ガールズちゃんねる

【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

349コメント2024/01/27(土) 19:21

  • 1. 匿名 2023/12/28(木) 00:18:49 

    前回のトピですごく助かったし、何より楽しかったのでPart2を申請してみました!
    分かりやすいように前トピタイと同じにさせてもらっています。
    またみんなで楽しく語りましょう!
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +36

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/28(木) 00:19:53 

    やったあ!part2だあ!!

    +30

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/28(木) 00:19:54 

    バフ積んで狗巻とかで相手の防御下げて高火力のキャラ(五条や乙骨)でとどめを指す。

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/28(木) 00:21:20 

    コレ課金とかたくさんしないと面白くないの??

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/28(木) 00:21:29 

    順平のSSR引いて満足してそのまま引退してしまった

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/28(木) 00:22:49 

    >>4
    いきなり売上高いから課金圧高いのかなって勘繰ってしまう

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/28(木) 00:25:44 

    トピ立てありがとう!
    明日からの新イベ楽しみ!!

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/28(木) 00:25:53 

    トピ主です。
    初めて申請してトピ立てました!💦
    前回トピ立てしてくださった方に感謝しつつ、Part2でまたみんなと語りたいです!
    よろしくお願いします!

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/28(木) 00:26:51 

    トピたったね
    よかった〜私も申請してみたけどダメだったから諦めてた
    またよろしくね〜

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/28(木) 00:30:00 

    >>4
    私は無課金ですが、メインストーリーもイベも普通にクリア出来るし、楽しいですよ〜😊

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/28(木) 00:31:59 

    >>4
    ガチャはイベント以外はチケット集めれば回せますね、

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/28(木) 00:33:02 

    やっと乙骨の必殺スキルLv9にできたw
    混沌の呪晶足りない

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/28(木) 00:34:23 

    乙骨くんでない…
    課金してないけど

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/28(木) 00:38:49 

    伏黒のSSR新規追加強いのかなー
    不完全な領域かぁ

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/28(木) 00:42:42 

    明日から開催される年末年始SSRキャラ確定ガチャとか、めっちゃ引きたい!って思ったんだけど…有償なんだよね…
    無課金で進めたいんだけど…でも悩むな〜…SSR悠仁が欲しい…

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/28(木) 00:46:30 


    小学生の子どもたちとやってる。

    お兄ちゃんは乙骨、次男は夏油傑がでたのに
    わたしだけいい引きがでない…(泣)

    地道に育てて進めてるけどやっと6章終わったよ…
    花御と脹相の弟たちでかなり苦戦した…。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/28(木) 01:05:25 

    >>4
    狙ってた夏油傑も残穢も2つとも無課金でゲット出来たよ

    私は緩く遊ぶ派なのですが今のとこ普通に遊べてます

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/28(木) 01:07:27 

    メインストーリーがまだ短い割りに、意外と早い段階で育成ゲー化するからやる事あんまり無い現象になってバランス良いとは言えないところあるよね。
    属性かなり重要で、手持ちの各属性を育てなきゃだったり。

    あとオートバトルが物凄く頭悪い。

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/28(木) 01:08:21 

    >>16
    私は0イベから初めて9章の途中
    バトルで勝てなくなったのでカード強化の素材集めで緩く周回してる

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/28(木) 01:08:40 

    お、立つかな〜って思ってたけど結構すぐ立って嬉しい!part2もよろしくお願いします!!

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/28(木) 01:50:46 

    新イベの恵ヒロインすぎ

    +5

    -12

  • 22. 匿名 2023/12/28(木) 02:23:18 

    >>16
    脹相の弟たちは壊相を倒してから血塗を倒したほうが楽だと攻略で見てから頑張りましたw
    血塗は血を吐いて攻撃してくるから厄介だなと思っていたけど、領域展開しないからね

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/28(木) 02:26:05 

    9章の朧絶が倒せなくて困ってます。
    取り巻きを倒すだけでしんどい。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/28(木) 03:32:48 

    >>17
    ✕残穢 ざんえ
    ◯残滓 ざんし

    タップミスだったらごめんね

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/28(木) 05:15:42 

    >>23
    同じく!詰んでます、、

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/28(木) 05:33:13 

    こちらでフレンドを募集して大丈夫ですか?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/28(木) 06:23:11 

    前回立てた者です〜\( ˆoˆ )/!
    昨日申請したけど通らなくて凹んでましたw
    ホッとしました〜!!主さんありがとう!皆さんもまた1ヶ月間よろしくお願いします✨✨

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/28(木) 07:22:08 

    >>26
    IDを載せてもらえれば登録しますよ
    あと、パート1のファンパレトピで『ID』でワード検索してもらえればガル子達のIDがけっこう沢山出てくると思うので、それを片っ端から登録してもらえると良いかと思います
    けっこうみんな強いので、必ず助けになってくれると思います!

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/28(木) 07:45:05 

    わー!
    Part2立ってるー😊
    主さんありがとうー💕
    前回のトピで数名のガル子さんたちとフレンドになっていただいたんだけど乙骨くん諦められなくてリセマラしました🥲︎
    もしよければ枠空いてる方いましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

    ID→25ntsxcfex7wt

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/28(木) 07:50:32 

    伏黒恵と結婚したい‼️

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/28(木) 07:51:30 

    >>4
    数日前に初めて無課金だけどチケット集めて10連ガチャ3回以上引いたよ。イベント参戦するタイミングが遅すぎて乙骨はなんとかゲットできたけど、夏油は出来なかった💦
    また次欲しいガチャのためにコツコツやるよ〜

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/28(木) 08:20:45 

    >>29
    私も同じく乙骨くんの為にリマセラしました!なのでフレンドが全然いなーい😭 便乗させて下さい!
    枠が空いてるがる子さんよろしくお願いします🩷
    あとトピ立てありがとうございます嬉し~!!!

    30q0rcljroi71

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/28(木) 08:36:48 

    脹相と甚爾がガチャきたら絶対回すー

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/28(木) 08:47:06 

    >>6
    圧は特に感じないよ
    イベントでランキングも出ないし、上位者だけ貰える特典とかなんもない
    ユーザー同士を競わせる要素皆無だから自分のペースで進められるよ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/28(木) 08:53:33 

    つーかすることなくない?
    ストーリー終わる程度に最低限のキャラ揃ったらあとデイリーミッションを粛々とこなすくらいしか
    ガチャの引きが良ければ育成で忙しいってなるんだろうけどガチャ運悪い勢することないわ…

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/28(木) 09:00:50 

    トピ立って嬉しい〜
    私も申請したけど立たなかったから無理かと諦めてたよ
    このまま常設トピになると良いな

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/28(木) 09:10:27 

    >>32
    >>29
    フォローしました〜

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/28(木) 09:15:49 

    Part2来た!トピ申請してくれた方ありがとうございます( ;∀;) 前回のトピでフレンドコード載せるの忘れてしまったのですが、ここに載せときますので良ければどうぞ…!

    xoe9ko6es9g6
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/28(木) 09:30:26 

    >>37
    早速ありがとうございます😊
    他の皆さんもたくさん!嬉しいですー!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/28(木) 09:36:55 

    >>21
    伏黒のことヒロインっていうのなんか気持ち悪いんだよなぁ…

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/28(木) 10:03:33 

    レベル91の虎杖をサポートに出してるけど、
    フレンドポイント稼げないんだよね
    黒閃かっこいいやん

    需要あるのは乙骨なのかな

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/28(木) 10:14:57 

    とりあえず今は石を貯めていつか来る押しのガチャに備えてまーす😊

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/28(木) 10:15:36 

    やりたいなぁと思いつつ手を出してないのですが、Xで、虎杖より先に伏黒のSSRがきた、ゲームまで主人公を蔑ろにするのかなってなげいてるひとがいたんですけど…そうなんですか?
    原作でも主人公の扱いにうーんとなってるのにゲームでもストレスたまるといやだなぁ

    +0

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/28(木) 10:27:25 

    >>41
    ちょっと前までは五条先生で溢れてましたけど、今は完全に乙骨君が多いですよね
    個人的にはサポートはいろんなキャラがいて選べる方が有り難いです
    悠仁は毒に耐性がありますし、これから先かなり需要あるんじゃないかと予想してます
    必殺の黒閃も6以上になるとかなり強いですよね

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/28(木) 11:03:51 

    また乙骨くん当たらなかったー。。無課金でコツコツ10連ガチャの為に3000貯めるのめちゃくちゃ大変だったのに…

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/28(木) 11:36:17 

    アプデしたら、アイコンが悠仁に戻ったね!😊

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/28(木) 11:39:22 

    9章の途中でとまってますw
    皆さん全クリアしてますか?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/28(木) 11:45:14 

    >>41
    私はよく悠仁をお借りしてたよ〜!
    R悠仁しかいなくて…😭
    編成中の同キャラをお借りできないっていうのもネックになってるのかな?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/28(木) 11:54:18 

    >>18
    推奨戦力より上だし、普通に倒せる相手なはずなのに、オートバトルしたら棘がやられて離脱してた(笑)
    2ターン前後で倒せる相手じゃない限りはオートバトルはあてにならないって思って、それからは極力オートはやめてる😅

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/28(木) 11:58:51 

    >>49

    ガル子(時間ないし敵も弱いからオートで余裕っしょ?よろしくポチッとな〜)
    オート『…バフ?知らんなぁ〜私はそのまま攻めて攻めまくるのみ!!』
    ───オート戦終了───
    ガル子『…え、なんで負けてんの?』
    オート『はい、攻めまくった結果でやんす』
    ガル子『…マジか』

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/28(木) 12:12:17 

    >>47
    メインストーリーは全部クリア出来ましたよ
    9章11話はかなり難しかったです…😭

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/28(木) 12:24:10 

    >>50
    さら横ですが現場猫みたいな顔して言ってそうで笑えるけど切実に困る😂
    バフは頑なに使いませんからねアイツらは!w
    でも攻撃を兼ねたバフスキルなら使ってくれるから学長なんかは多少は…ってところですね…

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/28(木) 12:26:01 

    >>49
    オートバトルってドラクエでいうガンガン行こうぜ状態だよね
    オート状態の画面を何気なく見てたら、バフは当然使わないし、まだHP満タンの敵が他に残ってるのにあと通常攻撃一発で倒せそうな敵を連携必殺で倒してたり、なんでもないとこで残滓使ってたりするw
    自分で操作した時大体五条先生が帰るまでに倒せる敵はなんとかオートでいけるかなって印象

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/28(木) 12:31:41 

    >>28
    ありがとうございます!!
    無課金、オートでコツコツ頑張ってます☺️
    使ってもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    21mgax6okewgn

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/28(木) 12:54:45 

    五条さん1凸、必殺スキル10まであげたけど全然誰も使ってくれない…
    乙骨くん1凸必殺スキル7の方が需要あるかな?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/28(木) 12:56:29 

    >>43
    悠仁推しだけどゲームで悠仁が蔑ろにされてる印象は全然ないよー
    ゲームのサービス開始当初は悠仁がピックアップされてて、最初のオリジナルストーリーイベントも悠仁がメインで悠仁の地元仙台での任務で良い話だったし、初めてのマップイベントの山での任務は特に誰がメインとかないけどプレイヤーが動かすマップ移動するミニキャラは悠仁だったしね
    伏黒のSSR2人目がもう出るのは確かに意外だったけど、悠仁の2人目は多分渋谷事変イベントに合わせて顔に傷ありバージョン出す為にとっておいてるんじゃないかなと予想してる

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/28(木) 13:00:12 

    >>55
    乙骨の方が持ってる人少ないだろうから需要ありそう
    五条先生は最初のリマセラやSSR確定ガチャで選んでた人多かったよね

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/28(木) 13:05:41 

    >>44
    >>48

    虎杖の良いところを教えてくれてありがとう
    乙骨はSSRしかないから編成しやすいんだね

    素材を注ぎ込んで育てているので、このまま虎杖をお出ししておきます
    この3日ではフレンドポイントを50稼いでくれたナイスガイです

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/28(木) 14:17:08 

    ここにID載せてくれた方、フォローさせてもらいました〜😊

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/28(木) 14:43:39 

    >>24
    ごめんなさい。ありがとうございます

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/28(木) 15:36:26 

    新ガチャ伏黒でない〜😭
    貯めた30000廻珠まわしてSSR3体全部虎杖でした~笑

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/28(木) 16:53:43 

    新伏黒は恒常落ちするみたいだから我慢しとくけど、どこで石ぶっ放そうか本当考えものだなー。正月あたり壊れキャラ来るかな。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/28(木) 17:03:39 

    新伏黒使えないってマジ??
    もう高専五条か伏黒父くるまでガチャ封印するわ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/28(木) 17:06:45 

    >>57
    ありがと
    乙骨くんにかえてきた

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/28(木) 17:09:27 

    なんかSSR出にくくなったような…
    私だけかな??
    伏黒くん欲しかったな〜😭

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/28(木) 17:17:25 

    伏黒のイベント終わった人居る?
    私がやってる時、最終ステージのボス倒したらすぐマップ画面に戻っちゃった
    イベントストーリーから見たらちゃんと全部再生されるんだけど、マップ画面からバトルに挑むと何故か後半の五条先生が迎えにくる部分が再生されずに終わっちゃう
    私だけかな?同じ人居ますか?

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/28(木) 17:38:26 

    >>66
    私もだよ〜 不具合の通知きてるね

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/28(木) 18:21:50 

    新ガチャ、貯めてた3000の珠ぶっ込んでみたけど、やっぱり一人もSSRキャラは来ず…
    かろうじて大人達の休息の残滓が来ただけマシだと思うべきかな…😭

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/28(木) 18:24:33 

    この前普通の恵引いて喜んでたばっかなのに進化系みたいなのきて普通に萎える。。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/28(木) 18:28:10 

    夏油がまだ出ないからねばってる…
    はやく伏黒の方のガチャ引きたいなー

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/28(木) 18:40:19 

    イベントやった!
    師弟関係っていいなー!次野薔薇ちゃんで見てみたい!その次虎杖!

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/28(木) 18:40:53 

    >>40
    作戦の為に自分から捕まって1人で倒してきたからヒロインとか全然思わなかった

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/28(木) 18:41:37 

    乙骨だしてます!フレンドよろしくお願いいたします!
    1i0ijqsusx2ah
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/28(木) 18:52:08 

    >>58
    1番強い子をお出ししたい気持ちわかる
    それに新イベントの強敵毒攻撃してくるから悠仁需要ありそう

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/28(木) 18:57:15 

    >>61
    私も石3万溶かした〜
    SSRナナミン二枚目とSSR虎杖が出て、あとのSSRは残滓
    課金しようか正直迷ってる

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/28(木) 19:14:33 

    30連しか出来ないから、20連は恵イベで使って10連は乙骨君狙いで回してみたら、恵イベの方で悠仁とNEW恵来ました
    正月ガチャは見送り決定です…
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/28(木) 19:15:09 

    あれ、私ピックアップは順平から恵まで誰一人出たことないかも(・∀・; )

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/28(木) 19:16:03 

    私はまだ乙骨諦められなくて頑張ってる
    なかなか出ないよー
    SSR確定ガチャに乙骨入れてくれたら買うんだけど居ないしなぁ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/28(木) 19:24:58 

    >>67
    あ、もう報告上がってたんだね
    倒した後あっさり終わるから皆びっくりしたよね笑

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/28(木) 20:10:09 

    >>79
    うん、あれ?領域出さないの?!その後どうなったの??!ってなったw

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/28(木) 21:00:24 

    領域展開についての説明が追加されてたね
    敵が味方の領域展開を領域展開で上書きしようとぶつけてきた場合は強制的に上書きされちゃうんだって
    ただし一部に上書きされない領域展開スキルが存在するって
    この敵に上書きされる事の無い味方の領域展開スキルって無量空処のことかな?って、ワクワクしてきた

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/28(木) 23:19:16 

    IDのせてくださった方、フォローしました
    1u4bh92njs7wk です
    よろしくおねがいします
    単発で恵きたので育成途中ですがフレに設定してます
    物欲センサーなかったからきたんだろうな
    憂太と夏油様はセンサーがビシバシ発動で未だ来ず😂
    今日はアニメ2期最終回だね
    寂しさもあるけれど楽しみに待つなう

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/29(金) 06:37:00 

    >>78
    私も乙骨が諦められなくて、貯まるたびに回してるけど報われない。

    ただ課金するほどゲームに魅力を感じていないw

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/29(金) 07:03:02 

    >>29
    ボリュームとか考えると、スタートからの積み重ねを消してもリセットした方が今のタイミングなら良いかもね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/29(金) 07:43:02 

    夏油きました!!最強の2人がほしい😭
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/29(金) 09:09:45 

    >>85
    おめでとう🎊🎉㊗️

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/29(金) 10:02:04 

    リセマラで頭おかしくなりそうになった。
    残滓とキャラが同じガチャだから、確率散らされてんのよね。
    大して差も特徴も無い残滓なんかよりキャラが欲しいのに…
    そこまで面白くもないしもう折れそう

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/29(金) 11:25:32 

    >>86
    ありがとうございます!!😭

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/29(金) 12:20:08 

    持ってる珠全部使ったけど、夏油が来なくて…
    また貯まった珠をぶっ込もうか、それともいずれ来るかもしれない新しいガチャのために貯めておこうか悩んでる…
    だって一生懸命貯めた珠が一瞬にしてRとかに変換されていく様を見続けてたら心が折れた…(笑)

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/29(金) 13:01:46 

    >>89
    私も夏油ねばってるよ
    残滓のRばかりで嫌になる

    珠稼ぐために漏瑚倒すなどしてこなくちゃ…

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/29(金) 13:37:22 

    >>85
    おめでとうございます✨
    私は夏油がほしいのに最強の2人が出るのでうらやましい!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/29(金) 15:49:59 

    隠し称号の最後の一つ「領域展開」だけど、新伏黒をサポートに持ってって領域展開のスキル発動しても貰えるみたいなので欲しい方は是非〜

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/29(金) 16:33:34 

    乙骨も夏油も出ない
    最終日まで粘るか〜

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/29(金) 16:34:13 

    領域調査のベリーハード最後で負けちゃうんだけどクリアできてる人いる?
    コツあるかな

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/29(金) 16:41:08 

    >>94
    ◯夜蛾学長のご指導を賜る
    ◯火力担当の必殺技ゲージを貯めておいて、開戦後すぐ打てるようにする
    ◯HPが低い羽虫から倒す

    初めて討伐したときは負け続けて、3軍チームが引き継いでようやくとどめを刺してくれたな

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/29(金) 16:42:43 

    >>94
    五条は5ステまでは温存しておく。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/29(金) 16:44:22 

    >>94
    なるべく有利属性の強キャラを残しておくのも大事かなぁ?と思います😊

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/29(金) 16:54:26 

    >>94
    学長、ナナミ、乙骨、五条で
    全員必殺ゲージを前のステージまでにためておく
    1ターン目でバフいれて4人一気に必殺
    で左のやつは乙骨と五条の全体攻撃で勝手に死ぬから右のやつを倒すだけ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/29(金) 17:13:29 

    >>85
    おおおおおやったね!おめでとう!!!
    私まだ来てないから次こそは出すぜ(´;ω;`)
    他のガル子達にも夏油が出ますように🙏

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/29(金) 17:37:45 

    ざけんなや
    夏油がこうへん
    ドブカスが

    と心の中の直哉が言っています
    3日までだしまだ諦めないでぞーー

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/29(金) 20:33:08 

    伏黒狙ってるけど、確定演出で出たの東堂だった……。
    嫌いなわけじゃないけど、2枚目だから別のが欲しかったなぁ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/29(金) 21:08:14 

    >>90
    私も同じく…っていう状況だよ〜💦
    珠また貯めなくちゃ…

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/29(金) 21:53:39 

    >>98
    なるほどありがとう。
    質問なんだけども3ステージまでで必殺ゲージためておいて、
    4ステージ目に別の4人使っても、
    5ステージ目ではナナミンたちの必殺ゲージはたまったままでいいんだよね?

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/29(金) 23:25:53 

    >>103
    ヨコだけど、一旦引っ込めたキャラも必殺ゲージは貯まったままだよー!
    回想残滓もまた使える状態になってる。
    バフの効果はステージが変わればなくなってるはずです。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/30(土) 03:11:36 

    >>104
    ありがとう〜!挑戦してみます!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/30(土) 07:03:37 

    こんにちは、一昨日から始めました
    皆さんの投稿をすごく参考にさせて頂いてます
    よく分からないながらもとても楽しい!
    まだフレンドさん1人なので、良かったらフレンド登録して頂けたら嬉しいです
    2vqbodicfpxdq

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/30(土) 09:38:34 

    >>106
    フォローしました👍
    ここのトピの方は優しくて色々教えてくれるので分からないことあったら何でも聞いてみてくださいw

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/30(土) 10:06:56 

    >>107
    ありがとうございます😊嬉しい!
    たぶん分からないことがたくさん出てくると思うので、そのときは質問させてくださいね

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/30(土) 13:04:38 

    >>106
    私もフォローさせてもらいましたー😊
    みんなで一緒に楽しみましょうね〜✨

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/30(土) 13:29:27 

    >>109
    ありがとうございます😊嬉しいです!
    暇さえあればちょこちょこ開いてゲームしてます
    よろしくお願いします!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/30(土) 13:40:07 

    伏黒の目の横の影が気になってしょうがないんだよな

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/30(土) 17:31:27 

    >>89
    夏油の使い勝手めちゃ良い。
    全体と単体多段に必殺も全体。
    あまり属性気にせず使えるくらいのポテンシャルがある。
    SSR伏黒と禪院真希のなぎ払いまであればサクサク進む。

    でも乙骨憂太出なくて折れそう

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/30(土) 18:40:35 

    ひと通りやってしまうとやることないなー
    レベルスキル上げもAPとJPたまらないとできないし
    年末年始にはちょうどよいのかもだけど

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/30(土) 18:52:01 

    >>113
    確かに…いまやってることってほぼイベントの強敵ベリハ周回だなあ、新キャラも引けなかったから素材が溜まる一方\(^o^)/

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/30(土) 20:12:02 

    新SSRの伏黒か夏油が欲しくて、どちらのガチャを引くべきか悩んでいる…
    ようやく貯めたなけなしの珠3000しかないもんだから(笑)

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/30(土) 20:41:21 

    >>112
    夏油で雑魚敵倒したら呪力溜まっていって、残り呪力が多いと必殺めっちゃ強くなるのもいいよね!
    残滓欲しくてガチャ回してたらキャラが2凸になっちゃった。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/31(日) 09:03:49 

    >>85
    おめでとう御座います㊗🎉
    まだまだガチャポイント貯める時間あるからフォイトだ
    o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/31(日) 09:15:23 

    メインストーリーいつ更新されるんだろう
    強敵邂逅もほぼ終わって、次の目標がないとレベル上げやる気がわかない!

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2023/12/31(日) 09:39:35 

    ID載せてくださった方、朝方フォローさせていただきました(*^^*)
    よろしくお願いします~♪

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/31(日) 23:07:56 

    このままお正月のイベントやらないつもりなのかな、基本やってきたソシャゲは正月になった0時キッカリにガチャ始まってたりしてたけど…

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/01(月) 00:13:13 

    明けましておめでとうございます🎍
    謹賀新年プレゼントあったね😊
    珠枯渇してたから嬉しい!

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/01(月) 00:22:02 

    新年プレゼントで夏油ガチャひいたらSSR残滓は2つ出て肝心の夏油が出ない…もう最強の2人は完凸しちゃったから夏油だけなのに…笑

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/01(月) 00:38:00 

    あけおめ
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/01(月) 00:40:29 

    >>120
    石くれたのと今日の15時からSSR1年ズと五条がピックアップされた毎日無料ガチャ始まるんでまあいっか。1年SSR誰1人持ってないので誰か1人は当てたい絶対に。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/01(月) 07:54:24 

    あけましておめでとうございます!!
    プロフィールの背景?変えれることにいまさら気づきましたww
    キャラも夏油と五条で満足〜最強の二人育てなければ
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/01(月) 08:08:34 

    >>123
    伏黒がプレイしてる画面よく見ると幻影の呪霊(?)と戦ってる1年だけど、いずれその呪霊と闘うことになるんかな

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/01(月) 08:44:04 

    あけましておめでとうございます!

    珠を貰ったので意気揚々とガチャ引きましたが、
    やっぱり夏油は出ませんでした!

    夏油サイドからお断りされている気すらします
    金も呪霊もないがる民の猿のところへなんて来たくないんでしょうかね

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/01(月) 10:15:47 

    >>125
    サイズも変えられるよ
    スマホで撮った画像を拡大する時みたいに二本指で広げたら好きなとこアップにできる

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/01(月) 16:04:38 

    どーしてもSSR悠仁が欲しくて、貯めてた珠を今日からのピックアップガチャに10連で注ぎ込んだのに、SSR残滓でSSRキャラが来ない…
    こんなことなら、夏油のガチャに注ぎ込めば良かった…

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/01(月) 16:37:47 

    >>125
    これがあるからRの残滓でも新しいの出たら結構嬉しかったりするw

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/01(月) 17:29:23 

    無料石3000で夏油様を回すも爆死でした

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/01(月) 18:14:51 

    おみくじ〜
    色々あってどれも可愛かった
    大凶は漏瑚だった
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/01(月) 19:16:37 

    お年玉のやつ回したら3人目の夜蛾っちきてくれた☀️
    夏油様そろそろきてくださーい

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/01(月) 20:25:27 

    >>132
    私その漏瑚がしょっぱな出たよw

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/02(火) 01:45:47 

    有償のSSRキャラ確定10連ガチャ引いてみたよ
    ガチャ引く時のシルエットの演出の時、SSRの虹色シルエットの人が1人も居なくて、あれ?と思ってたらRキャラの青いメラメラの人が急にギュン!ってSSRに変わってびっくりした〜
    こんな演出あるんだね

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/02(火) 04:29:33 

    >>135
    Rからの昇格もあるんだ!?SRの昇格しかないかと思ってた

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/02(火) 09:18:20 

    いまさらなんですが討祓ってどう読むんでしょう?(・・;)祓うの音読みが ふつ と出たからとうふつ?かな

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/02(火) 13:06:18 

    >>137
    祓って「ふつ」とも「ばつ」とも読むよね
    私は音的に「ばつ」の方で読ませるのかなと勝手に思ってた(笑)
    なので「討祓」で「とうばつ」と読むのかと思い込んでたよ~

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/02(火) 14:53:42 

    >>138
    ばつ もあるんですね!無知で恥ずかしいです💦意味合いも討伐と似てるから とうばつ で良さそうですね😊ありがとう〜!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/02(火) 15:20:58 

    無料のピックアップガチャで五条先生!
    元々持ってたから、覚醒のやつだったけど
    コレ出るの3回目!どんどん強くなって嬉しい。
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/02(火) 16:11:05 

    枠が空いてる方フレンド登録お願いします🙏
    悠仁です⊂((・x・))⊃

    ID→2ekzzjm75pijh

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/02(火) 22:25:59 

    夏油・乙骨を狙って珠をどんどん溶かして心が折れて、よーし伏黒に路線変更だ!で珠をどんどん以下略で、今は五条悟で7ターン以内勝利に燃えている。
    でも漏瑚エクストリーム2には勝てない…

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/03(水) 05:39:35 

    憂太と夏油様は今日の14:59までか…出ないな〜
    もはや強固な便秘って感じ
    早く出ておいで〜

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/03(水) 08:51:06 

    >>143
    あたしゃ燃え尽きたよ
    無課金では乙骨に会えないと思い知った。
    夏油、伏黒で我慢⁝( `ᾥ´ )⁝

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/03(水) 10:56:34 

    とうとう夏油を天井しちゃった!!!
    ああああ渋いね〜
    今日から高専夏油の為に石貯めるぜ!

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/03(水) 12:17:37 

    乙骨も夏油も出なかった!結構つぎ込んだんだけどな
    まあ無償じゃだめか

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/03(水) 13:42:54 

    >>146
    私も結局2人ともでなかった〜残念
    次のイベントでは誰が来るかなあ、今日はお休みとして明日には告知あるかなワクワク😙

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/03(水) 14:31:01 

    >>146
    私、無課金でやろうとしてたのに、夏油が欲しすぎてついに課金してしまったよ…
    日和って480円のパック買ったんだけど、当然夏油が出てくるわけはなく、更にもう一回480円パック買ったけどやっぱり夏油は来ず…SSR残滓一枚でそれ以外はRばっかりだったよ…
    やっぱり480円×2じゃダメか😅

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/03(水) 15:31:19 

    >>146
    私は10,000円近く課金したけど夏油まったく出なかったw
    課金せず配布された石や元々貯めていた石の方がSSR出やすい気がした…

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/03(水) 15:51:38 

    新章追加日程公開されたな。新章タイトルが敗走って…伏黒の術式一体どうなるねん

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/03(水) 15:54:08 

    メインストーリーの第10章1/11公開かあ
    次のピックアップガチャもそのタイミングで来たりするのかなあ
    その場合はタイミング的に福岡分校の2人のSSRとかになるのかな
    とりあえず誰が来てもいいように育成素材貯めとこう…

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/03(水) 16:14:18 

    課金もしてるけどガチャ運なくてモチベーション下降気味
    出る人はプレゼントのチケットでも出るのになぁ〜
    正月だし参拝行って神頼みでもしてこようかな笑

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/03(水) 18:16:22 

    ファンパレ存在しない記憶が無限に生成できて楽しいw
    伊地知さんにも攻撃スキルあればもっと捗るんだけど…SRで期待していいの?(無茶を言うな)
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/03(水) 18:25:06 

    正月大した事無いならガチャ残しておいても良かったでしょうに。
    どのみち残滓とキャラ同じなうちは課金する気無いけど

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/03(水) 19:44:09 

    SSR五条と釘崎持っていなくて、地道にレベル上げしてやっとやっと強敵邂逅漏瑚エクストリーム1をクリア出来ました😭😭😭
    ここまで1ヶ月近くかかったかな…
    たかがゲームなのにめちゃくちゃ嬉しいww
    棘先輩でスタンしまくって領域展開中からバフしまくったらどうにかなりました!
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/03(水) 20:39:02 

    夏油のガチャ終わる前に、貯めてた珠全部使ってもダメで、せめて他のSSRキャラ欲しくて、交換できるファンパレチケも全部費やしたけど、SSRキャラ誰一人お迎えできなかった😢
    珠もすっからかんで、またちまちま貯めていかなければ…!😖
    夏油は仕方ないとして…SSR悠仁、なんで一枚も来てくれないの!?ピックアップガチャもあるのに、それでも出て来ない!

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/03(水) 23:42:08 

    190連頑張ったけどついに夏油出なかったよー
    残滓の2枚は5凸と4凸になったというのに...

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/04(木) 02:53:01 

    イベントのストーリーモードにベリーハードが欲しいなぁ
    呪力の残穢もっと集めたい

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/04(木) 09:54:39 

    残滓って何育てればいいんだろう
    SSR満遍なく強化してたけど特化型の方がいいのかな

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/04(木) 11:02:25 

    >>155
    全員に回復の残滓持たせるのいいね
    いま自分なりにやってきて惨敗してきたところ笑
    後でまたやってみる

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/04(木) 11:14:03 

    上の160です
    よく鍛えたつもりだけどこれで負けた
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/04(木) 15:26:36 

    乙骨くん欲しさにリセマラして無課金でコツコツしてます!乙骨くん持ってる人多いからあえて夏油にしてるけど良かったらフレンドなってもらえたら嬉しいです!

    7ho5k339bndo

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/04(木) 17:16:04 

    ファンパレやって、ゲーム初心者と自覚した。
    残穢の効果も理解してない😰

    SSRは五条、虎杖、ナナミン、釘崎、パンダ、乙骨持ってて、引き直しできるガチャでは被せるか、好きなキャラの棘にするか悩んで進まない

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/04(木) 17:38:55 

    >>153
    自己レス
    イベントの強敵バトルの演習で存在しない記憶作りに勤しんでて気づいたんだけど、ここでも条件満たしたら称号もらえるんだね
    AP消費なしで挑戦できるし蛇神様体力あるから称号集めに使いやすいかも?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/04(木) 18:01:42 

    >>163
    棘が良いと思う!
    仲間が死ぬのをオートで一度だけ防いでくれるし、頼りになるよ
    それに、被せるのはこのアイテムがあればできるよ
    レアアイテムだけど、こつこつ魂片やメダル貯めればいつかはゲットできる
    でも最初の1人は自力でガチャから引かなきゃいけないから、被せるか棘で迷ってるなら絶対棘をおすすめします!
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/04(木) 18:05:33 

    強敵邂逅の漏瑚EX2、みんながR棘くんメインに入れてるの見て試しに入れてみたら初めて倒せた…!
    10ターン超えてるし最後立ってるの野薔薇ちゃんだけで、ほんとに倒しただけだけど😂
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/04(木) 18:13:01 

    >>166
    R棘くんの役割りってスタンですか?
    スキル成長させた初期SSR伏黒の鵺でも代用できるかな?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/04(木) 18:39:48 

    >>167
    R棘くんは1ターン目はスキル2で防御力アップして領域展開の被ダメを抑えて、あとはスタンしてた
    それでも何回か挑戦してやっと1回運良く勝てた感じで安定して勝つにはまだ何か工夫が必要かなあ…

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/04(木) 18:47:11 

    >>168
    自己レス追記
    鵺持ち伏黒SSRはスタン要因としては代わりになると思うけど、うちの編成だと1ターン目のR棘くんの被ダメ軽減がないと持ち堪えられなかった
    SR結木もずっとスキル2退魔壁連打で

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/04(木) 18:59:04 

    >>168
    棘の運用をまねさせてもらってようやく1勝しました!
    ターンが多かったのと棘が途中で落ちてしまったので、
    再挑戦してきます
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/04(木) 20:35:31 

    >>166
    えぇ、Rってそんな使い方できたのか…!
    ほんとこのゲーム幅広く育てないとだな
    勝てるわけないと思ってたけど挑戦してみる

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/04(木) 21:47:05 

    差し出がましいかもしれませんが、学長などのバフ・デバフ役は並びを前にしてみてください。
    前方強化・弱体→後方火力の順です!バフだけなら後方でも構わないんですが、例えば学長のスキル3や必殺は先頭で使った方が後方の火力が上がります。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/04(木) 22:47:00 

    初心者ミッション全部終わったんだけど、音消してプレイしてたせいで最後の五条先生のセリフ聞き逃しちゃった
    なんか褒めてくれてた感じがしたんだけど、聞けなくてショック

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/05(金) 00:35:18 

    EX2漏瑚に何度も挑戦してるけど、学長や棘のレベルが足りないようで(70ちょい)領域展開された瞬間に散る…
    しばらくレベル上げに徹します…

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/05(金) 00:39:06 

    >>164
    そうなの!?全然知らなかった…!
    演習とか全然やってなかったよ💦なんてこった!

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/05(金) 01:04:27 

    >>175
    ごめん紛らわしかったかも、演習で特別な称号もらえるとかじゃなくて黒閃の称号とか取ったりするのに便利かなって思っただけ
    だから演習全くやってなくても問題ないよ〜

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/05(金) 01:07:02 

    >>172
    ありがとう!すっかり忘れて手癖でアタッカー前に置いてたよ〜 この判断が勝敗を分けるかもしれないから並べ替えとく🤭

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/05(金) 08:54:05 

    >>176
    特別な称号じゃなくても、黒閃の称号とかも貰えるのはとてもいいね!
    それはまだまだ弱い私には嬉しいよ〜😊
    教えてくれてありがとう!ちょっと利用してみる!

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/05(金) 16:48:43 

    フレンド登録の枠、そろそろ増やして欲しいなぁと思う…
    アタイはゲーム好きだけど生粋のガル民なので、サポート戦力云々よりも呪術廻戦好きなガル子達とゲーム内で繋がっていたいっていう気持ちの方が強いんだよね
    だからこのままだと登録出来ないガル子ちゃん達が出てきちゃうのが辛くて…

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/05(金) 18:05:21 

    >>165
    アドバイスありがとうございます😊

    棘は攻撃する度にダメージ受けるとこを見るの辛いかなって思ってたのですが、死亡回避される効果があるなんて知らなかったです。
    なので棘にします✨

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/07(日) 07:50:53 

    おはよう
    新章はじまるまで、あと4日…長いのう

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/07(日) 13:21:31 

    >>181
    長いのう長いのう
    イベントでちまちま不浄の呪晶を集める日々じゃ

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/07(日) 14:46:56 

    >>155ですが漏瑚EX2もやっと1回倒せましたー😂
    10回やって1回できるぐらいのギリギリ勝利w
    必殺技では必ずバフ4回かけて連携にするのが大事だと思いました
    戦線離脱0はまだまだ届かないからこれからも頑張ります
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/07(日) 18:12:26 

    イベントもメインストーリーも終わってしまってやることない…。でも漏瑚とか倒せてないし、やっぱ強化に励むしかないかな。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/08(月) 02:58:46 

    今週の木曜日15時に新しいストーリー追加されるね!福岡校の。
    あのゲーム結構ギガかかるけど楽しみにしています

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/08(月) 12:37:42 

    幻影メダルようやく1100枚貯まったけど1500枚までの道のりが果てしないですね!
    漏瑚EX2の報酬50枚は未達成だから、現状は強化と領域調査を欠かさずやるしかない…!次回のイベントでも少しもらえるかな🥺

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/08(月) 17:00:00 

    漏瑚戦2つだけ残して他はクリア出来た
    でも漏瑚戦はずっと負け続けてるので相当なトラウマになってて、なかなか挑もうっていう気になれないw

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/09(火) 00:02:24 

    漏瑚EX2やっとミッションクリア出来ました!
    戦線離脱0がどうしてもクリア出来なかったけど棘くんと五条先生のスキル強化
    LV上げまくってギリギリ勝てた感じでもう1回やっても勝てる気しない…

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/09(火) 14:20:53 

    味方がBREAKしたときの西宮ちゃん、東京校の人がやると「ふーん。やるじゃん。」って言うのに、京都の子がやると「加茂くん!やるじゃん!」って感じになるの、
    なんやかんやで仲良いんだなって微笑ましい。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/09(火) 20:44:00 

    >>189
    京都校の子ちゃんと名前呼ぶの微笑ましいよね
    好きなキャラを少しでも摂取したいという曇りなき不純な動機でファンパレ始めたんだけど、結果として京都校の子たち含め元々そこまで思い入れがなかったキャラたちにもそれぞれ愛着湧いてきて楽しい

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/10(水) 12:10:10 

    いよいよ明日の15時から新章始まるね〜!
    今はキャラ強化に勤しんでたけど、強敵邂逅もなかなかクリアできない💦
    どのキャラも満遍なく育てようとしてると、なかなか進まない…

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/10(水) 15:54:32 

    新規SSRは九州組の初SSRかな?と思ってたらまさかの悠仁!!!
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/10(水) 16:48:23 

    新しいiPhoneと古いiPhoneをサブとしてフアンパレしてるんですが
    (古い方は中身リセットとかしないでそのまま使ってる)
    データの連携って個別にできるんですかね?
    説明見てもいまいち理解出来なくて「連携」って言葉が怖くてしてないんです
    ちなみに新で連携やってみたら古の方も新と同じになっちゃうんじゃ?って不安が…

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/10(水) 17:04:51 

    >>192
    わー、欲しい!
    悠仁の2人目が来るとしたら顔に傷ありバージョンだと思ってたから予想外でびっくりした
    この感じだと小刻みに既存キャラの色んなバージョン出してくれるのかもしれないね
    同じキャラ編成できない縛りがなければな〜

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/10(水) 17:13:49 

    高専五条までガチャは我慢や!!

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2024/01/10(水) 18:39:09 

    >>192
    悠仁のSSRが新たに出るの嬉しい!
    Rの悠仁しかいないからすごく欲しいよ〜。
    どうか来てくれますように!

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/10(水) 21:43:30 

    福岡組のSSRもいつか欲しいなぁ
    2人とも初対面でツンツンからのデレが可愛い
    結木の防御には良く助けられてるし

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/10(水) 22:15:06 

    何気にグレードも9まで解放されるらしいのでそれも嬉しい
    これで漏瑚も倒せるようになれば良いけども…

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/11(木) 00:58:49 

    >>189
    桃はメカ丸のときは「メカ丸、ナイッス~!!」ってめちゃくちゃ喜んでくれる。元々好きなんだけど、ファンパレのおかげで桃の好感度が爆上がりしてるw

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/11(木) 08:28:10 

    おはようございます!
    今しがた、初めて漏瑚EX2を倒せました…
    多分20ターンくらいかかったし、本当に倒しただけ…
    漏瑚のHPをちょっとずつ削りながらも皆がバタバタ倒れる中、颯爽と現れて五条先生が「赫」を放って終了。
    自分が組んだ構成だけど、ごじょせんズルいwww
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/11(木) 12:12:07 

    やっとメインクエスト全部クリアできた〜
    幻のSSRが居なくて苦戦してたけど、フレンドさんの乙骨先輩がほとんどやってくれました
    ガルのフレンドさんありがとう!
    乙骨のオート全体回復最高すぎるね
    うちにもいつか来て欲しいなぁ

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/11(木) 15:31:39 

    10章2話、敵固すぎて全く歯が立たないんだが…
    wave3雑魚復活するしいきなり難易度あがってらー

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/11(木) 16:07:39 

    ほんと雑魚復活するのずるいよね笑

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/11(木) 16:08:00 

    ピックアップの悠仁出なかったけど野薔薇ちゃん来てくれたから嬉しい😃
    10章2話全然倒せない…

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/11(木) 16:09:41 

    新章まだ2話で詰まってるけど、ストーリー部分アニメみたいにめっちゃ動くねー

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/11(木) 16:17:35 

    >>202
    追記
    普段モンストメインで遊んでます
    モンスト呪術コラボきたわ
    ファンパレ楽しみにしてたけれどしんどいな
    ちょっとお休みしようかな…

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2024/01/11(木) 16:44:38 

    10章歯が立たないからしばらく強化に専念しようかな
    10章1話、ストーリー読むだけで呪物収集が解放されたのはありがたいな

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/11(木) 16:55:48 

    持ってる珠全部つぎ込んだけど、やっぱり悠仁来ない…
    なんでー😭
    悠仁推しなのに、持ってるのは最初のR悠仁だけなんてツラすぎる😭

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/11(木) 17:38:09 

    何回かメンバーチェンジしながらやったら勝てた
    フレンドさんは夏油様でした
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/11(木) 18:03:58 

    10章めっちゃつえーーー
    レベルマックスで挑んでも負けた

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/11(木) 19:08:20 

    10章笑えるほど強くないですか…?w

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/11(木) 19:21:49 

    >>211
    笑えなくて泣いちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。
    グレード9のマスもうちょい進めてから再チャレンジしようかな

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/11(木) 20:03:44 

    最後のボスの体力多すぎる!
    ストーリー更新やと意気揚々に挑んだら負けた(笑)

    乙骨が上手く活かせず。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/11(木) 20:24:58 

    10章2話で早くも詰んでるんだけど(笑)
    下僕、なんで復活すんのよwww
    乙骨集中攻撃受けて、速攻退場しちゃったんだけどー!

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/11(木) 20:39:19 

    10章7話と8話のバトルで不具合出てるってお知らせがあったけど、初っ端の2話で躓いてて、もっと言っちゃうと生得領域Cも序盤でアレな感じなので、私的には不具合出てても今のところは無問題です🤣

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/11(木) 22:05:42 

    学ランに赤いフード付けてるのかと思ってたけどパーカーみたいなかんじなんだね!

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/11(木) 22:36:44 

    このペースでメインストーリーの難易度上がっていくなら、次回更新分辺りで詰むかも😂

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/11(木) 22:41:10 

    年末辺りくらいから公式様からの有り難い配給(石)が突然途絶えたので、10連回すのにも一苦労してる
    ほんでやっぱ新SSR悠仁出ないし
    難易度上がっていくのは良いけど、その分新しいSSR出ないと絶対詰むやん

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/11(木) 23:00:42 

    10-2何度やってもまるっきり歯が立たなかったけど色んな要素が運良く合ってクリアした
    次章からだいぶスローになりそう
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/11(木) 23:09:21 

    >>217

    メインストーリーで、こんな早くユーザーを篩にかけてくるとは…。
    ちょっとファンパレ運営の方向性がイメージしてたのと違った。

    普通にレベル上げてれば、ストーリー読む位は余裕だと思ってたよ笑

    10-2は、学長と西宮、結木Rに、 SSR2体と強いサポートを組み込めばいけたけど。
    次回も手持ちのSRやRを組み込めば乗り切れる難易度なのか、複数の強いSSRありきになるのか不安だ。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/11(木) 23:48:27 

    10-2で詰む…。
    学長と西宮と乙骨と五条では勝てない。
    強いサポート入れても勝てない…。

    乙骨メインにしない方が良いんだろうか。
    あんまり攻撃効かないし。
    けど火力強い子、乙骨と五条さんしかいないんよな…。

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/11(木) 23:56:42 

    >>221
    なんか、確実に乙骨くん狙って攻撃してくるよね
    モブ雑魚キャラ達の攻撃力めっちゃ強いし

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/12(金) 00:08:44 

    私も10-2で苦戦してる
    みなさんも同じでちょっと安心してしまった
    キャラ育ててからまた挑戦してみる

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/12(金) 01:10:46 

    >>220
    わかるわ
    このまま強さインフレしてSSR凸ありきとかになったら無理かも
    これからも新章出るたびにグレードも解放して、育てて工夫すれば倒せますって具合になれば良いね
    渋谷事変とかはメインストーリーだろうからついていけなくなったら辛いわ
    それかメインストーリーにもハードモードを作って、ガチ勢と棲み分けするとか

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/12(金) 08:00:19 

    >>224

    インフレのスピード早いよね?
    今後欲しいキャラも、結局凸ありきじゃないと使えない…とかになりそうな気がする…。
    育て方で面白くなるSRとかRが増えたらいいよね。

    ガチ勢との棲み分けは賛成。
    迴珠とかレア素材と交換で、バトルをイージーモードに出来る呪具とか出してくれないかな…?

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/12(金) 08:05:26 

    >>221
    同じく…
    五条と乙骨しか火力強いのいないから、メインで使ってるんだけど、乙骨とか必殺技出す前に集中攻撃受けて退場することが何度もある…
    HP復活の残滓とかつけてなんとか頑張ってみたけど、やっぱり退場してしまった…
    五条も7ターンで退場しちゃうし。
    毎回「行かないで…!」ってなってる…

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/12(金) 10:23:36 

    Xで見た攻略法だけど
    東堂と三輪ちゃんを並べて、三輪ちゃんを集中スキルで攻撃引き付け状態に
    東堂の友情の記憶スキルで三輪ちゃんをベストフレンド状態(自分の一つ後ろのキャラが単体攻撃を受けたらカウンター攻撃アンド混乱付与)にすると
    上手くハマると敵はひたすら三輪ちゃんを攻撃→東堂のカウンターくらう状態になるって
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/12(金) 10:32:48 

    >>227
    残滓の上下一心とSSR葵ってコト…?!だよね?
    どっちも持ってない…😭
    Xで見てみたら難しいのは2話だけらしいけど、せっかくお話もオリジナルで書いてるのに難易度高すぎて話の流れを遮られるから、全然頭に入ってこないんだよね

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/12(金) 11:13:46 

    敵が強すぎるから強化とかガチャを回していかなきゃなんだけど
    通常ロクボとかデイリーでもらえる石だと全然たまんない泣

    ほんとは課金したらいいとは思うだけど、、
    毎日ちょっと石がもらえるサブスク的なのがあったらいいのに

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/12(金) 13:19:54 

    >>206
    同じくです。
    あの時不遇だったナナミンが強くなりそうで嬉しい😊
    モンストは普通にプレイしてれば毎月石が100個(ガチャ20連分)以上貰えるしやることたくさんあるから飽きないんだけど、ファンパレは正直、作業ゲーみたいに感じてきちゃった。新イベ始まってもやる事は同じだしね💦
    新キャラ登場しても同名キャラ編成できないのもキツイから今回の虎杖も引く気ない。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2024/01/12(金) 14:41:00 

    >>229
    強化が目的なら石使ってピックアップのガチャ回すよりファンパレチケットこつこつ貯めてファンパレガチャ回す方が方が効率良い気がしてる
    ピックアップで爆死したらなんも残らないけど、ファンパレガチャは爆死してもガチャポイントはずっと貯まっていくから、そのうちSSR確定チケットと交換できるし

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/12(金) 15:44:28 

    キャラもないんだけど残滓もSSRもってない💦

    攻略見たら規格外とか上下一心とか編成してて、同じようには真似できないんだよね

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/12(金) 15:47:17 

    10章2話なんか知らんけど勝てました!!
    ほとんどサポート五条のおかげだけど、西宮もめっちゃ大事だと思います!
    バフかけて攻撃回避もできる有能
    最後五条と西宮しか残ってませんでした😂
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/12(金) 16:40:48 

    10-2、SRキャラだと西宮ちゃんのスタンと回避、メカ丸の全体攻撃が有効みたいね

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/12(金) 17:09:25 

    さっきXで1キャラレベルマックスにするのに、
    オレンジの約300万ちょい必要って見かけてビックリした
    70超えてからのレベル上げめっちゃ減るなって思ってたんだよね


    +6

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/12(金) 17:59:58 

    >>234
    夜蛾学長とか東堂とか乙骨くんとかXでよく見るような攻略編成は自分は持ってないのが多いからまさに西宮ちゃんとメカ丸に頑張ってもらった
    最後まで一人残った西宮は逞しかった(笑)

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/12(金) 19:20:13 

    >>227

    私もXで見て試してみました。
    最初はいい感じでしたが、西宮のスタンが誰にも入らなかったり、三輪ちゃんが普通に攻撃されて
    だめでした💦

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/12(金) 19:27:13 

    完全に詰んだので、強化に徹することにする(笑)
    今ちょうど強化クエストドロップ2倍キャンペーンとかやってるので、今のうちにクエストしてるんだけど…
    残滓も強化しなきゃいけないよね?
    ついつい修練の燈のクエストばっかりやっちゃうんだよね〜💦

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/12(金) 19:57:02 

    キャラランク上げの報酬全員一括受け取りボタンが欲しい〜

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/12(金) 20:09:11 

    貯めてたAPパックを放出するなら今な気がする\\\\٩( 'ω' )و ////

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/12(金) 20:42:38 

    >>239
    私は派遣の一括回収がしたい~~~

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/12(金) 21:07:58 

    10章2話何とかクリア出来ました…
    私は桃ちゃんじゃなくて結木くんの方が良かったかな
    サポートは乙骨くんでいいタイミングで純愛ぶっ放してくれたお陰で勝てたので
    フレンドさんにめちゃくちゃ感謝
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/12(金) 21:11:54 

    マジで10-2勝てない(笑)
    サポート借りても無理だ…。
    やっぱりほとんどLv90くらいにしなきゃ無理なのかな……。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/12(金) 22:43:37 

    Rの棘と結城くんは、それぞれ「防げ」と「防衛結界」「呪力支援」をスキル上げしたら良いのかな?

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/12(金) 23:58:23 

    東堂&三輪コンビで取り組んだけど、三輪が普通に喰らってダメだわ

    東堂はブラザー以外も守って
    三輪はもっと回避がんばって

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/13(土) 00:23:47 

    ダメだ…珠が300貯まったそばからガチャ引いても、SSR悠仁がぜんっぜん来ない!
    もう泣きたくなってきた…

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/13(土) 12:03:11 

    葵の顔〜!ミニキャラでも表情の再現度高くて笑っちゃいました😂
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/13(土) 15:43:30 

    10−2まだ勝てないけど、サポートにお借りした五条のおかげでかなり良くなってきた
    残りHP100万まで削れたのは進歩!

    メカ丸をもう少し鍛えてから再度やってみます!

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/13(土) 15:53:29 

    SRで西宮ちゃんだけが来ないよー😭

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/13(土) 15:57:15 

    >>242
    10-2だと悠木くんはSRよりRの方が良いのかな?

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/13(土) 16:04:13 

    乙骨ピックアップくらいからずっとガチャ運なくてやさぐれてたけど今日急にSSRキャラが2人も来たよ
    嬉しいわ
    ガチャの演出時のドキドキくせになるね

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/13(土) 19:26:58 

    >>250
    Rの呪力支援と呪錬礎術がとても役に立ちましたよ〜
    呪力支援は味方全体の呪力回復してくれるので…


    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/13(土) 20:31:26 

    >>249
    わたしはメカ丸が来ない…
    硝子さんも持ってなかったけど、昨日やっと来た😭

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/13(土) 20:54:22 

    >>252
    なるほどー
    使った事なかったけど育ててみるよ

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/13(土) 22:56:11 

    10章2話クリア出来たら後はそこまで難しくないし、強敵邂逅も終わってしまってレベル上げしかやることが無くなった😅
    私はそこまでガチ勢でもないし、更新頻度を考えると新章はそこまでインフレでもない気がする

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2024/01/14(日) 00:18:48 

    ここまで削れたけど、勝てぬ~!!!!!
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/14(日) 07:31:52 

    >>256
    五条が立ち去った痕跡の悲しさよ…

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/14(日) 17:14:48 

    夏油持ちの方、10-2無課金の私でもこれで勝てました。
    学長R結木夏油しょうこサブは誰でもサポートに強々五条悟です。
    私も五条持ってるのですが攻略動画を見て、強い五条を借りる事でクリア出来ました。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/14(日) 17:17:57 

    ↑学長ずっとバフ、ゆうきは呪力回復、夏油アタッカー、しょうこさんずっと回復です。
    これで最後wave中盤までいけますので、後はサポート五条にドカンと。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/14(日) 17:52:21 

    ベストフレンドの説明を初めて読んだんだけど、身も蓋もない
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/14(日) 17:52:56 

    >>256だけど、やっと勝てたよ~!!
    ここの人達や攻略サイトや動画を参考にして
    SR学長・R結木・SRメカ丸・SR西宮+SSR虎杖(夜)+SSR五条
    で、学長・西宮・五条遺しで勝利。
    ずっと同じ編成でやってたんだけど、戦力17,000超の悟を借りたらサクッと行けた…やっぱり呪術廻戦は悟次第なのか…?w

    +11

    -1

  • 262. 匿名 2024/01/14(日) 22:29:26 

    あと数日内にキャラランク30になる…!報酬のボイスめちゃくちゃ楽しみだよ〜
    ランク60まで10刻みで報酬あるわけだけど、もうキャラランクのミッションはほとんどやってしまったし60はおろか40のも一体いつ聞けるんだろう…
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/15(月) 17:42:11 

    10-2 勝てなすぎてモチベ下がってしまいました。
    攻略方法取り入れたりもしましたが、
    覚醒回数や残滓が違うからか手応えがなく、
    無課金なりに試行錯誤してここまで来たけど
    迷走中。

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/15(月) 18:13:24 

    >>263
    私もそう
    ログボを貰ってAPを消費するだけなどしている

    でもそしたらふとメカ丸の代わりにパンダ使ってみようかなーとか思いついた
    距離をおいて頭を冷やすのも良いわよ

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/15(月) 18:32:33 

    >>263
    同じく無課金、全然勝てないし根気もないから早々に諦めてグレード上げとキャラランク上げに勤しんでるw
    キャラミッションのために色んなキャラを呪物回収に連れて行ったり、その気力もない時はスキップで呪物回収だけの日もあったり
    あと元々ゲーム自体をキャラグッズの一つとして愛でてるとこある

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/15(月) 20:04:10 

    >>264

    今まて順調に勝てていたので、気落ちしていましたが
    私も毎日ログボは貰ってゆるーくプレイするようにします✨

    勝利は置いといて持ってるSSRキャラクターの強化に勤しみます。

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/15(月) 21:54:41 

    >>263
    同じくモチベが少し下がっちゃった
    もう何十回も挑戦したのに勝てない
    辛い
    けど色んなキャラを使う良い機会になったと思う事にした
    東堂の使い方にやっと気付いて東堂育て中

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/16(火) 00:57:57 

    私も今キャラ育ててる!
    このトピでR結木で助けられたって見て、私途中から全然R育ててなかったから、遅ればせながら今育て始めたよ〜💦
    どのキャラも使い方次第ってことなのね…

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/16(火) 10:35:39 

    私も今する事なくなったので伊地知さん育ててる。
    どこかで伊地知さん育てると必殺回復してくれるので使えると聞いたので…
    何より伊地知さんにもっと活躍して欲しい

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/16(火) 11:25:45 

    >>269
    あなたやさしいね
    私がいつか伊地知さん連れ歩くことになったら、vs漏瑚やvs宿儺の先頭に置いたりしようと思っていた

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2024/01/16(火) 12:19:58 

    次のイベント告知なかなか来ないね

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/16(火) 13:50:26 

    毎日無料のガチャで、SSRの悠仁当たって嬉しいけど、
    あんま戦力にならないな…。
    SSR真希さんも持ってるけど イマイチだし、体術系は劣るのかな?

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/16(火) 15:33:35 

    >>271
    来ないね~。毎日今か今かと待ちわびてるよ。
    もうやる事無さ過ぎてモチベ下がる。
    大好きな呪術だからあんまマイナスな事言いたくは無いんだけどね。運営さん売上げ好調なら頑張って欲しいわ…。

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2024/01/16(火) 16:01:30 

    >>272
    わたしは領域調査の5戦目?でSSR悠仁とSSR真希さん使ってるよ~!特に悠仁は毒耐性があるのがいい。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/16(火) 16:15:49 

    私も悠仁重宝してる
    夜の最強アタッカーとして与ダメージ上げる残滓つんで使ってるよ
    SSR真希さんは未だ来ず涙

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/16(火) 16:19:22 

    >>272
    悠仁は夜属性では1番強いから使ってるよ
    10章2話でも使ったし

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/16(火) 16:22:54 

    >>268
    攻略サイトの最強キャラランクではSRの結木よりRの結木の方がずっと上にいたわ
    全体呪力回復が良いんだろうね
    いつかSSRの結木も欲しいな
    サポート特化のSSRもアリだよね

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/16(火) 16:46:57 

    >>277
    そうなの!?RはみんなLv55くらいでストップしてたんだよね〜💦
    Rキャラ侮れないんだね…
    教えてくれてありがとう、引き続きR結木育てるわ!
    そう考えると、サポート特化のSSR、私もありだと思う😊

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/16(火) 16:48:38 

    >>275
    悠仁欲しいのに、全然来てくれないよー😭
    R悠仁をちまちま育ててるんだけど、Rだとアタッカーとしてはなかなか難しくて…

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/16(火) 18:49:12 

    領域調査を毎日コツコツ頑張って廻想SSR凸れるヤツ2つ持ってるんだけど迷いすぎて凸れない笑
    規格外とか上下一心がええんかな...?
    皆はどうしてる?

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2024/01/16(火) 18:59:34 

    >>280
    とりあえず規格外に一つ使ってあとは温存してる
    ほんと貴重なものだし何に使おうねえ

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/16(火) 19:28:45 

    >>280
    攻略順調ならまだ取っておいても良いんじゃない?
    いつか行き詰まって、あーこの残滓凸って二つ目の効果使いたい!って時が来るかも

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/16(火) 19:59:47 

    >>280
    限定の残滓に使っちゃったわ…
    もう凸れないと思って💦
    復刻とかあるのかな?

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/16(火) 20:30:48 

    >>280
    分かるよー
    いつも色々考えては結局現状維持(笑)
    どうあがいても勝てない状態が長期続くとかなったら初めて使用考えるかな

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/16(火) 21:35:34 

    280ですがありがとう
    1つを規格外に使うかをもう少し迷ってみる

    中々使えなかったけどよく考えたら使用期限も無いし、また強廻想出るかもだから1つはとっておくことにするよ~

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2024/01/16(火) 22:23:21 

    >>277
    SR結木は漏瑚と戦うときに退魔壁が、
    R結木は10章2話で呪力支援が必須ですごい使えるキャラなんだけど、竜胆…
    竜胆を使う場面が本当にない。派遣でしか使ってない…

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/17(水) 01:37:21 

    無料のピックアップガチャで野薔薇ちゃん来た!やった〜

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/17(水) 06:41:48 

    10章進まなーい
    何回やっても勝てないよ〜

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/17(水) 15:02:55 

    Rゆうき強いなんてガルのおかげで初めて知ったよ〜!
    急いで育てて頑張ってクリアしてくる

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/17(水) 15:04:18 

    >>280
    まさに規格外と一心に使った
    私の場合取っておくより今強くしたい!って感じだったので後先考えず使っちゃったw

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/17(水) 15:15:32 

    チケットで 当たったよ!!嬉しい!
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +17

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/17(水) 16:06:29 

    >>289
    Rの棘ぴと組み合わせると永遠にスタン打てるかも?って思って漏瑚戦で試してみたんだけど、途中で漏瑚がブチ切れて勝手に領域仕掛けてきた🤣

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/17(水) 17:44:38 

    今日の無料ガチャ残滓の同気連枝だった〜!
    規格外の体術版って聞いて欲しかったんだよね
    無料ガチャRばっかりだったから嬉しい😃

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/17(水) 21:24:01 

    >>288
    同じく~!
    今日休みだったから、編成変えたりしながら何回も挑戦したんだけどダメだった(笑)
    まだまだ育成が足りないようで…💦

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/17(水) 22:47:44 

    10章2話、無課金勢のわたしでもクリアできたんだけど、再挑戦すると全然勝てないんだよね。一回だけクリアできたときはクリティカルとかスタンとか相手の攻撃が奇跡的に噛み合ったんだと思う。
    なかなかうまくいかないとメンタルしんどくなるけど、挑戦したり育成したりして諦めないで~!!
    因みにわたしは漏瑚EX2⇔10ー2を行ったり来たりしてた。気分転換にもなりゃしねぇw

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/18(木) 00:11:05 

    ようやく貯めたガチャチケで10連したら久々にSSR、しかも3つも来てやったー!と思ったのも束の間、3つとも残滓だった
    いや、うれしいんだけどさ、1つでもいいからキャラがよかったと思ってしまったよ
    課金はしてないからそれほど頻繁にガチャを引いてるわけでないけど、ガチャ履歴を見てみたらここ1ヶ月はSSRキャラは1体も引けてなかったという
    運なさすぎで心折れそうだけど、キャラ達を愛でながらのんびりやろう…

    +14

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/18(木) 13:41:10 

    昨日チケットでSSRナナミン当てて喜んでたら
    今日も、SSR野薔薇当てられて びっくりしてる…。
    一番欲しかったから嬉しい!!
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/18(木) 15:23:22 

    新イベ&残滓くるわよー!!
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/18(木) 16:22:37 

    ついていきます、七海さん
    残滓でイノタク初登場

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/18(木) 16:53:41 

    やっっっと10-2 クリアできました!

    無課金で地道に育成しました。

    イベント楽しみですね。

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/18(木) 17:40:14 

    >>299
    シチュエーションが謎
    スマホ画面小さい人はイノタクが見えないかもしれない
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/18(木) 17:53:17 

    いいねぇ
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/18(木) 17:57:26 

    >>296
    前からずっと言われてるけど、残滓とキャラの演出変えて欲しいよね
    残滓が人型のシルエット取るのやめて欲しい笑

    +14

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/18(木) 18:20:23 

    Xで見た今後の予定
    。月初にストーリーイベント、月末にマップイベント
    。メインストーリーは2ヶ月ごとに更新
    。2月に新しいタイプのイベント!
    。日付未定だけど新しいコンテンツ追加予定!

    新しいイベントとコンテンツ楽しみだね
    前トピのアンケートで皆が要望送った季節感とかマイルーム機能とか追加されるといいね

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/18(木) 18:22:58 

    >>304
    画像貼り忘れ
    2月の新しいイベントってもしかしたらバレンタインだったりして!
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/18(木) 19:16:52 

    >>300
    おめでとう!私もやっとクリアできました、長かった…🫠
    結局いつものメンバーをレベルGRADEともMAX育てた上でフレンドさんのサポートをお借りしてゴリ押ししました

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/18(木) 20:05:23 

    >>306

    おめでとうございます!
    こちらのスレが励みになり助けられました!

    編成は学長、SR七海、夜虎杖、五条、
    サブが四宮、サポート釘崎でした。

    この感じでストーリー更新されていかとユーザー離れがあるかもなので、
    次回はいい感じに難易度調整されますように。。

    +6

    -1

  • 308. 匿名 2024/01/18(木) 21:04:29 

    >>307
    にしみやー!
    西よー!

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/18(木) 21:55:46 

    10-2全然勝てないのでオール幻のゴリ編成にして幻優位の呪物収集に行ってきたらすごくストレス発散になりました🥹笑

    幻のSSR悠仁めちゃくちゃ良いですね〜
    スキルの呪力消費が少ない上に良バフ
    必殺も倍率高い+体術被ダメupのデバフもつけられる

    手持ちの幻の層が厚すぎるから欲を言えば行や影であって欲しかった…
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/18(木) 23:38:22 

    このゲーム、サ終するん?ってくらいやる事が無いんだけど大丈夫なのかなぁ。

    +4

    -6

  • 311. 匿名 2024/01/18(木) 23:50:43 

    >>308

    ほんまや!笑
    間違えました

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/19(金) 03:18:20 

    10章2話、やっっとクリア出来ました…
    サポートしてくれたガル子ちゃんの悟が大活躍してくれました🥺ありがとうございます!
    クリアした時の編成を載せておきます
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +10

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/19(金) 14:53:51 

    皆SSRいっぱい凸ってて凄いな〜

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/19(金) 15:07:04 

    SSR 五条、野薔薇、虎杖、七海、真希
    SR 学長、西宮、七海

    持ってるけどなかなか10-2勝てない……。
    あれって復活してくる雑魚より、本体に攻撃集中した方が良いのかな?

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/19(金) 15:12:33 

    マップイベントの導入の五条先生と1年生の会話前回と全く一緒?

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/19(金) 15:28:17 

    SSR五条、真希、七海、パンダ、棘、野薔薇、伏黒、乙骨…と持ってるんだけど、どれも凸出来てないから、全然弱い気がする💦
    真希に至っては5凸してるSR真希の方が戦力ある…
    凸してないとなかなか厳しいのかな?

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/19(金) 16:33:36 

    >>315
    私も思った
    だから途中の野薔薇ちゃんと真依の会話までスキップしちゃった

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/19(金) 19:02:48 

    >>314
    学長、西宮、SSR七海、SSR釘崎、サブ五条

    って編成で行ったけど、私の場合は取り巻きを始末しながらじゃないと勝てなかったな
    七海、五条必殺技で2回それぞれ一掃、西宮必殺技で1回動きを止めて、あとは少しずつ取り巻き狩りながらボスのHPも削ってブレイクまで耐えた感じ

    そしてかなり運に左右された感ある、同じことしても毎回勝てる自信ない😂

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/19(金) 22:11:54 

    山マップ恒例五条先生のちょっと乱暴しようか茈

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/20(土) 07:58:49 

    毎日引ける無料ガチャで虎杖SSRきたwwビックリした

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/20(土) 16:42:10 

    >>320
    おめでとう!
    そういえばピックアップの無料ガチャ今日までだね
    私も期間内でSSRキャラ出てくれて強化に役立ったわ
    運営サンキュー

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2024/01/20(土) 18:54:21 

    呪物収集の九州の呪霊の生得領域、ギリギリでしか
    クリアできないからスキップ使えない
    グレード上げたいのに全然呪物が貯まらない
    これだけレベル上げても勝てないのはよっぽど私が
    下手なのか😭
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/20(土) 19:44:57 

    >>322
    火力強いパーティだねぇ
    バフを足せばもっと良さそう
    夜蛾、西宮、SR七海などあれば使ってみてー

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/20(土) 20:54:30 

    >>288
    もはや挑戦するのも怖いくらいに勝てない……。

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/20(土) 21:10:54 

    >>323
    ありがとう!真希を夜蛾センに変えたら楽々勝てた〜!
    どこかの章で勝てなくなって夜蛾センから真希に変えてそのまま使ってたけどやっぱりバフって必要なんだね!
    ほんとにありがとう〜😭

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/20(土) 22:56:52 

    10−2ようやく勝てましたー
    個人的には以下の2点
    ①激強な五条をお借りしてくる
    ②虎杖について、3段蹴りや必殺スキルで黒閃を連発してもらえるよう、スキル2のバフをwave1からたまに使う

    また、勝利した回では五条が駆けつけた時点で夜蛾が残っており、バフを2度ほどかけることができたことも良かったと思います
    なお最後まで立っていたのは五条と西宮のみでした笑
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/20(土) 23:03:16 

    >>326
    続きスキル構成ご参考までに
    駆けつけていただいた五条について、スキル3→スキル3→必殺技の順で行動しました
    必殺技のターンで西宮のスキル2でさらにバフをかけました
    ボスの残り100万程のHPを一撃で削ってくださいました

    以上です
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/20(土) 23:53:15 

    >>327
    横だけどこの画面初めて見た
    切り替えできたんだー

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2024/01/21(日) 08:25:14 

    無料ガチャで1年SSR出してやると意気込んでた人だけど、結局だーれも出ずに期間終わっちゃったw
    だけどファンパレガチャをチケで1回引いたら五条3凸するしさーーーー!!…何なんだこの偏り💢ってなってる 強化画面に「もっと強くなってさ、僕に楽させてよ」って流れる度(どの口がいってんねん)ってなってる()

    +15

    -1

  • 330. 匿名 2024/01/21(日) 11:28:06 

    >>320
    おめでとう!✨
    私は一度もSSRキャラ来なかったよ〜😭

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/21(日) 20:15:21 

    学長SRナナミンSSR東堂SSR悠仁でGO
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/21(日) 22:03:59 

    >>309

    この編成でスコアアタックしたら、肩慣らしのつもりのHARDで即クリアしてしまいました…🥹
    そして相変わらず10-2は勝てない笑
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/21(日) 23:28:11 

    >>332
    わたしは10ー2は運で何とかなったけど幻属性がマボロシすぎて(つまり来ない)スコアアタックは全然伸びないよ~!
    軽快な悠仁も超親友も羨ましい…

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/22(月) 00:57:35 

    >>331
    この通り構成したら一発でクリア出来ました!
    ありがとうございます😊

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/22(月) 20:15:15 

    >>312
    それはきっと私の悟です!!
    お役に立ててなによりです!

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/22(月) 23:28:10 

    スコアアタック、かなりギリギリでクリア出来ました(編成下に置いておきます)
    あとは討伐メダル集めて個数制限があるアイテムは全部取ろうと思います(ヽ´ω`)
    やっぱ育成って大事ですね…
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/23(火) 09:31:18 

    呪物収集勝てないw
    グレード上げてから10章挑みたいのだが

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/23(火) 15:14:32 

    やったー!
    漏瑚ex2、1回で全部のノルマ達成できたよー!!
    五条いなくても地道にレベル上げすればクリアできるようになってるね
    いや早く五条来て欲しいんだけど😭
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/23(火) 16:57:18 

    >>331
    真似したらクリアできた!ありがとう!

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/23(火) 17:11:27 

    >>337
    今ならイベント交換所で呪物集めるって手もあるよ
    呪物は交換し放題だし

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/24(水) 01:19:49 

    あげてくれてる編成の画像見ると、みんなレベル高いなって思う!
    そりゃ、私勝てないわけだわ〜💦
    凸してるキャラも残滓も少ないし、どうしたもんかな…

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/24(水) 10:28:56 

    >>341
    珠あつめて10連引くとたまに大当たりでるよ
    育ててないRのキャラいない?
    レベルやグレード上げると珠貰えるからそれでコツコツやってる

    添付した画像は無料で引いて出たキンキラキンだよ
    あまりにびっくりして通知欄までキャプチャしてもうた
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +5

    -1

  • 343. 匿名 2024/01/24(水) 18:30:38 

    >>342
    いいねー
    この先生と生徒たちがお花見してる残滓めっちゃ欲しいんだけどなかなか出ないよ
    絵柄も素敵だし全体回復ってかなり助かるよね

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/24(水) 18:32:26 

    残滓って同じSSRでもめっちゃ使えるのと微妙なのの差が凄いある気がする

    +14

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/25(木) 18:49:08 

    このトピももうすぐ終わりなんだね
    次も立つと良いな
    2月は新イベ始まるらしいし、できれば専トピで気兼ねなく語りたい

    +16

    -0

  • 346. 匿名 2024/01/26(金) 12:56:22 

    ちょっと質問なんですが、領域調査交換所のこのSSRの共鳴の魂片が交換できるのって一回切りですか?
    他のやつとは違って後何日って表示がないから月が変わっても補充されないのかな?
    【ガチも】呪術廻戦ファントムパレードやってる人!【初心者も】Part2

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/26(金) 17:38:57 

    >>346
    1回限りで、月をまたいでも復活しないそうです
    転載になっちゃうから直接貼れないけど、Xで攻略アカウントの人が運営に問い合わせて、回答もらってた

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/26(金) 18:15:30 

    >>347
    そっか、じゃあ急いで取る必要ないか
    教えてくれてありがとう!
    確かに月1で貰えたらSSRキャラ凸しまくれるもんね

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2024/01/27(土) 19:21:21 

    ここ今日の日付変わった後くらいまでかな
    次トピ立てチャレンジしてみるね
    申請多い方が良いだろうから、出来る人はよろしく👍

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。