ガールズちゃんねる

女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

333コメント2024/01/08(月) 14:44

  • 1. 匿名 2023/12/26(火) 10:51:38 


     また、電車内で被害経験がある16~39歳計2010人に状況を尋ねたところ、「衣服越しに体を触られた」が最多の63・6%に上った。時期は「高校生」が36・5%と最多で、「小学生」から「大学生・大学院生」までが全体の76・1%を占めた。

     被害を受けた際の対応は、「我慢した・何もできなかった」が40・7%に上り、2番目に多かった「逃げた・移動した」の20・8%を大きく上回った。

    +34

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/26(火) 10:52:05 

    こんな私でも経験あるし

    +217

    -8

  • 3. 匿名 2023/12/26(火) 10:52:12 

    ガル民は0%なのにね

    +27

    -68

  • 4. 匿名 2023/12/26(火) 10:52:15 

    カメラ導入するべき。

    +120

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/26(火) 10:52:26 

    混んでる電車はリスキーだわ

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/26(火) 10:52:27 

    リスク背負ってまで痴漢するって頭おかしいよなぁ

    +109

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/26(火) 10:52:30 

    JKさん.....

    +2

    -17

  • 8. 匿名 2023/12/26(火) 10:52:39 

    通勤電車は身動き取れない密室だから怖いよね

    +59

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/26(火) 10:52:54 

    田舎だから絶対痴漢できない状態なんだけど(スッカスカで即バレる)、都会だと身動き取れないくらいだもんね。

    +112

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/26(火) 10:53:02 

    40才以上は安心なのね

    +6

    -37

  • 11. 匿名 2023/12/26(火) 10:53:06 

    うそ臭い

    +16

    -48

  • 12. 匿名 2023/12/26(火) 10:53:08 

    そんなにいるのかよ都会こえー

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2023/12/26(火) 10:53:10 

    かと言って女性専用車両には乗りたくないからなぁ

    +5

    -31

  • 14. 匿名 2023/12/26(火) 10:53:37 

    我慢したって可哀想すぎる。まじで性犯罪もっと重い刑にしろよ。

    +166

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/26(火) 10:53:38 

    埼京線はヤバいって聞く

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/26(火) 10:53:44 

    ちょっと当たっただけで痴漢されたと思ってる人も多いはず
    でなきゃこんな多いはずないのでは

    +14

    -77

  • 17. 匿名 2023/12/26(火) 10:53:44 

    顔じゃなくて尻だから??

    というか性欲
    痴漢から強かんとかにほぼならないから
    まだ

    でもつらいよね

    +1

    -14

  • 18. 匿名 2023/12/26(火) 10:53:44 

    ブスだけど、片手以上はあるよ
    埼京線と山手線と総武線で

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/26(火) 10:54:09 

    満員電車だと手で払っても払っても、触りにくるから本当に気持ち悪いわ。

    +77

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/26(火) 10:54:34 

    私もあるけどその場でブチギレたよ
    あとは追いかけたけど逃げられた事ある
    何故か私も白い目で見られるし、周りも見てるだけなんだよね

    +85

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/26(火) 10:54:41 

    痴漢も死刑でいい

    +96

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/26(火) 10:54:44 

    思ったより少ない
    周りだと100%だと思う

    +115

    -5

  • 23. 匿名 2023/12/26(火) 10:54:51 

    首都圏の満員電車乗るなら仕方ないんじゃないの
    混雑率100%超えて痴漢起きない訳がない
    嫌なら地方にでも引っ越せば?

    +5

    -37

  • 24. 匿名 2023/12/26(火) 10:55:00 

    高校生の時に1回された。相手は多分大学生。叫んでやろうとか思ってたけど、いざされると怖くて震えて俯いたまま何もできなかった。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/26(火) 10:55:01 

    全て満員電車と学生の制服をスカートのままにしているせい

    +34

    -7

  • 26. 匿名 2023/12/26(火) 10:55:13 

    >>16
    いやいや…

    +26

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/26(火) 10:55:14 

    >>16
    上の服脱がそうとされて胸触られたこともあるよ。
    あと腰振られたり。
    ちょっとあたるのとは訳が違う。

    +74

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/26(火) 10:55:33 

    >>1
    友達がバスの中で障害者の人に痴漢されたんだけど
    誤りに来た親が障害者だから痴漢という認識はないので、それだけは分かってほしいと言われたらしい

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/26(火) 10:55:35 

    小池百合子は満員電車を解消する気はあるのかよ

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/26(火) 10:55:43 

    痴漢冤罪を防ぎたい男のために男性専用車両もあっていい、がる男じゃないよ

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/26(火) 10:55:47 

    冤罪予備軍の勘違い思い込みも計上して
    水増ししてるから、実質15%くらいでしょ

    +4

    -33

  • 32. 匿名 2023/12/26(火) 10:56:05 

    >>1
    マジで日本の男って恥ずかしいよ。
    痴漢が多いのも有名だし、ロリコンも有名だしさ。
    海外の人ってロリコンに対して物凄い嫌悪感示してロリコンだって分かっただけで犯罪者扱いなのに、日本の男はロリコン好きで何が悪いんだとばかりにロリコンアニメ制作に打ち込む。
    あーきもい。

    +139

    -14

  • 33. 匿名 2023/12/26(火) 10:56:07 

    >>23
    混雑率100%だから痴漢されて当たり前って意味わかんない

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/26(火) 10:56:20 

    私もあるし45%てほぼ半分だし凄い数だよ
    性犯罪のニュースも毎日のようにあるし
    同じ日本人で嫌だけどもう日本は性犯罪大国だし男は全員警戒するくらいじゃないとって数字だ

    +54

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/26(火) 10:56:27 

    絶対嘘
    自意識過剰なアホマンコは私達女性の敵
    恐らく韓国が関係してる
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +3

    -44

  • 36. 匿名 2023/12/26(火) 10:56:30 

    >>25
    同級生の男子も痴漢されてたよ
    その時の相手は女だったようだけど

    混み合ってる電車だと被害に遭いやすいってのは同意する

    +30

    -7

  • 37. 匿名 2023/12/26(火) 10:56:41 

    >>9
    田舎だと盗撮が多いよ

    スマホやカメラをカバンとかで偽装して
    座って寝てる女の子の足の間や上から撮る男の人をよく見る
    (被害に遭ったり、見かけたら下車後に通報する)

    +42

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/26(火) 10:57:15 

    >>23
    言ってることはわかるけど、
    痴漢がいるから痴漢が起こるんだよ
    痴漢が居なければ100%超えでも痴漢被害は起きないでしょ

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/26(火) 10:57:19 

    >>21
    そんなのでいちいち死刑にしてたら
    働き手がいなくなる

    +4

    -31

  • 40. 匿名 2023/12/26(火) 10:57:20 

    本当にそんなにいるの?
    私は経験ないよ

    +7

    -23

  • 41. 匿名 2023/12/26(火) 10:57:25 

    性犯罪重くした方がいいと言われるけど
    40%の割合
    誰も気づかない、なんならなにもしないんでしょ

    男女限らずそこまでってかんじなんだよね
    はたからしたら

    +1

    -19

  • 42. 匿名 2023/12/26(火) 10:57:33 

    >>37
    そうなんだ、そんなパターンもあるんだね

    +7

    -1

  • 43. なぐらしょうしち 2023/12/26(火) 10:57:38 

    女だってチカンじゃん
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +6

    -34

  • 44. 匿名 2023/12/26(火) 10:57:41 

    >>31
    そんなに少ない訳ないと思うなー
    どうしてそんなに少なく見積もりたいの?

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/26(火) 10:57:47 

    >>1
    正直45%どこじゃないと思う80%ぐらいは被害者いるレベルだわ

    +84

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/26(火) 10:58:00 

    高校の通学で何度か痴漢された
    電車は痴漢が多い線があるよ
    車内がガラガラでも薄着の短パンの男性が女性の真横にピッタリ体くっつけてきて揺らしてくるのとかある
    あたおかだから皆逃げてた

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/26(火) 10:58:03 

    >>16
    男が想像で書いたような意見だね。
    もしくはよっぽどブで痴漢されたことない珍しい女性か。

    +47

    -11

  • 48. 匿名 2023/12/26(火) 10:58:14 

    人混みでずうっとおしりに手の甲を当ててくる痴漢いるよ。
    手のひらじゃないから触ろうとしてない、手が当たっただけって言い訳できるからかな。
    もちろん偶然当たってるだけの場合もあるんだけど、体を捻ったり、少しずつ移動してもついてくるようなら本物の痴漢だから気をつけてね。

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/26(火) 10:58:24 

    >>32
    だから
    日本は
    本当に結婚したい女性は少ない
    離婚率も増える

    +36

    -8

  • 50. 匿名 2023/12/26(火) 10:58:24 

    >>34
    韓国の右に出る性犯罪大国はないよ

    +6

    -15

  • 51. 匿名 2023/12/26(火) 10:58:25 

    朝から他トピでも明らかなガル男が湧いててめっちゃキモいんだけど
    何で?

    +50

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/26(火) 10:58:33 

    >>36
    スカートやめれば取り敢えず未成年の盗撮被害だけでも無くせると思うんだよね。

    +10

    -6

  • 53. 匿名 2023/12/26(火) 10:58:43 

    >>1
    捕まったのなら無期懲役にしてくれ
    再犯率高いし痴漢されただけでしょとか言う奴いるけど、外に出られなくなってる被害者いるんだよ
    性犯罪者に厳しくしろ
    テレビで痴漢捕まえるのに実行されてるの確認してから捕まえる
    被害者が出てるのに刑罰が甘すぎる
    盗撮も全て含めて無期懲役
    暴行の場合は拷問の末に死刑
    被害者の気持ち考えてないだろ
    社会復帰厳しいんだよ

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/26(火) 10:59:27 

    >>1
    痴漢が日常で仕方ないもののように洗脳されてる日本

    +20

    -4

  • 55. 匿名 2023/12/26(火) 10:59:33 

    平気でサラリーマンが痴漢する国なんだね
    恐ろしいね

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/26(火) 10:59:37 

    地元の田舎からわざわざ数時間かけて東京まで痴漢しに行ってた人がいる
    逮捕されたけど、、再犯してそう

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/26(火) 10:59:39 

    >>40
    ない方がいいよ。
    私はトラウマになった。
    電車降りても追いかけてきたよ。

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/26(火) 10:59:46 

    >>33
    痴漢されて当たり前っていうか、地方の電車だと痴漢される確率は激減するよって意味ね

    +0

    -14

  • 59. 匿名 2023/12/26(火) 11:00:07 

    私夜に全裸おじさんに出くわした事がある

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/26(火) 11:00:10 

    今は触らない痴漢もいるから厄介
    満員だと移動出来ないし

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/26(火) 11:00:18 

    こんなにいるならトイレみたいに完全に分けたらいいのに

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/26(火) 11:00:23 

    盗撮なら90%だろうね
    銭湯とかトイレにも仕掛けられたりしてるらしいしね

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/26(火) 11:00:32 

    >>31
    女性は痴漢されて初めて箔が付くと思ってる人が多いだろうからね

    +2

    -39

  • 64. 匿名 2023/12/26(火) 11:00:53 

    >>63
    はぁ???
    痴漢なんてされたくないわ

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/26(火) 11:01:06 

    >>9
    スッカスカのバスで友だちされたよ。
    スッカスカなのに座ってる自分の前に立って、アレを出してシコシコして気持ち悪いから運転手さんに「この男気持ち悪いです。」と言ったら、アレがすぐ縮んだと言ってたw

    +48

    -4

  • 66. 匿名 2023/12/26(火) 11:01:14 

    ちと触られたくらいで大袈裟なんだよ
    江戸時代はすれ違いざまにお尻をつねって
    ナンパしていたのに

    +3

    -23

  • 67. 匿名 2023/12/26(火) 11:01:17 

    実際痴漢するような男は少ないって思いたいけどね
    やる奴はノルマみたいに1日10人~30人とか痴漢する数を競う(?)らしいじゃん

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/26(火) 11:01:39 

    人目のない本屋と図書館でも遭ったことがある。中学生くらいの痴漢にも遭ったことがある。制服のスカートを短くして、少しでも陽キャっぽい外見に近づけたら遭わなくなった。奴らは卑怯だから、泣き寝入りしてくれそうな女性を狙う。今思えば「ダサい女は反撃なんかできない」と舐められてたんだと思うと怒りしかない。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/26(火) 11:01:53 

    大学3年のとき東京に出てきた。
    まさか私は痴漢になんか遭わないだろうと思っていたら、遭ってしまった。
    普通に触ってくる奴と降り際に触ってくる奴。
    地元に帰ってからもあった。
    性の道具としてしか見られてないのがムカつく。

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/26(火) 11:01:54 

    痴漢された時は捕まえて突き出した
    あのおじさんどうなったのかな

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/26(火) 11:01:57 

    外国人観光客も日本では痴漢に注意するように教えられるしね

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/26(火) 11:02:45 

    >>2
    私も。イイ女かどうかは関係ないんだよね。
    騒がなそうか、触りやすそうな相手か、触ってもつかまらなそうな状況が揃っているか、そんなとこ。
    どんなに地味に生きてたって運悪く犯人と居合わせてコイツにしようって思われたら被害に遭う。それが痴漢被害。自衛以前の問題。

    +59

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/26(火) 11:03:02 

    >>51
    無職だから
    やることないから
    女性と全く接点なくてここで絡んで欲しいから

    すぐにブロックしたらいいよ。私はそうしてる

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/26(火) 11:03:19 

    >>65
    友達頑張ったね偉い

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/26(火) 11:03:25 

    >>13
    なんで?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/26(火) 11:03:33 

    >>16
    車両の中央くらいに乗って、降りるため扉まで移動する間にいる女性を軒並み触っていくスーツの男いたわ。被害者が多くても不思議じゃない

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/26(火) 11:03:34 

    小中高生を平気で満員電車に乗せてるのは日本だけだろうね

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/26(火) 11:04:06 

    >>16
    なんか偶然風に装っても執着したような不自然な動きだったりで触られててわかってしまう

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2023/12/26(火) 11:04:37 

    痴漢に対する法律なんてどーせエロいおっさんらが作った甘々な法律でしょ
    撤廃して重刑にしろ

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/26(火) 11:04:38 

    伊◯詩織さん
    出番ですよ〜

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2023/12/26(火) 11:05:04 

    >>22
    満員電車を日常的に利用してる人に絞ったら100%近いと思う
    私は高校から大学の間は被害に何度もあった
    社会人になってピーク時に出勤しなくなったら遭わなくなったよ

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/26(火) 11:05:39 

    私立のお嬢様学校に通ってる子たちが狙われるんだろうね

    +3

    -11

  • 83. 匿名 2023/12/26(火) 11:06:00 

    >>3
    ガル男はハッテン場に放り込んでしまおう。

    +29

    -3

  • 84. 匿名 2023/12/26(火) 11:06:05 

    痴漢狙いの奴はわざと混雑時の電車を狙うだろうし、
    混雑時はより危険なのかもね

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/26(火) 11:06:05 

    >>67
    本当に一部の男だとは思う。
    一度一線超えたらもう終わり。悪意があってやる奴と、自分では止められない人がいるらしい。
    過去に加害していた人が治療していく記事を見た事あるけど、
    その人は本当にやめたいからそういう場所に近づかないようにしてると書いてあった。でも痴漢してる男の中で「やめたい」と思ってる人こそ少数だろうね。。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/26(火) 11:06:07 

    >>15
    足の間に後ろからゆっくりと足入れられたことある
    幸い身動き取れるくらいの混雑だったから直ぐちょっと移動したけど
    34にもなって痴漢されるとは思わなかったからその日一日イライラしたわ

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/26(火) 11:06:40 

    >>21
    ハチ公像の前にパンツ一丁で「私は痴漢をしました」と書いたプラカードをかけて3時間立たせる罪で良いよ。
    勿論名前と住所もプラカードに書いてあって撮影自由。

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/26(火) 11:07:02 

    「これからは痴漢できると思わないでください!」の人もBANされちった😣

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/26(火) 11:07:23 

    痴漢は大人しそうな人を狙う
    声上げたりしなそうだから
    私も見た目地味なので高校生のガキにまで痴漢された事あるよ
    とりあえず声出す、腕を掴む、カバンで殴るで抵抗した
    そして誰も助けてくれた事はない

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/26(火) 11:07:23 

    >>51
    冬休みだもん

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2023/12/26(火) 11:07:29 

    >>3
    喪女やババアは狙われないと思ったら大間違いだからな。
    本当にゼロならどんなにいいか。

    +35

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/26(火) 11:07:38 

    小学生から女子高生までの間に散々遭ったよ。大学生以降はピタっと無くなった。電車メインだったけど家の近くなんか後をつけられたりしていたと思う。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/26(火) 11:08:03 

    >>16
    女性側も最初は「あれ?混んでるし当たってるだけかな?」って様子を見る人多いと思うよ。
    しばらく様子見た上で、エスカレートしたり触り方に違和感を感じるから痴漢と判断するんだよ。
    ちょっと当たっただけで「痴漢だ!」ってなる人より、被害を受けてても冤罪の可能性も考えて慎重に判断する人の方が多いと思うよ。

    +47

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/26(火) 11:08:35 

    >>14
    我慢できると思われても嫌だよね

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/26(火) 11:08:56 

    >>1
    いやこれ本当にもっと国を上げて対策すべき問題じゃないの?
    人口の約半数の女性の内の半数近くが痴漢被害があるって恐ろしすぎるよ
    それなのに女性専用車両に乗り込んで文句言う輩までいるんだから
    性的異常者、認知の歪んだ男が多すぎる

    +48

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/26(火) 11:08:57 

    >>75
    横だけど、大体先頭車両か最後尾だから、ホームの構造によっては乗り換え逃したりするんじゃないかな

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2023/12/26(火) 11:09:08 

    >>87
    365日毎日3時間ね
    真夏でも真冬でも台風でも

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/26(火) 11:09:15 

    >>2
    ブスだけどよく痴漢されたよ。
    おとなしい制服が大好きなんだろうな。

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/26(火) 11:10:54 

    全然空いてるのに真隣に座ってきてふくらはぎからケツの辺り?までピターーーーッてくっつけて座ってきたスーツ着た男性に遭遇した
    他にも直で尻や胸触られたとかじゃなくて地味〜な痴漢みたいなのもあったけど、痴漢する人って歩き方や仕草に落ち着きがなくて変な人多いよね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/26(火) 11:11:16 

    >>28
    なんだその謝り方
    被害者に向かって言うことじゃないってわからないのかな

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/26(火) 11:11:29 

    >>1
    草津町の性犯罪冤罪事件には知らん顔してるマスコミや日本女性は信用なりません

    +2

    -14

  • 102. 匿名 2023/12/26(火) 11:11:45 

    >>3
    引きこもりだからねw

    +6

    -6

  • 103. 匿名 2023/12/26(火) 11:12:02 

    朝の混雑時とか、運転見合わせで振替輸送とかになった時に痴漢にあうと絶望する
    自分含めみんな切羽詰ってたりするしそんな状況で言えない
    顔は怖くて見れたことないけど普通のサラリーマンぽい感じなのはわかるから、それだけで余裕で犯罪こなす異常者が普通に生きてることにゾッとする

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/26(火) 11:13:02 

    >>27
    痴漢ってレベルじゃねぇ
    本当にあるのそんな事
    やる方もバレそうじゃん

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/26(火) 11:13:18 

    女性の45%が痴漢被害を経験してて、それは同じ男が何人にもやってるんだろうけど男性の何%が性犯罪者なんだろうね。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/26(火) 11:13:45 

    >>1
    男は電車禁止にした方がいい

    +6

    -5

  • 107. 匿名 2023/12/26(火) 11:13:55 

    >>83
    ゲイ差別やめな

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2023/12/26(火) 11:14:19 

    >>32
    旧ジャニタレに入れ込む日本のおばさんも同じく
    男女問わず子供好き文化

    +10

    -11

  • 109. 匿名 2023/12/26(火) 11:15:04 

    >>105
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +5

    -7

  • 110. 匿名 2023/12/26(火) 11:15:05 

    何で捕まえないんだろう
    示談金30万円は取れるのに

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/26(火) 11:15:43 

    >>2
    私も。おとなしそうな人が狙われやすいのなぁと思ってる。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/26(火) 11:16:05 

    >>16
    スカートたくしあげられる。スカートに手を突っ込まれる。尻を触る時も手の形が確実に当たっただけではない。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/26(火) 11:16:09 

    平気で痴漢や盗撮するのなんて日本人くらいだろうね

    +6

    -5

  • 114. 匿名 2023/12/26(火) 11:17:28 

    >>2
    電車でもそうだし、幼少期からいたずらされたとかは
    結構あると思うのよね
    大騒ぎして罪与えて駆逐したいよね

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/26(火) 11:17:42 

    >>49
    結婚願望が減ってるのは
    扶養制度が無くなり
    おそらくこれから共同親権となり
    女性優遇が終わり男女平等の婚姻制度になるからよ

    +2

    -8

  • 116. 匿名 2023/12/26(火) 11:18:20 

    >>9
    高校生の頃余裕で座れて空きもある様なスカスカ電車で
    隣に座った男に手の甲でももよこすりすり触られた事ある
    スッカスカでも油断しないで

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/26(火) 11:18:46 

    >>89
    逮捕はされないんだね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/26(火) 11:19:10 

    >>16
    逆もあるよ。ギュウギュウ詰めの時わざと女性の胸の方に手を近づける人。カバン抱きしめてるふりして。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/26(火) 11:19:13 

    >>114

    幼少期のイタズラって
    子どもの言うこと、まにうけていいのかな

    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +0

    -9

  • 120. 匿名 2023/12/26(火) 11:19:56 

    >>32
    ロリコンは天皇陛下お膝元の赤十字も認めている誇らしい日本文化ですよ
    海外みたいにロリコンを糾弾すると誘拐や強姦など凶悪犯罪が増えるだけ
    その点日本は誘拐を恐れることもなく素晴らしい国だと言えます
    日本下げしたいようですがお国に帰られた方が良いのでは?
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +5

    -28

  • 121. 匿名 2023/12/26(火) 11:20:00 

    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2023/12/26(火) 11:21:10 

    >>106
    あたおかwww

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2023/12/26(火) 11:21:12 

    >>113
    海外はレ◯プだろうね

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/26(火) 11:21:14 

    >>111
    ぶつかりオジサンと一緒
    最近ちょっと変わった色のダウン着てるんだけど
    地味な色のアウター着てる時しか被害に遭ったことない

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/26(火) 11:21:20 

    >>40
    むしろもっといるかと思った。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/26(火) 11:21:37 

    >>1
    経験ある人はわかると思うけど、実際の痴漢て短時間な犯行多いよね。
    やられた方も一瞬アレ?今触られた?私の勘違い?って考えてる間にその場から離れたり、逆に堂々として被害者に気のせいと思わせるパターンが実はすごく多い。
    漫画とかAVみたいに長時間執拗に触ってるイメージがあるけど、掴まるリスクが高いし、実際に捕まってる奴らは気付かれる程しつこく触ってた奴だと思うわ。

    私も今よくよく考えたらあれは痴漢だったなと思う事あるけど、その場では???と何が起こったか頭が追いつかなくて声も出せないうちにうやむやになった感じ。そういう人多いんじゃないかな。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/26(火) 11:21:50 

    >>110
    時間も労力も取られて嫌な目にあったことに向き合うの大変、周りの人に被害にあったこと説明するのも嫌だし

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/26(火) 11:22:23 

    それにしても女性専用車両が少ない

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/26(火) 11:23:14 

    >>51
    冬休み始まってるのか

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2023/12/26(火) 11:23:25 

    >>1
    なるほどそれだけ女の被害意識は強いんだな
    これだから痴漢冤罪が絶えないんだろうな
    触られるほど自分を魅力的って勘違いしてる痛いやつだと思われるぞ
    【短編映画(縦型)】あなたならどう行動する?痴漢冤罪が起こった時の集団心理 - YouTube
    【短編映画(縦型)】あなたならどう行動する?痴漢冤罪が起こった時の集団心理 - YouTubeyoutu.be

    @ANNnewsCH に『痴漢冤罪』が取り上げられました!https://www.youtube.com/watch?v=2zFL5DIVxrU&t=59s@prime_ABEMA に『痴漢冤罪』取り上げられました!https://www.youtube.com/watch?v=_TbdfBtGkiw&t=162...">

    +2

    -15

  • 131. 匿名 2023/12/26(火) 11:23:55 

    痴漢は死刑!みたいな極論は出来ないのわかってるけど、ならどうすればいいんだろうね

    とりあえず痴漢もののAVとか漫画とか禁止にすればいいのに
    海外みたいに両者の同意してる状況のみAVとかもOKでいいよ

    日本のアダルトコンテンツは女性が気付かないうちに~とか、嫌がっててもヤッちゃうみたいな犯罪行為助長するの多すぎ

    +21

    -3

  • 132. 匿名 2023/12/26(火) 11:25:07 

    >>121
    痴漢どうこう言ってるのはこういうどこからきたのか分からないやつだよな

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2023/12/26(火) 11:25:40 

    >>82
    私立のお嬢様学校時代かなりやられたよ。かなり混む線だった。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/26(火) 11:25:56 

    これ痴漢か?みたいなさり気ないのも多くないですか?
    痴漢です!とは言いづらいから逃げるしかないみたいな。こう言うのもどうにかならんかな。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/26(火) 11:26:31 

    >>130
    痛い奴とはあんたみたいな奴の事です

    +8

    -4

  • 136. 匿名 2023/12/26(火) 11:27:17 

    >>1
    その理論だと男はみんな痴漢だからアルミホイル頭に巻き付けてずっと家に引きこもってればいい
    男社会だから我慢するしかないんだよ
    男はみんな痴漢側だから民主主義において勝ち目はない
    諦めろ

    +1

    -9

  • 137. 匿名 2023/12/26(火) 11:27:56 

    45%以上だと思うんだけど

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/26(火) 11:28:28 

    >>15
    京浜東北線もやばかった

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/26(火) 11:28:32 

    >>1
    男性の45%もpay rape(奢らされる)の被害者だろうから五分ね

    +0

    -13

  • 140. 匿名 2023/12/26(火) 11:29:12 

    >>1
    これだけ被害者いるなら警察も取り締まらないからいっそ合法化して慣れるしかないんじゃね?

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2023/12/26(火) 11:29:27 

    JRの駅員が被害女性を触りまくって事務所に誘導しても無罪の国だから無くなるわけないんだよ
    日本は本当に病みまくってる

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/26(火) 11:29:31 

    >>9
    田舎は田舎で人少ないから変質者が出る

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/26(火) 11:30:11 

    >>3
    顔がね…

    +3

    -7

  • 144. 匿名 2023/12/26(火) 11:30:37 

    >>136
    ここの人たちは「アルミホイル頭に巻き付けてずっと家に引きこもって」るタイプなのだと思う
    行動力から体力からパワーがないから何も為せないだけで

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/26(火) 11:30:42 

    >>130
    フィクションをめちゃめちゃ信じてて笑う
    それでもボクはやってないとかも好きなのかな?^^

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/26(火) 11:30:49 

    >>16
    身体を強く押し付けてハァハァ息を吹きかけてくる奴もいる

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/26(火) 11:31:25 

    ガル男には反応しないで通報してコメント消そう

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/26(火) 11:32:00 

    >>15
    大学生の時埼京線乗って通学してたけど痴漢されるのに慣れるレベルで多かったよ
    特に一番混雑する一号車は本当にやばい。3人くらいに同時に痴漢されたことある

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/26(火) 11:32:06 

    >>11
    電車通学や通勤の人に限れば、もっと70%以上が被害の経験してると思う

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/26(火) 11:32:10 

    >>145
    痴漢冤罪は日本の社会問題だよ
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +3

    -15

  • 151. 匿名 2023/12/26(火) 11:32:30 

    >>1
    >>9ナゾナゾみたいになってきた😵‍💫

    触りたい痴漢は人いない場所で狙うんでなく
    →人目がいっぱいある満員電車
    近くで撮りたい盗撮は人混みで密接して取りやすい場でなく人があまりいない場

    どちらも全く人がいない場……
    というかなんならどちらもバレるバレない以前に通報されたら終わりなのに

    ここまで
    痴漢しながら盗撮、盗撮して痴漢するエピソードがない
    性欲なのに

    +0

    -4

  • 152. 匿名 2023/12/26(火) 11:34:18 

    >>1
    痴漢の多くは冤罪なのでまともに相手する価値がない
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +3

    -22

  • 153. 匿名 2023/12/26(火) 11:34:53 

    >>2
    そうなんだよ。しかも、された本人は嫌な気持ちでしかないのに女として見られてよかったねとか触らせておいていやらしいみたいに言われるんだよな。だから親にも大人にも被害にあった話ができなくなる。

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/26(火) 11:35:11 

    >>134
    バスの座席に進行方向向きで座っていた時、吊革につかまって立っていた男に股間をグリグリ肩に押し付けられた事がある。身動きが取れないほど混んでた訳でもないから凄く違和感があって気持ち悪かった。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/26(火) 11:35:39 

    痴漢されたら社会的に抹殺しようと毎日埼京線乗ってるけど、なかなか遭遇しない。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/26(火) 11:36:02 

    >>131
    作品で欲をで発散させてるから犯罪防止になってるって意見もあるけど、痴漢とかロリコンとか作品から影響を受けてそういう癖になった人がどれだけいるんだろうって思ってしまう

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/26(火) 11:36:16 

    >>1
    満員電車なんて人とぶつかって当たり前なのに冤罪とかありえない
    普段から他人に触れてるものなのに痴漢って概念が意味不明
    まともな人なら相手にしない
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +4

    -11

  • 158. 匿名 2023/12/26(火) 11:37:30 

    >>139
    女とメシいかなければいいのにw

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/26(火) 11:37:31 

    学生時代にオーシャンズ11観たくて映画館のチケット購入待ちの列に並んでた時に、幅の狭い外階段で背後にピッタリ張りついてきたオッサンがどさくさ紛れに手の甲でお尻撫でてきて本当に気持ち悪かった。友達一緒だったから、勇気振り絞って振り向いて睨みつけたら辞めたけど…。通学通勤電車も混まない位の田舎だし、冴えないブスだから痴漢とは無縁と思ってたのに油断した。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/26(火) 11:37:47 

    >>4
    ラッシュ時の手元まで見えるのかね?

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/26(火) 11:37:48 

    >>40
    都会だからじゃない?
    田舎住みだとそんなにいなそう。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/26(火) 11:37:56 

    >>66
    今すぐ江戸時代にお帰りください。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/26(火) 11:39:55 

    たまにいる痴漢被害を己の勲章のように語るブス女

    +0

    -10

  • 164. 匿名 2023/12/26(火) 11:40:21 

    >>104
    服脱がそうと来たのは、サラリーマンのおじさん、満員電車で身動き取れない中。
    腰振ってきたのは、おそらく障害あるんだろうなという感じの男性で、比較的空いてたのにしつこく後ろから振られて、次の駅で電車降りて逃げようとしたら駅員いる場所まで走ってついてきたよ。
    中学生の時なんだけど、かなり怖かった。
    腰振ってきた時は周りの人気づいてたと思うけど、誰も助けるそぶりなんてなかった。

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/26(火) 11:41:14 

    >>1
    このトピ、ガル男が必死すぎて気持ち悪い🤮

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/26(火) 11:41:26 

    >>1
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +4

    -17

  • 167. 匿名 2023/12/26(火) 11:41:30 

    日本は痴漢大国だしね

    +5

    -6

  • 168. 匿名 2023/12/26(火) 11:43:09 

    >>22
    私は実は経験ない。
    高校から電車通学だったし、都内だけど。

    そもそも痴漢の話題ってあんまり上がらなくない?
    だから友人でも誰が被害にあったことあるかとか知らない

    +7

    -16

  • 169. 匿名 2023/12/26(火) 11:43:11 

    >>167
    海外はもっとひどいよ

    +5

    -6

  • 170. 匿名 2023/12/26(火) 11:43:12 

    >>105
    5,000人に1人くらいじゃない?
    だから、0.02%とか

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/26(火) 11:44:09 

    電車内のアナウンスでリュックを前にするよう言われるところはルールを守って前にするけど、特に決まりの無い電車なら痴漢防止でリュックは後ろにしてる。前にするように言われている電車でも本当は後ろにしたい。これは痴漢にあったことある人ならわかってくれると思う

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/26(火) 11:44:42 

    二人掛けの席が両脇に並んでるタイプの電車で
    通路側の席で寝てたら通路に立ってるオッサンのチンを腕に押し付けられたことある
    違和感感じて起きて睨みつけたら逃げて行った

    あと同じタイプの電車でガラガラなのに隣に座ってきた男がいて
    小指でそーっとそーっと少しずつ太ももに触れてくる男がいた
    バッとそっちを見たら電車から降りて逃げて行った

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/26(火) 11:45:53 

    明確に一度も痴漢されたことないって人何%くらいなんだろう

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/26(火) 11:48:16 

    高校からアラフォー勤め人の現在まで電車使ってるけど、電車内で痴漢にあったこと1度もない。
    身長がまあまあある(165cm)、顔がキツイからかな。
    唯一遭った痴漢被害は高校生のときに夜道で背後からスカートめくられたこと。
    そいつは逃げながらニヤニヤしつつ「白?w」とかほざいてきたので、はあ?死ねよと言い返してそいつの方に向きを変えたらギョッとして走って逃げて行った。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/26(火) 11:48:35 

    >>39
    痴漢が減らない前提

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/26(火) 11:49:32 

    >>165
    きもいよね
    構われたくてハァハァしてるんだよ
    相手しないようにしよう

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/26(火) 11:51:02 

    >>168
    女だけの環境だとパンツ脱がしたい痴漢と守りたい自分みたいなやばい痴漢にあった人がいたときは朝一で話題に上がる

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/26(火) 11:52:04 

    近所のドラストが一定間隔で「最近、万引きに手を染めてしまう方が多いそうですね─」みたいな優しく語り掛けるアナウンスが流れる。こんな感じで専門家に、犯行を思いとどまらせるアナウンスを考えて貰って流す

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/26(火) 11:53:13 

    >>168
    個人的な体験では遭遇しやすい路線とそうでない路線がある
    JRは遭遇率が高い
    地下鉄は低い
    私鉄はその間って感じだな
    中でも山手線は一番痴漢に遭う率が高い気がする

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/26(火) 11:56:09 

    >>1
    衣服越しに身体を触られたのは63%?
    8割くらいいるんじゃないの?

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/26(火) 11:58:37 

    >>109
    性犯罪なんてしない男性が大半ってのはもちろんそうだけど性犯罪って検挙されてないパターンの方が多そう

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2023/12/26(火) 12:00:19 

    >>152
    痴漢は冤罪だって言い張るおじさん達って痴漢はちょっとお尻触るくらいだと思ってるんだろうな。

    そんなわけないだろ。
    胸揉みしだくわ、立ちバック状態で動物みたいに激しく突き続けるわ、スカートの中に手を入れてくるわ、腕の毛を円をかくように押し付けてくるわ、しかも逃げても追いかけ回してくるから冤罪もクソもないわ。

    +12

    -2

  • 183. 匿名 2023/12/26(火) 12:01:01 

    >>157
    実際は女さんの「勘違い」が多いのだろうね😔

    +2

    -16

  • 184. 匿名 2023/12/26(火) 12:01:13 

    >>181
    性犯罪は暗数が少ない方じゃない?
    やった内容にもよるけど

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2023/12/26(火) 12:03:11 

    >>11
    どの辺がうそ?
    うそだとしたら、首都圏住まいだけど、周りで痴漢にあったことない人の方が少数派だから、数字が45%ってところだと思うわ。もっと高いと思う

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/26(火) 12:04:05 

    >>9
    進学校の男子が捕まったって大ニュースになったよ。

    高校生の娘は痴漢未経験。
    地方に来てよかった。

    私は山手線と埼京線で毎日あってたから。
    友達であったことない人いなかった。

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/26(火) 12:04:38 

    >>1
    痴漢されたい人もいるし

    +0

    -10

  • 188. 匿名 2023/12/26(火) 12:05:03 

    スカートの時に足の間にカバン挟まれるのは痴漢なの?
    なんでオッサンはわざわざ人の足にカバン置くんやって思ってたけどそれチカンだよって言われてビックリした

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/26(火) 12:05:24 

    >>182
    だよね
    ちょっと触られるくらいならこっちも勘違いかもと思う
    でも身体をずらしても触って来たり、がっつり握ってきたりする
    冤罪とかいう男はマッチョなゲイから同じことされてみろと思うわ

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/26(火) 12:06:07 

    腹立つなぁ。股にうん○でも付けといてやろうかな。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/26(火) 12:07:49 

    首都圏出身。身長も高いし割と見た目は派手だけど、人生で5回痴漢にあってますわ。
    勘違いとか言ってる人は、あったことないからそういうこと言えるんだと思う。
    さすがに当たってるのと触ってる違いはわかるよ。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/26(火) 12:09:24 

    >>9
    スッカスカの電車内でも何度も痴漢にあったことあるよ。人が多い車内より逃げ場がないぶんエスカレートする可能性あって逆に危ないから、油断はしないでね。

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/26(火) 12:11:09 

    >>37
    私も滋賀周辺で盗撮された
    目覚めたらカメラもったおっさんがなんか慌ててこっちみてたし

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/26(火) 12:11:17 

    >>157
    そういう意見もあるし、実際痴漢被害者が多いこともあるから女性専用車両できたのに。今度は女性専用車両は黒人差別と同じように差別的だとかわけわからん理屈こねたり、わざわざ女性専用車両に乗り込んできて「禁止はされてないから」とゴネたりして、女が男との接触を回避して自衛しようとすることに文句つけまくる。男って本当しょうもないゴミクズ多すぎやろ。お前ら男同士で性欲処理しとけやゴミが。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/26(火) 12:12:18 

    >>14
    痴漢って冤罪も多いよね
    常習とかは重罪でいいと思うけど

    +1

    -7

  • 196. 匿名 2023/12/26(火) 12:14:50 

    >>37
    ある。観光で地方に行った時、障がい持ってるぽいおじさんがガラケーで女性ばかり狙って動画撮影してた。キッショ。障がい有りでも無しでも男は性欲まみれ気持ち悪い。特性持ちのキモガル男も性欲まみれ、仕事もしてないくせに性欲だけは持ってやがるの気持ち悪すぎる。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2023/12/26(火) 12:16:29 

    >>21
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/26(火) 12:16:56 

    良く電車乗るけど痴漢はされた事ない。

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2023/12/26(火) 12:18:30 

    >>1
    痴漢したことのある男は何%いるだか…
    65%くらい?

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/26(火) 12:20:00 

    >>182
    そんなやつ見たことないけど
    やっぱり痴漢って騒いでる人は想像力豊富なんだね

    +2

    -15

  • 201. 匿名 2023/12/26(火) 12:20:56 

    >>190
    臭くて寄ってこないかも☺️

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/26(火) 12:23:11 

    ガル男のシコシコトピ

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/26(火) 12:23:23 

    >>28
    知るかとしか言いようがないわ
    ムショにぶちこまれないだけありがたいと思えよと

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/26(火) 12:23:36 

    >>10
    年齢じゃないよw気を付けてね

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/26(火) 12:24:00 

    >>154
    私も電車で同じことされた
    爺さんだった
    混んでたから立ち上がるのもおかしいしと思ってそのまま我慢した

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/26(火) 12:24:27 

    >>2
    制服って本当に痴漢ホイホイなんだと思うわ

    +19

    -1

  • 207. 匿名 2023/12/26(火) 12:28:11 

    >>182
    追いかけてくるよね
    最近は痴漢かどうか微妙なラインにもあわなくなった
    若かった時は痴漢かどうか微妙なラインも含めて多かったわ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/26(火) 12:32:29 

    >>204
    アラフォーだけど今だに満員電車通勤だから密着はあるけど若い時みたいに胸にこぶしとかおしりの割れ目に手が入るとか不自然な密着がなくなった
    満員電車だから仕方ないのかと思ってたけど今は故意だったんだなって思う

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/26(火) 12:33:12 

    >>188
    カメラが仕掛けてあるのでは

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/26(火) 12:33:23 

    >>157
    故意と過失の違いが分からない人?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/26(火) 12:38:56 

    >>199
    したことある人の割合は少ないがそれらのゴミカスうんこが何度も犯行を繰り返してるんだよね

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/26(火) 12:40:26 

    >>202
    ハサミで切り刻まれてるあの画像貼る??

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/26(火) 12:43:45 

    >>167
    中国人だけどまじでそれのイメージ、あとav
    日本人は性に奔放すぎる
    危機感持った方がいいと思います
    汚物にはハエが寄ってくるだろう

    +6

    -7

  • 214. 匿名 2023/12/26(火) 12:44:36 

    >>188
    カメラだね
    私人逮捕系の動画でそんな人が沢山いた

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2023/12/26(火) 12:44:43 

    >>2
    正直、もっといるかと思ってたわ。18年間女子校だったけど、まわりの友だち痴漢あったことない人いないもん。

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/26(火) 12:46:36 

    >>16
    一回触られただけじゃ痴漢認定しないわ。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/26(火) 12:52:50 

    なぜか痴漢への批判を受け止めきれない必死なガル男が湧いてくるトピ

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/26(火) 12:54:02 

    >>30
    本当これ。お互いのために。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/26(火) 12:54:37 

    美醜じゃなくて大人しそうかどうかだよ。

    +2

    -1

  • 220. なぐらしょうしち 2023/12/26(火) 12:55:20 

    寒波
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +1

    -5

  • 221. 匿名 2023/12/26(火) 12:59:16 

    >>4>>1
    たしかに
    みなの言う通り
    日本、日本女性に守り損じるせいか

    他国の女性からカルチャーショックうけてるもんね
    【速報】「痔の患部を職員の前で露出させられた」「16人相部屋、違法な狭さ」…精神的苦痛訴え、元実習生フィリピン女性4人が監理団体を損賠提訴 鹿児島地裁
    【速報】「痔の患部を職員の前で露出させられた」「16人相部屋、違法な狭さ」…精神的苦痛訴え、元実習生フィリピン女性4人が監理団体を損賠提訴 鹿児島地裁girlschannel.net

    「痔の患部を職員の前で露出させられた」「16人相部屋、違法な狭さ」…精神的苦痛訴え、元実習生フィリピン女性4人が監理団体を損賠提訴 鹿児島地裁 組合が提供する宿舎では技能実習法の規則が義務付ける1人当たり4.5平方メートル以上の広さの寝室は与えられず...


    +1

    -3

  • 222. 匿名 2023/12/26(火) 13:02:43 

    女児を産む、女として生きるってこういう事。

    +2

    -3

  • 223. 匿名 2023/12/26(火) 13:02:52 

    >>1
    白人ならいきなり抱きついてキスされてもニヤニヤ喜んでるくせにどうせイケメン無罪なんだろうな
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +3

    -16

  • 224. 匿名 2023/12/26(火) 13:08:37 

    >>4
    中国みたい
    プライバシーの侵害なので私は断固抗議させてもらう

    +1

    -11

  • 225. 匿名 2023/12/26(火) 13:09:48 

    >>6
    女に捕まるリスクってなんだよw
    現行犯逮捕できるわけがない

    +0

    -12

  • 226. 匿名 2023/12/26(火) 13:10:14 

    >>187
    ✂✂🍄⚾🔪🔪🔪

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2023/12/26(火) 13:16:22 

    >>31
    >>63
    ヤフコメでも「4割は多すぎる、信じられない」「痴漢されないのも女として悲しいもんな」みたいな意見があって衝撃を受けたけど、ガルでもガル男が似たようなこと書いてるのね
    変な漫画の読み過ぎかわからないけど、認知が歪んでて恐ろしいわ

    +21

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/26(火) 13:28:44 

    >>200
    あなたが男なら見たことないのは当たり前。
    男なんだから。
    あなたが女なら痴漢にあったことない稀な人なんだと思うよ。

    相手は満員電車ならかなり大胆な動きになるし、満員でなくても物凄いやばいことしてくる痴漢はいる。
    電車の中で人がまばらな時にでもやってくるような痴漢は逃げても執拗に追いかけてくるタイプが多い。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/26(火) 13:36:08 

    >>223
    そりゃそんな大きい外国人に妙な事されたら何されるかわからないし、怖いから苦笑いでやり過ごすでしょうよ。

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/26(火) 13:39:00 

    >>130
    痴漢するやつがいなきゃ冤罪も起こり得ない。
    冤罪がそんなに気になるなら、痴漢被害を訴える女性にじゃなく、お前らのせいで迷惑してるって痴漢するやつに文句言え。

    +13

    -1

  • 231. 匿名 2023/12/26(火) 13:42:57 

    >>2
    満員電車乗ったらどうしても身体の一部は当たってしまうよ
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +2

    -16

  • 232. 匿名 2023/12/26(火) 13:45:04 

    >>213
    性犯罪においてはどこの国だからっていうのはないと思う。痴漢が多いっていうのは日本が電車で移動するのが当たり前だから必然的に満員電車が多くなって痴漢がやりやすい環境が生まれたにすぎない。性犯罪はダントツに海外の方が日本より多いよ。

    日本で中国の人が乱暴を働いたニュースだってあるし、性犯罪はどこの国にもある事だから国の批判より性犯罪をどうするかを考えようよ。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/26(火) 13:50:02 

    >>2
    そうなんだよね
    私都内通勤だけど何回かあるよ
    女は知らない男の身体とか興味ないしむしろ気持ち悪いのになんで男は触りたがるんだろう
    日本は性犯罪の刑が軽いから気軽にやるんだろうな
    最高死刑でいいのにね

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2023/12/26(火) 13:51:57 

    >>231
    されたらわかるけど意志をもって触る人と不可抗力で触っちゃう人って違うんだよね

    +21

    -1

  • 235. 匿名 2023/12/26(火) 14:01:42 

    >>185
    だって美人って1%ぐらいしかいないんだもの

    +2

    -7

  • 236. 匿名 2023/12/26(火) 14:02:31 

    アラフィフの現在でもある。
    電車ではなく、職場で客、プライベートの飲みの場とかで。(普通に昼の販売です)
    年齢重ねても腹立たしいし許せない。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/26(火) 14:05:25 

    冤罪が怖いなら冤罪を生む原因になってる痴漢犯罪者の男を非難すればいいのに、女が悪みたいに持って行こうとするの本当に男ってゴミクズなんだなって思う。男同士の結束は、性犯罪者とも結ばれてるんだよね。男は男の性欲のために結束をしている。⚪︎ねばいいのに。

    +7

    -4

  • 238. 匿名 2023/12/26(火) 14:19:32 

    >>9
    田舎だけど同じ車両に2人しかいなくて、斜め向かいに座ってた男が気付いたら下半身露出してたことある。すぐ車両移ったけど、一駅の区間長いし追いかけてきたらどうしようって恐怖だった。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2023/12/26(火) 14:31:25 

    >>237
    女は平気で体売るくせに何言ってんだ
    失うもんじゃないだろ
    東京都におけるパパ活経験者は20代女性では20%らしくて、現在も継続している人は13.8%らしい??? - Togetter
    東京都におけるパパ活経験者は20代女性では20%らしくて、現在も継続している人は13.8%らしい??? - Togettertogetter.com

    東京都において100人の20代女性がいたら20人程が行っていたこともあるが、現在も継続中の人は13人程度いるということらしいのである。パパ活とは言っても程度に幅があるしお茶することだけでも含まれる..

    +3

    -8

  • 240. 匿名 2023/12/26(火) 14:37:11 

    トイレみたいに、男性車両、女性車両、誰でも車両って、分けたらいいと思う!!みんなで痴漢を許さない対策をしていこうよ!!

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/26(火) 15:07:38 

    >>239
    売ってる女をご自由に買ってあげてください。
    その辺の女性は売っていないので勝手に触らないでください。特性持ちでもそのくらいお母さんに教えてもらってると思う。売り物はお金を払ってから、売り物じゃないものは触ったらダメ、基本的なことですよね。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/26(火) 15:13:46 

    >>75
    女性専用車両に乗ってたってだけで変な男に粘着されて怖かったことある

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/26(火) 15:22:32 

    >>73
    そういうおじさん、
    コメントをブロックされて誰からも何の反応も得られないとすごくショックを受けるみたいだね。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/26(火) 15:25:41 

    >>204
    でも若い時はセクハラされる事多かった
    今は皆無
    その代わりパワハラが増えたけど

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/26(火) 15:25:59 

    >>183
    一回痴漢野郎に痴漢されてみてほしい。
    そこまでされないとあの屈辱と気持ち悪さは理解できないだろうし。

    男で例えてみようか?
    あいつらは平気でズボンの中に手を入れて、握った手を動かしてくるよ。下手したらお尻の穴に指を突っ込んでくるからね。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/12/26(火) 15:35:38 

    オセロの松嶋は電車で痴漢にあっても平気で声を上げれるけど
    中島のほうはまったく声を出せないって言ってたのが意外だった

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2023/12/26(火) 16:05:02 

    >>14
    身動き取れないからどうしようもないんだよね
    挙動がおかしくてアイツちかんしてるなあの子が被害者かってわかる感じのとかもあったな
    女性専用車両なんてなかった時代の話だけどね
    痴漢ですって声をあげられる時代でもなかった

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/26(火) 16:12:26 

    >>239
    小汚い男の指が触れただけでも感染症のリスクが発生する。お前みたいな汚い男に触られただけでも体の健康が減るんだよ。

    売ってる女はそんなの覚悟の上なんだから素直にお金払って買えばいいだろ。

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2023/12/26(火) 16:14:06 

    電車内が8割ってことは電車通勤だと多分大概の人は痴漢にあってるってことなんだろうね
    数え切れないぐらいって人も多いと思う
    外で出してるのとかも痴漢だよね

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/26(火) 16:48:05 

    >>3
    むしろブスババアの方が狙われやすいのに。「誰がお前みたいなの触るかよww」って言い訳できるから。

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/26(火) 16:52:58 

    1回もされた事がない173㎝、ヒール履いて182㎝女性ですが?1度でも触ってきたら半殺しにしますけどね。殺気は大事だよ!

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2023/12/26(火) 17:04:46 

    電車の出入り口付近に立ってた時、降車しながら胸をザーッと触って、走って逃げた奴がいる。
    あっという間で、後から痴漢されたんだって実感。
    確かにこの方法なら逃げやすいよなって思った。
    気をつけて欲しい。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2023/12/26(火) 17:47:56 

    >>232
    まあ海外でどんな報道のされ方や認知のされ方、調べた方がいいと思いますよ
    日本女性の2人に1人だかが水商売経験者であるとか
    (これが誤った報道であっても、そもそも報道される要素や理由があるから。自国がそんな報道されるなんて屈辱以外何物でもない。)

    中国で見る日本関連ニュースの大半は、政治の次に日本のavを流したとかそういうニュースですよ?
    外国人がわざわざ日本に梅毒を広めに行ったのだって、ハエが汚物に群がった結果ですよね

    +1

    -4

  • 254. 匿名 2023/12/26(火) 17:56:22 

    横須賀線痴漢多い

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2023/12/26(火) 18:02:16 

    >>15
    2回も埼京線でスリにあったことがある
    鞄を切られて…
    財布は取られるわ鞄は使えなくなるわで最悪よ

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/26(火) 18:08:32 

    >>231
    完全に男女別にしないと避けられないよね

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/26(火) 18:09:43 

    >>253
    ハエが多すぎるんだわ

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2023/12/26(火) 18:15:48 

    >>200
    男が痴漢されるってないよね、それこそ勘違いよね~(笑)

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/26(火) 18:23:15 

    >>130
    あんたの母ちゃんが痴漢にあわないからこんな事を言う子になるんだね~
    こんな大勢の女性が被害にあってる中で少数の冤罪を取り上げて酷い被害妄想だよ

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/26(火) 18:27:03 

    >>136
    痴漢本人のコメントか
    自分の母ちゃんでも触ってろ〜

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2023/12/26(火) 18:34:05 

    >>168
    その路線にもよると思うけど、かなりラッキーじゃないかな
    私の周りはめちゃくちゃ被害に遭った子いたし、そんな話題もよく出てた

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/26(火) 18:35:20 

    >>32
    その代わり海外はレイプ殺人多いけどね

    +12

    -1

  • 263. 匿名 2023/12/26(火) 18:35:47 

    >>32
    >日本の男はロリコン好き

    これはかなり語弊があるのでは?
    私の周りにはロリコン好きじゃない男性ばかりですが

    +4

    -4

  • 264. 匿名 2023/12/26(火) 19:04:04 

    非電化路線なら痴漢に遭わない

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2023/12/26(火) 19:07:04 

    >>6
    あれ本当に病気らしいよ

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/26(火) 19:33:43 

    >>1

    私が女性専用車両を指示する理由の最大の理由がコレ
    痴漢被害の多くが未成年の女子だから
    幼いのに、大人の男性相手に抗議出来る子がどれだけいると思ってんの?
    私も制服着ている女子高生時代が一番被害に遭ったわ
    AVとかでも制服幻想が凄いからね

    🐴🦌男がツィッターで、女性専用車両についてなんちゃら言ってきたから上記の理由を書いたら無視だったわ
    わからんのに黙っとけって思った

    +4

    -3

  • 267. 匿名 2023/12/26(火) 19:42:59 

    ブスの私でも複数回経験あるのに45%って意外に少なくない?
    中学高校とも公立で電車で通学しない人もいるだろうけど。

    +6

    -2

  • 268. 匿名 2023/12/26(火) 19:45:57 

    そもそも犯罪被害受けたことない人なんかいないしな
    警察が仕事しないだけで

    +2

    -3

  • 269. 匿名 2023/12/26(火) 20:02:45 

    >>1
    痴漢そのものが嫌だというよりは
    禁止していることをやられたから屈辱に感じるんだと思う
    私は、なんか触られてこの人どうしたんだ?位だった
    痴漢を合法化したら、嫌がる人も減るんじゃないかな

    +1

    -4

  • 270. 匿名 2023/12/26(火) 20:07:31 

    >>231
    あれも痴漢だったんだってのは今になってわかる
    若い頃からアラフォーになった今まで満員電車に乗ってるけど今はほとんど人混みの圧しか感じない
    若い頃は不自然な位置に手とかよく来ていたけど今は押し込まれた時の圧しかない(笑)

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2023/12/26(火) 20:18:39 

    >>183
    むしろ痴漢にそんなに合わなくなってからあれも痴漢だったんじゃないかってのが増えた
    めちゃくちゃ胸に手が当たる人とかズボンの割れ目に入ってくる人とか昔は日常茶飯事だったけど今は無縁になった

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2023/12/26(火) 20:30:02 

    こんなに痴漢被害あるのおかしいよね
    軽く考えすぎ
    全員切り落としてやりたい
    アレじゃなくて、手足ね

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2023/12/26(火) 20:35:07 

    >>235
    ただのガル男だったとしたら男側の心理とか知ってそうなのに謎発言だし、女だったとしたら誰でも被害に遭いうる事を知ってるだろうからおかしな発言だね。痴漢してる人の発言なら理解できるよ、被害者なんていない滅多にないって思わせたいんだろうから。

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2023/12/26(火) 20:54:51 

    >>72
    むしろ地味だと狙われるよね
    ぶつかりオジサンもそう
    私は新卒の時と転職して1週間位の時だった
    どっちも服は大人しくしておいてて、緊張でおどついてた筈
    豹柄バッグや赤い服着てるときに狙われたことない

    +1

    -3

  • 275. 匿名 2023/12/26(火) 21:02:05 

    >>67
    周遊きっぷ買って一日中電車で痴漢してるアホもいるみたい。
    多分駅員も常習犯だからわかってるのに出入り禁止とかしないのはなんでだろう?

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2023/12/26(火) 21:06:59 

    周りは確かにそんな感じの割合で被害あり。
    逆に男側の割合ってどうなんだろう。調べようがないけど、アホな男1パーセント位がやりまくってるって感じ?

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2023/12/26(火) 21:18:18 

    これは統計としてはちょっと使い物にならないね。
    数字をまんま受け入れるなら「1都3県在住または同都県へ通勤・通学等をする16~69歳の方で、通勤・通学に電車を用いる方は57%以上が女性」ということになってしまう。

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2023/12/26(火) 21:19:10 

    >>1
    自分に性的魅力があると思われたいから、被害にあった事がないのに被害にあったと言ってる人が大半なんじゃないの?

    って書き込んでる男いた。きっも

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2023/12/26(火) 21:20:05 

    >>6
    全人生かけてるよね。だって自分だけじゃなくて家族親戚子供や孫の人生まで潰すんだよ

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/26(火) 21:22:07 

    >>279
    入社前に血縁に犯罪者がいないか確認される職業あるし、犯罪者の家族って死ぬまで差別が続くからね。普通に考えて近所も同じ職場も無理だわ

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2023/12/26(火) 21:25:46 

    >>6
    カマキリのオスもリスク背負ってメスに手を出す訳だし、本能としては分からなくもない
    尤もまともな人間であれば理性というものを備えてるから実行に移したりはしないわけだが

    +1

    -2

  • 282. 匿名 2023/12/26(火) 21:29:46 

    >>9
    ガラガラのほぼ貸切状態の昼間の電車で、ぴったり隣にオジに座られたから、すぐに立って逃げたわ。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2023/12/26(火) 21:37:42 

    若い頃、公共交通機関で3回くらい痴漢に遭った。
    その時は逃げることしか出来なかった。思い出すと悔しいし腹が立つわ。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/26(火) 21:57:23 

    若い頃に満員電車で通学してた時、なんとなくお尻や腰らへんに股間を押し付けられてる気がする時があった
    けど、勘違いかも知れないし何もできなかった
    あんな満員状態じゃその気が無くてもブツが女性に当たってしまい勃ってしまう男もいそうだなと思ったけど…どちらにせよ気持ち悪い

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2023/12/26(火) 22:10:55 

    >>2
    可愛い子、気の強そうな子、おしゃれな子はあったことない子が多かった
    そういう子と一緒にいるときに痴漢にあったり、話の流れで痴漢被害にあったことあるというと、
    「私があったことないのに○○ちゃんがあうわけないじゃん」「痴漢にもタイプはあると思う」と言われた

    色白で気が弱そうで、胸とお尻は大きい方
    GANTZの妙ちゃんみたいな顔の系統
    触られる、つつかれる、去り際に腰抱きつかれる。こんなことされてるのに私をバカにするのかぁって距離おいてしまった
    可愛くない→この子が触られるわけないと周りは思う
    気が弱そう→被害を訴えない、訴えてきても言いくるめて勝てる自信がある
    痴漢はこういう考えしてるくらい想像出来ないのかな
    良い女だ触ろう、可愛い子だ触ろうなんて考えより、痴漢しても大丈夫そう触ろう!って考えに決まってるよ

    +8

    -4

  • 286. 匿名 2023/12/26(火) 22:18:22 

    >>223
    認知歪みすぎててやばい

    +3

    -1

  • 287. なぐらしょうしち 2023/12/26(火) 22:29:22 

    寒い
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +0

    -3

  • 288. 匿名 2023/12/26(火) 22:35:15 

    >>4
    電車にカメラつけてますって写真付き広告あったけどここです!って写真に丸つけて書いてあって、場所教えたら死角もバレちゃうじゃんなんか間抜けだな…と思った

    +0

    -2

  • 289. 匿名 2023/12/26(火) 23:01:25 

    最近の女ならみんな痴漢にあってるって風潮しんどい
    壊滅的なブスでもデブでもないけどあったことない
    けどなんとなく話し合わせないといけない風潮

    +3

    -5

  • 290. 匿名 2023/12/26(火) 23:05:06 

    >>288
    防犯カメラに追跡機能もつけることができるしAIで前歴の識別もできるよ。犯罪する前に体温の変動があるのを認知する機能とか防犯カメラって映すだけじゃないよ。

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2023/12/26(火) 23:07:15 

    >>1
    全車両を完全に男女別車両にすればいいじゃん

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/26(火) 23:30:24 

    >>3
    子供の頃から被害にあってる人も多いよ。ガル民になる何十年も前から女は性被害にあってる。

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2023/12/26(火) 23:31:35 

    >>276
    え?痴漢にあったことのない女性見たことない。
    45%とかあり得ない。

    +3

    -2

  • 294. 匿名 2023/12/26(火) 23:46:13 

    >>285
    たえちゃんって吉高由里子が実写だったよね

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2023/12/26(火) 23:51:45 

    ある程度年齢が上の層は電車もだけど子供のころに路上痴漢にあったことがある人も多いんじゃないかな
    登下校の見守りや集団行動とか女性専用車両とか対策が増えたことで被害に合う子どもが減ってるといいなと思う

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/26(火) 23:51:58 

    >>32
    でも海外だと誘拐が当たり前だから子供の登下校は親が送迎するんだよ。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/27(水) 00:14:46 

    >>12
    逆に少なって思ったよ
    満員電車に乗ったことがない人も母数に入ってるのかな

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/27(水) 00:21:34 

    身長高くて目立つ?感じもあって触られる痴漢はないけど、座ってたらパツパツになったあそこを揺れを利用して顔に近付けてくる奴(割と空いてるのにわざわざ目の前に立って)とか盗撮はある。まじで気持ち悪い。
    女性で亡くなるまで痴漢やこういう性的被害受けてない人いないんじゃないかってくらい。

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2023/12/27(水) 00:24:25 

    >>223
    イケメンならいいとかないからな、まじで。ノリでもそう言う事言ってる女もイケメンだろうが知らない奴にいきなり襲われたら恐怖だし泣き叫ぶよ

    +2

    -2

  • 300. 匿名 2023/12/27(水) 00:33:32 

    >>14
    そもそも痴漢じゃなくて、性犯罪と正しい名称で認識されるべし。

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2023/12/27(水) 00:33:58 

    >>4
    もうわりと導入されてるでしょ

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/27(水) 00:34:20 

    日本は性犯罪が少ない、って思ってた人達、聞いてる?

    +6

    -1

  • 303. 匿名 2023/12/27(水) 00:35:08 

    >>6
    そのリスクをスリルと間違えているんでしょ?

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2023/12/27(水) 00:37:28 

    私、実は女性にもされかけた事がある。

    空いている電車だったのに、何故か移動しても近くに寄ってくるの。

    多分、10歳以上も年下の
    子だった。

    +1

    -3

  • 305. 匿名 2023/12/27(水) 00:52:30 

    >>86
    ある!!身動きとれなかった

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2023/12/27(水) 01:18:35 

    やはりガッツさんがいないと痴漢は撲滅しないよね
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +4

    -2

  • 307. 匿名 2023/12/27(水) 02:04:37 

    >>4
    東武東上線、なんで防犯カメラ導入しないんだろう

    痴漢いっぱいいるし
    外国人が大声で騒いでるし乗客の安全を第一に考えてほしいです

    蛍光灯型の防犯カメラだとコスト安く抑えられるんだから早く防犯カメラつけてほしい

    車内で刃物振り回す事件も何回も起きてるんだから早くしてほしい
    電車の蛍光灯が防犯カメラに その仕組みは?東急電鉄を取材 | 話題 | 鉄道新聞
    電車の蛍光灯が防犯カメラに その仕組みは?東急電鉄を取材 | 話題 | 鉄道新聞tetsudo-shimbun.com

    最近首都圏などを中心に、電車内の天井に『防犯カメラが一体となっている蛍光灯』が設置されているのをご存知でしょうか。2020年7月25日に所属全車両に導入が完了したという東急線での設置の様子を、写真を中心にレポートします。 蛍光灯一体型防犯カメラって? 車両...

    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2023/12/27(水) 02:41:07 

    >>47
    痴漢する男も信じられないけど、こういう書き方するのも信じられない。
    痴漢されたことない=ブス みたいな言い方するもんじゃない。

    +10

    -2

  • 309. 匿名 2023/12/27(水) 02:45:45 

    >>2
    田舎なのでわからんが、うおっ!やめろ!とか言えないもんなの?

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/27(水) 03:15:51 

    股間擦り付け 手の甲で太腿を触られる 髪を触られる 腕組みした手で胸を触ろうとされる
    本屋で通りすがりに体を触られ思わず振り返ると理由をつけて車に連れ込もうとされる
    自転車で通学中スクーターのじじいに後ろから胸を掴まれる
    ・前から来たじじいがスカートの中を覗こうと屈んでこちらを凝視してくる
    道端で話しかけられて困っているのかと立ち止まったら顔を触られる

    書き出すと結構酷い目にあってきたなとうんざりしてきた

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2023/12/27(水) 05:53:54 

    >>37 
    電車の盗撮はしらないけど、盗撮自体は都会のほうが圧倒的に多い
    都会のエスカレータの盗撮どれだけ逮捕されてるのよ
    15年間トイレで盗撮か コンビニ店長の51歳男逮捕―警視庁
    15年間トイレで盗撮か コンビニ店長の51歳男逮捕―警視庁girlschannel.net

    15年間トイレで盗撮か コンビニ店長の51歳男逮捕―警視庁 「15年前から盗撮していた。女性の下着や性器など普段見えないものに興味があった」と容疑を認めている。15年間トイレで盗撮か コンビニ店長の51歳男逮捕―警視庁:時事ドットコムコンビニ店内のトイ...

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/27(水) 06:14:36 

    >>279
    え?でも住友商事の人晒されて名前もバレてるのにクビにされてないよね?

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2023/12/27(水) 07:05:50 

    >>262
    金も取られて最後は・・・
    股のゆるい日本人女がホイホイ付いて行って被害に合うこと度々あるよね

    +0

    -4

  • 314. 匿名 2023/12/27(水) 07:26:21 

    >>1
    若い頃痴漢されて、手を払ったのにまた触ってきたクソがいた。◯ね、ゴミが。

    +1

    -2

  • 315. 匿名 2023/12/27(水) 07:40:05 

    >>25
    ズボンにすれば、スートの中に手を入れられたり下着の中に手を、ていうのはかなり予防できるよね
    多分

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2023/12/27(水) 07:48:44 

    田舎では少ない

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/27(水) 08:00:49 

    >>310
    本屋で子供狙いの若い男が絵本、子供図鑑コーナーでウロウロして触る隙狙ってるの見たことある。

    絵本コーナー、図鑑コーナーで明らかにお父さんじゃない若めで服装が汚い(家族持ちは小綺麗な服の人が多い)チー牛ウロつき率結構高い。
    絵本コーナーや子供図鑑コーナーでは服装が整ってなくて近くに自分の子供がいないのにウロウロしてる若い男には気をつけてほしい。本屋の子供への痴漢率は結構高い。

    あと、100円ショップの手芸コーナー、特に棚が向かいあってて狭い手芸コーナーはレースとかビーズとか絶対買わないのに女性の体に自分の体を擦り付けながら手芸コーナーウロウロするオッサンがいる。
    色んなパターンがあるから女性や子供は気をつけてほしい。

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2023/12/27(水) 08:45:20 

    >>309
    最初は勘違いかもとか思うし、怖くて声出ないんだよ。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/27(水) 08:47:16 

    >>262
    どっちが酷いかなんて言えない。
    どっちも被害には変わりないんだよ。
     

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2023/12/27(水) 09:42:48 

    >>1
    女性の被害者が45%という事は、
    男性の加害者が45%居る事になる。
    自分の迷惑行為を棚に上げて、
    赤ちゃんの泣き声にイライラして、
    ベビーカー蹴っ飛ばす男や、
    冤罪宣伝してばっかりで、
    本当に男って、
    他責思考で自己中心だな。

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2023/12/27(水) 09:55:42 

    >>1

    満員電車から出る時にお尻触られてその触り方が微妙にゾワゾワ気持ち悪くて未だに記憶に残ってる。

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2023/12/27(水) 10:25:30 

    痴漢にあった人45%しかいないの??
    もっと多いと思ってた
    比較的でかめ(166cm、60kg)のわたしでも痴漢になったの10回はくだらないよ
    満員電車に乗ったことある人はほぼ100%で痴漢に会うよね

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2023/12/27(水) 10:25:39 

    >>1
    逆に電車以外だとどんなトコで痴漢に遭うの?

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/12/27(水) 10:37:33 

    >>32
    アニメ如きで大袈裟な。
    もっとホストとかメン地下界隈、それに伴うパパ活とか立ちんぼの方がよっぽど有害だわ。
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +1

    -5

  • 325. 匿名 2023/12/27(水) 10:47:01 

    >>106
    女性専用車両があるじゃん

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/27(水) 10:49:14 

    >>136
    男は毒電波的なモノに侵されて痴漢をしていると言う事?

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/12/27(水) 11:08:41 

    >>95
    もっと女性も政治に参加するべきだよね。
    子連れでフランス観光してる場合じゃないよ。

    +2

    -1

  • 328. 匿名 2023/12/27(水) 14:18:04 

    >>293
    え?流石にみんなに聞ける話じゃないけどほとんど被害者なわけない気がする。
    それが東京限定であったとして、もしそうだとすると東京の男の大部分が痴漢経験者になるくらいの話かと。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/29(金) 23:46:04 

    >>234
    分かりやすい例になるかどうか。
    テーブルの上に新聞が置いてある。
    テーブルに近づき新聞を取ろうと手を伸ばす。
    テーブル席に座っている人が、「気が付いて」新聞を手渡すために、手を伸ばして新聞を手に取ろうとする。
    手と手が当たる。
    「出会い頭ということもあるの。」

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2024/01/05(金) 21:39:29 

    元日
    女性の45%が痴漢被害を経験、場所は「電車内」8割…東京都が1都3県でアンケート

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/06(土) 06:58:29 

    >>15
    埼京線はヤバい
    ユーザーじゃなく、なんかイベントあって、
    夜遅めに乗ったとき、激混みのなか、四方八方から手が出てきたよ
    ものすごくて、これが埼京線なのか、と思った
    他の電車なら、一人か二人なのに

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/06(土) 07:00:55 

    >>231
    昨日の朝もこれだったな
    電車だけは、コロナ禍が懐かしい ほんと空いてた

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/08(月) 14:44:11 

    不細工な私でさえあるんだから、世の中の女性はみんなあるでしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。