ガールズちゃんねる

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」予告公開、津田健次郎演じる土方歳三が登場

173コメント2024/01/19(金) 07:48

  • 1. 匿名 2023/12/26(火) 14:41:22 

    「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」予告公開、津田健次郎演じる土方歳三が登場 - 映画ナタリー
    「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」予告公開、津田健次郎演じる土方歳三が登場 - 映画ナタリーnatalie.mu

    映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)」の予告編がYouTubeで公開。“十文字ビジュアル”も到着した。


    予告編は津田健次郎が声を当てる新選組副長・土方歳三のもとに、襲撃者が乱入する場面から始まる。毅然とした態度の土方が敵を迎え撃ち、血に濡れた星稜刀が映ったところでシーンは現代へ。怪盗キッドから刀を狙うと予告状が届き、ビッグジュエルと呼ばれる宝石しか狙わないはずのキッドがなぜ刀を狙うのかを探る江戸川コナンの姿が収められた。

    また服部平次とキッドの対決シーン、狐面をかぶった謎の人物、平次の婚約者を名乗る大岡紅葉やその執事である伊織無我、平次とは剣道のライバル同士である沖田総司も捉えられている。

    劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』予告【2024年4月12日(金)公開】 - YouTube
    劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』予告【2024年4月12日(金)公開】 - YouTubewww.youtube.com

    刀に秘した“真実”が闇夜を切り裂きいま月下へと導かれるー恋も事件も波乱の展開ー!?天下分け目のお宝争奪バトルミステリー、ここに開幕—!―――――――――――――――――――――――――――――映画公式サイト:http://www.conan-movie.jp映画公式X:https://twitter.com/co...">...

    +36

    -23

  • 2. 匿名 2023/12/26(火) 14:42:10 

    津田さん最近凄いね!

    +120

    -25

  • 3. 匿名 2023/12/26(火) 14:42:24 

    黒の組織じゃなくて黒鉄のサブマリン越えできるかなー?

    +15

    -8

  • 4. 匿名 2023/12/26(火) 14:42:39 

    平次って剣道やってるの?

    +4

    -12

  • 5. 匿名 2023/12/26(火) 14:42:58 

    平次?キッド?
    つまらなそう…

    って皆の予想を覆してくれることを期待!!

    +94

    -10

  • 6. 匿名 2023/12/26(火) 14:43:01 

    え?時空超える話なの?

    +42

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/26(火) 14:43:16 

    昔から津田健次郎は声優界では有名だったけど最近は芸能人として売れたね

    +94

    -11

  • 8. 匿名 2023/12/26(火) 14:43:19 

    剣道が出来る=刀の使い方も上手い
    こうなる?

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/26(火) 14:43:40 

    ここ2年が大ヒットだったからプレッシャーになりそうだな

    +40

    -10

  • 10. 匿名 2023/12/26(火) 14:43:41 

    興行的には今年がピークかなあ

    +9

    -10

  • 11. 匿名 2023/12/26(火) 14:43:50 

    何やらいつもと違う感じかな

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/26(火) 14:43:52 

    沖田が平次のライバルってどういうことやねん

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/26(火) 14:44:17 

    ツダケンさん元々人気あるけど、最近本当にすごいな
    CMも出てるし…

    +40

    -7

  • 14. 匿名 2023/12/26(火) 14:44:29 

    地元が舞台だから楽しみ

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/26(火) 14:44:58 

    スパイファミリーの映画始まる前に予告やっていたけどあの役?

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/26(火) 14:45:09 

    >>4
    コナン見たことないんか

    +21

    -4

  • 17. 匿名 2023/12/26(火) 14:45:57 

    津田さん来たか
    来年も豪華声優がたくさん出演しそう

    +14

    -6

  • 18. 匿名 2023/12/26(火) 14:46:05 

    >>3
    無理だと思う
    組織が好きって層がいるから
    そしてラブコメパート陣は要らないって人も多い(飽きちゃった)

    +69

    -5

  • 19. 匿名 2023/12/26(火) 14:46:53 

    かずはを奪い合うのかな?

    +1

    -5

  • 20. 匿名 2023/12/26(火) 14:47:24 

    >>5
    平次はともかくキッドは確かに駄作率高めだと思うけどシンガポールのやつは結構楽しめたしなんやかんや面白くなりそう

    +47

    -8

  • 21. 匿名 2023/12/26(火) 14:47:24 

    和泉守兼定かな?

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/26(火) 14:48:07 

    >>13
    こういう一般認知が急に高まったり、非の打ち所がなさそうな人を一気に落とし込むのが文春だからなぁ。
    最近、声優界もスキャンダル多いから、他人事ながら心配になる。本当にいい人そうに見えるから余計に。

    +38

    -10

  • 23. 匿名 2023/12/26(火) 14:48:39 

    藍ちゃんがキスを意識するのもキモかったのだが。恋愛要素いらん。佐藤刑事も恋愛してガッカリ。おっちゃんと妃先生だけでいい

    +36

    -6

  • 24. 匿名 2023/12/26(火) 14:49:11 

    沖田はまじっく快斗じゃなくてYAIBAのキャラなんだよね?
    いろいろ入り乱れててわからなくなってきた

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/26(火) 14:49:17 

    >>12
    コナンの世界で平次が剣道部で、ライバル校に沖田というめちゃ強い選手がいる。
    (ちなみに別作のYAIBAにも登場してるキャラ。)

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/26(火) 14:49:32 

    >>22
    非の打ち所がないは大袈裟でしょ

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/26(火) 14:50:27 

    始めて漫画読んだ時には年上だった新一が、いまやはるか年下だわ
    まさかここまで長い連載になるとは…そして戻らないとはw

    +35

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/26(火) 14:51:15 

    >>20
    キッド関係で一番好きなのは世紀末の魔術師かなぁ

    +72

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/26(火) 14:51:35 

    >>5
    大阪組とキッドはわけてほしかったな…何故一緒くたでやるんだろう

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/26(火) 14:51:41 

    >>16
    ドラえもんとかクレしんみたいに子供の頃からサラッと観てるよ。映画も毎年観てる。けど全然詳しくない。バイク乗るのと和葉が好きなのは知ってる。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/26(火) 14:52:05 

    >>5
    キッドとか言ってオチャラケキャラだから緊迫感も無いしキッドは戦闘に関してもある意味無敵だからやられるわけ無いし結末は予想出来る。
    しかも平次って準主役としてはなんかあまり魅力を感じない。

    +7

    -9

  • 32. 匿名 2023/12/26(火) 14:52:20 

    >>16

    30代だけどそういや小学生以来見てないわ

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/26(火) 14:53:27 

    >>7
    正直声優だけやっててほしい

    +24

    -11

  • 34. 匿名 2023/12/26(火) 14:54:25 

    >>18
    どうせくっつかないしね…
    今度もしくじって両思いにならずに終わりそうだし

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/26(火) 14:54:29 

    紺青のフィストでコナンとキッドがイチャイチャしすぎたから新作でもイチャイチャするのだろうか(願望)

    +2

    -10

  • 36. 匿名 2023/12/26(火) 14:56:43 

    >>19
    キッドが和葉に変装して平次が気付かずキスしそうになって恨んでる

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/26(火) 14:57:10 

    >>4
    宮本武蔵の生まれ変わりやで

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/26(火) 15:02:00 

    どういうこと?
    ついにコナン時空超えるの?

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/26(火) 15:07:28 

    千景〜

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2023/12/26(火) 15:07:54 

    >>3
    蓋開けてみないとわからないけど今年の数字はそうそう出るもんじゃないかな。次作はコナンを深く知らなくても楽しめそうな内容なのはいいと思う。まじっく快斗の要素が強く出そうなのがどう出るか

    +2

    -6

  • 41. 匿名 2023/12/26(火) 15:10:33 

    >>29
    何気に一緒の作品に出るの世紀末、鎮魂歌、難破船と4本目よ。大ハズレはないからなんとかなると思う

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/26(火) 15:11:18 

    >>3
    サブマリン超えは厳しいかな
    でも熱狂的なキッド推しがかなりいるからいい線いくかも

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2023/12/26(火) 15:13:34 

    >>10
    来年が今年を超えたら実力だろうね。今年が炎上商法じゃなかったと証明出来るかどうか

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/26(火) 15:15:37 

    核心をチラ見せしつつ永遠に稼ぎ続ける映画

    +0

    -5

  • 45. 匿名 2023/12/26(火) 15:16:16 

    >>18
    ラブコメパートは新一と蘭だけでお腹いっぱい。二人の絆が濃密すぎるし。まあ園子と京極さんまではあってもいいけど

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/26(火) 15:18:20 

    >>14
    私も地元だからほんとに嬉しい!元町とか市電も出るかな?

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/26(火) 15:18:52 

    >>23
    あの方人工呼吸シーンはホントいらんかった。ただの人工呼吸をキスと表現するのも痛い

    +25

    -5

  • 48. 匿名 2023/12/26(火) 15:19:06 

    予告みたら「お前…その顔は…」の続きが気になったw 「工藤…!」となると見せかけてならないんだろうな。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/26(火) 15:26:51 

    私の青春は、終わらないね。

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/26(火) 15:27:35 

    >>1
    怪盗キッドが出てくるとハズレ多くない?
    世紀末の魔術師とシンガポールのは好きだけど

    +4

    -6

  • 51. 匿名 2023/12/26(火) 15:35:10 

    >>47
    14番目の標的の時のコナンと蘭のオマージュしたかったんだと思う
    でもあんなときにあんなこと思うような子じゃないよね
    お花畑になるのは比護さん絡んだときだけでいいのに

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/26(火) 15:37:21 

    コナン最初の方が好きで漫画買ったりアニメ観てたけど
    だんだん難しくてついていけなくなっちゃったんよね
    劇場版では京極さんと園子のが観たの最後かな
    シンガポールのやつ
    津田さん好きだから観てみようかな~

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/26(火) 15:40:06 

    >>1
    怪盗キッドが出てくるとハズレ多くない?
    世紀末の魔術師とシンガポールのは好きだけど

    +0

    -7

  • 54. 匿名 2023/12/26(火) 15:40:46 

    >>51
    14番目の標的の時のコナンと蘭のオマージュしたかったんだと思う
    作者が新蘭のキス(人工呼吸)はサービスって言ってたからな
    コナンと灰原のも映画だけのサービスだったんだろう

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/26(火) 15:41:00 

    >>22
    裏方的なポジションだったから見向きもされなかっただけで声優のスキャンダルは昔から多いよ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/26(火) 15:43:17 

    平和は好きだけど、紅葉嫌いだから見るか悩む

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/26(火) 15:47:47 

    >>51
    作者の希望だよね
    ドンだけ恋愛要素好きなんだよと思った記憶ある

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/26(火) 15:48:46 

    >>29
    逆にメインでセットにしたことないからやるんじゃない?
    単独のメイン映画は何度もやってるし
    そのうち安室とキッドも映画でやりそう

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/26(火) 15:51:24 

    >>34
    金ローで充分だよね
    それより組織と公安の先を

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/26(火) 15:54:47 

    乾先輩www

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/26(火) 15:56:33 

    >>1
    津田さん自体は嫌いではないが、今回は違う…

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2023/12/26(火) 15:57:30 

    >>7
    トータルで見たら一番の売れっ子だと思う

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/26(火) 16:00:43 

    >>42
    サブマリン、そんなに良かったですか?友人は三回も観に行ったと言ってました。私は体が不自由なので、劇場は行けなかったのですがDVD買おうか迷ってます。

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2023/12/26(火) 16:06:05 

    >>7
    声優に専念して欲しい

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2023/12/26(火) 16:07:30 

    >>63
    コ哀好きなら絶対買うべきだけどそうじゃないならイマイチだよ
    私はあまり好きじゃなかった

    +16

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/26(火) 16:07:56 

    >>34
    そっちは一年そこらかもしれんが、こちとら何十年モダモダすれ違い見させられてんだって感じよね

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/26(火) 16:09:12 

    >>65
    ヨコ
    コ哀大嫌いだから見るのやめます

    +15

    -6

  • 68. 匿名 2023/12/26(火) 16:09:53 

    >>20
    シンガポールって紺青のフィスト?
    近年で1番つまらんかった

    +9

    -13

  • 69. 匿名 2023/12/26(火) 16:09:55 

    >>18
    和葉には興味ないからあまりそこしつこくやられるとキツい

    +18

    -11

  • 70. 匿名 2023/12/26(火) 16:11:47 

    ヤイバは出ないのかな

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/26(火) 16:13:01 

    >>18
    それある
    黒の組織編は見たい!けど、ラブコメは勘弁
    コナンのラブコメパートはどの作品よりウザく感じる

    +38

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/26(火) 16:15:13 

    >>33
    よくこういう意見を聞くのだが、戸田恵子さん、山路和弘さん、檀臣幸さんのような俳優兼声優をどう思っているのだろうか。名前を出した3人は津田さんと同じ、名探偵コナン、ガンダムシリーズ、プリキュアシリーズ、朝の連続テレビ小説に出演した役者さん。そして津田さん以外の3人は大河ドラマと相棒にも出演したことがある。戸田さんたちは良くて津田さんは駄目なのか。それとも全員駄目なのか。そんなことは無いと思う

    +15

    -9

  • 73. 匿名 2023/12/26(火) 16:22:58 

    >>1

    津田健次郎は好きだけど
    この人のセリフはたまに聞きにくい事が
    あるから今回はどうだろう…??

    不滅のあなたへで観察者役やってたけど
    なんて話してるか全然分からなかった。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/26(火) 16:25:15 

    >>65
    そうなんですね、ありがとう
    好きでも嫌いでもないわ…

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2023/12/26(火) 16:25:43 

    津田さんってラストマンで大泉の父親だった俳優だよね。この人がゲスト声優なの?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/26(火) 16:28:42 

    今年はゲスト声優豪華だったから、来年も津田さん以外に有名どころの声優でそう

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/26(火) 16:30:20 

    >>22
    だいたい人相に出るからこの人は大丈夫やろ

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/26(火) 16:31:12 

    >>18
    黒の組織編がやはり1番楽しい
    剛昌のラブコメは古臭い少年漫画感強くてあんまり好きじゃない(少年漫画の定番だろうから好きな人は好きだろうけど)

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/26(火) 16:33:06 

    津田さんはイケオジだけど
    山路さんのイケオジ…いやイケじい度は異常
    最近奥様とYouTube始めたけど70歳位には見えない
    てか10歳差くらいのカップルかと思ってた

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/26(火) 16:34:32 

    >>72
    よこ

    ガルでは津田さん嫌われてるよ
    ・声優の顔出し嫌い勢
    ・声優の不祥事で声優嫌い勢
    ・演技が下手声が嫌い
    ・結婚発覚からアンチになった勢
    ・ゴリ押し嫌い勢
    ・誕生日配信の件
    他にもいろいろな理由で嫌われてるなといろんな声優関係や
    津田さん関連のトピ見てて思うよ

    私は大好きだから見てて悲しくなるけどね
    人気が出てきたらアンチも増えるってホントだなと思った
    3年くらい前の津田さんのトピは好きな人だけのコメント溢れてたもの




    +17

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/26(火) 16:36:18 

    >>72
    Eテレのお兄さん?おじさん?の声優率なぜか高いけど
    同一人物だと認識されていない人は結構いそう
    私はチョーさんと長嶋さん
    ゾナーと森久保さんはなかなか一致しなかった

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/26(火) 16:38:21 

    >>75
    津田さんは元々声優さんだよ

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/26(火) 16:44:19 

    >>1
    コナン君の指どうなってるの

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/26(火) 16:45:12 

    >>82
    元々は俳優
    売れなくて声優のオーディション行ったら合格したのが海馬社長

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/26(火) 16:46:30 

    >>1
    この服部、首おかしくない?
    ポーズも大概だけど

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2023/12/26(火) 16:48:41 

    五芒星があった。晴明神社と五稜郭が繋がる?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/26(火) 16:49:17 

    >>53
    キッドで派手にハズレだったの向日葵くらいよ。あれはあれで色々ああなった事情があったから。何もなくストレートに作ればそこそこ良作出してくると思ってる

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/26(火) 16:50:51 

    >>51
    コナンって作者だけじゃなくアニスタもラブコメのセンスないことがはっきりとわかった

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/26(火) 16:52:48 

    >>88
    まあ作ってるのがおじさん達だから古臭いよね

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/26(火) 16:53:35 

    >>18
    組織はなんだかんだ圧倒的な悪な存在がいてそこに追い込まれるコナンが見れるのがワクワクするんだよな。どういうところに着地して締められるかは見る前からわかってるんだけどさ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/26(火) 16:53:47 

    >>72
    単純に演技が浮いてるから嫌だ

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2023/12/26(火) 16:55:16 

    >>67
    ただの哀ちゃんの片想いなのにコ哀厨がいちいち騒ぐのがウザイ。これ見てもコナンの想いはもれなく蘭にしかないのに

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/26(火) 16:55:59 

    >>68
    あれはほんとつまんなかったね
    緋色も同じく
    ここ数年ではサブマリン、ハロウィン、ゼロ執、純黒辺りが好き

    +8

    -8

  • 94. 匿名 2023/12/26(火) 16:57:43 

    次に爆発するのは五稜郭かと一瞬思った

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/26(火) 16:58:43 

    >>92
    そうなの!?
    てっきり製作陣がわざとコ哀にしてるのかと思ったけど、ただのカプ厨の妄想なんだ。
    コナン=新一、新一→♡←蘭って構図がブレてないなら見ようかな

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/26(火) 16:59:05 

    >>92
    コ哀っていうかコナンが嫌いだから哀の片思い設定すら嫌だ

    +7

    -4

  • 97. 匿名 2023/12/26(火) 17:00:17 

    キッドの話だから
    勝平の(がりぞーみたいな三枚目じゃなくて)イケボが聞けるので
    見に行くぅ~!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/26(火) 17:00:23 

    >>20
    キッド駄作なんだw
    なんで

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/26(火) 17:06:42 

    >>71
    警察内部のですら今はちょい不快になりつつある
    アニコナの来年度の予告でイラって来た
    一番関係ないのに偉そうにすんなよと

    +9

    -4

  • 100. 匿名 2023/12/26(火) 17:07:49 

    ツダケン土方歳三ってピンガくらい人気出そうwwww

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2023/12/26(火) 17:10:24 

    >>1
    怪盗キッドが出てくるとハズレ多くない?
    世紀末の魔術師とシンガポールのは好きだけど

    +3

    -7

  • 102. 匿名 2023/12/26(火) 17:10:37 

    >>52
    簡単に読めたら 推理じゃなくなる

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2023/12/26(火) 17:12:35 

    >>37
    そんな話あったっけ??

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/26(火) 17:14:39 

    >>96
    主人公が嫌いなら、もう何も見れないと思うがw

    +13

    -4

  • 105. 匿名 2023/12/26(火) 17:23:14 

    世紀末の魔術師の歴史ミステリー要素がすごく好きだったからこの映画も歴史ミステリー要素あるといいな

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/26(火) 17:35:08 

    >>84

    1番最初に合格したデビュー作はH2の野田敦役だよ
    遊戯王の海馬やテニプリの乾先輩から食べられるようになったって語ってるね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/26(火) 17:39:02 

    >>5
    平次君が活躍すれば嬉しいです!土方歳三も好きだけど…内容次第かな?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/26(火) 17:40:12 

    >>50
    多分、キッドは泥棒だからコナンのコンセプトに合わないから駄作になるのだと思う。

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2023/12/26(火) 17:41:21 

    高校生だけでは、物足りないから土方歳三出したのかな?
    再来年は赤井と安室を出した方が無難ですね。

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2023/12/26(火) 17:41:46 

    >>58
    ちょうどキッドと安室アニメでやったしね。キッドと京極さんも原作アニメやってそのまま映画にスライドしてきてた。キッドと安室も企画立ち上がってそう

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2023/12/26(火) 17:50:31 

    >>51
    違うキャラ同士でオマージュするなら分かるんだけど、片方は同じキャラでオマージュする意味がわからないし、そもそも人工呼吸をキスって表現するのが気持ち悪い
    来年は炎上商法みたいなことは辞めてほしいな
    キッドや平次がメインだと明るい話が多いから楽しみ

    +11

    -4

  • 112. 匿名 2023/12/26(火) 18:01:33 

    >>111
    そこまでしてあのシーズン入れなきゃいけなかのかと思う。100億いかせるためと言われてもしょうがない

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/26(火) 18:16:56 

    コナン映画って女しか観てないやつやろ

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2023/12/26(火) 18:25:24 

    >>113
    毎年複数回見に行ってるけど7割は女性だね。今年に至っては半分くらい男性客いてビビった。たぶん押し出すキャラによって比率変わってる

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/26(火) 18:47:14 

    作者はキッドになりたかったと言ってたけど、正直引いた。気持ち悪い…
    コナンに失礼だと思いませんか?事件考えるのが大変とか…やらされてる感がある。
    コナンを終わらせてキッドをやれば?と思う。

    +3

    -7

  • 116. 匿名 2023/12/26(火) 18:52:18 

    なんでコナンといい平次といいキッドを殺しにかかってるの?

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2023/12/26(火) 18:55:46 

    >>111
    人工呼吸の件はきもかったね
    息子は小さい頃からコナン好きで欠かさず観てるんだけど、映画の新一新一、らーんってなる展開が今の男の子なだけに大嫌い
    自分でできるやんって
    どちらかというと哀ちゃん好きなんだけど、今年のは最初の蘭大活躍に満足で、ラストのは、は?きもってなってた
    哀ちゃん好きにも人工呼吸の件は不評だったと思う
    作者の感性が時代に合わないから、ラブコメパートは現役若者に任せた方がいいんじゃないかな

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/26(火) 18:55:55 

    >>20
    シンガポールの紺青の拳と監督も脚本も同じ人だから、今回もおもしろくなると期待したい!!

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2023/12/26(火) 19:00:42 

    >>45
    佐藤と高木まではいいけど千葉と交通課の子のはもうええってってなったw

    +18

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/26(火) 19:01:15 

    >>76
    まさか予告で津田さん出してくると思わなくてびっくりしたwハードル上げて大丈夫?って心配になるけど、今年豪華だったから期待したいね!

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/26(火) 19:02:23 

    >>117
    あの人工呼吸に喜んだのはカプ厨と興収にやっきになってたスタッフだけじゃないの?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/26(火) 19:03:39 

    >>93
    よこ
    紺青と緋色がつまらなかったなら今作も合わないかもしれないね。今回の監督がその2作と一緒だから。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/26(火) 19:07:31 

    作者が不満ばかり言っていると、面白い作品にはならないです…。
    コナンは一旦終わらせて、映画で番外編をやるのがいいと思う。

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2023/12/26(火) 19:09:05 

    >>50
    ハズレが多いですね。紺青では京極さんがいたから良かった。

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2023/12/26(火) 19:13:04 

    >>117
    人工呼吸はキスでもなんでもないのに…意味不明だった。作者の考えなのですか?馬鹿馬鹿しい。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/26(火) 19:23:14 

    コナンの世界は沖田総司が遊佐浩二、土方歳三が津田健次郎。
    凄いね。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2023/12/26(火) 19:25:01 

    >>29
    売れないからですよ。

    +3

    -5

  • 128. 匿名 2023/12/26(火) 19:27:23 

    土方歳三を出すなら慎重にしてほしいです。キッドと関連づけるのは辞めてほしい✋

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/12/26(火) 19:31:28 

    >>17
    今年のゲスト声優は種崎、村瀬、神谷、諏訪部で芸能人枠が沢村一樹だった。
    毎年青二枠で誰か一人有名な声優が来るから豪華になりそう。

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2023/12/26(火) 19:39:11 

    そんなことより、早く、新一に戻してあげてほしい…

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/26(火) 19:45:12 

    作者のインタビューで分かりました。事件考えたり、絵にするのが大変。愚痴ばかりで原作は進まない!ひどくないですか?がっかりです。
    キッドになりたかった?
    それならコナンをやめてキッドの連載続けたら?

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2023/12/26(火) 19:47:16 

    今まで映画館にコナン観に行かなかった界隈のオタクを巻き込んできてて、客層がおもしろいことになりそう!

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2023/12/26(火) 19:52:57 

    >>122
    そうなんだ、、
    情報ありがとう!
    でもコナンは大ファンで毎年欠かさず観に行ってるから、来年も行くよ🎩笑

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/26(火) 19:55:16 

    はるかを絶対許さない

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2023/12/26(火) 19:56:35 

    >>134
    すみません誤投稿です、申し訳ありません、スルーしてください

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/26(火) 20:10:11 

    ツダケン嫌いじゃないけどキャラと声があまり合ってないと思った
    映画見たら気にならなくなるんだろうけど

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/26(火) 20:11:05 

    >>34
    くっついてもくっつかなくてもどうでもいいかな。

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2023/12/26(火) 20:33:27 

    >>79
    山路さんは#検察庁法改正案に抗議しますってタグでツイートしてたよなぁ…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/26(火) 20:42:58 

    主題歌、函館出身のGLAYがやりそう

    +5

    -6

  • 140. 匿名 2023/12/26(火) 20:50:44 

    沖田はYAIBAのキャラだけど、土方は歴史上人物の土方なの?
    YAIBAから沖田と鬼丸がコナンに出演した時は、鬼丸役が津田さんだったんだけど何か関係があるのかな?
    キッドは元々まじっく快斗からのキャラだし、三つの作品の集合映画みたい

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/26(火) 20:58:35 

    >>130
    原作では戻ってる場合じゃなくなってるからな。映画でくらいちょろっと戻してもいいんじゃって気にはなってる。というかもうそれくらいしか手段ないと思う。世良にバレてるし下にバーボン、隣にはラムがいる

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/26(火) 21:14:58 

    コナンもう終わっていいよ
    飽きたよ

    +4

    -6

  • 143. 匿名 2023/12/26(火) 21:15:49 

    >>141
    同じ高校生出すなら、本物の新一君を映画に出してほしい!主人公ですよ?新一君昔から好きだったから…

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/26(火) 21:19:37 

    新一そっくりのキッドと沖田は出るのに新一……

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2023/12/26(火) 21:22:04 

    >>142
    本当にもういいよって思う。
    黒の組織が進むなら分かるけど、作者進める気ないですね。

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2023/12/26(火) 21:25:05 

    >>140
    元新撰組の土方歳三なら、史実に手を加えるのでしょうか?
    あまりそういうことはしない方がいいと思うけど…

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/26(火) 21:27:59 

    土方歳三と言えば、るろうに剣心の元江戸城お庭番衆の蒼紫は土方歳三をモチーフにしていたのを思い出しました。モチーフならいいと思うけど、土方歳三本人なのでしょうか?

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/26(火) 21:29:58 

    黒の組織の正体は八咫烏だと思います。映画より原作をいい加減進めてほしい!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/26(火) 21:41:58 

    >>142
    今のペースだとまだまだっぽいんだよね。原作も追ってるけど年間7つ程度しか話を出してくれなくなってる。今ストックも尽きかけていて来年の単行本発売は一冊しか出せないペースになってる。先生の体調も大事だけどなにも本編進まない話出されたら萎えてるのも事実

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/26(火) 21:53:04 

    平次が予告でお前その顔って言ってるけどお前も同じ顔だろって突っ込みたくなってしまうw

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2023/12/26(火) 22:18:03 

    >>149
    体調とか、事件考えるのが大変で更に絵にするのが大変とか言ってたから、やる気落ちてると思った。楽しく描いてほしいのに…残念だけど、もう完結しないと思う。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/26(火) 22:23:42 

    >>141
    世良は薬を狙ってる、安室はラムやら鷹爺さんに新一とコナン探れと言われている、でもラムが一番怖いね、浅香はどうなったの?お茶会は回収してほしい!ベルモットとボスの関係、板倉のソフト等明らかにしてほしい。
    未回収部分が、多すぎる。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/26(火) 22:25:37 

    >>5
    平次が出てくる回もキッドが出てくる回もコメディ調で面白い
    だから2人の映画は楽しみ

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2023/12/26(火) 22:40:00 

    >>6
    ホームズが出てきたこともあったから、ありえる…?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/26(火) 22:57:45 

    >>95
    作者の中ではブレてないし原作ではもうそんな匂わせすらないけど、アニメや映画になるとね…
    なんか愛人感増すのよ

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2023/12/26(火) 23:15:29 

    >>155
    それもフィルター掛けて見てるんじゃない?
    ラブコメ普通に楽しむけどカプに思い入れが全くない私にはアニメや映画もコナンが灰原恋愛対象として見てるようには見えないわ

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2023/12/27(水) 00:59:34 

    >>113
    確かに、女性が多いですね…という私も安室、赤井目当てで見に行きました…。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/27(水) 03:19:42 

    >>19
    ないないw

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/27(水) 03:42:48 

    >>63
    来年の4月に金曜ロードショーでやるはずだからその時見たら?
    テレビだと多少カットされる可能性はあるけど

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/27(水) 03:54:27 

    紅葉も出るんだ!
    紅葉とその執事何気に好きだから嬉しい
    紅葉にも平次以外に誰か良い人見つかれば良いな

    +4

    -5

  • 161. 匿名 2023/12/27(水) 11:06:35 

    >>110
    安室さんは公安で忙しいから、キッドを相手にしないような気がするので、映画はどうかな…
    安室達公安は本気出せばキッド逮捕すると思うから原作側からすれば不都合ですよね?

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2023/12/27(水) 11:11:21 

    >>36
    そういうの止めてほしい…
    平次も、気付いたと思うけど、こういうのが面白いと思っているのであれば、作者、センスないですね。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/27(水) 11:36:33 

    >>156
    うん、コナンは蘭だけだね。でもアニスタのやり方が汚いから不快。作者は一言も言ってない相棒とか言わせたり、原作では博士や平次の役割を灰原にやらせたり、アイコンタクトさせたり
    蘭に関しても原作の「性格の良い」ってセリフをカットしたり、アニオリで蘭が拐われてもコナンは全然落ち着いてたり。原作と解離しすぎなのよ

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/27(水) 13:48:00 

    今年が良かったから不安はあるけどコナンの映画ってテレビ放送した後にHULU独占配信コースだからそれがだるくて映画館で観ちゃうから来年も観に行くと思う

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2023/12/27(水) 14:35:40 

    >>5
    平次編もキッド編も楽しく見てるんだけど
    そんなに評判悪いのか
    京都や向日葵や飛行機から脱出するやつ好きなんだけどな

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/27(水) 15:14:36 

    >>163
    えーなんかすごくヤダ。
    蘭の事で必死になるコナン(新一)が可愛くて好きなのに。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/27(水) 16:55:06 

    >>166
    蘭と沖田が気になりすぎて推理に集中出来なかったり、蘭が人を助けるために現場に乗り込むとなったら蘭の危険に混乱して警察に電話しても話にならなかったり等々、エピソード色々あるのにアニスタはそういうのを一切なかったことにしてる感じだよ笑

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/27(水) 20:07:01 

    >>163
    緋色のアイコンタクトほんと嫌だった
    蘭抱きしめてるときにあんなこと絶対しないよね
    それ見てゲストキャラが「きゃ〜!」ってなってるのも無理だった

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/27(水) 20:16:57 

    兎に角、原作は早く終わらせましょう…

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/27(水) 20:21:41 

    >>168
    うん、原作のコナンなら絶対しないと思う。ホント映画は完全パラレル、別々トピで言ってる人いたけど「公式が作った二次創作」と思った方がいいと思う。それくらい酷い

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/29(金) 00:05:51 

    >>163
    アニメって、迷宮カクテルで赤井と安室がアイコンタクトしたり、少し前のキッド安室回で安室と梓が手を繋いで逃げてたりと、なんでかちょくちょくオリジナル要素入れてくるよね?

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/12(金) 10:24:48 

    >>21
    予告状に脇差二本とあるから違う

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/19(金) 07:48:53 

    コナンの映画いまやってる!て思ったら、TVシリーズの総集編だった…
    あぁそう言えば キッドてこうだったなーて思い出せて良かったけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。