ガールズちゃんねる

ビッグダディの元嫁「美奈子ファミリー」YouTubeが登録者数28万人超えの大ウケも、格差社会への不安と「令和のサザエさん一家」大家族の希少性

142コメント2023/12/28(木) 11:52

  • 1. 匿名 2023/12/25(月) 10:46:49 

    夫の姿はなくとも美奈子、離婚した長女と孫2人を含めた総勢11人の大家族。ほのぼのとした日常を追った動画のコメントでは《キララちゃん美人》《昔からライムちゃんが好きなんよ》など、子どもたちそれぞれの名前を挙げて推すファンも多い。12月5日からは書店『ヴィレッジヴァンガード』で美奈子ファミリーTVのオリジナルグッズの販売がスタートした。

    「格差社会がすごい勢いで進行している今、多くの人が不安を抱えて生きています。扶養控除のカットや増税で日々の暮らしが苦しくなる中、強くたくましく生きる美奈子さんの姿がウケるのでしょう」

    とは神奈川大学教授、心理学者で心理マネジメント研究所も主宰する杉山崇先生。

    「昨今のドラマなどでも、主要人物は貧困層であることが多い。富裕層が主人公では感情移入ができません。むしろ現実の自分の立ち位置に不安を感じるのです」
    ビッグダディの元嫁「美奈子ファミリー」YouTubeが登録者数28万人超えの大ウケも、格差社会への不安と「令和のサザエさん一家」大家族の希少性 | 週刊女性PRIME
    ビッグダディの元嫁「美奈子ファミリー」YouTubeが登録者数28万人超えの大ウケも、格差社会への不安と「令和のサザエさん一家」大家族の希少性 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    タレント・美奈子のユーチューブチャンネル「美奈子ファミリーTV」が人気だ。美奈子といえば“ビッグダディ”林下清志の元妻。1男7女の母であり、40歳にして2人の孫を持つ祖母でもある。人はなぜ美奈子とその家族に惹かれるのか? 専門家にその心の内を聞いた。

    +1

    -117

  • 2. 匿名 2023/12/25(月) 10:47:32 

    何度見てもうちの母親そっくりの見た目で嫌悪感

    +131

    -15

  • 3. 匿名 2023/12/25(月) 10:48:09 

    大家族って見てて気持ち悪いだけなんだけど
    なんで需要あるんだろ?
    好きな人教えてください〜

    +315

    -12

  • 4. 匿名 2023/12/25(月) 10:48:21 

    サザエさんファミリーとはちょっと違う気がする。

    +167

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/25(月) 10:49:00 

    大家族の番組、テレビでやってても見ないけど。なにが面白いん?

    +123

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/25(月) 10:49:02 

    サザエさんとは違う気が

    +84

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/25(月) 10:49:05 

    なんだかんだで一般人とは違うよね

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/25(月) 10:49:14 

    まぁいいんじゃない
    文句言う事ではないよ

    +7

    -8

  • 9. 匿名 2023/12/25(月) 10:49:15 

    >>2
    それならお母さん一般的に見て綺麗なほうなんじゃないかな
    でもいくら綺麗でも嫌いだったらあれだね、坊主憎けりゃみたいな

    +11

    -23

  • 10. 匿名 2023/12/25(月) 10:49:23 

    何十年も続いてるテレビもだけど、この人らに一体なんの需要があってそんなに登録されてるんだ…?
    ごめんけど子供さん狙いのロリコンくらいしか思いつかない

    +111

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/25(月) 10:49:27 

    どの層が見てるのこれ

    +94

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/25(月) 10:49:53 

    YouTubeで稼いでもこういう人は子や孫の教育などには使わないので結局貧困が連鎖するんだよね。

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/25(月) 10:50:00 

    長男良い子に育ってて安心した。頭も良くて感心した。

    +11

    -12

  • 14. 匿名 2023/12/25(月) 10:50:02 

    >>3
    人の不幸は蜜の味とか
    近所のおばさん目線で小さい子の成長を見るのが好きとか?

    +16

    -13

  • 15. 匿名 2023/12/25(月) 10:50:12 

    サザエさんのお宅は、子だくさんではない。

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/25(月) 10:50:16 

    そっと距離を取りたくなるファミリーだな…

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/25(月) 10:50:17 

    長女離婚したんだっけ?遺伝子って…ってなるよね。

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/25(月) 10:50:28 

    >>3
    ハート100個つけたい
    本当、なんでだろうね?

    +90

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/25(月) 10:50:36 

    うち7人きょうだい
    子供の頃は本気で恥ずかしかった
    だからこういう家の人って自分を見てるみたいで心がえぐられる
    親がきっちり避妊して少ない子供の数だったら
    貧困層に落ちないはずなのに

    +91

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/25(月) 10:50:46 

    私は見たことないから勝手な感想だけど、見る層は、強くたくましく生きる姿を見たいというよりも、うちの方がまだマシという気持ちで見てるんじゃないの?

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/25(月) 10:50:48 

    >>3
    ほとんどヲチみたいなもんでしょ

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/25(月) 10:51:20 

    >>1
    たまに見るけど美奈子離婚してから綺麗になったと言うか色気ついたと言うか。
    もしかしてスタッフの男の子の事好きなのかなぁって思ってる

    +17

    -13

  • 23. 匿名 2023/12/25(月) 10:51:53 

    『サザエさん』好きだから、1ミリでも絡めないでほしい。

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/25(月) 10:52:00 

    >>13
    長男はいまなんの仕事してるの?

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/25(月) 10:52:07 

    のえる家族の時は見るけど美奈子ファミリーはもうお腹いっぱい

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/25(月) 10:52:37 

    >>4
    マスオさん確か早稲田が慶應のエリートで世田谷の一等地で3億の家なのに
    何が合致しているというのか?謎だよね

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/25(月) 10:52:47 

    >>6
    全く違う
    どっからサザエさんが?

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/25(月) 10:52:51 

    見たい人が見て、登録したい人がしてるだけなんだから、別に関係ない人が文句言う必要ないよね。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/25(月) 10:53:05 

    >>3
    私も気持ち悪くて見ない
    畜生腹でしょアレ

    +62

    -26

  • 30. 匿名 2023/12/25(月) 10:53:13 

    離婚は成立したのかな?

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/25(月) 10:53:24 

    この人勝ち組だから格差社会語っても響かない

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/25(月) 10:53:32 

    ビッグダディの一番最初の嫁さんはどうしてるんだろう。

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/25(月) 10:53:48 

    こういうの見ててもなんというかいたたまれない気持ちになるわ。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/25(月) 10:54:08 

    >>12
    そういやかなり長くこの番組やってて稼いでるけど、旦那が娘と子供作ったとかろくでもない話題しかないよね
    育ってた娘はまだしも小さい子も教育費かけてもらえるか疑問だ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/25(月) 10:54:32 

    >>3
    害獣の野良猫みたいに繁殖するからだと思う
    見てておぞましい
    恥ずかしくないのかな

    +71

    -14

  • 36. 匿名 2023/12/25(月) 10:54:45 


    子供の父親が全員違う…
    これはあくまでも
    ヤラセだよ…
    幸せな家族ってアピール
    している家族程
    闇が深い
    それにしても
    母親は惚れっぽいし
    だめんずばかり…
    男の見る目がない女性
    芸能人の代表だね〜
    子供が成人したら
    この人、一体なにが
    残るのだろうか…
    ビッグダディの元嫁「美奈子ファミリー」YouTubeが登録者数28万人超えの大ウケも、格差社会への不安と「令和のサザエさん一家」大家族の希少性

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2023/12/25(月) 10:55:00 

    他人の不幸な蜜の味心

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/25(月) 10:55:06 

    >>3
    いくらテレビ向けに面白く編集していても気持ち悪さしかないのよ
    嫌悪感で不愉快

    +60

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/25(月) 10:55:11 

    >>15
    同居人数が多いだけであって子沢山かと言われると違うよね。
    当時からみたら子供の数としては少ない方では?と思う。昭和なんて5人兄弟とかザラだし

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/25(月) 10:55:59 

    >>26
    美奈子さんのお宅とサザエさんのお宅、似てるところが全くないのにね

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/25(月) 10:56:15 

    結局収益で稼いでるから、見たら負けた気がして見ない笑

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/25(月) 10:56:19 

    美奈子、まだ結婚しそうだよね。

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/25(月) 10:56:24 

    >>36
    縦読みかな??

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/25(月) 10:56:59 

    >>3
    石田家みたいにお金があって大学まで行かせてあげられるならいいけどね。

    +125

    -4

  • 45. 匿名 2023/12/25(月) 10:57:14 

    ファン層は同じような境遇の人達なんだろうか。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/25(月) 10:57:40 

    >>39
    そーそー。磯野家は子供3名で、娘夫婦と孫が同居してるだけじゃんね。
    サザエさん家族と共通点がないのに、サザエさんファミリーで例えるのがよくわからん。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/25(月) 10:57:50 

    >>20
    日曜日のフジテレビでやっているノンフィクションだっけ?
    あれと近いものを感じる

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/25(月) 10:58:50 

    >>3
    繁殖力がねぇ

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/25(月) 10:59:47 

    >>3
    経済的なところで苦労してるそぶり出したりするけど、だったら産むなよってなるし、それをテレビとかで補おうとしてるのも気持ち悪い。

    +74

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/25(月) 11:01:07 

    >>13
    美奈子さんと水ダウに出てた子だよね?
    優しそうないい子で美奈子さん子育てちゃんとしてたんだなって思ったよ
    大兄弟の上の子は優しい子あるあるなんだろうけど…

    +9

    -8

  • 51. 匿名 2023/12/25(月) 11:01:41 

    サザエさんちとは違うよ。お父さんたちは有名大卒でしっかり勤めてるし。子沢山でもなく、離婚歴もなく堅実に暮らしてる。一緒にするのはどうかと。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/25(月) 11:01:46 

    >>4
    サザエさんってそんなに複雑な家庭か?

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/25(月) 11:02:07 

    28万人も登録してるなんて。大ウケなんだね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/25(月) 11:02:08 

    >>3
    テレビはわからないけどユーチューバーの大家族は金持ちばかりじゃない?
    豪邸に住んでる綺麗な奥さんが大量の料理作ってる動画とかよく見るわ
    子供たちもおとなしくて賢そうな感じ

    +52

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/25(月) 11:05:24 

    でも今は上の何人かが働いてるから昔ほど極貧感はないよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/25(月) 11:05:38 

    嫌いな人は非表示ワードに入れたらいいのに、見ずに済むし美奈子さんもムダに誹謗中傷されない

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2023/12/25(月) 11:06:47 

    虐待とかに繋がるくらいなら稼いだお金でちゃんとご飯たべてほしいからなんでもいいやと思う。
    1人産むだけでしんどいからわたしには理解できないけど

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/25(月) 11:07:09 

    下の二人は義人さんに本当にそっくりだよね。
    生き写しレベル。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/25(月) 11:07:55 

    へぇ~、見たがる人いるんだ。
    別に興味ないけどね。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/25(月) 11:09:50 

    >>54
    もともと金持ちなのかユーチューバーで稼いだお金なのか…

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/25(月) 11:10:25 

    大家族って言ったって、ただひたすら結婚離婚を繰り返して、種違いの子どもが増えただけ。
    子ども達もそんな母親に違和感や嫌悪感を感じず顔出しできる根性がすごいわ。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/25(月) 11:11:21 

    DV旦那とは離婚した?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/25(月) 11:12:35 

    結婚離婚繰り返し、娘も出戻りで、ほのぼのとした日常と言われても…
    生きざまがほのぼのとしてない。

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/25(月) 11:12:52 

    >>54
    大家族で家綺麗で身なりも綺麗だったらすげーてなるね

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/25(月) 11:14:41 

    >>27
    なぜサザエさんがでてきたのか…

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/25(月) 11:22:53 

    収入がYouTubeって今はいいけど将来的にはどーなんだろね
    YouTuberは先細りだが

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/25(月) 11:24:18 

    >>60
    どことは言わんけど大家族の番組に出てそれなりに有名になった家族は全員インスタやってる…

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/25(月) 11:24:56 

    >>54
    あなたどういう生活してるの

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/25(月) 11:28:22 

    >>3
    ただ大家族ってだけじゃ嫌悪感は湧かないなぁ。生活レベルが低いのに大家族だからじゃないの?
    アンジェリーナジョリーに嫌悪感わかないもん(あそこは養子もあるが‥)

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/25(月) 11:29:03 

    >>3
    私は昔から『反面教師』的な意味合いで観てるよ。

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/25(月) 11:32:04 

    >>42
    娘も再婚しそう

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/25(月) 11:33:54 

    大家族=サザエさんじゃないぞ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/25(月) 11:33:55 

    孫も早婚しそう

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/25(月) 11:37:35 

    >>1
    ヴィレバンで美奈子ファミリーのグッズ販売って、売れるのか

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/25(月) 11:37:55 

    >>3
    義兄がめちゃくちゃ大家族もの好きなんだけど、
    「アリの巣を見てるみたいで楽しいよ」って言ってた

    義兄自身はめちゃくちゃ裕福なんだけど、こんな世界があることが面白いみたいなことを話してた。
    箱庭を俯瞰して見てるとか、あるいはカイジの鉄骨渡りとか、そういうのを見てるイメージなのか?と思った。
    たぶん、あれが好きな人の中には、心に歪みを抱えている人がいる気がする。

    +39

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/25(月) 11:40:42 

    >>10
    本当子供たちお顔がかわいいのよ。
    お母さんやっぱりよ⚪︎せ⚪︎とできてるのかな?
    それともそう見せかけといて子供狙い。
    寝顔とか撮ってて気持ち悪いという意見をママスタか、どっかでみたけど確かにと思った。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/25(月) 11:41:46 

    >>9
    痩せてた時は多少キレイだったけど‥
    多産と加齢で今は見る影ないよ

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/25(月) 11:46:18 

    わたしは好きで応援してる!
    美奈子さん否定的なコメント多いけどファイト‼︎

    +7

    -9

  • 79. 匿名 2023/12/25(月) 11:54:08 

    >>10
    同意。
    記事に
    「ほのぼのとした日常を追った動画のコメントでは《キララちゃん美人》《昔からライムちゃんが好きなんよ》など、子どもたちそれぞれの名前を挙げて推すファンも多い。」
    ってあったけど、ファンというかロリコンじゃない?と思った…

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/25(月) 11:55:43 

    >>70
    テレビで心理学だかなんかの人が言ってたけど、『なぜ見てしまうのか』に対して『あぁは、なりたくないから』見るんだと言われて妙に納得しました。

    まさに反面教師という感じですね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/25(月) 12:01:43 

    >>52
    サザエ夫婦がサイコパスっぽくて、アパートの家主から出ていってくれと言われて波平が引き取った位で、離婚してないし子沢山でもないしかぶってる要素見当たらない

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/25(月) 12:13:37 

    誰が見てるの?一般人でしょ?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/25(月) 12:15:30 

    コストコ爆買いみたいな動画だけで稼げて羨ましい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/25(月) 12:16:40 

    >>29
    あれを見てるとかダサすぎ恥ずかしくないのかな

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/25(月) 12:17:53 

    >>75
    義兄ヒトコワやんwww

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/25(月) 12:17:59 

    >>1
    娘も離婚したの?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/25(月) 12:19:52 

    >>4
    三世代で住んでたらあれくらいの人数に゙なってもおかしくないから全然違うよね。
    マスオさんも波平さんも商社とかにお勤めだし、離婚家庭も◯違いの子どもも居ないしね。

    同じなのは、一つの家に住んでる人数が多めって事だけでしょ。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/25(月) 12:25:11 

    >>25
    わかる
    のえるだと再生回数いくよね
    美奈子さんは正直飽きたw

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/25(月) 12:25:17 

    >>80
    ザ、ノンフィクションもそうだけど、「自分はまだマシ」と思うと安心するんだろうね

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/25(月) 12:32:30 

    >>3
    まぁ覗き見趣味的な、珍しいもの見たさみたいな感じじゃないかな
    まわりにこんなファミリーいないって人が大多数だと思うから

    あと、「自分より下の人達を見てると安心する」との理由で貧乏家庭や低学歴家庭のチャンネルを好んで観ると言ってた知り合いいたよ
    美奈子ファミリーくらいになるとお金はそこそこありそうだけどね

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/25(月) 12:32:54 

    >>1 ビッグダディと結婚してた時面白くてみてたよ!
    小豆島までいってドラマみたくみてた。
    あの妹にいじめてた子みてて不快だったわぁ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/25(月) 12:37:14 

    >>29
    見る見ないは勝手だけど畜生腹ってそれは言っちゃいけないでしょ。

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/25(月) 12:40:40 

    >>4
    どちらかと言うと「1発貫太くん」の方かと
    古くマイナーだから分かる人いるかなw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/25(月) 12:42:15 

    >>29
    畜生腹は多胎の事だよ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/25(月) 12:44:02 

    いつまで「ビッグダディの」って言われるんだろ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/25(月) 12:46:59 

    >>44

    部屋汚くなかった?ムリ

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/25(月) 12:50:23 

    >>3
    渡津家、青木家、竹下家、坪井家は地獄絵図だと思ったし、計画なしの毒親で見ててイライラした。唯一の救いは、坪井家の長男、まだ10代の子供なのに親に低賃金で家業に駆り出されて可哀想と思ってたけど、自分で会社起こして立派な社長になってた!他人事だけど同じ貧乏毒親育ちなので本当に良かったねって思ったしあの環境で育ったのによくめげないでやり遂げたねって尊敬する。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/25(月) 13:00:06 

    よく産むよね本当に

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/25(月) 13:11:16 

    >>1
    美奈子ファミリーTVのオリジナルグッズの販売がスタートした。

    誰が買うん?

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/25(月) 13:15:03 

    別居後から化粧が派手になったね。
    またいつかの再婚を考えてるのかな…。
    ちなみに昨日の動画、クリスマスパーティーでのビンゴやプレゼント交換が楽しそうでいいなと思った!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/25(月) 13:16:29 

    >>3
    大家族って世の中にはいっぱいいると思うけど 美奈子ん家は何てのかな?だらしなさが満載って感じ。 そう言うとこを怖い物見たさって感じで見てるんじゃない? ホラーやオカルト物見るのと似てるかもね。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/25(月) 13:21:33 

    >>22
    バスの運転手の旦那さんと離婚したんだ

    子供たちは大丈夫なのかな?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/25(月) 13:24:39 

    >>102
    実子は父親に会えてないだろうし可哀想

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/25(月) 13:29:02 

    >>3
    生ポ連中とか、脳みそないポンポン産む連中とかが勝手に仲間意識持って応援してるんだと思うよ。
    底辺連中が勝手に共感してるんだと思う。美奈子たちはそんな連中より全く稼いでる現実を見れないんだと思う。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/25(月) 13:32:33 

    支持者シンママや連れ子再婚の人多いよね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/25(月) 13:47:31 

    >>25
    美奈子ファミリーもうそこまで小さい子いないからね
    正直需要薄い
    だからのえるファミリー使ってるんだろうけど

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/25(月) 13:56:57 

    >>12
    貧乏時代に育てられた上の子たちはあれだけど、金が出来て下の子は塾や習い事してるんじゃなかった?
    違ったらごめん

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/25(月) 14:03:13 

    >>96
    アレは大家族関係ないわ
    今お母さんはおばあちゃん家に一人で住んてるけど物が多くてガチャガチャしてるし
    そういう資質なんだわw

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/25(月) 14:14:35 

    >>3
    多産DVだと思う

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2023/12/25(月) 14:22:53 

    まだビッグダディに出てた頃、この人のテーマソング的な曲がLOVE PSYCHEDELICOだったのが、未だに謎
    自身が好きだったのかな?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/25(月) 14:32:15 

    >>3
    うわ〜こんな無計画な人いるんだ...
    こんな人生絶対嫌
    人生めちゃくちゃで詰んでるな...

    という気持ちで見てる
    この人たちよりは私の方がマシだわ、と思える

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/25(月) 15:26:56 

    >>111
    何かああいうの見てると自分はまだまともな方なのかなって安心する。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/25(月) 16:49:20 

    >>89
    何もかも上手くいかないとき、よく深夜にやってた『ザ ノンフィクション』観ながら寝落ちしてた。言い方悪いけど『私より不幸な人がいる』と思うと、なんか眠れたんだよね。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/25(月) 17:07:37 

    静かに暮らしたいとか言ってたよね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/25(月) 17:12:59 

    >>35
    害獣だのおぞましいだの、汚い言葉を使うのはやめなよ。
    犯罪を犯しているわけではないのに、そこまで誹謗するのはおかしい。
    これにプラスがついてるのもおかしいわ

    +13

    -5

  • 116. 匿名 2023/12/25(月) 17:13:10 

    >>3
    登録者数3000人の頃に登録したけど、理由としては「痛快ビッグダディー」でテレビに出てた頃の美奈子の子供達が可愛かったから。ダディーと離婚後はテレビに出てなかったので、美奈子の子供達を見たいなぁと思ってたところ、YouTubeを開設したので嬉しくて登録したよ。
    料理動画が多いけど、料理動画以外を視聴してる。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2023/12/25(月) 17:15:06 

    真相は分かんないけどプロレスラーと別れてから子供達楽しそうによく集まってるよね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/25(月) 18:45:34 

    >>17
    まだ多分10代なのにすでに子供2人のご飯作って世話してるのYouTubeでみて可哀想と思っちゃった
    下の子の世話して人生常にちっちゃい子の面倒見てる感じじゃない?
    友達と遊んだりできたのかな

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/25(月) 19:46:32 

    長女は離婚したけど別で家借りたり自立しないだね

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/25(月) 19:49:12 

    YouTubeって相当稼げるんだね
    真面目に働くのが馬鹿らしいと感じる人が増える訳だ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/25(月) 20:10:19 

    この人のやり方は好きじゃないわ
    メディアに言うのわさ、、
    相手会社クビにもなる訳やん
    そら美奈子あんたはえーんかも知らんけど
    わたしは被害者ですぅ面は好きちゃう
    あんたにも悪いとこあったんちゃうん
    長女の離婚もそうやけど

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/25(月) 20:31:58 

    >>99
    100歩ゆずってエコバッグはいいよ…。
    でもなんか家族のシール?誰がほしいの?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/25(月) 20:34:18 

    >>106
    ノエルの回だけ視聴の伸びいいもんね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/25(月) 21:09:39 

    レスラーの旦那から逃げてるってヤフーニュースで見たばっか

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/25(月) 21:51:50 

    りこちゃさまもおすすめよ
    5児のシングルマザー

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/25(月) 22:55:39 

    >>75
    おにいさん、サイコパスみのある感覚でたまらんね

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/26(火) 00:45:30 

    >>58
    こっこは似てるけど、ゆずちゃん似てる?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/26(火) 07:46:18 

    >>123
    のえるの喋り方が好きじゃないわ
    分かる人いるかな、、
    あと足の癖なw

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/26(火) 09:29:56 

    おすすめに上がってきたから
    観た。
    小さな子が母親を呼び捨てしたり
    小学生が化粧に勤しんだり
    まあ、家庭それぞれだけど
    合わないな..と観るの止めました

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/26(火) 09:37:44 

    >>75
    アリの巣という表現に性格が表れてるな。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/26(火) 09:43:56 

    >>75
    コロッセオの観客みたいな感覚かもね

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/26(火) 09:46:14 

    >>117
    義人さんが嫌いっていうより、義人さんがいると夫婦喧嘩になるから嫌気さしてたんだろうね
    似た者夫婦だから

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/26(火) 10:04:28 

    大家族番組内好きじゃないから見ないけど、子供たちせめて高校は出してあげなよと思う。
    親が健康で働けるんだからさ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/26(火) 11:04:21 

    >>36失礼だけど大家族の母親って言葉は話せるけど会話にならない人で
    本能のまま繁殖していて、文化的な学歴、教育、しつけは興味がないと思う

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/26(火) 11:24:40 

    >>1
    長女と孫2人を含めた総勢11人の大家族
    少子化にとても貢献してるな

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/26(火) 20:04:30 

    >>129
    そういう内容なんだ‥見るに耐えない感じ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/27(水) 09:20:14 

    >>107
    大家族って上の子が犠牲になる気がする

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/27(水) 12:18:30 

    >>99
    買って応援みたいなファンがいるのかな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/27(水) 19:54:55 

    >>127
    こっこは義人そのものよね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/28(木) 02:32:40 

    >>121
    え、旦那さんクビなの?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/28(木) 11:42:40 

    >>122
    エコバッグ7000円って高くない?
    だからまだ売れ残ってる

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/28(木) 11:52:24 

    ポロレスラーとの子供のユズちゃん
    ビッグダディの子供のレントちゃんにだんだん似てきた
    やっぱり兄弟だね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。