ガールズちゃんねる

「龍が如く」シリーズを語りたいPart3

130コメント2024/01/25(木) 16:10

  • 1. 匿名 2023/12/26(火) 13:05:47 

    龍が如く8発売まであと1か月となりましたね!
    シリーズ最大のボリュームと聞いてとても楽しみで仕方ありません
    ストーリーももちろんですが、ドンドコ島がとても気になっています

    7外伝もとてもおもしろかったですね!今までのシリーズなんでも語り合いたいです
    「龍が如く」シリーズを語りたいPart3

    +19

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/26(火) 13:06:49 

    King Gnuの人も出てんの?w

    +10

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/26(火) 13:07:46 

    海外の方はこんなゲームをどう思っていらっしゃるのかしらね

    +2

    -9

  • 4. 匿名 2023/12/26(火) 13:08:02 

    真島の兄さんがキャバクラで接待してくれたのは伝説だよね、、!

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/26(火) 13:08:05 

    チーズ牛丼食ってそう

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/26(火) 13:08:07 

    はるか、のクズさ

    +11

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/26(火) 13:08:18 

    ハリウッド映画化についてどう思う?

    +0

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/26(火) 13:08:35 

    わー!久々に一からやりたくなった!
    キャバ嬢の「きてくれたのね!」
    よく真似してたw

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/26(火) 13:10:10 

    7外伝面白かった
    龍が如くシリーズを全作やってきたからなおさら

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/26(火) 13:10:15 

    お前らのせいだ!
    お前らのせいだ!

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/26(火) 13:11:09 

    誰これ?キングヌーさんと安顕さんとカズレーザーみたいな人がいる?

    +1

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/26(火) 13:11:29 

    4の冴島パートで熊撃ちに夢中になり過ぎて朝になった

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/26(火) 13:12:18 

    ウィカ出てきて萎えた

    +6

    -5

  • 14. 匿名 2023/12/26(火) 13:12:54 

    >>3
    ヤクザ=いい奴って誤解を与えてるよ。
    前にYOUは何しに日本へ?に出演した外国人が勘違いして歌舞伎町に突撃してたからヒヤヒヤしたわ。

    +10

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/26(火) 13:13:25 

    >>4
    ゴロ美すごかったなー
    めっちゃ足開いてたしそのあとの戦闘もヒヤヒヤしたw

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/26(火) 13:13:51 

    来年公開の実写ドラマ見る?
    私は悩んでるけど真島さんのシーンだけ見たいわ

    +1

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/26(火) 13:14:03 

    龍が如く見参!に1番ハマった
    賭博場でミニゲームずっとやってたw

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/26(火) 13:14:18 

    シナリオが酷すぎる
    特に5
    完全に破綻してた

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/26(火) 13:16:39 

    ゴロ美
    「龍が如く」シリーズを語りたいPart3

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/26(火) 13:16:39 

    もしかして泣いたゲームにコメントしてた?
    龍が如く7外伝、ほんっとに泣けたよね…
    たまに回想であのシーンみてるけど何度も号泣してる
    ただ、8のトレーラー(エンディングノート)見たら太一らしき人がキャバクラで女の子侍らせてて笑った…w

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/26(火) 13:19:49 

    トピタイの「」直してやれよ運営

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/26(火) 13:19:52 

    >>20
    そのコメントした方とは別ですが+つけました笑
    ちょうど3から始めたのでラスト号泣してしまいました
    太一のキャバクラのシーンは一体なんなのか気になります…!

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/26(火) 13:20:47 

    冷麺さん好きなんだよなあ

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/26(火) 13:24:33 

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/26(火) 13:27:32 

    >>2
    気付かなかったけど似てるなw

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/26(火) 13:29:59 

    >>23
    8で桐生ちゃんと再会するみたいだよね、サバイバーで(鈴木太一だけど)
    ドキドキする

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/26(火) 13:41:07 

    有吉eeeに名越さん出てて見た目に少しびっくりした
    普通におじさんになる人と、そういう感じにはならない人って何が違うんだろう

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/26(火) 13:43:07 

    新作の桐生さん
    糸で敵を縛ったり
    ドローンで敵を攻撃したり
    ヤクザというより探偵で
    ジャッジアイズ化してて
    笑った
    「龍が如く」シリーズを語りたいPart3

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/26(火) 13:43:38 

    1から全部やってみたい。無謀かな?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/26(火) 13:44:33 

    新キャラが出てても、ずっと真島の兄さん推しや!

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/26(火) 13:44:52 

    獅子堂、鶴野いいキャラだったからまたどこかのシリーズで出てきたらいいな

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/26(火) 13:47:52 

    >>11
    King Gnuとヤスケンは出る。
    カズレーザーに見える金髪の人はハン・ジュンギっていうオリジナルのキャラ。
    でもボイスが中村悠一だからまぁまぁ豪華w

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/26(火) 13:48:11 

    面白かったのは0と郷田龍二がラスボスだった2までであとはダラダラ芸能人使って映画ぶったゲーム出して信者が持ち上げてるイメージ

    +0

    -7

  • 34. 匿名 2023/12/26(火) 13:53:56 

    >>29
    全然無謀じゃないよ!
    ミニゲームまで全クリしようと思うと大変だけどメインストーリーとサブミッションだけなら1シリーズにつき40時間前後でクリアできるよ

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/26(火) 13:54:00 

    >>24
    まあ、ロケットランチャーでヘリを撃ち落としたりするのは
    後の話で、これ言ってる時点ではやってないはず

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/26(火) 14:00:49 

    >>3
    英語版のカラオケ聴いたら、日本の声優がみんな歌すごい上手いことがわかる。
    山寺さん(秋山)平野さん(花ちゃん)とかは本当にすごいし、黒田さん(桐生)も音楽活動やってるから自力があるけど、自信がないですって体裁の中谷さん(一番)宇垣さん(真島)も明らかにプロの発声なのがわかるレベル。
    7海外版の吹替は演技の評価高いらしいけど、正直殆どの人が歌微妙すぎてびっくりした...
    Like a Dragon: Infinite Wealth - Karaoke: Judgement -Shinpan- ENGLISH [CINEMATIC] - YouTube
    Like a Dragon: Infinite Wealth - Karaoke: Judgement -Shinpan- ENGLISH [CINEMATIC] - YouTubeyoutu.be

    Oh dear....I think @YongYea's voice kinda fits Kiryu (even though it feels a bit off) but....I guess he couldn't reach some notes or something? It's not his ...">

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/26(火) 14:10:13 

    >>2
    出てるよ
    声とCGでの出演で
    カラオケパートがあるらしいんだけど、それは歌わないって言ってた

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/26(火) 14:16:14 

    >>6
    クズとか言ってるのは主に萌えキャラとして見てた男オタクだと思うけどなぁ。そもそも両親が早くに亡くなったのに、桐生さんは遥だけの父親になるんじゃなくて沖縄の孤児院のお姉さんにすることを選んだ時点で疑問。しかも桐生さんバッシングされる遥を近くで守るんじゃなくて勝手に刑務所入って満足してるし、愛情不足の子がああいう結末になるのはリアルな気もする。
    急に大迷惑かけてアイドル辞めたのとか一番はぁっ!?って思うけどそういうとこ四代目と同じだなぁっと思う。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/26(火) 14:19:37 

    自分の周りではプレイしたことある人にあったことがなかったので、この間体験会行ったら女性のファンが多くてビックリした

    等身大アクリルスタンド迫力あってよかった!
    「龍が如く」シリーズを語りたいPart3

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/26(火) 14:19:59 

    外伝のトレーラーのこの衣装は横山代表の希望で入ったやつらしいw
    「龍が如く」シリーズを語りたいPart3

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/26(火) 14:24:34 

    >>39
    私も行きました!
    以前海外のインタビューでスタッフさんがおっしゃってたんですけど、「龍が如くのゲームのプレイヤーは男女比が7:3だけど、イベント参加者になるとその数字が逆転する」んだそうです。女性の方がイベントやグッズは好きな傾向があるって話になってました。
    特に声優さんのサイン?(撮影会?)は遠目で見ても女性ファンが多くてびっくりしましたね。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/26(火) 14:26:18 

    >>4
    黒服じゃなくて?!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/26(火) 14:29:39 

    春日の仲間みんな頼もしくて好き。一見ダメおじさんの足立さんもちゃんと頼りになるし。
    生配信見てたけど、横山さん曰く足立さんって大塚明夫さんのイメージを反映して作ったキャラらしい。スケベなとこ含め笑。明夫さんは「(吉田)鋼太郎さんも入ってるよね〜」って言ってたけど。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/26(火) 14:36:15 

    タクシーとマタギ面白かったからまたミニゲームで復活しないかなぁ。あと不動産のミニゲームも好きだったからまたやりたい。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/26(火) 14:40:34 

    なんでこんな男のゲームを女が楽しめるわけ?

    +0

    -19

  • 46. 匿名 2023/12/26(火) 14:43:12 

    地方在住だから名古屋や博多が
    登場した作品が好き

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/26(火) 14:43:54 

    >>44
    タクシー好きだった
    最初は急ブレーキや人轢いたりして散々だったけど、だんだん上手くなって全客終わるの寂しかった

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/26(火) 14:47:31 

    新しい英語版桐生ちゃんのYouTuber、なんかXの名前に「Eng voice of kiryu」とか入れてるし(正直似合ってない)コスプレしてるしもうちょっと落ち着いて欲しい。因みに全然声よくないし、やっぱり桐生ちゃんのカッコ良さはあのイケボありきなんだなと気づいた。
    前の人から変わったの多分アメリカの声優人種問題が理由だと思うけど日本人からすると意味わからないよね。龍はまだ現実ベースだけど、キャラクターなんて人種不明とか人外のことも多いのにさ。
    そもそも春日役の方中国系で桐生役の方韓国系なら、日本人からしたら白人がやっても同じなんだけどなぁ...アメリカではアジア人って一括りにされるんだろうけど。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/26(火) 14:55:06 

    >>29
    全然大丈夫だと思います...が、私も7やる前に6までやろうとしたんですけど、一回3で挫折してある結局3と4だけはYouTubeで済ませちゃいました。
    個人的に、一回極とかの操作感と画質に慣れるとやっぱり古い作品は不便に感じるのが1つで、あとはヤクザ者の男達が見たくてプレイしてたのに、いきなり突然出てきたなんの愛着もない沖縄の孤児のお世話させられて飽きちゃったのが1つです。
    話題の外伝のクライマックスも、桐生の孤独感はじーんと来ましたか、未だに沖縄の子供には特に愛着持てずにいます...なんだろう、このシリーズのテーマを否定することになるかもしれないですけど、やっぱり好きなキャラの子(血縁)とかじゃないとあまり子供キャラに興味持てないですね。

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/26(火) 14:57:49 

    >>7
    正直あまり興味ないかな
    CG特有の美形さに慣れちゃってるから

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/26(火) 15:05:38 

    >>29
    私は4で止まってる。
    8が出るまでに追い付きたかったけど、キムタクが如くに浮気してたらダメだったw

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/26(火) 15:09:09 

    7外伝のキャラだと獅子堂が人気なのかな?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/26(火) 15:10:40 

    >>1
    渡瀬は男気がありすぎてかっこいい😍

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/26(火) 15:12:48 

    >>52
    私は鶴野がいいキャラしてて好きだった
    鶴野役の山口さんが、0の佐川役の鶴見さんレベルで声優に浮いてない演技してて上手く感じたんだけど、どうやら声優経験もあるらしく納得。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/26(火) 15:17:25 

    6はストーリーや登場人物があれだけったけど
    個人的に如くシリーズはサブストーリーが好きなので
    本編が酷くても平常運転だと思うようになった。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/26(火) 15:22:13 

    >>27
    名越さんは如くシリーズ作る前から
    極道キャラになってましたね。
    「龍が如く」シリーズを語りたいPart3

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/26(火) 15:27:03 

    >>13
    棒読み演技だったよね

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2023/12/26(火) 15:30:40 

    小さい頃ポンキッキ見てたので、好きなゲームにガチャピンムック出てくるのが不思議な感じ!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/26(火) 15:31:55 

    ハワイの企業はどれほど協力してくれたんだろ?神室町異人町見てるとお腹空いてくる。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/26(火) 15:32:10 

    >>38
    女だけどクズだと思うよ。行きずりのヤクザ?と子供作って年齢誤魔化して飲み屋で働いて家出して
    そもそも桐生嵌めて刑務所送りした2人の子じゃん桐生にあれだけしてもらって愛情不足ないわ
    手繋いでおじさんおじさんおねだりしてたくせに

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2023/12/26(火) 15:32:32 

    カラオケいい曲が多くて毎回楽しみ、外伝のさよならSilent Nightもいい曲だったな。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/26(火) 15:35:43 

    >>60
    軍用防弾チョッキをおねだりされた時は笑ってしまった。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/26(火) 15:45:24 

    >>28
    最後だけ
    龍の代紋みせて
    闘ったね
    基本それ以外は
    チャラい桐生さん
    「龍が如く」シリーズを語りたいPart3

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/26(火) 15:51:29 

    この間の生放送で、セガの会長繋がりで初回からスポンサーになってくれたのがサントリーとドンキで、渡哲也さんもそのツテでキャスティングが決まったという裏話が聞けて面白かった。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/26(火) 16:00:06 

    ベタだけど
    龍が如くの声優陣顔合わせの時、釘宮理恵さんが椅子に座っていた渡哲也さんに挨拶したところ、わざわざ立ち上がって
    「渡哲也です。声優業に不馴れなので何分至らない点もありますが宜しくご指導お願いします」
    とお辞儀され、感激のあまり泣いてしまった
    エピソードが好き。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/26(火) 16:04:59 

    >>65
    このエピソード初めて知りました!
    こういう裏話教えていただくの楽しいです

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/26(火) 16:24:38 

    去年大阪旅行した時、道頓堀通ったらゲームと同じでビックリした!もっと街を歩き回りたかったけど時間なくて断念
    他の都市もいつか行ってみたいな

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/26(火) 16:25:09 

    >>63
    名前隠して生きてるのに背中見せてどうするwと笑ってしまった🤣

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/26(火) 16:25:47 

    >>36
    外国では、「声優であることと歌手であることは
    違います」って認識みたいで、日本みたいにキャラソン文化とかもないから声優だったら歌えるって空気はないっぽい。あとは、アメリカとかではゲームのdubにディズニーで歌ってるレベルの人が来たりはあまりしない。山寺宏一とか大塚明夫くらいの声優呼ぶ→歌頼んだら勿論あのクオリティーでいけるよーってのがすごいんだよね。
    アイドル化に問題はあるけど、日本では声優が人気の職業であるお陰で歌含め器用な人が生き残ってるから、やっぱり質高いのは嬉しいよ。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/26(火) 16:31:34 

    >>60
    「子供作る」ところをクズと思うかは、未成年の母問題の時もだけど男女の差というより性行為をどう捉えるかの倫理観による。性に関しては自分も若い頃それくらいやらかしたなーって人もいれば、結婚するまで貞操守るべきって人もいるし、避妊の成功確率をどう考えているか、堕胎についても(産むべき、産まないべき)人によるからね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/26(火) 16:33:24 

    >>64
    当時のSEGAの会長と大学の同級生って繋がりもすごいですよね。
    「龍が如く」シリーズを語りたいPart3

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/26(火) 16:33:29 

    海外ファンにも言語を超えて大吾さんの演技力バレとる...
    「龍が如く」シリーズを語りたいPart3

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/26(火) 16:37:25 

    ・なに?
    ・なんだと?
    ・どういうことだ?
    ・何が言いてぇ?
    ・うるせぇ!
    で会話成り立つのが面白い

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/26(火) 16:40:02 

    >>72
    大吾さんは変装も下手なんだよね。
    「龍が如く」シリーズを語りたいPart3

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/26(火) 16:49:22 

    品田好きだから露出増やしてほしい😢

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/26(火) 16:53:57 

    大吾昔より上手くなったと思ってた
    最初めっちゃ棒だったよね?初登場のキャバクラで泥酔してたシーンやばかったもんw

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/26(火) 16:54:22 

    >>75
    品田はどこかでまた出てほしいですね!
    5に出てくるキャラ好きな人が多いから出番なくて悲しい

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/26(火) 17:12:08 

    >>75
    分かる。
    あの後はちゃんと錦栄町に戻って
    高杉さんとじゃれ合ってるんだろうな。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/26(火) 17:32:12 

    エンディングノートのトレーラーに勇太がまったく出てこないけど、遥と勇太はちゃんとうまくやってるのだろうか…

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/26(火) 17:47:07 

    >>13
    メビウスを差し入れまくった

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/26(火) 17:51:06 

    >>79
    外伝の最後でハルトが遥と勇太を困らせてるって言ってたよね?
    でもあれから4年後の世界だからどうなのかね
    早速シングルマザーになってたらまたいろいろ荒れそう…

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/26(火) 18:29:29 

    花屋パタッと出てこなくなったけど何でだろう?8で少しだけでも近況に触れてくれたら嬉しいんだけれど

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/26(火) 18:48:06 

    >>60>>38
    はるかはオタ受けしてないと思うよ

    それよりはるかって勝手に家出したくせにいけしゃあしゃあとまた戻ってくるのがな

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/26(火) 19:07:55 

    >>83
    4まではオタク受けしてたんだよ。制服姿がどうこうとか、桐生ちゃんの嫁とか言われて。
    海外では遥が叩かれてるって驚くらしい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/26(火) 19:22:39 

    8の海老名=本物の青木遼?って考察見かけたけど
    ありえなくはなさそうだなって思った

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/26(火) 19:58:13 

    >>52
    一番人気は鶴野かな?
    7外伝は皆いいキャラしてたわ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/26(火) 19:59:19 

    >>76
    外伝の闘技場ではプレイアブルだったけど、やっぱり叫び声とかお腹に力入ってない感じだったし、うまくはないなって思った。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/26(火) 20:00:48 

    峯さん
    かっこいい、好き

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/26(火) 20:09:12 

    >>72
    かと言って大吾の声が他の人に変わるのは嫌なんだよねぇ
    あのちょっと棒感がある大吾が好きだわ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/26(火) 20:11:28 

    >>32
    おー!カズレーザーじゃなかったのね!ありがとう😉韓国人なんだね。神室町にいそうではある(笑)

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/26(火) 20:31:13 

    7外伝の闘技場の受付のトムも誰かモデルがいるのかな?
    どえらい棒演技だから声優さんには思えないんだよね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/26(火) 20:47:21 

    >>89
    その声に定着したのなら
    よほどの事情がない限りキャスト変更はして欲しくないですよね。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/26(火) 20:57:02 

    >>82
    極2には藤原組長出てたし、キャストが理由じゃないよね。花屋とか秋山は便利キャラすぎて正直出しにくいのかも。
    エンディングノートのトレーラーで花屋、品田、谷村は居なそうだったからスルーかなと思って悲しい...狭山でさえ回収されるのに。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/26(火) 21:16:59 

    桐生さんほんとに死んじゃうのかな..
    横山さんはインタビューで「桐生が死ぬみたいな感じになってるけどまだわからないから!」て言ってたけど

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/26(火) 21:37:54 

    >>94
    なんだかんだ死なないんじゃないかと思ってる!だって桐生ちゃんだし。笑
    でもこのままだと一番が主人公になりきれない気もするからどうなんだろうね
    完全交代じゃなくダブル主人公じゃだめなのかなー
    桐生ちゃん好きだしアクションも好きだからずっといてほしい…

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/26(火) 21:41:53 

    >>94
    MGS4みたいな感じで、作中で死は描かず「(治すのは無理だけど)残りの人生は戦いを辞めて普通に暮らすことにしました」ってエンドかなと思ってる。インタビューで奇跡的に完治するとかでもないって明言してるし、でも明るい作品とか言ってるから壮絶な死のシーンとか入れてないとも思うんだよね。まさか春日と紗栄子の結婚式に桐生の姿はない...ってエンドではないだろう。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/26(火) 21:48:35 

    >>1
    何故延期したの。。。2023年だと思ってたのに

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/26(火) 21:49:35 

    >>14
    外国人×歌舞伎町なら逆に大丈夫じゃない

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/26(火) 21:49:39 

    >>94
    「龍が如く8」体験会開催,横浜もやっぱり熱かった。黒田崇矢さん,中谷一博さん,龍が如くスタジオの開発陣が振り返る“これまでの道のり”
    「龍が如く8」体験会開催,横浜もやっぱり熱かった。黒田崇矢さん,中谷一博さん,龍が如くスタジオの開発陣が振り返る“これまでの道のり”www.4gamer.net

     セガが2024年1月26日の発売を予定している「龍が如く8」の体験会が,横浜・ASOBUILD 2F YOKOHAMA COASTにて開催された。会場には出演声優&開発陣が足を運び,ファンが見守るなか,囲み取材に応じた。


    このインタビューね。
    中谷さんが「主人公を引き継ぐという自覚が」とか「主役として」みたいなことばっか言うから、黒田さんが「俺老害は去れって言われてるみたいだったよ〜俺も主役だよな?って思ってた」って(冗談でだよ)怒ってて笑ったw

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/26(火) 21:50:36 

    >>4
    金払ってるのに殺される可能性あるとか

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/26(火) 21:51:50 

    >>97
    23年は外伝だよ。元々8は24年の1月予定。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/26(火) 21:53:10 

    >>36
    思ってたより酷かった

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/26(火) 22:34:42 

    >>60
    サブクエは非正史だし...
    東京の孤児院暮らしだったのに、沖縄で年下の子達のお姉ちゃんにされるなんて普通嫌だと思うけどなぁ。3の最初では桐生と2人が最後になるの寂しがってたよね。
    5では朴社長に脅されて大阪でアイドル、その後桐生3年服役だから実質一緒に住んでた時間はあまりないよ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/26(火) 23:14:09 

    遅まきながら今6をやってる
    小野ミチオ推しです

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/26(火) 23:21:15 

    >>76
    初期と比べると大吾も中の人も成長したなぁとしみじみしちゃうわ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/27(水) 00:12:29 

    >>99
    真面目な狂犬w
    7トロコン生放送見てた人はわかるかな?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/27(水) 00:15:27 

    >>1
    外伝のカラオケできました⁇
    難しすぎて諦めたよー

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/27(水) 00:41:33 

    >>107
    シンいちず侍だけまだ100点取れてない
    難しすぎるし、AV女優が出てきてアーンウーンみたいな声も流れるからリビングでやりにくい

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/27(水) 04:32:13 

    >>72
    喧嘩を売る→\(^o^)/うぉーい\(^o^)/
    投げ飛ばされる→\(^o^)/うぉーい\(^o^)/

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/27(水) 08:04:18 

    少し前に維新・極をクリアしたけど
    旧キャスト版も欲しいって思ったよ。

    確か近藤局長が船越さん
    武市半平太が高橋克典さんですよね。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/27(水) 08:59:14 

    今5やり直してる途中で、遥のアイドルパート面白いけどもしスカウトされてなかったらなんだかんだありながらみんな穏やかに暮らせてたのかなぁと思うと複雑な気持ち

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/27(水) 09:09:04 

    >>34
    実は去年の年末からジャッジアイズ→ロストジャッジメントにハマって
    如くシリーズをやり始めましたけど、この1年でなんとかクリアできました。
    最近発売したら7外伝は8が発売してから買おうかな?と

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/27(水) 22:09:17 

    >>111
    朴社長、最後はいい人みたいに終わったけど沖縄のシーンではほぼ脅しみたいなもんだったよね
    孤児院の母役が幸せだったかって考えるとそれもどうかとは思うけどさ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/30(土) 00:58:32 

    >>63
    チャラウザ桐生に激おこぷんぷん丸🔥🔪🔥

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/30(土) 01:13:21 

    >>52
    獅子堂も色々と込められたキャラだと思った
    浄龍の振舞いに対するツッコミ好き。共感入ってるのかな

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/30(土) 01:17:33 

    >>73
    「ヤクザ」「半端者」「カタギ」
    スタイルをお好みで切り替えて戦う男

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/30(土) 01:53:12 

    >>94
    多分死にはしないが戦いは引退して春日が色々と受け継ぐと予想する。最後春日もアクション会得したら面白そう
    桐生ちゃん治療しないどころか自分から死にに行きそうで怖い。決めたら譲らない性質だしさ
    どちらにせよ桐生の死は春日が許さないだろうし0錦のように友でストッパーの位置になるのかな

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/30(土) 17:24:54 

    年明けに8が発売されたらすぐやりたいから遅ればせながら龍が如く7外伝始めたよー
    なにかと嫌味くさい花輪くんが龍5の森永と同じ声だねw

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/31(日) 16:26:08 

    獅子堂がほんとにかっこよくて本宮泰風さんのファンになってしまった

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/01(月) 01:49:32 

    >>119
    わかる。私も今までちょっと怖くて見れなかった日本統一を見始めたよ
    見るとこのお二人が呼ばれて本当に良かったなと思う
    写真:〝Vシネ四天王〟本宮泰風&山口祥行「楽しくないね」 TikTok強制にお怒り【前編】 | 東スポWEB
    写真:〝Vシネ四天王〟本宮泰風&山口祥行「楽しくないね」 TikTok強制にお怒り【前編】 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

     日本極道界の統一を目指す男たちを描く任侠Vシネマ「日本統一」シリーズ初の劇場版「劇場版 山崎一門~日本統一~」が、23日から全国公開される。そこで「ネオVシネマ四天王」と評され、シリーズ主演を...

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/05(金) 21:12:33 

    >>3
    GTAよりマシ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/08(月) 23:27:06 

    黒田崇矢さんが担当するキャラ
    桐生一馬の他に、"壊刃”サブラク(灼眼のシャナ)も、夜蛾正道(呪術廻戦)も、良いキャラしてる
    「龍が如く」シリーズを語りたいPart3

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/08(月) 23:29:02 

    >>1
    ガンダムSEEDの映画の全国公開日と同じ日ですね
    『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が楽しみな方!
    『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が楽しみな方!girlschannel.net

    『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が楽しみな方!いよいよ来月公開ですね! 20年ぶり(!)の続編ということでめちゃくちゃ楽しみです^_^(楽しみな反面不安もありますが…) 劇場版ではアスランとカガリとメイリンの関係をしっかり完結させてほしいです!どっちつかず...


    +0

    -2

  • 124. 匿名 2024/01/11(木) 00:47:34 

    >>59
    ABCストアは確実みたいだけど他はなんだろ…
    如くとコラボした店、遠くても行くくらい行きたい欲にかられる

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/11(木) 00:54:35 

    >>88
    今龍オンで峯イベやってるけどやっぱこの人超有能過ぎて怖い
    龍オンでイベントやキャラスト履修するとflyの感情爆発してる曲調が更につらく聞こえる(幻覚)

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/12(金) 13:31:51 

    関西弁ネイティブなのもあるのだろうけどファーストサマーウイカが声優うまくていい
    てかみんなうまい

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/15(月) 21:38:55 

    >>59
    ごめん124だけど調べたら
    【インタビュー】「龍が如く8」チーフプロデューサー阪本寛之氏・チーフディレクター堀井亮佑氏インタビュー - GAME Watch
    【インタビュー】「龍が如く8」チーフプロデューサー阪本寛之氏・チーフディレクター堀井亮佑氏インタビュー - GAME Watchgame.watch.impress.co.jp

    【インタビュー】「龍が如く8」チーフプロデューサー阪本寛之氏・チーフディレクター堀井亮佑氏インタビュー - GAME Watch Impress サイトImpress WatchINTERNET WatchPC Watchデジカメ WatchAKIBA PC Hotline!AV Watch家電 Watchケータイ Watchクラウド Watch窓の...


    のインタビューに8のタイアップ少し言及されてたわ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/23(火) 17:29:13 

    龍が如く本当に好きで楽しみ!!!
    7外伝は泣けました
    もし私が富豪なら、龍が如くスタジオに開発費を大量に寄付したいぐらい!笑
    今週金曜日だね!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/24(水) 04:06:26 

    >>15
    最初はそうだったけど攻略対象になった瞬間しおらしく足閉じてたのは笑ったw

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/25(木) 16:10:12 

    >>1
    明日、発売日ですね
    「龍が如く」シリーズを語りたいPart3

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード