ガールズちゃんねる

眉ティント

105コメント2023/12/29(金) 18:33

  • 1. 匿名 2023/12/23(土) 20:34:06 

    使ったことある人いますか?
    仕上がりや使用感を知りたいです
    おすすめメーカーなども知りたいです
    お願いします

    +20

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/23(土) 20:34:54 

    眉ティント

    +11

    -81

  • 4. 匿名 2023/12/23(土) 20:35:07 

    眉ティント

    +16

    -51

  • 5. 匿名 2023/12/23(土) 20:36:11 

    フジコ眉ティント

    +80

    -7

  • 6. 匿名 2023/12/23(土) 20:36:21 

    フジコしか使ったことないけど割と自然でよかったよ

    +59

    -8

  • 7. 匿名 2023/12/23(土) 20:36:31 

    眉の形の流行が変わったらどうするの

    +2

    -30

  • 8. 匿名 2023/12/23(土) 20:36:33 

    アイリさんの眉ゴーグルとティント
    あれ、すごく気になってる

    +10

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/23(土) 20:36:50 

    まさに今やってるよ
    フジコ?ってとこの
    あんまりつかないから次の日
    眉毛書くのが少し楽になるくらいかなぁ
    ティントしてるの忘れて宅配受け取ったことあるよ
    死にたくなったw

    +125

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/23(土) 20:37:11 

    >>3
    目が怖すぎる

    +153

    -53

  • 11. 匿名 2023/12/23(土) 20:37:20 

    >>7
    そんな眉毛の刺青じゃないんだから大丈夫だよwww
    2、3日で薄くなるよ

    +74

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/23(土) 20:37:31 

    >>7
    数日で消えるよ

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/23(土) 20:37:52 

    要らないところは濃く残り、必要なところは即取れる

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/23(土) 20:38:04 

    ティントより、眉アートをやってみたい
    もう眉を描くのが面倒くさいのよ…

    +156

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/23(土) 20:39:06 

    >>5
    書き足し用しか使ったことないけど、剥がすやつはやっぱり眉毛抜けますか?

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/23(土) 20:41:47 

    やってる最中は本当イモトだよね

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/23(土) 20:44:41 

    フジコの眉ティント初めて買って今塗ってます!笑

    明日の朝とるべきか2.3時間後に剥がそうか迷ってます
    初めてですが塗りやかった!

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/23(土) 20:47:39 

    >>3
    切り傷みたいな目ってこういう事?

    +54

    -44

  • 19. 匿名 2023/12/23(土) 20:48:16 

    >>4
    これくらいの眉毛の量好み

    +83

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/23(土) 20:48:28 

    >>14
    かなり前に眉アートしたけど流行の形が変わるから時代遅れになるよ。今はマスカラで眉毛消してから書き直してるから時間かかってる💦

    +34

    -11

  • 21. 匿名 2023/12/23(土) 20:48:58 

    >>15
    毛並みに逆らって剥がすと抜ける
    毛並みに沿って優しく剥がせば大丈夫
    不安だったら濡らしてふやかしてから剥がしたら良いよ

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/23(土) 20:49:46 

    >>17
    2,3時間で剥がしても色は付いてるけど長持ちさせるなら翌朝の方がいいよ

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/23(土) 20:50:00 

    毛がある部分しか色が付かないよ!欲しい部分はすぐに消えてしまう!一晩でも毛がない部分は1にたしか持たないから次の晩も塗って寝るともちが良くなるけど自己責任。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/23(土) 20:50:56 

    >>14
    あれってやっぱり長年たつと青くなるのかな

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/23(土) 20:52:14 

    眉毛がない部分すぐ消えない?
    眉毛がない部分が1番色ついてほしいのに

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/23(土) 20:52:48 

    >>18
    ゴムのお面にカッターでさーっと切れ目入れて自然に開いてきたみたい

    +29

    -14

  • 27. 匿名 2023/12/23(土) 20:53:09 

    >>4
    なんか下がり眉になってない?

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/23(土) 20:53:36 

    >>2
    やだ〜 書こうと思ったら2コメにあった🤭

    +1

    -5

  • 29. 匿名 2023/12/23(土) 20:54:33 

    >>3
    目元がかまいたち山内に似てる

    +40

    -7

  • 30. 匿名 2023/12/23(土) 20:54:50 

    >>20
    流行とかもうどーでもいいわ笑
    とりあえず、足りてないところに墨入れて
    もらいたいのよ
    麻呂眉をどうにかしたい

    +62

    -4

  • 31. 匿名 2023/12/23(土) 20:56:48 

    >>20
    最近のアートメイクって2〜3年でかなり薄くなるようになってるんだけど…どれぐらい前なんだろう?祖母が20年近く前に入れた時は染料や技術がほぼ刺青に近かったみたいで、今でもくっきり眉毛とアイラインが残ってて消える気配がない。青黒い感じかな?私のアートメイクは黒というよりブラウンで1〜2年に1度入れ直さないとかなり薄くなっちゃう。

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/23(土) 20:57:34 

    夜な夜なやってたけど顔洗ったらほとんど落ちる

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/23(土) 20:59:04 

    >>3
    画像検索したら、この方は男性なんだね。
    女性なら整った眉でも良いけど、男性なら上のビフォーのほうが良いと思う。

    +10

    -29

  • 34. 匿名 2023/12/23(土) 20:59:55 

    >>33
    ビフォーは流石に無理w
    色が明るいから変なだけで形はアフターが絶対清潔感ある

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/23(土) 21:00:32 

    >>1
    地毛

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/23(土) 21:02:29 

    こんなきれいに眉引く自信ない

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/23(土) 21:05:51 

    >>3
    この人の場合、整え過ぎて悪目立ちしてしまってる

    +88

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/23(土) 21:06:45 

    >>5
    これ使ってたけど、毛のないところは染まらないね
    当然か
    結局眉アートした
    本当にやってよかった

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/23(土) 21:06:54 

    >>3
    目が怖すぎる

    +32

    -13

  • 40. 匿名 2023/12/23(土) 21:08:05 

    >>20
    今の眉アート段々薄くなるよ
    それも良し悪しだけど
    私はやって本当によかった

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/23(土) 21:08:50 

    >>4
    眉の形はbeforeの方が綺麗じゃない?

    +94

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/23(土) 21:09:42 

    >>17
    絶対朝剥いだほうがいいよ。
    2.3時間だとほとんど残らない。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/23(土) 21:10:54 

    >>1
    一週間キープとかは嘘。

    顔洗ったりお風呂入ったら普通に消えるから
    顔洗わないお風呂入らないなら色が持続するかもねw

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/23(土) 21:12:25 

    >>2 >>28
    悔しい!笑っちゃった

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/23(土) 21:15:10 

    眉ティントの染まり色は1色しかない

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/23(土) 21:15:25 

    >>41
    こんなきれいな眉毛何が不満なんだろうね

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/23(土) 21:17:15 

    >>2
    はやく寝なさい

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/23(土) 21:18:57 

    >>3
    よく一重でも綺麗な人、というトピがあるけど
    これこそ一重ですよね?一重でも綺麗な人はだいたい奥二重でショックをうける一重ブスです。

    +44

    -4

  • 49. 匿名 2023/12/23(土) 21:19:01 

    >>9
    ごめん、笑っちゃったw
    私もヨーグルトパックしたまま宅急便出てドン引きされたことある、大丈夫だよ!

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/23(土) 21:20:23 

    >>2
    2コメでこれとか早すぎだろバカたれが

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/23(土) 21:24:32 

    >>47
    >>22
    そうなんですね!教えてくれてありがとうございます!
    そろそろ時間経ちまずが日にち待ちするなら明日の朝にします!

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/23(土) 21:25:02 

    >>1
    まつ毛美容液を眉毛に塗って眉毛を伸ばした方が楽ですよ
    眉毛なかったんですけど、1年かけてまつ毛美容液を塗り続けたら眉毛が生えました。
    本気で楽

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/23(土) 21:25:45 

    >>42さん宛でした
    >>47
    間違えました。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/23(土) 21:28:54 

    >>9
    私もだよ。
    ていうか、眉ティントに慣れてき、やってる時の自分のマヌケ顔にも違和感なく慣れちゃってるからついつい気を抜くw

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/23(土) 21:31:44 

    >>48
    一重で蒙古ひだが重度だね

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/23(土) 21:33:49 

    >>14
    なんか確かMRIとかができなくなるって聞いたことあるんだけど、違ったかな?

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/23(土) 21:39:20 

    眉ティントではないけど、COVERMARK のリアルフィニッシュ ラスティング アイブロウをもう10年以上使ってる。書いた眉の上から軽く塗るだけで消えなくなる。消すときはクレンジングで落ちるし便利

    液が沢山つかないよう最初ティッシュで液を少し拭いてから眉に軽くそっとつけるだけで落ちない。ちょっとしか使わないからなくならない。最近、眉ティントが発売され始めたけど、やっぱこっちの方が慣れてるせいか使いやすい

    ティントというものがない時から販売されてるので、ちょっと違うならごめん

    眉ティント

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/23(土) 21:40:45 

    >>33
    ビフォーはないわ。
    せめて少しは整えたら?って思うレベル

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/23(土) 21:41:12 

    >>20
    どんだけ前の技術だよww

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/23(土) 21:42:32 

    >>18
    ひどい…
    切り傷って言い方
    私はこんな目だよもちろん日本人

    +66

    -9

  • 61. 匿名 2023/12/23(土) 21:44:01 

    眉ティントって、
    眉を染めたみたいになるってことですか??

    一度だけ染めたことあるんだけど、面倒でもうやってないんですが
    眉ティントも同じ感じ?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/23(土) 21:50:29 

    >>57
    この商品は描いた眉の上から消えないようにするため塗るもので、これで眉を描くのではないです。説明不足でした

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/23(土) 21:53:33 

    肌が少しだけ弱いんですが
    眉ティントって刺激強かったりしますか?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/23(土) 21:56:34 

    >>10
    悪気なくこういう事言えるの酷すぎる

    +70

    -10

  • 65. 匿名 2023/12/23(土) 22:01:46 

    >>56
    今は大丈夫って謳っているところ多いよね。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/23(土) 22:03:06 

    >>7
    アートじゃなくてティントだよ。良くても三日くらいで消えるから。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/23(土) 22:03:17 

    >>24
    青いというかグレーぽいというかああなるのは、、、と思ってしまう。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/23(土) 22:04:24 

    >>61
    ティントは肌に着色するものだから毛は染まらないよ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/23(土) 22:06:47 

    >>8
    ティントじゃなくてスタンプかな。私も出たばかりの時に買ったけど一度も上手く出来たこと無かった笑
    眉ゴーグルも持ってるけどあれは眉を整える時のガイドとして使ってる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/23(土) 22:11:02 

    >>57
    こういう洒落たやつじゃないけど、眉毛描いた後に
    マニキュアみたいなやつを塗るのってあったよね
    以前は眉メイクした時は必ず塗ってた
    クレンジングで簡単に落とせるやつ
    夏場の汗かく時なんて必須アイテムだったなぁ
    えっ?今?たまにしかメイクしません眉毛描きません笑
    だからこそ、眉アートが気になってるんですぅ!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/23(土) 22:11:57 

    >>14
    毎朝楽ですよ〜
    自眉活かせるようにすればほとんどお手入れ要らずです。はみ出した毛剃ったりとかくらい。髪の毛明るくしたら自眉の方に明るめの眉マスカラ塗ったら何とかなります。
    眉の形も流行とか気にしないのであれば、どの時代も普遍的にある程度好感が持てる眉にしてもらったらいいし。私はめちゃQOL上がりました!

    +25

    -3

  • 72. 匿名 2023/12/23(土) 22:14:10 

    >>56
    MRIって金属がダメなだけだから、金属を使わない自然由来の塗料使ってたらMRI大丈夫だよ!

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/23(土) 22:17:32 

    >>14
    そう思って何度か眉のアートメイクしたけど、体質的にアートメイクが抜けやすくてコスパ悪かったです。
    やってみないと分からないので一度試してみるのオススメです。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/23(土) 22:19:18 

    >>24
    私は赤っぽくなったよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/23(土) 22:21:54 

    >>60
    こういう目の人おおいよな

    +17

    -4

  • 76. 匿名 2023/12/23(土) 22:28:51 

    >>57
    すごく興味あります。
    私は眉が薄くて、毛に色をつけるのではなくて、肌に眉ペンシルで描く感じなんですけど、その上からこれを塗るとそれが落ちない…って理解で大丈夫ですか?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/23(土) 22:46:20 

    そうです、そうです!私も眉は気に入ってるペンシルで描いているので、その上からこれをほんの少し薄く塗ったら落ちないんです。最初だけコツがいるけど、これ塗らないと眉尻が消えちゃうのでおでかけの時なんかは必須です。Amazonとか@cosmeとかのクチコミも参考になさってくださいね


    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/23(土) 22:46:21 

    >>14
    私も眉のアートメイクおすすめします!マロ眉だったけど、看護師さんが黄金比測って似合う眉を作ってくれて感動した。

    2年経ち、赤っぽくはなったけどまだまだ残ってるから眉かかなくて平気。消えてきたら絶対またやる。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/23(土) 22:47:27 

    >>76
    そうです、そうです!私も眉は気に入ってるペンシルで描いているので、その上からこれをほんの少し薄く塗ったら落ちないんです。最初だけコツがいるけど、これ塗らないと眉尻が消えちゃうのでおでかけの時なんかは必須です。Amazonとか@cosmeとかのクチコミも参考になさってくださいね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/23(土) 22:48:36 

    >>38
    えーそうなの。
    毛の色は変わらず、
    毛のないところ(地肌)しか染まらないってレビューも見た
    どっちなんだ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/23(土) 22:50:53 

    来月キャンメイクから眉毛コンシーラー出るからそれ使う予定

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/23(土) 22:55:15 

    フジコの持ってる
    ライブ行く時とか
    ディズニー行く時とかにする

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/23(土) 23:05:03 

    >>29
    山内 目大きいよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/23(土) 23:09:50 

    >>29
    わたしは濱家かと思った

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/23(土) 23:15:47 

    >>60
    韓国系に多い一重

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2023/12/23(土) 23:31:59 

    >>85
    日本人にも一重いますよ〜
    皇族を見てごらん
    これ馬鹿にするのって、二重しか取り柄ないブスなのかな

    +11

    -17

  • 87. 匿名 2023/12/23(土) 23:49:48 

    >>24
    私はグレーになったからまたやり直したよ。1度で終わりじゃないから何度もメンテできる余裕のある人向け

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/23(土) 23:57:42 

    >>2
    クリスマス前の寂しい人が複数トピ荒らしてるね今日。文章から察するにジジイ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/24(日) 00:04:32 

    眉ティント染めたてはいいんだけど、1,2日たつとオレンジになって浮いてしまう…
    フジコの一番暗い色にしても同じだった。
    色が持てば使い続けたかったんだけどなぁ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/24(日) 00:04:53 

    >>3
    うちの娘こんな目やわ
    おわってる?大丈夫?

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2023/12/24(日) 00:10:44 

    >>4
    髪が黄みよりのブラウンなのに眉がピンクっぽいブラウンに見える

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/24(日) 00:30:12 

    >>48
    本当にそう
    ああいうタイプの一重でキレイな人は皆無

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/24(日) 02:14:10 

    >>1
    韓国製の水シールタイプのやつ。
    不器用だからかもしれないけど、よれるし、作り物感がスゴすぎて捨てた。
    20回分くらいあったけど。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/24(日) 07:32:05 

    >>90
    メイク次第

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/24(日) 08:50:03 

    >>90
    女子だとクールビューティ系かも。
    鼻筋とかあれば。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/24(日) 11:08:53 

    ベリサムってところのティント買ったけどはがしたらいい感じだったのに顔洗ったらほとんど取れてただの汚れてついてる人みたいになった

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/24(日) 11:08:55 

    >>72
    これだけが心配だったから朗報だわ!
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/24(日) 11:42:08 

    >>20
    流行りの形にしなければいいと思う
    若い子は流行りの眉毛にしたいかもしれないけど、30過ぎたら流行りより、自分に合った眉毛の方が断然良くなると思うよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/24(日) 13:17:47 

    >>3
    眉も目も駄目やんw

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2023/12/24(日) 14:45:40 

    >>3
    私こんな目だけど、20キロ痩せたらもっとスッキリした目になるのかなー

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/24(日) 16:38:21 

    >>63
    私も肌がやや弱いけど、敏感肌ほどじゃない
    筆ペンタイプの眉ティントを使って赤くかぶれて痒くなりました
    初めてかぶれたのでたまたまかと思って他にも色々試したけどどれもかぶれました

    なんでそんなに色々試したかというと、眉リキッドペンの描きやすさを知ったから

    ティントがダメなのかと、その後は眉リキッドジプシー
    だいたいかぶれます
    何だろう、よく言われるかぶれやすい赤色に反応してるのかも

    余談ですが眉リキッドで大丈夫だったのはメディア、CANMAKEの涙袋用ペンぐらいなんだけど、どちらも濃い薄いでベストではない…
    CANMAKEから眉専用ペンでたから試したらかぶれました、かなり理想的な色と描き心地なのに!

    あまり答えになってなくて自分語り、ごめんなさい

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/24(日) 19:17:05 

    >>38
    >>80
    え、私も地肌しか染まらなかった。毛が生えてるところにはつかない
    自眉毛けっこう濃いから、切ってるだけの眉頭は全然染まらないの。毛のせいで地肌につかないからね。逆に眉毛の形変えるために抜いてて禿げてる眉尻は、ちゃんと染まる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/24(日) 23:20:56 

    >>79
    ありがとうございます!!
    買ってみますね!!ありがとう!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/26(火) 11:54:35 

    >>3
    キレイな一重だなぁ。

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/29(金) 18:33:19 

    >>6
    でも眉毛抜けませんか??
    どれだけ慎重に剥がしても数本は抜けるので私はやめました。
    それがなければずっと続けてしたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード