ガールズちゃんねる

期待外れだったアニメpart5

177コメント2024/01/03(水) 13:07

  • 1. 匿名 2023/12/27(水) 16:04:56 

    ひぐらしのなく頃に
    ガルちゃんで人気があるっぽいので見てみたのですが、年代を考慮しても作画が酷かったのと、ストーリーが終盤はもはやギャグのように感じました
    もっと重厚なストーリーだと思っていたので正直期待外れでした
    期待外れだったアニメpart5

    +72

    -49

  • 2. 匿名 2023/12/27(水) 16:06:02 

    ワンピース
    鬼滅の刃
    進撃の巨人
    呪術廻戦

    +15

    -73

  • 3. 匿名 2023/12/27(水) 16:06:27 

    リメイク版の銀河英雄伝説
    リメイク前が良すぎたせいでハードルを上げすぎました

    +50

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/27(水) 16:06:36 

    約束のネバーランド2期

    +86

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/27(水) 16:06:37 

    ワンピース

    +18

    -10

  • 6. 匿名 2023/12/27(水) 16:06:40 

    まどマギ

    斬新だけど何がいいのかわからんかった

    +27

    -37

  • 7. 匿名 2023/12/27(水) 16:07:20 

    >>1
    それリメイクというか新しい方では?
    最初のやつ見ないと

    +97

    -7

  • 8. 匿名 2023/12/27(水) 16:07:54 

    >>1
    リメイク版じゃなく??

    +53

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/27(水) 16:07:57 

    聲の形 感動すると聞いていたのにひたすら暗いだけだった

    +55

    -6

  • 10. 匿名 2023/12/27(水) 16:08:10 

    てっきり業卒のことかと思いきや
    初代は好きだったな 作画も不穏なところがすき。笑
    業卒は話もさることながら絵が嫌い。口元が特に

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/27(水) 16:08:14 

    >>2
    マイナス乞食わろた

    +12

    -11

  • 12. 匿名 2023/12/27(水) 16:08:19 

    ロードス島戦記
    オープニングだけやたらいい

    +24

    -5

  • 13. 匿名 2023/12/27(水) 16:08:56 

    魔法少女まどかマギカ
    おジャ魔女ドレミ的なアニメかとおもって見始めたけど全然違かったw
    鬱アニメで有名だったの知らなかったw

    でも好きな人が多いよね!

    +69

    -7

  • 14. 匿名 2023/12/27(水) 16:09:40 

    ナナマルサンバツ
    原作大好きだったのにヒロイン役の声優が棒読みすぎて辛かった

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/27(水) 16:09:46 

    >>1
    本当?面白かったよ

    +20

    -5

  • 16. 匿名 2023/12/27(水) 16:09:48 

    >>12
    OP詐欺って当時も言われてたね OPは今見ても本当にいい

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/27(水) 16:09:50 

    封神演…

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/27(水) 16:10:16 

    竜とそばかすの姫

    この人の作品全部見てないけど見たやつ全部つまんなかった

    +121

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/27(水) 16:10:37 

    彩雲国物語
    結局最後までやってないし。

    +6

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/27(水) 16:10:50 

    全部にマイナスつけてる人は暇なの?

    +18

    -17

  • 21. 匿名 2023/12/27(水) 16:10:51 

    はたらく魔王さま 二期

    一期は面白かったんだけどな~
    作画も悪くなってるし話も微妙になって見るのやめてまった

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/27(水) 16:11:54 

    おっさん目線のセクハラアニメやん
    期待外れだったアニメpart5

    +21

    -13

  • 23. 匿名 2023/12/27(水) 16:12:13 

    盾の勇者
    なろうあるあるのチートハーレムじゃないのは良かったけど、なんかずっと酷い目・理不尽な目に遭うし王女カスだしストレスすごくて脱落してしまった
    あんなに酷い目に遭う必要あったのかなぁ
    期待外れだったアニメpart5

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/27(水) 16:12:24 

    チェンソーマン。好きな人もいると思うので、好きな人のことまで批判したいわけではないのでそこはご理解お願いしたい。
    だけど、なんというかチェンソーマンを見ている気がしなかった。監督流チェンソーマンオマージュみたいな。カッコつけてるのがずっとなんとなく自分の知ってるチェンソーマンと結びつかなくて残念に思ったな。淡々としてて逆にリアリティに欠けるというか世界観のあり方に説得力に欠けるというか。
    実写のようだったらリアリティが出るかというとそうじゃなくて、チェンソーマンの世界があるような気がしてくる説得力は実写ではなく演技とか音とか盛り上がりとかだと思う。
    私の知ってるチェンソーマンはカッコつけてなんてないけど何故だかかっこいい。リアリティない世界なのにリアリティを感じてくる。
    実はめちゃくちゃ楽しみにしてて、余計に残念に思った。
    好きだと思う人がいてこれからもアニメを応援してくれることに関しては普通にいいことだと思ってる。あくまでも私のレビュー。

    +61

    -7

  • 25. 匿名 2023/12/27(水) 16:12:36 

    シュタインズ・ゲート
    オタクのイライラする会話に耐えたら後半から面白くなると聞いたけどたいして面白くならずイライラしただけで終わった

    +15

    -14

  • 26. 匿名 2023/12/27(水) 16:13:42 

    >>18
    良かったのはララライの歌だけだと思ってるよ

    +17

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/27(水) 16:14:05 

    呪術廻戦
    作画はボチボチだけど戦闘シーンの描写がいまいちすぎた。もっとカッコ良く分かりやすく出来るはずなのに。

    +44

    -9

  • 28. 匿名 2023/12/27(水) 16:14:12 

    >>12

    私をー背中から抱きしめてー🎵
    ささやくーあなたの国の言葉はー

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/27(水) 16:14:17 

    トイストーリー4

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/27(水) 16:14:28 

    >>4
    途中から原作者のクレジットが消えたりアニメーターの暴露があったりしたね

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/27(水) 16:15:30 

    >>1
    どれ観たの?
    めちゃくちゃオタクな自分でもキツかったから、初期のゲームのギャグ日常パートは飛ばしてたわ

    +24

    -5

  • 32. 匿名 2023/12/27(水) 16:15:34 

    葬送のフリーレン

    なんかすごい宣伝してた割にはあっさりした内容でバトルもあっけないし淡々としすぎ

    +62

    -40

  • 33. 匿名 2023/12/27(水) 16:15:43 

    六道の悪女たち。つっぴぃの「占領してんじゃねーよダニが」はもっとドスの利いた声でやってほしかった。あと色がべったりしてる感じだし、話のテンポもグダグダ。

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2023/12/27(水) 16:16:04 

    >>23
    序盤イライラしかしないよね。
    3期の途中まで見てたけどあまりにも主人公がハーレム過ぎるのと如何にも男が好きそうな都合のいい女の子ばかり出てきて一体何のアニメか分から無くなってきて脱落した。

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/27(水) 16:16:08 

    >>26
    その歌にもSNS説明のナレーション被せて音絞っててセンスないなと思ってイライラした
    せっかく盛り上がるところなんだからしっかり歌聞かせればいいのに

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/27(水) 16:16:11 

    半妖の夜叉姫

    アニスタの私物化ひどい
    肝心のお話もつまらない
    一応最後まで見たけれどあまり覚えてない

    +70

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/27(水) 16:16:13 

    君の名は。
    いまいち自分には響かなかった

    +48

    -9

  • 38. 匿名 2023/12/27(水) 16:16:36 

    フリーレン途中で脱落した。初回が1番面白いと思う。

    +30

    -19

  • 39. 匿名 2023/12/27(水) 16:17:28 

    鬼滅の刀鍛冶編
    最初のと遊郭編はそこそこ楽しんで見てたけど刀鍛冶は正直しょうもなかった
    小学生の子供もあんま面白くないって残念そうだった
    期待しすぎたのかな
    1月からまたあるみたいだからとりあえず見るけど面白いんだろうか

    +26

    -35

  • 40. 匿名 2023/12/27(水) 16:17:30 

    サマータイムレンダ
    俯瞰俯瞰うるさいしバトルが始まるとつまらない

    +22

    -22

  • 41. 匿名 2023/12/27(水) 16:18:15 

    >>26
    一瞬これかと思ってしまった
    期待外れだったアニメpart5

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/27(水) 16:18:34 

    >>34
    まじか、結局ハーレムになるのか…
    その後どうなったのか気になってはいたけど見なくてよさそうだね
    レスありがとう

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/27(水) 16:19:19 

    地獄楽
    作画もだけど話も
    期待外れだったアニメpart5

    +52

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/27(水) 16:19:44 

    >>2
    ここまで来ると逆に面白かったアニメは何か気になる!

    +13

    -7

  • 45. 匿名 2023/12/27(水) 16:20:33 

    ひぐらしは原作の方がもっと絵がひどいけどね

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/27(水) 16:21:23 

    NANA

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/27(水) 16:22:31 

    >>39
    一月じゃない

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/27(水) 16:22:39 

    古いけどテレビアニメ版スラムダンク
    OPやEDや声優の熱演はいいんだけど肝心のバスケの
    描写が不自然でね・・・。まあ30年前のアニメで
    当時初めての本格的なバスケアニメで色々大変だったのは
    わかるけどさ~・・・・

    +14

    -15

  • 49. 匿名 2023/12/27(水) 16:23:23 

    チェンソーマン

    +19

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/27(水) 16:26:09 

    カゲプロ

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/27(水) 16:28:29 

    エヴァンゲリオンとかいうの
    子供向けで子供に有害無益

    +3

    -27

  • 52. 匿名 2023/12/27(水) 16:28:55 

    >>1
    ひぐらし初めて見てからもう16年ぐらいたってた
    流石に今見るとノリについていけなそう

    +8

    -6

  • 53. 匿名 2023/12/27(水) 16:29:07 

    うしおととら
    同じシーンのはずなのにキャラ大幅に削られてアクションシーンも迫力がなかった
    期待外れだったアニメpart5

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/27(水) 16:29:39 

    お嬢と番犬くん
    全く予備知識なしで見た
    ツンデレやくざが陰になりお嬢さんをかっこよくクールに守る話だと思って見たら、女子高生相手にベタベタとスキンシップが激しくただのロリコンにしか見えなくて気持ち悪かった

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/27(水) 16:31:17 

    >>1
    服装がダサい。
    令和版の漫画アニメ化しそうだよね。

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/27(水) 16:31:28 

    ひぐらしのなく頃には、リメイクの方は面白くないよ。

    初代の方見なきゃ。初代見てたけど頭馬鹿すぎてよく分からなかったけど、面白かったよ。

    ニパァ-😄リカちゃんが本当に可愛い

    +12

    -6

  • 57. 匿名 2023/12/27(水) 16:33:17 

    魔法科高校の劣等生
    1期はすごく面白かったのに、2期になってキャラが増えすぎて設定もよく分からなくなって見るのやめた

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/27(水) 16:34:08 

    PSYCHO-PASSの1以降の続編は全部期待外れだった
    1と同レベルの面白さを期待するのが間違いなんだろうけど

    +29

    -5

  • 59. 匿名 2023/12/27(水) 16:35:51 

    主からして男しかいないのがw

    +1

    -16

  • 60. 匿名 2023/12/27(水) 16:36:31 

    >>32
    個人的にフリーレンは近年でNo.1アニメだよ。
    落ち着いた絶妙な雰囲気も良いしバトルシーンも見せ方上手いしBGMも最高。
    冗談抜きで海外評価も今季No.1だし。

    +40

    -46

  • 61. 匿名 2023/12/27(水) 16:37:15 

    >>1
    天国大魔境
    評判が良かったから楽しみに見たけど、胸糞だし気持ち悪かった。なんでこんなに評価されてるのか謎でした。

    +4

    -19

  • 62. 匿名 2023/12/27(水) 16:39:20 

    るろうに剣心のリメイク版
    作画も思ったほどじゃないし、演出とかもなんか薄い。耐えられなくて見るの辞めちゃった

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/27(水) 16:40:11 

    >>4
    約ネバはそもそも原作からして脱出した後が微妙だしなぁ
    だから一期は観たけど二期は観なかった

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/27(水) 16:41:52 

    >>55
    あれレナが離婚してるとか圭一がポッと出のキャラと結婚してるとかで信者に袋叩きにされたから無理だと思う

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/27(水) 16:42:21 

    >>17
    やめろ!そんなアニメはなかったんだ…

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/27(水) 16:43:44 

    >>3
    応援しようと映画館まで何回か行ったけど、もういいかな…
    声優さんがいつものジャンプアニメとかで見る人ばっかりだったなぁ

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/27(水) 16:43:56 

    ゴブリンスレイヤーⅡ
    前のシーズンは面白かったのに、新しい方は作画も迫力も微妙。前のと制作が変わってるから嫌な予感はしてたんだけどね

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/27(水) 16:44:42 

    >>18
    新海誠監督が大ヒットするまで、ポストジブリの勢いだったのにね

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/27(水) 16:46:30 

    スパイファミリーの2期
    ぶっちゃけ豪華客船のやつめっちゃつまらなかったわ
    結局アーニャがわちゃわちゃしてるのが面白かっただけだな

    +41

    -8

  • 70. 匿名 2023/12/27(水) 16:46:38 

    >>44
    多分ベルバラとかシティハンターとか聖闘士星矢とかキャッツアイとかその辺の時代で時が止まってるんじゃないかな

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2023/12/27(水) 16:46:41 

    >>43
    チェンソーマンがむちゃくちゃ叩かれていたけど、地獄楽の方がひどかったよね
    オープニングのキャラとは違う人が戦っているみたいだった
    2期は見ないかな

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/27(水) 16:47:11 

    >>22
    これ旦那が好きで一緒に見たけど女の子が絶妙に可愛くなくて無理だった…

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/27(水) 16:47:33 

    BLOOD-C
    ギモーヴとかマイナーだけど実在する食べ物に変なイメージつけたり、百人一首の恋の歌を「馬鹿な恋歌」とか言ったり何がしたかったんだ
    期待外れだったアニメpart5

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2023/12/27(水) 16:48:53 

    >>3
    キャラデザでがっかりしたのと重厚さが感じられなくて早々に脱落

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/27(水) 16:49:17 

    鬼滅の最近のやつ
    子供の付き合いで見てたけどつまらなくて途中から子供も見るのやめてた
    その前のは最後まで一緒に見た

    +4

    -17

  • 76. 匿名 2023/12/27(水) 16:49:24 

    有名な少女漫画…
    もっと丁寧に作って欲しい…

    少女漫画こそ海外にもっていってセンスよく作り直して欲しい作品がたくさんあるよ
    期待外れだったアニメpart5

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/27(水) 16:50:00 

    >>28
    あのまんまなら本当に超神だったよね

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/27(水) 16:50:29 

    オトナプリキュア
    5の続編でSDGsやっても… ココとのぞみの結婚しか話題になってないし
    民放の深夜枠でのぞみとココの恋愛メインにして作ればよかったと思う

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2023/12/27(水) 16:52:09 

    >>56
    大人だけどハマったよ怖かったし

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2023/12/27(水) 16:52:18 

    フルーツバスケット
    由希優遇と夾冷遇で構成のバランスが悪かった
    期待外れだったアニメpart5

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/27(水) 16:52:46 

    影の勇者になりたくて?
    2回チャレンジしたけど、主人公の声が無理で1話で脱落してしまう。
    話は面白いですか?

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/27(水) 16:56:20 

    封神演義ほどアニメ化にとことん恵まれなかった漫画あるかな
    原作マンガはホント良作なのに、アニメだけ見た人に「つまんねー」のレッテル貼られてるの耐え難い

    +30

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/27(水) 16:56:31 

    チェンソーマン
    作画はまだいいのに演出がダメ過ぎてビックリした。
    デンジとパワーが共闘してるとこは漫画だとコメディ風なのにアニメは真面目なシーンにされててそうじゃないってなった。

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2023/12/27(水) 16:58:09 

    >>22
    原作の絵を知らないけど、キャラの書き分けが微妙
    女の子の顔が男の子みたいに見えた
    顔が雑に描いてる割にレースクイーンの女の子の身体は妙に細かく描いてるからなんか嫌だった

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/27(水) 17:00:16 

    >>39
    両方の鬼が倒せそうになったらどんどん実はこんな能力があって~て後出しばっかりではよ倒してくれって毎週思ってたw

    +9

    -8

  • 86. 匿名 2023/12/27(水) 17:05:28 

    鬼滅と進撃

    +3

    -11

  • 87. 匿名 2023/12/27(水) 17:09:10 

    >>54
    主人公が横顔になった時に瞳(黒目)の下が凹んだみたいな描き方されてたのが気になって途中で離脱

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/27(水) 17:13:30 

    THE MARGINAL SERVICE
    結局なにがやりたかったのか分からない、ドタバタしすぎるアニメだった。
    まあ、筋肉+BLをやりたかったんだなーというのが露骨に分かるクソだったな。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/27(水) 17:15:13 

    リゼロ

    出オチじゃね?

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2023/12/27(水) 17:16:18 

    寄生獣
    キャラデザ違いすぎ。原作の誰か行動みたいとわからない
    期待外れだったアニメpart5

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/27(水) 17:16:48 

    打ち上げ花火下から見るか横から見るか
    みたいなやつ

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/27(水) 17:17:30 

    >>76
    原作の絵とだいぶ印象が違う

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/27(水) 17:20:27 

    >>86
    進撃は2期からが本番やで
    1期はインパクト重視の演出なのが欠点
    2期からはミステリー要素が加わって面白くなる

    +5

    -6

  • 94. 匿名 2023/12/27(水) 17:21:39 

    >>2
    薬屋のひとりごと面白いから見て

    +12

    -21

  • 95. 匿名 2023/12/27(水) 17:22:08 

    >>44
    スパイファミリーとDr.ストーン

    +4

    -8

  • 96. 匿名 2023/12/27(水) 17:22:11 

    >>39
    遊郭編の作画がすごすぎたからパワーダウンしたのはわかる
    個人的には禰󠄀豆子が終盤でああなるのは今までにはなかったご都合主義を感じてしまった

    +5

    -9

  • 97. 匿名 2023/12/27(水) 17:23:31 

    >>2
    二次元アンチ?

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2023/12/27(水) 17:25:04 

    ずっとマイナス魔が張りついてて草

    +13

    -7

  • 99. 匿名 2023/12/27(水) 17:32:54 

    >>61
    ウエットな気持ち悪さがあるよね
    私も苦手

    +2

    -8

  • 100. 匿名 2023/12/27(水) 17:33:41 

    >>3
    オリジナルを知らないから面白く見てるわ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/27(水) 17:34:05 

    >>44
    それぞれじゃない?
    私はここで評価低くても自分なりに好きで楽しんでる作品いっぱいあるし
    全員に刺さるのなんて難しいんでしょ
    あれだけ流行ったワンピースや進撃や鬼滅さえも面白くないって人沢山いるし
    でもそれでも充分な程アニメ化は大成功と言えるよね
    その作品達も

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2023/12/27(水) 17:35:38 

    >>5
    最近1話を見たんだけど、うざすぎて最後まで見れなかったよ

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2023/12/27(水) 17:37:21 

    海賊王女
    当時、地下鉄ののモニターで番宣見て絵がきれいだから期待したけど、ご都合がひどくて一話の途中で挫折した。
    今調べたら海外の制作スタッフも参加しての大プロジェクトだったけど大コケした模様。

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/27(水) 17:37:21 

    >>94
    見てるよ
    まだそんなに面白く感じないけど面白くなるのね

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2023/12/27(水) 17:37:57 

    >>53
    原作好きだから期待してたのにテンポ悪くて離脱しちゃった

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/27(水) 17:40:03 

    >>32
    淡々とあっさりまったりな作品で癒されたい人も居ると思う
    私も今はそういう感じ
    激しく感情揺さぶられるのを見終わったばかりなので
     

    +26

    -20

  • 107. 匿名 2023/12/27(水) 17:44:15 

    少年陰陽師
    最後までやらなかった。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/27(水) 17:44:16 

    >>69
    私はベッキー推しだからベッキーがロイドLoveな話だけ面白かった…

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2023/12/27(水) 17:45:25 

    リゼロ
    1話だけ見たけど後の展開への期待やワクワク感や見事に湧かなくて脱落した

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/27(水) 17:50:59 

    葬送のフリーレン

    +17

    -4

  • 111. 匿名 2023/12/27(水) 17:52:59 

    >>18
    あれはMVなので…
    でもこの監督の作品つまらんは同意。

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/27(水) 18:09:17 

    >>98
    最近、いろんなトピにマイナス魔が来てるよ
    よほど暇なんだろうなー

    +4

    -6

  • 113. 匿名 2023/12/27(水) 18:13:14 

    アンゴルモア元寇合戦記

    え?!ここで終わり!?って感じでアニメ最終回
    『俺達の戦いはまだこれからだぜ!!』的な
    実際にまだ終わってないし!!
    蒙古軍まだまだ対馬にいるし、あと4日くらい対馬にいるよね?え?え?ってわけわからないまま終わった
    続編あるの?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/27(水) 18:18:07 

    >>78
    結婚したの?
    最初の2話くらい見て、ココとのそみはどうなるの?ってそれだけが気になってたんだけど、思ってたよりハマれなくて、2人がどうなったのか確認する前に離脱したわ…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/27(水) 18:18:09 

    無限列車

    +4

    -7

  • 116. 匿名 2023/12/27(水) 18:23:45 

    悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

    原作小説が好きで漫画も読んで楽しみにしてたのに、小説3冊をアニメ12話に収めようとする暴挙よ。キャラデザも小説とも漫画とも違う絵になってて、これじゃない感凄いし、とにかく最終話までに終わらせるぞ!みたいな意気込みしか感じられないアニメで、何考えてんの?って思った。話巻きすぎて何にも記憶に残らない感じだった。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/27(水) 18:26:49 

    >>18
    絵は綺麗なんだけど、なんか理不尽で観ていてイライラするんだよね

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/27(水) 18:39:26 

    >>114
    最終回でココがのぞみにプロポーズして結婚したよ
    でもNHK提案のSDGs推しがね…
    NHK側としては結婚に話題を持ってかれたし、プリキュア側としてはSDGsに尺取られたし 中途半端って感じ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/27(水) 18:47:02 

    >>18

    家族が見に行ったけど
    歌と映像が綺麗なだけ
    最初の歌が始まった時圧倒されて期待したけど…。
    内容は美女と野獣!って聞いてから見る気なくした

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/27(水) 18:47:47 

    >>118
    へぇー、結婚したんだ!
    録画してたの撮れてたら最終回だけでもみてみようかな。
    教えてくれてありがとう!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/27(水) 18:57:43 

    >>2
    とりあえず人気があるやつ全部並べてみたって感じねw

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/27(水) 18:58:07 

    >>32
    何か評価良いけど、正直これいつ面白くなるんだって感じだった…。

    +38

    -7

  • 123. 匿名 2023/12/27(水) 19:10:50 

    推しの子
    最初だけ
    あとはグダグダで漫画買うのやめた

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/27(水) 19:25:24 

    >>12
    ovaは全部良かったよ!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/27(水) 19:27:06 

    コードギアスR2
    途中で視聴切ったから私の中でギアスは1期の「友達だからな」で終わってるよ

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2023/12/27(水) 19:30:21 

    >>24
    チェンソーマン好きなんだけど視聴した時にになんか爽快感無いなと思った
    作風もなんか暗いし、でもって同時にこれ旧ハガレンと同じだと思った
    やたらと恰好付けすぎて原作の明るさが表現されていない

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/27(水) 19:34:20 

    >>24
    なるほど。
    アニメしか見てなくて普通に面白かったから、不評なの何でかな、とずっと思ってた。
    確かにカッコつけ、オマージュ感は言われるとあった気がする。そういう原作との違いって大事ですよね。
    言語化してくれてありがとう。何となく不評の理由が分かりました。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/27(水) 19:35:32 

    新うる星やつら、旧作が色々スタッフ達の実験場と化していたのは事実だけど
    それに比べるとBGMが少ない、擬音を声で出しているとか物足りなさ過ぎた
    絵は原作調でとても可愛いと思ったけどね

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/27(水) 20:04:30 

    >>36
    なんか同人誌観てるような感じだった

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/27(水) 20:07:38 

    >>1
    見たの業と卒じゃないよね?
    あれは最後完全にギャグだったけど

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/27(水) 20:23:35 

    >>1
    見たの業と卒じゃないよね?
    あれは最後完全にギャグだったけど

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/27(水) 20:33:35 

    セーラームーンクリスタル。
    プリキュア声優が多かったイメージがありました。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/27(水) 20:48:43 

    >>72
    それでもアニメ版は頑張って可愛く描いてくてれると思う
    期待外れだったアニメpart5

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/27(水) 20:55:12 

    >>36
    主人公の白いほうがお気に入りなのがあからさまだった

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/27(水) 21:30:12 

    >>32
    淡々とした話が基本なんだけど、たまに力入った敵との闘いがあってそれは中々熱くてメリハリは一応ある。そこにたどり着く前に離脱しちゃう人も多いんだけど。
    派手なジャンプのバトル漫画に比べたら地味だしね…

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2023/12/27(水) 23:09:21 

    >>130
    業と卒はひぐらしの皮をかぶったうみねこだったというね

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/27(水) 23:10:47 

    >>24
    信者ってすごい美化してんだね

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2023/12/27(水) 23:48:23 

    >>1
    同じくひぐらし
    オタクにすごいすごい言われてて、絵とオタクっぽさを我慢すれば面白くなると思ってたけど、雛見沢症候群?なんそれ?って感じで全然面白く感じなかった
    途中途中は良かったんだけどね

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/28(木) 00:05:57 

    惑星のさみだれ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/28(木) 00:26:04 

    >>124
    たまに無性に見たくなります

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/28(木) 00:31:54 

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/28(木) 00:35:16 

    >>1
    ホラー部分に入れば面白いけど、キャラデザインや喋り方、掛け合いのノリが悪い方向にオタク臭すぎてギャグパートを見るのが苦痛だった

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/28(木) 00:38:06 

    ひそねとまそたん

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2023/12/28(木) 00:42:46 

    >>37
    絵が綺麗以外特に感想無い
    話はつまらん

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2023/12/28(木) 00:48:07 

    スパイファミリー
    最初の方は、面白かったんだけど引き延ばしなのかストーリー全然面白くなくなって途中から見なくなった。
    ストーリーの面白さって言うよりキャラのかわいさで見るものなのかな?
    アーニャは、可愛い!

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2023/12/28(木) 00:58:36 

    がるで人気の高い薬屋のひとりごと
    1話で離脱
    やれやれ主人公周りに愛され系が苦手な人には合わない
    って言ってた人がいたけど全くその通りだったw

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/28(木) 01:03:37 

    >>32
    同じく
    凄い力入れて宣伝してたから無駄に期待値高まったんだよね
    ヴァイオレットエヴァーガーデンもそうだったけど
    日テレがプッシュすればプッシュするほど期待が外れてしまう

    +23

    -3

  • 148. 匿名 2023/12/28(木) 02:51:09 

    >>137
    そりゃ、好きなものを美化するのが人間だしなぁ。
    あと普通に好きも嫌いも理由も自由だしみんな正しい。
    例えば演者や監督にやめろとか馬鹿にする直接コメントするのはレビューではなく嫌がらせになってしまうけど、このトピのタイトル的にここは個人的に合わないものへの感想を書く場。
    作品レビューは自由であるべきだ。
    私の好きな作品がこのトピで酷評されてる例もあるけど、でもそれでいいんだよ。みんな違ってみんな正しいし、だからこそいろんな価値観の人に刺さるように作品はいろんなニーズに応えてジャンルが増えてく歴史が楽しいし。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/28(木) 03:12:06 

    >>136
    業・卒やるぐらいならうみねこを再アニメ化してほしかったな。
    出題編しかしてないし、原作者が投げた後コミカライズ担当の漫画家さんが完結してくれたからマンガ準拠で進めていけば出来そうなんだけどなぁ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/28(木) 05:22:58 

    >>1
    にぱー

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/28(木) 06:32:51 

    ひぐらしはシリーズ通して好きだけど(業卒は除く)1-1話である鬼隠しの1話目は今みるとかなりキツいと思う。
    は〜う〜//とか、にぱー☆とか、を〜ほっほっ!とかの掛け合い。あれはキャラの個性の説明描写だと思うからキツかったら普通に飛ばしてもらって、興味ある人は見て欲しい。面白いよ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/28(木) 08:18:08 

    最近のクレヨンしんちゃん映画
    初期のクレヨンしんちゃん観て育った世代だから最近のクレヨンしんちゃんって超つまんなくなったと感じる。
    原作者さん亡くなったし、映画も期待外れのやつ多いし呆れる。
    非理谷なんてキャラ要らないし、最初からいなかったんや………。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/28(木) 08:19:58 

    ワンピース

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/28(木) 08:24:20 

    断トツで最近のドラえもん映画
    藤子・F・不二雄先生が亡くなって面白くなくなったし、期待外れのやつばっかだった。
    ソーニャなんて新キャラ必要ないし、もはやドラえもん映画が意味不明になった気がする。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/28(木) 08:55:06 

    遊戯王デュエルモンスターズ
    劇場版遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

    DMは作画声優主題歌の恵まれなさに初めてショック受けた作品だった
    それ以外だと露骨な表遊戯優遇と闇遊戯冷遇
    劇場版の方もキャストスタッフ作風がDMから変わらないから原作の続編と謳われても嬉しくなかった

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/28(木) 09:03:38 

    コメットルシファー
    宣伝に騙されて最初は面白そうって思って観たら期待外れの作品だった。
    主人公あんま活躍しないし、内容も思い出せない
    期待外れだったアニメpart5

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/28(木) 09:38:58 

    アイドルマスターシンデレラガールズ
    無印のアイドルマスターは繰り返し観たがシンデレラガールズは最後まで観て2周目はいいやってなった

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/28(木) 10:22:44 

    >>1
    業卒はもっと酷い
    沙都子を改悪したのと極悪非道人の鉄平の善人化が特に許せない

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/28(木) 10:26:48 

    >>138
    殺人を犯したレナに警察に自首させようとしないとかなんのギャグだよとは思ったわ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/28(木) 11:34:26 

    終末のワルキューレ
    1期観たけど紙芝居みたいでガッカリして原作も読まなくなったし、二期も要らないと思った。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/28(木) 11:52:35 

    最近のデジモンアニメかな。
    デジモンアドベンチャーは神アニメだったのにフロンティアあたりから人間がデジモンに進化するとかわけわからん方向転換して、世界観ぶち壊したもんな。
    普通にデジモンと人間のアニメやりゃあいいのに。
    期待外れだったアニメpart5

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/28(木) 12:11:41 

    >>36
    何か印象に残らないキャラばっかりだったような。殺生丸の双子とか、狸とか、りおんだかりくだか。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/28(木) 12:26:00 

    >>122
    ウケる人にはウケるんだろうけど、ダラダラスローペースで話が全然進まないから途中で観るのやめた

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/28(木) 12:28:22 

    >>89
    スバルにイライラしてくる
    死に戻りで精神病むのは同情するけど、人に当たるのは違うだろって思った

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/28(木) 12:31:58 

    >>157
    アイドルものって派生作品を作る度につまらなくなってるイメージだわ
    ラブライブも無印が1番で段々右肩下がりしてるし

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/28(木) 12:49:48 

    魔法少女マジカルデストロイヤーズ

    オープニングとエンディングは素晴らしいけど本当にそれだけだった

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/28(木) 13:10:19 

    >>36
    娘がモブキャラみたいでキツかった
    声優も個性無い

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/28(木) 14:25:25 

    鬼太郎第6期
    魔女っ子とまなが苦手で脱落
    あと男性キャラが無駄にイケメン化しているのもどうかと思った

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/28(木) 14:46:19 

    最近のドラえもん映画とクレヨンしんちゃん映画
    話を広げるだけ広げて畳まないで終わる感じのつまらないストーリーが多い。
    大風呂敷を広げるだけ広げてなんでこんな終わり方?みたいな話が多くてついてけない。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/28(木) 14:59:24 

    >>4
    わかる。なんでそうなった???ってなった。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/28(木) 15:08:51 

    >>36
    いつでも良いから、漫画版ベースのリメイク作品つくってほしい

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/28(木) 15:16:08 

    >>78
    自分は敵キャラ(ベル)の魅力が感じられなかった。最初は好みのキャラデザだったし、意味ありげそうな設定にワクワクしていたけど、自分の善意で街を破壊してしまう描写にあまり共感できなかった。あと、終盤に出てきた蓮コラみたいな怪物も見ていて気持ち悪かった。ただ、衣装が白く染まったベルは神秘的で個人的に好み。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/29(金) 09:29:32 

    ビックリメン
    昔のビックリマンのアニメが大好きだったから、春から楽しみにしてたけど、設定の割に話がスカスカだしキャラの性格も昔の方が好きでショックを受けた。
    でも昔のアニメが手軽に見られるようになって、今見ても神帝好きだったからそこは嬉しかった。
    昔のアニメの終盤の端折ったところをリメイクして欲しい。
    虹神帝の特攻シーンが見たいんだよ…。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/31(日) 00:56:55 

    北朝鮮にパチンコの金が流れてるというのは本当ですか?
    北朝鮮にパチンコの金が流れてるというのは本当ですか? - 本当です以前は... - Yahoo!知恵袋
    北朝鮮にパチンコの金が流れてるというのは本当ですか? - 本当です以前は... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    北朝鮮にパチンコの金が流れてるというのは本当ですか? 本当です以前は万景峰号を使って密輸されていました。現在は韓国も瀬取りで協力しており堂々と密輸されていると言われています。その額なんと年間数千億円パチンコ業界...



    国民が知らない反日の実態
    パチンコ店・パチンコ台メーカー
    大手パチンコ店グループ・マルハンの創業者で代表取締役会長の韓昌祐は
    下関市から日本に密入国した。セガサミーホールディングスは2013年、釜山広域市センタムシティにおいて、
    開発資金約3915億ウォン(約383億円)を投じ、敷地面積9911平方メートルでホテル・エンタテインメント・商業施設からなる
    複合施設の開発を決定した。監督官庁との癒着。
    国民が知らない反日の実態とは (コクミンガシラナイハンニチノジッタイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
    国民が知らない反日の実態とは (コクミンガシラナイハンニチノジッタイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科dic.nicovideo.jp

    国民が知らない反日の実態とは (コクミンガシラナイハンニチノジッタイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科ニコニコ大百科単語・生放送記事単語記事動画記事商品記事ユーザー記事コミュ記事生放送記事全記事お絵カキコピコカキコGoogleカスタム単語・生放送記事単語記事動...


     

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/31(日) 18:27:36 

    ギルティクラウン
    とりあえず最後まで見たけど、全然面白くないし見て損した

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/02(火) 00:57:03 

    >>116
    私、この漫画好きで、最初の一巻からずっと買い追ってて、アニメ楽しみにしてたけど、女性の声のひどさに一話途中で止めた。コレジャナイ感、かなり同意。絵もひどかったし。
    せっかくノリのいい漫画が、全然人気も出ず不発に終わったよね。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/03(水) 13:07:11 

    >>154
    2005年に声優が変更された時、毎年やっていた映画が無くて、来年に期待してくださいというような事を言っていたけれど、のび太の恐竜という第一作と同じだったので本当にがっかりした。
    その後も何回か前に上映したものを少し変えたものだったので見る気が無くなった。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード