコペンや糸など細かいものを30点くらい買った時に、小さいのにいちいち自分でスキャンするのが面倒で、もう2度と行かねと思ったっきり。
    別の有人レジの百均に行くようになった。

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/28(木) 12:51:58 

    >>42
    ご年配の方ですか?

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/28(木) 12:52:20 

    レジ通るんだ!読み取り不可とかでピーピー鳴るかと思ってた。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/28(木) 12:53:03 

    警察24時だったかな
    以前購入して、切り取ったもやしのバーコードを持参して新しく購入した商品に貼り付けて全部通して安くするやつ…
    それ思い出したわ
    それやる手間の前に働けばいいのになw

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/28(木) 12:53:25 

    2重に金払ったって事?バカじゃないの

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/28(木) 12:53:25 

    >>28
    新人教育気分の店員さんいるよね
    ならセルフレジした時間給くれよって感じ
    3分として50円でいいわw

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/28(木) 12:53:42 

    バーコードだけ切り抜いて持ってきたの?
    商品ごと?
    それを買い物カゴにしのばせた?
    器用というか器用だな

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/28(木) 12:54:09 

    >>44
    私もそう思った
    大きいスーパー(イオン等)だと、そういうシステムだよね?
    私スキャン後の商品を一旦置いとこう、と思ってカゴに戻したらエラー出たもん
    いろいろ工夫してんだなと思った

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/28(木) 12:54:27 

    近くのダイソーのセルフレジ、開設された当時よりも、後ろの店員さんがかなり注意して監視してる感じある。
    昨日も買い物かごを左において(本当はかごは右側、レジ通した商品を左に移す)コソコソやってた人にすごい速さで声かけてた。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/28(木) 12:55:24 

    >>1
    さすが朝鮮お猿さん司法だね

    ダイハツは?裏金政治家は?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/28(木) 12:55:32 

    >>55
    そんな店に当たった事ないわ。そんな対応されたら文句言っちゃいそう

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/28(木) 12:55:39 

    >>2
    いやそれも違うやろ

    と、真面目に突っ込んでみた

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/28(木) 12:56:11 

    >>51
    いいえ多分若い方です

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/28(木) 12:56:43 

    高いのじゃなく安いバーコードばかりをピッてするってこと?
    すぐバレそうじゃない?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/28(木) 12:56:55 

    すごいな
    夫とか子供いたら家庭崩壊しちゃうね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/28(木) 12:57:21 

    どうしてそんな所にだけ知恵と行動力を発揮できちゃうの………

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/28(木) 12:57:27 

    >>28
    そんな人いるのw

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/28(木) 12:57:32 

    これちょっと前にがるちゃんの何かのトピで得意気にこういうことやってるって書き込みしてる人みたけどその人かな?その人も福岡って書いてた

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/28(木) 12:58:13 

    >>53
    よくそんな面倒くさいことするね。
    切り貼りしてる時に虚しくならないのかな?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/28(木) 12:58:52 

    >>9
    こんなやつ雇ってもヤバい事しそうだから絶対にいらない。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/28(木) 12:59:37 

    >>16
    時間かかるからほとんど使わない。
    精算だけセルフが1番いい。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/28(木) 12:59:46 

    >>24
    すぐに思いついたならそうかも知れないけど、即戦力が無いと底辺労働は務まらないと思う
    特に難しいことは無くとも手順をさっとすぐに覚えて効率良くミス無く進める必要があるから

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/28(木) 12:59:55 

    >>7
    弁償しなくていいもんね
    無いもんは無い!いうて

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/28(木) 13:00:01 

    前にテレビで観たけど、万引き犯の自宅を調べたら冷蔵庫かなんかに、安い商品のバーコードを几帳面に切って貼ってた。お金払ってないわけじゃないから、犯罪の意識が低くなるのかな?余計に悪質だわ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/28(木) 13:00:30 

    >>53
    仕事は嫌なんかなぁ?
    こういう人たちが働けるような仕事があればいいね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/28(木) 13:00:56 

    スーパーの事になるとバカな女ばっかりだな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/28(木) 13:02:02 

    思いもよらなかったわ
    その知恵を違う所につかえばいいのに
    こういうの貧乏よりも哀れだわ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/28(木) 13:03:24 

    >>45
    うまいこと言うな
    さすが馬鹿さんや

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/28(木) 13:03:38 

    アプリ決済してるんだけど、セルフレジにも行かないし絶対不正出来るなと思う。しないけどね。セルフレジで万引きしてる人はアプリ決済はやりたい放題だよ。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/28(木) 13:05:50 

    >>69
    私利私欲でズルするやつって全方面に悪質だよね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/28(木) 13:06:05 

    >>1
    半日でもアルバイトすれば済む金額で逮捕
    コイツの人生安すぎるでしょ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/28(木) 13:06:27 

    >>67
    得意気?罪の意識がないんだね
    なんでそうなるんだろ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/28(木) 13:06:45 

    >>28

    セルフレジで終わった後にそのセルフレジエリアから出る為にレシートのQRコード読み込ませなきゃ出れないお店とか、つい忘れてレシート財布に入れちゃって慌てる
    あのシステムの違いは戸惑うよね
    ポイントカードも先にスキャンしないとダメなレジと途中か最後にもスキャン出来るレジとあるし。
    店員さんにとっては同じ機種だからいい加減覚えろよ、って苛つくのかもしれないけど、使う方は多種多様なレジと格闘しなきゃならないもんね
    お年寄りとか気の毒よ

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/28(木) 13:08:40 

    >>67

    このトピだった
    コーヒー購入でカフェラテ注いだか 51歳会社員の女を逮捕
    コーヒー購入でカフェラテ注いだか 51歳会社員の女を逮捕girlschannel.net

    コーヒー購入でカフェラテ注いだか 51歳会社員の女を逮捕 女はレジで1杯110円のレギュラーコーヒーを購入しカップを受け取ると、セルフのコーヒーマシーンで、より高価なカフェラテのボタンを押したとということです。 今月に入り、逮捕された女とみられる...

    セルフレジで持参した安価な商品のバーコード読み取らせる…容疑で40歳女を逮捕

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/28(木) 13:10:50 

    >>16
    家族の食料買うのに狭きスペースであくせくしなくちゃいけないから嫌。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/28(木) 13:11:05 

    >>42
    私はフラペチーノが悲惨になった

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/28(木) 13:11:18 

    40女ってなんか意外、50は過ぎてる人かと思った
    40でこのワザ使うって本物のおばさんになるの速いね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/28(木) 13:12:27 

    >>1
    蓄えがなく…って4000円くらいだったらパートでも働けばすぐ手に入るのに。

    なんか違法の方を思いついてそれの創意工夫するって根本からおかしいよね

    お金がないなら普通にそこスーパーでも働けばいいのに何故思いつかないのか不思議

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/28(木) 13:13:59 

    セルフレジって、真上や正面やいろんな角度から、数人の警備員がカメラ持って録画してるようなもんだよ。
    よくそんなんで悪いことできるなあ。
    想像力がないのか。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/28(木) 13:18:17 

    >>7
    むしろそこまで追い詰められていたと考えるべきでしょ

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/28(木) 13:18:32 

    いつもセフレレジと読み違える笑

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/28(木) 13:18:42 

    >>16
    嫌い。
    レジバッグの中で物が崩れたからちょっと直したら「重さが変わったから店員呼んでください」みたいなエラー表示がでたりめんどくさい

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/28(木) 13:19:35 

    もう一台一台カメラついてるし無理じゃない?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/28(木) 13:20:29 

    >>87
    住居不定ってことはホームレスでしょう
    ホームレス差別の酷い日本ではホームレスを雇ってくれるスーパーなんてないよ

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/28(木) 13:21:03 

    うわ!大野城って近所!!
    40かー名前出ないのね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/28(木) 13:22:12 

    >>28
    え?怒るやついんの?

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/28(木) 13:22:40 

    >>93
    ホームレスだったら行政にいって生活保護うければいいじゃない
    まともになろうとしたらいくらだって手はあるのにそれをしないでズルして生きてく方を選んだってこと

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/28(木) 13:23:23 

    >>1
    そんなことよく思いついたね、、、

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/28(木) 13:23:24 

    >>2
    万引きは窃盗罪
    値引きシール貼り替え等は詐欺罪
    詐欺罪の方が重罪っていう、、

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/28(木) 13:26:08 

    >>42
    ローソンのコーヒー系は店員が作るっけ?
    あれはあれでレジが混雑して大変そう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/28(木) 13:26:09 

    >>26
    バーコードに何度かざしても反応しないでもたもたしてる私の横で
    おっちゃんが多くの食品を一回かざしてはテンポ良くエコバッグに入れてってた
    かざしたら鳴るピー音も隣りにいる私には全然聞こえなかった
    一応商品をバーコードにかざしてるし、もし確認されても「えっ、バーコードにかざしてるのに通ってないの?」てごまかすんだろうな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/28(木) 13:26:26 

    買うものが極端に少ない時はセルフレジ使う
    後ろで店員さんに見られてるけど、悪いことはしてないから堂々としてる

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/28(木) 13:27:41 

    >>98
    へー

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/28(木) 13:28:30 

    >>44
    最近セルフレジになったところは重さは測ってなくて、かなりハッキリとカメラで上から映してるのが、値段表示されるモニターの隅にワイプみたいになってる。
    エコバッグセットして、バーコード読み取ってから袋に入れるまで全部綺麗に記録されてるんだなと客がわかるように。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/28(木) 13:29:00 

    >>50
    なんかザお客様思考の人だなって思った

    30点買ったのも、その買ったものが小さいのも
    お前が選んだ道だろ

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2023/12/28(木) 13:29:21 

    どこに住んでるの

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/28(木) 13:30:25 

    >>44
    カートのままinできる所もあるし、やっぱりお店のシステムによって全然違う!
    最後に入り口でレシート通すシステムの所も増えてきてるけど、これの意味がよくわからない。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/28(木) 13:34:13 

    >>1
    セルフレジでビール6缶パックをスキャンしたらずれてたのかビール1缶のバーコード読み取ってたみたいで合計の金額が予想してたのより少なかったからおかしいと思って袋詰しながらレシート見て気付いた
    すぐにセルフレジのとこにいる店員さんに言ったらサービスセンター?みたいな所まで行って返金と打ち直しで正しい金額払ったよ
    あのまま気づかず帰ってたら私も捕まってたってこと?
    普段あまり金額見ないで払うんだけどその時は持ち金少なくて計算しながらだったから気づいたんだけど…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/28(木) 13:37:00 

    >>22
    ちゃんと確認しているのね。
    近所のスーパーもやっているのかな。
    それをやるのなら、キチンと値段の確認もして欲しい。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/28(木) 13:39:15 

    そんな面倒臭い事よく思いついたな

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/28(木) 13:41:10 

    お金ないのに明太子やプリンを欲しがるな
    私も長年買ってないわ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/28(木) 13:43:14 

    >>28
    お客様の声アンケートに、書くべきだね

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/28(木) 13:44:10 

    >>2
    プラス押しかけたわwww

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/28(木) 13:44:15 

    >>28
    なんかイライラしながら対応する店員いるよね
    ヨレヨレのおばあちゃんが「ごめんなさいね‥」って、か細く言ってても無視しながら【こっちは忙しいんだよ!しょーもない仕事増やすな!】みたいにイライラが滲み出て対応してる店員みる

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/28(木) 13:48:31 

    >>42
    流石に店員さんに聞きなよ…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/28(木) 13:49:17 

    >>3
    金額が違いすぎるからバレたんだろうけど、毎回少しずつやってたら気付かれなさそう

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/28(木) 13:53:09 

    >>1
    よくそんなこと思い付くな~無駄に頭つかってんなよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/28(木) 13:59:05 

    もしや福岡?と思ったらやっぱり地元福岡

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/28(木) 14:02:46 

    値引きシールを剥がして持ってきて、それをピッとしたってこと?
    在庫より売上数の方が多かったとか?
    ピッとして全く支払わない人よりはまだマシかも。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/28(木) 14:04:43 

    そんな事をしてまで万引きするのか

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/28(木) 14:06:23 

    セルフレジは窃盗の温床なんだから廃止してレジ部隊を雇用するとか、ユニクロみたいな全方向スキャンを導入しないといつまでも盗人は減らないでしょうね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/28(木) 14:12:54 

    >>32
    万引きも再犯率だかいし冤罪もないから両手切り落とし刑とかでいいね!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/28(木) 14:16:10 

    >>16
    ニトリが一番大嫌い
    店に対しレジが少なすぎる4台と閉めてる有人レジ1台
    大物もあるのに小さな台、置くところが1つしかなくてスキャン前か後かわからなくなる
    店員が2人立って談笑していた…それなら有人レジ開けろと思った

    他の店でも「スキャンしてください」「袋に入れてください」と次々指示音声が流れるタイプはうるさくてイライラする
    そのせいか使用してる人ほぼ居ないよ…

    電子マネー・クレジットカードのみ
    セリアがそのタイプで有人レジが混んでる

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/28(木) 14:20:57 

    >>106
    専用のリーダーやスマホでスキャンしながらカゴに入れてって最後に精算して袋詰するシステムよね
    レジ待ち時間がないからありがたいのだけど、以前は最後にレシート見せると店員さんが中身を(サッと)付け合わせて確認してた
    でも最近はそれすらなくなっちゃって、自分がスキャンしたかわからくなって(たまに無意識にカゴに放り込んでる)精算後に焦ることもしばしば。

    こんな性善説に頼った方法危ない。
    正直ごまかしし放題に思うけど

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/28(木) 14:41:23 

    >>28
    そんなに草生やすほどおもしろい?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/28(木) 15:11:12 

    エコバッグとかセルフレジとかにしてからドンドコドンヤバくなってきてるね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/28(木) 15:43:16 

    >>1
    ハズい

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/28(木) 15:53:30 

    >>71
    あと、季節ごとのイベントとかもあったり株主優待の日があったりとか棚卸しとかほんとスピードと正確さと忍耐だよね。意外と底辺じゃ務まらない。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/28(木) 16:06:27 

    >>7
    あるんだけど知られたくないから言わないだけじゃないの?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/28(木) 16:11:57 

    >>91
    これ!私もこれがあるからセルフ嫌い
    途中で入れ直したくてもできないしね
    支払いだけセルフのセミセルフレジが好き

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/28(木) 16:49:33 

    せこ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/28(木) 16:59:56 

    >>1
    突破ファイルの万引きGメンでやってた手口だ!
    もやしのバーコードを切って自作してた。マネする人いるだろうなーって思って観てた。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/28(木) 17:11:29 

    知恵遅れだね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/28(木) 17:42:11 

    >>7
    年末だし食事と暖かい寝床を欲していたのかな

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/28(木) 18:14:24  ID:sFinhIUfkm 

    セルフレジって、監視カメラが付いてるぞw

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/28(木) 19:30:47 

    >>16
    無印、めっちゃ昨日イケメンが見張ってた笑

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/28(木) 19:36:34 

    近所のスーパーセルフレジなんだけど、一回商品スキャンしたあと出てきたシート持って別のお金支払う場所にそのシート読み込ませなきゃいけないくて二度手間なんだよね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/28(木) 19:46:52 

    >>7
    男女関係なく逮捕された時点で職場への気遣いで無職と報道するのが今の主流ですよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/28(木) 20:33:26 

    >>1
    ある意味バーコードバトラー

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/28(木) 21:09:01 

    >>1
    ど、どういうこと?
    スキャンする時にわざわざカバンから一個ずつ取り出してスキャンしてるの?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/28(木) 21:50:40 

    庶民はこんなので逮捕なのに、議員はキックバックの金を脱税しても捕まらない

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/28(木) 22:00:20 

    私がよく行ってる原信ってスーパーはイケメンのレジスタッフがいるからその人にしてもらってる
    袋詰めもしてくれるから良いよ。
    20年位前なら男性のレジスタッフってあまりいなかったけど、男性が女性スタッフと同じエプロンしてるとなんか良いんだよね〜わかる人いるかな〜?

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/29(金) 07:16:27 

    >>108
    在庫管理と価格管理はまた別なんだろうね。
    というか、価格は人間が任意で設定するから。。
    在庫はPOSデータで自動的に異常な差異は分かるから。。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/29(金) 08:25:41 

    ずっと監視してる人いるし、あるスーパーとかは、ちゃんとその監視の人がいる前にある機械と連動させてて、レシート的な感じで読み取ったバーコードの金額が出るようになってるよ。
    知らなくて、この間たまたま見えた笑

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/29(金) 11:36:32 

    >>4
    良くないでしょw 頭大丈夫?
    結局捕まえられてるんだから、マネしたらあんたも捕まるよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/29(金) 12:26:57 

    >>23
    いやいや、
    バーコード張り替えは詐欺罪だから、万引きより罪が重いはず

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/29(金) 15:38:50 

    >>16
    缶飲料みたいにバーコードが平面じゃない商品だともたつく。
    並んでも店員さんにしてもらった方が早い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。