ガールズちゃんねる

誰かの身代わりになった事ありますか?

63コメント2023/12/28(木) 06:10

  • 1. 匿名 2023/12/27(水) 16:43:12 

    友達と友達が好意を寄せている男性と3人で遊びに行きました。
    その時友達のお腹の音が鳴り響きました。
    顔を真っ赤にした友達が恥ずかしそうにしてたので「ごめんね、お腹空きすぎてお腹鳴ったわ。」と私が言いました。
    誰かの身代わりになった事ありますか?
    誰かの身代わりになった事ありますか?

    +127

    -22

  • 2. 匿名 2023/12/27(水) 16:43:48 

    主いい人すぎて草

    +142

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/27(水) 16:44:13 

    代わりに務所に入ったとか?

    +15

    -5

  • 4. 匿名 2023/12/27(水) 16:44:28 

    >>1
    友達顔真っ赤になってたならみんなわかってただろうし、そこで身代わりにあからさまになって、男子からも女子からも良い人ぶってるって思われたりしないかな?

    +17

    -38

  • 5. 匿名 2023/12/27(水) 16:44:34 

    赤鬼👹の身代わりになったことならあります

    +6

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/27(水) 16:44:52 

    友人が下痢になったかと思ったw

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/27(水) 16:44:56 

    身代わりちゃん
    誰かの身代わりになった事ありますか?

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/27(水) 16:45:16 

    なぜ自分からそんなこと言ったの?意味わかんない

    +11

    -11

  • 9. 匿名 2023/12/27(水) 16:45:22 

    >>1
    アンタはいいやつだよ。幸あれ。

    +153

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/27(水) 16:45:25 

    >「ごめんね、お腹空きすぎてお腹鳴ったわ。」と私が言いました。
    誰かの身代わりになった事ありますか?

    ガルちゃんで言わなきゃ相当かっこよかった

    +9

    -20

  • 11. 匿名 2023/12/27(水) 16:45:36 

    >>1
    おぱんちゅ🥺😘😘

    +38

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/27(水) 16:45:45 

    >>1
    顔赤くしてた時点で男の人も気づいたやろ

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/27(水) 16:46:53 

    >>4
    女同士だと顔赤いなとかわかるけど、男は理解してないパターンも多いからね。
    万が一その取り繕いがバレたとしても主いい子だねってなるだけだしデメリットないと思うよ。

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/27(水) 16:46:55 

    >>5
    泣いた赤おに?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/27(水) 16:47:06 

    学生時代いじめの身代わりになった
    辛かったけど耐えてたらいじめおさまった。
    大人になった今でも仲良いしその子から感謝される

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/27(水) 16:47:31 

    よかれと思ってやったんだろうけど

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/27(水) 16:47:33 

    第1子だったので下の子がした悪いことを私がしたと誤解されて怒られた時は反論しなかった

    ただちゃんと確認しない親を内心めっちゃ馬鹿にしてた

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/27(水) 16:47:54 

    >>1
    小2の頃、トイレの花子さんだか幽霊を呼ぶ動作をお願いされてやったことがある。
    身代わりとは違うか。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/27(水) 16:48:29 

    逆に身代わりになってくれた人ならいる
    私が交通費の領収書無くして申請は手書きでも問題ないんだけど承認する部長がすごくパワハラ気質な人で
    直属の上司が自分が無くしましたって庇ってくれた
    しかも私が休みの時であとから別の社員から聞かされた
    謝りに行ったらどうせ自分は怒られるから無駄に何人も怒られる必要はないよって諭してくれて泣きそうになった

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/27(水) 16:48:53 

    >>1
    私の場合、主のようなことをよかれと思って友人がやってくれたんだけど(普通に私のミスで遅刻しちゃったのに、友人が気を聞かせて私が頼んだことで時間かかっちゃったみたいでって嘘をついてかばってくれてた)、大人数だったのもあり私も手ぶらだし、周りの人は私が原因なのは分かってて、友人嘘をつかせてまで自分を庇わせた私→悪者 かばってあげた友人→善人 みたいな構図ができちゃって、そのグループからは抜けた。友人も良かれと思ってたやってくれたのは分かってるから責めれなかったけど、余計に恥かいた。。

    +7

    -13

  • 21. 匿名 2023/12/27(水) 16:49:22 

    >>1
    平安時代だかの、おならしたら私ですって言う人みたい

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/27(水) 16:49:48 

    トピ主さんみたいに、心遣いで身代わりになったのとは違うけど、濡れ衣を着せられたことはあります

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/27(水) 16:49:50 

    >>1
    私のこの人生も知らぬ誰かの身代わりで
    その人は幸せに暮らしてると思えば悔いはないのです

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/27(水) 16:49:54 

    >>1
    せめてオナラじゃないと

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/27(水) 16:50:15 

    >>13
    もしバレてたらだけど主は良いこだね ってなるけど、本当のことをいわないで主のせいにする友人の印象は落ちるよね

    +5

    -10

  • 26. 匿名 2023/12/27(水) 16:51:13 

    >>4
    思った
    友達からしたらありがたいだろうけど場合によっては
    庇ってる!なんていい子なんだー!って主の評価が上がったり主が惚れられたりしそう。

    +3

    -13

  • 27. 匿名 2023/12/27(水) 16:51:31 

    >>1
    オナラをした令嬢の代わりに「手前の粗相でございます〜〜!」って言って身代わりになる屁負い比丘尼を思い出したわ。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/27(水) 16:51:47 

    >>19
    うわー良い人。
    部長が辞めて早くその上司が上に立ってくれることを願うわ。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/27(水) 16:52:41 

    >>1
    私もそういう優しさを持ちたい。めちゃくちゃ良い人。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/27(水) 16:53:03 

    >>1
    さらってできるの優しいね
    いい友達持ちましたなー

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/27(水) 16:53:13 

    昔、男女複数の飲み会に参加したとき、私の女友達が悪酔いした男性参加者の1人からウザ絡みされてた。
    女友達からアイコンタクトで助けを求められたから、席を変わってあげたことならある。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/27(水) 16:54:22 

    >>1
    あざといしたたかな主

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/27(水) 16:54:42 

    赤くなるとかかわいい
    お腹ぐらいなら自分が先に「ごめんw」て吹き出しちゃうわ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/27(水) 16:54:42 

    >>25
    そこまで怯えるならもう友達なんか連れて行くなよって話だけどね笑
    3人で会おうって呼ばれてる時点で信頼されてるんだなと思った。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/27(水) 16:55:32 

    >>19
    異性なら惚れてしまう

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/27(水) 16:55:53 

    弟と妹の身代わり
    でも私がアルバイトし始めた時に
    家に居てあげられなくて守れなかった時もあった

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/27(水) 16:56:12 

    >>1
    全部バレてて
    恥ずかしがってて可愛いと思われてるか
    かばってくれる優しい友達と思われてるか
    どっちなんだろ

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/27(水) 16:57:31 

    >>34
    それとこれとは別じゃない?
    良かれとおもってやったことが相手にとっては迷惑な場合があるのはどの場面でも言える話だよ。
    それが嫌なら誰とも会うなってのは違うのでは?

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/27(水) 16:59:17 

    >>29
    本当。
    私なら、私もお腹空いたよ〜!とか言いかねない。
    気をつけねば。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/27(水) 17:00:18 

    >>4 良い人ぶるッて程に捻くれてはないと思う。サラッと過ぎるんじゃない?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/27(水) 17:00:23 

    >>1
    それ友人に頼まれたなら美談だけどそうでないならわからないよねー

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/27(水) 17:01:03 

    >>38
    めんどくさ笑
    人間なんて100パーセント全方位に満点な対応なんかできないし、その場次第で正解変わるよね。
    そうやってぐちゃぐちゃ文句言うなら人連れて行かなきゃいいじゃんとしか思わない。
    ちなみにあなたに共感してほしいとも思ってないのでここまでにします。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/27(水) 17:02:41 

    >>15 身代わりになった子と友達なの?あなたが身代わりになってる間の友達の行動ぎ気になる。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/27(水) 17:06:53 

    >>39
    私はそれも全然いいと思う
    鳴る=恥、にせずに鳴るのも仕方ないよねってスタンス

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/27(水) 17:14:54 

    PTA身代わりにされた

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/27(水) 17:15:55 

    >>1
    音の鳴る方角でわかるよ。
    そんな主の優しさに男性が逆に惚れちゃうのでは。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/27(水) 17:15:58 

    >>1
    令和の屁負比丘尼あらわる

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/27(水) 17:27:23 

    誰かの身代わりになった事ありますか?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/27(水) 17:28:20 

    >>43
    学校来れなくなって休んでたよ

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/27(水) 17:32:11 

    >>1
    前から思ってたけど、おならは恥ずかしいけど、お腹が鳴るのって恥ずかしい?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/27(水) 17:44:40 

    昨年度、希望した異動先に行けたのに、前の部署でトラブルって、先輩と代わりで戻ってきた。
    今年度、また、自分が希望する異動先に配属してくるかと思ったら、全然行きたくない異動先になって、毎日絶望。

    人のためにしても、良いことなんてないということが、よくわかった。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/27(水) 17:52:32 

    >>50
    十代のころは恥ずかしかった

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/27(水) 17:57:58 

    >>1
    可愛すぎる

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/27(水) 17:58:19 

    >>1
    おぱんちゅうさぎ大好き

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/27(水) 18:02:10 

    >>3
    押尾学事件思い出した

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/27(水) 18:03:12 

    >>1
    おぱんちゅかわいい

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/27(水) 18:03:52 

    >>19
    最高の上司じゃない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/27(水) 18:32:49 

    >>1
    おぱんちゅ見たさにトピ開いた
    満足!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/27(水) 18:39:27 

    スピード違反の身代わりを頼まれたことはある。

    オービスに映ったとか何とかで、もう免停なるとか騒いでた。
    一万円でお願いだって。

    私が逆にこれを頼んだら、貴方は身代わりに切符切られるの?と聞いたら、黙ってた。
    もちろん断った。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/27(水) 19:28:12 

    >>12
    もしかしたら、主さんの株だけが上がった可能性も…

    性格悪い考え方で申し訳ないけど

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/27(水) 19:39:24 

    >>50
    恥ずかしいでしょ。誰かといて静かなところで自分のお腹からグ〜~ッと鳴ったら。
    同性ならまだいいけど異性には聞かれたくないと思うよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/28(木) 02:42:52 

    >>3
    こういうの?
    誰かの身代わりになった事ありますか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/28(木) 06:10:56 

    中学の時に教室の班のリーダーと掃除のグループのリーダーが分かれてて、掃除をささっと終わらせて喋ってたら学年の体育教師(男)にサボってると思われて「リーダー誰や!出てこいや!」と言われたので、多分掃除リーダーを呼んだんだろうけど班リーダーの私が出た。
    なんか鼻息もろにかかるぐらい至近距離でめっちゃキレてるの面白くて下向いてたら「お前話聞いとんのかぁ!」と突き飛ばされました。
    ちゃんと掃除終わったって言ったのに嘘ついてると思われたし。翌年度担任になったから不登校気味から不登校にレベルアップした。
    もう本当、体育館周りの外掃除を完璧に素早く終わらせたのにめちゃくちゃ怒られたから次の日から終わっても無いゴミ掃いたりしてた。
    平成の中頃のお話です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード